【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

この記事は28分で読めます

サピックス生におすすめの家庭教師


「中学受験・サピックス対策におすすめの家庭教師を比較したいな」
「口コミ評判が良い家庭教師センターを比較して、サピックスでランクアップしたい!」

そんなサピックス生のため、以下の内容をお伝えします。

●中学受験・サピックス対策におすすめの「口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」
●サピックス対策をしてくれる中学受験対応 家庭教師比較一覧表
●サピックス生におすすめできない「口コミ評判が悪い要注意家庭教師ランキング」

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや家庭教師関連の情報をはじめ、その他の中学受験記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【種類別】サピックスのクラス落ち対策
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
【中学受験】35社から厳選!小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!

「高い料金を払えば良いと思ってたのが間違いだった…」と後悔したくないサピックス生への記事です。

当記事のポイント
●中学受験・サピックス対策におすすめの口コミ評判が良いおすすめの家庭教師比較ランキングNo1は、家庭教師のノーバス
●サピックス生に多い家庭教師選びの失敗例
「高い料金を払えば間違いない」「東大生に頼めば安心だ」
●失敗のリスクを減らすコツは、口コミ評判が良いおすすめの家庭教師センターを複数お試しして、比較検討すること
最低でも3社は比較検討した方が良い
※低質な家庭教師センター3社を比較検討すると、「はずれ」を引いてしまうので要注意。
【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

目次

【サピックス対策】中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング

サピックス対策ができる中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師ランキング

サピックス対策「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングTOP5」は、以下をご覧くださいね。

口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングTOP5
第1位:家庭教師ノーバス
第2位:代々木進学会
第3位:学研の家庭教師
第4位:中学受験ドクター
第5位:中学受験 個別指導のSS-1
第6位:家庭教師のあすなろ

上記の「おすすめ家庭教師比較ランキング」から気になる業者をピックアップして、無料のお試し授業を受けられると良いですよ。
いずれも業界トップクラスの実績・口コミ評判を誇る家庭教師センターなので、最高レベルの業者を比較検討できます。

家庭教師センターを検討される場合は、最低でも3社は比較しましょう。
1社・2社の比較ではわからなかったことに気付ける可能性がアップします。

サピックス対策におすすめの家庭教師を比較検討するための重要ポイントをご紹介したところで、TOP5の特徴をサクサクっとご紹介していきますね。

第1位:家庭教師ノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●サピックス生専用コースあり
●Wサポート制
 ※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
 ※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
 ※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師の併用あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

サピックス対策用「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」第1位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスはサピックス併用コースを完備している、業界トップクラスの家庭教師センターです。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と言われており、口コミ調査でも6冠を達成したノーバス(お客様満足度・料金満足度など)

担当講師と学習プランナーのダブルバックアップ体制で、合格までの最短ルートを案内してくれます。
※担当講師は具体的な指導を担当・学習プランナーは勉強のトータルサポート(勉強計画作成・管理など)といった具合です。

家庭教師のノーバスにおける学習プランナー・講師のサポート体制

「家庭教師ノーバスの口コミ評判って、どんな感じかな?」という方は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの口コミ評判
●学歴だけじゃなく人間的にも尊敬できる先生で、子どもが中学受験に、より前向きになった
●本部担当者の社員も専属でサポートしてくれるから、中学受験まで安心して任せられる
●サピックス以外の主要塾にも対応してるため、色んなアプローチで解説してくれる
●オンライン家庭教師も併用できるから、新型コロナのピンチをチャンスに変えられる
●子どもの学力・個性に合わせたオーダーメイド授業をしてくれる
●学習サポートが手厚いのに、料金が安くてコスパ抜群
●偏差値があがった(模試で1位をとれた・最高クラスのトップになったなど)

上記の通り、家庭教師のノーバスはサピックス生の中学受験対策としてバッチリの環境となっています。
「家庭教師ノーバスのイメージ、いまいちわいてこないな…」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

ノーバスグループは、筑駒・開成などへの合格者も多数輩出しており、サピックスから最高峰の中学を目指せる家庭教師センターです。
学力に心配なお子さんや、個性的な特徴があるお子さん(発達障害など)にも、心に寄り添った指導をすることで、良い口コミ評判を集める家庭教師ノーバス。

家庭教師のノーバス こころの未来 特別コース

サピックス対策用の家庭教師をお探しの中学受験生には、家庭教師ノーバスが最もおすすめです。
家庭教師のノーバスは無料の資料がわかりやすく、とても親切に対応してくれることで人気を集めています。
家庭教師のノーバスが気になった方は、以下からサクッと資料をお取り寄せくださいね。
※資料請求は約3分で終えられます。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師のノーバス、リアルな口コミが気になるな…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


【「家庭教師ノーバス」関連記事】
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

第2位:代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

サピックス対策用「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」第2位は、代々木進学会です。
代々木進学会はサピックス対策専用コースを設けており、飛躍的に学力アップを図れる点から人気の家庭教師センターです。
以下のように教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位に選ばれた点から、その実力は折り紙付きと言えます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

代々木進学会は、各生徒に最適な勉強法を教えてくれます。
そして、一切の無駄なく合格力をMAXに引き上げてくれる点から大人気。

また、四谷大塚の公式提携業者となっている点も見逃せません。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

こういったネットワークがあるため、代々木進学会の中学受験情報は膨大です。
もちろん、四谷大塚関連のテストや模試などもしっかり提供してくれます。
最高品質の問題を使って合格力をアップしたいサピックス生にも代々木進学会はおすすめです。

「代々木進学会のイメージ、あまりわいてこないな…」という方のため、次は代々木進学会に関する動画をご紹介しますね。

代々木進学会関連の動画


代々木進学会

上記動画の通り、代々木進学会は指導力がトップクラス。
教務課の進路指導も超絶丁寧で、「志望校などに直接出向いて情報収集してきてくれる」と最高ランクの親切対応をしてくれます。
そういった点から、「人生を一緒に考えてくれる」家庭教師センターとして、テレビで絶賛された過去も。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

「代々木進学会を実際に使った中学受験生は、どんな感想を持ってるのかな?」
そんな方のため、次は、代々木進学会の口コミ評判をご紹介しますね。

代々木進学会の口コミ評判


代々木進学会の口コミ評判
●国語の偏差値が30以上アップした!
●中学受験の根本となる力を養ってくれた
 →勉強のやり方・根本原理をとらえる考え方など
●子どもの考え・性格を尊重して真摯に向き合ってくれた
 →学力に合わせた効率的・無駄のない指導
●志望校選びも、懇切丁寧に対応してくれた
 →教務課が志望校・通学中の小学校に出向いて直接相談するなど
●苦手科目を得意科目にしてくれた
 →オリジナルの問題で重点的に教えてくれた
●ベストな家庭教師を紹介してくれた
 →要望のヒアリングが非常に丁寧だった

代々木進学会の口コミ評判には、学力アップや丁寧な進路指導などに関する声が多いです。
「国語の偏差値が30以上アップした子って、どんな子?」と気になる方は、以下の動画インタビューをどうぞ。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

次は代々木進学会がおすすめなサピックス生・おすすめできないサピックス生をご紹介しますね。

代々木進学会がおすすめなサピックス生・おすすめできないサピックス生


端末によって、スライドできます

おすすめなサピックス生 おすすめできないサピックス生
●信頼性・受験情報が多い業者を選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●プロ中のプロ家庭教師から、最高品質の指導を受けたい
→偏差値30以上アップの実績あり
●抜群のサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●月額料金を2万円以内に抑えたい

代々木進学会のメリットはこれまでにもお伝えしてきた通り、指導力・相談力にあります。

その一方で、代々木進学会のデメリットは月額料金が約3万円~となるところ。
「業界最高ランクの家庭教師と考えれば格安じゃん」と思う方も多いですが、あまり教育費をかけられない場合には、難しい決断になります。

「代々木進学会、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず代々木進学会の資料を無料で請求してみましょう。
そして、他の気になる家庭教師センターと見比べてください。
そうすれば、あなたのお子さんにピッタリの家庭教師選びにグッと近づけます。

なお、その際には無料のお試し授業もお忘れなく。
無料で最高ランクの授業を受けられるので、試しておかないと損です。
また、お子さんにピッタリの家庭教師を選ぶ際には、実際の授業を確認しておかないと後悔するリスクが高まります。

「お試し授業を受けてみたら、意外にもこっちの家庭教師の方が断然良かった…!」
こういったことに気付けるケースが多いので、無料のお試し授業もしっかりと活用していきましょう。
※無料の資料請求だけでも、大手塾対策・合格体験談など、役立つ情報をたっぷり提供してくれます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
サピックスの家庭教師プリバートよりおすすめの代々木進学会の資料
\無料の資料にお役立ち情報が満載!/

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

第3位:学研の家庭教師

学研のプロ家庭教師コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

サピックス対策用「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」第2位は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師はサピックスをはじめ、大手有名塾の対策をしてくれる家庭教師センターです。
特にサポートが手厚いことで良い口コミ評判を集めている学研の家庭教師。
利用者だけでなく、担当講師のフォローもバッチリなので、講師から「指導に集中できる」などの口コミ評判が多くあがっています。
学研の口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の口コミ評判
●要望をしっかり聞いて、ピッタリの講師を紹介してくれた
●学習計画の立案・進捗管理が丁寧だから安心
●困った時の相談対応が丁寧
●指導・サポートをふまえると料金が割安

学研の家庭教師は、オリコンで顧客満足度No1に輝いたこともあり、手厚いサービスと割安な料金で良い口コミ評判を集めています。
「とても相談がしやすい」「親身に対応してくれる」といった雰囲気は、以下の公式動画をご覧いただくと、イメージがしやすくなるでしょう。

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

上記のようにフランクな雰囲気で、ちょっとしたことでも相談にのってくれる学研の家庭教師。
あまりの人気ぶりから、2021年から一部の無料体験授業が廃止になるほどです。
※ほとんどの家庭教師センターは無料体験授業を行っています。
サピックス対応・手厚いサポートを希望される方には、学研の家庭教師がおすすめです。

「学研の家庭教師、ちょっと良さそうだな…」という方は、まずは資料請求から。
学研の資料はわかりやすいと評判なので、早めに取り寄せておけば、サピックス対策もしやすくなります。
少しでも早くサピックス対策の環境を整えれば、合格力を最大化しやすくなるので、資料請求だけでもサクッとしておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

第4位:中学受験ドクター

中学受験ドクター

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サピックス対策に強い
→組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど
●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
※プロ講師が副担任にもついてくれる
●偏差値20アップのノウハウあり
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

サピックス対策用「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」第4位は、中学受験ドクターです。
中学受験ドクターは、サピックス対策に強いことで有名な家庭教師・個別指導塾を展開している業者です。
「生徒の約半数がサピックス生」と言われるほど、サピックス対策として人気の中学受験ドクター。
中学受験ドクターは選りすぐりのプロ講師だけしか在籍しておらず、サピックス対策のプロに指導してもらえる点が大きな魅力。

中学受験ドクターの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

中学受験ドクターの口コミ評判
●偏差値20アップの指導法で成績が上がった
●ダブルティーチャーズ体制でしっかりフォローしてくれた
●サピックスから裁判されるほどの人気だから、安心して任せられる
●学習コンテンツの無料提供が多くて、とても親切

中学受験ドクターはサピックス関連のテスト解説動画などを多数配信しています。
そのため、サピックスから「808人も生徒を奪ったんだから、1億円払うべきだ!」と裁判を起こされたことも。
そんな中学受験ドクターのサピックス対策人気動画は、以下のような内容です。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

上記のようなサピックス対策の動画をいち早く配信してくれるので、「中学受験ドクターって、サピックスのテスト入手が早すぎるから怪しい業者なんじゃないの?」との口コミ評判も。
ですが、中学受験ドクターはサピックスとの裁判で完勝しており、クリアな運営でも人気を誇っています。
これらの点から、中学受験ドクターはサピックス対策・最難関の中学受験対策として、かなりおすすめ。
「中学受験ドクターで最難関の中学にバンバン合格した小学生がいるって聞いたけど、本当?」という方は、以下のインタビュー動画もご覧くださいね。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

中学受験ドクターは「無料体験授業だけでも成績が上がった!」との口コミ評判もあがっています。
無料で最高品質のサピックス対策を受けられるうえ、よい家庭教師選びの参考にできるので、中学受験ドクターのお試し授業をぜひご活用くださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


第5位:中学受験 個別指導のSS-1

中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス対策用「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」第5位は、中学受験 個別指導のSS-1です。
SS-1はサピックスをはじめ、主な中学受験進学塾の学習サポートに特化した個別指導塾。
オンライン個別指導があるので、インターネット家庭教師として使えます。

SS-1は3ヶ月以内で偏差値があがった生徒が90%以上とされており、スパッと成果を出したいサピックス生におすすめです。
中学受験関連の書籍を出しているプロ講師も在籍しているので、安心してサピックス対策を任せられるでしょう。

中学受験 個別指導のSS-1の口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1の口コミ評判
●授業の質がとても高い
 ※特にSS-1メソッドの著者O先生、T先生が素晴らしい
●大手塾についていけなかった子でも挽回できた
●とても親身になって進路相談にのってくれた

SS-1はトッププロによるサピックス対策を受けられるうえ、サポートも親身な点から、良い口コミ評判を集めています。
「SS-1のイメージがいまいちわかないな…」という方は、以下の公式動画もご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1はサービス精神旺盛なので、中学受験関連の情報発信にも積極的。
以下のように、中学受験に臨むご家庭に寄り添った動画も多数配信しています。

SS-1自由が丘教室からお届け!2020年冬・中学受験サポートの最前線 #2 結果を出す子の保護者の共通点

なお、SS-1の無料資料請求をすると、以下のようにサピックス対策の冊子が無料でもらえます。
「まずは無料でプロの意見を取り入れてから、今後のサピックス対策を検討したいな」
そんな方にもSS-1はおすすめ。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

無料で賢くサピックス対策の検討を進めたい方は、以下からサクッと資料請求をしてみましょう。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/


中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

【関連記事】

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

第6位:家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★☆☆
口コミ評判 ★★★☆☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
→児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

サピックス対策用「中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」第6位は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、小学4年生までのサピックス生におすすめです。
児童心理学の権威も認める「魔法の声かけ」で、中学受験の意欲を劇的に高めてくれる家庭教師のあすなろ。
勉強が苦手なお子さんの指導を得意としており、効果3倍の学習法でも、良い口コミ評判を集めています。
家庭教師あすなろの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの口コミ評判
●1日15分で3倍以上の効果がある指導法がやばい
●料金が良心的(指導料が格安・割引などが多い)
●児童心理学の活用で、モチベーションをアップしてくれた
 ※不登校・発達障害など、個性的なお子さんの指導も得意
●約19万人の講師からベストな先生を紹介してくれる
●サポートセンターの対応が迅速・丁寧
●一人ひとりの心に寄り添った指導をしてもらえた
●たくさんのメディア・有名校から注目されている

「家庭教師あすなろってどんな感じか、あんまりイメージわかないな…」という方は、以下の動画もご覧くださいね。
※以下のストーリーでは小学生が取り上げられていませんが、イメージはわかりやすいかと思います。

家庭教師のあすなろって他のセンターや塾とどう違うの?

上記のように、親しみやすさと取り組みやすさでモチベーションと勉強効率をググッとあげてくれる家庭教師のあすなろ。
「なかなか中学受験へのモチベーションが上がらなくて困ってる…」
「勉強が苦手だから、学習習慣をしっかりつけて、効率良く学習を進めて欲しい」
そんなサピックス生には、家庭教師のあすなろがおすすめです。
※家庭教師のあすなろにはサピックス対策コースがありません。
サピックスの偏差値が50以上のお子さんには、大きな効果が期待できない点にはご注意くださいね。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

【比較】おすすめ以外のサピックス対策ができる中学受験用 家庭教師 一覧表

おすすめ以外のサピックス対策ができる中学受験用 家庭教師 比較一覧表

おすすめ以外のサピックス対策ができる中学受験用 家庭教師 比較一覧表は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 月額料金 講師区分
サクシード ●進級による追加料金なし
●1回の指導で複数科目の受講OK
約20,000円~ ●学生
●プロ
東大家庭教師友の会 ●有名大学生に教えてもらえる
→東大・慶應・早稲田など
●バイト感覚で教える先生が多い
●受験戦略がない先生が多い
→カリキュラム・学習プランなど
27,000円~ ●学生のみ
中学受験専門 家庭教師
一橋セイシン会
●有名校への合格実績がある
●本部の対応がいまいち
→折り返すと言ったきり連絡なしなど
●講師の質のばらつきが大きい
→60代の講師が時代遅れの指導法で困ったなど
約40,000円~ ●学生
●プロ
リーダーズブレイン ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
●小学校受験~大学受験まで対応
約40,000円~ ●プロ
中学受験鉄人会 ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
37,200円~ ●プロ
家庭教師のコーチング1 ●復習に重点を置いたコーチング
→学習計画作成など
●サピックス以外の主要塾も対応
27,900円~ ●学生
●プロ
RISU算数 ●格安の料金設定
●指導映像の保存OK
●信頼性の高い、高学歴な講師
→東大・京大・医学部など
●オンライン自習室あり
●東大生のマル秘勉強法あり
16,000円~ ●学生
●プロ
四谷進学会
プロ家庭教師センター
●プロ家庭教師のみが在籍
●指導レベルで講師をランク分け
25,200円~ ●プロ
家庭教師 学参 ●学生、プロ家庭教師の両方が在籍
●指導後の講師による無料体験授業
●丁寧な講師選び
●時間、回数を柔軟に変更可能
●保護者の口コミ評判が良い
24,000円~ ●学生
●プロ
ファースト個別 ●現役東大生講師が在籍
●質問も受け付けている自習室あり
公式情報なし ●学生

上記の通り、サピックス対策に使える家庭教師センターは多いです。
ランク外となった家庭教師センターにも特徴があり、長所があるので、状況にあわせてぜひご利用くださいね。

なお、サピックス対策で有名な家庭教師センターの中には、おすすめできない業者もあります。
中には悪い口コミ評判が多すぎる家庭教師センターを「おすすめの業者」として紹介しているサイトも…。

ですがこのブログでは、おすすめできない家庭教師センターもしっかりお伝えしていきます。
次は、サピックス対策におすすめできない「口コミ評判が悪い家庭教師比較ランキング」をご紹介しますね。

「そういえば、あまり聞かないサピックス生の失敗談も気になってたんだよね…」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。
リアルなサピックス生の失敗談をまとめた記事です。

サピックス生の失敗談を把握しておけば、同じ失敗を避けやすくなります。
後悔したくない方におすすめの記事です。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「中学受験で失敗…」の関連記事
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

【おすすめできないサピックス対策】中学受験生が注意すべき 口コミ評判が悪い家庭教師比較ランキングTOP3

サピックス対策の家庭教師の中でも口コミ評判が悪い業者を伝える中学受験ママ

サピックス対策におすすめできない「中学受験生が注意すべき 口コミ評判が悪い家庭教師ランキングTOP3」は、以下をご覧くださいね。

中学受験・サピックス対策におすすめできない業者
第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター
第2位:家庭教師ファースト
第3位:東大家庭教師友の会

中学受験・サピックス対策として家庭教師を選ぶ方は、「料金が高ければいい」「東大生に頼めば偏差値が上がる」と考えて失敗しがち。
特にサピックスで偏差値が下がり、焦って家庭教師を選んだ場合に、このような失敗が増加傾向となります。

料金や学歴の高さは、指導力・サポート力に比例しません。
この点をおさえつつ、中学受験・サピックス対策におすすめできない家庭教師センターをチェックしておきましょう。

第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター

社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター 公式トップページ

サピックス対策におすすめできない「中学受験生が注意すべき 口コミ評判が悪い家庭教師ランキング」第1位は、社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターです。
社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターは粉飾決算やセクハラ、高額請求など、悪い口コミ評判がかなり多い家庭教師センターです。
※「65万円も月謝を払ったのにセクハラされてPTSDになり、満員電車に乗れなくなって名門私立を退学した」など

名門会の悪い口コミ評判は、ほとんどのメディアでは語られていませんので、ご存知ない方がほとんど。
もちろん、良い家庭教師も在籍しているでしょう。
しかしそれ以上に悪い口コミ評判がひどすぎるので、当ブログではサピックス対策用の中学受験家庭教師として、おすすめしていません。

名門会の口コミ評判を詳しくお知りになりたい方は、以下の記事をご覧くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


名門会の関連記事
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!

第2位:家庭教師ファースト

家庭教師ファースト 公式ページ

サピックス対策におすすめできない「中学受験生が注意すべき 口コミ評判が悪い家庭教師ランキング」第2位は、家庭教師ファーストです。
家庭教師ファーストの口コミ評判には、「公式ページと料金が違う」「講師の質が悪い」などの悪評が多く見られました。
「安かろう悪かろうになってしまった」との口コミ評判も多いので、貴重な中学受験対策の時間を無駄にしたくないサピックス生は、家庭教師ファーストにご注意ください。

「家庭教師ファーストの具体的な口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

第3位:東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会 公式ページ

サピックス対策におすすめできない「中学受験生が注意すべき 口コミ評判が悪い家庭教師ランキング」第3位は、東大家庭教師友の会です。
東大家庭教師友の会の口コミ評判には、「東大生だからって、勉強が教えるのがうまいわけじゃなかった」「バイト感覚で適当な対応をされて困る」などの悪評が。
サピックス対策のための家庭教師をお探しの中学受験生は、「有名大学に通ってるから安心」と考える方が非常に多いです。
しかし、実際には授業の片手間(ついで感覚)で家庭教師をしている学生講師も多く、おすすめできません。

「解説の引き出しが少ない」「地頭が良すぎて、わからない子の気持ちがわからない」「中学受験の情報を把握していない」などの悪評もあります。
サピックス対策の家庭教師をお探しの中学受験生で、東大家庭教師友の会を検討中の方はご注意くださいね。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

サピックス生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

「中学受験・サピックス対策に家庭教師を使いたいけど、お金がない…」の解決策

中学受験・サピックス対策に家庭教師を使いたいけどお金がないママ

「中学受験・サピックス対策で良い口コミ評判を集める家庭教師を使いたいけど、お金がない…」の解決策は、スキマ時間を使って収入を上げることです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円アップに成功しました。
「これで中学受験・サピックス対策をもっと充実させられる!」と喜んでいます。

「そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
子育てママさんの他にも、副業をお探しの正社員さんにもお役立ていただいているので、幅広く活用いただけます。
中学受験・サピックス対策をプロに任せれば、効率良く合格率をアップできるうえ、親子関係の円滑化にもつながります。
より良い中学受験にできるよう、コツコツと収入アップに励みましょう。
※以下の記事で、藤崎の妻が月収40万円を超えたノウハウを無料でゲットできます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

【その他】家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」

家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの勉強法で成績がグッとあがった中学受験生

家庭教師が気になっているサピックス生さんは、以下の勉強法と比較することで、よりお子さんの能力を引き出しやすくなります。

家庭教師と比較したい勉強法
➀オンライン家庭教師
➁個別指導塾
➂オンライン塾
➃通信教育
➄映像授業

上記5つの中学受験対策と家庭教師を比較すれば、お子さんにピッタリの勉強法が見えやすくなります。
そこで、家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」をご紹介していきますね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀オンライン家庭教師

家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの家庭教師のプロ講師

家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの中学受験対策」➀は、オンライン家庭教師です。
オンライン家庭教師は通常の家庭教師と違って、比較的安く、短時間指導もしてもらいやすいところが特徴的。
家庭教師を自宅に招く必要がないので、掃除やお茶菓子などの気遣いも一切不要です。

さらに、遠方の優れた講師が気になっている場合でも、オンライン家庭教師なら気兼ねなく教えてもらえる点も魅力的。
「志望校を卒業した素晴らしい家庭教師がいるのに、家が遠すぎて教えてもらえない…」
こういった問題も、オンライン家庭教師なら起こりません。

また、新型コロナの感染リスクをゼロに抑えられる点も大きなメリットです。
「緊急事態宣言が出て周りのライバルは中学受験対策が遅れてるって言ってたけど、うちはオンライン家庭教師だからバッチリ!」
このように、ピンチをチャンスに変えて、ライバルに差を付ける中学受験生も。

オンライン家庭教師は通常の家庭教師と同様、1対1の指導に特化しているので、指導力・勉強プラン・サポートなどの心配も不要です。
優良業者を選べば、快適かつ便利にオンライン家庭教師を使って、中学受験の合格率をMAXに引き上げられるでしょう。

「サピックス生におすすめのオンライン家庭教師、どの業者なのか気になるな…?」
そんなサピックス生にはNettyがおすすめです。

インターネット家庭教師 Netty

Nettyは業界トップランクの家庭教師ノーバスが運営するオンライン家庭教師です。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠など、輝かしい実績を出している家庭教師センター。

そんな家庭教師ノーバスのオンラインバージョンがNettyです。
Nettyは月額約1万円から使える、超お得なオンライン家庭教師としても知られています。

さらに10年以上の運営歴があるため、快適に教えてもらえる環境・サポート体制もバッチリのNetty。
「Nettyのオンライン指導って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の公式動画をご参考くださいね。

上記動画の通りNettyは良心的で、なおかつ指導力があるオンライン家庭教師です。
家庭教師が気になっているサピックス生は、オンライン家庭教師のNettyの比較もお見逃しなく。

なお、Nettyは無料のお試し授業を受けるだけで、入会金の22,000円が0円になる点も要チェック。
無料体験授業を受けた後、入会を断っても大丈夫ですし、強引な勧誘も一切ありません。
家庭教師が気になっているサピックス生は、オンライン家庭教師のNettyも比較されることをおすすめします。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「家庭教師が気になっているサピックス生におすすめのオンライン家庭教師、他にはどんな業者があるの?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「Nettyの口コミ評判や特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

➁個別指導塾

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの個別指導塾のプロ講師

家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの中学受験対策」➁は、個別指導塾です。
個別指導塾は塾で個別指導を受けるタイプの勉強法となります。
自宅とは違う環境で勉強できるため、
「メリハリをつけて中学受験対策を進めたい!」
というサピックス生は、家庭教師と個別指導塾の比較をされると良いですよ。

個別指導塾の中にはマンツーマン指導の他、1対2などの少人数制授業を受けられる塾もあります。
そのため適度に競争意識を刺激されたい場合には、個別指導塾がおすすめ。
料金的にも選択の幅が出るので、あなたの状況にあわせた中学受験対策を選びやすいと言えます。

「具体的には、サピックス生が比較しておいた方がいい個別指導塾って、どこ?」
そんなサピックス生は、中学受験個別指導塾ドクターを比較対象とされると良いですよ。

中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス対策を知り尽くした精鋭集団です。
サピックスの人気講師をヘッドハントしたり、サピックスのテスト解説動画を多数配信したりと、サピックス対策に特化していることで知られています。
「中学受験個別指導塾ドクターのサピックス対策動画って、どんな動画なの?」という方は、以下の解説動画をご覧くださいね。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

上記動画の通り、中学受験個別指導塾ドクターは、超絶親切な指導をしてくれます。
わかりやすい解説と面白い授業をしてくれるので、中学受験個別指導塾ドクターはサピックスから裁判を起こされたことも…。

「808人も生徒を奪ったんだから1億円払え!」と裁判をおこされた中学受験個別指導塾ドクター。
しかし中学受験個別指導塾ドクターはこの裁判に勝ちました。
結果として、中学受験個別指導塾ドクターのクリアな運営・高品質な対応が際立ち、さらに良い口コミ評判が集まることに。

こういった点から、サピックスの上位クラス生も愛用される中学受験個別指導塾ドクター。
家庭教師が気になるサピックス生は、中学受験個別指導塾ドクターも比較検討されると良いですよ。

「中学受験個別指導塾ドクターも比較しておきたいな」
そんなサピックス生は、以下から無料の資料請求やお試し授業をなさると良いですよ。
業界最高ランクの中学受験対策と家庭教師を比較することで、お子さんの中学受験をより良い結果へと導けます。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「サピックス生が家庭教師と比較しておいた方がいい中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判が気になるな…」
そんなサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
「家庭教師が気になってるサピックス生が比較しておいた方がいい個別指導塾って、他にはどんな塾があるのかな?」
そんなサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。
サピックス偏差値50以上の小学生におすすめの個別指導塾を比較紹介しています。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

その他「サブの塾」などの関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約家庭教師を使うリスク
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➂オンライン塾

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめのオンライン塾のプロ講師

家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの中学受験対策」➂は、オンライン塾です。
オンライン塾はネットを使った少人数授業・集団授業・映像授業などで中学受験対策を進めてくれる勉強法。
1対1に限定されるオンライン家庭教師と比較すると、中学受験対策のやり方に幅を持たせられる点が特徴的となります。

「家庭教師が気になるサピックス生が比較しておいた方がいいオンライン塾って、どこかな?」
そんなサピックス生は、家庭教師と創研学院を比較されると良いですよ。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

創研学院はとても親切なオンライン塾として知られています。
第三の親になるつもりで面倒を見てくれる創研学院は、親が子どもの勉強を見なくていい塾としても有名です。
「サピックスだと、親が子どもの勉強をしっかり管理しないといけないから、共働きのうちとしては厳しいんだよね…」
そんな場合には創研学院がおすすめです。

創研学院の面倒見

創研学院のオンライン学習は、ライブ授業・映像授業の2種類。
「どんな授業なのか、気になるな…」
そんなサピックス生のため、ライブ授業と映像授業の様子がわかる動画を1本ずつ、比較紹介しますね。

創研学院のライブ授業がわかる動画

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

創研学院の映像授業がわかる動画

小学生理科 太陽の動き◆映像授業サンプル動画◆学習塾の創研学院

上記の通り創研学院は、お子さんに寄り添った熱い丁寧な指導をしてくれます。
そのうえで各生徒の理解度を細やかにチェックし、不足している点を補ってくれる点から大人気。
「サピックスの質問教室、授業終わりに長蛇の列に並ばないといけないから、きついんだよね…」
そんなサピックス生には、創研学院がおすすめ。

なお、創研学院はサピックスと比較して、料金体系もやさしいです。
「創研学院の料金がサピックスと比較してやさしい」と言われる理由は、以下となります。

小3の中学受験指導=1年無料(首都圏)

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

創研学院は首都圏の小学3年生を対象に、中学受験の指導料を無料にしてくれています。
そんな創研学院と比較して、サピックスにはこういった授業料免除のサービスはありません。

●参考記事

サピックス授業料免除

サピックスに授業料免除はある?特待生ありの塾・その他の中受コストもサクッと把握!

サピックス 授業料免除制度の有無をご紹介。通常の授業料・その他の中学受験に関する費用もわかりやすく解説します。その他の特待生制度がある塾も要チェック。地道に頑張ってお子さんの教育費をカバーする方法など。お子さんの能力開発をしっかりサポート!

こういった点もあり、
「創研学院はサピックスと比較して料金面でもやさしい」
と感じる方が多いです。

家庭教師が気になっているサピックス生は、創研学院と比較して、より良い中学受験対策を絞っていきましょう。

創研学院が気になったサピックス生は、以下から公式サイトをチェックなさってくださいね。
不定期のキャンペーンが実施されている可能性があり、さらにお得に中学受験対策を進めるチャンスが訪れているかもしれません。
なお、「創研学院の資料は無料なのに役立つ情報が満載!」との口コミ評判も。
創研学院が気になったサピックス生は、無料の資料請求もサクッとなさると良いですよ。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「家庭教師が気になっているサピックス生が比較しておいた方がいいオンライン塾、他にも気になるな…」
そんなサピックス生には、以下の記事がおすすめです。
以下は中学受験対策のおすすめのオンライン塾を、エリア別に比較紹介した記事。
あなたのエリアに強いオンライン塾を選んで、お子さんの中学受験を成功に導いてあげてくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


➃通信教育

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの通信教育に満足する中学受験ママ
家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの中学受験対策」➃は、通信教育です。
通信教育は全ての中学受験対策の中で、最も高品質な教材を使える点が最大の武器。
さらに格安で、好きな時間・好きな場所で勉強できる点も大きなメリットとなります。

「中学受験と習い事、学校行事も大切にしたい…」
「塾は決められた時間・場所に行かないと勉強できないから不便だよね」
そんなサピックス生は、家庭教師と通信教育を比較されると良いですよ。

「特におすすめの通信教育って、どれなの?」
というサピックス生にはZ会がおすすめです。

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会だけで最難関校に受かった!」との口コミ評判もあるZ会。
以下のように筑駒や開成などへの合格実績も素晴らしいです。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

塾との併用を前提にしたコースもあるので、サピックスとの併用もおすすめ。
その一方で、「中学受験に通信教育を使うなんて邪道でしょ」と考える方も。
こういった方は、全ての中学受験対策をチェックせず、先入観を頼りに判断されるケースが多いです。
結果として、「合格実績が一番いい塾に通ってるのに、全然成績が伸びないなんて…!」と痛い目を見ることも。

この記事をご覧のあなたには、調査不足・比較不足によって、お子さんの未来を暗くしてほしくありません。
なので、正しい情報を精査して、賢い判断をなさってくださいね。

「家庭教師と比較しておきたいZ会の中学受験対策、どんな感じか気になるな…」
そんなサピックス生は、以下の動画をご覧くださいね。

中学受験コース[トータル指導プラン]

「Z会の1問はサピックスの5問分に相当するほどの良問だ」
「Z会の学びは後伸びする。東大合格者数も累計No1になった」
このような良い口コミ評判が多数あるZ会。

口コミ評判が素晴らしいため、Z会はオリコン調査でも6年連続No1となりました。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

「家庭教師と比較して、さらに中学受験対策の融通をきかせやすい通信教育か…ちょっと良さそうだな」
そんなサピックス生は、Z会のお試し教材をどうぞ。
業界最高ランクのテキストをご覧いただけば、より賢い選択へとつなげやすくなります。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育 中学受験コースの無料資料請求特典
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「Z会とサピックスの併用って、どんな感じ?」
そんなサピックス生は以下の記事をご覧くださいね。

Z会 サピックス 併用

Z会とサピックスの併用方法は?特徴の比較で効果MAXに!失敗しそうな時の対処法とは?

「Z会とサピックスは併用すべき?最大の効果を得る方法は?」がわかる記事。最善のタイミング・コースを選べば、中学受験の合格率を最大化できます。学習時間や料金、口コミ評判も要確認。失敗しそうな時の挽回策もおさえておけば、併用の準備はOKです。

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
「Z会以外の通信教育も比較しておきたいな…」というサピックス生は、以下の記事もご参考くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

➄映像授業

家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの映像授業
家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの中学受験対策」➄は、映像授業です。
映像授業は安い料金で、自由度の高い中学受験対策ができるので、サピックス生からも注目を集めています。

「サピックスの授業後に質問教室を使うの、時間的にも体力的にもキツイよな…」
「最前線で活躍する中学受験プロ講師の映像授業、割安価格で見放題になればなぁ」

そんなサピックス生には映像授業がおすすめです。

特にスタディサプリは格安で超絶わかりやすい映像授業で大人気。
1回の映像授業が15分で終わる点も、使い勝手の良さに直結していておすすめです。


スタディサプリ 2021年春季キャンペーン

スタディサプリは最高ランクのプロ講師が映像授業を担当していることで有名です。
開成番長の呼び名で知られる繁田先生や教育奨励賞文部科学大臣賞受賞の尾崎先生など、これ以上ないといった先生がわかりやすく教えてくれます。

「繁田先生や尾崎先生の授業、どんな感じ?」
そんなサピックス生は、以下の動画をご覧くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリサプリ】繁田先生

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリ】尾崎先生

スタディサプリは学年を超えた学習も可能
大学受験までの映像授業が見放題になる点も、大きなメリットです。

「サピックスとスタディサプリの良いところをとって、中学受験対策のコスパを高めたい!」
そんなサピックス生には、スタディサプリがおすすめです。

スタディサプリは不定期でキャンペーンをしています。
そのため、最新情報をチェックされると良いですよ
基本的に2週間の無料お試し期間があるので、お見逃しなく。
※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「スタディサプリとZ会を併用する中学受験対策って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
スタディサプリ・Z会の両方を使って中学受験に合格するコツや、両者の比較などを解説しています。

Z会とスタディサプリの通信教育を比較

【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?やばい時の処方箋とは

スタディサプリとZ会の中学受験対策を比較し、おすすめな人をご紹介。併用がGOOD・BADなケースも解説します。スタディサプリとZ会の特徴を比較すれば、どちらが良いかわかります。もし失敗しそうなら、起死回生におすすめの●●を使いましょう。

「っていうか、スタディサプリだけで中学受験って、あり?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

スタディサプリだけで中学受験

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用の使い方・併用におすすめの学習は?

「格安で中学受験・御三家を狙いたい!」という方への記事。スタディサプリだけで中学受験する際に狙える偏差値は?スタディサプリをフル活用するための使い方や併用におすすめの通信教育・塾・家庭教師は?コスパMAXで第一志望に合格しよう!

「オンライン学習」関連記事
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験 フル活用のコツ

「サピックス対策OKの口コミ評判が良いおすすめの家庭教師」をお探しの中学受験生によくある質問

「サピックス対策OKの口コミ評判が良いおすすめ家庭教師」に関するよくある質問に答える講師

「サピックス対策OKの口コミ評判が良いおすすめの家庭教師」をお探しの中学受験生によくある質問は、以下の10点です。

よくある質問
➀サピックス対策OKの家庭教師の料金相場は?
➁サピックス対応の家庭教師を比較検討するポイント
➂中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット
➃中学受験・サピックス対策の家庭教師って、どんな時に使えばいいの?
➄サピックスの国語対策を重点的にしたいんだけど…?
➅サピックスの算数対策をしっかり進めるコツは?
➆中学受験・サピックス対策には個人契約の家庭教師が良いって本当?
➇サピックスの個別指導「プリバート」はどう?
➈Z会とサピックスの併用って、どうなの?
⑩サピックスとスタディサプリの併用って、おすすめ?
⑪神奈川県でサピックス生におすすめのプロ家庭教師って、どこ?

サピックス対策ができる最高の家庭教師を見つけるためにも、よくある質問をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀サピックス対策OKの家庭教師の料金相場は?

サピックス対策OKの家庭教師の料金相場

中学受験・サピックス対策をしてくれる家庭教師の料金相場は、月額25,000円~40,000円です。
※月4回90分授業の場合

なお、この記事でご紹介したサピックス対応の家庭教師センターの価格帯別の業者数は、以下をご覧くださいね。

価格帯別 家庭教師センター数
●月額1万円台:2社
●月額2万円台:8社
●月額3万円台:1社
●月額4万円台:4社

また、本記事でご紹介した全16社の月額料金の平均は29025.3円でした。
お得に中学受験対策ができるよう、サピックス対応の家庭教師の料金相場をご参考くださいね。

※ここでお伝えしている料金相場は目安となります。
選ぶ講師・指導時間などによって料金は上下する点にご注意くださいね。
【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

➁サピックス対応の家庭教師を比較検討するポイント

サピックス対策可能な家庭教師を比較検討するポイント

サピックス対応の家庭教師を比較検討するポイントは、以下の10点となります。

サピックス対応の家庭教師を比較検討するポイント
➀個人契約か家庭教師センターか
➁サピックス専用コースがあるか
➂口コミ評判が良いか
➃料金がサービスに見合うか
➄合格実績・狙える偏差値はどうか
➅学生・プロ家庭教師のどちらがいるか
➆講師採用率はどうか
➇講師数が多いか
➈サポート体制はどうか
➉設立年・運営年数が長いか

上記を基準に中学受験・サピックス対策の家庭教師を比較検討すると、より良い業者を選べるでしょう。
なお、上記10点の見極めポイントは、何を重視するかで優先順位も変わってきます。
あなたのご家庭の状況をふまえて「サピックス対策の家庭教師を比較するための見極めポイント」を活用なさってくださいね。

「サピックス対応の家庭教師を比較検討する方法について、もう少し詳しく知りたいな…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

【サピックス対策の関連記事】
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

➂中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリットは、以下の7点です。

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット
●クラスアップ・アルファクラスのキープができる
●サピックスで教えてもらえない点を丁寧に解説してもらえる
●膨大な宿題の取捨選択をしてもらえる
●難しくて量が多いから、親の代わりにサポートしてもらえる
●反抗期で言うことが聞かない子でも家庭教師の先生の言うことなら聞いてくれる
●偏差値を上げやすい
●第一志望の合格率を上げやすい

上記の7点をご覧になって、家庭教師を使う価値があると思われた方は、この記事でお伝えした「中学受験・サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」をお役立てください。
先ほどお伝えした通り、3社ほど無料体験授業を受けて比較検討されると、より良い家庭教師センターを選べますよ。

>>「中学受験・サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」を見てみる

「サピックス以外の中学受験生におすすめの家庭教師って、どこ?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング

➃中学受験・サピックス対策の家庭教師って、どんな時に使えばいいの?

サピックス対策の家庭教師を使うタイミングがわからない中学受験生のママ

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うタイミングは、「このままだとヤバイ」と思った時です。
具体的には、中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うタイミングは、以下の6点となります。

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うタイミング
●宿題がこなせなくなってきた時
●クラス落ち・ブロック落ちした時
●偏差値が伸びない時
●授業についていけない・理解できない時
●マンスリーテストでは点数が取れるのに、組分けテストでは点が取れない時
●テスト・模試・入試直前などの追い込み時

上記以外にも、「もっと偏差値をあげないと失敗してしまう…」という場合には、この記事でご紹介した>>「中学受験・サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」をご参考くださいね。
3社前後をピックアップして比較検討されることをおすすめします。

「家庭教師以外にも、うちの子にピッタリの勉強法があるなら比較検討しておきたいんだけど…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
サクッとお子さんにピッタリの勉強法を見つけて、頑張った分だけしっかり伸びる環境を整えてあげましょう。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

その他「サブの塾・家庭教師併用」関連の記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約家庭教師を使うリスク
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➄サピックスの国語対策を重点的にしたいんだけど…?

サピックスの国語対策を重点的に進めたい中学受験生

サピックスの国語対策をされたい場合、まずは家庭教師に頼らないで偏差値アップを目指せないかご検討ください。
具体的には、以下の国語対策をご自身でできないかどうかチェックされると、自力での問題解決に近づけます。

Aテキスト(選択問題)の攻略法
➀消去法
➁読解力の強化
 ※特に、文章の流れを読み間違えやすい接続語に注意

 

Bテキスト(記述問題)の攻略法
➀読み飛ばし・読み間違えを減らす
➁言語化の能力を高める

サピックスの国語対策は、基本的に記述の比重が大きいですが、志望校によっては選択式への対応力も磨く必要があります。
状況にあわせて、ご自身でできる偏差値アップ対策をなさってくださいね。

「どうしても自力ではサピックス国語の偏差値をあげられない…」という方は、以下の記事をお役立てください。
サピックスの国語対策におすすめの家庭教師をご紹介しています。

サピックス生におすすめの国語の家庭教師

サピックスの国語対策におすすめの家庭教師ランキング!口コミ評判・今すぐできる攻略法も

サピックスの国語でお悩みの方のため、おすすめの家庭教師をまとめた記事。サピックスに精通する高品質・良心的な料金の家庭教師をご紹介。家庭教師依頼前にチェックしておきたい「サピックス国語の攻略法」も!個人契約は大やけどする恐れがあるので要注意!

「神奈川に住んでるんだけど、うちの近くだと、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、たっぷりお届けしています。
●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

➅サピックスの算数対策をしっかり進めるコツは?

サピックスの算数対策が必要な中学受験生

サピックスの算数対策を重点的にされたい方は、以下の6つをご参考ください。

自身でできるサピックス算数対策
➀小5の終わりまで余力を残しておく
➁小6までに苦手単元を普通レベルに上げる
➂宿題最後の2問はやらない
➃根本原理を理解する
➄1ヶ月単位でマンスリーテスト対策を立てる
➅わからない単元を放置しない

上記6点を意識しておけば、サピックスの算数の偏差値を上げやすくなります。
「6つの算数対策について、もう少し詳しく知りたいな…」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。

ご自身でできるサピックスの算数対策の他、サピックスの算数対策におすすめの家庭教師をご紹介しています。

Arithmetic tutor recommended for Sapix students

【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング!対策のコツ&オンライン・映像授業も!

サピックスの算数対策におすすめの家庭教師を厳選紹介。オンライン家庭教師や映像授業・通信教育のおすすめランキングもカバーしました。他の学習サービス併用の前に確認すべき「自宅でできるサピックス算数対策」も。賢い方法で中学受験を乗り切ろう!

【サピックスの勉強関連の記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

➆中学受験・サピックス対策には個人契約の家庭教師が良いって本当?

サピックス対策の個人契約家庭教師への不満が爆発する中学受験生のママ

中学受験・サピックス対策の家庭教師を個人契約で使うことは、おすすめできません。
その理由は、以下の6点です。

個人契約の家庭教師をおすすめしない理由
●個人契約の家庭教師は、学歴詐称・指導歴詐称をしている可能性が高め
 →第三者のチェックがなく、「言ったもん勝ち」な風土がある
●個人契約の家庭教師は、人間性に大きな欠陥があるリスクが高め
 →「サピックスで講師経験あり」などの家庭教師でも、実はサピックスで生き残れなかった可能性あり
※その後、家庭教師センターでも勝ち上がれず、淘汰されてしまった側の可能性も…。

●トラブルに発展しやすく、泣き寝入りのリスクが高い
 →個人契約の家庭教師を縛るルールはなく、問題発生時には仲介者がいない
※そもそも個人契約の家庭教師には、自分のことしか考えていないために家庭教師センターに属してない人も多い。

●セクハラなど、犯罪者レベルの家庭教師を自宅に招いてしまうリスクがある
●家庭教師センターに属してないので、リアルな中学受験情報を得るネットワークを持っていない
●講師の交代ができない
 →個人契約紹介サイトを使った場合、新しい講師に依頼する度に手数料を取られる。

個人契約の家庭教師は、どんな人物なのかが全くわからないため、リスクが高すぎます。
トラブルになっても仲介してくれる会社がいないので、泣き寝入りになってしまうケースも多いです。
1日でも無駄にできない中学受験の世界では、個人契約の家庭教師はリスクが大きすぎる点から、当ブログではおすすめできません。

サピックス生が個人契約の家庭教師を使うことについては、以下の記事もご参考ください。
個人契約の使い方やリスクなどを、わかりやすく解説しています。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「家庭教師選びの失敗」関連の記事】
【PTSD】有名家庭教師 名門会での悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック

➇サピックスの個別指導「プリバート」はどう?

サピックス生におすすめできないPRIVATO

サピックスの家庭教師「プリバート」は、おすすめしません。
偏差値が伸びづらいうえ、割高だからです。
プリバートは時給1,500円程度で、アルバイト講師を募集しています。
そのためか、「プリバートの教師は指導力がない」との口コミ評判がちらほら…。

「現役大学生OK・未経験歓迎」という条件で求人しているので、バイト感覚で個別指導をしている教師も。
(実際にバイトなので仕方ないですが)
他にも、「1対2の授業で、もう一人のサピックス生と学年もレベルも違うから、単純にあいてる講師に任せてるだけじゃない?」などの口コミ評判も出ています。

サピックスの家庭教師「プリバート」については、以下の記事で解説しているので、詳しく知りたい方はご参考くださいね。

サピックスの家庭教師プリバートで失敗した中学受験ママ

【口コミ評判】サピックスの家庭教師 プリバートはおすすめ?料金・低時給の教師の質は?

サピックスの家庭教師 プリバートがおすすめできない理由について。口コミ評判が悪い、教師の質が低いなど、プリバートを検討中の方は要注意。サピックスとの併用で偏差値を上げる中学受験対策とは?学習環境を整えるためのお金の問題解決法も!

その他「サブの塾・家庭教師併用」関連の記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約家庭教師を使うリスク
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➈Z会とサピックスの併用って、どうなの?

サピックスとZ会の併用について悩む中学受験生のママ

「Z会は東大への合格者数も累計No1だし、サピックスと併用すると、良いんじゃないの?」という方もいらっしゃいます。
Z会とサピックスの併用は、以下の使い方がおすすめです。

Z会とサピックスの併用がおすすめなケース
●3年生・4年生
→Z会 トータル指導プランとサピックスの併用がおすすめ

●5年生・6年生
→Z会 塾併用要点学習プランとサピックスの併用がおすすめ
※もっとおすすめな併用方法は、スタディサプリとサピックス

Z会の中学受験コースには、トータル指導プランと塾併用要点学習プランの2つがあります。
トータル指導プランは、Z会だけで中学受験に挑戦できるプラン。
塾併用要点学習プランは、Z会と通塾の併用で中学受験に臨む方へのプランです。

サピックスでの勉強量などをふまえて、上記のようにプランを使い分けることがおすすめです。
サピックスとZ会の併用については、以下の記事で解説しています。

Z会 サピックス 併用

Z会とサピックスの併用方法は?特徴の比較で効果MAXに!失敗しそうな時の対処法とは?

「Z会とサピックスは併用すべき?最大の効果を得る方法は?」がわかる記事。最善のタイミング・コースを選べば、中学受験の合格率を最大化できます。学習時間や料金、口コミ評判も要確認。失敗しそうな時の挽回策もおさえておけば、併用の準備はOKです。

「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方

⑩サピックスとスタディサプリの併用って、おすすめ?

サピックスとスタディサプリの併用をおすすめする中学受験生のママ

スタディサプリはサピックス生におすすめです。
その理由は、お互いの欠点をカバーしあえるから。

スタディサプリは超一流講師の映像授業が格安で見放題になるため、サピックスの授業で出てきた不明点解消に効果的。
その一方で、スタディサプリには志望校対策がないので、サピックスの洗練されたカリキュラムでカバーできます。

これらの点から、サピックス生にはスタディサプリがおすすめです。

「サピックス生がスタディサプリをうまく使うコツとかないの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
サピックスとスタディサプリの映像授業の対応表や口コミ評判などをご紹介しています。

サピックス・スタディサプリの併用

【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ!中学受験・偏差値UPに役立つ学習サービスとは?

「サピックスとスタディサプリの併用って良い?」「クラスUPのコツは?」がわかる記事。口コミ評判・サピックスの授業に対応したスタディサプリの映像がわかる対応表も。他のおすすめ映像授業・スタディサプリでは偏差値が伸びない時の対処法もご紹介。

【「スタディサプリ」関連記事】
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

⑪神奈川県でサピックス生におすすめのプロ家庭教師って、どこ?

神奈川県でサピックス生におすすめのプロ家庭教師

神奈川県でサピックス生におすすめのプロ家庭教師は、以下をご覧くださいね。
各エリア毎の特徴や、あわせて把握しておきたい個別指導塾などもご紹介しています。

神奈川県でサピックス生におすすめのプロ家庭教師
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

上記の記事をご覧いただけば、エリア毎で見る「お子さんにピッタリの家庭教師」という観点で、優良業者を見極められます。
各地域の教育事情(自治体の教育施策)などもお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

なお、サピックス生以外の中学受験生におすすめの家庭教師については、以下の記事で厳選紹介しています。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング

まとめ|サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師を比較して中学受験をクリアしよう!

「中学受験・サピックス対策におすすめの口コミ評判が良いおすすめの家庭教師」について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●中学受験・サピックス対策におすすめの口コミ評判が良いおすすめの家庭教師比較ランキングNo1は、家庭教師のノーバス
●サピックス生に多い家庭教師選びの失敗例
「高い料金を払えば間違いない」「東大生に頼めば安心だ」
●失敗のリスクを減らすコツは、口コミ評判が良いおすすめの家庭教師センターを複数お試しして、比較検討すること
最低でも3社は比較検討した方が良い
※低質な家庭教師センター3社を比較検討すると、「はずれ」を引いてしまうので要注意。

中学受験・サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキングを把握しておけば、より高品質な業者を選べます。
業界トップクラスの家庭教師センター同士で比較すれば、最高レベルの比較検討ができるでしょう。

反対に、中学受験・サピックス対策におすすめの家庭教師を知らないまま業者を選ぶと、失敗のリスクが高まります。
「高い料金を支払って東大出身の家庭教師に教えてもらったのに、なぜ偏差値が上がらないんだ!」
そんな後悔をしたくないサピックス生は、この記事でご紹介した中学受験・サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキングをお役立てください。
家庭教師選びは相性が命ですので、最低3社のお試し授業を受けて比較検討されることもお忘れなく。

サピックス内のランクアップだけでなく、第一志望に合格できるよう、うまく家庭教師をお使いくださいね。

ではでは。

【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

【関連記事】
>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法
「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・SAPIX(サピックス)対応コース|中学受験対策|家庭教師のサクシード
https://www.benkyo.co.jp/course/chuugaku-juken/jukuheiyou/sapix/

・サピックス(SAPIX)対策の家庭教師|東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/chuju/sapix/

・【2020年比較版】サピックスアルファクラスにしてくれる家庭教師ランキング – 親子で大逆転!中学受験合格の秘密は補習塾選び。
https://hoshu-juku.com/sapix-kateikyoushi/

・サピックス対策で首都圏トップクラスの実績|サピックス対策に強い家庭教師 一橋セイシン会
https://www.hitotsubashi.net/juku/sapix/

・サピックス生が伸びる勉強法|中学受験のプロ家庭教師【リーダーズブレイン】
https://www.waseda-eg.com/tyuuju/advice/sapix/

・サピックスコース | 中学受験鉄人会
https://chugakujuken.net/course/sapix

・サピックス併用コース – 家庭教師のノーバス

サピックス併用コース

・サピックス対応の家庭教師の選び方・探し方 – うちの子にいいかも!

・サピックス(SAPIX)対策-中学受験コース | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/middle/cramschool/sapix/

・SAPIXに通っている方、個別や家庭教師併用していますか?(ID:2420137) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,2420137

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家庭教師のあすなろ高校生コースの口コミ評判
  2. サピックス偏差値50の中学受験生の志望校選び
  3. 中学生に本当におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  4. 水泳の習い事
  5. サピックス授業料免除

目次