【問題ネタバレ】SAPIXの入室テスト落ちるかも…の対策法!お得な攻略法・合格基準・偏差値も!

この記事は3分で読めます

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像


「SAPIXの入室テストって、落ちる人が多いみたい…」
「どんな対策をすれば合格できるんだろ?」
「合格基準はどれくらい高いのかな?」
「SAPIXの入室テスト、実際に出た問題が知りたいな…」

 

これらの疑問を感じている人は、このページでモヤモヤを解消してください。
SAPIXの入室テストで落ちた経験と合格した経験をもつ藤崎が、わかりやすく解説します。

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
>>サピックスの月謝は?小6になると年100万以上!
>>サピックスでついていけない時の対処法&辞めない方が良い子の特徴
>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>サピックス入室テストで落ちる理由!正しい対策でグンと飛躍する方法
>>【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと
>>サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは
>>【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!
>>サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!

そんな藤崎が、サピックスの入室テスト対策を解説します。
サピックスでのスタートを少しでも良くしたい方におすすめの記事です。

SAPIX入室テストの対策・合格基準・問題傾向などのポイント
偏差値55でSAPIXの上級クラスに合格
②SAPIXの合格基準は一般的なレベルよりも偏差値・難易度よりも高い
③SAPIX入室テストの国語対策は、接続詞・漢字の読み書きなどの問題が簡単だが長文問題は難しい
④SAPIX入室テストの算数対策は計算問題・空間把握が簡単。推理問題は難しいので時間を使いすぎないよう注意。
⑤SAPIXの入室テストまでの対策は、塾の活用がベスト!
⑥塾の活用で学力を伸ばす際には、無料体験が最適!
※一押しは家庭教師ノーバス

※このページは役立つ情報が盛りだくさんなので、ぜひブックマークに登録して、小分けにお読みくださいね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、サピックス入室テストを最も効率良くクリアする方法は、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など




※以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。

目次

落ちたor合格した?SAPIXの入室テストを受けた結果を公開

サピックスの合格イメージ

SAPIXの入室テストで落ちてしまう人は、決して少なくありません。
藤崎の子どもも落ちたことがあります。

そんな藤崎家が、SAPIXの入室テストを受けた結果をサクッと紹介します。

「っていうか、サピックスに入るベストタイミングって、いつなの?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。
入室のベストタイミングがわかれば、効率的に努力やお金を結果へとつなげやすくなります。

サピックスはいつからがベストか?

いつからサピックスに入ればいい?開始学年ごとの特徴・料金・時間割を比較してベストタイミングを見極めよう!

サピックスっていつから入るのがベストなんだろ?という方への記事。スタート時期別の長所・短所・授業料・時間割を見比べれば、最適なタイミングが見えてきます。「そもそもサピックスは合わなかった…」と後悔しないための情報も、わかりやすく解説します。

【「サピックス 月謝」関連記事】
【小6 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小5 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小4 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小3 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小2 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小1 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?




【落ちた】2年生4月の入室テストでは上級クラスに不合格(通常クラスは合格)

藤崎の子どもは、2年生の4月に受けた入室テストでは上級クラスに落ちました。
時間が足りず、最後まで問題を解くことができなかったので、かなりの難しさだったようです。

このときのもっとも大きな敗因は、難しい問題に時間を使いすぎていたこと。
SAPIXの入室テストを終えた子どもに、「難しい問題は後回しにして、解ける問題からやろうね」と伝えました。
テストに取り組むうえでの王道といえる心構えを教えていなかったところから、藤崎の意気込みのなさが読み取れるのではないでしょうか。
(力試しに受けてみようと思った程度なので、合格しなくてもいいと思っていました)

おそらく勉強熱心な親御さんなら、入室テストの前に伝えていらっしゃるでしょう。
そんな藤崎の凡ミスがありつつも、通常クラスは合格していました。

ですが、SAPIXに入るつもりはなかった藤崎家。
なので入塾はせず、「また今度、力試しとして受けてみよう」といった感じで終わりました。

この時、「早めにチェックしておけば良かった…」と思ったことが、サピックスの月謝です。
サピックスの月謝は年々高くなり、小6になると年間100万円を超えるケースが多いです。

サピックス入室テスト対策をお考えの方は、サピックスの月謝もチェックなさってくださいね。

「サピックスの月謝、そういえばいくらか知らないな…」
「小6のサピックスって、そんなに授業料高かったっけ?」
という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス月謝が高いと困る女性

【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?成功・失敗の口コミ評判&フル活用のコツ!

高いと言われるサピックスの月謝を徹底解説。各月の支払い金額や他社との授業料比較など。サピックスで成功した口コミ評判・失敗談からわかるフル活用のコツとは?サピックスで最大の効果を得られる小学生・挫折しやすい中学受験生をサクッとチェック!

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

「そもそも、サピックスに入ったら、どれくらいの中学に行けるんだ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
平均的なサピックス生が中学受験をする際の適切な志望校を解説しています。

サピックス偏差値50の中学受験生の志望校選び

【志望校選び】サピックス偏差値50近辺はどこを受けるべき?リスク最小・リターン最大化のコツ

サピックス偏差値50近辺の志望校選びを徹底サポートするための記事。難関校の合格判定精度に比べて不安が残るサピックス偏差値50近辺で、最適な志望校選びをするコツとは?サピ偏差値50近辺で狙える学校・お悩みのママ友の口コミ評判もご紹介します。

2年生10月の入室テスト=上級クラスに合格

一度はSAPIXの入室テストで上級クラスに落ちた藤崎の子どもですが、二度目には合格しました。

2年生の10月に受験したので、最初に落ちたときから半年後の受験です。
今後、SAPIXに入塾するかどうかはわかりませんが、子どもの成長を感じて素直に喜びました。

子どもにとっても成果を感じられたことは嬉しかったみたいです。
日ごろからコツコツと勉強していますからね。

藤崎の子どもは小学校2年生の10月に受けた入室テストについて、「簡単だった」といっていましたが、これは強がりだと思います。
というのも、合格基準ギリギリで受かったと思われるからです(笑)
それは入室テストの結果に記載されている偏差値を見てわかりました。
この点については、次の見出しでご紹介しますね!

お役立ち情報
実は勉強系以外の習い事が脳の底力を伸ばすと言われています。
東大生の多くが習っていたとされる水泳ピアノを検討すると、さらにお子さんの可能性を広げられるかも…。

「一般学生と東大生の習い事って、そんなに違うの?」
「どんな習い事が子どもの将来を明るくするの?」

これらが気になった方は、以下の記事もご覧くださいね。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。



このページの最上部に戻って目次を見る

【2年生10月】SAPIXの合格基準はどれくらい?上級クラスに合格した際の偏差値を公開!

サピックスの入室テスト

「どれくらいの偏差値なら、SAPIXの上級クラスに合格できるのか…?」

これがわかれば、どの程度のレベルを目指せばいいのかわかりますよね。
そこで、SAPIXの上級クラスに合格した際の実際の偏差値を公開します。

「サピックスに入りたいけど、お金が厳しい…」という方は、以下の記事をご覧ください。
藤崎の妻も試したところ、月に40万円を稼げるようになったお仕事などをご紹介しています。
やり方によっては月収200万円を超えるお仕事もあるので、チェックしておきましょう!

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由




【実体験】SAPIXの上級クラスに合格した際の偏差値

小学校2年生の10月に受験したSAPIXの入室テスト。
藤崎の子どもは偏差値55でした。

SAPIXの入室テストでもらった成績表(小学2年生10月に偏差値55だった際)のイメージ画像

平均点が偏差値50なので、「普通よりもちょっといいかな?」って感じですよね。
そんなに飛びぬけて良いわけじゃなかったので、上級クラスに合格してるとは思っていませんでした。
なので藤崎家としては、「棚からぼたもちって感じでラッキー♪」程度にしか思っていません。

このブログの読者さんは、藤崎の子どもがかなり賢いと感じていらっしゃるようですが、そんなことはないんですよ(笑)
いたって普通の子です。

なお、サピックスαアルファクラス生は別格です。
「サピックスの中でもトップクラスの偏差値を誇るαアルファクラス生は規格外」という口コミ評判もちらほら…

そんなサピックスαアルファクラス生の偏差値が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。
※サピックスαアルファクラス生になるための勉強法も公開しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【サピックス偏差値の関連記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値

サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介
「藤崎の子どもの特徴」や、「どんな子育てをしてきたか」については、以下の記事をご覧ください。
おすすめの子育て方法をご紹介している記事なのですが、藤崎の子どもの様子も詳しく書いているので、良かったら。

>>TOEベビーパークの効果の口コミ!通って感じた悪い所や体験談など

SAPIXの入室テストの偏差値は一般レベルより少し上

SAPIXの入室テストで示される偏差値は、一般的な偏差値よりも低めに出ます。
以下のような評判・口コミが目立ってたので、ぜひご参考くださいね。

入室テストの偏差値については、SAPIXでは公開をしていません。
ただ1つ言えることは、難易度がズバ抜けて高いということです。
出題傾向としては、中学入試に類似した問題が出題されるので普段学校内では成績上位の小学生でもほとんど解けないという事態が起こります。
そのため、入室テストの結果が返ってきた時の偏差値にプラス5〜10した数字が一般的な偏差値になります。
出典:知育メモ

サピックスは圧倒的な合格実績で名をはせている塾なので、学校の授業とはレベルが違います。
教科書レベルよりもワンランク上の上級問題に正解ができないと厳しいテストになります。
出典:幼児教材ナビ

上記のようにサピックス生は全体的に学力が高いので、偏差値が低めに出ます。

「四谷大塚や日能研だと偏差値60なのに、サピックスだと偏差値が50しかない…」
「首都圏模試だと偏差値65なのに、サピックス偏差値だと45だった…」
このようなことが起こり得るのがサピックスの偏差値です。

サピックス偏差値と、四谷大塚などの偏差値との違いについては、以下の記事をご覧くださいね。
男子・女子別に、サピックス偏差値と他塾の偏差値の違いをチェックいただけます。

サピックス偏差値50の中学受験生

【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣もご紹介

男子のサピックス偏差値50周辺情報をご紹介。四谷大塚偏差値との違いがわかる比較表も入試日別にまとめました。判定精度が低めとされるサピックス偏差値50周辺校の選び方&偏差値アップのコツも。サピックス偏差値50に届く勉強・60を超える方法とは?

サピックス偏差値55の女性サピックス生

【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違いがパッとわかる成績分布表など

サピックス偏差値55女子におすすめの中学校をまとめた記事。滑り止め・適正校・チャレンジ校をおさえて、これまでの努力を最高の結果につなげたい方へ。サピックス偏差値55女子がうまく受験校を選ぶコツとは?リスクを抑え、リターンをMAXに!

サピックスに通うご家庭の中には、偏差値にこだわりすぎる親御さんもいらっしゃいます。
ですが、偏差値にこだわり過ぎ、失敗されるケースもあるのでご注意くださいね。

「偏差値にこだわるあまり、お子さんの学力アップに逆効果だった…」という口コミ評判は、以下でご覧になれます。
「お子さんの成績が良くなかった際、親としてどのように対応すれば良いのか」なども解説しているので、ぜひご覧くださいね。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

なお、藤崎家では、学力よりも心身の健やかな発達を重視してきたことが功を奏したようです。
ガリガリと勉強している周りの子たちより学力が高めなうえに、スポーツや芸術など、いろんな能力を伸ばせています。

そんな藤崎家が重視してきた教育法は、以下のページで詳しく紹介しています。
幼児教育のお話がメインなので、小さいお子さんがいらっしゃる方におすすめの内容です。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

「サピックスに入ってからの偏差値って、四谷大塚や日能研よりも低く出るって聞いたけど、どういうこと?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
一般的なサピックス生の偏差値が、どれくらいの実力なのかがわかります。
「サピックス偏差値50で狙える中学って、こんなにレベル高いの!?」と驚かれる方が多いので、ぜひチェックなさってくださいね。

>>サピックス偏差値50クラスの実力・口コミ評判など




 

【参考】入室テストに関するSAPIXの公式見解

SAPIXの入室テストの合格基準については、公式ページに記載されています。
あくまで参考にしかならないのですが、以下をご覧ください。

Q 入室基準点は何点ですか?
A 基準点はそれぞれのテストや学年によって変わりますので一概には申し上げられませんが、サピックスの授業をお受けいただくにあたって、お子さまが大きな負担を感じないかどうかという点を重視して、決定しています。
出典:SAPIX小学部

上記のように具体的な合格基準は示されていません。
ですが、SAPIXの授業についてこれる学力がないと合格基準を満たせないことがわかりますね。

また、SAPIXでは基本的に、合格基準を満たしている子ども全員が入塾できるとしています。
これも公式ホームページに書いてあったので、以下を参考にしてください。

Q 合格者数の制限はありますか?

A 入室基準点に達していれば、人数に制限はありません。
※校舎によっては、募集を停止している学年があります。
出典:SAPIX小学部

また入室テストの範囲については、SAPIXの公式ホームページで以下のように書かれています。

Q 入室テストの範囲はどこからどこまでですか?
A 入室テストでは特定の範囲を設けていません。該当学年のお子さまの力を十分に測れるように作成しています。難しいと感じられる問題もあるかもしれませんが、お子さまには落ち着いて問題をよく読み、わかる問題から解くようにアドバイスしてください。
出典:SAPIX小学部

「サピックスの合格基準点が気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
毎回の入室テストの傾向から、アバウトな合格基準点をわかりやすくまとめています。

サピックス(SAPIX)の入室テストで落ちる人

【新1~新4年生】サピックス入室テストで落ちるたった1つの理由!正しい対策でグンと飛躍する方法

サピックスの入室テスト、落ちるんじゃないかと心配…という方への記事。入室テストに落ちる理由や、入室基準点(不合格ライン)をまとめました。超効率的な対策や、落ちた時の対処法もご紹介。サピックスのマンスリーテスト対策の動画もあります。

なお、サピックスの入室テストは、組分けテストと同レベルの内容です。
※厳密には、「サピックス内部生が受ける組分けテストと同じ場合」と「外部生のみを対象とした入室テスト」があります。

「サピックス生も含めた基準点や偏差値って、どんな感じ?」
この点が気になった方は、以下の記事もご覧ください。
サピックスの組分けテストにおける基準点・偏差値の目安を、一覧表にしてまとめました。
学年別、Aクラス~αクラスまでの基準点・偏差値が一目でわかるので、チェックしておきましょう。
(クラス落ち対策も徹底解説しているので、お役立ていただけるかと思います)

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

【サピックスの勉強関連の記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法説
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

「組分けテストやマンスリーテスト対策、かなり難しそう…」
「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、サピックスアルファクラス対策におすすめの個別指導塾をガンガン活用できるのに…」

そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?



このページの最上部に戻って目次を見る

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストで出題された問題をコッソリ紹介(2年生10月)!テスト対策も!

サピックスの入室テストで合格した答案

「SAPIXの入室テストって、どれくらい難しいんだろ?」
「どんな勉強をしておけば、SAPIXの入室テストに対応できるかな?」

こう思っている方は、とても多いでしょう。
藤崎の妻も、かなり気にしていました。

そこで、SAPIXの入室テストで実際に出た問題をいくつか紹介します。

長い問題もあるので多少アレンジしますが、大幅にニュアンスを損なわないようにしているので、ほぼそのままと考えてください。

なお、「サピックスに入れない…」とお悩みの方は、入室テストで脱落する以外にも5つの要因が絡んでいます。
この点を理解すると、サクッとサピックスに入れます。
以下のページで、サピックスに入れない理由や、入るための対策をお伝えしていますので、気になった方はぜひどうぞ。
「うちって、サピックスに向いてるのかな?」がわかる、簡単チェックリストもご紹介しています)

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!SAPIXに向いてるかも要チェック!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

ここまでご覧いただいたあなたは、サピックスへの関心がかなり強めです。
サピックスに入室される可能性が高いので、今後の授業料などもチェックされておくと良いですよ。
サピックスの月謝・年間授業料などは、以下の記事でご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。
※サピックスの年間授業料は、小6になると100万円を軽く越えます

>>【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?成功・失敗の口コミ評判&フル活用のコツ!




【2年生10月】SAPIX入室テストで出題された問題&対策①国語

サピックス入室テストで国語を解く中学受験生

SAPIXの入室テストで出題される国語の長文問題はかなり難しいです。
逆にいうと、そのほかの問題は比較的やさしめなので、得点を稼ぎたいところ。

問題の難易度がどれくらいのレベルなのか、対策とともに確認しておいてくださいね。

接続詞問題

サピックス入室テストで出題される国語の接続詞対策

最初に出てきたのは接続詞に関する問題でした。
以下のような問題が出されたので、対策時のヒントとしてください。

●問題文:
つぎの( )につなぎことばを入れて、文をつなげていきます。もっともふさわしいことばをえらんでそれぞれ抜き出しましょう(ただし、同じことばは1回しかつかえません。また、つかわなくてよいことばもあります。)

●問題:
きょうは、お母さんのたん生日です。

①( )

今夜は、おいわいをすることになっています。

②( )

わたしは、プレゼントをまだ用意できていません。

●選択肢:
だから しかし なぜなら そこで ところで

●答え:
①だから ②しかし

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

SAPIXの入室テストで出される接続詞の問題は、上記のように基本的な内容です。
なので対策としては、普段の話し言葉や読書をつうじて簡単な文法を身につけておけば十分ですよ。

SAPIX入室テストの国語(接続詞問題)の傾向と対策
接続詞問題はやさしめ。
普段の会話や読書で普通レベルの文法を身につけていれば点数を稼げる。

漢字の読み書き

サピックスの入室テストの国語で満点を取った中学受験生

漢字の読み書きに関する問題も、そんなに難しくありません。
実際に出た漢字の読み方に関する問題は以下です。

●問題文:
つぎの漢字の読み方を( )に、それぞれひらがなで書きましょう。

●問題:
①あまりのあつさで水を一気( )に飲んでしまった。

②兄は変わった形の小石( )をあつめている。

●答え:
①いっき ②こいし

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

 

また、漢字の書き方に関する問題は以下が出題されました。

●問題文:
つぎの( )に、それぞれかんじをかきましょう(おくりがながひつようなときには、おくりがなもいっしょにひらがなでかきましょう。)

●問題:
①足元にちゅういして、山をくだる( )。

②たいぼく( )にたくさんの鳥がとまっている。

●答え:
①下る ②大木

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

このように学校で習う漢字をしっかりと押さえておけば問題ありません。
ただし、SAPIXの公式ホームページに書かれているように、綺麗な字で書くことが重要です。
SAPIXの公式ホームページには、採点するときの基準として、以下のように示されています。

Q 採点する時に厳しく見ているところはありますか?
A 漢字のトメ・ハネ・ハライが不十分な解答や、読めない・紛らわしい等の解答につきましては厳しく採点しております。ハネが不十分だったり、文字が薄くて読めなかったりするなどの場合は不正解とさせていただきますので、枠内に「大きく・はっきりと・丁寧に」解答するようご注意ください。
出典:SAPIX小学部

普段から字が汚い場合には、丁寧に字を書くよう心がけると点数を取り損ねることがなくなるでしょう。

SAPIX入室テストの国語(漢字の読み書き問題)の傾向と対策
漢字の読み書き問題は標準レベル。
字が汚かったり、読みにくかったりすると点数を落とすので、普段から丁寧に字を書くことが有効な対策。
【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたいサピックス生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

長文問題

サピックス入室テストのために長文問題対策をする中学受験生

長文問題は、かなり難しめです。
登場人物の気持ちを読み取れたかどうかが重視されていました。

具体的には、以下のような問題が出題されましたので、参考になさってください。

●問題文:
つぎのお話をよんで、したの問題に答えましょう。

●お話の内容:

(ここまでのあらすじ)
てんこうせいのこうちゃんは、まえの学校のせいふくをずっときています。「ぼく」(=ひろと)は、がくしゅうはっぴょうかいで、こうちゃんと二人でしかいをやることになりました。

(あれっ)
こうちゃんがてんこうしてきた日から、おもっていたけど、いっしょにしかいのれんしゅうをするようになって、ぼくは、こうちゃんのふでばこが気になった。ふでばこの中には、ながいえんぴつにまじって、みじかいえんぴつがある。
けしゴムはずいぶん小さくなっている。
それから、きいろのおりがみでおった、すこしよごれたつるが入っていた。
(ふでばこも、なんだかふるいな。)

(後略)

●問題:
①「あれっ」とありますが、このときの「ぼく」の気もちとして、もっともふさわしいものをえらんできごうに○をつけましょう。

ア あたらしいものだけでなく、ふるいものもたいせつにしているこうちゃんにかんしんする気もち。
イ こうちゃんがつかっているものは、すべておにいちゃんからもらったものだとしり、驚く気もち。
ウ まえの学校のものばかりをつかい、今の学校になじもうとしないこうちゃんに、あきれる気もち。
エ こうちゃんのつかっているものに、ふるいかんじのするものがおおいことを、ふしぎにおもう気もち。

●答え:エ

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

この問題のように大人でもちょっと迷ってしまう難易度が出題されるので、長文問題は注意が必要です。
国語のなかではもっとも時間がかかるところが長文問題なので、最後に取り組みましょう。

また、難しすぎて解けない場合には、簡単な問題を見直す作戦も有効です。
ただ、白紙にしておくのはもったいないので、何かしらは書くようにしてください。

具体的には、問題になっている部分の直前や直後で関連がありそうなものを書くと良いですよ。
0点になることを避け、数点をゲットできる可能性を広げられます。

SAPIX入室テストの国語(長文問題)の傾向と対策
長文問題は難しいので最後に取り組むのがおすすめ。
長文問題の対策は、白紙のままにするのではなく、問題となる場所の前後から関係のありそうなものを何かしら書くこと。

「入室テストがこんなに難しいんじゃ、サピックスに入れても伸びないかも…」
そんな方でも心配はいりません。
以下のページをご覧いただけば、サピックスで偏差値が伸びない原因や、そんな時に有効な対処法がわかります。
サピックスで成績が上がらない子でも、東大や京大に入る人はたくさんいます。
サピックスで伸びないからといってお子さんの可能性を閉ざしてしまわないよう、お役立てくださいね。

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!




【2年生10月】SAPIX入室テストで出題された問題&対策②算数

サピックス入室テストで出題される算数の問題イメージ

SAPIXの入室テストで出題される算数の問題は、基礎から応用まで網羅されています。
どちらかというと、かんたんな問題よりも難しい問題の方が多い印象です。

どんな問題が出されたのか、具体的にお伝えしますね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

計算問題

サピックス入室テストの計算問題で100点を取った中学受験生

計算問題はやさしい問題が多かったので、点数を伸ばしたい部分です。
焦ってケアレスミスをしないようにしましょう。

●問題文:
つぎの( )にあてはまる数を数字でかきましょう。

●問題:
①34+68=( )

②82-27=( )

③32-8+2=( )

④( )4-1( )=69

⑤( )-20=61

●答え:
①102 ②55 ③26 ④8、5 ⑤81

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

SAPIX入室テストの算数(計算問題)の傾向と対策
算数の計算問題は難易度が低め
計算問題の対策は焦らず、確実に正解を重ねること。




文章問題

サピックス入室テストで出題される算数の文章問題のイメージ

SAPIXの入室テストで出題される算数の文章問題もやさしめです。
落ち着いて取り組んで確実に点数を稼ぎましょう。

以下のような問題が出されたので、対策を練る際にお役立てください。

●問題文:
つぎの( )にあてはまる数を数字でかきましょう。

●問題:
①ある日、ともくんはごぜん11時からごご1時までサッカーの練習をしました。ともくんはサッカーの練習を( )時間しました。
(下の時計版をつかって考えてもかまいません)
SAPIXの入室テストで出題された算数の文章問題(小学2年生10月)の問題①の時計版のイメージ画像

②子どもたちが、よこ1れつにならんでいます。そのうち、左から3番目から13番目までの子どもたちを数えると、ぜんぶで( )人です。

●答え:
①2 ②10

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

これらの文章問題への対策は、実際に時計の針を書いたり人数を○で書いたりすることが重要です。
頭のなかだけで考えていると間違えてしまうので、確実性を上げるためにもしっかりと書いて解く癖をつけましょう。

SAPIX入室テストの算数(文章問題)の傾向と対策
算数の計算問題はそれほど難しくない
文章問題の対策はしっかりと絵などを書いて解くこと。

サピックス入室テストの算数は、「少し気を付けておけば得点できる」といった問題も多いです。
そのため、やるべきことをしっかりやって、得点できるところを落とさないことが重要に。

「でも、うちの子、すぐにケアレスミスするから、なかなか点数が伸びなくって…」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
サピックス生におすすめのケアレスミス対策を解説した記事なのですが、他の中学受験生でも充分に活用可能。
1教科で10点のケアレスミスに成功すれば、2科目で20点、4科目で40点も点数がアップするので、ぜひお役立てくださいね。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!


【サピックスの勉強関連の記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法説
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

空間把握問題

サピックス入室テストの空間把握問題をサクサクとく中学受験生

空間把握問題になると少し難易度があがります。
藤崎の子どもは小さいころにブロック遊びをたくさんしていたので得意ですが、慣れないお子さんには難しいでしょう。

●問題文:
つぎの( )にあてはまる数を数字でかきましょう。

●問題:
①さいころのかたちのつみ木を図1のようにへやのすみにならべました。図1につみ木を( )こつけたすと、図2のようになります。

SAPIXの入室テストで出題された算数の空間把握問題(小学2年生10月)のイメージ画像

●答え:
①8

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

SAPIX入室テストの算数(空間把握問題)の傾向と対策
算数の計算問題は慣れていないと難しい
空間把握問題の対策は賢人パズルなどで空間把握能力を養っておくこと。

回転問題

サピックス入室テストで回転問題を解けない中学受験生

回転問題は問題文が難しいです。
何をすれば良いのかを読み取ることが困難ですが、問題文の下の例を見るとわかりやすいので焦らないことが大事。

どんな問題か見てみましょう。

●問題文:
ともくんたちは、<たべものカード>の上にタイルをならべています。もっているタイルをすべて、<たべものカード>からはみ出したり、すきまが出たりしないようにならべます。このとき、「食」とかさなるたべものをもらえます。みんなはどのたべものをもらったでしょう。もらえるたべものをすべて<たべものカード>に○をかいて答えましょう。ただし、タイルは回てんさせてもかまいませんが、うらがえしたりかさねたりしてはいけません。

●例:
SAPIXの入室テストで出題された算数の回転問題(小学2年生10月)の例のイメージ画像

●問題:
SAPIXの入室テストで出題された算数の回転問題(小学2年生10月)の問題①②のイメージ画像

●答え:
SAPIXの入室テストで出題された算数の回転問題(小学2年生10月)の問題①②の答えのイメージ画像

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

SAPIX入室テストの算数(回転問題)の傾向と対策
算数の回転問題は文章が難しく、読み取ることが困難
回転問題の対策は文章だけでなく、例などを活用して正しく理解すること。
【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたいサピックス生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

推理問題

サピックス入室テストの推理問題対策をする中学受験生

推理問題は後半がかなり難しくなっています。
以下の問題のように大人でも簡単に解くことは難しいので、小学校2年生にとっては相当な難問といえるでしょう。

●問題文
ともくんたちは、子ども広場にあそびに行きました。子ども広場のアからオのコーナーに行くと、アで2枚、イで3枚、ウで5枚、エで6枚、オで7枚のチケットを使います。みんなはお母さんたちからチケットを13枚ずつもらいました。みんなの話をよくよんでもんだいにこたえましょう。ただし、同じコーナーに何回いってもかまいませんが、チケットは毎回つかいます。

SAPIXの入室テストで出題された算数の推理問題(小学2年生10月)の子ども広場で使うチケットの枚数に関するイメージ画像

●みんなの話
・しんごくん:
ぼくは2つのコーナーに1回ずついったよ。
チケットは1まいもあまらなかったよ。

・ごうくん:
ぼくはいろんなコーナーにいって、全部で4回チケットをつかったよ。
チケットはぜんぶなくなったよ。
しんごくんと同じコーナーには1回もいかなかったよ。

・ともくん:
ぼくは2つのコーナーに1回ずついったよ。
チケットはまだあまっているよ

・まりちゃん:
わたしはイのアイスとエのめいろに1回ずついったわ。もし、ともくんとわたしのあまっているチケットをあわせて、のこさずつかったとしたら、2人ともウのおばけやしきに1回ずついくことができるわ。

●問題:
①しんごくんがいった2つのコーナーを記号でこたえましょう。

②ごうくんがいったコーナーを4回分、記号でこたえましょう。

③-1ともくんのチケットはなんまいあまっているでしょう。

③-2ともくんがいった2つのコーナーを記号でこたえましょう。

●答え:
①エ、オ
②ア、イ、イ、ウ
③-1 6まい
③-2 ア、ウ

出典:SAPIX入室テスト(小学2年生10月)

上記のような推理問題を解く際には、所定の条件をひとつずつ積み重ねて検証する論理的な思考力粘り強さが重要です。

また、問題用紙に書き込むことも欠かせません。
注意しなければならないことは、問題に書く際にある程度綺麗に書くことです。
このように複雑な問題は、問題用紙に書き込むメモがわかりづらいと、あとで状況を整理する際に苦労します。
せっかく色んなパターンを試行錯誤したのに、いざ回答しようと思ったときに、「どれが正しい推察だったかわからない…」となることがあるんです。
なので、問題から得られる情報などのメモを綺麗にまとめて書く能力も大事。

ちなみに藤崎としては、ここまで難しい問題は小学校2年生で解けなくてもいいと思っています。
藤崎の子どもは、この問題の後半を間違えましたが上級クラスには合格しました。
なので、捨ててしまうのもひとつの手です。
無理に解こうとせずほかの問題を見直すなど、時間を有効に使えば確実に点数を伸ばせるでしょう。

お子さんの意欲や学力に応じてベストな対策を考えてくださいね。

SAPIX入室テストの算数(推理問題)の傾向と対策
算数の推理問題は後半がかなり難しい
推理問題の対策は論理的思考力・忍耐力・情報整理能力が大事
推理問題の後半のように難しすぎる問題は捨ててもいい
簡単な問題で確実に正解できれば、上級クラスに合格できる

「サピックスの入室テスト、落ちるかも…」

このようなお悩みを抱えている方の中には、
「サピックスは大変そうだから、他の習い事を全部辞めた方がいいかも」
とお考えの方もいらっしゃいます。

しかしそれは、逆効果をもたらす可能性があるので気を付けてください。
良い習い事は、お子さんの可能性をググッと広げてくれます。
この点については、以下のページで解説しているので、ぜひあわせてご覧ください。

意外な習い事が脳の力を伸ばし、未来を変えることが見えてきます。
さらに、近年人気が急上昇している、おすすめの習い事もご紹介しています。
習い事を土台として、スキルを磨けば、年収1,800万円以上も可能。
お子さんの未来を豊かにしてあげたい方は、ぜひ参考になさってくださいね。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

「子どもの勉強のことばかり考えてて、教育費のこと、あんまり管理できてないのよね…」という方は、以下の記事も参考になさってください。
総務省の統計をもとに、保育園~大学院までにかかる教育費をまとめました。
教育費無償化を活用するためのお役立ち情報などもまとめてますので、ぜひご活用ください。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


このページの最上部に戻って目次を見る




SAPIXの入室テストで上級クラスに合格する勉強方法とは?落ちた経験から4つの対策を暴露!

サピックスの入室テスト対策の成功イメージ

SAPIXの入室テストで上級クラスに合格するためには、日々の勉強に対する取り組み方にもそれなりの対策が必要です。
藤崎の子どものように、小学校で賢いといわれる子でも落ちてしまうことは珍しくありません。

そこでSAPIXの入室テストで上級クラスに合格対策としての、普段の勉強方法についてまとめました。
取り組みやすいものから順番に初級編~上級編と分類してお伝えするので、サクッとご覧ください。

SAPIXで上級クラスに合格するための対策(普段の勉強法)
学校の勉強をしっかりやる
補助教材をこなす
ほかの塾を活用する
家庭教師を利用する

ここでお伝えするサピックス入室テスト対策は、格安で行えるものを重視してご紹介しています。
その分、入室テストで合格を勝ち取るためには、お子さんや親御さんの努力がかなり重要です。

「もうサピックスに入れるくらいの実力はあるから、今のうちから入室後のテスト対策もしておきたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
サピックス入室後、最初に取り組むデイリーチェックや、テスト全般に使えるケアレスミスを減らすコツを解説しています。

>>【意味ない?】サピックスデイリーチェックの勉強法
>>【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説

「サピックスの入室テストで落ちる理由が知りたいな…」という方は以下の記事をお役立てくださいね。

>>【新1~新4年生】サピックス入室テストで落ちるたった1つの理由!正しい対策でグンと飛躍する方法



【無料】SAPIX上級クラスの合格対策①学校の勉強をしっかりやる

サピックス入室テストのために学校の勉強にしっかり取り組む中学受験生

SAPIXの入室テスト対策【無料編】の早見表

取り組みやすさ ★★★★★
学習効果 ★★☆☆☆
親の労力 ★☆☆☆☆
金銭的負担 ☆☆☆☆☆

日ごろの勉強といえば、やっぱり学校が一番身近ですよね。
そのため学校の勉強を頑張ることは、もっとも手軽に取り組める対策法といえます。

SAPIXの入室テストで上級クラスに合格するためには、しっかりと基本を身につけないといけません。
やさしい問題を落としていると落ちてしまうので、まずは基本を固めることが大事です。
そのためにも、学校の勉強を完璧にできるように心がけてください。

SAPIXの入室テストは一般的なレベルよりも高い基準になっています。
なので、公立小学校の場合はテストで毎回上位に入っているレベルが最低限の学力だと思ってください。

藤崎の子どもも、学校の勉強を大切にし、学校のテストでは常にトップクラスの成績をとってきました
※ただ、藤崎の子どもが通う小学校は学力重視ではないので、勉強重視の学校ならトップクラスじゃなくてもいいかもです

公立の小学校レベルの問題を確実に解けるようになれば、SAPIXの入室テストで上級クラスに入る道が拓けてきます。
逆にいうと、公立小学校レベルの勉強があまり身に付いていなければSAPIXの入室テストで上級クラスに合格することはほぼ不可能です。
この場合、通常クラスの合格基準にも達しない可能性がかなり高いことも、押さえておいてくださいね。

SAPIX入室テスト対策(普段の勉強法)①学校の勉強をしっかりやる
まずは学校の勉強で基礎を固めることが大事。
公立小学校レベルの問題が確実に解けるとSAPIXで上級クラスに合格することが期待できる

なお、学校の授業を理解したら、頭に定着させることが重要です。
「少し時間をあけたら、できなくなっちゃった…」
そんなお子さんはサピックスの入室テストで落ちる傾向があります。

この点を回避するためには、適切な時期に復習することが大事です。
「適切な時期っていつ?」
そんな方は、学習後2ヵ月~3ヵ月が目安と考えてください。
これはメンタリストDaiGoさんや中学受験ドクターも提唱している復習法です。
学習後、2ヵ月~3ヵ月経つと、記憶が薄れてきます。
この忘れかけた段階に復習すれば、脳に大きな刺激を与えて、記憶が定着しやすくなります。

詳しくは、以下の動画をご覧ください。

みんなやりがちな科学的に否定された勉強法の罠

【上記動画のポイント】
・忘れた頃に復習すると、思い出す作業が困難となり、記憶が定着しやすい
・高い学習効果が期待できる主な勉強法は、以下の2つ
➀学んだことを自分の言葉で語るアウトプット
➁クイズ形式の勉強(単語カード・フラッシュカード、一問一答など)
・NLPは役に立たない
・理由なく褒めるのは逆効果
・テキストの読み返し、マーカーを引くのは効果が薄い
※上記動画の内容は、メンタリストDaiGoさんの見解です。

なお、メンタリストDaiGoさんは、飛躍的に勉強効率をアップするための学習法も書かれています。
気になる方は以下の書籍もご覧くださいね。
「自然を感じる場所で勉強すると、集中力がアップしやすい」
「立ったまま勉強すると作業効率が12%アップする」といったお役立ち情報が書かれています)

立ったままの勉強で、「偏差値が伸びない…」を解決したいな、と思った方は、以下もチェックしてくださいね。
(机に乗せて高さを調整することで、立ったままの学習が可能となります)

「他にも、効果的な学習方法が知りたいな」
「エビングハウスの忘却曲線って、もうちょっと復習期間が短くなかったっけ?」

そんな方は、以下の記事もご覧ください。
サピックスでクラス落ちしないための対策をお伝えしているページです。

クラス落ちしないための超効率的な学習方法について、解説しています。
エビングハウスの忘却曲線もサクッとご理解いただけるよう、ポイントを絞ってお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

【低価格】SAPIX上級クラスの合格対策②補助教材をこなす

サピックス入室テスト対策のための市販の補助教材

SAPIXの入室テスト対策【低価格編】の早見表

取り組みやすさ ★★★★☆
学習効果 ★★★☆☆
親の労力 ★★★★★
金銭的負担 ★★★☆☆

SAPIXの入室テストで上級クラスに合格するためには、小学校以外の勉強を取り入れることが効果的です。
ただし、学校の勉強よりも腰を据えて取り組まないといけないので、手軽さの面では少し負担が大きくなるでしょう。

藤崎の子どもも補助教材を使いながら、コツコツと家庭学習に取り組んできました。
SAPIXの入室テスト対策として、どんな補助教材をこなせばよいか紹介しますね。




SAPIXの入室テスト対策【低価格編】①スマイルゼミ

あまり勉強が好きじゃないお子さんにはスマイルゼミがおすすめです。
スマイルゼミは勉強を楽しみながら公立レベルの学力をしっかりと身につけたいときに役立ちます。
月額料金2,980円から利用できるので、毎月の外食を1回減らせば、お子さんの学力アップにつなげられます。
スマイルゼミには、たくさんの遊びの要素が盛り込まれているので、勉強をする習慣が身に付けられると、良い口コミ評判が多いです。
さらにスマイルゼミは、学力向上実感度91.3%・学習習慣定着率98.7%といった良い口コミ評判もたくさん出ていて、その学習効果も注目されています。

スマイルゼミ 学力向上実感度91.3%・学習習慣定着率98.7%

ただ、「スマイルゼミは公立小学校より上の学力は狙えない」との口コミ評判も。
このブログの読者さんからの口コミ評判なのですが、以下の記事で詳しくご紹介しているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

スマイルゼミのチラシ(小学生用)のイメージ画像

スマイルゼミのチラシの内容は?学習方法・魅力・特徴を紹介!資料請求の特典内容など

スマイルゼミのチラシが入っていて、興味をもった藤崎。タブレット学習や朝日小学生新聞など、うまく活用できればお子さんの学力アップに役立ちます。

【補足】
スマイルゼミには発展クラスができたので、中学受験対策も可能になりました。
そのため、サピックスの入室テスト対策としても力を養うために使えます。

スマイルゼミ 伸ばすなら発展クラス

サピックスの入室テスト対策にも役立つ、格安の通信教育「スマイルゼミ」は、以下からご覧になってくださいね。

\スマイルゼミの公式サイトを見てみる/
スマイルゼミ 無料体験2週間
\学力向上実感度97.1%・中学受験対応クラスも!/

SAPIX入室テスト対策【低価格編】①スマイルゼミ
スマイルゼミは、楽しみながら公立小学校レベルの問題をとけるようになりたい人におすすめ
公立小学校レベルの問題が確実に解ける(学校で常にテストの点数が上位)な場合、スマイルゼミは物足りない。

「スマイルゼミでの中学受験対策、ちょっと気になるな…」という方は、Z会と比較してみたいと考える方が多いです。
そんな方のため、以下の記事スマイルゼミ・Z会の比較をまとめました。

Z会とスマイルゼミの中学受験対策比較

【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?併用方法&両方ダメだった時の対処法

Z会とスマイルゼミの中学受験対策を徹底比較し、どっちがおすすめか解説します。最難関を狙えるZ会と初心者向けのスマイルゼミは併用で学力が伸びることも。両方ダメだった時におすすめの対処法は?デメリットをしっかり把握して中学受験に合格しよう!

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

SAPIXの入室テスト対策【低価格編】②Z会(市販教材)

藤崎の子どもは、Z会の教材を長く使っていました。
といっても市販されてるものですけどね。
Z会の教材は適度に難しく、解説もわかりやすいので重宝しました。
たとえば以下のZ会の教材はamazonでも買えますので、試してみてください。

>>「Z会 グレードアップ問題集小学2年算数 計算・図形」を見てみる(amazon)

Z会は最難関中学の合格実績も出している、業界トップの通信教育教材です。
以下のように、開成中学校・筑波大学附属駒場中学校など、トップクラスの合格実績を誇っています。

Z会 筑駒・開成対策

「Z会のこと、そこまで詳しくないんだよね」と言う方は、以下のCM動画もご覧くださいね。
Z会のイメージがざっくりつかめるかと思います。

Z会TVCM小学生「成長の瞬間」篇 ロングバージョン

Z会は月額料金4,700円ほどから使える点も、大きな魅力。
格安で高品質な教材・添削などがあるため、口コミ評判も抜群に良いです。
以下のように、オリコンやイード・アワードで顧客満足度No1を多数ゲットしています。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

なお、Z会は無料でお試し教材を送ってくれるキャンペーンを実施することも。
2021年2月時点では、「これだけドリル」の他、「オリジナルふせん」もついてきます。

Z会 【期間限定・無料】資料請求で『これだけはドリル』とオリジナルふせんプレゼント

「格安でしっかりとした学力をつけて、サピックスの入室テストをクリアしたい!」
そんな方には、上位クラスからのスタートも充分狙えるZ会がおすすめです。
Z会が気になった方は、以下から無料の資料請求をなさってくださいね。
かなりお得な特典がついてくるので、見逃し注意です。




SAPIX入室テスト対策【低価格編】②Z会(通信教育)
Z会の教材は良問が多く、最難関校への合格実績もある。
業界トップクラスの口コミ評判が良い通信教材。
無料で役立つ教材をお試しさせてくれるなど、特典が魅力的。
難易度がほどよく、解き進めやすい
学力レベルを判断する際にも、Z会の教材は役立つ。

\「Z会 小学生向け講座」の公式ホームページを見てみる/

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング



SAPIXの入室テスト対策【低価格編】③市販の教材

藤崎は市販の教材を甘く見ていました。
あまり役立たないと思ってたのですが、試しに買ってみるとかなり充実していたのでご紹介しておきます。

藤崎の子どもが実際に使っていたのは、ハイクラスドリルです。
わかりやすいうえに難しすぎることもなく、充実感と解き進めるスピードがほど良い感じで進められるで、ぜひ試してみてください。

>>「小学2年 国語 ハイクラスドリル」を見てみる(amazon)

基礎から丁寧に、ガッツリと学びたい場合は、こちらをどうぞ。

>>「板書&イラストでよくわかる 365日の全授業 小学校国語 2年上」を見てみる

SAPIX入室テスト対策【低価格編】②市販の教材
ハイクラスドリルは、適度なやりがいとほどよいスピード感で解き進められるのでおすすめ。
365日の全授業は、基礎から丁寧にじっくりと勉強したい人にピッタリ。
市販教材での勉強に関心がある方は、良質なテキストを選ばれることをおすすめします。
うまくまとまっていて解説がわかりやすい問題集を選べば、格安で効率良く学力をアップできるでしょう。
以下の記事では、「良問揃い」と言われる教材を使うZ会生に人気の市販教材をご紹介しています。
格安で良質な問題集をお探しの方は、ぜひご参考くださいね。

Z会で中学受験をする際におすすめの問題集

【問題集】Z会で中学受験する際におすすめの参考書ランキング!安く買う方法・自力で伸びない時の合格法とは?

Z会で中学受験する際におすすめの問題集・参考書をランキング形式でご紹介。格安で購入する方法や、問題集だけでは失敗しそうな時に効果的な合格のコツも。科目別・難易度別にわけたので、お子さんにピッタリの一冊をどうぞ。

【「サピックス 月謝」関連記事】
【小6 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小5 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小4 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小3 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小2 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小1 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?




SAPIXの入室テスト対策【低価格編】④遊んで学べるおもちゃ

SAPIXの入室テストで出される算数の空間把握問題は、脳を刺激するブロック遊びに慣れれば簡単に解けるようになります。
具体的には、賢人パズルがダントツでおすすめです。

藤崎の子どもは、賢人パズルを楽しんで黙々とやっていた時期がありました。
そのせいか大人並みに得意になり、空間把握能力を磨けたと感じています。

空間把握パズル系の能力を伸ばしたい方は必見です。

>>賢人パズルを見てみる

SAPIX入室テスト対策【低価格編】④遊んで学べるおもちゃ
遊んで学べるおもちゃは楽しみながら子どもの能力を伸ばせて、SAPIXの入室テストにも役立つ
「低学年からサピックス」の関連記事】
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
【全学年】サピックス8月(夏期講習)の月謝は?
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など

 

【効果◎】SAPIX上級クラスの合格対策③ほかの塾を活用する

サピックス入室テスト対策のため他の塾を活用する中学受験生

SAPIXの入室テスト対策【効果◎編】の早見表

取り組みやすさ ★★★★★
学習効果 ★★★★★
親の労力 ★☆☆☆☆
金銭的負担 ★☆☆☆☆

四谷大塚、日能研など、ほかの塾を活用する方法は、2番目に学習効果が高い対策法です。
申し込みや塾への送迎、塾とのやりとりなどがあるので、最初だけ手間がかかりますが、後はらくちん。
塾にお任せしておけばいいからです。
デメリットよりもメリットの方がかなり大きいと言えます。

その他の塾を活用する方法は大きくわけて、以下の3つです。

SAPIXで上級クラスに合格するための対策【塾を活用した勉強法】
テストだけを受けてみる
体験授業に参加する
実際に入塾して学力アップを図る
「サピックス生にも人気の塾って、どんなところ?」と気になった方は、以下の記事もどうぞ。
サピックス偏差値50以上の中学受験生に人気のフォロー塾をまとめました。
御三家など、最難関レベルにサッと引き上げてくれると人気の精鋭塾ばかりです。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

「最難関ほどは狙ってないんだけどなぁ…」というお子さんには補習塾がおすすめです。
サピックスにうまくついていけないお子さんにおすすめの塾を使えば、懇切丁寧な授業で学力アップを図れます。
お子さんの学力・理解スピードなどに合わせ、一切の無駄がない授業で偏差値アップを図れるので、ぜひご活用くださいね。

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。




SAPIXの入室テスト対策【効果◎編】①その他の塾のテストを受けてみる

小学生向けの塾では、定期的に実力を試すためのテストを実施しているところがあります。
しかも日能研のように無料でテストを受けられる塾もあるので、見逃すと損です。

実力テストは基本から応用まで出題されるので、どこでミスをしたのか一目瞭然。
今までには出くわしたことのなかった問題に出会えることも、珍しくありません。

実力テストで間違えた問題を解けるようになることで、確実に賢くなります。
この積み重ねがSAPIXの入室テストで上級クラスに合格するためにかなり効果的。

時期によりますが、無料で実力テストが受けられるのは日能研や四谷大塚などがありますので、チェックしてみてくださいね。

>>日能研公式ホームページを見てみる
>>四谷大塚の公式ホームページを見てみる

SAPIX入室テスト対策【効果◎編】①その他の塾のテストを受けてみる
SAPIX以外のテストは、苦手克服のチャンス
日能研や四谷大塚などは、定期的に無料の学力テストを実施してるので要チェック。

なお、四谷大塚に関しては、このブログの読者さんから悪い評判がありました。
詳しくは以下でお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

四谷大塚の関連記事
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学!四谷大塚との違いなど
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
授業料免除がある中学受験塾は?四谷大塚 特待生のベールが…
【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?



SAPIXの入室テスト対策【効果◎編】②体験授業に参加する

SAPIXの入室テスト対策として、お得な対策法が、塾の無料体験授業を活用する方法です。
日能研や早稲田アカデミーなど、体験授業を実施している塾は多いです。
その体験授業は、どの塾もしっかりと教えてくれるので、学力アップに効果的。
体験授業を提供する塾は、魅力的な授業をして、1人でも塾生を増やしたいと思っています。
そのため、とても良い授業をしてくれるので、無料で効果的に学力アップが図れます。

ただし無料の体験授業は基本的に1回のみなので、持続的な学力アップにはつなげられません。
また、少なからず入塾の勧誘があるため、煩わしさがある点も要注意。
こういった点をクリアする方法が、次の「実際に入塾して、学力アップを図る」です。
おすすめの個別指導塾もご紹介するので、サラッと見ていきましょう。

「体験授業もいいけど、うちの子、あんまり勉強が好きじゃないから集団塾はちょっと…」
「どうすれば、うまく子どもの勉強意欲をかき立てて成績アップに促せるんだろ?」
という方は、以下の記事もご覧になっています。
勉強嫌いになる要因や、その対策なども解説しているので、ぜひお役立てくださいね。

勉強嫌いの小学生におすすめの家庭教師ランキング

勉強嫌いの小学生におすすめの家庭教師ランキング!おすすめの理由・口コミ評判・嫌いになる理由など

勉強嫌いな小学生でもグググッと学力アップを図れるおすすめ家庭教師ランキングをご紹介。勉強ができない子に家庭教師を検討中の方の口コミ評判や家庭教師がおすすめな理由など。勉強嫌いになる要因の把握&適切な対応で、能力をMAXに引き上げるコツは?




SAPIXの入室テスト対策【効果◎編】➂実際に入塾して学力アップを図る

サピックスの入室テスト対策として、さらなる学力アップを狙いたい方には、他の塾に入ってガンガン勉強することをおすすめします。
自宅学習だけで入室テスト対策をしても、うまく学力アップにつなげられるかどうか、わかりません。
「親が教えようと頑張ったけど、塾で勉強してくる子には敵わなかった…」
このようなことになり、サピックスの入室テストに落ちるかもしれません。

こういったリスクを抑えられる方法が、サピックス対策をしてくれる個別指導塾に入ることです。
特に「塾のための塾」として知られる中学受験個別指導塾ドクターやSS-1がおすすめ。
どちらもサピックス対策に力を入れていて、ポイントを抑えた授業で、効率的に学力アップにつなげてくれます。
厳選されたプロ講師のみしかいない点も、安心して指導を任せられるポイント。
両塾共に、筑駒・開成など最高峰の中学受験合格者を輩出しているので、指導力は本物です。

中学受験個別指導塾ドクターとSS-1の特徴については、以下にまとめておきますね。

おすすめ塾の特徴
●中学受験個別指導塾ドクター
・全家庭教師に偏差値20アップ指導法を共有
・超一流のプロ講師が、もう一人つく
※ダブルティーチャーズ体制
・顧客満足度が業界トップクラス
※サピックスに裁判を起こされるほど
・わかりやすく楽しい授業
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介

●SS-1
・9割以上の子どもが3ヵ月以内に成績アップ
中学受験の書籍の著者による高品質の授業
・PDCAサイクルを使い、毎月、学習改善策を実施
※毎月のカウンセリングなど
・子どもの授業をいつでも見学できる
各進学塾の情報・サポートに優れている
※現在の塾の解法が合わない場合、他塾の解法も教えてもらえる
※通塾生の97%がサピックス・四谷大塚などの大手進学塾通塾者

特典が魅力的
※全11回の動画(社会)など

上記のように、しっかりと学力を伸ばしてくれるので、サピックスの入室対策もバッチリ。
中学受験個別指導塾ドクターやSS-1が気になった方は、以下から公式サイトをご覧になってくださいね。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

●SS-1 公式サイト
https://www.ss-1.net/

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判や特徴などが気になる方は、以下の記事もお役立てください。
悪い口コミ評判や、おすすめできない人など、デメリットもしっかりと記載しているので、参考にしていただけるかと思います。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

「個別指導塾は料金が高いし、新型コロナの感染リスクも気になるからなぁ…」
そんな方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
この点については、次の見出しで詳しくお伝えしていきますね。

【一押し】SAPIX上級クラスの合格対策➃オンライン家庭教師を利用する

サピックス入室テスト対策のためのオンライン家庭教師

SAPIXの入室テスト対策【一押し編】の早見表

取り組みやすさ ★★★★★
学習効果 ★★★★★
親の労力 ★☆☆☆☆
金銭的負担 ★☆☆☆☆

サピックスの入室テスト対策として、最もおすすめな方法はオンライン家庭教師の利用です。
オンライン家庭教師はインターネットを使って個別指導を受けられるので、かなり料金を抑えられます。
具体的には、月額料金8,000円から利用できる業者などがあり、格安で個別指導が受けられます。

先ほどご紹介した個別指導塾ドクターやSS-1は、月額料金が4万円以上になるケースが多いです。
1コマ80分で1万円以上の料金がかかることがほとんどなので、週に1回・月4回の指導でも4万円は超えます。
この点をふまえると、オンライン家庭教師はかなり格安。
新型コロナの感染リスクもゼロですし、通塾の時間・労力・交通費もかかりません。

「新型コロナの悪影響はピンチだと思ってたけど、むしろチャンスだったなんて!」との口コミ評判もあがっています。
思うように塾に通えなかったり、学校での授業が遅れたりする中、オンライン家庭教師を活用している方は、水面下で学力を伸ばしています。
お子さんの能力を最大限に引き出してあげたい方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
※オンライン家庭教師は今後もさらに普及が進むため、早めに慣れておけば、それだけ周りのお友達に差を付けられます。

「オンライン家庭教師、一応チェックしておこうかと思うんだけど、どこがおすすめ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「オンライン家庭教師」関連記事
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは
【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

結論をお伝えすると、サピックス入室テストを最も効率良くクリアする方法は、家庭教師・個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することがおすすめです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

サピックスの入室テスト対策におすすめの学習塾

サピックス入室テスト対策におすすめの学習塾

「おすすめの学習塾もチェックして、無料体験授業を受けたいな」
そんな方は、以下の「おすすめ学習塾一覧表」をご覧くださいね。

おすすめ学習塾一覧表

(端末によって、スライドできます)

個別指導塾ドクター 一流講師のオーダーメイド指導が最大のメリット。
強みを活かし、弱点を克服するのに最適。
SAPIX・日能研・四谷大塚など、名門塾から大人気の講師をヘッドハンティングし、顧客満足度などの厳しい基準で常に良い学びを提供してくれる。
なかには開成の模試を作成していた講師も。
プレジデントファミリー・週刊ダイヤモンド・頭のいい子の育て方など、数多くの有名書籍が紹介している大注目の塾。
「無料体験の満足度が高くSAPIXよりも良い塾を見つけた!」という人も。
細やかに気遣ってくれるので、不快な勧誘は一切なし。
最も効率よく、手厚い指導を受けたい方に一押し。

>>個別指導塾ドクターを見てみる

SS-1 ・9割以上の子どもが3ヵ月以内に成績アップ
中学受験の書籍の著者による高品質の授業
・PDCAサイクルを使い、毎月、学習改善策を実施
※毎月のカウンセリングなど
・子どもの授業をいつでも見学できる
各進学塾の情報・サポートに優れている
※現在の塾の解法が合わない場合、他塾の解法も教えてもらえる
※通塾生の97%がサピックス・四谷大塚などの大手進学塾通塾者

特典が魅力的
※全11回の動画(社会)など

>>SS-1を見てみる

駿台・浜学園 関西でトップレベルの進学塾。
関東ではあまり有名ではないからこそ、少人数で個別指導に近い授業が受けられることがメリット。
入塾テストをクリアすると体験授業が受けられる。勧誘はまったくない。

>>駿台・浜学園のホームページを見てみる

四谷大塚 1週間の体験授業が受けられる。
難しい問題は少なめなので基礎学力の定着が期待できる。
入塾するとそこそこの量の宿題があり、まったく勉強する気がない子はついていけないとこの口コミも。
(宿題の量は多くない)

>>四谷大塚の公式ホームページを見てみる

臨海セミナー 夏期講習など、長期間の授業が無料で受けられることがメリット(3,000円程度の教材費は別途発生)
授業のレベルはやさしめ。
授業後に対面や電話で授業中の様子を教えてくれる。
授業への取り組み方の報告がメインで、理解度についてはあまり触れない傾向あり。
※入塾するとこの連絡はなくなる

>>臨海セミナーの公式ホームページを見てみる

新型コロナ感染拡大のリスクがあるとは言え、塾の無料体験も役立ちます。
各塾とも、無料体験授業に力を入れ、塾生を増やしたいと考えているので、充実した勉強体験ができるからです。
上記の中でも、特におすすめな塾は中学受験個別指導塾ドクターです。
抜群の指導力を誇っているとのことで人気を集めています。
実際に入会するとなると、高い料金が発生しますが、無料体験授業だけでも充分役立ちます。

「お試し授業だけでも成績が上がった!」という口コミ評判もあるので、良かったらチェックなさってくださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/


「中学受験ドクターが、どんな塾なのか、詳しく知りたいな」という方は、以下のページをどうぞ。
中学受験当日の様子や合格祝賀会の雰囲気がわかるので、中学受験を検討されている方すべてにお役立ていただけています。

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。




【サクッと対策】超効率的にサピックス入室テストでトップクラスに入れる勉強方法

超効率的なサピックス入室テスト対策でトップクラスに合格した中学受験生

サクッと対策ができて、超効率的にサピックス入室テストでトップクラスに入れる勉強方法は、以下の3つです。

超効率的なサピックス入室テスト対策
➀個別指導塾(塾で勉強できる)
➁家庭教師(家に先生が来てくれる)
➂オンライン家庭教師(ネット上で受講できる)

上記3つのうち、快適に利用できる個別指導を選べば、最短ルートでサピックス入室テストでトップクラスに入れます。
個別指導はお子さんの学力・理解スピード・性格などをふまえ、まさにピッタリの先生を選んで無駄のない授業をしてくれるからです。

サピックス入室テストでサクッとトップクラスに入れるよう、上記3つの勉強方法を順に解説していきますね。

【サピックス入室テスト対策に最高の個別指導を選ぶコツ】

サピックス入室テスト対策に最高の個別指導を選ぶコツは、高レベルな業者同士を比較することです。
高レベルな業者同士を比較すれば、より高い水準で見極められるので、最高の個別指導を選べます。

反対に、低レベルな個別指導を候補に入れるほど、最高の個別指導を選びづらくなることに…。
特に、ピックアップした業者が全て低レベルだと、「どれを選んでもはずれだった…」ということになるので、ご注意ください。

なお、このブログでおすすめしている個別指導は、どれもトップランクです。
最高の個別指導を選びたい場合には、これからご紹介する業者同士を比較しましょう。
※しっかり比較するためにも、3社全てを比較されることをおすすめします。
各業者の特徴をふまえたおすすめのチェック方法(資料請求・体験授業)も記載しました。


「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、サクッとサピックスの入室テストをクリアできるのに…」
そんな時には超効率的に収入アップを図ることで、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?




サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾は、以下の3つです。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾
➀SS-1→全学年におすすめ
➁創研学院→小学3年生以降におすすめ
➂個別指導塾スタンダード→小学1年生~2年生までにおすすめ
➃RISU偏差値リカバリー→算数が苦手なお子さんにおすすめ

個別指導塾は塾で勉強できる点から、メリハリをつけた学習をしたい方におすすめです。
自習室がある個別指導塾もあるので、自宅と塾で気分を変えやすく、学習効率をあげられるでしょう。

そんな個別指導塾を活用して最速でトップクラスに入れるよう、上記4つの「サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾」を順にご紹介します。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾➀SS-1


サピックス入室テスト対策におすすめの中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●サピックス・四谷大塚などの対策が一流
●生徒の90%以上が入会後3カ月以内に成績アップしている
●授業品質が最高ランク
●中学受験の書籍を出している先生がいる
●保護者への対応も良い
●受講スタイルが様々
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾➀は、中学受験 個別指導のSS-1です。
SS-1は小学1年生~6年生におすすめの中学受験専門の個別指導塾です。

SS-1がサピックス入室テスト対策におすすめのの理由は、以下をご覧くださいね。

SS-1がサピックス入室テスト対策におすすめの理由
●サピックス・四谷大塚などの対策が一流
●生徒の90%以上が入会後3カ月以内に成績アップしている
●授業品質が最高ランク
 →中学受験に特化
●中学受験の書籍を出している先生がいる
●保護者への対応も良い
 →無料動画も多数配信
●受講スタイルが様々
 →オンライン家庭教師・親子同時受講など

SS-1はサピックス対策に精通した個別指導塾です。
サピックス生も愛用するほどレベルが高く、最初の3ヶ月で9割以上のお子さんが成績を伸ばすほどのSS-1。
サピックス生向けの指導では、サピの授業のフォロー・クラスアップ対策などが大の得意です。

つまり、SS-1はサピックスのマンスリーテストや組分けテストの傾向をバッチリ把握しているということ。
そのため、最も効率が良いサピックス入室テスト対策は、SS-1となります。

なお、「SS-1のイメージって、あんまりわかないな…」という場合には、以下の公式動画をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

上記の通りSS-1は、効率の良さ・親身になってくれる対応が大きな武器としています。
お子さん、親御さんのニーズをうまくくみ取りながら、効率的なサピックス入室テスト対策をしてくれる点もおすすめポイント。

なお、SS-1は保護者対応が親切な点については、以下の公式動画「中学受験に合格する子の保護者に共通する特徴」を解ご覧いただくと、イメージしやすいかと思います。
※動画の要点も、テキスト形式でまとめておきます。

SS-1自由が丘教室からお届け!2020年冬・中学受験サポートの最前線 #2 結果を出す子の保護者の共通点

上記動画のポイント
●情報の取捨選択ができる
●子どものことを深く理解している
(性格、調子が悪くなるタイミングなどを理解し、客観的に長所を把握しているなど)
●成績が上がった時以外にも、些細な成長を褒める
(学習習慣の改善など、日ごろの声かけが子どもの自信につながり、受験本番で力を発揮できる「強い受験生」になれる)
●子どもに合った中学校を受験先として選べる
※数年前まではブランド力だけで志望校を決める保護者が多かったが、近年、子どもに合う中学校選びをする保護者が増えてきた
→新型コロナなどで説明会が開催されなくても、平日などに志望校に行くだけで、雰囲気を肌で感じられるので良い

上記動画の通り、SS-1は中学受験に挑む親御さんに役立つ情報も、親切に届けてくれます。
こういった点から、「SS-1なら安心して相談できるし、子どもを預けるにも心配ない」と思う方が多いです。

「サピックス入室テスト対策におすすめののSS-1か…ちょっと良さそうかも」
という方は、無料特典を取り寄せられると良いですよ。
SS-1は無料特典として、サピックスの攻略法に関する資料をプレゼントしてくれます。
そのため、無料でサピックスの入室テスト対策ができる点もメリットです。

SS-1の特典って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

SS-1の無料請求特典
サピックス入室テスト対策におすすめの中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

【SS-1の資料請求特典】
➀役立つ授業動画(11回)
➁成績アップの秘訣
➂大手進学塾で成績を上げるコツ

上記の通り、SS-1は有料クラスの良質なサピックス入室テスト対策をプレゼントしてくれます。
そのため、SS-1がちょっとでも気になった方は、この機会に特典をGETしておくことがおすすめ。

逆に、無料特典を受け取っておかなければ、知らない間に差をつけられてしまうでしょう。
サピックスの入室テスト対策におすすめのSS-1が気になった方は、以下から無料の資料・特典を受け取ってくださいね。
※約3分で受け取れます。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

【関連記事】

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾➁創研学院


サピックス入室テスト対策におすすめの創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 約3万円~
狙える偏差値 70以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
(公式情報なし)
特徴 ・面倒見が良いと大評判
→親が教えなくて大丈夫
※「わからなければ創研で聞いて」でOK
・最難関クラスの合格実績あり
・受講形態のバリエーションが多い
※個別指導、集団授業、映像授業など
・オンライン自習室あり
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 1986年

サピックス入室テスト対策におすすめのの個別指導塾➁は、創研学院です。
創研学院は、小学3年生以降の中学受験生におすすめのサピックスの入室テスト対策となります。
創研学院がサピックスの入室テスト対策におすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの創研学院がおすすめな理由
●最難関の合格実績があるから安心して任せる
 →筑駒・開成・麻布・桜蔭など
●創研学院は小3の1年間、丸々授業料が無料(首都圏)
●親が子どもの勉強を見なくていいから、親子関係が悪くなりづらい
●子どもの習熟度合いをしっかり見てくれる
●必要に応じて補習・学習相談をしてくれる
●受講スタイルが多く、最適な勉強法を相談しやすい
 →通塾・オンライン指導・映像授業など(集団授業もあり)
●サブの塾を使わなくていい

創研学院は、第3の親のように寄り添った対応をしてくれる点から大人気。
それぞれのお子さんの様子をしっかり見て、必要に応じた対応(補習・学習相談など)をしてくれます。
このように良心的な対応をしているため、創研学院を利用された方の9割以上が良い口コミ評判を寄せています。

サピックス入室テスト対策におすすめの創研学院 口コミ評判 満足度
https://www.souken-gakuin.com/policy/

「創研学院のイメージ、あまりわかないな…」という方は、以下の動画をご参考くださいね。

創研学院 関東CM 15秒

上記のように、前向きに勉強に取り組めるよう促してくれる創研学院。
筑駒や開成など、最難関クラスの中学校に合格者を輩出している点も、創研学院のおすすめポイントです。

「サピックスの入室テスト対策におすすめの創研学院か、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
公式ページには記載されていない情報があるうえ、要点を簡潔にまとめてくれているので、効率良くサピックスの入室テスト対策を選べます。
「創研学院はサブの塾がいらない」と言われるほど丁寧に見てくれる塾なので、サピックスの入室テスト対策もバッチリになるでしょう。

特に小学3年生のお子さんは、創研学院をお見逃しなく。
首都圏で受ける中学受験対策が1年も無料になるので、使わない手はありません

サピックスの入室テスト対策におすすめの創研学院が気になった方は、この機会に無料の資料をチェックしておきましょう。
小学3年生のお子さんは、中学受験対策が1年間無料になるので、お見逃しのないようになさってくださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの創研学院

\小3の中学受験対策が1年も無料!/

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾➂個別指導塾スタンダード


サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾スタンダード

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●中学受験をトータルカバー
●心理学に基づく意欲UPの指導法
●講師の選定力が高い
●地域最安値の格安料金
●完全オーダーメイドカリキュラム
●親身に相談にのってくれる
●キャンペーンが多い
受講人数
(教師:生徒)
●1人:2人
●オンライン授業
講師区分 ●学生講師がメイン
教室所在エリア ●市ヶ谷教室
●四谷教室
●大森教室
●西日暮里教室など
※全国に500教室あり
月額料金 ●12,680円~/月
※スタート月謝割引:6,340円
(四谷教室の料金)

サピックス入室テスト対策におすすめのの個別指導塾➂は、個別指導塾スタンダードです。
個別指導塾スタンダードは、小学1年生~2年生のお子さんにおすすめの個別指導塾です。
お子さんのやる気をうまく刺激し、手厚い指導で基礎力をバッチリ固めてくれます。

個別指導塾スタンダードがサピックスの入室テスト対策におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

個別指導塾スタンダードがサピックスのクラス落ちにおすすめの理由
●心理学に基づく意欲UPの指導法
●講師の選定力が高い
→医学博士・臨床心理士・心理カウンセラーが作成・監修した適性検査
●中学受験をトータルカバー
※個別学習計画作成・模試など
●完全オーダーメイドカリキュラム
→スモールステップで超効率的に進められる
●地域最安値の格安料金
→初月約7,000円~
※補習が無料などもお得

●親身に相談にのってくれる
→年3回の保護者面談など
●キャンペーンが多い
→乗り換え割・紹介割引など

個別指導塾スタンダードは格安で超効率的に個別指導を提供してくれる点が大きな魅力。
地域最安値クラスの料金設定なのに、一人ひとりのお子さんにピッタリのオーダーメイドカリキュラムを組んでくれます。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾スタンダードの指導方針
https://std-ie.jp/about/elementary/

上記のように学習意欲を刺激し、スモールステップで成績アップへつなげるサピックス入室テスト対策で、前向きな勉強姿勢を育んでくれます。

また個別指導塾スタンダードは、家庭学習がしっかりと進むようにケアしてくれるので、自主学習がスムーズに進みやすい点もおすすめポイント。
親身に相談にのってくれたり、講師選定力が高かったりする点も人気の秘訣となっています。

さらに個別指導塾スタンダードは、「医学博士などの専門家が作成・監修した適性検査や学力テスト、面接などを用いて講師を選んでくれています。
そのため、「うちの子にピッタリの先生をつけてもらった」と感じる方が多いです。
個別指導塾スタンダードの講師選定は、以下の流れで行われます。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾スタンダードの講師紹介の流れ
https://std-ie.jp/about/teacher.html

さらに、個別指導塾スタンダードは私立中だけでなく、公立中高一貫校対策も可能。
これらの点から幅広く対応できる学力を伸ばしてくれるため、サピックスの入室テスト対策もバッチリです。

なお、個別指導塾スタンダードの小学生指導の特徴は、大きくわけて以下の4点です。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾スタンダードの小学生指導のポイント

上記の通り、個別指導塾スタンダードは中学受験にバッチリ対応しながら、家庭学習のケアもしてくれます。
やる気を刺激してうまく勉強効率をアップしてくれる点も、サピックスの入室テスト対策におすすめの理由です。

なお、「個別指導塾スタンダードの口コミ評判が気になるな」という方は、以下をご覧くださいね。

個別指導塾スタンダードの口コミ評判
●「無料体験の4日だけで、テストの点・モチベーションがあがった!」
●「学生講師が多いから、親しみやすく、勉強意欲が出やすい」
●「安い料金でわかりやすく教えてもらえるから嬉しい」
●「子どもの性格などをふまえて相性の良い講師を選んでくれる」

上記の通り個別指導塾スタンダードには、勉強効率・意欲アップ・格安価格・講師選定などに関する良い口コミ評判が多いです。

「サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾スタンダード、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
個別指導塾スタンダードは良心的な運営をしているので、キャンペーンを開催してくれることがあります。
中にはかなりお得なキャンペーンもあるので、最新情報だけはチェックしておくと良いでしょう。

なお、個別指導塾スタンダードの最新キャンペーンをチェックされた際には、ついでに資料を取り寄せておくことがベストです。
要点がギュッと凝縮されているので、ネット情報をあれこれと探し回るよりもはるかにラク。
正しい情報をサクッとゲットするためにも、資料請求を有効活用されることをおすすめします。
※資料のお取り寄せは約1分でできます。

\個別指導塾スタンダードの公式ページを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾スタンダード

\キャンペーンと一緒に資料をチェック!(約1分)/

「他にも中学受験生におすすめの個別指導塾をチェックしておきたいな」という方には、以下の記事がおすすめです。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。




サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾➃RISU偏差値リカバリー


サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾RISU偏差値リカバリー トップページ 2021年9月10日

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 132,000円
→当ブログ経由なら99,000円
クーポンコード「rec01」
狙える偏差値 50台
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
●学生
特徴 ●偏差値30~40台に特化した勉強ができる
●素早く偏差値を上げられる
●1週間あたりの授業時間が充実している
●保護者面談が定期的に実施される
●通塾・オンライン指導から選べる
対象学年 ●小学生
設立年 2014年7月16日

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾➃は、RISU偏差値リカバリーです。
RISU偏差値リカバリーは、算数が苦手なお子さんにおすすめのサピックス入室テスト対策です。
サピックスの入室テストをクリアするためには、まず偏差値50台を目指すことが重要。
そんな時、効率良く成績アップへと導いてくれる個別指導塾が、RISU偏差値リカバリーです。

RISU偏差値リカバリーがサピックス入室テスト対策におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

RISU偏差値リカバリーがサピックス入室テスト対策におすすめの理由
●偏差値30~40台に特化した勉強ができる
→10億件のデータにより科学的に作られた勉強法
●素早く偏差値を上げられる
→一人ひとりのお子さんに合わせたカリキュラムがある
※2ヵ月で偏差値8.1アップの実績あり
●1週間あたりの授業時間が充実している
→週6コマ(月島校・白金高輪校)
●保護者面談が定期的に実施される
→3ヵ月に1度のペース
●通塾・オンライン指導から選べる

上記の通り、RISU偏差値リカバリーは偏差値30台~40台のお子さんに特化したオリジナルカリキュラムを提供してくれます。
10億件のデータをもとに、あなたのお子さんにピッタリの「サピックス入室テスト対策」を提案してくれるため、非常に効率良く勉強を進められます。
中には、RISU偏差値リカバリーを使い、2ヵ月で偏差値を8.1も上げたお子さんもいらっしゃる点から、サピックスのテストにもしっかりと通用することがおわかりいただけるでしょう。

また、3ヵ月に1度のペースで保護者面談が実施される点も、サピックス入室テスト対策にRISU偏差値リカバリーをおすすめするポイントです。
定期的に面談をして、お子さんの勉強の進み具合を確認できるため、着実にサピックス入室テスト合格へとつなげやすいです。
また、1週間あたりの授業が充実していて、受講しやすいところも、RISU偏差値リカバリーがサピックス入室テスト対策におすすめの要因でもあります。

さらにRISU偏差値リカバリーは通塾だけでなく、オンライン指導がある点もメリット。
受講方法が多く、勉強のメリハリをつけ「サピックス入室テスト対策」を進められます。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾RISU偏差値リカバリー 受講スタイル 日々の勉強量 2021年9月10日

上記の通り毎日コツコツと取り組める点も、サピックス入室テスト対策にRISU偏差値リカバリーをおすすめするポイント。
RISU偏差値リカバリーなら、無理なく持続的に成績アップを図れるでしょう。
そのためサピックス入室テスト対策だけでなく、長期的にサピックス偏差値をアップするために役立ちます。

「サピックス入室テスト対策におすすめのRISU偏差値リカバリーの効果って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾RISU偏差値リカバリー 勉強効果 実績 2021年9月10日

さらにRISU偏差値リカバリーを使ったお子さんの中には以下のように、「2ヵ月でサピックス偏差値が14.2も上がった」という方も。
そのため、サピックス入室テスト対策だけでなく、サピックス入塾後の偏差値アップ対策としても、RISU偏差値リカバリーがおすすめです。

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾RISU偏差値リカバリーの実績「2ヵ月でサピックス偏差値14.2アップ」

「RISU偏差値リカバリーって、サピックス入室テスト対策に役立ちそうかも」という方は、このブログからお申し込みされることをおすすめします。
このブログからお申し込みをして、クーポンコード「rec01」を入力すると、以下の特別割引が受けられるからです。

特別割引について
●通常価格:130,200円/月
●特別価格:99,000円/月
※約3万円もお得

サピックス入室テスト対策におすすめのRISU偏差値リカバリーが気になった場合には、以下からどうぞ。
※特別割引を受けられるクーポンコードは「rec01」です

\RISU偏差値リカバリーを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの個別指導塾RISU偏差値リカバリー トップページ 2021年9月10日

\算数に特化したハイレベル授業!/

「RISU偏差値リカバリー、ちょっと良さそうかも…」という方には、個別指導塾も気になっている方が多いです。
中学受験におすすめの個別指導塾については、以下の記事で解説しているので、ぜひお役立てくださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

「サピックスの授業についていけなくって困ってるんだけど…」という方には、以下の2記事が人気です。
サピックスの授業についていけない理由や、効率的に巻き返す方法などを解説しています。

サピックスについていけない子ども

サピックスでついていけない時の対処法!ついていくには●に注意!辞めない方が良い子の特徴は?

サピックスでついていくには、どうすればいい?ついていけないなら辞めた方がいい?を解決する記事。ついていくための学習方法・それでも無理な場合の対処法をご紹介。お子さんの性格・目標によっては、辞めない方が良いこともあるのでご注意を!

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。




サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師で飛躍的に学力アップした中学受験生

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師は、以下の3つです。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師
➀家庭教師のノーバス(総合力が断トツ)
➁学研の家庭教師(口コミ評判No1)
➂家庭教師のあすなろ(意欲アップにピッタリ)

家庭教師は自宅まで先生が来てくれる点から、通塾の時間・労力・交通費がカットできる点が大きなメリット。
自宅でしっかりと集中して勉強できる習慣がつきやすい点も魅力です。

そんな家庭教師を活用してトップクラスに入れるよう、上記3つのサピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師を順に見ていきましょう。

家庭教師のノーバス


サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

サピックスの入室テスト対策におすすめの対面家庭教師➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師ノーバスはたった2年で口コミ調査ランキングの6冠に輝いた超優良家庭教師の家庭教師センターです。
家庭教師ノーバスがサピックスの入室テスト対策におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスがサピックスのクラス落ち対策におすすめの理由
●第一志望合格率トップクラスの指導力が素晴らしい
●講師交代率1.6%と最高の講師選定力がある
●講師の質が良く、人間性も良い
●担当講師とは別に本部担当者が充実のサポートしてくれる
●一人ひとりの個性を尊重した指導をしてくれる
 →発達障害・不登校の専門コースなどもある
●コスパが良い
 →料金支払満足度の口コミ評判No1になったことも

家庭教師のノーバスは、サピックス生専用のコースがあります。
そのため、サピックスを知り尽くした先生から超効率的な指導を受けられるため、入室テスト対策がバッチリに。

家庭教師のノーバスは抜群の指導力・サポートを誇る超優良業者です。
担当講師とは別に学習プランナーという本部社員がついてくれるので、目の前の勉強とサピックス入室テストの合格までの勉強計画の両方にバッチリ対応してくれます。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

上記の通り、指導力・サポート力がバッチリなうえ、第一志望合格率トップクラスと最高ランクの実績を誇る家庭教師ノーバス。
こういった点から、家庭教師ノーバスはサピックスの入室テスト対策におすすめです。

「家庭教師ノーバスのイメージがパッとわかる動画ってないの?」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

ノーバスグループは、トップクラス校への合格実績もあり、安心して頼れる家庭教師と大評判。
料金満足度の口コミ調査No1に輝いたこともあるので、「ノーバスを使って良かった」と感じる方が多い点も大きな魅力です。

サピックス入室テストにおすすめの家庭教師のノーバスが気になった方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
無料の資料には学力アップに役立つ情報が盛りだくさん。
キャンペーンなどのお得情報をお知らせしてくれることもあります。

また、家庭教師ノーバスの使い勝手が気になった場合には、お試し授業をお忘れなく。
家庭教師のノーバスはお試し授業でも一切手を抜かないので、最高ランクの授業を無料で受けられます。
希望すれば担当講師での体験もできるので、お子さんの学力アップにお役立てくださいね。

サピックスの入室テスト対策におすすめの家庭教師のノーバスが気になった方は、無料の資料・体験授業をフル活用していきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

学研の家庭教師


サピックス入室テスト対策におすすめの学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

サピックスの入室テスト対策におすすめの対面家庭教師➁は、学研の家庭教師です。
2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得し、担当講師からも絶大な信頼を寄せられる学研の家庭教師。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

学研の家庭教師がサピックスの入室テスト対策におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師がサピックスの入室テスト対策におすすめの理由
●相談対応が手厚い
●講師の選定力が高い
●レベルの高い講師が多い
●勉強を楽しく学べるよう工夫してくれる
●学習プランの作成・情報力がすごい
●コースが豊富で状況にあった指導を受けやすい
●口コミ評判No1・大手だから安心して使える

学研の家庭教師は、サピックス生専用のコースがあります。
そのため、サピックスに特化した効率的な指導を受けられる点から、入室テスト対策にピッタリです。

また学研の家庭教師は抜群の人気指導力サポート力を兼ね備えた家庭教師センターです。
このように最高品質のサービス・大手の信頼感が抜群な点からも、サピックスの入室テスト対策には学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師は、それぞれのお子さんの個性を尊重する指導方針でも、良い口コミ評判を集めています。
どれだけ勉強が苦手なお子さんにも、寄り添った対応をしてくれるので、「うちの子、発達障害なんだけど、学研の家庭教師がすごい良かった!」との口コミ評判も。
実際、学研の家庭教師の公式ページには、発達障害の対応について明記されてなかったのですが、こういった口コミ評判が多く、以下のように記載されるにいたりました。

サピックス入室テスト対策におすすめの学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

このように、学研の家庭教師はお子さんの個性を尊重した指導で大人気。
最難関を狙えるレベルまで引き上げてくれる、選りすぐりのプロ講師も在籍しているので、最難関狙いの受験対策もバッチリです。
※学研のプロ家庭教師は時給1万円もの給料が設定されるケースもあり、その指導力の高さが伺えます。

「学研は超有名だし、安定して質の高いサピックスのクラス落ち対策を受けられるかも…」
そんな方は、まず資料を取り寄せてみると良いですよ(約3分)
学研の家庭教師の資料には、公式ページには書いてない情報が書かれていて、非常にわかりやすくまとめられている点から大人気。
「学研の資料はわかりやすいから、体験授業を受けたくらい利用イメージがしやすかった!」と感じる方も。

学研の家庭教師をチェックしておけば、口コミ評判 最高レベルの基準がわかります。
サピックスのクラス落ち対策用の対面家庭教師をお探しの場合には、真っ先に学研の資料をゲットしておきましょう。

\学研の家庭教師を見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

家庭教師のあすなろ


サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
 →児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

サピックスの入室テスト対策におすすめの対面家庭教師➂は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、モチベーションをググッと上げてサピックスの入室テストをクリアしたい方におすすめです。
家庭教師のあすなろがサピックスの入室テスト対策におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろがサピックスの入室テスト対策におすすめの理由
●効果3倍の学習法でサクサク勉強を進められる
●勉強意欲をガツっと上げてくれる指導法がすごい
●指導料が格安で割引も多い
●有名メディア・名門校からも注目されている
●一人ひとりに合わせ、寄り添った親切対応をしてくれる

上記の通り家庭教師のあすなろは、お子さんのモチベーションをガッツリ上げてくれる「魔法の声かけ」で大評判。

「勉強嫌いだったことが嘘みたいに、自分から机に向かうようになった!」
「効率良く勉強するコツを教えてもらえたから、ますます意欲的になった!」
このような口コミ評判が多い、家庭教師のあすなろ。

家庭教師のあすなろは、たくさんのメディアや有名校から認められている点も大きな特徴です。
家庭教師のあすなろを取り上げたメディア・提携校の一例は、以下にまとめました。

家庭教師あすなろのメディア紹介・提携実績
●朝日中学生ウィークリー
●インターエデュ・ドットコム
●青山スポーツ
 ※青山学院大学 校内配布誌
●青森山田高校と提携
 ※福原愛さん・錦織圭さんなど一流スポーツ選手を輩出する名門校

上記のように多数の有名メディア・名門校から注目を集める家庭教師のあすなろ。
そんなあすなろは、モチベーションをガツっと上げながらサピックスの入室テスト対策をしたい場合に超おすすめ。

なお家庭教師のあすなろは、不登校生や発達障害のお子さんへの指導でも大人気。
なので、全く勉強ができないお子さんでも問題ありません。

「家庭教師のあすなろ、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず資料請求をされると良いですよ。
要点を簡潔にまとめてくれているので、効率的にサピックスの入室テスト対策を選んでいけます。

なお、家庭教師のあすなろの良さをチェックする場合には、体験授業がベストです。
体験授業を受ければ、家庭教師のあすなろの最大の武器である、超親身になってくれる指導・親切な対応を肌で感じられます。
また、体験授業を受けた方だけにプレゼントされる「なんで勉強しなきゃいけないの?」という小冊子もおすすめポイント。

勉強の動機付けにピッタリとのことで、親御さんから大人気です。
サピックスのクラス落ち対策におすすめの家庭教師あすなろが気になった方は、この機会に体験授業や資料をチェックされると良いですよ。

\家庭教師あすなろをチェックしてみる/
サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法&魔法の声かけで大人気!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など
「あすなろ以外にも体験授業で家庭教師センターの比較をしたいな」という方は、代々木進学会オンライン家庭教師Wam家庭教師のノーバスがおすすめですよ。
上記の3社は、いずれも体験授業の口コミ評判が素晴らしく、「無料なのに超絶手厚く教えてくれた!」と大人気の家庭教師センターです。
そのため、体験授業を受ける場合には、代々木進学会オンライン家庭教師Wam家庭教師のノーバスを比較されると良いですよ。

体験授業で比較される場合のおすすめ家庭教師センター
代々木進学会
オンライン家庭教師Wam
家庭教師のノーバス

「他にもおすすめの家庭教師について、詳しく知りたいなぁ」という方は、以下の2記事をどうぞ。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

口コミ評判が良い家庭教師ランキング

【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング!オリコン・悪評が多い業者をチェック

本当におすすめの口コミ評判が良い家庭教師ランキングをご紹介。2015~2020年のオリコンランキングや口コミ評判が悪い家庭教師センターもキッチリお伝え。厳しい目で見た「本物の優良家庭教師センター」を参考に、お子さんの学力を最大化しましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりお届けしています。
●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

【コロナの心配不要のサピックス入室テスト対策】おすすめのオンライン家庭教師比較ランキングTOP3

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のノーバスのオンライン家庭教師

サピックス入室テスト対策としておすすめのオンライン家庭教師は、以下の一覧表をご覧くださいね。
※特徴なども比較できるよう記載しましたが、後ほど解説するのでパッとお読みいただければと思います。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 狙える偏差値 料金
(目安)
対象学年 指導時の
通信ツール
運営年数 講師数 授業形態・
コロナ対策
Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)
【総合力が高い】
・コスパ抜群
・指導力が高い
※第一志望合格率トップクラスとの口コミ評判も
・初期設定の説明が超丁寧
※解説動画、遠隔サポートなど
・専用システムが使いやすい
→ホワイトボード機能
→スキャナ機能
→ファイル転送機能など
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
~75 ●月額料金:8,000円~
・50分 月4回の料金
※上記は指導料のみ
※Nettyは指導料以外の課金なし
●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●独自ツール 1983年 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師
【大手の安心感】
・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
~70 ●月額料金:12,000円~
・60分 月4回の参考料金
(口コミ情報などをもとに算出)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●公式情報なし ##### ・約12万人
(2020年12月時点)
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
・短時間授業で集中しやすい
→30分単位の指導など
・ホワイトボード機能が使える
→板書の共有が可能
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・録画の映像授業もある
→中学校から使用依頼がくるほど高品質
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
~60 ●月額料金:約15,000円~
・60分 月4回の参考料金

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●Zoom、LINEなど 31年以上
※明確な公式情報なし
・193,190人
(2020年10月時点)
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

上記のように、それぞれのオンライン家庭教師には大きな特徴があります。
お子さんにピッタリのオンライン家庭教師で、お得にサピックスの入室テストができるよう、ポイントをご紹介していきますね。

上記のオンライン家庭教師ランキングは、40以上のネット指導を比較したうえで厳選した、選りすぐりの3社です。
オンライン家庭教師の比較については以下の記事で詳しく様子がわかるかと思うので、良かったらご覧くださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


サピックス入室テスト対策におすすめの中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


第1位:Netty(プロ・学生講師)

サピックス入室テスト対策におすすめのインターネット家庭教師 Netty

サピックスの入室テスト対策におすすめのオンライン家庭教師比較ランキング第1位は、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)です。
Nettyを運営する家庭教師のノーバスには、サピックス生のための専用コースがあり、組分けテスト・マンスリーテストなどの対策も可能。
そのため、Nettyを活用すればサピックスの入室テスト対策もバッチリです。

また、お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度で口コミ調査No1を獲得したノーバスの運営なので、格安かつ、高品質な指導が受けられると大人気。
月額料金8,000円~利用できるうえ、学生講師・プロ講師の両方が在籍しているので、相性ピッタリの講師選びをしてくれます。
※運営会社の家庭教師ノーバスは講師交代率1.6%と、業界最高水準のマッチングレベルを誇っています。

勉強が苦手なお子さん~最高峰の学校を受験される方まで幅広くおすすめのNetty。
そんなインターネット家庭教師「Netty」について、以下3点をサクッと解説していきますね。

おすすめランキングNo1 Nettyについて
➀特徴
➁Nettyがわかる動画
➂口コミ評判

お得にガツっと成績を上げてサピックスの入室テストをクリアできるよう、まずはNettyの特徴から見ていきましょう。

➀オンライン家庭教師「Netty」の特徴


サピックスの入室テスト対策におすすめのオンライン家庭教師「Netty」の特徴一覧表は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

月額料金 8,000円~
1コマの料金 2,000円
※1コマ50分
1時間あたり
の料金
2,400円/1時間
料金の内訳 ●指導料のみ
●入会金:なし
※無料体験授業受講で無料
●教材費:なし
●管理費:なし
狙える偏差値 ~75
在籍講師数 33,609人
設立年 1983年
特徴 ・コスパ抜群
・指導力が高い
※第一志望合格率トップクラスとの口コミ評判も
・初期設定の説明が超丁寧
※解説動画、遠隔サポートなど
・専用システムが使いやすい
→ホワイトボード機能
→スキャナ機能
→ファイル転送機能など
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人

上記の通りNettyは格安で業界トップレベルの良い指導をしてくれるオンライン家庭教師です。
ホワイトボード機能やスキャナ機能など、対面指導さながらの授業が受けれる独自ツールで、快適かつ授業効率をアップしてくれます。
Nettyは10年以上のオンライン家庭教師運営実績があるので、サポートもバッチリ。
初期設定についても、かなりわかりやすい解説動画があるうえ、遠隔サポートも受けられます。
WEBカメラ・ヘッドセットの無料レンタルもあり、スパッとオンライン家庭教師をスタートできるでしょう。

「Nettyをサラッと把握できる動画って、ないの?」
そんな方のため、次はNettyの特徴が3分でわかる動画をご紹介しますね。

➁オンライン家庭教師「Netty」が3分でわかる公式動画


サピックスの入室テスト対策におすすめの「Netty」が3分でわかる公式動画は、以下をご覧くださいね。

上記の公式動画の通り、Nettyは円滑にやりとりができるため、高品質な指導を対面指導のように受けられます。
近くに良い塾がなかったり、お気に入りのプロ講師がいなかったりする場合でも、気にすることはありません。
午前と午後など、1日のうちに時間をあけて複数の授業を受けることもできるので、集中力も発揮しやすいです。

また、家庭教師ノーバスとあわせて利用できる点も、Nettyのおすすめポイントです。
「新型コロナの感染がおさまったら、自宅での直接指導もしてもらいたいな」
そんな方もNettyなら、オンライン・オフラインの長所を最大限に活かせます。

➂Nettyの口コミ評判


Nettyの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

Nettyの口コミ評判
●料金が安いのに、サービスが高品質
●システムが使いやすい
●サポートが手厚い(学習計画の作成・管理、初期設定など)
●担当講師以外に担当社員もついてくれる

Nettyは良い口コミ評判が多く、顧客満足度も高いです。
運営会社の家庭教師ノーバスが口コミランキング6冠を獲得した点からも、評判の高さがわかります。
料金満足度・第一志望合格満足度・お客様満足度でNo1をゲットしたので、講師の当たりはずれが最も少ないとされるNetty。

Nettyはお試し授業を受ければ、入会金の22,000円が0円になる点もおすすめポイントです。
管理費・教材費も不要で、必要な料金は指導料のみ。
そのため、浮いたお金でたくさん指導を受けられる点も大きなメリット。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%のノーバスが運営するNettyを使えば、サピックスの入室テスト対策もバッチリです。
格安でお子さんの学力を飛躍的にアップさせたい方は、Nettyの無料体験授業をお試しくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめのインターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

Nettyは担当講師とは別に、学習プランナー(社員)がついてくれる点も魅力です。
「学習プランナーがサピックス情報の提供や学習カリキュラムの管理、受験情報の提供などをしてくれるから安心」などの口コミ評判もたくさんあがっています。
Nettyの口コミ評判・特徴などは、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Nettyを運営する家庭教師のノーバスを、全体的に把握しておきたいな」
そんな方は、以下のガイドページもお役立てくださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


第2位:学研(プロ・学生講師)

サピックス入室テスト対策におすすめの学研のオンライン家庭教師

サピックスの入室テスト対策におすすめのオンライン家庭教師2位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師は、高いサポート力が大きな武器。
生徒だけでなく、担当講師のサポートもしっかりしていて、顧客満足度No1に輝いたことも。

ここでは学研のオンライン家庭教師について、以下の3つを解説します。

学研のオンライン家庭教師について
➀特徴
➁公式動画
➂口コミ評判

まずは学研のオンライン家庭教師の特徴から、お伝えしていきますね。

学研のオンライン家庭教師の特徴一覧表


学研のオンライン家庭教師の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

月額料金 12,000円~
※口コミ情報などから算出
(公式情報なし)
1コマの料金 1,500円
※1コマ30分
1時間あたり
の料金
3,000円/1時間
料金の内訳 ●入会金:22,000円
●年会費:32,400円
※年会費は毎年必要
●教材費:なし
●管理費:なし
狙える偏差値 ~70
在籍講師数 12万人以上
設立年 1983年12月
特徴 ・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む

学研のオンライン家庭教師は、サピックスなど大手学習塾の対策にも力を入れていて、効率的な学習が進められます。
また、学生講師・プロ講師の両方が在籍していて、勉強が苦手なお子さんから、難関校を受験されるお子さんまで対応可能。
幼稚園・保育園生にも人気があり、小学校のお受験対策として、学研のオンライン家庭教師を活用される方もいらっしゃいます。
つまり、小さいお子さんでも充分に活用できるほど、学研のオンライン家庭教師は使いやすいと言えるでしょう。

「学研の家庭教師って、どんな会社だっけ?」
という方は、次にご紹介する学研の家庭教師の公式動画をご覧くださいね。

学研の家庭教師の公式動画


学研の家庭教師についてイメージしやすくなるよう、以下に2つの公式動画を掲載しますね。

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

上記のように、学研の家庭教師のCM動画はユーモアに溢れていて、親しみやすさを感じる内容に。
「気軽に相談して、相性ピッタリの先生を紹介してもらいやすそう」と感じる方も。
そんなイメージ通り、学研の家庭教師は丁寧に要望を聞き取ってくれて、相性を重視した講師選定をしてくれます。

学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判


学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判
●高い学習効果が得られて、第一志望に合格できた
●指導時間を細かく指定できる
●市販では買えない教材を買えた
●オンラインなのに指導がスムーズ

学研のオンライン家庭教師は、本部の高いサポート力と、厳選された講師陣の力が良い口コミ評判に結び付いています。
8%の講師採用率となっており、選りすぐりの講師がサピックスの入室テスト対策をしてくれます。
学研グループの力を活かした教材提供や受験情報の共有などもある点から、「さすが学研」との口コミ評判も。

学研のオンライン家庭教師が気になった方は、以下から資料請求をなさってくださいね。
資料請求だけでも、懇切丁寧な対応をしてくれるので、安心感が持てるでしょう。
そのうえで、良さそうだと思った場合は、無料体験授業を活用なさると良いですよ。
しつこい勧誘はないですし、大手ならではの指導も体験できます。
他のオンライン家庭教師と比較する際にも役立つので、ぜひ学研のオンライン家庭教師をご活用くださいね。

\学研のオンライン家庭教師の公式ページを見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研のオンライン家庭教師の特徴を、パッと把握したいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判や、料金関係をまとめた記事です。

サピックス入室テスト対策におすすめの学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


学研のオンライン家庭教師が気になった方は、わいせつ事件もチェックしておきましょう。
予め知っておけば、「わいせつ事件があったなんて、知らなかった…」と、嫌な思いをすることもなくなります。
他にも、プロ家庭教師の質やバイト講師の待遇なども把握されておくと、より良い業者選びに役立ちます。
学研の家庭教師に関するわいせつ事件や講師の質などは、以下のガイドページにまとめているので、気になるところからご覧くださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

端末によって、スライドできます

お名前
メアド

第3位:あすなろのオンライン家庭教師(学生講師)

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のあすなろ

サピックスの入室テスト対策におすすめのオンライン家庭教師比較ランキング3位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
あすなろのオンライン家庭教師は、人情味あふれ指導と業界最安クラスの指導料で、良い口コミ評判を集める業者。
特に勉強嫌いなお子さん・勉強が苦手なお子さんにおすすめです。

うまくモチベーションを上げ、サピックスの入室テスト合格に導いてくれる、あすなろのオンライン家庭教師について、以下3点をご紹介していきます。

あすなろのオンライン家庭教師について
➀特徴
➁動画
➂口コミ評判

まずは、あすなろのオンライン家庭教師の特徴から、見ていきましょう。

あすなろのオンライン家庭教師の特徴一覧表


あすなろのオンライン家庭教師の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

月額料金 約8,000円~
1コマの料金 500円
※1コマ30分
1時間あたり
の料金
1,000円/1時間
料金の内訳 ●入会金(登録料):2万円
●保証金:16,000円
※退会時に返金
●教材費:約4,000円
※上記は1教科・月額の料金
※テキスト代は要確認
●管理費:なし
狙える偏差値 ~65
在籍講師数 19万人以上
設立年 31年以上
特徴 ・短時間授業で集中しやすい
→30分単位の指導など
・ホワイトボード機能が使える
→板書の共有が可能
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・録画の映像授業もある
→中学校から使用依頼がくるほど高品質
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む

家庭教師のあすなろは、「勉強意欲をかきたてる魔法の声かけ」・「学習効果3倍の勉強法」で良い口コミ評判を集める家庭教師センターです。
児童心理学の権威や有名校(福原愛さん・錦織圭さんの母校)など、あすなろの指導法を支持する方が多い点も、大きな魅力。

また、あすなろのオンライン家庭教師は格安の指導料金な点も、おすすめポイントです。
「1コマあたりの料金(500円)」・「1時間あたりの料金(1,000円)」がランキングNo1の安さとなっています(関西エリアの場合)
料金が安いのでマンツーマン指導の時間を増やしやすく、学習習慣がないお子さんなどに効果的と大人気。

あすなろのオンライン家庭教師は、授業を録画して見直せる点も素晴らしいです。
「先生に教えてもらったときはできたのに…」という時に役立ちます。
授業の録画を見直せば、指導時間に同じことを聞く時間が減らせるので、さらなる指導料金の節約にも。

「あすなろのオンライン家庭教師を使うと、どんな感じなんだろ?」
そんな方のため次は、あすなろのオンライン家庭教師の公式動画をご紹介しますね。

あすなろのオンライン家庭教師の公式動画


あすなろのオンライン家庭教師の公式動画は、以下をご覧くださいね。

上記動画のように、対面指導に近い形でわかりやすい指導を展開してくれる、あすなろオンライン。
家庭教師あすなろのオンライン指導は、割引制度が多い点も見逃せません。
兄弟・友達と一緒に受講する同時指導割引や、母子家庭向けの割引など、利用者思いの価格設定も人気のポイント。

不登校生や発達障害のお子さんの成績アップも積極的に支援するなど、お子さんに寄り添った指導をしてくれる家庭教師センターです。
そのため、勉強が苦手なお子さんや勉強嫌いなお子さんには、あすなろオンラインがおすすめ。
モチベーションをググッと高めて、サピックスの入室テスト対策クリアにつなげてくれるでしょう。

次は、あすなろのオンライン家庭教師に関する口コミ評判を見てみましょう。

あすなろのオンライン家庭教師の口コミ評判


家庭教師のあすなろオンラインに関する口コミ評判は、以下の通りです。

家庭教師あすなろの口コミ評判
●1日15分で3倍以上の効果がある指導法がやばい
●料金が良心的(指導料が格安・割引などが多い)
●児童心理学の活用で、モチベーションをアップしてくれた
●約19万人の講師からベストな先生を紹介してくれる
●サポートセンターの対応が迅速・丁寧
●一人ひとりの心に寄り添った指導をしてもらえた
●たくさんのメディア・有名校から注目されている

家庭教師のあすなろは代表・スタッフ・講師など、会社全体として「熱い」点が特徴的。
そのため、「子どもにも親にも、とても良心的な対応をしてくれる」と、良い口コミ評判が集まっています。
サピックスの入室テスト対策についても、しっかりとお子さんに寄り添った指導をして、学力アップにつなげてくれるでしょう。

あすなろのオンライン家庭教師が気になった方は、無料授業で「魔法の声かけ」・「効果3倍の学習法」を体験なさってくださいね。
しつこい勧誘はないですし、お得な特典もあるので、お試し授業を受けないと損しちゃいます。
あすなろのオンライン家庭教師については、以下から公式ページをチェックしてみましょう。

\【公式】あすなろのオンライン家庭教師を見てみる/

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師あすなろ オンライン指導が471人に選ばれた

\授業の録画OK・1コマ500円~の指導料!/

「あすなろのオンライン家庭教師、サッと特徴をおさえたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
あすなろのオンライン家庭教師に関する特徴や口コミ評判などを、お伝えしています。

家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。


あすなろのオンライン家庭教師を利用される際には、テキスト代も把握しておきましょう。
家庭教師のあすなろは指導料が激安ですが、その代わりに教材費が高いです。
この点を知っておかないと、「指導料金が安いと思ってたのに…騙された!」と後悔するかも。
慌ててクーリングオフをした後で、「しまった…支払総額で比べたら、集団学習塾よりも安かった…」と嘆く方もいらっしゃいます。
家庭教師あすなろの料金・口コミ評判などは、以下のページで正しい情報を把握しておきましょう。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


「家庭教師のあすなろについて、まるっと把握したいな」
そんな方は、以下のガイドページもご覧になってくださいね。

サピックス入室テスト対策におすすめの家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「他にも小学生におすすめのオンライン家庭教師、気になるなぁ」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師

【絶対合格】中学受験のおすすめオンライン家庭教師ランキング!要注意業者・特徴&月謝一覧表など

本当におすすめできる中学受験用のオンライン家庭教師を厳選紹介した記事。合格力をMAXにしてくれるだけでなく、使い勝手やコスパも絶品の業者をご紹介。全43社の特徴・料金一覧表や最高の家庭教師を選ぶコツなど。明るい春を迎える準備を整えましょう!

小学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

1分で紹介!小学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!デメリット・比較表など

小学生におすすめのオンライン家庭教師ランキングを厳しい目でご紹介。本当におすすめの業者と、効率的なチェック法を解説します。オンライン家庭教師のメリット・デメリットの他、基礎知識・主要業者の特徴&料金一覧表も!おすすめの通信教育・映像授業も!

【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
サピックス入室テスト対策におすすめの無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「サピックスの入室テスト対策にかけるお金が、あまりない…」をカバーする方法

サピックス入室テスト対策のお金がない中学受験ママ

「サピックスの入塾テスト対策にお金をかけたいけど、正直厳しい…」
そんな方のために時間を有効活用して教育費を稼ぐ方法を紹介します。
家で好きな時間に働けるので、子育て中でもまったく大丈夫。
藤崎の妻は一生懸命に取り組んで、月に40万円を稼ぎました。
なので、教育費を補うためにムチャクチャ重宝しているやり方です。

ただ、それなりの苦労を伴うので、ラクして稼げる類のものではありません。
ですが、やる気次第では、自宅にいながら月収40万円を稼ぐことも可能です。

「お金がないから、思うような教育を受けさせてやれない…」
そんな経験をした藤崎が、「同じような思いをする人が増えないように」と願って書いた記事です。
教育費をアップしたい方は、ぜひお役立てください。
※以下の記事をご覧いただくと、5万円のノウハウにアクセスできます。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由



このページの最上部に戻って目次を見る

まとめ|SAPIXの入室テスト対策を万全にして上位クラスを狙おう!

最後に、サピックスの入室テスト対策について、まとめておきますね。

当記事のまとめ
偏差値55でSAPIXの上級クラスに合格
②SAPIXの合格基準は一般的なレベルよりも偏差値・難易度よりも高い
③SAPIX入室テストの国語対策は、接続詞・漢字の読み書きなどの問題が簡単だが長文問題は難しい
④SAPIX入室テストの算数対策は計算問題・空間把握が簡単。推理問題は難しいので時間を使いすぎないよう注意。
⑤SAPIXの入室テストまでの対策は、塾の活用がベスト!
⑥塾の活用で学力を伸ばす際には、無料体験が最適!
※一押しは家庭教師ノーバス

SAPIXの入室テストは難しく、合格基準がかなり高いです。
そのため日ごろの勉強を大切にして、地道に学力を伸ばす以外に道はありません。

ですが、学力アップの方法はいくつもあります。
中でもおすすめな方法は、家庭教師センターの無料体験授業です。
家庭教師ノーバス・学研の家庭教師は、難関中学を狙えるうえ、オンライン指導も取り入れています。
新型コロナ感染拡大のリスクをゼロに抑えつつ、学力をマックスに引き上げられるので、ぜひご活用ください。
※ノーバス・学研は超優良企業なので、お試し授業を受けても、強引に勧誘されることはありません。

最後に、お子さんの学習レベルをMAXに引き上げるためのおすすめ情報をご紹介しておきます。
気になる情報を活用して、ベストな環境づくりをしてあげてくださいね。

ではでは。

【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

【割安価格で最高峰の中学に合格したい方におすすめ】
最高峰の中学を狙う方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
サピックス併用コースが完備されており、相乗効果が期待できます。
家庭教師ノーバスは、勉強が苦手なお子さんや不登校のお子さんなど、色んなお子さんに対応しているので、広くおすすめできます。

まずは以下の記事を参考に、資料請求・無料体験授業をご検討くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る




安めの料金でコスパを求める方には、学研の家庭教師がおすすめです。
オリコンの家庭教師部門で顧客満足度No1の学研は、コスパ抜群で口コミ評判も良いです。
学研の家庭教師を基準にすれば、より良い家庭教師センターを選べます。
学研の家庭教師「小学生コース」については、以下の記事をご覧くださいね。

>>【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!SAPIXに向いてるかも要チェック!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

【サピックス偏差値50以上】サピックス生におすすめの個別指導塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

【サピックス偏差値49以下】サピックス用の補習塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「関東の中学受験生におすすめの個別指導塾って?」という方へ

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

「中学受験用のプロ家庭教師が気になる…!」という方へ

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生にピッタリの通信教育とは?

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!



「サピックスと中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!高い料金でやめる人も…適性判断チェックリストをどうぞ

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「100本を超える中学受験ドクターのサピックス解説動画」が気になる方へ

中学受験ドクターのサピックス解説動画

中学受験ドクターのサピックス解説動画をパッと見れる!学年別・共通の無料授業で成績アップ!

中学受験ドクターのサピックス解説動画を学年別にまとめたページです。「サピックスのテストって、どんな種類があるの?」といった基本的な内容もご紹介。過去問7点から駒場東邦中学校に合格させるほどの高品質な授業を動画から感じたい方におすすめです。

「子どもの能力を飛躍的にアップできる習い事って?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

中学受験ドクターの「無料でオンライン」をサクッと見たい方へのまとめ記事

中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」のまとめ

学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」をまとめ見したい!コロナ禍でも良質な学びを

コロナ対策として大人気を博した中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」。「学年別にまとめて見やすくして欲しい!」との声を受け、わかりやすくまとめました。1ページで全ての動画を見れるので、良質な学びを、より快適・便利にできます。

冒頭でもお伝えしましたが、藤崎の子どももSAPIXに通い始めました。
SAPIXに入った感想や効果、塾選びのコツはこちらをどうぞ!

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

「サピックスの入室テスト、絶対に落ちたくないんですけど!」という方は、以下をお役立てください。

サピックス(SAPIX)の入室テストで落ちる人

【新1~新4年生】サピックス入室テストで落ちるたった1つの理由!正しい対策でグンと飛躍する方法

サピックスの入室テスト、落ちるんじゃないかと心配…という方への記事。入室テストに落ちる理由や、入室基準点(不合格ライン)をまとめました。超効率的な対策や、落ちた時の対処法もご紹介。サピックスのマンスリーテスト対策の動画もあります。

【あわせてチェック!】
新型コロナウイルスの拡大を受けて、四谷大塚への悪評が続出しているようです。
塾選びをしている方は、以下の記事もお見逃しなく。

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

大学院までの教育費を把握しておきたい方への記事

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


計画的に教育費を貯めたい、しっかりと進学させたい方への記事

女子高生の卒業写真

【5分でわかる】学資保険とは?飛躍的に教育費を貯める9の裏技(動画あり)

「学資保険ってお得なの?」「他にもっと良い貯め方があるんじゃない?」などを解説した記事。学資保険にプラスしてお金を増やせるハイブリットな貯蓄法も。文部科学省、総務省の統計データから、必要な教育費もサクッと丸わかり。


運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

スキマ時間で投資して豊かになりたい方はこちら

子育て主婦におすすめのFXで大金を得たところのイメージ画像

【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収●万円稼ぐ手法!失敗&儲かる実例!株より少額でコツコツ貯めよう!

子育てのスキマ時間を有効活用して100万円以上を稼ぐ主婦を動画で紹介。教育資金を潤沢にして、「もっと子どもに習いごとをさせたい!」「子どもの能力をさらに伸ばしてあげたい!」という方におすすめ。実力を磨けばパートはおろか、正社員もぶっちぎれるFXのミソをかんたん解説。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中国で行われたカンニング防止のためのテストは校庭の砂嵐の中のような状況で行われたという画像キャプチャ
  2. 中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴
  3. 06賢人パズルとその他amazonで買った知育おもちゃ画像
  4. 面接で簡単に使えるテクニックを見つけた(イメージ画像)

目次