【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較して最良の決断を!お金がなくてもガツっと成績UP!

この記事は21分で読めます

代々木進学会の料金


代々木進学会の料金って、どれくらい?」
「他社と比較すると、代々木進学会の料金って高いのかな?」
「代々木進学会の料金支払が厳しくても、利用できる方法って?」

そんな方のため、以下の情報をお届けします。


●【コース別】代々木進学会の料金
●代々木進学会の料金に関する口コミ評判
●代々木進学会 vs 優良業者の料金比較表
●代々木進学会と比較しておきたい格安の家庭教師センター
●「代々木進学会の料金が高いから使えない」の解決策

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックス(関東の有名塾)に通わせている中学受験組。
以下のように、家庭教師や個別指導塾、サピックス関連の情報をはじめ、中学受験の記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング
【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

代々木進学会の料金が高いと思ってたから、子どもの能力を最大限引き出せてやれなかった…」
そんな後悔をしないよう、代々木進学会の料金をおさえていきましょう。

当記事のポイント
●代々木進学会の月額料金は29,040円~
●代々木進学会の料金は同業他社と比較すると、同じくらいの水準
「代々木進学会は指導・サポートをふまえると料金が安い」「お得な特典があるから嬉しい」などの口コミ評判あり。
●料金を払えない場合は、融通がきく仕事で月収アップを図れば代々木進学会を使える
●代々木進学会と比較しておきたい「割安料金の業者」は、家庭教師のノーバス
代々木進学会が気になった方は、ひとまずお試し授業をチェックされると良いですよ。
代々木進学会はお試し授業にも全力で取り組んでくれるので、お子さんとの相性をバッチリ把握できます。
また、偏差値30以上アップの指導力もしっかりチェックできる点も大きなメリット。
代々木進学会が気になった方は、お試し授業を活用して、お子さんの最大化につなげてくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

目次

代々木進学会の料金

代々木進学会の料金

代々木進学会の料金は、以下の2種類に分けられます。

代々木進学会の料金
➀入会金
➁【コース別】代々木進学会の月額料金 一覧表

上記2つの代々木進学会の料金について、お伝えしていきますね。

➀入会金

代々木進学会の入会金

代々木進学会の入会金は3万円です。
入会金は、全てのコースが3万円となっています。

次は、各コースの月額料金を見ていきましょう。

➁【コース別】代々木進学会の月額料金 一覧表

コース別に代々木進学会の月額料金を解説する講師

「【コース別】代々木進学会の月額料金 一覧表」は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

コース 講師区分 1回90分
月4回
1回120分
月4回
中学受験 学生 29,040円~ 38,720円~
プロ 42,900円~ 57,200円~
高校受験 学生 26,400円~ 31,200円~
プロ 39,000円~ 52,000円~
大学受験 学生 39,000円~ 52,000円~
プロ 48,000円~ 64,000円~

代々木進学会の料金に関する口コミ評判

代々木進学会の料金に関する口コミ評判に耳を傾ける中学受験ママ

代々木進学会の料金に関する口コミ評判は、以下の3つです。

代々木進学会の料金に関する口コミ評判
➀指導力を考えると格安
➁手厚いサポートをしてくれるから納得の料金
➂友達紹介で費用負担が軽くなる

代々木進学会の料金を正しく把握するため、上記3つの口コミ評判を見ていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

料金の口コミ評判➀指導力を考えると格安

指導力を考えると代々木進学会の料金が格安だと思う人
代々木進学会の料金に関する口コミ評判➀は、「指導力を考えると格安」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会は偏差値を30以上あげてくれる指導力があることを考えれば、料金が格安だと思います。
他の家庭教師センターや個別指導塾の料金とそれほど変わらないのに、最高の指導を受けられるので、断然お得だと感じました。

代々木進学会は国語の偏差値を20台から50台にあげたケースもあるので、業界トップクラスの指導力を誇っていると言われています。
筑駒・開成など、名実ともに最高峰と言われる中学校への合格実績もある点から、指導力の高さはお墨付き。
そんな代々木進学会の指導を、月額料金29,040円から受けられることで、高い口コミ評判を得ています。

料金の口コミ評判➁手厚いサポートをしてくれるから納得の料金

手厚いサポートをしてくれる代々木進学会のサポートセンター

代々木進学会の料金に関する口コミ評判➁は、「手厚いサポートをしてくれるから納得の料金」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会は非常に丁寧なサポートをしてくれるから、納得の料金設定だと思います。
単に第一志望に受からせてくれるだけじゃなく、合格後の未来も考えて志望校選びについて、親身に相談にのってくださいました。
代々木進学会は、本当の意味で子どものことを考えてくださるので、料金に対する不満は一切ありません。

中学受験でワンランク・ツーランク上の学校に受かっても、入学後の授業についていけず転校するご家庭もあります。
また、校風が合わず、快適な中学生活を送れないお子さんも…。
中学受験では偏差値やネームブランドに気を取られて、少しでも良い学校に通わせたいと願うご家庭が多いです。
そういった点をふまえ、代々木進学会は本当の意味で丁寧に相談にのってくれるため、料金設定に不満を感じる方は少なめ。

なお、「代々木進学会の進路相談は家庭教師の域を超えている」とテレビで紹介されるなど、非常に良い口コミ評判を集めています。
この点については、以下の記事で解説しているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

>>【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

料金の口コミ評判➂友達紹介で費用負担が軽くなる

友達を紹介した代々木進学会の料金負担を軽減した中学受験生

代々木進学会の料金に関する口コミ評判➂は、「友達紹介で費用負担が軽くなる」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

代々木進学会はお友達を紹介すれば、両方の料金負担が軽くなるので、お得に使える点が良いと思います。
紹介した側は3万円分のギフトカードがもらえますし、紹介された側は入会金が無料になるので、使わない手はありません。
代々木進学会は自信をもっておすすめできる家庭教師センターなので、お友達紹介特典を使って、どんどん料金負担を軽くしていきたいと思ってます。

上記の通り、代々木進学会はお友達を紹介すると、両方の料金負担が軽減されてお得になります。
2021年3月時点で掲載されている、代々木進学会の友達紹介キャンペーンは、以下をご覧くださいね。

代々木進学会 お友達(新規会員)ご紹介キャンペーン

上記の友達紹介キャンペーンは、時期によっては実施されていない可能性があります。
そのため、現在もキャンペーンが実施中かどうか、代々木進学会の公式ページでチェックしておきましょう。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会 vs 優良家庭教師センター 料金比較表

代々木進学会とその他の優良家庭教師センターの料金比較

代々木進学会と、優良家庭教師センターの料金比較表は、以下をご覧くださいね。
※特に記載がない場合、最低料金を記載しています。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 入会金 月額料金
小学生 中学生 高校生
代々木進学会 30,000円 29,040円~ 26,400円~ 39,000円~
家庭教師のノーバス 20,000円 29,480円~
※中学受験コース
24,200円~ 29,040円~
学研の家庭教師 22,000円 23,400円~
※中学受験コース
19,200円~ 25,800円~
中学受験ドクター 20,000円 約50,000円~ 対象外
家庭教師のあすなろ 20,000円 約14,000円~ 約14,000円~ 約20,000円~

上記の通り、代々木進学会の料金は他の優良家庭教師センターと比較しても同水準と言えます。
「代々木進学会の指導やサポートは素晴らしいから、格安な料金設定だ」との口コミ評判も。

「家庭教師に依頼するなら、少しでもコスパをあげたいな」
そんな方のため、次は「代々木進学会と比較しておきたい、料金がお得な家庭教師センター」をご紹介していきますね。

代々木進学会と比較しておきたい「料金がお得な家庭教師センター」

代々木進学会と比較して料金がお得な家庭教師センターを見つけた人

代々木進学会と比較しておきたい「料金がお得な家庭教師センター」は、以下の3社です。

代々木進学会と比較しておきたい「料金がお得な家庭教師センター」
家庭教師のノーバス(月額料金:29,480円~)
家庭教師のあすなろ(月額料金:16,400円~)
学研の家庭教師(月額料金:23,400円~)

レベルの高い優良家庭教師センターと比較しておけば、良い業者を選びやすくなります。
「低品質な家庭教師センターと比較したから、どこを選んでも失敗する運命だった…」
そんなことにならないよう、代々木進学会を検討中の方は、これからお伝えする優良業者と比較検討なさってくださいね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

比較候補➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●サピックス生専用コースあり
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師の併用あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

代々木進学会と比較しておきたい「料金がお得な家庭教師センター」➀家庭教師のノーバスです。
家庭教師ノーバスは、担当講師と学習プランナー(社員)のダブルバックアップ体制が大きな魅力の家庭教師センターです。
月額料金は約3万円~となっていて、代々木進学会と同じくらいの費用負担で、業界トップクラスの家庭教師に教えてもらえます。

家庭教師ノーバスは料金満足度・第一志望合格満足度などで6冠を獲得した、超優良家庭教師センターです。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%とされており、極めて高い実績を誇っている点も要チェック。
ノーバスグループは筑駒・開成などの最難関への合格実績もある点をふまえれば、月額料金3万円~といった料金設定は超良心的と言えるでしょう。

家庭教師ノーバスは不登校・発達障害など、個性的なお子さんの指導にも前向きで、かなり親切。
サピックス・四谷大塚などの主要塾のサポートも抜群なので、「代々木進学会と比較するなら、まずは家庭教師ノーバス」となります。

「家庭教師のノーバス、少し良さそうだな」という方は、以下から公式ページをチェックなさってくださいね。
無料の資料請求やお試し授業を活用されると、お得な料金設定であることが、さらにわかりやすくなります。
お子さんが努力した分、しっかりと結果につなげられるよう、いち早く最適な勉強環境を整えてあげてくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師のノーバスって、口コミ評判はどうなのかな?」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


比較候補➁家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
→児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

代々木進学会と比較しておきたい「料金がお得な家庭教師センター」➁は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、月額料金が1万円台から使える、超格安の家庭教師センターです。
ただ料金が安いだけでなく、丁寧で学力アップにつながる充実した指導でも、良い口コミ評判を集めています。

家庭教師のあすなろが人気な理由は、主に以下の4点です。

家庭教師のあすなろが人気な理由
●児童心理学の権威も認めた「魔法の言葉がけ」
 →飛躍的なやる気アップ効果が期待できる
●効果3倍の学習法
 →効率良く学力が上がる
※福原愛さん・錦織圭さんの母校(青森山田高等学校)の学習サポート校に認定

●一人ひとりに寄り添った懇切丁寧な指導
 →友達関係・恋愛関係の相談もしやすい
※不登校・発達障害のお子さんへの指導も充実

●割引・パック料金がお得
 →同時指導割引・3時間パックなど

上記の通り、家庭教師あすなろは破格の料金で手厚くマンツーマン指導してくれる家庭教師です。
「他の家庭教師センターはもちろんだけど、集団学習塾よりも安い料金で個別指導してもらえるから、超お得じゃん!」
このような良い口コミ評判も、たくさんあがっています。

格安料金で丁寧な個別指導を受けたい方は、代々木進学会と一緒に家庭教師のあすなろを比較しておきましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

\学習効果3倍の勉強法!/

「家庭教師のあすなろはやばいって聞いたけど、口コミ評判が悪いの?」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


比較候補➂学研の家庭教師

学研のプロ家庭教師コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

代々木進学会と比較しておきたい「料金がお得な家庭教師センター」➂は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、本部のサポート体制が良いとのことで、人気を集めている家庭教師センターです。
各家庭のフォローはもちろん、講師のフォローも丁寧なので、「安心して指導に集中できる」などの良い口コミ評判があがっています。
本部の丁寧なフォローが高品質な指導につながっていると言えるでしょう。

学研の家庭教師は相談のしやすさも抜群なので、ちょっとしたことでも気軽に話せる点もおすすめポイント、
このように快適に利用できる点から、オリコンで顧客満足度No1に輝きました。
満足度が高いということは、料金以上のサービスが提供されていると考えられるので、費用面の満足度も高いと言えます。

大手の安心感があり、サポート力がバッチリの家庭教師センターをお探しの方は、代々木進学会と一緒に学研の家庭教師を比較検討なさると良いですよ。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

「学研の家庭教師の口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「代々木進学会を使いたいけど、料金が高いから厳しい…」の解決方法

代々木進学会の料金をガッツリカバーした中学受験ママ

代々木進学会は指導力もサポート力も抜群だから、ぜひとも利用したいけど料金が払えないかも…」という方は、スキマ時間を使って収入アップを図られると良いですよ。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円以上を稼げるようになりました。
「あいてる時間を使って好きな場所で稼げるから、以前より子どもの教育環境をもっと充実させられた!」と喜んでいます。

「そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
子育てママさんや、副業をお探しの正社員さんにおすすめの「融通がきくお仕事ランキング」です。
藤崎の妻が実際に稼いでいるのは1位のお仕事。
「どうすればうまく稼げるの?」といった情報もお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「実は、長期的にラクして稼げる投資にも興味があるんだよね…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。
スキルをつければ月収100万円以上も余裕の投資「FX」に関する記事です。
実際にサクッと月収200万円以上を稼がれている主婦さんの動画もご紹介しています。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

代々木進学会の料金に関するよくある質問

代々木進学会の料金に関するよくある質問を解説する講師

代々木進学会の料金に関するよくある質問は、以下の6点です。

代々木進学会の料金に関するよくある質問
➀兄弟で代々木進学会を利用する場合、人数分の入会金が必要なの?
➁代々木進学会を使いたいけど、今後の教育費も高くつきそうだし心配…
➂個人契約の家庭教師なら料金が安いって聞いたけど、おすすめなの?
➃中学受験におすすめの家庭教師って、代々木進学会以外なら、どこがおすすめ?
➄オンライン家庭教師の料金が安くて良いって聞いたけど、本当?
➅もっと安い料金で学力アップを図れる通信教育って、どう?

代々木進学会の利用について正しく判断するため、上記6つの料金に関するよくある質問をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀兄弟で代々木進学会を利用する場合、人数分の入会金が必要なの?

兄弟割引の有無を気にする中学受験ママ

代々木進学会への入会金は1家族1回となっているので、人数分を支払う必要はありません。
例えば兄弟3人で代々木進学会を使っても、入会金は1回分の30,000円となります。

➁代々木進学会を使いたいけど、今後の教育費も高くつきそうだし心配…

代々木進学会を使いたいのに今後の教育費が心配な中学受験ママ

「今後の教育費が心配だから、代々木進学会を使うに使えない…」という方は、まずこれからの教育費について、おおよその金額を把握されると良いですよ。
「大学までの教育費がいくらかかるのか」などをある程度把握しておけば、今の時期に代々木進学会を使って良いのかどうか、判断しやすくなります。

「でも、今後の教育費なんて、どれくらいかかるかわかんない…」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
お子さんにかかる教育費や、家計に占める教育費の黄金比率についてご紹介しています。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


➂個人契約の家庭教師なら料金が安いって聞いたけど、おすすめなの?

個人契約の家庭教師で失敗して頭を抱える中学受験ママ

個人契約の家庭教師はデメリットが多きすぎるため、おすすめできません。
個人契約の主なデメリットは、以下の6点です。

個人契約の家庭教師の主なデメリット
●個人契約の家庭教師は、学歴詐称・指導歴詐称をしている可能性が高め
 →第三者のチェックがなく、「言ったもん勝ち」な風土がある
●個人契約の家庭教師は、人間性に大きな欠陥があるリスクが高め
 →「サピックスで講師経験あり」などの家庭教師でも、実はサピックスで生き残れなかった可能性あり
※その後、家庭教師センターでも勝ち上がれず、淘汰されてしまった側の可能性も…。

●トラブルに発展しやすく、泣き寝入りのリスクが高い
 →個人契約の家庭教師を縛るルールはなく、問題発生時には仲介者がいない
※そもそも個人契約の家庭教師には、自分のことしか考えていないために家庭教師センターに属してない人も多い。

●セクハラなど、犯罪者レベルの家庭教師を自宅に招いてしまうリスクがある
●家庭教師センターに属してないので、リアルな中学受験情報を得るネットワークを持っていない
●講師の交代ができない
 →個人契約紹介サイトを使った場合、新しい講師に依頼する度に手数料を取られる。

上記の通り、個人契約の家庭教師は、低質なケースが多いので手を出さない方が良いです。
学歴・指導歴などを証明できる書類などを見せてくれる個人契約の家庭教師は、ほとんどいません。
トラブルになった際、間に入ってくれる業者がいない点も、大きなマイナス要因。
個人契約の家庭教師とトラブルになると、ひどく手間暇がかかるうえ、喧嘩別れ・泣き寝入りになるケースが多いです。

「こんなことなら、家庭教師を使わないで、良い参考書でも買って自習した方がはるかにマシだった…」
このような失敗につながりやすいため、個人契約の家庭教師はおすすめできません。

個人契約の恐ろしさが気になる方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

➃中学受験におすすめの家庭教師って、代々木進学会以外なら、どこがおすすめ?

家庭教師のノーバス 公式トップページ

代々木進学会以外の中学受験におすすめの家庭教師は、ノーバスです。
先ほどご紹介した通り、家庭教師のノーバスは料金・第一志望合格力など、総合力がずば抜けて高い家庭教師センターです。

口コミ調査で6冠を獲得していたり、不登校・発達障害のお子さんへの対応も素晴らしかったりと、欠点らしい欠点が見当たりません。
これらの点から、中学受験用の家庭教師をお探しの方は家庭教師ノーバスも要チェックです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

代々木進学会とノーバス以外にも、中学受験におすすめの家庭教師を見ておきたいんだけど…」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
中学受験におすすめの家庭教師ランキングをご紹介している記事です。
口コミ評判が悪く、おすすめできない家庭教師センターや、その他の業者の比較表も掲載しているので、ぜひご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

➄オンライン家庭教師の料金が安くて良いって聞いたけど、本当?

料金が安くて人気急上昇中のオンライン家庭教師

オンライン家庭教師は、対面指導の家庭教師よりも料金が安くなるケースが多いです。
また、住んでいる場所にとらわれず、好きな家庭教師に教えてもらえる点もおすすめポイント。
「田舎暮らしだから、都会のトッププロ講師に教えてもらえない…」といった悩みを解消できるのが、オンライン家庭教師の魅力です。

また、新型コロナの感染リスクもゼロに抑えられるので、安心して良質な家庭教師に教えてもらえます。
「新型コロナの影響で休校・休塾になって皆焦ってたけど、うちはオンライン家庭教師を使ってたから、ライバルに差をつけられた!」との口コミ評判も。

「料金が安いオンライン家庭教師って、どこかな?」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
40以上のオンライン家庭教師を比較して、安くてお得に使えるオンライン家庭教師をご紹介しています。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


代々木進学会にはオンライン家庭教師ってないの?」という方は以下の記事をどうぞ。
94%ものお子さんを学力アップに導いた代々木進学会のオンラインについて、解説しています。

代々木進学会のオンライン家庭教師

【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?トップ指導の料金・口コミ評判を徹底解説!

代々木進学会のオンライン家庭教師 Y-ONLINEの特徴・料金・口コミ評判などをご紹介。90%以上の生徒が学力アップし、信じられない逆転合格をアシストしてきた代々木進学会オンライン。抜群の指導・サポートで正しい努力→結果につなげよう!

➅もっと安い料金で学力アップを図れる通信教育って、どう?

代々木進学会より安い料金で学力アップを図れる通信教育

通信教育は格安料金で取り組めるうえ、学習計画が自由自在な点において、代々木進学会よりメリットがあります。
特にZ会の通信教育は良問揃いで、映像授業・添削も素晴らしいため、格安の料金で学力アップを図りたい方は要チェックです。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

その一方で、自主学習ができないお子さんや、学習計画の作成・管理ができない状況の場合、通信教育はおすすめできません。
このあたりについては、以下の記事をご覧くださいね。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方

まとめ|代々木進学会の料金は格安&コスパ抜群!

代々木進学会の料金などについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●代々木進学会の月額料金は29,040円~
●代々木進学会の料金は同業他社と比較すると、同じくらいの水準
「代々木進学会は指導・サポートをふまえると料金が安い」「お得な特典があるから嬉しい」などの口コミ評判あり。
●料金を払えない場合は、融通がきく仕事で月収アップを図れば代々木進学会を使える
●代々木進学会と比較しておきたい「割安料金の業者」は、家庭教師のノーバス

代々木進学会の料金は、業界トップクラスの指導力・サポート力をふまえれば格安と言えます。
「手厚い指導で第一志望に合格させてくれるなら、これくらいの料金はかなり安い」という方も多いです。

その一方で、「毎月約3万円の出費が増えるのは厳しい…」という方も。
代々木進学会の料金支払が難しい場合には、スキマ時間で稼げる仕事を有効活用して、お子さんの未来を切り拓いてあげましょう。

代々木進学会の料金は講師や指導時間などによって異なります。
「うちの子の場合、料金がいくらになるのか気になるな…」という方は、代々木進学会の資料請求・体験授業を活用して、詳しい料金をチェックなさってくださいね。

ではでは。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/

・代々木進学会の評判や料金について|塾・家庭教師検索
https://jyuku-katekyo.com/katekyo/2016/12/07/48/

・代々木進学会の口コミ・評判・料金|家庭教師比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_228

・代々木進学会の口コミ・評判8件(小中高対象別)|家庭教師比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs?center_id=228

・代々木進学会の料金体系について
http://yoyogisingakukai.ohuda.com/entry1.html

・「代々木進学会」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E9%80%B2%E5%AD%A6%E4%BC%9A&type=tag

・代々木進学会の家庭教師の評判・口コミを徹底調査【中学受験する方向け】

代々木進学会の家庭教師の評判・口コミを徹底調査【中学受験する方向け】

・【中学受験】代々木進学会の口コミ評判をチェック!
http://www.prestigeschool-passing.com/list/yoyogi.html

・代々木進学会の料金は?
http://yoyogisingakukaiiine.seesaa.net/article/396236499.html

・【代々木進学会】の口コミと評判 | 家庭教師達人PRO【口コミ人気おすすめ】

【代々木進学会】の口コミと評判

・あなたの実力を最大限に評価する、それが代々木進学会です。 | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/content/invite/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験ドクターの6年生向け動画「無料でオンライン」
  2. 後光効果に惑わされ、口だけの言葉に騙されないための方法のイメージ画像
  3. 中学受験ドクター 完全ガイド
  4. 家庭教師ノーバスのコロナ対策
  5. 中学受験におすすめのオンライン家庭教師

目次