30倍も早く寝かしつける方法!カリスマ保育士が暴露した秘密テク・子守唄6選!

この記事は16分で読めます

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

2018年10月2日に放送されたテレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」で興味深い内容がありました。
赤ちゃんを10分以内に寝かしつけるという驚きのチャレンジ企画です。

カリスマ保育士から実践に基づく究極の寝かしつけテクニックを伝授された結果は驚くべきものでした。

「子供がなかなか寝てくれなくて、家事・仕事ができない」
「寝かしつけが辛い」
「子育てが憂鬱になってきた・・・」

こういった思いを抱いているママ・パパにとって、目からウロコの寝かしつけテクニックが盛りだくさんです。

赤ちゃんを虐待する人の中には「子供がなかなか寝てくれず、泣き止まないからイライラして虐待した」という人もいます。
そんなことにならないよう、このページで紹介する寝かしつけテクニック・最強の合わせ技・注意点を活用して、楽しく子育てをしてください。

では、いってみましょう。

「毎日、子育てが大変なうえ、お金も余裕がないんだよね…」
「大学までの教育費、かなりかかりそうだから心配だな」

そういった方には、以下の記事もおすすめです!

教育費の黄金比率や、収入を上げる方法をお伝えしています。
頑張れば3万円~40万円近くは稼げるようになるので、お子さんの可能性を広げられます。

「子どものためにできる限りのことをしたい」
「少しでも未来を明るくしてあげたい」

そうお考えの方は以下の記事も、ぜひお役立てくださいね!

>>【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!
※新しいページで開くので、このページも残ります

「手っ取り早く、おすすめの仕事が知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
人気だけでなく、将来性や稼ぎやすさなどをふまえたランキングなので、より良い仕事選びに役立ちます。

>>【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!将来求められる「人気が出る職種」は?

目次

普段の30倍早く赤ちゃんを寝かしつけた実例とは!?

いつも赤ちゃんを寝かしつけるのに1時間以上かかっている2組の芸能人夫婦。
ですが、寝かしつけのプロが教える裏技を使えば、約16分・約6分といった早さで寝かせられました。

どんな放送内容だったのか、お伝えしていきますね。

スゴ技テクニックを駆使して赤ちゃんの寝かしつけにチャレンジしたママは2人

テレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」でスゴ技テクニックを駆使して赤ちゃんの寝かしつけにチャレンジしたママは2人です。

赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子2組の画像

10分で寝かしつけができたら夢のようですよね。
時間も体力も温存できますから。
翌日に仕事や幼児があっても焦ることなくゆったりとした時間を過ごすことができます。

今回、テレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」で紹介された驚愕の寝かしつけテクニックは、そんな日々を送るためにかなり役立ちます。

 

スゴ技で10分以内に赤ちゃんを寝かしつける企画にチャレンジしたママ・パパ①金田朋子さん・森渉さん

スゴ技で10分以内に赤ちゃんを寝かしつける企画にチャレンジした1人目は金田朋子さん(45歳)・森渉さん(35歳)のご夫婦です。
赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子1組目の金田朋子・森渉・千笑ちゃんの画像

金田朋子(かねだともこ)さんは声優・女優として活躍されていますよね。
甲高い声がとっても特徴的なママさんです。

>>Wikipedia「金田朋子」

 
森渉(もりわたる)さんは俳優・タレントとして活躍されています。
テレビ番組の「SASUKE」や「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」が印象的で、肉体派であることで有名ですよね。

>>Wikipedia「森渉」

 
金田朋子さん・森渉さんのお子さんは千笑(ちえ)ちゃんです。
千笑ちゃんは母親譲りの高音ボイスが特徴的な1歳3か月の女の子です。

赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子1組目の金田朋子・森渉夫妻の子供、千笑ちゃんの画像

金田朋子さん・森渉さん夫妻によると、千笑ちゃんを寝かしつけるのに 「いつも1時間以上かかっちゃう」とのことでした。
赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子1組目の金田朋子・森渉夫妻の子供、千笑ちゃんを寝かしつけるのにかかる時間は通常1時間以上という画像

いつも1時間以上かかるのに10分で寝かしつけることなんて、正直無理っぽいですよね。

 

スゴ技で10分以内に赤ちゃんを寝かしつける企画にチャレンジしたママ・パパ②

スゴ技で10分以内に赤ちゃんを寝かしつける企画にチャレンジした2人目は川崎希さん(31歳)・アレクサンダーさん(36歳)のご夫婦です。
美男美女のカップルですね。

赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子2組目の川崎希・アレクサンダー・景寅くんの画像

川崎希(かわさきのぞみ)さんは元AKBでタレントとして活動されています。
その他にも実業家・アパレルのデザイナーもされているそうで、ネイルサロン・エステサロンの経営もされていたようです。
(ネイルサロン・エステサロンは既に閉店したようですね)

>>Wikipedia「川崎希」

 
アレクサンダー(Alexander)さんは俳優・ファッションモデルとして活躍されています。
アレクサンダーさんはペルーにあるトルヒーリョという街の出身のようで、モロ外国人顔ですね。
意外にもLUNA SEA・クレイジーケンバンドのプロモーションビデオにも出演なさっているようです。

 
>>ウィキペディア「ALEXANDER」

 
川崎希さん・アレクサンダーさんのお子さんは景寅(かげとら)くんです。
景寅くんは父親譲りのアクティブな1歳1か月の男の子です。

赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子2組目の川崎希・アレクサンダー夫妻の子供、景寅くんの画像

川崎希さん・アレクサンダーさん夫妻によると、景寅くんを寝かしつけるのに「いつも2~3時間以上はかかる」とのことでした。

赤ちゃんを寝かしつけるスゴ技テクニックで10分間の寝かしつけに挑戦した芸能人親子2組目の川崎希・アレクサンダー夫妻の子供、景寅くんを寝かしつけるための所要時間は通常2~3時間という画像

金田朋子さん・森渉さん夫妻の子供、千笑ちゃんの寝かしつけタイム「1時間」よりも倍以上時間がかかっているようですね。

毎日2~3時間も寝かしつけに時間がかかってしまうと子育てが嫌になりそうですね。
こういったストレスが原因で赤ちゃんを虐待してしまう人もいるそうですので、少しでも今回の記事を役立ててくださいね。

ちなみに毎日の子育てを楽しみたいという方は下の記事を見てください。
健康で賢いだけでなく、思いやりのある子供に育てることができます。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

 

赤ちゃんを寝かしつけるためのスゴ技テクニックを伝授してくれるカリスマ保育士まあ先生とは?

今回のテレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」でスゴ技テクニックを伝授してくれるのはカリスマ保育士のまあ先生です。
カリスマ保育士まあ先生とは保育や自動に関する分野で大活躍されているカリスマ保育士です。
1年で100本以上の講演・親子コンサートに出演されている人気保育士とのこと。
赤ちゃんを10分間で寝かしつけるためのスゴ技テクニックを伝授してくれるカリスマ保育士まぁ先生の画像
まあ先生は保育士だけでなく、理事長・園長などの色んな顔を持っています。
カリスマ保育士まあ先生のプロフィールはこんな感じです。
まあ先生の公式ホームページから抜粋しています)

名前 菊地政隆さん
生年月日 1976(昭和51)年11月3日
最終学歴 淑徳大学大学院総合福祉研究科博士後期課程単位取得退学
お仕事(平成30年4月時点) 学校法人袋山学園で理事長
しらこばと幼稚園で園長
修紅短期大学で客員准教授
東北福祉大学で非常勤講師
日本児童教育専門学校で非常勤講師
あさか保育人材養成学校で校長
有限会社ハッピーデイで代表取締役
静岡第一テレビ「げんきっず!」で歌のお兄さん

カリスマ保育士まあ先生のことは全く知らなかった藤崎ですが、お仕事の欄がやばいことになってますね。
「いくつ仕事してるの?」って感じです(笑)
あと、何気に気になるのが最終学歴です。

「淑徳大学大学院総合福祉研究科博士後期課程単位取得退学」

これの意味がよくわからないんですよね。
単位を取得したけど退学したってことなんですかね?

よくわからないですが、このルックス・プロフィールから察するに、ただものでないことは確かですね。
その証拠に、「赤ちゃんを寝かしつけるのは10分間で出来ます」と余裕たっぷりに豪語されています。

赤ちゃんを10分間で寝かしつけるためのスゴ技テクニックを伝授してくれるカリスマ保育士まぁ先生が「赤ちゃんを寝かしつけるのは10分間で出来ます」と言うの画像

10分で赤ちゃんを寝かしつけるチャレンジ企画「赤ちゃん寝かしつけまSHOW」のルール

10分で赤ちゃんを寝かしつけるチャレンジ企画「赤ちゃん寝かしつけまSHOW」のルールは以下の3点です。

10分で赤ちゃんを寝かしつけるチャレンジ企画「赤ちゃん寝かしつけまSHOW」のルール
赤ちゃん寝かしつけまSHOWはそれぞれの赤ちゃんをいつも寝かしつける時間帯に行うという画像
ルール1:普段、それぞれの赤ちゃんを寝かしつけるお休みタイムで行う
ルール2:カリスマ保育士まあ先生から伝授された寝かしつけテクニックを駆使する
ルール3:赤ちゃんをベッドに寝かして10秒間目を開けなければチャレンジ成功

「赤ちゃん寝かしつけまSHOW」のルールはこんな感じです。
それにしても森渉さんがカリスマ保育士まあ先生からレクチャーを受ける際の、この表情・・・

かなり真剣です。

赤ちゃんを10分間で寝かしつけるためのスゴ技テクニックをカリスマ保育士まあ先生から伝授してもらう金田朋子・森渉夫妻の画像

前から思っていたのですが、森渉さんってかなり良い人そうですよね。
何でも真剣に取り組まれそうで、子育ても一生懸命されている様子が伝わってきます。

次の見出しでは、「2組の芸能人夫婦が10分間の寝かしつけにチャレンジした結果、何分で寝かせられたのか」について、ご紹介しますね!

カリスマ保育士まあ先生直伝のスゴ技寝かしつけテクニックで赤ちゃん寝かしつけまSHOWにチャレンジした結果

テレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」の赤ちゃん寝かしつけまSHOWにチャレンジした結果はどうだったのかという点を先にお伝えします。
この結果を見ると、カリスマ保育士まあ先生直伝のスゴ技寝かしつけテクニックが「いかに効果抜群であるか」ということがわかります。

まずはサラッと結果だけ確認してみましょう。

 

金田朋子さんが赤ちゃん寝かしつけまSHOWにチャレンジした結果は16分7秒

金田朋子さん・森渉さん夫妻が赤ちゃん寝かしつけまSHOWにチャレンジした結果は、16分7秒でした。
赤ちゃんを10分間で寝かしつけまSHOWのチャレンジに16分7秒で成功した金田朋子さんの画像

惜しくもチャレンジ失敗となりましたが、相当早い寝かしつけだったと驚いていらっしゃいました。
なにせ金田朋子さん・森渉さん夫妻は、「普段赤ちゃんを寝かしつけるのに1時間以上かかちゃう」というお話をされていましたからね。

つまり金田朋子さん・森渉さん夫妻の場合、カリスマ保育士まあ先生直伝のスゴ技寝かしつけテクニックを駆使したことで約4倍もの早さで赤ちゃん寝かしつけられたということになります。

 

川崎希さんが赤ちゃん寝かしつけまSHOWにチャレンジした結果は約30倍も早い6分23秒

川崎希さん・アレクサンダーさん夫妻が赤ちゃん寝かしつけまSHOWにチャレンジした結果は、普段の約30倍も早い6分23秒でした。
赤ちゃんを10分間で寝かしつけまSHOWのチャレンジに6分23秒で成功した川崎希さんの画像

川崎希さん・アレクサンダーさん夫妻は「いつも2~3時間以上はかかる」と仰って

なので、カリスマ保育士まあ先生直伝のスゴ技寝かしつけテクニックを駆使したことで約30倍も早く寝かしつけられたということです。
普段の約30倍も早く寝かしつけるカリスマ保育士まあ先生の即効寝かしつけテクニックとは、一体どんなスゴ技なんでしょうか?

ここからは、カリスマ保育士まあ先生直伝の最強寝かしつけテクニックを詳しく紹介していきます。

「何分で寝かしつけられたかが分かったから、もういいかな」という方は、以下の記事もあわせてご覧ください。
子育てママ・パパから、「こんなに役立つ情報があるなら、早く知りたかった!」と絶賛される記事です。

●「大学など、将来の教育費をしっかりと用意してあげたい」という方はこちら

女子高生の卒業写真

【5分でわかる】学資保険とは?飛躍的に教育費を貯める9の裏技(動画あり)

「学資保険ってお得なの?」「他にもっと良い貯め方があるんじゃない?」などを解説した記事。学資保険にプラスしてお金を増やせるハイブリットな貯蓄法も。文部科学省、総務省の統計データから、必要な教育費もサクッと丸わかり。

●「そもそも、大人になるまでの教育費っていくら?」という方はこちら

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。

カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニックとは?(「赤ちゃん寝かしつけまSHOW」放送分)

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック①焼き鳥トントン

「カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニック」の1つ目は、焼き鳥トントンです。
焼き鳥トントンとは、焼き鳥屋さんがうちわをパタパタするイメージで指先で素早く叩くという寝かしつけテクニックです。
まぁ先生によると「ゆっくりとしたペースでトントンと子供を叩く人が多いのですが、焼き鳥屋さんがうちわで焼き鳥をパタパタと仰ぐくらいの早いペースの方が眠りに入りやすいんです」とのことでした。

即効寝かしつけテクニック①「焼き鳥トントン」のやり方
赤ちゃんを10分間で寝かしつけるためのスゴ技テクニック「焼き鳥トントン」をカリスマ保育士まあ先生から伝授してもらった金田朋子さんが実践している画像

①焼き鳥屋さんがうちわで焼き鳥をパタパタと仰ぐスピードを意識して指先で素早くトントンする
②赤ちゃんが眠りに入りそうになったら、トントンのスピードをゆっくりとしたペースに変える
③ゆっくりトントンは、化粧水を頬にペタペタするイメージで手のひらでゆっくりと叩く
④赤ちゃんの目が覚めてしまったら、また早いトントンに切り替える
※目が覚めている時は早めにトントン、眠りそうになったらゆっくりトントンにすることが赤ちゃんにリラックス与えるとのこと。
⑤トントンしながら、反対の手で頭を撫でてあげるとさらに効果がアップする

ちなみに金田朋子さんは右手でトントン、左手で頭を撫でてらっしゃいましたが「難しいね」と仰ってました。

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック②鼻息スースー

「カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニック」の2つ目は、鼻息スースーです。
鼻息スースーとは、ママの鼻息を赤ちゃんの顔に吹きかけるという寝かしつけテクニックです。
まぁ先生によると「鼻息の音がママのお腹にいた時の音に似ているうえ、ママの香りに包まれてリラックス効果があり安心感がアップする」とのことでした。

即効寝かしつけテクニック②「鼻息スースー」のやり方
赤ちゃんを10分間で寝かしつける即効寝かしつけテクニック「鼻息スースー」を実践している金田朋子さんの画像
・赤ちゃんの顔に鼻息を吹きかける

鼻息スースーがかなり効いて眠そうにしていたので、ゆっくりトントンとの合わせ技をしたところ金田朋子さんに頭をぶつけて寝る態勢を探す素振りを見せてくれました。

赤ちゃんを10分間で寝かしつけるためのスゴ技テクニック「鼻息スースー」が効いてきて眠そうに寝場所を探る赤ちゃんの画像

この時点でまだ2分も経っていないですから、「今夜から使える即効寝かしつけテクニック」はかなり期待できることがわかります。

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック③「反町ポイズン」のやり方

「カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニック」の3つ目は、反町ポイズンです。
反町ポイズンとは、反町隆史さんの名曲「POISON(ポイズン)」を聞かせるだけという超絶簡単寝かしつけテクニックです。
まぁ先生によると「反町ポイズンは最近SNSで話題になっている寝かしつけテクニックです。反町さんの低音ボイスがママのお腹にいた時に聴こえるママの声に似ていて安心感を与え、眠りに誘ってくれるんですよ」とのことでした。

即効寝かしつけテクニック③反町ポイズン
赤ちゃんを10分間で寝かしつける即効寝かしつけテクニック「反町ポイズン」を実践している川崎希さんの画像

・反町隆史さんの名曲「ポイズン」を聞かせる

反町隆史さんの「ポイズン」は、いまや寝かしつけの定番曲となっています。
その人気ぶりは、以下のような動画もアップされるほど。
癒される動物の映像と共に、ポイズンが寝かしつけに良い理由を解説してくださっているので、ぜひご覧ください。

赤ちゃんが99%寝る!反町隆史「POISONポイズン」30分解説付♪子育てがんばるママさん試してみて♪眠る、寝る、寝かしつけ、睡眠、泣き止む等

それにしても反町隆史さんのPOISONは懐かしいですね。
ドラマGTOは結構好きでしたから。
悪口では全くないんですけど、反町隆史さんって決して歌がうまいとは言えないですよね。
でもPOISONはドラマの内容とリンクして、すごい魅力を放ってる気がします。

久しぶりにちゃんとPOISONを聞きたくなった藤崎は、youtubeで動画を探してみました。

POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~

当時のドラマの出演者たちが皆で揃って写真を撮っている姿を見て、なんだか感慨深くなっちゃいましたね。
GTOの主題歌POISONの発売は1998年だったようです。
もう20年もの月日が経っちゃったんですね。
反町隆史さんも窪塚洋介さんも若いはずですよ、そりゃ。

少し前にFODの無料視聴をお試しで見てるので、久しぶりに見てみようかと思います。
もらったポイントをそのまま使えるので。

FODの無料視聴をする方はこちらからどうぞ。
>>FODプレミアム公式ページ

藤崎がFODの無料視聴を始めた経緯や、FODの特徴などを簡単にまとめたページはこちらです。

子供の風邪・怪我には動画サービスが役立つ!キッズ・子ども用の教育番組・アニメ動画が豊富なFOD無料視聴で安静に休日を過ごす際のイメージ画像

風邪・怪我にキッズ用番組が豊富なFOD無料視聴!子供のテレビ中毒の予防対策も

FODプレミアムの魅力・特徴・メリット・デメリット・注意点などを紹介しています。また無料視聴の申込み方法なども画像付きで解説しています。

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック④ティッシュ顔なでなで

「カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニック」の4つ目は、ティッシュ顔なでなでです。
ティッシュ顔なでなでとは、1枚のティッシュで赤ちゃんの顔を撫でるという寝かしつけテクニックです。
まぁ先生によると「ティッシュで顔を撫でることによって、目隠し効果とマッサージ効果で眠気を誘ってくれます」とのことでした。

即効寝かしつけテクニック④「ティッシュ顔なでなで」のやり方
赤ちゃんを10分間で寝かしつける即効寝かしつけテクニック「ティッシュ顔なでなで」を実践している川崎希さんの画像
①ティッシュを1枚とる
②まぶたの上から下に向かって撫でる
※一定のリズムで繰り返すことがコツ

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック⑤換気扇の音

「カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニック」の5つ目は、換気扇の音です。
これは、換気扇の音を聞かせるだけという超絶簡単寝かしつけテクニックです。
まぁ先生によると「換気扇のゴーっという音は赤ちゃんがお腹にいた時の胎内音に似ている。鼻息スースーと同じ効果です」とのことでした。

即効寝かしつけテクニック⑤「換気扇の音」のやり方
赤ちゃんを10分間で寝かしつける即効寝かしつけテクニック「換気扇の音」を実践している金田朋子さん・森渉さんさんの画像
・換気扇のスイッチを入れる

 

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック⑥バランスボールで上下運動

「カリスマ保育士まあ先生直伝!今夜から使える即効寝かしつけテクニック」の6つ目は、バランスボールで上下運動です。
これはバランスボールに乗りながら赤ちゃんを抱っこするという超絶簡単寝かしつけテクニックです。
まぁ先生によると「バランスボールに乗った際の上下運動は、赤ちゃんが胎内にいた時を思い出させてリラックス効果があります。車に乗っている時に眠りやすいという赤ちゃんは多いですよね。それはバランスボールの上下運動と同じ原理で、赤ちゃんの眠気を誘う効果があるからなんです」とのことでした。

即効寝かしつけテクニック⑥「バランスボールで上下運動」のやり方
赤ちゃんを10分間で寝かしつける即効寝かしつけテクニック「バランスボールで上下運動」を実践している金田朋子さん・森渉さんさんの画像
・バランスボールに乗って上下に跳ねる
※家にバランスボールがない場合にはベイビースクワットでも大丈夫です。
ベイビースクワットでも、バランスボールの上下運動と同じ効果が得られます。
(ベイビースクワットとは、赤ちゃんを抱いた状態でするスクワットのことです。)

 

普段の30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけのポイント・注意点

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけのポイント①ベッドに寝かせる時は頭を揺らさないように身体を密着させる

まあ先生直伝の寝かしつけのポイント・注意点の1番目はベッドに寝かせる時は頭を揺らさないよう、身体を密着させるという注意点です。

赤ちゃんを10分間で寝かしつける即効寝かしつけテクニックポイント「ベッドに寝かせる時は頭を揺らさないように身体を密着させる」を実践している川崎希さんの画像

赤ちゃんを寝かしつける時は、赤ちゃんを抱っこした状態で寝かせ付けることが多いですよね。
そのため、寝た後は赤ちゃんをベッドに置かなければいけません。

この時に赤ちゃんが目を覚ましてしまうケースがとても多いんです。

藤崎も子どもが小さい時は苦労しました。
ベッドに置こうと神経を集中するのですが、ちょっと身体を動かしただけで起きることが多かったんです。

これを何度もやっていると疲れてきて集中力がなくなってきます。
なので、余計に子供の寝かしつけが難しくなるんですよね。

そんな過去の藤崎に教えてやりたい寝かしつけのポイントがベッドに寝かせる時は頭を揺らさないよう、身体を密着させるという注意点です。

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけのポイント②赤ちゃんが気になるものを視界に入れない

カリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけのポイント・注意点の2つ目は、赤ちゃんが気になるものを視界に入れないということです。
赤ちゃんを10分間で寝かしつける際のポイント「赤ちゃんが気になるものを視界に入れてはいけない」の画像

金田朋子さん・森渉さん夫妻は寝かしつけテクニック⑤の換気扇の音を聞かせている時にかなり良い感じになりました。
ですが、いつもご飯を食べる容器が赤ちゃんの視界に入ってしまったんですね。
そのため「まんま、まんま」と言ってなかなか寝ついてくれませんでした。

カリスマ保育士まあ先生によると「これはもったいないですねー。寝かしつけも集中が大事です。赤ちゃんが気になるようなものを視界に入れない方がいいですね」とのお話がありました。
そのため、赤ちゃんを寝かしつける際には赤ちゃんが気になるものを視界に入れないというポイントに注意してください。

「ちょっと読み疲れてきたな」という方は、この辺でブックマークにしておいて、また時間を置いてご覧ください。
疲れた状態で読んでいただいても、実生活に活かせないことが多いので。

「なかなか子どもが寝てくれないし、なんか疲れたな…」というママさんは、以下の動画をどうぞ。
内容は全くゼロですが、ちょこっと気持ちが軽くなりますよ。
(藤崎は何度も救われています。笑)

・This Aerobic Video Wins Everything (480p Extended)

上記のような動画がお好きな方は、以下の記事もご覧ください。
新型コロナの影響で沈みがちだった気分を上げてくれる動画を集めた記事です。
子ども向けの動画や、ママ・パパの未来を豊かにする動画まで取り揃えているので、おすすめです。

>>「なんか疲れた…」という方におすすめ!ガツッと元気が出る無料動画8選

 

普段の30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士まあ先生直伝の寝かしつけテクニック最強の合わせ技コンボ

寝かしつけテクニック最強の合わせ技コンボは反町ポイズン&ティッシュ顔なでなで!

川崎希さん・アレクサンダー夫妻が挑戦した景寅くんは、反町ポイズン&ティッシュ顔なでなでの最強の合わせ技コンボでいきなり寝落ちするというシーンがありました。
その後、惜しくも景寅くんは目を覚まして反町ポイズンが流れるスピーカーで遊び始めたんですね。

しかし、諦めることなく反町ポイズンとティッシュ顔なでなでを続けると、約1分で再び寝落ちしました。
そのままぐっすりとした眠りに落ち、チャレンジ成功に結びついたんですね。

川崎希さんが「反町ポイズン&ティッシュ顔なでなで」の最強合わせ技コンボを実践する姿を見たまあ先生は「反町隆史さんの抑揚のない歌声とティッシュ顔なでなでのダブル攻撃はいいですよ」と絶賛されていました。
スタジオ内からは「それ、大丈夫?失礼じゃない?」といった声が上がっていました。
寝かしつけテクニックはともかく、反町隆史さんの歌の上手さは評価されていないようです(笑)

ちなみに、川崎希さんはこのティッシュ顔なでなでと反町ポイズンの合わせ技でチャレンジに成功しました。
その記録が普段の寝かしつけよりも約30倍も早い6分23秒でした。

赤ちゃんを10分間で寝かしつけまSHOWのチャレンジに6分23秒で成功した川崎希さんの画像

勝因は寝そうになったところから目覚めてしまっても、同じペースでティッシュ顔なでなでを繰り返したことでした。

いつもより30倍も早く寝かしつけることができた「反町ポイズン&ティッシュ顔なでなで」の合わせ技コンボは、寝かしつけテクニック最強のスゴ技です。

しかし寝かしつけテクニックの効果は、赤ちゃんによって違います。
全ての赤ちゃんに「反町ポイズン&ティッシュ顔なでなで」が効くわけではありません。

そんな時に他のスゴ技寝かしつけテクニックを知っておくと心強いですよね。
なので、今回のテレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」の中で驚きの効果があったその他のスゴ技テクニックも2つ紹介ほどしておきますね。

 

寝かしつけテクニックのその他の合わせ技コンボ①焼き鳥トントン&バランスボールで上下運動

テレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」の中で驚きの寝かしつけ効果があったその他の合わせ技コンボの1つ目は、焼き鳥トントン&バランスボールで上下運動です。
金田朋子さん・森渉さん夫妻は焼き鳥トントンとバランスボールの上下運動で、かなりいい線までいきました。
そんな寝かしつけの後半で活路を見出した合わせ技コンボが「焼き鳥トントン&バランスボールで上下運動」です。

カリスマ保育士まあ先生からは「焼き鳥トントンのリズムとバランスボールの上下運動のリズムを合わせた方がいいですね」というアドバイスがありました。

寝かしつけテクニックのその他の合わせ技コンボ②焼き鳥トントン&鼻息スースー

テレビ「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」の中で驚きの寝かしつけ効果があったその他の合わせ技コンボの2つ目は、焼き鳥トントン&鼻息スースーです。
金田朋子さん・森渉さん夫妻は焼き鳥トントンと鼻息スースーの合わせ技コンボで、チャレンジ成功の一歩手前までいきました。
しかもそれは開始から約1分30秒ほどの出来事です。

なので、焼き鳥トントンと鼻息スースーの合わせ技コンボはかなりの効果がある寝かしつけコンボと言えるでしょう。
カリスマ保育士まあ先生からは「あと一歩ですね。これを乗り越えたら眠ってくれると思いますよ」というアドバイスがありました。

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけられるカリスマ保育士直伝の寝かしつけテクニック最強合わせ技コンボで素早く寝かしましょう

赤ちゃんを寝かしつけるのは至難の技です。
川崎希さん・アレクサンダーさん夫妻のように、寝かしつけに2~3時間もかかってしまうというケースは決して珍しくありません。
藤崎も子供が夜中に泣き叫んで全く寝てくれず、気分転換のために深夜の散歩に出かけたこともあります。

赤ちゃんが寝てくれないことは大きなストレスと疲労につながります。
次の日に仕事や用事があったりすると、なおさらですね。

なので、今回の30倍早く赤ちゃんを寝かしつけられる「カリスマ保育士直伝の寝かしつけテクニック最強合わせ技コンボ」を有効活用して素早く赤ちゃんを寝かしましょう。

最後に、赤ちゃん思いなママに役立つ情報をご紹介します。
子どもの教育費に関する記事です。

「子どもの教育費って、家計の何割くらいがベストなの?」
「公立と私立で、幼稚園~大学までにかかる教育費っていくら?」

このような方は、以下の記事をご覧ください。
教育費の黄金比率子どもにかかる教育費(総務省統計)教育費を増やすコツをまとめた記事です。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。

「小学校~大学の教育費が心配…」
「ちゃんと子どもを育てていけるかな」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
大学までの教育費を計画的に貯められる学資保険や、毎月の教育費を増やす秘訣をお伝えしています。
専業主婦・パート・正社員…いずれの方であっても、収入はまだまだ伸びます。
お子さんのために教育費を増やしたい方は、ぜひご覧ください。

女子高生の卒業写真

【5分でわかる】学資保険とは?飛躍的に教育費を貯める9の裏技(動画あり)

「学資保険ってお得なの?」「他にもっと良い貯め方があるんじゃない?」などを解説した記事。学資保険にプラスしてお金を増やせるハイブリットな貯蓄法も。文部科学省、総務省の統計データから、必要な教育費もサクッと丸わかり。

上記2記事は特に人気なので、お子さんの未来を明るくしたい方はチェックしておいてくださいね。

ではでは。

P.S.
藤崎はあまりテレビを見ない方ですが、たまにテレビを見ると気分転換になるのでいいですね。
今回の記事で取り上げたように、とても役立つ情報を得られることもあります。

こういったこともあって、今までできる限りテレビをつけないようにしていた藤崎ですが、最近はテレビを見る頻度が少し増えています。
テレビを見ることで有意義な時間を過ごせるなら、うまく活用していきたいものですね。

ちなみに最近はFOD(フジテレビオンデマンド)でグッドドクターを見ています。
FODには教育・知育系の番組もあったので、良かったら下の記事も見てみてください。

FODは無料視聴期間があって、一ヵ月以内に解約すれば料金がかからないので、ぜひ試してみてください。
雑誌やマンガもあるので存分に楽しめます。

ゆっくりしたい人&暇つぶしがしたい人はこちら

子供の風邪・怪我には動画サービスが役立つ!キッズ・子ども用の教育番組・アニメ動画が豊富なFOD無料視聴で安静に休日を過ごす際のイメージ画像

風邪・怪我にキッズ用番組が豊富なFOD無料視聴!子供のテレビ中毒の予防対策も

風邪や怪我で子供に安静が必要な時、暇を持て余してしまうことはありませんか?そんな時に役立つFODの無料視聴について簡単にまとめています。単純に親が楽しむ用としても役立ちますので参考になさってください。

トップページに戻る>>

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

子育て・教育により良い影響をもたらす抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

毎月数万円の副収入を得て少しリッチに暮らしたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

「 英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

お子さんの日本語に英語が混じる言葉遣いに悩んでいる方はこちら

ルー大柴の画像イメージ

ルー語の意味とは?原因・対処法・同義語は?バイリンガルの基準&ルー大柴の現在など

日本語に英語が混ざる話し方をしているお子さんは珍しくありません。バイリンガルのやトリリンガルの人には多い現象です。そういったルー語の原因や対処方法をまとめています。

小学校のお受験塾「理英会」に通った様子・感想などはこちら

理英会に入った感想のイメージ画像

理英会に入って感じたこと、体験したことなど)

お受験塾選びに迷った結果、理英会に入った藤崎の実体験が綴られています。授業の流れや授業を受ける子供の人数、理英会の先生の指導、他の保護者さんの様子などを書いています。

名門と呼ばれる慶應義塾横浜初等部の一次試験の様子はこちら

慶應義塾横浜初等部の一次試験は11月 イメージ画像

慶應義塾横浜初等部の一次試験が終わりました~出題内容など

名門と言われる慶應義塾横浜初等部の一次試験を受けた様子や出題内容などを書いています。これからお受験に挑戦する方は見ておいて損はしないと思うので読んでみて下さい。

テレビを見ることが多いご家庭はこちら

無意識にテレビを見ることの弊害・注意点などのイメージ画像

無意識にテレビを見ることの弊害・注意点など

テレビから受ける弊害や悪影響などについて書いた記事です。気付かないうちにテレビから価値観を植えつけられ、自分の力で考えることができなくなってしまう人はたくさんいます。自分なりの幸せな人生を送るためには自分なりの考えをしっかりと持っていなければいけないという話です。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 水泳の習い事
  2. 面接でチャンスを活かし、限られた枠に入るためのイメージ画像

目次