【簡単】Z会の中学受験はコース変更が便利!口コミ評判&変更後の伸び悩み解消法とは?

この記事は16分で読めます

Z会 中学受験 コース変更

「Z会で中学受験する場合、コース変更って簡単にできる?」
「コース変更がサクッとできて使い勝手が良いって、具体的にはどういうこと?」
「Z会中学受験コースに変更して、ついていけなかったらどうしよう…」

そんな方のため、Z会での中学受験に関するコース変更について、わかりやすくまとめました。
この記事をご覧いただけば、以下がわかります。

●Z会の中学受験対応コースに変更する方法
●Z会で中学受験をする人から寄せられた「コース変更に関する口コミ評判」
●「Z会中学受験コースに変更してついたけど、ついていけない…」の対処法

「せっかくコース変更したのに、中学受験で失敗しちゃった…」
そんなことにならないよう、Z会での中学受験におけるコース変更について、チェックしておきましょう。

当記事のポイント
●Z会のコース変更方法は2種類(➀専用サイト・➁電話)
●Z会のコース変更に関する口コミ評判には、「柔軟かつスピーディー」「進路変更しやすい」「対応が丁寧」などの声が多い。
「Z会中学受験コースは難しいから、別コースに変更しようかな…」という方におすすめの学習サービス3選
➀家庭教師
➁オンライン塾
➂スタディサプリ

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

目次

Z会で中学受験対応コースに変更する方法

契約後に仕事内容を変えてくるやばい悪質クライアント

Z会で中学受験対応コースに変更する方法は、➀「公式サイト Z会MyPage」か、➁「サポートセンターへの電話」の2種類です。
公式サイト「Z会MyPage」で受講内容を変更できる内容は、以下の通りです。

Z会MyPageで変更できる内容
●小学生コース1・2年生
・受講内容の変更
・「みらい思考力ワーク」の追加
●小学生コース3・4年生
・受講内容の変更
・専科の追加
●中学受験コース
・受講内容の変更

上記の通り、WEB上でサクッとコース変更の手続きができるZ会。
「中学受験を考えてるけど、まだちゃんと挑戦すると決めたわけじゃないんだよね…」
「志望校の変更がスパッとできた!」
このような良い口コミ評判が多いです。

そこで次は、Z会の中学受験におけるコース変更の口コミ評判をチェックしておきましょう。

Z会の中学受験におけるコース変更の口コミ評判

Z会の中学受験におけるコース変更の口コミ評判を聞くママ

Z会の中学受験におけるコース変更の口コミ評判は、以下の6つです。

Z会の中学受験にけるコース変更の口コミ評判
➀状況に合わせてサッとコース変更できる
➁サポートセンターの対応がとにかく丁寧でコース変更も安心
➂国語が苦手で小学生コースのハイレベルにコース変更した
➃理科・社会の体験や実験が良かったから、また中学受験コースに変更した
➄飛び級のコース変更もできる
➅退会も専用サイトからサクッとできる

Z会の中学受験対策をフル活用できるよう、口コミ評判をチェックしておきましょう。

➀状況に合わせてサッとコース変更できる

スパッとコース変更してくれるZ会サポートデスク

Z会中学受験コースはすぐにコース変更ができるから、志望校の変更やその時の学力にあわせやすい点が魅力的だと思いました。
子どもの言うことはコロコロと変わりやすいですし、小学校の進級などにあわせて関わる友達が変われば、志望校を変更につながることもあります。
そんな時、Z会なら簡単にコース変更できて、いつでも最適な環境にできるのが嬉しいです。
「算数は苦手だから、一旦小学生コースのハイレベルコースに変更しようかな」ということもありましたが、サッとコース変更できたのでとても便利でした。

中学受験をするかわからない状態でZ会を始めましたが、柔軟にコース変更できるので、とても使いやすいと感じています。
これなら中学受験をしなくなった場合でも、他のコースに変更して、自分なりのペースで勉強を続けられると思いました。
中学受験をするかわからない方は、Z会で勉強しておくと、後悔することがないと思います。

Z会のサポートセンターに問い合わせたら、電話1本でコース変更ができてビックリ。
後からWEBで、クレジットカードの手続きだけしとけばいいと言われたので、簡単すぎて驚きました。

➁サポートセンターの対応がとにかく丁寧でコース変更も安心

サポートセンターの対応がとにかく丁寧なZ会

Z会の幼児コースから受講してますが、コース変更や進路相談など、色んな相談にのってくれる点が頼もしいです。
質問すれば不明点の解消も、超絶わかりやすい解説をしてくれます。
なので、テキストや映像授業でわからないことがあっても安心です。
質問しなければ、Z会から様子を伺ってくるような電話やメールはないので、親子とも、積極的に質問できるタイプの方は、Z会に向いてると思います。

➂国語が苦手で小学生コースのハイレベルにコース変更した

国語が苦手で小学生コースのハイレベルにコース変更した中学受験ママ

Z会中学受験コースの国語は色んなタイトルを読み、書かせる量も多いので苦戦しました。
うちの子は国語が苦手なので、小学生コースのハイレベルコースに変更して様子を見たのですが、充分力がつきました。
様子を見ながらサッとコース変更できたので、とても助かりました。

➃理科・社会の体験や実験が良かったから、また中学受験コースに変更した

体験学習・実験が良かったためにZ会中学受験コースに変更した親子

Z会中学受験コースの理科や実験では、手がかかるけど非常に面白くて学力アップにつながる体験学習や実験がありました。
一旦は小学生コースのハイレベルコースに変更したのですが、新型コロナの影響で自宅学習の時間が増えたので、理科・社会の体験学習や実験がやりたくなってきました。
なので、理科・社会を中学受験コースに変更して、親子で楽しんで実験しています。
Z会中学受験コースの体験学習・実験は、直接中学受験のカリキュラムに関係ないので、やならくても大丈夫です。
ですが、我が家は面白さと将来に活きる考える力が身に付くと感じたので、コース変更して取り組みました。

➄飛び級のコース変更もできる

飛び級のコース変更したZ会中学受験生

算数を重点的に進めてくれるZ会中学受験コースは、1年分早く進められるのでとても魅力的だと思いました。
公文などで算数をみっちりしてきた人などは飛び級のコース変更もできるので、個々の学力にあわせた中学受験対策にピッタリだと思います。

➅退会も専用サイトからサクッとできる

サクッと解約できて快適なZ会

Z会はコース変更や退会が簡単でビックリ。
Z会は専用サイトから、すぐに退会できる点が良いと感じました。
進研ゼミの場合電話でしか退会できないので、年度末には電話が殺到して、なかなか退会できない…ということに。
かなり不便だったので、Z会の使いやすさを感じています。

「Z会中学受験コースに変更したけど、ついていけない…」の解決方法

Z会中学受験コースに変更したけどついていけずに落ち込む中学受験生

「Z会中学受験コースに変更したけど、ついていけない…」という方は、以下の学習サービスを併用して、ガツっと挽回しましょう。

おすすめサービス
➀家庭教師
➁オンライン塾
➂スタディサプリ

「Z会中学受験コースが難しいから中学受験に失敗しちゃった…」とならないよう、上記3つの学習サービスをご確認くださいね。

「Z会中学受験コースと他の学習サービスを併用するお金なんて、うちには無いよ…」という方は、以下の記事をご覧ください。
スキマ時間で稼げるお仕事をまとめた記事です。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間の活用で月収40万円以上を稼げるようになりました。
「中学受験にしっかりとお金をかけられるうえ、老後の蓄えもできて安心!」と喜んでいます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


対処法➀家庭教師

Z会中学受験コースでついていけない中学受験生におすすめの家庭教師

「Z会中学受験にコース変更したけど、ついていけない…」の対処法➀は、家庭教師です。
家庭教師は完全にマンツーマンで教えてくれるので、無駄なく学力をアップしてくれます。

例えば、「国語は得意なんだけど、算数がついていけない…」という場合には、国語をさらに伸ばし、算数の苦手克服につながる授業をしてくれます。
お子さんの理解度・学力にピッタリの指導をしてくれるので、最短距離で合格に近づける点から、Z会中学受験コースでついていけない方には家庭教師がおすすめです。

家庭教師の中でも特におすすめな業者が、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%とされており、口コミ調査で6冠を達成するなど、名実ともにNo1と言われている家庭教師センター。
月額料金も2万円ほどからで、業界トップクラスの指導を受けられる点も大きな魅力。
担当講師とは別に、専属の学習プランナーがついてくれて、しっかりと合格までの勉強計画を作成・管理してくれる点もおすすめポイントです。

家庭教師ノーバスが気になった方は、以下から公式サイトをご覧くださいね。
Z会中学受験コースとの併用で、最も無駄なく合格したい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

家庭教師ノーバスについては、以下の記事で詳しく解説しています。
口コミ評判や特徴などをわかりやすくお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


対処法➁オンライン塾

Z会中学受験コースについていけない中学受験生におすすめのオンライン塾

「Z会中学受験にコース変更したけど、ついていけない…」の対処法➁は、オンライン塾です。
ネット環境を使って授業を受けるオンライン塾は、自宅で塾と同等の勉強ができると大人気。
新型コロナの感染リスクをゼロに抑えられるうえ、通塾の手間暇もかかりません。

集団授業や個別指導、映像授業などの勉強方法が選びやすい点もメリットです。
お子さんに合った勉強スタイルで、学力アップを図れます。
また、問題演習がたくさんある塾が多い点も、おすすめポイント。
Z会中学受験コースは問題数が少ないとの口コミがあるので、この点も補えます。

「Z会中学受験コースは集団授業が受けられないし、問題数も少ないからなぁ…」という方は、オンライン塾を検討なさってくださいね。

「おすすめのオンライン塾ってどこなの?」という方は、以下の記事をお役立てください。
オンライン塾を徹底比較したうえでご紹介している、オンライン塾ランキングです。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「うちの子は完全マンツーマンで、きめ細かく教えてもらう方が伸びると思うんだけど…」という方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
オンライン家庭教師なら、お子さんにピッタリの学習カリキュラムで、講師を家に招く気遣いも不要。
受講したい時間もあわせてくれるケースが多いので、使い勝手も抜群です。

オンライン家庭教師が気になった方は、以下の記事もお役立てくださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


対処法➂スタディサプリ

スタディサプリ小学講座 中学受験対策

「Z会中学受験にコース変更したけど、ついていけない…」の対処法➂は、スタディサプリです。
スタディサプリは月額1,980円からの格安料金で、超一流講師(※)の映像授業を受けられる点が大きなメリット。
※教育奨励賞文部科学大臣賞を受賞した講師、中学受験個別指導塾塾長など。
小学生~高校生までの映像授業が見放題になるので、「違う学年の授業が見れない…」といったこともありません。
また、1つの映像授業は約15分とコンパクトなので、ちょっとした見直しなどにも便利です。

「Z会中学受験コースは難しいけど、要点だけをサクッとおさえられる映像授業があればいけるかも」という方には、スタディサプリがおすすめです。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

スタディサプリが気になった方は、以下の記事もお役立てください。
中学受験対策として、どんなメリット・デメリットがあるのか、わかりやすく解説しています。

【関連記事】
>>【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較も!

Z会の中学受験対策でコース変更を検討中の方によくある質問

Z会中学受験対策でコース変更を検討中の方によくある質問

Z会の中学受験対策でコース変更を検討中の方によくある質問は、以下の10点です。

よくある質問
➀新年度の開講月から始める場合、いつまでに申し込めばいい?
➁途中からZ会中学受験コースに変更したら、過去分の勉強はどうするの?
➂Z会中学受験コースに変更する場合の、おすすめ市販教材は?
➃Z会中学受験コースの対象校以外を志望するならコース変更すべき?
➄Z会中学受験コースに変更したら、専用のタブレットが必要なの?
➅一括払いした後にコース変更したら、お金はどうなるの?
➆2020年にZ会中学受験コースへの変更キャンペーンがあったみたいだけど…?
➇Z会の中学受験対応コースって、どれくらいの料金がかかるんだっけ?
➈Z会中学受験コースを実際に使った人の体験談や感想を知りたいんだけど…
⑩Z会中学受験コースでの失敗談も教えてくれない?

Z会の中学受験対策でうまくコース変更を活用できるよう、よくある質問をチェックしておきましょう。

➀新年度の開講月から始める場合、いつまでに申し込めばいい?

新年度の開講月からスタートする場合の申込み時期を考える中学受験ママ
Z会中学受験コースにおける開講月スタートのための申込み期限の目安は、以下の通りです。

開講月スタートのための申込み期限の目安
●新3年生:4月下旬
●新4年生~6年生:2月26日
※新3年生は4月開講、その他は2月開講

上記の申込期限は、2021年2月時点の情報です。
以下のように、新4年生~新6年生の申込み期限が2021年2月26日に延長されている点から、上記の目安を記載しました。

Z会中学受験コース 開講月スタートの申込み締め切り日

今後も申込期限の延長などがあった場合、遅れても開講月からスタートできる可能性があります。
詳しくは、Z会サポートセンターにお問い合わせをされることをおすすめします。

「もしZ会中学受験コースの開講月までにコース変更が間に合わなかった場合、どうすればいいの?」という方は、次の見出しをご覧くださいね。

➁途中からZ会中学受験コースに変更したら、過去分の勉強はどうするの?

途中からZ会中学受験コースに変更した際に過去の勉強を気にする中学受験ママ

途中からZ会中学受験コースに変更した際、過去の学習をカバーする主な方法は、「バックナンバーの取り寄せ」か「市販教材での巻き返し」となります。
おすすめはバックナンバーの取り寄せで、Z会のサポートセンターに連絡すれば、1教科約2,750円(1ヵ月分)で発送してくれます。
バックナンバーを取り寄せる際は、以下の2点にご注意くださいね。

バックナンバー取り寄せ時の注意点
➀代引き手数料が1回500円発生する
➁バックナンバーの取り寄せには添削がつかない

これは1回の発送料となるので、まとめてバックナンバーを取り寄せることをおすすめします。

このあたりはZ会のサポートセンターに相談すれば、最新情報を丁寧に教えてくれます。
なので、中学受験コースへの変更を考えてらっしゃる場合は、サクッと問い合わせてみると良いですよ。

「Z会中学受験コースへの変更後、市販教材でカバーしたいんだけど、おすすめの参考書ってどれ?」という方は、次の見出しをご覧くださいね。

➂Z会中学受験コースに変更する場合の、おすすめ市販教材は?

Z会中学受験コースに変更する場合のおすすめ市販教材

Z会中学受験コースへの変更を検討中の方におすすめの市販教材は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

教材名 画像

Z会中学受験シリーズ 入試算数の基礎30

サピックスメソッド社会コアプラス

サピックスメソッド理科コアプラス

算数/プラスワン問題集―中学受験

中学入試 でる順過去問 漢字 合格への2610問

中学入試 でる順過去問 社会 合格への1008問

年表トレーニング帳―歴史 (サピックスメソッド)

2021年入試用重大ニュース 時事問題に強くなる本

中学入試理科のつまずきを基礎からしっかり

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 社会 改訂版

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版

中学入試 自分でつくれるできる子ノート 理科 改訂版

中学入試 自分でつくれるできる子ノート 社会 改訂版

啓明舎が紡ぐ 中学入試 日本の歴史

小学高学年 自由自在 国語

きらめき算数脳 小学3・4年生
(サピックスブックス)

SAPI×漢:SAPIXの漢字学習字典
(サピックスメソッド)

➃Z会中学受験コースの対象校以外を志望するならコース変更すべき?

Z会中学受験コースの対象校以外を志望する人の参考書
Z会中学受験コースの対象校を志望しない方は、以下を参考にコースを検討されると良いですよ。

中学受験コースの対象校を志望しない方におすすめのコース
●3年生・4年生中学受験コースがおすすめ
→しっかりと学力がつくため、志望校が変わった際に対応しやすい
●5年生・6年生:小学生 ハイレベルコースがおすすめ
→難関校レベルの勉強よりも志望校対策に注力しやすいため(中学受験コースの受講も可能)
●公立中高一貫校のみ受験:小学生コース、もしくは小学生タブレットコースがおすすめ

上記はZ会が示しているコース選びのポイントです。
Z会中学受験コースの対象校以外を志望されている方は、上記のコース選択のポイントを参考にコースを決めましょう。
「本当にコース変更すべきかどうか不安なんだけど…」という方は、サポートセンターへの問い合わせがおすすめです。
あなたの状況をふまえて、どのコースが最適か教えてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

➄Z会中学受験コースに変更したら、専用のタブレットが必要なの?

Z会中学受験コースに変更した際のタブレット

Z会中学受験コースに変更した場合、専用のタブレット(iPad)とタッチペンが必要となります。
タブレットとタッチペンをあわせた料金は5万円ほどで、Z会の公式サイト経由で買えば割引価格で購入できます。
「Z会でタブレットを買ったら、3,000円安かった」との口コミ評判も。
Z会中学受験コースへの変更を検討されている方は、最新情報をチェックするため、サポートセンターに相談されると良いですよ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

➅一括払いした後にコース変更したら、お金はどうなるの?

一括払いした後にコース変更した際のお金
「Z会中学受験コースに変更する前に、小学生コースで一括払いしちゃってるんだけど…」という方は、以下の方法で払い過ぎの料金を調整してもらえます。

過払い金の処理方法
●返金してもらう
●コース変更後の支払いに充ててもらう

一括払いをご利用中の方は、好きな方法で返金・充当処理をしてもらえるので、まずはサポートセンターに問い合わせてみましょう。

➆2020年にZ会中学受験コースへの変更キャンペーンがあったみたいだけど…?

2020年Z会中学受験コースへの変更キャンペーン

2020年はZ会中学受験コースが生まれた年で、以下の2つのコース変更キャンペーンがありました。

2020年の新設コース変更キャンペーン
➀中学受験コース2プラン新設記念特別キャンペーン
→特典内容:「ジュニア新演習算数小3 春期テキスト」

Z会中学受験コース2プラン新設記念特別キャンペーン

➁中学受験コース3年生早期お手続きキャンペーン
→特典内容:「中学受験が気になったら読む本~エッセンス版~」

Z会中学受験コース3年生早期お手続きキャンペーン

上記のキャンペーンはZ会中学受験コースの新設に伴って開催されたとされており、2021年以降の実施はないと言われています。
ただ2021年2月現在でも特典はあります。
以下の小冊子、「中学受験が気になったら読む本」です。
※➁中学受験コース3年生早期お手続きキャンペーンの特典「中学受験が気になったら読む本~エッセンス版~」の改訂版と推測されます。

Z会中学受験コース 中学受験が気になったら読む本 数量限定

上記の「中学受験が気になったら読む本」は小学2年生・3年生向けの特典とされています。
数量限定となっているので、「中学受験が気になったら読む本」を希望される場合は、早めに無料の資料請求をしましょう。
※無料の資料請求をすれば、学年別のおためし教材も取り寄せられます。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

➇Z会の中学受験対応コースって、どれくらいの料金がかかるんだっけ?

Z会中学受験コースの料金

Z会の中学受験対応コースにおける料金は、以下の通りです。
※以下は3年生の最低料金となります。

Z会の中学受験対応コースにおける料金
●Z会中学受験コース:1,346円/月~(対象の難関校志望者向け)
●Z会小学生コース:1,355円/月~(中学受験コース対象校以外の志望者向け)
●Z会小学生タブレットコース:5,984円/月(公立中高一貫校の志望者向け)

Z会の中学受験対応コースに関する料金は、以下の記事で詳しく解説しています。
学年ごと・コースごとの料金の他、通信教育や塾、家庭教師との料金比較もお伝えしているので、お役立てくださいね。

>>【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較も!

➈Z会中学受験コースを実際に使った人の体験談や感想を知りたいんだけど…

Z会中学受験コースの体験談・感想を聞く中学受験ママ

Z会中学受験コースを使った方の体験談・感想で多い内容は、「わかりやすく丁寧な授業」「使い勝手が良い」などです。
その一方で、「親のサポートが必要」「通塾生にはかなわないのでは…」との口コミ評判もあがっています。

Z会中学受験コースの体験談・感想が気になる方は、関連記事の「【体験談】Z会中学受験コースの感想は?タブレットは難しい?」をご覧くださいね。
Z会中学受験コースがおすすめな小学生や、おすすめできない小学生もご紹介しています。

⑩Z会中学受験コースでの失敗談も教えてくれない?

Z会中学受験コースでの失敗談がある中学受験ママ

Z会中学受験コースの失敗談として多い口コミ評判には、「自主学習ができなかった」「親がしっかりフォローできなかった」といった声が多いです。
Z会中学受験コースは自分から勉強できないお子さんや、親御さんが忙しすぎるご家庭にはおすすめできません。
もちろん対処法はありますので、「できればZ会中学受験コースを使いたいんだけど…」という方でも、策はあります。

Z会中学受験コースの失敗談や、失敗しないための対処法については、関連記事の「【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談&成功のコツ」をご覧くださいね。

まとめ|Z会中学受験コースのコース変更は超簡単!

Z会での中学受験対策におけるコース変更について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●Z会のコース変更方法は2種類(➀専用サイト・➁電話)
●Z会のコース変更に関する口コミ評判には、「柔軟かつスピーディー」「進路変更しやすい」「対応が丁寧」などの声が多い。
「Z会中学受験コースは難しいから、別コースに変更しようかな…」という方におすすめの学習サービス3選
➀家庭教師
➁オンライン塾
➂スタディサプリ

Z会はコース変更がしやすく、中学受験におすすめとの口コミ評判が多いです。
柔軟かつ親切にコース変更できるので、急な進路変更にも対応しやすいと大評判。
バックナンバーの取り寄せなど、コース変更後のサポートもバッチリです。

「中学受験を考えてるんだけど、ハッキリ志望校が決まってない…」という方には、Z会がおすすめです。
まだ無料の資料請求や体験ブックの取り寄せをなさってない方は、以下からどうぞ。
中学受験は1日も早く始めた方が有利なので、「悩みすぎて追いつくのが大変になっちゃった…」とならないよう、ご注意くださいね。

ではでは。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「Z会中学受験コースが難しいから、他のコースに変更しなきゃ…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

【関連記事】

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


>>【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較も!

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

●参考サイト

・詳細は本ページにてご確認ください
https://www.zkai.co.jp/el/member-a3jp-78/

・詳細は本ページにてご確認ください
https://www.zkai.co.jp/el/member-a3jp-15/

・5 受講途中で変更するには?
https://service.zkai.co.jp/el/member/8739net/others/download/pdf/19/guide/19a_17.pdf

・Z会の小学生コースから中学受験コースに変更する際の注意点 | 潮待ちステーション

Z会の小学生コースから中学受験コースに変更する際の注意点

・Z会中学受験コースの対象校以外を受験する場合はどうしたらいいの? | 自宅学習で中学受験!

Z会中学受験コースの対象校以外を受験する場合はどうしたらいいの?

・Z会中学 4年生前半
https://chujyu.com/entry30.html

・【Z会 中学受験コース】で優位に戦え!始めた人は知っている裏技的かしこい使い方│ここふわ

【Z会 中学受験コース】で優位に戦え!始めた人は知っている裏技的かしこい使い方

・Z会中学受験の口コミ【難しくて失敗】デメリット3つ!本音暴露 – のろままさん通信
https://lemonbalmhappy.com/zkai-junior-high-school-exam/

・Z会小学生標準コースと中学受験コースどっちがいい?
https://gooda.org/category1/entry12.html

・小3:Z会のコース変更と全国統一小学生テスト | ほぼ読む専が時々浮上して書く育児ブログ
https://ameblo.jp/pointtametai/entry-12608575546.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 色んなお金の画像
  2. サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング
  3. うんこ漢字ドリルを楽しむ子供のイメージ画像
  4. 相模女子大学小学部のホームページにあった桜の花びらを見つけて楽しそうな女の子の画像
  5. 家庭教師のあすなろ ガイドページ
  6. サピックス月謝が高いと困る女性

目次