【全然儲かんない】初心者妻がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

この記事は20分で読めます

いつまでも報酬をもらえないことでWebライターは怪しい・詐欺・胡散臭いと感じる主婦クラウドワーカー
「空き時間に好きな所で稼げる仕事、ないかな?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
好きな時間・好きな場所で稼げるので、月数万円の収入アップは全然難しくありません。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間を使って月収40万円以上を稼げるようになりました。
記事作成会社の社員さんへの実務研修を担当したこともある藤崎の懇切丁寧なライター講座で、いち早く「本物のスキル」を磨いていきましょう。

最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
※藤崎のメルマガは数種類あります。
他のメルマガにも登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

クラウドワークスを始めて2週間が経ちました

クラウドワークスを2週間試した妻

前回、テレビ「得する人損する人」で紹介されたクラウドワークスという在宅ワークを妻がやっている、という記事を書きました。

↓↓↓

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ妻がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「妻でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ妻もいるので教育費用の足しになります。


 

この記事を見た読者さんから

「とても参考になった」
「稼ぐ方法が増えて役立った」

という声を多くいただきました。

 

なので、今回はクラウドワークスを始めて2週間が経過した妻の感想をお伝えします。

 

今回の記事の内容は、クラウドワークスのメリットである

「在宅で稼げる」
「空き時間に働ける」
「未経験でも取り組める」

といった長所を活かして稼ぎたいと考えていらっしゃる方にとって、かなり役立つ内容になっています。

なぜなら、「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」を「副業(在宅ワーク)」に押し上げるコツをお伝えしているからです。

 

藤崎の妻は実際に本気でクラウドワークスに取組んでいたので絶望の淵に立たされていましたが・・・

この記事を読んでおけば、絶望を感じることなく副業の扉を開けることができます。
 

そばで見ていた藤崎としては、テレビ「得する人損する人」で紹介された通り、毎月10万円以上を稼ぐ妻がいらっしゃるのも納得できると思いましたからね。
 

今回の内容は、クラウドワークスの記事作成で毎月数万円以上稼ぎ続けるための大切な心構えがわかりますので、ぜひ参考になさってくださいね。

>>クラウドワークス(CrowdWorks)の公式サイトを見てみる

「手っ取り早く稼ぐ方法が知りたい!」という方は、以下の記事がおすすめです。
初心者さんが最短距離で稼げるようになるコツをお伝えしています。
クラウドワークスでスキルを磨けば、その後のキャリアアップで年収1,000万円も可能。
そのあたりについてもわかりやすく解説していますので、ぜひお役立てくださいね。
>>【副業初心者】クラウドワークスで全然儲かんない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万妻の稼げるスキルとは?

クラウドワークスの記事作成は開始2週間で絶望を感じる

クラウドワークスの記事作成を2週間やってみた報酬は0円

クラウドワークスの記事作成を2週間やってみた報酬が0円だった女性の画像

藤崎の妻がクラウドワークスに登録してから2週間で稼いだ金額は0円です。

先日、テレビ「得する人損する人」で見た限りでは、妻でもラクに稼げるというテーマで取り上げられていたこともあり、期待値が上がっていたせいもありますが・・・
 

実際はそんなに甘いものではないことがわかりました。

普通に考えてお金を稼ぐのはそう簡単ではないことは、藤崎の妻もわかっていたそうですけど、それでもテレビの印象が強かったようですね。
 

まぁ、テレビ「得損」ではアンケートをや簡単な文字起こしなどにチャレンジしていたので、かなり簡単そうなイメージを受けたんでしょうね。


<参考記事>

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ妻がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「妻でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ妻もいるので教育費用の足しになります。


ちなみに、アンケートのお仕事の報酬は、1件あたり1円~数百円といったところです。

それに対して、記事作成のお仕事の報酬は、書く記事の文字数にもよりますが、1記事あたり1,000円~5,000円程度の報酬がもらえます。
(仕事に慣れて信頼が蓄積されれば、もっと報酬が上がる可能性はあると思います)

<クラウドワークスのアンケートと記事作成の収入金額>

・アンケート:1円~数百円(1件)
・記事作成:1,000円~5,000円程度(1件)
(仕事に慣れて信頼が蓄積されれば、もっと報酬が上がる可能性はあると思います)

ですが、藤崎の妻は、「毎月5万円以上の収入が欲しい」という目標を持って取り組み始めたので、半月の収入金額が0円ということに対して、かなり絶望感を抱いていました。

 
「全然儲かんないじゃん・・・もう辞めようかな」

こういった弱音を妻から何度も聞きましたから、記事作成のお仕事で早々に諦める方は、かなりの人数がいらっしゃると思います。

 
そんな弱音を聞いた藤崎は、

「テレビで紹介されていたのは、簡単な仕事で数百円程度の小さい金額を稼ぐという内容だったからね」

と慰めてはいたのですが、それでも相当なショックだったみたいです。
 

クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由

クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由の概要

クラウドワークスで儲かんない人のイメージ画像

最初に、「クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由」の概要をまとめておきます。

<クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由>

・記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由は不慣れだから
・クラウドワークスは仕事を始めるまでが大変
・クラウドワークスの記事作成は契約後の仕事開始時も大変
・記事作成は納品後のチェックを通らなければ報酬が発生しない

藤崎の妻がクラウドワークスの記事作成をやってみた結果、初心者が簡単に儲かんない理由は、上の4つの原因があることに気付きました。

順番に詳しくお伝えしていきます。

 

記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由は不慣れだから

記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由は不慣れだからというイメージ画像

クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由は不慣れだからです。

アンケートなどの簡単な仕事は、ある程度誰がやってもできるものですが、記事作成のお仕事はある程度の知識が必要です。
 

記事作成のお仕事は、一定のルールに従って文章を書いたり、画像を添付したりしないといけないので、慣れるまでに時間がかかる仕事なんですね。

 

クラウドワークスは仕事を始めるまでが大変

クラウドワークスは仕事が始めるまでが大変というイメージ画像

クラウドワークスで初心者が稼ぐことが難しいのは、仕事を始めるまでが大変という理由があります。

クラウドワークスでは、最初の登録作業が終わった後に、プロフィールの内容を充実させて、仕事を任せてくれる業者さんにアピールしなければいけません。

そのうえで、自分に合った仕事や、ある程度稼げる仕事を自分で探して選ばなければいけません。

それに加えて、仕事を見つけたとしても応募してから業者さんからの返事を待ち、場合によっては簡単なテストをしなければいけません。

そういったやりとりを終えて契約に至ってから、ようやく仕事に取り掛かれるんですね。

なので、ここまでくるだけでも数日以上かかってしまいます。

つまり、登録してから仕事を始めるまでに数日~1週間以上を費やしてしまうこともあるので、2週間で稼ぐことはかなり難しいです。

 

クラウドワークスの記事作成は契約後の仕事開始時も大変

クラウドワークスの記事作成は契約後の仕事開始時も大変という画像
クラウドワークスでは仕事探しも大変ですが、記事作成の仕事は契約後の業務開始時も大変です。

というのも、記事を作成するための書き方やルールが記載されたマニュアルを読みながら、慣れないシステムを使って記事を作らなければならないからです。

マニュアルには、「です・ます調で書いてください」とか「見出しの書き方はこうしてください」といったことがたくさん書いてあります。

そのマニュアルをしっかり読むだけでも、藤崎の妻は1日かかっていました。

またマニュアルとは別に、それぞれの記事には「仕様書」というものがあります。

 
仕様書には、

「どういう内容を書いてください」
「こういう言葉を使って書いてください」
「こういう画像を添付してください」

などといった具体的な指示が書かれています。

なので、クラウドワークスの記事作成に慣れない初心者にとって、マニュアルと仕様書を読みながら記事を書くことは難しいので、相当な労力と時間がかかります。

ちなみに、藤崎の妻が最初の1記事を書くまでにかかった時間は7日です。

最初から意気込んで9,000文字という長い記事を選んだのも時間がかかった大きな要因で、絶望を感じた理由です。
なので、最初は軽めの記事から取り掛かった方がいいということがわかりました。

ちなみに、お仕事をする際に配布されるマニュアルや仕様書をちゃんと読まなければ、しっかり稼ぐことはできません。
「この人は、やばいライターだから、これからお仕事をお願いするのは、やめとこう」
このように思われる可能性が高いからです。

「クライアントから避けられる、やばいライターって、どんな特徴があるんだろ?
という方は、以下の記事を参考になさってくださいね。
やばいライターに関する口コミ評判をご紹介しているので、クライアントの心理を理解するために役立ちます。
クライアントが避ける人物像を知れば、お仕事をゲットしやすくなるので、ぜひあわせてご覧くださいね。

クラウドワークスのやばいライター

クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介

クラウドワークスにいる常識では考えられない「やばいライター」をご紹介。関わると時間や労力が削られ、「自分でやれば良かった」なんてことになるかも。クラウドワークスの特徴や、おすすめクラウドソーシングサイトをおさえ、利益を伸ばしましょう。

記事作成は納品後のチェックを通らなければ報酬が発生しない

クラウドワークスの記事作成は納品後のチェックを通らなければ報酬が発生しないというイメージ画像

藤崎の妻がクラウドワークスの記事作成に2週間を費やして収入金額が0円だったのは、記事作成の仕事は、納品後のチェックを通らなければ報酬が発生しない仕組みだからです。

「納品」というのは、書いた記事を「書けました」といって提出することですね。

先ほど藤崎の妻が9,000文字という記事を作成したということをお伝えしましたが、納品後、なかなかチェックをしてもらえなかったので、報酬が発生していない状況です。

ちなみに、その後2週間以上経っても納品後のチェックがされていません。

記事の書き方に関する質問などを含めて業者さんの対応が遅いことがわかりました。

また、記事が書きにくいことやシステムの使い勝手が悪いこと、記事の予約がしにくいことなど、良くない点が多々あったので、藤崎の妻はその後、別の業者さんからお仕事をもらうことにしました。

クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由とまとめ

クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に稼げなくて怒る画像
クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由をサラッとおさらいし、内容をまとめておきます。

まずは、「クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由」のおさらいです。

<クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由>

・記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由は不慣れだから
・クラウドワークスは仕事を始めるまでが大変
・クラウドワークスの記事作成は契約後の仕事開始時も大変
・記事作成は納品後のチェックを通らなければ報酬が発生しない

 

テレビ「得する人損する人」で紹介されていたアンケート業務は、1件あたり1円~数百円のお仕事だったので、藤崎の妻はアンケートを避けて記事作成の仕事に取り組むことにしました。

記事作成のお仕事の報酬は、書く記事の文字数にもよりますが、大体1記事書いて無事に公開されれば、1,000円~5,000円程度の報酬がもらえます。
(仕事に慣れて信頼が蓄積されれば、もっと報酬が上がる可能性はあると思います)

しかし、「世の中、そう甘くはなかった」といったところです。

以下に、アンケートの報酬金額と記事作成のお仕事の収入金額を再度掲載しておきます。

<クラウドワークスのアンケートと記事作成の収入金額>

・アンケート:1円~数百円(1件)
・記事作成:1,000円~5,000円程度(1件)
(1文字あたりの単価が0.5円程度が相場です。仕事に慣れて信頼が蓄積されれば、もっと報酬が上がる可能性はあると思います)

 

とは言うものの、藤崎が見ている限り、記事作成のお仕事は慣れれば慣れるほど簡単に稼げると感じましたので、そのあたりも詳しく書いてみようと思います。

クラウドワークス初心者さんは、やばい悪質クライアントに気を付けなければなりません。
「報酬を払ってくれない」「いらないものを買わされてトンズラされる」など、大きな損害を被ってしまいます。
やばい悪質クライアントに出くわした際には、素早くかわし、関わらないようにすることが一番。
そのためにも、やばい悪質クライアントの特徴を把握しておくことが大切です。

以下の記事では、そんなやばい悪質クライアントについて詳しくお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる

クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる理由の概要

クラウドワークスの記事作成で慣れたため簡単に稼げるようになった女性の画像

それではまず、藤崎の妻がクラウドワークスの記事作成のお仕事をしている所を見て、「慣れるほど簡単に稼げそうだ」と思った理由の概要を簡単にまとめておきます。

<クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる理由>

・記事作成に慣れるほど、効率が上がる
・記事作成に慣れれば、文字単価が上がる

以上の2点が、クラウドワークスの記事作成が慣れるほどに簡単に稼げると感じた理由です。

では、詳しく見ていきましょう。

 

慣れるほど記事作成で稼げる理由は「効率が上がるから」

クラウドワークスで効率良く稼ぐ女性のイメージ画像
クラウドワークスの記事作成は、慣れれば慣れるほど簡単に稼げるようになります。

最初は記事の書き方やシステムの使い方を覚えながら四苦八苦して、ようやく1つの記事を書き上げることができます。

しかも、書き終えればそこで終わりというわけではありません。

業者さんに書き終わった記事を提出してチェックをしてもらわなければなりません。

そのチェックで、何か問題や不手際があった場合には、「~を修正してください」という連絡が来るんですね。

これを修正するのに、また大きな労力と時間を割かなければいけません。

しかし、こういった記事の書き方やシステムの使い方は、慣れれば慣れるほど上手くなります。

そして、短時間でラクに記事を書けるようになります。

なので、今回妻がクラウドワークスの記事作成のお仕事をしているのを横で見ていて、藤崎はこう思いました。

「クラウドワークスの記事作成は、初心者が稼げるようになるまでには少し時間がかかるけど、コツをつかめばその辺のバイトよりは儲かりそうだ」

これが近くで妻を見ていた藤崎の感想です。

おそらくクラウドワークスの記事作成業務は、最初の数日~数週間で諦めてしまう人が、かなりたくさんいると思います。

最初の段階で収入金額を時給に換算してみると、どう考えても割に合わないからです。

例えば、妻が最初に書いた記事は9,000文字で3,500円という金額でした。

この記事を書くのに藤崎の妻が費やした日数は7日間で、時間にすると約35時間です。

35時間働いて3,500円しか稼げなかったら、絶望を感じて当然ですよね。

時給に換算すると100円ですから。

しかしここで諦めてしまうと、もったいないんですね。
 

記事作成が慣れるほど稼げるのは「文字単価が上がるから」

記事作成が慣れて文字単価が上がり、稼げるようになった人の画像

藤崎が、記事作成は慣れるほど稼げると考える理由の1つに、「文字単価が上がる」という理由があります。

クラウドワークスのお仕事は記事作成に関わらず、最初のうちはお互いに顔が見えません。

つまり、普通の会社やバイトのように会うことはありません。

なので、信頼関係が築きにくい状況と言えます。

そのため、仕事を依頼する業者さんは、どんな人が記事を書いてくれるのかわかりません。

どんな人かわからないのに、高い報酬を約束するのは怖いですよね。

しっかりとした仕事ができない人に高いお金を払いたくないというのは当然の心理です。

しかしある程度、信頼できるようになってくると話は別です。

つまり、「この人だったら安心して記事の作成を依頼できる」と思ってもらえれば、1記事あたりの収入金額を増やしてくれるんですね。

記事作成のお仕事は、1文字あたりの単価が決められたうえで、色んなテーマの記事の中から、自分の書きたい記事を選びます。

それら記事には1つ1つ、最低文字数というものが決められています。

通常、最低文字数分の報酬金額が支払われることになっているようです。

言い換えると、最低文字数を超えた分は、いくらたくさん書いても収入金額が増えないということです。

つまり、「最低文字数」に「1文字あたりの単価」を掛けた金額が、1記事を書いた時にもらえる報酬金額になります。

<1記事あたりの報酬金額の計算方法>

報酬金額=1文字あたりの単価×1記事の文字数(※)

(※)1記事の文字数は、予め業者さんが決めていることが多いです。
わかりやすく言うと、「Aという記事は5,000文字として計算するので、10,000文字書いたとしても5,000文字分の報酬金額になります」という感じです。
なので、定められた文字数以上を書いても、その分の報酬が上乗せされるケースは少ないです。
藤崎が知らないだけで、中には例外があるかもしれません。

 

クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる理由のまとめ

では、クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる理由をサラッとまとめておきます。

<クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる理由>

・記事作成に慣れるほど、効率が上がる
・記事作成に慣れれば、文字単価が上がる

 

このように書くと当然の理由ですよね。

ただ、この点を理解したうえで記事作成のお仕事に取り掛かるのと、そうでないのとでは天と地ほどの差が生まれます。

藤崎の妻のように絶望の淵に立たされても大丈夫です。

「これは最初のうちだけなんだ」とわかっていれば、耐えられます。

これは、クラウドワークスのメリットである
「在宅で稼げる」
「空き時間に働ける」
「未経験でも取り組める」
といった長所を存分に活かして収入を得たい方にとっては、とても重要なポイントです。

【後日談】
藤崎の妻(ほぼ専業妻)は、クラウドワークスで月収40万円を超えました。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。
>>【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

ちなみに藤崎の妻は、キャリアアップのお誘いも受けています。
具体的には、「WEBライターから、WEBディレクターにならないか」というお誘いです。
WEBディレクターは複数のWEBライターに記事を依頼したり、改善事項を依頼したりするお仕事。
要するに、WEBライターさんをまとめる管理職といった感じです。

このようにクラウドワークスで儲かんない時期を乗り越えると、明るい未来が待っています。
本気でキャリアアップすれば、年収1,000万円も狙えます。
そのあたりについては以下の記事でわかりやすくお伝えしているので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

>>【副業初心者】クラウドワークスで全然儲かんない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万妻の稼げるスキルとは?

ここまでくれば、クラウドワークスで稼ぐことも怖くありませんので、下のリンクから詳細を確認してください。

>>クラウドワークス(CrowdWorks)の詳細を見てみる

【お得情報】

「真剣にクラウドソーシングで稼いでいきたい」という方さんには、クラウディアもおすすめです。
業界最安の手数料(最低3%)が強みだからです。
クラウドワークスは10万円まで手数料が20%。
ユーザー数100万人以上、良心的な仕組み(サイトパトロール・仮払いシステムなど)人気を得ています。

「継続して儲けたいな」という方は、クラウディアにも登録しておきましょう。
(クラウドワークスは案件数が多いというメリットがあるので、両方の登録をおすすめします)

\クラウディアを見てみる/


クラウドソーシング クラウディア公式トップページ

出典:https://www.craudia.com/

「クラウディアの口コミ評判・特徴が気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者妻

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

【より簡単に大きく稼ぎたい方へ】
メルマガにご登録いただくと、5万円相当のWEBライター講座を完全無料でご覧いただけます。最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

クラウドワークスの記事作成を未経験の妻が2週間やってみた口コミのまとめ

未経験の妻である藤崎の妻が、クラウドワークスの記事作成を2週間やってみたところ、大きな絶望の淵に立たされました。
 

「こんなに割に合わない仕事、やってられない!」と早い段階で諦めてしまう人が続出するのが記事作成のお仕事の特徴です。

今回はそういった方のために、クラウドワークスの記事作成で初心者が毎月数万円を安定的に稼ぐための心構えをお伝えしました。
 

最後に「クラウドワークスの記事作成で初心者が儲かんない理由」や「慣れるほど簡単に稼げる理由」など、今回の内容の重要なところをおさらいしておきましょう。

<クラウドワークスのアンケートと記事作成の収入金額>
・アンケート:1円~数百円(1件)
・記事作成:1,000円~5,000円程度(1件)
(1文字あたりの単価が0.5円程度が相場です。仕事に慣れて信頼が蓄積されれば、もっと報酬が上がる可能性はあると思います)

 
<1記事あたりの報酬金額の計算方法>
報酬金額=1文字あたりの単価×1記事の文字数(※)
(※)1記事の文字数は、予め業者さんが決めていることが多いです。
わかりやすく言うと、「Aという記事は5,000文字として計算するので、10,000文字書いたとしても5,000文字分の報酬金額になります」という感じです。
なので、定められた文字数以上を書いても、その分の報酬が上乗せされるケースは少ないです。
藤崎が知らないだけで、中には例外があるかもしれません。

 
<クラウドワークスの記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由>
・記事作成で初心者が簡単に儲かんない理由は不慣れだから
・クラウドワークスは仕事を始めるまでが大変
・クラウドワークスの記事作成は契約後の仕事開始時も大変
・記事作成は納品後のチェックを通らなければ報酬が発生しない

 
<クラウドワークスの記事作成は慣れるほど簡単に稼げる理由>
・記事作成に慣れるほど、効率が上がる
・記事作成に慣れれば、文字単価が上がる

確かに記事作成のお仕事を始めて間もない頃は、全く割に合わない仕事だと感じます。

藤崎の妻も時給に換算すると100円といった恐るべき賃金でした。

何度も何度も、「こんなに大変で儲かんない仕事、割に合わない」と嘆いていました。
 

しかし、それはあくまでも研修期間の賃金と思えば乗り越えることができます。

慣れれば慣れるほど、記事の作成は上達します。
 

うまく記事を書けるようになれば、たくさんの記事を書けるようになりますし、依頼主さんもお給料をアップしてくれます。

このようにコツコツとスキルを磨けば、1時間で1,000円以上を稼ぐことも当然のごとくできるようになります。
 

つまり、その辺でバイトをするよりも、自宅にいながら空き時間を活用して働く方が稼げるといった状況になるわけです。

クラウドワークスの魅力的なところは「在宅で稼げる」、「空き時間に働ける」、「未経験でも取り組める」といったメリットです。

 
こういったメリットを存分に活用して、毎月数万円の収入を安定して得たい方にとっては、とても魅力的なお仕事です。

先日のテレビ「得する人損する人」で紹介された通り、毎月10万円以上を稼ぐ妻がいらっしゃるのも納得できます。

 
そんなクラウドワークスの魅力を最大限に活かせるよう、今回の記事を役立てていただければと思います。

ではでは。

「空き時間に好きな所で稼げる仕事、ないかな?」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
好きな時間・好きな場所で稼げるので、月数万円の収入アップは全然難しくありません。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間を使って月収40万円以上を稼げるようになりました。
記事作成会社の社員さんへの実務研修を担当したこともある藤崎の懇切丁寧なライター講座で、いち早く「本物のスキル」を磨いていきましょう。

最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
※藤崎のメルマガは数種類あります。
他のメルマガにも登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
無料メルマガ登録ページ

ライターで稼ぎたい方用のQRコード

P.S.
クラウドワークスを詳しく見てみたいという方は、こちらの公式ホームページを確認してください。

>>クラウドワークス(CrowdWorks)を詳しく見てみる

【お得情報】

「真剣にクラウドソーシングで稼いでいきたい」という方さんには、クラウディアもおすすめです。
業界最安の手数料(最低3%)が強みだからです。
クラウドワークスは10万円まで手数料が20%。
ユーザー数100万人以上、良心的な仕組み(サイトパトロール・仮払いシステムなど)人気を得ています。

「継続して儲けたいな」という方は、クラウディアにも登録しておきましょう。
(クラウドワークスは案件数が多いというメリットがあるので、両方の登録をおすすめします)

\クラウディアを見てみる/


クラウドソーシング クラウディア公式トップページ

出典:https://www.craudia.com/

クラウディアの口コミ評判や基本的な特徴については、以下のページにまとめています。

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者妻

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

トップページに戻る>>



「クラウドワークスなんて儲かんない…」という方への記事

儲かんないクラウドワークスのイメージ

【副業初心者】クラウドワークスで全然儲かんない7の理由・稼ぐコツ13選!月収40万妻の稼げるスキルとは?

月収40万妻の実体験から、クラウドワークスで儲かんない理由・稼ぐコツをわかりやすく解説します。正しくやれば数ヶ月で月収10万、1年で月収20万円は可能。稼げるようになった後のキャリアもご紹介。月収100万超えの稼ぎ方もお伝えします。

未経験の初心者妻がクラウドワークスで月収40万円以上稼いだ話

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

在宅ワークで妻ライターが月に40万円以上稼いだ詳細・コツ・注意点など

在宅ワークで妻ライターが月に40万円以上稼いだ詳細・コツ・注意点などのイメージ画像

【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

クラウドワークスで妻ライターが月収40万円を稼いだ実例を公開します。月に40万円以上を稼いだ証拠画像や、実体験に基づく稼ぎ方のコツ・注意点などを具体的に紹介。どんな仕事内容・報酬・時給で40万円を突破したのかも暴露しています。

「クラウドワークス、まったく儲かんないじゃん…」の解決策について

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万妻の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の妻が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

「クラウドワークス、全然儲かんない…」と悩んだ妻の話

クラウドワークスの記事作成は開始早々絶望を感じるという画像

【全然儲かんない】クラウドワークスの記事作成は時給100円?初心者妻が2週間やってみた口コミ体験談

クラウドワークスの記事作成で挑戦後2週間で絶望。「時給100円じゃ、月に5万も儲かんない…」初心者が儲かんない理由・慣れれば稼げる理由とは?月収40万超えを達成した妻の辛い経験をご紹介。本当は稼げるのに、挫折したら儲かんないまま終わります。

「クラウドワークスのやばいWEBライターが気になる…」という方へ

クラウドワークスのやばいライター

クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介

クラウドワークスにいる常識では考えられない「やばいライター」をご紹介。関わると時間や労力が削られ、「自分でやれば良かった」なんてことになるかも。クラウドワークスの特徴や、おすすめクラウドソーシングサイトをおさえ、利益を伸ばしましょう。

天職を見つけたい方はこちら

妻におすすめの仕事

【プロが分析】妻におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


無駄遣いをなくして、豊かになりたい方におすすめの記事

家ついていっていいですか?facebookjapan元セールスマンの石コロ

【実録TV】夫の浪費癖に悩む妻必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

「家、ついて行ってイイですか」に登場したエリート夫の浪費癖をご紹介。「どうやったら旦那の浪費癖を直せるの?」「買い物依存症じゃないかな…」と悩む妻さんへの記事です。浪費癖のある旦那は癌に犯された妻をかえりみず、借金をして…

クラウドワークスでWEBライターとして働き始めた頃の苦しい状況について

クラウドワークスの記事作成を未経験の妻が2週間やってみた口コミ

藤崎の妻が妻ライターとして駆け出しの頃。それはもう悲惨でした。2週間働いても報酬は0円…やっと1つ記事を書けたと思ったら、時給100円しか儲かんない…そんな絶望感を覚えた時期のことを書いています。こういう時期があることを知っておくだけでも、報酬を伸ばすために役立ちます。

スキマ時間で投資して豊かになりたい方はこちら

子育て妻におすすめのFXで大金を得たところのイメージ画像

【TV動画】FX初心者の子育て妻が月収●万円稼ぐ手法!失敗&儲かる実例!株より少額でコツコツ貯めよう!

子育てのスキマ時間を有効活用して100万円以上を稼ぐ妻を動画で紹介。教育資金を潤沢にして、「もっと子どもに習いごとをさせたい!」「子どもの能力をさらに伸ばしてあげたい!」という方におすすめ。実力を磨けばパートはおろか、正社員もぶっちぎれるFXのミソをかんたん解説。

お役立ち情報
このブログ読者さんは子育てに関するブログです。なので、「子育てに自信が持てない」、「ついカッとなって怒鳴ってしまう」という相談がたくさん寄せられます。というのも、藤崎の子供は、そこそこ「デキる子」と言われるからです。ちょっと高い幼稚園に通ってたので、周りのパパ友・ママ友は、お医者さんや実業家ばかり…。そんな中でもお手本とされている藤崎の子供は、どんな風に育てられたのか?以下のページでは、藤崎が「子育てに対する考え方」の土台を学んだ親子教室の記事をまとめているので、参考になさってください。

>>【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

※藤崎へのご相談は、メルマガ読者さんから承っています。
メルマガの登録は、以下のリンクからお願いします。(完全無料です)
>>無料のメルマガに登録してみる

このページの一番下にも、メルマガ登録フォームがあるので、そちらからどうぞ。
最近は、ご相談いただく数が増えましたので、全てに回答するお約束はできませんが、直接お答えする場合や、記事にしてお答えすることもあります。
(記事を作成することでのご回答とする場合、個人が特定されるようなことは書きませんので、ご安心ください。また、ご要望に応じて、書き方を柔軟に考えます)

いずれにしても、全てのメールを読ませていただき、より良いブログにするための貴重な情報として扱わせていただきますので、ぜひドシドシご相談メールをくださいね。



トップページに戻る>>

小学校のお受験塾選びで失敗したくない人はこちら

小学校受験で失敗しないために塾選びが重要であるという画像

塾選びは重要!お受験塾での嫌な体験談・口コミ!小学校受験で失敗しないコツとは

第一志望の小学校に合格するためにはお受験塾選びが重要です。読者さんから寄せられた、お受験塾で実際に体験した嫌な出来事・悪評などをお伝えします。大切なお受験で失敗したくない、嫌な思いをしたくないという方は確認しておいてください。

小学校のお受験塾「理英会」に通った様子・感想などはこちら

理英会に入った感想のイメージ画像

理英会に入って感じたこととは?授業内容・先生や周りの保護者の雰囲気などの実体験を紹介します

お受験塾選びに迷った結果、理英会に入った藤崎の実体験が綴られています。授業の流れや授業を受ける子供の人数、理英会の先生の指導、他の保護者さんの様子などを書いています。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

ゆっくりしたい人&暇つぶしがしたい人はこちら

子供の風邪・怪我には動画サービスが役立つ!キッズ・子ども用の教育番組・アニメ動画が豊富なFOD無料視聴で安静に休日を過ごす際のイメージ画像

風邪・怪我にキッズ用番組が豊富なFOD無料視聴!子供のテレビ中毒の予防対策も

風邪や怪我で子供に安静が必要な時、暇を持て余してしまうことはありませんか?そんな時に役立つFODの無料視聴について簡単にまとめています。単純に親が楽しむ用としても役立ちますので参考になさってください。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

お子さんの日本語に英語が混じる言葉遣いに悩んでいる方はこちら

ルー大柴の画像イメージ

ルー語の意味とは?原因・対処法・同義語は?バイリンガルの基準&ルー大柴の現在など

日本語に英語が混ざる話し方をしているお子さんは珍しくありません。バイリンガルのやトリリンガルの人には多い現象です。そういったルー語の原因や対処方法をまとめています。




・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 主婦クラウドSIMおすすめのアイキャッチ画像
  2. 家庭教師あすなろ アルバイト口コミ評判