【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

この記事は23分で読めます


「中学受験対応のプロ家庭教師、どの業者が口コミ評判が良くておすすめ?」
「最高のプロ家庭教師を見つけるための、賢い探し方って?」
「中学受験対応のプロ家庭教師の中でも、口コミ評判が悪い要注意業者も知りたいな…」
「個人契約のプロ家庭教師って、中学受験におすすめ?」

そんな方のため、以下の内容を解説します。

●中学受験対応 口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング
●その他の中学受験対応プロ家庭教師 比較一覧表
●要注意!口コミ評判が悪い 中学受験対応プロ家庭教師業者比較ランキング
●ベストな「中学受験対応プロ家庭教師」を選ぶ賢い方法

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックス(関東の有名塾)に通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
>>サピックスにおすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング
>>【プロが比較】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
>>サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
>>【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法

「高い料金を払ったのに、家庭教師を使わない方が良かった…」
「東大生の家庭教師を信じ切ってたのが、中学受験失敗の始まりだった…」

そんな後悔をしないよう、中学受験対応のプロ家庭教師を比較していきましょう。

当記事のポイント
●中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキングNo1は、家庭教師のノーバス
●注意が必要な、中学受験におすすめできないプロ家庭教師比較ランキングNo1は、社会人プロ家庭教師 名門会
●中学受験に個人契約のプロ家庭教師はおすすめできない
 →リスクが高すぎるから
●中学受験の合格率をMAXに引き上げるための家庭教師の選び方は、トップクラスの業者をできる限りたくさん比較検討すること
 →家庭教師のノーバス代々木進学会学研の家庭教師を軸に、できるだけ多く資料請求・無料体験することがおすすめ

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\中学受験対応プロ家庭教師 No1!/

【口コミ評判◎】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」は、以下をご覧くださいね。

中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
第1位:家庭教師ノーバス
第2位:代々木進学会
第3位:学研の家庭教師
第4位:中学受験家庭教師ドクター
第5位:家庭教師のあすなろ

上記の5社を中心に家庭教師センターを比較すれば、より高いレベルでの比較検討が可能となります。

「どれをとっても大外れなし!」
「選りすぐりのプロ家庭教師の中から、最高の講師を見つけられた!」
このような状況を作り出すため、中学受験におすすめの「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」を見ていきましょう。

第1位:家庭教師ノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率95%・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第1位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、第一志望合格率95%・講師交代率1.6%とされており、口コミ調査でも6冠を達成した超優良業者。
筑駒・開成など、最高峰の中学への合格実績もあるノーバスグループなので、実績も申し分ありません。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率95%

家庭教師ノーバスは担当講師とは別に、学習プランナー(専属社員)がついてくれるため、学習計画の作成・管理・軌道修正もバッチリ。
担当講師と学習プランナーが密に連携をとり、いつも最適な学習状況を作り出せているかどうかチェックしてくれるところが、大きな強みです。

家庭教師のノーバスのサポート体制

ノーバスは個別指導塾も運営しており、各エリアに密着した中学受験情報をたくさんもっている点もおすすめポイントです。
サピックス・四谷大塚など、主要塾との併用コースも完備されており、各塾の上位クラス生も愛用する家庭教師のノーバス。
家庭教師のノーバスだけで中学受験に臨む小学生用のプランも用意されており、豊富なコースがある点も、大きな魅力。
不登校・発達障害のお子さん用のコースもあり、お子さんに寄り添った懇切丁寧な指導で、良い口コミ評判を集めています。

家庭教師のノーバスにおける特別コース こころの未来

「家庭教師ノーバスのイメージを、もう少しふくらませたいな」という方のため、次は家庭教師ノーバスの動画をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスの動画

家庭教師のノーバスは徹底したお客様目線で、充実した中学受験対策をしてくれます。
その一環として、お財布に優しい料金設定があげられます。
上記動画で解説されていたように、家庭教師ノーバスは無駄な経費をカットして、その分良心的な価格設定に。
先述の担当講師・学習プランナーとの連携についても、動画をご覧いただくと、イメージしやすかったのではないでしょうか。

「家庭教師のノーバス、なんとなく良さそうだけど、実際に使った人はどんな印象を持ってるの?」という方のため、次は家庭教師ノーバスの口コミ評判をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスの口コミ評判

家庭教師ノーバスの口コミ評判
●学歴だけじゃなく人間的にも尊敬できる先生だった
 →子どもが中学受験に、より前向きになった
●本部担当者の社員も専属でサポートしてくれる
 →中学受験まで安心して任せられる
●色んなアプローチで解説してくれる
 →サピックス以外の主要塾にも対応しているため
●オンライン家庭教師も併用できる
 →新型コロナのピンチをチャンスに変えられる
●子どもの学力・個性に合わせたオーダーメイド授業をしてくれる
●高品質な中学受験対策なのに、料金が安くてコスパ抜群
●偏差値があがった
 →模試で1位をとれた・塾内でトップになったなど

家庭教師ノーバスは総合力が高い家庭教師センターなので、たくさんの良い口コミ評判があがっていました。
特に目立った口コミ評判は、質の高い講師・抜群の合格力育成に関する声です。

家庭教師のノーバスは学歴・指導力以外にも人間性を重視して家庭教師を採用しています。
学生講師を雇う際にも甘さは見せないので、「就職試験並みに厳しかったから、一緒に採用試験を受けた友達は落ちちゃった…」との口コミ評判も。
このように学生講師であっても、プロ意識がもてるような環境を整えてくれている点が、家庭教師のノーバス良い口コミ評判につながっていると言えます。

「家庭教師のノーバスは良さそうだけど、うちの子に合うかなぁ?」
そんな方のため、次は家庭教師ノーバスにおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

家庭教師ノーバスがおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●割安料金で最難関校を狙いたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●しっかりとしたサポートを受けたい
→学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●オンライン家庭教師も併用したい
●個性的な生徒OKな家庭教師センターがいい
→発達障害・不登校など
●月額料金を2万円以内に抑えたい

家庭教師ノーバスがおすすめな中学受験生は、業界トップクラスの指導を割安価格で受けたい小学生です。
第一志望合格力・講師紹介力・サポート力など、総合力が抜群の家庭教師ノーバス。

家庭教師ノーバスの唯一の欠点は、月額料金が2万円を超えるケースが多いこと。
ただし、月額料金2万円以上は、中学受験用のプロ家庭教師の中ではかなり格安。
ですが、「それでも高い…」という方は、比較検討のためにキープしておかれると良いですよ。

「中学受験におすすめのプロ家庭教師ランキングNo1の家庭教師ノーバス、良さそうじゃん」という方は、まず無料の資料請求からしてみましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の実力!/

第2位:代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第2位は、代々木進学会です。
代々木進学会は、それぞれの生徒にピッタリの勉強法を提案し、無駄なく合格力をMAXに高めてくれる家庭教師センターです。
お子さんの学力や性格などを総合的にふまえ、ベストな学び方を教えてくれるので、理解がサクサクと進みます。
こういった点から代々木進学会は、教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位に選ばれました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

また、3つの管理による効率的な合格力養成も、代々木進学会の大きな魅力。
やる気・問題・時間の3を徹底的に管理して、着実に偏差値アップにつなげてくれます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 3つの管理

さらに四谷大塚の公式提携業者となっているので、代々木進学会の中学受験情報は膨大に保有している点も見逃せません。
四谷大塚関連のテストや模試なども徹底的にフォローできるので、最高品質の問題を活用して合格力を引き上げたい中学受験生にも代々木進学会はおすすめです。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

「代々木進学会って、かなりすごそうだけど、いまひとつイメージがわきづらいな…」
そんな方のため、次は代々木進学会に関する動画をご紹介しますね。

代々木進学会関連の動画

代々木進学会

上記動画の通り、代々木進学会はプロ中のプロの家庭教師センターです。
指導力がトップクラスなうえに、教務課の懇切丁寧な進路指導で、「人生を一緒に考えてくれる」家庭教師センターとして、良い口コミ評判を集めています。
代々木進学会を実際に使った中学受験生は、どんな感想を持ってるのかな?」
そんな方のため、次は、代々木進学会の口コミ評判をご紹介しますね。

代々木進学会の口コミ評判

代々木進学会の口コミ評判
●国語の偏差値が30以上アップした!
●中学受験の根本となる力を養ってくれた
 →勉強のやり方・根本原理をとらえる考え方など
●子どもの考え・性格を尊重して真摯に向き合ってくれた
 →学力に合わせた効率的・無駄のない指導
●志望校選びも、懇切丁寧に対応してくれた
 →教務課が志望校・通学中の小学校に出向いて直接相談するなど
●苦手科目を得意科目にしてくれた
 →オリジナルの問題で重点的に教えてくれた
●ベストな家庭教師を紹介してくれた
 →要望のヒアリングが非常に丁寧だった

代々木進学会は教育関係者がおすすめする家庭教師No1に輝いたこともあり、偏差値アップにつながる指導として良い口コミ評判を集めています。
「国語の偏差値が30以上アップしたって、どんな子なんだろ…?」と気になる方は、以下の動画インタビューをご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

上記の口コミ評判の通り、代々木進学会はプロ中のプロの指導&手厚い進路指導で高い人気を誇っています。
テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でも、代々木進学会は家庭教師の域を超えていたと言われるほど。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

これらの点から代々木進学会は、業界トップクラスの指導力・サポート力を誇ることで良い口コミ評判を集めています。
「代々木進学会、かなり良さそうだけど、うちの子に合うのかどうかがわからないな…」
そんな方のため、次は代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●信頼性・受験情報が多い業者を選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●プロ中のプロ家庭教師から、最高品質の指導を受けたい
→偏差値30以上アップの実績あり
●抜群のサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●月額料金を2万円以内に抑えたい

代々木進学会は教育関係者もおすすめする、プロ中のプロ家庭教師センターです。
最上級の指導とサポートを受けて合格までの最短距離を走りたい中学受験生には、代々木進学会がおすすめ。
偏差値30以上を上げた実績&人生に寄り添った進路指導で、第一志望合格までエスコートしてくれます。

その一方で、月額料金が約3万円~となる点は、代々木進学会のデメリットです。
教育関係者イチオシの中学受験プロ家庭教師としては破格の値段ですが、「それでもやっぱり毎月3万円以上はキツイ…」という方も。
そんな方は、ひとまず代々木進学会から無料で資料請求をして、他のプロ家庭教師センターと比較検討されることをおすすめします。

また、無料のお試し授業も有効活用なさってください。
代々木進学会は非常に口コミ評判が良いので、しつこい勧誘などは一切ありません。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

第3位:学研の家庭教師

学研のプロ家庭教師コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第3位は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、大手の安心感とサポート力の高さで、人気を誇る家庭教師センター。
そのサポート力は担当講師からも絶賛されるほどで、「本部のフォローが良いから、授業に集中できる」と、さらに高品質な指導につながっています。

学研の家庭教師だけで中学受験も可能ですし、サピックスや四谷大塚など、有名塾に通う中学受験生の専用コースも完備。
状況にあわせたきめ細かいサポートで、安心して中学受験対策を進められます。

「学研の家庭教師について、もう少しイメージをふくらませたいな」という方のため、次は学研の家庭教師の関連動画をご紹介しますね。

学研の家庭教師の動画

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

上記動画の通り、学研の家庭教師は親しみやすさ・相談のしやすさが大きなおすすめポイントです。
些細なことや、普通ならちょっと聞きづらいことでも、サクッと相談できるので、快適に中学受験対策を進められます。

特に良い口コミ評判が集まっているところは、丁寧なヒアリングによる講師紹介力です。
それぞれの家庭の要望や子どもの特徴、志望校のレベルなどをふまえて、相性ピッタリの講師を紹介してくれる学研の家庭教師。
業界トップクラスの大手ならではの、きめ細かい対応で良い口コミ評判を集めています。

「学研の家庭教師を実際に使った人って、どんな印象をもってるのかな?」
そんな方のため、次は学研の家庭教師に関する口コミ評判をご紹介しますね。

学研の家庭教師の口コミ評判

学研の家庭教師の口コミ評判
●要望をしっかり聞いて、ピッタリの講師を紹介してくれた
●学習計画の立案・進捗管理が丁寧だから安心
●困った時の相談対応が丁寧
●指導・サポートをふまえると料金が割安
●一部無料体験を廃止するほど人気だから、早めに申込んでおきたい!
●わいせつ事件があったから、ちょっと心配…

学研の家庭教師の口コミ評判は、安心感やサポート力に関する内容がたくさんありました。
しっかりとフォローしてくれるので、学習計画の作成や進捗管理もバッチリ。
何か困ったことがあった時でも、すぐに相談できるので、常により良い環境で中学受験に臨めます。
また、学研のプロ家庭教師は2021年から無料体験授業がなくなったので、「これほどまでに人気なんだ…」と注目を浴びています。
今後、さらに人気が高まり、学生講師の無料体験授業も廃止される可能性もあるので、早めに中学受験対策を決められることがおすすめです。

その一方で、「学研の家庭教師はわいせつ事件があったから心配なんだよね…」という中学受験生も。
学研の家庭教師は、どくだんご師匠のわいせつ事件で、一時期悪い口コミ評判が増えました。
この点から、「万一のことがあったら心配だから、他の家庭教師センターもしっかり比較検討しなきゃ」というご家庭も多いです。
※わいせつ事件の反省を活かし、その後口コミ調査No1に輝いた点から、「やっぱり学研だから安心」という方も多いです。

「学研の家庭教師、良いところも悪いところもあるみたいだけど、うちの子に合うかな…?」
そんな方のため、次は学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験 おすすめできない中学受験生
●割安料金で難関校を狙いたい
●サポート体制が抜群の家庭教師センターがいい
→相談力・講師紹介力など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●個性的な生徒OKな家庭教師センターがいい
→発達障害・不登校など
●月額料金を2万円以内に抑えたい
●プロ講師の無料体験授業を受けたい
●一度でも不祥事があった業者は嫌

学研の家庭教師は顧客満足度No1にも輝いた、優良家庭教師センターです。
そのため、「提供される中学受験対策に比べて、料金が安い!」感じる方が多いです。
また、懇切丁寧な対応・子どもに寄り添った対応で良い口コミ評判を集めるので、不登校や発達障害のお子さんからも良い口コミ評判があがっています。
これらの点から学研の家庭教師は、「中学受験対策を丁寧に進めてくれる大手家庭教師センターがいいな」という方におすすめです。

ですが、わいせつ事件が気になる方は、学研の家庭教師を選ぶ際には、より慎重になさってください。
大切な中学受験のための判断を誤らないよう、他のおすすめ家庭教師センターとしっかり比較検討されることをおすすめします。
まずは無料の資料請求で学研の家庭教師をさらに詳しく把握し、他の優良業者と比較していきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

第4位:中学受験家庭教師ドクター

中学受験ドクター

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サピックス対策に強い
→組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど
●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
※プロ講師が副担任にもついてくれる
●偏差値20アップのノウハウあり
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第4位は、中学受験家庭教師ドクターです。
中学受験家庭教師ドクターはサピックス対策が手厚い点で有名なプロ家庭教師センター。
以下のように、組分けテストやマンスリーテスト、サピックスオープンなどの解説動画を多数配信してくれています。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ講師しか在籍していない点が大きな特徴。
講師採用率は1%未満で、サピックスや四谷大塚など、有名塾の人気講師をヘッドハントしてオールスター集団を作っていると言われています。
そんな中学受験家庭教師ドクターは、ダブルティーチャーズ体制で良い口コミ評判を集めています。
以下のように、トッププロ講師が2人体制でサポートしてくれる点から、中学受験対策がより盤石になる点も、中学受験家庭教師ドクターのおすすめポイントです。

中学受験家庭教師ドクターのダブルティーチャーズ体制

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/system/double_teachers/

「超一流プロが2人もついてくれる中学受験家庭教師ドクターってすごそうだけど、実際に使った中学受験生はどんな感じなんだろ?」
そんな方のため、次は中学受験家庭教師ドクターを利用した方の動画インタビューをご紹介しますね。

中学受験家庭教師ドクターの関連動画

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記の通り、中学受験家庭教師ドクターを使った中学受験生には、最高峰の中学にバンバン合格した小学生も。
「トップクラスのプロ講師の力&偏差値20の指導法で、ガツっと偏差値があがった!」との口コミ評判もありました。

「最高級の中学受験対策をしてくれる家庭教師ドクターの口コミ評判って、他にどんなのがあるんだろ?」
そんな方のため、次は中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判をご紹介しますね。

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判

中学受験ドクターの口コミ評判
●偏差値20アップの指導法で成績が上がった
●子どもの性格などをふまえて、相性ピッタリのプロ家庭教師を選んでくれた
●ダブルティーチャーズ体制でしっかりフォローしてくれた
●サピックスから裁判されるほどの人気だから、安心して任せられる
●学習コンテンツの無料提供が多くて、とても親切

中学受験家庭教師ドクターは、とてもきめ細やかで親切な対応をしてくれる家庭教師センターです。
「家庭教師は相性が命」として、以下のように性格をふまえた講師選定をしてくれます。

中学受験ドクターが提供するソーシャル診断

出典:https://www.chugakujuken.com/social_style_child/

なお、中学受験家庭教師ドクターを選ばれる際には、サピックスとの裁判も把握されておくと良いですよ。
サピックスは中学受験ドクターを相手に裁判を起こしましたが、負けています。
「塾生を808人も奪ったから、1億円払え」との訴えでしたが、判決は「自由競争の結果が出ただけ」との結果に。
この裁判で、中学受験ドクターのクリアな運営・懇切丁寧な対応が証明され、一層良い口コミ評判を集めるようになりました。

「中学受験家庭教師ドクターって、かなり良さそうだけど、おすすめできない中学受験生もいるの?」
そんな方のため、次は中学受験家庭教師ドクターがおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

中学受験家庭教師ドクターがおすすめな人・おすすめできない人

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●超一流のプロ講師で最難関校を狙いたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●しっかりとしたサポートを受けたい
→学習計画作成&管理・受験情報提供など
●月額料金を2万円以内に抑えたい
●学生家庭教師も検討したい

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ家庭教師に教えてもらいたい方におすすめです。
経験・指導力が豊富で、非常に親切な対応をしてくれるので、楽しく中学受験対策を進められるでしょう。

その一方で、中学受験家庭教師ドクターには学生講師がいないというデメリットがあります。
学生家庭教師は、場合によって大きく学力アップにつながるからです。
※親しみやすい学生講師は、生徒に尊敬されやすく、「もっと褒めてもらいたい」などの動機で、勉強意欲がアップするケースが多いです。
これらの点から、「学生講師もふまえて中学受験用の家庭教師を探したい」という方には、中学受験家庭教師ドクターはおすすめできません。

「学生講師の利用はほぼ考えてないから、どうせなら超一流のプロ家庭教師にお願いしたいな」
そんな方は、以下から中学受験ドクターの資料請求からなさってくださいね。
※中学受験ドクターは個別指導塾も運営しており、各校舎でのメリハリをつけた授業でも人気がありますので、あわせてチェックされると良いですよ。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/

第5位:家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
→児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

中学受験におすすめ「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」第5位は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、中学受験への意欲をガツっと上げたい小学生におすすめの家庭教師センターです。
児童心理学の権威も認めた「魔法の言葉がけ」で、モチベーションをググッと上げてくれる点から、良い口コミ評判が集まっています。

家庭教師のあすなろ 魔法の言葉がけ

さらに家庭教師のあすなろは、効果3倍の学習方法でも注目を集めている点も要チェック。
福原愛さんや錦織圭さんの母校として知られる青森山田高等学校から「学習サポート校」として認定されるなど、優良家庭教師センターとして有名です。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 家庭教師のあすなろ 福原愛さんの母校から学習サポート校に認定

「家庭教師のあすなろが気になるけど、もうちょっとイメージをふくらませたいな」
そんな方のため、次は家庭教師あすなろの動画をご紹介しますね。

家庭教師あすなろの動画

家庭教師のあすなろって他のセンターや塾とどう違うの?

上記動画の通り、家庭教師のあすなろは無理なく学習意欲を高めることで、成績アップにつなげてくれる点がおすすめポイント。
できることから少しずつステップアップするうえ、効率良く進められるので、「気付いたら成績が上がっていた」なんてことも。
「まだ中学受験まで時間があるから、今のうちに学習意欲を高めておきたいな」という方には、モチベーションアップのプロ 家庭教師のあすなろがおすすめです。

「家庭教師のあすなろを使った人って、どんな印象をもってるのかな?」
そんな方のため、次は家庭教師のあすなろの口コミ評判をご紹介しますね。

家庭教師あすなろの口コミ評判

家庭教師あすなろの口コミ評判
●1日15分で3倍以上の効果がある指導法がやばい
●料金が良心的
 →指導料が格安・割引などが多い
●児童心理学の活用で、モチベーションをアップしてくれた
 ※不登校・発達障害など、個性的なお子さんの指導も得意
●約19万人の講師からベストな先生を紹介してくれる
●サポートセンターの対応が迅速・丁寧
●一人ひとりの心に寄り添った指導をしてもらえた
●たくさんのメディア・有名校から注目されている

家庭教師のあすなろは、生徒一人ひとりに寄り添った指導で高い口コミ評判を得ています。
勉強に限らず、友達関係や恋愛関係の相談をする中学受験生もいるため、「家族がもう一人増えた感じ」との口コミ評判も。
中には、「あすなろの先生とキャッチボールをするのが楽しみ」という生徒もいました。

このように、それぞれの生徒に寄り添った対応をしてくれる家庭教師のあすなろ。
「家庭教師のあすなろを使った小学生のリアルインタビュー動画が見たいな」という方は、以下をご覧くださいね。

【突撃インタビュー】たった4ヶ月で100点が増えた!あっちゃん(小6)

上記口コミ動画のポイント
・通信教育をやってみたが合わず、塾に行っても伸びないと思っていた
・自分から聞けないタイプと見抜いて、様子を見ながらわからないところを教えてくれている
・勉強計画をしっかりと立ててもらえて、勉強習慣がついた
・国語・算数で100点をたくさんとれるようになった
・勉強を楽しめるようになった

【突撃インタビュー】勉強の習慣が全くなかったかえちゃん(小5)が勉強嫌い克服!理科で100点満点!

上記口コミ動画のポイント
・苦手な算数ができるようになった
・勉強の不明点を親に聞かなくなったので、負担が減った
・楽しく勉強ができるようなり、意欲的になった
・内気な子なので、先生に声をかけていただけている点がありがたい
・先生には勉強以外の相談にものっていただけている

上記のインタビュー動画の通り、家庭教師あすなろは懇切丁寧な指導で良い口コミ評判を集めています。
「家庭教師のあすなろを使ってみたいけど、うちの子にピッタリ合うかどうか自信がもてない…」
そんな方のため、次は家庭教師あすなろがおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生をご紹介しますね。

おすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●月額料金2万円以内の業者がいい
●意欲アップ・勉強好きにしてほしい
 →勉強が苦手・嫌いな小学生におすすめ
●心に寄り添った対応をして欲しい
●個性的な生徒OKな家庭教師センターがいい
 →発達障害・不登校など
●プロ家庭教師も検討したい
●偏差値60以上の難関校を目指したい
●中学受験専用コースがある業者がいい

家庭教師のあすなろは、格安で丁寧な指導を受けたい方におすすめです。
「低学年のうちから中学受験への意欲をかき立てたい」
「月額料金2万円以下で基礎力を磨いてほしい」
このような中学受験生には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

その一方で家庭教師のあすなろは、偏差値60以上の難関校狙いの中学受験生にはおすすめできません。
家庭教師のあすなろにはプロ家庭教師がいないうえ、中学受験専用コースがないので、充実した進路指導などは期待できないでしょう。

これらの点をふまえ、家庭教師のあすなろが気になった方は、以下から無料体験授業をお試しくださいね。

\家庭教師のあすなろの公式ページを見てみる/

家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

\学習効果3倍の勉強法!/

その他の中学受験対応プロ家庭教師センター一覧表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 月額料金 講師区分
サクシード ●進級による追加料金なし
●1回の指導で複数科目の受講OK
約20,000円~ ●学生
●プロ
東大家庭教師友の会 ●有名大学生に教えてもらえる
→東大・慶應・早稲田など
●バイト感覚で教える先生が多い
●受験戦略がない先生が多い
→カリキュラム・学習プランなど
27,000円~ ●学生のみ
中学受験専門 家庭教師
一橋セイシン会
●有名校への合格実績がある
●本部の対応がいまいち
→折り返すと言ったきり連絡なしなど
●講師の質のばらつきが大きい
→60代の講師が時代遅れの指導法で困ったなど
約40,000円~ ●学生
●プロ
リーダーズブレイン ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
●小学校受験~大学受験まで対応
約40,000円~ ●プロ
中学受験鉄人会 ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
37,200円~ ●プロ
家庭教師のコーチング1 ●復習に重点を置いたコーチング
→学習計画作成など
●サピックス以外の主要塾も対応
27,900円~ ●学生
●プロ
RISU算数 ●格安の料金設定
●指導映像の保存OK
●信頼性の高い、高学歴な講師
→東大・京大・医学部など
●オンライン自習室あり
●東大生のマル秘勉強法あり
16,000円~ ●学生
●プロ
四谷進学会
プロ家庭教師センター
●プロ家庭教師のみが在籍
●指導レベルで講師をランク分け
25,200円~ ●プロ
家庭教師 学参 ●学生、プロ家庭教師の両方が在籍
●指導後の講師による無料体験授業
●丁寧な講師選び
●時間、回数を柔軟に変更可能
●保護者の口コミ評判が良い
24,000円~ ●学生
●プロ
ファースト個別 ●現役東大生講師が在籍
●質問も受け付けている自習室あり
公式情報なし ●学生

「中学受験対応のプロ家庭教師選びで失敗したくないな…」という方のため、次は「注意が必要な中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」をご紹介しますね。

【口コミ評判×】中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」は、以下の3社です。

中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター
第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター
第2位:家庭教師ファースト
第3位:東大家庭教師友の会

上記3社は、かなりメジャーな「中学受験対応プロ家庭教師センター」ですが、口コミ評判が良くないのでおすすめできません。

「料金は、高い方が良いと思ってたのに…!」
「東大生に教えてもらったら、中学受験に合格できるはず!」
このように考え、中学受験に失敗する方が多いです。

そんな後悔をしないよう、口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」を解説していきますね。

第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター

社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター 公式トップページ

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」第1位は、社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターです。
社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターは粉飾決算やセクハラ、高額請求など、とにかく悪い口コミ評判がたくさんあがっています。
中には、「65万円も月謝を払ったのにセクハラされてPTSDになり、満員電車に乗れなくなって名門私立を退学した」といった、心が痛む口コミ評判も雑誌に掲載されていました。

名門会の悪い口コミ評判は、多くのメディアでは語られていません。
なので、後から知って悔やむ方も…。
そのようなことがないよう、「名門会には悪い口コミ評判が多い」ということをおさえておきましょう。

名門会の口コミ評判を詳しくお知りになりたい方は、以下の記事をご覧くださいね。
※なるべく良い判断につなげていただけるよう、良い口コミ評判もしっかり紹介しています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

第2位:家庭教師ファースト

家庭教師ファースト 公式ページ

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」第2位は、家庭教師ファーストです。
「公式ページと料金が違う」「講師の質が悪い」など、家庭教師ファーストには悪い口コミ評判が多いです。
「使わないよりはマシだと思って、安いプロ家庭教師を使ったら、中学受験に失敗しちゃった…」
このようなことがないよう、家庭教師ファーストをご検討中の方は、ご注意くださいね。

「家庭教師ファーストの悪い口コミ評判、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

第3位:東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会 公式ページ

口コミ評判が悪い「中学受験におすすめできないプロ家庭教師センター」第3位は、東大家庭教師友の会です。
「東大生だからって、勉強が教えるのがうまいわけじゃなかった」「バイト感覚で適当な対応をされて困る」などの悪い口コミ評判が多く見られる東大家庭教師友の会。
「東大」というネームバリューがすごいだけに、実際の指導を受けてガッカリされる方も。
東大家庭教師友の会の在籍講師は、東大や早慶などの大学生。
社会人経験がない家庭教師がほとんどなので、バイト感覚で学業のついでに家庭教師をしている講師が多いです。

「賢過ぎて、勉強ができない子の気持ちを汲み取れない」
「解法・解説が、いつもワンパターン」
「バイトで教えにきてるだけだから、中学受験の情報を全然集めていない」
このような失敗をしないよう、東大家庭教師友の会をご検討中の方は、ご注意くださいね。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

中学受験の個人契約家庭教師はおすすめ?

中学受験の個人契約家庭教師は、おすすめできません。
その理由は、デメリットが大きすぎるからです。
以下に、個人契約と家庭教師センターのメリット・デメリット比較表をまとめましたので、ご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人契約 ・自分で気に入った講師を探せる
・家庭教師センターより費用が安め

(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師紹介K.K.S・家庭教師ASKなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記のように、個人契約の家庭教師はデメリットが多く、中学受験対策におすすめできません。

「個人契約は安いし、人も良さそうだったけど、本性が最悪だった…」
「個人で活動してるから、最新の受験情報を全然収集できてない…」
「中学受験直前の、一番大事な時期に体調を崩したみたいで、他の家庭教師を選んでる時間がない…」

このように、個人契約の家庭教師を選ぶリスクは大きすぎます。
家庭教師センターよりも少し料金が安いからといって、安易に個人契約を選ぶことは、賢い選択とは言えません。
お子さんの努力をしっかりと結果につなげてあげられるよう、より良い決断をなさってくださいね。

個人契約の恐ろしさは、以下の記事で、さらに詳しくお伝えしています。
「やっぱり家庭教師センターよりも個人契約の方が良く思えるんだよね」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

中学受験のプロ家庭教師をお探しの方によくある質問

中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際の「賢いやり方」って?

中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際の賢いやり方は、優良業者をできる限り比較検討することです。
お子さんの相性などに合いそうな「レベルの高い業者」を、できるだけ多くピックアップして、資料請求や無料体験授業を活用しましょう。
そうすることで、より高い次元での比較検討ができます。

反対に、レベルの低い家庭教師センター同士で比較検討すると、どれを選んでも失敗してしまうことに…。
「せっかく5社も比較検討したのに、そもそも当たりが入ってなかったなんて…!」
このような後悔をしないためにも、中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際には、レベルの高い業者を集めて、比較検討しましょう。

中学受験対応のオンライン家庭教師も気になってるんだけど…

インターネット家庭教師 Netty

中学受験対応のオンライン家庭教師が気になっている方には、Nettyがおすすめです。
Nettyは家庭教師ノーバスが運営する、業界トップクラスのオンライン家庭教師。
価格破壊と言われるほどの安い料金なのに、ノーバスの「第一志望合格率95%」・「講師交代率1.6%」の高実績が受け継がれている点から、超おすすめ。

Nettyは運営実績が10年以上のオンライン家庭教師なので、快適に授業を受けられる環境もバッチリ整えられています。
無料体験授業を受ければ、入会金の22,000円が無料になるので、早めにお試しされておくと、より良い選択につなげられますよ。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

サピックス対応の中学受験プロ家庭教師は、どこが良い?

家庭教師のノーバス 公式トップページ

サピックス対応の中学受験におすすめのプロ家庭教師は、ノーバスです。
家庭教師ノーバスにはサピックス併用コースがあり、サピックス生のサポート力が抜群。
ノーバスは各エリアに個別指導塾も展開しており、他塾(四谷大塚・日能研など)のフォローもしています。
そのため、他塾の指導方法を参考にした教え方や、地域に根差した独自情報を教えてくれることも。

第一志望合格率が高く、本部社員の学習プランナーが手厚くケアしてくれる点も、大きなポイント。
第一志望合格までの計画作成・進捗管理などがしっかりしているので、安心して中学受験にチャレンジできます。

サピックス対応の中学受験プロ家庭教師をお探しの方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「サピックス対策用のプロ家庭教師、もう少し詳しく知りたいな…」という方には、以下の記事がおすすめです。
サピックス生におすすめのプロ家庭教師だけでなく、おすすめできないプロ家庭教師もお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

>>【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

まとめ|中学受験におすすめのプロ家庭教師を比較して、合格を手に!

中学受験対応のプロ家庭教師について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキングNo1は、家庭教師のノーバス
●注意が必要な、中学受験におすすめできないプロ家庭教師比較ランキングNo1は、社会人プロ家庭教師 名門会
●中学受験に個人契約のプロ家庭教師はおすすめできない
 →リスクが高すぎるから
●中学受験の合格率をMAXに引き上げるための家庭教師の選び方は、トップクラスの業者をできる限りたくさん比較検討すること
 →家庭教師のノーバス代々木進学会学研の家庭教師を軸に、できるだけ多く資料請求・無料体験することがおすすめ

中学受験対応のプロ家庭教師を選ぶ際には、できる限り多くの優良業者を比較検討することが重要です。
レベルの低い業者ばかりを比較検討しても、良い家庭教師には巡り合えません。

そのためにも、中学受験のプロ家庭教師を選ぶ時は、最初が肝心。
この記事でご紹介した、中学受験におすすめのプロ家庭教師をメインに資料請求・体験授業を活用して、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけてくださいね。

ではでは。

【中学受験におすすめのプロ家庭教師】
第1位:家庭教師のノーバス
こんな中学受験生におすすめ
 →「割安料金で丁寧な指導・親切なサポートを受けたい!」
 →「第一志望合格満足度・顧客満足度など、6冠達成の安心できるプロ業者がいい!」
 →「学生・プロ家庭教師から、相性ピッタリの講師を見つけたい!」

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の実力!/


第2位:代々木進学会
こんな中学受験生におすすめ
 →「教育関係者が選ぶプロ中のプロから教えてもらいたい!」
 →「子どもの人生に寄り添った、丁寧な進路指導をしてくれるプロ家庭教師センターがいい!」
 →「学生・プロ家庭教師から、相性ピッタリの講師を見つけたい!」

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/


第3位:学研の家庭教師
こんな中学受験生におすすめ
 →「サポート力抜群・安心感が大きいプロ家庭教師センターがいい!」
 →「学生・プロ家庭教師から、相性ピッタリの講師を見つけたい!」
 →「口コミ評判が良く、人気の大手プロ家庭教師センターを使いたい!」

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/


第4位:中学受験個別指導塾ドクター
こんな中学受験生におすすめ
 →「超一流講師の個別指導で、中学受験の合格力を積極的に磨きたい!」
 →「サピックス対策に精通したプロ講師から、最高品質の授業を受けたい!」

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/
中学受験ドクターの無料体験授業


第5位:家庭教師のあすなろ
こんな中学受験生におすすめ
 →「児童心理学を駆使した魔法の声かけで、まずは勉強意欲をアップして欲しい!」
 →「勉強嫌いを勉強好きにして、学習習慣を定着させたい!」
 →「1万円台の格安料金から、丁寧な個別指導を受けたい!」

\家庭教師のあすなろの公式ページを見てみる/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 東大家庭教師友の会の口コミ評判
  2. 中学受験ドクターの5年生向け動画「無料でオンライン」
  3. サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子
  4. 学研の家庭教師 発達障害コース
  5. Z会中学受験コース 3年生 体験
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。