【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較

この記事は17分で読めます

コピーライター養成講座を受講した大学生・社会人の口コミ評判

「宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生・社会人の口コミが気になる!」
そんな方のために、当記事では宣伝会議 コピーライター養成講座の口コミ評判をまとめました。
宣伝会議 コピーライター養成講座の料金・他のおすすめスクールとの比較も解説しています。
まずは当記事の重要ポイントをご覧ください。

本記事の重要ポイント
●宣伝会議 コピーライター養成講座では一流コピーライターの講師からコピーライティングのノウハウと広告業界の動向を学べる
●宣伝会議 コピーライター養成講座は大学生の就活に役立つ
●宣伝会議 コピーライター養成講座は未経験からコピーライターへの転職に役立つ
●宣伝会議 コピーライター養成講座ではさまざまな境遇の人と交流できる

当記事を最後までお読みいただくと、宣伝会議 コピーライター養成講座の強みや特徴などがわかります。
コピーライティングの技術を身につけて将来の選択肢を増やすため、宣伝会議 コピーライター養成講座についてチェックしてみましょう。

「個々に手厚いフォローが受けられて、無料で受講できるおすすめスクールはないの?」
そんな方には、藤崎のWebライター講座がおすすめです。

Webライターがコピーライターと違うのはWebページに掲載する記事を書く仕事であることで、Webライターには誰でも手軽に始めやすいというメリットがあります。

以下の記事では、藤崎のWebライター講座の口コミ評判や受けられるサポートについて詳しく解説しているのでぜひお読みください。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「宣伝会議 コピーライター養成講座以外の講座もサクッとチェックしたい」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。

Webライターの講座・ライティングスクールを厳選紹介したおすすめランキングをご紹介しています。

選び方のコツやデメリットなども詳しく解説しているので、超効率的にライティングスキルを磨きたい方は要チェックです。

【無料講座あり】Webライタースクールおすすめ比較ランキングTOP14!ユーキャン・副業の学校は?

【その他「Webライター」関連記事】
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
フラウネッツのWEBライターオンライン講座は初心者におすすめ!
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
ライター初心者必見!藤崎の無料WEBライター講座を解説
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!

目次

【大学生】宣伝会議 コピーライター養成講座の口コミ評判

【大学生】宣伝会議 コピーライター養成講座の口コミ評判
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判は以下の4つです。

コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判
①就活に役立つ
②普通の大学生であることを強みにできる
③学業と両立しやすい
④色々な大人と出会える

宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判を知り、実態の把握にお役立てください。
次の見出しから、宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判を解説していきます。

口コミ評判①就活に役立つ

口コミ評判①就活に役立つ
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判①は、就活に役立ったというものです。
就活と並行して受講した大学生は、広告業界で働く方と知り合いになって会社の選考につながり、面接の後に良いフィードバックをもらえたとのこと。
卒業制作でグランプリを獲得した結果、コピーライターデビューを果たした大学生もいました。

受講した大学生の口コミを動画でチェックしたい人は以下をご覧ください。

宣伝会議:コピーライター養成講座 受講者の声

このように宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミとして「就活に役立つ」との評判がありました。

口コミ評判②普通の大学生であることを強みにできる

口コミ評判②普通の大学生であることを強みにできる
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判②は、普通の大学生であることを強みにできるというものです。
コピーを作るためには普通の人の気持ちを理解する必要があるといいます。
そのため、ある受講者の大学生にとって特段の専攻がなかったことは逆にプラスになったそうです。
このように宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミとして「普通の大学生であることを強みにできる」との評判がありました。

口コミ評判③学業と両立しやすい

口コミ評判③学業と両立しやすい
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判③は、学業と両立しやすいことです。
コピーライター養成講座の講義は平日の夜や土曜日に行われることが多いので、バイトやサークルで忙しい大学生でも参加しやすくなっています。
また、大学の講義がコピーライター養成講座でコピーを考える際に役立って新鮮だったとの声も聞かれました。
このように宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミとして「学業と両立しやすい」との評判がありました。

口コミ評判④色々な大人と出会える

口コミ評判④色々な大人と出会える
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミ評判④は、色々な大人と出会えることです。
コピーライター養成講座を受講したある大学生によると、受講者には広告業界の人以外にも現役コピーライターや広告マニア・広告とは縁遠い業界の人がいたそうです。
その大学生は、普段出会えないさまざまな人と出会えて純粋に楽しかったとの感想を抱いていました。
このように宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した大学生の口コミとして「色々な大人と出会える」との評判がありました。

【社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座の口コミ評判

【社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座の口コミ評判
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミ評判は以下の3つです。

コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミ評判
①コピーライターへの転職活動に役立つ
②さまざまな境遇の人がいて頑張れる
③思考し続けられる力がつく

宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミを知り、実態の把握にお役立てください。
次の見出しから、宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミを解説していきます。

口コミ評判①コピーライターへの転職活動に役立つ

口コミ評判①コピーライターへの転職活動に役立つ
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミ評判①は、コピーライターへの転職活動に役立つというものです。
ある社会人の受講者によると、コピーライター養成講座で作成した課題を作品集にして転職活動に活用したとのこと。
コピーライター養成講座で培ったスキルを自信に、募集のない企業にアタックしたり現役コピーライターに直接コンタクトをとったりしてコピーライターデビューを果たした社会人もいます。
このように、宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミとして「コピーライターへの転職活動に役立つ」との評判がありました。

口コミ評判②さまざまな境遇の人がいて頑張れる

口コミ評判②さまざまな境遇の人がいて頑張れる
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミ評判②は、さまざまな境遇の人がいて頑張れるというものです。
コピーライター養成講座を受講する社会人の中には、以下のような人がいます。

コピーライター養成講座を受講する社会人の属性
●広告業界で働いているが、メディア担当などコピーライターには縁遠い人
●広告業界以外で働いている人
●ニート

中には元々独学でコピーを学んでいた人が本格的に学びたいと思ってコピーライター養成講座を受けたケースや、講師の書籍を読んでコピーライターに興味を持ち受講した社会人も。
一人ひとり背景は違えど、コピーライターデビューという目標に向かって努力し続ける仲間の存在はモチベーションアップにつながるといいます。
このように、宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミとして「さまざまな境遇の人がいて頑張れる」との評判がありました。

口コミ評判③思考し続けられる力がつく

口コミ評判③思考し続けられる力がつく
宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミ評判③は、思考し続けられる力がつくというものです。
コピーライター養成講座を受講した社会人の中には、一つの課題に対して100本も200本もコピーを考え出したことで自然と良いコピーが書けるようになった人がいます。
初めは辛いですが、限界までコピーを考えることで徐々に良いコピーを生む思考力がついてくるそうです。
また、他の人のコピーを聞くことで多角的な視点が生まれて思考の幅が広がった人もいます。
このように、宣伝会議 コピーライター養成講座を受講した社会人の口コミとして「思考し続けられる力がつく」との評判がありました。

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座がおすすめな人

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座がおすすめな人
宣伝会議 コピーライター養成講座がおすすめな大学生・社会人の特徴をご紹介します。

コピーライター養成講座の受講がおすすめな大学生・社会人
●【大学生】広告業界への就職を目指す人
●【社会人】未経験からコピーライターへの転職を目指したい人

宣伝会議 コピーライター養成講座の受講をおすすめできる大学生・社会人の特徴を知り、受講判断にお役立てください。
次の見出しから、宣伝会議 コピーライター養成講座の受講をおすすめできる大学生・社会人の特徴を解説していきます。

【大学生】広告業界への就職を目指す人

【大学生】広告業界への就職を目指す人
大学生で宣伝会議 コピーライター養成講座がおすすめなのは、広告業界への就職を目指す人です。
コピーライター養成講座の講師は大手の広告代理店・制作会社所属・出身の現役コピーライターで、コピーライティングのノウハウも基礎からじっくりと学べるだけでなく最新の広告業界の動向を教えてもらえます。
大学でコピーライティングや広告の基礎知識を学んでいない場合は、なおさら得るものが大きいでしょう。
また、口コミ評判にあったように講師と知り合いになることで講師の所属する企業やつながりのある企業の選考に進める場合もあるのです。
このような点から、広告業界への就職を目指す大学生には宣伝会議 コピーライター養成講座の受講がおすすめです。

※コピーライター養成講座の講師がどんな人か気になる方は、以下の動画をご覧ください。

宣伝会議 コピーライター養成講座 講師からのメッセージ

【社会人】未経験からコピーライターを目指したい人

【社会人】未経験からコピーライターを目指したい人
社会人で宣伝会議 コピーライター養成講座がおすすめなのは、未経験からコピーライターを目指したい人です。
コピーライターの募集人数は非常に少なく経験者が殺到するため、未経験から独学でコピーを勉強するだけではコピーライターデビューが困難です。
他の受講者が作ったコピーをじかに聞いて良いコピーを書くための引き出しを増やしたり、一流コピーライターから添削・講評を受けてブラッシュアップしたりして、少しでも良いコピーを書けるようにならなくてはなりません。
良いコピーを書けるようになり、現役コピーライターとも平等に渡り合えるだけの実力がつけられるのはコピーライター養成講座の大きな強みです。
このような点から、未経験からコピーライターを目指したい社会人には宣伝会議 コピーライター養成講座の受講がおすすめです。

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座をおすすめできない人

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座をおすすめできない人
大学生や社会人で宣伝会議 コピーライター養成講座をおすすめできないのは、一銭たりとも支払いたくない人です。
受講料は以下で詳述しますが、人によっては高すぎると感じられる金額です。
もし講座の内容にひかれて受講を迷っている人がいれば、無料体験を受けてみるのがおすすめです。
不定期に開催されているので、公式サイトからチェックしてみましょう。

「コピーライター養成講座はお金がかかってどうしても困るから、無料でスキルがつけられるスクールを探している」
そんな方には、藤崎のwebライター講座がおすすめです。
以下の関連記事では、完全無料藤崎のwebライター講座で学べる内容や口コミ評判などを解説しています。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「手っ取り早くライターとしてスタートを切りたい」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを6つ厳選して特徴や口コミ評判などを解説しているほか、収入アップ法や注意点なども解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【大学生・社会人もOK】宣伝会議 コピーライター養成講座の費用

【大学生・社会人もOK】宣伝会議 コピーライター養成講座の費用
宣伝会議 コピーライター養成講座の費用は以下の通りです。

宣伝会議 コピーライター養成講座の費用
基礎コース176,000円(11,000円の申込金含む)
上級コース198,000円(11,000円の申込金含む)

大学生や未経験からコピーライターを目指す社会人なら、コピーライター養成講座基礎コースの受講がおすすめです。
コピーライティングの基礎を理解している人は、上級コースを受講するのもOK。

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座の基本情報

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座の基本情報
大学生・社会人におすすめな宣伝会議 コピーライター養成講座の基本情報をまとめます。

おすすめポイント 一流コピーライターからコピーライティングのノウハウや広告業界の動向を学べる
運営会社 株式会社宣伝会議
学習・サービス内容 コピーライティング
受講形式 ・オンライン
・教室
受講場所 ・ネット環境のある好きな場所
・東京教室
・名古屋教室
・大阪教室
・福岡教室
※コースにより異なる
定員 ・基礎コース:120名
・上級コース:30名
受講期間 4ヶ月~半年
サポート 特になし
口コミ評判 ・就活や未経験からのコピーライター転職に役立つ
・学業と両立しやすい
・色々な境遇の人がいて頑張れる など
料金 ・基礎コース:176,000円
・上級コース:198,000円
無料相談・無料体験の有無 無料体験あり
公式サイト https://copy.sendenkaigi.com/

続いて、コピーライター養成講座以外に大学生・社会人におすすめのスクールを厳選してご紹介します。

【大学生・社会人におすすめ】宣伝会議 コピーライター養成講座以外のWebライタースクール

【大学生・社会人におすすめ】宣伝会議 コピーライター養成講座以外のWebライタースクール
大学生・社会人におすすめできる、宣伝会議 コピーライター養成講座以外におすすめのWebライタースクールを4つご紹介します。

コピーライター養成講座以外で大学生・社会人におすすめのWebライタースクール
YOSCA あなたのライターキャリア講座
SHElikes(シーライクス)
Cucua(ククア)
藤崎のwebライター講座

評判の良い他サービスの特徴や料金・メリット・デメリットを知り、あなたに合うサービスの検討材料としてお役立てくださいね。
次の見出しから、宣伝会議 コピーライター養成講座以外で大学生・社会人におすすめのスクールを解説していきます。

YOSCA あなたのライターキャリア講座

YOSCA あなたのライターキャリア講座
宣伝会議 コピーライター養成講座以外に評判が良く、大学生・社会人におすすめのスクール1つ目はYOSCA あなたのライターキャリア講座です。
あなたのライターキャリア講座の特徴は以下の通り。

YOSCA あなたのライターキャリア講座の特徴
●Webライティングに必要な基礎的思考力とキャリアプランを軸としたカリキュラム
オンラインで学べる全3コース(スタンダード・マンツーマン・セルフ)を完備
LINEでの学習相談をいつでも利用可能

講義は各90分・全10回を2ヶ月で消化する短期集中型です。
緊張感をもって着実にスキルをつけたいWebライター未経験者におすすめ。

コピーライター養成講座と比較したYOSCA あなたのライターキャリア講座のメリットは以下の通り。

コピーライター養成講座と比較したメリット
●90分のオンラインライブ講義で臨場感のある学びができる
●講義の時間帯が幅広い
●課題では細部にわたる添削を受けられる
●学習相談がいつでもできる

YOSCA あなたのライターキャリア講座は、一回の講義が90分間のオンラインライブ講義で完結します。
2時間拘束される宣伝会議 コピーライター養成講座とは大きな違いです。
講義の時間帯も朝・昼・夜と幅広いので大学生や社会人でも都合をつけやすくなっています。
また課題では細部の添削を受けられるだけでなく、学習相談がいつでも可能なところも見逃せません。

一方で、YOSCA あなたのライターキャリア講座のデメリットは以下の通り。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したデメリット
●コピーライティングは学べない
●コースによっては料金が割高

あなたのライターキャリア講座ではコピーライティングは学べません。
受講料の比較は以下の通り。

コピーライター養成講座とあなたのライターキャリア講座の料金比較
宣伝会議 コピーライター養成講座
・基礎コース:176,000円
・上級コース:198,000円
YOSCA あなたのライターキャリア講座
・セルフコース:49,800円
・スタンダードコース:99,800円
・マンツーマンコース:299,800円

マンツーマンコースのみ受講料が宣伝会議 コピーライター養成講座のどのコースよりも高くなっています。
YOSCA あなたのライターキャリア講座の基本情報は以下にまとめました。

おすすめポイント ・未経験からWebライターとして活躍できるための基礎的思考力とキャリアプランを軸にした講義が受けられる
・コースはスタンダード(90分の少人数オンラインライブ講義がメイン)・マンツーマン(講師と1対1のオンラインライブ講義)・セルフ(課題提出・添削指導のみ)で、ライフスタイルに応じて選べる
・すべての3コースで、5度の課題付き(プロによる添削指導あり)
・スタンダードコースでは、ライブ講義に出席できなくても後日録画を視聴できる
・マンツーマンコースでは、講義の時間を比較的自由に決められる
・LINEで無料相談をいつでも・何度でもできる
運営会社 株式会社YOSCA
学習・サービス内容 Webライティング・キャリアプラン
受講形式 ・オンラインライブ講義
・添削課題
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 スタンダードコース:各回5名
受講期間 2ヶ月
サポート ・修了後1年間の学習支援
・修了後の仕事紹介(一部受講者のみ)
口コミ評判 「文章力がUPした」
「文章を書くスピードが上がった」
「フィードバックが丁寧だった」
「基本の思考方法からしっかり教えてもらえる」など
料金 49,800円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://yosca.jp/school/career/

\YOSCAの公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第1位YOSCA【あなたのライターキャリア講座】の公式サイト

\口コミ評判◎実践で生きる力をつけよう!/

「YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ評判を知りたい!」
そんな大学生・社会人には、以下の関連記事がおすすめです。
YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較

SHElikes(シーライクス)

SHElikes(シーライクス)
宣伝会議 コピーライター養成講座以外に評判が良く、大学生・社会人におすすめのスクール2つ目はSHElikes(シーライクス)です。
SHElikes(シーライクス)の特徴は以下の通り。

SHElikesの特徴
全29種類のコースから自分に合うコースを選べる
オンライン動画視聴がメインで、好きなタイミングで学習できる
仕事獲得サポートがある

SHElikes(シーライクス)では、コピーライティング・WebライティングだけでなくWebマーケティングやWebデザインなども学べます
幅広くWeb関連の実践的な知識をつけたい女性や、Web業界に転職したい女性におすすめです。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したSHElikes(シーライクス)のメリットは以下の通り。

コピーライター養成講座と比較したメリット
●コピーライティングやWebライティング以外の内容(WebデザインやWebマーケティング)も学べる
●動画講義の視聴がメインで、自分のペースで学べる

SHElikes(シーライクス)では宣伝会議 コピーライター養成講座と違い、WebデザインやWebマーケティングなど幅広いWeb関連のスキルが学べます。
また、SHElikes(シーライクス)の講義は動画視聴がメインなので都合の良いときにいつでも学べるところがポイントで、忙しい大学生・社会人にもピッタリです。

一方、宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したデメリットは以下の通り。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したデメリット
●女性(自認含む)しか受講できない
●料金が高い

コピーライター養成講座と違って、SHElikes(シーライクス)は女性の受講しか認めていません
また宣伝会議 コピーライター養成講座とSHElikes(シーライクス)の料金比較は以下の通り。

宣伝会議 コピーライター養成講座とSHElikesの料金比較
●宣伝会議 コピーライター養成講座
・基礎コース:176,000円
・上級コース:198,000円
●SHElikes(シーライクス)
・1ヶ月コース:179,080円
・6ヶ月コース:256,080円
・12ヶ月コース:325,600円

SHElikes(シーライクス)を受講するなら、長期間さまざまなコースを受講した方が割安になります。

SHElikes(シーライクス)の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・Webデザイン・Webマーケティングも学べる
・好きなタイミングで学べる
・仲間と一緒に学べる
・特別イベントが不定期で開催される
運営会社 株式会社SHE
学習・サービス内容 ・Webライティング
・Webデザイン
・Webマーケティング
・SNS運用など
受講形式 ・オンライン動画講義
・特別イベント(不定期開催)
受講場所 好きな場所(自宅など)
・東京・名古屋・大阪の各拠点
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ・就職支援
・ポートフォリオ作成サポート
・募集案件の提示
口コミ評判 「未経験からWebライターを目指せる」
「講義がわかりやすい」
「自分に合ったコースを受講できる」
「フォローが充実している」など
料金 月額13,567円~
※別途入会金162,800円
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://shelikes.jp/

\SHElikes(シーライクス)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第2位SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンロゴ

\満足度91%◎約6万人の参加実績!/

「SHElikes(シーライクス)の口コミ評判を知りたい!」
そんな大学生・社会人には、以下の関連記事がおすすめです。
SHElikesの口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!

Cucua(ククア)

Cucua
宣伝会議 コピーライター養成講座以外に評判が良く、大学生・社会人におすすめのスクール3つ目はCucua(ククア)です。
Cucua(ククア)の特徴は以下の通り。

Webライター講座 Cucua(ククア)の特徴
・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・WebデザインやWebマーケティングなども一緒に学び放題
・自分だけのカリキュラムを作れる
・好きな時に好きなだけ学べる
・実際の案件を任せてもらえる
・プロのからフィードバックをもらって魅力的なポートフォリオを作れる
・仲間と一緒に学べる

Cucua(ククア)はWebライティングはもちろん、WebデザインやWebマーケティングなども学べる講座です。
宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したメリットは以下の通り。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したメリット
●Webライティング・Webデザイン・Webマーケティングなど11種類のコースを学べる
●ゼミで最新の現場知識や動向を知ることができる
●学習にあたって不安な点や不明な点を相談できる

宣伝会議 コピーライター養成講座とは違い、Cucua(ククア)ではゼミという勉強会が開催されており、仲間と交流しながら学べます。
また、Cucua(ククア)では学習時に不安な点などを相談できるのも心強いポイントです。

一方、宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したデメリットは以下の通り。

コピーライター養成講座と比較したデメリット
●月額制で卒業がない
●料金が割高

Cucua(ククア)は受講期間が決まっていないので、スキルアップできるまで学び続ける必要があります。
料金比較は以下の通りで、Cucua(ククア)が割高です。
お財布事情が厳しい大学生や社会人は少し慎重になるかもしれません。

コピーライター養成講座とCucuaの料金比較
宣伝会議 コピーライター養成講座
・基礎コース:176,000円
・上級コース:198,000円
Cucua(ククア)
入会金162,800円
月額16,500円

コピーライティングに特化して学びたいのか、それともWeb関連の幅広い知識を身につけたいかどうかで選ぶと良いでしょう。

Cucua(ククア)の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・Webデザイン・Webマーケティングなども一緒に学び放題
・自分だけのカリキュラムを作れる
・好きな時に好きなだけ学べる
・実際の案件を任せてもらえる
・プロのからフィードバックをもらって魅力的なポートフォリオを作れる
・仲間と一緒に学べる
運営会社 株式会社free web hope
学習・サービス内容 ・Webデザイン
・デジタルマーケティング
・SEOライティング
・SNS運用
・広告運用など
受講形式 ・動画
・定期開催のゼミなど
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 期間の制限なし
サポート ・就職・副業支援
・ポートフォリオ作成アドバイス
・案件の提供
・現役プロによるフィードバック
口コミ評判 「各分野のプロのリアルな業界事情を聞けた」
「定期開催のゼミで現場で使えるマーケティング戦略を学べた」
「自分にピッタリの学び方を提案してもらえた」
「前向きになれるフィードバックをもらえた」など
料金 月額16,500円
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://cucua.fun/

\Cucua(ククア)の公式ページを見てみる/
Cucua(ククア)公式トップページ

\リアルな学び&◎専用カリキュラムで安心!説明会へGO!/

「Cucua(ククア)の口コミ評判を知りたい!」
そんな大学生・社会人には、以下の関連記事がおすすめです。
Cucua(ククア)の口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!

藤崎のwebライター講座

宣伝会議 コピーライター養成講座以外に評判が良く、大学生・社会人におすすめの講座4つ目は、藤崎のwebライター講座です。
藤崎のwebライター講座の特徴は以下の通り。

藤崎のwebライター講座の特徴
・個々のレベルに応じた指導が受けられる
・執筆記事すべてにフィードバックがつく
・自分のペースで学習できる
・わからないことは何でも質問できる
・失敗を恐れずに挑戦できる環境がある
・webライターに必要な処世術がわかる
・挫折しそうな時に手厚いフォローが受けられる

藤崎のwebライター講座では、未経験者から経験者までさまざまなライターを教えています。
何度でも記事を書けてわからないことは何でも質問できるなど、他にはないスキルアップのための環境があります。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したメリットは以下の通り。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したメリット
完全無料で受講できる
1ヶ月目から稼げる環境がある
テストライティングで不合格になるリスクがゼロ
自分のペースで学べる

藤崎のwebライター講座は、完全無料で提供されています。
また、参加して課題をクリアしさえすれば誰でも稼げるようになる環境が揃っています。

一方、宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したデメリットは以下の通り。

宣伝会議 コピーライター養成講座と比較したデメリット
●Zoomなどでのマンツーマンレッスン・グループレッスンは行っていない
●コピーライティングは学べない

藤崎のwebライター講座では、2022年8月現在ビデオ会議システムによるマンツーマンレッスンやグループレッスンは行っていません
その代わりに講師と1対1でやり取りしながら、日々の課題提示や添削などが行われます。
また、コピーライティングは扱っていません

藤崎のwebライター講座の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・Webライター未経験者から現役ライターまで、個々のレベルに応じた指導が受けられる
・執筆記事すべてにフィードバックがつく
・自分のペースで学習できる
・わからないことは何でも質問できる
・失敗を恐れず挑戦できる
・Webライターに必要な処世術がわかる
・挫折しそうな時のフォローが手厚い
学習・サービス内容 ・Webライティングの添削指導
・優良案件の紹介
・報酬発生記事の執筆
受講形式 Chatworkによる課題提示
※講師とのやり取りはすべてChatworkで行う
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ・優良案件の紹介
・報酬発生記事の執筆
料金 完全無料
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
「藤崎のwebライター講座の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
完全無料藤崎のwebライター講座の口コミ評判や特徴などを詳しく解説しています。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「他のWebライター講座もサクッと比較して、もっと効率良く収入アップしたい!」

そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。

Webライターの講座・ライティングスクールを厳選紹介したおすすめランキングをご紹介しています。

選び方のコツやデメリットなども詳しく解説しているので、超効率的にライティングスキルを磨きたい方は要チェックです。

【無料講座あり】Webライタースクールおすすめ比較ランキングTOP14!ユーキャン・副業の学校は?

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座が気になる人によくある質問

【大学生・社会人】宣伝会議 コピーライター養成講座が気になる人によくある質問
宣伝会議 コピーライター養成講座が気になる大学生・社会人によくある質問を2つご紹介します。

コピーライター養成講座が気になる大学生・社会人によくある質問
●大学1年生でも受ける価値はありますか?
●社会人だと仕事との両立が難しくないですか?
コピーライター養成講座を受講する際の心構えは?

コピーライター養成講座が気になる大学生・社会人によくある質問を知り、疑問の解消にお役立てください。
次の見出しから、よくある質問に答えていきます。

大学1年生でも受ける価値はありますか?

大学1年生でも受ける価値はありますか?
大学1年生でも宣伝会議 コピーライター養成講座を受ける価値は大いにあります。
その理由は以下の通り。

大学1年でもコピーライター養成講座を受ける価値がある理由
・コピーライティングのノウハウは一朝一夕に身につくものではない
学生生活の早い段階で、普段出会うことのない大人と交流できる
将来の選択肢を広げられる

就活のためになるからという義務感を持って受講しても良いですが、大学で学べないスキルを学びに行くぐらいの軽い気持ちでも大丈夫です。
入学したばかりでお金がない大学生は、短期のバイトなどで費用を捻出して受講してみましょう。

「大学生におすすめの、バイトよりも稼げる仕事はある?」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
クラウドソーシングを使って稼ぐ方法おすすめの職種・確定申告の方法を解説しています。

【始め方】大学生がクラウドソーシングで稼ぐコツ!アルバイトよりもおすすめ!

社会人だと仕事との両立が難しくないですか?

社会人だと仕事との両立が難しくないですか?
コピーライター養成講座は、社会人でも仕事と両立しやすくなっています
コピーライター養成講座の講義は以下の時間で行われるからです。

東京教室・基礎コース
平日クラス
毎週月・水曜日
19:00~21:00
東京教室・基礎コース
土曜クラス
毎週土曜日
13:00~15:00・15:20~17:20(2コマ)
東京教室・上級コース 毎週土曜日
16:00~18:00
大阪教室・基礎コース 毎週土曜日
13:00~15:00・15:20~17:20(2コマ)
・名古屋教室・基礎コース
・福岡教室・基礎コース
毎週土曜日
13:00~15:00・15:15~17:15(2コマ)

上記のように、講義時間は平日か土曜日が中心なので比較的都合がつけやすいのです。
社会人でも支障なくコピーライター養成講座を受講できます。

コピーライター養成講座を受講する際の心構えは?

コピーライター養成講座を受講する際の心構えは?
大学生・社会人がコピーライター養成講座を受講する際は以下に気を配りましょう。

大学生・社会人がコピーライター養成講座を受講する際の心構え
毎回の課題に全力で取り組む(指定の本数は必ずクリアする)
他の受講生が書いたコピーもチェックする(可能ならそのコピーを書いた人に、コピーを考えついた理由などを聞いてみる)
他の受講生と積極的に交流する

特に、課題に全力で取り組まないと講義についていけなくなりリタイアしやすくなります
17万を超える受講料を支払うので、漫然と過ごして後悔しないようにコピーライター養成講座を受けてみてくださいね。

【まとめ】大学生・社会人はコピーライター養成講座で効率良くコピーライティングの技術を磨こう

【まとめ】大学生・社会人はコピーライター養成講座で効率良くコピーライティングの技術を磨こう
最後に当記事の重要ポイントをまとめます。

本記事の重要ポイント
●宣伝会議 コピーライター養成講座では一流コピーライターの講師からコピーライティングのノウハウと広告業界の動向を学べる
●宣伝会議 コピーライター養成講座は大学生の就活に役立つ
●宣伝会議 コピーライター養成講座は未経験からコピーライターへの転職に役立つ
●宣伝会議 コピーライター養成講座ではさまざまな境遇の人と交流できる

宣伝会議 コピーライター養成講座などで学んだスキルを大学生・社会人がモノにできると、講座に支払ったコストを早く回収でき結果的にプラスになります。
自分に合った講座を見つけて、将来の選択肢を増やしてみませんか。

「無料で受講できる、忙しい大学生・社会人にもおすすめなスクールはないの?」
そんな方には、藤崎のWebライター講座がおすすめです。
以下の記事では、藤崎のWebライター講座の口コミ評判や受けられるサポートについて詳しく解説しているのでぜひお読みください。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「宣伝会議 コピーライター養成講座以外の講座もサクッとチェックしたい」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。

Webライターの講座・ライティングスクールを厳選紹介したおすすめランキングをご紹介しています。

選び方のコツやデメリットなども詳しく解説しているので、超効率的にライティングスキルを磨きたい方は要チェックです。

【無料講座あり】Webライタースクールおすすめ比較ランキングTOP14!ユーキャン・副業の学校は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次