ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

この記事は15分で読めます

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

目次

最新情報(2019年4月28日追記)
2019年4月現在、ベビーパークでは「春キャンペーン」が実施されています。

2019年4月まで実施中のTOEベビーパーク「春キャンペーン」のイメージ画像

春キャンペーンでは、無料の体験レッスンを受けるだけでも特典がもらえます。
また早期割引があるので早い方がお得です。
お得な春キャンペーンは下の公式ページから申し込めます。
>>【公式】ベビーパーク

※このページを含め、藤崎のブログからベビーパークの無料体験レッスンに申し込んだ方は全員、春キャンペーンの対象となります。
(ただし「このページから申し込んだけど入会したのは期間が終わってからだった」など、所定の条件を満たせなかった場合は対象外です。3歳以降からはベビーパークの後に続くキッズアカデミーがオススメです。
>>【公式】キッズアカデミー

※「春キャンペーン」について解説したページはこちらです。
>>「春キャンペーン」とは?

ベビーパークの英語育児の概要

まず、ベビーパークの英語育児の概要について、簡単にまとめておきます。

<ベビーパークの英語育児の概要>

●ベビーパークの英語育児の理念
・ベビーパークの英語育児は、勉強とは一線を画す
・ベビーパークの英語育児は、親が英語を話せなくてもいい
・ベビーパークの英語育児は、「頭の良い賢い子を育てること」を大前提としている
・ベビーパークの英語育児は、最初にしっかりとした日本語を習得させる
・ベビーパークの英語育児は、お金をかけずにバイリンガルに育てる

●ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」
・第1段階の0歳~2歳半は、親が英語育児の基礎を学ぶ
・第2段階の2歳半~6歳は、両親の語り掛けを中心に英語に触れる時間をたくさん持つことが大切
・第3段階の6歳~9歳は、子供の英語の思考回路を安定させることが大切です
・第4段階の9歳~12歳は、子供の英語力を定着させてバイリンガルに昇華させる段階

●ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は新規申込みが一時ストップしている
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の申込み再開時期は不明
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金(月謝)は、3,888円/月(税込み)
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は2年間で全24回
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の毎月のプログラムは大きく分けて5種類
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』で毎月受け取れる教材などは5種類

このページでは、上記のような内容について詳しくお伝えしています。
気になるところだけサラッと読んでいただければ、内容を深く理解できます。

ぜひお子様の将来の可能性を拡げるために、役立ててください。

ベビーパークの英語育児ってどんなもの?教育理念は?

以下のような疑問をお持ちの方にベビーパークの英語育児をわかりやすく解説しています。

「ベビーパークの英語育児は、どんなもの?」
「ベビーパークの英語育児も、やっぱり両親が英語を話せないと駄目だよね?」
「ベビーパークの英語育児って高額なの?」

英語教育は小さいうちから始めた方が良いという話はよく聞くものの、あまり実感が湧いてこないという人は珍しくありません。
そんな方は下の動画を見てみてください。
抵抗感なく英語に親しむことが、いかに子供の能力をアップするかということがわかります。

この動画はキッズアカデミーの年齢にあたる4歳5ヶ月と6歳10ヶ月のご兄弟の動画です。
英語育児通信講座の第12回目を受講された方です。
(英語育児通信講座は1ヶ月で1回のスピードで進められるので、この方はちょうど1年が経過していることになります。)

正直なところ、発音はそれほど良くありません。
しかし英語に慣れ親しんでいる様子や言語として使っているところを見ると、早期教育の大切さを痛感せずにはいられません。

現在ベビーパークでは春キャンペーンが実施されているので、無料体験だけでも参加してみるといいですよ。

>>ベビーパークのお得な春キャンペーンに申し込む(2019年4月30日まで)

 
ちなみに3歳からの教育は、「キッズアカデミー」がオススメです。
(TOEベビーパークは3歳までの育児が学べます。その後、ベビーパーク後の適期教育をふまえたキッズアカデミーへ進むことで、より大きな効果が期待できます。)

キッズアカデミーは、「年齢に応じた楽しい学びを体験させながら、脳の力をグンと伸ばしたい」という考えの方にオススメです。
「思考力」、「記憶力」を集中的に高める知能教育が受けられます。
脳の性能を良くする教育で大きな効果が期待できるのは8歳までなので、参考になさってください。

>>3歳からのキッズアカデミーに春キャンペーンで申し込む 

ベビーパークの英語育児は「勉強ではない」

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「ベビーパークの英語育児は「勉強ではない」」

ベビーパークでは、「英語育児は勉強をすることではない」と考えています。
「日本語と同じように、小さな頃から英語に触れる時間をたくさん持てるような環境を整えることが英語育児には大切」という考え方で英語育児を推奨しています。

日本人が日本語を話せるようになるのと同じようにして、子供に英語を習得させることがベストな教育だということですね。
そうすることで、よくある英語教育のように「頑張って勉強する」という取り組み方ではなく、皆が経験してきたように「自然に身につく」といった成果が出ると考えられています。

そのため、ベビーパークでは、「英語が話せることは、日本語が話せるように当然」といった考え方で英語育児が進められます。
ベビーパークが「英語教育」ではなく、「英語育児」という言葉を使っていることからも、その教育理念が垣間見えます。

ベビーパークの英語育児は「親が英語を話せなくてもいい」

ベビーパーク公式ホームページの画像「英語育児に両親の英語力は関係ない

ベビーパークの英語育児は「親が英語を話せなくてもいい」
という考えのもとで行われます。
その理由は、ベビーパークの英語育児を監修されている喜田悦子さん(タエさん)自身の実体験に基づいていると言われています。
喜田悦子さん(タエさん)は、ご自身や旦那さんが英語を話せないという環境でも、立派にバイリンガルの子供を育てあげたということで有名です。

喜田悦子さんは、息子の輪(キリ)君が2歳10ヶ月の頃から英語育児を実践してこられて、5歳で英検3級に合格させたそうです。
それだけではなく、このキリ君は6歳で英検2級に合格、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格するという、とんでもない実績を残しています。

ちなみに、喜田悦子さん(タエさん)の息子さんのキリ君は、現在は中学3年生とのことです。
中学2年生の時には、全国模試で3位の成績を残されたそうですよ。
この時の全国模試は国語・数学・英語の3科目が行われて、約56,000名が受験した模試だったようです。

<喜田悦子さんのお子さん キリ君の英語育児の成果>

年齢 英語育児の成果
2歳10ヶ月 英語育児を始める。
5歳 英検3級に合格。
6歳 英検2級に合格。
10歳 TOEIC920点を取得
11歳 英検1級に合格
14歳 全国模試で3位(約56,000名が受験、国語・数学・英語)

 
youtubeで、喜田悦子さんの息子さんの輪(キリ)君が英語で話したり、オンライン英会話で勉強している動画がありました。
日本語のようにスラスラと英語を話す様子を見ると、「本当にバイリンガルなんだ」と思いますよね。

藤崎は英語ができないので、全く何を言っているのかわかりませんが、「over」や「seven」といった単語が何となく聞こえた気がします(笑)

このようにスーパーキッズを育てたことがきっかけで、喜田悦子さん(タエさん)は育児本まで出されています。

喜田悦子さんが書かれた本は「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」という書籍です。

>>喜田悦子さんの書籍「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」を詳しく見てみる

この書籍「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」は、多くのメディアで取り上げられて、話題になったそうです。
NHKの「ひるまえ ほっと」・TBSの「あさチャン!」・育児系の雑誌「Como」などで紹介されました。

藤崎の子供は6歳で英検4級を取った程度ですから、喜田悦子さんと息子のキリ君は本当にすごいと思います。
ちなみに藤崎の周りでも、「6歳で英検3級を取った」という人は何人もいますが、6歳で英検2級を取った人は1人もいません。

こういった子育て経験を持つ喜田悦子さん(タエさん)がベビーパークの英語育児を監修していらっしゃるので、ベビーパークの英語育児には、両親が英語を話せなくても全く問題がない
という考えがあります。

>>【公式】(春キャンペーン対象)

ベビーパークの英語育児では「頭の良い賢い子を育てること」を大前提としている

TOEベビーパーク公式HPの画像「英語が話せるだけの日本人にしてはならないという主張」

ベビーパークの英語育児では「頭の良い賢い子を育てること」を大前提としています。
その根底には、「賢くなければ時代の荒波を乗り越えられない」、「英語が話せるだけでは不十分」、「日本人としての基盤が大切」といった考え方があります。

藤崎としてもそれは同じように感じています。
確かに、日本人の中には英語を身につけることに憧れを抱いたり、異常なまでに執着する傾向があると感じています。

そして、英語ばかりに気を取られて、日本語や情緒面の成長をおろそかにしているように見受けられる方もたくさんいます。

確かに「英語も話せる日本人」はカッコいいと思われるでしょう。
でも「英語は話せるけど、特に賢いことはなく、人間的な魅力もない」という人は、かなり残念な感じがします。

 
「日本人なのに日本語が下手」
「英語ができても仕事ができない」

ベビーパークではこういったことが無いように、子供の人生を大きな視点でとらえて教育している姿勢が見えて、心強く感じますよね。

 
ちなみに言いにくいのですが…

実のところ藤崎は英語教育をあまり重視していません。
子供は英検4級を合格しましたが、自分から「英検を受けたい」と言い出したからです。

藤崎は英語よりも「地頭の良い子」「色んな学びを楽しめる子」を育てることに比重を置いています。
日本社会で生きていると、英語が不要なケースがいくらでもあるからです。
以下の記事では、そういったことを詳しく書いているので、良かったら見てみてください。
(今の時代は英語教育が過熱しているので、逆行している考え方ですが「新鮮な気付きが得られた」と好評いただいている内容となっています)

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?


ますます過熱する英語教育に警鐘を鳴らしている記事です。盲目的に英語教育に力を入れる人が増加する中で、今までの日本の状況や現在の状況を見つめ、新しい視点を提供しています。

 

ベビーパークの英語育児は「最初にしっかりとした日本語を習得させる」

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「英語教育の前に、しっかりとした日本語を習得するべき」

ベビーパークの英語育児では「最初にしっかりとした日本語を習得させる」という教育方針があります。
その理由は「英語が話せるだけの日本人にしてはならないという考え方があるから」です。

ベビーパークでは、「日本人としてしっかりと生きていくために、どんな教育をすればいいのか?」という点について、広い視野で見ています。
そのため、「頭の良い子供を育て、日本人としてしっかりとした日本語を習得してから、英語育児に励むべきである」という考え方がにじみ出ています。

 

ベビーパークの英語育児は「お金をかけずにバイリンガルに育てる」

ベビーパークの英語育児はお金をかけないでバイリンガルを育てるという教育方針であるという画像

ベビーパークの英語育児では「お金をかけずにバイリンガルに育てる」という考え方があります。
英語を習わせたり、インターナショナルスクールに通わせたりすると、教育費用が高くなりますよね。

 
「お金持ちしか英語をマスターできない」
「生まれた家庭によって能力差が生じる」

こういったことが無いようにしたいという願いがあるのでしょう。

ベビーパークの顧問で、英語育児を監修されている喜田悦子さん(タエさん)自身が世帯年収約500万円という状況の中でスーパーキッズを育てられた経験も影響しているのでしょう。

こういったことから、ベビーパークではレッスン生のお財布にも優しい「優れた子育て」を学ぶことができます。

 

2019年4月現在、春キャンペーンが実施されているので、お得に習い始めることができます。

>>春キャンペーン対象になるベビーパークの公式ホームページはこちら

 
ちなみにベビーパークに通う場合、毎月17,000円程度の月謝がかかります。
しかし子供の能力を大きく伸ばせることを考えると格安です。

ベビーパークの料金や割引などについては、下の記事にまとめてありますので、参考になさってください。
現在は春キャンペーンが実施されているので、通常よりもお得に入会することができます。早い方がお得なうえ、子供の能力をより大きく伸ばすことができます。なので、チェックだけでもしておいてください。)

ベビーパークの料金、割引等の情報のイメージ画像

【19年4月】ベビーパークの料金まとめ~入会金、割引など

入会金や月謝、キャンペーン、割引など、ベビーパークの料金をまとめました。最新情報の春キャンペーン(2019年4月30日まで)も詳しくお伝えしています。発達度合で分けられるクラスによって料金が異なるので、念のためチェックしておくことをオススメします。

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」ってどんなもの?

ここでは、ベビーパーク流の「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」がどんなものであるのかを詳しくお伝えします。

地頭が良く、しっかりとした日本語を身につけたうえでバイリンガルに育てる方法はどのようなものなのか、見てみましょう。

 

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」①0歳~2歳半

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の①0歳~2歳半」

<ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第1段階は0歳~2歳の具体的な英語育児方法>

・親が英語育児の基礎を学ぶ

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第1段階は0歳~2歳半です。
この期間は、両親が英語育児の基本を学ぶため
の期間です。

0歳~2歳半の時期は母国語で頭を良くするための育児です。
ベビーパークの英語育児は、地頭を良くすることを中心に進めていくため、この0歳~2歳半の時期は英語を身につけるための準備期間という位置づけです。

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」②2歳半~6歳

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「2歳半~6歳は英語の思考回路を作る段階」

<ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第2段階は2歳半~6歳の具体的な英語育児方法>

・英語での語り掛け
・英語の絵本の読み聞かせ
・英語音声のかけ流し
・TV・DVDの視聴

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第2段階は2歳半~6歳です。
この期間は、両親の語り掛けを中心に英語に触れる時間をたくさん持つことが大切です。

日本語と同じように、日常生活の中で自然と英語を聞くことで、英語の耳を育て、英語の思考回路を作ることが目的とされています。
このような英語育児は勉強とは異なり、日本語と同じように自然なものであるということが無意識の感覚としてできる段階です。

具体的な英語育児の方法は、「英語での語り掛け」、「英語の絵本の読み聞かせ」、「英語音声のかけ流し」、「TV・DVDの視聴」です。

 

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」③6歳~9歳

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「6歳~9歳はお子さんの英語の思考回路を安定させる段階」

<ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第3段階は2歳半~6歳の具体的な英語育児方法>

・英語音声のかけ流し
・TV・DVDの視聴
・WEBレッスン

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第3段階は6歳~9歳です。
この期間は、お子さんの英語の思考回路を安定させることが大切です。

この時期は楽しみながら英語の本を読んだり、洋画を見たりといったことを通して英語の思考回路を安定させることに努める時期です。
この時期に英語から遠ざかってしまうと、せっかく身につき始めた思考回路を失ってしまう恐れがあります。
そのため、最も気を抜けない期間だと言われています。

「これは本当にその通りだ」と藤崎も考えています。
別に英語を勉強をしなくても、好きだったら自然に取り組んで身について行くと考えていますので、子供に無理強いすることはしていません。

今のところ、その姿勢で6歳で英検4級を取得していますが、藤崎としては、英検なんて取らなくていいと考えています。
それよりも、人生に役立つことや経験を幅広く、貪欲に吸収していって欲しいと考えています。

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」④9歳~12歳

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「9歳~12歳は英語を定着させてバイリンガルに昇華させる段階」

<ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第4段階は9歳半~12歳の具体的な英語育児方法>
・TV・DVDの視聴
・WEBレッスン

ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」の第4段階は9歳~12歳です。
この期間は、子供の英語力を定着させてバイリンガルに昇華させる段階です。

テレビやDVDを見たり、WEBレッスンなどを通して英語を定着させつつ、子供のレベルに合った英字新聞や英語のニュースなどで語彙力を高めることが有効です。
この時期にさしかかると、英語から少し離れても英語を忘れることはありません。

この時期は小学校の高学年や中学生にさしかかる時期なので、受験があったり、勉強の難易度が上がり始める年齢です。
そのため、この時期に英語をものにしてバイリンガルに昇華させることがベストなタイミングであると考えられています。

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』はどんなもの?

ここでは、「ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』はどんなものか?」といった内容をお伝えします。

しかし、現在はベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は、一時的に新規申し込みできない状態になっています。

まずは、現在の状況から詳しく見てみましょう。

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は新規申込みが一時ストップしている

TOEベビーパーク公式ホームページのお知らせの画像「『実践「お母さんの為の英語育児」』通信講座の申込み一時停止中」

2019年4月現在、ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は、新規申込みが一時ストップしています。

その理由は「通信講座の内容をリニューアルしているため」とのことです。

「新規申し込みの再開予定は2019年を予定している」との記載がありました。
しかしそれと同時に「詳細は未定」といった内容も書かれています。

これらのことから、英語教育の通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は再開の目途が立っておらず、再開を待つことが賢明ではないと言えそうです。

ただ、ベビーパークの英語育児が受けられないというわけではありません。
公式ホームページに下のような記載がある通り、実際にレッスンを通うことでも、ベビーパークの英語育児を学べます。


TOEベビーパーク公式ホームページの画像「育児勉強会&体験レッスン申込みボタン」

レッスンに通うと月謝は高くなりますが、英語育児だけでなく、子育て全般を深く学べるので、むしろメリットが大きいと言われています。
通信講座は現在新規申し込みの受付がされていないので、これを逆手にとってレッスンに通えば、子供をより大きく成長させてあげることができるのでオススメですよ。

ベビーパークの公式ページを見ておくだけでも雰囲気がつかめるので、一度見ておいてください。

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン)

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の受講生の動画

通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の受講生の動画がありましたので、「どれくらいの英語力があるのか」を見てみて下さい。

この動画は、4歳5ヶ月と6歳10ヶ月のご兄弟で、英語育児通信講座の第12回目を受講されている方のものです。
(英語育児通信講座は1ヶ月で1回のスピードで進められるので、この方はちょうど2年が経過していることになります。)

英語でおままごとする様子なのですが、かなりの英語力であることがわかりますね。

正直、ネイティブスピーカーの先生に英語を教えてもらっている家庭からすると発音は良くありません。

しかし、ベビーパークの英語育児では発音が良くなっていくのは、この後ですので、さほど気にすることはありません。

たくさん英会話をするほど、発音は改善されていくので、あとは発話量の問題です。
そう考えると、4歳5ヶ月の6歳10ヶ月で、これだけ英語に親しんでを話せていれば、将来有望ですね。

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は全24回

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の受講イメージ」

通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は、全部で24回です。
プログラムは月毎に区切られているので、全部で2年間(24ヶ月)の通信講座になります。

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は、WEBで配信される動画や毎月送られてくる教材で学びます。

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の毎月のプログラムは大きく分けて5種類

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』のプログラム内容」

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の毎月のプログラムは、大きく分けて以下の5種類です。

プログラム名 プログラムの内容
1.今月のワンポイントアドバイス
※約5分の動画
英語育児の重要なポイントを教えてもらえます。
2.今週の語り掛けフレーズ
※約10分の動画
ネイティブスピーカーが豊かな表現力を駆使して吹き込んだフレーズを親が覚えるものです。

毎週、約5個のフレーズを覚えていきます(月にすると毎月約20個のフレーズです)

また、別途郵送される「フレーズカード」を自宅の要所に貼って、日常的に英語で語り掛けができる環境作りに励みます。

3.今月の読み聞かせ絵本
※約10分の動画
「親が子供に読み聞かせをする際、どのようなことに注意すれば良いのか?」ということを教えてもらえるものです。

また、読み聞かせに適した本を紹介してくれたり、自分で購入する際の選び方などを教えてもらえます。

4.一緒に楽しむTV番組・とっておきのDVD
※約5~10分の動画
英語をかけ流しする際に適したテレビ番組やDVDの選び方、入手方法などを教えてもらえます。

それと合わせて、子供と一緒にテレビ番組やDVDを楽しみながら効率良く英語を身につける方法を学べます。

5.英語育児「実践Q&A」
※約5分の動画
喜田悦子さん(タエさん)がママ達から寄せられる、以下のような質問に直接答える動画です。
「兄弟で一緒に英語育児をする時に心がけることは?」
「かけ流しは同じものを繰り返すのか、新しいものを取り入れるのか、どちらがいいの?」
「最近ルー語を使うんだけど、どうすればいいの?」
(※「ルー語」とは、「Youは今日もvery fineだね~」のように、ルー大柴さんのような話し方のことです)

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』で毎月受け取れる教材などは5種類

TOEベビーパーク公式ホームページの画像「通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の毎月お届けする教材など」

<ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』で毎月受け取れる教材など>

  1. 英語育児テキスト冊子(教材)
  2. 語り掛けフレーズカード(教材)
  3. 語り掛けフレーズ
    (会員画面にログイン後ダウンロード or CDの購入)
  4. WEB動画(喜田悦子さん(タエさん)出演)
    ※毎月、動画が更新されるとは限りません。講座内容、ボリュームなどによって更新されないことがあります。
  5. フラッシュカード(教材)
    (会員画面ログイン後ダウンロード or 完成品の購入)

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』を受講すると、毎月受け取れる教材などは上記の5種類です。

「WEB動画」のみが毎月更新されるとは限らないので、その点だけ注意が必要です。

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金(月謝)

ベビーパークの公式ホームページの画像「通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金(月謝)」

<ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金(月謝)>
通信講座の料金=3,888円/月(税込み)

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金(月謝)は、月額3,888円(税込み)です。

ベビーパークの教室へ実際に通う場合には、月額で約17,000円ほどかかることを考えると、通信講座の受講料は安いと感じますね。
約4,000円という月謝なら、飲み会に行くことを一度我慢すればいいくらいの金額ですからね。
「子供のためを思えば、このくらいの月謝なら捻出できる」という人も多いと思います。

でももし、「毎月4,000円も受講料を捻出するのは難しい・・・」と感じていらっしゃる場合には、以下の記事を参考にしてください。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっています。空き時間を利用して毎月10万円以上稼げるので、教育費用の足しになります。

上の記事は、空き時間などの好きな時間に、好きな場所で働いてお金を得られる方法です。
藤崎の妻を含め、主婦の方に人気のお仕事で、毎月10万円を超えている人は少なくないと言われています。

 

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金支払い

ベビーパークの公式ホームページ画像「ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」の支払い方法や注意点について』」

<ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金支払い>

1.最初の3ヶ月分はまとめて支払わなければならない。
(3回分の料金11,664円をコンビニの振替用紙で支払う)

2.4か月目以降は1回ごとの支払い
(口座引き落とし)

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金支払いは、口座引き落としで毎月引き落とされます。
しかし、最初だけは注意が必要です。

なぜなら、最初の3回は一括で払わなければいけないからです。
最初の3回分の料金は11,664円で、コンビニの振替用紙で払う必要があります。
一番最初の教材の中にコンビニの支払い用紙が入っています。
この支払い用紙を使って、14日以内にコンビニで料金を支払わないと会員専用ページへログインできなくなります。

この最初の3ヶ月分の支払いが終わると、4か月目の料金から口座引き落としで、1ヶ月に月1回分の支払い(3,888円)になります。

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』を始める際の注意事項

<ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』を始める際の注意事項>

1.最初の3ヶ月分は退会できない。
(3回分の料金11,664円をコンビニの振替用紙で支払う)

2.毎月1日に新しいプログラムへ切り替わる
(会員専用ページへログイン後、視聴できる動画は3ヶ月分まで遡って視聴可能。
 復習回の第7回・第13回・第19回・第24回は第1回の動画から視聴可能)

ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』を始める際の注意事項は、最初の3ヶ月は退会できないということです。
最初の3ヶ月分をコンビニの振替用紙を使って、まとめて支払わなければいけないからです。

また、毎月1日に新しいプログラムへ切り替わることにも注意が必要です。
月末から受講が始まると、すぐに新しいプログラムに変わってしまうからです。

とは言うものの、会員専用ページへログイン後、視聴できる動画は3ヶ月分まで遡って見る事ができるので、さほど心配することはないと思います。
ちなみに、7か月目、13か月目、19か月目、24か月目、は復習月になるため、1ヶ月目の動画から見直すことができるそうです。

 

ベビーパークの英語育児のまとめ

では最後に、ベビーパークの英語育児についてまとめておきます。

<ベビーパークの英語育児のまとめ>

●ベビーパークの英語育児の理念
・ベビーパークの英語育児は、勉強とは一線を画す
・ベビーパークの英語育児は、親が英語を話せなくてもいい
・ベビーパークの英語育児は、「頭の良い賢い子を育てること」を大前提としている
・ベビーパークの英語育児は、最初にしっかりとした日本語を習得させる
・ベビーパークの英語育児は、お金をかけずにバイリンガルに育てる

●ベビーパーク流「日本人の家庭でバイリンガルを育てる方法」
・第1段階の0歳~2歳半は、親が英語育児の基礎を学ぶ
・第2段階の2歳半~6歳は、両親の語り掛けを中心に英語に触れる時間をたくさん持つことが大切
・第3段階の6歳~9歳は、子供の英語の思考回路を安定させることが大切です
・第4段階の9歳~12歳は、子供の英語力を定着させてバイリンガルに昇華させる段階

●ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は新規申込みが一時ストップしている
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の申込み再開時期は不明
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の料金(月謝)は、3,888円/月(税込み)
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』は2年間で全24回
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』の毎月のプログラムは大きく分けて5種類
・ベビーパークの通信講座『実践「お母さんの為の英語育児」』で毎月受け取れる教材などは5種類

このようにベビーパークの英語育児は、「勉強」とは一線を画します。
「皆が日本語を覚えてきたように、英語も自然に身につく」という考えです。

さらに踏み込んで言うなら、ベビーパークの子育ては、地頭の良い子供や思いやりのある子供、健康な子供といった、子供の幸せ全般を願う子育てです。
そのため、「勉強さえできればいい」という考えの家庭には合わないません。
そういった家庭は、すぐに辞める傾向があるので、注意してください。

「勉強よりも子供の幸せを願う」という方にとっては、検討してみる価値は大いにあります。
むしろ、検討しないことが子供の将来性を狭める可能性もあり、大きな損失になり得ますので、注意してください。

ではでは。

 

>>【公式】ベビーパーク(春キャンペーン対象)


もし、「金銭的に余裕がなくて、ベビーパークに通いたくても通えない」という場合には、以下の記事を役立ててください。

ラクラクと稼ぐことはできませんが、空き時間を利用して、毎月10万円以上の収入を得ている主婦は珍しくありません。
(ちなみに藤崎の妻も10万円以上稼いでいます)

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっています。空き時間を利用して毎月10万円以上稼げるので、教育費用の足しになります。


他にもベビーパークについての内容は以下のページにまとめていますので、参考になさってください。
ベビーパークの特徴や効果、講師の口コミなど、子供が幸せになるための情報が満載です。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。


・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. TOEベビーパークの英語育児のイメージ画像
  2. 受験勉強に疲れ、一休みする子どものイメージ画像
  3. ストレスのない無邪気な外国人キッズの画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。