ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説

この記事は30分で読めます

この記事は、
「ニートにWebライター講座がおすすめって本当?」
「ニートの立場で、Webライター講座を受けてWEBライターとして稼げるようになりたい!」
そんなあなたの疑問点を解消するものです。
特にこの記事では以下のことについてお伝えしています。

この記事でわかること
●ニートがWebライター講座を受講して、副業Webライターとなる方法
ニートにおすすめのWebライター講座
ニートにとってのWebライター講座に関する疑問点について

また、この記事を読むことで、ニートがWebライター講座を受けるメリットがわかります。
ニートとして新しく何か始めたい方やWebライター講座に興味のある方は必見です!


【監修者】
この記事は月収90万円WEBライター・ディレクターの藤崎が監修しています。
稼げるようになるまで、約8年かかった藤崎だからこそお届けできる、本当に稼げない状況から稼げるようになるまでのノウハウを厳選して解説します。



目次

【Webライター講座を受ける前に】ニートがWebライターに向いている11の理由

ニートの方がWebライター講座を受講するといってもどんなメリットがあるかわかりませんよね。
これからWebライター講座を受講するニートにとってのメリットを記載したいと思います。
具体的には以下の通りです。
●始めるために必要な費用が少ない
●スキルがなくても始められる
●在宅ですべての作業が完結する
●経歴は問題にならない
●人間関係で悩まない
●面接がない
●作業にたくさんの時間をつぎ込める
●作業量を調整しやすい
●専門的な知識があれば活かしやすい
●お金を自分で稼ぐと前向きに暮らせる
●ニート脱出のきっかけにもできる
ニートWebライター講座希望者の方、どうぞご覧ください。

始めるために必要な費用が少ない

Webライター講座に興味のあるニートに向けて言いたいのは、始めるために必要な費用が少ないということです。
なぜかというと、Webライター講座やWEBライターの仕事にはパソコン1台あれば済んでしまうからです。
Webライター講座の受講料などの費用が掛かることがありますが、そこまで高額でもありません。
ですので、Webライター講座に興味のあるニートの方にとって、Webライター講座を始めるのは必要な費用が少ないのです。

スキルがなくても始められる

Webライター講座希望者のニートに伝えたいのは、スキルがなくても始められるということです。
WEBライターに必要なスキルといえば、パソコンで文字を打つ能力や簡単なエクセルやワードの操作程度です。
Webライター講座を受けることができれば、これらを含めてニートでもスキルを身につけることができます。
ですので、Webライター講座希望者のニートの方は勇気をもっていただければと思います。

在宅ですべての作業が完結する

Webライター講座をはじめWEBライターの仕事は在宅ですべての作業が完結します。
そのため、会社員のように出勤という概念がなく通勤ストレスがないんですね。
このことはWebライター講座に興味のあるニートの方にもとってもメリット。
WEBライター希望者のニートの方は興味が湧いてきたのではないでしょうか。

経歴は問題にならない

Webライター講座希望者のニートの方でも、Webライターになるには経歴は問題ありません
なぜかというと、Webライターの仕事では他の職業のエンジニアやWebデザイナーのように経験を問われずに始められるからです。
また、ニートにはない高学歴や一流企業出身などの経歴も関係ありません。完全在宅ですので、ニートだとばれることもありません。
Webライター講座をはじめとして、Webライターは職歴がなくても活躍できる世界ですので、職歴がないニートにもぴったりなんです。

人間関係で悩まない

Webライター講座を希望するニートの方に言いたいのは、人間関係で悩まないですよということ。
一般的な会社員として働くと、上司や同僚との人間関係のストレスはつきものです。
でもWebライター講座やWEBライターの仕事なら、顔を合わせずにチャットなどのメッセージでやり取りができるため、
人間関係のトラブルが起きづらいのです。
この点は、Webライター講座に興味のあるニートの方には朗報ではないでしょうか。

面接がない

Webライター講座をはじめとしてWEBライターの仕事では面接がありません
というのも、Webライター講座やのライターの仕事はニートでも業務委託の形式で仕事を受けるフリーランスですので就職活動なんてないのです。
そのため面接の必要がないんですね。
以上WEBライター希望者のニートの方は面接がない、でした。

作業にたくさんの時間をつぎ込める

WEBライター希望者のニートの方にとっては、作業にたくさんの時間をつぎ込めます。
世の中のWebライターの割合を考えると、専業でやっている人は本当に少ないです。
つまりニートとして「専業Webライター」ということ自体が他のライターさんと差別化できるのです。
ニートには時間があるので、稼働時間が長く取れます。また、ニートには時間があるから依頼人と密な連絡を取りやすいのです。
そのため、WEBライター希望者のニートの方はニートというだけで他の方と差別化できるのです。

作業量を調整しやすい

Webライター講座希望者のニートの方は作業量を調整しやすいです。
というのも、ニートのWEBライターだと書きたくない時はいつでも休憩できるのです。
例えば、「今は辛いから休憩しよう」など自由に時間を調整することができます。
会社員だとこのように自由に時間を使うことができませんよね。
ですので、Webライター講座希望者のニートは作業量を調整しやすいのです。

専門的な知識があれば活かしやすい

Webライター講座希望者のニートの方は、専門的な知識があれば活かしやすいでしょう。
というのも、WEBライターが書く記事の種類は多種多様です。
そのため、ニートのあなたに何か専門的な知識があれば活かしやすいのです。
それも、ゲームや漫画などなんでもよいのです。
Webライター講座を希望するニートの方もWEBライターになると自分の専門的な知識を活かせます。

お金を自分で稼ぐと前向きに暮らせる

Webライター講座に興味のあるニートの方は、お金を自分で稼ぐと前向きに暮らせますよ。
というのも、Webライター講座を経てニートがWEBライターとなって稼ぐと、稼ぐことで自分に自信が持てるからです。
Webライター講座に興味のあるニートの方、ぜひ前向きに捉えていただきたいと思います。

ニート脱出のきっかけにもできる

Webライター講座に興味のあるニートの方は、WEBライターを通じてニート脱出のきっかけにもできます
例えば、ニートがWebライター講座を通じてスキルを身につけると、「タイピング力やわかりやすい文章の書き方」などが身につきます。
これらはWebライターで身に付く代表的なスキルなのですが、いずれもほかの仕事で活かせます。
万が一Webライターで失敗したとしても培ったスキルが役立つので、無駄になることがないんです。
Webライター講座を希望するニートの方はぜひ参考にされてみてください。



【Webライター講座を受ける前に】ニートもできるWebライターの仕事内容

Webライター講座に興味のニートの方はWebライターというと実際にどんな仕事を想像されますか?
この記事では、ニートもできるWEBライターの仕事内容というテーマでご紹介します。
詳しくは、
●困っている人の助けになる文章を書く
●商品やサービスの解説文を書く
といったものです。
詳しくは以下をご覧ください。

困っている人の助けになる文章を書く

Webライター講座を希望するニートの方がWEBライターになると、困っている人の助けになる文章を書くことができます。
例えばゲーム好きなニートがWebライター講座を受けて記事を書く場合、「〇〇の攻略法」として書くとします。
そうした場合に、同じゲームの攻略法を知りたがっている人の助けになることができるんです。
つまり、困っている人の悩みを解決できるんですね。
Webライター講座を受けたいニートの方も人の役に立つことができるんですよ。

商品やサービスの解説文を書く

続いてWebライター講座を受けたいニートの方がライターになると、商品やサービスの解説文を書くことになります。
例えば、「おすすめ 〇〇 ▲▲選」のように、Webライター講座を受けたニートが何かの商品についておすすめのポイントを説明していくんです。
商品の特徴はもちろんのこと、いつ・どんなときに使えるか、どんな人におすすめなのか、また、その商品を使ったらこれまでの暮らしがどう変わるのかなどを書きます。
以上、Webライター講座を受けたニートが実際に仕事で行う内容でした。



【Webライター講座を受ける前に】ニートでもできるWebライターの始め方

こちらでは、Webライター講座に興味のあるニートに向けて、WEBライターの始め方についてご紹介します。
①パソコンを用意する
②ライティングの基礎学習をする
③クラウドソーシングに登録してみる
④クラウドソーシングの簡単な案件に取り組む
Webライター講座に興味のあるニートの方、ぜひご覧ください。

①パソコンを用意する

Webライター講座を受けたいニートはまずはパソコンを用意しましょう
パソコン1台だけあるとニートがWebライター講座を受けたりWEBライターとして活動ができますので、ぜひ購入することをおすすめします。
以上、Webライター講座を受けたいニートが必要なことの1点目でした。

②ライティングの基礎学習をする

Webライター講座を受けたいニートは、まずは初めてWebライターに挑戦する未経験者として、最初に勉強から始めるのが成功の近道となります。
Webライター講座を受けるなりして最初に勉強するとニートでも「最短最速で」稼げる確率がグンと上がるんです。
いち早くニートを脱却したい人にはおすすめです。
以上、Webライター講座を受けたいニートにおすすめの方法の2つ目でした。

③クラウドソーシングに登録してみる

Webライター講座を受けたいニートはクラウドソーシングに登録してみましょう
例えば、ランサーズやクラウドワークスなどです。
このようなサイトに登録するとゴロゴロ案件が見つかりますよ。
Webライター講座を受けたニートのあなたにとって条件の良い案件を探して応募してみましょう。
以上、Webライター講座を受けたいニートはクラウドソーシングに登録してみるでした。

④クラウドソーシングの簡単な案件に取り組む

Webライター講座を受けたいニートはクラウドソーシングの簡単な案件に取り組んでみましょう。
クラウドソーシングに登録したら、まずはタスク案件を受けるのがおすすめですね。
タスク案件は依頼人と契約を結ばないので、それほど責任が発生しません。
Webライター講座を受けたニートも気軽にWebライターを試せるので、まずはタスクで執筆に慣れるのがおすすめです。
以上、Webライター講座を受けたいニートはクラウドソーシングの簡単な案件に取り組むでした。

【Webライター講座を受ける前に】Webライターに慣れたニートが稼ぐ方法

こちらでは、Webライター講座を受けたニートがWebライターに慣れたときに稼ぐ方法について記載しております。
詳しくは、
●慣れてきたらクラウドソーシングのプロジェクトにも応募してみる
●クラウドソーシングで継続案件をもらう
というものです。
Webライター講座に興味のあるニートの方、ぜひご覧ください。

慣れてきたらクラウドソーシングのプロジェクトにも応募してみる

Webライター講座を受けたニートの方は、慣れてきたらクラウドソーシングのプロジェクトにも応募してみましょう
プロジェクト案件とは、Webライター講座を受けたニートが発注者と契約を結んで働く仕事形態で、クライアント(発注者)に採用される必要があるのですが、タスク案件より報酬が高いのが一般的です。
このようにWebライター講座を受けたニートはプロジェクト案件にも応募してみるとよいと思いますよ。

クラウドソーシングで継続案件をもらう

Webライター講座を受けたニートの方は、クラウドソーシングで継続案件をもらいましょう
発注者から継続案件をもらうと、仕事探しの時間が無くなって収入も安定するというメリットがあります。
Webライター講座を受けたニートの方が継続案件を獲得するのはWebライターで稼いでいくにあたって必須事項となります。
Webライター講座を受けたニートの方はぜひ継続案件をもらうことを目指してみてください。

【Webライター講座で習得可】ニートが身につけるべきスキル

こちらではWebライター講座に興味のあるニートの方向けに、ニートが身につけるべきスキルについて記載しています。
どれも徐々に身につければよいのでご安心ください。
詳しくは以下のとおりです。
●報連相
●パソコンスキル
●情報の取捨選択能力
●論理的な思考力
●自己管理能力
●SEOライティング
以下からぜひWebライター講座に興味のあるニートの方はご覧ください。

報連相

Webライター講座を受けたニート向けのスキル一つ目は、報連相です。
報連相とは、報告・連絡・相談のこと
Webライター講座を受けたニートに限らず、社会人一般的に必要な能力です。
Webライター講座を受けたいニートの方も参考にしてみてください。

パソコンスキル

Webライター講座を受けたいニートの方は、パソコンスキルを身につけましょう
Webライター講座を受けるにあたり、パソコンの操作ができることがニートにも必要です。
例えば、手元を見なくてもタイピングができるブラインドタッチは身につけておきたいところですね。
でもWebライター講座を受けている間に上達しますので、今パソコンができないニートもご安心ください。

情報の取捨選択能力

Webライター講座を受けたいニートの方は、情報の取捨選択能力が必要です。
ニートにとってWebライター講座をはじめとしてWEBライターは書く仕事のイメージが強いかもしれませんが、実は書くためにはリサーチ力が求められるんですよ。
リサーチ力とは、必要な情報を収集して整理する能力のこと。
インターネット上には多種多様な情報が溢れているため、信頼できる情報源を探し出すことも重要なんです。
Webライター講座を受けたいニートの方はぜひ参考にしてください。

論理的な思考力

Webライター講座に興味のあるニートの方は、論理的な思考力が求められます。
具体的にWebライター講座などでニートに求められるものといえば、構成作成力や文章能力ですね。
Webライター講座に興味のあるニートの方はぜひ頭に留めておいてください。

自己管理能力

Webライター講座に興味のあるニートの方に必要なのは自己管理能力です。
Webライター講座や実際の仕事をしてみると、納期に追われることが必ずあります。
なぜなら発注者ありきの仕事だからです。
これらの納期などに間に合わせるよう、自分の仕事の速度や体力などをコントロールできることが重要なんですね。
Webライター講座に興味のあるニートの方はぜひ参考にしてみてください。

SEOライティング

Webライター講座に興味のあるニートの方はSEOライティングができるとよいでしょう。
SEOとは、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のこと。
高品質なWebページが検索結果の上位に表示される仕組みを意味します。
ニートがSEOの知識を身につけることで、検索結果で上位表示されるために必要な要素を取り入れた記事の執筆が可能になるんですね。
このようなSEOを考慮した執筆を「SEOライティング」と呼ぶことがあります。
このSEOライティングの能力はWebライター講座に興味のあるニートにとって必要となるでしょう。

【ニートならでは】Webライター講座の選び方

こちらでは、Webライター講座に興味のあるニートの方にとってのWebライター講座の選び方について記載しています。
詳しくは以下のポイントです。
●自分のペースで学習できる講座を選ぶ
●費用の負担が小さい講座を選ぶ
●たくさん記事を書ける講座を選ぶ
●サポートが充実している講座を選ぶ
詳しい記事の内容は以下からご覧ください。

自分のペースで学習できる講座を選ぶ

Webライター講座に興味のあるニートの方は、自分のペースで学習できる講座を選ぶとよいでしょう。
なぜなら、ニートがいきなり課題を決まった期限に提出する講座を受講すると重荷に感じやすく、継続的に学習できなくなるおそれがあるからです。
ですので、自分のペースで学習できるWebライター講座を選ぶことが必要なんですね。
Webライター講座に興味のあるニートの方はぜひ参考にしてみてください。

費用の負担が小さい講座を選ぶ

Webライター講座に興味のあるニートの方は、費用の負担が小さい講座を選ぶとよいでしょう。
Webライター講座を受ける人も貯金がないニートもいるかもしれません。ですので、なるべく安めの講座を選ぶようにすると金銭的に重みを感じずに学習することができます。
Webライター講座に興味のあるニートはこのような点も気にするとよいでしょう。

たくさん記事を書ける講座を選ぶ

Webライター講座に興味のあるニートの方はたくさん記事を書ける講座を選ぶとよいでしょう。
Webライター講座を受けるにあたって必要となるライティング技術向上のためには反復練習をコツコツ続けることが必要なのです。
そのため、Webライター講座に興味のあるニートの方はとにかくたくさん記事を書ける講座を選ぶとよいでしょう。

サポートが充実している講座を選ぶ

Webライター講座に興味のあるニートの方はサポートが充実している講座を選ぶとよいでしょう。
例えば、添削や案件獲得サポートがついているWebライター講座であればなおよいかと思います。
このようにWebライター講座に興味のあるニートの方はサポートが充実している講座を選びましょう。

【イチオシ】ニートにおすすめのWebライター講座3選

こちらでは、Webライター講座に興味のあるニートに向けておすすめのWebライター講座を3つご紹介しています。
詳しくは、以下です。
●YOSCA あなたのライターキャリア講座
●ウェブタス
●ユーキャン Webライター講座
各講座の詳しい内容は以下からご覧くださいね。

YOSCA あなたのライターキャリア講座

YOSCA あなたのライターキャリア講座
Webライター講座に興味のあるニートに最もおすすめのWebライター講座は、YOSCA あなたのライターキャリア講座です。
あなたのライターキャリア講座がニートにおすすめである理由は以下にまとめています。

YOSCA あなたのライターキャリア講座がニート向けである理由
●Webライティングに必要な基礎的思考力とキャリアプランを軸としたカリキュラム
オンラインで学べる全3コース(スタンダード・マンツーマン・セルフ)を完備
講義の録画が視聴できる(忙しくて出られなくてもOK)

講義は各90分・全10回を2ヶ月で消化する短期集中型です。
緊張感をもって着実にWebライティングのスキルをつけたいニートや、Webライターを含めた将来のキャリアを考えたいニートにおすすめのWebライター講座です。

YOSCA あなたのライターキャリア講座のメリット・デメリットは表をご覧ください。

メリット ●90分のオンラインライブ講義で臨場感のある学びができる
●講義の時間帯が幅広い
●課題では細部にわたる添削を受けられる
●学習相談がいつでもできる
デメリット 人によっては受講時間帯の融通がききにくい
(毎日、夜中しか空いていないなど)

YOSCA あなたのライターキャリア講座は、一回の講義が90分間のオンラインライブ講義で完結するWebライター講座です。
講義の時間が昼夜幅広いので、プライベートで忙しいニートの方でも受講しやすくなっています。
さらに、ライブ講義を受講できなくても録画を視聴可能なところもニートには見逃せません。

Webライター講座に興味のあるニートにおすすめなYOSCA あなたのライターキャリア講座の基本情報は以下にまとめました。

おすすめポイント ・将来Webライターとして活躍できるための基礎的思考力とキャリアプランを軸にした講義が受けられる
・コースはスタンダード(90分の少人数オンラインライブ講義がメイン)・マンツーマン(講師と1対1のオンラインライブ講義)・セルフ(課題提出・添削指導のみ)で、ライフスタイルに応じて選べる
・すべての3コースで、5度の課題付き(プロによる添削指導あり)
・スタンダードコースでは、ライブ講義に出席できなくても後日録画を視聴できる
・マンツーマンコースでは、講義の時間を比較的自由に決められる
・LINEで無料相談をいつでも・何度でもできる
運営会社 株式会社YOSCA
学習・サービス内容 Webライティング・キャリアプラン
受講形式 ・オンラインライブ講義
・添削課題
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 スタンダードコース:各回5名
受講期間 2ヶ月
サポート ・修了後1年間の学習支援
・修了後の仕事紹介(一部受講者のみ)
口コミ評判 「文章力がUPした」
「文章を書くスピードが上がった」
「フィードバックが丁寧だった」
「基本の思考方法からしっかり教えてもらえる」など
料金 49,800円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://yosca.jp/school/career/

 

\YOSCAの公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第1位YOSCA【あなたのライターキャリア講座】の公式サイト

\口コミ評判◎実践で生きる力をつけよう!/

 

「ニートにイチオシのYOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
ニートにおすすめなYOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。
http://ksdtu.com/2022/07/26/yosca-web-writer-course-reputation/

ウェブタス

口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座・ライティングスクール比較ランキング第4位:web+(ウェブタス) Media School 公式トップページ

 

ニートがWebライター講座を選ぶ場合のおすすめの続いては、web+(ウェブタス)です。

web+(ウェブタス)がニートにおすすめのWebライター講座・ライティングスクールである理由は、以下をご覧ください。

Webライター講座「ウェブタス」のおすすめポイント
・確かな実力を持つプロWebライターの添削
・受講&懇切丁寧なサポートが無期限で利用可能
・ライティングを学びながら稼げる
・60日間の全額返金保証あり

web+(ウェブタス)は「稼げるスキルをつけられる」「学びやすい」などの口コミ評判があるWebライター講座です。

ユーザーの95.6%が一生涯受けられるサポートに満足している点も、Webライター講座web+(ウェブタス)の大きな魅力。

ニートの受講者でも全記事をプロのWebライターが添削してくれるうえ、受講期間の制限がなく、60日の全額返金保証があるweb+(ウェブタス)は、コスパの高いWebライター講座・ライティングスクールをお探しの初心者にもおすすめです。

口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第4位web+(ウェブタス) の魅力

またWebライティングを学びながら稼げる点も、web+(ウェブタス)のおすすめポイント。

最初の20記事を書き終えた後、執筆した記事に対して報酬を支払ってくれるので、稼ぎながらライティングを学べます。

web+(ウェブタス)は仲間と切磋琢磨しながらSEO対策を学べるため、高いモチベーションを維持しながら効率良くスキルアップできるWebライター講座・ライティングスクールです。

web+(ウェブタス)が気になった方は、サクッと資料を請求してみましょう。

非常にわかりやすい資料で、利用イメージがわきやすいとの口コミ評判があるので、web+(ウェブタス)の特徴を把握したいWebライター講座に興味のあるニートの方にはサクッと資料を取り寄せるのが最もおすすめです。

おすすめポイント ・確かな実力を持つプロWebライターの添削
・受講&懇切丁寧なサポートが無期限で利用可能
・ライティングを学びながら稼げる
・60日間の全額返金保証あり
運営会社 株式会社F.R.Will
学習・サービス内容 ・SEOライティング
・副業の始め方
・ブログ運営の始め方
・オンラインセミナーの開催
・会員限定デイリーマガジンなど
受講形式 オンライン
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 期間の制限なし
サポート ・執筆内容の添削
・1on1ミーティング
・ブログ運営に関する相談など
口コミ評判 ・稼ぎながらスキルを磨ける
・学びやすい
・受講期限、サポートに制限がなくてコスパが良い
料金 16,000円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://webtasu.com/school/course/writing/

 

\web+(ウェブタス)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第4位web+(ウェブタス) の公式サイト

\本物の実力&無期限サポート◎サクッと資料請求から!/

 

ユーキャン Webライター講座

ユーキャン Webライター講座(スクール)

ニートがWebライター講座を受講するうえでのおすすめの続いては、通信教育の大手スクール 株式会社ユーキャンが運営するWebライター講座(スクール)です。
ユーキャン Webライター講座(スクール)の最大の特徴は格安料金でプロのライターに文章を添削してもらえること
Webライター初心者も、ゼロから着実にライティングスキルを身につけていくことができます。

ユーキャン Webライター講座(スクール)の料金は以下の通り。

料金
●一括払い:19,000円
●分割払い:1,980円×10ヶ月(総計:19,800円)

たくさんあるWEBライティング講座(スクール)の中でも、ニートにとってかなりリーズナブルな価格でスタートできる講座(スクール)です。
標準学習時間は1ヶ月(受講開始から3ヵ月までは各種サービスの利用・動画の視聴が可能)。
メインのレッスン動画に加えて、6つのWebテストや教材で予習・復習も併せて行える内容となっています。
未経験者向けのカリキュラムとなっているので、ゼロから気軽に始めたい方には最適と言えるのではないでしょうか。

運営会社 株式会社ユーキャン
おすすめポイント 格安料金で未経験からWEBライターを目指せる
学習形態 テキストとオンライン
サポート プロのライターによる添削あり

Webライター講座に興味のあるニートの皆さんは、詳しくはこちらの関連記事をご覧ください。

【その他「Webライター講座」系関連記事】
【評判】Webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【2022】ユーキャンWebライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】Webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
【Webライター】JMWAオンラインスクールの口コミ・評判!料金・他のおすすめなど

【お金に余裕ないニート向け】おすすめWebライター講座10選

こちらでは、特にお金に余裕のないニート向けに、おすすめのWebライター講座を10個ご紹介します。
詳しくは以下のとおり。
●藤崎のWebライター講座
●Hint – ヒント
●Writing Hacks(ライティングハックス)
●Udemy
●デジハリオンライン
●ストアカ
●JMWA WEBライター入門講座
●たのまな WEBライティング講座
●フラウネッツ WEBライターオンライン講座
●Schoo
記事の詳しい内容は以下からご覧ください。

藤崎のWebライター講座

ニートが受講できるおすすめのWebライター講座1つ目は、藤崎のWebライター講座です。
藤崎のWebライター講座がニートにおすすめである理由を以下にまとめています。

藤崎のWebライター講座がニートにおすすめである理由
ニート向けの記事を執筆課題にしてもらえるので取り組みやすい
●執筆記事すべてにフィードバックがつく
試験前・レポート提出前やバイトが忙しい時期など書く練習を休んでOK
●わからないことは何でも質問できる
失敗を恐れずに挑戦できる環境がある
●社会人になったとき必要な処世術がわかる
●挫折しそうな時に手厚いフォローが受けられる

藤崎のWebライター講座では、未経験者から経験者までさまざまなライターを教えています。
何度でも記事を書けてわからないことは何でも質問できるなど、他にはないスキルアップのための環境があり、ニートも安心です。

ニートも受講できる藤崎のWebライター講座のメリット・デメリットは表をご覧ください。

メリット 完全無料で受講できる
●Webライティングを自分のペースで学べる
(勉強・バイト・プライベートが忙しい時期には休める)
デメリット Zoomなどでのマンツーマンレッスン・グループレッスンは行っていない

藤崎のWebライター講座は完全無料なので、毎月の予算が限られているニートでもすんなり受講しやすくなっています。
また、ニートのプライベートに支障を来さない取り組みを行っているので安心のWebライター講座です。

藤崎のWebライター講座では、2022年11月現在ビデオ会議システムによるマンツーマンレッスンやグループレッスンは行っていません
その代わりに講師と1対1でやり取りしながら、課題の提示や添削が行われます。
講師にはライティングの勉強ができない時期を前もって伝えたり、ライティング全般に関する相談をしたりなど、ニートでも問題なく活用できます。

ニートでも受講できる藤崎のWebライター講座の基本情報は、以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・個々のレベルに応じた指導が受けられる(ニートはニート向けの記事課題で練習できる)
・執筆記事すべてにフィードバックがつく
・自分のペースで学習できる(ゼミ・試験前・バイトが忙しい時期などは休みOK)
・わからないことは何でも質問できる
・失敗を恐れず挑戦できる
・仕事をするときに欠かせない基礎知識が身につく
・挫折しそうな時のフォローが手厚い
学習・サービス内容 ・Webライティング課題の添削指導
・優良案件の紹介
・報酬発生記事の執筆
受講形式 Chatworkによる課題提示
※講師とのやり取りはすべてChatworkで行う
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ・優良案件の紹介
・報酬発生記事の執筆
料金 完全無料
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
「ニートが受講できる、藤崎のWebライター講座の内容を詳しく知りたい!」
そんなニートには、以下の関連記事がおすすめです。
完全無料藤崎のWebライター講座の口コミ評判や特徴などを詳しく解説しています。
http://ksdtu.com/2021/08/24/web-writer-course-fujisaki/

Hint – ヒント

 

口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第6位Hint ヒント公式トップページ

ニートWebライター講座希望者に対して、口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座・ライティングスクールとして、Hint – ヒントをご紹介します。
Hint – ヒントがおすすめのWebライター講座・ライティングスクールである理由は、以下をご覧ください。

Webライター講座「ヒント」のおすすめポイント
・ライティング以外にもWeb系の知識をたくさん学べる
・各学習内容の専門家を自由に選べる
・アカウント登録後、すぐ使える
・1回の受講が約10分~と使いやすい

Hint – ヒントはオンラインの良さを最大限生かしたWebライター講座・ライティングスクールと言えます。
各学習内容に精通したプロ講師を自ら選べるので、ニートWebライター講座希望者のスキル・学びたい内容にピッタリの先生を見つけられます。
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第6位Hint - ヒントの利用イメージ
Hint – ヒントで学べる内容って、どんな感じ?」
そんな方は以下の「おすすめのWebライター講座・ライティングスクールHint – ヒントで学べる内容」をご覧ください。

【おすすめのWebライター講座・ライティングスクールHint – ヒントで学べる内容】
・ウェブサイト制作
・プログラミング
・パソコン入門
・SNS運用
・動画制作
・スマホ操作
・グラフィックデザイン
・イラストレーションなど

Hint – ヒントなら、あなたが学びたい内容を、好きなだけ学べます。
登録後すぐに使えたり、約10分から学べたりといった使いやすさもHint – ヒントの大きな魅力です。
Hint – ヒントが気になった方は、以下から公式ページを見てみましょう。
サクッと使い勝手を確認すると、ニートWebライター講座希望者もより効率良くWEBライターとしてのスキルアップにつなげられますよ。

おすすめポイント ・ライティング以外にもWeb系の知識をたくさん学べる
・各学習内容の専門家を自由に選べる
・アカウント登録後、すぐ使える
・1回の受講が約10分~と使いやすい
運営会社 株式会社DEX
学習・サービス内容 ・ウェブサイト制作
・プログラミング
・パソコン入門
・SNS運用
・動画制作
・スマホ操作
・グラフィックデザイン
・イラストレーションなど
受講形式 オンライン
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 1回10分~
サポート 各講師によって異なる
口コミ評判 ・空き時間に気軽に使える
・無理なくPCスキルを磨けている
料金 1,000円~
無料相談・無料体験の有無 なし
公式サイト https://hint-online.jp/

 

\Hint – ヒントの公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第6位Hint ヒント公式トップページ

\使い勝手◎10分から気軽に学ぼう!/

 

Writing Hacks(ライティングハックス)

短期学習が可能な無料・格安Webライター講座 WritingHacks(ライティングハックス)
ニートがWebライター講座で短期の学習も可能なものでおすすめなものとしてWriting Hacks(ライティングハックス)をご紹介します。
Writing Hacks(ライティングハックス)の特徴は以下の通り。

Writing Hacksの特徴
●77本の動画コンテンツで脱・初心者Webライターを目指す
●3回の添削と無期限の質問サポート付き

Writing Hacks(ライティングハックス)では全77本の豊富な動画で、初心者レベルから仕事を安定的に獲得できるレベルまでのステップアップを目指します。
全3回の添削で自分の強化すべきポイントがわかるほか、無期限の質問サポートでカリキュラム修了後も安心です。

Writing Hacks(ライティングハックス)のメリット・デメリットは以下の通り。

メリット ●卒業生限定グループで案件を共有できる
●一部優秀な卒業生は運営会社の受注案件に従事できる
デメリット 返金なし

Writing Hacks(ライティングハックス)を卒業すると限定コミュニティ内で案件を共有できます。
さらに優秀だと運営に認められた場合のみ、ニートでも運営会社の受注案件を優先的に受けられるコミュニティにも所属できるWebライター講座となっています。

Writing Hacks(ライティングハックス)の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・動画コンテンツで学習が完結する
・疑問や質問は無制限で質問可能
・卒業後はWebライティングの案件を紹介してもらえる
運営会社 株式会社スキルハックス
学習・サービス内容 Webライティング
受講形式 オンライン動画視聴
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ・無期限の質問対応
・案件の紹介(一部優秀な卒業生はより優先的に)
料金 69,800円
無料相談・無料体験の有無 なし
公式サイト https://skill-hacks.co.jp/writing-hacks/

ニートにとって短期の学習も可能なWebライター講座のWriting Hacks(ライティングハックス)について詳しくは、以上となります。

Udemy

中学生でも受講できるWebライター講座 Udemy
続いて、ニートが受講可能なWebライター講座のとしてご紹介したいのはこちらの
Udemyです。
Udemyがニートにおすすめである理由は以下にまとめています。

Udemyがニートにおすすめである理由
●オンライン動画で学びたいときに手軽に学べる
●講座によっては無料でも受講できる
●有料講座は30日の返金保証付き

Udemyはオンライン動画を視聴するスタイルなので、学びたいときにいつでも学べる手軽さがニートへのおすすめポイントとなります。
一部の講座は無料で受講でき、有料のWebライター講座でも安いときは以下画像のように2,500円ほどで購入できます。
UdemyのWebライター講座例(中学生も受講可)
利用規約には以下のように利用者が18歳未満である場合は保護者にアカウントを開設してもらう必要があると記載されています。
ニートの方が18歳未満である場合UdemyにWebライター講座を受講する前には、保護者の方にアカウント開設をお願いしましょう。

受講生および講師がUdemyでアカウントを作成し、本サービスを利用するには、18歳以上でなければなりません。お住まいの地域におけるオンラインサービスの利用承諾に必要な年齢に達していても(たとえば、米国では13歳、アイルランドでは16歳)、18歳未満であるときは、アカウントを作成することは禁じられています。ただし、そのような方については、保護者にアカウントを開設してもらい、お客様にとって適切なコンテンツへのアクセスを支援してもらうことをお勧めします。

出典元:利用規約 | Udemy

ニートでも受講できるUdemyのメリット・デメリットは表をご覧ください。

メリット ●無料講座で基礎知識を身につけられる
●有料講座には30日の返金保証がある
デメリット 講師とのやり取りや質問回答などのサポートは有料講座でないと受けられない

UdemyのWebライター講座を受講したいニートの中には、無料講座のみで学習を完結させたい人もいるでしょう。
自学自習ができるニートなら問題ありませんが、講師にマンツーマンで教えてもらいたい場合や質問に答えてほしい場合は有料のWebライター講座を購入する必要があるので注意が必要です。
有料講座には30日間の返金保証がついているので、万一講座内容が合わなかった際も安心です。

ニートでも受講できるWebライター講座 Udemyの基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・オンライン動画で学びたいときに手軽に学べる
・講座によっては無料でも受講できる
・有料講座は30日の返金保証付き
運営会社 株式会社ベネッセコーポレーション
学習・サービス内容 ・Webライティング
・Webデザイン
・Webマーケティングなど
受講形式 オンライン動画視聴
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート 質問回答(有料講座のみ)
口コミ評判 「講師の質が高い」
「さまざまな知識が身につけられる」
「お得に講座を受講できる」など
料金 各講座によって異なる
(2,000円~24,000円が目安)
無料相談・無料体験の有無 なし
公式サイト https://www.udemy.com/

デジハリオンライン

無料・格安Webライター講座 デジハリオンライン
続いてニートWebライター講座希望者におすすめなのはデジハリオンラインです。
デジハリオンラインの特徴は以下の通り。

デジハリオンラインの特徴
●オンライン動画の視聴(2ヶ月)で完結するカリキュラム
●Webライティングの基礎知識からキャッチコピー・メルマガのライティングまで学べる

デジハリオンラインのWebライター講座では、ニートでも記事だけでなくメルマガの書き方を総合的に学べるのがポイント。
2ヶ月間のオンライン動画学習で完結する期間の短さも嬉しいところです。

Webライター講座デジハリオンラインのメリット・デメリットは以下の通り。

メリット ●動画の視聴でWebライティングの基礎知識を幅広く学べる
●スキマ時間での学習も可能
デメリット 添削や質問対応などのサポートがない

デジハリオンラインのWebライター講座は、オンライン動画のみで学習を進めるのでニートもスキマ時間に学習できるWebライター講座となっています
添削や質問対応などのサポートはないので、自分のペースでWebライティングのスキルを身につけていきたい人におすすめです。

ニートにもおすすめのオンラインのWebライター講座 デジハリオンラインの基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・Webライティングの幅広い知識を身につけられる
・2ヶ月間の動画視聴で講座が完結する
運営会社 デジタルハリウッド株式会社
学習・サービス内容 ・Webライティング
・メルマガライティング など
受講形式 オンライン動画視聴
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 2ヶ月
(受講期間終了後の教材閲覧不可)
サポート なし
料金 41,800円
無料相談・無料体験の有無 なし
公式サイト https://online.dhw.co.jp/course/writing/

ストアカ

本業持ちにおすすめの無料・格安Webライター講座 ストアカ
ニートにおすすめのWebライター講座の続いては、ストアカです。
ストアカの特徴は以下の通り。

ストアカの特徴
●オンラインで気軽に受講できる
●Webライティング以外にもさまざまなジャンルの講座がある

Webライター講座 ストアカでは、Webライティング以外にもWebマーケティングやWebデザインなど多様なジャンルの知識を得られます。
オンラインで完結するレッスンが多いので、プライベートに多忙なニート向きのWebライター講座です。

ニートにおすすめのWebライター講座 ストアカのメリット・デメリットは以下の通り。

●受講に顔出しは不要

メリット ●安価な講座が多い
デメリット 講座の見極めが重要(怪しい講座に注意)

ストアカは安価な講座(1,000円~)が多数を占めているのでニートのお財布に優しいWebライター講座です。
また、オンラインライブ講座でありながら顔出しは必須でないところも受講のハードルを下げる嬉しいポイント。
怪しい講座さえしっかりと見抜ければストアカは使い勝手の良いWebライター講座になります。

ニートにおすすめのWebライター講座 ストアカの基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・さまざまなスキルを学べる
・オンラインで気軽に学べる
運営会社 株式会社ストリートアカデミー
学習・サービス内容 Webライティング・キャリアプラン
受講形式 ・オンラインライブ講義
・対面
(講座により異なる)
受講場所 ・好きな場所(自宅など)
・講師指定の場所
(講座により異なる)
定員 講座により異なる
受講期間 1レッスンあたり1~2時間程度
サポート 講座により異なる
口コミ評判 「手軽に受講できる」
「自分に合った講座を受講できる」など
料金 約1,000円~
無料相談・無料体験の有無 なし
公式サイト https://www.street-academy.com/
「ニートにおすすめのWebライター講座 ストアカの口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
ストアカの口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。
http://ksdtu.com/2022/08/26/stoaca-reputation/
【その他「Webライター講座」系関連記事】
【評判】Webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】Hint – ヒントの口コミを調査!特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
【スケジュール】副業Webライターの1ヶ月・1週間・1日!予定の立て方・儲け方など
【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など

 

JMWA WEBライター入門講座

無料・格安Webライター講座 JMWA
ニートがWebライター講座を受講するうえでおすすめな講座の続いてはJMWA WEBライター入門講座です。
JMWA WEBライター入門講座の特徴は以下の通り。

JMWA WEBライター入門講座の特徴
・無料動画で記事の書き方がわかる
・詳しいノウハウは3,980円から学べる

JMWA WEBライター入門講座では、ニートでも基本的なWebライティングのノウハウを無料の動画で学べます。
各動画は5分程度の短時間なのでスキマ時間に学習でき、負担も少なく済むWebライター講座です。
希望すれば3,980円から、各ジャンルに特化した記事の書き方を学ぶことも可能。

無料Webライター講座 JMWA WEBライター入門講座のメリット・デメリットは以下の通り。

メリット ●無料の動画で記事の基本的な書き方がわかる
●スキマ時間に学習できる
デメリット 記事の添削や案件紹介のサポートがない

JMWA WEBライター入門講座では無料でWebライティングを学べる代わりに目立ったサポートがないので、ニートの中でも自学自習ができる人やとにかく費用を安く抑えたい人におすすめです。

ニートのWebライター講座希望者でも選びやすい、無料のWebライター講座 JMWA WEBライター入門講座の基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント 基本的なWebライティングの知識が無料で学べる
学習・サービス内容 Webライティング
受講形式 オンライン動画視聴
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート 講座内容への質問回答(3営業日以内)
口コミ評判 「スキマ時間に学習できて手軽」
「サポートがないのが初心者にはきつい」など
料金 無料
※入門講座以外は3,980円~
無料相談・無料体験の有無 なし
「無料でおすすめなJMWA WEBライター入門講座の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
完全無料JMWA WEBライター入門講座の口コミ評判や特徴などを詳しく解説しています。
http://ksdtu.com/2022/03/24/jmwa-requtation-webwriter/
【その他「Webライター講座」系関連記事】
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
【評判】Webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【2022】ユーキャンWebライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【Webライター】JMWAオンラインスクールの口コミ・評判!料金・他のおすすめなど
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
【評判】Webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】Hint – ヒントの口コミを調査!特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】Webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!

たのまな WEBライティング講座

たのまな Webライター講座(スクール)

続いて、ニートWebライター講座希望者におすすめのWebライター講座をご紹介します。
資格取得や就職・転職の大手スクール ヒューマンアカデミー株式会社が運営する通信講座(スクール)です。
たのまな WEBライティング講座(スクール)の最大の特徴は、未経験からニートでも、日本クラウドソーシング協会が発行する『webライティング実務士』という資格の取得を目指せること。
ニートでも資格を取得することで、自分のライティングスキルが裏付けられて、案件を受注しやすくなります。

ニートにおすすめのたのまな WEBライティング講座(スクール)の料金は以下の通り。

料金
●一括払い:32,000円
●分割払い:初回3,560円+3,300円×9ヶ月

ユーキャンやフラウネッツと比べると高額ですが、6ヶ月という標準学習期間・無制限の質問回答・模擬試験を無料で3回受けられるなど、メリットが豊富に揃っています。
自分のペースでじっくり学んでいきたいニートの方にはピッタリなWebライター講座(スクール)と言えるでしょう。
事前に無料で資料を請求できるので、気になる方はチェックしてみてください。

運営会社 ヒューマンアカデミー株式会社
おすすめポイント 無制限の質問回答、模擬試験を無料で受けられる
学習形態 テキストとオンライン
サポート 受講サポート期間の延長

ニートでWebライター講座に興味のある方向けのこちらのサービスについて、詳しくはこちらの関連記事をご覧ください。

●関連記事
>>【たのまな】WEBライティング講座(スクール)の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!

フラウネッツ WEBライターオンライン講座

本業持ちにおすすめの無料・格安Webライター講座 フラウネッツ
続いてニートにおすすめのWebライター講座は、フラウネッツです。
フラウネッツの特徴は以下の通り。

フラウネッツの特徴
●超初心者向けのカリキュラム(ライティングの基礎)
●1レッスン30~40分で完結する程良い学習量

フラウネッツでは、Webの文章にあまり触れていない方でもWebライターを目指せるようなカリキュラムが組まれています。
オンライン動画1レッスンあたり30〜40分で完結するので、忙しいニートの方でも受講可能な分量です。

フラウネッツのメリット・デメリットは以下の通り。

メリット ●専用サイトのみで受講可能
●自分の都合に合った学習ができる
デメリット ●Webの知識がある人には物足りない
質問対応などのサポートがない

フラウネッツはニートのような超初心者向けのWebライター講座であるため、Webの知識が多少ある人にはあまり向きません
質問対応や転職・就職支援などのサポートはありませんが、ライティングの基礎知識を手軽に学びたい社会人やニートには向いています。

ニートにおすすめのWebライター講座 フラウネッツの基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・専用サイト内で学習が完結する(追加費用なし)
・自分の都合に合った学習ができる
運営会社 特定非営利活動法人フラウネッツ
学習・サービス内容 Webライティング
受講形式 オンライン動画視聴
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 3ヶ月まで
(1ヶ月間の延長可能)
サポート なし
口コミ評判 「スキマ時間だけで楽に学習できる」など
料金 22,000円
無料相談・無料体験の有無 なし
公式サイト https://www.fraunetz.com/seminar/48/
「社会人・ニートにおすすめのWebライター講座 フラウネッツの口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
フラウネッツの口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。
http://ksdtu.com/2022/03/15/fraunetz-word-of-mouth-reputation/
【その他「Webライター講座」系関連記事】
【評判】Webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【評判】Hint – ヒントの口コミを調査!特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【2022】ユーキャンWebライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】Webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
【Webライター】JMWAオンラインスクールの口コミ・評判!料金・他のおすすめなど

【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など

Schoo

Schoo Webライター講座(スクール)
オンラインで学びたいニートのWebライター講座希望者におすすめのものが、株式会社Schooが運営するWebライター用の講座(スクール)です。
Schooは、動画学習コンテンツが5,000本以上掲載されている動画サイト
ピンポイントで学べる内容が揃っているので、ニートのWebライター講座希望者でも自分に合った学習を進められます。
Schooの料金は以下の通り。

料金
980円(月額)

上記の月額料金で、講義動画は見放題
ライティング初心者に向けた内容も多いので、ゼロからWebライターを目指したい方にはピッタリです。
生放送の講義であれば無料で視聴できるのでニートのWebライター講座希望者も、まずは一度チェックしてみるのもいいかもしれません。

運営会社 株式会社Schoo
おすすめポイント 200以上の膨大な学習コンテンツがある
学習形態 オンライン
サポート オフ会・ビジネス相談会あり

【FAQ】Webライター講座を受けたいニートによくある質問

こちらでは、Webライター講座を受けたいニートに向けて、よくある質問を記載しています。
例えば以下のような内容です。
●ニートにおすすめのクラウドソーシングは?
●ニートのWebライターはひどい扱いを受けるって本当?
●ニートはWebライターをやめとけって聞いたけどどうなの?
●ニートWebライターはどれくらい稼げるの?
●もっと収入アップさせたいニートWebライターは何をすべき?
●Webライターに特に向いているニートってどんな人?
●ブログライティングで稼ぎたいニートにはどんな講座がおすすめ?
●コピーライティングを学びたいニート向けの講座は?
●Webライターで稼いだニートは確定申告の必要がある?
●Webライター以外でニートにおすすめの仕事は?
記事の詳しい内容は以下からご覧ください。

ニートにおすすめのクラウドソーシングは?

Webライター講座に興味のあるニートの方におすすめのクラウドソーシングは、ランサーズやクラウドワークスなどが挙げられます
例えば、クラウドワークスは業界最大手のクラウドソーシングサイトとなっています。
案件数が多く、初心者のニートでもできる仕事がたくさんあります。
毎日更新されるので、Webライター講座を受けたニートで時間のある人は自分に合った案件を探すことが出来ます。
このことから、クラウドワークスはクラウドソーシング初心者でニートの方におすすめだと言えるでしょう。
Webライター講座に興味のあるニートの方は参考にしてみてください。

ニートのWebライターはひどい扱いを受けるって本当?

Webライター講座に興味のあるニートに対して伝えたいことは、ニートだからといってひどい扱いを受けることはないってことです。
Webライター講座を受けてスキルをしっかりつけて案件をこなせば何の問題もありません。
Webライター講座に興味のあるニートに対してもご安心ください、とお伝えしたいですね。

ニートはWebライターをやめとけって聞いたけどどうなの?

Webライター講座に興味のあるニートはWebライター講座なんてやめとけとか言われることもあるかもしれません。
それは、一般的にWebライターがスキルが上がるまで時間がかかり挫折する人が多いから
でも大丈夫です!
Webライター講座をしっかり受けていただければWebライター講座を受けた後はニートもWebライターって面白い!って思っていることでしょう
ぜひWebライターに興味のあるニートの方は参考にしてみてください。

ニートWebライターはどれくらい稼げるの?

Webライター講座に興味のあるニートに対して言いたいのは、まずは月に5万円を目指しましょう!ということです。
月5万円を達成するためには、文字単価と執筆文字数を達成する必要があります。
Webライター講座に興味のあるニートが月5万円を達成するためには、まず文字単価1.0円を目指してみましょう
1.0円なら、月5万文字を執筆すれば目標達成です。
月5万文字を25日で割ると、1日2,000文字の計算ですよね。意外といけそうって思いませんか?
Webライター講座に興味のあるニートの方はぜひ参考にしてくださいね。

もっと収入アップさせたいニートWebライターは何をすべき?

Webライター講座に興味のあるニートの方でもっと収入アップさせたい人は何をすればよいのでしょうか。
それは、2つあります。
●Webライター講座を受けてまず実績を積みましょう。実績を積んでクライアントからの信頼を得ましょう。
●記事のジャンルを選びましょう。ニート自身の得意な分野に絞って書いてみましょう。
そして、クラウドソーシング以外からも仕事を獲得することができればもっと稼ぐことができるといえるでしょう。
Webライター講座に興味のあるニートの方は参考にしてくださいね。

Webライターに特に向いているニートってどんな人?

Webライター講座に興味のあるニートに対して伝えたいこととして、Webライターに特に向いている人の特徴をお伝えしましょう。
具体的には5つあります。
●文章の読み書きが得意なニート
●人に教えるのが好き
●好奇心が旺盛
●地道な作業が苦にならない(Webライター講座も地道な作業が多かったりします)
●スケジュール管理ができる
以上の5点のうち該当するものが多いほど、Webライター講座を受ける価値のあるニートといえるでしょう。
ぜひWebライター講座に興味のあるニートは参考にしてみてくださいね。

ブログライティングで稼ぎたいニートにはどんな講座がおすすめ?

Webライター講座に興味があるニートでブログライティングで稼ぎたい人におすすめなのが、藤崎のWebライター講座です!
自分のペースでブログライティングを学習できますので、ニートにもおすすめのWebライター講座ですよ。
Webライター講座に興味のあるニートの方はぜひ藤崎のWebライター講座を受けてみてくださいね。

コピーライティングを学びたいニート向けの講座は?

コピーライティングを学びたいWebライター講座希望者のニートに対しては、おすすめの講座はあるのですが、少々値段が張ってしまうんです。
そのため、ニートがWebライター講座を受けてライターとして稼ぎ始めてからコピーライティングを学んでも全然遅くはありませんので、ご安心いただければと思います。
以上Webライター講座に興味のあるニートに対してのコピーライティングに関するお話でした。

Webライターで稼いだニートは確定申告の必要がある?

ニートがWebライター講座を受けて実際にWebライターの仕事をする場合、稼いだ金額によっては確定申告が必要となります。
WeBライターは個人事業主であり、年間20万円以上の所得があるとニートでも確定申告が必要となるためです。
またWEBライターの場合は年間所得が48万円を超えると扶養家族から外れてしまいますので、Webライター講座を受講しようとする人はその点もデメリットといえます。
Webライター講座に興味のあるニートWeBライターにとって確定申告をすることは面倒なことかもしれません。
しかしその一方でニートWebライター講座を受けてWeBライター活動を通じて確定申告に慣れておくことは、
これからの長い人生に向けて大きなアドバンテージにもなります。

Webライター以外でニートにおすすめの仕事は?

Webライター講座に興味のあるニートがクラウドワークス以外で稼ぐ副業も数多くあります
しかし、その中には始める際に資金が必要だったり、Webライター講座以上にスキルが必要だったりするものもあります
ニートの方は先行投資せずにできる副業を見つけて、少しづつ稼いでいくのいいでしょう。
初めからたくさん稼げるというものには、少なからず資金が必要になることがあります。
中にはクラウドワークスで仕事するのと同じように、初期費用が少なくできるものもあります。
以上Webライター講座に興味のあるニートの方に対して、Webライター以外でのおすすめの仕事の話でした。

【まとめ】

この記事では、Webライター講座の受講を希望するニートの方に対して主に以下の点をお伝えしました!

当記事のまとめ
●ニートがWebライター講座を受講して、Webライターとなる方法、そのメリット、デメリット
ニートにおすすめのWebライター講座
ニートにとってのWebライター講座に関する疑問点について

Webライター講座といっても、ニートの方が受けるうえで大事なポイントがいくつもあります。
また、ニートの方によっては疑問点が解消されたかもしれません。
この記事を読んだニートの方がWebライター講座を実際に受講して将来的に稼いでいく参考にしていただけますと幸いです!



「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CrazyStories(クレスト)の口コミを紹介。

目次