【中学生】名門会の口コミ評判!高い料金でクレームが出る理由は?失敗したくない方、必見!

この記事は34分で読めます

名門会の中学生コースの口コミ評判

名門会の中学生コースに関する評判は、悪い口コミに注意が必要です。
「この程度の悪評は、どこの家庭教師センターにもあるよね」と、見過ごせるレベルではありません。
多数の悪評には共通点があり、信憑性が高いと考える人は多いです。

この記事では、名門会の中学生コースに関する口コミ評判をご紹介します。
気になる料金・選べるコース・おすすめできない理由も、わかりやすくまとめました。
中学生のお子さんにおすすめの、その他の家庭教師センターもお伝えするので、ぜひお役立てください。

悪い口コミもしっかりご覧いただくことで、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけやすくなります。
「高い料金を払ったのに、成績が下がって志望校に落ちちゃった…
そんな方は、お見逃しのないようにチェックしてくださいね。

「特に名門会にこだわってなくて、良い家庭教師の選び方が気になるんだけど…」
という方は、以下の記事をどうぞ。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをお伝えしています。

>>【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

名門会をおすすめしている家庭教師の比較サイトは多いです。
しかし、この記事をご覧いただくと、その名門会のイメージがガラリと変わるでしょう。
藤崎(筆者)なら、名門会をおすすめしている家庭教師サイトは信用できません。
お子さんの将来を暗くしないよう、充分にご注意ください。



※本記事は口コミを調査してまとめた記事です。
口コミ内容が事実かどうかは不明であるものの、「そのように感じた人がいる」という点をご参考ください。
(当ブログが該当サービスを批判するものでなく、より良いサービスを選ぶ際にお役立ていただくことを目的としています)

目次

名門会「中学生コース」の良い口コミ評判

名門会の中学生コースに関する良い口コミ評判は、以下の5つです。

良い口コミ評判
➀指導・サポートなど、全体的にそこそこ良かった
➁担当講師の選定が丁寧だった
➂高専の入試にもうまく対応してくれた
➃勉強がわかって楽しくなった
➄成績は下がったが、料金は適切

上記5つの口コミ評判について、解説しますね。

後ほどお伝えしますが、名門会は口コミ評判が悪すぎるため、当ブログではおすすめしていません。
「しっかりと学力を上げてくれる家庭教師センターを選びたい!」
「第一志望合格率トップクラスで、コスパも抜群の業者にお願いしたい…!」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
当ブログ、選りすぐりの家庭教師センターをご紹介しています。

>>名門会と比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター<<

良い口コミ評判➀指導・サポートなど、全体的にそこそこ良かった

・エリア: 千葉県千葉市中央区
・利用した学年:中学3年生~中学3年生
・利用目的:高校受験
・利用頻度:週2回
・利用科目:数学、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師

料金が高かったのですが、それなりの授業をしてもらえました。
子どもの強みを活かし、親が感じる不安にも丁寧に対応していただけました。
名門会本部の方もこまめに連絡をしてくださり、良い対応でした。
できる範囲の課題を設定してくださったので、娘は「勉強が楽しい」と言ってました。




良い口コミ評判➁担当講師の選定が丁寧だった

良き相談相手になってくれた

・エリア: 愛知県一宮市
・利用した学年:中学1年生~中学3年生
・利用目的:大学受験
・利用頻度:週2回
・利用科目:数学、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師
・通っていた高校:愛知高校

どんな先生を希望するのか、熱心にヒアリングしてくれた(性別・年齢など)
相性が合わなければ講師を交代してもらえる環境が、先生自身の良い緊張感につながったと思う。
先生とはたまにご飯を共にする仲で、学校生活に関する助言をもらえることもあり、良き先輩として接してもらえた。
指導日の変更対応も柔軟だった。




良い口コミ評判➂高専の入試にもうまく対応してくれた

・エリア: 福井県越前市
・利用した学年:中学3年生~中学3年生
・利用目的:高校受験(福井高専志望)
・利用頻度:週2回
・利用科目:国語、数学、理科、社会、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師

福井高専を志望したため、入試問題が一般的なものではなかったのですが、取り組み方を詳しく教えていただけた。
うまくやる気を引き出してもらえましたし、サポートセンターの対応も丁寧でした。
その甲斐あって、数学や英語の学力が上がり、ある程度目的は達成できたと感じています。
90分11,000円と高い授業料ですので、継続利用は難しいです。

良い口コミ評判➃勉強がわかって楽しくなった

・エリア: 千葉県富里市
・利用した学年:中学3年生~中学3年生
・利用目的:高校受験(千城台高校志望)
・利用頻度:週1回
・利用科目:数学、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師
・通っている中学校:富里中学校

習い始める前よりも学校内の成績順位が下がりましたが、勉強がわかるようになり、前向きに。
受験の相談など、丁寧に対応してくださったうえ、連絡もこまめにいただけました。
たった2ヵ月で辞めてしまいましたが…。
これまでに家庭教師を使ったことがなかったので比較できないのですが、周りの人にもおすすめしたいです。

良い口コミ評判➄成績は下がったが、料金は適切

・エリア: 北海道札幌市西区
・利用した学年:中学3年生~高校1年生
・利用目的:高校受験
・利用頻度:週1回
・利用科目:数学、理科、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師
・通っている中学校:八軒中学校

高校受験のために利用して成績が下がってしまったが、料金は妥当だと思う。
指導の質が高く、講師採用基準も高めのようだ。
入会金はかかるが、再スタートするときには不要なので、出してもいいと思った。
気軽に質問できるチャットのようなサービスがあえば良いと思ったのですが…

この記事でお伝えしている評判は、名門会の高校生に関する口コミのみです。
名門会全体に目を広げてみると、もっと悪い口コミ評判がわんさかありました。

どの学年に関する口コミ評判かわからなかったため、名門会全体の口コミ評判に記載しています。
「ちゃんと悪評を見ておかなかったから、志望校に落ちるだけじゃなく、とんでもない金額を失っちゃった…」
こういったリスクを抑えたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!



【クレームが多い理由】名門会「中学生コース」の悪い口コミ評判

名門会の中学生コースに関する悪い口コミ評判は、以下の5つです。

悪い口コミ評判
➀料金ほどの成果は得られなかった
➁担当講師を選ぶ前の情報がなくて不安
➂料金が高いから続けられない
➃サポートセンターの対応が最悪
➄中学3年生から大学受験対策で利用したのに失敗…

「悪評をしっかりチェックしてから契約すれば良かった…」
このように後悔したくない方に役立つ情報となっています。

この記事でお伝えしている評判は、名門会の高校生に関する口コミのみです。
名門会全体に目を広げてみると、もっと悪い口コミ評判がわんさかありました。

どの学年に関する口コミ評判かわからなかったため、名門会全体の口コミ評判に記載しています。
「ちゃんと悪評を見ておかなかったから、志望校に落ちるだけじゃなく、とんでもない金額を失っちゃった…」
こういったリスクを抑えたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


悪い口コミ評判➀料金ほどの成果は得られなかった

・エリア: 愛知県豊橋市
・利用した学年:中学3年生~中学3年生
・利用目的:高校受験(豊橋豊高等学校志望)
・利用頻度:週1回
・利用科目:数学
・講師タイプ:プロ家庭教師
・通っていた中学校:豊岡中学校

家庭内のトラブルで勉強が遅れていたのですが、巻き返せました。
ですが、高い料金に見合った結果は出ず、残念です。
近くに女性講師がおらず、交通費だけでも、料金がかさんでしまった点も厳しかったです。
サポートセンターの対応も特筆すべき点はありませんでした。
指導時間が増えるほど、値引きしていただくなどの配慮をしていただきたかったです。

上記のように、「高い料金に見合った学力アップを図れなかった」との口コミ評判が多いです。
名門会の中学生以外の口コミ評判には、「むしろ成績が下がった」との口コミ評判も。
中でも、「月謝を65万円以上払ったのに、娘がセクハラされてPTSDになり、難関私立を退学する羽目になってしまった」との口コミ評判が目立ちました。
この口コミ評判は雑誌に取り上げられるほどひどい内容だったこともあり、以下の記事で詳しくお伝えしています。

「名門会よりおすすめの家庭教師センターが知りたいな」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
格安で飛躍的に成績が狙える家庭教師センターをご紹介しています。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の、最高クラスの業者あり

>>名門会と比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター<<

悪い口コミ評判➁担当講師を選ぶ前の情報がなくて不安

・エリア: 静岡県御殿場市
・利用した学年:中学1年生~中学2年生
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週4回
・利用科目:数学、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師
・通っていた中学校:御殿場原里中学校

早稲田大学出身のプロ家庭教師に教えていただけた。
懇切丁寧な指導で、キャンパスライフも語ってくださり、娘のモチベーションを上げてくださりました。
キャンペーンを使って安く入会したのですが、しっかりと見ていただけました。
ですが、担当の先生を選ぶ際、講師の出身大学や性別、顔写真などの情報がわかれば、少しは不安も解消されるのですが…




悪い口コミ評判➂料金が高いから続けられない

・エリア: 京都府京都市下京区
・利用した学年:中学3年生~中学3年生
・利用目的:苦手対策
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語
・講師タイプ:プロ家庭教師

2ヵ月ほど、苦手科目対策として名門会を利用しましたが、高くて継続できません。
料金に見合った指導だとは思うのですが…
割引制度などがあるといいのにな。
資格の試験など、幅広く相談にのっていただけた点も良かったです。
文章の書き方を形式に沿ってうまく指導していただき、面接対策も受けました。

上記の通り、名門会は料金が高く、続けられないと感じる方が多いです。
「入会後、成績が上がらないようでしたら、さらに良い講師をおすすめします、などと言って、高額な料金を支払わせようとする」との口コミ評判もありました。
名門会を使う場合、月謝が10万円を超えることはザラにあると言われています。
「公式ページに表記されている料金プランはあてにならない」との口コミ評判もあるので要注意。

わかりやすい料金体系で、事前にしっかりお金に関する案内をしてくれる家庭教師センターがいいな」
そんな方は、以下の見出しをご覧くださいね。
このブログでおすすめしている、「名門会よりもおすすめの家庭教師センター3社」なら、入会前に支払総額を、きっちり説明してくれます。

他にも、「公式ページに書いてある料金と違う!」と、悪い口コミ評判が寄せられる家庭教師センターはあります。
中でも悪評が多い業者が、家庭教師のファーストです。
「公式ページの料金を信じて入会したら、上乗せしてお金を払う羽目になった!」そんな悪評が多いので、ご注意ください。

公式ページには、良いイメージで格安料金を宣伝していますが、実際には割増料金がされて、予想以上のお金を支払うことになった人も…。
「料金面で騙されたくない!」という方は、以下の記事をご参考くださいね・

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。




悪い口コミ評判➃サポートセンターの対応が最悪

・エリア: 東京都新宿区
・利用した学年:中学3年生~高校2年生
・利用目的:基礎力アップ
・利用頻度:週4回
・利用科目:数学、社会、英語
・講師タイプ:プロ家庭教師

サポートセンターの対応に不満があり、辞めました。
その際に、「なんとか続けて欲しい」と、しつこい引き止めにあったので、とても不快だった。
体調不良で欠席を希望した際、かなりつっこんで聞かないと、振替ができることを教えてもらえなかった。
今思えば、最初の段階で振替授業ができることくらい案内してくれててもいいんじゃないかと…。
資料請求の段階から対応が良くなかったので、最初にもっと注意すべきでした。
先生が良かっただけに残念です。
と言っても、その先生も長期間指導を受けるうちにマンネリになりましたが。
できれば週2回、教えてもらいたかったけど料金が高いので無理でした。
教材費が少し安く手に入るので、この点はメリットかと。

「名門会のサポートセンターは、全くフォローしてくれない」との口コミ評判は多いです。
中には、「サポートという名の、しつこい営業をしてくる」との口コミ評判も。
名門会のサポートを利用しようとすると、「そういったお悩みでしたら、ワンランク上の講師がおすすめです」などと営業をしてくるケースが多いようです。
「名門会は、何かにつけてお金をせびってくる」と感じる方も…。

無料で親切なサポート対応をしてくれる家庭教師センターは、後ほどご紹介しています。
先にご覧になる場合は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>名門会と比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター<<

なお、「東大生に家庭教師を頼めば、サポートセンターも不要だろう」との考えは、おすすめできません。
「超ハイスペックな東大生なら、担当講師に任せておけば合格させてくれる」と思っていると、痛い目にあいます。
その理由は、東大生の家庭教師は、あくまでバイトだからです。
「空き時間にちょちょっと稼げる、割の良いバイト、ないかな」といった東大生講師が多いので、高い学力アップは見込めません。

このあたりについては、東大家庭教師友の会に関する口コミ評判をご覧いただくと、わかりやすいでしょう。
「授業中にスマホをいじってて、東大生講師の質の低さを感じた」
「東大生なのに学習カリキュラムもなく、目の前の不明点しか改善してくれない」
このような口コミ評判もありました。

東大生の学生講師の中には、「なんでこんな簡単な問題も解けないの?これ以上わかりやすく解説するなんて、無理でしょ」と感じる人も。
東大出身で頭が良すぎるがために、勉強ができない子どもの気持ちがわからず、指導効果が出ないケースもあります。
学歴だけで家庭教師を選んで失敗されないよう、東大家庭教師友の会の口コミ評判もチェックなさってくださいね。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

悪い口コミ評判➄中学3年生から大学受験対策で利用したのに失敗…

・エリア: 広島県広島市南区
・利用した学年:中学3年生~高校3年生
・利用目的:大学受験
・利用頻度:週1回
・利用科目:英語
・講師タイプ:プロ家庭教師

中学3年生の段階から、早めに大学受験を…と思い、名門会を始めました。
約3年、名門会を利用したのですが、目標の半分程度しか伸びず、志望校で不合格に…。
高い料金を払っただけに、とても残念です。
急いでいない書類をわざわざ速達で送ってくるなど、もっと経費を削減できるんじゃないかと思いました。
もっと企業努力をして、料金を安くして欲しいです。
また、最初の教務担当者さんは良かったのですが、その方が辞められた後、急に対応が悪くなったのも残念。
明らかに対応が遅くなり、サービスの質が低下したと感じました。

上記の口コミ評判のように、名門会を利用された方の中には、長期間指導を受けた末に、志望校に落ちてしまった方も。
「高い料金を払い続ければ、いつか学力が上がるはず…」
このように信じていても、良い指導を受けられなければ、成績アップは望めません。

「しっかりと学力を伸ばしてくれる家庭教師センターって、どこなの?」という方は、以下の見出しをご覧くださいね。
第一志望合格率トップクラスと、業界最高クラスの合格実績を誇る家庭教師センターなど、超優良業者をご紹介しています。

>>名門会と比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター<<



名門会「中学生コース」の料金

名門会は中学生コースを含め、全てのコースで料金を公開していません。
そのため、「料金を載せないなんて、不親切な会社ね…」といった口コミ評判も

ですが、料金に関する口コミ評判もありました。
その情報をもとに、名門会の料金をまとめました。

目安とはなりますが、名門会に関する2つの料金について、お伝えします。

名門会の料金
➀学年・コース別の指導料
➁指導料以外の料金

上記2つの料金を見ていきましょう。

なお、名門会の公式ページで記載されている料金情報は、以下だけです。

名門会の料金に関する公式ページ
https://www.meimonkai.co.jp/fee/

料金を明記していない業者は要注意。
名門会の評判には、「月額料金を65万円以上も払ったのに、娘がセクハラされてPTSDになり、難関私立を退学する羽目になった」との口コミもありました。
高い料金を払ったのに、痛い目に遭いたくない方は、名門会の利用をかなり慎重に考えられることをおすすめします。

「割増料金はないって明記してあったのに、入会したら割増料金を請求された…!」
家庭教師センターの中には、公式ページの表記と実態が異なる業者もあります。
「良さそうな家庭教師センターだと思ってたら騙された…!」
そんなことになりたくない方は、以下の記事もお役立てください。

公式ページの表記とは異なり、実際には割増料金を請求してくるとされる、家庭教師ファーストの口コミ評判に関する記事です。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。




名門会の料金➀学年・コース別の指導料

名門会「中学生コース」の指導料は、以下の通りです。

学年・コース別の指導料
・学校補習・内部進学コース(別名:プロA):56,200円~/月
・一般受験・高校課程コース(別名:プロB):69,200円~/月
・難関校受験特別コース(別名:プロS):82,100円~/月

次の見出しでは、入会金や教室維持費など、指導料以外の料金をご紹介します。

名門会の料金➁指導料以外の料金

名門会の指導料以外の料金は、以下をご覧ください。

指導料以外の料金
・入会金:27,000円
・教室維持費:2,000円/月
※リソー教育グループの教室を使う場合のみ発生
・通信費:1,000円/月
・交通費:実費
・教材費:原則なし
※別途教材が必要な場合には案内あり

名門会では基本的に、指導料以外の料金が高くつくことは少ないようですね。



名門会「中学生コース」の高い料金を補う方法

「名門会などのプロ家庭教師センターを使いたいけど、料金が高いから手が出せない…」
そんな方は、毎月の収入をアップすることをおすすめします。
藤崎(筆者)は、好きな時間にコツコツ稼いで、月収40万円を超えられるようになりました。
「働く場所も問われないので、人生が変わった」と言っています。

「でも、そんなに都合の良い仕事なんて、そうそうないでしょ」
と思った方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママさんにおすすめの融通がきき、稼ぎやすいお仕事をご紹介しているページです。
藤崎の妻のように経験ゼロでも、頑張ればスタートから9ヵ月で月収40万円を超えられます。
お仕事の数も多いので、スキルを磨くほど高給取りになれるでしょう。
※副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、人生をさらに豊かにするためにお役立てください

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。




名門会で中学生が選べるコースとは?

名門会で中学生が受けられるコースは、以下の3種類です。

名門会で中学生が受けられるコース
➀入試攻略コース
➁総合型選抜・学校推薦型選抜対策コース
➂灘受験プレミアムコース
ここでお伝えするコース名は、先述の「名門会における中学生コースの料金」でお示ししたコース名と異なります。
先述の料金に関する情報は、口コミ情報をもとにまとめた情報だからです。
なお、これからお伝えする「名門会で中学生が受けられるコース」は公式ページに掲載されている情報となります。

上記3つのコースについて、ご紹介しますね。




中学生が選べるコース➀入試攻略コース

入試攻略コースの特徴は、以下の3つです。

名門会の入試攻略コースの特徴
➀学習サイクル
➁合格最低点に絞った、過去問対策
➂個別カリキュラムの作成

入試攻略コースの特徴を、サラッとお伝えしますね。

上記の3つは、全て基本的な内容となっています。
高校受験を検討されている方の多くは、「そんなの当然じゃない?」と思われる方も…。
そのため、読み飛ばしていただいても問題ないかと思います。
この見出しを読むために時間を割くよりは、以下の2点に注目された方が効率的に時間を使えるかと。

>>名門会「中学生コース」をおすすめできない理由<<

>>名門会「中学生コース」と比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター<<

とは言え、基礎知識をチェックされたい方もいらっしゃるので、「名門会で中学生が選べるコース」も、念のためまとめておきますね。

入試攻略コースのポイント➀学習サイクル


入試攻略コースの学習サイクルは、以下の4つです。

入試攻略コースの学習サイクル
ステップ➀暗記・理解する
ステップ➁問題に挑戦する
ステップ➂問題を解けるようになる
ステップ➃結果が出る

このように、やるべきことを着実に進めることが大事だといった内容です。
そのためにも、早めに受験勉強をスタートさせましょうとのこと。
以下の公式イメージも、あわせてご覧ください。

名門会の入試攻略コースにおける学習計画の重要性
https://www.meimonkai.co.jp/special/exam_preparation/

「やるべきことをしっかりやろう」
「早めに始めるほど、1日あたりにやるべきことが少なくなる」
こういった内容を反映している点が、入試攻略コースの「学習サイクル」です。



入試攻略コースのポイント➁合格最低点に絞った、過去問対策


入試攻略コースのポイント➁は、合格最低点に照準を合わせた、過去問対策です。

「偏差値や倍率は、絶対値ではない。
合格最低点なら絶対値として使え、明確な目標づくりに役立つ」
とのこと。

イメージ図は以下をご覧ください。

名門会の入試攻略コースにおける合格基準点の重要性
https://www.meimonkai.co.jp/special/exam_preparation/

この点については、正直なところ藤崎(筆者)にはよくわかりません。
毎年問題の難易度は変わりますし、受験者のレベルも異なります。
「今年は賢い子が多かったうえ、問題がやさしめだったから、合格基準点が高くなったな」
こういったこともありえるのかと。

これらの情報を考慮するためには偏差値や倍率も、有効な判断材料として機能するのでは…と考えているのですが。

プロ家庭教師の名門会ですので、何らかの意図があるのでしょう。
公式ホームページからは読み取れないのが残念ですが。

次は入試攻略コースの➂、最後のポイントを見てみましょう。

入試攻略コースのポイント➂その他のサービス(教育面談・教材閲覧など)


名門会における入試攻略コースのポイント➂は、「その他のサービス」です。
入試攻略コースでは、以下4つのサービスが利用できます。

入試攻略コースのその他のサービス

名門会の入試攻略コースにおけるその他のサービス
https://www.meimonkai.co.jp/special/exam_preparation/

➀教室指導
※別料金(月額2,000円)が発生
➁自習室の利用
※開校時間内ならいつでもOK
➂カリキュラム面談
※「勉強の進捗状況を教務担任が常にチェック」と記載されていますが、恐らく希望者のみ面談可能と推測されます
➃赤本などの教材閲覧
※別途費用が発生するかどうかについては、記載なし

上記4点は、入試攻略コース限定のサービスではない可能性があります。
※➀教室指導・➁自習室の利用は、入試攻略コースでなくても使えますので。

また、➂カリキュラム面談・➃赤本などについては、別途費用が発生する可能性があります。

いずれにしても名門会の公式ページには詳細が明記されていないので、詳しい内容は読み取れません。

こういった点が、
「名門会の公式ページを読んでも、よくわからない。不親切だ」
との口コミ評判につながっていると考えられます。




中学生が選べるコース➁総合型選抜・学校推薦型選抜対策コース

名門会の「総合型選抜・学校推薦型選抜対策コース」は、旧AO入試や旧推薦入試のためのコースです。

総合型選抜・学校推薦型選抜対策コースの特徴は、以下をご覧ください。

・志望校にあわせた試験対策ができる(小論文・面接・提出書類など)
・一般入試との併願を考慮したカリキュラムも作成可能

総合型選抜・学校推薦型選抜対策コースはマンツーマンで、旧AO入試や旧推薦入試に対応してくれるコースです。
一般入試も狙える学習プランも作ってもらえます。

「っていうか、一般入試・総合型選抜・学校推薦型選抜の違いがよくわからない…」
という方は、以下をご覧ください。
名門会の公式ページに記載されている、「一般入試・総合型選抜・学校推薦型選抜の違い一覧表」です。

名門会における一般入試・総合型選抜・学校推薦型選抜の違い一覧表

https://www.meimonkai.co.jp/special/ao2020.html




中学生が選べるコース➂灘プレミアムコース

名門会の灘プレミアムコース
https://www.meimonkai.co.jp/lp_nada_premium/

名門会の灘プレミアムコースとは、灘高校や灘中学を目指すためのコースです。
最重要ポイントなので、はじめにお伝えしておきますが、2020年度の灘プレミアムコースから灘高校・灘中学に受かった生徒はいません。
それどころか、名門会全体で見ても、灘高校・灘中学に合格したお子さんは0人です。

この見出しでは、灘プレミアムコースについてお伝えしますが、まずはこの点をおさえておきましょう。

ここでお伝えする、「灘プレミアムコースにおける3つのポイント」は以下の通りです。

灘プレミアムコースの特徴
➀灘プレミアムコースの実施校
➁灘プレミアムコースの長所
➂灘プレミアムコースの合格実績(2020年)

灘プレミアムコースにおける3つの特徴をご紹介しますね。

灘プレミアムコースの実施校


灘プレミアムコースは、教室指導限定です。
以下の11校限定で、指導を受けられます。

灘プレミアムコースの実施校
●関東エリア
・目白駅前校
・渋谷駅前校
・横浜駅前校

●東海エリア
名古屋駅前校

●関西エリア
・大阪駅前校(灘進学対策室併設)
・上本町校
・京都駅前校
・西宮北口校

●山陽エリア
・岡山駅前校
・広島駅前校

●九州エリア
・天神駅前校

なお、灘プレミアムコースの指導を受けられるのは、各校5名のみです。
高校生のみで5名かと思われますが、詳細が明記されていないので、わかりませんでした。
(中学生・高校生の合計で5人だと、偏りが生じる恐れがあるので、各5名ずつと思われます)




灘プレミアムコースの長所


灘プレミアムコースの長所は、以下の5つです。

灘プレミアムコースの長所
・各エリアの教務責任者が教務担当となる
・灘進学対策室がサポートしてくれる
・灘中学、灘高校に特化したカリキュラムを作ってくれる
・「到達度チェックリスト」など、学習管理をしてくれる
・灘中学、灘高校に関する受験情報を教えてくれる

上記の通り、灘プレミアムコースは、灘高校・灘中学の受験に特化したコースとなっています。

灘プレミアムコースの合格実績(2020年)


先述の通り、灘プレミアムコースで灘高校・灘中学に受かった生徒は0人です(2020年)
以下の名門会の公式ホームページをご覧ください。

名門会の灘プレミアムコースは灘高校への合格者が0人
https://www.meimonkai.co.jp/success/

上記のように、名門会は高校受験の合格実績を掲載していません。
そのため、「名門会って合格実績を載せられないほど、高校受験の結果が悪いんだ…」と思う方も。
さらに、中学受験においても、名門会から灘校に受かった小学生はいません(2020年)
参考までに、名門会における中学受験の合格実績もご覧ください。

名門会の灘プレミアムコースは灘中学への合格者が0人
https://www.meimonkai.co.jp/success/jisseki/sokuho1_2020.html

この点から、灘プレミアムコースをご検討されている方は、慎重に判断されることをおすすめします。
名門会の口コミには、
「料金が高いのに、むしろ成績が下がった」
「中年講師に無理矢理電話番号を聞かれ、指導ではセクハラ発言を連発された…
「プロ家庭教師とは名ばかりで、単に学生講師がいないだけ」
こういった悪評が多く見受けられます。

これらの口コミ評判は、名門会全体についてご紹介している、以下のページでお伝えしています。
※このページは、名門会の高校生コースに特化した内容だけをまとめた記事です

名門会に関する基礎知識・内部社員さんの口コミ評判・粉飾決算事件などもご紹介。
以下のページをご覧いただくと、名門会の全体像がサラッとおわかりいただけるかと思います。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。




名門会における高校受験の合格実績

名門会は高校受験の合格実績を公開していません。
しかし、「高校受験の合格者体験談」は7点、掲載しています。
以下が、名門会に掲載されている2020年度の高校受験合格体験談です。

名門会における高校受験の合格実績 2020年度
https://www.meimonkai.co.jp/high/success/2020/mix_list.html

「中学受験・大学受験・医学部の受験実績は公開してるのに、なぜ高校受験だけ隠してるの?」
「公開情報が少なくて、不親切だな…合格体験談が7件しかないなんて、相当悪いんだろうな」

このように感じる方もいらっしゃいます。

「そういえば、名門会では、中学受験・大学受験・医学部受験について、何件の合格実績を掲載しているの?」
そんな方のため、各合格実績の件数をご紹介します。

合格実績の掲載件数
・中学受験:53件
※エリアごと(関東・関西・東海・山陽・九州・北海道)に掲載
※最も多い紹介件数は、16件(関東エリア)

・高校受験:7件
※エリアごと・学校ごとの分類なし

・大学受験:44件
※大学ごと(国公立大・私立大・歯薬獣医&看護学部)
※最も多い紹介件数は、16件(国公立大・私立大)

・医学部受験:32件
※大学ごと(国公立医学部・私立医学部)
※最も多い紹介件数は、16件(国公立大医学部・私立大医学部)

このように、名門会で掲載されている合格体験談は、どの受験かによって、紹介件数に大きな差があります。
全てのページを見たところ、最多件数は16件。
高校受験以外は、エリアごと・学校の種別ごとなどに区分けされて紹介されていました。
この点から、「名門会の高校受験は、かなり合格実績が悪い」と感じる方もいらっしゃいます。

参考までに、名門会における中学受験の合格体験談の掲載ページを以下にご紹介します。
どんな感じで掲載されているのか、イメージしやすいかと思いますので。

名門会における中学受験の合格実績 2020年度
https://www.meimonkai.co.jp/middle/success/2020/kanto.html

中学受験と高校受験の合格体験談に関するページを見比べるだけでも、その違いがおわかりいただけるかと思います。
これらの点から、
「名門会の高校受験における合格実績は、あまり良くない」
といった口コミ評判があがるのも、無理はないでしょう。

通常、家庭教師センターは、合格実績が良いほどアピールをします。
指導力など、結果を出せる家庭教師センターとアピールできるからです。

反対に、合格実績が悪い家庭教師センターは、詳細を掲載しません。
「この家庭教師センターに頼んでも、結果を出してくれないんだな」
と思われやすいからです。

これらをふまえ、合格実績を公開せず、合格受験体験談も著しく少ない名門会の高校受験は、期待できないと考える人もいらっしゃいます。




名門会「中学生コース」をおすすめできない理由

名門会の中学生コースをおすすめできない理由は、以下の3点です。

名門会をおすすめできない理由
➀悪評が多い
・成績が伸びない
・低品質な対応
・利益最優先
・粉飾決算事件
・勧誘、営業がしつこい
・内部社員の悪評も多い
・プロフィール詐称など
➁合格実績が、さほど良くない
➂情報の開示が少ない

名門会は他の家庭教師センターに比べて、悪い口コミ評判が多いです。
内部社員さんからも多くの悪評があがっています。
過酷なノルマがあるため、しつこい営業・粉飾決算の不祥事につながっていると考える人も…。

それにも関わらず、合格実績がさほど良くないうえ、情報開示も少なめ。
利益最優先・顧客満足度は二の次といった悪評も多いため、名門会はおすすめできません。

「名門会以外のおすすめ家庭教師センターって、どこなんだろ…?」という方は、次の見出しをご覧くださいね。
指導力・サポート力・料金など、総合力が非常に高い家庭教師センターをご紹介しています。



名門会「中学生コース」と比較しておきたい、おすすめの家庭教師センター

名門会の中学生コースをご検討されている方は、家庭教師のノーバス学研の家庭教師もチェックされることをおすすめします。
どちらもプロ家庭教師による一流の指導を受けられる、人気の家庭教師センターだからです。
さらに名門会とは違って学生家庭教師もいます。

お子さんと年齢の近い学生家庭教師だからこそ、やる気を刺激できるケースは多いです。
また、ノーバスも学研も、顧客目線に立った丁寧な講師選定で、良い口コミ評判を集めています。
そのため、お子さんの志望校に合格し、卒業した先生を希望することもできます。
「この学校の入試は、当日こんなことがあるから覚えておいて」
「学園祭ではクラスだけじゃなく、学年が団結するから、とても思い出深いものになったよ」
こういったリアルな体験談が聞けると期待できます。

そんな家庭教師のノーバスと学研の家庭教師の特徴について、比較表にまとめました。
(比較しやすいよう、名門会の特徴もあわせて記載しています)

端末によって、スライドできます

比較項目 家庭教師のノーバス 学研 名門会
料金 ・指導料:22,000円~/月
・学習サポート費:3,000円(毎月)
・入会金:20,000円
・指導料:11,600円~/月
・入会金:22,000円
・指導料56,200円~/月
・教室維持費:2,000円/月
※リソー教育グループの教室を使う場合のみ発生
・通信費:1,000円/月
・入会金:27,000円
登録講師数 ・33,609人
※2020年10月時点
・約12万人 ・約5,000人
対応学年 小学校1年生~高校3年生 ・幼児~高校3年生 小学校1年生~浪人生
特徴 ・最難関校を狙える業界最高クラスの指導
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・地域密着の濃い受験情報を提供
※個別指導塾ノーバス、独自情報網の活用など
・模擬試験、模擬面接にも対応可能
・指導日以外のサポートもバッチリ
・学力、指導力、人間性を重視し、講師を採用
※講師採用率:約25%
・希望者にはおすすめの参考書を教えてくれる
※レベルに合った参考書は100種類以上
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・相性を重視した講師選定
・良質なプロ家庭教師のみを採用
※講師採用率:約8%
・楽しみながら成績を伸ばせる指導
・規模の大きさを活かした学習カリキュラム
※学研グループの生徒数:約48万人
・手厚い対応で家庭、講師から人気
・顧客満足度ランキングNo1
※2019年オリコン調査
・オンライン家庭教師で全国対応可能
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・医学部への合格実績が多い
・高校受験の合格実績は低めと推測
・駅前教室などでの指導も可能
・講師とは別に教務担当がつく
・悪評が多数ある
※指導、本部対応が低品質・勧誘がしつこいなど
(人間性を疑うレベルの悪評もあり、要注意)
・詳しい情報の開示がない
※料金、講師採用率など
対応エリア ・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※オンライン家庭教師「Netty」は全国対応
・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
・茨城
・群馬
・愛知
・三重
・岐阜
・静岡
・山梨
・大阪
・兵庫
・奈良
・京都
・滋賀
・岡山
・広島
・福岡
・佐賀
・熊本
※オンライン家庭教師あり
・北海道~九州

ざっと比較表をご覧いただいたところで、家庭教師のノーバス学研の家庭教師について、わかりやすく解説しますね。

「うちの子は学校の勉強についていけなくて困ってるんだけど…」
「そもそも、勉強する気がない場合はどうすればいいの?」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。
家庭教師のあすなろは、児童心理学を活用したやる気アップ指導法で大人気。
名門会は高めのレベルを目指すご家庭が気にされるケースが多いので、ここでは詳しく触れていませんが、別記事でご紹介しています。

家庭教師のあすなろが気になる方は、以下のページをお役立てくださいね。

>>家庭教師のあすなろの基礎知識・口コミ評判

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスは、標準レベル~最難関校まで狙える家庭教師センター。
家庭教師のノーバスの特徴は、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの特徴
・最難関校を狙える業界最高クラスの指導
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・地域密着の濃い受験情報を提供
※個別指導塾ノーバス、独自情報網の活用など
・模擬試験、模擬面接にも対応可能
・指導日以外のサポートもバッチリ
・学力、指導力、人間性を重視し、講師を採用
※講師採用率:約25%
・希望者にはおすすめの参考書を教えてくれる
※レベルに合った参考書は100種類以上
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍

家庭教師のノーバスは学習プランナーと呼ばれる社員がついてくれる点が大きな特徴。
学習プランナーは、カリキュラムの進捗管理や受験情報の提供など、勉強をトータルサポートしてくれる存在です。
講師とは別に、専属の社員が担当してくれるので、安心して高校受験にチャレンジできます。

また、家庭教師のノーバスは全体的に講師のレベルが高めな点も要チェック。
講師クオリティ保障制度も整えており、何度でも気兼ねなく講師を交代してくれるほど、相性を重視しています。

料金も名門会の半額以下で済むケースが多いです。
「最難関校を狙える高品質なサービスを、よりお安く利用したいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

「家庭教師のノーバスについて、特徴や口コミ評判をサラッと知りたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
家庭教師のノーバスの基礎知識や口コミ評判などを、わかりやすくまとめた記事です。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

おすすめ➁学研の家庭教師

学研の家庭教師

「最難関校は特に狙ってないんだよね」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。
学研の家庭教師は、標準~難関レベルを狙える業界No1の家庭教師センター。
2019年のオリコン調査で顧客満足度第1位を獲得しています。

学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧ください。

学研の家庭教師
・相性を重視した講師選定
・良質なプロ家庭教師のみを採用
※講師採用率:約8%
・楽しみながら成績を伸ばせる指導
・規模の大きさを活かした学習カリキュラム
※学研グループの生徒数:約48万人
・手厚い対応で家庭、講師から人気
・顧客満足度ランキングNo1
※2019年オリコン調査
・オンライン家庭教師で全国対応可能
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍

学研の家庭教師は採用率8%と、厳しく講師を選んでいる点が特徴的。
それでいて約12万人の家庭教師が在籍しているので、よりベストな講師を選んでくれます。

学研の家庭教師は、各家庭のニーズを丁寧にヒアリングする点も嬉しいポイント。
「どんな家庭教師を紹介すれば、喜んでいただけるだろう?」
このように厳しく自問自答するからこそ、顧客満足度No1を獲得できたと考えられます。

もちろん、サポートセンターの対応品質もバッチリ。
とても丁寧な対応をしてくれるため、各家庭だけでなく、講師からも良い口コミ評判が上がるほど。
「しっかりと指導をサポートしてくれるから、安心して教えられる」
このように良い口コミ評判が出ている点は、名門会とは対照的です。

名門会は社員が集まると悪口合戦になるから、一緒にランチに行くことを禁じられている」
といった口コミ評判があるほどなので、要注意です。

なお、学研の家庭教師は名門会の料金よりも大幅に安いです。
名門会の1/4以下の料金で済むケースも見受けられます。

「安くて高品質なサービスを受けたい」
「子どもが勉強を好きになるように導いてくれる家庭教師センターが良い」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師「中学生コース」については、以下の記事でお伝えしています。
ぜひあわせてご覧くださいね。

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判は?事件・料金も忘れずチェックしよう!

学研の家庭教師について、中学生に特化して情報をまとめました。料金やコース、気になる事件などを確認すれば、ベストな家庭教師選びに役立ちます。業界トップの満足度を誇る指導を基準にすれば、他社との比較も簡単に。おすすめの他社も要チェックです。





【まとめ】名門会「中学生コース」の口コミ評判を参考に、ベストな家庭教師を見つけよう!

名門会の中学生コースは、おすすめできません。
悪評が多く、合格実績もさほど良くないからです。
「利益最優先・学力アップは二の次」など、見逃せない悪評もたくさんあります。
中には、「中年講師から強引に携帯番号を聞かれ、指導中はセクハラ発言が多い…」との口コミ評判も。

「高い料金を払ったのに、成績が下がっちゃった…」
「ちょっとだけ指導してもらおうと思ったのに、しつこい営業をされて指導回数を増やされた」
このように望ましくない未来を迎えたくない方は、要注意。
今回お伝えしたおすすめの家庭教師センターを参考に、お子さんの学習環境を最適にしてあげてくださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方には、家庭教師ノーバスを強くおすすめします。
お子さんのため、しっかりと正しい情報を見極めたうえで、ベストな家庭教師センターを選びたいと願ってらっしゃるからです。
良い家庭教師センターを選ぶために時間をかけすぎると、後になってお子さんの負担が増えてしまいます。
そのため、できる限り早く、お子さんにピッタリの家庭教師を見極めることが重要です。

「なんとかして、うちの子に最適な学習環境を整えてやりたい…!」という方は、以下から家庭教師ノーバスの無料体験授業にお申し込みくださいね。
※家庭教師ノーバスは超優良業者なので、しつこい勧誘が一切ありません。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップ
\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%!/


「家庭教師のノーバスって、どんな会社だっけ?」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの飛躍的な学力アップにつなげる情報が満載です。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

おすすめの家庭教師センター
➀家庭教師のノーバス
・公式ページ
https://www.nohvas.com/
家庭教師のノーバスの口コミ評判・基礎情報などはこちらの記事でお伝えしています

➁学研の家庭教師
・公式ページ
https://www.kame.co.jp/
学研の家庭教師の口コミ評判・基礎情報などはこちらの記事でお伝えしています

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・プロ家庭教師の「名門会」の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/469.html

・プロ家庭教師の名門会の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/?tutor_id=5

・株式会社名門会の評判・口コミ|転職・求人・採用情報|エン ライトハウス (6947)
https://en-hyouban.com/company/10085286947/

・名門会の評判・口コミ一覧|医学部予備校マニュアル
https://www.med-pass.net/yobikou/brand/15/rept/

・名門会について(ID:670105)2ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=2

・名門会について(ID:670105) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=1

・名門会について(ID:670105)3ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=3

・名門会について(ID:670105)4ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=4

・名門会について(ID:670105)5ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=5

・名門会について(ID:670105)6ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=6

・名門会の口コミ評判!掲示板・家庭教師・料金‐ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/

・名門会とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・合格実績などをご紹介 | 評判や口コミを紹介【じゅくみ〜る】
https://jyukumiru.com/columns/articles/6081

・プロ家庭教師の名門会の情報のまとめ| 口コミ、評判、授業料、料金など
https://ameblo.jp/meimonkai/

・以前、名門会で家庭教師をしていましたが、合格実績の改ざんをされ… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132209511?__ysp=5ZCN6ZaA5LyaIOipleWIpA%3D%3D

・名門会 「社員クチコミ」 就職・転職の採用企業リサーチ OpenWork(旧:Vorkers)
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000iuCyA

・プロ家庭教師の名門会|中学受験・難関大学受験・医学部受験の合格実績多数
https://www.meimonkai.co.jp/

・個別指導の「名門会」売上不正事件を嘆く | 福岡市中央区の個別指導塾・六本松ゼミナールのブログ
https://ameblo.jp/sasaokawaseiku/entry-11769785887.html

・学習塾大手リソー教育、なぜ粉飾?高まる業界再編機運~厳しい環境で急成長路線があだに
https://biz-journal.jp/2014/03/post_4312.html

・よくあるご質問|プロ教師の名門会
https://www.meimonkai.co.jp/faq/

・小学生の方(中学受験)|学年別受験コース|プロ家庭教師の名門会
https://www.meimonkai.co.jp/middle/

・プロ家庭教師の「名門会」|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/469.html

・プロ家庭教師の「名門会」の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/469.html

・プロ家庭教師の名門会|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/5.html?test=1&utm_expid=.b80RFq5fT1STtiMh8a3FiA.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F

・プロ家庭教師の名門会評判・口コミ|ビリ中学生の成績アップ
http://chugakusei.jp/kateikyoushi/meimonkai.html

・【プロ家庭教師の名門会 】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/5/

・家庭教師名門会の授業料はいくらくらいですか?小学校6年生で中学… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181275041?__ysp=5ZCN6ZaA5LyaIOipleWIpCDkuK3lrabnlJ8%3D

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. TOEベビーパークの英語育児のイメージ画像
  2. サピックスで失敗した中学受験生のママ
  3. 学研の家庭教師の評判
  4. サピックス授業料免除
  5. サピック 8月の月謝を払う中学受験生

目次