【併用フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

この記事は78分で読めます

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング


「サピックス対策の併用におすすめの個別指導塾って、どこ?」
「フォローアップ専門の個別指導塾を併用最少の努力でサピックスの成績をアップしたい!」
「サピックスのための塾で、宿題の取捨選択・偏差値アップができたらなぁ」

そんなサピックス生のため、以下の内容をまとめました。

●【併用】サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキングTOP5
●サピックス対策の専門塾を併用、フル活用したい!「個別指導塾のメリット・デメリット」
●サピックスのための塾に関する口コミ評判
●個別指導塾以外の「サピックス対策におすすめの勉強法」

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせている中学受験組。
以下のようにサピックスや個別指導塾、家庭教師関連の情報をはじめ、その他の中学受験記事をたくさん発信してきました。

【参考記事】
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

「サピックス対策用の個別指導塾を選んだのに、まさか逆効果になってしまうなんて…」
そんな後悔をしたくないサピックス生は、見逃しにご注意くださいね。

当記事のポイント
●サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキングNo1は、個別指導Wam
●個別指導塾のメリット・デメリットをおさえておけば、サピックス対策の専門塾を最大限に活用できる
●サピックス対策の個別指導塾の評判には、「より少ない努力で偏差値アップにつなげられた」などの口コミがある
●サピックスで成績が上がらないからと言って諦めると、子どもの可能性を潰してしまう可能性が高い
「サピックス生に最もおすすめの個別指導塾ランキング第1位」の個別指導Wamが気になった方は、以下から公式サイトをご覧くださいね。
無料の資料だけでもかなり学力アップに有用ですので、お見逃しなく。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

結論をお伝えすると、最も効率良くサピックス対策をして学力アップを図る方法は、個別指導塾などのオーダーメイドカリキュラムを最大限を活用することです。
「そりゃ個別指導塾や家庭教師をたくさん使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。
無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられるうえ、中学受験が終わって費用負担が減れば親御さん自身の生活もグレードアップします。

Webライターなら好きな場所で好きなタイミングで稼げますし、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。
好きな場所をサッと開けるので、ぜひご活用ください。

この記事の要所要所に、「最上部に戻って目次を見る」というリンクを設置しておくので、ぜひご活用ください。
情報盛りだくさんでお送りするので、ブックマークに登録して、少しずつお読みくださいね。

目次

【併用フォロー専門】サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキングTOP6

サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング
サピックス対策におすすめの併用フォロー専門 個別指導塾ランキングは、以下をご覧くださいね。

サピックス対策 併用におすすめの個別指導塾ランキング
第1位:AI×プロの力で最短ルートを!個別指導Wam
第2位:超一流講師のハイクラス授業!中学受験 個別指導のSS-1
第3位:抜群の面倒見で全て塾にお任せ!創研学院
第4位:早期終了プランで実践力重視!トップエデュ
第5位:プロ講師の丁寧な指導!中学受験個別指導塾ドクター
第6位:学生講師中心!個別指導塾トーマス

「早めにおすすめの個別指導塾を調べておけば、クラスダウンにスパッとフォロー対策を打ち出せたのに…」
そんなことにならないよう、サピックス対策 併用におすすめの個別指導塾ランキングをチェックしておきましょう。

【最短距離で偏差値をガツっと上げるコツ】
お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

ここでお伝えする勉強法は、どれも業界トップクラスです。
そのため、あなたが気になった勉強法をできるだけ多くピックアップして、資料を取り寄せたり無料体験を受けたりしましょう。
資料請求やお試し授業の活用には、公式ページを眺めているだけよりも多くのメリットがあります。

それは無料特典があったりプロの指導を実際に受けれたりと、業者によって様々。
いずれにしても少しでもアクションを起こせば、お子さんにピッタリの勉強法を見極めやすくなります。

「この業者、思ってたより親切でスピーディーに対応してくれるな」
「公式ページの雰囲気は良いけど、実際に使ってみるとちょっと微妙だな…」

このように行動してみて気付けることは多いです。
なので、できるだけ多くの業者をピックアップして、資料請求・お試し授業をフル活用しながら、お子さんにピッタリの業者をお選びくださいね。

「本当は個別指導塾を使いたいんだけど、お金が厳しくて…」という方は、以下の記事も要チェック。
藤崎(筆者)の妻が月収40万円を突破した、大人気のお仕事をご紹介しています。
後日、5万円で販売するノウハウとなるので、完全無料の今のうちにご参加くださいね。

●関連記事
【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

第1位:AI×プロの力で最短ルートを!個別指導Wam

個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える
●トップクラスの指導品質
●最短ルートの学習カリキュラム
●+20点の成績保証
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキング第1位は、個別指導Wamです。
個別指導Wamはお子さんの状況に合わせ、中堅以下~最難関を狙える個別指導塾。
抜群の指導力サポート力を持ちながら、良心的な価格で成績アップを図れます。
その人気ぶりから、北海道~沖縄まで多数の教室があり、オンライン家庭教師まで展開しているWam。

なお、個別指導Wamのオンライン指導では筑駒・開成・桜蔭など、超一流の生徒さんも指導対象としています。
そのため、「超一流の中学生・高校生に教えてるWamなら、指導力もリアルな学校生活の情報もバッチリじゃん!」という方も。

オンライン家庭教師Wamの中高一貫校コース指導対象校

どこに住んでても、最高品質のサピックス対策が受けられる個別指導Wam。
ここでは、そんな「サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wam」について、3つの重要ポイントをご紹介していきますね。

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamのポイント
➀特徴
➁動画
➂口コミ評判

では早速、➀の「個別指導Wamの特徴」から見ていきましょう。

➀個別指導Wamの特徴


サピックス生の併用フォロー対策におすすめの個別指導Wamの特徴を解説する講師

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamの特徴は、以下の通りです。

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamの特徴
●中堅以下~最難関まで狙える
●トップクラスの指導品質
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
 →特にキャンペーンが豊富
●全国どこでも受講可能
 →大人気のオンライン家庭教師もあり

個別指導Wam最小の努力で最高の結果を出してくれる点から大人気。
AIを使った学習分析と、運営歴26年のノウハウを駆使して、プロアドバイザーが最高のカリキュラムを作ってくれます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

上記の通り、他にはない洗練された勉強プランで、学力アップまでの最短距離をナビゲートしてくれる個別指導塾Wam。
そんな個別指導Wamには、選りすぐりのトップ講師が在籍しており、現役の東大生講師プロ講師に教えてもらえます。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

このように、お子さんにピッタリの一切の無駄がない学習カリキュラム洗練されたプロ講師の指導で合格力をメキメキつけてくれる個別指導Wam
指導力が絶品だからこそ、プラス20点の成績保証もつけてくれています。

個別指導塾Wamの成績アップ保証と3ヶ月授業料免除

上記の通り、成績が上がらなかった場合には、授業料を3ヶ月も免除してくれる個別指導Wam。
逆に言えば、それだけ指導力に自信があり、お子さんの学力アップに強い責任感をもっていると言えます。

さらに個別指導Wamは個別指導塾なのに、教室内で仲の良い友達ができやすいことも特徴的。
自習室を使って集中した環境で勉強する中学受験生が多く、良好な関係を築いて切磋琢磨していることでも有名です。
このあたりは以下の動画をご覧いただくと、個別指導Wamのイメージがわきやすいかと思います。

個別指導Wamってどんな塾?

もちろん個別指導Wamはサポートも抜群で、いつでも相談しやすい環境になっています。

「サピックスって、お友達との関係がギスギスしてるのがちょっと…」
「サピックスの質問教室、実際にはほとんど使えない…」

そんなモヤモヤを解消されたいサピックス生には、個別指導Wamがおすすめです。

個別指導Wamの特徴をおさえたところで、次は個別指導Wamがイメージしやすくなる動画をご紹介しますね。

➁個別指導Wamの動画


サピックス生の併用フォロー対策におすすめの個別指導Wamの動画を見る中学受験生

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamの動画として、2つご紹介しますね。
以下の動画をご覧いただけば、個別指導Wamの特徴がサクッとおわかりいただけると思います。

【個別指導Wam】200615 エイチ・エム・グループ(塾) YouTube 01129 個別

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

上記の通り個別指導Wamなら、効率的なサピックス対策を良心的な価格で進められます。

「動画で紹介されてたけど、個別指導Wamって夏期講習が1日500円なの?」
「サピックスの夏期講習は30万円近くするうえ、集団授業なのに…」

そんな方は、次にご紹介する「個別指導Wamの口コミ評判」をご覧くださいね。
個別指導Wamのお得なキャンペーンなど、良心的な運営に関する声があがっています。

➂個別指導Wamの口コミ評判


サピックス生の併用フォロー対策におすすめの個別指導Wamの口コミ評判を寄せる中学受験ママ

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamの口コミ評判は、以下の通りです。

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamの口コミ評判
●格安価格で最短ルートの学力アップを図ってくれる
●普通の塾なら割増料金にする時期に、個別指導Wamはキャンペーンをしてくれる
●先生の指導力が素晴らしく、人柄も良いから相談しやすい
●オンライン家庭教師も使える
 →新型コロナの感染リスク・学習の遅れも全く心配ない

上記の通り個別指導Wamの口コミ評判は、業界トップクラスです。
最短ルートの勉強計画・良心的な対応・価格設定などで、良い口コミ評判を集める個別指導Wam

なお、2021年6月時点では、以下のキャンペーンが開催されていました。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

「個別指導Wamって、ちょっと良さそうかも」という方は、まず最新のキャンペーン情報をご覧くださいね。
既にキャンペーンが終わっているといけませんので。

なお、キャンペーンをチェックされた際には、ついでに資料を取り寄せられると良いですよ。
個別指導Wamの資料には、公式サイトに記載されてない裏情報があります。

お子さんのサピックス偏差値をあげるためには、良質な情報収集が重要です。
中学受験を成功させたいサピックス生さんは個別指導Wam資料を取り寄せて、効率良く勉強を進めるために役立てましょう。
※個別指導Wamの雰囲気が気になった方には、お試し授業がおすすめです(無料なのに懇切丁寧と大人気)

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第2位:超一流講師のハイクラス授業!中学受験 個別指導のSS-1

中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキング第2位は、中学受験 個別指導のSS-1です。
SS-1は中学受験専門の個別指導塾。
書籍を出した一流講師など、選ばれしトッププロのみが最高ランクのサピックス対策をしてくれる点が、中学受験 個別指導のSS-1の魅力です。

中学受験 個別指導のSS-1塾生の9割以上が3ヵ月以内に偏差値アップする、「結果主義の個別指導塾」として知られています。
いち早く成績を上げたいサピックス生は、SS-1を要チェック。
「うちの子って、SS-1に合うのかな?」
そんな方のため、次は「中学受験 個別指導のSS-1の併用がおすすめのサピックス生・おすすめでないサピックス生」をご紹介しますね。

SS-1の併用がおすすめのサピックス生・おすすめでないサピックス生


SS-1の併用がおすすめのサピックス生・おすすめでないサピックス生を紹介する中学受験ママ

SS-1の併用がおすすめのサピックス生・おすすめでないサピックス生は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめなサピックス生 おすすめできないサピックス生
●成績アップを急いでいる
●最高級の指導を受けたい
→中学受験の書籍を出版している講師が在籍
●個別指導塾一本で中学受験したい
●有名塾と併用したい
●親子両方のサポートがバッチリ
→学習計画作成&管理・進路相談など
●月額料金を4万円以内に抑えたい
●学生講師も検討したい
●埼玉・千葉で個別塾を探している

SS-1最高級の指導でスパッと偏差値を上げてくれる個別指導塾です。
そのため、マンスリーテストや組分けテスト、入試本番までの時間がないサピックス生におすすめです。

反対に、中学受験 個別指導のSS-1がおすすめでないサピックス生は、費用負担を抑えたい方と言えます。
SS-1は業界最高ランクのプロ講師が指導してくれるので、料金が高額に。
「東京・神奈川以外に住んでると、SS-1に通いづらいのかぁ…」という方も。
ただ、中学受験 個別指導のSS-1はオンライン指導もしているので、この点はあまり気にしなくて良いでしょう。
※オンライン指導は、「通塾の時間・労力がカットでき、新型コロナの感染リスクもゼロにできる」と大人気です。

SS-1を実際に使った人って、どんな風に感じたんだろ?」
そんなサピックス生のため、次は中学受験 個別指導のSS-1に関する口コミ評判をご紹介しますね。

SS-1の口コミ評判


サピックス生の併用フォロー対策におすすめの中学受験個別指導SS-1を使ったサピックスママの口コミ評判

SS-1の口コミ評判
●授業の質が最高品質
 ※特にSS-1メソッドの著者O先生、T先生が素晴らしい
●大手塾についていけなかった小学生でも挽回できた
●とても親身になって進路相談にのってくれた

なお、上記口コミ評判のO先生・T先生は、小川大介先生(国語)・辻 義夫先生(理科)と思われます。
小川先生・辻先生の書籍の一例は、以下をご覧くださいね。

SS-1は合格実績も素晴らしく、灘・開成・麻布など、最高峰の中学受験に合格者を輩出しています。
サピックス以外にも、四谷大塚・日能研などのカリキュラムに精通している中学受験 個別指導のSS-1

「サピックスのアプローチが合わなかったけど、四谷大塚の解き方でしっかりフォローしてもらえた!」
このように、多角的なフォローをしてくれるので、より偏差値がアップしやすいです。

SS-1って、どんな風にサピックス生をフォローしてくれるんだろう?」というサピックス生のため、次は公式動画をご紹介しますね。

SS-1の動画



サピックス生のフォローアップにおすすめのSS-1の動画を紹介する女性講師

サピックス生のフォロー対策におすすめのSS-1の動画は、以下をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

上記動画のように、手厚いフォローで成績アップにこだわる中学受験 個別指導のSS-1
実績・口コミ評判の両方で良い口コミ評判を集めている点から、多数のメディアからも注目を浴びています。

中学受験 個別指導のSS-1って、どんなメディアで取り上げられたの?」
そんなサピックス生さんは、、ABC放送の「NEWSゆう+(プラス)」の動画をご覧くださいね。

ABC放送「NEWSゆう+(プラス)」 特集 『 2011年度の中学受験の最新事情 』

中学受験 個別指導のSS-1の授業について、もう少しイメージをつかみたいな」という方は、以下の大人気動画もご参考ください。
苦手単元になりやすい電流に関する動画解説です。
「電圧などの概念をおさえればわかる!」として、とてもわかりやすくフォローしてくれています。

電流を理解しよう(実践編)【中学受験の勉強法】

なお、中学受験 個別指導のSS-1保護者へのフォローが丁寧なことでも、良い口コミ評判を集めています。
その一例として、「中学受験に合格する子の保護者に共通する特徴」のフォローアップ動画をご覧くださいね。
※動画の要点も、テキスト形式でまとめておきます。

SS-1自由が丘教室からお届け!2020年冬・中学受験サポートの最前線 #2 結果を出す子の保護者の共通点

上記動画のポイント
●情報の取捨選択ができる
●子どものことを深く理解している
(性格、調子が悪くなるタイミングなどを理解し、客観的に長所を把握しているなど)
●成績が上がった時以外にも、些細な成長を褒める
(学習習慣の改善など、日ごろの声かけが子どもの自信につながり、受験本番で力を発揮できる「強い受験生」になれる)
●子どもに合った中学校を受験先として選べる
※数年前まではブランド力だけで志望校を決める保護者が多かったが、近年、子どもに合う中学校選びをする保護者が増えてきた
→新型コロナなどで説明会が開催されなくても、平日などに志望校に行くだけで、雰囲気を肌で感じられるので良い

上記のように、親子の両方を丁寧にフォローアップしてくれる中学受験 個別指導のSS-1は、サピックス対策におすすめの個別指導塾です。

SS-1、ちょっと気になるな…」という方は、無料の特典をお見逃しなく。
SS-1は非常に親切な塾なので以下のように、有料で販売されているレベルの特典を無料でプレゼントしてくれます。

SS-1の無料請求特典
中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典
【SS-1の資料請求特典】
➀役立つ授業動画(11回)
➁成績アップの秘訣
➂大手進学塾で成績を上げるコツ

ただし上記の無料特典は、既に終了しているかもしれません。
なので、まずは中学受験 個別指導のSS-1最新情報をチェックなさってくださいね。
まだ無料特典が受け取れる場合は、すぐに取り寄せておきましょう。
※もっとお得に中学受験 個別指導のSS-1のサピックス対策を進めたい場合には、最高級の無料体験授業がおすすめです。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/


中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

【関連記事】

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

中学受験 個別指導のSS-1はオンライン指導も受けられるので、新型コロナの感染リスクをカットしたい方にもおすすめです。
先ほどお伝えした個別指導Wamもそうですが、オンラインで受講できるサピックス対策は増加中。
安全・快適・効率◎のオンライン個別指導をふまえて比較検討されると、さらに良い選択ができるでしょう。

「でも、サピックス生におすすめのオンライン個別指導って、どれ?」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
1対1の授業に特化したオンライン家庭教師を厳選しましたので、ぜひご参考くださいね。

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

サピックスにおすすめのオンライン家庭教師って?がわかる記事です。口コミ評判・料金・指導力などをふまえた最高級のオンライン家庭教師は要チェック。高いレベル同士の業者を比べれば偏差値MAXに近づけます。料金・学歴だけで選ぶと失敗するので要注意!

オンライン家庭教師の関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第3位:抜群の面倒見で全て塾にお任せ!創研学院

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
 →中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
 →習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
 →面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
 →不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
 →随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
 →相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキング第3位は、創研学院です。
創研学院は、個々の生徒に寄り添った指導と親切な対応で良い口コミ評判を集める個別指導・集団学習塾。
以下のCMをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

創研学院 関東CM 15秒

復習主義を徹底していて、一人ひとりの習熟度をしっかりフォローアップしてくれる創研学院
勉強法から丁寧に教えてくれる点も、創研学院の大きな魅力です。
創研学院ならサピックスのように、「どんどん授業が進むから、ついていけずにわからない所だらけになっちゃった…」ということがありません。

(参考記事)
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路

創研学院の手厚い対応については、以下3つのこだわりをご覧くださいね。

創研学院 3つのこだわり

上記のように、徹底して各家庭に寄り添った中学受験対策をしてくれる創研学院。
補習や面談なども随時行ってくれるので、中学受験のための手厚いサポートを受けられます。

創研学院、かなり良さそうだけど、うちの子には合うのかな?」
そんなサピックス生のため、次は「創研学院がおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生」をご紹介しますね。

創研学院がおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生


創研学院がおすすめなサピックス生を紹介する中学受験ママ

創研学院がおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめなサピックス生 おすすめできないサピックス生
●格安の個別塾がいい
●小3から中学受験対策を始めたい
 →小3は1年間授業料無料
●最適な勉強法から懇切丁寧に教えてほしい
●一人ひとりに寄り添った対応をしてほしい
●親が子どもの勉強を見れない
 →共働きなど
●相性によっては集団授業も選びたい
●埼玉・千葉で個別塾を探している

創研学院は、最高のコスパで難関中学を狙える個別塾。
業界トップクラスの面倒見の良さで、筑駒・開成などの合格実績がある点も、大きなメリットです。

その一方で埼玉や千葉には校舎がないので、東京・神奈川エリア以外のサピックス生使いづらさを感じることも…。
ですが、創研学院はオンライン塾も運営しているので、東京・神奈川以外にお住まいのサピックス生も、充分に活用できます。
創研学院のオンライン塾については、以下の動画をご覧くださいね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

通塾の手間暇をカットでき、新型コロナの感染リスクまで排除できるオンライン塾。
そのため創研学院を利用される方には、「むしろオンライン指導の方が良い」との声も。
こういった点から、通塾にこだわりすぎないことも、ひとつの考え方だと言えるでしょう。

「そういえば、中学受験生におすすめのオンライン塾も気になってたんだよね…」という場合は、以下の記事をお役立てくださいね。
(参考記事)
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング

「ところで創研学院を実際に使った人は、どんな感想を持ってるのかな?」
そんなサピックス生さんのため、次は創研学院の口コミ評判についてご紹介しますね。

創研学院の口コミ評判


サピックス生におすすめの創研学院の口コミ評判を聞く中学受験ママ

サピックス生におすすめの創研学院の口コミ評判は、以下の通りです。

創研学院の口コミ評判
●丁寧な指導で質問しやすい
●楽しく教えてくれるから、子どもがいつも塾の日を楽しみにしている
●偏差値・意欲の両方を上げてくれた
●勉強面以外の、些細な様子も見てもらえる

上記の通り、創研学院各家庭に寄り添った懇切丁寧な対応で大人気。
以下のように、面倒見の良さや親切な対応で9割以上の満足度を誇っています。

創研学院 口コミ評判 満足度

出典:https://www.souken-gakuin.com/policy/

創研学院は一人ひとりのお子さんをしっかり見てくれることで大人気の塾です。

そのためサピックスのように、
「授業についていけなくて、わからないところが山積みになっちゃった…」
「どの順番で、どこまで宿題をやればいいかわからないから、全然伸びない…」
といったことがありません。

(参考記事)
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法

「創研学院の授業風景や指導方針、もう少し詳しく知りたいな」
そんなサピックス生さんのため、次は創研学院の動画をご紹介しますね。
※普段の指導の様子や大井町校 校長の指導方針などがサクッとわかります。

創研学院の動画


サピックス生におすすめの創研学院の動画を見た中学受験ママの感想

サピックス対策におすすめのフォロー塾「創研学院」の動画は、以下をご覧くださいね。

創研学院【大井町校】校長インタビュー

創研学院の充実したサービスは、料金面にも表れています。
例えば、小学3年生は中学受験お試し期間として、1年間も授業料が無料になります。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

「小学3年生は1年間も無料って、すごくない?なんでそんなにサービスしてくれるの?」
そんなサピックス生さんは、以下の創研学院の動画をご覧くださいね。

創研学院(関東校舎)なら小学3年生は1年間無料!創研学院が無料期間を設ける理由とは?

創研学院のように、小学3年生全員の中学受験の授業料を免除してくれる塾は、他にありません。
こういった点からも、創研学院の良心的な運営が見て取れるかと思います。

※一部の成績上位者を対象に授業料を免除する塾はあります。
(参考記事)
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?

「親が子どもの勉強を見なくて良いうえ、格安料金で受けられるなんて、良さそうだな…」
このように思われたサピックス生は、創研学院の公式サイトをチェックしてみましょう。
無料の学力診断2週間の無料体験授業(※)など、お得に中学受験対策を進められる点が実感できます。
小学3年生は1年間授業料無料です。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院はオンライン塾も運営していて、様々な受講体系や面倒見の良い授業でも大人気です。
映像授業などもあるので、お子さんの状況に合わせたサピックス対策をしやすいと言えるでしょう。

創研学院のオンライン塾については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

第4位:早期終了プランで実践力重視!トップエデュ

トップエデュ 公式ページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●スピード感のある中学受験対策
 →国語・算数は小4で基礎終了
●丁寧な学習計画立案
●各難関校の対策コースが豊富
●一流プロ講師の超効率的な授業
●完全オーダーメイドのカリキュラム
●テストが多く、現状分析・学習計画の精度が高い
●性格分析を活用した志望校診断
狙える偏差値 ~70中盤
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●練馬駅
●浦和駅
●南越谷駅
※オンライン塾あり
→基本的にどこでも受講可能
月額料金 14,640円~

サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキング第4位は、トップエデュです。
トップエデュは完全マンツーマン指導の難関校受験専門 個別指導塾です。
開成・武蔵などの難関中学の対策コースが充実しているトップエデュ
答えを出すまでの過程を大切にしながら、思考力を養ってくれることで、人気を誇っています。

トップエデュの3大ポイントは、学習管理・オーダーメイド授業・意欲管理です。
以下の画像をご覧いただくと、トップエデュの特徴をイメージしやすいかと思います。

トップエデュの3大特徴

「トップエデュ、良さそうだけど、うちの子に合うかな?」
そんなサピックス生さんのため、次は「トップエデュがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生」をご紹介しますね。

トップエデュがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生


トップエデュがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生かで悩む中学受験ママ

トップエデュがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめなサピックス生 おすすめできないサピックス生
●早めに中学受験の基礎を終わらせたい
●しっかりとした学習計画にそって勉強したい
●千葉・神奈川で個別塾を探している

トップエデュは素早く中学受験の基礎を終わらせてくれるので、その分実践力の養成に時間を使えます。
また、丁寧な学習計画を作ってくれるため、安心して中学受験対策を進められるでしょう。

その一方でトップエデュは教室がある場所が限られている点がデメリット。
「直接塾に行って教えてもらいたい!」というサピックス生さんは、ご注意を。

ですが、塾での直接指導にこだわらいサピックス生さんは、特に問題ありません。
トップエデュはオンライン塾も開催しています。
そのため、オンライン塾ならどこでも受講できますし、新型コロナの感染リスクも排除できる点もメリットとなります。

「そういえば、中学受験生におすすめのオンライン塾も気になってたんだよね…」という場合は、以下の記事をお役立てくださいね。

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

トップエデュの口コミ評判って、どんな感じ?」
そんなサピックス生さんのため、次はトップエデュを使った方の声をご紹介しますね。

トップエデュの口コミ評判


トップエデュの口コミ評判が気になる中学受験ママ

サピックス生におすすめのトップエデュの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

トップエデュの口コミ評判
●「プロ講師の的確な指導で偏差値が上がった」
●「第一志望をふまえ、しっかりとした学習計画を立ててもらえた」
●「サピックスなどのような大手塾よりも中学受験情報が少ない」

トップエデュスピーディーに勉強を進める点が特徴的。
以下のように基礎学力を小4・小5の1学期までにつけることで、素早く実践力の養成に入ってくれます。

トップエデュ 速習型 学習カリキュラム

出典:https://www.topedu.jp/course/elementary/

「サピックスのようなスピーディーな授業についていけるよう、特訓したい」
「思考力を伸ばして、色んな問題に対応できるようにしたい」

そんなサピックス生には、難関校受験専門の個別指導塾 トップエデュがおすすめ。

トップエデュが気になった方は、一旦資料をチェックされると良いですよ。
無料の資料ですが、サピックス対策に役立つ情報がたくさん盛り込まれているので、一読するだけでも大いに役立ちます。

また、無料の体験授業もしてくれるので、少しでも雰囲気を感じ取りたいサピックス生さんは、トップエデュのお試し授業もご活用くださいね。

\トップエデュの公式ページを見てみる/

トップエデュ 公式ページ

\スパッと思考力をつけて合格!/

「トップエデュみたいにサクサクと中学受験対策を進めてくれる個別指導がいいんだけど、うちの近くには教室がないから困ったな…」
そんなサピックス生さんは、先ほどご紹介した個別指導Wamを要チェックです。

個別指導Wamは北海道~沖縄まで150以上の教室がある、大人気の個別指導塾。
それに加えて、対面指導に匹敵するとされるオンライン家庭教師もあるので、あなたの状況にピッタリフィットのサピックス対策ができるでしょう。

Wamは最小の努力で最短の結果を出せると大評判。
成績保証や魅力的なキャンペーンなどメリットが多いので、トップエデュの資料と見比べると良いですよ。

「Wamのオンライン指導、直接教えてもらうのと同じくらいの効果があるなら、ちょっと気になるな…」
そんなサピックス生さんは、オンライン家庭教師Wamの資料をご覧になると良いですよ。
公式サイトにはない裏情報や、中学受験に役立つ情報がふんだんに詰め込まれていますので。

なお、オンライン家庭教師はお試し授業でも一切手を抜かないと大評判。
なので、オンライン家庭教師が気になった方は、お試し授業の活用がおすすめです。

オンライン家庭教師Wamが気になったサピックス生さんは、無料の資料・お試し授業を賢くご利用くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wam 2021年6月~8月 夏期講習キャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じ?」というサピックス生さんは、以下の記事をどうぞ。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第5位:プロ講師の丁寧な指導!中学受験個別指導塾ドクター

中学受験ドクター

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●サピックス対策に強い
 →組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど

●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
 ※副担任にもプロ講師がつく
●偏差値20アップのノウハウあり
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキング第5位は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験ドクターは、サピックス対策・フォローアップの口コミ評判がトップレベル。

講師採用率が1%未満と、非常に厳しい採用基準を用いているため、中学受験ドクターの講師陣は超一流揃い。
サピックスをはじめ、四谷大塚や日能研などの人気講師をヘッドハンティングし、サピックスのフォローアップ対策をしてくれます。

中学受験個別指導塾ドクター、良さそうだけど、うちの子に合うかな?」
そんな方のため、次は「中学受験個別指導塾ドクターがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生」をご紹介しますね。

「中学受験ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「中学受験ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。

SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

中学受験個別指導塾ドクターがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生


中学受験個別指導塾ドクターがおすすめな人 おすすめでない人

中学受験個別指導塾ドクターがおすすめなサピックス生・おすすめでないサピックス生は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめなサピックス生 おすすめできないサピックス生
●最難関校を狙いたい
●しっかりとしたサポートを受けたい
 →学習計画作成&管理・受験情報提供など
●サピックスと併用したい
●個別指導塾一本で中学受験したい
●月額料金を4万円以内に抑えたい
●学生講師も検討したい
●埼玉・千葉で個別塾を探している

中学受験個別指導塾ドクターは、最高にわかりやすい授業・圧巻の合格実績が自慢の個別指導塾。
そのため、勉強を楽しみながら最高峰の中学受験突破を狙いたいサピックス生におすすめです。
サピックス対策に特化しているだけでなく、四谷大塚や日能研など、他塾のカリキュラムにも精通している点も大きなメリット。
多角的なプロの指導を併用すれば、一切の無駄なく中学受験突破を狙えます。

その一方で、中学受験個別指導塾ドクターは費用負担が大きい点がデメリットと言えます。
最高峰のプロ講師に教えてもらうため、授業料は月額4万円以上になるケースが多いです。
なお、中学受験個別指導塾ドクターは東京・神奈川に教室があり、それ以外のエリアからの通塾は難しめ。
ですが、オンライン授業も展開しているので、さほど問題にはならないでしょう。

中学受験個別指導塾ドクターのサピックス対策を併用した人って、どんな印象を持ってるのかな?」
そんなサピックス生さんのため、次は中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をご紹介しますね。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判


中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判を案内するサピックス講師

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
●偏差値20アップの指導法を併用して成績が上がった
●筑駒・開成など、合格実績がとにかくすごい
●ダブルティーチャーズ体制でしっかりフォローしてくれた
●サピックスから裁判されるほどの人気だから、安心して併用できる
●学習コンテンツの無料提供が多くて、とても親切

上記の通り、中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判は、最高品質の授業に関する声が多いです。
そんな中学受験個別指導塾ドクターは、サピックスのテスト解説動画などを多数届けてくれています。
そういった最高級の指導をしているため、サピックスから裁判を起こされたことも…。

(参考記事)
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画

「中学受験個別指導塾ドクターのイメージ、今一つわきづらいな…」
そんなサピックス生さんのため、次は中学受験個別指導塾ドクターがわかる動画について、ご紹介していきますね。

中学受験個別指導塾ドクターの動画


サピックス生におすすめの中学受験個別指導塾ドクターの動画を紹介する女性講師

中学受験個別指導塾ドクターの動画は、以下をご覧くださいね。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

中学受験個別指導塾ドクターは、上記のようなサピックス対策動画を素早く提供してくれる点から、サピックスのための塾と呼ばれることも。
マンスリーテストや組分けテストだけでなく、志望校判定テストなどの解説動画もバッチリフォローアップしてくれています。

(参考記事)
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法

その一方で、「中学受験個別指導塾ドクターって、サピックスのテストをゲットするのが早すぎて怪しい…?」との口コミ評判も。
こういったこともあり、先ほども少しふれましたが、中学受験個別指導塾ドクターはサピックスに裁判を起こされました。

中学受験ドクターはサピックスとの裁判で勝ち、クリーンな運営が証明されたことでも知られています。
サピックスと中学受験ドクターの併用は、裁判でハッキリOKと認められたのでご安心くださいね。
サピックスとの裁判の中で、「中学受験ドクターの生徒の約半数がサピックス生」といった内容が出たため、中学受験ドクターはサピックスのための塾といった認識がバッと広まりました。
(参考記事)
中学受験ドクター vs サピックスの裁判とは?

こういった経緯もあり、中学受験個別指導塾ドクターはサピックス対策・フォローアップのための専門塾として、かなりおすすめ。

「中学受験ドクターで超一流中学にいくつも合格した強者がいるって聞いたけど、本当なの?」
そんなサピックス生さんは、以下のインタビュー動画もご参考くださいね。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記のように、日本屈指の中学受験生を育成している中学受験個別指導塾ドクター
そんな中学受験ドクターは「無料体験授業を受けただけで偏差値アップにつながった!」との口コミ評判も。
無料で超一流のサピックス対策を受ければ、学力アップ・最高の個別指導塾選びに役立ちます。
中学受験個別指導塾ドクターは健全な運営をしており、しつこい勧誘は一切ないので、気軽に資料請求・無料体験をご利用なさってくださいね。

中学受験ドクターの公式サイトを見てみる

「中学受験個別指導塾ドクターは気になるけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1もチェックされておくと良いですよ。
他にも色々と探されている時期かと思いますので、SS-1と比較されることで、より良い選択につなげられます。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1は中学受験個別指導塾ドクターと同様、最高ランクの講師陣が超一流の指導をしてくれることで大人気の個別指導塾です。
中学受験関連の書籍を出された先生が教えてくれる3ヶ月で9割以上の生徒が成績アップなど、その指導力はまさに天下一品。
そのため、「個別指導塾ドクターが気になっているけど、体験授業はまだいいかな」という方は、SS-1も要チェックです。
SS-1は無料の資料が非常にわかりやすく、お得な特典がついてくることでも大人気。
サピックスなどの主要塾の攻略法ボリュームたっぷりの動画解説など、有料で販売されているクラスの特典です。
特典の配布期間が終了している可能性もあるので、真っ先に確認して、資料を取り寄せられることをおすすめします。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\灘・開成など最難関中学に合格!/

「中学受験個別指導塾ドクターをサピックスと併用したいけど、口コミ評判って、どう?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

第6位:学生講師中心!個別指導塾トーマス

個別指導塾トーマス

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★☆☆☆
口コミ評判 ★★☆☆☆
特徴 ●1対1指導の個室で勉強できる
●学習計画の作成・管理に注力
→担当講師・教務担任のWサポートなど
●運営企業のリソー教育は悪評が多く注意が必要
 ※粉飾決算・セクハラ→PTSDなど
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
●神奈川
●埼玉
●千葉
月額料金 約4万円~
※公式情報なしのため口コミ評判から掲載

サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキング第6位は、トーマスです。
トーマスはひとつの部屋に教師・生徒が1名ずつ入って勉強できる、個別指導塾。
他の生徒たちを気にせず、授業に集中できる点から、良い口コミ評判を集めています。

また、学習計画の作成・進捗管理や、担当講師の他に教務担任がついてくれる点も、個別指導塾トーマスのおすすめポイント。
目の前の勉強だけでなく、中学受験合格までの進捗をしっかり管理してくれます。

個別指導塾トーマス 学習計画 教務担任
https://www.tomas.co.jp/

上記のように、丁寧なサポート体制を用意してくれている個別指導塾トーマスは中学受験対策としておすすめです。
「個別指導塾トーマスって、うちの子には合ってるのかな?」
そんな方のため、次は「個別指導塾トーマスがおすすめなサピックス生・おすすめできないサピックス生」について、ご紹介しますね。

個別指導塾トーマスがおすすめなサピックス生・おすすめできないサピックス生


個別指導塾トーマスがおすすめなサピックス生・おすすめできないサピックス生の特徴を見る中学受験ママ

個別指導塾トーマスがおすすめなサピックス生・おすすめできないサピックス生は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

おすすめなサピックス生 おすすめできないサピックス生
●周りの雑音などが入らない環境で勉強したい
●サポート体制に力を入れてる個別塾がいい
●最難関クラスを狙う中学受験生
●最高級のプロ講師を希望する方
●クリアな運営をしている個別塾がいい

個別指導塾トーマスは個室で勉強したいサピックス生におすすめです。
「周りの音などが気になって集中できないタイプ」というサピックス生は、個別指導塾トーマスをご検討くださいね。

その一方で最難関を狙うサピックス生さんには、個別指導塾トーマスはおすすめできません。
個別指導塾トーマスは最高に頑張っても、一般的な中学受験生の偏差値60レベルの中学校を狙うのがやっとです。
これはサピックス偏差値でいうと50レベルなので、難関以上を狙う場合には個別指導塾トーマスでは不安なところ。

難関以上の中学をしっかり狙っていきたい場合には、個別指導Wamか、SS-1がおすすめです。

「トーマスじゃ、ちょっと不安だな」という方は、個別指導WamとSS-1の両方から資料を取り寄せ、しっかり見比べることをおすすめします。



●個別指導Wamの公式サイト
●SS-1の公式サイト
なお、「サピックス偏差値と一般的な中学受験生の偏差値って、どんな風に違うの?」という方は、以下の記事をどうぞ。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

サピックス偏差値・他との違いの関連記事
サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学&四谷大塚との違いなど
サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較

「個別指導塾トーマスに通った中学受験生って、どんな感想を持ってるのかな?」
そんなサピックス生さんのため、次は個別指導塾トーマスの口コミ評判をご紹介しますね。

個別指導塾トーマスの口コミ評判


個別指導塾トーマスの口コミ評判が気になる中学受験ママ

サピックス生におすすめの個別指導塾トーマスの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

個別指導塾トーマスの口コミ評判
●料金は高いけど、その分丁寧
●集中しやすいよう、適度に音楽が流れているのがいい
●治安が良いところに教室があるので安心
●声が小さい先生だと、他の部屋の先生の声に邪魔されて聞こえづらい
●2教科も受講したのに割引がなかったのが残念

上記のように、丁寧な指導や学習環境の良さから良い口コミ評判を集める個別指導塾トーマス。
個別指導塾トーマスには大学生講師が多く、以下のようなバイト学生の本音に関する動画なども、積極的に配信しています。

【#6 個別指導の長所・短所】大学生講師インタビュー~塾講師のアルバイトをする大学生のナマの声

その一方で、「料金が高い」「割引がない」など、金銭的なデメリットを感じる方も多いです。
個別指導塾トーマスはリソー教育グループで、悪い口コミ評判が多い名門会(家庭教師センター)の関連会社となります。
名門会の悪い口コミ評判には、「月額65万円も払ったのに娘がセクハラされてPTSDになってしまい、電車に乗れなくなって難関私立を退学せざるを得なくなった」などの悲痛な声も。
当時雑誌で取り上げられるほど、大きな不祥事となった点から注意が必要です。
※個別指導塾トーマスもひとつの部屋に先生と生徒が二人っきりになる点から、「リスクが高い」と考える方も。

その他にも粉飾決算学歴詐称内部社員の質の悪さなど、悪評が多い名門会。
名門会については、以下の記事で詳しく解説しています。
個別指導塾トーマスをご検討中の方は、サクッとご覧いただけば、後悔するリスクを減らせるでしょう。

●関連記事
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件など

「セクハラのリスクをほとんどカットできるオンライン家庭教師だと、どの業者がサピックス生におすすめなの?」
そんな疑問を持たれたサピックス生さんは、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

サピックスにおすすめのオンライン家庭教師って?がわかる記事です。口コミ評判・料金・指導力などをふまえた最高級のオンライン家庭教師は要チェック。高いレベル同士の業者を比べれば偏差値MAXに近づけます。料金・学歴だけで選ぶと失敗するので要注意!

「オンライン学習塾なら1対1以外の受講ができることが多いし、あわせてチェックしておきたいな…」というサピックス生さんは、以下の記事もお役立てくださいね。
中学受験生におすすめのオンライン塾を、主要エリア別で解説した記事です。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


サピックス生向け個別指導の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

「サピックス生におすすめの個別指導塾ランキングに入らなかったフォロー塾も把握しておきたいな」
そんな方のため次は、その他のサピックス対応 個別指導塾 比較一覧表をご紹介しますね。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「もう一度、サピックス対策におすすめの個別指導塾を見ておきたいな」という方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング<<

その他のサピックス対応個別指導塾 基本情報 比較一覧表

その他のサピックス対応個別指導塾の基本情報比較一覧表イメージ

その他のサピックス対応個別指導塾 基本情報 比較一覧表は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

個別指導塾名 特徴 月額料金
※月4コマで計算
講師区分 教室所在エリア
中学受験専門
夏井算数塾
●サピックスの問題解説実践演習
●サピックスの問題を全てデータ化
→欲しい問題をすぐに提供してくれる
66,000円
※1コマ110分
●プロ ●四ツ谷本校
アルスポート ●小5はマンスリーテストを重視
●小6は組分けテストを重視
●学力に合わせ、問題を取捨選択
公式情報なし ●学生
●プロ
●自由が丘教室
個別指導の
コーチング1
●学習計画作成
→わかりやすく計画を示して配布
※問題の取捨選択
●発達障害のお子さんにも対応
18,800円~
※1コマ60分
●学生
●プロ
●飯田橋教室
●品川教室
●大阪教室
個別指導塾
ココロミル
●難関大学出身の講師のみ 30,240円~
※1コマ60分
●学生
●プロ
●渋谷校
●麻布校
伯楽監
※中野数学舎
●算数専門の個別指導塾
※少人数制授業あり
●大手塾のフォローアップ
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●解法のバリエーションが豊か
●良問揃いのオリジナル教材
24,000円~
※1コマ60分
●プロ ●渋谷区恵比寿
個別指導の
アクセスアカデミー
●サピックスの授業の予習あり
●保護者勉強会あり
※8~10回
公式情報なし ●学生
●プロ
●高田馬場校
●日吉校

サピックス対応の個別指導塾は、様々な特徴をもっているフォロー塾ばかり。
先ほどお伝えした、「サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング」と比べると、魅力・コスパなどの総合力は劣るものの、それぞれに良い部分があります。
なので、気になるところがあったらチェックなさってくださいね。

「っていうか、サピックスのフォローは個別指導塾って思ってたけど、個別指導塾の特徴って?」
そんな方のため、次はサピックス対策の前にチェックしておきたい個別指導塾のメリット・デメリットをご紹介しますね。

「子どもの能力を最大化するために、たくさん個別指導を使いたいんだけど、そんなにお金を使っていいのかな?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
大学院までに必要なお子さんの教育費をご紹介している記事です。
教育費は家計の何%にするのがベスト?といった点などもご紹介しているので、今後のためにお役立ていただければと思います。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


「子供の頑張りが報われるよう、勉強効率の良い個別指導塾をフル活用してサピックス偏差値を上げていきたいけどお金が厳しい……!」
そんなお子さん思いの親御さんには、以下の関連記事がおすすめです。
空き時間を使って好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。
そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。
このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「最短距離でスキルアップして、いち早く月収100万円の壁を突破したい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「もう一度、サピックス対策におすすめの個別指導塾を見ておきたいな」という方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング<<

【サピックス対策の前にチェック】個別指導塾のメリット・デメリット

個別指導塾のメリット・デメリット

「サピックス生におすすめの個別指導塾を探してて、ふと思ったんだけど、そもそも個別指導塾で良いのかな?」
そんな方のため、個別指導塾のメリット・デメリット 一覧表をご紹介しますね。

端末によって、スライドできます

メリット デメリット
➀オーダーメイド授業
➁双方向の授業
➂自主学習の指導も丁寧
➀競争しづらい
➁講師と合わない
➂料金が高め

個別指導塾は良い点だけでなく、悪い点もあります。
肝心なことは、個別指導塾の良さを活かしてお子さんの学力をあげられるかどうか。

そこで、上記「個別指導塾のメリット・デメリット」の各項目について、サクサクっと解説していきますね。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀個別指導塾のメリット

サピックス生が個別指導塾を使うメリットを示すママ

まずは個別指導塾のメリットから見ていきましょう。
個別指導塾のメリットは、以下の3つです。

個別指導塾のメリット
➀超効率的に偏差値アップを狙えるオーダーメイド授業
➁双方向の授業が受けられる
➂生徒に合った自主学習のやり方を教えてくれる

上記3つのメリットを見ていきましょう。

メリット➀超効率的に偏差値アップを狙えるオーダーメイド授業


超効率的に偏差値アップをしてくれるオーダーメイド授業をするフォロー塾の講師

個別指導塾は学力・苦手科目・志望校などをふまえ、完全オリジナルの授業をしてくれます。
それぞれの生徒に合わせた無駄のない授業で、無駄なく偏差値アップを目指せる個別指導塾。

「苦手分野だからもっと丁寧に解説してほしいのに、もう次の単元にいっちゃったよ…」
「この単元はわかってるのに、まだみんなに合わせて勉強しないといけないのか…」

上記のような集団塾によくあるモヤモヤは、個別指導塾には一切ありません。
超効率的に偏差値アップを狙えるオーダーメイド授業があることは、個別指導塾の大きなメリットです。

中には「個別指導でサピックス偏差値が20以上上がった!」との口コミ評判もありました。
効率的に個別指導を使えば、お子さんの努力をダイレクトに結果へとつなげられる点から、個別指導の人気は年々高まっています。

「個別指導でサピックス偏差値を20以上アップさせた事例、気になるな…」という方は、以下の記事もご参考くださいね。
サピックスと家庭教師の併用についてお伝えしている記事です。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

サピックス生向け家庭教師の関連記事
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?

メリット➁双方向の授業が受けられる


個別指導塾で双方向のコミュニケーションをとって成績をあげるサピックス生

個別指導塾は1対1の授業なので、講師とマンツーマンで話しながら授業が進められる点が大きなメリット。

「わからないことがあったらすぐ聞ける!」
「もうわかっているから、飛ばしてほしいんですけど…」

このように、痒い所に手が届く個別指導塾。
先生との距離が近いため、進路指導などに関する相談もしやすい点も魅力的です。
こういった環境はサピックスでは望めないので、個別指導塾で大きく飛躍するお子さんは多いです。

「サピックスの授業って聞いてるだけだから、なんとなくわかったつもりになっちゃう…」
「子どもの理解度は関係なしに授業が進んでいくから、後になって理解不足の単元に気付いて、手遅れに…」

こういったリスクを最小限にとどめてくれる個別指導塾。
「双方向のコミュニケーションができる」点が、個別指導塾のメリットです。

新型コロナの感染リスクを警戒される方には、オンラインによる個別指導を希望される方も増えています。
個別指導塾は近い距離で双方向コミュニケーションをとるため、新型コロナ感染リスクを気にされる方には、少し心配なところも…。

「集団塾のように密な状況ではないけど、やっぱりちょっと心配…」という方は、オンライン塾も検討されると良いですよ。
オンライン塾については以下の記事でご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

サピックスにおすすめのオンライン家庭教師って?がわかる記事です。口コミ評判・料金・指導力などをふまえた最高級のオンライン家庭教師は要チェック。高いレベル同士の業者を比べれば偏差値MAXに近づけます。料金・学歴だけで選ぶと失敗するので要注意!

「サピックス対策のオンライン学習」関連記事
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
Z会だけで中学受験!御三家を通塾なしで狙う秘訣
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

メリット➂生徒に合った自主学習のやり方を教えてくれる


個別指導塾で教えてもらった自主学習をするサピックス生

個別指導塾なら、自主学習の時間にやるべき事や、効率的な勉強方法も教えてくれます。
そのため、「一生懸命勉強してたのに偏差値が上がらなかったけど、個別指導塾を使ったら成績が伸び始めた!」との口コミ評判も。

サピックスの先生は、基本的に自宅学習の進め方を教えてくれません。
なので、「気付いたら自分に合わない勉強法で報われない努力を続けていた…」という失敗例も。

こういった点から、自分なりの勉強方法を見つけることは、かなり重要です。
そして、自分なりの勉強法をスパッと見つけるためには、プロの力を借りるのが一番。
個別指導塾のプロ講師から力を借りて、お子さんにピッタリの自主学習のやり方を見つけられれば、ググッとサピックス偏差値を上げられるでしょう。

「子どもに合わない勉強法を続けて努力が実らなかった例、詳しく知りたいな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
毎晩12時まで一生懸命勉強を続けているのに、サピックス偏差値が上がるどころか下がってしまったお子さんの口コミ評判をご紹介しています。

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

個別指導塾のメリットをお伝えしたところで、次は個別指導塾のデメリットを見ていきましょう。

➁個別指導塾のデメリット

個別指導塾のデメリットを感じるサピックス生

個別指導塾のデメリットは、以下の3つです。

個別指導塾のデメリット
➀競争意識が芽生えにくい
➁講師と合わなかった時が面倒
➂料金が高め

個別指導塾を選んで後悔しないよう、デメリットもしっかりチェックしておきましょう。

デメリット➀競争意識が芽生えにくい


個別指導塾で競争意識が芽生えなくなったサピックス生

個別指導塾で勉強を進めていると、周りのお友達の存在が認識しづらく、競争意識・ライバル心が芽生えにくくなることも。
「毎回の授業をみんなで集中して聞いて、テストで競い合ったから、孤独な闘いよりも頑張れた!」
このように感じる中学受験生もいます。
「個別指導で伸びるお子さんか、集団塾で伸びるお子さんか」をしっかり考えたうえで、個別指導塾を検討することが重要。

ですが、優良な個別指導塾を選べば、マンツーマン指導でも充分に競争心を刺激してくれます。

「サピックス偏差値が60まで上がったけど、αアルファクラスのトップ生は、もっと勉強してるんだよ」
「別の曜日に教えているサピックス生は、サピックス偏差値が70まであがったところなんだ」

このように、良い個別指導塾を選べば、お子さんに合ったやり方でうまく競争心を刺激してくれるケースが多いです。

なお、この記事でご紹介している「サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング」は、優良業者ばかり。
特に第1位~第3位は超おすすめなので、3社で無料体験授業を受けて比較検討しましょう。
そのうえで、最も相性の良い個別指導塾を選ばれることをおすすめします。

サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング
第1位:中学受験個別指導塾ドクター
第2位:中学受験 個別指導のSS-1
第3位:創研学院
「サピックスのαアルファクラス生って、どれくらいの偏差値で、どんな学校を狙えるんだろ…?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【サピックスαアルファクラスの関連記事】
サピックスメダルをとれる偏差値は?
サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判

デメリット➁講師と合わなかった時が面倒


個別指導塾の講師と合わなかったサピックス生のママ

個別指導塾のデメリットとしてあげられるのが、講師との相性があわなかった場合です。

「担当講師の教え方がわかりづらい…」
このように先生との相性が合わなかった場合、代わりの講師を見つけてもらうなどの手間暇が生じます。

こういった状況を回避するコツは、予めどのような先生を希望するのか、詳しく伝えておくこと。

「明るい性格の先生がいい」
「教え方は優しい感じがいい」
「女性講師の方が柔らかい雰囲気が多いから子どもが好きそう」

このような希望を伝えておけば、相性の良い講師をつけてもらいやすいです。

「せっかく個別指導塾に入ったのに、コロコロと講師を変えなきゃいけないから、全然勉強が進まない…」
このようなことにならないよう、個別指導塾を利用する際には、相性の良い講師をつけてもらうよう気を付けましょう。

「子どもにぴったりの先生をつけてほしい!」とお考えの方には、個別指導Wamがおすすめです。
個別指導Wamは相性重視の講師選定で大人気。
あなたのお子さんが、「この先生、良かった!」という講師を選ぶこともできます。

個別指導Wamの相性重視の講師選定と希望の講師を選べることに関する公式情報

もちろん教室長のおすすめ講師の中から希望の講師を決めることもできるので、満足度トップクラスの個別指導Wam。
相性重視の講師選定を希望される場合には、個別指導Wamがおすすめです。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

【関連記事】
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

デメリット➂料金が高め


個別指導塾の高い料金に驚くサピックス生ママ

個別指導塾は集団学習塾より、料金が高いケースが多いです。
個別指導塾・集団学習塾の料金相場は、以下をご覧くださいね。

個別指導塾・集団学習塾の料金相場
●個別指導塾:約3万円/月
●集団学習塾:約2万円/月

上記の通り、個別指導塾は集団学習塾よりも料金が高めです。
そのため、通塾期間が長くなるほど、塾代がかさんでしまうので要注意。

「お金の問題で、子どもの教育環境を整えられないのは嫌だ…!」
そんな方は、後ほどご紹介する「お金が厳しい時の解決法」をお役立てくださいね。

「個別指導塾以外のサピックス対策も気になってきたな…家庭教師や映像授業、通信教育を含めると、どれがベストなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。
あなたのお子さんにピッタリの勉強法が1分でわかる簡単フローチャートや、各勉強法の特徴などを解説しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

【サピックス対策の関連記事】
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「もう一度、サピックス対策におすすめの個別指導塾を見ておきたいな」という方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング<<

サピックス対策の個別指導塾に関する口コミ評判

サピックス対策の個別指導塾に関する口コミ評判を寄せるママ

サピックス対策の個別指導塾に関する口コミ評判は、以下の5つです。

サピックス対策の個別指導塾に関する口コミ評判
➀最初から個別指導塾をつけてるサピックス生もいる
➁サピックス専門の個別指導塾に通うなら、本人の強い意志と親のサポートが必須!
➂サピックスのための塾に通ったら、勉強の負担が減った!
➃サピックス専門の個別指導塾を使ったら算数のテストで満点をとれた
➄サピックスより個別指導塾の教え方の方が良かった

個別指導塾をフル活用してサピックス対策をバッチリにできるよう、口コミ評判をおさえておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

口コミ評判➀最初から個別指導塾をつけてるサピックス生もいる

サピックス入室時から雇われている個別指導塾の講師

現役のプロ家庭教師をしているのですが、サピックス生の中には入塾時から個別指導塾に通っている小学生も多いと感じています。
四谷大塚や日能研の生徒さんは、小6から個別指導塾を使われるケースがあるのですが、サピックスのように最初から個別指導塾に通っているお子さんはほとんどいません。
そのため、サピックスの勉強がいかにハイレベルかがわかります。

アルファクラスのお子さんの場合、大学受験で言えば、東大や早慶レベルになるのですが、それでもサピックスの授業についていけない小学生がほとんど。
サピックスの授業についていける小学生は、せいぜい2割程度でしょう。
親御さんのサポートは絶対に欠かせませんし、上位クラスをキープするなら個別指導塾も使わないと難しい。
サピックス生は中学受験で現実の辛さを痛感させられるでしょう。

上記のように、サピックス生は入室時から個別指導塾を併用しているケースが多いと感じる家庭教師さんもいらっしゃいます。
サピックス生は筑駒・開成などの最難関に強い塾。
そのため、最初からトップギアで勉強しているお子さんも。

その一方で、サピックス生の多くは個別指導塾を使っていることを隠すケースが多いです。
そのため、中学受験が終わってから、「しまった…!」感じる親御さんも…。

以下の記事では、「知らない間に周りが個別指導を使ってたみたいで、差を付けられた!」などの口コミ評判をご覧いただけます。
みんながみんな、サピックスだけで対等に中学受験に挑んでいるわけではありません。

「個別指導を使って効率良くサピックス偏差値を伸ばしている子がいる」

こういった認識をもつだけでも、お子さんの中学受験をより良いものにできる可能性がアップします。
失敗のリスクを下げるためにも、以下の記事をご参考くださいね。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

サピックス生向け家庭教師の関連記事
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?

口コミ評判➁サピックス専門の個別指導塾に通うなら、本人の強い意志と親のサポートが必須!

強い意志で個別指導塾を使うサピックス生

サピックス生が個別指導塾を併用する場合、お子さん本人の意志と親のサポートが絶対不可欠です。
特にサピックス専門の個別指導塾などを併用される場合、かなりの偏差値アップを狙われているかと思います。
その目的を達成するには、お子さんの中学受験に対する強い意志と、親御さんのサポートがないといけません。
せっかくサピックス専門の個別指導塾に通っても、挫折することになりますから。
親御さんとしては、サピックス専門の個別指導塾に入れれば安心と思ってらっしゃるかもしれません。
ですが、自宅での学習環境もバッチリ整えてあげないと、サピックス専門の個別指導塾の効果も表れにくいのです。
中学受験で苦い経験をされたくない場合は、しっかりと志望校や取り組み姿勢を親子で話し合ってから、サピックス専門の個別指導塾を選ぶと良いと思います。

上記の通り、個別指導塾に通っているだけでは学習効果はさほど伸びません。
やはり重要なのは、一番長い時間にあたる家庭学習となります。

この点をおさえておかないと、「個別指導塾を使ったのに、全然伸びなかった…」といったことになりかねません。
費やしたお金・努力がしっかり報われるよう、良い個別指導塾を見つけましょう。

なお、この記事でお伝えしている個別指導塾なら、自宅学習を含めたトータルサポートをしてくれます。
中でもランキング1位~3位までの個別指導塾が、トータルサポートの高さで良い評判を集めています。

最小の努力で最高の結果を出したい方には、個別指導Wamがおすすめです。
また、スピードを求めるなら、SS-1がおすすめ。
なお、面倒見の良さで言うと、3位の創研学院がおすすめとなります。

創研学院を中心に、ランキング1位の個別指導Wam、2位のSS-1もあわせて資料を取り寄せ、比較されることをおすすめします。

サピックス対策 併用におすすめの個別指導塾ランキング
第1位:AI×プロの力で最短ルートを!個別指導Wam
第2位:超一流講師のハイクラス授業!中学受験 個別指導のSS-1
第3位:抜群の面倒見で全て塾にお任せ!創研学院

口コミ評判➂サピックスのための塾に通ったら、勉強の負担が減った!

個別指導塾を使ったら中学受験の勉強負担が減ったと喜ぶサピックス生

サピックスのための塾に通うと、効率的に勉強が進んで、親子の負担が減り、より少ない努力で偏差値アップにつなげられました。
仲の良いママ友からは、「サピックスのうえに専門の個別指導塾なんて通う必要あるの?」なんて言われましたが、個別指導塾の効果は大あり。
どうやら、サピックスで上位クラスをキープしているお子さんは、サピックス専門の個別指導塾や家庭教師をつけてらっしゃることが多いようです。
詳しい情報は全く耳に入ってきませんし、我が家の情報も漏らしたくないので、周りの方には言いませんけど。
中学受験の合格率を上げたいサピックス生や、より少ない努力で偏差値を上げたいサピックス生は、迷いなく個別指導塾・家庭教師を使った方がいいですよ。

サピックス対策専門の個別指導塾を使えば、勉強効率をMAXに引き上げてくれるので、全体としての勉強負担が減りやすいです。

「最小限の勉強でαアルファクラスのトップに立てた!」
「勉強ばかりじゃなく、たまには家族で過ごす時間が作れた!」

このようなメリットがある点もサピックス対策の個別指導塾を使うメリットです。

「サピックス対策専門の個別指導塾って、どこ?」
そんなサピックス生さんにはSS-1がおすすめです。

中学受験 個別指導のSS-1

SS-1はサピックスのフォローアップに精通しているだけでなく、日能研・四谷大塚など、他の主要塾対策もバッチリ。

中学受験関連の書籍を出した先生に直接教えてもらえるなど、まさに最高ランクのサピックス対策が可能となります。
「サピックス対策専門のSS-1か…少し気になるな」
そんなサピックス生さんは、無料の特典からチェックなさると良いですよ。

SS-1は、有料で販売されているレベルの充実した特典を無料で配布しています。
その中にはサピックスの攻略法をまとめた資料もあるので、サピックス生必見の特典に。
特典をチェックされてからお試し授業も活用されると、さらにサピックス偏差値アップにつながるでしょう。

ただしSS-1の無料特典は、既に終わっている可能性があるので要注意。
SS-1が気になった方は、サクッと最新情報をチェックして、無料特典をゲットしましょう(約3分)

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\サピックスの攻略法を3分でGET!/

口コミ評判➃サピックス専門の個別指導塾を使ったら算数のテストで満点をとれた

個別指導塾を使って算数のテストで満点をとったサピックス生の答案

サピックス専門の個別指導塾に通ったところ、算数のテストで満点をとれるようになりました。
ここ3回ほど満点を取ってきてるので、週1回の利用でも充分効果を実感できている感じです。
個別指導塾ではサピックスの算数をメインに、余った時間で理科などを教えてもらっています。
息子も個別指導塾に慣れてきて楽しんで中学受験対策を進められるようになってきたので、このまま偏差値アップにつなげられればと思ってます。

個別指導塾を使った学習に慣れてくると、勉強効率が上がり、成績も上がりやすくなります。
そのため、どんどん意欲的に学ぼうとするお子さんも。

良質な個別指導塾を使えば、余った時間に別の科目もカバーしてくれるといった懇切丁寧な指導もしてくれます。
このように個別指導塾のメリットは絶大なので、お子さんの能力を最大にしてあげたい方には個別指導塾がおすすめです。

余った時間なども有効活用し、懇切丁寧な指導をしてくれる個別塾は、創研学院です。
第三の親代わりになる姿勢でしっかり指導してくれるので、安心して任せられるでしょう。

その他にもこの記事でお伝えしたランキングNo1~No3の個別指導塾は、親身になって教えてくれるのでご安心を。

どこの個別指導塾にしようか迷われた場合は、以下の3社で全てお試し授業をして、お子さんとの相性を見極めてくださいね。

サピックス対策 併用におすすめの個別指導塾ランキング
第1位:AI×プロの力で最短ルートを!個別指導Wam
第2位:超一流講師のハイクラス授業!中学受験 個別指導のSS-1
第3位:抜群の面倒見で全て塾にお任せ!創研学院
「個別指導塾、しっかり使わせてあげたいんだけど、お金が厳しいんだよね…」という方には、以下の記事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻が完全未経験スタート→9か月後に月収40万円を超えた稼ぎ方などをご紹介しています。
好きな時間・好きな場所で働けるので、スキマ時間を有効活用して、お子さんの個別指導を充実させてあげてくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

口コミ評判➄サピックスより個別指導塾の教え方の方が良かった

個別指導塾でわかりやすいサピックス対策を指導をしてくれる先生

サピックスに通っている時は、「サピックスについていけば中学受験は大丈夫!」と思っていたのですが、どうやら間違っていたようです。
うちの子はサピックスについていけなくなったので個別指導塾を始めたのですが、個別指導塾の方が偏差値が上がりました。
そのため、サピックスから個別指導塾に転塾し、親子の負担が大きく軽減され、成績も上り調子です。
サピックスに通ってるご家庭は、絶対的にサピックスを信じていて、ついていけなければ「ダメな子」と考えがち。
ですが、勉強のやり方を変えればググッと伸びる子どももいることがわかりました。

上記の口コミ評判の通り、サピックスでついていけなくても、偏差値が上がるお子さんはたくさんいらっしゃいます。
相性の良い勉強法で取り組めば、あなたのお子さんはもっと学力を伸ばせるポテンシャルを秘めているんです。

この点をふまえ、サピックスでの学習に疑問を感じた場合には、他の勉強法もチェックされることをおすすめします。
こういった考え方を持てるかどうかが、お子さんの可能性を最大化できるかどうかにかかっているからです。

サピックス対策におすすめの個別指導塾が気になっている方は、以下の3社から、まだお試し授業を受けていないところをお選びください。
どれも業界トップランクの個別指導塾なので、高いレベルでの比較検討が可能となります。
こういった親のサポートが、お子さんの未来をさらに明るくしていくので、できる限り良い個別指導塾を体験なさってくださいね。

サピックス対策 併用におすすめの個別指導塾ランキング
第1位:AI×プロの力で最短ルートを!個別指導Wam
第2位:超一流講師のハイクラス授業!中学受験 個別指導のSS-1
第3位:抜群の面倒見で全て塾にお任せ!創研学院
上記の口コミ評判の通り、「中学受験対策のやり方を変えれば、もっと伸びしろがある」と考える親御さんは、少ないです。
そういった考え方がお子さんに劣等感を植え付け、勉強嫌いにさせてしまうケースが多いんですね。
そして、もっとひどい状態になると、さらなる偏差値ダウン・中学受験の断念・高校受験以降の勉強意欲の消失…といったマイナス影響が生じることも…。

「サピックスで失敗した人の例を見て、今後に活かしたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックスでの失敗に関する口コミ評判や、失敗しないためのコツなどについて解説しています。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「サピックス偏差値49以下」の関連記事
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング

「じゃあ、サピックスで伸びなかった場合、どうやって中学受験をクリアすればいいの?」
そんな方のため、次は「サピックスで伸びなくても、中学受験で成功する方法」をご紹介しますね。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「もう一度、サピックス対策におすすめの個別指導塾を見ておきたいな」という方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング<<

「サピックス対策におすすめの個別指導塾を使いたいけど、お金がキツイ…」の解決方法

サピックス対策におすすめの個別指導塾に必要なお金の工面方を解説する教師

「もう少しお金に余裕があったら、サピックス対策におすすめの個別指導塾を使えるのに…」という方には、スキマ時間で稼げるお仕事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、好きな時間に好きな場所で稼いで、月収40万円を超えました。
完全未経験からスタートしてから、9か月後の出来事でした。
藤崎の妻は特別なスキル・経験を持ち合わせていないので、どなたでも同じやり方で月収40万円アップは可能です。

「でも、そんな仕事、どこにあるの…?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
藤崎の妻が取り組んだ仕事の他、子育て主婦さん・副業をお探しの正社員さんにおすすめのお仕事ランキングをご紹介しています。

地道な努力が必要ですが、慣れればどうってことないので、コツコツと進められることをおすすめします。
中学受験が終わったら、老後の蓄えなどにまわすのも良いですね。
※以下の記事では、藤崎の妻が月収40万円を突破したノウハウを、無料で学べるメール講座をご紹介しています。
後日、5万円で販売するノウハウとなるので、完全無料の今のうちにご参加くださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
子育て主婦さん・正社員の副業におすすめ仕事ランキング
【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻のコツ・9つの稼ぎ方
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判など
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「もう一度、サピックス対策におすすめの個別指導塾を見ておきたいな」という方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング<<

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導を紹介する中学受験ママ

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導は、以下の3つです。

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導
➀家庭教師
➁オンライン家庭教師
➂補習塾

ガツっと成績をあげてライバルに差をつけられるよう、サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導をチェックしていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集にかなり熱心な方ばかり。
そんなあなたは、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

フォロー塾が気になるサピックス生への個別指導➀家庭教師

フォロー塾が気になるサピックス生におすすめの個別指導 家庭教師

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導➀は、家庭教師です。
家庭教師は完全マンツーマンの指導が大の得意で、最高に丁寧なサピックス対策をしてくれる点が大きな武器。
不明点はその場で解消できますし、担当講師との信頼関係も強くなりやすいので、勉強以外の相談ができるようになることも。
また家庭教師は、通塾の時間・労力・交通費が省けるうえ、自宅学習の質を向上させる効果も期待できます。

そんな家庭教師の中で、特にサピックス生へのフォローアップ対策におすすめな業者は、以下の3社です。

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師
➀代々木進学会
➁学研の家庭教師
➂家庭教師のノーバス

お子さんの学力を最大化できるよう、サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師をおさえておきましょう。

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師➀代々木進学会


代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師➀は代々木進学会です。

代々木進学会は指導力・サポート力が群を抜いている家庭教師センターとして知られています。
テレビで絶賛されたこともあり、さらに人気が高まっている代々木進学会。

「教育のプロが学力UPにおすすめする家庭教師 第1位」
「志望校に行って受験情報を集めてくれる家庭教師の域を超えていた代々木進学会」

上記のように紹介されたため代々木進学会の人気は、さらに高まりました。
「代々木進学会がテレビで紹介されたときの映像ってないの?」
そんなサピックス生さんは、以下の動画をご覧くださいね。

代々木進学会

代々木進学会は、中学受験の後の未来来も、しっかりと考えてくれます。
そのため、本当の意味で人生に寄り添ってくれる家庭教師センターと言われる代々木進学会。

「サピックス偏差値にこだわりすぎてるのって、あんまり良くないよね」
そんなサピックス生さんには、代々木進学会がおすすめです。

「サピックスの先生に受験の相談をしたら、合格実績を高めたいせいか、とにかく偏差値が高い学校を勧められた」とのリアル口コミも。
偏差値にこだわりすぎた中学受験は、失敗のリスクを高めるのでご注意ください。

(参考記事)
>>【志望校選び】サピックス偏差値50近辺はどこを受けるべき?リスク最小・リターン最大化のコツ

「偏差値の高い中学校に入れて喜んでたのに、まさか入学後に全然校風があわないなんて…」
こんな失敗をされたくないサピックス生さんには、代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会は30以上も偏差値を上げた実績があるため、最難関校もバッチリ狙えます。
「代々木進学会で教えてもらったら、偏差値が30以上アップした!」という中学受験生のリアル口コミは、以下の動画をご覧くださいね。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

「代々木進学会、ちょっと気になるかも…」
そんなサピックス生さんは、ひとまず資料のお取り寄せからなさってくださいね。
代々木進学会は無料の資料に役立つ情報をたくさん載せてくれているので、目を通すだけでも学力アップにつながります。

さらに積極的に学力アップを図りたい場合には、お試し授業がおすすめです。
代々木進学会は、お試し授業でも本気で教えてくれるので、偏差値30以上UPの指導力を体験できます。

抜群のサピックスフォローアップ対策を望まれる方には、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\安心・便利なオンライン指導も対応可能!/

「代々木進学会の口コミ評判が気になるな…」というサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師➁学研の家庭教師


学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は2年連続でオリコン 顧客満足度No1を取った、超人気の家庭教師センターです。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

「支払った料金以上のサービスをしてもらえて大満足!」
そんな口コミ評判が多い学研の家庭教師。
サピックス対策専門コースがあり、徹底的にフォローアップ対策をしてくれ点も、学研のおすすめポイントです。

学研の家庭教師は対応力がハンパないので、どれだけ勉強が苦手なサピックス生でも大丈夫。
もっと言えば、個性の強いお子さんでも、超絶丁寧に教えてくれるのが学研の家庭教師です。

学研の家庭教師は発達障害のお子さんへの指導でも大人気で、良い口コミ評判がどんどん増えてきました。
そのため、当初は発達障害のお子さんへの対応を明記していなかったのですが、2021年春には公式ページに記載されることに。
以下が学研の家庭教師による発達障害のお子さんへの対応明記です。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

「学研の家庭教師、少し気になるな」
そんなサピックス生さんは、ひとまず資料をご覧になると良いですよ。
約3分でゲットできる資料には、サピックス対策をはじめ、中学受験に役立つ情報が盛りだくさん。
最高のサピックス対策を進めて、αアルファクラスを突破していきたいサピックス生は、ひとまず学研の家庭教師から無料の資料をお取り寄せくださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
「他にも発達障害におすすめの家庭教師が気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師➂家庭教師ノーバス


家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

サピックス生のフォローアップ対策におすすめの家庭教師➂は、家庭教師のノーバスです。

業界トップクラスの指導力・サポート力・割安な料金で知られる家庭教師のノーバス。
サピックス併用コースがあり、担当講師とは別に学習プランナー(専属社員)がつくので、安心して中学受験対策を進められます。

ノーバスグループは筑駒・開成など、超一流中学への合格実績も素晴らしいので、サピックス生には家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
「他にも、サピックス生におすすめの家庭教師センターを把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事もどうぞ。
サピックス生におすすめの業者以外にも、注意が必要な家庭教師センターもしっかりお伝えしています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「サピックス生以外の中学受験生におすすめの家庭教師だと、どこになるの?」という方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでいる中学受験生の場合、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

フォロー塾が気になるサピックス生への個別指導➁オンライン家庭教師

フォロー塾が気になるサピックス生におすすめの個別指導 オンライン家庭教師

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導➁は、オンライン家庭教師です。
オンライン家庭教師は、家庭教師の最高の指導力をキープしつつ、使いやすさがググっとアップしている点が大きな特徴。

「家庭教師を家に招かない」
「新型コロナの感染リスクなし」
「短時間の授業を受けやすい」
「料金が比較的安価」

上記のようなメリットがあり、オンライン家庭教師でサピックスのフォローアップ対策をする中学受験生が増えています。

「サピックスのフォローアップ対策におすすめのオンライン家庭教師って、どの業者?」
そんなサピックス生さんは、以下の3社をご覧くださいね。

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師
➀オンライン家庭教師Wam
➁SS-1
➂Netty

快適かつ、効率的に合格力をMAXにできるよう、サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師を見ていきましょう。

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師➀オンライン家庭教師Wam


オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師➀は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは、先ほどお伝えした「個別指導Wam」のオンラインバージョンといった感じです。

なので、基本的には個別指導Wamと似ていて、オンライン家庭教師Wamの特徴としては、
「AI・プロアドバイザーの学習カリキュラムが最高」
「成績保証をつけられるトップランクの指導力・責任感」
「お得なキャンペーンが豊富」
などがあげられます。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

そして個別指導Wamにはない、オンライン家庭教師Wamの特徴としては、授業に使うシステムが特徴的。

「先生・生徒の両方が1つの画面に書ける」
「挙手ボタンがある」

このような使い勝手の良いシステムを使ったオンライン指導を受けられる点が、オンライン家庭教師Wamの大きな魅力です。
オンライン家庭教師Wamのシステムのイメージは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

また、オンライン家庭教師Wamは、全ての授業が高品質な点も要チェック。
オンライン家庭教師Wamのセンター長は、それぞれの授業品質をしっかり確認しているため、常に授業が高品質に保たれています。

オンライン家庭教師Wamのセンター長による授業モニタリング品質管理

また、先述の通りオンライン家庭教師Wamは、筑駒や開成、桜蔭などの超一流学生の指導も対象としている点もお見逃しなく。
最高ランクの学生には最高の指導力が必要ですし、授業を通して、リアルな中学受験情報を蓄積できることも。
これらの点から、最も少ない努力で最高の結果を出し、最難関を含めた中学受験をご検討中のサピックス生さんには、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
※状況によっては中堅校以下の受験も全然狙えるので、柔軟性の高さも大きな魅力となっています。

なお、オンライン家庭教師Wamは不定期でお得なキャンペーンをしている点も要チェックです。
少しでも良い状況で使えるよう、オンライン家庭教師Wamの最新キャンペーンを確認されておくと良いですよ。
ちなみに2021年6月初旬に実施されていたキャンペーンは、以下の通りです。

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン

オンライン家庭教師Wamの最新情報をキャッチされた際には、ついでに資料も取り寄せておきましょう。
公式ページには記載されてていない情報をゲットできるので、サピックス対策に役立ちます。

なお、お子さんに合いそうな場合には無料体験授業をお忘れなく。
業界最高ランクのお試し授業を無料で受けられるので、それだけでもサピックスフォローアップ対策に役立つ体験ができるでしょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師➁SS-1


中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師➁は、SS-1です。
先述の「サピックス生におすすめの個別指導塾」としてご紹介したSS-1は、オンライン授業もしており、高い指導力も健在です。
基本的にはSS-1の特徴が、そのままオンラインで受けられるといったイメージのSS-1のオンライン指導。
いち早く学力アップ効果を実感したいサピックス生におすすめです。

SS-1は「最速」シリーズの注目度も上がってきており、親子で一緒に中学受験対策をするスタイルも大人気。
SS-1の「最速」シリーズについては、以下の動画をご覧くださいね。

3分で分かる!「最速」シリーズのご紹介

「最速」シリーズは、親子で横並びになり、同じ方向を向いて成績アップを目指すタイプの中学受験対策です。
SS-1は、「親御さんがお子さんに勉強を教えるとケンカになりやすいから、横並びで勉強を進めてほしい」との思いを込め、最速シリーズを始めたとのこと。

このように親子の両方に優しいサービスを提供してくれるSS-1は、相談のしやすさでも良い口コミ評判を集めています。
「SS-1には毎月の面談があるから、サピックスみたいにモヤモヤを溜め込まなくていい」
こういったメリットを感じる方も。

「SS-1と他塾を、サクッと比較したいな」というサピックス生さんは、以下の比較表をご覧くださいね。

SS-1とその他の勉強法の比較一覧表

「SS-1、少し良さそうかも…」
そんなサピックス生さんは、無料の特典からチェックしてみましょう。
SS-1の無料特典はかなりお得。
サピックスの攻略法や地理の動画など、有料クラスの特典が無料で受け取れます。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

ただし、既に配布が終わっている恐れがあるので、まずは最新情報をご確認くださいね。
まだサピックス対策のコツなどの特典が受け取れる場合には、サクッと取り寄せておきましょう。
約3分で取り寄せられるので、チャンスがあった際にはお見逃しなく。

なお、さらにSS-1を有効に使いたいサピックス生には、お試し授業がおすすめです。
SS-1のお試し授業はフルパワーで教えてくれるので、体験授業だけでもサピックス対策に役立ちます。

SS-1の無料特典・お試し授業をしっかり活用して、お子さんのサピックス偏差値をあげていってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

「サピックスにとらわれず、中学受験生全般におすすめの個別指導塾を探すなら、どこがおすすめなの?」
そんな小学生さんは、以下の記事をご覧くださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験のおすすめ学習サポート
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師➂Netty


サピックス生におすすめのオンライン家庭教師Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●指導力が高く、コスパ抜群
●専用システムが使いやすい
●2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
●オンライン・対面の両方が使える
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 13,000円~

サピックス生のフォローアップ対策におすすめオンライン家庭教師➂は、インターネット家庭教師のNettyです。
Nettyは家庭教師ノーバスが運営しているオンライン家庭教師なので、サピックス対策もバッチリ。
第一志望合格率・講師交代率もノーバスグループのお墨付きとなり、サピックス生に最もおすすめのオンライン家庭教師と言えます。

Nettyは無料体験授業を受けると、入会金の22,000円が無料となるので、一流のお試し授業をお得に受けておきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Netty以外にもサピックス生におすすめのオンライン家庭教師をチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もチェックなさってくださいね。

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

サピックスにおすすめのオンライン家庭教師って?がわかる記事です。口コミ評判・料金・指導力などをふまえた最高級のオンライン家庭教師は要チェック。高いレベル同士の業者を比べれば偏差値MAXに近づけます。料金・学歴だけで選ぶと失敗するので要注意!

「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

フォロー塾が気になるサピックス生への個別指導➂補習塾

フォロー塾が気になるサピックス生におすすめの個別指導 補習塾

サピックス対策のフォロー塾が気になる中学受験生におすすめの個別指導➂は、補習塾です。
サピックス対策用の補習塾は、勉強が苦手な中学受験生におすすめ。
中堅校を視野に入れた、少しやさしめのサピックス対策をご希望の方には補習塾がおすすめです。

中堅校を含めたサピックスフォローアップ対策を検討中の方におすすめの補習塾は、以下をご覧くださいね。

サピックス生へのフォローアップ対策におすすめ補習塾
➀個別指導塾スタンダード
➁個別指導Wam

難関校だけでなく、中堅校も含めた無理のない中学受験対策を進めたいサピックス生のため、おすすめの補習塾をご紹介していきますね。

中堅校を含めたサピックスフォローアップ対策におすすめの補習塾➀個別指導塾スタンダード


個別指導塾スタンダード

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●中学受験をトータルカバー
※個別学習計画作成・模試など
●心理学に基づく意欲UPの指導法
●地域最安値の格安料金
※補習が無料など
●親身に相談にのってくれる
※年3回の保護者面談など
●キャンペーンが多い
→乗り換え割・紹介割引など
受講人数
(教師:生徒)
●1人:2人
●オンライン授業
講師区分 ●学生講師がメイン
教室所在エリア ●市ヶ谷教室
●四谷教室
●大森教室
●西日暮里教室など
※全国に500教室あり
月額料金 ●12,680円~/月
※スタート月謝割引:6,340円
(四谷教室の料金)

中堅校を含めたサピックスフォローアップ対策におすすめの補習塾➀は、個別指導塾スタンダードです。
個別指導塾スタンダードは、それぞれの生徒に寄り添った指導で有名な個別指導塾。
先生1人に対し、生徒2人で進める授業は、「程よい個別指導」と大人気。

個別指導塾スタンダードは、お子さんのやる気を底上げすることで、前向きに勉強できるよう取り計らってくれる個別指導塾です。
以下のように、モチベーションアップの重要性をしっかりと認識した授業をしてくれる個別指導塾スタンダード。
そんな個別指導塾スタンダードは、自発的に中学受験対策を進めて欲しい場合にピッタリです。

個別指導塾スタンダードの指導方針
https://std-ie.jp/about/elementary/

個別指導塾スタンダードは一般的な私立中学だけでなく、公立中高一貫校にも対応してくれる点も大きな特徴。
「今のところ、私立中にするか公立中高一貫校を狙うか、まだわかんないんだよね…」
そんな中学受験生には個別指導塾スタンダードがおすすめ。
「個別指導塾スタンダードの特徴を、ザっと把握したいな」という方は、以下をご覧くださいね。

個別指導塾スタンダードの小学生指導のポイント

個別指導塾スタンダードは、お子さんに合った講師をしっかりと見極めてくれるので、相性ピッタリの先生に出会いやすいです。
「個別指導塾スタンダードって、どんな流れで指導に入ってくれるんだろ?」
そんなサピックス生さんは、以下の公式画像をご覧くださいね。

個別指導塾スタンダードの講師紹介の流れ

https://std-ie.jp/about/teacher.html

上記の通り個別指導塾スタンダードは、医学博士などの専門家による適性検査の他、学力テスト・面接などを組み合わせた講師選定をしてくれます。
そのため、お子さんにピッタリの先生が見つかりやすいと評判の個別指導塾スタンダード。

「個別指導塾スタンダードのイメージ、今ひとつピンとこないな…」
そんなサピックス生さんは、以下の動画をご覧くださいね。

【公式WEB限定CM】個別指導塾スタンダード

「個別指導塾スタンダードなら、うちの子のペースで、楽しく中学受験対策を進められるかも…」という方は、まず無料の資料を取り寄せられると良いですよ。
約1分でサクッと取り寄せられるうえ、中学受験に役立つ情報も盛りだくさん。
個別指導塾スタンダードはお得なキャンペーンを実施してることもあるので、中学受験対策に役立つ情報をまるっとゲットできます。

「うまく子どものやる気を刺激して、自主的に勉強できるような状況にしてほしいな…」
そんなサピックス生さんは、個別指導塾スタンダードの資料を取り寄せて、ググッとやる気アップを図りましょう。

\個別指導塾スタンダードを見てみる/
個別指導塾スタンダードの2021年夏期講習キャンペーン
\1分で魅力的な資料をサクッとお取り寄せ!/

中堅校を含めたサピックスフォローアップ対策におすすめの補習塾➁個別指導Wam


個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える最高品質の指導
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
 →オンライン家庭教師あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

中堅校を含めたサピックスフォローアップ対策におすすめの補習塾➁は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは最難関校狙いのサピックス生にもおすすめですが、中堅以下狙いの中学受験生にもおすすめです。
先述の通り、AIとプロの力を融合させた学習カリキュラムや、現役の東大生などの個別指導など、たくさんの魅力をもつ個別指導Wam。
個別指導Wamなら、膨大な学習データをもとにして、お子さんの苦手単元をピンポイントで把握できるので、着実に学力を伸ばせます。

「サピックスって授業は早いし宿題も膨大だから、全然ついていけなくて、苦手単元が山積みになっちゃった…」
このような失敗を避けたい方には、個別指導Wamがおすすめです。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

また個別指導Wamは成績保証があるので、勉強が苦手なお子さんでも安心して使える点も大きな魅力。
「自習室での勉強が集中しやすい」「Wamで友達ができた」などの口コミ評判がある点からも、前向きに中学受験対策を進めすい点が伺えます。

個別指導Wamは夏期講習などのキャンペーンも充実しているので、料金的にも使いやすいと言えます。
「サピックスは夏期講習だけで30万円近くするのに、個別指導Wamなら1回たった500円なんて!」との口コミ評判も。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

さらに個別指導Wamなら、中堅校狙いから最難関校狙いにシフトチェンジすることも可能。
柔軟な中学受験対策ができる点からも、個別指導Wamはおすすめです。

個別指導Wamが気になったサピックス生さんは、一旦資料のチェックからされると良いですよ。
今使えるキャンペーンなどの情報をしっかり把握できれば、より良い状態で中学受験対策をスタートできます。

「中堅校を含めた中学受験対策で、サピックスのカリキュラムを有効活用していきたい…!」
そんなサピックス生さんには、個別指導Wamがおすすめです。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!


Wamの関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
この記事の目次をご覧になる場合は、以下からこの記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「もう一度、サピックス対策におすすめの個別指導塾を見ておきたいな」という方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング<<

専門のフォローアップ対策として個別指導塾を検討中のサピックス生によくある質問

専門のフォローアップ対策として個別指導塾を検討中のサピックス生によくある質問の答えを聞くママ

専門のフォローアップ対策として個別指導塾を検討中のサピックス生によくある質問は、以下の通りです。

よくある質問
➀サピックスで伸びなくても、中学受験で成功する方法って何?
➁サピックスの個別指導「プリバート」って、おすすめなの?
➂個人契約の家庭教師って、おすすめ?
➃サピックス生の家庭教師併用って、必要?
➄Z会とサピックスの併用って、どうなの?
➅サピックスとスタディサプリの併用が良いって、本当?
➆αアルファクラスの偏差値や勉強法が知りたいな…
➇サピックスでの成績が低迷してる子におすすめの補習塾ってどこ?
➈どの勉強法が子どもに合ってるのかわからない…

ベストな選択ができるよう、専門のフォローアップ対策として個別指導塾を検討中のサピックス生によくある質問を把握しておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、無理なく収入を伸ばしてお子さんの学力を伸ばしてググっと上げてあげられれば、サピックス対策・個別指導塾の活用に関するお悩みの大半は解消します。
「そりゃ家庭教師や個別指導塾を使えれば話が早いけど、うちにはそんな余裕ないよ…
そんな親御さんはWebライターを要チェックです。

Webライターは好きな場所で好きなタイミングで稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。
好きな時に休めるので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。
今後Webライターの需要が増える見込みがあるため、今のうちにスキルを磨いておくことをおすすめします。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「Webライターのリアルな収入事情が知りたいな」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
空き時間に好きなだけ稼げるWebライターのお仕事を解説している記事です。

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など

Webライターは経験ゼロから始められるうえ、どこでも稼げます。
スキマ時間を使って月収10万円を超えることも充分可能です。
今後お子さんが成長するにしたがって教育費が必要になるケースが多いこともふまえ、今のうちからWebライターのスキル磨きをされることをおすすめします。

そうすれば月収40万円を超え、お子さんのサピックス偏差値をより高めてあげられます。

藤崎(筆者)の妻はWebライターの経験が全くない状態から、月収40万円を超えました。

このままスキルアップすれば月収100万円も余裕の状況です。

「早速できることからWebライターの仕事を始めてみたい!」
そんな方は以下の関連記事をお役立てください。
Webライターとして良いスタートを切るためにおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

【その他「Webライター 実態・収入」関連記事】
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【評判】副業Webライターやってみた人の口コミ!報酬額・始め方・儲けるコツなど
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは
【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど
【無職】ニートがWebライターに向いている理由!仕事内容・なり方・必要スキルなど
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

➀サピックスで伸びなくても、中学受験で成功する方法って何?

サピックスで伸びなくても中学受験で成功したサピックス生

サピックスで伸びなくても、中学受験で成功する方法は、以下の2つです。

サピックスで伸びなくても、中学受験で成功する方法
➀お子さんを否定しない
➁お子さんに合った勉強法を見つける

上記の2点を意識すれば、サピックス以外の中学受験対策で合格に近づけます。

「大手進学塾ではダメだったのに、自分に合った中学受験対策がわかったら、難関校に合格できた!」
「高2で60番目程度の弟に灘の勉強方法を教えたら、東大に現役合格を果たした」
このような口コミ評判もあがっています。

この点については、以下の記事で詳しくお伝えしています。
「サピックスでは伸びなかったけど、他の個別指導塾なら伸びるかも…」という方におすすめの補習塾もご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。

>>サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

「サピックスで伸びない時の勉強法って、どんなの?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判

➁サピックスの個別指導「プリバート」って、おすすめなの?

サピックスのプリバートをおすすめしないママ

サピックスの家庭教師「プリバート」は、おすすめできません。
偏差値が伸びづらいうえ、料金も高いからです。
プリバートに関する口コミ評判には、以下のような声があがっていました。

プリバートに関する口コミ評判
●「指導の品質が低い」
●「1対2で授業を受ける際の相方が、学力・学年・性別などバラバラで、適当なマッチング」
●「安い時給で働いているバイト講師に高いお金を払いたくない」

上記の通り、サピックスの個別指導「プリバート」の口コミ評判は、良くありません。
なお、プリバートは時給1,500円程度で、アルバイト講師を募集しています。
「現役大学生OK・未経験歓迎」という条件で求人募集しているため、プロ家庭教師のような高い意識・指導力は求められません。
これらの点から、プリバートを検討されているサピックス生は、充分にご注意くださいね。

サピックスの家庭教師「プリバート」については、以下の記事で口コミ評判や料金などを解説しています。

サピックスの家庭教師プリバートで失敗した中学受験ママ

【口コミ評判】サピックスの家庭教師 プリバートはおすすめ?料金・低時給の教師の質は?

サピックスの家庭教師 プリバートがおすすめできない理由について。口コミ評判が悪い、教師の質が低いなど、プリバートを検討中の方は要注意。サピックスとの併用で偏差値を上げる中学受験対策とは?学習環境を整えるためのお金の問題解決法も!

「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

➂個人契約の家庭教師って、おすすめ?

個人契約の家庭教師を使って失敗したサピックス生のママ

個人契約の家庭教師はおすすめできないので、個別指導をご検討中のサピックス生さんはご注意ください。
個人契約の家庭教師とは、家庭教師センターなどの業者を介さず、直接自営業の家庭教師と契約を交わすことです。
自営業の家庭教師の中には、「自称プロ」も多く、その実力は定かではありません。

「家庭教師センターでは、うまく生き残れなかったから、個人契約のプロ家庭教師として稼ぐしか方法がないか…」
このような個人契約の家庭教師もいます。

指導力がないだけならまだしも、人間性にも問題がある個人契約の家庭教師もいるので、本当にご注意ください。
中には、「中学受験直前の最も焦る時期にかこつけて、月額60万円もの指導料をとられたのに不合格だった…」というサピックス生も。

「個人契約の家庭教師って、そんなにやばいもんなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
リスクが大きすぎて、検討の余地がないことがおわかりになるかと思います。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

サピックス生向け家庭教師の関連記事
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?

➃サピックス生の家庭教師併用って、必要?

サピックス生の家庭教師併用を提案する女性

サピックス生の家庭教師併用は、料金面などの問題がなければおすすめです。
家庭教師は完全1対1の指導が大の得意ですし、あなたのお子さんにピッタリのオーダーメイドカリキュラムを作ってくれます。
そのため、サピックスの勉強をググッと加速させてくれる点から、家庭教師の併用はおすすめです。

なお、「サピックス生の2割~3割は家庭教師を併用している」との口コミ評判も。
上位クラスのサピックス生ほど、家庭教師の利用割合が高くなりやすいと言われています。
しかし、口外しないサピックス生が多いので、知らないうちに差を広げられるケースが多いです。

このあたりは、以下の記事で詳しくお伝えしているので、気になった方はご参考くださいね。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

サピックス生向け個別指導の関連記事
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
中学受験のおすすめ学習サポート
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➄Z会とサピックスの併用って、どうなの?

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会は受験にめっぽう強いから、サピックスと併用すれば良いんじゃないの?」という方もいらっしゃいます。
Z会とサピックスの併用は、以下の状況においておすすめです。

Z会とサピックスの併用がおすすめなケース
●3年生・4年生
→Z会 トータル指導プランとサピックスの併用がおすすめ

●5年生・6年生
→Z会 塾併用要点学習プランとサピックスの併用がおすすめ
※もっとおすすめな併用方法は、スタディサプリとサピックス

上記の使い方でZ会とサピックスを併用すれば、学習効率を上げられます。

なお、Z会の中学受験コースは、トータル指導プランと塾併用要点学習プランの2種類です。
トータル指導プランは、Z会だけで中学受験に挑戦する方向けのプラン。
塾併用要点学習プランは、Z会・通塾の併用で中学受験する方へのプランです。

サピックスでの勉強量などをふまえてZ会の教材にどれだけ取り組めるかを考えれば、良い選択ができるでしょう。
「もう少し、サピックスとZ会の併用について知りたいな」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

Z会 サピックス 併用

Z会とサピックスの併用方法は?特徴の比較で効果MAXに!失敗しそうな時の対処法とは?

「Z会とサピックスは併用すべき?最大の効果を得る方法は?」がわかる記事。最善のタイミング・コースを選べば、中学受験の合格率を最大化できます。学習時間や料金、口コミ評判も要確認。失敗しそうな時の挽回策もおさえておけば、併用の準備はOKです。

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➅サピックスとスタディサプリの併用が良いって、本当?

スタディサプリ小学講座 中学受験対策

スタディサプリはサピックスと相性が良く、おすすめです。
スタディサプリとサピックスを併用すれば、お互いの欠点をカバーしあえます。

スタディサプリは超一流講師の映像授業が格安で見放題なので、サピックスの授業で分からない部分を補強するのに適しています。
しかし、「スタディサプリには志望校対策がない」というデメリットが。
この欠点を、サピックスの洗練されたカリキュラムでカバーできるため、スタディサプリとサピックスは中学受験対策としての相性が良いです。

「サピックスとスタディサプリをうまく使う方法が知りたいな」という方は、以下の記事もご覧ください。
サピックスとスタディサプリの映像授業対応表や口コミ評判などをお伝えしています。

サピックス・スタディサプリの併用

【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ!中学受験・偏差値UPに役立つ学習サービスとは?

「サピックスとスタディサプリの併用って良い?」「クラスUPのコツは?」がわかる記事。口コミ評判・サピックスの授業に対応したスタディサプリの映像がわかる対応表も。他のおすすめ映像授業・スタディサプリでは偏差値が伸びない時の対処法もご紹介。

「オンライン学習」関連記事
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➆αアルファクラスの偏差値や勉強法が知りたいな…

サピックスαアルファクラスの偏差値や勉強法が気になる中学受験生のママ

「αアルファクラスのサピックス偏差値って、どれくらい?」
「どんな勉強法をすればサピックスαアルファクラスになれるの?」
そんな疑問をお持ちの方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックスαアルファクラスに関する口コミ評判や、時期別の勉強法などを解説しています。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

【サピックス偏差値の関連記事】
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値
サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介
【女子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・学力開花の秘訣
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・偏差値UPの秘訣

➈どの勉強法が子どもに合ってるのかわからない…

どの勉強が子どもに合ってるのかと考える中学受験パパ

お子さんに合った勉強法がわからない場合には、まず集団塾や個別塾、家庭教師などの特徴をおさえることが重要です。
そのうえでお子さんの性格などに照らし合わせると、ベストな勉強法を見つけやすくなります。

「でも、塾や家庭教師以外にも通信教育やオンライン塾もあるし、特徴をおさえるのが大変…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。

お子さんにピッタリの勉強法が1分でわかる適性診断フローチャートをご紹介しています。
最適な勉強法がわかれば、あとは努力するだけです。
以下の記事でしっかりとお子さんに合う勉強法を見極め、中学受験合格まで一直線に進んでくださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

「子どもに合わない勉強法を続けたら、どんな感じになるの?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。
●関連記事
【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談

➈発達障害かもしれない場合におすすめの勉強方法って?

家庭教師をつけることがおすすめの発達障害かもしれない子

お子さんが発達障害かもしれない場合には、懇切丁寧に見てくれる家庭教師がおすすめです。
家庭教師は1対1の指導に特化しているので、あなたのお子さんに合わせ、ピッタリの接し方で学力アップにつなげてくれます。

「でも、発達障害におすすめの家庭教師なんて知らないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師や、発達障害対応の家庭教師を見極めるポイントなどをご紹介しています。
発達障害のお子さんにはおすすめできない、悪い口コミ評判が多い家庭教師もご紹介しているので、かなり役立ちます。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!
「家庭教師を頼めるほど、お金に余裕がないんだけど…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
当ブログは、「お金の問題で教育費を充実できない…」とお悩みの親御さんの味方です。
お子さんの学力アップにつながる教育費だけでなく、親御さんの老後まで豊かにできる情報を発信しているので、ぜひご覧くださいね。
※参考記事も添付しておきますが、藤崎(筆者)は、かなりお金関係に詳しいです。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
子育て主婦さん・正社員の副業におすすめ仕事ランキング
【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻のコツ・9つの稼ぎ方
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判など
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

まとめ|サピックス対策におすすめの個別指導塾をもとに、万全のフォローアップ体制を!

サピックス対策におすすめの個別指導塾について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●サピックス対策 併用におすすめのフォロー専門 個別指導塾ランキングNo1は、個別指導Wam
●個別指導塾のメリット・デメリットをおさえておけば、サピックス対策の専門塾を最大限に活用できる
●サピックス対策の個別指導塾の評判には、「より少ない努力で偏差値アップにつなげられた」などの口コミがある
●サピックスで成績が上がらないからと言って諦めると、子どもの可能性を潰してしまう可能性が高い

サピックス対策におすすめの個別指導塾を把握しておくと、中学受験の雲行きが怪しくなった際に、スパッと改善策を打ち出せます。
いざという時に備えておけば、マンスリーテストや組分けテストのちょっとした浮き沈みに心を揺さぶられることも少なくなるでしょう。

お子さんの中学受験成功のためにも、親子双方の精神衛生上のためにも、サピックス対策におすすめの個別指導塾をチェックしておくことをおすすめします。
この記事でお伝えした「サピックス対策におすすめの個別指導塾ランキング」を参考に、お子さんにピッタリのフォローアップ塾を見つけてくださいね。

ではでは。

「サピックス生に最もおすすめの個別指導塾ランキング第1位」の個別指導Wamが気になった方は、役立つ情報満載の無料資料をお取り寄せくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

【関連記事】
>>サピックスに授業料免除はある?特待生ありの塾・その他の中受コストなど
>>【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?成功・失敗の口コミ評判&フル活用のコツ
>>【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較表
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

「金銭的な余裕があれば家庭教師や個別指導塾をガンガン使って、サピックス対策におすすめの個別指導塾をガンガン活用できるのに…」
そんな時には収入アップを図れば、より良い教育環境が手に入ります。

「これ以上収入アップなんて無理なんだけど…」
このように思っている方の多くが、実はまだまだ稼げることに気づいていません。

実際藤崎の妻は、「もうこれ以上稼げない…」という状況から月収40万円をプラスしました。
その方法はクラウドソーシングを使ってWebライターとしての実績・スキルを上げることです。
好きな時間に取り組めるうえ、自分のペースで進められるので、無理なく稼げるようになるWebライター。

そんなWebライターをこれから始めたい方は、以下の記事をご参考ください。
Webライターにおすすめのクラウドソーシングを厳選紹介しています。

経験ゼロの状態からしっかりと稼いでいくコツなどもご紹介しているので、お子さんの教育環境をより理想に近づけたい親御さんは必見です。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ

「最短距離でスキルアップして、一日も早く月収100万円を超えたい!」
そんな前向きな親御さんには、以下の記事がおすすめです。
無料でスキルアップできるWebライター講座の他、業界のトッププロから教えてもらえるライティングスクールなど、あなたの将来をさらに豊かにできる情報をお届けしています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「クラウドソーシング」関連記事】
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術
【稼ぎ方】クラウドソーシングで稼げない初心者必見!おすすめ攻略法
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦…実体験に基づく2のコツ・9の稼ぎ方
【ばれる】副業初心者はクラウドソーシングで稼げない?ライター・データ入力など
【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ
【簡単】クラウドソーシングとは?仕事内容・収入をわかりやすく解説
【厳選】初心者におすすめのクラウドソーシング6選!収入UPの秘訣など
【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?
【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など
【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など
【危ない?】ココナラの口コミ!安全性・悪い評判を調査!ひどいの?
【2022】Bizseekの口コミ評判を調査!初心者必見の稼ぎやすさ・ライバルの少なさ!
【売れない】スキルクラウドの口コミ評判!手数料・登録すべき人など
【迷惑?】ママワークスの口コミ評判!支払いが危険な悪質在宅ワーク?
シュフティの評判って本当に悪い?シュフティを攻略しよう
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【副業・在宅】TV得する人損する人で紹介されたクラウドワークスとは?初心者主婦はいくら稼げた?
【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは
クラウドワークスがエグい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判!おすすめのクラウドソーシングサイト3つをご紹介
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた口コミ体験談!記事作成は時給100円?

【子育てに役立つ情報を効率良く入手されたい方へ】
無料メルマガ登録ページ

完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)
中学受験をお考えの方用のQRコード

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ
サピックス生専用 メルマガ登録ページへのQRコード

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・【必見】サピックスで伸び悩んだ方にオススメしたい塾の「併用」

【必見】サピックスで伸び悩んだ方にオススメしたい塾の「併用」

・プリバート|サピックス準拠の個別指導ならPRIVATO|防火対策について
https://www.privato-sapix.com/method/disaster_prevention/

・サピックス対策で首都圏トップクラスの実績|サピックス対策に強い家庭教師 一橋セイシン会
https://www.hitotsubashi.net/juku/sapix/

・個別指導のコーチング1|SAPIX対策コーチング
https://www.juku-coaching01.com/guide/chuju_sapix.html

・Sapix(サピックス)対策 | 中学受験専門 夏井算数塾
https://natsui-sansu-juku.com/sapix/

・https://kobetsushido-shibuya.com/sp/sapix.html
https://kobetsushido-shibuya.com/sp/sapix.html

・サピックス併用コース – 家庭教師のノーバス

サピックス併用コース

・中学受験の個別指導塾はアクセスアカデミー 塾別戦略 SAPIX対策 東京・横浜・川崎
http://www.a-sensei.net/senryaku/

・SAPIX対応コース|小学生のコース(中学受験)【個別指導学院サクシード】
https://www.kobetsu-shidou.jp/course/course_02/2.html

・SAPIXダブルスクールコース|中学受験・大学受験専門個別指導|アルスポート自由が丘教室|受験・内部進学の結果にコミットする専門個別指導塾
https://www.kaisei-group.co.jp/usp/jiyuugaoka/sapix.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス偏差値50から60以上にするコツ
  2. 代々木進学会の評判
  3. 家庭教師あすなろ 先生
  4. 中学受験ドクターの5年生向け動画「無料でオンライン」
  5. 水泳の習い事

目次