【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

この記事は44分で読めます

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング


「中学受験対応のプロ家庭教師、どの業者が口コミ評判が良くておすすめ?」
「最高のプロ家庭教師を見つけるための、賢い探し方って?」
「中学受験対応のプロ家庭教師の中でも、口コミ評判が悪い要注意業者も知りたいな…」
「個人契約のプロ家庭教師って、中学受験におすすめ?」

そんな方のため、以下の内容を解説します。

●中学受験対応 口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング
●その他の中学受験対応プロ家庭教師 比較一覧表
●要注意!口コミ評判が悪い 中学受験対応プロ家庭教師業者比較ランキング
●ベストな「中学受験対応プロ家庭教師」を選ぶ賢い方法

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックス(関東の有名塾)に通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
>>サピックスにおすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング
>>【プロが比較】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
>>サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
>>【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法

「高い料金を払ったのに、家庭教師を使わない方が良かった…」
「東大生の家庭教師を信じ切ってたのが、中学受験失敗の始まりだった…」

そんな後悔をしないよう、中学受験対応のプロ家庭教師を比較していきましょう。

当記事のポイント
●中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキングNo1は、家庭教師のノーバス
●注意が必要な、中学受験におすすめできないプロ家庭教師比較ランキングNo1は、社会人プロ家庭教師 名門会
●中学受験に個人契約のプロ家庭教師はおすすめできない
 →リスクが高すぎるから
●中学受験の合格率をMAXに引き上げるための家庭教師の選び方は、トップクラスの業者をできる限りたくさん比較検討すること
家庭教師のノーバス代々木進学会学研の家庭教師を軸に、できるだけ多く資料請求・無料体験することがおすすめ

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\中学受験対応プロ家庭教師 No1!/

目次

【口コミ評判◎】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

口コミ評判が良い中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」は、以下をご覧くださいね。

中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
第1位:家庭教師ノーバス
第2位:代々木進学会
第3位:学研の家庭教師
第4位:中学受験家庭教師ドクター
第5位:家庭教師のあすなろ

上記の5社を中心に家庭教師センターを比較すれば、より高いレベルでの比較検討が可能となります。

「どれをとっても大外れなし!」
「選りすぐりのプロ家庭教師の中から、最高の講師を見つけられた!」
このような状況を作り出すため、中学受験におすすめの「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」を見ていきましょう。

【最短距離で偏差値をガツっと上げるコツ】
お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

ここでお伝えする勉強法は、どれも業界トップクラスです。
そのため、あなたが気になった勉強法をできるだけ多くピックアップして、資料を取り寄せたり無料体験を受けたりしましょう。
資料請求やお試し授業の活用には、公式ページを眺めているだけよりも多くのメリットがあります。

それは無料特典があったりプロの指導を実際に受けれたりと、業者によって様々。
いずれにしても少しでもアクションを起こせば、お子さんにピッタリの勉強法を見極めやすくなります。

「この業者、思ってたより親切でスピーディーに対応してくれるな」
「公式ページの雰囲気は良いけど、実際に使ってみるとちょっと微妙だな…」

このように行動してみて気付けることは多いです。
なので、できるだけ多くの業者をピックアップして、資料請求・お試し授業をフル活用しながら、お子さんにピッタリの業者をお選びくださいね。

第1位:家庭教師ノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
 ※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
 ※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
 ※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第1位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%とされており、口コミ調査でも6冠を達成した超優良業者。
筑駒・開成など、最高峰の中学への合格実績もあるノーバスグループなので、実績も申し分ありません。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス

家庭教師ノーバスは担当講師とは別に、学習プランナー(専属社員)がついてくれるため、学習計画の作成・管理・軌道修正もバッチリ。
担当講師と学習プランナーが密に連携をとり、いつも最適な学習状況を作り出せているかどうかチェックしてくれるところが、大きな強みです。

家庭教師のノーバスのサポート体制

ノーバスは個別指導塾も運営しており、各エリアに密着した中学受験情報をたくさんもっている点もおすすめポイントです。
サピックス・四谷大塚など、主要塾との併用コースも完備されており、各塾の上位クラス生も愛用する家庭教師のノーバス。
家庭教師のノーバスだけで中学受験に臨む小学生用のプランも用意されており、豊富なコースがある点も、大きな魅力。
不登校・発達障害のお子さん用のコースもあり、お子さんに寄り添った懇切丁寧な指導で、良い口コミ評判を集めています。

家庭教師のノーバスにおける特別コース こころの未来

「家庭教師ノーバスのイメージを、もう少しふくらませたいな」という方のため、次は家庭教師ノーバスの動画をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスの動画


家庭教師のノーバスは徹底したお客様目線で、充実した中学受験対策をしてくれます。
その一環として、お財布に優しい料金設定があげられます。
上記動画で解説されていたように、家庭教師ノーバスは無駄な経費をカットして、その分良心的な価格設定に。
先述の担当講師・学習プランナーとの連携についても、動画をご覧いただくと、イメージしやすかったのではないでしょうか。

「家庭教師のノーバス、なんとなく良さそうだけど、実際に使った人はどんな印象を持ってるの?」という方のため、次は家庭教師ノーバスの口コミ評判をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスの口コミ評判


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング1位「家庭教師のノーバス」の口コミ評判

家庭教師ノーバスの口コミ評判
●学歴だけじゃなく人間的にも尊敬できる先生だった
 →子どもが中学受験に、より前向きになった
●本部担当者の社員も専属でサポートしてくれる
 →中学受験まで安心して任せられる
●色んなアプローチで解説してくれる
 →サピックス以外の主要塾にも対応しているため
●オンライン家庭教師も併用できる
 →新型コロナのピンチをチャンスに変えられる
●子どもの学力・個性に合わせたオーダーメイド授業をしてくれる
●高品質な中学受験対策なのに、料金が安くてコスパ抜群
●偏差値があがった
 →模試で1位をとれた・塾内でトップになったなど

家庭教師ノーバスは総合力が高い家庭教師センターなので、たくさんの良い口コミ評判があがっていました。
特に目立った口コミ評判は、質の高い講師・抜群の合格力育成に関する声です。

家庭教師のノーバスは学歴・指導力以外にも人間性を重視して家庭教師を採用しています。
学生講師を雇う際にも甘さは見せないので、「就職試験並みに厳しかったから、一緒に採用試験を受けた友達は落ちちゃった…」との口コミ評判も。
このように学生講師であっても、プロ意識がもてるような環境を整えてくれている点が、家庭教師のノーバス良い口コミ評判につながっていると言えます。

「家庭教師のノーバスは良さそうだけど、うちの子に合うかなぁ?」
そんな方のため、次は家庭教師ノーバスにおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスがおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング1位「家庭教師のノーバス」と相性が合うか悩んでいる中学受験ママ

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●割安料金で最難関校を狙いたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●しっかりとしたサポートを受けたい
→学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●オンライン家庭教師も併用したい
●個性的な生徒OKな家庭教師センターがいい
→発達障害・不登校など
●月額料金を2万円以内に抑えたい

家庭教師ノーバスがおすすめな中学受験生は、業界トップクラスの指導を割安価格で受けたい小学生です。
第一志望合格力・講師紹介力・サポート力など、総合力が抜群の家庭教師ノーバス。

家庭教師ノーバスの唯一の欠点は、月額料金が2万円を超えるケースが多いこと。
ただし、月額料金2万円以上は、中学受験用のプロ家庭教師の中ではかなり格安。
ですが、「それでも高い…」という方は、比較検討のためにキープしておかれると良いですよ。

「中学受験におすすめのプロ家庭教師ランキングNo1の家庭教師ノーバス、良さそうじゃん」という方は、まず無料の資料請求からしてみましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「家庭教師ノーバスの評判、ちょっと気になるな…」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

第2位:代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第2位は、代々木進学会です。
代々木進学会は、それぞれの生徒にピッタリの勉強法を提案し、無駄なく合格力をMAXに高めてくれる家庭教師センターです。
お子さんの学力や性格などを総合的にふまえ、ベストな学び方を教えてくれるので、理解がサクサクと進みます。
こういった点から代々木進学会は、教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位に選ばれました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

また、3つの管理による効率的な合格力養成も、代々木進学会の大きな魅力。
やる気・問題・時間の3を徹底的に管理して、着実に偏差値アップにつなげてくれます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 3つの管理

さらに四谷大塚の公式提携業者となっているので、代々木進学会の中学受験情報は膨大に保有している点も見逃せません。
四谷大塚関連のテストや模試なども徹底的にフォローできるので、最高品質の問題を活用して合格力を引き上げたい中学受験生にも代々木進学会はおすすめです。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

「代々木進学会って、かなりすごそうだけど、いまひとつイメージがわきづらいな…」
そんな方のため、次は代々木進学会に関する動画をご紹介しますね。

代々木進学会関連の動画


代々木進学会

上記動画の通り、代々木進学会はプロ中のプロの家庭教師センターです。
指導力がトップクラスなうえに、教務課の懇切丁寧な進路指導で、「人生を一緒に考えてくれる」家庭教師センターとして、良い口コミ評判を集めています。

「代々木進学会を実際に使った中学受験生は、どんな感想を持ってるのかな?」
そんな方のため、次は、代々木進学会の口コミ評判をご紹介しますね。

代々木進学会の口コミ評判


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング2位「代々木進学会」の口コミ評判を寄せる中学受験ママ

代々木進学会の口コミ評判
●国語の偏差値が30以上アップした!
●中学受験の根本となる力を養ってくれた
 →勉強のやり方・根本原理をとらえる考え方など
●子どもの考え・性格を尊重して真摯に向き合ってくれた
 →学力に合わせた効率的・無駄のない指導
●志望校選びも、懇切丁寧に対応してくれた
 →教務課が志望校・通学中の小学校に出向いて直接相談するなど
●苦手科目を得意科目にしてくれた
 →オリジナルの問題で重点的に教えてくれた
●ベストな家庭教師を紹介してくれた
 →要望のヒアリングが非常に丁寧だった

代々木進学会は教育関係者がおすすめする家庭教師No1に輝いたこともあり、偏差値アップにつながる指導として良い口コミ評判を集めています。
「国語の偏差値が30以上アップしたって、どんな子なんだろ…?」と気になる方は、以下の動画インタビューをご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

上記の口コミ評判の通り、代々木進学会はプロ中のプロの指導&手厚い進路指導で高い人気を誇っています。
テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でも、代々木進学会は家庭教師の域を超えていたと言われるほど。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

これらの点から代々木進学会は、業界トップクラスの指導力・サポート力を誇ることで良い口コミ評判を集めています。
「代々木進学会、かなり良さそうだけど、うちの子に合うのかどうかがわからないな…」
そんな方のため、次は代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング2位「代々木進学会」と相性があった中学受験ママ

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●信頼性・受験情報が多い業者を選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●プロ中のプロ家庭教師から、最高品質の指導を受けたい
→偏差値30以上アップの実績あり
●抜群のサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●月額料金を2万円以内に抑えたい

代々木進学会は教育関係者もおすすめする、プロ中のプロ家庭教師センターです。
最上級の指導とサポートを受けて合格までの最短距離を走りたい中学受験生には、代々木進学会がおすすめ。
偏差値30以上を上げた実績&人生に寄り添った進路指導で、第一志望合格までエスコートしてくれます。

その一方で、月額料金が約3万円~となる点は、代々木進学会のデメリットです。
教育関係者イチオシの中学受験プロ家庭教師としては破格の値段ですが、「それでもやっぱり毎月3万円以上はキツイ…」という方も。
そんな方は、ひとまず代々木進学会から無料で資料請求をして、他のプロ家庭教師センターと比較検討されることをおすすめします。

また、無料のお試し授業も有効活用なさってください。
代々木進学会は非常に口コミ評判が良いので、しつこい勧誘などは一切ありません。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

【「代々木進学会」関連記事】
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

第3位:学研の家庭教師

学研のプロ家庭教師コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
 ※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70中盤
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第3位は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、大手の安心感とサポート力の高さで、人気を誇る家庭教師センター。
そのサポート力は担当講師からも絶賛されるほどで、「本部のフォローが良いから、授業に集中できる」と、さらに高品質な指導につながっています。

学研の家庭教師だけで中学受験も可能ですし、サピックスや四谷大塚など、有名塾に通う中学受験生の専用コースも完備。
状況にあわせたきめ細かいサポートで、安心して中学受験対策を進められます。

「学研の家庭教師について、もう少しイメージをふくらませたいな」という方のため、次は学研の家庭教師の関連動画をご紹介しますね。

学研の家庭教師の動画


学研の家庭教師 TVCM 坊主編

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

上記動画の通り、学研の家庭教師は親しみやすさ・相談のしやすさが大きなおすすめポイントです。
些細なことや、普通ならちょっと聞きづらいことでも、サクッと相談できるので、快適に中学受験対策を進められます。

特に良い口コミ評判が集まっているところは、丁寧なヒアリングによる講師紹介力です。
それぞれの家庭の要望や子どもの特徴、志望校のレベルなどをふまえて、相性ピッタリの講師を紹介してくれる学研の家庭教師。
業界トップクラスの大手ならではの、きめ細かい対応で良い口コミ評判を集めています。

「学研の家庭教師を実際に使った人って、どんな印象をもってるのかな?」
そんな方のため、次は学研の家庭教師に関する口コミ評判をご紹介しますね。

学研の家庭教師の口コミ評判


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング2位「学研の家庭教師」の口コミ評判を聞く中学受験ママ

学研の家庭教師の口コミ評判
●要望をしっかり聞いて、ピッタリの講師を紹介してくれた
●学習計画の立案・進捗管理が丁寧だから安心
●困った時の相談対応が丁寧
●指導・サポートをふまえると料金が割安
●一部無料体験を廃止するほど人気だから、早めに申込んでおきたい!
●わいせつ事件があったから、ちょっと心配…

学研の家庭教師の口コミ評判は、安心感やサポート力に関する内容がたくさんありました。
しっかりとフォローしてくれるので、学習計画の作成や進捗管理もバッチリ。
何か困ったことがあった時でも、すぐに相談できるので、常により良い環境で中学受験に臨めます。
また、学研のプロ家庭教師は2021年から無料体験授業がなくなったので、「これほどまでに人気なんだ…」と注目を浴びています。
今後、さらに人気が高まり、学生講師の無料体験授業も廃止される可能性もあるので、早めに中学受験対策を決められることがおすすめです。

その一方で、「学研の家庭教師はわいせつ事件があったから心配なんだよね…」という中学受験生も。
学研の家庭教師は、どくだんご師匠のわいせつ事件で、一時期悪い口コミ評判が増えました。
この点から、「万一のことがあったら心配だから、他の家庭教師センターもしっかり比較検討しなきゃ」というご家庭も多いです。
※わいせつ事件の反省を活かし、その後口コミ調査No1に輝いた点から、「やっぱり学研だから安心」という方も多いです。

「学研の家庭教師、良いところも悪いところもあるみたいだけど、うちの子に合うかな…?」
そんな方のため、次は学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング2位「学研の家庭教師」と相性が良い中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験 おすすめできない中学受験生
●割安料金で難関校を狙いたい
●サポート体制が抜群の家庭教師センターがいい
→相談力・講師紹介力など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●個性的な生徒OKな家庭教師センターがいい
→発達障害・不登校など
●月額料金を2万円以内に抑えたい
●プロ講師の無料体験授業を受けたい
●一度でも不祥事があった業者は嫌

学研の家庭教師は顧客満足度No1にも輝いた、優良家庭教師センターです。
そのため、「提供される中学受験対策に比べて、料金が安い!」感じる方が多いです。
また、懇切丁寧な対応・子どもに寄り添った対応で良い口コミ評判を集めるので、不登校や発達障害のお子さんからも良い口コミ評判があがっています。
これらの点から学研の家庭教師は、「中学受験対策を丁寧に進めてくれる大手家庭教師センターがいいな」という方におすすめです。

ですが、わいせつ事件が気になる方は、学研の家庭教師を選ぶ際には、より慎重になさってください。
大切な中学受験のための判断を誤らないよう、他のおすすめ家庭教師センターとしっかり比較検討されることをおすすめします。
まずは無料の資料請求で学研の家庭教師をさらに詳しく把握し、他の優良業者と比較していきましょう。
※学研の家庭教師は資料がわかりやすいと評判なので、サクッと請求されると良いですよ。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
良い評判だけでなく、悪評もしっかりお伝えしています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

第4位:中学受験家庭教師ドクター

中学受験ドクター

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サピックス対策に強い
→組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど
●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
※プロ講師が副担任にもついてくれる
●偏差値20アップのノウハウあり
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第4位は、中学受験家庭教師ドクターです。
中学受験家庭教師ドクターはサピックス対策が手厚い点で有名なプロ家庭教師センター。
以下のように、組分けテストやマンスリーテスト、サピックスオープンなどの解説動画を多数配信してくれています。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ講師しか在籍していない点が大きな特徴。
講師採用率は1%未満で、サピックスや四谷大塚など、有名塾の人気講師をヘッドハントしてオールスター集団を作っていると言われています。
そんな中学受験家庭教師ドクターは、ダブルティーチャーズ体制で良い口コミ評判を集めています。
以下のように、トッププロ講師が2人体制でサポートしてくれる点から、中学受験対策がより盤石になる点も、中学受験家庭教師ドクターのおすすめポイントです。

中学受験家庭教師ドクターのダブルティーチャーズ体制

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/system/double_teachers/

「超一流プロが2人もついてくれる中学受験家庭教師ドクターってすごそうだけど、実際に使った中学受験生はどんな感じなんだろ?」
そんな方のため、次は中学受験家庭教師ドクターを利用した方の動画インタビューをご紹介しますね。

中学受験家庭教師ドクターの関連動画


開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記の通り、中学受験家庭教師ドクターを使った中学受験生には、最高峰の中学にバンバン合格した小学生も。
「トップクラスのプロ講師の力&偏差値20の指導法で、ガツっと偏差値があがった!」との口コミ評判もありました。

「最高級の中学受験対策をしてくれる家庭教師ドクターの口コミ評判って、他にどんなのがあるんだろ?」
そんな方のため、次は中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判をご紹介しますね。

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング4位「中学受験ドクター」の口コミ評判を聞く中学受験ママ

中学受験ドクターの口コミ評判
●偏差値20アップの指導法で成績が上がった
●子どもの性格などをふまえて、相性ピッタリのプロ家庭教師を選んでくれた
●ダブルティーチャーズ体制でしっかりフォローしてくれた
●サピックスから裁判されるほどの人気だから、安心して任せられる
●学習コンテンツの無料提供が多くて、とても親切

中学受験家庭教師ドクターは、とてもきめ細やかで親切な対応をしてくれる家庭教師センターです。
「家庭教師は相性が命」として、以下のように性格をふまえた講師選定をしてくれます。

中学受験ドクターが提供するソーシャル診断

出典:https://www.chugakujuken.com/social_style_child/

なお、中学受験家庭教師ドクターを選ばれる際には、サピックスとの裁判も把握されておくと良いですよ。
サピックスは中学受験ドクターを相手に裁判を起こしましたが、負けています。
「塾生を808人も奪ったから、1億円払え」との訴えでしたが、判決は「自由競争の結果が出ただけ」との結果に。
この裁判で、中学受験ドクターのクリアな運営・懇切丁寧な対応が証明され、一層良い口コミ評判を集めるようになりました。

「中学受験家庭教師ドクターって、かなり良さそうだけど、おすすめできない中学受験生もいるの?」
そんな方のため、次は中学受験家庭教師ドクターがおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

中学受験家庭教師ドクターがおすすめな人・おすすめできない人


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング4位「中学受験ドクター」がおすすめな中学受験ママ

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●超一流のプロ講師で最難関校を狙いたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●しっかりとしたサポートを受けたい
→学習計画作成&管理・受験情報提供など
●月額料金を2万円以内に抑えたい
●学生家庭教師も検討したい

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ家庭教師に教えてもらいたい方におすすめです。
経験・指導力が豊富で、非常に親切な対応をしてくれるので、楽しく中学受験対策を進められるでしょう。

その一方で、中学受験家庭教師ドクターには学生講師がいないというデメリットがあります。
学生家庭教師は、場合によって大きく学力アップにつながるからです。
※親しみやすい学生講師は、生徒に尊敬されやすく、「もっと褒めてもらいたい」などの動機で、勉強意欲がアップするケースが多いです。
これらの点から、「学生講師もふまえて中学受験用の家庭教師を探したい」という方には、中学受験家庭教師ドクターはおすすめできません。

「学生講師の利用はほぼ考えてないから、どうせなら超一流のプロ家庭教師にお願いしたいな」
そんな方は、以下から中学受験ドクターの資料請求からなさってくださいね。
※中学受験ドクターは個別指導塾も運営しており、各校舎でのメリハリをつけた授業でも人気がありますので、あわせてチェックされると良いですよ。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判、気になるな…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
良い評判・悪い評判の両方をしっかりご紹介しているので、正しい判断につなげられます。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

第5位:家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
 →児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第5位は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、中学受験への意欲をガツっと上げたい小学生におすすめの家庭教師センターです。
児童心理学の権威も認めた「魔法の言葉がけ」で、モチベーションをググッと上げてくれる点から、良い口コミ評判が集まっています。

家庭教師のあすなろ 魔法の言葉がけ

さらに家庭教師のあすなろは、効果3倍の学習方法でも注目を集めている点も要チェック。
福原愛さんや錦織圭さんの母校として知られる青森山田高等学校から「学習サポート校」として認定されるなど、優良家庭教師センターとして有名です。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 家庭教師のあすなろ 福原愛さんの母校から学習サポート校に認定

「家庭教師のあすなろが気になるけど、もうちょっとイメージをふくらませたいな」
そんな方のため、次は家庭教師あすなろの動画をご紹介しますね。

家庭教師あすなろの動画


家庭教師のあすなろって他のセンターや塾とどう違うの?

上記動画の通り、家庭教師のあすなろは無理なく学習意欲を高めることで、成績アップにつなげてくれる点がおすすめポイント。
できることから少しずつステップアップするうえ、効率良く進められるので、「気付いたら成績が上がっていた」なんてことも。
「まだ中学受験まで時間があるから、今のうちに学習意欲を高めておきたいな」という方には、モチベーションアップのプロ 家庭教師のあすなろがおすすめです。

「家庭教師のあすなろを使った人って、どんな印象をもってるのかな?」
そんな方のため、次は家庭教師のあすなろの口コミ評判をご紹介しますね。

家庭教師あすなろの口コミ評判


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング5位「家庭教師のあすなろ」の口コミ評判を聞いた中学受験ママ

家庭教師あすなろの口コミ評判
●1日15分で3倍以上の効果がある指導法がやばい
●料金が良心的
 →指導料が格安・割引などが多い
●児童心理学の活用で、モチベーションをアップしてくれた
 ※不登校・発達障害など、個性的なお子さんの指導も得意
●約19万人の講師からベストな先生を紹介してくれる
●サポートセンターの対応が迅速・丁寧
●一人ひとりの心に寄り添った指導をしてもらえた
●たくさんのメディア・有名校から注目されている

家庭教師のあすなろは、生徒一人ひとりに寄り添った指導で高い口コミ評判を得ています。
勉強に限らず、友達関係や恋愛関係の相談をする中学受験生もいるため、「家族がもう一人増えた感じ」との口コミ評判も。
中には、「あすなろの先生とキャッチボールをするのが楽しみ」という生徒もいました。

このように、それぞれの生徒に寄り添った対応をしてくれる家庭教師のあすなろ。
「家庭教師のあすなろを使った小学生のリアルインタビュー動画が見たいな」という方は、以下をご覧くださいね。

【突撃インタビュー】たった4ヶ月で100点が増えた!あっちゃん(小6)

上記口コミ動画のポイント
・通信教育をやってみたが合わず、塾に行っても伸びないと思っていた
・自分から聞けないタイプと見抜いて、様子を見ながらわからないところを教えてくれている
・勉強計画をしっかりと立ててもらえて、勉強習慣がついた
・国語・算数で100点をたくさんとれるようになった
・勉強を楽しめるようになった

【突撃インタビュー】勉強の習慣が全くなかったかえちゃん(小5)が勉強嫌い克服!理科で100点満点!

上記口コミ動画のポイント
・苦手な算数ができるようになった
・勉強の不明点を親に聞かなくなったので、負担が減った
・楽しく勉強ができるようなり、意欲的になった
・内気な子なので、先生に声をかけていただけている点がありがたい
・先生には勉強以外の相談にものっていただけている

上記のインタビュー動画の通り、家庭教師あすなろは懇切丁寧な指導で良い口コミ評判を集めています。
「家庭教師のあすなろを使ってみたいけど、うちの子にピッタリ合うかどうか自信がもてない…」
そんな方のため、次は家庭教師あすなろがおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

おすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生


中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング5位「家庭教師のあすなろ」がおすすめな中学受験生を案内する職員

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●月額料金2万円以内の業者がいい
●意欲アップ・勉強好きにしてほしい
 →勉強が苦手・嫌いな小学生におすすめ
●心に寄り添った対応をして欲しい
●個性的な生徒OKな家庭教師センターがいい
 →発達障害・不登校など
●プロ家庭教師も検討したい
●偏差値60以上の難関校を目指したい
●中学受験専用コースがある業者がいい

家庭教師のあすなろは、格安で丁寧な指導を受けたい方におすすめです。
「低学年のうちから中学受験への意欲をかき立てたい」
「月額料金2万円以下で基礎力を磨いてほしい」
このような中学受験生には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

その一方で家庭教師のあすなろは、偏差値60以上の難関校狙いの中学受験生にはおすすめできません。
家庭教師のあすなろにはプロ家庭教師がいないうえ、中学受験専用コースがないので、充実した進路指導などは期待できないでしょう。

これらの点をふまえ、家庭教師のあすなろが気になった方は、以下から無料体験授業をお試しくださいね。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

\学習効果3倍の勉強法!/

「神奈川県に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

その他の中学受験対応プロ家庭教師センター 一覧表

その他の中学受験対応プロ家庭教師センターをチェックする中学受験パパ

「特におすすめな中学受験対応プロ家庭教師センター以外の業者もチェックしておきたいな」

そんな方のため、その他の中学受験対応プロ家庭教師センターの一覧表をご紹介しますね。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 月額料金 講師区分
サクシード ●進級による追加料金なし
●1回の指導で複数科目の受講OK
約20,000円~ ●学生
●プロ
東大家庭教師友の会 ●有名大学生に教えてもらえる
→東大・慶應・早稲田など
●バイト感覚で教える先生が多い
●受験戦略がない先生が多い
→カリキュラム・学習プランなど
27,000円~ ●学生のみ
中学受験専門 家庭教師
一橋セイシン会
●有名校への合格実績がある
●本部の対応がいまいち
→折り返すと言ったきり連絡なしなど
●講師の質のばらつきが大きい
→60代の講師が時代遅れの指導法で困ったなど
約40,000円~ ●学生
●プロ
リーダーズブレイン ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
●小学校受験~大学受験まで対応
約40,000円~ ●プロ
中学受験鉄人会 ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
37,200円~ ●プロ
家庭教師のコーチング1 ●復習に重点を置いたコーチング
→学習計画作成など
●サピックス以外の主要塾も対応
27,900円~ ●学生
●プロ
RISU算数 ●格安の料金設定
●指導映像の保存OK
●信頼性の高い、高学歴な講師
→東大・京大・医学部など
●オンライン自習室あり
●東大生のマル秘勉強法あり
16,000円~ ●学生
●プロ
四谷進学会
プロ家庭教師センター
●プロ家庭教師のみが在籍
●指導レベルで講師をランク分け
25,200円~ ●プロ
家庭教師 学参 ●学生、プロ家庭教師の両方が在籍
●指導後の講師による無料体験授業
●丁寧な講師選び
●時間、回数を柔軟に変更可能
●保護者の口コミ評判が良い
24,000円~ ●学生
●プロ
ファースト個別 ●現役東大生講師が在籍
●質問も受け付けている自習室あり
公式情報なし ●学生

「中学受験対応のプロ家庭教師選びで失敗したくないな…」という方のため、次は「注意が必要な中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」をご紹介しますね。

【口コミ評判×】中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター

中学受験生におすすめできない塾に対するママの反応

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」は、以下の3社です。

中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター
第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター
第2位:家庭教師ファースト
第3位:東大家庭教師友の会

上記3社は、かなりメジャーな「中学受験対応プロ家庭教師センター」ですが、口コミ評判が良くないのでおすすめできません。

「料金は、高い方が良いと思ってたのに…!」
「東大生に教えてもらったら、中学受験に合格できるはず!」
このように考え、中学受験に失敗する方が多いです。

そんな後悔をしないよう、口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」を解説していきますね。

第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター

社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター 公式トップページ

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」第1位は、社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターです。
社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターは粉飾決算やセクハラ、高額請求など、とにかく悪い口コミ評判がたくさんあがっています。
中には、「65万円も月謝を払ったのにセクハラされてPTSDになり、満員電車に乗れなくなって名門私立を退学した」といった、心が痛む口コミ評判も雑誌に掲載されていました。

名門会の悪い口コミ評判は、多くのメディアでは語られていません。
なので、後から知って悔やむ方も…。
そのようなことがないよう、「名門会には悪い口コミ評判が多い」ということをおさえておきましょう。

名門会の口コミ評判を詳しくお知りになりたい方は、以下の記事をご覧くださいね。
※なるべく良い判断につなげていただけるよう、良い口コミ評判もしっかり紹介しています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


第2位:家庭教師ファースト

家庭教師ファースト 公式ページ

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」第2位は、家庭教師ファーストです。
「公式ページと料金が違う」「講師の質が悪い」など、家庭教師ファーストには悪い口コミ評判が多いです。
「使わないよりはマシだと思って、安いプロ家庭教師を使ったら、中学受験に失敗しちゃった…」
このようなことがないよう、家庭教師ファーストをご検討中の方は、ご注意くださいね。

「家庭教師ファーストの悪い口コミ評判、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

第3位:東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会 公式ページ

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」第3位は、東大家庭教師友の会です。
「東大生だからって、勉強が教えるのがうまいわけじゃなかった」「バイト感覚で適当な対応をされて困る」などの悪い口コミ評判が多く見られる東大家庭教師友の会。
「東大」というネームバリューがすごいだけに、実際の指導を受けてガッカリされる方も。
東大家庭教師友の会の在籍講師は、東大や早慶などの大学生。
社会人経験がない家庭教師がほとんどなので、バイト感覚で学業のついでに家庭教師をしている講師が多いです。

「賢過ぎて、勉強ができない子の気持ちを汲み取れない」
「解法・解説が、いつもワンパターン」
「バイトで教えにきてるだけだから、中学受験の情報を全然集めていない」
このような失敗をしないよう、東大家庭教師友の会をご検討中の方は、ご注意くださいね。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

中学受験の個人契約家庭教師はおすすめ?

個人契約の自称プロ家庭教師を使った中学受験生のママ

中学受験の個人契約家庭教師は、おすすめできません。
その理由は、デメリットが大きすぎるからです。
以下に、個人契約と家庭教師センターのメリット・デメリット比較表をまとめましたので、ご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人契約 ・自分で気に入った講師を探せる
・家庭教師センターより費用が安め

(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師紹介K.K.S・家庭教師ASKなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記のように、個人契約の家庭教師はデメリットが多く、中学受験対策におすすめできません。

「個人契約は安いし、人も良さそうだったけど、本性が最悪だった…」
「個人で活動してるから、最新の受験情報を全然収集できてない…」
「中学受験直前の、一番大事な時期に体調を崩したみたいで、他の家庭教師を選んでる時間がない…」

このように、個人契約の家庭教師を選ぶリスクは大きすぎます。
家庭教師センターよりも少し料金が安いからといって、安易に個人契約を選ぶことは、賢い選択とは言えません。
お子さんの努力をしっかりと結果につなげてあげられるよう、より良い決断をなさってくださいね。

個人契約の恐ろしさは、以下の記事で、さらに詳しくお伝えしています。
「やっぱり家庭教師センターよりも個人契約の方が良く思えるんだよね」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

プロ家庭教師と比較しておきたい中学受験対策

プロ家庭教師と比較しておきたい中学受験対策は、以下の5つです。

オンライン塾と比較したい中学受験対策
➀オンライン家庭教師
➁個別指導塾
➂オンライン塾
➃通信教育
➄映像授業

上記の勉強と比較したうえでプロ家庭教師の利用をお考えになると、より良い決断ができます。
そこで、プロ家庭教師と比較しておきたい小学生におすすめの中学受験対策を見ておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀オンライン家庭教師

プロ家庭教師と比較しておきたい小学生におすすめの中学受験対策「オンライン塾」のプロ講師

プロ家庭教師と比較しておきたいおすすめの中学受験対策➀は、オンライン家庭教師です。
オンライン家庭教師は通常の家庭教師と違って自宅に講師を招かなくていいところが特徴となります。
掃除やお茶菓子などの気遣いが全くの不要となり、新型コロナの感染リスクもゼロに抑えられるオンライン家庭教師。
1時間などの短時間授業ができたり、柔軟に指導時間を変更できたりする点も、オンライン家庭教師の魅力です。

それでいて1対1に特化した懇切丁寧な授業をしてくれるオンライン家庭教師は、近年注目を集めています。
通常の家庭教師よりも安いケースが多く、使い勝手が良いため、利用者が急増中。
特に、新型コロナの影響で学習の遅れが叫ばれた頃、オンライン家庭教師で周りにガツっと差を付けたお子さんは、大きなメリットを受けられたでしょう。

その一方でオンライン家庭教師は対面指導と違い、細かい意思疎通がしづらい点にはご注意くださいね。
「この問題」や、「ここの数字を入れ替えて」などといったニュアンスが伝わりづらく、慣れるまでは使いづらさを感じるお子さんが多いです。
ただしこの問題は通常、1ヶ月~2ヵ月程度で解消され、スムーズに利用できると言われています。

このあたりをふまえて、通常の家庭教師を選ぶか、オンライン家庭教師を選ぶか比較検討されると良いでしょう。

「中学受験におすすめのオンライン家庭教師って、どこ?」
そんな方にはNettyがおすすめです。

インターネット家庭教師 Netty

Nettyは業界トップクラスの家庭教師ノーバスが運営しています。
先述の通り、家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠など、最高ランクの実績がある家庭教師センターです。

そんな最高品質の指導をオンラインで受けられるNettyは大人気。
月額約1万円から使える良心的な価格設定も人気の秘密です。

Nettyの指導風景

さらにNettyは10年以上の運営歴があります。
そのため、指導方法やサポートも抜群。

「対面指導みたいにわかりやすい授業だった!」
「初期設定もわかりやすくて遠隔サポートもあるから、初心者でもバッチリ設定できた!」
このように良い口コミ評判が集まっています。

Nettyの遠隔サポート

「Nettyのオンライン指導、どんな感じなんだろ?」
そんな中学受験生は、以下の公式動画を参考になさってくださいね。

上記の通りNettyは指導力だけでなく、サポート、料金などの総合力がピカイチ。
無料の体験授業を受けると、入会金の22,000円が無料となる点もおすすめポイントです。

Nettyが気になった方は、以下から公式情報もチェックなさってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「中学受験生におすすめのオンライン家庭教師、他にはどんな業者があるんだろ?」
そんな方は以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「Nettyの口コミ評判や特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

➁個別指導塾

プロ家庭教師と比較したい中学受験生におすすめの個別指導塾のプロ講師

プロ家庭教師と比較しておきたいおすすめの中学受験対策➁は、個別指導塾です。
個別指導塾は、塾に行って1対1~少人数授業を受けるスタイルの勉強法。

周りの生徒さんと適度にかかわりがもて、ライバルの存在を意識しやすいなどのメリットがあります。
料金的にも柔軟性を持たせられるうえ、自宅外でメリハリをつけた学習をできる点も特徴的。

「中学受験生におすすめの個別指導塾って、どこ?」
そんな方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス・四谷大塚などで活躍していた有名講師をヘッドハントするなど、超一流講師を集めた集団です。
最難関への合格実績も最高ランクの中学受験個別指導塾ドクター。
以下のように、難関中学に次々と合格した中学受験生もいます。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは、きめ細かく、親切な授業で有名です。
その対応品質の良さから、裁判を起こされたこともありました。

「サピックスから808人も生徒を奪ったんだから1億円払え!」という裁判です。
ただ、中学受験個別指導塾ドクターはこの裁判でサピックスに勝っています。
結果として、健全な運営・良質な指導が多くの中学受験生の知るところとなり、さらに口コミ評判が良くなったとされています。

そんなこともあり、中学受験個別指導塾ドクターは、サピックスの上位クラス生も愛用するほどに。
最高の指導力・サポートを受けながら、お子さんにピッタリの指導で、合格までの最短距離を案内してくれる中学受験個別指導塾ドクター。

お子さんの努力をしっかりと結果につなげてあげたい親御さんには、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。
中学受験個別指導塾ドクターは、わかりやすい資料と手厚い無料体験授業でも大人気。
なので、中学受験個別指導塾ドクターが気になった場合には、サクッと資料を取り寄せられると良いですよ。
「お試し授業だけでも成績が伸びた!」との口コミ評判もあるので、お子さんの学力アップのチャンスを逃されないようにご注意くださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「中学受験ドクターの口コミ評判って、どんな感じ?」
そんな中学受験生は、以下の記事をご参考くださいね。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
「中学受験ドクター以外だと、小学生におすすめの個別指導塾ってどこ?」
そんな中学受験生には、以下の記事がおすすめです。
関東でおすすめの個別指導塾を厳選紹介したので、ぜひご活用くださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

➂オンライン塾

通信教育と比較しておきたい中学受験対策におすすめのオンライン塾のプロ講師

プロ家庭教師と比較しておきたいおすすめの中学受験対策➂は、オンライン塾です。
オンライン塾は、受講タイプのバリエーションが多く、自宅で快適に中学受験対策を進められる点が特徴的。
少人数授業・集団授業・映像授業など、お子さんに合う勉強法を選びやすい点がメリットと言えます。

「オンライン塾の中だと、どれがおすすめ?」
そんな中学受験生には、創研学院がおすすめです。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

創研学院は、親切対応で難関校を狙えるオンライン塾です。
手厚く生徒を見てくれるので親が中学受験の勉強を教えなくて良く、共働きのご家庭などからの人気が高いオンライン塾です。

「自宅学習でわからないところは創研で聞いてくるよう、お伝えください」
創研学院は上記のように公言しているあめ、親負担がググっと抑えられます。

創研学院の面倒見

上記のように、
「塾だけで不明点を解消できる」
「サブの塾・家庭教師は一切不要」
といった手厚さが創研学院の大きな魅力です。

「創研学院の授業って、どんな感じだろ?」
そんな中学受験生のため、2本の動画をご紹介しますね。

創研学院のライブ授業がわかる動画

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

創研学院の映像授業がわかる動画

小学生理科 太陽の動き◆映像授業サンプル動画◆学習塾の創研学院

上記の通り創研学院は、しっかりとお子さんに寄り添った指導をしてくれるオンライン塾。
「第三の親になるつもりで教えます」という創研学院の姿勢が表れていると言えます。

なお創研学院は、良心的な価格設定でも大人気。
特に注目を集めているのが、「小3の1年、授業料無料」です。

小3の中学受験指導=1年無料(首都圏)

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

創研学院は小学3年生の1年間、首都圏の中学受験対策を無料にしてくれます。

「中学受験をすべきかどう迷ってるんだよね…」
「創研学院の良いところ・悪いところをちゃんと見て利用可否を決められるから、すごい親切!」
このような点から人気を集める創研学院。

プロ家庭教師で中学受験対策を考えてらっしゃる方には、創研学院も比較検討されると良いですよ。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「プロ家庭教師が気になる中学受験生におすすめのオンライン塾、もうちょっと詳しく見てみたいな…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
以下は中学受験対策のおすすめのオンライン塾を、エリア別に厳選紹介した記事。
あなたのエリアに強いオンライン塾を選んで、お子さんの中学受験を成功に導いてあげてくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


➃通信教育

オンライン塾と比較したい小学生におすすめの通信教育に喜ぶ中学受験ママ

プロ家庭教師と比較しておきたいおすすめの中学受験対策➃は、通信教育です。
通信教育はコスパ抜群の中学受験対策です。
どの学習サービスよりも教材の品質が高く、勉強時間を自由に設定できる通信教育。

添削や映像授業、進路指導などにも力を入れている通信教育もあり、柔軟な勉強プランで中学受験をクリアしたい小学生には通信教育が一押しに。

「習い事、学校行事も大切にしたい」
「塾が最優先にして毎日の予定を決めるのはちょっと…」
そんな中学受験生には、通信教育がおすすめです。

「通信教育で中学受験をクリアする場合、どこがおすすめなの?」
そんな中学受験生におすすめの通信教育はZ会です。
最高ランクのテキスト・映像授業・添削・サポートがあり、ほぼ一択と言えるでしょう。

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会だけで御三家にいけた!」
そんな口コミ評判もあがっているZ会。
以下のように筑駒・開成などの最難関にも、たくさんの合格者を輩出しています。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

Z会の中学受験対策の使い勝手については、以下の動画をご覧くださいね。

中学受験コース[トータル指導プラン]

「Z会の1問は、サピックス5問分に相当する」
「Z会は後伸びがすごくて、東大合格者数も累計No1!」
「塾と併用するためのプランもあって、柔軟に勉強を進められるから良い!」
そんな口コミ評判があがっているZ会。

たくさんの中学受験生から人気なので、以下のようにオリコン調査でも、6年連続No1となりました。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

通信教育が気になった中学受験生は、お試し教材からどうぞ。
業界トップクラスの洗練された教材を体験すれば、より良い中学受験対策に近づけるからです。

「最高の通信教育でお得に中学受験を成功させたい!」
そんな中学受験生は、以下から無料の資料請求をどうぞ。
最高ランクの教材をお試しできるうえ、特典がついてくるケースも多いので、最新情報をご確認くださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育 中学受験コースの無料資料請求特典
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「中学受験生におすすめの通信教育って、他だとどこ?」
そんな中学受験生は、以下の記事をご覧くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?

➄映像授業

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの映像授業

プロ家庭教師と比較しておきたいおすすめの中学受験対策➄は、映像授業です。
映像授業は中学受験対策のメインとしては物足りないケースが多いですが、サブとしては抜群のコスパを誇ります。
また、中学受験の基礎力を、格安で効率良く磨きたい方にも、映像授業はおすすめ。

「移動時間を活用して、サクッと復習しよう」
「超一流の映像授業が格安で見れるから、勉強が楽しくなってきた!」
このようなメリットがある映像授業。

「中学受験生におすすめの映像授業って、どれ?」
そんな中学受験生にはスタディサプリがおすすめです。
月額約2,000円という格安料金で、高3レベルまでの映像授業が見放題になります。


スタディサプリ 2021年春季キャンペーン

なお、スタディサプリは超一流のプロ講師が解説してくれる点でも有名です。
開成番長の繁田先生・教育奨励賞文部科学大臣賞受賞の尾崎先生など、業界トップランクの講師が映像授業を担当しています。

「繁田先生・尾崎先生って?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリサプリ】繁田先生

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリ】尾崎先生

スタディサプリは1回約15分の映像授業で、スイスイと勉強しやすい点もメリットです。
ちょっとした時間にも気軽に取り組めるので、効率良く中学受験対策を進められます。

「格安&トップクラスの映像授業で中学受験をクリアしたい!」
そんな中学受験生には、スタディサプリがおすすめです。

スタディサプリは不定期でキャンペーンをしているため、最新情報のチェックをお忘れなく。
基本的に2週間の無料お試し期間があるので、有効活用なさってくださいね。
※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「スタディサプリだけで中学受験って、ありなのかn?」
そんな中学受験生は、以下の記事をご覧くださいね。

スタディサプリだけで中学受験

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用の使い方・併用におすすめの学習は?

「格安で中学受験・御三家を狙いたい!」という方への記事。スタディサプリだけで中学受験する際に狙える偏差値は?スタディサプリをフル活用するための使い方や併用におすすめの通信教育・塾・家庭教師は?コスパMAXで第一志望に合格しよう!

「スタディサプリとZ会だと、どっちがいいの?」
「スタディサプリとZ会を併用する中学受験もいるみたいだけど、どんな風に使ってるんだろ?」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
スタディサプリ・Z会の両方を使って中学受験に合格するコツや、両者の比較などを解説しています。

Z会とスタディサプリの通信教育を比較

【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?やばい時の処方箋とは

スタディサプリとZ会の中学受験対策を比較し、おすすめな人をご紹介。併用がGOOD・BADなケースも解説します。スタディサプリとZ会の特徴を比較すれば、どちらが良いかわかります。もし失敗しそうなら、起死回生におすすめの●●を使いましょう。

「オンライン学習」関連記事
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験 フル活用のコツ

Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など

「中学受験におすすめのプロ家庭教師を頼みたいのに、お金がキツイ…」の解決法

中学受験におすすめのプロ家庭教師を使うためのお金をしっかり手に入れた中学受験ママ

最短ルートで子どもの学力をアップしてやりたいけど、金銭的に厳しい…」という方には、スキマ時間を使った収入アップがおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。

「月に40万円以上も収入が増えると、子どもの中学受験対策がムチャクチャ充実する!」
「効率良く勉強を進められるようになったから、休みの日には家族の時間も持てるようになった!」

このように収入アップのメリットは大きいです。
中学受験以降の教育費にあてるも良し、老後に備えるのも良しなので、スキルを磨いておいて損はありません。
お子さんの教育費でお悩みの方は、この機会をチャンスととらえ、積極的に収入アップに取り組まれると良いですよ。

「でも、そんな都合の良い仕事、本当にあるの?」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
藤崎の妻が実際に取り組んでいるお仕事や、その他の融通がききやすいお仕事を厳選紹介しています。
子持ちママさんだけじゃなく、副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、ぜひご活用くださいね。
※以下の記事をご覧いただくと、月収40万円以上を稼ぐノウハウに無料でアクセスできます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

中学受験のプロ家庭教師をお探しの方によくある質問

プロ家庭教師を探している中学受験生によくある質問に回答する講師

中学受験のプロ家庭教師をお探しの方によくある質問は、以下の5つです。

よくある質問
➀中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際の「賢いやり方」って?
➁中学受験対応のオンライン家庭教師も気になってるんだけど…
➂サピックス対応の中学受験プロ家庭教師は、どこが良い?
➃料金が安いオンライン家庭教師だと、中学受験で合格できない?
➄料金が安いオンライン家庭教師を選ぶ際に気を付けるべきことって?
➅家庭教師と塾を併用したいんだけど、授業料免除がある塾ってない?
➆中学受験の有名塾に通うと、全部でどれくらいの授業料がかかるの?

お子さんの中学受験を最高の思い出にしてあげられるよう、プロ家庭教師に関するよくある質問をチェックしておきましょう。

➀中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際の「賢いやり方」って?

中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際の「賢いやり方」のポイントがわかった中学受験パパ

中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際の賢いやり方は、優良業者をできる限り比較検討することです。
お子さんの相性などに合いそうな「レベルの高い業者」を、できるだけ多くピックアップして、資料請求や無料体験授業を活用しましょう。
そうすることで、より高い次元での比較検討ができます。

反対に、レベルの低い家庭教師センター同士で比較検討すると、どれを選んでも失敗してしまうことに…。
「せっかく5社も比較検討したのに、そもそも当たりが入ってなかったなんて…!」
このような後悔をしないためにも、中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際には、レベルの高い業者を集めて、比較検討しましょう。

「さらに詳しく、家庭教師の賢い選び方を把握しておきたいな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

➁中学受験対応のオンライン家庭教師も気になってるんだけど…

インターネット家庭教師 Netty

中学受験対応のオンライン家庭教師が気になっている方には、Nettyがおすすめです。
Nettyは家庭教師ノーバスが運営する、業界トップクラスのオンライン家庭教師。
価格破壊と言われるほどの安い料金なのに、ノーバスの「第一志望合格率トップクラス」・「講師交代率1.6%」の高実績が受け継がれている点から、超おすすめ。

Nettyは運営実績が10年以上のオンライン家庭教師なので、快適に授業を受けられる環境もバッチリ整えられています。
無料体験授業を受ければ、入会金の22,000円が無料になるので、早めにお試しされておくと、より良い選択につなげられますよ。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

【「Netty」関連記事】
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
「Netty以外にも、中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたいな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング

➂サピックス対応の中学受験プロ家庭教師は、どこが良い?

家庭教師のノーバス 公式トップページ

サピックス対応の中学受験におすすめのプロ家庭教師は、ノーバスです。
家庭教師ノーバスにはサピックス併用コースがあり、サピックス生のサポート力が抜群。
ノーバスは各エリアに個別指導塾も展開しており、他塾(四谷大塚・日能研など)のフォローもしています。
そのため、他塾の指導方法を参考にした教え方や、地域に根差した独自情報を教えてくれることも。

第一志望合格率が高く、本部社員の学習プランナーが手厚くケアしてくれる点も、大きなポイント。
第一志望合格までの計画作成・進捗管理などがしっかりしているので、安心して中学受験にチャレンジできます。

サピックス対応の中学受験プロ家庭教師をお探しの方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れがわかります

「家庭教師のノーバスって、口コミ評判はどうなのかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
「サピックス対策用のプロ家庭教師、もう少し詳しく知りたいな…」という方には、以下の記事がおすすめです。
サピックス生におすすめのプロ家庭教師だけでなく、おすすめできないプロ家庭教師もお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

>>【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

➃料金が安いオンライン家庭教師だと、中学受験で合格できない?

料金が安いオンライン家庭教師だと中学受験に合格できないのかと不安になる中学受験生

料金が安いオンライン家庭教師で中学受験対策をしても、第一志望合格は充分に狙えます。
例えばNettyを運営する家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラスとされており、口コミ調査で6冠を獲得しました。
家庭教師のノーバスで派遣される家庭教師はNettyでも利用可能なケースが多いです。
また、Nettyにも学習プランナーがいて、家庭教師のノーバスと同等の手厚い対応をしてくれるとされています。

これらの点から、料金が安いオンライン家庭教師でも、充分に中学受験合格を狙えます。
中学受験におすすめのオンライン家庭教師「Netty」が気になった方は、以下から公式サイトをチェックしてみましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラスのノーバスが運営!/

「中学受験におすすめのオンライン家庭教師、詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
新型コロナの感染拡大時のようなピンチでもチャンスに変え、中学受験の合格率を飛躍的にアップしてくれる優良業者をおすすめしています。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

➄料金が安いオンライン家庭教師を選ぶ際に気を付けるべきことって?

料金が安いオンライン家庭教師を選ぶ際の注意点を解説する中学受験専門家

料金が安いオンライン家庭教師を選ぶ際には、低価格かどうかだけで判断しないことが重要です。
料金が安いかどうかだけで判断すると、他のデメリットに気付きにくくなります。

「料金が安いけど、全然指導力がなくて伸びないじゃん…」
「安い料金なのはいいけど、時間の無駄…」

このような状況になると、元も子もありません。
なので、料金が安いオンライン家庭教師を探す際には、指導力やサポート力など、その他の項目もあわせて比較検討されることをおすすめします。

「でも、具体的に安い料金のオンライン家庭教師を選ぶとなると、どんな風に比較検討すればいいかわかんないな…」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
「中学受験生のおすすめの料金が安いオンライン家庭教師」を徹底比較し、わかりやすくまとめた記事です。

料金が安い中学受験オンライン塾ランキング

安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング!価格の相場・受講方法別ランキングも!

格安で中学受験の合格率を飛躍的に高められるオンライン塾比較ランキングをご紹介。安いだけで選んで失敗しないためのコツも伝授します。費用の相場や受講スタイル別(個別指導・集団授業など)の料金ランキングも把握して、超効率的に第一志望に合格!


【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

➅家庭教師と塾を併用したいんだけど、授業料免除がある塾ってない?

授業料免除がある中学受験用の塾としては、日能研や臨海セミナーが有名です。
公式ページにも授業料免除の情報を記載しているので、特待生狙いの中学受験生も多い様子。

中学受験の塾代がなくなれば、かなりの低料金で良い中学に入れるので、できる限り授業料免除を活用したいところ。
成績優秀者が授業料免除となるケースがほとんどですので、「成績が落ちたら特待生じゃなくなる…」という危機感がプラスに働くこともあります。
お得に中学受験対策を進められるよう、できる限り授業料免除を活用なさってくださいね。

「授業料免除がある塾について、もう少し知りたいな」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
四谷大塚の授業料免除や、その他の中学受験の費用についてもご紹介しています。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

【お得に中学受験したい方への記事】
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

➆中学受験の有名塾に通うと、全部でどれくらいの授業料がかかるの?

中学受験の有名塾に通った場合、200万円~300万円ほどかかるケースが多いです。
そのため、「安易に中学受験に手を出せない…」と悩む親御さんも。

その一方で、「低学年から始めたら月に2万円程度で中学受験対策ができるから、こりゃいいや!」と始められるご家庭もあります。
こういったご家庭は高学年になった際の料金までチェックされていないケースがほとんど。
なので、「6年生になったら年間100万円以上の料金がかかるなんて、聞いてないよ…」ということも。

お子さんの中学受験をお金の問題で停滞させたくない場合には、事前に主要塾の費用をチェックされておくことをおすすめします。
「有名塾の料金、サクッと比較できたらな」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

サピックス 日能研 月謝

【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?費用総額・最低限の支出で合格するコツとは

サピックス・日能研など有名塾の月謝を比較一覧表にまとめました。中学受験にかかる費用の総額や季節講習・特訓費用などもご紹介。有名塾にこだわるリスクや最短距離で合格する方法も!安心して受験に挑みたい方・子どもの頑張りを将来につなげたい方、必見!

【コスパの高い中学受験対策】
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
Z会とサピックスの併用方法は?失敗しそうな時の対処法
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

まとめ|中学受験におすすめのプロ家庭教師を比較して、合格を手に!

中学受験対応のプロ家庭教師について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキングNo1は、家庭教師のノーバス
●注意が必要な、中学受験におすすめできないプロ家庭教師比較ランキングNo1は、社会人プロ家庭教師 名門会
●中学受験に個人契約のプロ家庭教師はおすすめできない
 →リスクが高すぎるから
●中学受験の合格率をMAXに引き上げるための家庭教師の選び方は、トップクラスの業者をできる限りたくさん比較検討すること
家庭教師のノーバス代々木進学会学研の家庭教師を軸に、できるだけ多く資料請求・無料体験することがおすすめ

中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際には、できる限り多くの優良業者を比較検討することが重要です。
レベルの低い業者ばかりを比較検討しても、良い家庭教師には巡り合えません。

そのためにも、中学受験のプロ家庭教師を選ぶ時は、最初が肝心。
この記事でご紹介した、中学受験におすすめのプロ家庭教師をメインに資料請求・体験授業を活用して、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけてくださいね。

ではでは。

【中学受験におすすめのプロ家庭教師】
第1位:家庭教師のノーバス
こんな中学受験生におすすめ
→「割安料金で丁寧な指導・親切なサポートを受けたい!」
→「第一志望合格満足度・顧客満足度など、6冠達成の安心できるプロ業者がいい!」
→「学生・プロ家庭教師から、相性ピッタリの講師を見つけたい!」

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/


第2位:代々木進学会
こんな中学受験生におすすめ
→「教育関係者が選ぶプロ中のプロから教えてもらいたい!」
→「子どもの人生に寄り添った、丁寧な進路指導をしてくれるプロ家庭教師センターがいい!」
→「学生・プロ家庭教師から、相性ピッタリの講師を見つけたい!」

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/


第3位:学研の家庭教師
こんな中学受験生におすすめ
→「サポート力抜群・安心感が大きいプロ家庭教師センターがいい!」
→「学生・プロ家庭教師から、相性ピッタリの講師を見つけたい!」
→「口コミ評判が良く、人気の大手プロ家庭教師センターを使いたい!」

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/


第4位:中学受験個別指導塾ドクター
こんな中学受験生におすすめ
→「超一流講師の個別指導で、中学受験の合格力を積極的に磨きたい!」
→「サピックス対策に精通したプロ講師から、最高品質の授業を受けたい!」

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/
中学受験ドクターの無料体験授業


第5位:家庭教師のあすなろ
こんな中学受験生におすすめ
→「児童心理学を駆使した魔法の声かけで、まずは勉強意欲をアップして欲しい!」
→「勉強嫌いを勉強好きにして、学習習慣を定着させたい!」
→「1万円台の格安料金から、丁寧な個別指導を受けたい!」

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法!

【関連記事】
>>サピックスに授業料免除はある?特待生ありの塾・その他の中受コストなど
>>【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?成功・失敗の口コミ評判&フル活用のコツ
>>【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較表
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ
サピックス生専用 メルマガ登録ページへのQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像
  2. 小学生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  3. 学研の家庭教師の料金

目次