【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

この記事は70分で読めます

主婦におすすめの仕事

「主婦に人気のお仕事ランキングを見れば、良い仕事が見つかるはず!」
このパターンで仕事選びを間違える主婦さんは、かなり多いです。

なぜなら人気のお仕事ランキングには、以下の要素が盛り込まれていないから。

人気ランキングにない要素
・融通のききやすさ
・稼ぎやすさ
・将来性など

人気ランキングは、「たくさんの主婦が応募しやすい仕事」という要素がかなり強く、実際の稼ぎやすさなどと食い違っている部分も多いです。
そのため、人気のお仕事ランキングを参考にしても、働きやすい仕事に就けるとは限りません。

この点をふまえ、転職のプロと呼ばれる藤崎が本当に役立つ「主婦さんに特化したおすすめのお仕事ランキング」をまとめました。

「普段、決まった時間に働きづらい…」と感じやすい子育てママさんに向けた記事ですが、主夫さんにも大人気の記事です。
副業として、正社員で働く方にも有効活用していただき、「天職が見つかった!」とお礼をいただくことも。
主婦さんや子育てママさんに限らず、より良い仕事をお探しの方は、ぜひお見逃しなく。

12年ものフリーター・ニート歴をもつ藤崎。
100倍以上もの競争率を2回乗り越え、1回は人気企業、もう1回は大企業に就職しました。
そんな転職のプロ、藤崎がまとめたおすすめランキングを参考にすれば、理想のお仕事にグッと近づけます。
この記事の内容をふまえれば、「その後、正社員になれた」「月収200万円を超えた」という未来も充分に可能。
さらに大手求人サイト7社がまとめた「主婦に人気のお仕事ランキング」や、厚生労働省がまとめた「主婦が仕事する割合の推移(直近20年間)」もご紹介。
「データ収集の鬼」との異名をもつ藤崎が、調べに調べまくって導き出した「主婦におすすめの仕事」を、このページに詰め込みました。
これらの情報を総合的にふまえたうえで仕事探しをすれば、理想の職場を見つけやすくなります。
王道の事務仕事から、柔軟な考え方で月収200万円を目指せる職種など、幅広く分析し、おすすめランキングとしてお伝えしていきますね。

なお、この記事でお伝えする主な内容は、以下の通りです。

大手求人サイト7社がまとめた「主婦に人気のお仕事ランキングTOP5」
これから人気が出る職種はどれ?「転職のプロが主婦におすすめする仕事ランキングTOP22」
遅れをとる日本…なぜ主婦のパートは週3日・時短勤務が良しとされるの?
パート・アルバイト・派遣…そもそも、雇用形態の違いがわかんないんだけど!?
知ったかぶりしてるけど、扶養って何?どんな風に働けばいいの?
主婦が仕事を選ぶときに見るべき7大ポイントってなに?
人気の仕事に採用されるために必要な3つのコツとは?
主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
厚生労働省の統計=働く主婦は専業主婦を抜いて右肩上がり!
仕事がなくても、金欠時に絶対やってはいけない3つのコトって?

「すぐにでも働きたいと思ってるんだけど、どんな仕事がいいかわかんないのよね」
「将来に役立つ仕事って、何かしら?」

そんな主婦さんを徹底サポートし、お子さんや旦那さんも笑顔にできる記事となっています。
お仕事探しに役立つ面白い動画も満載なので、ぜひ楽しみながらご覧くださいね。

この記事を参考にして収入アップした主婦さんは、お子さんやご自身のためにお金を使ってらっしゃいます。
例えば、お子さんの習い事やママさんの美容などです。
お子さんの可能性を伸ばしたり、一段とキレイなママになれたりするための情報は、以下にまとめておきますね。

【習い事・美容関連の人気記事】
>>【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)
>>【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?
>>【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説
>>ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

 

このページの各見出しには、以下の目次からジャンプできます。
ぜひ、見たいところからお読みくださいね。
すぐにこの目次を見れるよう、要所要所に「最上部に戻る」というリンクを貼っておきます。
※また、この記事はボリューム満点なので、ぜひブックマークに登録して、ちょこちょこご覧くださいね。

目次

【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表

主婦に人気の仕事ランキング

「どんな仕事が主婦に人気なのかな?」

そんな疑問に答えるため、大手求人サイト7社の人気ランキングを一覧表にまとめました!

端末によって、スライドできます

務仕事から、柔軟な考え方で月収200万円を目

順位 第1位 第2位 第3位 第4位 第5位 備考 参考URL
マイナビウーマン 事務 小売販売 飲食店スタッフ 軽作業 受付 https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/162
タウンワーク 事務 軽作業(棚卸・検品など) 食品販売・製造 仕分け・ピッキング 飲食店スタッフ 当ブログでは、棚卸・検品・仕分け・ピッキングは全て「軽作業」に分類 https://townwork.net/merit/prc_0005/
an 事務 飲食店スタッフ 軽作業 小売販売 受付 an公式情報がなかったため、「しゅふJOB navi」から引用 https://part.shufu-job.jp/news/knowledge/6306/
イーアイデム 事務 飲食店スタッフ 小売販売 軽作業 医療事務 https://www.e-aidem.com/contents/column/ranking_01/index.htm
しゅふJOBパート 事務 小売販売 軽作業 飲食店スタッフ 医療事務 第5位「医療事務」には「看護系」も含まれる https://part.shufu-job.jp/news/knowledge/6306/
dジョブ 事務 小売販売 軽作業 受付 飲食店スタッフ 第4位「受付」には「医療事務」も含まれる https://job.dmkt-sp.jp/topics/article/work_kyujin_shufupopularoccupation_190903.html
mama works 事務 小売販売 コールセンター 受付 軽作業 記事タイトルが「ランキング形式」となっていたため、上位5職種を記載 https://mamaworks.jp/column/?p=3665

上記のランキングは人気の仕事を集めただけあって、どれもメジャーなものばかり。
でも実は上記の人気ランキングには、「融通のききやすさ」「稼ぎやすさ」「正社員になれるか」「実生活に役立つか」などが充分に反映されていません。
そのため、「週3日・時短勤務が理想」とする日本人主婦の考え方にあわないランキング結果になっています。
例えば、ランキング1位の事務は、ほとんどが週5日勤務で、融通がききにくいです。

これらの点から、上記のランキングは、これからお仕事を探す主婦さんが参考にすべきランキングとは言えません。
そこで、転職のプロ・データ分析の鬼と呼ばれる藤崎が、「本当の意味で主婦さんにおすすめのお仕事」をご紹介します。

次の見出しで徹底的、かつわかりやすくお伝えしていきますね。

主婦におすすめの仕事ランキング

主婦(夫)さんにおすすめの仕事ランキングTOP10は、以下の通りです。
(職種をクリックしていただくと、このページの該当箇所にジャンプします

端末によって、スライドできます

職種
(おすすめのサイト)
おすすめの理由
①クラウドソーシング
クラウドワークス
クラウディア
・好きな時に、好きな場所で働ける
・未経験OK!正社員も狙える!
②コールセンター
マイナビスタッフ
マンパワー
・融通がききやすい
・正社員も狙える
・未経験OK、休みやすい
③家事代行
casy(カジー)
キャットハンド
・主婦のスキルを活かせる
・ニーズが急増中
・融通がききやすい
④事務
マイナビスタッフ
マンパワー
・職場環境が快適
・時給が高め
・将来も需要が多い
⑤チャットレディ
エニィ(any)
ポケットワーク
アスタリスク
・稼ぎやすい
・未経験OK、融通がききやすい
・女性の魅力を磨ける
⑥小売販売
マッハバイト
ギガバイト
・子育てママの友達ができやすい
・覚えれば仕事は比較的かんたん
⑦飲食店スタッフ
マッハバイト
シゴト.in バイト
ペコリッチ(都内限定)
・主婦のスキルを活かしやすい
・まかないを食べられることがある
⑧食品販売・製造
マッハバイト
シゴト.in バイト
・クレーマーが少なめ
・社員割引で安く買えることがある
⑨受付
マンパワー
マイナビスタッフ
・未経験OK!ビジネスマナーの基本が身に付く
・座っていることが多い
⑩軽作業
ラシーク
マンパワー
・仕事内容がシンプル
・融通がききやすい

この見出しでは上記の仕事について、「どんな仕事をするのか」「なぜおすすめなのか」「どんな点が残念なのか」などについてお伝えします。
「どんな求人サイトを使えば、理想の仕事を見つけやすくなるか」についてもご紹介するので、ぜひご覧ください。

なお、上記のおすすめランキングは、人気があるランキングではありません。
以下の要素を総合的にふまえたうえで、ランキングしました。

本記事のおすすめランキングの7大選定基準
①融通がきくか(休日のとりやすさ、当日欠勤・早退などの許容度)
②時給は良いか
③主婦さんにとって働きやすいか
④仕事を続ければ正社員への道が拓けるか
⑤仕事で磨けるスキルは日常や将来、役に立つか
⑦将来、その業種はニーズが高まるか(市場の拡大傾向、人員の充足度、人気度)

上記のように、「働きやすさ」「稼ぎやすさ」「日ごろの努力が将来につながるか」などを考慮しておすすめランキングをまとめました。
将来の市場規模の拡大などを織り込み、先々に求められる仕事かどうかなどもふまえてランキング化しましたので、今後役立つおすすめの仕事ランキングと言えます。

人気ランキングの一歩先を行く、次世代のおすすめランキングとなっていますので、ぜひ参考になさってくださいね。

職種によって、仕事探しに役立つ求人サイトは異なります。
ですが、大きな視点で見ると、これから仕事探しをする場合、以下の2社に無料登録しておけば間違いないです。

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
※今ココ↓
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

第1位:クラウドソーシング(クラウドワークスなど)

クラウドソーシングの仕事で稼ぐ主婦

クラウドソーシングは、主婦の仕事と相性バッチリ。
融通がきく仕事No1なうえ、自分のペースでスキルアップでき、正社員としての採用されることも比較的かんたんだからです。

好きな時間に集中して働き、スパッと終わらせて家事や育児に専念するという主婦さんも増えています。
クラウドソーシングを利用すれば、仕事を通してやりがいを感じられ、収入が増えて生活も潤うでしょう。
ただし、そういった利点があだになることも…。

そんなクラウドソーシングについて、わかりやすく解説しますね。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

クラウドソーシングの仕事内容

 

クラウドソーシングの仕事内容
・アンケートへの回答(モニター調査など)
・ライティング(ネット記事の執筆、翻訳など)
・プログラミング(システム開発・アプリの制作など)
・デザイン制作(ロゴ、イラスト、写真撮影など)
・音源の制作(ゲーム・CM・効果音などの作曲など)

クラウドソーシングは初心者~プロまで、色んな仕事ができます。
未経験でも仕事内容は、「アンケート回答」「ライティング」など。
アンケートは、ほとんどの場合5分前後で終わります。
ネットの記事などを書くライティングは未経験~プロレベルまで、求められるスキルは多種多様。
(藤崎の妻も未経験からはじめて、現在ではプロレベルに腕をあげました)

「クラウドソーシング、在宅ワークと言えばクラウドワークス」と言われています。
そんなクラウドワークスについては、以下の記事で詳しくご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。
>>得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

ただしプログラミングなどの、WEBサービス・ネットの仕組みそのものを作るお仕事は、未経験では難しいです。
同様にデザイン制作音源制作も、専門知識や経験が必要。
このあたりは、プログラミングに比べると、イメージしやすいかもしれませんね。

クラウドソーシングとは、全く知らない会社から仕事を依頼してもらうための仕組みのこと。
crowdは群衆、sourcingは業務委託を意味します。
つまり、会社側からすると「不特定多数の群衆に対して、仕事を依頼できる仕組み」がクラウドソーシングです。

「動画で主婦におすすめの在宅ワークをサクッと知りたいな」という方は以下の記事も参考になさってくださいね。
中卒なのに、年収2,000万円を稼げるようになったという社長さんが、わかりやすく解説してくださっています。
(約12分の動画なので、スキマ時間におすすめです)

【副業】確実に安全に稼ぐ!主婦におすすめの在宅ワーク3選!

クラウドソーシングの仕事がおすすめな理由

子育てしながら働く主婦
 

クラウドソーシングの仕事がおすすめな理由
・好きな時間に、好きな量だけ仕事ができる
・自宅で働けるので通勤時間、交通費が一切かからない
・苦手な案件、関わりたくない依頼主をシャットアウトできる
・営業、請求事務の手間暇が省ける
・スキルを磨けば正社員として働きやすくなる

クラウドソーシングは依頼された仕事を期限内に終えればいいので、いつ取り組んでもかまいません。
「今日は、子どもを保育園に送った後の2時間、子どもが寝静まった後の1時間だけ頑張ろう」といった働き方ができます。

さらに自宅でできるお仕事なので、通勤時間や交通費がかからない点も嬉しいポイント。
「会社までの往復で2時間もかかる…」といったことがありません。

時給1,000円とした場合、2時間あれば2,000円も稼げます。
月に10回通勤すれば、2万円分の時間をロスすることに。
こういった時間のロスがない点が、クラウドソーシングのメリットです。

また、専業主婦さんでもクラウドソーシングを使えば、正社員の道につなげることが簡単になります。
実務を通してスキルを磨けるので、真に企業が欲しい人材になれるからです。
また、クラウドソーシングで働く間に信頼を重ねておくと、採用率がグンと伸ばせます。
「この人は前からうちの仕事を頑張ってくれてるし、しっかりと仕事してくれる人だから」と、正社員の採用試験をサクッとクリアできることは珍しくありません。
このように頑張りが未来につながる点もクラウドソーシングの大きな魅力。

これは資格をとるために頑張るよりも、ある種効率的と言えるでしょう。
資格をとるためには、お金を出さなければいけませんからね。
それなのに、「せっかく頑張って資格をとったのに、全然採用されない…」ということが多々あります。
反対にクラウドソーシングなら、お金をもらいながら正社員としての採用率を上げられるわけです。

ちなみに、クラウドソーシングを利用する企業は、人手不足となっているケースがほとんど。
むしろ、人手が足りないからクラウドソーシングを利用している、と考えて良いでしょう。
クラウドソーシングで取り組める仕事の多くが売り手市場な点も、未経験の専業主婦でも、正社員として雇ってもらいやすい理由のひとつ。

クラウドソーシングを使って効率良くパソコンを使えるようになれば、人気仕事ランキング1位の「事務」に必要な基本スキルもバッチリ。
「子どもが小さい間はクラウドソーシングで仕事して、ある程度大きくなったら、スキルを活かして事務の正社員になろう」
こういったキャリアアップも可能です。
これらの点からも、「クラウドソーシングは最も融通がきく仕事」と言われる理由が、お分かりいただけるかと思います。

藤崎の妻は全くの未経験からクラウドワークスを始めて、月に40万円も稼げるようになりました。
詳しくは以下の記事でお伝えしているので、良かったらあわせてどうぞ。
>>【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

「ざっくりでいいから、動画でクラウドソーシングの良さを知りたいな」という方は、以下の動画も参考になさってください。

1:50あたりから、子育てママにおすすめの副業8つをご紹介されていて、クラウドソーシングについては2:05あたりからご紹介されています。
この記事と同様、主夫さん正社員として働く方の副業としてもお役立ていただける動画になっているので、ぜひ参考になさってくださいね。

【副業で稼ぐ方法】主婦におすすめの副業8選【サラリーマンでも可能です】

子育てやお金に関する悩みがある方には、以下の記事がおすすめです。
より快適な毎日を過ごすためにも、ぜひ参考になさってくださいね。

>>元AKBも驚愕!30倍早く赤ちゃんを寝かしつけた6つのテクニック
>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?
>>【実録TV】夫の浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

クラウドソーシングの仕事がおすすめな主婦

 

クラウドソーシングの仕事がおすすめな主婦
・家事や子育てで忙しく、働きに出る時間がない
・今後の状況によっては、正社員として働きたい
・通勤時間や交通費をゼロにしたい
・わずらわしい人間関係をなくしたい

クラウドソーシングの仕事におすすめな主婦さんは、決まった時間を確保できない人です。
クラウドソーシングの場合、「平日の9時~15時まではパートに出なきゃ」ということがないので、好きな時間に働けます。

「うちの子、よく体調を崩すから、好きな時に気兼ねなく休みを取りたいな」
「保育園や習いごとで、ちょくちょくイベントがあるから、固定された曜日で働きづらいのよね」
「子どものお昼寝時間だけ、サクッと仕事できたらな…」
こういった主婦さんには、クラウドソーシングがおすすめです。

通勤時間や交通費をカットして、できる限り効率的に稼ぎたい主婦さんも、有効活用できるでしょう。
また、好きな仕事を好きなだけできるので、嫌な案件や依頼主と関わらなくても大丈夫です。
気兼ねなく、自分の好きな仕事に集中してスキルをのばし、正社員も狙える状況をつくり出したい主婦さんには、クラウドソーシングがおすすめです。

なお、「クラウドソーシングで稼ぐ人の平均月収ってどれくらいだろ?」と思う方が、たくさんいらっしゃいます。
この答えは、0円~70万円ほど。
すぐに諦めれば0円ですし、とことん頑張れば60万円くらいまではいけるでしょう。
ちなみに、スキルを磨いた人はクラウドソーシングではなく、直接契約や独立するケースが多いです。
こうなってくると月収100万円以上となるケースもあります。

ちなみに、クラウドソーシングの代表格「クラウドワークス」の平均月収については、以下の記事でふれています。
平均月収を気にする必要はないのですが、「未経験だけに、やっぱり気になる…」という方は、以下のページもご覧くださいね。

>>クラウドワークスの平均収入は気にするな!月収・時給をふまえてわかった盲点とは?

クラウドソーシングは主夫さんにも人気のお仕事。
以下のように、うつ病など、会社で働くことが難しくなった時にも、生活を支える手段となるので安心できますよ。
新型コロナ拡大時にも稼ぎやすいと評判が高かったです。

「子育てママさんだけでなく、色んな事情で勤務が難しくなった男性の稼ぎ方を見たい」という方は、以下の動画が参考になります。
サラリーマン気質に合っていないと感じ、自分らしい生き方を模索された結果、在宅ワークにたどり着いたそうです。

この方は「クラウドソーシングのライター業務では、5万円くらいがやっとだった」と仰ってますね。
その一方で、もっと難易度が高いアフィリエイト・ユーチューバー・会社経営をされています。
なので、そこまでクラウドソーシングに注力されなかったのでしょう。

ちなみに、藤崎の妻はクラウドソーシングで月収40万円を超えています。

(参考)
>>【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

クラウドソーシングの仕事がおすすめしない主婦・注意点

 

クラウドソーシングの仕事がおすすめしない主婦・注意点
・パソコンが全く使えない主婦さんは難しい
・収入が安定しない
・サボり癖がある(向上心がない)
・相手に対する配慮ができない
・悪い業者を見極める自信がない

クラウドソーシングをおすすめできない主婦さんは、パソコンが全く使えない人です。
ほとんどのクラウドソーシングはパソコンを必要とするので、PCスキルが皆無な主婦さんや、ネット環境がない主婦さんにはおすすめできません。

とは言え、クラウドソーシングに必要なスキルはネット検索程度です。
ネット検索ができれば、コツコツとやり方を覚えていけるので心配ありません。

ちなみに、スマホだけでも軽いお仕事ならできますが、月に1万円以上の収入を稼ぎたいならパソコンは必須です。
逆に言えば、パソコンとネット環境だけ用意すれば、後はやる気次第ということですね。

こういったお仕事になるので、自分に甘い人にはクラウドソーシングはおすすめできません。
普通のお仕事(オンサイト業務といいます)のように、上司や同僚の目がないと、キビキビ働けない主婦さんは、クラウドソーシングで稼ぐことは難しいでしょう。

また、向上心がなかったり、コミュニケーション能力が足りなかったりする人も要注意。
スキルを磨かない限り、良い仕事をもらえないので、報酬は伸びません。
「いつまで経っても、同じような仕事ばかりで、飽きちゃった」なんてことになるかも。

あと、クライアントに厄介者と思われるような主婦さんは、仕事をもらいづらくなり、収入が安定しないので気を付けた方がいいです。
「この人に仕事を頼むと面倒だから、次からは違う人に頼もう」と思われると、突如として収入源がなくなることも…。

さらに、クラウドソーシングを利用する会社の中には、個人情報を入手しようと企んだり、相場よりもはるかに安い報酬で依頼しようとしたりする企業もいます。
ほとんどの場合、こういった悪徳企業は仕事の募集内容を見れば判断できますが、ある程度コツをおさえておかないと難しいです。

「5分で1,000円稼げる」
「パソコンスキル不要で月50万円!」
こういった甘い言葉にひっかかりやすい人は、注意しなければいけません。
ただ、社会人としての基本的な常識があれば、「この仕事、おいしすぎない?」などと気付けるので、そこまで心配することはありません。
「働いたのに、報酬を払ってもらえなかった…」と泣き寝入りする人もいるので、良い依頼主を見極めることは最重要ポイントと言えるでしょう。

クラウドソーシングの代表格、クラウドワークスにいた悪徳業者については、以下の記事で紹介しています。
良かったらご覧ください。

>>【やばすぎ】クラウドワークスの悪徳業者の特徴ランキングTOP9&見極めポイント3つ

これらの理由から、クラウドソーシングで稼ごうと思った場合、自分の価値を高める必要があると言えるでしょう。
未経験からでも始められて、融通がきく反面、努力をしなければ仕事をもらえなくなり、思うように稼げなくなる仕事なので、気を付けてくださいね。

クラウドソーシングで稼ぎたい主婦さんにおすすめのサイト

 

クラウドソーシングのお仕事をする場合、以下の2サイトがおすすめです。

クラウドソーシングで稼ぎたい主婦さんにおすすめのサイト
クラウドワークス(月1万円未満の収入で良い主婦さん向け)
クラウディア(月に1万円以上稼ぎたい主婦さん向け)

効率良く稼ぐためにも、それぞれの特徴をおさえておきましょう。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る
おすすめの仕事①クラウドワークス(1万円未満の収入でいい主婦さん向け)


クラウドソーシング クラウドワークス公式トップページ

出典:https://crowdworks.jp/

クラウドワークスは、試しにクラウドソーシングで稼いでみたい方におすすめ。
未経験の主婦さんでも気軽に始められるよう、サクッと登録できて、すぐに仕事を始められる環境が整えられています。

ただしクラウドワークスは手数料が高く、報酬が伸びにくい点には要注意です。
稼いだ金額が10万円以下の場合、働いた分の20%が手数料として引かれます。
5万円分働いても1万円がとられてしまうので、真剣にクラウドソーシングで稼ぎたい方にはおすすめしません。
「クラウドワークスで感覚をつかんでから、手数料の安いクラウドソーシングサイトを使おう」という場合には、入門編として良いでしょう。

>>クラウドワークスを見てみる/

おすすめの仕事②クラウディア(1万円以上の収入が欲しい主婦さん向け)


クラウドソーシング クラウディア公式トップページ

出典:https://www.craudia.com/

「真剣にクラウドソーシングで稼いでいきたい」という主婦さんには、クラウディアがおすすめです。
業界最安の手数料(最低3%)が強みだからです。
また、100万人以上のユーザーを抱える大規模サイトなので、初心者にとっても使いやすい環境が整えられています。
未経験者に特化したクラウドワークスに比べるとクラウディアの使い勝手は少しだけ劣りますが、ある程度真剣に稼ぎたい方なら、へっちゃらです。
クラウドソーシングで月に1万円以上稼ぎたい場合には、クラウディアを選びましょう。

悪徳業者をチェックするサイトパトロールや、仮払いシステムが導入されている点も大きなメリット。
働いた分だけ、しっかりと稼げるような仕組みが導入されています。
非公開の高単価案件もあるので、しっかりと稼いでいきたい主婦さんにはクラウディアがおすすめです。
月収1万円以上を狙う主婦さんは、クラウディアを使いましょう。
(アンケート系のお仕事もあるので、未経験の主婦さんでもすんなり始めやすいですよ)

\Craudiaクラウディアの公式情報を見てみる/


第2位:コールセンター

コールセンターのお仕事

おすすめの仕事としてはあまり知られていませんが、コールセンターも主婦さんにおすすめです。
コールセンターは女性が多い職場ということもあり、育休などへの理解もあるケースが多いので要チェック。

時間の融通がききやすく、パソコンのスキルや接客マナーまで身に付くので、その後のキャリアアップにも有効です。
コールセンターのお仕事について、わかりやすく解説していきますね。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

コールセンターの仕事内容

 

コールセンターの仕事内容
・お客様に電話をかけたり、問い合わせの対応をしたりする仕事
・大企業の場合、自社の社員が問い合わせるためのコールセンターもある
・電話の内容は、健康食品やインターネット関連など、多種多様

コールセンターは電話で営業をしたり、お客様からの質問に答えたりするお仕事。
電話をかけるお仕事はアウトバウンド、反対に電話を受ける仕事はインバウンドと呼ばれています。
業務内容は営業・カスタマーサポート・苦情窓口など、様々です。

コールセンターのお仕事がおすすめな理由・口コミ

 

コールセンターがおすすめな理由
・マニュアルや研修が充実していて、未経験でも働きやすい
・職場環境が整っている(空調完備、休憩室が綺麗など)
・女性が多く、子どもの体調不良など、急な欠勤に理解がある
・シフト制のケースが多く、休みが取りやすい
・急な休みにも快く承諾してもらいやすい
・服装、髪型が自由
・パソコンスキル、情報収集能力が身に付く
・長く働けば、管理職(スーパーバイザー)や正社員に昇格できることがある
・座り仕事なので、足腰への負担が少ない

コールセンターのお仕事は、初心者にオープンな環境が整っていることが多く、勤務日も柔軟に対応してもらいやすいのでおすすめ。
お客様と直接会うことがないので、派手な服装や髪色でも許されるケースが多いです。
このような環境から、駆け出しのミュージシャンや俳優、芸術家など、個性的な人が多い職場もあります。

コールセンターのお仕事の大半は、お客様と話した内容をデータ入力します。
そのため、パソコンスキルがあがりやすい点も魅力的。
どのコールセンターにも、パソコンに詳しい人の1人や2人は必ずいるので、実務に役立つパソコンスキルを身につけられます。

また働きやすく、長く働くほど知識や経験が積み重なる点も魅力的。
「プロのミュージシャンになるまでのつなぎで働いている」
このように言っている人でも、働きやすさからベテランとなり頼られるようになって、正社員になる人は多いです。

コールセンターで働く主婦さんの口コミとして、以下のような動画があったのでご紹介しますね。

コールセンターで働く主婦さんの口コミ
・3回も育休を取れるほど、主婦への理解がある
・子どものために帰らなければいけない時でも、「あとはやっとくから先に帰ってあげて」と声をかけてくれる

上記の口コミは、以下の動画で語られている内容ですので、ぜひご覧ください。
職場の雰囲気や、生活感がたっぷりの動画なので、コールセンターで働くイメージがしやすくなるかと思います。

融通がきいて働きやすく、やりがいを感じられる職場なので、コールセンターは主婦さんにおすすめの仕事です。

コールセンターのお仕事におすすめな主婦さん

 

コールセンターにおすすめな主婦さん
・しっかりと説明ができる
・自由な社風で働きたい
・パソコンスキルを伸ばしたい
・情報収集能力を磨きたい
・急に休むことになっても、快く許してもらいたい
・個性豊かな人と働きたい
・相手の話し方から、感情を察知できる
・コツコツと努力を積み重ねて正社員になりたい

コールセンターにおすすめな主婦さんは、仕事とプライベートのメリハリをハッキリつけたい人です。
「見た目はチャラチャラしてても、仕事ができればOK」
それがコールセンターの仕事です。

なので、やることをちゃんとやってれば文句は言われません。
むしろ個性的であることに肯定的な社内風土であることが多いので、多様な価値観の中で働けて刺激を受けられることも多いです。

お客様と会うことがないので、手元にマニュアルを置いておけることもメリット。
わからないことを聞かれた時には、パソコンでちょちょっと調べて回答するのも全然OKです。

スキルや経験を積めば、キャリアアップも可能な点もおすすめポイント。
子どもが大きくなったら正社員になって、たくさん稼ぐこともできます。
もちろん正社員になると、社外の人と会うケースや他部署のお偉いさんを交えた会議などもあるので服装などには注意が必要。
キチっとしなければならないことはあるので、状況に応じて対応しましょう。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

コールセンターをおすすめしない主婦・注意点

 

コールセンターをおすすめしない主婦・注意点
・空気を読むのが苦手
・気遣いができない
・説明下手な人

コールセンターがおすすめできない主婦さんは、相手の感情を察知できない人です。
「この人、少しずつ怒ってきてるな」ということに気付けないと、クレームになりやすいです。
相手の要望を的確に把握できず、的外れなことばかり言っていると、「上司に代われ!」と怒鳴られることも…。
かと言って、そんなに簡単に上司に変われないケースが多いので上手く挽回できないと、どんどん状況が悪化することになります。
これを繰り返していると、職場で村八分状態になってしまい、早期退職のリスクが高まってしまうので要注意。

ただし大抵の場合、慣れるまで先輩や研修担当の人がついててくれるので大丈夫。
危ないのは、慣れてきたときです。
これらの点から、「自分は向いて無さそう…」と思う方は避けた方が無難かも。
周りの人から、「君って、空気読めないよね」「天然だね」などと言われた方は注意しましょう。

コールセンターのお仕事に興味がある主婦さんにおすすめの求人サイト

 

コールセンターのお仕事が気になった方には、マイナビスタッフマンパワーがおすすめです。
主婦OKで時給が高い案件が多く掲載されているので、良いお仕事を素早く見つけやすいですよ。

コールセンターのお仕事は一定期間を超えると、スパッと掲載が終わるので、情報収集と迅速な応募が重要。
コールセンターのお仕事に強い、マイナビスタッフとマンパワーの両方に登録してチャンスを伺いましょう。

おすすめの仕事①マイナビスタッフ


事務の仕事探しにおすすめのマイナビスタッフ公式トップページ

出典:https://staff.mynavi.jp/

事務仕事のところでお伝えした通り、マイナビスタッフは、人材総合サービス会社のマイナビワークス系列です。
マイナビスタッフはコールセンターのお仕事数に力を入れています。
コールセンターの魅力を伝えて、たくさんの人に働いてもらいたいという姿勢が伺えます。

コールセンターの仕事探しにおすすめのマイナビスタッフの特集について

出典:https://staff.mynavi.jp/special/call/

マイナビスタッフにはコールセンター専門のコーディネーターがいる点も大きな特徴。
「未経験だから、色々と心配…」といった主婦さんでも、安心して働けるようサポートしてくれますよ。

コールセンターの仕事探しにおすすめのマイナビスタッフの専門コーディネーターについて

出典:https://staff.mynavi.jp/special/call/

未経験者へのサポートも充実しているので、コールセンターのお仕事を探している主婦さんにおすすめです。
マイナビスタッフにおけるコールセンターの求人数も比較的割合が多めなので、良質なお仕事を見つけやすいでしょう。

コールセンターの仕事探しにおすすめのマイナビの求人数について

出典:https://staff.mynavi.jp/special/call/

また、福利厚生が充実している点もマイナビスタッフの魅力です。
社会保険や健康診断、有給休暇はもちろん、ベビーシッターや保育施設の利用料金を補助してくれたり、資格取得を促進したりと、人材育成に積極的。
人材派遣だけでなく、正社員としての採用も進めてくれるので、あなたの経験やスキルに応じて、ピッタリの事務職をおすすめしてくれるでしょう。

マイナビスタッフに関する評判が気になる方は、以下の口コミを参考になさってください。

法人向けアウトバウンド(発信)センター勤務
これまでに事務職・販売職・コールセンターと様々な職種を経験してきましたが、最も研修制度がしっかりしており、分らない事があっても近くに質問できるリーダー・SVの方がいるので一番安心して勤務できるのがコールセンターでした。また、急な残業や土日・祝祭日の出勤が出来ない私でもコールセンターであれば時間もしっかり区切られているので家庭との両立も出来ています。アウトバウンドのコールセンターに勤務することは最初、不安もありましたがアウトバウンドの方が自分のペースで電話を掛ける事が出来る・知識が浅くてもマニュアルを基に話せる・頑張ればインセンティブが貰えるなどなど今となってはやりがいのある仕事なのでこれからも頑張っていきたいです。

出典:https://staff.mynavi.jp/special/call/

個人向けインバウンド(受信)センター勤務
正直、最初はコールセンターに良いイメージが無く避けていましたが、縁がありマイナビさんよりコールセンターのお仕事を紹介していただきました。環境も良いと伺っていたので何事も経験だと思い始めてみましたが、予想以上に居心地が良くいつの間にか1年が過ぎています。今働いているコールセンターは社員の方々も優しく、親身になって話を聞いてもらえる環境で、勤務開始時の研修も10名程度の同期がいたため安心して勤務することが出来ました。同僚に他のコールセンターの話を聞くと様々で、最終的には職種で選ぶよりも環境の良い職場を探すことが一番大事だと感じています。

出典:https://staff.mynavi.jp/special/call/

このようにマイナビスタッフでは、良いお仕事を丁寧に提案してくれる点が魅力的です。
研修が充実している点や勤務日時の融通がききやすいといった口コミも多い傾向が。
働きやすさと高めの時給を兼ね備えたお仕事ご希望の主婦さんには、マイナビスタッフの活用がおすすめです。

\コールセンターの仕事探しにおすすめのマイナビスタッフを見てみる/



おすすめの仕事②マンパワー


コールセンターに強いマンパワーの公式トップページ

出典:https://www.manpowerjobnet.com/

マンパワーは世界最大規模の派遣会社。
コールセンターのお仕事がかなり豊富です。
藤崎のもとにも、横浜のみなとみらいでコールセンター業務をする主婦さんから、こんな口コミをいただいたことがあります。

みなとみらいのクイーンズスクエアは、コールセンターに派遣する大半がマンパワー出身でした。
同じ仕事なのにマンパワーの方が給料が良く、担当者も親切。
シフトの調整など、融通がきくようにかなり熱心に調整してくださいました。

このようにマンパワーの人気度・対応の親切さがわかります。
マンパワーの特徴については、以下をご覧ください。

マンパワーの魅力
・満足度調査でNO1の獲得実績がある
・日本初、派遣業を始めた老舗!
・世界最大級の規模を誇り、安心感が強い
・英語を使う求人、有名外資企業の求人が多い
・充実したフォロー体制(無料のマンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム)
→TOIEC対策プログラム、OAスキルアッププログラム、プロによるキャリア相談などが可能
・福利厚生(マンパワーグループクラブオフ)が使える
→各種サービスが優待価格に(映画のチケット、グルメ、エステ、スパ、レジャー、ホテル)
・WEBなら1分で登録可能

事務仕事の項目でもお伝えしましたが、動画でサクッとマンパワーについて知りたい方は、以下も参考になさってください。

マンパワーグループのご紹介

マンパワーは大手の安心感と、充実したフォロー体制で大人気。
コールセンターで基本的なパソコンスキルや接客対応の基礎を積めば、人気No1の事務職に就ける可能性もグッと広がります。

マンパワーなら、コールセンターでキャリアを重ね、事務職への道を拓くためのサポートをしっかりしてくれるでしょう。
と言うのも、専業主婦の方などに向けた教育訓練などの支援もあるからです。
これらを活用すれば、人気のお仕事ランキングで堂々1位だった事務職ゲットのチャンスも広げられますよ。

人材育成に注力するマンパワーグループでは、スキルアップにつなげるプログラムも提供してくれています。
例えば、「マンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム」がそうです。
あなたの市場価値を高め、採用される確率をアップしてくれるでしょう。
「マンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム」については、以下の動画をご覧ください。

What are you Learning?何を学んでる?

この他にもキャリアアップに役立つ提携スクールを用意してくれている点も、マンパワーの大きな魅力。
入学金の免除授業料の割引など、スキルアップにつなげたい人のためにサポート体制を整えてくれているので、ぜひお役立てください。

マンパワーはWEB登録は、約1分で登録可能。
高い時給で働きやすいコールセンターのお仕事をゲットできるよう、今すぐ登録しておきましょう。

\世界トップクラス規模の派遣会社「マンパワー」を見てみる/

第3位:家事代行

家事代行のお仕事

家事代行は、マンガやテレビドラマの影響で、どんどん普及が進んでいるサービス。
今後も普及が広がり、将来的に求人がもっと拡大すると見込まれます。
ニーズが増えるということは採用率が上がり、時給アップも期待できるということ。
家事代行のこういった点がプラス材料となり、おすすめランキング第3位となりました!

「逃げ恥」が大ブームになって、家事代行サービスは一層注目を集めました。
恋ダンスが懐かしいです。

星野源 – 恋 (Official Video)

新型コロナウイルスの影響でか、再放送され、またもや話題になっていました。
「逃げ恥、面白かったな…」と思ってYouTubeを散策していたら、珍しいNG集を発見したのでチラ見せしておきます。

逃げるは恥だが役に立つ NG・未公開シーン集 まとめてみた [2018]

ちなみに家事代行サービスつながりの、「私の家政夫ナギサさん」は、以下の動画が話題。
テレビでは後悔されていない、メイのぐちゃぐちゃな部屋をつくっている動画です。
あいみょんさんの「裸の心」と一緒に、どうぞ。

【WEB限定】メイの散らかった部屋ができるまで!!『私の家政夫ナギサさん』【TBS】

これらのドラマを見ていない方は、家事代行のお仕事をイメージしづらいかもしれません。
そこで、家事代行の仕事内容やメリット・デメリットなどをご紹介しますね。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

家事代行の仕事内容

 

家事代行の仕事内容
・家の掃除(掃除機、お風呂、トイレなど)
・料理、お弁当づくり
・家具、ごみの整理、アイロンがけなど

家事代行は、お客様の代わりに家事をするお仕事です。
料理の資格や専門知識がない場合は、基本的に掃除が多く、料理は少なめ。
フードコーディネーターなどの資格を持っている場合は、料理系の家事もたくさん依頼されます。

家事代行のお仕事は年々人気が出てきていて、ニュースでも取り上げられるほど。
以下のようにTOKYO MXでは、2016年の時点で、様々な家事代行サービスが出てきていると報じています。
※後ほどご紹介する家事代行サービス会社casy(カジー)の代表、胡桃沢 精一 (くるみざわ せいいち)さんも後半のインタビューに答えてらっしゃいます。

忙しい人をサポート 家事代行の新サービスが続々登場

家事代行の仕事内容に関する評判には、以下のような口コミがありました。

家事代行の仕事内容に関する口コミ
・料理は作り置きを依頼されることが多い
・料理はフードコーディネーターなどの資格を持っている人に依頼が集まる傾向がある
・単発利用より、定期的な利用の方が多い
・シェアハウスの共有場所を掃除するお仕事もあった
・高齢になって家事ができないといった理由で依頼を受けることもある
「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

家事代行のお仕事がおすすめな理由

 

家事代行のお仕事がおすすめな理由
・主婦の経験、スキルを活かせる
・時給が高め
・融通がききやすい(短時間から好きなだけ働ける)
・色んな場所に出かけられる
・スキル、経験、指名の多さなどで昇給されることがある
・ニーズが多く、仕事の依頼数が増加傾向にある

家事代行のメリットは、主婦としての経験がそのまま活かせること。
毎日の家事を通して培ったスキルや時短テクを使えば、テキパキと仕事をこなせます。

未経験から始めても時給が高めなうえ、実績や人気を積み重ねれば時給がアップすることも。
家事代行を取り上げたマンガやテレビドラマも大人気で、需要が増えている点もおすすめポイントです。
今のうちから家事代行を始めてスキルを磨いておけば、さらに市場が拡大したとき、高給取りになれるかも。

また、色んな依頼主の家に行けるため、仕事にかこつけて知らない場所を散策できる点も魅力的。

中には、「子ども連れで仕事している家事代行スタッフもいる」との口コミもありました。
これだけ融通がきくということは、市場拡大によってスタッフが足りていないということでしょう。
主婦の経験とスキルを活かして、高収入を狙いたいママさんには、家事代行のお仕事がおすすめです。

お金持ちのママさんは、時間の大切さを強く意識してらっしゃるので、家事代行サービスを使う方が多い傾向が。
「お金で時間を買って、もっと暮らしを良くしたい」と思うからです。

このあたりの考え方については、以下の記事が役立ちます。
指原莉乃さんが、お金持ちのIT社長妻の生態にズバズバと切り込んでいくテレビ放送に関するページです。
お金や時間に対する考え方が変わると、さらに豊かになれるので、ぜひ参考になさってくださいね。

指原莉乃さんも納得の「指原VS噂の20人 本気で伺います!」でIT社長の奥さんが語られた「お金より時間が大切」という考え方でネットスーパーを活用するIT社長の妻

指原莉乃も納得の時間節約&儲け技|指原VS噂の20人 本気で伺います!でIT社長妻が紹介した時短テク

TV「指原VS噂の20人 本気で伺います!」で放送された時間節約&儲け技。お金よりも時間が大事と考えるIT社長の妻は何を考えてる?時間を節約して収入アップへつなげる考え方や、効率良く家事をこなして快適に過ごすコツをご紹介。

家事代行のお仕事がおすすめな主婦

 

家事代行のお仕事がおすすめな主婦
・自分のペースで働きたい
・好きな案件を選べたい(嫌な仕事はしなくていい)
・主婦として頑張ってきた経験を活かしたい
・今後人気が出る仕事を、今のうちに始めたい
・子ども連れで仕事をしたい(会社による)
・高齢になっても働ける

家事代行のお仕事は、毎日の家事を頑張ってきた主婦さんにおすすめです。
これまでの経験とスキルを活かして、お金を稼げます。
また1日2時間~働けるなど、自分のペースで働ける点も大きな魅力。

さらに家事代行サービスを依頼する人が増えているので、今後もお仕事が増える可能性が高いです。
今のうちにスキルを積んでおけば、人気家政婦として将来ガッチリ稼げるかも。

「うちの会社は、子どもを連れて仕事に出かけられる」といった口コミもあるほど、柔軟性がある点も魅力的。

「気分などによって、1日に1件~4件のお仕事をこなす」という口コミも。
もし1日に4件のお仕事をこなした場合、1日あたり11,600円も稼げます。
※1件のお仕事が2時間、時給が1,450円とすると、1件あたり2,900円×4件)

バリバリ働きたい主婦さんの場合、週5回、月20日勤務で23万2,000円になります。
現役の家事代行スタッフさんの中には、72歳という方も。
「夫が定年を迎えた後も、暮らしを充実させたいな」という主婦さんにも、家事代行のお仕事はおすすめです。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

家事代行のお仕事をおすすめしない人・注意点

 

家事代行のお仕事をおすすめしない人・注意点
・移動時間は時給に含まれない
・研修が手薄な会社がある
・無理難題を言ってくるお客さんもいる
・慣れるまでは稼ぎにくい

家事代行のお仕事は移動時間に給料が発生しないので、遠くに行くほど効率が悪くなります。
自宅からの距離や、次の案件までの距離などをしっかり把握しておかないと、うまく稼げないので注意が必要。
口コミの中には、「うちの会社は、交通費が400円までしか出ない」といった口コミも。

また、中には研修が手薄な家事代行会社もあるので要注意。
「研修が1日もなかった」「1回だけ先輩と同行したきり、研修はなかった」といった口コミもありました。

さらに「予想以上に時間・お金がかかる」「知り合いの家に派遣されて、気まずかった」との声も。
以下の口コミもご覧ください!

家事代行のお仕事に関する悪い口コミ
・作業報告書などを書いていると、1件2時間の仕事で半日近く潰れてしまったことがある
・次の案件までの時間があいていると、近くのカフェやレストランで時間を潰すことになり、お金が出ていくこともあった
・新しい依頼主のもとに行ったら、ママ友だった。お互いに気まずくなり、苦痛だった…

他にも、「とてもじゃないけど、そこまでできない」といった業務量を依頼してくるお客さんも。
例えば、家事代行として働いた主婦さんの口コミには、以下のような内容がありました。

「家事代行の仕事で無理難題を求められた」との口コミ
・2時間では到底終わらない量を要求された
・「お風呂場の天井のカビをとって」と言われたが無理だったので諦めた
・掃除機が重すぎて、階段の上り下りができなかった

家事代行会社の運営がしっかりしていないと、このような状況も考えられるので要注意です。

家事代行に興味がある主婦さんにおすすめの仕事

 

「しっかりとした家事代行会社で、気持ちよく働いてガッチリ稼ぎたいな」
そんな方には、casy(カジー)やキャットハンドがおすすめです。

おすすめの仕事①casy(カジー)

家事代行の仕事探しにおすすめのcasyの公式トップページ

出典:https://casy.co.jp/staff_entry

casy(カジー)時給1,450円以上と相場より高めの家事代行サービス会社。
競合他社の半分の価格で、良質なサービスを提供している点を強みにしています。
casy(カジー)のCMを見るとわかりやすいので、良かったら以下の動画をご覧ください。

サクッと家事代行CaSy(カジー)紹介ビデオ

上記の動画を見て、

「むしろ、うちが家事代行してもらいたいわ」
「家事代行を頼んで、働きに出るのもありね」

と思った方は、以下から家事代行の依頼ができますので、良かったらご覧ください。
2時間4,700円のお試しプランで掃除や料理を代行してもらえます。

\CaSy(カジー)に家事代行をお願いする/



家事代行は、週に3日働けば、月給10万円ほど稼げることから人気です。
中には月収30万円稼ぐ主婦さんもいらっしゃいます。

交通費が出るうえ、研修が充実している点も嬉しいポイント。
面接に必要な交通費も、1,000円まで支給してくれる手厚さです。
固定給の場合には有給や社会保障などの、福利厚生も整っています。

casyのスタッフさんの口コミについては、以下の動画をご覧ください。
どんな気持ちで働いていらっしゃるのかがわかります。

サクッと家事代行CaSy(カジー)「お客様へのキモチ」篇

また、以下の動画では、家事代行をすることで、どれくらいお客様をハッピーにできるかがわかります。
タイトルでは幸せが10倍にとなっていますが、動画を見てみると、
「家事代行を頼んだら、20倍くらい幸せを感じられました」
との口コミが寄せられていましたよ。

サクッと家事代行CaSy(カジー)「幸せが10倍に」篇

実際にcasyで働く主婦さんの中には、「掃除が苦手だったから、得意になるために応募した」との口コミをあげる人も。
他にも、casyで働く主婦さんの口コミとしては、以下のような口コミがありました。

casyで働く主婦さんの口コミ
・整理、収納が好き
・主婦を一人前として見てくれる
・時給が高かったから始めた
・お客さんに喜んでもらえるから、長く続けられる
・家族には喜んでもらえなかったけど、お客さんには家事を通して喜んでもらえる
・研修やフォローがしっかりしているから、安心して働ける
・スマホ、PCで仕事内容の確認ができるから、ペーパーレスで便利
・業務を合理化して会社の利益を上げ、スタッフに還元してくれるので嬉しい
・5段階評価の満点を積み重ねると、どんどん時給が上がるのでやる気が出る
・60歳を目前にしても家事を通して社会に貢献できる
・指名してもらえると嬉しいうえ、指名料がもらえる

上記の口コミは以下の動画に掲載されていた内容です。
生のリアル口コミを聞きたい方は、以下の動画をご覧くださいね。

CaSy家事代行スタッフ募集〜時給1,450円以上の家事代行お仕事・やりがい紹介〜

「主婦としてのスキルを磨いてたくさん稼ぎたい」
「家事を通してお客様に喜んでもらいたい、社会貢献したい」

こういった主婦さんは、casyをチェックしてみてくださいね。

\casy(カジー)の公式ページを見てみる/

おすすめの仕事②キャットハンド

また、未経験の主婦さんには、キャットハンドもおすすめです。
未経験者へのフォローが手厚く、スキルアップに応じた昇給制度があり、時給1,500円以上になることも。
週1回、2時間から働けるうえ、自分の得意分野や好きな案件だけを選ぶこともできる点も、キャットハンドの魅力です。
交通費が全額支給される点も、大きなメリットです。

\キャットハンドの公式ページを見てみる/

第4位:事務(書類作成など)

事務仕事をする主婦

事務仕事は快適な環境で働きやすいと一番人気。
飲食店やスーパーなどの仕事より、時給が良い点もおすすめポイントです。
ただし、週5勤務が多いことや、ブランクがあったり未経験だったりすると採用されにくい点から第4位に。

人気ナンバーワンだけに応募者が殺到しやすく、融通がききにくくいので、おすすめランキングでは順位を落としています(子どもの熱などで突発的に休むことは可能です)

そんな事務仕事の特徴をお伝えしていきますね。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

事務の仕事内容

 

事務の仕事内容
・書類の作成、整理(ファイリングなど)
・メールの送受信
・郵便物の送付、受取など
・来客対応
・電話対応
・清掃など

上記の通り、事務の仕事内容はパソコンを使ったり、お客様対応をしたりと様々。
勤務する会社によって、どこまでが仕事範囲になるのかは異なります。
また、状況によっては、当初定められた仕事以外のことを任されるケースも。
事務仕事の範囲が明確に決まっていない場合もあります。

このあたりはドラマ「ハケンの品格」でも描かれていて、主人公の大前春子は「契約外の仕事はしない」とよく言いますよね。
ドラマではスーパー派遣としてガンガンいく設定ですが、実際には契約外の仕事でも多々任されます。
「事務の仕事内容について、楽しみながらイメージを得たいな」という方は、ハケンの品格のオープニングダンスもご覧くださいね。

鈴木雅之×東京ゲゲゲイ 日テレドラマ『ハケンの品格』主題歌「Motivation」

事務がおすすめな理由

 

事務がおすすめな理由
・疲れがたまりにくい
・職場環境が快適なことが多い(空調・休憩室完備など)
・時給が高め
・子どもの急な体調不良など、融通がききやすい
・土日祝休みが多い(平日9時~17時勤務が多く働きやすい)
・パソコンのスキルが身に付く

事務仕事は座っていることが多いので、疲れにくいと評判。
毎日家事や子育てに追われる主婦にとっては、体に負担がかかりにくいところがおすすめポイントです。

また、事務仕事は他の人でも対応できることが多いので、急に休まなければならなくなった時にも融通がききやすい点もメリット。
子どもが急に熱を出した場合などでも、慌てなくていいケースが多いです。
事務仕事は、土日祝が休みなことが多いので、休日のレジャーなども充実させやすい点も嬉しいポイント。

書類作成やメールの基本スキルがつくことも多く、転職する際に役立つ可能性が高いことも大きな魅力です。

事務仕事がおすすめな主婦

 

事務仕事がおすすめな主婦
・パソコンが得意
・簿記の資格をもっている(税務に詳しい)
・デスクワークが好き
・単純作業・手のかかる作業が得意
・融通がきく仕事を探している(欠勤・遅刻・早退など)
・事務系の仕事で正社員を目指している

 

パソコン操作に抵抗がなかったり、じっとしていることが得意だったりする主婦さんには、事務仕事がおすすめです。
決まった書式にデータを入力したり、似たような伝票処理を頼まれたりすることも多いので、単純作業が好きな主婦さんも向いています。
伝票処理などを任されることが多いので簿記や会計、税務の知識があると役立ちます。

「子どもが中学生になったら、正社員として働きたいな」
こんな風に思っている主婦さんにも、事務仕事はおすすめ。
長く働くことで正社員への道が拓ける可能性が高まります。
その職場では正社員になれなかったとしても、スキルと経験を活かせば他の職場で採用されやすくなるのでアドバンテージを得られるでしょう。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

事務仕事をおすすめしない人・注意点

 

事務仕事をおすすめしない人
・時間に融通がきかない(基本週5日勤務が多い)
・じっとしているのが苦手な人には向かない
・パソコン操作や資料作成のやり方を覚える気がない
・単純作業が苦手

事務仕事は週5日勤務が多く、時間の融通がききにくい点がデメリットです。
フルタイムの社員よりは勤務時間が短いことが多く、残業も基本的にはありませんが、平日に時間を確保できる主婦さんでないと、働くのは難しめでしょう。

体を動かさず、頭を使うことが多いので、じっとしていることが苦手な主婦さんにはおすすめできません。
またパソコンの扱い方や資料の作り方を覚える気がない人は要注意。
似た仕事として「営業事務」がありますが、こちらは営業を任されるケースが多いので、あわせておさえておきましょう。
「良い仕事を見つけたと思ったのに、やりたくないことばかり…」と後悔することになるかもしれません。
同じ事の繰り返しが苦手な人も、事務仕事に向かないと言えるでしょう。

事務仕事に興味がある主婦さんにおすすめの求人サイト

 

事務仕事を探すなら、マイナビスタッフマンパワーがおすすめ。
どちらも主婦さんが働きやすい仕事を多く紹介していて、未経験ありの求人も豊富です。

事務仕事を希望される場合、両方に登録しておくことが重要です。
双方から良質な仕事情報やスキルアップにつながる情報などを得られるので、どちらにも登録しておきましょう。

おすすめの求人サイト①マイナビスタッフ


事務の仕事探しにおすすめのマイナビスタッフ公式トップページ

出典:https://staff.mynavi.jp/

先述のもご紹介したマイナビスタッフは、人材サービスの総合会社マイナビワークスのひとつ。
同じマイナビ系列では、山崎賢人さんがCMに出演されているなど、知名度も抜群です。

山崎賢人、巨大わたあめに驚き マイナビバイト新TVCM『バイト訪問 わたあめ屋篇』

またお笑い芸人の有吉さんのインタビューも話題になるなど、遊び心が見られる運営点も好印象。
毎日を楽しくしてくれる仕事を紹介してもらえそうなイメージです。

マイナビ 有吉弘行の暴露インタビュー いろいろぶっちゃけすぎ

マイナビスタッフが扱う求人の約40%は、事務関連。
半数近くが事務仕事なので、未経験の主婦さんでも採用の可能性がグンと高まります。

事務の仕事探し マイナビスタッフの取扱い求人の割合

出典:https://staff.mynavi.jp/service/feature/

マイナビスタッフでは、「未経験の方におすすめな事務職」として一般事務をあげていることもあり、採用まてもっていけるとの自信が伺えます。

また、福利厚生が充実している点もマイナビスタッフの大きな魅力。
社会保険や健康診断、有給休暇はもちろん、ベビーシッターや保育施設の利用料金を補助してくれたり、資格取得を促進したりと、人材育成に積極的です。
人材派遣だけでなく、正社員としての採用もおすすめしてくれるので、あなたの経験やスキルに応じて、ピッタリの事務職をおすすめしてくれるでしょう。

マイナビスタッフに関する評判が気になる方は、以下の口コミを参考になさってください。

マイナビスタッフに関する口コミ
・登録に行くと、その場で申込み企業が決まり、翌週には面接に進めたので、スピードディーに仕事探しができた
・親の介護のため、残業の少ない企業を希望したところ、融通がきいて給料が良い会社を教えてくれて就職できた
・派遣先でのトラブルに困っていたら、マイナビスタッフの担当者がサポートしてくれて助かった
・社会保険や雇用保険、有給休暇がしっかりしてるので、仕事のモチベーションを高く保てる
・求人案件数が少なく、良い仕事を見つけられなかった
・担当者が私の希望を把握しておらず、全く興味のない仕事ばかり紹介された

このようにマイナビスタッフは、担当者の良し悪しが仕事選びに大きな影響を与えると言えるでしょう。
事務仕事の割合が多いものの、求人案件の数は他の求人サイトに比べると少なめな点にも要注意。
ただ事務仕事を希望される場合、マイナビスタッフに無料登録しておくことは必須と言えます。
事務仕事に特化しているので、確実に良い仕事をゲットしやすくなりますよ。

\事務仕事探しにおすすめのマイナビスタッフを見てみる/

おすすめの求人サイト②マンパワー


コールセンターに強いマンパワーの公式トップページ

出典:https://www.manpowerjobnet.com/

世界トップクラスの規模を誇るマンパワーは、事務職に強いうえマイナビスタッフよりも求人数が多い点からおすすめの派遣会社です。
日本初の派遣業はマンパワーがスタートさせたことでも有名。
そんなマンパワーの魅力は、こちらをご覧ください。

マンパワーの魅力
・満足度調査でNO1の獲得実績がある
・日本初、派遣業を始めた老舗!
・世界最大級の規模を誇り、安心感が強い
・英語を使う求人、有名外資企業の求人が多い
・充実したフォロー体制(無料のマンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム)
→TOIEC対策プログラム、OAスキルアッププログラム、プロによるキャリア相談などが可能
・福利厚生(マンパワーグループクラブオフ)が使える
→各種サービスが優待価格に(映画のチケット、グルメ、エステ、スパ、レジャー、ホテル)
・WEBなら1分で登録可能

動画でマンパワーのことを知りたい方は、こちらをどうぞ。

マンパワーグループのご紹介

マンパワーは大手の安心感と、充実したフォロー体制で大人気。
専業主婦の方でも、教育訓練などの支援もあるので、活用すれば事務職ゲットのチャンスが広がります。
一般事務の仕事に役立つ資格も、以下のようにまとめてくれています。

事務の仕事探しにおすすめのマンパワーにおける一般事務に役立つ資格一覧表

出典:「経理や事務系資格おすすめ6選 経理や一般事務で有利な資格などを厳選ランキング」

このように人材育成に注力するマンパワーグループは、スキルアップにつなげるプログラムを提供してくれます。
それが「マンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム」です。
あなたの市場価値を高め、採用される確率をアップしてくれるでしょう。
「マンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム」については、以下の動画をご覧ください。

What are you Learning?何を学んでる?

この他にもキャリアアップに役立つ提携スクールを用意してくれている点も、マンパワーの大きな魅力。
入学金の免除授業料の割引など、スキルアップにつなげたい人のためにサポート体制を整えてくれているので、ぜひお役立てください。

マンパワーはWEB登録なら約1分で登録できます。
事務職ゲットのチャンスを逃さないよう、今すぐ登録しておきましょう。
(マンパワーという社名は男性をイメージさせますが、女性の登録者も多く、全く気にしなくて良いです)

\世界トップクラスのマンパワーを見てみる/

第5位:チャットレディ

チャットレディの仕事

出典:https://asterisk.network/job/

チャットレディのお仕事は、ガッポリ稼げると人気急上昇中。
最高月収260万円の強者もいます(2019年度・アスタリスク社)
マニュアルが整えられているうえ、その内容は男性を魅了するものばかり。
「主婦になっても男性に魅力的と思われたい」という主婦さんに人気です。
お客さんと会話するだけで、触られない点が大きなメリット。
市場も拡大傾向にあり、今後もニーズが増えると見込まれるので、今から始めておけば月収100万円も可能です。

ただし、注意点をおさえておかないと家庭崩壊のピンチを招いてしまうことに…。
稼ぎやすさや融通のききやすさはピカイチなのですが、家族や世間の目を気にしないといけないケースが多いのでおすすめランキング第5位となりました。
逆に言うと、旦那さんの同意が得られて、「周りの人にもバレにくいだろう」という主婦さんにはイチオシの仕事と言えます。

ここでは、チャットレディのお仕事について、わかりやすくお伝えしていきますね。

チャットレディのお仕事は年々広まってきているものの、まだ知らない人が多いです。
テレビでも放送されて、少しずつ普及してきているので、知っておくだけでもためになると思います。
「チャットレディで働く女性って、どんな人?」という方は、以下の動画を楽しみながら見て、雰囲気をつかんでくださいね。
(この女性はアダルト系なので、バストをみせるなどエッチなことをしながら1億円稼いでらっしゃいます)

坂上忍VSトンデモ女 チャットレディーみぃ子

みぃ子さんほど、アダルトに踏み込まなくても、純粋な会話だけで稼ぐチャットレディさんも多いです。
ここでお伝えするのは、「エッチ系ではないチャットレディ」
この点をふまえて、チャットレディのお仕事について見ていきましょう。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

チャットレディの仕事内容

 

チャットレディの仕事内容
・男性とパソコンやスマホごしに会話をする

チャットレディのお仕事は、パソコンやスマホを使ってライブチャットをすること。
ライブチャットとは、テレビ電話のようなものです。
中にはお客さん側からしか映像が見えず、チャットレディ側からは男性が見えない仕組みになっているライブチャットもあります。

エッチ系ではないチャットレディの場合、話す内容は世間話程度のものが多いです。
例えば、以下のような内容です。

チャットレディとして話す内容
・天気
・好きな食べ物、嫌いな食べ物
・ニュース
・流行りの情報
・休日の過ごし方
・趣味
・旅行
・仕事
・スポーツ
・健康
・子ども
・テレビ など

画面越しなので、キャバクラのように体に触られない点が、チャットレディの大きな特徴です。
そのため安全で快適に働きやすいと、ライブチャットの人気は年々増加中。
以下のようにチャットレディの市場規模は、2016年度に比べ、2022年度には約7倍に増える見込みです。

2016年度~2022年度までのチャットレディの市場規模の推移・予測

出典:https://www.itr.co.jp/company/press/181220PR.html

若い女性だけでなく、主婦さんへのニーズがある他、高齢の女性と話したいというニーズも。
そのため、コツをつかめば、長く高収入を得られます。

チャットレディの仕事がおすすめな理由

 

チャットレディの仕事がおすすめな理由
・たくさん稼げる(時給3,000円以上が相場)
・在宅でも在勤(オンサイト)でも働ける
・マニュアルが充実しており、未経験でも問題なし
・好きな時間に働ける
・好きなだけ働ける
・人間関係で悩みにくい
・高齢になっても働ける

チャットレディは、人気が出るほどたくさんのお客様から指名されるので、報酬を伸ばしやすくなります。
例えば、5人のお客様と同時にチャットをすれば5人分の報酬がもらえるので、効率良く稼げるということですね。

さらに自宅やオフィスなど、好きな場所で働けることが多く、融通がききやすい点もメリットです。
勤務日時も好きに選べることが多く、家事や育児と両立しやすいところも人気の秘訣。

中には勤務中に外出したり、食事をしたりしてもOKという仕事もあるので、融通のききやすさはトップレベルです。
男性から褒められることも多く、楽しんで会話するだけでお金がもらえるところに魅力を感じる主婦さんも多いです。
マニュアルや研修、フォローアップ体制が整っているので、未経験でも始めやすい点も嬉しいポイント。
チャットレディは年々ニーズが高まってきているお仕事なので、未経験者に優しい点も見逃せません。

職場での人間関係に悩みにくく、気軽に働ける点もチャットレディのメリットです。
また先述の通り、高齢の女性に対するニーズもあるので、コツを身につければ長く働ける点も大きな魅力。
チャットレディの募集年齢を75歳までにしているお仕事(マダムとおしゃべり館【Fromぴゅ~ちゃん】)もあります。

75歳までチャットレディを募集している仕事

出典:https://fromp.jp/index.html

チャットレディの仕事がおすすめな主婦

 

チャットレディの仕事がおすすめな主婦
・高収入を得たい
・融通がきく仕事をしたい
・働きながら女磨きをしい
・気楽に働きたい
・職場の人間関係に悩まされたくない
・高齢になっても働きたい

チャットレディの最大の魅力は、稼ぎやすいことです。
そのため、効率良くガンガン稼ぎたい主婦さんには、チャットレディがおすすめ。

「クレジットカード払いが限度額いっぱいまでになったけど、風俗の仕事は避けたい」ということで、チャットレディで働く主婦さんも。
「10日の勤務で月に72万円稼いでいる」とのことなので、日給72,000円ですね。

画面越しではあるものの、男性と会話するので、外見や話し方などに磨きをかけられる点も大きな魅力。
男性に好かれる女性になるほど、収入があがります。
「主婦になってから、ちやほやされなくなっちゃった…」という場合でも、仕事を通して女性としての輝きに、一層の磨きをかけられて、モテモテになることも…。

また、「好きなときに働きたい」「好きな場所で働きたい」という主婦さんにも、チャットレディはおすすめ。
全職種の中で、トップレベルに融通がきくお仕事なので、プライベートを大切にできます。
生活とお仕事の両方を充実させたい主婦さんは、チャットレディがピッタリです。

チャットレディの仕事がおすすめしない主婦・注意点

 

チャットレディの仕事がおすすめしない主婦・注意点
・家族からの理解が得づらい
・金遣いがあらくなる
・もし知人にバレた場合、評判が落ちやすい
・生活リズムが崩れやすい

チャットレディは、家族からの同意が得られない主婦さんにはおすすめできません。
特に旦那さんの同意は必須となるので、要注意。
いくら内緒にしていたとしても、ハンパなく稼げいでしまうとバレます。

チャットレディのお仕事を良く思わない人が多いので、家族の同意が得づらいところが最大の難点。
ママ友や保育園・学校関係の知人の目も気になるところが、大きなマイナス点です。
この点がなければ、おすすめランキング1位や2位に推せる魅力的な仕事なのですが…。
まぁ、そんなにうまい話はありませんね。

また、チャットレディのデメリットとしては、稼げるがゆえに金銭感覚がマヒしてしまう点もあげられます。
「100円安い食材を買うために必死だったのに、チャットレディを始めてから1万円程度の買い物なら迷わず買うようになっちゃった」
このようになる主婦さんは多いです。
一度金銭感覚がマヒしてしまうと、元の暮らしに戻る際に大変なので、しっかりと注意しなければなりません。

なお、チャットレディは仕事柄、身元がバレないように配慮されていますが、100%バレないとは言い切れません。
お客さんとして、知人男性が申し込んでくるかもしれないからです。
こういった可能性は限りなく低いですが、念頭に置いておくようにしましょう。

また、チャットレディで稼ぎやすい時間帯は、週末の深夜です。
このメリットを受けようとして、無理して働くと、週末の家族との時間を犠牲にしてしまいかねないので、気を付けましょう。

チャットレディのお仕事に興味がある主婦さんにおすすめのサイト

 

稼ぎやすく、融通もきき、男性にモテる魅力的な女になれる…
そんなチャットレディに興味がある方には、以下の3つのお仕事がおすすめです。

チャットレディのお仕事に興味がある主婦さんにおすすめのサイト

エニィ(any)

(スマホのみで働きたい主婦さん向け)
ポケットワーク
(柔軟に働きたい主婦さん向け・最高月収165万円)
アスタリスク
(通勤型で効率良く稼ぎたい主婦さん向け・月10日勤務で72万円)

「どんなスタンスで働きたいか」を基準に、わかりやすく解説していきます。
あなたにピッタリのお仕事を見つけてくださいね。

おすすめの仕事①エニィ


チャットレディ エニィ公式トップページ

出典:https://job.anys.tv/?b8=1&b=a8wd

「ちょっと興味があるな」
「お試しでチャットレディをしたい」

こういった主婦さんには、エニィ(any)がおすすめです。
スマホさえあれば自宅でチャットレディのお仕事ができるので、サクッと始められます。
サポート体制も整っていて、未経験の女性に優しい風土があるので、初心者主婦さんにピッタリです。
ただしスマホ専門のチャットレディなので、パソコンが使えない点にはご注意くださいね。

\チャットレディ「エニィ(any)」を見てみる/



おすすめの仕事②ポケットワーク

チャットレディ ポケットワーク公式トップページ

出典:https://pokewaku.jp/a8/

「スマホに限らず、働き方に融通がきくタイプのチャットレディが良いな」という方にはポケットワークがおすすめです。
自宅でのパソコン勤務以外に、通勤もできます。
出勤連絡なしで、突然勤務地へ行っても大丈夫。
気ままに立ち寄って、すぐに働けるほど融通がきくお仕事です。
飲食もOKですし、途中外出もOK。
ちょっとした空き時間に稼ぐこともでき、かなり融通がきくところがポケットワークの大きな魅力。

ポケットワークで働く場合、時給に換算すると約4,000円になります。
月給最高額は165万円(2019年)なので、毎月の収入がドカッと増えるでしょう
柔軟に働けて融通がきくチャットレディで、なおかつ高収入を得たい主婦さんにはポケットワークがおすすめです。

勤務場所もマンションの個室などではなく、オフィスタイプで快適ですし、24時間体制でスタッフがいるのでセキュリティもバッチリ。
パウダールームシャワールームもあり、深夜の時間帯勤務なら、そのまま泊まっても大丈夫。
融通がきくチャットレディのお仕事をお探しの場合、ポケットワークが断トツでおすすめです。

「動画でポケットワークについて知りたいな」という方は、以下もご覧くださいね。

チャットレディ・テレフォンレディはポケットワークで!

在宅・出勤など、チャットレディの中でも特に融通がきくお仕事をお探しの方は、ポケットワークをチェックしてみてくださいね。

\ポケットワークを見てみる/



おすすめの仕事③アスタリスク

出典:https://asterisk.network/

チャットレディでがっつり稼ぎたい方には、通勤タイプのアスタリスク
がおすすめです。
業界トップクラスの報酬設定をしていることもあり、2019年度の最高月収は260万円。
月10日で72万円稼ぐ主婦さんもいます(仮称:ぷーこさん、名古屋栄店在籍)
働きやすさや仕事の透明性を確保するため、女性スタッフがメインとなって運営していて、職場環境の開示などにも積極的。
1日体験など、未経験の主婦さんでも始めやすい環境づくりにこだわっています。
2~3時間のお仕事体験でも、約1万円を稼げたとの口コミ多数)

LINEで気軽に相談できるうえ、全国各地で働けるので、勤務場所にも困りにくいです。
通勤型のチャットレディとは言え、お客さんと会うことがないので、危ない目にあいにくい点もメリット。
「子どものためにもメリハリをつけてガッツリ稼ぎたいな」という主婦さんは、アスタリスクを見逃すと損してしまいます。
身バレゼロ、お仕事の様子を完全動画公開しているクリアな会社なところも大きな魅力。

さらにアスタリスクはチャットレディで経験を積むことで正社員への道が拓ける点も、大きな特徴。
それだけではなく、チャットレディの事務所を開業するためのサポートまでしてくれます。
日頃の努力が将来につながり、女性として楽しくお仕事したい主婦さんには、アスタリスクがおすすめです。

しっかり稼ぎたい主婦さんは、以下から公式サイトをどうぞ。

\アスタリスクを見てみる/



第6位:小売販売(スーパーなど)

スーパーで働く主婦

スーパーコンビニドラッグストアなど、たくさんの商品を扱う小売販売。
融通がききやすく勤務時間や休日の希望を出しやすいことで人気です。

その一方で、「予想外にしんどい…」との声も。
小売販売に関する仕事内容や、おすすめポイントなどをお伝えしますね。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

小売販売の仕事内容

 

小売販売の仕事内容
・レジ対応
・品出し、検品
・発注
・清掃
・調理、配送など

小売販売の仕事は、商品管理や接客対応がメイン。
コンビニの場合、揚げ物などの簡単な調理郵送物の手配店内の清掃などを任せられるケースが多いです。

たくさんの仕事を覚えたくない場合は、コンビニよりもスーパーやドラッグストアの方がおすすめです。

小売販売のお仕事がおすすめな理由

 

小売販売のお仕事がおすすめな理由
・シフト制が多く、休み・勤務時間の融通がききやすい
・同僚にも主婦が働いているケースが多く、職場になじみやすい
・仕事内容を覚えれば、比較的簡単に働ける
・社員割引で安く買えることがある
・買い物を済ませられる
・長く働けば、正社員になれることがある

小売販売の仕事はシフト制になっていることが多いので、出勤日や休みを柔軟に決めやすい点がおすすめポイント。
年末年始やお盆など、人が足りなくなる時期でも、社員さんが代わりに出勤してくれることが多いです。

勤務時間も柔軟にできることが多く、10時~14時17時~22時勤務など様々。
コンビニの場合、夜は時給が高くなるので、「旦那に子どもを見てもらって、深夜バイトに出かけた」という主婦さんの口コミもありました。

スーパーやドラッグストアは主婦さんに人気のお仕事なので、ママ友ができやすい点もメリットです。

小売販売のお仕事におすすめな人

 

小売販売のお仕事におすすめな人
・未経験でも働い気やすい職場がいい
・気軽に話せる同僚が欲しい
・買い物によく行く
・仕事に関する悩みを持ちたくない
・近場の勤務先を選べることが多い

小売販売は、マニュアルや研修が整っているケースが多いです。
主婦さんだけでなく学生さんなど、未経験者を募集することが多いので、馴染みやすいと言えるでしょう。
それだけに、プライベートへの配慮をしてくれるお店が多いです。

小売販売の仕事は一度覚えてしまえば、スムーズにできることが多いので、仕事に関する悩みが大きくなりにくい点もメリット。
「どうしても仕事がうまく進められない…」と頭を抱えるケースは少ないと言えます。

また、買い物によく行く主婦さんの場合、勤務後にそのまま食材などを買って帰れるので、時間を効率的に使えます。
社員割引制度があるお店だと、さらにお得に買い物ができるでしょう。

小売販売のお仕事をおすすめしない人・注意点

 

小売販売のお仕事をおすすめしない人・注意点
・出勤日には、しっかり働かないとお店に迷惑がかかりやすい
・予想外に辛い仕事もある
・従業員用のスペースが汚いことがある(休憩室や倉庫内など)
・給料があまり良くない
・ご近所さんに働いているところを見られやすい

小売販売は勤務日には、ちゃんと出勤しないといけないことが多いので気を付けましょう。
毎日決められたシフトにのっとって営業しているので、急な欠勤や早退などは、迷惑がかかりやすいと言えます。
特にコンビニの場合、2人でお店を任されることが多いので、1人が休むと代わりの人を探すために大変になることも。

他にも、予想外の辛さを味わう主婦さんもいます。
例えば、スーパーの仕事でも、精肉や魚の調理業務に就いた場合などです。
仕事内容が難しかったり、冬場に冷たい水を使って作業しなければならなかったりするケースが多いので注意が必要。
コンビニの仕事に関しては、重い荷物を運ばないといけなかったり、覚えることが多かったりと苦労することもあるでしょう。

小売販売に興味がある主婦さんにおすすめの仕事

 

小売販売の仕事をお探しの場合、マッハバイトギガバイトがおすすめです。
どちらの求人サイトも案件数が豊富で、お祝い金をもらえるところも嬉しいポイント。

取り扱っている案件が異なるので、マッハバイトとギガバイトの両方に登録しておくことがおすすめです。
両者のおすすめポイントをお伝えしていきますね。

おすすめの仕事①マッハバイト


小売販売の仕事探しにおすすめのマッハバイトの公式トップページ

出典:https://j-sen.jp/

マッハバイトは、採用されただけで最高1万円のお祝い金をもらえる求人サービス(最短翌日の受取)
最低でも5,000円のお祝い金が保障されているので、積極的にパート探しがしやすくなります。
マッハバイトは、かなりユニークな求人サイトでして、以下のような動画が密かに注目されています。

【#マッハバイト】 #イチマン/総集篇

かなりクドい気もしますが、なぜだか最後まで見ちゃう不思議な動画ですね。
他にも、通行人への迷惑を考慮して、以下のような動画広告もしています。

無音アドトラック|#マッハバイト

1万円のお祝い金をもらえたり、CMに遊び心がありすぎたりといった点から、「マッハバイトって怪しい会社じゃないの?」と心配する主婦さんが多いです。
ですが、マッハバイトはジョブセンスの後継サイト。
さらに東京証券取引所市場第一部(東証一部)上場企業の株式会社リブセンス が運営しているため、信頼感においても安定性においても抜群です。

参考:沿革 | 株式会社リブセンス

以下のような、人を惹きつける動画に協力していることも、販売戦略の一環です。

渋谷を1時間歩いたら何回ムラムラするのか数えてみた【ムラムラGO】

一見ふざけているように見えますが、人の欲望がニーズを生み出し、ビジネスにつながることを考えれば、上記のような企画も有意義と言えます。
このように、賢く戦略を練っているからこそ、「採用されたら1万円」という企画を継続できるのでしょう。

マッハバイトには21万件以上の求人案件が掲載されています。
当然、スーパーやコンビニの案件数も多いので、ぜひお得に使ってくださいね。
バイトの求人サイトには珍しく、派遣の求人も取り扱っているので、幅広く仕事探しができますよ。
(動画などのイメージから若者が多いと思われがちですが、主婦の利用も近年増加中の注目サイトです)

\21万件以上のパート情報があるマッハバイトを見てみる/



おすすめの仕事②ギガバイト


ギガバイトの公式トップページ

出典:https://gigabaito.com/

最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』は、まとめて10件の応募ができたり最大15万円のお祝い金を受け取れたりするところが最大のメリットです。

ギガバイトのお祝い金15万円キャンペーン

出典:https://gigabaito.com/info/oiwaikin

約20万件の求人を扱っていて、小売販売のお仕事も豊富です。
検索機能も充実していて地域や職種、時給の他、こだわりの条件を指定して仕事を探すことも可能。

「まとめて仕事に応募したい」
「短期勝負で仕事を見つけたい」
「ガッツリお祝い金が欲しい」

このように、お仕事探しに積極的な方にはギガバイトがおすすめです。
先ほどご紹介したマッハバイトと組み合わせることで、さらに効率的に良いお仕事を探せるので、無料登録しておきましょう。

\最大15万円のお祝金をもらえるギガバイトを見てみる/



第7位:飲食店スタッフ(ファミレスなど)

ファミレスの食事

デニーズサイゼリヤマクドナルドなどの飲食店スタッフは主婦さんにも人気です。
融通がききやすく、明るい雰囲気で働ける点が、飲食店スタッフの大きな特徴。

ですが、店舗によっては和気あいあいとするどころか、鬼気迫るほどの忙しさに追われることも。
そんな飲食店スタッフのお仕事が、主婦さんにおすすめの理由、おすすめできない理由について、ご紹介します。

飲食店スタッフの仕事内容

 

飲食店スタッフの仕事内容
・お客様の案内、接客、配膳、レジなど(ホールスタッフ)
・調理、食器洗いなど(キッチンスタッフ)

飲食店スタッフの仕事は、明るくて活気があるところがおすすめポイント。
シフト制を採用しているお店が多いので、勤務時間や休日なども柔軟に対応してくれることが多いです。

ただ、忙しすぎることがあったり、チームワークが求められることが多かったりする点には要注意。
おすすめな人とおすすめできない人は、比較的しっかりわかれるので、チェックしておきましょう。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

飲食店スタッフがおすすめな理由

 

飲食店スタッフがおすすめな理由
・シフト制で勤務時間や休日を自分好みにしやすい
・マニュアル、研修の充実など、働きやすいお店が多い
・近場で働けるケースが多い
・長く働けば、正社員になれることがある
・まかないご飯を食べられることが多い
・主婦のスキルを活かしやすい
・可愛い制服を着れるお店がある

明るい雰囲気で元気よく働けることが多い飲食店。
スタッフと力をあわせて、お店を営業できる点が人気ポイントです。

また、勤務日時を選びやすく、快適に働きやすいところもおすすめ。
仕事終わりにまかないを出してくれたり、社員割引でご飯を食べれたりといったお店があるところも魅力です。

調理や配膳など、主婦が得意とするスキルを使いやすく、ちょっとしたコスプレ気分を楽しめる点も人気の秘訣。
長く働けば、正社員として抜擢される可能性もあります。
「子どもが大きくなって勤務時間を増やせるようになったから、正社員としてバリバリ働こう」という未来も充分にあり得るお仕事が飲食店スタッフです。

飲食店スタッフのお仕事におすすめな人

 

飲食店スタッフのお仕事におすすめな人
・働く日時について、融通がきく仕事に就きたい
・美味しいまかないが食べたい
・活気があって働きやすい職場が好き
・主婦としてのスキルを磨きたい
・通勤に時間をかけたくない

飲食店におすすめの主婦さんは、明るくてコミュニケーション能力がある人です。
スタッフ同士で、和気あいあいとお店をやっていける人は、楽しみながら働けるでしょう。

仕事で培ったスキルを家事に活かせるので、公私ともにできる主婦へと成長できるかも。
近場で仕事を見つけやすい点も、メリットです。

飲食店スタッフをおすすめしない人・注意点

 

飲食店スタッフをおすすめしない人・注意点
・単独行動が好きな人は、おすすめできない
・お店によっては、忙しすぎることがある
・給料があまり良くない
・ご近所さんに働いているところを見られやすい

飲食店スタッフは、孤独が好きな人にはおすすめできません。
他のスタッフとの連携を求められることが多く、チームワーク良く仕事を進めないと、忙しい時間帯を乗り切れないことも。

また、時給が安いケースが多く、なかなか稼ぎづらい点もデメリット。
ご近所さんが来店した時に恥ずかしいと感じる方も、飲食店のお仕事はおすすめできません。

飲食店スタッフに興味がある主婦さんにおすすめの求人サイト

 

飲食店スタッフとして働きたい場合、以下の求人サイトがおすすめです。

飲食店スタッフとして働きたい主婦さんにおすすめの求人サイト
マッハバイト

シゴト.in バイト
ペコリッチ(都内限定)

それぞれの特徴をお伝えしていきますね。

おすすめの仕事①マッハバイト


飲食店スタッフの仕事探しにおすすめのマッハバイトの公式トップページ

出典:https://j-sen.jp/

サービス業のバイトに強いマッハバイトは、飲食店スタッフの仕事も多いのでおすすめです。
レストラン系の求人が多いからか、以下のような動画もありました。

【#マッハバイト】 #イチマン/レストラン篇

その理由は求人案件の多さと、お祝い金の充実ぶりにあります。
約21万件の求人数と、最高1万円のお祝い金があるので、お得に良い仕事を見つけやすい点が大きな魅力。
先ほどもお伝えした通り、遊び心がありつつ、時代のニーズに対応している求人サイトなので、有効活用することをおすすめします。
(若者世代だけでなく、主婦さんの利用広がっているので、今のうちに登録しておきましょう)

\21万件以上のパート情報があるマッハバイトを見てみる/



おすすめの仕事②シゴト.inバイト

飲食店スタッフの仕事探しにおすすめのシゴト.inバイトの公式トップページ

出典:https://shigoto.in/baito/

シゴト.inバイトは、求人数や検索のしやすさから人気がある求人サイトです。
約50万件の求人案件と、61項目にも及ぶ絞り込み機能で、スパッと最適な仕事を見つけたい方におすすめ。

対象の案件は少ないですが、お祝い金が支給されるお仕事もあるので、マッハバイトとの併用が良いでしょう。

食品販売・製造の仕事探しにおすすめのシゴト.inバイトの検索機能

出典:https://shigoto.in/baito/

おすすめの仕事③ペコリッチ

飲食店の仕事探しにおすすめのペコリッチの公式トップページ

出典:https://pecorich.jp/

都内で飲食店のお仕事を探している方には、ペコリッチがイチオシです。
都内の飲食店に特化しているうえ、パートだけでなく正社員も探せます。

お祝い金がもらえる他、タダでご飯が食べれてパート先の雰囲気もつかめるクーポンまでもらえちゃいます。
さらにこのタダ飯クーポン、同伴のお友達の分までもらえるので、かなり魅力的。

飲食店の仕事探しにおすすめのペコリッチのタダ飯クーポン

出典:https://pecorich.jp/tadameshi/

至れり尽くせりの求人サービスなので、都内の飲食店をお探しの主婦さんは、ぜひペコリッチをご活用くださいね!

\東京都の飲食店に特化したペコリッチを見てみる/



第8位:食品販売・製造(デパ地下など)

デパ地下における食品製造・販売のお仕事

食品販売・製造のお仕事は、料理好きな主婦にピッタリのお仕事。
楽しみながら働けるうえ、社員割引でお弁当などを買えるケースもあります。

ですが、適性がない主婦さんだと、職場やお仕事に馴染めず、短期間で辞めてしまうかも…。
そういったことがないよう、食品販売や製造のお仕事について、おさえておきましょう。

食品販売・製造の仕事内容

 

食品販売・製造の仕事内容
・お菓子やお惣菜、お弁当などの販売
・通りに面したお店での、食品調理・販売

デパ地下や路面店などでお菓子やお惣菜などを扱う食品販売・製造のお仕事は、主婦におすすめ。
日常的に料理をしたり、お菓子作りをしたりする主婦さんは、これまでの経験を活かして、楽しんで働けるでしょう。

食品販売・製造のお仕事がおすすめな理由

 

食品販売・製造のお仕事がおすすめな理由
・料理やお菓子作りのスキルが磨ける
・社員割引で安く商品を買えることがある
・たくさんの人と接することができる
・クレーマーが少なめ

食品販売や製造のお仕事は、にぎやかな雰囲気で働けるので、気持ちが明るくなりやすいです。
販売担当になると、たくさんの人とコミュニケーションをとれる点もおすすめポイントと言えるでしょう。

ちなみにデパ地下で働くと、勤務先とデパートの両方から社員割引の特典を受けられるケースがあります。
「食品販売のお仕事は、よく使うお店・デパートを選べばお得」と知っている主婦さんは少ないので、要チェックですよ。

食品販売・製造のお仕事におすすめな人

 

食品販売・製造のお仕事におすすめな人
・人と関わることが好き
・料理やお菓子作りが得意
・社会人としての基本を確認したい

食品販売や製造のお仕事は、コミュニケーション能力が高い人ほどおすすめ。
同僚やお客さんと仲良くできる主婦さんは、楽しんで仕事ができるでしょう。

また、デパ地下の製造販売などで働く場合は、通常よりも高い接客レベルが要求されるケースが多い点もおさえておきましょう。
その理由は、デパートのイメージを落とさないよう、高めのクオリティが求められるから。
こういった点から、社会人としてのマナーをキッチリと確認したい主婦さんにもおすすめです。

食品販売・製造のお仕事をおすすめしない人・注意点

 

食品販売・製造のお仕事をおすすめしない人・注意点
・シフトの融通がききづらい
・社交性が必要
・料理やお菓子作りに興味がないとやりがいを感じにくい

食品販売や製造のお仕事は、土日祝が稼ぎ時です。
そのため、「休日には出勤してくれ」と言われることが多く、土日祝に休みたい主婦さんにはおすすめできません。
ですが、スタッフの数が多かったり、土日祝に出勤希望のメンバーが多い職場だったりすれば、休めることもあります。

また、食品販売・製造のお仕事は、人と関わることが苦手な人や、食品関連に関心がない主婦さんにもおすすめできません。
接客業なので、愛想よく振舞えない人は、お客様に良い印象を与えづらいからです。
ただし、極度の恥ずかしがり屋や口下手出ない限り、心配しすぎることはありません。
お仕事を通して積極性が磨かれていくことが多いので、やる気次第でコミュニケーション能力も伸ばせるでしょう。

特にデパ地下で働く場合には、休憩室などで他の店舗のスタッフさんと一緒になることも。
また、デパート共通の研修会などで顔をあわせることもあり、たくさんの人と関わることが多いです。

これらの点から、「あまりたくさんの人と関わりたくない…」という方は、食品販売・製造のお仕事は避けた方が良いでしょう。

食品販売・製造のお仕事に興味がある主婦さんにおすすめの求人サイト

 

食品販売・製造のお仕事を探す場合、マッハバイトギガバイトがおすすめ。
求人案件数が多く、お祝い金をもらえるので活用しないと損ですよ。

これまでにもマッハバイトやギガバイトの特徴はお伝えしましたが、この見出しから読み始める主婦さんもいらっしゃるかと思うので、サラッとポイントをお伝えしますね!

おすすめの仕事①マッハバイト


食品販売・製造の仕事探しにおすすめのマッハバイトの公式トップページ

出典:https://j-sen.jp/

ここまでに何度かご紹介したマッハバイトは、食品販売・製造の仕事探しにもおすすめ。
その理由は案件数の多さと、お祝い金の充実ぶりにあります。
約21万件の求人数と、最高1万円のお祝い金(最短翌日受取)があるので、お得に良い仕事を見つけやすい点が大きな魅力。
先ほどもお伝えした通り、遊び心がありつつ、時代のニーズに対応している求人サイトなので、有効活用することをおすすめします。
(若者世代だけでなく主婦さんの利用広がっているので、今のうちに登録しておきましょう)

\21万件以上のパート情報があるマッハバイトを見てみる/



おすすめの仕事②シゴト.inバイト

食品販売・製造の仕事探しにおすすめのシゴト.inバイトの公式トップページ

出典:https://shigoto.in/baito/

先述の通り、シゴト.inバイトは、求人数や検索のしやすさから人気がある求人サイトです。
約50万件の求人案件と、61項目にも及ぶ絞り込み機能で、スパッと最適な仕事を見つけたい方におすすめ。

数は少ないですが、お祝い金が支給されるお仕事もあるので、マッハバイトと併用すると良いでしょう。

食品販売・製造の仕事探しにおすすめのシゴト.inバイトの検索機能

出典:https://shigoto.in/baito/

第9位:受付(会社など)

受付で働く主婦

受付のお仕事は人と接することが得意な主婦さんにおすすめ。
清潔感があって会社のイメージアップにつながるような方ほど、重宝されるでしょう。

ここでは、受付の仕事内容やおすすめの理由などについて、ご紹介します。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

受付の仕事内容

 

受付の仕事内容
・来客対応(お客様の出迎え、社内案内など)
・電話対応(社内の担当部署、担当者への取次など)

受付のお仕事は、会社やスポーツジムなどで案内業務をする職種。
「営業の●●さんは、いらっしゃいますか?」といった内容に対応するお仕事です。
受付は会社の顔と言われることが多く、丁寧な接客対応が求められます。

会社によっては、来客がない場合などに資料作成などの仕事を任されることも。
そのため、エクセルやワードの基本操作ができると、採用される確率があがると言われています。
また、状況によっては簡単な社内清掃や会議室の予約などを任されることもあり、柔軟に対応できる人が重宝される仕事内容が受付です。

受付のお仕事がおすすめな理由

 

受付のお仕事がおすすめな理由
・未経験でも始めやすい
・ビジネスマナーの基礎から教えてくれることが多い
・座っていることが多い
・仕事着に迷うことが少ない(制服があるため)
・PCスキルが身に付く案件もある

受付は未経験からでも始めやすく、マニュアルや研修が充実しているケースが多い点が魅力。
ビジネスマナーの基本から学べることが多く、これから正社員になりたい主婦さんのスキルアップにも役立つでしょう。
ブランクがある主婦さんでも受付のお仕事からなら、仕事復帰がしやすいといった口コミもあります。
このように未経験やブランクのある主婦さんでも、働きやすい点も、受付のお仕事のおすすめポイントです。

仕事中は座っていることが多く、体への負担が少なめな点もメリット。
制服着用のお仕事が多いので、仕事着を買ったり選んだりすることも、ほぼありません。

また、仕事の手が空いた時に事務仕事を頼まれるケースもある点も魅力的。
事務仕事に必要なPCスキルを身につけておけば、一般事務や営業事務などへの転職もしやすくなります。

受付のお仕事がおすすめな主婦さん

 

受付のお仕事がおすすめな主婦さん
・コミュニケーション能力が高い
・空気を読める
・清潔感がある

上記の特徴がある主婦さんは、受付に向いていると言えます。
受付は色んな人と接するので、コミュニケーション能力が高く、相手の気持ちを読み取って、気持ちの良い対応をできることが大事。
会社のイメージを良好に保つためにも、身だしなみをきちんと整えている主婦さんが理想的です。

受付のお仕事をおすすめしない人・注意点

 

受付のお仕事をおすすめしない人・注意点
・初対面の人とのやりとりが苦手
・相手の気持ちをくみとることが下手
・清潔感がない
・英語、PCスキルを求められることがある

受付のお仕事に向いてない人は、上記のような主婦さんです。
社交性や清潔感がないと、適性がないと判断されやすくなります。

また、グローバルな企業で働く場合、英会話のスキルも求められるケースも。
どれくらいの英語スキルが求められるかは、会社によって様々なので、注意が必要です。

受付に興味がある主婦さんにおすすめの求人サイト

 

受付のお仕事を探している主婦さんには、マンパワーマイナビスタッフがおすすめです。
主婦向けの案件をたくさん紹介しているからです。
時間に融通がきくお仕事正社員前提のお仕事もあります。

ですが、事務仕事やコールセンターのお仕事に比べると、受付のお仕事は少なめ。
そのため、マンパワーとマイナビスタッフの両方に無料登録して、良い案件が出てこないか定期的にチェックしておくことが大事。

ここでは受付のお仕事をしたい主婦さんにおすすめのマンパワーやマイナビスタッフの特徴についてお伝えしていきますね。

おすすめの仕事①マンパワー


受付の仕事探しをしている主婦さんにおすすめのマンパワーの公式トップページ

出典:https://www.manpowerjobnet.com/

これまでにもお伝えしてきた通り、マンパワーは世界最大規模の派遣会社。
日本で初めて派遣業を始めた老舗ということもあり、受付のお仕事をはじめ、たくさんの仕事を紹介してもらえます。
マンパワーの魅力は、以下の通りです。

マンパワーの魅力
・満足度調査でNO1の獲得実績がある
・日本初、派遣業を始めた老舗!
・世界最大級の規模を誇り、安心感が強い
・英語を使う求人、有名外資企業の求人が多い
・充実したフォロー体制(無料のマンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム)
→TOIEC対策プログラム、OAスキルアッププログラム、プロによるキャリア相談などが可能
・福利厚生(マンパワーグループクラブオフ)が使える
→各種サービスが優待価格に(映画のチケット、グルメ、エステ、スパ、レジャー、ホテル)
・WEBなら1分で登録可能

このように、マンパワーは未経験から仕事をはじめたい主婦さんにピッタリ。
抜群の安定感充実したフォロー安心の福利厚生で、あなたのお仕事をサポートしてくれます。

特にスキルアップにつながる「マンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム」は魅力的。
あなたの市場価値を高め、多くの企業から求められる人材へと高めてくれるでしょう。
「マンパワーグループ・キャリア・カレッジプログラム」については、以下の動画を参考になさってくださいね。

What are you Learning?何を学んでる?

来社登録が必須でないところも、大きなポイント。
WEB登録ならたったの1分なので、サクッと登録して、あなたの持ち味を活かせる仕事をどんどん探しましょう。

\世界トップクラスのマンパワーを見てみる/

おすすめの仕事②マイナビスタッフ


受付の仕事探しにおすすめのマイナビスタッフ公式トップページ

出典:https://staff.mynavi.jp/

マイナビスタッフは、正社員を前提とした受付のお仕事を多く掲載しています。
時給も1,300円~1,500円ほどが多く、しっかり稼ぎやすい点が魅力的です。
「未経験の方におすすめな事務職」として一般事務をあげていることもあり、採用まてもっていけるとの自信が伺えます。
良い担当者に恵まれた場合、丁寧かつスピーディーにお仕事を提案してくれるので、あなたにピッタリの業務を見つけやすくなるでしょう。

また、福利厚生がしっかりしている点も見逃せません。
社会保険や健康診断、有給休暇はもちろん、ベビーシッターや保育施設の利用料金を補助してくれたり、資格取得を促進したりと、人材育成に積極的。
人材派遣だけでなく、正社員としての採用も進めてくれるので、あなたの経験やスキルに応じて、ピッタリのお仕事をおすすめしてくれるでしょう。

\受付のお仕事探しにおすすめのマイナビスタッフを見てみる/



第10位:軽作業

軽作業の仕事をする倉庫

単純作業を黙々とこなしたい主婦さんに人気の、軽作業のお仕事。
ですが、大事なところを見落とすと、思わぬ辛さを味わってしまうことに…。

軽作業のお仕事について、ポイントをおさえておきましょう。

「他の内容が気になるな…」という方は、このページ最上部の目次から、好きな内容をお選びくださいね。
>>このページの最上部に戻って目次を見る

軽作業の仕事内容

 

軽作業の仕事内容
・仕分け(種類ごとに商品を分ける)
・検品(商品に異常・不備がないかチェックする)
・梱包(商品などを袋や段ボールに詰める)
・ピッキング(特定の商品を見つけてまとめる)

軽作業のお仕事は、たくさんの商品をチェックしたり、まとめたりする仕事。
仕事内容は簡単なことが多く、力仕事が不要なケースが多いので主婦さんに人気です。

軽作業がおすすめな理由

 

軽作業がおすすめな理由
・未経験でも働きやすい
・仕事内容がシンプル
・勤務日時の融通がききやすい
・短時間勤務や、短期間の雇用(ワンシーズンのみ)などの募集もある

軽作業のお仕事は、単純作業が多いので、あれこれと考えなくて済む点がおすすめです。
慣れるまで丁寧に教えてくれることも多く、仕事が板につくまで、そう時間がかからないことが多いでしょう。

また、シフト制がほとんどなので、家族との時間などを大事にできることも多い点も魅力です。

軽作業におすすめな主婦さん

 

軽作業におすすめな主婦さん
・単純作業が得意
・ひとつのことに集中したいタイプ
・人間関係のわずらわしさを避けたい
・プライベートの時間を重視したい
・短期勤務~長期雇用まで、希望にあわせて働きたい

軽作業は同じ作業を黙々と繰り返すことが多いので、単純作業の繰り返しを得意とする人におすすめ。
他のスタッフとのやりとりも少ないため、ドライな職場付き合いを求める主婦さんに向いています。

シフトの融通がききやすいので、「幼稚園が終わるまでの4時間だけ働きたい」といった状況にも対応できるケースが多いです。
仕事とプライベートをキッチリ分けたい主婦さんは、軽作業のお仕事を検討すると良いでしょう。

軽作業をおすすめしない人・注意点

 

軽作業をおすすめしない人・注意点
・同じことの繰り返しが苦手
・和気あいあいとした職場で働きたい
・立ち仕事は避けたい
・キャリアアップして正社員を目指したい

軽作業をおすすめしない人は、単純作業が苦手な主婦さんです。
「同じことの繰り返しで、飽きた…でも、まだ30分しか経ってない」
このように、シンプルな仕事に嫌気がさす人もいます。

また、軽作業のお仕事は基本的に立ち仕事になるので、腰痛持ちの方などにはおすすめできません。
冷蔵庫の中での作業など、長時間勤務には厳しい環境となるケースもあるので注意が必要です。

さらに外国人労働者が増えつつある点も気になるところ。
仕事内容がシンプルで、あまり話さなくていいため、外国人は軽作業のお仕事を好む傾向があります。
「周りに外国人が多くてやりづらいな…」といった状況になることもあるので、注意しましょう。

軽作業のお仕事に興味がある主婦さんにおすすめの求人サイト

 

主婦さんが軽作業のお仕事を探す場合、ラシークマンパワーがおすすめです。
どちらも軽作業のお仕事が多く、女性に配慮した対応をしてくれます。

それぞれに特徴があるので、両方に無料登録して使い勝手などを見ながら、お仕事探しをすることがおすすめです。

おすすめの仕事①ラシーク

出典:https://la-seek.jp/

ラシークは、女性の仕事探しを強力にサポートしてくれるサイトです。
軽作業系のお仕事が多く、大手求人サイトを押しのけて第1位(3万件以上)とも言われています。

また、主婦・ママさんの特集を組むなど、家庭をもつ女性向けの情報にも力を入れている点も大きな特徴。

軽作業の仕事探し ラシークの主婦・ママ特集

出典:https://la-seek.jp/

ラシークは検索機能が優れていて、どんな職種や地域仕事があるかをササッと教えてくれる点もおすすめポイントです。
雇用形態や給与、特徴や路線などでもお仕事を絞り込めるので、あなたにピッタリのお仕事を見つけやくなりますよ。

ラシークを使った女性の口コミには、以下のようなものがありました。

ラシークを使った女性の口コミ
・応募してすぐに連絡をくれたから、時間のロスがなく、サクッと仕事を見つけられた
・住み込みの仕事もあり、女友達に紹介してあげたら喜ばれた

ラシークは仕事を紹介して終わりではなく、就業中や退職後までサポートしてくれます。
それぞれの企業から優先権を獲得しているため、「同じ仕事なのにラシーク経由の方が給料がいい」ということも多いです。
ラシークのPR動画もありましたので、ぜひご覧くださいね。

ラシーク ~女性の仕事探しをもっとかんたんに。~

このようにラシークは、軽作業系の案件数がトップクラス。
女性に特化した手厚いサポートを兼ね備えた求人サイトなので、この機会に無料登録しておきましょう。

\軽作業のお仕事が多い「ラシーク」を見てみる/

おすすめの仕事②マンパワー


コールセンターに強いマンパワーの公式トップページ

出典:https://www.manpowerjobnet.com/

これまでにもお伝えしてきた通り、マンパワーは世界最大クラスの人材派遣会社です。
規模が大きなだけに、軽作業案件も豊富に扱っています。
それだけに、あなたの理想に近い軽作業案件を紹介してくれると期待できることからおすすめ。

また、他の仕事にシフトチェンジしやすい点もマンパワーのメリットです。
幅広いジャンルのお仕事を取り扱っているので、マンパワーに登録しておけば事務やコールセンターなどのお仕事にもチャレンジ可能。
教育プログラムも充実しているので正社員も狙えます。

「とりあえずは軽作業の仕事でしのいで、コツコツ勉強しながら事務職の正社員を目指そう」
こういったキャリアプランも立てられます。

今後の可能性を広げるためにも、マンパワーには登録しておくことをおすすめします。

\世界トップクラス規模の派遣会社「マンパワー」を見てみる/

【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP11~22

引っ越しドライバーの主婦

おすすめのお仕事ランキングTOP11~22は、以下の表にまとめました!

端末によって、スライドできます

順位 仕事名 仕事内容 おすすめな理由 おすすめしない理由 おすすめの求人サイト
第11位 ヤクルトレディ ・ヤクルト関連商品の販売、新商品の案内など
・雇われではなく、完全歩合制の個人事業主
・給料は7万円~10万円ほど(1日6時間)
・新規開拓の飛び込み営業が必要
・格安で保育してもらえる(月額5,000~9,000円)
・勤務日時の融通がきく
・健康に関する知識を学べる
・未経験者のフォロー、研修が手厚い
・同僚に主婦さんが多く、ママ友ができやすい
・ヤクルト商品(ミルミルS、ジョア、トマトジュース、タフマン、化粧品など)
・扶養内で働きやすい
・営業力があれば、収入を上げられる
・営業できないと稼げない
・体力が必要
・経費がかかる(自転車のレンタル代、バイクのガソリン代など)
・配達前後のミーティングなどに時間をとられることがある
・同僚との連携が必須
マッハバイト
最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』
第12位 パチンコ店スタッフ ・ホールスタッフ(パチンコ台やホールの清掃、玉運び、パチンコ台の簡単な修理、灰皿交換など)
・カウンタースタッフ(お客様の案内)
・コーヒーワゴンスタッフ
・時給が良い
・仕事が比較的かんたん
・マニュアルやフォロー体制が整っていることが多い
・髪型や服装が自由
・勤務中のほとんどが騒音にさらされる
・「当たらない」などのクレームがある
・タバコの臭いがキツイ
・玉箱が重い
・立ち仕事で足腰が辛い
マッハバイト
最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』
第13位 清掃業 ・オフィスの内側や外側を綺麗にする仕事
・屋内清掃員の場合、床やドア、トイレなどを担当
・屋外清掃員の場合、外の壁や窓、建物周辺などを担当
・オフィス以外にも病院やホテル、工場などが勤務地になることもある
・自分のペースで気兼ねなく仕事ができる
・未経験歓迎、年齢不問の仕事が多い
・中には正社員になれる仕事もある
・プライベートの家事に活かせる
・給料が安め
・やること、覚えることが多い(清掃方法など)
・体力が必要(清掃道具を持って階段の昇り降りなど)
・早朝、深夜の勤務が多め
・60代以上の同僚が多めで会話に困るかも
マッハバイト
最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』
第14位 引っ越し ・運搬(お客様の家から新居へ荷物を持っていく)
・梱包(割れ物などを包む、運搬時に壁などを傷つけないようシートをかける)
・女性は力仕事を任されるケースが少なく、「意外に楽」と感じる人が多い
・たくさんの人とチームを組むので知り合いが増える
・パート代を日払い対応している案件もある
・未経験歓迎が多く、サポート体制が整っていることが多い
・時給が高め
・運動不足解消になる
・車酔いする主婦さんには辛い(長距離移動あり)
・体力が必要(団地など階段がない案件もある)
・コミュニケーション能力が必要
マッハバイト
最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』
第15位 デリバリースタッフ ・お弁当やピザなどを宅配するお仕事
・雇用形態がバラバラ(従業員・個人事業主など)
・時給が良い(インセンティブあり)
・時間に融通がきく
・歩合制があることもあり、スキルがあるほど稼げる
・クルー同士の交流が盛ん
・自転車配達の場合、運動不足を解消できる
・事故にあう危険がある
・天気、季節の影響を大きく受ける
・土地勘が必要
マッハバイト
ギガバイト
menu(都内・個人事業主・高報酬)
第16位 ルート配送 ・会社や個人宅に荷物を送る仕事
・届ける荷物は、資材、日用品、食品など様々
・仕事がシンプルで覚えやすい
・就業時間内に仕事が終わることが多い
・リストラの心配が少ない
・単純作業の繰り返しなので飽きやすい
・道を覚えるまでが大変
・収入が上がりにくい
・早朝や深夜の仕事が増えるケースがある
マッハバイト
ギガバイト
第17位 ポスティング ・チラシなどを郵便ポストに入れるお仕事
・勤務先にチラシを取りに行き、配布場所の確認をしてから、配布に向かう
・勤務日時の融通がききやすい
・一人で気楽に仕事ができる(孤独度トップクラス)
・運動不足解消につなげやすい
・あまり稼げない(1枚あたり3~5円)
・配布すると怒られることがある
・地図を読めないと苦労する
・天気、季節に大きく影響を受ける
マッハバイト
ギガバイト
第18位 映画館スタッフ ・ボックス担当(チケット販売がメイン)
・フロア担当(チケットのもぎり、座席への案内、フード・グッズなどの販売)
・映写担当(映像・音声・機械の操作など)
・未経験でもスタートしやすい
・無料で映画を見れることがあり、嬉しいうえにラク
・舞台挨拶やトークショーなどが行われると近くで見れることがある
・映画好きの友達を作りやすい
・忙しい時間と暇な時間があるのでメリハリをつけて働ける
・映画の情報を仕入れやすい
・シフト制なので融通がききやすい
・クレーム対応が少なめ
・時給が安い
・公開初日など、忙しい時期が大変
・帰りが遅くなることがある
マッハバイト
ギガバイト
第19位 試食販売 ・スーパーなどで試食を提供する仕事
・たまに店内商品の補充を任される
・固定された店舗に行くことが少ない
・勤務日時の融通がききやすい
・時給が高め
・未経験から働ける
・人間関係のわずらわしさが少ない
・直行直帰できる
・頑張って人気を集めると、時給があがりやすくなる
・基本的に残業がない
・50代になっても働ける
・立ち仕事なので足腰が辛い
・材料費が立替になることが多い
・土日祝日の案件が多い
・服装、髪型は落ち着いた感じにする必要がある
マッハバイト
ギガバイト
第20位 農作業 ・収穫作業
・種まき、田植え
・除草
・生活リズムが整いやすい
・体を鍛えられる
・売り手市場なので、未経験でも親切に教えてもらえることが多い
・農作業を体験できる
・勤務先が法人の場合、正社員に昇格させてくれることがある
・汚れやすい
・体力が必要
・天候、季節によって過酷になりやすい
マッハバイト
ギガバイト
第21位 ガソリンスタンド ・車などの給油、窓ふき、会計
・オイル、タイヤ交換
・車関連の商品、会員カードの案内
・車の誘導
・店舗の清掃業務など
・未経験でも採用されやすい
・時給がやや高め
・ガソリン、車関連商品を社員割引価格で買える
・色んな車にふれられる
・基本的な車整備の知識がつく
・シフトの融通がききやすい(会社員でも働けるほど)
・同じ趣味の仲間を作りやすい
・手が荒れやすい
・ガソリンの臭いが強い
・夏、冬の仕事が辛い
マッハバイト
ギガバイト
第22位 スマモニ ・モニター調査(覆面調査員)
・アンケート回答
・未経験でも活躍できる研修体制が整っている
・仕事を通して綺麗になれる(エステなど)
・時間の融通がきく
・給料が良い
・履歴書などの作成不要な会社もある
・あまり稼げない
・常に好みの案件があるとは限らない
・手数料がかかる
スマモニ

おすすめランキングTOP11以降のお仕事も、性格や生活スタイルなどをふまえると、良い選択につなげられるかもしれません。
おすすめの求人サイトを参考に、良いお仕事選びをしてくださいね!

「他にも、子育てママや主夫、正社員の副業として稼げる仕事ってないのかな?」という方は、以下の動画も参考になさってください。
メルカリやYouTuber、資産運用など6つのお仕事をサクッと紹介されています。
この方はうつ病になって、ネットで稼ぐようになったとのこと。
自宅で好きな時間に稼げるので、子育てママや主夫さんにも役立つ情報が得られると思います。

主婦におすすめな在宅でできる6つの副業を紹介!【2019年】

「最近流行ってきているUber Eats(ウーバーイーツ)が気になる…」という方は、以下の動画がおすすめです。

「どんなお仕事なの?」
「働いてる人って、どんな気持ち?」
といったことがわかる動画です。

UberEATS配達員に初レンタサイクルで稼働や!今でも稼げるんか試してみた【ウーバーイーツ大阪・バイト】

「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状

主婦が仕事するなら、週3日で時短勤務がいいって聞いたけど…それってなんで?」

このように思っている主婦さんは、とても多いです。
しかし、こういった考えにとらわれていると、あなたに合った働き方を見つけにくくなります。
そこで、「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由や現状について、お伝えしますね。

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
※今ココ↓
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

「子育て・家事は女性がするもの」という考え方が強いから

主婦は週3日の時短勤務が良いとする考え方は、「女性は家庭を守るもの」という考え方から来ています。
家事や子育てがあるから、主婦は働きすぎず、ほどほどにしておくのが良いという考え方ですね。
また、扶養内で働くために、週3日程度に留めた方が良いとする人も多いです。

ちなみに、女性の社会進出に理解がある国の場合、出産後にも働ける仕組みをバッチリ整えています。
例えばフランスは、出産後でも継続して働きやすいよう、週4日勤務などの働き方が自然とされ、広く受け入れられています。

出産後の育児や家事に対応するため、ベビーシッターや家事代行に依頼して、女性が働きに出ることも珍しくありません。
同じことを日本でやると、「あのお宅、ベビーシッターや家事代行を頼んでまで働きに行かないといけないの?」と批判的に見られがち。

こういった点から「日本は遅れてる」と言う人は、かなり多いです。

実際には週3日・時短勤務をする主婦は少なめ

週3日・時短勤務が理想と思いながらも、実際に働くと、週4・週5勤務になる主婦さんは多め。
その主な理由は、以下です。

実際に働くと、週4・週5勤務になる主婦さんが多い理由
・フルタイムで働くと、保育園に入れりやすくなるから
・週3日勤務では、時給の良い仕事が見つからなかった
・途中で社会保険に入りたいと思うようになった
・子どもが大きくなって、働く時間を増やせるようになった
・長く働くうちに職場で頼られるようになり、モチベーションが上がった
・職場から、「もっと出勤日を増やしてくれ」と言われた

「主婦だし、ほどほどにパートしよう」と思っていても、実際に働きだすと事情が変わり、勤務時間を増やす主婦さんは多いです。

週3日・時短勤務ができるおすすめの仕事

週3日、時短勤務で働きたい場合には、サービス業がおすすめです。
飲食店スタッフ小売販売食品販売・製造軽作業などはシフト制を採用しているケースが多く、融通がききやすいです。

サービス業系のおすすめ求人サイトは、以下に再掲しておきますね。

サービス業系のおすすめ求人サイト
マッハバイト

最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』

週3日・時短勤務が難しい・おすすめしない仕事

事務仕事は週3日、時短勤務が難しいので、おすすめできません。
ほとんどのオフィスワークは週5日勤務となっているので、探しても時間の無駄になってしまう可能性が高いです。
もし、週3日~の事務仕事があったとしても、フルタイムで働ける人がこぞって応募し、「結局、週5勤務じゃないと、ダメなんじゃん…」となることも。

事務仕事で週3日・時短勤務をすることは無理とは言えませんが、かなり可能性が少ない点はおさえておきましょう。

パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表

「パートやアルバイト、派遣に契約社員…
ごちゃごちゃしてて、よくわかんないわ」

そんな主婦さんのために、勤務形態の違いを一覧表にまとめました。

端末によって、スライドできます

名称 雇用形態 労働時間 労働期間 備考
パート 直接雇用 短時間 長期間 ・1日に4時間、数年単位で働きたい場合など
※短時間だけど、長期間働きたい主婦さんに使われることが多い
アルバイト 直接雇用 短時間 短期間 ・1日に4時間、数ヶ月単位で働きたい場合など
※「アルバイト」の語源はドイツ語
学生が学業以外で働くといった隠語で、「副業」に近いとされる
派遣 関節雇用 短時間~フルタイム 短期間~長期間 ・派遣会社から給料をもらい、勤務先に派遣される
契約社員 直接雇用 フルタイム 短期間~長期間 ・期間の定めがある雇用形態
嘱託社員 直接雇用 短時間~フルタイム 短期間~長期間 ・定年を迎えた後、期間を定めて働く雇用形態
短期間正社員 直接雇用 フルタイムよりは短め 雇用期間の定めなし ・正社員よりは労働時間が短いが、パートやアルバイトほどの融通はきかない
正社員 直接雇用 フルタイム 雇用期間の定めなし

勤務形態について正しく把握しておけば、求人情報を探す際に迷いづらくなります。
上記の一覧表をもとに、あなたにピッタリの雇用形態を選んでくださいね!

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
※今ココ↓
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表

雇用形態や勤務時間を選ぶ際によく聞く「扶養」…。
混同しやすい2つの扶養について、わかりやすく一覧表にまとめました!

端末によって、スライドできます

●万円の壁(年収) 所得税法上の扶養 社会保険上の扶養
100万円 年収100万円を超えると住民税が課される
103万円 年収103万円を超えると所得税が課される
106万円 あなたの勤務先で社会保険に入らないといけないとされる年収額
※厳密に言うと、勤務先の従業員数などによって、加入義務の基準は異なる
130万円 年収130万円を超えて稼ぐと、配偶者(旦那さん)の扶養から外れる
※厳密には、勤務先の従業員数や勤務日数などによって基準が異なる
150万円 年収150万円までなら配偶者特別控除が満額受けられる
201万円 年収201万円を超えると、配偶者特別控除が受けられなくなる

うまく収入をコントロールして、節税につなげたいスマートな主婦さんは、上記の表を参考になさってくださいね。

なお、浪費に困っている主婦さんは以下の記事もあわせてご覧ください。
がんで余命5年の妻を苦しめる、浪費家夫の事例をあげて、無駄遣いや買い物依存症に対処するための記事です。

家ついていっていいですか?facebookjapan元セールスマンの石コロ

【実録TV】夫の浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

「家、ついて行ってイイですか」に登場したエリート夫の浪費癖をご紹介。「どうやったら旦那の浪費癖を直せるの?」「買い物依存症じゃないかな…」と悩む主婦さんへの記事です。浪費癖のある旦那は癌に犯された妻をかえりみず、借金をして…

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
※今ココ↓
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント

パートを探す主婦

「仕事を選ぶ時って、何をどんな風に決めればいいのかしら?」

そんな主婦さんのために、おすすめの仕事の選び方7大ポイントをまとめました!

端末によって、スライドできます

チェック項目 チェック内容
①仕事の負担が大きすぎないか ・家事との両立が可能か
②勤務時間に融通がきくか ・急な休み、早退をしやすいか
・都合の良い時間帯に働けるか
・残業はあるか
・子どものお迎えに間に合うか
③時給 ・望む収入が得られるか
・扶養範囲内で働けるか
④通いやすいか ・自宅から遠いか
・交通費は出るか
⑤未経験OKか ・マニュアルは整っているか完備
・研修は充実しているか
・社内の風土は未経験者に優しいかどうか
⑥余計な経費がかからないか ・制服代、ランチ代などが強制徴収じゃないか
⑦服装、髪型は自由か ・服装はスーツか
・髪色はどこまでOKか

上記のチェックリストを参考に、優先順位が高いものから絞り込んでくださいね。

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
※今ココ↓
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ

「良い仕事を見つけたけど、人気がありすぎて採用されない…」
「子育てで働ける時間が限られるから、私じゃ受からないだろうな…」

そんな方は、3つのコツをおさえることをおすすめします!

主婦が人気の仕事をゲットするための3大ポイント
①複数の求人サイトを使う
②すぐ応募できる態勢を整えておく(履歴書、面接の用意など)
③良いイメージを与える(応募企業の関係者全員を面接官だと思う)

上記3点を意識すれば、人気の仕事でもゲットできる可能性を飛躍的に上げられます。
中でも一番重要なコツは、「①複数の求人サイトを使う」です。

複数の求人サイトを使えば、それだけ多くの求人案件をチェックできます。
中には、「全く同じ仕事なのに、こっちの方が条件が良いじゃん」ということも。
また、複数の求人サイトを使えば、それぞれのサイトの良し悪しが見えてきたり、詳しく自己分析できたりすることもあります。

反対に、求人サイトを1社しか使わないと、良い案件を見逃したり、担当者に言われるがまま仕事を選んでしまったりと、後悔することも…。
仕事探しは、あなたの将来を大きく左右するので、より良い選択のためにも、求人サイトは複数社選びましょう。

「でも、求人サイトってたくさんありすぎて、どれがいいかわからないのよね…」
そんな方のため、職種別におすすめの求人サイトをまとめましたので、ぜひご活用ください。

端末によって、スライドできます

職種 おすすめのサイト
・事務、コールセンター系のお仕事 マンパワー
マイナビスタッフ
ラシーク
・サービス業系のお仕事 マッハバイト
ギガバイト
・クラウドソーシング系のお仕事 クラウドワークス(1万円未満の収入で良い場合)
クラウディア(1万円以上の収入を目指す場合)
・チャットレディ系のお仕事 エニィ(any)
ポケットワーク
アスタリスク

上記の表を参考におすすめのサイトを活用すれば、理想の仕事に近づけます。
あなたにピッタリの仕事を見つけられるよう、希望のジャンルのサイトは全て無料登録しておくことをおすすめします。

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
※今ココ↓
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由

主婦さんが仕事をはじめることについては、以下のメリット・デメリットがあります。

端末によって、スライドできます

おすすめの理由 おすすめしない理由
①収入が増える
②関わる人が増える(世界が広がる)
③仕事のスキルがつく
④子どもの良いお手本になれる
①仕事の悩みができるかも(肉体的・精神的負担、人間関係など)
②時間や労力の負担が大きくなる(忙しすぎる、疲れすぎる、心身を病むなど)
③家庭に費やす時間が減る(子どもとの時間・家事・レジャーなど)
④働きすぎると扶養から外れる

上記の通り、主婦さんが新しくお仕事を始めることについて、おすすめする理由とおすすめしない理由があります。
どちらのメリット・デメリットが大きいかを見比べて、あなたに最適な選択につなげてくださいね。

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
※今ココ↓
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?

「働く主婦って多いのかな?」

そんな疑問をお持ちの方のため、厚生労働省が発表した「専業主婦世帯と共働き世帯」の、ここ20年の推移をご紹介します。

端末によって、スライドできます

1980年 1985年 1990年 1995年 2000年 2005年 2010年 2015年 2019年
専業主婦世帯 約1,100万世帯 約950万世帯 約900万世帯 約950万世帯 約900万世帯 約880万世帯 約800万世帯 約700万世帯 約575万世帯
共働き世帯 約610万世帯 約710万世帯 約800万世帯 約900万世帯 約950万世帯 約980万世帯 約1,000万世帯 約1,100万世帯 約1,245万世帯
働く主婦の割合 35.673% 42.771% 47.059% 48.649% 51.351% 52.688% 55.556% 61.111% 68.407%

上記の「仕事をする主婦の割合」は、以下の統計からざっくりと算出した推移です。

図12 専業主婦世帯と共働き世帯|早わかり グラフでみる長期労働統計|労働政策研究・研修機構(JILPT)

出典:https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0212.html

この通り、1980年には働く主婦の割合は約35,67%でしたが、2019年には68.40%にまでアップしています。
働く主婦は少数派だったものの、ここ20年で多数派になったということがわかります。

さらに以下の左の表を見ると、共働き世帯のうち、男性の就業者数が減っており、女性は増えていることがわかります。
それなのに共働き世帯が増えているということは、それだけ働く主婦さんが増えていると言えそうですね。

第3-(1)-7図 世帯を持ちながら働いている方の割合と共働き・専業主婦世帯数の推移|平成29年版 労働経済の分析 -イノベーションの促進とワーク・ライフ・バランスの実現に向けた課題-|厚生労働省

出典:https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/roudou/17/backdata/3-1-07.html

ちなみに、上記右側のグラフを見てみると、25歳~34歳の主婦さんが最も大きくなっていることがわかります。
10年間で約15%も上昇していますね。
これらの点から、仕事をする主婦さんはかなり増加傾向だと言えるでしょう。

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
※今ココ↓
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

金欠の主婦

「今月末までにお金を用意しなきゃいけないから、ちょっとくらい危ない方法でも仕方ないか…」
こんな風に金欠に迫られてタブーに手を出すと、状況がさらに悪化してしまいます。

そんなことがないよう、金欠時にやっていいこと、悪いことを把握しておきましょう。

金欠の際におすすめの対処法
・クレジットカードのキャッシング
・カードローン

 

金欠時におすすめできない対処法
・闇金
・クレジットカード現金化
・ファクタリング

上記の「おすすめの対処法」「おすすめできない対処法」について、わかりやすく解説していきますね。

どうしてもお金がない時におすすめの対処法

どうしてもお金が足りない時には、以下のいずれかの方法を検討すると良いですよ。

金欠時におすすめの対処法
①クレジットカードのキャッシングを使った借入れ
②カードローンを使った借入れ

①のクレジットカードの借入れは、キャッシング枠がないと使えない点がデメリットです。
また、カードローンよりも金利が高めで、借りられる金額が少ないことも不利な要素。

②のカードローンは借入れの審査に通るかどうかが難点です。
審査に通ればすぐに借りれる会社が多いので、一時的な金欠はしのげるでしょう。

主婦さんがカードローンを使う場合、女性向けのカードローンがおすすめ。
細やかな配慮をしてくれるので安心して利用しやすいからです。
女性に特化したカードローンの中でも、特におすすめな2社をご紹介しますね。

端末によって、スライドできます

おすすめのカードローン会社 おすすめポイント
①レディースフタバ ・昭和37年創業の老舗
・女性利用者が多い
・利息が安い方がいい(30日間無利息)
・平日16時までの審査完了で当日借入れ可能
②プロミス ・女性に特化した親切なサービス
・最短1時間で借りれる
・30日間無利息
・郵送物なしの利用も可能(WEB申込みで完結)

上記2社は、30日間の無利息があり最短即日で借りられます。
なので、状況にあわせて、どちらか一方のカードローン会社に申し込むと良いですよ。

なお、短期間に複数のカードローンに申し込むと、審査に落ちる可能性が高まります。
(詳しくは割愛しますが、カードローン会社が信用情報をチェックするからです)

そのため、上記2社を検討される場合は、どちらか一方だけに申し込んでください。
特におすすめなカードローン会社は、フタバです。
昭和37年からの運営実績・信頼感があり、30日の無利息期間もついています。
より安心してお金を借りたい場合は、フタバをご検討くださいね。

\レディースフタバ/



お金がなくても、手を出しちゃいけないこと

いくらお金に困ったといっても、以下の方法には手を出さないでください。

金欠時でも手を出してはいけないこと
①闇金
②クレジットカード(キャッシング枠)の現金化
③給料ファクタリング

①闇金は特に説明不要かと思うのですが、絶対に利用してはいけません。
貸金業の登録をしておらず、法外な金利で貸し付けを行うので、借金地獄に陥ってしまいます。

②クレジットカード(キャッシング枠)の現金化とは、キャッシング枠を使って格安の物を高額で買った体にして、お金を得る方法のこと。
例えば、100円程度のおもちゃを10万円で買ったことにして、手数料などを引いた差額を振り込んでもらうといった資金調達法です。
クレジットカードの現金化は、全てのクレジットカード会社が禁止しています。
バレるとクレジットカードの強制解約となり、即座にキャッシング枠の返済をしないといけなくなるかもしれません。
つまり、最低でも手数料分が突如として損失につながってしまいかねないということです。

また、クレジットカード現金化を提供する会社には悪徳業者が多いので、お金を振り込んでくれないリスクもあります。
デメリットが多すぎるので、クレジットカード現金化も使ってはいけません。

③給料ファクタリングとは、給料が振り込まれる前に現金化してくれるサービスです(現金化するお金の30%ほど、手数料をとられます)
給料ファクタリングは、「あと2週間早く、給料日がきたら間に合うのに…」という方に人気のサービスでした。

ですが、2020年3月頃から金融庁の見解が示され、「ファクタリングは違法」とみなされる可能性が一気に高まりました。
こういった流れを受けて、大手給料ファクタリング会社(七福神など)は続々と閉鎖されています。
現在も給料ファクタリングを行っている会社がありますが、手数料が高く、法に触れる可能性があるので、手を出してはいけません。
給料ファクタリング会社を名乗っておいて、実態は高金利で貸し付けを行う闇金だったという業者もいて、報道されたこともありました(ちなみにファクタリングは給料債権を買取ってもらうサービスです。この辺りは、詳しくおさえなくても大丈夫です)

闇金やクレジットカード現金化、給料ファクタリングは、どれもリスクが大きすぎますので、手を出さないでくださいね。

「夫が浪費家で、ホントに困る…」という方は、以下の記事も参考になさってください。
浪費癖のある夫を更生させる方法をご紹介しています。
テレビで見た一流セールスマンの浪費癖(実例)をお伝えしているので、お役立ていただけるかと。

家ついていっていいですか?facebookjapan元セールスマンの石コロ

【実録TV】夫の浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

「家、ついて行ってイイですか」に登場したエリート夫の浪費癖をご紹介。「どうやったら旦那の浪費癖を直せるの?」「買い物依存症じゃないかな…」と悩む主婦さんへの記事です。浪費癖のある旦那は癌に犯された妻をかえりみず、借金をして…

「他の見出しを見たいなぁ」という方は、以下を参考になさってください。
このページ最上部の目次に戻るためのリンクも設置しておきますね。
・【大手求人サイト7社別】主婦に人気の仕事ランキングTOP5一覧表
・【未来に役立つ】主婦におすすめの仕事(パート)ランキングTOP22
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」とされる理由・現状
・パート・アルバイト、どう違う?仕事探しに関わる雇用形態の違い一覧表
・いまさら聞けない「2つの扶養」とは?「●万円の壁」の早見表
・【チェックリスト】主婦さんにおすすめの仕事の選び方7大ポイント
・主婦が人気の仕事をゲットするための3つのコツ
・主婦に仕事をおすすめする理由・おすすめしない理由
・【統計・推移】仕事をしてる主婦って、何割くらいいるの?
※今ココ↓
・どうしてもお金に困った時に、やっていいこと・ダメなこと

もっと詳しく目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の目次をご覧ください。
このページの最上部に戻って目次を見る

【まとめ】主婦におすすめの仕事を参考に、いきいきと働ける職場を見つけよう!

最後に、「どんな仕事が主婦におすすめなの?」といった点について、まとめておきますね。

「主婦におすすめの仕事」のまとめ
・大手求人サイト7社の「主婦に人気の仕事ランキング」No1は「事務」
・人気、稼ぎやすさ、融通のききやすさ、将来性などをふまえたおすすめランキング1位は「クラウドソーシング」
・オフィスワーク系の仕事をしたい主婦さんにとって、マンパワーは外せない!
・サービス業の仕事をしたい主婦さんには、求人件数が多く、お祝い金がもらえるマッハバイトがおすすめ!
・「主婦のパートは週3日・時短勤務がおすすめ」という考え方にとらわれず、自分にとって働きやすい仕事を探すと良い
勤務形態の違いを把握しておくと、仕事を探しやすくなる
「扶養には2種類ある」と知っておくと、時給や勤務日数を明確にしやすくなる
仕事選びの7大ポイントをおさえておけば、あなたにピッタリの案件を見つけやすくなる
・人気の仕事に就くためには3つのコツをおさえることが重要
・ここ20年で専業主婦と働く主婦の割合は大逆転した
・どうしてもお金が必要なときには、レディースフタバを検討しよう

現在、主婦さんに人気のランキングには、理想や期待が多く含まれていて、将来性にまでは考慮されていないケースがほとんどです。
そのため人気ランキングでは、週3日・時短勤務を理想とする考え方がありながら、週5勤務がほとんどの事務が1位になっています。

ですが、この記事でお伝えした「おすすめのお仕事ランキング」は、主婦さんに特化した格付けです。
働きやすさ・稼ぎやすさ・将来性など、7項目を基準に厳しい目でランク付けしたので、主婦さんの今後に活かせるランキングとなっています。

この記事を参考に、あなたにピッタリのお仕事を見つけてくださいね。
最後に、お仕事別に役立つ求人サイトを再度まとめておきます。
総まとめとして、チェックしておいてくださいね。

端末によって、スライドできます

職種 おすすめのサイト
・事務、コールセンター系のお仕事 マンパワー
マイナビスタッフ
ラシーク
・サービス業系のお仕事 マッハバイト
ギガバイト
・クラウドソーシング系のお仕事 クラウドワークス(1万円未満の収入で良い場合)
クラウディア(1万円以上の収入を目指す場合)
・チャットレディ系のお仕事 エニィ(any)
ポケットワーク
アスタリスク

 

ではでは。

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。

また、藤崎おすすめの子育て方法については、以下のページをご覧ください。
幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。



「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験ドクターの4年生向け動画「無料でオンライン」
  2. 中学受験ドクターの5年生向け動画「無料でオンライン」
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次