【動画】ベビーパークの英語育児の口コミ・失敗例|実際のレッスンの歌や絵本など

この記事は10分で読めます

TOEベビーパークの英語育児のイメージ画像

目次

ベビーパークの英語育児に関する口コミの概要

ベビーパークの英語育児に関する口コミの概要

①ベビーパークの英語育児は、レッスンに通うだけでは成果が出ない。
②ベビーパークの英語育児で成果を出すためには、レッスン以外の時間に親がしっかりと取り組む必要がある
③ベビーパークのレッスン内に行う英語育児は、英語の歌・英語の絵本の読み聞かせ・アクティビティ内での英語の使用

このページでは、藤崎が実際に通って感じたベビーパークの英語育児についてお伝えしています。
また藤崎以外の体験者さんの口コミ・感想などもまとめているので参考にしてください。

さらに実際のレッスンで取り上げられた歌や、レッスンの様子に近い動画も掲載しています。
これらの動画を見ながらお子さんと楽しく英語に触れ合うだけでも英語能力は伸びます。
非常に役立つ情報・学びを、ふんだんに詰め込んだのでお役立てください。

ベビーパークの英語育児は「英語は勉強させるのではない。日本語と同じように生活の中で身につくものである」と考えられています。
なので、子育てを楽しみながら子供の能力を伸ばしたいと考えている方には最適です。

最新情報(2019年4月3日追記)

2019年4月まで実施中のTOEベビーパーク「春キャンペーン」のイメージ画像

2019年4月現在、「春キャンペーン」が実施されています。
無料の体験レッスンを受けるだけでも特典がもらえます。
このブログのリンクは、全て春キャンペーンの申込用です。
(下のような春キャンペーンについてふれていないリンクも含めて、全て春キャンペーンでの申し込みになるので安心してください)
>>【公式】ベビーパーク


3歳以降からはベビーパークの後に続くキッズアカデミーがオススメです。
(キッズアカデミーについてもこのブログのリンクは全て春キャンペーン用です
>>【公式】キッズアカデミー

※「このブログから申し込んだけど期間終了後に入会した」など、条件を満たしていない場合を除きます。
※「春キャンペーン」について解説したページはこちらです。
>>「春キャンペーン」とは?

ベビーパークの英語育児はスーパーキッズを育てた上げた喜田悦子さん(タエさん)が監修

ベビーパークの英語育児は、「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」という本で有名になられた喜田悦子さん(タエさん)が監修されています。

この書籍は、NHKの「ひるまえ ほっと」・TBSの「あさチャン!」・育児系の雑誌「Como」などで紹介されたとのことで、相当な有名人になられました。


>>喜田悦子さんの書籍「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」を詳しく見てみる

喜田悦子さん(タエさん)は、お子さんのキリ君をスーパーキッズに育て上げていらっしゃいます。

息子さんの輪(キリ)君は、5歳で英検3級を取得したことからはじまり、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格といった素晴らしい実績を残されています。

中学2年生の時には、国語・数学・英語の3科目が行われた全国模試で3位の成績を残されたそうですよ。
この時の全国模試は、約56,000名が受験した模試だったとのことです。

ベビーパークの公式ホームページ英語教育についての画像

息子さんの輪(キリ)君の素晴らしい能力は、喜田悦子さん(タエさん)のとんでもない努力があってこそなのでしょう。

喜田悦子さん(タエさん)や旦那さんは英語を話せませんし、世帯年収も約500万円とのことです。
そういった環境の下で、キリ君が能力を開花させたのは、本当にすごいことです。

喜田悦子さん(タエさん)の育児本が注目されるのも当然です。

下の記事では、そんな喜田悦子さん(タエさん)が監修されたベビーパークの英語育児の理念・教育内容・通信講座・教材などについて詳しくまとめたページです。

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

【動画】ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材など!

ベビーパークの英語育児について詳しくわかりやすく紹介している記事です。理念・教育内容・通信講座・教材などを掲載。ベビーパークの顧問であり、英語育児を監修している喜田悦子さん(タエさん)の息子さんである輪(キリ君)の英語レベルがわかる動画や、ベビーパークで1年通信講座を受けたご兄弟の動画もあります。

>>期間限定で無料体験レッスンが受けられる「春キャンペーン」に申し込む(2019年4月30日まで)

 

ベビーパークの英語育児に関する口コミ:藤崎自身の実体験による感想・口コミ

このページでは、ベビーパークの英語育児に関する口コミとして、藤崎自身の実体験による感想・口コミを記しています。

藤崎の子供は1歳~2歳までの約1年間、ベビーパークに通いましたが、英語の能力が向上したという実感は得られませんでした。

ベビーパークに1年通った後の子供の英語力は、「レッド」や「ブルー」といった簡単な英単語を、カタカナ英語で話せるようになった程度です。

藤崎の子供がベビーパークで英語を全く習得できず、失敗例となっったことには、明確な理由があります。

藤崎の失敗例を見ていただくことで、反面教師にして役立てていただければ嬉しいです。

 

ベビーパークの英語育児の口コミ:藤崎の子供が英語を習得できなかった理由(失敗例)

ベビーパークの英語育児の口コミとして、藤崎の子供が英語を習得できなかった理由をお伝えしておきます。

その理由は簡単で、藤崎も藤崎の妻も、英語の習得を目的にベビーパークに通わせたわけではなかったからです。

そのため、藤崎家は自宅での英語育児に力を入れていませんでした。
藤崎が自宅で行った英語育児は下の2点くらいです。

<藤崎が自宅で行った英語育児>

①英語のCD(歌)をかけ流しにする(2日に1回程度)
②英語で話すアニメを見る(週に2回程度)

藤崎のように、レッスンに通っているだけで、自宅で英語育児に取り組まなければ、ほとんど成果は出ず、英語育児は失敗に終わると思ってください。

よくある幼児教室のように、「子供を授業に通わせておけば、親はほったからしで大丈夫」というものではありませんので、注意が必要です。

それでは、なぜ多くの幼児教室のように、レッスンに通うだけではベビーパークの英語育児の効果が得らず、失敗例となってしまうのでしょうか?

レッスンに通うだけでは英語が身につかず、失敗例となってしまう理由は、ベビーパークの教育理念を見ることで理解できるので、詳しく見てみましょう。

 

ベビーパークの英語育児の口コミ:レッスンに通うだけでは英語を習得できず失敗例となる理由

ベビーパークの英語育児の口コミとしてお伝えしておかなければいけないことは、レッスンに通うだけでは英語を習得できず、失敗例になるということです。

その理由は、ベビーパークの教育理念を見ることでわかります。

ベビーパークの教育理念には、「知育の詰め込みをせず、学びたいという欲求に正しく応えられるようにするためのママのための親子教室」という考え方があります。

ベビーパークの公式ホームページからも、そういった顕著なメッセージが受け取れます。

ベビーパークはママのための親子教室であるという画像
>>ベビーパークのホームページを見てみる

このようにベビーパークは、よくある幼児教室ではなく、親子教室なので、子供を主体的に勉強させるという教室ではありません。
レッスンなどを通して、親が適切な育児を学んで、それをレッスン外で実践することで、子供の能力を最大限に育むことを目的としています。

だからこそ、レッスンに通うだけでは、子供の英語能力は発達しません。
ベビーパークの英語育児を通して、子供の英語能力を伸ばしていこうとするなら、自宅での英語育児に力を注ぐ必要があります。

ちなみに藤崎は英語育児に興味がなかったので、子供の英語能力は伸びませんでした。
藤崎がベビーパークに通った目的は、子供の精神面や知能、肉体能力などを総合的に発達させたいというものだったからです。

英語の能力は伸びませんでしたが、それ以上に、思いやり・忍耐力・集中力・手の巧緻性・運動能力・健康面など、人間としての能力を幅広く伸ばせたので、とても満足しています。

もし、もう一度、1歳からの育児をやり直せたとしても、英語育児より、人間としての総合的な能力の開発に力を注ぐと断言できます。

このような「ベビーパークに通って得られた効果」などについては、下のページで詳しく書いていますので、一度見てみてください。

ベビーパークの効果のイメージ画像

TOEベビーパークに通った効果・体験談など(レビュー)

ベビーパークの子育て方法は、早く学ぶに越したことはありません。子供の能力を伸ばせる時期が決まっているからです。早期教育について悩んでいる間にも、お子さんの能力を伸ばせる時間はなくなっています。知能だけでなく、人格形成や運動能力にも影響する早期教育を施してやれるのは親だけです。お子さんが幸せな人生を送れるよう、このページをきっかけに見つめ直してみてください。


>>春キャンペーンが適用になるベビーパークの公式ホームページ

 

ベビーパークの英語育児の口コミ:藤崎がレッスンで体験した英語育児の概要

ベビーパークの英語育児の口コミとして、藤崎がベビーパークのレッスンで体験した英語育児の概要についてお伝えしておきます。

藤崎がベビーパークで体験した英語育児の概要は、主に下の3点です。

<藤崎がベビーパークで体験した英語育児の概要>
①英語の歌(レッスン開始時)
②流されるCDに合わせて歌う英語の歌(レッスンの中盤)
③英語の絵本のかけ流し(レッスンの最後)
④その他のアクティビティ(レッスンの中盤)

藤崎が実際に体験した上の英語育児がどんなものだったのか、順番に見ていきましょう。

(ベビーパークのレッスンで行った歌の動画を掲載しているので、この動画を繰り返し見てお子さんと歌ったりするだけでも、レッスンを疑似体験できるかと思います。レッスン時に、どのような取り組み方をしたのかについても一緒に書いておきますので、ほぼレッスンを体験できる内容になっています。)
 

【動画】ベビーパークの英語育児の口コミ:藤崎がレッスンで体験した英語育児①

ベビーパークの英語育児の口コミとして、藤崎がベビーパークのレッスンで体験した英語育児の1番目である「英語の歌」についてお伝えします。

レッスンが始まる時に、毎回決まって歌う「ハローソング」という歌があります。
この歌を手ぶりを交えて英語で歌うことが、藤崎がベビーパークで体験した英語育児の1番目です。

ちょうどベビーパークのレッスン風景に似た動画があったので、貼りつけておきます。
(下の動画はベビーパークのレッスン風景ではありません。かなり似てるというだけです)

 

【動画】ベビーパークの英語育児の口コミ:藤崎がレッスンで体験した英語育児②

ベビーパークの英語育児の口コミとして、藤崎がベビーパークのレッスンで体験した英語育児の2番目である「流されるCDに合わせて歌う英語の歌」についてお伝えします。

レッスンの中盤に差し掛かると日本語の動揺や英語の歌を歌う時間帯があります。
この時、先生からラミネートフィルムで包まれた歌詞カードを渡されて、その字を親が指で追いながら一緒に歌います。

この時に流れる歌は、「ハローソング」のように毎回決まって歌うものではありません。
藤崎の場合、月ごとで別の歌に変えられていました。

 

・ベビーパークの英語育児で実際に歌った曲①「ABC Song」(ABCの歌)

上の「ABC Song」(ABCの歌)もレッスンの時に歌っていました。
こういったアルファベットは、英語育児の中でも一番最初に覚えるものなので、かなりの回数をこなした記憶があります。

ベビーパークの英語育児はこういった曲をかけ流しながら、歌詞カードを指で追うものなので、この動画を見ながらお子さんと一緒に歌うだけでも、ベビーパークの英語育児をかなり味わえるものになっています。

 

・ベビーパークの英語育児で実際に歌った曲②「曜日のうた」(Days of the Week Song)

上の「曜日のうた」(Days of the Week Song)という動画もレッスンの時に歌っていたものの1つです。
「Sunday, Monday, Tuesday~♪」とリズムに合わせて歌うことで、曜日に関する英単語は、かなり覚えやすくなりますよね。

ベビーパークの英語育児はこういった曲をかけ流しながら、歌詞カードを指で追うものなので、この動画を見ながらお子さんと一緒に歌うだけでも、ベビーパークの英語育児をかなり味わえるものになっています。

 

・ベビーパークの英語育児で実際に歌った曲③「メリーさんのひつじ」(Mary had a little lamb)

上の「メリーさんのひつじ」(Mary had a little lamb)という動画もレッスンの時に歌っていたものの1つです。
この歌は、藤崎の子供が好きだったようで、とても楽しそうに歌っていました。

ベビーパークの英語育児はこういった曲をかけ流しながら、歌詞カードを指で追うものなので、この動画を見ながらお子さんと一緒に歌うだけでも、ベビーパークの英語育児をかなり味わえるものになっています。

 

【動画】ベビーパークの英語育児の口コミ:藤崎がレッスンで体験した英語育児③

ベビーパークの英語育児の口コミとして、藤崎がベビーパークのレッスンで体験した英語育児の3番目である「英語の絵本のかけ流し」についてお伝えします。

レッスンの最後には、毎回決まって日本語の絵本や英語の絵本を読み聞かせてもらう時間帯がありました。

この絵本の読み聞かせの際は、子供は椅子に座って、親と一緒に絵本を見ながらCDの音声を聞きます。
ただ、ちゃんと座って聞けない子もいて、席から立ってどこかに走っていったり、おもちゃを見つけて遊んだりしている子も多かったです。
ベビーパークの子育て論は、不必要に叱らないといったものですので、先生も「今は聞きたくないんだね~」などと言って、ニコニコと見守ってくださっていたことを覚えています。

ベビーパークの英語育児で実際に使った本は、下のような絵本です。
内容はもう少し短かったと思うのですが、絵のテイストや、使われている英語表現が全く同じです。

この絵本のシリーズは、amazonでも販売しているそうですね。

>>ベビーパークで使われている絵本のシリーズをアマゾンで見てみる(Oxford Reading Tree: Level 5: Stories: The Magic Key)

 

ベビーパークの英語育児の口コミ:藤崎がレッスンで体験した英語育児④

ベビーパークの英語育児の口コミとして、藤崎がベビーパークのレッスンで体験した英語育児の4番目である「その他のアクティビティ」についてお伝えします。

ベビーパークのレッスンでは中盤に身体を動かしながら行うアクティビティがあります。
その中で体を動かしながら英語を使うというアクティビティがありました。
アクティビティの内容はかなりの数が多く頻繁に変わるので、毎回決まって取り組むようなものはありませんでした。

どういったアクティビティがあるのかという点については、下のページで詳しく書いていますので、見てみてください。
(ベビーパークの体験レッスンの2日目は、通常のレッスンに参加するものです。そのため、ベビーパークの体験レッスンの2日目の内容は、通常のレッスンと同じ内容です)

ベビーパーク体験レッスン2日目のイメージ画像

ベビーパーク体験レッスン2日目の内容~口コミ、体験談など

2日目の体験レッスンについて、内容や流れを詳しく書きました。色んなブログの情報を簡単にまとめましたので、他の情報を見て回る必要がなくなります。時間と労力を省いて、お子様のためにベストな早期教育をいち早く見つけてください。

 

ベビーパークの英語育児に関する口コミのまとめ

では最後に、ベビーパークの英語育児に関する口コミについてまとめておきます。

ベビーパークの英語育児に関する口コミのまとめ

①ベビーパークの英語育児は、レッスンに通うだけでは成果が出ない。
②ベビーパークの英語育児で成果を出すためには、レッスン以外の時間に親がしっかりと取り組む必要がある
③ベビーパークのレッスン内に行う英語育児は、英語の歌・英語の絵本の読み聞かせ・アクティビティ内での英語の使用

ベビーパークの英語育児に関する口コミについては以上となります。

ベビーパークの英語育児を監修されている喜田悦子さん(タエさん)は、お子さんのキリ君をスーパーキッズに育て上げていらっしゃいます。
そういった素晴らしい能力は、喜田悦子さん(タエさん)のとてつもない努力があってこそなんでしょうね。

喜田悦子さん(タエさん)や旦那さんが英語を話せず、世帯年収も約500万円という状況の中で、キリ君がスーパーキッズに育ったのは、本当にすごいことです。

喜田悦子さん(タエさん)の書籍が販売されて、テレビや雑誌で話題沸騰となることも理解できますね。
NHKの「ひるまえ ほっと」・TBSの「あさチャン!」・育児系の雑誌「Como」などで紹介されたとのことですから、相当な有名っぷりです。

ちなみに、喜田悦子さん(タエさん)の書籍は「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」という本です。


>>喜田悦子さんの書籍「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」を詳しく見てみる

藤崎は読んだことがないのですが、尋常ではない努力が垣間見える一冊になっているんでしょうね。

こういった方がベビーパークの英語育児を監修し、ベビーパークの顧問をされていると知ると、期待が持てますよね。

子育てに関する考え方は人それぞれですから、今回の記事が何かの参考になれば嬉しいです。

お子さんの能力は日に日に目覚ましいスピードで成長を遂げているので、早くベストな子育て・教育方法が見つかることを祈っています。

ではでは。

>>期間限定で無料体験レッスンが受けられる「春キャンペーン」の公式申込ページ(2019年4月30日まで)


他にもベビーパークについては下のページで詳しくまとめています。
ベビーパークの特徴や効果、講師の口コミなど、子供が幸せになるための情報が満載です。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

 

ちなみに・・・
ベビーパークに通うための金額は、主婦の方でも空き時間を活用して、自宅で稼ぐことができます。

主婦をしながら毎月10万円を稼いでいる方も珍しくない普通にいるとテレビでも紹介されたほどです。
藤崎の妻も月に10万円以上の金額を手にしています。

毎月10万円の収入があるのとないのとでは大違いなので、ぜひ役立ててください。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

最後にぶっちゃけてしまいますが・・・
藤崎は英語育児にあまり興味がありません。

というのも、地頭が良ければ、大人になってからでも英語を身につけられると思っているからです。

さらに言ってしまうと、日本人として暮らしていくのなら、特に英語はいらないんじゃないかとすら思っています

「将来英語は必ず役に立つ」と言われて育ちましたが、全然役に立つ気配がありませんからね。
(こう言うと、「お前は無能だから英語を必要とされてないだけだ!」と批判されるのはわかったうえで言っています)

まぁ、英語が話せても、無用の長物になってしまうケースはたくさんあるでしょうからね。
なんとか頑張って役に立たせようと思えば活用できるスキルなんでしょうけど、普通に暮らしていく分には英語が話せなくても問題ないと思っています。

下のページは、そういった理由や今までの時代背景などをふまえて書いた記事です。
「新しい視点を提供している記事だ」と好評をいただいているので、良かったら読んでみてください。

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?


ますます過熱する英語教育に警鐘を鳴らしている記事です。盲目的に英語教育に力を入れる人が増加する中で、今までの日本の状況や現在の状況を見つめ、新しい視点を提供しています。


・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新しい習慣のイメージ画像(美人着物女性の書初め)
  2. 伸芽会の公式ホームページのイメージ画像
  3. 後光効果に惑わされ、口だけの言葉に騙されないための方法のイメージ画像
  4. ベビーパークの勧誘についての噂話をする子供(イメージ画像)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。