【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・メリット&その他のおすすめ業者も!

この記事は32分で読めます

家庭教師ノーバス 不登校・ひきこもり 口コミ評判

「家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりの口コミ評判・料金が気になる…」
そんな方のため、家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースに関する口コミ評判・料金・その他のおすすめ業者などについて、まとめました。

不登校・ひきこもりの子には家庭教師ノーバスの他にも、この業者をチェックしておけばいいんだ!

不登校でも第一志望に合格させてくれた家庭教師ノーバスって、こんな風に対応してくれるのか!

このような内容をお届けするので、お子さんのために、ぜひお役立てくださいね。
まずは当記事の重要ポイントから、サクッとお伝えします。

当記事の重要ポイント
●家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースには、親切な対応・指導力・サポートなどに関する良い口コミ評判がある
※「不登校生でも第一志望合格に導いてくれた」との口コミ評判も
●「家庭教師ノーバスは、不登校・ひきこもりコースの指導料金を記載してないから、よくわからない」との悪評もある
※入会金・教材費などの基本料金は明記あり
●家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの料金は、月額20,000円~60,000円と推察される
※他のコースの料金をふまえた目安
●お金の問題で家庭教師のノーバスを使えない場合、好きな時間・好きな場所で稼げる仕事がおすすめ
●不登校・ひきこもりの子に家庭教師をつけることは、メリットの方が多い
●家庭教師ノーバス以外のおすすめ業者、学研の家庭教師家庭教師のあすなろも、あわせておためしすると良い

このページでは、上記の内容をメインに、わかりやすく解説していきます。

家庭教師ノーバスの口コミ情報や料金などを、まるっと把握されたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金など

「家庭教師ノーバスの発達障害コースも気になるんだけど…」という方は、以下の記事もお役立てください。
家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめたページです。

>>【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

目次

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い口コミ評判

家庭教師ノーバス「不登校・ひきこもりコース」の良い口コミ評判は、以下の7つです。

良い口コミ評判
➀不登校の間も、着実に勉強が進んでいる
➁勉強以外のことも教えてくれる
➂良い先生がたくさんいるから安心
➃本部の対応がしっかりしている
➄不登校でも第一志望校に合格できた
➅コースが豊富で、きめ細やかな対応をしてもらえる
➆不登校・ひきこもりへの理解がある

お子さんにとって快適かつ、最大限に能力を引き出してあげられるよう、良い口コミ評判をチェックしておきましょう。

良い口コミ評判➀不登校の間も、着実に勉強が進んでいる

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「不登校の間も、着実に勉強が進んでいる」との口コミもありました。
家庭教師ノーバスの公式ページに、直筆の文章が掲載されていたので、以下の口コミ評判をご覧ください。
※先生とのやりとりに使われる用紙のようで、担当講師からの返信もありました

【保護者からの口コミ評判】
学校へ行けなかった期間、英語を勉強する意欲がなかなか出て来なかったのですが、先生に基礎から教えていただき、少しずつ理解できているようです。ありがとうございます。
家庭教師ノーバス 不登校コースの口コミ評判へ 不登校の間も、着実に勉強が進めているご家庭

【担当講師からのお返事】
復習を続けていますが次回からはテスト範囲をやろうと思うので大変ですが復習のつづきは自分でやってみてください。まずは覚えることが大切ですのであきらめずにやってみてください。
家庭教師ノーバス 不登校コースの口コミ評判 不登校の間も、着実に勉強が進めているご家庭への返信

(保護者さまの声)

上記のように、勉強のやる気が出ないお子さんに対しても丁寧に指導し、不登校中の勉強を進めてくれる家庭教師のノーバス。
不登校による勉強が遅れが心配な親御さん、勉強意欲を刺激したい親御さんには、家庭教師のノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➁勉強以外のことも教えてくれる

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「勉強以外のことも教えてくれる」との口コミも。
1件目の口コミ評判と同様、家庭教師ノーバスの公式ページに掲載されていた直筆の文章をご紹介しますね。

【保護者からの口コミ評判】
学校に行けてない子どもに対して、平日の昼間の時間の使い方等も考えたアドバイスもいただけて助かっています。今後もよろしくお願いします。
家庭教師ノーバス 不登校コースの口コミ評判 勉強以外のことも教えてくれる

【担当講師からのお返事】
与えた宿題はちゃんとこなし、かつ自分の興味のあることも積極的にやってみようと思うようになり、行動力の強さを感じた。学校に行く時間も増えてきた様で成長を感じた。
家庭教師ノーバス 不登校コースの口コミ評判 勉強以外のことも教えてくれるへの返事

(保護者さまの声)

良い口コミ評判➂良い先生がたくさんいるから安心

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「良い先生がたくさんいるから安心」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

不登校の娘のため、色んな家庭教師を探したうえでノーバスに決めました。
講師のレベルが高く、本部のフォローもバッチリなので、しっかりと娘をサポートしてくれると思ったからです。
無料体験授業で娘と相性がピッタリでしたし、何かあった際には担当講師のチェンジも可能とのことだったので。
無料体験授業の時に、実際に指導してくれる先生から教えてもらえる点も良かったです。
料金が安い家庭教師センターは他にもありましたが、指導・サポート体制をふまえると、ノーバスがベストでした。

「料金面だけでなく、指導力・サポート力などを総合的にふまえて判断したところ、家庭教師のノーバスが最適だった」との口コミ評判です。
家庭教師のノーバスは「教師クオリティ保障制度」を採用していて、無料で快く担当講師の交代をしてくれる点も大きなポイント。
お金の面だけでなく、娘さんのことを思い、しっかりと将来につながる選択をされたとの口コミ評判でした。

良い口コミ評判➃本部の対応がしっかりしている

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「本部の対応がしっかりしている」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師のノーバスは講師・本部の連携が良かったです。
ひきこもりの子どもの勉強をどうしようかと悩んでいた際、知人に家庭教師のノーバスを教えてもらい、利用を始めました。
料金がわかりやすく、予め丁寧に説明してくださったので、安心して入会できました。
指導・本部の対応が良い家庭教師センターだと、良い口コミ評判も出ていたのですが、家庭教師のノーバスはその通り、良い業者でした。
人間関係が苦手な息子なのに、家庭教師ノーバスの先生には心を開いていて、1年経過後も楽しく教えてもらっています。

このように、入会前の説明や指導開始後の連携など、家庭教師ノーバスの対応の良さを評価する声は多いです。
「担当講師と学習プランナー以外の方もしっかりサポートしてくれた」との口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判です。

・エリア:東京都町田市
・利用した学年:中学3年生~中学3年生
・利用目的:高校受験
・利用頻度:週2回
・利用科目:国語、数学、理科、社会、英語
・講師タイプ:学生講師

2人目にいらした女性のプロ家庭教師と相性が良く、親身になって対応いただけました。
すぐに娘の苦手分野を見極め、サッと対策を立ててもらえました。
メンタル面の不調から、娘が不登校になってしまった時も、優しく対応してくださり、ありがたかったです。
料金は高かったですが、それに見合った高品質の指導をしてもらえたと感じています。
本部に電話して不明点を聞いた時も、担当外の方がしっかりと対応してくださり、ちゃんと情報共有されていることがわかりました。
プロ家庭教師以外の通常ランクの先生も、指導の質を上げていただけるとありがたいです。

上記のように、担当外のスタッフも親身になって対応してくれる家庭教師のノーバス。
「担当講師に丸投げの家庭教師センターは避けたい…」
「全体でサポートしてくれる、良質な家庭教師センターにお願いしたい!」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➄不登校でも第一志望校に合格できた

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「不登校でも第一志望校に合格できた」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

自宅訪問という形で受講しました!! 私は不登校で、中学受験を諦めていたのですが、 私にぴったりという事で紹介してもらった先生がとてもいい先生でして、 見事っ!!志望校に合格しました!!感謝の気持ちでいっぱいです!! 不登校という重荷がありながらも、熱心に優しく指導して下さったので、 ピンからキリまであると思いますが、成果は確実ではないでしょうか?

https://search.knowledgecommunication.jp/review/s1109/7030/

上記の口コミ評判のように、不登校のお子さんでもメキメキと成績を上げられる方がいらっしゃいます。
中学受験の他にも、高校受験目的で家庭教師のノーバスに依頼する方は多いです。
そんな一例として、以下の口コミ評判をご覧ください。

ノーバスへ入会しました。 以前息子が不登校になってしまい、現在はフリースクールに通っています。 本人が高校受験をしたいと言い出しましたので、家庭教師を数社あたりました。 いくつか聞いた中でも、?しっかりとした会社の考えがあること?紹介された講師がとても誠実で好感がもてたこと?ホームページに書いてあることと説明にくいちがいがなかったこと、以上3点を理由にノーバスに決めました。 本番はこれからですが、とても期待しています。

https://search.knowledgecommunication.jp/review/s1109/1063/

家庭教師ノーバスは親切な対応や良心的な価格設定だけでなく、指導力の高さでも、素晴らしい口コミ評判を集めています。
直近2年の口コミ調査ランキングで6冠を達成している家庭教師のノーバス。
第一志望合格満足度でも2冠を獲得していて、プロ講師による最高級の指導も受けられます。
東大、開成など、最難関校への合格者も輩出しており、第一志望合格率は95%と業界トップクラス。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率95%

「不登校の子どもでも、第一志望を諦めたくない…!」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➅コースが豊富で、きめ細やかな対応をしてもらえる

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「コースが豊富で、きめ細やかな対応をしてもらえる」との口コミがありました。
家庭教師ノーバスの不登校コースは、以下の6コースに分かれています。

不登校コースの種類
➀自宅学習サポートコース
➁復学サポートコース
➂通信制高校フォローコース
➃高卒認定試験対策コース
➄高校進学コース
➅大学進学コース

上記のように多彩なコース設定となっている点から、「うちの子にピッタリの指導をしてもらえる」との口コミ評判があがっています。
一例として、家庭教師ノーバスを利用された生徒さんから寄せられた、以下の口コミ評判をご覧ください。

東京都 Aさん
小学校4年生のときに学校の先生が嫌になり、学校へ行かなくなりました。 母も学校へ行きなさいとうるさく、朝はいつも腹痛が襲いました。小学校5年生の春に母の知り合いからノーバスのことを聞いて見てもらうことになりました。
最初は先生のことを無視し、話しかけたって無駄だよと心のなかで思っていました。それでも先生はいつも笑顔で無理強いすることなく私を信頼してくれて相談もしてくれました。
私の中のわだかまりも薄れ、気づくと先生に何でも相談するようになっていました。夏休み明けには保健室に通い始めることができました。 今は中学で勉強も部活も楽しく頑張ってます。ありがとう先生。

不登校のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

上記の口コミ評判の通り、「自分にピッタリの対応をしてくれて、不登校が解消できた」との口コミは、多く見受けられます。
同様に、中学生で不登校になったお子さんからの口コミ評判もご参考くださいね。

埼玉県 Bさん
中学校に入ってから英語や数学がだんだん難しく感じるようになりました。 部活は楽しんでいたのですが、あるとき他の部員が自分の悪口を言っていたのを陰で聞いてしまい、だんだん学校に行くのが嫌になり休むようになりました。 学校の先生はとにかく来いの一点張りで、親は無理して行かなくてもいいと言ってくれましたが、戻ったときに勉強についていけないと困るので、ノーバスの先生に来てもらうことにしました。
1対1で勉強することにはじめは抵抗がありましたが、先生は優しく丁寧に指導してくださり、人間的にもすごく信頼できる人でした。 学校に戻れるようになった今でも先生には勉強を続けて見てもらっていて、困ったときや辛いときには親身になって相談に乗ってくれるので、すごく支えになっています。

「家庭教師ノーバスの先生はとても親身になって対応してくれた」との口コミ評判です。
このように、家庭教師ノーバスは各生徒に応じ、適切な対応をしてくれる点で、良い口コミ評判を集めています。

小学生~高校生だけでなく、高卒認定試験の対策まで対応してくれる家庭教師ノーバスの不登校コース。
お子さんの状況に応じ、最適な指導を希望される方には、家庭教師ノーバスの不登校コースがおすすめです。

良い口コミ評判➆不登校・ひきこもりへの理解がある

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの良い評判には、「不登校・ひきこもりへの理解がある」との口コミも。
家庭教師ノーバスは、公式ページで積極的に不登校・ひきこもり・発達障害などを発信している家庭教師センターです。
以下のように、不登校の生徒数に関する推移や不登校になる要因などについて詳しく調べ、情報を発信しています。

家庭教師のノーバス 不登校生に関する基礎知識

不登校のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

「不登校やひきこもり、発達障害などを積極的に理解しようとしているノーバスなら、安心して利用できる」
このような口コミ評判が集まっている家庭教師ノーバスは、不登校・ひきこもりのお子さんにおすすめです。

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの悪い口コミ評判

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースに関する悪い評判としては、「料金が明記されていない」との口コミがありました。
家庭教師ノーバスは、不登校・ひきこもり・発達障害コースに関する料金を記載していません。
その理由は、各ご家庭の状況をふまえたうえで、料金を設定する必要があるからだとされています。

「全く料金がわからないのは不安だな…」
「入会金などの基本料金だけでもわかればな…」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
入会金などの基本料金や、その他のコースの指導料など、参考になる情報をまとめています。

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの料金

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースに関する料金をお伝えします。
ここでは以下、3つの料金をご紹介しますね。

不登校・ひきこもり関連の料金
➀基本料金
➁指導料金
➂(参考)その他のコースの料金

< 予想外の支払負担を生じさせないよう、家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもり関連の料金をしっかり把握しておきましょう。

➀基本料金

家庭教師ノーバスを利用する場合、不登校・ひきこもりを含め、全てのコースで以下の基本料金(入会金など)が発生します。

基本料金
●入会金:20,000円
●学習サポート費:3,000円/月
●交通費:実費
※講師の定期圏内は無料
●教材費:なし

※支払方法:口座振替 or 振込(交通費は教師に手渡し)

家庭教師ノーバスは、わかりやすい料金体系で良い口コミ評判を集めています。
指定教材がなく、交通費も最低限に抑えてくれる良心的な対応。
これらの配慮がされることも、家庭教師ノーバスが口コミ調査で6冠を獲得する大きな要因といえるでしょう。

次は、不登校・ひきこもりコースの指導料金について、ご紹介します。

➁指導料金

家庭教師ノーバスにおける不登校・ひきこもりコースの指導料金は、月額20,000円~60,000円と推察されます。
家庭教師ノーバスの公式ページには、不登校・ひきこもりコースの料金が書かれていません。
そのため、他のコースの料金を参考にした金額です。

プロ家庭教師の最高品質の指導を受けられるプレミアム「スーパーハイグレードコース」が最も高く、57,600円。
このため、不登校・ひきこもりコースの料金も、月額60,000円以内におさまると予想できます。

家庭教師の料金は、「安いほどお得だから良い」「高いほど良い対応をしてもられるはずだから良い」と誤解する方も。
ですが、指導料金が安くても、入会後、案内していない料金を上乗せする業者もあるので要注意。
また、「高い料金を請求するくせに、指導・サポートが最悪」と言われる業者も…。

しかし家庭教師ノーバスは、口コミランキングで6冠を達成する優良企業。
「割安な料金」「妥当なお値段」との口コミが多いので、価格面で不満を感じることは少ないでしょう。

料金・対応面で最悪と言われる家庭教師センターが気になる方は、以下の記事もご覧ください。
「月謝を65万円以上払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症になり、難関私立を退学する羽目になった…」
このような最悪な口コミ評判(報道記事)がある家庭教師センターがある点も、おさえておくと良いでしょう。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

➂(参考)その他のコースの料金

「家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコース以外の指導料金って、どうなってるのかな?」
そんな方のため、家庭教師ノーバスにおける「その他のコースの料金表」をまとめました。

端末によって、スライドできます

対象者 コース名 月4回
90分コース
月4回
120分コース
大別 細別
小学生 基礎学力
苦手克服
1・2年生コース 18,800円 23,200円
3・4年生コース 20,000円 24,000円
5・6年生コース 20,800円 24,400円
中学受験 中学受験生コース 26,800円 29,600円
中学生 基礎学力
苦手克服
1年生 22,000円 26,000円
2年生 22,800円 26,800円
3年生 24,000円 28,800円
中高一貫校・附属校
専門コース
中学1年生 22,000円 26,000円
中学2年生 22,800円 26,800円
中学3年生 24,000円 28,000円
定期テスト
対策コース
※別途学習サポート費が必要
(月額3,000円)
中学1・2年生 12,000円 24,000円
中学3年生 13,200円 26,400円
高校生 標準コース 高校1・2年生 26,400円 31,200円
高校3年生 26,800円 31,600円
中高一貫校・附属校
専門コース
高校1・2年生 26,400円 31,200円
高校3年生 26,800円 31,600円
定期テスト
対策コース
※別途学習サポート費が必要
(月額3,000円)
高校1・2年生 13,600円 27,200円
高校3年生以上 14,000円 28,000円
全学年共通 プレミアムコース ハイグレード 28,800円 34,000円
スーパーグレード 32,000円 39,600円
スーパーハイグレード 45,200円 57,600円

「不登校・ひきこもりの子に家庭教師ノーバスを使いたいけど、お金がない…」の解決方法

不登校・ひきこもりのお子さんのため、家庭教師のノーバスを考えているものの、経済的に厳しい場合には、無理なく収入アップされることをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、完全未経験からスタートし、9ヵ月で月収40万円を超えました。
「自宅で好きな時間に稼げるようになると、人生が変わるね!」と喜んでいます。
収入が増えて教育費も充実させられるようになったので、お金の問題でお子さんの教育環境を整えてあげられない方には特におすすめです。

「そんなお仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
藤崎の妻が取り組んでいる稼ぎ方や、その他の取り組みやすいお仕事をランキング形式でご紹介しています。
お子さんの教育環境をグレードアップするだけでなく、親御さんの老後を豊かにするためにも有効なので、ぜひどうぞ。
※子育てママさんだけでなく、副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、幅広くご活用くださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

不登校・ひきこもりの子に家庭教師を使うことのメリット・デメリット

「不登校・ひきこもりの子に家庭教師ノーバスを使いたいと思ってたけど…その前に、家庭教師を使うことのメリット・デメリットを把握しておきたいな」
そんな方は以下の、「不登校・ひきこもりのお子さんに家庭教師を使うメリット・デメリット一覧表」をご覧ください。

メリット・デメリット一覧表
●メリット
・第三者との関わりがもて、コミュニケーション能力の向上が図れる
・自宅で勉強ができる
・子どもの理解度に合わせ、最低な指導をしてもらえる
・勉強だけでなく、精神面のサポートもしてくれる
・親の不安軽減にも役立つ
※不登校の改善方法・今後の進路・子どもへの関わり方の相談など
・親には言えない子どもの悩みの把握
・オンラインで教えてもらえる家庭教師センターもある

●デメリット
・講師に不登校、ひきこもりの知識がなければ逆効果になる
・料金がかかる

不登校・ひきこもりのお子さんに家庭教師を使えば、家族以外の人間とのつながりがもて、外の世界に目が向きやすくなります。
外に出ることなく、自宅で快適に勉強を進められるので、お子さんの負担も最小限に留められるでしょう。
家庭教師はマンツーマン指導なので、お子さんにピッタリのペースで進められる点も嬉しいポイント。
「親には言えないけど、先生になら相談できる」というケースも多いので、親子関係を良好にできる点もメリットです。
どうしても自宅に他人を招き入れたくない場合は、オンライン家庭教師を利用できる会社も増えているので、使い勝手も抜群です。

その一方で、不登校やひきこもりに関する知識がない家庭教師が担当になると、状況の悪化が懸念されます。
お子さんの気持ちに寄り添えない家庭教師に指導されることで、さらに社会とのつながりに拒絶反応を示すことも…。
※家庭教師のノーバスを利用する場合、専門スタッフの充実した研修・フォローなどがあるので、そこまで心配する必要はないでしょう。

また、家庭教師の利用料金が発生する点にも注意が必要。
「子どものためを思って家庭教師を始めたのに、経済的に苦しくなって、心身共に余裕がなくなってしまった…」
こういったことにならないよう、充分に気を付けないといけません。

「不登校・ひきこもりの子に家庭教師をつけたいけど、お金がないから無理だ…」
そんな方は、先ほどご紹介した、お金の問題を解決する方法をお役立てくださいね。

>>【天職探し】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

【家庭教師ノーバス以外】不登校・ひきこもりにおすすめの家庭教師センター

家庭教師のノーバス以外の不登校・ひきこもりにおすすめの家庭教師センターは、学研の家庭教師家庭教師のあすなろです。
まずはザっと、学研・あすなろ・ノーバスの特徴比較一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
学研の家庭教師
【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
到達可能偏差値
(目安)
~65 ~70 ~75
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年12月 1983年
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
・約12万人 ・33,609人
※2020年12月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスと同様、学研・あすなろにも大きなメリットがあります。
ここでは、学研・あすなろの特徴を、わかりやすく解説しますね。

家庭教師のノーバスをご検討中の方は、学研・あすなろの両方で無料体験を受けられると良いですよ。
その理由は、優良業者を数社比べることで、家庭教師選びの精度を飛躍的に上げらるから。

「家庭教師ノーバスの無料体験をしたけど、他の業者がわからないから、比較ができない…」
こういった方は多いです。
家庭教師ノーバスだけしかお試しせずに入会すると、「あすなろの方が、うちに合ってた…!」と後悔するかも。
後悔しないよう、家庭教師ノーバスをご検討中の方は、学研・あすなろでも無料体験をしましょう。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

おすすめ業者➀家庭教師のあすなろ

家庭教師あすなろ 発達障害コース
https://www.seisekiup.net/course/develop/

家庭教師ノーバス以外の「不登校・ひきこもり対応 おすすめ家庭教師センター」➀は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師あすなろは、不登校・ひきこもりに関する口コミ評判が、かなり良い家庭教師センター。
以下のような口コミ評判があがっています。

家庭教師あすなろの口コミ評判
➀先生のおかげで楽しい高校生活を送れています
➁中学1年で不登校…でも指導のおかげで高校受験に前向きになった
➂家庭教師のあすなろの指導で高校に合格した
➃勉強に前向きになった

家庭教師のあすなろは、不登校訪問専門員の資格を持つスタッフがいる家庭教師センター。
専門の資格保有者がしっかりサポートしてくれる点から、良い口コミ評判を集めています。

また、通信制高校のサポート校「あすなろ式高等学園」を運営している点も大きな魅力。
不登校のお子さんでも全日制の卒業となるよう、がっちりサポートしてくれます。
高校受験の合格率が97.3%と、かなり高い実績を誇っています。

「不登校・ひきこもりでも、しっかり高校を卒業させてやりたい」
「子どもに寄り添って、毎日を楽しく過ごせるような指導をしてもらいたい」
そんな方には、家庭教師あすなろがおすすめです。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

「家庭教師あすなろの不登校・ひきこもりコース、もう少し詳しく知りたいな」
と思った方は、指定教材についても要チェックです。
「高額教材を売りつける詐欺業者じゃん!」と、誤解するリスクを抑えられます。
家庭教師あすなろは指導料が激安ですが、その代わりにテキスト代が高い家庭教師センター。
この点を予め把握しておけば、悪い口コミ評判などに流されず、良い判断ができます。

家庭教師あすなろについては、以下の記事をご参考くださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

「家庭教師あすなろの不登校コースについて、もうちょい知りたい」
そんな方は、以下のページをお役立てくださいね。

>>家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介

おすすめ業者➁学研の家庭教師

発達障害対応のおすすめ家庭教師センター 学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/

家庭教師ノーバス以外の「不登校・ひきこもり対応 おすすめ家庭教師センター」➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、不登校・ひきこもりコースの口コミ評判が良く、教育業界を引っ張る大手としても大人気。
学研の家庭教師における不登校・ひきこもりコースに関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

良い口コミ評判
➀不登校専門スタッフの手厚いサポートが受けられる
➁不登校生の高校進学率が98.8%
➂子どもにピッタリの丁寧な対応で、中学に通えるようになった
➃一緒に目標を見つけてくれた
➄先生のおかげで夢ができ、着実に進めている
➅通信制サポート校のWILL学園がある
➆オンライン家庭教師も使える

学研の家庭教師は、「不登校やひきこもりの子どもに、むちゃくちゃ優しい」との口コミ評判が多い家庭教師センター。
本部が講師を厳しく選び、研修・打合せを経て紹介してくれる点も、良質な指導につながっています。
各家庭のニーズを丁寧にヒアリングし、その条件に合う講師を厳選してくれるので、ミスマッチが少ないです。

指導開始後も家庭・講師の両方をフォローしてくれるので、両方から良い口コミ評判が集まっています。
オリコンの顧客満足度調査でNo1に輝いた点からも、業界トップクラスの家庭教師センターと名高いです。
学研のサポート校「WILL学園」を運営しており、高校卒業資格を取得できる点も大きな魅力。

その一方で、「あの学研の家庭教師がわいせつ事件を起こしてたなんて…!」と驚く声も。
一時は口コミ評判がどん底に落ちた学研ですが、オリコンの顧客満足度No1を獲得したのは、わいせつ事件の後。
わいせつ事件を機にブラッシュアップした体制で、最高評価を得ている家庭教師センターが学研です。

「学研の家庭教師、良さそうだな」という方は、以下の記事をご覧ください。
学研の家庭教師における不登校・ひきこもりの指導の他、わいせつ事件・料金・口コミ評判など、役立つ情報を詳しくお伝えしています。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

学研家庭教師の不登校・ひきこもりに関する口コミ評判・料金などは、以下からご覧くださいね。

>>【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?登校拒否・高い料金の解決法!他の2大おすすめ業者も!

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースに関するよくある質問

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースに関するよくある質問は、以下の7点です。

よくある質問
➀家庭教師をつけるのって、逆効果じゃないの?
➁不登校訪問専門員の先生を紹介してもらえる?
➂ひきこもりレベルが診断できるチェックテストとか、ない?
➃不登校になる原因って?
➄家庭教師のノーバスは不登校生への対応にどんな対応をしてくれる?
➅不登校とひきこもりの違いって?
➆家庭教師のノーバスにおけるひきこもりの子への指導は、どんな感じ?

最適な家庭教師選びができるよう、上記7つのFAQをチェックしておきましょう。

FAQ➀家庭教師をつけるのって、逆効果じゃないの?

本人が強く拒絶する場合など、無理をせずしばらく期間を置いたほうがよいこともあります。 ただ本人を追いつめないようにしつつ、周囲の人間が自分の勉強面をサポートしようと気を配っていることを伝え続けるようにしましょう。

不登校・ひきこもりのお子さんに家庭教師をつけることは、逆効果になるとは限りません。
家族以外の人と関わりをもつことで、良い状況になるケースが多いからです。
「親には話せないけど、家庭教師の先生なら信頼できるし余計なことを考えなくていいから、話しやすい」
このように考えるお子さんもいらっしゃいます。

ただし、状況によっては無理に干渉しないことも重要です。
強い拒否反応を示される場合などには、距離を置くことも大事になります。
担当講師がこういった点を理解していないと、家庭教師が逆効果になることも。

ですが家庭教師のノーバスは、専門スタッフから不登校・ひきこもりに関する研修をしっかり受けたうえで紹介されます。
そのため、「家庭教師のノーバスなら安心して任せられる」との口コミ評判も。
担当講師の他に、学習プランナーもついてくれるので、心配事があった際には、しっかりと対応してくれる点も大きなメリット。

現状を打破するきっかけになると期待できるため、家庭教師のノーバスが気になった方は、一度お問い合わせをされることをおすすめします。

【】

FAQ➁不登校訪問専門員の先生を紹介してもらえる?

家庭教師ノーバスは不登校訪問専門員の紹介が難しいと考えられます。
その理由は、家庭教師ノーバスの公式に記載されていた「不登校訪問専門員の紹介が可能」との文言がなくなっているからです。

2020年11月頃までは、家庭教師ノーバスの不登校コースのページに以下の記載がありました。

ノーバスでは、「不登校訪問専門員」の紹介も可能です。ノーバスは、「一般社団法人ひきこもり支援相談士認定協議会」と提携しています。

不登校のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

しかし、2020年12月25日現在、上記の案内は削除されています。
最新情報は、以下をご覧ください。

ノーバスの「こころの未来」では、不登校への正しい知識・理解に基づく接し方から指導方法まで、専門スタッフによる丁寧な研修をご紹介する教師に対して行っております。
※「こころの未来」は学習指導に限定したコースであり、心理カウンセラーや特別支援教育の専門家などを紹介するコースではありません。

不登校のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

上記のように、「専門のスタッフが講師に研修をしている」と案内されています。
また、注意書きとして、「心理カウンセラー・特別支援教育の専門家などを紹介できない」との記載も。

これらの点から家庭教師ノーバスでは、不登校訪問専門員の資格をもつ講師の派遣は難しいと考えられます。

FAQ➂ひきこもりレベルが診断できるチェックテストとか、ない?

家庭教師のノーバスでは、ひきこもりの度合いを簡単に診断できるチェックリストがあります。
「うちの子のひきこもりレベルって、どれくらいなの?」と気になる方は、以下の診断表をお役立てくださいね。

➀が最もひきこもりレベルが強く、➄にいくほど弱まるとの診断になります。
少しでもイメージしやすくなればと思い、公式ページの記載とは少し書き方を変えてみました。

【対人関係】
➀家族との関わりがほとんどない
➁家族以外との関わりがない
➂家族+特定の人なら関わりをもてる
➃状況次第で、家族・特定の人以外との関わりをもてる
➄不特定多数の人と、関わりをもてる

【生活状況】
➀自分の部屋から出られない
➁自宅の共用部分(キッチン・リビングなど)に来れる
➂自宅内の行き来はできるが、外出はできない
➃特定の場所・時間なら外出できる
※「夕方なら、行き慣れたコンビニに行ける」など
➄学校以外の場所なら、自由に行ける

家庭教師のノーバス ひきこもり診断チェックリスト

FAQ➃不登校になる原因って?

不登校になる原因は、大きく以下の3つにわけられると言われています。

□タイトル
➀学校生活
友人・教師などとの関係、授業についていけないなど

➁家庭生活
家族と仲が悪い、生活環境が大きく変わったなど

➂本人の問題
病気・怪我などによる長期欠席など

上記のような原因で、不登校になるお子さんが多いとされています。
しかし、原因はひとつとは限らず、複数の要因が絡み合って不登校になることも。
このように様々な原因があるため、まずは不登校の要因を絞り込んでいくことが重要です。

なお、各学校にはスクールカウンセラーなどが配置されているものの、不登校生の復帰率は約30%とされています。
こういった点から、学校の不登校対策が不十分と考える方も。

FAQ➄家庭教師のノーバスは不登校生への対応にどんな対応をしてくれる?

家庭教師のノーバスは、不登校の子どもに対し、勉強面・精神面の両方からサポートしてくれます。
不登校生が登校できるようになるためには、授業についていけることが重要です。

「学校には行きたいんだけど、授業がわからないから登校できない…」
こういったお子さんもいらっしゃいます。
これらの点から家庭教師のノーバスは、登校への意欲を刺激しつつ、復学に必要な学力の養成もサポートしてくれます。

FAQ➅不登校とひきこもりの違いって?

不登校とひきこもりの違いは、社会参加の有無と欠席日数です。
不登校・ひきこもりの違いは、以下の一覧表をご覧ください。

不登校・ひきこもりの違い
●不登校
・社会参加の有無:あり、なしを問わない
・欠席日数:30日以上

●ひきこもり
・社会参加の有無:6ヶ月以上ない
・欠席日数:6ヶ月以上

不登校とは、社会参加のある・なしに関わらず、学校を30日以上欠席している状態を指します。
つまり、「学校は行ってないけど、友達と遊んだり習い事に行ったりしている」は、不登校の状態です。

それに対しひきこもりとは、6ヶ月以上社会参加をしていない状態です。
これは、「友達などとの関わりをもたず、ずっと家にいる」状態などが当てはまります。

このように、不登校の状況が顕著になるとひきこもりとなります。

FAQ➆家庭教師のノーバスにおけるひきこもりの子への指導は、どんな感じ?

家庭教師ノーバスにおけるひきこもりのお子さんへの対応は、メンタルケアをしながら学業のサポートをすることです。
基本的には不登校のお子さんへの対応と似ていますが、ひきこもりのお子さんの方が心の閉ざし具合が顕著なケースが多め。
この点から、より親身に対応できる家庭教師が選定されるとされています。

もちろん、ひきこもりに特化した専門スタッフから研修などを受け、正しい知識をもったうえで担当講師が紹介されます。
これらの点から、家族以外の人との関わりをなくしているお子さんには、家庭教師ノーバスが効果的。
第三者と関わることで、少しずつ社会参加への意欲と自信を取り戻せると期待できます。

家庭教師のノーバスの基本情報

家庭教師のノーバスは、関東・東海を中心に地域密着型の指導をする家庭教師センター。
首都圏・東海エリアなど、35箇所に個人指導塾ノーバスを運営しています。
大学や企業などとのネットワークもあり、役立つ情報をたくさん届けてくれる家庭教師ノーバス。

家庭教師ノーバスは、2年で口コミ調査6冠をゲットしたことでも有名です。
お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度部門で2度ずつ第1位を達成。
指導力・実績共に申し分のない家庭教師センターと、良い口コミ評判を集めています。

日本マーケティングリサーチによる調査結果「家庭教師のノーバスが口コミ評判で3冠達成」

また、「家庭教師ノーバスは第一志望合格率が95%だから、指導力も抜群」との口コミ評判も。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率95%

「家庭教師ノーバスの基本的なこと、把握しておきたいな」
そんな方のため、家庭教師ノーバスのPR動画・会社概要の2点をお伝えします。

家庭教師ノーバスのPR動画

家庭教師ノーバスのPR動画は以下をご覧ください。

上記の紹介動画の通り、家庭教師ノーバスはPDCAサイクル活用し、しっかり学力アップを図ってくれる家庭教師センター。
相性の合う講師の紹介・各生徒のレベル、スピードに合わせたオーダーメイド指導をしてくれる点でも、良い口コミ評判を集めています。

専属社員の学習プランナーが、トータルサポートをしてくれる点も嬉しいポイント。
広告費を少なくすることで家庭の負担を抑え、講師の手取り給料を多くしてくれる点も、良い口コミ評判につながっています。

「各家庭に寄り添った対応をしてくれる家庭教師センターを選びたい」
「うちの子にピッタリの指導で、ちゃんと効果を実感したい」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

家庭教師ノーバスの会社概要

家庭教師ノーバスの会社概要は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社ワン・ツー・ワン
代表 本田 守孝
所在地 〒171-0033
東京都豊島区高田3-12-14 犬宮ビル3F
連絡先 (新規)フリーダイヤル 0120-121-864
(会員専用)フリーダイヤル 0120-020-851
TEL(代) 03-5953-0581
FAX 03-5953-0580
創業 1983年(昭和58年)9月
資本金 1000万円
登録講師数 33609人(2020年10月時点)
対応学年 小学生~高校生
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語など
料金(税別) 18,800円~/90分(週1回・月4回)
指定教材 ・なし
※教材がない場合、無料でプリントなどを配布
対応エリア ・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応

家庭教師のノーバスは運営実績約40年となる、老舗業者。
登録講師数は3万人以上で、月額2万円からと、良心的な料金設定も人気を集める要因となっています。

対応エリアから外れている方でも、関連サービスのNetty(オンライン家庭教師)があるので、快適に利用できます。
「新型コロナの感染が心配…」
「志望校が遠いから、その学校に通ってる講師を希望したいのに、無理だ…」
そんな方は、家庭教師ノーバスの関連サービス「Netty」もご活用ください。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

●Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師サービス)
https://www.katekyoinfo.com/

まとめ|家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースを活用して、未来を切り拓こう!

最後に、家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースについて、まとめておきますね。

当記事のまとめ
●家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースには、親切な対応・指導力・サポートなどに関する良い口コミ評判がある
※「不登校生でも第一志望合格に導いてくれた」との口コミ評判も
●「家庭教師ノーバスは、不登校・ひきこもりコースの指導料金を記載してないから、よくわからない」との悪評もある
※入会金・教材費などの基本料金は明記あり
●家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの料金は、月額20,000円~60,000円と推察される
※他のコースの料金をふまえた目安
●お金の問題で家庭教師のノーバスを使えない場合、好きな時間・好きな場所で稼げる仕事がおすすめ
●不登校・ひきこもりの子に家庭教師をつけることは、メリットの方が多い
●家庭教師ノーバス以外のおすすめ業者、学研の家庭教師家庭教師のあすなろも、あわせておためしすると良い

家庭教師のノーバスはそれぞれのお子さんに寄り添った対応をしてくれる点から、良い口コミ評判を集める家庭教師センターです。
「不登校なのに家庭教師ノーバスのおかげで、志望校に合格できた!」との口コミ評判も。
その一方で、「不登校・ひきこもりコースの料金が明記されておらず、実際の支払い金額がわからない」との悪い口コミ評判もありました。
しかし、それ以外の悪評は見当たらず、総じて高い効果が期待できると言えるでしょう。

家庭教師のノーバスは口コミ調査で6冠を獲得した優良業者。
約40年の運営実績があり、東大・開成などの最難関校への合格実績もある点から、飛躍的な学力アップが見込めます。
家庭教師ノーバスをフル活用して、お子さんの能力を最大化してあげてくださいね。

ではでは。

ここまでご覧になった方には、強く体験授業をおすすめします。
とても関心が強く、それだけノーバスとの相性が良いと考えられるからです。
お子さんの将来をさらに輝かしいものにするためには、適切な判断を素早くすることが重要。
家庭教師ノーバスの良し悪しをスパッと見極めるためには、実際の対応を見ることが一番です。
以下からお試し授業に申し込んで、少しでも早くお子さんの能力を引き出してあげてくださいね。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「うちの子にピッタリの家庭教師を、しっかりと見極めたい!」
そんな方は、学研の家庭教師・家庭教師のあすなろのお試し授業も受けておくと良いですよ。
業界トップクラスの家庭教師センターを見比べれば、高いレベルで業者を選べます。
最高の家庭教師センターを見つけたい方は、ノーバス・学研・あすなろの3社を比較してくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース


\家庭教師のあすなろの公式ページを見てみる/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

家庭教師ノーバスの全体的な口コミ評判を確認されておくと、さらに賢い選択につなげられるでしょう。
以下の記事を参考に、ベストな家庭教師センターをお選びくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!

家庭教師ノーバスを検討されている方は、学研・あすなろの無料体験も受けておくと良いですよ。
どちらも家庭教師ノーバスに並ぶほど、良い口コミ評判を得ている優良業者だからです。
ノーバス・学研・あすなろの3社をお試ししておけば、さらにお子さんにピッタリの家庭教師を見極めやすくなります。

学研の家庭教師・家庭教師のあすなろについては、以下の記事に詳しくまとめました。
お子さんの未来を一層明るくしてあげるため、ぜひお役立てくださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・不登校のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ – 家庭教師のノーバス

不登校のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

・家庭教師ノーバスは不登校・引きこもりにもおすすめ。5つのメリット – 家庭教師の選び方完全ガイド

家庭教師ノーバスは不登校・引きこもりにもおすすめ。5つのメリット

・ノーバス|不登校の子供にお勧めの家庭教師
http://www.schnoatt.com/tutor/nohvas.html

・不登校の方はコチラ | 東京の家庭教師比較なら「かてきょ図鑑」
https://kateikyoushi-navi.net/truancy.html

・【三鷹市】家庭教師一覧|口コミ・料金・ランキングで比較【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/search/?s_place_cd=13204

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/?tutor_id=30

・知ってる?家庭教師ノーバスの口コミ、評判、不登校学習【動画あり】
https://xn--rls94f69b3o20ymr1a.xyz/entry11.html

・不登校からの家庭教師「家庭教師のノーバス」サポートや費用。 | 不登校の過ごし方ガイド!
https://hutoko-positive.com/tutor/tutor-nohvas/

・不登校専門の家庭教師の評判とオススメ

家庭教師

・東京都品川区の不登校・引きこもり支援(中学生)の塾 | 塾ネット
https://jyuku.ne.jp/gf/%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1-%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E6%94%AF%E6%8F%B4-%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F-%E5%A1%BE/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/a/%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA_a45/

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(3ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:3/?tutor_id=30

・ひきこもりの子の家庭教師|やる気と自信を引き出します
https://www.seisekiup.net/course/refusal/positive/

・不登校訪問支援カウンセラーとはどんな資格なのか? 似た資格が2種類あるので注意 – 不登校イッツオールライト

不登校訪問支援カウンセラーとはどんな資格なのか? 似た資格が2種類あるので注意

・よくある質問|家庭教師あすなろ式高等学園
http://www.asunaro-gakuen.net/qa/

・ひきこもり・ニート・不登校の違いって?曖昧な意味・定義を解説します | キズキ共育塾

ひきこもり・ニート・不登校の違いって?曖昧な意味・定義を解説します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 模擬テストの受験受付をする美人担当者のイメージ画像
  2. サピックスに入れない悩み
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次