得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

この記事は5分で読めます

テレビ「得する人損する人」で紹介されたクラウドワークスで働く主婦のイメージ画像




昨日、日本テレビで放送されていた「得する人損する人」を何となく見ていたところ、ラクして稼ぐ最新バイトというコーナーがありました。

なんでも、子育てや家事で忙しい主婦の方でも簡単に稼ぐ方法が紹介されるということで興味がわいたので見ていました。

↓↓↓
主婦でも空き時間にスマホで簡単に稼げるという画像

その中で、藤崎が既に知っていて、もう妻が取り組んでいるものがありましたので、記事にしてみます。

本当は、しばらく続けてみて、どれくらい稼げたのかという内容を記事にしようと思っていたのですが・・・

偶然にも、先にテレビで放送されていたので、サクッとお伝えしておきます。

(ラクして稼ぐ方法は、他にもいくつか紹介されていましたが、今回はクラウドワークスというサイトを使った稼ぎ方のみに焦点を当てています。)



クラウドワークスって何?

クラウドワークスの概要

まず最初に、「クラウドワークスとは一体何か?」という点について、簡単にお伝えしておきます。

クラウドワークスとは、インターネット上で完結するお仕事を探せるサイトです。

仕事の応募や勤務、報酬の受け取りなどは、全てインターネット上で完結します。

通常、仕事をする場合は、「会社やお店まで行って、勤務が終わったら帰宅する」という流れですよね。

しかし、クラウドワークスで求人される仕事は、勤務地に行く必要がありません。

「子育てや家事の合間のスキマ時間に、自宅で仕事ができる」ということで、主婦の方に人気が急上昇しているお仕事サイトです。

無料のうえ、すぐに簡単に登録できると知って、8月下旬に藤崎の妻も登録しました。

昨日の放送でも、登録は1分もかからなかったと言っていましたね。

クラウドワークスの登録は1分もかからず終了するほど簡単であるという画像


ちなみに、「得する人損する人」の放送が終わってから、妻が仕事の情報を確認しようと思ったら、アクセスが殺到しているようでホームページが開けませんでした。

やっぱりテレビの影響は大きいですね。

>>CrowdWorksの公式ホームページを確認してみる。



クラウドワークスでできるお仕事は?

クラウドワークスで求人が出ているお仕事は、200種類以上あります。

クラウドワークスのお仕事の種類

かなり簡単に紹介しておきますね。

 

・ホームページ制作

WEB言語(HTMLなど)の知識が必要とされるので、そういったスキルや知識を持った人が対象となるお仕事です。
報酬は高いですが、初心者の方には向きません。

 

・アプリ制作

こちらも初心者には向かないお仕事です。
アプリを作るための専門知識が要求され、報酬額も高めに設定されています。

 

・記事作成

初心者の方でも、比較的取り組みやすいお仕事です。
ネット用の記事を作成するという内容で、多くのお仕事で、マニュアルやサポートなどが準備されています。

 

・アンケート

初心者の方向けのお仕事内容です。
数分で終わる簡単な内容が多く、その分報酬も低いです。

 

・ロゴ作成

初心者の方には難しく、ロゴを作れる芸術性やスキルが必要です。

 

・ウェブシステム

ウェブのシステムを作るということで、初心者の方には難しいお仕事です。
専門的な知識とスキルが必要です。

 

・データ収集

初心者の方でも比較的取り組みやすいお仕事です。
データを集めて整理するという内容です。

 

>>自分に合った仕事が見つけられるCrowdWorksの公式ホームページを見る。



「得する人損する人」で紹介されたクラウドワークスで稼ぐ方法とは?

最初は初心者にも簡単なアンケート回答業務

クラウドワークスの概要を大雑把に把握していただいたところで、昨日のテレビの内容を紹介します。

昨日、テレビで放送された「得する人損する人」では、お笑い芸人コンビはんにゃの川島さんの奥様がクラウドワークスのお仕事にチャレンジされました。

はんにゃの川口夫妻が簡単な稼ぎ方にチャレンジする理由の画像


最初に取り組まれたのは、アンケートに回答するお仕事です。

川島さんの奥様が回答されていたのは、「高齢者の運転免許証返納について、どう思うか?」などといったアンケートです。

得する人損する人で紹介されたクラウドワークスのお仕事(アンケート)の画像


とても簡単なアンケートで、街頭の主婦の方も「1分もかからないわね」と仰っていました。

クラウドワークスのお仕事(アンケート)の感想を言う主婦の画像

>>CrowdWorksの公式ホームページを確認してみる。



アンケート回答業務は簡単だが報酬が低い

ちなみに、このアンケートの報酬は1円だそうです。

やっぱり、そう簡単には稼げませんよね。

クラウドワークスのアンケートで稼げる金額の画像(得する人損する人)
 

>>CrowdWorks 公式HP:https://crowdworks.jp/



 

簡単なアンケート回答業務をコツコツやれば報酬が上がる

ですが、何度もアンケートに回答していくと信頼が蓄積して、もっと稼げるお仕事をいただけるようになるそうです。

クラウドワークスの広報担当者も、こんなことを仰っていました。

株式会社クラウドワークス広報担当植野ともこさんによる、稼ぐ方法

「初心者の方でも低額なお仕事から始めて積極的にアンケートに答えると実績が積まれて高額な仕事も受けられるようになります」
(株式会社クラウドワークス経営企画室広報・ブランディングチーム広報担当 植野 ともこさん談)

昨日の放送でチャレンジされた川島夫人も、1円のアンケートから始めましたが、次第に金額や仕事内容のレベルが上がっていきました。

こちらは女性限定のアンケートで、1件450円という報酬でした。

コツコツと実績を積むとアンケートでも450円の案件ができるという画像

最初に取り組んだ1件1円のアンケートと比べると、450倍にもなりますね。

>>CrowdWorks 公式HP:https://crowdworks.jp/



さらにコツコツ実績を積めば報酬アップ&別ジャンルのお仕事もできる

他にも報酬額が上がったお仕事として、約4,000文字の文字起こし(864円)が紹介されていました。

低額なアンケートをコツコツと続けて864円の文字起こしの仕事に挑戦できたという画像


コツコツとお仕事をされた結果、川島さんの奥様は3週間で7,085円を稼がれたそうです。

はんにゃ川島さんの奥様がクラウドワークスのお仕事で稼いだ金額の画像(3週間)


今回はまだ初めての月だったので7,000円ほどの収入でしたが、稼ぐ人になると毎月10万円もの報酬を得る主婦もいらっしゃるようです。

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)
 

>>CrowdWorks 公式HP:https://crowdworks.jp/



藤崎の妻が取り組んでいる仕事内容

サイトの記事作成

藤崎の妻は、テレビと違ってサイトの記事作成のお仕事を中心に探していました。

アンケートの報酬は数円~数百円程度なので、いくら頑張っても大して稼げないと判断したようです。

そんな中で見つけたのが「サイトに掲載する記事を書く」というお仕事です。

昨日の「得する人損する人」でも、川島さんの奥様が「高齢者向けのレクリエーションに関する記事作成」に取り組まれていたようですね。

クラウドワークスの記事作成のテーマに関する画像


クラウドワークスでは、色んなテーマで記事を作ってほしいという案件があるので、自分の得意分野の記事で稼げるとのことです。

クラウドワークスの記事作成のテーマは好みで選べるという画像


川島さんの奥様の場合、800円という金額だったのですが、それはおそらく文字数などの関係だと思われます。
というのも藤崎の妻が取り組んでいる記事作成のお仕事は、1件で約3千円の報酬がいただける案件もあります。

アンケートと違って難しく、時間もかかりますが、ある程度まとまった金額が入るので、藤崎の妻としては良いと感じたようですね。
ちなみに、記事作成のお仕事もアンケートと同じで、コツコツと取り組んで信用や実績を積むことで単価が上がっていきます。

なので、今後藤崎の妻がしっかりと取り組むことができれば毎月10万円の副収入を得ることもできるのではないかと思います。

ただ、それを実現するには、結構な時間と労力が必要でしょう。
普通のことですが、数万円、数十万円といった、まとまった金額は、そう簡単に稼げるものではありません。

ですが、月に数千円程度なら難しくないかと思います。

なので、「数千円でもいいので、空き時間で、できる範囲で稼ぎたい」という方はチェックしてみてください。

>>クラウドワークスの公式ホームページを見る。



 

ちなみに藤崎の妻はブログをやっているので、「全くの素人よりはマシでしょ」といった感じで、気軽に記事作成のお仕事を始めました。
しかし今のところ、「システムの使い方や、どの記事を書くかの選び方、記事の書き方などのマニュアルに目を通しながらなので、なかなか思うように進まない」と言っています。

ただ、「時間がかかるのは最初のうちだけ。慣れれば早く書けるようになる」と言って、スキマ時間にお仕事に取り組んでいます。
「どれだけ稼げるのか」、「労働に見合った報酬が得られるのか」など、また途中経過をお伝えしていきますね。

ではでは。

(参考)
>>CrowdWorks 公式HP:https://crowdworks.jp/



P.S.
以前から一定数のメールをいただいていたのですが、最近は特に「子育てに自信が持てない」、「ついカッとなって怒鳴ってしまう」というメールを読者さんからいただくことが増えました。

そんなこともあって、藤崎が「子育てに対する考え方」の土台を学んだ親子教室の記事をまとめています。

自信を持って子育てされている方には不必要なものですが、そうでなければ一度見てみてください。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。




・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。

ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。

登録解除も簡単です。

(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



トップページに戻る>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桜の木の下でそよ風に吹かれる女の子の画像
  2. ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像
  3. たったの4か月で防犯ブザーの紐が切れたみまもりケータイ4のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。