サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

この記事は45分で読めます

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング


「サピックス生におすすめのオンライン家庭教師を使って、新型コロナのピンチをチャンスに変えたい!」
「講師に気遣いをしなくていいオンライン家庭教師で、サピックスの偏差値をグッとあげたいな」

そんな方のため、以下の情報をお伝えします。

●サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP8
●サピックス対応のオンライン家庭教師 比較一覧表
●口コミ評判が悪い「サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師」
●サピックス生必見!算数・国語の偏差値アップ法
●「お金がないからオンライン家庭教師を使えない…」の解決方法

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のように、サピックスや家庭教師関連の情報をはじめ、その他の中学受験記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!
【種類別】サピックスのクラス落ち対策
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

「ハイグレードな家庭教師を選んだのに、まさか中学受験に失敗するなんて…」
そんな後悔をしたくないサピックス生は、ぜひご覧くださいね。

当記事の重要ポイント
●サピックスの算数対策は、宿題の取捨選択・根本原理の理解などが重要
●サピックスの国語対策は、志望校の傾向に応じて選択・記述のどちらを重視するか把握することから
●サピックス対策OKの家庭教師の料金相場は、月額25,000円~40,000円
●サピックス生におすすめのオンライン家庭教師No1は、Netty(ノーバスのインターネット家庭教師)
 ※オンライン家庭教師を選ぶ際には、ランキング上位5社から3社以上見比べると良い
高いレベルで比較検討するため
【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

目次

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP8

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP8は、以下をご覧くださいね。

サピックス対策におすすめのオンライン家庭教師TOP5
第1位:オンライン家庭教師Wam
第2位:中学受験 個別指導のSS-1
第3位:学研の家庭教師
第4位:代々木進学会
第5位:Netty
第6位:オンライン家庭教師e-Live
第7位:中学受験家庭教師ドクター
第8位:RISU算数インターネット家庭教師

オンライン家庭教師は、2020年から人気が急上昇しています。
その理由は、「新型コロナの感染リスクゼロ・通学の手間暇カット・短時間授業可能・どこの先生でも教えてもらえる」などが主。
「休校・休塾で勉強が進まない中、オンライン家庭教師を使えば、ライバルとの差をガツっと広げられた!」との口コミ評判もありました。

「オンライン家庭教師を見逃してたから、偏差値を充分にあげられなかった…」
そんなことにならないよう、サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP8をしっかりチェックしていきましょう。

【最短距離で偏差値をガツっと上げるコツ】
お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

ここでお伝えする勉強法は、どれも業界トップクラスです。
そのため、あなたが気になった勉強法をできるだけ多くピックアップして、資料を取り寄せたり無料体験を受けたりしましょう。
資料請求やお試し授業の活用には、公式ページを眺めているだけよりも多くのメリットがあります。

それは無料特典があったりプロの指導を実際に受けれたりと、業者によって様々。
いずれにしても少しでもアクションを起こせば、お子さんにピッタリの勉強法を見極めやすくなります。

「この業者、思ってたより親切でスピーディーに対応してくれるな」
「公式ページの雰囲気は良いけど、実際に使ってみるとちょっと微妙だな…」

このように行動してみて気付けることは多いです。
なので、できるだけ多くの業者をピックアップして、資料請求・お試し授業をフル活用しながら、お子さんにピッタリの業者をお選びくださいね。

「オンライン家庭教師もそうだけど、対面の家庭教師も気になるな…」
「サピックス生におすすめの個別指導塾だと、どこが良いの?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamの最大の魅力は、最小の努力で最高の結果を出せる「最短ルートの学習カリキュラム」です。
AIのデータ分析とプロアドバイザーの力を併用して、ベストなカリキュラムを作ってくれます。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

上記の通り、膨大なデータをもとに「今解くべき問題」をしっかり教えてくれるオンライン家庭教師Wam。
オンライン家庭教師Wamの学習データ分析は、以下の公式画像をご覧いただくと、イメージしやすいかと思います。

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

「サピックスって宿題が多すぎて、どこからどこまでやればいいかわからない…」
「うちの子にピッタリの学習方法で、無駄なく勉強を進めたいのに…」
オンライン家庭教師Wam、そんなサピックス生におすすめです。

「オンライン家庭教師Wamが、サクッとわかる動画ってないのかな?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導塾Wamの紹介動画なのですが、学習カリキュラムの作成や担当講師の思いなどがわかりやすいと評判です。

個別指導Wamってどんな塾?

なお、オンライン家庭教師Wamのシステムは非常に使い勝手が良い点も、人気の秘訣です。
先生・生徒の両方がひとつの画面に書き込めるうえ、挙手ボタンがあるので、「対面指導よりも効率的かも…」との声も。
「どの部分でつまづいたのか」がわかりやすく、「今質問したい!」という時に役立つシステムが使えます。
オンライン家庭教師Wamで使うシステムは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

オンライン家庭教師Wamは授業品質が常に高くキープされている点も大きな魅力。
センター長が常に授業品質を確認しているからです。
こういった抜群の指導環境で、高い指導力を誇るオンライン家庭教師Wamは、プラス20点の成績保証でも有名です。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

「成績が伸びなかったら2ヵ月分の授業料免除なんて、オンライン家庭教師Wamって、すごい責任感がある業者なんだな…!」
このように強い信頼感を与えるオンライン家庭教師Wamは、安心して利用できると大人気。

なお、オンライン家庭教師Wamは中学生コース・高校生コースで、超一流の生徒さんを対象とするコースがあります。
オンライン家庭教師Wamには「中高一貫校サポートコース」というコースがあり、筑駒・開成・桜蔭など、最高ランクの中学生・高校生も指導可能。
「超一流の学校に通う生徒を教えてるなら、リアルな学校生活や最新の中学受験情報も教えてもらえるかも!」と考える方も。

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、まずキャンペーン情報からチェックされると良いですよ。
良心的な運営でも有名なオンライン家庭教師Wamは、お得なキャンペーンをたくさん展開してくれます。
2021年6月時点では、以下のようなキャンペーンが利用できますよ。

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン

ただし上記のキャンペーンは、現在も利用できるかどうかわかりません。
既に終了している可能性があるので、最新情報をご確認くださいね。

その際には、ついでに資料を取り寄せられると良いですよ。
約1分で取り寄せられる資料には、公式ページには書かれていないお役立ち情報が盛りだくさん。
サピックス対策をより良くするために役立つので、お見逃しのないよう、ご注意くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第2位:中学受験 個別指導のSS-1

中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、中学受験 個別指導のSS-1です。
SS-1は短期間で成績を上げたいサピックス生におすすめのオンライン家庭教師です。
SS-1を使った中学受験生の9割は、3ヶ月以上の成績アップを果たしています。

もともとは個別指導塾なのですが、オンラインによる個別指導もスタートし、人気を博しているところ。
SS-1は超有名講師と、サピックスなどの主要塾に精通した指導法で大人気です。
SS-1の代表格、小川先生・辻先生の書籍の一例は、以下をご覧くださいね。

SS-1のイメージがわきづらい方は、以下の動画をご覧くださいね。
※約30秒の動画です

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は開成・麻布・筑波大附属など、合格実績も超一流。
特にサピックス対策に精通していて、以下のような動画も多数配信しています。

中学受験 サピックス 最速でαクラスに上げるためにすべきこと

SS-1は学力アップの秘訣を懇切丁寧に教えてくれることで大人気。
親御さんにも寄り添った対応をしてくれるため、どんどん親切なサービスを増やしています。
「最速」シリーズも、そんなSS-1の特徴的なサービスのひとつ。
親子で横並びで授業を受け、最速でスパッと成績をあげてくれる、重要ポイントが絞り込まれた授業で大人気です。
最速シリーズについての詳細は、以下の動画をご覧くださいね。

3分で分かる!「最速」シリーズのご紹介

「大事なポイントをギュッと凝縮してくれる、超一流講師のサピックス対策か…少し気になるな」
そんな方は、SS-1の無料特典をゲットされると良いですよ(約3分)
SS-1はサピックス対策の他、主要塾の攻略法をまとめた、有料級の特典を無料配布してくれています。
この特典をもらうためだけに資料請求をする中学受験生もいるので、見逃すと損してしまうでしょう。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

「最速で結果を出したい…!」
「重要ポイントを体系的にマスターしていきたい!」
そんなサピックス生は、SS-1の無料特典からチェックなさってくださいね。
※お子さんとの相性が良さそうな場合は、お試し授業がおすすめです。
超一流のプロ講師が本気で授業をしてくれるので、お試しするだけでもかなりの価値があります。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

第3位:学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師 公式

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サポート体制がバッチリ
●口コミ評判が良い
●豊富な指導実績を活かした授業計画
●相性重視の講師選定
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 公式情報なし

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師は、本部のサポートが手厚いことで、良い口コミ評判を集めている家庭教師センターです。
生徒・家庭教師の両方から、「サポートセンターが丁寧だから安心」との口コミ評判があがっています。

「学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判
●高い学習効果が得られて、第一志望に合格できた
●指導時間を細かく指定できる
●市販では買えない教材を買えた
●オンラインなのに指導がスムーズ

上記の通り、勉強の効率化・使い勝手の良さなどから良い口コミ評判を集める学研のオンライン家庭教師。
以下のように、面白いCMでも話題を呼びました。
※学研の家庭教師の相談のしやすさ・親しみやすさなどがわかる動画となっています。

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

上記動画のように、学研の家庭教師は希望の講師像などを伝えやすい点からも、良い口コミ評判を集めています。
もちろん、学研の家庭教師の方から、要望をしっかりヒアリングしてくれるので、より快適にサピックス対策を進められるでしょう。

「学研のオンライン家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、以下から無料の資料請求をなさってくださいね。
早めに資料を取り寄せておくと、サピックス対策をサクサク進められて、ライバルに差をつけやすくなります。
※学研の家庭教師はあまりの人気ぶりに、無料体験授業を一部廃止しています。
それだけ顧客満足度が高く、サピックス対策もしっかりしてくれると考えられますので、早めに検討されることをおすすめします。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第4位:代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●口コミ評判が素晴らしい
・テレビで絶賛された過去あり
→「教育のプロが選ぶ学力UPにおすすめの業者No1」
→「家庭教師の域を超えた進路指導」
→「偏差値が30以上アップした」など
●四谷大塚と提携する超優良企業
→四谷大塚の受験情報を大量に保有
●受験情報が豊富
→志望校に足を運んで情報収集など
●各進学塾対策も好評
●勉強の基礎から懇切丁寧に指導
→勉強のやり方
→学習計画の作成など
●自習室あり
狙える偏差値 70中盤
月額料金 29,040円~
(月4回 90分の場合)
※4,840円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、代々木進学会です。
代々木進学会はテレビで絶賛されたほどの、口コミ評判が良い家庭教師センター。

「教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの業者No1」
「家庭教師の域を超えた、人生に寄り添った進路指導」
このようにテレビで絶賛され、口コミ評判がさらに高まりました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

なお、代々木進学会がテレビで絶賛された様子は、以下の動画どうぞ。

代々木進学会

代々木進学会は、真に寄り添った対応をしてくれる家庭教師センターです。
生徒のために志望校に足を運ぶなど、本当に力を尽くしてくれます。
そのため他の家庭教師センターにはない情報をたくさん持っている点でも、評判に。
さらに代々木進学会は四谷大塚の提携業者な点も要チェック。
通常の受験情報も膨大に持っているため、中学受験情報には事欠きません。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

「使い勝手が良い」
「毎回の授業が録音されるから何度も復習できる」
代々木進学会のオンライン家庭教師には、上記のような良い口コミ評判が寄せられています。

親切で使いやすいうえ、指導力も一級品。
お子さんの学力をMAXに引き上げたいサピックス生には代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会が気になった方は、無料の資料請求がおすすめ。
サピックス対策に役立つ資料をたくさん送ってくれます。
もっともお得に検討を進める場合には、代々木進学会の無料体験を使いましょう。
教育のプロがおすすめする超一級品の授業を0円で受けることができます。

代々木進学会は超絶丁寧な業者ですので、お試し授業でも一切手を抜きません。
無料で学力アップを図れる良い機会となるため、代々木進学会が気になった方には無料の体験授業がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

【「代々木進学会」関連記事】
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

第5位:Netty

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●指導力が高く、コスパ抜群
●専用システムが使いやすい
●2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
●オンライン・対面の両方が使える
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 13,000円~

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第5位は、Nettyです。

Nettyは家庭教師ノーバス運営の、格安&最高品質の指導をしてくれるオンライン家庭教師。
月額8,000円~の価格破壊と呼ばれる料金設定や、ノーバスグループの最難関突破の合格実績を誇ることで、抜群の人気を誇ります。
家庭教師ノーバスにはサピックス専用コースもあり、多くのサピックス生を第一志望合格に導いてきたため、良い口コミ評判も多いです。

「Nettyの口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

Nettyの口コミ評判
●料金が安いのに、サービスが高品質
●システムが使いやすい
●サポートが手厚い(学習計画の作成・管理、初期設定など)
●担当講師以外に担当社員もついてくれる

Nettyは料金・指導力だけでなく、本部のサポートも超一流。
指導前の相談対応だけでなく、指導後もしっかり生徒の状況を見て、学習計画の修正など、改善策を打ち出してくれます。
Nettyは10年以上の運営実績があるオンライン家庭教師なので、この業界では老舗の域。
オンラインで学びやすい環境が整えられている点も、大きなメリットです。

「Nettyについて、もう少し具体的にイメージをふくらませたいな」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

上記動画の通り、居住区域などにとらわれず、快適にプロ家庭教師から教えてもらえるNetty。
新型コロナの感染リスクをゼロにしつつ、料金・指導力・サポート力の全てを満たしてくれます。
オンライン家庭教師をお探しのサピックス生は、真っ先にNettyをチェックされることをおすすめします。
※無料体験授業を受ければ、入会金22,000円が無料になる点もお見逃しなく!

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「Nettyの口コミ評判や特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

第6位:オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●格安の料金設定
●指導映像の保存OK
●信頼性の高い、高学歴な講師
→東大・京大・医学部など
●オンライン自習室あり
●東大生のマル秘勉強法あり
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 4,000円~

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第6位は、オンライン家庭教師e-Liveです。

オンライン家庭教師e-Liveは、格安で信頼性抜群の高学歴な講師が揃っている点が大きな特徴。
※東大生・医学部生など難関大学の割合が高い
オンライン家庭教師e-Liveは、教え子や紹介された講師しか採用しないからです。
そのため、「全く信用できない家庭教師には任せられないな…」というサピックス生には、オンライン家庭教師e-Liveがおすすめです。

オンライン家庭教師e-Liveの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

e-Liveの口コミ評判
●学年最下位から学年1位~2位に成績が上がった
●志望している医学部の先生に丁寧な指導をしてもらえている
●本部の対応が良心的だった
●他の業者より料金が安い
●勉強が好きになり、学習習慣がついた

オンライン家庭教師e-Liveは、指導時に録画ができる点も大きな強み。
授業を録画できるオンライン家庭教師は、e-Liveを除けばあすなろのオンライン家庭教師だけです。

【参考記事】
>>家庭教師あすなろのオンライン家庭教師に関する口コミ評判・特徴など

またe-Liveにはオンライン自習室がある点も、要チェック。
以下のように最高150名が使えるオンライン自習室で、集中力・意欲アップの効果が期待できます。

オンライン家庭教師e-Liveのオンライン自習室

オンライン自習室では、担当講師との自習計画作成や、課題を出してもらうことが可能。
「今日は、この苦手単元をおさえるために、1時間で●ページまで進めてみよう」
このように自習時間も充実させてくれるオンライン家庭教師e-Liveは、サピックス生におすすめです。

「サピックスは宿題が多すぎて1人じゃ効率的に勉強が進まない…」
そんな方は、オンライン家庭教師e-Liveの公式サイトをチェックなさってくださいね。

\オンライン家庭教師e-Liveの公式ページを見てみる/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

\授業の録画OK・月額料金4,000円~!/

第7位:中学受験ドクターONLINE

首都圏で中学受験をする小学生におすすめの中学受験ドクターオンライン

端末によって、スライドできます

料金 ●月額料金:37,200円~
※1コマ85分 月4回の場合
●入会金:公式情報なし
キャンペーン ●無料メルマガ特典あり
→DVD
→ポイント集など
特徴 ●最難関校への合格実績あり
※筑駒・開成など
●指導力に優れたプロ家庭教師のみ在籍
●副担任制によるサポート
●偏差値20アップの指導法あり
●学び関連の情報配信に積極的
小学生の
対象学年
1~6年生
授業形態
※個別・映像授業等
●個別指導
※1対1、1対2あり
●集団指導
※少人数授業

中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキング第7位は、中学受験ドクターONLINEです。
中学受験ドクターONLINEは、家庭教師ドクターを運営する中学受験ドクターのオンライン学習サービスとなっています。
サピックス・四谷大塚などから一流の講師たちを引き抜き、一流のプロ講師軍団と呼ばれている中学受験ドクター。
筑駒・開成などの合格実績が素晴らしく、指導・対応品質の両方が一級品とされている中学受験ドクターのオンライン授業は注目を浴びています。

特に新型コロナの感染拡大時には、スパッとオンライン授業をスタートしたことで有名です。
中学受験ドクターが新型コロナの感染拡大時に提供したサービスは、以下をご覧くださいね。

受験ドクター オンライン双方向授業を開始! コロナウイルスによる各塾休講に悩むご家庭をサポート

なお、中学受験ドクターはサピックスの上位生にも大人気。
サピックスから「塾生を奪った分、賠償金を払うべきだ!」と裁判を起こされたほどです。
この点については、以下の記事をご覧いただくと、わかりやすいかと思います。

(参考)
>>【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

上記の裁判により、さらに中学受験ドクターの人気は高まりました。
健全な運営、顧客満足度の高いサービスが浮き彫りになったからです。

そんな中学受験個別指導塾ドクターのオンライン授業が気になる方は、以下から公式サイトをご覧になってくださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/

公式ホームページトップ画像

「中学受験ドクターの口コミ評判って、どうなってるのかな?」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターはサピックス上位クラスの小学生もたくさん通ってるみたいだけど、そもそもサピックスの上位生ってどれくらいの偏差値なの?」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
サピックスαアルファクラス生の偏差値や狙える学校、実力に関する口コミ評判をご紹介しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

第8位:RISU算数インターネット家庭教師

サピックスの算数対策におすすめ RISU算数インターネット家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★☆☆
口コミ評判 ★★★☆☆
特徴 ●格安の料金設定
●指導映像の保存OK
●信頼性の高い、高学歴な講師
→東大・京大・医学部など
●オンライン自習室あり
●東大生のマル秘勉強法あり
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 16,000円~

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第8位は、RISU算数インターネット家庭教師です。
RISU算数インターネット家庭教師は、格安で算数の偏差値アップにつなげられるインターネット家庭教師。
算数が得意な東大生など、有名大学の講師によるリアルタイムオンライン授業で人気です。
RISU算数インターネット家庭教師は、データ分析によって苦手分野を抽出してくれるので、効率良く学力アップが図れます。
サピックス生からの口コミ評判も、以下のように良いので、算数が苦手な小学生は要チェックです。

RISU算数インターネット家庭教師の口コミ評判
●東大生・早慶生の先生にわかりやすく教えてもらえた
●RISU算数のおかげで難関クラスに入れた
●苦手単元を克服できた

RISU算数インターネット家庭教師は、タブレットで算数を学べる点も特徴的。
タブレットはレンタルなので、購入費用などはかかりません。
RISU算数の利用イメージがわきづらいな…」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

RISU算数 評判の東大生がやってくる!

「サピックスの算数についていけないから、気分転換も兼ねたタブレット学習で、集中的に偏差値アップしてほしいな」
そんな方には、RISU算数インターネット家庭教師がおすすめです。

\RISU算数の公式ページを見てみる/

サピックスの算数対策におすすめ RISU算数インターネット家庭教師

\東大生のデータに基づく苦手対策!/

第9位:オンライン家庭教師GIPS

オンライン家庭教師GIPS 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★☆☆
口コミ評判 ★★★☆☆
特徴 ●毎朝30分の朝学習
→月~金:7時~7時半
●オンライン自習室
→毎日18時~22時
●授業以外のLINE質問チャット
→24時間利用可能
●毎日の学習計画を管理
講師区分 ●学生講師
●社会人講師
●プロ講師
月額料金 10,180円~

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング第9位は、オンライン家庭教師GIPSです。
オンライン家庭教師GIPSは2019年からスタートした、比較的新しいオンライン家庭教師です。
しかし既に経済産業省「未来の教室」や日本経済新聞 電子版などで取り上げられるなど、注目を集めています。
※以下、経済産業省「未来の教室」でオンライン家庭教師GIPSが掲載されたページです。

オンライン家庭教師GIPS 経済産業省 未来の教室 掲載ページ

オンライン家庭教師GIPSは、サピックス生への指導実績もあり、組分けテスト対策なども可能。
※この点は公式サイトに書かれておらず、独自取材でわかった情報です。

オンライン家庭教師GIPSは朝学習や24時間のLINE相談など、画期的なサービスを展開しているオンライン家庭教師。
オンライン自習室もあり、たくさんの仲間と一緒に頑張れる環境も。
「オンライン家庭教師GIPSの使い勝手って、どんな感じなの?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

【指導風景をCHECK!】オンライン家庭教師GIPS

「仲間と共に頑張って中学受験対策を進めたい!」というサピックス生は、オンライン家庭教師GIPSを要チェック。
オンライン家庭教師GIPSの他にはない個性溢れるサービスを活用して、サピックス対策を進めましょう。

●オンライン家庭教師GIPS 公式サイト
https://gips-kateikyosi.com/
「他のオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もお役立てください。
中学受験におすすめのオンライン家庭教師をランキングにまとめたページです。
全47社を徹底比較して、厳しい目でランキングをご紹介しているので、あなたのお子さんにピッタリのオンライン家庭教師をサッと見つけられます。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


【ランク外】サピックス対策OKのオンライン家庭教師 比較一覧表

サピックス対策をしてくれるオンライン家庭教師

「サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキングに入ってない家庭教師センターも見ておきたいな」
そんな方のため、サピックス生から注目を集めている主な家庭教師センターを一覧表にしました。
特徴・料金などをサラッと比較できるので、ぜひお役立てくださいね。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 月額料金 講師区分
代々木進学会 ●運営実績が約30年と長め
●夏休みなどには講習会あり
●身だしなみがよくない講師が目立つ
→講師に清潔感がないなど
約40,000円~ ●学生
●プロ
中学受験専門 家庭教師
一橋セイシン会
●有名校への合格実績がある
●本部の対応がいまいち
→担当者不在で折り返すと言ったきり連絡なしなど
●講師の質のばらつきが大きい
→60代の講師を派遣されて、時代遅れの指導方法だったなど
約40,000円~ ●学生
●プロ
中学受験鉄人会 ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
37,200円~ ●プロ
リーダーズブレイン ●プロ家庭教師のみ在籍
●口コミ評判が少ない
→利用者が少ないと推察
●小学校受験~大学受験まで対応
約40,000円~ ●プロ

サピックス生の多くは、サピックス専用コースの有無や合格実績、口コミ評判でオンライン家庭教師を選ぶ傾向が強いです。
そういったサピックス生は、しっかりと「偏差値アップにつながるオンライン家庭教師」を選べるケースが多いと言えます。

その一方で、料金・講師の学歴を重視して失敗するサピックス生も…。
「高い料金を払っておけば間違いない」
「東大生に教えてもらったら、大幅に偏差値があがるはず!」
このように考えて失敗される方が多いです。

しかし実際には、料金や学歴は偏差値アップに直結しません。
「料金や学歴が偏差値アップにつながらないって、どういうこと?」という方のため、次は「サピックス生におすすめできない 口コミ評判が悪いオンライン家庭教師」をご紹介しますね。

【口コミ評判×】サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師ランキングTOP3

サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師

口コミ評判が悪く、サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師ランキングTOP3は、以下の通りです。

サピックスの入室テスト対策におすすめできない業者
第1位:名門会 家庭教師センター
第2位:家庭教師ファースト
第3位:東大家庭教師友の会

上記3社の口コミ評判をご覧いただけば、「料金・学歴で業者選びをして失敗する理由」がわかります。
大切な中学受験で失敗しないよう、「口コミ評判が悪く、サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師ランキング」をチェックしていきましょう。

第1位:名門会 オンライン

名門会 オンライン
https://www.meimonkai.co.jp/special/meimonkai_online/

口コミ評判が悪く、サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師ランキング第1位は、名門会 オンラインです。
名門会は粉飾決算・セクハラ・学歴詐称・高額請求など、悪い口コミ評判がとにかく多い家庭教師センター。
中には、「月額料金を65万円もを払ったのに、娘がセクハラされてPTSDに…満員電車に乗れなくなって名門私立を退学してしまった」との口コミ評判もありました。

このように悪い口コミ評判が多いため、名門会 オンラインを検討中のサピックス生はご注意ください。
名門会の悪い口コミ評判は、多くのメディアで語られていません。
そのため、ご存知ない方が多いですが、このブログではベストな判断をしていただくために、しっかりとお伝えしています。

名門会の口コミ評判について、詳しく把握されたい方は、以下の記事もご参考くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


第2位:家庭教師ファースト

家庭教師ファースト オンライン家庭教師
https://www.kyoushi1.net/online/kateikyousi.html

口コミ評判が悪く、サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師ランキング第2位は、家庭教師ファーストです。

家庭教師ファーストの口コミ評判には、
「公式ページの料金より高かった…」
「家庭教師のレベルが低い…」
「親の目が届かないLINEのやりとりで差別用語を教えていた」
などの悪評が多かったです。

「格安の家庭教師を頼むくらいなら、自主学習した方が良かった…」と後悔するリスクが高いため、家庭教師ファーストのオンライン授業はサピックス生に、おすすめできません。

「家庭教師ファーストの口コミ評判、もうちょっと知りたいな…」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

第3位:東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会 オンライン家庭教師 サピックス対策
https://www.tomonokai.net/chuju/sapix/

口コミ評判が悪く、サピックス生におすすめできないオンライン家庭教師ランキング第3位は、東大家庭教師友の会です。
東大家庭教師友の会の評判には、以下のような口コミがありました。

東大家庭教師友の会の口コミ評判
●「東大生だからって、教え方がうまいわけじゃないのか…」
●「授業中にスマホをいじって、ちゃんと教えてくれない」
●「授業を忘れていたようで、すっぽかされた」

東大生だからといって安心しきっていると、上記のような失敗リスクが高まるので、ご注意ください。
東大生も大学生なので、社会人経験がなく、手厚い対応は期待できません。
「バイト時間だけちょちょっと教えて、効率良くお小遣いを稼ごう」
このように考える東大生家庭教師もいます。
その一方、プロ家庭教師なら、「この生徒を合格に導くため、自宅で問題と解説を作っておこう」などとプロ意識が高いので、時間外労働も積極的にしてくれます。

また、東大生は中学受験の情報を知らないケースが多いです。
第一志望に通っていた東大生なら詳しく母校の情報を知っているはずですが、第二志望・第三志望の提案・相談は期待できません。
さらに、「地頭がいいからこそ、解説が二段飛ばしでわかりづらい」などのミスマッチも起きやすいです。

このように東大生にオンライン家庭教師を依頼する際には、たくさんの注意が必要です。
上記の指導力・サポート力・人間力を兼ね備えた東大生なら、家庭教師として依頼するのは充分あり。
ですが、実際には、そんな東大生家庭教師はほとんどいません。
※もし上記のような優れた東大生がいた場合、人気が殺到するので、指導料金がプロ家庭教師並みになります。

「東大生に教えてもらえば安心だから、東大家庭教師友の会にしよう」
このようにお考えのサピックス生は、もう一度考え直して、より賢い選択をなさってくださいね。

なお、東大家庭教師友の会の口コミ評判や特徴などは、以下の記事で詳しく解説しています。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

サピックス対応のオンライン家庭教師を選ぶコツ

サピックス対応のオンライン家庭教師を選ぶコツがわかった人

サピックス対応のオンライン家庭教師を選ぶコツは、以下の10点です。

サピックス対応のオンライン家庭教師を選ぶコツ
➀個人契約か家庭教師センターか
➁サピックス専用コースがあるか
➂口コミ評判が良いか
➃料金がサービスに見合うか
➄合格実績・狙える偏差値はどうか
➅学生・プロ家庭教師のどちらがいるか
➆講師採用率はどうか
➇講師数が多いか
➈サポート体制はどうか
➉設立年・運営年数が長いか

上記10点のポイントをおさえれば、あなたのお子さんに合ったオンライン家庭教師が選べるでしょう。
なお、上記10の見極めポイントは、お子さんの学力や志望校などによって変わってくるので、適宜優先順位を変更なさってくださいね。

「サピックス対応の家庭教師を選ぶコツについて、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もどうぞ。
>>【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期など

オンライン家庭教師の前に!サピックス生におすすめの偏差値アップ法

オンライン家庭教師の依頼前にチェックしておきたいサピックス生におすすめの算数・国語偏差値アップ法

「家庭教師にサピックス対策を依頼する前に、自分でできることを見落としてないかな…?」
そんな方のため、サピックス生におすすめの偏差値アップ法をジャンル別にご紹介します。

【ジャンル別】サピックス生におすすめの偏差値アップ法
➀科目別サピックス偏差値アップ法
➁テスト別サピックス偏差値アップ法

上記2つの偏差値アップ法を活用すれば、オンライン家庭教師は不要かもしれません。
「コツをおさえればサピックスのαアルファクラスにいけることがわかった!」
そんな状態になれれば、オンライン家庭教師の費用を浮かせられます。

まずは、サピックス対策の中でも悩みが深いとされる算数・国語対策について見ていきましょう。
プロ家庭教師によるサピックス対策解説動画もご紹介しますので、役立つ情報をキャッチしていってくださいね。

偏差値アップ法➀科目別対策

オンライン家庭教師の前にチェックしておきたいサピックス科目別対策

オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックス偏差値アップ法➀は、科目別対策です。
サピックス偏差値アップ法の科目別対策は、以下の2点にわけられます。

【科目別】サピックス偏差値アップ法
➀算数対策
➁国語対策

「オンライン家庭教師を使わなくて良かったかも…」とならないよう、科目別のサピックス偏差値アップ法をチェックしておきましょう。

➀算数対策


オンライン家庭教師の前に算数の偏差値アップ法を試すサピックス生

家庭教師に依頼する前に確認しておきたい サピックス生におすすめの算数対策は、以下の6つです。

家庭教師を使う前に確認しておきたいサピックス算数対策
➀小5の終わりまで余力を残しておく
➁小6までに苦手単元を普通レベルに上げる
➂宿題最後の2問はやらない
➃根本原理を理解する
➄1ヶ月単位でマンスリーテスト対策を立てる
➅わからない単元を放置しない

上記6つをおさえておけば、家庭教師に頼らなくても、難局を打開できるかもしれません。
なお、サピックス対策として悩む方が多い「宿題の取捨選択」については、上記の通り、基本的にラスト2問はやらなくて大丈夫です。
その理由は、最後の2問は開成・麻布などの最難関校狙いのサピックス生への出題だから。
最難関校を狙わないサピックス生は、他の問題に取り組んだ方が効率良く偏差値を上げられます。

この点については、一橋セイシン会の京大出身トップ講師 夏井先生の動画解説がわかりやすいかと思います。

SAPIX 算数を伸ばす7つのポイント「算数で必要ない内容を見分けるポイント」

上記の通り、サピックスの宿題は量が多いだけでなく、難問も盛りだくさん。
そのため、お子さんの学習レベル・志望校をふまえた「宿題の取捨選択」が重要となります。
お子さんの中学受験を成功に導くためにも、最適な問題のみに注力なさってくださいね。

「そうは言っても、うちの子に最適な問題って、どれかわかんないだけど…」という方には、オンライン家庭教師のNettyがおすすめです。
サピックス専用コースがある家庭教師ノーバスのノウハウを活かして、最適な勉強方法を提案してくれます。
短時間での指導も可能ですし、本部社員のサポートもつくので、中学受験合格までの学習プランもコーディネートしてくれるでしょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「サピックスの算数対策について、もうちょっと詳しく知りたいな」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

>>サピックスの算数対策のコツ・併用におすすめの家庭教師ランキング

➁国語対策


オンライン家庭教師を使う前に国語の偏差値アップを試すサピックス生

家庭教師に依頼する前に確認しておきたい サピックス生におすすめの国語対策は、以下の2つにわけられます。

Aテキスト(選択問題)の攻略法
➀消去法
➁読解力の強化
 ※特に、文章の流れを読み間違えやすい接続語に注意

 

Bテキスト(記述問題)の攻略法
➀読み飛ばし・読み間違えを減らす
➁言語化の能力を高める

サピックスの国語対策として重視されるのは、最難関校で出されることが多い記述問題です。
そのため、選択問題が疎かになってしまうサピックス生が多いです。
選択問題が重視される慶應普通部や女子学院、早稲田中などを志望されるサピックス生は、「消去法」「読解力の強化」をメインに国語対策をしていきましょう。

なお、サピックスで記述問題が重視されるからといって、サピックス生の多くが記述問題を得意とするわけではありません。
むしろサピックスの記述問題は最難関校に照準を合わせているので、ついていけないサピックス生がほとんど。
記述問題が苦手なサピックス生は、基礎能力とされる「丁寧な読み方」「考えを文字にする力」を伸ばせるよう、国語対策を進めましょう。

「サピックスの国語は、高学年になるほど文章量が多く、読むだけでも大変だから親が教えるのは難しい…」
このようなサピックス生には、家庭教師ノーバスがおすすめです。
家庭教師ノーバスは、第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%とされており、業界最高水準の国語対策をしてくれます。
サピックス併用コースも完備されており、オンライン家庭教師Nettyとの併用も可能。
担当講師の他にも専属の学習プランナーがついてくれるので、しっかりと合格までの道のりをエスコートしてくれます。

家庭教師ノーバスが気になった方は、無料の資料請求からしてみましょう。
どのようなサピックス対策をしてくれるのかをチェックし、お試し授業でしっかりと吟味して、ベストな家庭教師をお選びくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「サピックスの国語対策について、もうちょっとチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もあわせてご覧くださいね。

>>サピックスの国語対策&おすすめの家庭教師ランキング

次は、オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックス各種テスト対策について解説していきますね。

偏差値アップ法➁各種テスト対策

オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックステスト対策

オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックス偏差値アップ法➁各種テストです。
サピックス偏差値アップにつながる各種テスト対策は、以下の4つとなります。

オンライン家庭教師を検討中のサピックス生におすすめの勉強法
➀ケアレスミス対策
➁デイリーチェック対策
➂マンスリーテスト対策
➃組分けテスト対策

上記4つの勉強法を取り入れれば、オンライン家庭教師を使わなくて良いかもしれません。
「できるだけ出費を抑えながらサピックス偏差値を上げたいな」
そんな方のため、オンライン家庭教師の前にチェックしておきたい学力アップにつながる各種テスト対策をご紹介しますね。

対策➀ケアレスミス


オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックスケアレスミス対策

オンライン家庭教師の前にチェックしておきたい学力アップにつながる各種テスト対策➀は、ケアレスミス対策です。
ケアレスミス対策は、最も効率良く点数アップを図れる勉強法と言えます。
比較的簡単で、教科を問わず偏差値の向上につなげやすいからです。

ケアレスミス対策は、新しい単元を学んだり、難問レベルの力を身につけるよりは簡単です。
正しい見直し方・メモの取り方などを身につけることは、教科を問わず活用できるでしょう。

全教科でケアレスミスを10点ずつ減らせば、総合点が40点もアップします。
これらの点から、ケアレスミス対策はおすすめ。

「オンライン家庭教師の前に確認しておきたいケアレスミス対策のこと、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
上記5ステップの具体的な進め方の他、種類別のケアレスミス対策(転記ミス・解法選択のミス・答え方のミスなど)なんかもわかりやすくお伝えしてます。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!


対策➁デイリーチェック


オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックスデイリーチェック対策

オンライン家庭教師の前にチェックしておきたい学力アップにつながる各種テスト対策➁は、デイリーチェック対策です。
デイリーチェックレベルの問題をしっかり習得できれば、サピックス偏差値60を狙えます。
その理由は、マンスリーテストで約80%がデイリーチェックと同レベルの問題だから。
こういった点から、サピックスデイリーチェック対策は非常に重要です。

しかしデイリーチェックを甘く見ているサピックス生は多いです。
クラスの上がり下がりに影響しないだと言えるでしょう。
デイリーチェックを甘く見ていると、
「この問題、見たことある気がするけど…なんだっけ?」
ということが増え、次第にサピックスの授業についていけなくなるケースが多いです。

「とりあえずサピックスに通ってる」という状態が続けば、学力アップにつながらないことにお金・努力・時間をつぎ込む状態に…。
気付いた時にはオンライン家庭教師を併用しても、手の施しようがないことになるかもしれません。

「サピックスのデイリーチェック対策、しっかりチェックしておきたいな…」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。
サピックスデイリーチェックの勉強法や出題傾向、注意点などを解説しています。

サピックスのデイリーチェック対策 勉強法

【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法!中学受験対策のカギをかんたん解説

サピックスデイリーチェックの攻略法・学習方法がわかる記事。長所を活かせばアルファクラスへの近道を走れるデイリーチェック。「クラス昇降に関係ないから意味ない」と考えてると、後悔することに…。効率化・教材別の学び方を使ってクラスアップしよう!

対策➂マンスリーテスト


オンライン家庭教師を使う前にチェックしておきたいサピックスマンスリーテスト対策

オンライン家庭教師の前にチェックしておきたい学力アップにつながる各種テスト対策➂は、マンスリーテスト対策です。
マンスリーテストはクラス昇降に直接つながる大事なテスト。
そのため、しっかりと対策を講じる必要があります。

マンスリーテストは復習方法の工夫で、ググッと成績を上げやすいテストです。
組分けテストや中学受験にもつながっていく、本当の学力を磨けるためマンスリーテスト対策はしっかりと進めたいところ。
※「マンスリーテストは中学受験合格との相関関係が強い」と言われています。

「サピックスマンスリーテスト対策のコツってなに?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックスマンスリーテストの勉強法・過去の出題データなどをご覧いただけます。

サピックスマンスリーテスト対策 勉強法

【対策】サピックスマンスリーテスト勉強法!クラス昇降範囲&αアルファクラスの条件も!

サピックスのマンスリーテスト対策・勉強法を解説した記事。αアルファクラスに必要な正答率・サピックス偏差値の他、マンスリーテストのクラス昇降範囲・配点・難易度など。効率良くマンスリーテスト対策を進め、中学受験で合格するための勉強法もご紹介。

対策➃組分けテスト


オンライン家庭教師の前にチェックしておきたいサピックス組分けテスト対策

オンライン家庭教師の前にチェックしておきたい学力アップにつながる各種テスト対策➃は、組分けテスト対策です。
組分けテストは約4ヶ月に1回行われるテストとなるので、長期的な視野を取り入れた対策が必要に。
日々の勉強管理やモチベーションの維持など、重要な要素が多岐にわたります。
ですが、ひとつひとつの要素をしっかりと理解して組分けテスト対策を進めれば、しっかりと点数を伸ばせます。

組分けテストはクラスのアップダウン制限がなく、出題範囲もわかりません。
そのため、組分けテストでしっかりと点数を取れれば、本物の実力がついたと言えるでしょう。

「オンライン家庭教師をはじめる前に、サピックス組分けテスト対策をチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
サピックス組分けテストに効果的な日々の学習方法の他、直前期の勉強法まで、わかりやすく解説しています。

サピックス組分け対策 勉強法

サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率・賢い対策など|マンスリーテストとの違いは?

サピックス組分けテストの傾向・対策・勉強法を徹底解説した記事。どれくらい点数をとればαアルファクラスになる?直前期・通常期の勉強法のコツは?難易度別の出題率は?など。マンスリーテストとの違い・効率的な勉強法で努力を成果につなげよう!

「お金がないからオンライン家庭教師を使えない…」の解決方法

お金がなくてオンライン家庭教師を使えないサピックス生の家庭
お金の問題で、良いと思っているオンライン家庭教師を使えない場合は、好きな時間・好きな場所で稼ぐ方法がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。
そのため、「中学受験対策だけじゃなく、老後の貯金にもまわせる!」と、さらに精力的に仕事に取り組んでいます。

「そんな都合の良い仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
子育てママさんや、副業をお探しの正社員さんにおすすめのお仕事ランキングをお伝えしている記事です。
完全未経験の状態から9ヵ月で月収40万円を超えたので、ほとんどの方も同じように稼げるでしょう。
地道な努力が必要な点だけおさえつつ、豊かな人生のためにお金を増やしていきましょう。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


オンライン家庭教師とあわせて比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの勉強法で成績がグッとあがった中学受験生

オンライン家庭教師を検討されているサピックス生は、以下の勉強法とも、比較されることをおすすめします。

オンライン家庭教師と比較したい勉強法
➀家庭教師
➁個別指導塾
➂オンライン塾
➃通信教育
➄映像授業

上記の勉強と比較したうえでオンライン家庭教師を検討すれば、より良い決断につなげられるでしょう。
そこで、オンライン家庭教師とあわせて比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」を解説していきますね。

➀家庭教師

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの家庭教師のプロ講師

オンライン家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」➀は、家庭教師(対面指導)です。
家庭教師は実際に隣で個別指導してくれるので、オンライン家庭教師よりも細かなニュアンスが伝えやすいメリットがあります。
また、実際に会うからこそ、教師と生徒の絆が強くなりやすい点も大きな魅力です。

「あの先生になら勉強のことはもちろん、親には相談できない学校生活の悩みも相談しやすい!」
こういった関係性になると、中学受験対策やメンタルケアまで含めて、万全の体制が出来上がります。

「サピックス生におすすめの家庭教師って、どこ?」という方には家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠など、名実ともに超一級品の家庭教師。
担当講師とは別に、学習プランナーという社員さんが学習プランをバッチリ管理してくれる点も、大きな魅力です。

家庭教師のノーバスのサポート体制

「最高品質の授業と最短距離で合格できる勉強計画で、中学受験をサクッとクリアしたい!」
そんなサピックス生には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「サピックス生におすすめの家庭教師、他にはどんな業者があるのか気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

【「家庭教師ノーバス」関連記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

➁個別指導塾

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの個別指導塾のプロ講師

オンライン家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」➁は、個別指導塾です。
個別指導塾は塾へ行って個別指導を受けるタイプの勉強法。
自宅とは違う環境で勉強できるので、集中力を発揮しやすいというメリットがあります。

また、個別指導塾の中にはマンツーマン指導の他、1対2などの少人数制授業があるところも。
こういった個別指導塾を選べば、周りの生徒さんとも適度につながりがもて、競争意識をうまく刺激できるケースもあります。
料金的にも柔軟性を持たせられる点もメリットと言えるでしょう。

「サピックス生におすすめの個別指導塾って、どこ?」
そんな方には中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス対策に精通しているプロ集団で組織されています。
サピックスや四谷大塚などの有名講師を引き抜いて作られた選りすぐりのプロ講師たち。
そんな一級品の中学受験プロ講師に教えてもらえる点が、中学受験個別指導塾ドクターのメリットです。
参考までに、中学受験個別指導塾ドクターが配信する、サピックスのテスト対策をご覧くださいね。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

中学受験個別指導塾ドクターは、懇切丁寧な授業をしてくれるので、サピックスから裁判を起こされたことも…。
「808人も生徒を奪ったんだから1億円払え!」といった裁判です。
中学受験個別指導塾ドクターはこの裁判に勝ち、さらに口コミ評判を高めました。
サピックスの上位クラス生も愛用する中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス生に一押しの個別指導塾です。

中学受験個別指導塾ドクタが気になった方は、以下から無料の資料請求やお試し授業をどうぞ。
最高級の中学受験対策を把握することで、お子さんの学力最大化につなげられます。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「中学受験ドクターの口コミ評判って、どんな感じ?」
そんなサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

「サピックス生におすすめの個別指導塾、他にはどんな塾があるのかな?」
そんなサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。
サピックス偏差値50以上の小学生におすすめの個別指導塾を厳選紹介しています。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

その他「サブの塾」などの関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【恐怖】サピックス生が個人契約家庭教師を使うリスク
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➂オンライン塾

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめのオンライン塾のプロ講師
オンライン家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」➂は、オンライン塾です。
オンライン塾はオンライン家庭教師と似ていますが、完全マンツーマン授業とは限らない点で若干異なります。
オンライン塾は少人数授業や集団授業、映像授業などを活用する業者が多いです。
そのため、オンライン家庭教師よりも受ける授業に幅を持たせたいサピックス生におすすめです。

「オンライン塾の中で、サピックス生におすすめってある?」
そんな方には、創研学院がおすすめです。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

創研学院はとても親切に面倒を見てくれることで有名なオンライン塾。
しっかりお子さんをフォローして、「親御さんがお子さんに勉強を教えなくて大丈夫です!」と公言しています。
そのため以下のように、「勉強は塾で完結」「他の個別指導は併用不要」と自信をもって断言している点も要チェックです。

創研学院の面倒見

創研学院のオンライン学習は、大きくライブ授業・映像授業の2つにわけられます。
「どんな中学受験対策をしてくれるのか、気になるな…」
そんな方のため、ライブ授業と映像授業の様子がわかる動画を1本ずつ、ご紹介しますね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

上記の通り、創研学院は画面の向こうにいる中学受験生を思いやった丁寧な授業をしてくれます。

そんな良心的な創研学院は、価格面でも優しいと大人気。
その大きな理由は、以下となります。

小3の中学受験指導=1年無料(首都圏)

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

創研学院は小学3年生の中学受験の指導料を無料にしていることで注目を集めています。

親切な指導・塾で完結する中学受験対策・良心的なお値段で人気の創研学院。
オンライン塾が気になっているサピックス生には、創研学院がおすすめです。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「サピックス生におすすめのオンライン塾、もうちょっと詳しく見てみたいな…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
以下は中学受験対策のおすすめのオンライン塾を、エリア別に厳選紹介した記事。
あなたのエリアに強いオンライン塾を選んで、お子さんの中学受験を成功に導いてあげてくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


➃通信教育

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの通信教育に満足する中学受験ママ
オンライン家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」➃は、通信教育です。
通信教育は格安なうえ、勉強時間を自由にとれる点から人気を集めています。

「中学受験も大事だけど、習い事や学校行事も大切にしたい…」
「いつも塾優先でスケジュールを立てるの、気が進まないんだよね…」
そんなサピックス生には通信教育がおすすめです。

特にサピックス生におすすめの通信教育はZ会となります。

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会だけで御三家に合格できた!」との口コミ評判もあるZ会。
塾との併用が可能なプランもあり、サピックス生の勉強効率をアップするために役立ちます。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

「Z会の中学受験対策って、どんな感じで進めるんだろ?」
そんなサピックス生は、以下の動画をご覧くださいね。

中学受験コース[トータル指導プラン]

「Z会の1問はサピックスの5問分に匹敵する」
「Z会の学びは後伸びするから、東大合格者数も累計がNo1になった」
このような良い口コミ評判がたくさんあがっているZ会。

オリコン調査でも以下のように6年連続No1となりました。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

通信教育が気になったサピックス生は、Z会のお試し教材を試されることをおすすめします。
業界トップクラスの洗練された教材を体験すれば、より良い中学受験対策に近づけるからです。

「最高の教材で中学受験を成功に終わらせたい!」
そんなサピックス生は、以下から無料の資料請求をなさってくださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育 中学受験コースの無料資料請求特典
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「Z会とサピックスの併用って、どうすればうまくいくんだろ?」
そんなサピックス生は以下の記事をご覧くださいね。

Z会 サピックス 併用

Z会とサピックスの併用方法は?特徴の比較で効果MAXに!失敗しそうな時の対処法とは?

「Z会とサピックスは併用すべき?最大の効果を得る方法は?」がわかる記事。最善のタイミング・コースを選べば、中学受験の合格率を最大化できます。学習時間や料金、口コミ評判も要確認。失敗しそうな時の挽回策もおさえておけば、併用の準備はOKです。

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
「Z会以外の通信教育も気になるな…」というサピックス生は、以下の記事もご参考くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

➄映像授業

オンライン家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの映像授業
オンライン家庭教師と比較しておきたい「サピックス生におすすめの勉強法」➄は、映像授業です。
映像授業は料金を抑えながら、柔軟性の高い中学受験対策ができる点からサピックス生におすすめ。

「サピックスの授業が終わってから、不明点をわかりやすい映像授業で解決できるから便利」
「超一流講師の丁寧な映像授業を、破格の料金で見放題になるから超お得」

映像授業には上記のようなメリットがあります。

「具体的には、サピックス生におすすめの映像授業ってどれ?」
そんな方にはスタディサプリがおすすめです。


スタディサプリ 2021年春季キャンペーン

スタディサプリは中学受験の超一流講師が映像授業をしていることで大人気。
例えば、開成番長の呼び名で知られる繁田先生や、教育奨励賞文部科学大臣賞受賞の尾崎先生があげられます。

「繁田先生や尾崎先生の授業って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の動画をご参考くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリサプリ】繁田先生

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリ】尾崎先生

スタディサプリは1回の授業が約15分と、取り組みやすい点も大きな魅力。
さらに、学年を超えた学習もできる点も強みです。
※大学受験までの映像授業が見放題になります。

「サピックスとスタディサプリの良いとこどりをして、サクサク中学受験対策を進めたい!」
そんなサピックス生には、スタディサプリがおすすめ。

スタディサプリは不定期でキャンペーンをしているため、最新情報をチェックしてみましょう。
基本的に2週間の無料お試し期間があるので、お見逃しなく。
※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「スタディサプリとサピックスを併用する中学受験対策って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をどうぞ。

サピックス・スタディサプリの併用

【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ!中学受験・偏差値UPに役立つ学習サービスとは?

「サピックスとスタディサプリの併用って良い?」「クラスUPのコツは?」がわかる記事。口コミ評判・サピックスの授業に対応したスタディサプリの映像がわかる対応表も。他のおすすめ映像授業・スタディサプリでは偏差値が伸びない時の対処法もご紹介。

「っていうか、スタディサプリだけで中学受験って、あり?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

スタディサプリだけで中学受験

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用の使い方・併用におすすめの学習は?

「格安で中学受験・御三家を狙いたい!」という方への記事。スタディサプリだけで中学受験する際に狙える偏差値は?スタディサプリをフル活用するための使い方や併用におすすめの通信教育・塾・家庭教師は?コスパMAXで第一志望に合格しよう!

「オンライン学習」関連記事
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験 フル活用のコツ

オンライン家庭教師の併用を検討中のサピックス生によくある質問

オンライン家庭教師の併用を検討中のサピックス生によくある質問を解決した中学受験生

オンライン家庭教師を検討中のサピックス生によくある質問は、以下7つです。

よくある質問
➀サピックス対応の家庭教師って、料金相場はいくらくらい?
➁中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット
➂サピックス生って、どんな状況になったら家庭教師を併用するの?
➃サピックス対応の個人契約なら、家庭教師を格安で使えて良いって本当?
➄サピックスの個別指導「プリバート」って、おすすめなの?
➅Z会とサピックスの併用って、どうなの?
➆サピックスとスタディサプリの併用が良いって、本当?

お子さんの中学受験を成功に導けるよう、オンライン家庭教師の活用や今後のサピックスでの学習をチェックしておきましょう。

➀サピックス対応の家庭教師って、料金相場はいくらくらい?

サピックス対応の家庭教師の料金相場
サピックス対応の家庭教師の料金相場は、月額25,000円~40,000円です。
※月4回90分授業の場合

価格帯別に見ると、サピックス対応の家庭教師センター数は、以下のようになります。

価格帯別 家庭教師センター数
●月額1万円台:2社
●月額2万円台:8社
●月額3万円台:1社
●月額4万円台:4社

なお、上記の「価格帯別 サピックス対応の家庭教師センター数」は、関連記事の「サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング」で比較した際の数値です。
全16社の平均月額料金が29025.3円となった点もおさえておくと、今後の家庭教師選びの参考になるでしょう。

「サピックス対応の家庭教師について、しっかり比較してから決めたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>【中学受験】サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!要注意業者・その他の業者比較一覧表も!

➁中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット
「そもそも、サピックス対応の家庭教師を使うメリットって、大きいのかな?」という方は、以下をご覧くださいね。

中学受験・サピックス対策の家庭教師を使うメリット
●クラスアップ・アルファクラスのキープができる
●サピックスで教えてもらえない点を丁寧に解説してもらえる
●膨大な宿題の取捨選択をしてもらえる
●難しくて量が多いから、親の代わりにサポートしてもらえる
●反抗期で言うことが聞かない子でも家庭教師の先生の言うことなら聞いてくれる
●偏差値を上げやすい
●第一志望の合格率を上げやすい

上記7つのメリットと、ご希望の家庭教師の料金を見比べれば、利用した方が良いのかどうかの判断がしやすくなります。
お子さんの中学受験に際し、家庭教師が本当に必要かどうかを見極めるため、ご参考になってくださいね。

➂サピックス生が家庭教師を併用するのって、どんな時?

サピックス生が家庭教師を併用するタイミングを疑問に思うママ

サピックス生が家庭教師を使う際には、「このままだとクラスダウンする」「第一志望に合格できない」と思った時が多いです。
具体的には、以下6つのタイミングで、家庭教師の併用を決めるサピックス生が多いですよ。

サピックス生が家庭教師の併用を決めるタイミング
●宿題がこなせなくなってきた時
●クラス落ち・ブロック落ちした時
●偏差値が伸びない時
●授業についていけない・理解できない時
●マンスリーテストでは点数が取れるのに、組分けテストでは点が取れない時
●テスト・模試・入試直前などの追い込み時

サピックス生は家庭教師や個別指導塾の併用をスタートしても、内緒にしておくケースが多いです。
その理由は、「ライバルに差をつけたい」「周りの保護者から、必死だと思われたくない」など、色んな思惑がうずまくから。
そういった周りの変化に気付かず、「うちだけ家庭教師を併用しなかったから、ジリジリとライバルに差をつけられた…」との失敗談もありました。

家庭教師を併用すべきかどうかでお悩みのサピックス生には、以下の記事もおすすめです。
サピックス生による家庭教師の併用に関する口コミ評判や、本当に家庭教師を併用すべきかどうかがわかる記事になっています。

>>【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

➃サピックス対応の個人契約なら、家庭教師を格安で使えて良いって本当?

サピックス対応の個人契約の家庭教師をおすすめしない中学受験専門員
「格安でサピックス対策ができるから、個人契約の家庭教師に依頼しようかな」は、おすすめできません。
個人契約の家庭教師がおすすめできない理由は、以下の6点です。

個人契約の家庭教師をおすすめしない理由
●個人契約の家庭教師は、学歴詐称・指導歴詐称をしている可能性が高め
 →第三者のチェックがなく、「言ったもん勝ち」な風土がある
●個人契約の家庭教師は、人間性に大きな欠陥があるリスクが高め
 →「サピックスで講師経験あり」などの家庭教師でも、実はサピックスで生き残れなかった可能性あり
※その後、家庭教師センターでも勝ち上がれず、淘汰されてしまった側の可能性も…。

●トラブルに発展しやすく、泣き寝入りのリスクが高い
 →個人契約の家庭教師を縛るルールはなく、問題発生時には仲介者がいない
※そもそも個人契約の家庭教師には、自分のことしか考えていないために家庭教師センターに属してない人も多い。

●セクハラなど、犯罪者レベルの家庭教師を自宅に招いてしまうリスクがある
●家庭教師センターに属してないので、リアルな中学受験情報を得るネットワークを持っていない
●講師の交代ができない
 →個人契約紹介サイトを使った場合、新しい講師に依頼する度に手数料を取られる。

個人契約の家庭教師は、学歴・指導力・サポート力・人間性など、第三者の客観的な評価がないため、リスクが高すぎます。
トラブルなどが生じた場合には、直接当人とやりとりしなければならず、けんか別れ・泣き寝入りとなるケースが多い点も、大きなデメリット。
「こんなことなら、最高品質の家庭教師をスポットで使った方が、時間もお金も労力もお得だった…」と感じる可能性が高いです。
これらの点から、1日も無駄にできない中学受験で個人契約の家庭教師を使うことは、おすすめできません。

サピックス生が個人契約の家庭教師を使うことについては、以下の記事もご参考ください。
個人契約の使い方やリスクなどを、わかりやすく解説しています。

>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

➄サピックスの個別指導「プリバート」って、おすすめなの?

サピックス生におすすめできない個別塾サービスPRIVATO

サピックスの家庭教師「プリバート」は、おすすめできません。
偏差値が伸びづらいうえ、料金も高いからです。
プリバートに関する口コミ評判には、以下のような声があがっていました。

プリバートに関する口コミ評判
●「指導の品質が低い」
●「1対2で授業を受ける際の相方が、学力・学年・性別などバラバラで、適当なマッチング」
●「安い時給で働いているバイト講師に高いお金を払いたくない」

上記の通り、サピックスの個別指導「プリバート」の口コミ評判は、良くありません。
なお、プリバートは時給1,500円程度で、アルバイト講師を募集しています。
「現役大学生OK・未経験歓迎」という条件で求人募集しているため、プロ家庭教師のような高い意識・指導力は求められません。
これらの点から、プリバートを検討されているサピックス生は、充分にご注意くださいね。

サピックスの家庭教師「プリバート」については、以下の記事で口コミ評判や料金などを解説しています。

【関連記事】
>>【口コミ評判】サピックスの家庭教師 プリバートはおすすめ?料金・低時給の教師の質は?

➅Z会とサピックスの併用って、どうなの?

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会は受験にめっぽう強いから、サピックスと併用すれば良いんじゃないの?」という方もいらっしゃいます。
Z会とサピックスの併用は、以下の状況においておすすめです。

Z会とサピックスの併用がおすすめなケース
●3年生・4年生
→Z会 トータル指導プランとサピックスの併用がおすすめ

●5年生・6年生
→Z会 塾併用要点学習プランとサピックスの併用がおすすめ
※もっとおすすめな併用方法は、スタディサプリとサピックス

上記の使い方でZ会とサピックスを併用すれば、学習効率を上げられます。

なお、Z会の中学受験コースは、トータル指導プランと塾併用要点学習プランの2種類です。
トータル指導プランは、Z会だけで中学受験に挑戦する方向けのプラン。
塾併用要点学習プランは、Z会・通塾の併用で中学受験する方へのプランです。

サピックスでの勉強量などをふまえてZ会の教材にどれだけ取り組めるかを考えれば、良い選択ができるでしょう。
Z会が気になった方は、以下から無料の資料請求をされると良いですよ。
「Z会の1問はサピックスの5問に匹敵する」といわれるほどの良質な教材を体験できます。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「もう少し、サピックスとZ会の併用について知りたいな」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

>>Z会とサピックスの併用方法は?特徴の比較で効果MAXに!失敗しそうな時の対処法とは?

➆サピックスとスタディサプリの併用が良いって、本当?

サピックスとスタディサプリの併用をする中学受験生

スタディサプリはサピックスと相性が良く、おすすめです。
スタディサプリとサピックスを併用すれば、お互いの欠点をカバーしあえます。

スタディサプリは超一流講師の映像授業が格安で見放題なので、サピックスの授業で分からない部分を補強するのに適しています。
しかし、「スタディサプリには志望校対策がない」というデメリットが。
この欠点を、サピックスの洗練されたカリキュラムでカバーできるため、スタディサプリとサピックスは中学受験対策としての相性が良いです。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ小学講座 中学受験対策
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「サピックスとスタディサプリをうまく使う方法が知りたいな」という方は、以下の記事もご覧ください。
サピックスとスタディサプリの映像授業対応表や口コミ評判などをお伝えしています。

>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ!中学受験・偏差値UPに役立つ学習サービスとは?

➇発達障害かもしれない場合におすすめの勉強方法って?

家庭教師をつけることがおすすめの発達障害かもしれない子

お子さんが発達障害かもしれない場合には、懇切丁寧に見てくれる家庭教師がおすすめです。
家庭教師は1対1の指導に特化しているので、あなたのお子さんに合わせ、ピッタリの接し方で学力アップにつなげてくれます。

「でも、発達障害におすすめの家庭教師なんて知らないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師や、発達障害対応の家庭教師を見極めるポイントなどをご紹介しています。
発達障害のお子さんにはおすすめできない、悪い口コミ評判が多い家庭教師もご紹介しているので、かなり役立ちます。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!
「家庭教師を頼めるほど、お金に余裕がないんだけど…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
当ブログは、「お金の問題で教育費を充実できない…」とお悩みの親御さんの味方です。
お子さんの学力アップにつながる教育費だけでなく、親御さんの老後まで豊かにできる情報を発信しているので、ぜひご覧くださいね。
※参考記事も添付しておきますが、藤崎(筆者)は、かなりお金関係に詳しいです。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
子育て主婦さん・正社員の副業におすすめ仕事ランキング
【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻のコツ・9つの稼ぎ方
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判など
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

まとめ|サピックスにおすすめのオンライン家庭教師でガツっと偏差値アップ!

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の重要ポイント
●サピックスの算数対策は、宿題の取捨選択・根本原理の理解などが重要
●サピックスの国語対策は、志望校の傾向に応じて選択・記述のどちらを重視するか把握することから
●サピックス対策OKの家庭教師の料金相場は、月額25,000円~40,000円
●サピックス生におすすめのオンライン家庭教師No1は、オンライン家庭教師Wam
 ※オンライン家庭教師を選ぶ際には、ランキング上位5社から3社以上見比べると良い
高いレベルで比較検討するため

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師を把握しておけば、高水準の業者から「これだ!」という家庭教師を選べます。
そのため、少し面倒だと思っても、家庭教師選びは慎重にすることが重要です。

「家庭教師選びに時間をかけてられないから、料金が高くて学歴も最高の講師がいる業者を選べばいいや」
このように考えていると、中学受験の失敗リスクが高まります。
お子さんだけでなく、親御さんも含めた努力が必要な中学受験。

人生に一度の勝負で負けたくない方は、優良家庭教師センターの中から3社以上を比較検討されることをおすすめします。

ではでは。

【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

【関連記事】
>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法
「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験ドクター 料金
  2. オンライン家庭教師Wamの料金
  3. netty 特徴
  4. Z会中学受験コース 5年生 体験
  5. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像
  6. サピックス生におすすめの国語の家庭教師

目次