【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!

この記事は17分で読めます

webライター講座 ウェブタスの口コミ評判

「webライター講座 ウェブタスの口コミ評判が気になる!」
そんな方のために、当記事ではwebライター講座 ウェブタスの口コミ評判をまとめました。
ウェブタスの特徴や料金、他のおすすめスクールも解説しています。
まずはこの記事の重要ポイントをご覧ください。

本記事の重要ポイント
●webライター講座 ウェブタスではSEOを基本から教えてもらえる
●webライター講座 ウェブタスではライティングを学びながら報酬を得られる
●webライター講座 ウェブタスではサポートを無期限で受けられる
●webライター講座 ウェブタスではブログのコンサルも受けられる
●webライター講座 ウェブタスは収入アップまでの期間が長いが、学習ペースを速めるとカバーできる

当記事を最後までお読みいただくと、webライター講座 ウェブタスの強みや向いている人がわかります。
自由に稼げる未来をたぐり寄せるため、ウェブタスについてチェックしてみましょう。

手厚いサポートを無期限で受けられ、実践的な環境で学べるおすすめのwebライター講座 ウェブタスが気になる方は、以下から公式情報をチェックしてみましょう。

\web+(ウェブタス)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第4位web+(ウェブタス) の公式サイト

\本物の実力&無期限サポート◎サクッと資料請求から!/

「ウェブタス以外のwebライター講座もサクッとチェックしたい」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
Webライタースクール・講座のメリット・デメリットや選び方から、各サービスの特徴・料金を解説しています。

【無料講座あり】Webライタースクールおすすめ比較ランキングTOP14!ユーキャン・副業の学校は?

【その他「Webライター」関連記事】
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
ライター初心者必見!藤崎の無料WEBライター講座を解説
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!

目次

【メリット】webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判

【メリット】webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判・メリットは以下の8つです。

ウェブタスの良い口コミ評判
①SEOの基本がわかる
②メディアを使って記事を書ける
③自分のペースで無理なく学べる
④無期限でサポートを受けられる
⑤執筆記事すべてにフィードバックつき
⑥実績ができ仕事につながる
⑦ライティングを学びながら報酬を得られる
⑧ブログのコンサルを受けられる

webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判を知り、サービスのメリット把握にお役立てください。
次の見出しから、webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判を解説していきます。

良い口コミ評判①SEOの基本がわかる

良い口コミ評判①SEOの基本がわかる


webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判①は、SEOの基本がわかることです。
ウェブタスでは5分以内の動画コンテンツパッケージで、SEOの知識・SEOを使った記事の書き方を学べます。
SEOを理解して記事を書けるようになると検索結果で上位に表示されやすくなり、webライターとして強みになります。
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「SEOの基本がわかる」との評判がありました。

良い口コミ評判②メディアを使って記事を書ける

良い口コミ評判②メディアを使って記事を書ける
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判②は、メディアを使って記事を書けることです。
基本知識を身につけた受講者は、試験などを行った後webメディアで記事を執筆します。
プロのwebライターが執筆する環境で執筆ができるので、緊張感を持って臨めることがポイント。
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「メディアを使って記事を書ける」との評判がありました。

良い口コミ評判③自分のペースで無理なく学べる

良い口コミ評判③自分のペースで無理なく学べる
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判③は、自分のペースで無理なく学べることです。
プロのwebライターが執筆する際は依頼主から提示される納期に間に合うように仕事を進めますが、ウェブタスなら納期は設定されていません
本業で時間が取りにくい人や、丁寧に作業を進めたい人でも安心です。
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「自分のペースで無理なく学べる」との評判がありました。

良い口コミ評判④無期限でサポートを受けられる

良い口コミ評判④無期限でサポートを受けられる
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判④は、無期限でサポートを受けられることです。
通常のwebライター講座ではサポート期限が決まっているのですが、ウェブタスなら受講している限り無期限で添削・フィードバックなどを受けられます。
なかなか学習時間が取れずブランクができてしまった場合でも安心です。
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「無期限でサポートを受けられる」との評判がありました。

良い口コミ評判⑤執筆記事すべてにフィードバックつき

良い口コミ評判⑤執筆記事すべてにフィードバックつき
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判⑤は、執筆した記事すべてにフィードバックがついていることです。
ウェブタスのフィードバックでは、SEOライティングだけでなく細かい表現のチェックもあるので正しい日本語を使った執筆ができるように。
最初のうちはフィードバックの多さに心が折れそうになるかもしれませんが、プロの分析なので基礎から少しずつレベルアップできます。
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「執筆記事すべてにフィードバックがついている」との評判がありました。

良い口コミ評判⑥実績ができ仕事につながる

良い口コミ評判⑥実績ができ仕事につながる
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判⑥は、実績ができ仕事につながることです。
ウェブタスのメディアで執筆した記事はすべて公開され、自身の実績になります。
実績はクラウドソーシングなどでの案件応募に使えるので、他の初心者ライターよりリードできます
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「実績ができ仕事につながる」との評判がありました。

良い口コミ評判⑦ライティングを学びながら報酬を得られる

良い口コミ評判⑦ライティングを学びながら報酬を得られる
webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判⑦は、ライティングを学びながら報酬を得られることです。
最初の20記事を除き、執筆する記事数に応じて次のように報酬が発生します。

また、メディアの利益発生への貢献度が高いライターになると特別単価が設定されることもあります。
ライティングを学びながら報酬を得ることで、受講料の元を取ることも可能です。
このようにwebライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「ライティングを学びながら報酬を得られる」との評判がありました。

良い口コミ評判⑧ブログのコンサルを受けられる

webライター講座 ウェブタスの良い口コミ評判⑧は、ブログのコンサルを受けられることです。
良い口コミ評判⑧ブログのコンサルを受けられる
ブログコンサルの内容例は、以下の口コミ評判をご覧ください。


このように、ウェブタスではブログの運営で分からないことや困ったことがあれば大抵の内容は答えてもらえます。
webライター講座 ウェブタスの良い口コミとして「ブログのコンサルを受けられる」との評判がありました。

【デメリット】webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判

【デメリット】webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判
webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判・デメリットは以下の3つです。

ウェブタスの悪い口コミ評判
①単価がなかなか上がらない
②セミナーが長時間
③過去に強引な営業を行っていた

webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判を知り、サービスのデメリット把握にお役立てください。
次の見出しから、webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判を解説していきます。

悪い口コミ評判①単価がなかなか上がらない

悪い口コミ評判①単価がなかなか上がらない
webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判①は、単価がなかなか上がらないことです。
例えば、文字単価(1文字あたりの単価)1.0円になるには100記事を書かなければなりません。
手っ取り早く稼ごうと思う方には不本意かもしれませんが、執筆のペースを上げられれば単価上昇のペースも上げられるのであまり気にすることはありません。
このようにwebライター講座 ウェブタスの悪い口コミとして「単価がなかなか上がらない」との評判がありました。

悪い口コミ評判②セミナーが長時間

悪い口コミ評判②セミナーが長時間
webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判②は、セミナーが長時間にわたることです。
ウェブタスでは月に1回オンラインセミナーが開催されますが、1時間も視聴しなければなりません。
セミナーへの参加義務はないので、実際に手を動かしたい人はウェブタスの課題などを進めれば大丈夫です。
このようにwebライター講座 ウェブタスの悪い口コミとして「セミナーが長時間」との評判がありました。

悪い口コミ評判③過去に強引な営業を行っていた

悪い口コミ評判③過去に強引な営業を行っていた
webライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判③は、過去に強引な営業を行っていたことです。
強引な営業の例は以下の口コミ評判の通り。


支払ができないのならばクレジットカードを発行するよう勧められたとのこと。
ただ、無料相談で強引に契約を迫られることはありませんのでご安心ください。
このようにwebライター講座 ウェブタスの悪い口コミ評判として「過去に強引な営業を行っていた」との評判がありました。

【おすすめ】口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスが向いている人

【おすすめ】口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスが向いている人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスが向いている・おすすめな人の特徴は以下の4つです。

ウェブタスがおすすめな人
①SEOを身につけたい人
②案件と学習を両立したい人
③ブログ運営に興味がある/困っている人
④現役webライターで案件が取れない人

webライター講座 ウェブタスがおすすめな人の特徴を知り、ご自身の受講判断にお役立てください。
次の見出しから、webライター講座 ウェブタスがおすすめな人の特徴を解説していきます。

おすすめ①SEOを身につけたい人

おすすめ①SEOを身につけたい人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人は、SEOを身につけたい人です。
ウェブタスでは、SEOライティングのノウハウを厳選して体系的に教えてもらえます。
着実にSEOライティングの基礎を固められるので、未経験からでも安心です。
このようにwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人の特徴として「SEOを身につけたい人」があります。

おすすめ②案件と学習を両立したい人

おすすめ②案件と学習を両立したい人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人は、案件と学習を両立したい人です。
ウェブタスでは学んだ内容を実際の案件の場で発揮できるため、インプットとアウトプットのバランスが取りやすくなっています。
ウェブタスなら、初心者webライターにありがちなインプットとアウトプットのどちらかに偏ってしまうこともありません。
このようにwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人の特徴として「案件と学習を両立したい人」があります。

おすすめ③ブログ運営に興味がある/困っている人

おすすめ③ブログ運営に興味がある/困っている人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人は、ブログ運営に興味があったり困っていたりする人です。
ウェブタスではブログコンサルを行っており、さまざまな悩みに答えてもらえます。
webライターでブログを開設後間もない人や、記事は書いているけど収益が上がらない人などにはウェブタスが向いています。
このようにwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人の特徴として「ブログ運営に興味がある/困っている人」があります。

おすすめ④現役webライターで案件が取れない人

おすすめ④現役webライターで案件が取れない人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人は、現役のwebライターで案件が取れない人です。
ウェブタスではSEOの基本を学び直したり、日本語の表現などをブラッシュアップしたりできます。
ウェブタスの案件でSEOの基本と正しい日本語表現をモノにできれば、仕事の獲得につながるのです。
このようにwebライター講座 ウェブタスがおすすめな人の特徴として「現役webライターで案件が取れない人」があります。

【おすすめできない】口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスが向いていない人

【おすすめできない】口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスが向いていない人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスが向いていない人の特徴は以下の3つです。

ウェブタスをおすすめできない人
①未成年者
②webライターとして月収10万円稼いでいる人
③最低限のPC・ネットの知識がない人

webライター講座 ウェブタスをおすすめできない人の特徴を知り、ご自身の受講判断にお役立てください。
次の見出しから、webライター講座 ウェブタスをおすすめできない人の特徴を解説していきます。

おすすめできない①未成年者

おすすめできない①未成年者
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスをおすすめできない人①は、未成年者です。
公式サイトに以下のような記述があります。

ライティングコースでは、トラブル防止の観点から未成年の方のご参加をお断りしております。
ただし、web+ではライティングコース以外にも、未成年者でも利用可能なライティングの学習サービスもありますので、もし興味がありましたらぜひお問い合わせください。

引用元:ウェブタス公式サイト

ウェブタスを受講しようと、未成年の方が年齢を偽って契約することはやめてください
ウェブタスを受講しようと思っている未成年の方は、無料相談会にて上記のライティング学習サービスについて質問してみましょう。
このようにwebライター講座 ウェブタスをおすすめできない人の特徴として「未成年者」があります。

おすすめできない②webライターとして月収10万円稼いでいる人

おすすめできない②webライターとして月収10万円稼いでいる人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスをおすすめできない人②は、すでにwebライターとして月収10万円を稼いでいる人です。
ウェブタスは未経験から月収10万円を目指すため必要なSEOの知識やスキルを学ぶwebライター講座なので、すでに10万円稼げている人には物足りないでしょう。
ただし、10万円稼げていてもブログ運営に不安がある場合は受講を検討して良さそうです。
このようにwebライター講座 ウェブタスをおすすめできない人の特徴として「webライターとして月収10万円稼いでいる人」があります。

おすすめできない③最低限のPC・ネットの知識がない人

おすすめできない③最低限のPC・ネットの知識がない人
口コミ評判からわかったwebライター講座 ウェブタスをおすすめできない人③は、最低限のPC・ネットの知識がない人です。
特に普段PCを操作する機会がなかったり基本的な操作に自信がなかったりする人は、ウェブタスの課題や案件に取り組む際に時間がかかり学習に支障を来す可能性があります。
また、webで検索する習慣がない人も避けておいたほうが無難です。
このようにwebライター講座 ウェブタスをおすすめできない人の特徴として「最低限のPC・ネットの知識がない人」があります。

webライター講座 ウェブタスを受講する流れ

webライター講座 ウェブタスを受講する流れ
webライター講座 ウェブタスを受講する流れは次の通りです。

ウェブタスを受講する流れ
①無料で資料を請求する
②無料相談に申し込む
③料金を支払う

次の見出しから、具体的なwebライター講座 ウェブタス受講への流れを解説していきます。

①無料で資料を請求する

まずは、webライター講座 ウェブタス公式サイトから資料を請求しましょう。
公式サイトの右上に「資料ダウンロード」があるのでクリックします。
ウェブタス 資料請求1
続いて氏名・メールアドレス・電話番号などを入力します。
一番下の入力欄には「資料請求」と書いておくと確実です。
ウェブタス 資料請求2
必要事項を入力したら、「送信」を押してください。
ウェブタスから資料つきのメールが届きます。

②無料相談に申し込む

webライター講座 ウェブタスの公式サイト「今すぐ無料相談する」をクリックします。
ウェブタス 無料相談1
続いて、メニュー選択と問い合わせ先コースを以下のように入力しましょう。
ウェブタス 無料相談2
以下のような画面が出るまでスクロールし、希望の相談日時(30分)を選択します。
ウェブタス 無料相談3
表示された以下の画面で、内容に誤りがなければ「予約する」をクリックしてください。
ウェブタス 無料相談4

③料金を支払う

相談会に参加し、webライター講座 ウェブタスへの入会を決めた際には料金を銀行振込かクレジットカードで支払います。
教材「web+ SEOライティングBook」がメールで届けば受講開始です。

【料金】良い口コミ評判が多いwebライター講座 ウェブタスの費用

【料金】良い口コミ評判が多いwebライター講座 ウェブタスの費用
良い口コミ評判が多いwebライター講座 ウェブタスの費用は以下の通り。

ウェブタスの費用
入会金(一括):385,000円
・6回払い:1回あたり50,000円・頭金113,875円
・12回払い:1回あたり27,000円・頭金118,750円
・24回払い:1回あたり16,000円・頭金116,500円

ウェブタスではサポートを無期限で受けられるだけでなく、記事執筆数に応じて報酬ももらえるので十分に元は取れます。
また、万が一内容に満足できない場合は60日以内に限り全額を返金してもらえます。

「でもウェブタスはちょっと高いかな・・・」
と思った方は、次の見出しからウェブタス以外におすすめのwebライター講座3選をご紹介するのでそちらもご覧くださいね。

【比較】ウェブタス以外の口コミ評判が良いおすすめwebライター講座3選

【比較】ウェブタス以外の口コミ評判が良いおすすめwebライター講座3選
ウェブタス以外におすすめの口コミ評判が良いwebライター講座を3つご紹介します。

おすすめwebライター講座3選
YOSCA あなたのライターキャリア講座
SHElikes(シーライクス)
Cucua(ククア)

ウェブタスと上記3講座を一つずつ比較し、どのスクールがご自身に合っているかの判断にお役立てください。
次の見出しから料金・メリット・デメリットをウェブタスと比較しながら解説していきます。

YOSCA あなたのライターキャリア講座

YOSCA あなたのライターキャリア講座
口コミ評判が良いおすすめのwebライター講座 YOSCA あなたのライターキャリア講座は、株式会社YOSCAが運営するスクールです。
あなたのライターキャリア講座の特徴は以下の通り。

YOSCA あなたのライターキャリア講座の特徴
●Webライティングに必要な基礎的思考力とキャリアプランを軸としたカリキュラム
オンラインで学べる全3コース(スタンダード・マンツーマン・セルフ)を完備
LINEでの学習相談をいつでも利用可能

講義は各90分・全10回を2ヶ月で消化する短期集中型です。
緊張感をもって着実にスキルをつけたいWebライター未経験者におすすめ。

ウェブタスと比較したYOSCA あなたのライターキャリア講座のメリットは次の通りです。

KWスクールと比較したメリット
●基本の思考力から鍛えられる
●リアルタイム講義がメイン
●料金が安い

YOSCA あなたのライターキャリア講座では、ウェブタスで学ぶSEOライティングに加えて記事執筆に不可欠な思考力も習得できます。
また、YOSCA あなたのライターキャリア講座ではリアルタイム講義が中心です。
また、受講料(税込)は以下のようにウェブタスよりもYOSCA あなたのライターキャリア講座のほうが85,000円以上お得です。

KWスクールとYOSCAの料金比較
●ウェブタス(一括払い):385,000円
●YOSCA(一括払い)
・マンツーマンコース:299,800円
・スタンダードコース:99,800円
・セルフコース(※):49,800円
※添削課題のみ。リアルタイム講義なし。

続いて、ウェブタスと比較したデメリットは次の通り。

KWスクールと比較したデメリット
講義のためにある程度まとまった時間を確保する必要がある

主に教材で学ぶウェブタスとは異なり、YOSCA あなたのライターキャリア講座は90分の講義を受けられるだけの時間が必要です。
YOSCA あなたのライターキャリア講座の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・未経験からWebライターとして活躍できるため、基礎的思考力とキャリアプランを軸にした講義が受けられる
・コースはスタンダード(90分の少人数オンラインライブ講義がメイン)・マンツーマン(講師と1対1のオンラインライブ講義)・セルフ(課題提出・添削指導のみ)で、ライフスタイルに応じて選べる
・すべての3コースで、5度の課題付き(プロによる添削指導あり)
・スタンダードコースでは、ライブ講義に出席できなくても後日録画を視聴できる
・マンツーマンコースでは、講義の時間を比較的自由に決められる
・LINEで無料相談をいつでも・何度でもできる
運営会社 株式会社YOSCA
学習・サービス内容 Webライティング・キャリアプラン
受講形式 ・オンラインライブ講義
・講義動画
・添削課題
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 スタンダードコース:各回5名
受講期間 2ヶ月
サポート ・修了後1年間の学習支援
・修了後の仕事紹介(一部受講者のみ)
口コミ評判 「文章力がUPした」
「文章を書くスピードが上がった」
「フィードバックが丁寧だった」
「基本の思考方法からしっかり教えてもらえる」など
料金 49,800円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://yosca.jp/school/career/
「YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較

SHElikes(シーライクス)

SHElikes ライターコース
口コミ評判が良いおすすめのwebライター講座 SHElikes(シーライクス)は株式会社SHEが運営する、女性のためのスクールです。
SHElikes(シーライクス)の特徴は以下の通り。

SHElikesの特徴
全29種類のコースから自分に合うコースを選べる
オンライン動画視聴がメインで、好きなタイミングで学習できる
仕事獲得サポートがある

SHElikes(シーライクス)では、WebライティングだけでなくWebマーケティングやWebデザインなども学べます
幅広くWeb関連の実践的な知識をつけたい女性や、Web業界に転職したい女性におすすめです。

ウェブタスと比較したSHElikes(シーライクス)のメリットは次の通り。

ウェブタスと比較したメリット
●不定期で特別イベントを開催している
●Webライティングだけでなく、WebマーケティングやWebデザインなど29種類のコースを学べる
●料金が安い

SHElikes(シーライクス)は受講できるコースが全29種類あり、Webライティング以外も学べることがメリット。
ウェブタスにはないイベントも、SHElikes(シーライクス)なら不定期で開催されており気軽に参加できます。

加えて、SHElikesの料金はウェブタスよりも安くなっています。
ウェブタスとSHElikesの料金比較(税込)については以下の通り。

ウェブタスとSHElikesの料金比較
●ウェブタス(一括払い):385,000円
●SHElikes(一括払い)
※[]内は入会金を含む金額。
・入会金:162,800円
・12ヶ月プラン:162,800円[325,600円
・6ヶ月プラン:93,280円[256,080円
・1ヶ月プラン:16,280円[179,080円

ウェブタスよりもSHElikesが60,000円ほどお得です。

一方、ウェブタスと比較したデメリットは次の通り。

ウェブタスと比較したデメリット
●女性しか入会できない(自認が女性ならOK)

SHElikesはウェブタスと異なり男性は受講できません

SHElikesの基本情報を以下の表にまとめたのでご覧ください。

おすすめポイント ・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・Webデザイン・Webマーケティングも学べる
・好きなタイミングで学べる
・仲間と一緒に学べる
・特別イベントが不定期で開催される
運営会社 株式会社SHE
学習・サービス内容 ・Webライティング
・Webデザイン
・Webマーケティング
・SNS運用など
受講形式 ・オンライン動画講義
・特別イベント(不定期開催)
受講場所 好きな場所(自宅など)
・東京・名古屋・大阪の各拠点
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ・就職支援
・ポートフォリオ作成サポート
・募集案件の提示
口コミ評判 「未経験からWebライターを目指せる」
「講義がわかりやすい」
「自分に合ったコースを受講できる」
「フォローが充実している」など
料金 月額13,567円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://shelikes.jp/
「SHElikes(シーライクス)の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
SHElikesの口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!

Cucua(ククア)

Cucua
口コミ評判が良いおすすめのwebライター講座 Cucua(ククア)は、株式会社free web hopeが運営しています。
Cucua(ククア)の特徴は以下の通り。

Webライター講座 Cucua(ククア)の特徴
・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・Webデザイン、ディレクション、マーケティングも一緒に学び放題となる
・あなたの目標に合わせて専用のカリキュラムを作ってくれる
・好きな時に好きなだけ学べる
・実際の案件を任せてもらえる
・プロのWebデザイナーから直接フィードバックをもらって魅力的なポートフォリオを作れる
・仲間と一緒に学べる

Cucua(ククア)はWebライティングはもちろん、WebデザインやWebマーケティングなども学べるコスパの良い講座です。
Webライターの方だけでなく、Webデザイナーの方にもおすすめできるのがCucua(ククア)のポイント。
ウェブタスと比較したCucua(ククア)のメリットは次の通り。

ウェブタスと比較したメリット
●Webライティング・Webデザイン・Webマーケティングなど11種類のコースを学べる
●ゼミでより幅広い分野の知識やトレンドを把握できる
●オリジナルのコースを組める
●料金が安い

Cucua(ククア)はウェブタスにはない、WebデザインやWebマーケティングなど11種類のコースを学べます。
また、Cucua(ククア)ではゼミで最新の知識やトレンドを把握できるのもポイントです。
料金(税込)は以下の比較の通りで、Cucua(ククア)のほうがお得です。

ウェブタスとCucuaの料金比較
●ウェブタス(一括払い):385,000円
●Cucua(月額16,500円)
・入会金:162,800円
・1年間:360,800円
・半年:261,800円

1年間学習したと仮定すると、Cucua(ククア)はウェブタスよりも24,000円ほど安くなります。
また、Cucua(ククア)はウェブタスにはないWebデザインなど11種類のコースを学べるバラエティ豊かなサービスです。

続いて、ウェブタスと比較したデメリットは次の通り。

ウェブタスと比較したデメリット
●Webライティングを学べるコースの受講期間が短い

ウェブタスと異なり、Cucua(ククア)のWebライティングコースの標準的な受講期間は2週間~1ヶ月と短くなっています。

Cucua(ククア)の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・Webデザイン、Webマーケティングなども一緒に学び放題となる
・あなたの目標に合わせて専用のカリキュラムを作ってくれる
・好きな時に好きなだけ学べる
・実際の案件を任せてもらえる
・プロのWebデザイナーから直接フィードバックをもらって魅力的なポートフォリオを作れる
・仲間と一緒に学べる
運営会社 株式会社free web hope
学習・サービス内容 ・Webデザイン
・デジタルマーケティング
・SEOライティング
・SNS運用
・広告運用など
受講形式 ・動画
・定期開催のゼミなど
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 期間の制限なし
サポート ・就職支援
・副業支援
・ポートフォリオ作成サポート
・実案件の提供
・現役プロによるフィードバック
口コミ評判 「各分野のプロのリアルな業界事情を聞けた」
「定期開催のゼミで現場で使えるマーケティング戦略を学べた」
「自分にピッタリの学び方を提案してもらえた」
「前向きになれるフィードバックをもらえた」など
料金 月額16,500円
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://cucua.fun/

\Cucua(ククア)の公式ページを見てみる/
Cucua(ククア)公式トップページ

\リアルな学び&◎専用カリキュラムで安心!説明会へGO!/

「Cucua(ククア)の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
Cucua(ククア)の口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!

【FAQ】口コミ評判が良いwebライター講座 ウェブタスによくある質問

【FAQ】口コミ評判が良いwebライター講座 ウェブタスによくある質問
口コミ評判が良いwebライター講座 ウェブタスによくある質問を3つご紹介します。

口コミ評判が良いwebライター講座 ウェブタスによくある質問
ウェブタスを活用するコツは?
ウェブタスつながりで他の仕事はもらえる?
ウェブタスを受講している人はどんな人?

疑問をサクッと解消できるよう上記3つの「口コミ評判が良いwebライター講座 ウェブタスによくある質問」を順に見ていきましょう。

ウェブタスを活用するコツは?

ウェブタスを活用するコツは?
webライター講座 ウェブタスを有効活用するコツは以下の通りです。

ウェブタスを有効活用するコツ
・web+ SEOライティングBookなど、基本的な知識を扱った教材は早めに学習する
・自分で案件を獲得しに行ってみる

ウェブタスではインプットとアウトプットのバランスが大事なので、案件に早く入れるように基礎学習をサクサクこなしていきましょう。
webライター講座 ウェブタスで学んだスキルを活用してクラウドソーシングなどで案件獲得に挑戦したり、ブログを始めてみたりするのもおすすめです。
このようにwebライター講座 ウェブタスを活用するには、学びっぱなしにしないことが大切になります。

「クラウドソーシングで案件を獲得するにはどうすればいいの?」
そんな疑問をお持ちの方には、以下の関連記事がおすすめです。
クラウドソーシング初心者向けに、月3万円を稼ぐための具体的な方法や心構えを解説しています。

【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

ウェブタスつながりで他の仕事はもらえる?

ウェブタスつながりで他の仕事はもらえる?
webライター講座 ウェブタスでは、受講生が執筆などで関わっているメディアの記事作成の依頼が来ることもあります。


上記のように、ウェブタスのつながりで案件を獲得できた人もいました。
このようにwebライター講座 ウェブタスでスキルアップすれば、他メディアでの執筆依頼を勝ち取ることも可能です。

ウェブタスを受講している人はどんな人?

ウェブタスを受講している人はどんな人?
webライター講座 ウェブタスを受講している人の属性は以下の通り。

ウェブタス受講者の属性
・年代:20代前半~50代
・動機:フリーランスを目指す・副収入の確保・ライターの収入アップなど

上記のように受講者の年代は幅広いので、webライターを始めてみたい人なら遠慮なく受講できます
またwebライター講座 ウェブタスはフリーランスを目指す人だけでなく、副業としてwebライターを始めたい人も受講しています。

【まとめ】webライター講座 ウェブタスを活用して稼げるwebライターになろう

【まとめ】webライター講座 ウェブタスを活用して稼げるwebライターになろう
最後にこの記事の重要ポイントをまとめます。

本記事の重要ポイント
●webライター講座 ウェブタスではSEOを基本から教えてもらえる
●webライター講座 ウェブタスではライティングを学びながら報酬を得られる
●webライター講座 ウェブタスではサポートを無期限で受けられる
●webライター講座 ウェブタスではブログのコンサルも受けられる
●webライター講座 ウェブタスは収入アップまでの期間が長いが、学習ペースを速めるとカバーできる

webライター講座 ウェブタスで学んだスキルをモノにできると、スクールに支払ったコストを早く回収できるのでプラスになります。
webライター講座 ウェブタスを受講し、ぜひ稼げるWebライターへの一歩を踏み出してみませんか。
サポートを無期限で受けられて、ライティングを学びながら報酬も得られるウェブタス、ちょっと良さそうかも
そう思った方は、以下からwebライター講座 ウェブタスの公式ページをチェックしてみましょう。

\web+(ウェブタス)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第4位web+(ウェブタス) の公式サイト

\本物の実力&無期限サポート◎サクッと資料請求から!/

「ウェブタス以外のwebライター講座もサクッとチェックしたい」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
Webライタースクール・講座のメリット・デメリットや選び方から、各サービスの特徴・料金を解説しています。

【無料講座あり】Webライタースクールおすすめ比較ランキングTOP14!ユーキャン・副業の学校は?

「今すぐに稼いで、webライターの勉強に充てたい」
そんな主婦や主夫の方は、以下の関連記事をご覧ください。
人気のお仕事ランキング・お仕事の選び方や採用されるコツ、さらには雇用形態の違いや扶養についても徹底解説しています。

【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像
  2. Hint - ヒントの口コミ評判
  3. Cucua(ククア)に向いている人②手厚いサポートがほしい人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次