【横須賀注意】中学受験対応おすすめプロ家庭教師&悪評やばい業者を暴露!塾No1・料金相場は?

この記事は88分で読めます

横須賀中央駅

横須賀市で中学受験に対応してる、おすすめのプロ家庭教師ってどこかな?」
そんな疑問を解決するため、特徴別に見た一押しの家庭教師センターNo1をお伝えする記事です。

総合力・合格実績・サポート・やる気アップの観点から厳選した、プロ家庭教師センターをご紹介。
各分野のトップをチェックしておけば、より良い決断を迅速に下すために役立ちます。

中学受験は時間との勝負でもあります。
そのため、家庭教師選びに時間をとられすぎると、失敗のリスクが高まってしまうので要注意。
また、個人契約をご検討の方にも警鐘を鳴らしているので、参考になさってください。

なお、この記事では、学習塾も気になっている方のため、個別・集団指導塾の情報もまとめました。
さらに、横須賀市の教育環境や家庭教師の料金相場までかんたん解説。

横須賀市で中学受験をご検討中の方に向け、役立つ情報を満載でお届けするので、ぜひお役立てくださいね。

横須賀市の中学受験 おすすめプロ家庭教師のまとめ
●総合力の口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●合格実績の口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●サポート力の口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●やる気UPの口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●個人家庭教師は、信頼性・安定感の面から、あまりおすすめできない
●家庭教師・塾・通信教育の特徴を把握すれば、より良い学習サービスを選べる
●「1度にプロ家庭教師の資料請求をしたい!」という方には、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ
●横須賀市でおすすめの中学受験対応 個別指導塾:中学受験個別指導塾ドクター
【お得情報】
誰よりも賢く、コスパの良い中学受験対策をされたい中学受験生は、藤崎のメルマガにご登録ください。
裏情報を交えつつ、最適な順番で中学受験をナビゲートします。

お名前
メールアドレス

※以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。

目次

【比較一覧表】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター

横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センターの比較

横須賀市で中学受験におすすめのプロ家庭教師センターは、以下の4つです。
(特徴別に、最もおすすめのプロ家庭教師センターを選りすぐりました)

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 狙える偏差値 料金 運営年数 講師数 対象エリア
(横須賀市内のみ)
授業形態・
コロナ対策
家庭教師のノーバス
【総合力No1】
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
~75 ●月額料金:21,800円
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会金:20,000円
1983年 ・33,609人
※2020年10月時点
横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
代々木進学会
【サポートが抜群】
●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
~75 ●月額料金:29,040円~ 1988年 ・約2万人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師ドクター
【合格実績がすごい】
・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター
~80 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
2004年10月 ・4,850人
※2014年7月時点
横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
➃学研の家庭教師
【大手】
・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
~70 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~
※入会金:22,000円
1983年12月 ・約12万人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
~65 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
31年以上
※明確な公式情報なし
・193,190人
※2020年10月時点
横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり
【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

上記4つのプロ家庭教師センターをチェックしておけば、ベストな家庭教師を選びやすくなります。
最も重要だと感じる強みをもとに、気になる家庭教師センターをチェックしていけば、効率的に良い選択ができるでしょう。

次の見出しからは、中学受験に最適なプロ家庭教師センターを選べるよう、おすすめの4社について詳しく解説していきますね。

【総合力】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスの中学受験専用ページ

出典:https://www.nohvas.com/

横須賀市における中学受験対応のおすすめプロ家庭教師の1番目は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは最難関中学を狙える、総合力抜群の家庭教師センター。

「担当講師以外に専属の社員がついて、学習プランなどを管理してもらいたい」
「指導以外のサポートもしっかりしていて、役立つ受験情報もたくさん欲しい」
こんなご家庭には、家庭教師のノーバスがおすすめ。

ここでは横須賀市でおすすめの「家庭教師のノーバス」について、特徴やサポート、口コミ評判などをお伝えしていきますね。

家庭教師のノーバスは関連サービス「Netty」(オンライン家庭教師)も人気です。
「オンライン家庭教師なら、全国どこでも指導してもらえるし、家の片づけもしなくていい」と注目されています。
家庭教師のノーバスをご利用される方は、オンライン家庭教師のNettyもあわせてご検討くださいね。
・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスの特徴

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師を解説する講師

家庭教師のノーバスの特徴は、以下の表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:26,800円
※入会金等除く
※入会金:20,000円
運営年数 1983年
講師数 ・33,609人
※2020年10月時点
対象エリア
(横須賀市内のみ)
横須賀市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスは、9の中学受験専門コースがあるプロ家庭教師センターです。
しっかりと中学受験を乗り越えられるよう、以下のように細かくコースを分けています。

家庭教師のノーバスの中学受験専用コース

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスには、プロ家庭教師・学生講師の両方がいる点もメリットです。

「プロ家庭教師に教えてもらって、合格力をガツっと伸ばしたい」
「学生講師から志望校の学校生活や、受験当日の状況などを詳しく聞きたい」
このように様々なニーズに応えてくれます。

家庭教師のノーバスは、教師クオリティ保障制度を用意している点も大きなメリット。
担当講師と相性が合わない場合、無料で交代してくれます。

「子どもの成績を効率的にアップするためには、家庭教師との相性が一番大事」
こういった考えを持っているので、家庭教師のノーバスなら、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を紹介してくれるでしょう。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスにおけるサポート体制

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「家庭教師ノーバス」のサポート

家庭教師のノーバスの目玉である、プロ家庭教師・学習プランナー(社員)の協力体制は、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

出典:https://www.nohvas.com/about/5points/

上記のトライアングル体制で、高品質な指導・学習プランの進捗管理をバッチリしてくれる家庭教師のノーバス。
もちろん模試や受験情報などもしっかり提供してくれます。

また、他のサポートも魅力的なので、以下もご覧くださいね。
家庭教師のノーバスにおける、その他のサポートについてです。

端末によって、スライドできます

教育・進路相談 学習に関する悩みを相談できるサービス。
直営の個別指導軸(関東・東海18拠点)、大手進学塾、学校法人などのネットワークを活かした情報網の活用。
救急隊
(FAX・メール・LINE)
専属のサポート講師が、指導日以外の学習をフォローしてくれる。
模擬試験 学力の把握、進学評価に活用できる模試を受けられる
※自宅、もしくは近くの会場で受験。
対象は小学4年生~小学6年生。
模擬面接 各支社で模擬面接対策をしてもらえる。
模擬面接の指導経験が豊富な社員による、丁寧な指導で人気。
メール配信 最新の情報(受験・教育関連)を迅速に配信してくれる。
自習室 個別指導塾ノーバスの自習室を使える。
教材が必要な場合、プリントの無償配布あり。
不明点はその場で質問できる。
個別テキスト対応 手持ちの教材で指導を受けられる。
要望があった場合には、個別指導塾ノーバスの教材から、おすすめを教えてもらえる。
※100種類以上のテキストがあり、レベル・ボリュームを選びやすい

「中学受験に向けて、手厚くフォローしてくれるプロ家庭教師センターを使いたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスの口コミ評判

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「家庭教師ノーバス」の口コミ評判を聞いた中学受験ママ

家庭教師のノーバスの口コミ評判は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・良い指導を受けられた・講師の人柄が良い
・本部担当者がついてくれる
・成績が伸びた(志望校合格・学習塾のサポートなど)
・子どもに合った家庭教師を派遣してくれた
・サポートセンターの対応が良かった
・新型コロナ感染症対策に力を入れている
・たくさんのコースがある(発達障害の方へのコースなど)
・コスパが良い
悪い口コミ評判 ・指導が良くない
・サポートセンターの対応が悪い

「家庭教師のノーバスは、指導もサポートも一級品」との口コミ評判が多数見受けられます。
しかし悪い口コミ評判もあるため、キッチリおさえておきましょう。
「担当者によって対応品質が違う」などの、悪い口コミ評判です。

ですが、人やタイミングが変わった際に対応が変わる点は、どこの家庭教師センターでも同じです。
なので過剰に反応するのではなく、的確な判断で裁量の家庭教師センターを見極めなければなりません。

家庭教師ノーバスは口コミ調査で6冠を獲得した超優良業者なので、大多数の中学受験生は満足しています。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と最高ランクの実績を誇る家庭教師のノーバス。
横須賀で中学受験用のプロ家庭教師をお探しの小学生には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師のノーバスに関する口コミ評判を、さらに詳しく知りたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
料金・割引・退会方法など、「家庭教師のノーバスに関する基礎知識」をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。



【その他 家庭教師ノーバスの関連記事】
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

なお、より良いプロ家庭教師センターを選ぶ際には、11の手順で進めることをおすすめします。
詳細は、以下の記事でご紹介しています。
良い家庭教師の見極めポイント・家庭教師センターの見分け方などもお伝えしているので、ぜひ参考になさってくださいね。

>>【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

【サポート】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➁代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

横須賀市における中学受験対応のおすすめプロ家庭教師の2番目は、代々木進学会です。
代々木進学会は、教育関係者が選ぶ「最も学力アップにおすすめしたい家庭教師サービス」第1位をゲットした家庭教師センター。
各生徒にピッタリの勉強法から丁寧に教えてくれる他、進路指導も超絶丁寧です。

こういった点から、テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」でも取り上げられたことでも評判を呼びました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

代々木進学会の大きな特徴は、「3つの管理」を徹底し、効率的に合格力を伸ばしてくれるところ。
やる気・問題・時間の3つをしっかり管理して、ググッと成績を伸ばしてくれます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 3つの管理

四谷大塚の公式提携業者となっている点も、代々木進学会の大きな魅力。
膨大な中学受験情報があり、四谷大塚関連の模試などもしっかり情報提供してくれます。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

「代々木進学会、ちょっと良さそうだけど、ぶっちゃけあまりイメージがわかないな…」
そんな方のため、次は代々木進学会に関する動画をご紹介しますね。

代々木進学会関連の動画

代々木進学会

上記の通り、代々木進学会は、テレビでも大好評のプロの家庭教師センター。
プロから選ばれる指導力・懇切丁寧な進路指導でバックアップしてもらえば、中学受験の成功率はググッと上がります。

「代々木進学会を使った人のリアル口コミって、どんな感じ?」
そんな方のため、次は、代々木進学会の口コミ評判をご紹介しますね。

代々木進学会の口コミ評判

代々木進学会の口コミ評判
●国語の偏差値が30以上アップした!
●中学受験の根本となる力を養ってくれた
 →勉強のやり方・根本原理をとらえる考え方など
●子どもの考え・性格を尊重して真摯に向き合ってくれた
 →学力に合わせた効率的・無駄のない指導
●志望校選びも、懇切丁寧に対応してくれた
 →教務課が志望校・通学中の小学校に出向いて直接相談するなど
●苦手科目を得意科目にしてくれた
 →オリジナルの問題で重点的に教えてくれた
●ベストな家庭教師を紹介してくれた
 →要望のヒアリングが非常に丁寧だった

代々木進学会は最高クラスの指導で高い人気を誇っています。
中でも注目を集めている口コミ評判が「国語の偏差値が30以上アップって、どんな子なの…?」という声。
この点については、以下の動画インタビューをご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

上記の口コミ評判の通り、代々木進学会は高い指導力&丁寧な相談対応で良い口コミ評判を集めています。
テレビ「ますだおかだの実はイチバンなんです!」では以下のように、「家庭教師の域を超えた」と絶賛されたほどです。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

「代々木進学会って中学受験の合格率をググッとアップしてくれそうだけど、うちの子に合うのかな?」
そんな方のため、次は代々木進学会がおすすめな中学受験生や、おすすめできない中学受験生を解説していきますね。

代々木進学会がおすすめな中学受験生・おすすめできない中学受験生

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●信頼性・受験情報が多い業者を選びたい
●家庭教師一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●プロ中のプロ家庭教師から、最高品質の指導を受けたい
→偏差値30以上アップの実績あり
●抜群のサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●学生・プロ講師の両方から選びたい
●月額料金を2万円以内に抑えたい

代々木進学会は、最短距離で中学受験をクリアしたい方におすすめのプロ家庭教師センターです。

それぞれの生徒の性格や将来のことも考え、しっかりと進路指導もしてくれる点も大きなメリット。
代々木進学会は志望校に行き、直接先生と話をするなどして中学受験の情報を集めてくれる家庭教師センターです。
そのため、偏差値にこだわり過ぎ、「ワンランク上の中学に受かったのに、入学後失敗だった…」と気付くようなリスクを最低限に抑えてくれます。

しかし、代々木進学会は月額料金が約3万円からとなるケースが多いです。
そのため、格安で中学受験対策を進めたい方にとって、費用面で厳しいこともあるでしょう。

料金面が問題で代々木進学会を使えない場合は、関連記事の「【天職】主婦(主夫)におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?」をお役立てください。
月5万円程度の収入アップなら、比較的サクッとできます。
親御さんが頑張るほど、効率的な中学受験対策でお子さんをバックアップできるので、お子さんの将来をパアッと明るくしたい親御さんにおすすめです。

「正直、費用面はなんとかなりそうなんだよね」
そんな方は、まず無料のお試し授業で相性などをご確認いただくのが良いと思います。
超優良業者でも、お子さんや親御さんと相性が合わないケースはあるからです。

代々木進学会は非常に口コミ評判が良く、1988年から運営されている老舗の家庭教師センター。
なので、しつこい勧誘などは一切ありません。

「プロから認められる指導力・進路指導って、ちょっと気になるな…」
そんな方は、以下から代々木進学会の公式ページをご覧になってくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

【「代々木進学会」関連記事】
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

【合格実績】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➂中学受験家庭教師ドクター

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

横須賀市における中学受験対応のおすすめプロ家庭教師の3番目は、中学受験家庭教師ドクターです。
中学受験家庭教師ドクターは、最高峰の中学校を狙いたい方におすすめの家庭教師センター。

「偏差値65以上の超難関中学に合格したい!」
「学校で合格は難しいって言ってた先生を見返してやりたい!」
そんなご家庭には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。

業界きってのエリートプロ家庭教師が、最高の指導と学習プランでお子さんを合格に導いてくれます。
そこで、中学受験家庭教師ドクターの特徴や合格実績、口コミ評判についてお伝えしていきますね。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの特徴

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「中学受験家庭教師ドクター」の特徴

中学受験家庭教師ドクターの特徴は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

特徴 ・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター」
目標偏差値
(目安)
~75
料金 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
運営年数 2004年10月
講師数 ・4,850人
※2014年7月時点
対象エリア
(横須賀市内のみ)
横須賀市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

中学受験家庭教師ドクターは、偏差値20アップ指導法でグングン成績を伸ばしてくれる家庭教師センター。
担任とは別のプロ家庭教師が副担任をしてくれる点も、嬉しいポイントです。

中学受験家庭教師ドクターの講師は、サピックスなどから引き抜いた、超一流の講師陣です。
指導力・サービス、ともに業界最高レベルで、顧客満足度もずば抜けてます。

そのため大手学習塾などから、塾生が大勢流れている現状。
設立以来16年間も生徒数が増え続けている点からも、その指導力の高さが伺えます。
以下の講師募集ページでは、年々生徒数が増加中であることが明記されています。

横須賀市における中学受験家庭教師ドクターの求人情報
https://arbeit.nifty.com/kanagawa/yokosukachuo-station/jukunavi_1036016/

※中学受験家庭教師ドクターは、選りすぐりのプロ家庭教師集団ですが、短時間勤務のアルバイト講師も在籍しています。

中学受験家庭教師ドクターは、わかりやすく楽しい授業をしてくれるので、サピックスの上位クラス生も活用しています。
そのため、中学受験ドクターはサピックスから裁判を起こされたことも。
「808人も生徒を奪ったから、賠償金を1億円を払うべき!」
と裁判を起こされました。

判決は、「自由競争の末、中学受験ドクターが顧客を獲得しただけ」とサピックスの完敗。
詳しくは、中学受験ドクターとサピックスの裁判に関する記事をどうぞ。

このように、中学受験家庭教師ドクターは最高級の指導をしてくれる中学受験専門のプロ家庭教師センター。
横須賀で最高峰の中学受験を目指すなら、中学受験家庭教師ドクターが最もおすすめです。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの合格実績

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「中学受験家庭教師ドクター」の合格実績

中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、以下の表をご覧ください。
(大手学習塾・通信教育と比較しやすいよう、表にまとめました)

端末によって、スライドできます

名称 開成 桜蔭 麻布 女子学院 駒場東邦
中学受験家庭教師ドクター 13名 6名 5名 4名 9名
名門会 4名 2名 0名 1名 1名
Z会
(通信教育)
26名 14名 9名 5名 4名
サピックス
(学習塾)
286名 172名 183名 148名 183名

中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、家庭教師業界No1。
「絶対に中学受験で失敗したくない…!」
そんな方は、中学受験家庭教師ドクターで無料体験授業を受けてみましょう。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「中学受験家庭教師ドクター」の口コミ評判を解説する中学受験ママ
中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・中学受験専門のプロ家庭教師に教えてもらえる
・ダブルティーチャーズ体制で迅速かつ親身なサポートをしてくれる
・「偏差値20アップ」で成績が上がった
・多角的に勉強を教えてくれた
・学習コンテンツの配信がムチャクチャ多い
・テレビ・有名雑誌・書籍の出版などがあり、信頼できる
・業界トップクラスの授業を無料で体験できる
悪い口コミ評判 ・料金が高い
・予約が取りづらい
・担当の先生が辞めることがある
・過去問などのテストが少なめ

中学受験家庭教師ドクターの良い評判は、
「合格できた」
「超効率的に勉強が進んで、楽しかった」
といった口コミが多いです。

しかし、料金・サービスに関する悪評も…。
中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ家庭教師集団ですが、トップランクに属する講師は料金が高めです。
(ランクが低めのプロ家庭教師は、かなり良心的なお値段となっています)
「経済的な理由で中学受験家庭教師ドクターは使えない…」と嘆く方も。

問題なく料金を工面できる中学受験生には、間違いなく中学受験ドクターはおすすめです。
超一流のプロ講師が最短距離で中学受験合格まで案内してくれる中学受験ドクター。
お子さんの可能性を最大限に伸ばしてあげたい方は、まず中学受験ドクターの無料資料請求から。
相性が合いそうだと感じられた際には、無料の体験授業がおすすめです。

「お試し授業だけで成績があがった!」との口コミ評判がある中学受験ドクターは、無料体験授業も全力です。
お得に成績アップにつなげられるよう、中学受験ドクターを活用なさってくださいね。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/
中学受験ドクターの無料体験授業

「中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判や基礎知識を、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
「やばいくらい高い」と言われる料金についても、詳しくお伝えしています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

 

「なんとか中学受験家庭教師ドクターに依頼して、子どもの将来をもっと明るくしてやりたい…!」
そんな方には、後ほどご紹介するお金の問題を解決する方法がおすすめ。
無理なくお金の問題を解決できた方が続出しているので、あなたもぜひお試しください。

>>お金の問題を解決する方法<<

 

中学受験家庭教師ドクターは、個別指導塾も展開しています。
個別指導塾の「中学受験個別指導塾ドクター」は、横浜や東京都内で受講可能。
小学校の関係で横須賀市外に通学されている場合、中学受験個別指導塾ドクターに魅力を感じる方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のため、中学受験個別指導塾ドクターについても、後述しています。
横須賀市から通える個別指導塾の中でも一番のおすすめなので、あわせてチェックしておきましょう。

>>横須賀市から通える中学受験個別指導塾ドクターとは?<<

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

【口コミ評判・発達障害】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➃学研の家庭教師

学研の家庭教師

横須賀市の中学受験対応 おすすめプロ家庭教師の4番目は、口コミ評判が抜群・発達障害の指導がすごい学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、サポート力を中心に、指導力・コスパの良さでも人気の家庭教師センター。
オリコンで2年連続 顧客満足度No1に輝いた、業界トップの実力を持っています。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1
https://www.kame.co.jp/course/private/

「学研の家庭教師は、とにかく親切で丁寧な対応をしてくれる」との口コミ評判が多いです。
個性的なお子さんへの指導も素晴らしく、発達障害のお子さん・親御さんからも大人気。
そんな学研の家庭教師には中学受験専門コースもあり、一流のプロ家庭教師も在籍しています。

ここでは、学研の家庭教師の特徴や口コミ評判などをご紹介しますね。

学研の家庭教師は、良い家庭教師センターを選ぶための判断基準となります。
なので、まずは学研の家庭教師をお試しすることをおすすめします。
その後で気になる家庭教師センターの無料体験授業を受ければ、より厳しい目で見極められるでしょう。
家庭教師業界の最高水準を把握するためにも、学研の家庭教師をお試しすることをおすすめします。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師の特徴

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「学研の家庭教師」の特徴を解説する講師
学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年連続 顧客満足度No1
※2019年・2020年オリコン調査
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
※採用率約8%
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
目標偏差値
(目安)
70中盤
料金 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:3,900円/時間~
※入会金:22,000円
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
対象エリア
(横須賀市内のみ)
横須賀市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
合格実績
※合格者:97名
(首都圏のみ)
・筑附
・学芸大附
・慶應SFC
・早稲田
・麻布
・桜蔭
・女子学院
・渋谷幕張
・浅野
・攻玉社
・東邦大東邦
・明大明治
・明大中野
・立教新座
・中大附属
・市川
・浦和明の星
・淑徳与野
・頌栄女子
・城北埼玉
・開智
・江戸川取手
・常総学院
・桜修館中等教育
・南多摩中等教育
・大泉高等学校附属
・県立千葉
・相模原中等教育
・市立南高等学校付属
・茨城県立並木

学研の家庭教師は、指導実績・生徒数の両方でトップクラスの家庭教師センターです。
先述の通り、2年連続でオリコンの顧客満足度No1に輝いたこともあり、指導力・サポート力・コスパが抜群の学研の家庭教師。
48万人もの生徒数(学研グループ全体)を誇っており、膨大な受験情報を保有していることも大きなメリットです。

各家庭への対応に加え、講師へのサポートも丁寧な点も大きな魅力。
担当講師からは、
「本部のサポートがバッチリだから、指導に集中できた!」
「発達障害のお子さんへの指導の際、本部が良い資料をまとめてくれてたから、良質な授業ができた!」
といった口コミ評判も寄せられていました。

(参考記事)
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?

また、学研の家庭教師は各家庭にピッタリの講師を派遣するため、ヒアリングも丁寧。
「●●中学の受験で成功して、その後●●高校に進学した講師にお願いしたい」
などの希望を伝えやすい点もメリットです。

学研の家庭教師は登録講師数も約12万人と業界最多クラス。
講師数が多いほど、細かい条件までニーズにあわせてもらいやすいので、相性ピッタリの家庭教師を見つけやすいです。

学研の家庭教師における講師のクオリティ

「●●中学の試験当日は、朝から応援する人がたくさん来るよ」
「学校行事が盛んな中学だから、きっと良い思い出になるんじゃないかな」
たくさんの講師の中から、ピッタリの家庭教師を選んで欲しいと願う方には学研の家庭教師がおすすめです。

サポートセンターが模試・入試情報などをしっかり伝えてくれるので、安心して中学受験に取り組めるでしょう。
なお、サピックス・日能研などの授業についていけないお子さんにも対応可能です。

「プロ家庭教師のサポートで中学受験を乗り越えたい!」
「プロ家庭教師・学習塾の両方を使って、中学受験に万全を期すんだ!」
こういった様々なニーズに応えてくれる学研の家庭教師は、横須賀市の中学受験生におすすめです。

次は学研の家庭教師の口コミ評判について、ご紹介しますね。

(参考記事)
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など

学研の家庭教師の口コミ評判

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「学研の家庭教師」の口コミ評判を聞いた中学受験ママ

学研の家庭教師の口コミ評判は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・講師がとても親切
・発達障害の子に超優しい
・勉強に前向きになった
・本部の対応がとにかく手厚い
 →良質な学習プラン作成・相談対応・講師の紹介力など
悪い口コミ評判 ・指導状況の報告がない先生がいた
・料金が高い
・わいせつ事件があったことが気になる

学研の家庭教師は、指導力・サポート力が優れている点から、非常に良い口コミ評判を得ています。
特に、それぞれのお子さんに親身に寄り添い、その子にピッタリの指導をしてくれる点から大人気の学研。
どんな個性的なお子さんでも、性格や学力などをふまえて、ベストな教え方をしてくれます。

例えば、発達障害のお子さんへの対応が素晴らしすぎて、口コミ評判だけで大人気になった点でも有名な学研の家庭教師。
当初、学研の家庭教師は発達障害のお子さんの対応について、公式サイトには記載していませんでした。
ですが、発達障害のお子さん・親御さんからの口コミ評判が良すぎて、「学研の家庭教師、発達障害の子に超おすすめみたい!」と広まりました。
こういった背景があり、2021年の春には学研の家庭教師の公式ページに、発達障害対応の旨が記載されることに。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

その一方で、学研の家庭教師の悪い口コミとして、「わいせつ事件が気になる」との声も。
学研の家庭教師は2018年にわいせつ事件を起こした家庭教師が出て、非常に困った事態になりました。
わいせつ事件を起こした家庭教師が、関西圏でテレビに出ている人物だったため話題性が高く、悪い口コミ評判がバッと広まったんですね。

ですが学研の家庭教師は健全な運営で有名な家庭教師センターです。
わいせつ事件が起こった後も、適切な運営改善に取り組み、翌年の2019年にはオリコンの顧客満足度No1をゲットしています。
これらの点から、学研の家庭教師は非常におすすめ。

たった一人の悪徳教師がいたため、一旦は学研の評判は地に落ちましたが、見事なまでの運営改善で口コミ調査No1に輝いたからです。
口コミ評判が良く、クリアな運営をしている学研の家庭教師は、横須賀市にお住いの中学受験生におすすめ。

難関校を狙えるうえ、発達障害のお子さんなど個性的なお子さんへの対応も素晴らしいので、お見逃しのないようになさってくださいね。

次は、学研の家庭教師のお得なキャンペーン情報をご紹介しますね。

(参考記事)
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!
【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のキャンペーン情報

学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン

学研の家庭教師は、2021年6月時点で書き準備プランを受け付けています。
夏休みに特化した学習計画の作成や苦手克服など、この夏の学力アップを強力にサポートしてくれる学研の家庭教師。
これまでには以下のように、「現学年料金のすえおきキャンペーン」などを実施したことも。

学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン

これらの点から、学研の家庭教師が気になった方は、ひとまず最新情報をチェックされると良いですよ。
お得なキャンペーンが新しく始まっているかもしれません。
なお、最新情報をキャッチされた際には、サクッと資料も取り寄せておきましょう。
約3分で取り寄せられるうえ、公式サイトには書かれていない裏情報をたくさん届けてくれますよ。

学研の資料は秀逸で、「お試し授業を受けなくても雰囲気がバッチリわかった!」との口コミ評判も。
そのため、「学研の家庭教師からは資料を取り寄せて、余力があれば他の家庭教師センターで体験授業を受けてみよう」という賢い選び方がおすすめです。
お子さんの中学受験を成功に導くためには、1日でも早く学習環境を最適にしてあげることが重要です。

学研が気になった方は資料をサッと取り寄せて、余力があったら他の気になる家庭教師センターでお試し授業を受けてみましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース
\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

「学研の家庭教師の中でも、小学生コースの口コミ評判が気になる…」
そんな方は、以下のページをどうぞ。
さらに具体的な口コミ評判をご覧いただけます。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

【学習計画・不登校・ネット】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➄オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

横須賀市の中学受験対応 おすすめプロ家庭教師の5番目は、最短ルートのカリキュラム・不登校のお子さんへの対応が素晴らしいオンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由は、以下の6つです。

オンライン家庭教師Wamがおすすめの理由
➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム
➁成績保証
➂抜群の不登校生サポート
➃最高ランクの講師陣
➄使い勝手の良い受講システム
➅魅力的なキャンペーン

お子さんの未来をパアッと明るくできるよう、横須賀市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師Wamについて、解説していきますね。

「オンライン家庭教師Wamのイメージがサッと把握できる動画ってない?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
オンライン家庭教師Wamの特徴や指導法、先生の指導に関する思いなどもご覧いただける動画になっています。

個別指導Wamってどんな塾?

おすすめの理由➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➀のAI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラムを絶賛する人

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➀は、AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラムがあるからです。
以下のようにオンライン家庭教師Wamは、お子さんの努力を一切無駄にしないよう、膨大な学習データを分析してくれます。
そのうえで、プロの力によって、お子さんに最適なカリキュラムが作成してくれるため、中学受験合格までの最短距離を突き進めます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

「必死になって中学受験対策をしてるのに、偏差値が下がるなんて…!」
「頑張った分、成績があがればモチベーションもあがるのにな…」
そんな横須賀市の中学受験生には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

最小の努力で最高の中学受験にしたい横須賀市の小学生さんは、オンライン家庭教師Wamをお見逃しなく。
オンライン家庭教師Wamは、超効率的な勉強法で取り組めるので、指導力が抜群です。

次は、横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➁「成績保証」について、解説していきますね。

おすすめの理由➁成績保証

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➁の成績保証を解説する美人講師

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➁は、成績保証があることです。
オンライン家庭教師Wamは、プラス20点の成績保証をつけてくれる点から大評判。
以下のように成績が上がらない場合には、2ヶ月分の授業料を免除してくれます。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

成績保証は、本当に指導力に自信がないとできません。
「入会する時は、絶対学力を上げてくれるって言ってたのに、実際には全然伸びなかった…」
こんなことがないオンライン家庭教師Wamを使えば、安心して中学受験合格にひた走れます。

「成績保証をつけてくれるオンライン家庭教師Wamは、本当に責任感があって素晴らしい!」
「無責任な誘い文句で入会させようとしないオンライン家庭教師Wamなら、信頼できそうだ…!」
このように感じる横須賀市の中学受験生は多いです。

成績保証をしてくれるほどの指導力があり、責任感が強いオンライン家庭教師Wamは、横須賀市の中学受験生におすすめです。

おすすめの理由➂抜群の不登校生サポート

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➂は、抜群の不登校生サポートがあるからです。
オンライン家庭教師Wamは不登校生のサポートに力を入れており、「適度な距離感で抜群のサポートをしてくれる」と大人気。
オンライン家庭教師ということもあり、自宅に講師を招く必要がないため、快適に学習サポートを受けやすいとの口コミ評判が多いです。

また、親御さんへの配慮も抜群で、しっかりと連携をとろうとしてくれる点もオンライン家庭教師Wamの大きな魅力。
しっかりと情報共有をしてくれたり、アドバイスをくれたりと、丁寧に相談にのってくれる点から、「安心して任せる!」との口コミ評判も。
オンライン家庭教師Wamは、以下のように親子の両方が快適に学力アップを図れるよう、万全を期してくれます。

オンライン家庭教師Wamの不登校コースにおける3大ポイント

なおオンライン家庭教師Wamは中学生以降の不登校生にも大人気で、対応力が抜群です。
例えば以下のように、お子さんの状況にあわせた最適な進路設計ができる点も大きな魅力。
豊富な経験と指導力に裏打ちされた不登校生のサポート力がある点も、要チェックです。

オンライン家庭教師Wamの不登校コースにおける高校・大学への進学コース

「不登校だけど中学受験もしっかり対策したいんだよね…」
そんな横須賀市の中学受験生には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

このブログでは他にも、不登校のお子さんに役立つ情報をたくさんお届けしています。
お役に立てそうな記事がありましたら、ぜひ参考になさってくださいね。

「不登校」関連記事
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判・料金など
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判・教え方など
不登校生におすすめのすららをZ会と徹底比較!
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害おすすめ家庭教師ランキング

おすすめの理由➃最高ランクの講師陣

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➃の最高ランクの講師陣

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➂は、最高ランクの講師陣いるからです。
オンライン家庭教師Wamの講師陣は選りすぐりのプロだけでなく、現役の東大生なども在籍しており、トップクラスの先生揃いと言えます。
そのためオンライン家庭教師Wamなら、最難関の中学受験対策もしっかり取り組めます。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

「中学受験の指導実績や経験がすごい、プロ講師に見てもらいたいな!」
「最難関の大学を突破した現役東大生に、中学受験攻略のイロハを教えてもらいたい!」

そんな横須賀市の中学受験生には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

おすすめの理由➄使い勝手の良い受講システム

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➄の使い勝手の良い受講システム

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➄は、使い勝手の良い受講システムです。
オンライン家庭教師Wamは、授業に使うシステムが使いやすので、超効率的な授業をしてもらえます。
「先生・生徒の両方が1つの画面に書ける」「挙手ボタンあり」など、オンライン家庭教師Wamのシステムは授業の質をアップしてくれると大評判。
オンライン家庭教師Wamのシステムは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

上記の通り、オンライン家庭教師Wamはネット授業のメリットを最大限に活かした授業をしてくれます。

「新型コロナの感染リスクを抑えながら、効率的に中学受験対策を進めたい!」
「ネット授業ならでは強みを活かしたシステムを使って、中学受験を突破したい!」

そんな横須賀市の中学受験生には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

おすすめの理由➅魅力的なキャンペーン

オンライン家庭教師Wamの魅力的なキャンペーンに喜ぶママ

横須賀市の中学受験生にオンライン家庭教師Wamをおすすめする理由➅は、魅力的なキャンペーンがあることです。
オンライン家庭教師Wamは、利用者思いの魅力的なキャンペーンをたくさん実施してくれることで大評判。

例えば、「夏期講習は1回500円!」など、格安価格で指導してくれたことも。
「夏期講習 1回500円キャンペーン」については、以下の動画をご覧くださいね。

【オンライン家庭教師Wam】  YouTube 02462 16 9 ②

「大手塾の夏期講習は30万円くらいするのに、個別指導Wamなら1回500円なんて安すぎる…!」との声も。

(参考記事)
【全学年】サピックス8月の月謝は?夏期講習代を支払うコツも要チェック!

魅力的なキャンペーンがあって利用者思いのオンライン家庭教師Wamを使えば、お金の負担も少なく、快適に中学受験対策を進められます。
「中学受験に合格したいっていう弱みに付け込んで、夏期講習や受験直前期の特別講習で、ぼったくられた…!」
このような思いをされたくない横須賀市の中学受験生には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな」という横須賀市の中学受験生さんは、ひとまず最新のキャンペーン情報のチェックから。
今まさに新しいキャンペーンが始まっていて、お得に中学受験対策を進められるかもしれません。

なお、オンライン家庭教師Wamの最新情報をキャッチされた際には、サクッと資料もゲットしておくと良いですよ。
公式ページにない情報を無料の資料で送ってくれるので、それだけでも中学受験クリアに役立ちます。

さらに、もっと効果的にオンライン家庭教師Wamを活用するなら、お試し授業を使うことがベストです。
オンライン家庭教師Wamはお試し授業でも一切手を抜きません。
なので、無料で最高級の中学受験対策を体験できると大評判のオンライン家庭教師Wam。
オンライン家庭教師Wamが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」
そんな横須賀市の中学受験生さんは、以下の記事を参考になさってくださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

【意欲UP】横須賀で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➅家庭教師のあすなろ

横須賀市でやる気アップにおすすめの家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

横須賀市における中学受験対応のおすすめプロ家庭教師の6番目は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、学校のテストで平均点を取れないお子さんにおすすめの家庭教師センター。

「なかなか勉強のやる気が出ないみたい…」
「学校の授業についていけてないから、中学受験が心配…」
そんなご家庭には、家庭教師のあすなろがおすすめ。

やる気をグングン上げてくれて、中堅校への合格に導いてくれます。
そんな家庭教師のあすなろに関する特徴・合格実績・口コミ評判などを、ご紹介していきますね。

家庭教師のあすなろの特徴一覧表

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「家庭教師のあすなろ」の特徴
家庭教師のあすなろの特徴は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~60
料金 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
対象エリア
(横須賀市内のみ)
横須賀市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろは、スモールステップで少しずつ学力を上げてくれる家庭教師センターです。
無理なく、できることを増やしていくため、モチベーションが上がり、飛躍的に成績がアップするお子さんも。
児童心理学の権威者からのお墨付きを得た指導ノウハウで、前向きに取り組む姿勢を身につけてくれます。

学校の授業を超効率的に吸収するための、「3倍以上の効果を見込める指導法」で、良い口コミ評判を集める家庭教師のあすなろ。
中堅校の中学受験をされる方には、最もおすすめの家庭教師センターとなります。

家庭教師のあすなろは、横須賀市の情報をたくさん発信しています。
以下のように、横須賀市で成績が上がったお子さんを、かなりたくさん紹介してくれています。

横須賀市で中堅校の中学受験におすすめの家庭教師のあすなろの成績アップの例
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

家庭教師のあすなろが気になる方は、公式情報もあわせてご覧くださいね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろの横須賀市における合格実績

横須賀の中学受験生におすすめの口コミ評判が良い家庭教師「家庭教師のあすなろ」の合格実績

家庭教師のあすなろにおける横須賀市の合格実績は公表されていません。
ですが、他のエリアで合格実績が公開されているので、一部ご紹介します。

横須賀市近隣での合格実績
・鎌倉市:741名
・茅ヶ崎市:741名

ちなみに、茅ケ崎市における家庭教師のあすなろの合格実績は、以下をご覧ください。

家庭教師のあすなろにおける茅ヶ崎の中学受験合格実績に関する公式ページ
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/chigasaki/

鎌倉市や茅ヶ崎市でたくさんの合格者を出している家庭教師のあすなろ。
それだけに、横須賀市でも中学受験に効果的と考える方が多いです。

横須賀市の家庭教師のあすなろには、どんな講師がいる?

横須賀の家庭教師あすなろに在籍する大学生講師
横須賀市の家庭教師のあすなろには、難関国公立大や六大学に通う大学生が多いです。
その他にも、塾で講師をしている家庭教師や、教員経験がある先生も。

不登校や発達障害のコースもあり、柔軟な対応をしてくれることで人気の家庭教師のあすなろ。
以下のように、横須賀市の定期テストに強いと公言している点からも、大きな期待が寄せられています。

横須賀市でおすすめの家庭教師のあすなろの横須賀市における講師・強み
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

難関大に通う講師や、塾講師などのプロ家庭教師など、たくさんの先生がいる家庭教師のあすなろ。
勉強が苦手なお子さんには、やる気アップのプロ「家庭教師のあすなろ」がおすすめです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

横須賀で中学受験におすすめの家庭教師あすなろに関する口コミ評判

家庭教師のあすなろにおける横須賀市の口コミ評判は、以下をご覧ください。

表情が変わるほど「やってみたい」気持ちに!
【T君の保護者の方の声】
お話をさせて頂き、子供たちの表情がみるみる変化し勉強の話や受験の話に耳を傾けていた姿を見て、「やってみたい」という気持ちになっている様子でした。とても分かりやすく説明して頂きました。安心して、これから授業を受けられるような気がします。

https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

分かるまで丁寧に教えてもらった!
【Rちゃん の声】
分かるまでていねいに教えて頂きやる気が出て来ました。 これからも宜しくお願いします。

https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

子どもが、勉強のコツをつかんだ!
【Hさんの声】
勉強のコツがわかった我が子を間近で見ることができました!! 志望校に合格できるようによろしくお願いします。

https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

なお、その他の口コミ評判は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・1日15分で効果3倍指導法がすごい
・指導料が格安
・割引・優遇が多い
・31年もの事業実績がある
・児童心理学で意欲を高めてくれる
・良い先生を紹介してくれる
・良い講師が多い
・迅速にサポートしてくれる
・指導が親切
・多数のメディア・有名校に注目されてる
悪い口コミ評判 ・教材費がやばいくらい高い
・料金がわかりにくい
・教師の質が低い
・対応が不親切

家庭教師のあすなろは、口コミ評判の情報発信にも積極的。
生徒さん直筆の手紙や、インタビューによる口コミ動画もたくさん発信しています。

「家庭教師のあすなろの口コミ評判、もっと詳しく知りたいな」
という方は、以下の記事をご覧ください。

家庭教師のあすなろ「小学生コース」の口コミ評判・基礎知識などを、わかりやすくまとめました。

家庭教師のあすなろ小学生コースの口コミ評判

【小学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判は?基礎力をつけたい方は必見!教材費などにご注意を

家庭教師あすなろの小学生コースに関する口コミ評判をご紹介。コスパ抜群の基礎力アップに超おすすめ。一方、間違った認識から「家庭教師あすなろはやばい」との口コミ評判も。料金面の誤解から優良業者を見逃したくない方は要チェック!


【「家庭教師あすなろ」関連記事】
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

「横須賀の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

おすすめ4社以外の横須賀市における中学受験対応のプロ家庭教師センター

おすすめ4社以外の横須賀市における中学受験対応のプロ家庭教師センターを紹介するママ

横須賀市におけるおすすめ4社以外のプロ家庭教師センターは、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値(目安) 料金 設立年 講師数 横須賀市内の対象エリア その他
家庭教師の合格王 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・保護者の口コミ評判が良い
・料金が安め
~63 ・2,750円~/1時間 公式情報なし ・17,365人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師 学参 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・指導後の講師による無料体験授業
・丁寧な講師選び
・時間、回数を柔軟に変更可能
・保護者の口コミ評判が良い
~63 ・2,750円~/1時間
※別途教務費などが必要
1980年 ・12,000人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:推奨

プロ家庭教師のアズネット ・2ヵ月お試しできる
・入会~卒業まで同じ料金
・サポート体制が整っている
~65 ・3,600円~/1時間 公式情報なし ・3,000人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

プロ家庭教師の名門会 ・在籍講師はプロ家庭教師のみ
・合格実績が良い
・教務担任による学習状況のチェック
~70 ・8,000円~/1時間 2003年1月 ・5,000人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のトライ ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・120万人の指導実績をもとにした指導法
・講師数、生徒数が多い
~65 ・3,800円~/1時間 1987年1月 ・約22万人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のサクシード ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・受験対策に力を入れている
・講師数が多い
~63 ・2,800円~/1時間 2004年4月 ・約13万人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のオンリーワン ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・講師とは別のサポート担当がつく
・問い合わせ~指導までが早め
~62 ・2,100円~/1時間 2002年1月 ・約3万人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

ふくろう博士の日本家庭教師センター学院 ・主な講師がプロ家庭教師
※大学院生は登録可能
・プロ家庭教師研修会が毎月ある
~68 ・7,400円~/1時間 1959年 ・350人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のアルファ ・プロ家庭教師のみが在籍
・最短翌日に紹介してくれる
・サポート体制が整っている
・料金が安め
~70 ・11,400円~/月額 2017年3月 ・3,000人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

四谷進学会プロ家庭教師センター ・プロ家庭教師のみが在籍
・指導レベルで講師をランク分け
・初期費用なし
・受験情報、模試などの情報提供あり
~70 ・5,200円~/1時間 2014年5月 ・3,000人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

代々木進学会 ・志望校別の入試対策を掲載している
・サピックス、四谷大塚など有名塾の補習に対応
・学習塾なしでも志望校合格を目指せる
・講師とは別の担当者はつかない
~68 ・公式情報なし 1988年2月 ・2万人 横須賀市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

横須賀市で利用できるプロ家庭教師センターは、とても多いです。
そのため、「どの家庭教師センターを使えば良いのかわからない…」と頭を抱える人も。

しかし悩んでばかりいると、大切な時間がどんどん過ぎて、合格率をうまくアップできない恐れがあります。
どの家庭教師センターにしようか悩んだ方は、真っ先に学研の家庭教師を試してみましょう。

業界のトップスタンダードを把握しておけば、スパッと賢い選択ができます。
限られた時間を有効活用して、合格の扉を開いてあげてくださいね。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
「首都圏近郊で選ぶなら、どこの家庭教師センターがおすすめ?」という方は以下の記事もご覧くださいね。
首都圏に強い家庭教師センターの中でも選りすぐりのプロ集団をご紹介しています。
おすすめする家庭教師センターのほとんどはオンライン家庭教師もあるので、首都圏以外の方にも人気の記事です。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

横須賀市対応!主要なプロ家庭教師センターの資料をまとめて請求する方法

横須賀市対応の主要プロ家庭教師センターの資料をまとめて請求する方法を知って喜ぶ主婦

「まずは、メジャーな家庭教師センターの資料をまとめて見たいな」
という方には、家庭教師比較くらべ~るがおすすめです。
家庭教師比較くらべ~るとは、家庭教師をわかりやすく比較できるサイトのこと。
以下のようにポップなサイトで、サクッと情報を得られる点から人気があります。

家庭教師くらべ~るの公式トップページ

「家庭教師比較くらべ~る」を使えば、学習支援金の2万円(先着15名)を受け取れる点も、おすすめポイント。
さらに、家庭教師10秒診断でお子さんにピッタリの講師を表示してくれるなど、便利なサービスがたくさんあります。

主な家庭教師センターの資料請求を1回で済ませたい方には、「家庭教師比較くらべ~る」がおすすめです。

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/
【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

【家庭教師以外】横須賀市で中学受験をする小学生におすすめ個別指導塾ランキングTOP3

家庭教師以外の個別指導をお探しの横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングTOP3を紹介するママ

家庭教師以外の個別指導をお探しの横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングTOP3は、以下をご覧くださいね。

横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキング
第1位:個別指導Wam
第2位:SS-1
第3位:中学受験個別指導塾ドクター

広い視野で見てお子さんの未来をパッと明るくできるよう、家庭教師以外の個別指導をお探しの横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングTOP3をチェックしていきましょう。

第1位:個別指導Wam

個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 5,390円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

家庭教師以外の個別指導をお探しの「横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキング」第1位は、個別指導Wamです。
個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由
➀AI・プロの力を結集したベストカリキュラム
➁+20点の成績保証がある
➂先生の質が最高ランク
➃塾・システムなどの使い勝手が良い
➄26年以上のクリアな運営実績
➅魅力抜群のキャンペーンがある

個別指導Wamは最小の努力で最高の結果を出したい方におすすめの個別指導塾です。
最高級のカリキュラム・指導・学習環境が整っていて、キャンペーンも超魅力的な個別指導Wam。

そんな個別指導Wamの6つのおすすめポイントを、サクサクっと解説していきますね。

「個別指導Wamのイメージがサッとわかる動画ってないの?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導Wamの特徴や指導法、先生の指導に関する思いなどもご覧いただける動画になっています。

個別指導Wamってどんな塾?

横須賀の中学受験生におすすめの理由➀AI・プロの力を結集したベストカリキュラム


個別指導Wamのベストカリキュラムを絶賛する中学受験生

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由➀は、AI・プロの力を結集したベストカリキュラムがあるからです。
個別指導Wamのカリキュラムは、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりし、それぞれのお子さんにピッタリの勉強法に仕上げられます。
以下のように、お子さんが頑張った分の学習データを蓄積・分析し、その情報をふまえて、プロがベストなカリキュラムを作ってくれます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

個別指導Wamなら、どのポイントでつまづいていて、どんな解決策が必要なのかを、スパッと打ち出してくれます。
そのため、「毎晩12時まで必死で中学受験対策をしてるのに、偏差値が30台になっちゃった…」なんて不憫な思いをさせることはありません。

(参考記事)
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ

「子どもの頑張りをダイレクトに結果につなげてやりたい…!」
そんなお子さん思いな親御さんは、個別指導Wamを見逃さないようにしてくださいね。

おすすめの理由➁+20点の成績保証がある


個別指導Wamの+20点の成績保証を教えてくれる女性講師

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由➁は、+20点の成績保証があることです。
もし成績が上がらなかったら、3ヶ月分の授業料を免除してくれる個別指導Wam。

こういった点から、個別指導Wamの口コミ評判には、
「個別指導Wamの指導力はピカイチだ!」
「しっかりと成績アップにこだわってくれるうえ、責任感・頼りがいがあって素晴らしい!」
といった声があがっています。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

「今まで先生の言う通りに頑張ってきたのに、結局不合格だった…」
個別指導Wamを使えば、こういった失敗のリスクを下げられます。

指導力・責任感・頼りがいがあって成績保証をしてくれる個別指導Wamは、横須賀市の中学受験生におすすめです。

「家庭教師の指導に従って必死に頑張ったのに、不合格だった…」という悲痛な声は、以下をご覧くださいね。
「中学受験直前期の弱みに付け込まれて、月に60万円以上もの授業料を支払ったのに不合格…」といったリアル体験談がご覧いだだけます。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

おすすめの理由➂先生の質が最高ランク


個別指導Wamの最高ランクの先生たち

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由➂は、先生の質が最高ランクだからです。
個別指導Wamには一級品のプロや現役の東大生など、最高ランクの先生が揃っています。
そのため個別指導Wamを使えば、以下のように現役東大生による個別指導など、最難関の中学受験をクリアしやすくなります。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

講師の質がトップクラスの個別指導塾を使いたい横須賀市の中学受験生は、個別指導Wamを要チェック。
一流の指導を受け、最短ルートのカリキュラムを併用すれば、最高峰の中学校にも手が届きやすくなります。

おすすめの理由➃塾・システムなどの使い勝手が良い


個別指導Wamの塾・システムなどの使い勝手が良さ

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由➃は、塾・システムなどの使い勝手が良いところです。

個別指導Wamは、最高品質の自習室やコース数、通塾スケジュールの柔軟性など、使い勝手が抜群なことで大人気。
振替も自由にできるので、学校行事やプライベートな用事との調整もしやすいです。
さらに、通塾が難しくなった場合にはオンライン家庭教師Wamも使えるので、まさに使い勝手抜群の中学受験対策と言えるWam。

快適かつ効率的に中学受験をクリアしたい小学生さんには、個別指導Wamがおすすめです。

「有名な塾に通っておけば、使い勝手は問題ないでしょ」とタカをくくっていると、失敗リスクが高まるので要注意。
例えば、サピックスは関東でトップクラスの有名な塾ですが、使い勝手の悪さから悲鳴があがっています。

「質問教室なんて名ばかりで、授業後の疲れている時に長蛇の列にならばないといけないし、先生からはしっかり考えてから質問しなさいと言われる」
「カリキュラムがすごいっていうけど、膨大な量と難易度の問題を課しているだけで、うちの子には不要な問題がありすぎる」
このような口コミ評判が多いです。

「とりあえず有名なサピックスに入っておけば安心だ」といって失敗する中学受験生が多いので、充分にご注意くださいね。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


おすすめの理由➄26年以上のクリアな運営実績


26年以上のクリアな運営実績を誇る横須賀市の中学受験生におすすめの個別指導Wam

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由➄は、26年以上のクリアな運営実績があることです。
個別指導Wamは26年以上もの運営実績があるのに、これまで目立った不祥事・トラブルは見受けられません。
何十年と運営している家庭教師センターは少しくらいの不祥事やトラブルがあっても珍しくないので、個別指導Wamはかなり健全な運営をしていると言えるでしょう。

例えば、学研の家庭教師は超大手で、オリコンの顧客満足度No1にも輝きましたが、2018年にわいせつ事件に悩まされました。
たった1人の悪徳講師のせいで評判が地に落ち、そのわいせつ講師がテレビにも出ていた有名人だったため、かなりの話題になりました。
※その直後、劇的な運営改善によって学研は2019年・2020年と連続でオリコンの顧客満足度No1に。
こういった点から、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめしています。

(参考記事)
【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

他にも高額料金でプロ家庭教師を派遣することで有名な名門会は、粉飾決算や女子生徒をPTSDに追い込んだ卑劣な対応で、悪い口コミ評判が多くあがりました。
名門会は内部社員の発言を問題視する方もいて、信頼性がないと判断されることも。
この点から、当ブログでは名門会をおすすめしていません。

(参考記事)
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

このように、不祥事やトラブルに悩まされる家庭教師センターは珍しくありません。
その一方で個別指導Wamはこの26年間、目立った事件・トラブルがなく、非常におすすめな家庭教師センターと言えます。

長年の実績と高い信頼性のある個別指導塾を選びたい横須賀市の中学受験生には、個別指導Wamがおすすめです。

おすすめの理由➅魅力抜群のキャンペーンがある


オンライン家庭教師Wamの魅力的なキャンペーンに喜ぶママ

個別指導Wamが横須賀市の中学受験生におすすめの理由➅は、魅力抜群のキャンペーンがあることです。
個別指導Wamは不定期のキャンペーンを実施することが多く、その内容はかなり魅力的。
例えば、「夏期講習は1回500円!」など、普通の塾と比較すると、考えられないほどの低価格で指導してくれることも。
「夏期講習 1回500円キャンペーン」については、以下の動画をご覧くださいね。

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

「サピックスの夏期講習は約30万円なのに、個別指導Wamは1回500円なんてすごすぎる…!」との口コミ評判もありました。
なお、サピックスの夏期講習費用については、以下の記事をご覧くださいね。

(参考記事)
【全学年】サピックス8月の月謝は?夏期講習代を支払うコツも要チェック!

個別指導Wamはキャンペーンの数が多く、各キャンペーンのお得度も大きいです。
そのため、ひとまず個別指導Wamの最新キャンペーンをチェックされておくと良いですよ。

なお、個別指導Wamの公式ページをご覧になった際には、無料の資料を取り寄せておくとベターです。
約3分で、公式ページには記載されていないお得情報などを送ってくるので、ぜひお見逃しなく。

「個別指導塾Wamの雰囲気、どんな感じか気になるな…」という方は、お試し授業をチェックなさってくださいね。
「個別指導Wamのお試し授業は、無料なのに全力投球してくれた!」と大人気なので、活用されておくのがベストです。
このように横須賀市の中学受験生には、個別指導Wamが超おすすめ。
個別指導Wamが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\気になる東大生講師についてサクッと確認!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

Wamの関連記事
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など

第2位:SS-1

中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

家庭教師以外の個別指導をお探しの「横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキング」第2位は、中学受験 個別指導のSS-1です。
中学受験専門の個別塾SS-1は、中学受験関連の書籍を書いたプロ講師が在籍している個別指導塾。
主要塾のカリキュラム・攻略法法に精通した一流のプロ講師が、最高品質の中学受験対策をしてくれます。

SS-1は、スピーディーな学力アップで大人気の個別指導塾です。
3ヵ月以内に塾生の9割以上が偏差値を上げるという、とことん結果にこだわっているSS-1。
1日でも早く成績アップの結果を出したい横須賀市の中学受験生には、SS-1がおすすめです。

ここでは、横須賀市の中学受験生におすすめのSS-1について、以下の3点をお伝えしていきますね。

横須賀市の中学受験生におすすめのSS-1について
➀SS-1の口コミ評判
➁SS-1の動画
➂SS-1がおすすめの中学受験生・おすすめでない中学受験生

まずはSS-1の特徴➀「口コミ評判」から見ていきましょう。

特徴➀SS-1の口コミ評判


横須賀市の中学受験生におすすめの個別指導塾SS-1の口コミ評判を紹介するママ

横須賀市の中学受験生におすすめの個別指導塾SS-1の口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

SS-1の口コミ評判
●授業の質が最高品質
 ※特にSS-1メソッドの著者O先生、T先生が素晴らしい
●大手塾についていけなかった小学生でも挽回できた
●とても親身になって進路相談にのってくれた

上記の通り、SS-1は最高品質の指導・サポートで良い口コミ評判を得ている個別塾です。
なお、上記口コミ評判のO先生・T先生は、小川大介先生(国語)・辻 義夫先生(理科)とされています。
小川先生・辻先生の書籍は、以下に一例をご紹介しておきますね。

SS-1は灘・開成・麻布など、最高峰の中学に合格者を出しています。
サピックス・四谷大塚・日能研以外にも、たくさんの塾に精通しているため、多角的な指導が可能。
「この場合は、サピックスの解き方を使えば、スラッと解けるよ」など、状況に合わせたベストな指導をしてくれます。

このように最高級の中学受験対策をしてくれる点から、横須賀市の中学受験生にはSS-1がおすすめです。
「SS-1のイメージ、いまいち具体的にわいてこないな…」
そんな横須賀市の中学受験生のため、次はSS-1がサクッとわかる動画をご紹介しますね。

特徴➁SS-1の動画


横須賀市の中学受験生におすすめの個別指導塾SS-1の動画を見る人

横須賀市の中学受験生におすすめの個別指導塾SS-1がサクッとわかる動画は、以下をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

「SS-1の授業って、実際の所どんな感じなんだろ?」という横須賀市の中学受験生さんは、以下の動画もご参考くださいね。
苦手単元になりやすい電流の解説動画です。

電流を理解しよう(実践編)【中学受験の勉強法】

SS-1は、しっかりとした指導&サポートで偏差値アップに努めてくれる個別塾。
その質の高さから、以下のようにニュースなどで取り上げられることも珍しくありません。

ABC放送「NEWSゆう+(プラス)」 特集 『 2011年度の中学受験の最新事情 』

なお、SS-1は保護者への対応が親切な点でも、人気を呼んでいます。
その一例として、以下の「中学受験に合格する子の保護者に共通する特徴」を解説してくれている動画をご覧くださいね。
※動画の要点も、テキスト形式でまとめておきます。

SS-1自由が丘教室からお届け!2020年冬・中学受験サポートの最前線 #2 結果を出す子の保護者の共通点

上記動画のポイント
●情報の取捨選択ができる
●子どものことを深く理解している
(性格、調子が悪くなるタイミングなどを理解し、客観的に長所を把握しているなど)
●成績が上がった時以外にも、些細な成長を褒める
(学習習慣の改善など、日ごろの声かけが子どもの自信につながり、受験本番で力を発揮できる「強い受験生」になれる)
●子どもに合った中学校を受験先として選べる
※数年前まではブランド力だけで志望校を決める保護者が多かったが、近年、子どもに合う中学校選びをする保護者が増えてきた
→新型コロナなどで説明会が開催されなくても、平日などに志望校に行くだけで、雰囲気を肌で感じられるので良い

上記のように、親子の両方をきめ細やかにサポートしてくれるSS-1は、横須賀市の中学受験生におすすめです。

「SS-1って、うちの子が使っても満足できるかな?」
そんな方のため、次は「SS-1がおすすめの横須賀市の中学受験生・おすすめでない横須賀市の中学受験生」をご紹介しますね。

特徴➂SS-1がおすすめの横須賀市の中学受験生・おすすめでない横須賀市の中学受験生


SS-1がおすすめの横須賀市の中学受験生・おすすめでない横須賀市の中学受験生かと悩むママ
SS-1がおすすめの横須賀市の中学受験生・おすすめでない横須賀市の中学受験生は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめな中学受験生 おすすめできない中学受験生
●成績アップを急いでいる
●最高級の指導を受けたい
→中学受験の書籍を出版している講師が在籍
●個別指導塾一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●親子両方のサポートがバッチリ
→学習計画作成&管理・進路相談など
●月額料金を4万円以内に抑えたい
●学生講師も検討したい
●埼玉・千葉で個別塾を探している

SS-1は、「がっつり合格力を伸ばしたい!」とお考えの横須賀市の中学受験生さんにおすすめです。
業界の最先端をいくプロ講師などの授業で、超効率的に偏差値を伸ばせます。

その一方で、SS-1は料金が高いので、金銭的な余裕がない横須賀市の中学受験生さんにはおすすめできません。
金銭的な余裕をもって中学受験に臨まないと、試験直前に資金が枯渇するなど、不合格のリスクが高まるので要注意。

横須賀市の中学受験生さんにおすすめのSS-1が気になった方は、まずは無料の資料請求からされると良いですよ。
中学受験に役立つ特典をもらえるので、お試し資料請求だけでも充分にお得です。
「SS-1の無料請求特典って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

SS-1の無料請求特典
中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

【SS-1の資料請求特典】
➀役立つ授業動画(11回)
➁成績アップの秘訣
➂大手進学塾で成績を上げるコツ

横須賀市の中学受験生さんにおすすめのSS-1が気になった方は、以下から無料の資料請求をなさってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/


中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

【関連記事】

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

SS-1が気になっている横須賀市の中学受験生さんは、「高品質な指導」や「目に見える結果」を重視する方が多いです。
そんな横須賀市の中学受験生さんは、SS-1とあわせて家庭教師もチェックされると良いですよ。
家庭教師の中には第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠と、素晴らしい実績を残している業者があります。

「担当講師の他に、中学受験全体の勉強計画・情報管理をしてくれる学習プランナーがいてくれて安心!」
「個別指導塾も運営してるから、自習室が使えるなどの手厚いサービスもあって快適」
このような家庭教師センターもあるんです。

中学受験におすすめの家庭教師が気になった方は、以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

第3位:中学受験個別指導塾ドクター

中学受験個別指導塾ドクターの公式ホームページトップ画像

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サピックス対策に強い
→組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど
●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
※プロ講師が副担任にもついてくれる
●偏差値20アップのノウハウあり
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

家庭教師以外の個別指導をお探しの「横須賀市 中学受験生におすすめの個別指導塾ランキング」第3位は、中学受験個別指導塾ドクターです。

横須賀市から通いやすい中学受験個別指導塾ドクターの校舎には、横浜校・たまプラーザ校があります。
東京都内の小学校に通ってらっしゃる場合、自由が丘駅・成城学園前駅など、通える校舎がもっと増えます。

中学受験個別指導塾ドクターは、中学受験専門の個別指導塾。
合格率を飛躍的に向上してくれるうえ、モチベーションまで上げてくれます。
最難関中学への合格者が続出しているため、万全の態勢を整えたい方におすすめ。

中学受験個別指導塾ドクターは顧客満足度が抜群に高いため、サピックスから裁判を起こされた過去もあります。
「塾生を808人も奪ったから、1億円を払うべき!」と裁判になりました。
(中学受験個別指導塾ドクターが完勝。
判決は、「資本主義社会における自由競争の結果、中学受験ドクターが勝っただけ」との結果に)
※サピックスと中学受験ドクターの裁判は、こちらの記事で、わかりやすく解説しています

「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判、料金が知りたいな」
そんな方のため、中学受験個別指導塾ドクターの特徴などをサラッとご紹介しますね。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの特徴


中学受験個別指導塾ドクターの特徴を解説するママ

横須賀市から通える中学受験個別指導塾ドクターの特徴は、以下の通りです。

中学受験個別指導塾ドクターの特徴
・一流プロ講師による超少人数制授業
・わかりやすく楽しく学べる
・偏差値20アップの指導法
・超難関校への合格実績がすごい
・サピックスなどの成績優秀者から大人気

中学受験個別指導塾ドクターは、業界トップクラスの指導と対応品質が最大の特徴。
わかりやすく楽しい授業で、超効率的に合格率をアップしてくれます。
そのため、サピックスや四谷大塚など、大手塾の上位生も活用するほど。

「少しでも中学受験の合格率を高めて欲しい…!」
という方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判


中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判を語る子育てママ

中学受験個別指導塾ドクターの良い口コミ評判は、合格実績や魅力的な指導に関する内容が多いです。

例えば、
「一流の中学校に受かった!」
「勉強がサクサクわかって、楽しく学べた!」
といった口コミ評判が多いです。

例えば、
「過去問では7点…でも、中学受験個別指導塾ドクターを利用したら、駒場東邦中学校に合格できた!」
といった口コミ評判もありました。
以下の口コミ動画をご覧ください。

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

学びの楽しさを深めただけでなく、先生との絆の強さも感じられる口コミ動画です。
他にも横須賀市から通える、中学受験個別指導塾ドクター横浜校の口コミ評判も、少し掲載します。

・塾生さんの口コミ
先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ
中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。
ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

「中学受験で絶対に成功したい…!」
という方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの料金


横須賀でおすすめの中学受験個別指導塾ドクターの料金

中学受験個別指導塾ドクターの料金は、以下の通りです。
※1年生~4年生の料金です

端末によって、スライドできます

コース名 料金(1コマ85分あたり) 備考 該当の講師名
マスターコース 10,800円 ・クラウンドクターから「偏差値20アップ指導法」を受け継いだ講師による授業
・厳しいテスト、クラウンドクターからの徹底個別指導を受けているため、授業の品質も高い
・他コースの講師よりも若いので、子どもにとってより身近な存在
・キャリアが浅めな点から、料金がリーズナブル
・滝沢講師(男性)
・中村講師(女性)
ドクターコース 15,750円 ・サピックス、四谷大塚など大手塾で人気があった実力派講師による授業
・独自の優れたノウハウを持っているうえ、生徒と伴走できる人格者の集まり
・中学受験ドクター各校の校長も多く名を連ねるスタンダードコース
・大木 快校長(男性)
・澤田 重治校長(男性)
・清水 栄太校長(男性)
・太田 陽光校長(男性)
・高田 いさむ校長(男性)
・長門 章先生(男性)
・松岡 葵先生(女性)
・久米 光太郎先生(男性)
・橋本 樹先生(男性)
・石井 伸二先生(男性)
・坂井 智則先生(男性)
スーパードクターコース 16,500円 ・「目の前の一人を勝たせる」を体現する中学受験のエキスパート講師による授業
・優れた合格実績、全幅の信頼を寄せられる講師のみに与えられたランク
・各校の中でも特に優れた校長や、例年卒業生からの口コミ評判によって多くの入塾者を集める講師の集まり
・江田 勝校長(男性)
・佐々木 裕子校長(女性)
・桑田 陽一校長(男性)
・森 鉄之助先生(男性)
クラウンドクターコース 17,550円 ・圧倒的な合格実績、桁外れの評判を得る選りすぐりの人気講師による授業
・「偏差値20アップ指導法」を生み出し、他コースの講師の指導役
・他の塾、家庭教師にはない最高ランクの授業を受けたい方におすすめ
※クラウンドクターコースは、2019年新設
・安部 公一郎塾長(男性)
・海田 真凜校長(女性)
・春野 陽子先生(女性)
・吉岡 英慈校長(男性)
・亀井 章三先生(男性)

※税別表記
※全コース、マンツーマン(1対1)の授業

中学受験個別指導塾ドクターは、料金が高いことで有名です。
しかし、「志望校に合格できたから、満足している」との口コミ評判が多いです。

「子どもの将来はお金に変えられないな」
そんな方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判、もっと知りたいな」
と思われた方は、以下の記事もご覧ください。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判や料金などについて、解説しています。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

その他の横須賀市から通える中学受験対応 個別・集団指導塾

その他の横須賀市から通える中学受験対応 個別・集団指導塾

「横須賀市から通える中学受験対応の個別指導・集団指導塾が知りたいな」
という方のため、横須賀市近隣の学習塾について、まとめました。

横浜や東京の小学校に通われている方もいらっしゃるので、横須賀市外の学習塾をご紹介しますね。

「正直、うちの子に合う勉強法って、家庭教師か塾か、わかんないんだよね…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
家庭教師や塾、通信教育など、たくさんの学習サービスの中から、お子さんにピッタリの中学受験対策がわかる記事です。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

横須賀市から通える中学受験対応 個別指導塾

横須賀市から通える中学受験対応の個別指導塾は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅(住所) 合格実績 授業形式
ユリウス
(日能研)
・日能研グループの豊富な情報提供
・学習状況を細かく報告してくれる
・家庭教師、個別塾、集団学習塾から選べる
・レベル別のプリント演習システム
7,920円~/月 ・茅ヶ崎駅
茅ヶ崎市新栄町7-5
茅ヶ崎ビズナス5F
・平塚駅
平塚市明石町10-3
浜田平塚ビル6F
・藤沢駅
藤沢市南藤沢21-7
平野ビル3F
・大船駅
鎌倉市大船1-23-26
ニュー大船ビル2F
・湘南台駅
藤沢市湘南台1-12-13
レジアス湘南2F
・横浜駅
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
谷川ビルディングANNEX3F
(日能研同ビル)
・小田原駅
小田原市栄町1-14-48
ジャンボーナックビル7F
・港南台駅
横浜市港南区港南台3-3-1
港南台214ビル3F (日能研同ビル)
・戸塚駅
横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル3F(日能研内)
・上大岡駅
横浜市港南区上大岡東1-11-27
カーサSK 1F
・川崎駅
川崎市幸区大宮町2-8
イクス川崎ザ・タワー2F
・新川崎駅、鹿島田駅
川崎市幸区新川崎5-2
シンカモール3階
メディカルフロア内
・溝の口駅
川崎市高津区久本3-1-18
M’sアネックス2F
・武蔵小杉駅
川崎市中原区小杉町1-403
小杉ビルディング本館5階
・鷺沼駅
川崎市宮前区鷺沼3-1-26
増美屋ビル4F
・登戸駅
川崎市多摩区登戸3356-1
ルークス3F
・新百合ヶ丘駅
川崎市麻生区上麻生1-3-3
※日能研内
・高津駅
川崎市高津区二子4-4-7
高津TS.BLDG 2F
など
・麻布
・駒場東邦
・早稲田
・芝
・成城
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・青山学院(中等部・横浜英和)
・洗足学園
・桐光学園(男子、女子)など
・家庭教師
・個別
・集団
プリバート
(サピックス)
・最多でも生徒2人対先生1の指導
・授業報告書で学習状況を細かく報告
・サピックスの補習などに対応可能
・サピックス生以外でも利用可能
20,000円~/月 ・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-12-17 大船一丁目ビル3F
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3
金港ビル1F
・たまプラーザ駅
神奈川県横浜市青葉区新石川3-2-3 3階
・日吉駅
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-15-4
RSビル4階
・用賀駅
東京都世田谷区用賀4-5-20 3階
・自由が丘駅
東京都目黒区自由が丘2-10-22
三菱UFJ信託銀行自由が丘ビル5階
など
・公式情報なし
※関連サービス「サピックス」の合格実績は以下
・開成
・麻布
・浅野
・海城
・暁星
・慶應義塾普通部
・駒場東邦
・筑波大学附属駒場
・桐光学園男子部
・灘
・早稲田大学高等学院
・早稲田など
・個別
CGパーソナル
(中萬学院)
・神奈川県内公立中高一貫校の合格実績が良い
・速読に力を入れている
・丁寧な指導、親切対応で口コミ評判が良い
・教室が狭め
公式情報なし
※目安料金:20,000円~/月
・茅ヶ崎駅
神奈川県茅ヶ崎市幸町21-3
ユニマット茅ヶ崎駅前ビル5F
・大船駅
神奈川県鎌倉市小袋谷1-1-6
第2三美ビル3F
・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市小町1-9-3
島森ビル3F
・藤沢駅
神奈川県藤沢市南藤沢19-13
一水ビル2F
・辻堂駅
神奈川県藤沢市辻堂2-7-1
湘南パールビル5F
・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台1-4-3
サンシャイン湘南台4F
など
・神奈川県立平塚中等教育
・神奈川県立相模原中等教育
・横浜市立南高等学校附属中
・横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中
・川崎市立川崎高等学校附属中
・浅野
・麻布
・栄光学園
・海陽中等教育
・鎌倉学園
・慶應義塾普通部
・攻玉社
・サレジオ学院
・逗子開成
・聖光学院
・成城
・浦和明の星女子
・江戸川女子
・鴎友学園女子
・大妻多摩
・神奈川学園
・鎌倉女学院
・鎌倉女子大学
・カリタス女子
・北鎌倉女子学園 共立女子
・相模女子大学
・品川女子学院
・湘南白百合学園
・洗足学園
・捜真女学校
・東京女学館
・桐朋女
・日本女子大学附属
・フェリス女学院
・青山学院
・青山学院横浜英和
・神奈川大学附属
・関東学院など
・個別
明光義塾 ・講師1人につき、生徒が4人までつくことがある
・わかりやすいノートづくりに力をいれている
・オリジナル教材が豊富
24,000円~/月 ・茅ヶ崎駅、北茅ヶ崎駅
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
・藤沢駅
神奈川県藤沢市藤沢
・藤沢本町駅
神奈川県藤沢市藤沢
・長後駅
神奈川県藤沢市下土棚
・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台
・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市御成町
・六会日大前
神奈川県藤沢市亀井野
・善行駅
神奈川県藤沢市大庭
・大妻中野中学校
・東洋大学京北中学校
・青稜中学校など
・個別
・少人数
国大Qゼミ ・個別指導は小学校1年生~小学校6年生が対象
・20回授業するなど規定を満たすと1回無料授業を受けられる
※Power Up授業
・公立中高一貫受験にも対応
・15名までの少人数制「中学受験コース」あり
※小学校3年生~小学校6年生が対象
・WEBサイト授業「スマスタ」で予習、復習ができる
・ICT(映像)授業を取り入れている
15,600円~/月 ・横須賀中央駅
横須賀市若松町1-21-10
・大船駅
鎌倉市大船1-24-5 横浜銀行大船支店4F
・横浜駅
横浜市神奈川区金港町5-36
東興ビル1・2・4F
・関内駅
横浜市中区羽衣町3-55-1
VORT横浜関内BLD2F
・川崎駅
川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン5F
・市ヶ尾駅
横浜市青葉区市ヶ尾町1154-9
モリトシビル2F
・二俣川駅
横浜市旭区二俣川1-4-21
教育の杜ビル3~5F
など
・浅野
・麻布
・神奈川学園
・鎌倉女学院青山学院
・青山学院横浜英和
・桜美林
・神奈川大学附属
・市立川崎高等学校附属など
・個別
・集団
ライトハウス・アカデミー ・入塾後3ヵ月以内の退会の場合、入塾金2万円を返してもらえる
・自分で学習計画を立て、進める管理能力の育成
※原田メソッド
・効率的な学習方法(加速学習メソッド)
・公立中高一貫校対策もしてくれる
・塾ではなく、各家庭が講師を選べる
・半年で成績が伸びない場合、担当講師が変更される
14,000円~/月 ・上大岡駅
横浜市港南区上大岡西1-12-11
マルイビル3F
・川崎駅
川崎市川崎区日進町1
日航ホテル6F
・六本木駅
東京都港区六本木7-10-27
ヴィラデステ5F
・慶應
・横浜雙葉
・関東学院
・山手学院
・都市大等々力
・日大
・東海大高輪
・神大附属
・横浜女学院
・神奈川学園
・白百合
・横浜国大横浜など
・個別
東京個別指導学院 ・入会金、年会費無料
・35年以上の実績、指導ノウハウがある
・1科目から教えてもらえる
・無料振替制度あり
・科目ごとに違う先生がつくことがある
・学習塾のサポートも可能
・指導科目以外の学習相談もできる
公式情報なし
※目安料金:28,000円~/月
・横須賀中央駅
神奈川県横須賀市大滝町1-9
品川ビル 3F
・公式情報なし ・個別
城南コベッツ ・公立中高一貫校対策コースあり
・学習カリキュラムをしっかりと作ってくれる
・中学入試専門の教材を使った指導
公式情報なし
※目安料金:16,000円~/月
・横須賀中央駅
神奈川県横須賀市日の出町1-7
第7明香ビル3F
・戸塚駅
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15
グリーンシード鈴木ビル2F
・公式情報なし ・個別
武田塾 ・参考書中心の個別指導
・忘却曲線をもとにして復習を重視
・やるべきことを細分化、明確化してくれる
※勉強をサボれない工夫
公式情報
※目安料金:10,000円~/月
入会金:40,000万円
・小田原駅
神奈川県小田原市栄町2-8-37
神奈川陶管長谷川建材ビル 3階
・本厚木駅
神奈川県厚木市旭町1-22-20
ハラダ旭町ビル 7階
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-4
WAKAビル 301
・横須賀中央駅
横須賀市日の出町1-7
よこすかトラストビル
(旧横須賀第一生命ビル) 4階
・戸塚駅
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階
・公式情報なし ・個別

横須賀市から通える中学受験対応の個別指導塾は多いです。
横浜や東京の小学校に通われている場合には、さらに選択肢が増えるでしょう。
上記の個別指導塾を参考に、気になるところをチェックしてみてくださいね。

横須賀市から通える中学受験用 個別指導塾が気になってらっしゃる方には、以下の記事もおすすめです。
関東の中学受験生におすすめの個別指導塾ランキングをまとめた記事です。
超効率的に学力アップを図ってくれる精鋭揃いですので、ぜひあわせてチェックなさってくださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

横須賀市から通える中学受験対応 集団指導塾

横須賀市から通える中学受験対応 集団指導塾のプロ講師
横須賀市から通える中学受験対応の集団指導塾は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅・住所 合格実績
サピックス ・最難関校への合格実績がトップレベル
・勉強量が多く、学習スピードが早い
・スパイラル学習で効率良く学べる
・学力が高い子と競い合える
・上位クラスにあわせた高難度の勉強
・サポートが少ない
・授業についていけない子にはおすすめできない
20,900円~/月 ・上大岡駅
横浜市港南区上大岡東1-11-1
・東戸塚駅
横浜市戸塚区川上町85-1
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-15
・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-24-22
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895
・日吉駅
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-18-13
・たまプラーザ駅
神奈川県横浜市青葉区新石川3-2-3
・用賀駅
東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアテラス2
・自由が丘駅
東京都目黒区自由が丘2-16-3
など
・開成
・麻布
・浅野
・海城
・暁星
・慶應義塾普通部
・駒場東邦
・筑波大学附属駒場
・桐光学園男子部
・灘
・早稲田大学高等学院
・早稲田など
日能研 ・中学受験の学習塾で最大規模
・中学受験の情報量が多い
・DI(システム)採点で正確に学習状況を把握できる
・中堅校~難関校に対応
・志望校対策が遅め
・各生徒へのサポートが少なめ
9,790円~/月 ・横須賀中央駅
神奈川県横須賀市大滝町2-12
ヨコスカタワー4F
・金沢文庫駅
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-15-14
山新ビル3F
・上大岡駅
神奈川県横浜市港南区上大岡東1-11-26
・戸塚駅
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
谷川ビル2F
・川崎駅
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4
ラウンドクロス川崎5F
・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台1-12-10
レジアス湘南3F
・藤沢駅
神奈川県藤沢市藤沢438-1
ルミネ藤沢店8F

など

・開成
・筑波大学付属駒場
・麻布
・駒場東邦
・武蔵
・早稲田大学高等学院
・早稲田
・芝
・成城
・桜蔭
・慶應義塾中等部
・青山学院
・洗足学園
・桐光学園(男子、女子)
など
四谷大塚 ・良質、高精度のテスト
・テキストの質が高い
※予習シリーズ・四科のまとめなど
・テスト翌日には採点してもらえる
・偏差値の高い子は減少傾向
※サピックス、日能研を選択することが多い
12,000円~/月 ・上大岡駅
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-8
大樹生命上大岡ビル3F
・横浜駅
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8
エキニア横浜3F
・戸塚駅
神奈川県戸塚区戸塚町4253-1
サクラス戸塚2F
・大船駅
神奈川県鎌倉市大船3-1-4
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1新百合ヶ丘
シティビルディング 3F
・あざみ野駅
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-9-1
・新横浜駅
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-12
・蒲田駅
東京都大田区西蒲田8-4-13
など
・開成
・桜蔭
・麻布
・女子学院
・筑波大学附属駒場
・灘
・浅野
・栄光学園
・海城
・暁星
・駒場東邦
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・青山学院
・青山学院横浜英和
早稲田アカデミー ・サポートが手厚い(熱血指導)
※原則月に1度の回診電話など
・近年合格実績を伸ばしている成長性
・競争意識はサピックス程厳しくない
15,300円~/月 ・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台1-4-1
・横浜駅
神奈川県横浜市西区北幸2-6-1 横浜APビル3階
・本厚木駅
神奈川県厚木市中町3-11-20
・川崎駅
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4
・登戸駅
神奈川県川崎市多摩区登戸3461-1
・綱島駅
神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-16
など
・開成
・麻布
・武蔵
・桜蔭
・女子学院
・雙葉
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・筑波大学附属駒場
・駒場東邦
・聖光学院
・栄光学院
・海城
・桐朋
・渋谷幕張
・市川
・灘など
臨海セミナー ・一人ひとりを大切にした丁寧なサポート
・柔軟に対応してくれる
※不明点の質問対応、欠席後の振替など
・積極的に生徒に発言を促した参加型授業
・うまく褒め、励ましてモチベーションを上げてくれる
・個別指導セレクトを使えばマンツーマン指導も可能
・特待生制度あり
・難関公立校に強い
8,000円~/月 ・浦賀駅
神奈川県横須賀市東浦賀1-1-6
横浜銀行浦賀支店ビル2F
・六浦駅
神奈川県横須賀市追浜町3-1-10
追浜店舗1・2F
・北久里浜駅
神奈川県横須賀市根岸町2-31-3
エスアンドティー第2ビル3F
・衣笠駅
神奈川県横須賀市衣笠栄町2-66
フローレン滝3F
・京急久里浜駅
神奈川県横須賀市久里浜4-10-12
ヤマシチビル2F・3F
・県立大学駅
神奈川県横須賀市安浦町3-16-4
しんわ本社ビル3F・4F
・汐入駅
神奈川県横須賀市汐入町2-39
名取ビル1F
・京急長沢
神奈川県横須賀市野比2-1-6
野比大神ビル2F
・京急長沢
神奈川県横須賀市林1-21-7
林店舗1F
など
・開成
・筑波大学附属駒場
・桜蔭
・灘
・海城
・早稲田
・攻玉社
・渋谷渋谷
・雙葉
・お茶の水女子大附属
・慶應中等部
・早稲田実業
・白百合
・吉祥女子
・本郷
・学習院
・桐朋
・暁星
・富士見
・大妻
・青山学院
・東大付属
・東京都市大等々力
など
栄光ゼミナール ・穏やか、のびのびとした雰囲気
・比較的少人数での指導(1クラス約12名まで)
・各生徒の苦手対策をしてくれる
※単元復習プリント・個別復習プリント
・個別指導ビザビあり
・集団、個別指導を同じ場所で行っている教室あり
※情報の連携がスムーズ
・模試の偏差値などに関する精度は低め
・講師が忙しく、目が行き届かないことも
※「講師が授業中に営業電話をしてた」との口コミ評判あり
公式情報なし
※目安料金:1万円~/月
・戸塚駅
戸塚区戸塚町6003-5 3F
※個別指導「ビザビ戸塚校」も併設
・横浜駅(ビザビ横浜校)
横浜市西区北幸2-5-15 4F
・茅ヶ崎駅
新栄町13-48 3F
※個別指導「ビザビ茅ヶ崎校」も併設
・藤沢駅
鵠沼石上1-5-3 3F
※個別指導「ビザビ藤沢校」も併設
・辻堂駅
辻堂2-9-3 6F
※個別指導「ビザビ辻堂校」も併設
・大船駅
神奈川県鎌倉市大船2-6-5 3F
※個別指導「ビザビ大船校」も併設
・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市小町2-14-7 3F
※個別指導「ビザビ鎌倉校」も併設
・筑波大駒場
・開成
・灘
・聖光学院
・麻布
・栄光学園
・海城
・駒場東邦
・芝
・浅野
・攻玉社
・武蔵
・本郷
・桐朋
・城北
・暁星
・巣鴨中
・桜蔭
・女子学院
・豊島岡女子
・フェリス女学院
・雙葉
・浦和明の星女子
・鴎友学園女子
・吉祥女子
・白百合学園
・頌栄女子学院
・東洋英和女学院中
・筑波大附属
・お茶の水女子
・渋谷学園幕張
・渋谷学園渋谷
・市川
・東邦大東邦など

なお、藤崎(筆者)の子どもはサピックスに入りました。
サピックスに入った際の感想や、入室テストの内容については、以下の記事にまとめています。
良かったらご覧くださいね。

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

【サピックス生のレベルがわかる偏差値関連の記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値

サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介

個人契約の家庭教師のASKはどう?横須賀市でおすすめの直接契約とは

個人契約の家庭教師をおすすめしないプロ講師

横須賀市で中学受験対応のプロ家庭教師をお探しの方には、個人契約が気になっている方が多いです。
特に横須賀市で注目されている個人契約家庭教師の紹介サイトとしては、「家庭教師のASK」が有名。

横須賀市で人気を集める個人契約サイト 家庭教師のASK
https://www.abilityfuse.co.jp/ask/area/kanagawa/yokosuka.html

ですが、家庭教師のASKは、あまりおすすめできません。
その理由と、「個人契約でおすすめするなら、このレベルのプロ家庭教師!」といった内容をお伝えします。
まずは、個人契約とプロ家庭教師センターの違いを見ていきましょう。

「個人契約の家庭教師を使った人で、失敗した人っているの?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験直前の焦りやすい時期にあおられ、60万円以上もの料金をとられたのに、不合格となった名門塾のお子さんの失敗例などがご覧いただけます。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

個人契約・プロ家庭教師センターの違い

個人契約・プロ家庭教師センターの違いを解説するママさん

個人契約とプロ家庭教師センターの違いについては、以下のメリット・デメリット一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

個人契約の家庭教師は料金が安めな点が、最大のメリット。
ですが、プロ家庭教師センターに比べると、信頼性や安全面のリスクがかなり大きいです。

「個人契約の家庭教師に依頼して、教育上逆効果になった」といった口コミ評判もあります。
その家庭教師は、親の目が届かないLINEのやりとりで、差別的なことを教えていたようです。
※この口コミ評判は、「家庭教師のファーストから派遣された講師から、個人契約を持ちかけられ、失敗した」との内容です。
詳しくは、こちらの記事でご紹介しています。

個人契約の家庭教師は、相性が合わなかった場合に交代してもらえません。
また、指導や料金面など、思わぬトラブルになった際、間に入ってくれる人がいない点も大きなデメリット。
うまくトラブルを解決できず、大きな問題になってしまうケースもあります。

「こんなことなら最初からプロ家庭教師センターに依頼しておけば良かった…。
大事な受験勉強の時期なのに、時間もお金も損しちゃった…」
お子さんの将来をうまく切り拓いてあげたい方には、安定感が高めなプロ家庭教師センターがおすすめです。

「首都圏近郊で選ぶなら、どこの家庭教師センターがおすすめ?」という方は以下の記事もご覧くださいね。
首都圏に強い家庭教師センターの中でも選りすぐりのプロ集団をご紹介しています。
おすすめする家庭教師センターのほとんどはオンライン家庭教師もあるので、首都圏以外の方にも人気の記事です。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

家庭教師のASKにおける小学生対応の家庭教師数は2人(横須賀中央駅)

家庭教師のASKで検索したところ、横須賀中央駅で小学生に指導できる家庭教師は2人しかいませんでした。

横須賀市で注目されている家庭教師のASKの講師登録者数(横須賀中央駅)
https://www.abilityfuse.co.jp/ask/student/search/db.cgi?keys30%2C31%2C32=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7&or71=&or6%2C7%2C43=%89%A1%90%7B%89%EA%92%86%89%9B&IDn001=&IDv001=1&keys20=%8EZ%90%94&keys20=%8D%91%8C%EA&keys20=%97%9D%89%C8&keys20=%8E%D0%89%EF&keys20=%89p%8C%EA&IDn002=&keys27=&or3=&IDn004=&IDv004=1&or14=&or15=&value16=&select16=down&or8=&or12%2C13=&equal1=&%8C%9F%8D%F5=%8C%9F%8D%F5
ちなみに、検索条件で「中学受験の指導実績あり」を設定すると、0人との結果に…。
これだけ家庭教師の数が少ないと、良い講師と選べる確率は極めて低いです。

「横浜市立大学の医学部1年生かぁ。
学歴もあって頼りになりそうじゃない?」
このように思われた方は要注意。

本人の学力と指導力は、必ずしも比例しないからです。
さらに、中学受験に関する情報などをふまえた場合、プロ家庭教師の足元にも及びません。
その具体的な事例がわかる口コミ評判として、以下の動画をご覧ください。
「灘中学から灘高校、東大に進学した知人は、東京での高校受験の指導に困っていた」というエピソードです。
※以下の動画でお話されている小林 尚さんは、CASTDICEという学習関連サービスの会社を経営されている方です。

【受験勉強】失敗しない個別指導・家庭教師の選び方

「灘高校にそのまま進学したため高校受験の経験がなく、一般的な高校受験の教材で学んだことがない」
「そもそも東京の高校名すら、よく知らない」

超一流の灘から東大に進学した方でも、状況によっては良い指導をできません。
学力だけで良い家庭教師かどうかを判断しないようにしましょう。

なお、良い家庭教師の見極め方については、以下の記事でご紹介しています。
優良講師の見分け方や、家庭教師を選ぶ具体的な手順をご紹介しているので、ぜひ参考になさってください。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

横須賀市で個人契約を希望される方におすすめの中学受験対応 プロ家庭教師

横須賀市で個人契約を希望される方におすすめの中学受験対応 プロ家庭教師 家庭教師の野田の公式トップページ

横須賀市で個人契約を検討されている場合、野田敦史さんレベルのプロ家庭教師がおすすめです。
野田敦史さんは、中学受験のプロ家庭教師歴が25年の大ベテラン。
口コミなどで人気を集め、11月には年度内の申込みを打ち切ってらっしゃる人気ぶりを誇っています。

中学受験のプロ家庭教師としての教え方や、指導したお子さんのエピソードなど、具体的な情報もたくさん掲載してらっしゃいます。
ご自身の住所もホームページに掲載してらっしゃるので、安心して頼みやすいでしょう。

横須賀市でおすすめの個人契約のプロ家庭教師 野田敦史さんの住所

http://www.chujuteacher.com/area.html

個人契約の家庭教師を選ぶ場合、悪質な人物を選ばないことが大前提。

「個人契約を頼むなら、自習してた方が良かった」
「中学受験どころじゃなくなった」
こんなことにならないよう、個人契約の家庭教師を選ぶ際には、信頼できそうな講師を選ぶことが重要です。
横須賀市で個人契約のプロ家庭教師を選ぶなら、野田敦史さん並みに信頼できそうな方に依頼することをおすすめします。

野田敦史さん 公式サイト
http://www.chujuteacher.com/
「横須賀の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

「プロ家庭教師の依頼するお金がキツイ…」を解消する方法

「プロ家庭教師の依頼するお金がキツイ…」と悩むママ

「横須賀市のプロ家庭教師にお願いしたいけど、中学受験専門だと高いからなぁ…」
そんな方は、収入を上げることに注目すると良いですよ。
融通のきく仕事を見つけて毎月の収入を5万円でもアップできれば、プロ家庭教師に依頼しやすくなります。

ちなみに藤崎(筆者)の妻は、働きやすい仕事を見つけて、月収40万円以上稼げるようになりました。
経験ゼロの状態から約9ヵ月で40万円以上稼げるようになったので、あなたにもできるはず。
藤崎の妻は学歴もないですし、特筆すべき能力も持っていませんから。

「でも、そんな都合の良い仕事なんてどこにあるの?」
そんな方は、以下のページをご覧ください。
子育て主婦さんにおすすめの「働きやすいお仕事」を厳選したランキングです。
副業をお探しの正社員さんにもお役立ていただいているので、幅広く活用していただけると思います。

収入を上げて中学受験専門のプロ家庭教師に依頼し、お子さんの将来をパッと明るくしてあげてくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

【その他】横須賀市の中学受験生におすすめの勉強法

横須賀市の中学受験生におすすめの「その他の勉強法」は、以下の4つです。

横須賀市の中学受験生におすすめの「その他の勉強法」
➀オンライン家庭教師
➁オンライン塾
➂通信教育
➃学習アプリ

お子さんにピッタリの学習法を見つけられるよう、横須賀市の中学受験生におすすめの「その他の勉強法」を解説していきますね。

➀オンライン家庭教師

横須賀市の中学受験生におすすめの「その他の勉強法」➀は、オンライン家庭教師です。

オンライン家庭教師は通常の家庭教師より、快適に使いやすい点が大きなメリット。
オンライン家庭教師のメリットは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師のメリット
●講師を家に招かなくていい
 →新型コロナのリスクゼロ・掃除などの気遣い不要
●遠方の優れた講師にも教えてもらえる
●短時間授業を受けやすい
●料金が比較的安い

オンライン家庭教師は新型コロナの感染拡大時に重宝され、人気が高まっている勉強法です。
「学習の遅れが危惧された中、ライバルとの差を一気に広げられた!」
このような「ピンチをチャンスに変える中学受験対策」として注目を集めています。
反対に「オンライン家庭教師を知らなかったから、ライバルに差をつけられた…」と後悔しないよう、オンライン家庭教師をお見逃しなく。

「横須賀市の中学受験生におすすめのオンライン家庭教師って、どれ?」という小学生さんには、オンライン家庭教師Wamがイチオシです。
オンライン家庭教師Wamなら、最小の努力で最高の結果を手繰り寄せられます。
その理由は、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりした学習カリキュラムに。

以下のようにオンライン家庭教師Wamは、お子さんの頑張りを一切無駄にしない、膨大な学習データの分析をしてくれます。
そのうえで、プロの力で最短ルートのカリキュラムに昇華してくれるので、中学受験までの最短距離を突き進める点が、オンライン家庭教師Wamの最大の魅力です。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

また、オンライン家庭教師Wamには成績保証があったり、現役東大生の個別指導を受けられたりといったメリットも。
オンライン家庭教師Wamは抜群の指導力を誇っているうえ、目標達成にこだわってくれるので、横須賀市の中学受験生におすすめです。

不登校生のサポートも抜群のオンライン家庭教師Wamは、個々のお子さんに寄り添った指導も大きな魅力。
あなたのお子さんに合わせたピッタリの中学受験対策で、合格までの最短距離をナビゲートしてくれます。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamは利用者思いの魅力的なキャンペーンが多く、今も新しい割引が受けられるかもしれません。
なお、2021年6月時点のキャンペーン情報は、以下の通りです。

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン

オンライン家庭教師Wamの最新情報をキャッチされた際には、ついでに資料も取り寄せておくと良いですよ。
公式サイトにはない情報を、無料の資料で教えてくれますので。
中学受験に役立つ情報の他、お得なキャンペーン情報も取りこぼさないよう配慮してくれているので、資料のチェックをお忘れなく。

「オンライン家庭教師Wamをフル活用するコツってないの?」という方は、お試し授業を活用しましょう。
オンライン家庭教師Wamのお試し授業は素晴らしく、無料の授業でも一切手を抜かない姿勢が高く評価されています。

オンライン家庭教師が気になっている横須賀市の中学受験生さんは、オンライン家庭教師Wamをお見逃しなく。
グググッと中学受験の合格力をアップするためにも、オンライン家庭教師Wamの無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamを使った小学生って、どんなリアル口コミを寄せてるんだろ?」
そんな横須賀市の中学受験生さんは、以下の記事を参考になさってくださいね。

オンライン家庭教師Wamの小学生に関する口コミ評判

【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?特徴をおさえてガツっと成績アップ!

オンライン家庭教師Wamの小学生に関する口コミ評判を大調査。悪い口コミや料金、合格実績などもご紹介。基礎学習~最難関の中学受験にもおすすめのオンライン家庭教師Wamの実力とは?厳しい目で良し悪しを見極め、小学生のお子さんの学力をMAXに!

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

➁オンライン塾

横須賀市の中学受験生におすすめのオンライン塾

「効率と受講方法の種類が多い中学受験対策を選びたいな」という横須賀市の中学受験生さんには、オンライン塾がおすすめです。
オンライン塾ならネットを使って、少人数授業・集団授業・映像授業など、バリエーション豊かな中学受験対策ができます。

横須賀市の中学受験生におすすめのオンライン塾のメリットは、以下をご覧くださいね。

横須賀市の中学受験生におすすめのオンライン塾のメリット
●新型コロナの感染リスクゼロ
●通塾の時間・労力・交通費が不要
●適度に競争意識を持てる
●自宅で塾さながらの授業が受けられる

オンライン塾を使えば、家にいながら塾と同じ中学受験対策が進められます。
そのため、「塾に行く必要がなく、新型コロナの危険も回避しながら効率良く学べる!」と大人気のオンライン塾。

「横須賀市の中学受験生におすすめのオンライン塾って、どれ?」
そんな方には、SS-1がおすすめです。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は短期間で偏差値アップを図りたいサピックス生におすすめの個別指導塾です。
SS-1を使った中学受験生の90%以上は、3ヶ月以内に偏差値が上がっていると大評判。

SS-1の大きな魅力は超有名講師と、サピックスなどの主要塾に精通した指導法です。

「もう次のテストまで時間がない…!」
「今すぐに偏差値をアップしたいのに…!」
そんなサピックス生にはSS-1がおすすめです。

SS-1のイメージについては、以下の動画がわかりやすいかと思います。
※約30秒の動画です

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は開成・麻布・筑波大附属など、合格実績もすごいです。
特にサピックス対策に精通していて、以下のような動画も配信してくれています。

中学受験 サピックス 最速でαクラスに上げるためにすべきこと

上記のように、丁寧に成績アップのコツを教えてくれるSS-1。
「主要塾のカリキュラムを知り尽くしている塾を使って、超効率に中学受験対策を進めたい!」
そんな横須賀市の中学受験生さんには、SS-1がおすすめとなります。

「SS-1、少し気になるな…」
そんな方は、ひとまず無料の資料請求から。

SS-1は無料の資料だけでも、中学受験対策に役立つ情報をたっぷり教えてくれます。
さらに無料でもらえる特典には、サピックスなど主要塾の攻略法がビッシリ詰め込まれている点から大人気。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

ただし、SS-1の無料特典は終わっている可能性があるので要注意。
なので、まずはSS-1の最新情報をキャッチされると良いですよ。
まだ無料特典がもらえる場合には、サクッとゲットしておきましょう。

なお、SS-1はお試し授業も秀逸と言われており、高い評価を得ています。
SS-1の雰囲気を感じ取りたい場合には、お試し授業も活用なさると良いですよ。

SS-1が気になった方は、無料の資料・お試し授業をしっかり使ってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

「中学受験生におすすめのオンライン塾、他にはどんな業者があるんだろ?」
そんな横須賀市の中学受験生さんには、以下の記事がおすすめです。
中学受験対策におすすめのオンライン塾を、エリア別に比較紹介しています。
横須賀市に強いオンライン塾を選んで、お子さんの中学受験を成功に導いてあげてくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


➂通信教育

横須賀市の中学受験生におすすめの「その他の勉強法」➂は、通信教育です。
通信教育は、最も高品質な教材を使えるうえ、格安な点が大きな特徴。
好きな時間・好きな場所で勉強できる点も、人気の秘訣です。

「通塾の負担をカットして、好きなように勉強を進めたい」
そんな横須賀市の中学受験生さんには、通信教育がおすすめ。

「横須賀市の中学受験生におすすめの通信教育って、どれ?」という方は、Z会を要チェックです。

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会だけで御三家に合格できた!」
そんな口コミ評判もあるZ会は、筑駒や開成などへの合格実績も素晴らしいです。

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

Z会なら塾との併用を前提にした格安コースもあるので、サピックス生など、主要塾の塾生が併用することも。

中には、「中学受験を通信教育で乗り切るなんて、無理無理」と考える方も。
こういった先入観をもっている方は多いですが、通信教育の方がグググッと合格力を磨けるケースもあります。
反対に、サピックスのように、最も有名で安心感がある集団塾を使っても、「全然伸びないうえ、劣等感のかたまりになっちゃった…」なんてことも。

【参考記事】
【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・受かり方とは

重要なことはお子さんに合った勉強法で効率良く学力アップを図ることです。
なので、この点を意識されると、通信教育を含めた「お子さんにピッタリの中学受験対策」を見極めやすくなりますよ。

「横須賀市の中学受験生におすすめのZ会って、どんな感じの中学受験対策なの?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

中学受験コース[トータル指導プラン]

「Z会は良問ばかりだから、1問とけばサピックスの5問分と同じ」
「Z会の学びは後伸びするし、東大合格者数も累計No1だから、信用できるしコツコツ進めるのに最適」
このような良い口コミ評判が多数あるZ会。

Z会はオリコン調査でも6年連続No1となっている点もおさえておきましょう。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

「Z会の中学受験対策、ちょっと良さそうかも…」
そんな横須賀市の中学受験生さんは、ひとまず無料特典がついてこないかチェックされると良いですよ。
Z会はお試し教材を取り寄せると、無料の特典をつけてくれることがあり、「ムチャクチャお得に教材を試せる!」と大人気。
2021年6月時点では、以下の特典が人数限りで配布されています。

Z会 中学受験コース 最難関中学をめざすなら知っておくべき「7つの極意」

「最高品質の教材で、コスパ抜群の中学受験対策を進めたい!」
そんな横須賀市の中学受験生さんには、Z会がおすすめです。

Z会が気になった場合には、無料の特典・お試し教材を取り寄せて、お子さんにベストな勉強法かどうか見極めてくださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育 中学受験コースの無料資料請求特典
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「中学受験におすすめの通信教育って、他にどんなのがあるのかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➃学習アプリ

家庭教師と比較しておきたいサピックス生におすすめの映像授業

横須賀市の中学受験生におすすめの「その他の勉強法」➃は、です。学習アプリです。
学習アプリは格安で高品質の解説動画などを見れると、近年人気急上昇中の中学受験対策です。
通信教育と同様、好きな時間・好きな場所で中学受験対策を進められる学習アプリ。
使い勝手の良さから、塾や家庭教師との併用でも大人気です。

「あき時間にサッと復習できる学習アプリなら、少しでも時間を有効活用できる!」
こういった横須賀市の中学受験生も増えています。

「横須賀市の中学受験生におすすめの学習アプリって、どれなの?」
そんな小学生さんには、スタディサプリがおすすめです。


スタディサプリ 2021年春季キャンペーン

開成番長などの超一流講師の映像授業が月額約2,000円から使えるため、人気を集めている学習アプリ。
わかりやすくて面白い授業・1回約15分で取り組める点などが、横須賀市の中学受験生に人気の要因と言えます。

「スタディサプリって、どんな勉強法なの?」という方は、以下をご覧くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT【勉強サプリ】成績アップの、新常識。

「開成番長の授業って、どんな感じか気になるな…」
そんな横須賀市の中学受験生さんは、以下の動画をご覧くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリサプリ】繁田先生

「スタディサプリは、教育奨励賞文部科学大臣賞を受賞した尾崎先生も有名って聞いたけど…」
そんな横須賀市の中学受験生さんは、以下の尾崎先生の動画もご覧くださいね。

PRODUCED BY RECRUIT 【スタディサプリ】尾崎先生

スタディサプリは学年を飛び越えた先取り学習・戻り学習も可能です。
大学受験までの映像授業が見放題になる点から、「たった2,000円程度でボリュームたっぷり!」と、嬉しい悲鳴も。

スタディサプリが気になった横須賀市の中学受験生さんは、ひとまず無料体験をチェックされると良いですよ。
スタディサプリは2週間のお試しができるケースが多いので、今も無料体験ができる場合にはサクッと使ってみてください。
お試し期間のうちに解約すれば料金はかかりませんので。

なお、スタディサプリは無料体験以外にも、値引きキャンペーンを実施することもあります。
なので、最新のキャンペーン情報も忘れずチェックしておきましょう。

格安で時間を有効活用できるスタディサプリは、横須賀市の中学受験生に超おすすめ。
スタディサプリが気になった横須賀市の中学受験生さんは、最新情報のチェック・無料のお試しを活用して、使い勝手を感じてみてくださいね。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「っていうか、スタディサプリだけで中学受験って、あり?」
そんな方は以下の記事をご覧くださいね。

スタディサプリだけで中学受験

【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用の使い方・併用におすすめの学習は?

「格安で中学受験・御三家を狙いたい!」という方への記事。スタディサプリだけで中学受験する際に狙える偏差値は?スタディサプリをフル活用するための使い方や併用におすすめの通信教育・塾・家庭教師は?コスパMAXで第一志望に合格しよう!

「スタディサプリとZ会を併用したら、どんな感じ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
スタディサプリ・Z会の両方を使って中学受験に合格するコツ・両者の比較などを解説しています。

Z会とスタディサプリの通信教育を比較

【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?やばい時の処方箋とは

スタディサプリとZ会の中学受験対策を比較し、おすすめな人をご紹介。併用がGOOD・BADなケースも解説します。スタディサプリとZ会の特徴を比較すれば、どちらが良いかわかります。もし失敗しそうなら、起死回生におすすめの●●を使いましょう。

「オンライン学習」関連記事
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験 フル活用のコツ

家庭教師・学習塾・通信教育の違い比較一覧表

家庭教師・学習塾・通信教育の違いを理解した人

「プロ家庭教師がベストと思ってたけど、そもそも学習塾や通信教育と、どんな違いがあるんだろ?」
そんな方は、以下のメリット・デメリット比較一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

種類 メリット デメリット
家庭教師 ・子どもにピッタリの教え方、学習ペースで指導
※不明点はその場で解消
・リアルな受験体験談、学校生活の話が聞けることがある
・通塾の負担がない(手間暇・時間の節約)
・講師の交代をしてもらいやすい
・自宅学習の習慣がつきやすい
・好きな時間に指導してもらいやすい
・不登校、発達障害対応の家庭教師センターもある
・模試、学力テスト対応の家庭教師センターもある
・費用が高め
(月額10,000円~)
・緊張感が得づらく、集中しにくい
※テレビやゲームなど
・周りの子と競争できない
学習塾 ・自習室を利用できるケースが多い
・模試、テストをしてくれる
・周りの子と競争して学力を高めあえる
・自宅と違う環境で集中して勉強に取り組める
・費用は家庭教師より若干安め(9,000円~)
・受験情報、各校の特色などを詳しく把握している塾が多い
・講師の交代ができない
・生徒一人ひとりのペースに合わせた授業ができない
※塾のペースに生徒が合わせる必要がある
※不明点をすぐに解消できない
(個別指導塾は別)
・時間の融通がきかない
・通塾に時間、労力、お金がかかる
※夕方、夜の通塾は危険も伴う
通信教育 ・料金が安め
(月額1,000円~10,000円ほど)
・好きな時間に好きな場所で勉強できる
・わかりやすい教材が多い
・集中力、モチベーションの維持が大変
・学習計画、進捗管理を自分でしないといけない
・周りの子と競い合えない
・不明点がそのままになりやすい
・受験、地域の情報が少なめ

横須賀市で中学受験対応のプロ家庭教師をお探しの方には、学習塾や通信教育を含めて迷っていらっしゃる方もいます。

「我が家に最もピッタリな学習サービス、ってどれ?」
そんな方は、上記の家庭教師・学習塾・通信教育の特徴比較表を参考に、学習サービスを検討されてくださいね。

「そもそも家庭教師がベストなのかな?」という方は、以下の記事をどうぞ。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

「茅ヶ崎市外のプロ家庭教師にサクッと教えてもらいたい!」
そんな方にはオンライン家庭教師がおすすめです。
ネット環境があれば、全国どこのプロ家庭教師にも教えてもらえるので、相性の講師を見つけやすくなります。
新型コロナの感染リスクもゼロにできるうえ、短時間指導などの料金を抑えやすい点も大きなメリット。

全国の中から相性の良いプロ家庭教師を見つけたい中学受験生には、オンライン家庭教師がおすすめです。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


横須賀市における中学受験対応プロ家庭教師の料金相場

横須賀市の中学受験対応プロ家庭教師の料金相場

「横須賀市で中学受験のプロ家庭教師を依頼する時って、どれくらいの料金が必要なの?」
そんな方のため、横須賀市におけるプロ家庭教師の料金相場をまとめました。

ここでは、以下の3点をお伝えします。

横須賀市におけるプロ家庭教師の料金情報
・プロ家庭教師センターの料金相場
・個人契約のプロ家庭教師の料金相場
・価格帯別に見るプロ家庭教師の利用料金割合

コスパ抜群のプロ家庭教師センターを選べるよう、横須賀市の料金相場をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

プロ家庭教師センターの料金相場

横須賀市の中学受験対応プロ家庭教師センターの料金相場
横須賀市におけるプロ家庭教師センターの月額料金は以下が相場となっています。

【小学生】横須賀市の月額料金相場
・平均料金:約24,400円
・最低料金:約18,300円
・最高料金:約30,500円

家庭教師の料金について、相場が気になる方は上記を参考になさってください。
なお、料金の高さと指導力の高さは、必ずしも比例しません。

「高い料金を払ってるのに、全然模試の点数が伸びないんだけど…」と感じる方も多いです。
こういった状況を避けたい方は、学研の家庭教師をお試しください。
学研の家庭教師は顧客満足度No1のプロ家庭教師センターなので、家庭教師を比較する際の基準となります。

「学研の家庭教師に比べて、料金が高いのに指導力はいまいちだな…」
このように比較検討しやすくなる点が、しっかりとした判断基準をもつメリットです。
より良い家庭教師を見つけたい方は、まず学研の家庭教師で無料の資料請求からされることをおすすめします。
※学研の家庭教師の無料資料は、わかりやすく役立つ情報が満載です。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

個人契約のプロ家庭教師の料金相場

横須賀市の中学受験対応個人契約のプロ家庭教師の料金相場

横須賀市のプロ家庭教師(個人契約)における月額料金の相場は、以下の通りです。

【小学生】横須賀市における個人契約の料金相場
平均料金:約10,800円
最低料金:約6,000円
最高料金:約60,000円

個人契約の場合、家庭教師センターよりも月額料金が安めです。
しかし、人気のある個人契約のプロ家庭教師だと、月額6万円もかかることがあります。
いずれにしても、個人契約の家庭教師に依頼する場合、しっかりと指導してくれるかを見極めなければなりません。

「知人が指導してもらって、すごく良かったって言ってた」
このように、確かな情報がない限り、個人契約の家庭教師は避けた方が良いでしょう。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

価格帯別に見るプロ家庭教師利用料金の割合

横須賀市の中学受験対応プロ家庭教師の料金を価格帯別に解説する講師
「横須賀市でプロ家庭教師を使ってる人は、どれくらい料金を払ってるんだろ?」
こんな方のため、横須賀市における利用料金の目安割合をまとめました。

価格帯別に見る料金割合(目安)
・1,500円~3,499円:0%
・3,500円~5,499円:約15%
・5,500円~7,999円:約31%
・8,000円~9,999円:約23%
・10,000円~:約31%

横須賀市で家庭教師を使っているご家庭は、5,500円以上(90分)の料金を支払う人が多く、全体の約85%を占めています。
「安くても90分3,500円~なのか」とわかっていると、さらに家庭教師を選びやすくなるでしょう。

比較的安い料金で家庭教師を利用されたい場合には、オンライン家庭教師がおすすめです。
オンライン家庭教師は対面の家庭教師より安価なうえ、短時間からの受講が可能。
また、担当講師を家に招く必要がないので、交通費などもかかりません。

新型コロナの感染リスクもゼロなのでメリットが多く、近年人気が急上昇中のオンライン家庭教師。
安くて良いオンライン家庭教師は、以下の記事でご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


横須賀市の教育環境

横須賀市の中学受験をする小学生に関わる教育環境

「そもそも、横須賀市の教育環境ってどんな感じなのかな?」
このように疑問を感じた方のため、横須賀市の教育環境について、サラッとお伝えします。

「どのような現状があり、課題があるのか」
「横須賀市にはどんな学校があるのか」
「横須賀市の学力向上政策は、どうなっているのか」

こういった点をかんたんにご紹介するので、参考になさってくださいね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

横須賀市における教育の現状・課題

横須賀市の中学受験をする小学生に関わる教育環境を考える職員

横須賀市の教育環境における現状は、全国平均よりも学力が低めとされています。
平成27年度の学習状況調査では、全国平均の正答率よりも約5%ほど低い水準でした。

この要因は、「長時間のゲーム」・「適切な学習方法を知らない」といった2点と言われています。
プロ家庭教師に依頼すれば、自宅での学習習慣の定着が図れるうえ、お子さんにピッタリの学び方を教えてもらえます。

この点から、横須賀市で中学受験をご検討中の方には、プロ家庭教師の利用がおすすめです。

「首都圏近郊で選ぶなら、どこの家庭教師センターがおすすめ?」という方は以下の記事もご覧くださいね。
首都圏に強い家庭教師センターの中でも選りすぐりのプロ集団をご紹介しています。
おすすめする家庭教師センターのほとんどはオンライン家庭教師もあるので、首都圏以外の方にも人気の記事です。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

横須賀市の主な小学校・中学校・高校・大学

横須賀市の中学受験をする小学生に関わる市内の学校

「横須賀市にある学校って、どんなところがあったっけ?」
「ライバル校や今後の進学先を決めるために、横須賀市の学校をチェックしておきたいな」

そんな方のため、横須賀市における主な小学校~大学をご紹介します。
(目安偏差値がわかる学校のみ、掲載しています)

横須賀市の主な学校
●小学校
・市立追浜小学校
・市立鶴久保小学校
・市立鷹取小学校
・市立長浦小学校
・市立荻野小学校
・市立城北小学校
・市立田戸小学校
・市立森崎小学校
・市立走水小学校
・私立横須賀学院小学校
※偏差値:43

●中学校
・市立鷹取中学校
・市立坂本中学校
・市立常葉中学校
・市立池上中学校
・市立大矢部中学校
・市立馬堀中学校
・市立鴨居中学校
・市立神明中学校
・市立大楠中学校
・私立緑ヶ丘女子中学校
※偏差値:37

●高校
・県立横須賀工業高校
・県立横須賀高校
・県立大楠高校
・県立津久井浜高校
・県立追浜高校
・県立横須賀大津高校
・県立横須賀明光高校
・市立横須賀総合高校
・私立三浦学苑高校
※偏差値:39~53

●大学
・防衛大学
※偏差値:61~69
・神奈川県立保健福祉大学
※偏差値:53~61
・私立神奈川歯科大学
※偏差値:37.5

住んでいる場所にとらわれず、比較的安い料金で家庭教師を利用されたい場合には、オンライン家庭教師も要チェック。
オンライン家庭教師は対面の家庭教師より安価なうえ、短時間からの受講が可能です。
また、担当講師を家に招く必要がないので、交通費などもかかりません。

新型コロナの感染リスクもゼロなのでメリットが多く、近年人気が急上昇中のオンライン家庭教師。
安くて良いオンライン家庭教師は、以下の記事でご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


横須賀市における教育への対応(横須賀市学力向上推進プラン)

横須賀市の中学受験をする小学生に関わる教育への対応を理解した中学受験ママ

横須賀市では、「横須賀市学力向上推進プラン」を作って、子ども達の学力向上に取り組んでいます。
「横須賀市学力向上推進プラン」の主な特徴は、以下の5点です。
(教員の研修充実・学校の老朽化対策など、通常の施策は除外しています)

「横須賀市学力向上推進プラン」の主な特徴
・少人数制の学級編成に推進
(小学3年生を35人学級に)
・ネイティブスピーカーの指導者設置
・学習派遣員、スクールカウンセラーなどの派遣
・保護者用リーフレットの配布による、自宅学習の推進
・学習機会の拡大
※土曜科学教室・よこすか土曜寺子屋教室・子どもプログラミング教室など

「今後も横須賀市で暮らしたいな」という方は、横須賀市学力向上推進プランもチェックされると良いですよ。

●横須賀市 公式サイト「横須賀市における学力向上の取組について」
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8310/plan.html

横須賀市で中学受験用プロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問

横須賀市で中学受験用プロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問について悩む中学受験ママ

横須賀市で中学受験用プロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問は、以下の8つです。

横須賀市で中学受験用プロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問
➀中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ賢い方法が知りたい!
➁通塾負担がない家庭教師、サピックス生にはどこがおすすめ?
➂サピックスαアルファクラスの偏差値って、どれくらい?
➃サピックス生の失敗談もチェックしておきたい!
➄オンライン家庭教師って、そんなに良いの?
➅中学受験に役立つオンライン家庭教師もチェックしておきたい!
➆集団授業や映像授業が魅力的なオンライン学習のおすすめも気になる!
➇Z会中学受験コースっておすすめなの?

合格率を最大化できるよう、横須賀市で中学受験用プロ家庭教師を検討中の小学生によくある質問をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀中学受験生がプロ家庭教師を選ぶコツって?

横須賀市の中学受験ママがプロ家庭教師を比較する様子
中学受験生がプロ家庭教師を選ぶコツは、高レベルな業者同士を見比べることです。
最初はざっくりと業者を絞っていくと良いですよ。

「子どもに合いそうだな」
「口コミ評判が良いな」
こういった感じで、あなたが中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ際に重視する項目から注目し、良さそうな業者を絞っていくと良いでしょう。

そしてある程度業者を絞れてきたら、資料請求・無料体験授業をなさってください。
その家庭教師センターの詳細やお試し授業を見ることで、あなたのニーズに合う業者かどうか、見極めやすくなります。

このような方法でお子さんに合いそうな家庭教師センターを3社前後まで絞って、総合的に見て判断されると良いですよ。

「中学受験用の家庭教師の選び方、もう少し詳しくチェックしておきたいな…」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「家庭教師センターのピックアップなんて、適当に絞ればいいんじゃないの?」
このように感じられた方は要注意。
レベルの低い家庭教師センター同士を比較し舞う可能性があるからです。
ないよう、ご注意くださいね。

もし、あなたがピックアップした業者が全て低レベルな家庭教師センターだった場合、どれを引いても失敗します。
「最初の家庭教師センター選びで手を抜いた時点で失敗してたのか…!」
このようなことに後から気づいても、失ったお金・時間・労力は返ってきません。

これらの点から、中学受験用のプロ家庭教師を選ぶ際には、「最初の業者選定で優良業者だけに絞り込む」ことにご注意くださいね。

「口コミ評判が良くない家庭教師センターって、どこなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

【「家庭教師選びの失敗」関連の記事】
【PTSD】有名家庭教師 名門会での悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック

➁通塾負担がない家庭教師、サピックス生にはどこがおすすめ?

サピックス生におすすめの中学受験対応プロ家庭教師を考える中学受験ママ

「サピックスに通ってるけど、家庭教師も併用したい…」
「塾に行くと毎回交通費や親の送迎負担もあるから、地味に厳しいから家庭教師に乗り換えようかな…」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは第一志望校合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、最高ランクの実績を出している家庭教師センターです。
ノーバスグループは個別指導塾も運営しているため、広いネットワークを有しており、中学受験情報もたっぷり。

担当講師と学習プランナー(社員)のダブルサポートで偏差値をグングン伸ばしてくれる点もメリットです。
学習計画の作成だけでなく、現状の進み具合や課題などをふまえ、常に最適なプランに調整してくれます。
そのため、お子さんにピッタリの勉強計画で、最短距離を走れる点も大きな魅力。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から公式サイトをチェックしてみましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

【「家庭教師ノーバス」関連記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判

「家庭教師のノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターが気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックス生におすすめの家庭教師ランキングをご紹介しています。

●関連記事
>>サピックス対策におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキング!

➂サピックスαアルファクラスの偏差値って、どれくらい?

サピックスαアルファクラスの偏差値を誇る横須賀市のプロ家庭教師を利用中の中学受験生

サピックスαアルファクラス生は、60以上の偏差値を有していると言われています。
サピックス偏差値は四谷大塚や日能研よりも、10ほど低く出る傾向が。
つまり、サピックスαアルファクラス生は、四谷大塚や日能研偏差値で言うところの約70となります。
※首都圏模試の場合、サピックス偏差値60は70後半になるケースが多いです。

このような点から、「サピックスαアルファクラスは天才揃い」と考える方も…。
ですが、実はそんなことはありません。

「普通の子がサピックスαアルファクラスになる勉強法ってあるの?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

サピックスαアルファクラスになるためのコツなどを解説しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【サピックス偏差値の関連記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値

➃サピックスを使って失敗した中学受験生の口コミ評判も気になる…

サピックスで失敗した横須賀市の中学受験生の口コミ評判

サピックスを使って失敗した中学受験生の口コミ評判は、以下の11点です。

サピックスの失敗談
➀サピックスから転塾して失敗
➁夫はサピックスが正義と思ってるけど、勉強に興味がない子どもは入室テストで失敗…
➂入塾テストに落ちまくり、入った後も下位クラスの常連
➃サピックスに通ってれば安心と思ってたら伸びなかった
➄サピックスの復習がうまくいかず失敗…
➅宿題のこなし方がわからず、劣等感が強くなって失敗…
➆テストの点数にこだわりすぎて失敗…
➇サピックスの成績が良かったがために、追い込みが足りず失敗…
➈夜型の勉強で実力を発揮しきれず失敗した…
⑩対応が不親切・遅くて失敗…
⑪予想外にお金がかかって失敗した…

サピックス生の失敗エピソードを把握しておけば、お子さんの中学受験を成功に導きやすくなります。
「とりあえずサピックスで!」という中学受験生が多いため、思わぬ失敗を防げるでしょう。

「サピックス生の失敗エピソード、もう少し知りたいな…」という方は、以下の記事をどうぞ。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➄オンライン家庭教師って、いつ頃から人気が出たの?

横須賀市で人気が出てきた中学受験対応プロオンライン家庭教師の講師

オンライン家庭教師の人気が出たのは、2020年からのコロナショックからと言われています。
緊急事態宣言の影響で通学・通塾が困難となり、学力低下が叫ばれた中で台頭してきたとされるオンライン家庭教師。

オンライン家庭教師の主なメリットは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師のメリット
●新型コロナの感染リスクゼロ
●料金が安い
●受講時間の調整が柔軟にできる
●居住区域にとらわれず、好きなプロ家庭教師に教えてもらえる
●自宅以外でも指導してもらえる(帰省先など)
●家庭教師を家に入れる際の気遣いが不要
●講師のチェンジが気兼ねなくできる

上記のような魅力があり、コロナショックの後押しもあって、オンライン家庭教師の利用者は、どんどん増えています。
「新型コロナのピンチは、実はライバルに差をつけるチャンスだった!」と気付く中学受験生も。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師が気になる方は、以下の記事もご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


➅中学受験生におすすめのオンライン家庭教師って、どれ?

インターネット家庭教師 Netty

中学受験生におすすめオンライン家庭教師は、Nettyです。
価格破壊と言われる料金と、トップランクの指導で高評価を集めるNetty。
Nettyは家庭教師ノーバスが運営しているので、第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠といった実績を誇っています。

Nettyは10年以上運営しているので、対面さながらの指導環境が整えられている点も、大きなメリット。

ちなみにNettyは、お試し授業を利用すれば、入会金の22,000円が無料になります。
このサービスはいつまで続くか不明なので、現時点も実施されているかどうかについては、公式ページをチェックなさってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

【「Netty」関連記事】
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
「Netty以外にも、中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたいな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


【「オンライン家庭教師」関連記事】
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング

➆集団授業や映像授業が魅力的なオンライン学習のおすすめも気になる!

Z会の通信教育中学受験コース

オンライン学習を使った中学受験が気になっている方へのおすすめは、Z会です。
Z会はトップクラスの教材と添削の他、映像授業も最高品質との評判が寄せられています。
通信教育で御三家を狙えるうえ、大学受験では東大合格者数の累計がNo1に。

こういった最高ランクの中学受験を、月額1,000円台から利用できる(※)点から、コスパ最強の中学受験対策としても有名です。
※塾併用コースの場合

Z会の通信教育 筑駒・開成対策と合格実績

「Z会の1問はサピックスの5問分に匹敵する良問」
「Z会は後伸びする」

このような口コミ評判が多いZ会の中学受験。
習い事や学校行事にも時間を使える点でも大人気です。

自由に中学受験の勉強をプランニングして御三家を狙えるZ会が気になった方は、以下から公式情報をご覧くださいね。
※「良問揃い」「解説が超わかりやすい」と言われる教材を無料でお試しできます。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

「他のオンライン学習も気になるんだけど…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

【「オンライン塾」関連記事】
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング

【まとめ】横須賀市における中学受験対応のおすすめプロ家庭教師をふまえ、賢い選択をしよう!

最後に横須賀市における中学受験対応 おすすめのプロ家庭教師センターについて、まとめておきますね。

横須賀市の中学受験 おすすめプロ家庭教師のまとめ
●総合力の口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●合格実績の口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●サポート力の口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●やる気UPの口コミ評判◎!おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●個人家庭教師は、信頼性・安定感の面から、あまりおすすめできない
●家庭教師・塾・通信教育の特徴を把握すれば、より良い学習サービスを選べる
●「1度にプロ家庭教師の資料請求をしたい!」という方には、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ
●横須賀市でおすすめの中学受験対応 個別指導塾:中学受験個別指導塾ドクター

横須賀市でおすすめの中学受験対応 プロ家庭教師センターを知っておけば、迅速に最良の決断が下せます。
悩んでいる間にも、お子さんの合格率を上げる時間は過ぎていくので、選択の先延ばしはおすすめできません。
この記事でお伝えしたおすすめのプロ家庭教師センター4社を基準にすれば、大きな失敗は避けられるでしょう。

「子どもの未来をもっと輝かせてあげたい…!」
そんな方は、業界最高基準の学研の家庭教師からチェックしてみてくださいね。

ではでは。

【この記事でお伝えした、おすすめのプロ家庭教師センター】

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

【その他のおすすめサービス】

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「横須賀の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・【横須賀市】家庭教師一覧|口コミ・料金・ランキングで比較【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/search/?s_place_cd=14201

・神奈川県横須賀市のプロ家庭教師人気ベスト10! プロ家庭教師ランキング|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/ranking/pro/?s_place_cd=14201

・【横須賀市】の学習塾、家庭教師を一挙公開!|利用者数No.1塾口コミ検索サイト【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/search/?pref=14&city=14201&targets[0]=003

・【プロ家庭教師募集】中学受験家庭教師ドクター (横須賀市エリア)のバイト・アルバイト(jukunavi:1036016) | バイト探しをもっと簡単にニフティアルバイト
https://arbeit.nifty.com/kanagawa/yokosukachuo-station/jukunavi_1036016/

・神奈川県横須賀市の家庭教師一覧|家庭教師のサクシード
https://www.benkyo.co.jp/area/kanagawa/yokosuka.html

・横須賀中央駅で人気の塾ランキング【2020】|利用者数No.1塾口コミ検索サイト【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/rank/s2700145.html

・横須賀市の家庭教師|プロ講師による高品質指導 家庭教師のアルファ
https://alpha-katekyo.jp/areas_city/?city_id=142018

・横須賀市の塾をクチコミと満足度で詳細評価 | 小学生向け | 中学受験対策
https://news.biglobe.ne.jp/jyukunavi/shougaku/kanagawa/katei/splace-14201-1/

・【神奈川・横浜】おすすの家庭教師|料金・評判・口コミ・実績で比較|StudySearch
https://study-search.jp/columns/75

・横須賀市の家庭教師|個人契約により紹介‐家庭教師のASK
https://www.abilityfuse.co.jp/ask/area/kanagawa/yokosuka.html

・横須賀市の家庭教師|勉強が苦手な子でも結果が出せた勉強法<
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/yokosuka/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 06賢人パズルとその他amazonで買った知育おもちゃ画像
  2. サピックス月謝 小4
  3. 家庭教師ノーバスの夏期臨時講習キャンペーン2021
  4. 面接で簡単に使えるテクニックを見つけた(イメージ画像)
  5. 高校生に本当におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  6. 料金が安い中学受験オンライン塾ランキング

目次