【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金でクレーム連発?粉飾決算事件などの不祥事も!

この記事は77分で読めます

名門会のやばい口コミ評判

名門会の口コミ評判は、やばいくらい悪いです。

「月額65万円以上の料金を払ってるのに、中年講師にセクハラされて心的外傷後遺症となり、難関私立の退学を余儀なくされた…
粉飾決算の不祥事があり、利益を最優先し、学力アップは二の次だとわかった」
「高い料金を払ってるのに、偏差値が落ちた

このようにひどい口コミ評判があったため、要注意です。

この記事では、名門会に関する口コミ評判・料金・ゴリ押しの営業などについて、お伝えします。
良い評判や、内部社員さんの口コミなどもご紹介。
名門会について正しく把握できるよう、情報をわかりやすくまとめました。
このページをご覧いただくと、名門会を利用すべきかどうかがわかります。

「子どものために、良い学習環境を整えてあげたい」
「大事なお金を有効活用して、難関校に合格させてやりたい」

そんな方にお役立ていただける記事ですので、ぜひご覧くださいね。

名門会をおすすめしている家庭教師の比較サイトは多いです。
しかし、この記事をご覧いただくと、その名門会のイメージがガラリと変わるでしょう。
藤崎(筆者)なら、名門会をおすすめしている家庭教師サイトは信用できません。
お子さんの将来を暗くしないよう、充分にご注意ください。
あわせてチェック!
名門会が気になっている方には、高い授業料にお悩みの方が多いです。
「しっかり学力を伸ばしてあげたいけど、家庭教師はどこも高い…」
「なんとかお金に余裕を持たせて、子どもの将来をもっと明るくしてあげたい…!」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
子育てママの他、副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記記事をご覧いただくと、月収40万越えの主婦が稼いだ秘密にアクセスできます。
後日、5万円で販売するノウハウが無料で手に入るチャンスなので、お見逃しのなく。

以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。
好きな場所をサッと開けるので、ぜひご活用ください。

この記事の要所要所に、「最上部に戻って目次を見る」というリンクを設置しておくので、ぜひご活用ください。
情報盛りだくさんでお送りするので、ブックマークに登録して、少しずつお読みくださいね。

※本記事は口コミを調査してまとめた記事です。
口コミ内容が事実かどうかは不明であるものの、「そのように感じた人がいる」という点をご参考ください。
(当ブログが該当サービスを批判するものでなく、より良いサービスを選ぶ際にお役立ていただくことを目的としています)

目次

社会人プロ家庭教師 名門会の良い口コミ評判

名門会 良い口コミ評判

社会人プロ家庭教師 名門会の良い口コミ評判は、以下の5つです。

名門会の良い口コミ評判
➀医学部医学科の合格実績がすごい
➁全ての講師がプロ家庭教師
➂個別の学習カリキュラムを作ってくれる
➃自宅以外にも教室で指導を受けられる(個別指導方式)
➄教務担任が学習プランを管理してくれる

5つの良い口コミ評判の内容を、詳しくお伝えしますね。

後ほどお伝えしますが、名門会は口コミ評判が悪すぎるため、当ブログではおすすめしていません。
「しっかりと学力を上げてくれる家庭教師センターを選びたい!」
「第一志望合格率トップクラスで、コスパも抜群の業者にお願いしたい…!」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
当ブログ、選りすぐりの家庭教師センターをご紹介しています。

>>名門会より、おすすめの家庭教師センターは?<<

「名門会より良い評判が断然多くて、本当におすすめの家庭教師って、結局どこなの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
本物の家庭教師をお探しの方に人気の記事です。

口コミ評判が良い家庭教師ランキング

【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング!オリコン・悪評が多い業者をチェック

本当におすすめの口コミ評判が良い家庭教師ランキングをご紹介。2015~2020年のオリコンランキングや口コミ評判が悪い家庭教師センターもキッチリお伝え。厳しい目で見た「本物の優良家庭教師センター」を参考に、お子さんの学力を最大化しましょう!

良い口コミ評判➀医学部医学科の合格実績がすごい

名門会 医学部医学科の合格実績がすごい

名門会は毎年200名以上、医学部医学科の合格者を輩出しています。
中学受験や高校受験、大学受験の全ての合格実績を公開している点も大きな特徴。
「どこの学校に、何人合格者を出したか」まで公開しています。

通常の家庭教師センターは合格実績を公開していません。
その理由は明らかにされてないですが、運営上、合格実績の公開が不利だと判断されるからでしょう。
名門会の他に合格実績を公開している家庭教師センターは、中学受験家庭教師ドクターくらい。
中学受験家庭教師ドクターは中学受験専門の別格なので、ある意味除外しても良いでしょう。

そうすると、名門会は合格実績を公開している数少ない家庭教師センターと言えます。

なお、名門会の合格実績については、後ほどご紹介しています。
先にご覧になりたい場合には、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>社会人プロ家庭教師 名門会の合格実績<<

良い口コミ評判➁全ての講師がプロ家庭教師

名門会の良い口コミ評判 全ての講師がプロ家庭教師

名門会の講師は全員が社会人のプロ家庭教師と言われています。
「東大生でも、講師としての実力がないと、志望校合格に導くことは難しい」と考えている名門会。
以下のように、「学生のアルバイト講師を雇わない」と明言しています。

社会人プロ家庭教師 名門会の社会人プロ家庭教師へのこだわり
名門会は学生アルバイト教師を採用しません。たとえ東大生でも、経験や実績がなければ生徒を志望校合格まで導くことは困難だと名門会では考えています。自らの学力の高さと、生徒に指導できる力は違うのです。だからこそ名門会は社会人プロ教師にこだわっています。

https://www.meimonkai.co.jp/about/teachers.html

なお、名門会の在籍講師数は5,000名以上。
家庭教師センターとしては少なめですが、プロ家庭教師のみを採用している点を考えると、妥当でしょう。

大手家庭教師センターの場合、登録講師数が10万名を超えることも珍しくありません。
業界トップの顧客満足度を誇る学研の家庭教師は、登録講師数が約12万名です。

また、名門会はプロ家庭教師を集めた研修会も開いていて、指導力に磨きをかけています。
以下の画像は名門会の公式ブログに掲載されている、「2017年秋 第二回講師研修会」の様子です。

社会人プロ家庭教師 名門会のプロ家庭教師に対する研修会の様子
http://blog.meimonkai.co.jp/news/1511/

社会人のプロ家庭教師だけを採用するだけでなく、研修を通して指導力を上げている名門会。
この点が「講師の指導力が良い」といった良い口コミ評判につながっているのでしょう。

なお、名門会の評判の中には、「学生講師に担当してもらった」との口コミもありました。
この点から、名門会に在籍する全員が社会人プロ家庭教師でない可能性があります。




良い口コミ評判➂個別の学習カリキュラムを作ってくれる

名門会の良い口コミ評判 個別の学習カリキュラムを作ってくれる

名門会の良い評判には、「オーダーメイドの学習プランを作ってくれた」との口コミもありました。
名門会が作成してくれる個別カリキュラムは、以下の2つです。

➀鳥瞰カリキュラム

社会人プロ家庭教師 名門会の鳥瞰カリキュラム

➁科目別カリキュラム

社会人プロ家庭教師 名門会の科目別カリキュラム

上記のように、しっかりとした学習カリキュラムを作ってくれる名門会。
合格までの道のりを明確にして欲しい方は要チェックです。

なお、名門会の口コミ評判の中には、「学習カリキュラムがなく、合格達成できなかった」との口コミ評判もありました。
名門会のプロ家庭教師の中には、学習カリキュラムにのっとった指導ができない講師がいるようですので、この点もおさえておきましょう。

また名門会では、学習カリキュラムに沿って勉強を進めるうえで月例テストや志望校判定テストもしてくれます。
受験までの道のりを明確化するための現状把握もしてくれる担当講師なら、安心できそうですね。




良い口コミ評判➃自宅以外にも教室で指導を受けられる(個別指導方式)

名門会の良い口コミ評判 自宅以外にも教室で指導を受けられる(個別指導方式)

名門会の良い評判には、「駅前などのアクセスが良い教室に通って個別指導塾してもらえるから良いよね」といった口コミもありました。
名門会は自宅で指導を受ける家庭教師タイプの他、教室で受講する個別指導塾タイプもあります。

社会人プロ家庭教師 名門会の教室指導 個別指導塾タイプ
https://www.meimonkai.co.jp/about/support_system.html

名門会には駅前教室があり、個別指導ブース・自習室が使えるようになっています。
名門会の公式ページに記載されている通り、個別指導塾形式も採用している家庭教師センターは少ないです。

名門会の良い評判には、「自宅では集中できなかったけど、教室指導に変えてから成績が伸びた」といった口コミもありました。
「気分転換に違う場所で勉強したいな」といったニーズに対応してくれる点は、名門会の大きな特徴です。

なお、名門会で社員経験がある方の口コミ評判によると、「駅前教室の教育環境がやばいから、自分の子には習わせない」とのこと。
カーペットの掃除が行き届いておらず、冬は乾燥がひどい状態のようです。
名門会には、こういった口コミ評判があることもおさえておきましょう。
ちなみに、名門会の自習室を使う場合、「教室維持費」として月額2,000円が必要です。

「快適な自習室を無料で使える、優良家庭教師センターってないのかな?」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師ノーバスは、追加料金なしで自習室を使える優良業者。
個別指導塾ノーバスの綺麗な自習室を使えるうえ、プリントの配布や不明点の質問も可能。
料金面・口コミ・指導力など、総合的に見ても、名門会より家庭教師ノーバスの方がおすすめです。

家庭教師ノーバスについては、後ほど解説しています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>おすすめ➀家庭教師のノーバス<<

良い口コミ評判➄教務担任が学習プランを管理してくれる

名門会の良い口コミ評判 教務担任が学習プランを管理してくれる

名門会の良い評判には、「サポートセンターの人が親切に対応してくれた」といった口コミもあがっています。
名門会では、プロ家庭教師の他に、カリキュラム管理や進路相談などをしてくれる教務担任がついてくれます。

社会人プロ家庭教師 名門会の教務担任システム
https://www.meimonkai.co.jp/about/leading.html

月に1回の学習指導レポートの提出や定期的な親子面談など、家庭をバックアップしてくれる教務担任。
指導以外の学習面をサポートしてくれるので、頼りになるでしょう。

なお、口コミ評判によると、「最初に講師を紹介して依頼、サポートセンターから連絡が来ない」といった内容が多く見受けられました。
学習指導レポート・定期的な親子面談は、どこまで実施されているかわからない点も、おさえておきましょう。

なお、名門会は北海道~九州にかけて、14の支社・33の拠点があります。
各地域の生の受験情報が入ってくる点も要チェック。
また、「学校見学会」「志望校別個別相談会」「医学部入試ガイダンス」などのイベントも開催している点もおさえておきましょう。

社会人プロ家庭教師 名門会の支社・拠点・イベント
https://www.meimonkai.co.jp/about/leading.html



この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判

名門会の悪い口コミ評判

名門会の悪い口コミ評判は、以下の10点です。

名門会の悪い口コミ評判
➀セクハラされて心的外傷後遺症になり、通信制高校に転校
➁成績が伸びない
➂講師の質が最低
➃ぼったくり並みに料金が高い
➄ゴリ押しの営業
➅劣悪な教育環境
➆プロフィール詐称(学歴・合格実績など)
➇利益最優先で、学力を伸ばす気がない
➈知識のない社員が、その場しのぎで家庭教師を紹介する
➉足元を見た対応・成績が伸びないことを親のせいにする

上記10の悪い口コミ評判について、詳しくご紹介しますね。

これからお伝えする通り、名門会は口コミ評判が非常に悪いため、当ブログではおすすめしていません。

「本当におすすめの、良質な家庭教師センターを知りたいな」
「第一志望合格率トップクラスを誇る、最高の家庭教師センターって、どこ?」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
後ほどご紹介する、当ブログ選りすぐりの優良家庭教師センターの箇所にジャンプできます。

>>名門会より、おすすめの家庭教師センターは?<<

「名門会って有名だから、こんなに悪い口コミ評判があると思ってなかった…もしかして他にも有名なのにやばい業者ってあるの…?」という方は、以下の記事をご覧ください。
テレビCMで有名な家庭教師センターですが、「宣伝内容が実態と全然違う」との悪評が多い家庭教師トライに関する記事です。

悪質詐欺なダメ業者とされる家庭教師トライの口コミ評判

【悪質詐欺】家庭教師トライの口コミ評判!ダメな特徴&対処法!

悪質詐欺と言われる家庭教師トライの口コミ評判を徹底解説。ダメな業者・先生の特徴もご紹介。「低質な家庭教師を避けて良い先生を見つけられる対処法」「トライがおすすめな人・おすすめでない人」なども解説。失敗を避けて大きく学力アップしたい方、必見!

名門会の悪い口コミ評判➀セクハラされて心的外傷後遺症になり、通信制高校に転校

名門会の悪い口コミ評判 セクハラされて心的外傷後遺症になり、通信制高校に転校

名門会の悪い口コミ評判には、
「中年講師からセクハラされて心的外傷後遺症と診断され、通信制高校に転校せざるを得なくなった」
との口コミもありました。

これは「ZAITEN」(財界展望新社)という経済情報誌で取り上げられた口コミです。

名門会のセクハラ疑惑の内容 ZAITEN2019年3月号
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

上記の画像からは読み取りづらいかと思うのですが、概要は以下のように記載されていました。

名門会セクハラ疑惑の概要
・津田沼駅前校で、50代男性のI講師が、高校1年生の女子生徒にセクハラ行為をした
※太ももを触ったり、手を重ねたりしてきた
・その後、3回の授業でセクハラされたため、女子生徒は事務職員に相談
→「両親に話をすれば塾を辞めさせられるから言ってはダメ」と口止めされる
・女子生徒は我慢できず母親に相談
・母親が名門会に電話をして、次回の授業をキャンセルし、被害を訴えた
→2日後、事務の男性職員から連絡があり謝罪され、今後I講師と鉢合わないようにすると約束
→I講師による3回の授業は指導料を請求しないと案内された
※女子高生は多い時に1日3科目、週5日の指導を受けており3ヵ月の指導料は202万円
(1ヵ月65万円以上の指導料)
・その後、女子生徒はI講師と塾内で顔を合わせることが多く、その旨を父親がメールで連絡
・事務職員の説明は一変し、「I講師は鉛筆で触っただけでコミュニケーションの一環とのことだった」と説明
→「その後の対応についても説明する」と言ったが、説明がされることはなかった
・両親の不安は募らせている間、女子生徒の体調が悪化
・そんな中、名門校本部 教務責任者神谷正人氏と父親が面談
→神谷氏は、「I講師は津田沼駅前校から外れたものの、他に同様の被害は考え難い」と否定
(神谷氏は額からあぶら汗を流しながら、謝罪を繰り返していた)
・3日後、電話越しでの神谷氏の態度は一変し、「取締役以下で協議したが、これ以上は何もできない」とのこと
→「I講師は、生徒への注意喚起で触った」と主張
・その後、女子生徒は心的外傷後遺症と診断された
→I講師と同世代の親父恐怖症となり、満員電車に乗れなくなり、通信制の高校に転校することに
・編集部が名門会に問い合わせたところ、「セクハラ行為はなかったが女子生徒が勉強しやすいよう、講師の変更なとの対応をしたが、退会された」との回答があった

名門会は毎月65万円以上払っている生徒に対し、このような対応をしたとのこと。
「名門会に入らない方がマシだった」
「お金だけでなく、貴重な時間も無駄にした」
このような口コミ評判がありましたが、上記の女子生徒はもっと深刻な内容です。

上記の記事が本当なら、女子生徒は名門会に人生を狂わされたことに。
この女子生徒は偏差値の高い私立高校に通われていたとのこと。

名門会に入らなければ、パッと明るい将来を切り拓いていたことでしょう。

名門会の不祥事って、かなり深刻だな…もしかして、他にもやばいことやってたりするんじゃない?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
粉飾決算やセクハラ、しつこい営業などの良くない情報をお伝えしています。

名門会の不祥事

【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件とは?卑劣なセクハラ疑惑も!2chの社内暴露がやばい…

名門会のしつこい営業・不祥事を解説。「利益最優先・顧客は二の次」の運営が、しつこい営業・粉飾決算事件に主要因。中年講師による女子高生へのセクハラで心的外傷後遺症と診断…「電車に乗れず難関私立高校の転校をさせられた」との悲痛な叫びとは?


名門会の悪い口コミ評判➁成績が伸びない

名門会の悪い口コミ評判 成績が伸びない

名門会の悪い口コミ評判2つ目は、成績が伸びないとの悪評です。
「指導料はむちゃくちゃ高いのに、全然学力が上がらない」との悪い口コミ評判が寄せられています。
例えば、以下の口コミ評判をご覧ください。

社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判 指導力がなさすぎる

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/

上記のように、自信満々で指導するものの、全く成績が上がらないとの悪評がありました。
さらに、物理を希望しているのに、成績が伸びないからといって生物に変えようと提案する始末…
これはかなり、やばい家庭教師ですね。
上記の口コミ投稿者さんは、「お金を捨てたようなもの」と仰っています。
貴重な勉強時間を無駄にした点をふまえると、もっと大きな損失と言えるでしょう。

他にも以下のように、「指導力のない講師が多い」との口コミ評判もありました。

社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判 指導力のない講師が多い
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/

高いお金を払っているのに、これだけ質の低い講師を派遣されると、たまったもんじゃありませんね。
「名門会はぼったくり」との口コミ評判が多く見受けられました。
こういった点もふまえ、注意が必要です。

「講師の質が高い家庭教師を選ぶんなら、どこ?」
そんな方には、代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会はテレビで絶賛されるほど、良い口コミ評判が集まっている家庭教師センターです。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめの業者No1」
「家庭教師の域を超えた丁寧な進路指導」
このように、指導力・サポート力に優れた代々木進学会は大人気。

無料の資料請求だけでも役立つ情報をたっぷり届けてくれるので、ぜひご活用くださいね。
※資料請求は約3分で終わります。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

名門会の悪い口コミ評判➂講師の質が最低

名門会の悪い口コミ評判 講師が最悪

名門会の悪い口コミ評判3つ目は、「講師の質が最悪だった」との悪評です。
具体的には、以下のプロ家庭教師に教えてもらっていたけど、ひどすぎて変更してもらったといった内容。

・卒業校を偉そうに見下す
・セクハラ、下品な発言が多い
・携帯の電話番号を無理矢理聞いてくる

浪人生として大学受験に全力投球している女性が、中年のプロ家庭教師から上記のようなことをされたとの口コミ評判です。
詳しい内容は、以下をご覧ください。

浪人で精神的にも大変な時期にろくでもない事件に巻き込まれかなり腹立たしいので暴露します。
私は関西圏のある校舎で中年男講師(英語)に約2、3ヵ月教わったのですが、それがとんでもない非常識人間というか要注意人物で、一見普通だが、偉そうに卒業校見下す、生徒を指差して話す、毎授業放送禁止用語連発セクハラ的で不快で下品な発言をする(真剣な雰囲気で発言する為不快さ倍増)、最終的にこっちが断れない条件付けて携帯電話番号聞いてくる。あまりにも不快で英語どころではなかった為、事務所側に全て暴露し、ちゃんとした女性講師に変更してもらいました。優秀な講師が多いと評判の名門会ですが、こんなのでもちゃんと家庭教師として給料貰えるんですね(笑)はずれくじでも引いた気分です。個人的にはもうどうでもいいですが、まだ所属しているようなので名門会全体のイメージダウン必至。まともな講師もいらっしゃるというのに。あれが本人の長年の授業スタイルだというならかなり問題ですよ。無意識の内に欲を押さえきれてないんですから、病気でしょ。いつか事件でも起こすのでは?金と時間の無駄+不快な思い出…究極の無駄使いでした。こっちは大学行くか行かないかで人生かかってんですから、無駄な時を過ごしてる暇はないんですよ。人生狂わしたらただじゃ置かないですよ。

名門会の悪い口コミ評判 講師が最低すぎる
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/83965/

上記の口コミ評判によると、この中年講師はクビにされることなく、プロ家庭教師として働いているようです。
「名門会のプロ家庭教師は、単なる社会人講師」といった口コミ評判も、あがっていました。

このような点から、名門会のプロ家庭教師は、かなり低レベルでやばいと推測できます。

名門会を運営するリソー教育は、2013年に粉飾決算の不祥事を起こしました。
欠席した生徒の料金を返金しないで売上に計上するなど、不正に利益を膨らませたからです。
その額はなんと83億円。
2007年から不正売上を計上し、ガンガン利益を膨らましていたとのこと。
この点からも名門会の利益至上主義は明白で、生徒への指導は二の次だと考える人が多いです。
※会長兼社長の岩佐実次氏は、その後辞任しました。
ですが、現在は株式会社リソー教育の取締役会長をされてるので、経営体制・猛烈な売上至上主義は残っていると推測されます)

名門会の不祥事については、以下の記事をご覧ください。
粉飾決算以外にも、セクハラ事件でPTSDになった娘さんの報道など、要注意情報をご紹介しています。

>>【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件とは?卑劣なセクハラ疑惑も!2chの社内暴露がやばい…

「勉強もそうだけど、人間性もしっかりふまえて、良い家庭教師に見てもらいたいな」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは講師を採用する段階で、しっかりと人間性をふまえた審査をしています。
家庭教師のノーバス 公式トップページ

そのため、人間的にも尊敬できる家庭教師が多いとの口コミ評判が。
「勉強だけでなく、人間的にも大きく成長してほしいな」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から無料の資料請求をされると良いですよ。
家庭教師のノーバスは発達障害のお子さんや不登校のお子さんのフォローにも積極的。
思いやりたっぷりの対応で、気持ちよく学力アップに関する情報を得られます。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\役立つ資料を無料でお取り寄せ!/

「家庭教師ノーバスの口コミ評判、気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

名門会の悪い口コミ評判➃ぼったくり並みに料金が高い

名門会の悪い口コミ評判 ぼったくり並みに料金が高い

名門会の悪い口コミ評判の4つ目は、「ぼったくり並みに料金が高い」といった内容です。
以下、3つの口コミ評判をご覧ください。

月謝は7万円台後半でした。
半年ほど経つと成績が伸びなくなり、1年後には名門会に入る前の偏差値よりも低くなりました。
うちの子の成績を上げてくれるような情熱を感じなかったため、名門会を辞めることに。
営業で来てくれた先生は熱心に指導してくれたんですけどね…。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=2

料金は毎月〇十万円かかる。
名門会は上場企業だけど離職率が高く、担当の入れ替わりが激しい。
だからサポートには期待できない。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=1

毎月10万円以上の料金を払っている。
担任という名のセールスマンにマークされ、営業がしつこい。
月に4回しか指導をお願いできないのに、「書類上だけでも5回にしてください」と言われ、断り切れず…。
後から精算されると聞いているが、とにかく不快に感じることが多い。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=5

上記のように、約8万円~数十万円の月謝がかかる名門会。
その一方で、料金に納得している方は少なめです。

中には、
「金をドブに捨てたい人には、名門会がおすすめ」
「家庭教師業界で名門会がトップなんて、笑っちゃう」
との、キツイ口コミ評判も。
藤崎(筆者)は家庭教師センターの口コミ評判をたくさん見てきていますが、ここまで悪評が多い会社は見たことがありません…。

ですが、中には実力のあるプロ家庭教師もいらっしゃるとのことですので、運が良ければ合格率が上がるかも。
名門会に入られる場合には、充分にご注意くださいね。

「公式ページの料金を信じて入会したら、上乗せしてお金を払う羽目になった!」との悪い口コミ評判がある家庭教師センターは、少なからずあります。
そんな悪評が多い業者が、家庭教師ファーストです。
公式ページには、良いイメージで格安料金を宣伝していますが、実際には割増料金がされて、予想以上のお金を支払うことになった人も…。
「料金面で騙されたくない!」という方は、以下の記事をご参考くださいね・

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「格安の家庭教師で、しっかり学力をアップしたいんだけど…」
そんな方にはオンライン家庭教師がおすすめです。

オンライン家庭教師は対面の家庭教師より安い料金で利用できるケースが多いです。
講師の交通費も不要ですし、短時間の指導も受けやすい点から、「安い料金で家庭教師を使いやすい!」との口コミ評判が。

安い料金で使えるオンライン家庭教師については、以下の記事で厳選紹介しています。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「そういえばオンライン家庭教師以外にも、通信教育や個別指導塾とかがあって、特徴がわかりづらいな…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
「どの勉強法が一番なの?」ということがスパッとわかる簡単フローチャートなどをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

名門会の悪い口コミ評判➄ゴリ押しの営業

名門会の悪い口コミ評判 ゴリ押しの営業

名門会の悪い口コミ評判の3つ目は、ゴリ押しの営業です。
名門会の営業はかなり強引なことで有名。
例えば、以下の口コミ評判をご覧ください。

「強引な勧誘で、月10万円以上の指導料になる」
「子どもに力がなければ、成績が伸びない」
このような悪い口コミ評判が語られています。

社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判 強引な勧誘
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=1

上記の通り、「名門会は利益重視の営業があからさま」といった口コミ評判が多いです。
「生徒より会社の利益をここまで優先している所がすごい」と言われるほど、やばい状況。

また、名門会は「子どもがついてこれないと学力が伸びない」といった点も、かなりまずそうです。
プロ家庭教師センターの魅力は、子どもに合わせたオーダーメイド授業。
それなのに、「子どもが教師の授業についていけず、成績が伸びない」といった状況になる時点で、かなりやばいです。
このように感じる方も多いようで、以下の口コミ評判があがっていました。

社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判 個別で成績が伸びないと意味がない

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=3

名門会には、「学力が伸びない」といった口コミ評判も多いので、この点もおさえておいた方がいいですよ。
詳しくは次の見出しでご紹介しますね。

「お金儲けだけじゃなくって、しっかりと学力をあげてくれる、親切な個別指導を使いたいな…」
そんな方には創研学院がおすすめです。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

「親御さんはお子さんの勉強を見ていただかなくて大丈夫です!」
「創研学院が第三の親代わりのように、細やかに見ます!」
創研学院は、上記のように充実したサポートをしてくれる塾として評判を集めています。

最高のサポート体制のもとで、手厚く指導してもらいたい場合には、創研学院も要チェック。
創研学院が気になった方は、新しいキャンペーン情報が出ていないか確認されると良いですよ。

「小3の中学受験指導が1年間無料」など、良心的なサービスをしている創研学院。
最新のキャンペーンが始まってるかもしれません。

なお、創研学院はサービス精神旺盛な点も大きな特徴。
無料の資料請求だけでも充分に役立つ情報が得られるので、サクッとお取り寄せくださいね。
※資料請求は約3分です

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院が気になった方は、通塾やオンライン塾も気になる方が多いです。
特に中学受験対策で注目を集めることが多い創研学院。
そんな創研学院が気になった方は、以下の記事でその他のおすすめ塾もチェックしておきましょう。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


名門会の悪い口コミ評判➅劣悪な教育環境

名門会の悪い口コミ評判 劣悪な教育環境

名門会の悪い口コミ評判の6つ目は、劣悪な教育環境です。

名門会は家庭教師だけでなく、自社の教室でも指導をしているのですが、その環境がかなり悪いと言われています。
一例として、名門会で働いていた方の口コミ評判をご覧ください。
「カーペットの掃除が雑で、冬場は乾燥がひどすぎる」
「中学受験を控えた生徒がいるのに、大声で営業成績を伸ばせと怒鳴っている」
このような悪い口コミ評判が語られています。
(先ほどご紹介した、悪い口コミ評判➀プロフィール詐称の口コミに対するベストアンサーです)

私は以前名門会の社員でしたが、その様な行為は日常茶飯事でしたね。大々的に合格実績を謳っていながら、講師の実績は嘘ばかりです。質問者さんの仰る通り、詐欺以外の何物でもありません。他の回答者様も仰っていましたが、塾業界では経歴詐称は日常茶飯事なのかもしれませんが、誠実にやっている塾も多数あります。金額の大きさは関係ないのかもしれませんが、名門会のやっている詐欺は、他と比較してやはり多額な分、罪も重いと感じます。実際、第一志望大学の実績があると騙され、力のない講師に百万近い月謝を払っていた客先もいました。やはり名門会の指導、提案には心がなく、売上にしか目が向いていないというのが事実だと思います。

口コミでの評判をあげろと社員には言うのですが、他の塾やセンターと違い、教室と社員の事務所がワンフロアーですので、月末には生徒のいる教室で大声で売り上げの悪い社員が怒鳴られています。特に中学受験をされる多感な時期の小学生には見せたくない光景です。一代でトーマス、リソー教育を上場させたワンマン会長は500億円超の個人資産を抱えて、宗教の教祖のような雰囲気の方です。経営者としての才覚はおありなのでしょうが、典型的なブラック企業で、毎年何十人と社員が入りますが、定着率は一桁、担当者は次々に変わっていきます。社員同士は一緒にランチを行くことすら禁止(会社の悪口を言うから)、殺伐として、事務所は葬儀場の様です。会社にいるだけで次第に人間性を失なっていきます。

以前は、教室指導の場合は交通費がセンター負担だったのですが、今は家庭負担になっています。評判をあげるどころか、ネットでは元生徒、元講師、現講師から叩かれ、実情も次第に広まる中で経営が苦しくなってるのでしょうかね?或いは更なる利益追求でしょうか?

加えて教室はフローリングの教室と、カーペットの教室があるのですが、特にカーペット教室は、掃除機は一応かけているものの(かけていない教室も多々ありますが)一般的な企業でやっている業者を入れての全面掃除は、一切やりませんので、古い教室では異様に埃っぽく、冬場はカーペットに水をまかないと社員は体調を崩すほど、空気が乾ききって劣悪な環境です。短時間でもわが子をあそこで学習させたいとは思いませんね。

社内では、まともな感覚を持った社員や、講師ほど名門会から離れていきます。新陳代謝もありますから、新しくいい講師が入ることもあるでしょうが、評価されればされるほど、殺人的なスケジュールを組まれて体を壊します。

時給も生徒には¥8,000/時間 取っていながら講師は時給¥3,200で酷使するわけですから、60%搾取、プロSでは64%搾取です。長年指導を続けてもせいぜい¥100しかアップしません。

講師にも、生徒にもやさしくない家庭教師センター。それが名門会でしょうね。辞められて正解だと思います。
社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判 学歴詐称

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132209511?__ysp=5a625bqt5pWZ5birIOWQjemWgOS8miDoqZXliKQ%3D

このように「名門会は劣悪な教育環境」との口コミ評判があるため、おすすめできません。
後半で語られている、利益重視(搾取)についても、大きなマイナス要因です。
この点については、次の見出しでお伝えしますね。

「担当講師が良質な環境で働いてる家庭教師センターなら、良質な指導を受けられそうだな」
そんな方には学研の家庭教師がおすすめです。
学研のプロ家庭教師コース

学研の家庭教師は担当講師をしっかりフォローしているので、各講師は目の前の授業に集中できると大評判。
「サポートセンターが授業以外の面をしっかり対応してくれるから、自分は授業に集中できる!」
このように良い口コミ評判が多い学研の家庭教師。

健全な運営と良質な環境で働いている講師をご希望の方には、学研の家庭教師がおすすめです。
※学研の家庭教師は無料の資料がとてもわかりやすく、指導のイメージがしやすいと評判です。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

「学研の家庭教師の口コミ評判、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

名門会の悪い口コミ評判➆プロフィール詐称(学歴・合格実績など)

名門会の悪い口コミ評判 プロフィール詐称

名門会の悪い評判の中でも目立った口コミが、プロフィール詐称です。
「契約を取るため、嘘の学歴・合格実績を顧客にアピールしている」といった口コミ評判が多数見受けられました。
例えば名門会に所属していた、元プロ家庭教師による、以下の口コミ評判をご覧ください。
「合格実績がない女子学院中など、嘘の合格実績を複数、顧客に知らされていた」との口コミ評判です。

社会人プロ家庭教師 名門会の悪い口コミ評判 合格実績詐称

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132209511?__ysp=5a625bqt5pWZ5birIOWQjemWgOS8miDoqZXliKQ%3D

上記の口コミを投稿されたプロ家庭教師さんは、合格実績がなかったものの、見事女子学院中に入学させることに成功。
生徒さんの努力の賜物と仰ってますが、一生懸命に指導された様子も伺えます。
その後、虚偽の合格実績について知り、ちゃんと謝罪に行かれたそうなので、かなりしっかりとされた方と言えるでしょう。

そして、上記口コミへのベストアンサーが、これまた壮絶でして…
その内容は、次の見出しでお伝えしますね。

なお、家庭教師を学歴だけで選ぶことはおすすめしません。
「高学歴だから成績アップにつながる」との考えは、必ずしも当てはまらないからです。

例えば、東大家庭教師友の会の評判には、「最高学歴の講師なのに、態度が悪く、学力が全然伸びなかった」との口コミも。
高学歴な講師は地頭が良い人もいるので、「なぜこんな問題もわからないの?簡単すぎて、これ以上わかりやすく解説できない…」と感じる家庭教師もいます。
東大家庭教師友の会の口コミ評判については、以下の記事にまとめました。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

名門会の悪い口コミ評判➇利益最優先で、学力を伸ばす気がない

名門会の悪い口コミ評判 利益最優先で、学力を伸ばす気がない

名門会の悪い評判の中でも多い内容が、「売上に固執していて、学力を伸ばす気がない」といった口コミです。
しつこい勧誘や厳しいノルマ、劣悪な教育環境などは、全て「利益最優先主義」が原因と考える人が多い様子。

例えば、以下の口コミ評判をご覧ください。
「名門会は家庭教師を使い捨てにしている」との投稿に対する返信です。

要点としては、
「名門会は成績が上がらなければ、講師を変えて顧客のご機嫌をとる。
でも成績はそんなにすぐには上がらない。
そうは言っても売上を伸ばさないといけないから、顧客をなだめるために講師を変える。
子どもとしても、講師が悪かったから自分のせいで成績が伸びなかったんじゃないと言い訳ができる。
この繰り返しで、高い料金を払い続けても結局成績は伸びず、クレームとなり退会に。
名門会はこのやり方で利益を伸ばしている」
といった口コミ評判です。

その通り。講師なんて名門会にとっては使い捨てでしかありません。
いつも講師募集しているのがその証拠です。

生徒の成績はそう簡単には上がりません。地道に問題練習を繰り返して努力しないと、そう早急には上がらないのが常識です。少なくとも3ヶ月や半年は成績の推移を見ないといけません。それでも、多少上がったり下がったりしながら成績は上がっていくものです。しかし、週1回2時間勉強したぐらいではなかなか上がらないのが本当です。

また、数学や英語は特に積み重ねの科目なのでなおさら上がりにくい科目です。

しかし、高額な費用を支払っている親からすると、すぐにでも成績が上がってほしい。また、営業の社員もすぐに上がるようなことを営業トークとして言う。

そうした状況のなか、名門会は、成績が上がらない生徒をつなぎとめるために、「それでは別の先生で試してみて下さい」などと言って引き止めるのです。講師は突然、切られます。使い捨てです。しかし、別の講師になったところでそうそう成績は上がるものではありません。そうすると、また、講師交代でつなぎとめます。講師は突然、切られて使い捨てです。親の堪忍袋の尾が切れるまで、これを続けて売り上げを稼ぐのです。

別の見方をすると、これは生徒にとっても都合がいい。自分の成績が上がらないのを講師のせいにできるからです。親に対しての言い訳ができるのです。しかし、そんなことでは結局は、成績は上がらない。

こんな感じのビジネスモデルなのです、名門会は。
成績が上がるようなシステムにはなっていません。

講師の方は、時給につられてここに応募するととんでもない目に遭います。
生徒の方は、こんなところに高い月謝を払うぐらいならもっと他にいろいろ個別塾を調べてみられたほうがいいでしょう。

名門会の悪い口コミ評判 ビジネスモデルが利益第一主義で、成績を伸ばすためじゃない

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tetc/sgood/

上記のように、「名門会は利益ばっかり追求してて、子どもの学力アップなんか全然気にしてない」という口コミ評判は多いです。
たくさんの講師がいらっしゃるので、中には真剣に学力アップを願っている方もいらっしゃるでしょうが…これだけ悪評が多いと、利用時には充分に気を付けた方がいいですね。

「利用者に寄り添った良心的な指導をしてくれる業者ってないのかな?」
そんな方は、創研学院をチェックなさってくださいね。
小学3年生の1年間、中学受験対策の指導料を無料にしてくれるなど、かなり親切な対応をしてくれます。

\創研学院の公式ページを見てみる/

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院はオンライン塾もやってるので、基本的にどこにお住まいでも利用可能です。
このあたりは以下の記事でご紹介しているので、ぜひご参考くださいね。
※授業の動画などもご紹介しています。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

名門会の悪い口コミ評判➈知識のない社員が、その場しのぎで家庭教師を紹介する

名門会の悪い口コミ評判 その場しのぎで家庭教師を紹介する

名門会に関する悪い評判には、「知識もない社員が、効果を期待できない家庭教師をあてがっている」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

「知識のない担当者がその場しのぎで家庭教師を選んでいる。
名門会としては利益を出せばいいわけで、子どもの学力アップは二の次」
といった内容を語ってらっしゃいます。

家庭教師が使い捨てなのは、名門会の本来のやり方です。生徒の実力を伸ばすためのノウハウをもった社員が家庭教師を派遣しているわけではなく、お客様のご機嫌をとることを第一に家庭教師を派遣したり教師を交替させたりします。そこで、たまたま先生と生徒の出会いがタイミングやタイプの点でマッチすればうまくいくだけのことです。つまり、学年や科目、得意・不得意科目などをきちんと把握し、どのように指導すべきかという知識や技術をもった(勉強のことをよくわかっている)社員はあまりいないようです。だから、お客様の言いなりになって先生をあてがうだけで、どんな時期にどんな先生をつければ生徒が伸びるかということがわかっていません。結局、科目数や授業時間数だけは膨大になっても、中身は信じられないような授業の付け方をしているのを見たことがあります。あれでは、自分が生徒だったらなかなか勉強が伸びないだろうな、という授業の付け方をしていて驚きました。しかし、家庭教師は会社から依頼された通りの指導しかできないので、生徒も教師も大変です。名門会にとっては、生徒の実力向上は単なる結果であって、第一の目的があまりにも利益追求になっているということが、よくわかりました。保護者の方は、信頼できる塾などを探しましょう。

名門会の悪い口コミ評判 知識のない人がその場しのぎで家庭教師を選んでいる

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tetc/sgood/

「子どもの学力アップのためではなく、利益のためにスキルのない社員が家庭教師を紹介している」といった口コミ評判。
こういったやり方から成績が伸びず、クレームに発展するケースは多いと噂されています。

「クレームが多い家庭教師センターは避けたいな…」
そんな方は、家庭教師のあすなろもチェックなさると良いですよ。

「家庭教師のあすなろは高額教材を押し売りしてくる」などの悪い口コミ評判がちょくちょく見受けられます。
「指導料金だけを見てたら安かったのに、実は数万円の高額教材をセット販売してくるなんて…」
そんな口コミ評判も。
家庭教師のあすなろの口コミ評判については、以下の記事でご紹介しています。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


名門会の悪い口コミ評判➉足元を見た対応・成績が伸びないことを親のせいにする

名門会の悪い口コミ評判 成績が伸びないことを親のせいにする

名門会に夏よりお世話になりましたが、
担当の人もよくなく、足元をみるというところですね。
講師のひとも大したことなく、親切心もないですね。
最低ですね。成績がわるいのは、受け手に性格に問題があると
いわれました。
それも含めてやろ。とおもいますが。
対応が悪すぎます。
まあ、この家庭教師に会はおすすめしません。

名門会の悪い口コミ評判 足元を見た対応 成績が伸びないことを親のせいにする

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tbad/sgood/

上記の投稿に対しては、以下の返信がありました。
名門会のプロ家庭教師と思われる方の、やばいくらいに低俗な返信です。
2件、続けて掲載しますね。

親切心って…例えば?

お金を頂いている以上、最低限のことは、必ずしますよ。

どうもこの文を読む限り、それ以上を求められている気がします。

電話質問とか、FAX質問とか、果ては家にまで来て質問して良いかとか、少しくらい延長して欲しいとか。

払われている給与の対価以上のことをもとめられても、何この馬鹿親、絶対嫌だねと思われるのがオチです。

生徒が素直でかわいくて、保護者の方も、とてもよくしてくれていたら話は別ですけどねぇ

こんなクレーマーのような家庭だとあり得ないですけどね。

名門会の悪い口コミ評判 プロ家庭教師のレベルが低質

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tbad/sgood/

勿論、特別に…と断ってから、質問受けしていますよ。

最初は馬鹿親も割とまともな対応していることもありますから、こちらも何かしてあげたいと思い、サービスしていたのですが…
初めから厚かましい主張をする家庭は門前払いですよ。

厚かましい馬鹿親は、当然の権利と言わんばかりに、主張してくるのです。

また、サービス業だからこそ、こちらからは文句は言えませんから、多忙を理由に質問受けは廃止させて頂きましたよ。

現在は保護者の方の対応、私自身への待遇を見極めてから質問受けをするかどうかは決めています。あくまで契約外の任意のサービスですからね。
そしてクレーマーに対応しないわけがないでしょう?

厚かましい、主張をする家に限って学習態度もなっておらず、親の態度もなっていない馬鹿家が多いですし。

あくまで、6番さんがおっしゃるように、こちらの善意のサービスですので、それを当たり前のように要求されたくないですよね。しかも契約外にもかかわらず。

また、それを親切心がないと口コミ主が言っているならば、お門違いと言うものと思い教師の立場から投稿したまでです。
おわかりになりましたか?

名門会の悪い口コミ評判 名門会講師と思われる人の親への悪口

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tbad/sgood/

このように、名門会で働くプロ家庭教師は、意識がかなり低いようです。
「子どもの学力を伸ばしてやりたい」
「気持ちよく指導を受けたい」
「高い料金に見合ったサービスを受けたい」

こういった方は、名門会を利用する際、充分に注意が必要です。

「名門会のように無責任な業者じゃなくて、しっかりと合格まで導いてくれる家庭教師センターが良いな」
「支払った料金以上に、高い学習効果をもたらしてくれる優良業者を選びたい…!」

そんな方は、後ほどご紹介する「」をご覧くださいね。
指導力・サポート力・料金など、総合力が最高クラスの優良家庭教師センターをご紹介しています。

>>名門会より、おすすめの家庭教師センターは?<<

悪い口コミ評判⑪オンライン家庭教師の口コミがない

名門会のオンライン家庭教師
https://www.meimonkai.co.jp/special/meimonkai_online/

プロ家庭教師名門会に関する悪い評判には、「オンライン家庭教師の口コミ評判が一切見当たらない」との口コミもありました。
オンライン家庭教師とは、インターネットを用いて個別指導を受けられるというサービスです。
パソコンやタブレット、スマホ越しによる指導なので、新型コロナ感染拡大リスクをゼロに抑えられる点から、近年利用者が急増中。
こういった時代の流れに対応している名門会ですが、オンライン家庭教師に関する口コミ評判はゼロ(2021年2月5日時点)

そのため、
「名門会のオンライン家庭教師って、利用者がいないんじゃないの?」
「名門会は灘プレミアムコースがあるけど、合格者が出てないし、オンライン家庭教師も看板だけかも」
と感じる方も。

(参考)
灘プレミアムコースで合格者が0名となっている点については、以下の記事もご参考くださいね。
>>【小学生】名門会の口コミ評判は?料金・指導コース・中学受験で人気の小川先生など!おすすめしない理由とは
>>【中学生】名門会の口コミ評判!高い料金でクレームが出る理由は?失敗したくない方、必見!

これらの点から、名門会のオンライン家庭教師に対し、良いイメージを抱かない方もいらっしゃいます。
なお、オンライン家庭教師サービス自体は、抜群の効果が期待できる、非常に優れた学習法。

「新型コロナ感染拡大の影響で勉強が進められない人が多い中、オンライン家庭教師を使ってライバルに差を付けられた!」
「通塾の手間暇が不要で、短時間から受講できるから、集中力もバッチリ!」
こんな口コミ評判も多いです。

「オンライン家庭教師について、サクッと把握できる動画ってないのかな?」
そんな方は、以下の動画をご覧ください。
おすすめのオンライン家庭教師比較ランキングNo1のNettyにおける、公式動画です。

Nettyは月額8,000円から使えるうえ、一流のプロ家庭教師による指導も受けられる、業界トップクラスのオンライン家庭教師。
無料体験を受ければ22,000円の入会金が無料となるうえ、機材の無料レンタルもしてくれます。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の最高ランクのオンライン家庭教師なので、Nettyをフル活用すれば、受験の成功率は飛躍的に向上します。
「新型コロナ感染拡大のピンチをチャンスに変えて、ガツっと学力を伸ばしたい!」
そんな方は、まずNettyの無料体験授業からお試ししてみましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Nettyの特徴をサラッと把握したいな」という方は、以下の記事もお役立てください。
Nettyの特徴や口コミ評判をわかりやすくまとめたページです。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Netty」関連記事
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師・先生ってどんな人?
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円!
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

「Nettyの他にも、本当におすすめのオンライン家庭教師が気になるな…」という方は、以下の記事をご参考ください。
オンライン家庭教師の中でも、特に選りすぐりの優良業者のみをご紹介しています。

口コミ評判が良いおすすめのオンライン家庭教師ランキング

【ズバリ】口コミ評判が良い本当におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金相場・おすすめでない人は?

口コミ評判が良いおすすめのオンライン家庭教師ランキングをズバリお伝え。料金相場や、オンライン家庭教師がおすすめな人・おすすめでない人もご紹介。オンライン家庭教師自体の口コミ評判の他、初心者さんへの基礎知識も。効率◎・コスパ抜群の学力UP法!

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

ブラック会社?名門会の内部社員の口コミ評判がやばい…!

名門会 内部社員の口コミ評判 ブラック会社

「名門会って、なぜこんなに悪い評判が多いんだろ…?
内部の人のリアル口コミが聞ければ、どんな家庭教師センターかわかるかも」

そんな方のために、名門会で働いた経験がある社員さんの口コミ評判をまとめました。
内部社員さんによる名門会の悪い口コミ評判は、以下の6つです。

名門会の社員による悪い口コミ評判
➀学習環境を整える意識が低い
➁仕事環境の改善に取り組む気が全くない
➂仕事の意欲を見事に削いでいく会社
➃ノルマが重く、クレームが多い
➄金融庁の監査・第三者委員会の発足…粉飾決算の不祥事で大往生
➅粉飾決算事件でダメな経営陣の正体が露呈

内部社員さんの口コミ評判を見ると、名門会の内部事情が読み取れます。
かなりやばい口コミ評判が多いので、より良い決断に役立つかと。

「子どもの人生に関わる受験だから、失敗したくない…!」
という方は、ぜひご覧ください。




社員の口コミ評判➀学習環境を整える意識が低い

名門会 内部社員の口コミ評判 学習環境を整える意識が低い
名門会の内部社員さんによる評判には、「学習環境を整える意識が低い」といった口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

フロアマットの汚れなど、有意義な学習環境を保つこと、整えることに対して、本部の腰が重い。
高い月謝をもらっている、ブランド力というのであれば、まだまだ改善は可能

出典:https://en-hyouban.com/company/10085286947/

上記のように、「生徒への思いやりがない」との口コミ評判がありました。
Yahoo知恵袋でも似た口コミ評判があったので、かなり信憑性が高いとする方も。

「担当講師の労働環境を良くしてくれたら、子どもの指導にも良い影響が出るだろうに…」
そんな方は、学研の家庭教師をチェックなさってくださいね。
学研の家庭教師は担当講師からの口コミ評判が良く、「バッチリ支えてくれるから、指導に専念できる!」などの声が上がっています。

「良い労働環境で働いてる講師に頼んで、気持ちよく学力アップしたい!」
そんな方には学研の家庭教師がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

学研の家庭教師で働く講師陣の口コミ評判が気になる方は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師 バイト

【バイト】学研の家庭教師は稼げる?口コミ評判・時給1万円の案件をご紹介!辞めたい時の注意点も!

学研の家庭教師のバイトは案件ゲットが早く、フォローも良いとの口コミ評判が。また「時給が安いから嫌」との口コミ評判も。でも実は、時給1万円の案件も募集されています。当記事では学研の家庭教師のバイトやその他の稼ぎやすいバイトを徹底解説します


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など




社員の口コミ評判➁仕事環境の改善に取り組む気が全くない

名門会の内部社員さんによる評判には、「仕事環境の改善に取り組む気が全くない」といった口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

夜12時にはパソコンが使えなくなるが、仕事の量は多いので、忙しい状況はひどくなる一方。
会社としてこの状況を改善する気がゼロ。
とてもじゃないが、定時の22時半に帰宅するなんて無理。

出典:https://en-hyouban.com/company/10085286947/

名門会で働いている社員さんは、かなり過酷な環境で頑張っていらっしゃる様子です。
「担当者からの連絡がなく、何度も催促しないといけない」
こういった口コミ評判があった理由は、膨大な業務に追われているからと推測できます。

「高い料金を払ってるのに、まともなサービスが受けられない…」
こんな状況になりたくない方は、要チェックです。

上記のように、「高い料金を払ってるのに、利用者に手間ばかりかけさせる業者は嫌」と考える方は多いです。
そんな方は、発送の転換をしてみるのもひとつの手。

「最高品質の教材をゲットして、後は自分で頑張ろう!」という学習スタイルです。

超絶わかりやすい教材があれば、自宅学習でも充分に学力アップを図れます。
例えばZ会は最高ランクの教材と添削で超有名。

「通信教育なのに最難関の学校を狙える!」
「東大への累計合格者数がNo1になったほど、教材が高品質!」
このように良い評判が多いです。

「最高の教材と添削を手にして、自分の力で学力アップを図りたい!」
そんな方はZ会をチェックなさってくださいね。

\Z会の通信教育を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

社員の口コミ評判➂仕事の意欲を見事に削いでいく会社

名門会の内部社員さんによる評判には、「仕事の意欲を見事に削いでいく会社」との厳しい口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

社内に派閥があり、どこの派閥でもない人は冷たくされる。
仕事ができても派閥に入っていないと、嫌な接し方をされるので、モチベーションがどんどん下がっていく会社。
一風変わった人が多いから、精神的にタフな人でないと働けない。
活気があるわけでもなし、和やかなイメージといったわけでもなし。
人間関係は殺伐としている。
しかし、顧客や講師とのやりとりが多く、伝達事項の漏れがないようにコミュニケーションは不可欠。
唯一、嬉しいことは、お子さんが受験で成功して、お客さんに感謝されたとき。

出典:https://en-hyouban.com/company/10085286947/

「派閥に入ってないと冷たくあしらわれ、仕事で成果をあげても辛い状況に立たされる」との口コミ評判です。
殺伐とした職場とのことですので、厳しい毎日を送られているようですね。

他の評判にも、「名門会の社員は昼食などを共にすることを禁じられている」といった口コミもありました。
その理由は、「社員が集まると名門会の悪口ばかり話すから」とのことでした。

こういった口コミ評判を見て、「かなりやばい状況なのでは…」と感じる人が多いです。

「名門会以外にも、社員の意欲を削いで低質な指導しかできない家庭教師センターってあるのかな…?」という方は、以下の記事をご参考ください。
担当講師への給料を激安にしたり、給料未払いにしたりすることで悪い口コミ評判があがっている「家庭教師のジャンプ」について解説しています。

プロ家庭教師ジャンプの口コミ評判

【評判】プロ家庭教師ジャンプの口コミを大調査!悪評が多いから他の業者をチェックしよう!

プロ家庭教師ジャンプの口コミ評判を厳しい目で見てお伝えした記事。利用者・社員の口コミ評判の他、料金も解説します。虚偽の情報・講師が低質など悪い口コミ評判が多いジャンプお子さんを思うなら口コミ評判が良い家庭教師ランキングがおすすめです。

社員の口コミ評判➃ノルマが重く、クレームが多い

名門会の内部社員さんによる評判には、「ノルマが重く、クレームが多い」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

毎月のノルマがあり、達成度合いで半年ごとに昇格・降格がある。
ノルマは既存顧客の指導時間増や、新規顧客の獲得。
ノルマを達成できなければ、始末書を書くよう強要される。
上司の命令は絶対で、自分の意見は全く通らない。
高い料金をとっているので、ちょっとしたことでもやばいクレームに発展する。

出典:https://en-hyouban.com/company/10085286947/

名門会はノルマが厳しいことで有名です。
始末書を書かされるといった口コミ評判があがっているので、相当なプレッシャーの中、営業してるのでしょう。
こういった背景があり、「名門会のセールスはゴリ押し」といった口コミ評判につながっていると推測できます。

先ほどお伝えした通り、「受験生がいる前で売上が悪いと怒鳴る上司もいる」との口コミ評判もありました。
これらの口コミ評判から、「名門会は利益最優先・生徒の指導は二の次。おすすめできない」と考える人もいます。

このような背景があり、ただでさえ高い料金が、さらに高くなる状況。
そのため、ちょっとしたことでもクレームにつながり、心身ともに疲弊していく職場環境のようです。

「高い料金を払ってるんだから、それなりのサービスを提供してよ!」
こういったクレームが多発するのは、当然の流れと考える人もいます。

名門会で働くプロ家庭教師さんも、クレームの多さにうんざりしてらっしゃる様子です。
参考までに、以下の口コミ評判をご覧ください。

これは世の常です。

下にも数名いるようですが、家庭教師を頼むだけで成績が上がると勘違いしているご家庭が多いようなので、家庭教師の立場から投稿します。

まず、家庭教師との時間のみだけでは成績は上がりません。

家庭教師の出す指示、アドバイスを、お子さまに守らせる保護者力も問われます。

そもそも、子供が勉強しないのは、親御さんのしつけがなっていないからです。

宿題が多いだの、やり方があっていないのではないか、やる気が出ないのは教師のせいだ、等。

これを社会のルールにあてはめてみてください。
単なる甘やかしでしょう?

特に、保護者の方々が何年もかけて培われた子供の習慣自体を短期間で変えることはかなり至難の業です。

それをも含めての指導という親御さんもいましたが、では、保護者の責任は?と問いたいです。

私も名門会に登録していますが、高いお金を払っているんだから他人がどうにかしてくれるだろう、という家が多いです。
家庭教師は効果的に利用してなんぼです。

成績は伸びずに文句ばかり言い、親が子供の言いなりになった挙げ句に子供は不合格になっていますよ。

名門会の悪い口コミ評判 クレームをつける前にしつけに注意すべき

このように、
「家庭教師の言うことを聞いてくれないと、成績をあげられない。
それは親のしつけが悪いせいだ」
と、責任逃れにもとれる発言をするプロ家庭教師も、名門会には在籍しています。

この投稿に対して、以下の返信が寄せられていました。

これ、本気で言ってるのか?
一見、まともそうだけど、「子供が勉強しないのは、親のしつけが悪い」と、よく堂々と言えたものだ。この人、子供を育ててないだろ。だから、子供のことを知らないし、みんなで見守る、という気持ちになれないんだよ。

子供は誰の言うことも聞きゃあしない。それを親も含めて、社会全体で見守っていくもんなんだから。

この投稿者は、これだけ保護者からクレームがくるというのは、それだけ指導力がない証拠。

自分の子供にも、家庭教師を何人かつけたけど、正直、どうしようもない人材も来た。こういう人材に何か言うと、大抵「保護者がうるさい」と言い出す。

こんな人材に高いお金を払わなきゃならないのかと、うんざりした。

名門会のプロ家庭教師は、自分のことしか考えていない方が多いようです。
「自分は勉強を教えるだけでいい。
勉強に対する姿勢を身につけさせたり、自主学習の効果を上げたりするのは親の仕事だ」
このように感じている方が多いようです。
(「親のしつけがなっていない」との口コミに賛同するプロ家庭教師が多かったので)

「名門会のプロ家庭教師は、単なる社会人の家庭教師」
プロ家庭教師の意識の低さが、このような口コミ評判につながっているのかもしれません。

なお、社会人の家庭教師を「プロ講師」と呼ぶ傾向は、個人契約の家庭教師に多いです。
学生講師じゃないからプロ講師と呼んでいる節がありますが、指導力が伴っていないケースが多いのでご注意ください。

個人契約の家庭教師を営む人の中には、「家庭教師センターでは働けなくなったから、クビになった」という方もいます。
「クビになっちゃったから、これまでの指導経験を活かして、個人でやってくしかないか…」
そんな「自称プロ家庭教師」も、個人契約の家庭教師にはいるということです。

これらの点をおさえておかないと、個人契約の家庭教師で痛い目に遭うでしょう。

「個人契約の家庭教師で失敗した…」というリアル口コミが気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

「しっかりとした家庭教師を選ぶコツが知りたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

社員の口コミ評判➄名門会は家庭教師を使い捨てしている

名門会で働くプロ家庭教師さんは、「所詮、自分は使い捨てだから」と考えている方もいます。
以下の口コミ評判をご覧ください。

名門会で家庭教している人たちの意見聞きたいです。!
もう早4年ぐらい名門会で家庭教していますが、最近家庭教なんて所詮使い捨ての派遣社員と同じだなと、痛感しています。
先日長年見てきた生徒の両親から、急に教師代えを告げられました。あまりにも長年見てきたので、子供と親戚みたいな関係になりすぎたという理由です。確かに私も勉強以外の面でいたらないところもありましたが、はっきり言って、子供のしつけは親の責任でしょ!! 教師に子供の授業態度のことまで要求するのは心外です。あくまでも勉強を教えにきているのですから。本当はもっと早く代えてほしかった。代えてほしかったのは、「あんたらじゃなく、講師のわたしだよ!」って一喝してやりたかった。でもこちらの言い分を言う間もなく、「ハイ、バイバイ」はないだろう。いくら顧客だからってひどいだろ!くそガキの横暴さに随分がまんしてきたんだよ。親は馬鹿だから自分のこどもを擁護する。成績なんかのびるか!このことをきっかけに、こちらから生徒を選んでもいいと思いだした。教師も人間だよ。一回しか教えていない生徒に、「なんかピンとこないから先生代えて」とか、私の何を知ってんだよ、このくそがキって感じ。
家庭教の皆さん、顧客とか、会社とか関係ないよ、講師が生徒を選んでやろうよ!!

名門会の悪い口コミ評判 家庭教師は使い捨て

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tetc/sgood/

上記の口コミ投稿については、以下のような返信が寄せられていました。

ビジネスなんだから顧客が商品を選ぶのは当たり前だろ!

こんなのが講師やってるレベルの低さに、あきれるばかり。

いやぁびっくりな意見です…

こんな意識でプロ家庭教師されている方がいるとは…
情けない

名門会の講師のレベルは低すぎ。本物のプロ講師もいるが、

お勉強ごっこして、生徒と仲良しこよしを
している講師もいるんだよ。

結構多いけど。

そんなんをプロ、プロって言って紹介している
会社ってどうよ?

「名門会所属のプロ家庭教師目線」と「顧客目線」では、これくらいの違いがあります。
あなたは高い料金を払って、名門会のプロ家庭教師に教えてもらいたいと思えますか?

「貴重なお金を使うんだから、しっかりと教えてもらって合格力をMAXにしてもらいたい…!」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、口コミ調査6冠の超優良企業です。
実績・口コミ評判の両方がトップクラスですし、バックアップ体制も抜群。
担当講師・学習プランナーのダブルサポート体制で、最短距離の合格ルートを走れます。

「家庭教師のノーバス、ちょっと良さそうかも」という方は、以下から無料の資料請求をされると良いですよ。
家庭教師のノーバスの良さがわかる他、学力アップにつながる情報をたくさん提供してくれます。
約3分で資料請求できるので、サクッとされておくと、スムーズにお子さんの学力アップにつなげられますよ。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\役立つ資料を無料でお取り寄せ!/

「家庭教師ノーバスの口コミ評判、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

社員の口コミ評判➅金融庁の監査・第三者委員会の発足…粉飾決算の不祥事で大往生

名門会の内部社員さんによる評判には、「金融庁の監査・第三者委員会の立ち上げなど、粉飾決算事件で大往生」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

働いているときに粉飾決算の不祥事が起こり、金融庁の監査や第三者委員会の立ち上げなどが立て続けに起こった。
名門会の株価はストップ安になり、上場廃止のピンチに直面…
こんなドラマみたいな経験は、そうそうできないので、良い経験になったかも。

出典:https://en-hyouban.com/company/10085286947/

確かに、勤務先で粉飾決算事件が起こって、金融庁の監査が入るなんて、半沢直樹的なストーリーですね…。
「振り返って見ると良い経験でも、進んで経験したくない」と感じる方も多いでしょう。

名門会における粉飾決算の不祥事については、以下の記事でご紹介しています。
「名門会の粉飾決算って、かなりひどいみたいだけど、どんな事件だったの?」
「名門会に入ろうかと思ってるんだけど、本当に大丈夫?」

そんな方は、名門会の粉飾決算事件をチェックしておくことがおすすめ。
「粉飾決算の不祥事を知ってたら、高い料金を払わなかったのに…!」
このように後悔するリスクを抑えられます。

●関連記事

名門会の不祥事

【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件とは?卑劣なセクハラ疑惑も!2chの社内暴露がやばい…

名門会のしつこい営業・不祥事を解説。「利益最優先・顧客は二の次」の運営が、しつこい営業・粉飾決算事件に主要因。中年講師による女子高生へのセクハラで心的外傷後遺症と診断…「電車に乗れず難関私立高校の転校をさせられた」との悲痛な叫びとは?


名門会の関連記事
【小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!

社員の口コミ評判➆粉飾決算事件でダメな経営陣の正体が露呈

名門会の内部社員さんによる評判には、「粉飾決算の不祥事でダメな経営陣の正体が露呈」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

目標としていた上司が、粉飾決算の不祥事でダメな経営陣の後始末に追われていた。
淡々と出世を狙って人脈作りをしている人で、名門会が潰れなければ経営陣に入っていく人だと思います。
金融庁との調整を担当していたので。
粉飾決算事件があったこともあり、「人としてどうなの?」という仕事の進め方に嫌気がさした。
でも、そんな意見は会社で通用せず、上司からは「この会社では正義を貫くと、働けなくなる」と言われました…。

出典:https://en-hyouban.com/company/10085286947/

名門会の内部社員さんの中には、経営陣に愛想を尽かしている方も。
そんな中、会社を変えてくれそうな上司に尊敬の念を抱いている方もいらっしゃるようです。

しかし、倫理的に疑問を感じざるを得ない仕事を強要されるのは、かなり厳しそうですね…。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

社会人プロ家庭教師 名門会の料金

名門会は料金を公開していません。
しかし、口コミ評判などで料金情報は出ています。
それらの情報をもとに、名門会の料金目安をまとめました。

ここでは、名門会に関する2つの料金について、お伝えします。

名門会の料金
➀学年・コース別の指導料
➁指導料以外の料金

上記2つの料金について、口コミ情報などをもとにご紹介しますね。

なお、名門会の公式ページで記載されている料金は、以下の通りです。
詳しい料金体系は明記されていませんが、参考までにお示ししておきます。

名門会の料金に関する公式ページ

https://www.meimonkai.co.jp/fee/

名門会の料金に関する口コミ評判には、「月額65万円以上払った」との声もありました。
それだけ高額になると噂の名門会。

「やっぱり家庭教師を頼む余裕なんて、うちにはないかな…」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
好きな時間・好きな場所で、無理なく稼げるお仕事を紹介している記事です。

藤崎(筆者)の妻は、完全未経験スタートから9か月後、月収40万円を超えました。
月収10万円でも増えれば余裕で家庭教師を使えるケースが多いので、ぜひお役立てくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


名門会の料金➀学年・コース別の指導料

名門会の指導料は、以下の通りです。

学年・コース別の指導料
●小学生
・学校補習・内部進学コース(別名:プロA):56,200円~/月
・一般受験・高校課程コース(別名:プロB):69,200円~/月
・難関校受験特別コース(別名:プロS):82,100円~/月

●中学生
・学校補習・内部進学コース(別名:プロA):56,200円~/月
・一般受験・高校課程コース(別名:プロB):69,200円~/月
・難関校受験特別コース(別名:プロS):82,100円~/月

●高校生
・一般受験・高校課程コース(別名:プロB):69,200円~/月
・難関校受験特別コース(別名:プロS):82,100円~/月

●大学生
・週1回コース:82,100円~/月

上記は最低料金の目安です
先述のセクハラ疑惑で情報誌に掲載されていた通り、月額65万円以上支払っているご家庭もあります。
「しつこい営業でどんどん料金を高額にされる」といった口コミが多いので、注意が必要です。

名門会の指導料は高いことで有名です。
さらに、指導開始後の営業もしつこいといった口コミ評判もあるので要注意。

「もっと科目を増やせば、お子さんの能力はガンガン伸びますよ!」
「月に4回しか受講できないとのことですが、契約書類上だけでも月5回にしておきましょう」

このように、しつこい勧誘がある可能性があります。
名門会を利用する際には、この点もおさえておきましょう。

「小学生や中学生、高校生の利用状況なども気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
【小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
「格安で子どもの学力アップができる教材ってないのかな?」
そんな方は、スタディサプリを検討されると良いですよ。
月額2,000円程度で超一流の映像授業が見放題になるので、超おすすめです。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「スタディサプリ」関連記事
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

名門会の料金➁指導料以外の料金

名門会の指導料以外の料金は、以下の通りです。

指導料以外の料金
・入会金:27,000円
・教室維持費:2,000円/月
※リソー教育グループの教室を使う場合のみ発生
・通信費:1,000円/月
・交通費:実費
・教材費:原則なし
※別途教材が必要な場合には案内あり

プロ家庭教師の名門会は、指導料金以外にも通信費が発生し、教室維持費も必要になるかもしれないので、ご注意くださいね。
「自習室が使える家庭教師センターって少ないから、名門会にしようかな…」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは完全無料で自習室が使える、激レアな家庭教師センターです。
ノーバスは個別指導塾の運営もしており、第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、No1の呼び声が高い家庭教師センター。
お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度で6冠を獲得した点からも、多くの勝ち組さんが利用していると言われています。

家庭教師ノーバスは現在、春のキャンペーン期間中。
22,000円の入会金が0円になったり、テキストが無料でプレゼントされたりと、お得な時期になっています(特典は300名限定)
学力を飛躍的にアップできるだけでなく、お得に家庭教師を使いたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「家庭教師のノーバスの口コミ評判や特徴を、サラッと把握したいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバスの口コミ評判以外にも、料金や講師のレベルなど、全体的に知りたいな」
そんな方には、以下のガイドページがおすすめです。
料金や講師の質、採用試験の難しさなど、家庭教師のノーバスが丸ごとわかるガイドページになっています。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!




この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「名門会の料金、とんでもなく高くて払えない…」の解決方法

「名門会の料金は高すぎて、とてもじゃないけど払えないや…」
そんな方には、融通がきく仕事でスキマ時間に稼ぐことをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円以上稼げるようになりました。
全くの未経験から約9ヵ月かかったのですが、約5万円くらいの月収から少しずつあがっていきます。
なので、早めに始めればプロ家庭教師への支払いをカバーしやすくなるでしょう。

「でも、そんな都合のいい仕事、あるの?」と思われた方は、以下の記事をご覧ください。
子育て主婦さんにおすすめのお仕事をまとめた記事です。
融通がききやすく、稼ぎやすいお仕事を多めにご紹介したので、お役立ていただけるでしょう。
副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、専業主婦さん以外もぜひどうぞ。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

社会人プロ家庭教師 名門会の合格実績

名門会が公開している合格実績は、以下の3種類です。

名門会の合格実績
➀中学受験
➁大学入試
➂医学部

上記3つの合格実績をご紹介します。




中学受験の合格実績

名門会における中学受験の主な合格実績は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

筑波大附駒場中 1名
開成中 4名
桜蔭中 2名
女子学院中 1名
駒場東邦中 1名
豊島岡女子学園中 2名
聖光学院中 2名
渋谷教育幕張中 3名
東海中 6名
南山中(女子部) 1名
滝中 8名
海陽中等教育 6名
愛知淑徳中 13名
南山中(男子部) 3名
名古屋中 7名
高田中 3名
東大寺学園中 5名
甲陽学院中 3名
洛南高附中 6名
大阪星光学院中 4名
西大和学園中 13名
四天王寺中 6名
「中学受験、すごく大変だから、本当におすすめの業者をサクッと知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
中学受験用の家庭教師をお探しの方に人気の記事です。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

その他の中学受験 関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【悪評】口コミ評判が悪い家庭教師ランキング
【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング
【絶対合格】中学受験のおすすめオンライン家庭教師ランキング
「中学受験の合格実績が素晴らしい個別指導って、どこなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
中学受験業界で最高ランクの合格実績を誇る中学受験ドクターについて、解説しています。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

大学入試の合格実績

名門会における大学入試の主な合格実績は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

旧帝国大学 43名
東京大学 1名
京都大学 13名
北海道大学 9名
東北大学 2名
名古屋大学 3名
大阪大学 10名
九州大学 5名
一橋大学 2名
東京工業大学 1名
金沢大学 4名
神戸大学 3名
岡山大学 3名
広島大学 3名




医学部への合格実績

名門会における医学部への主な合格実績は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

京都大学医学部医学科 1名
大阪大学医学部医学科 6名
北海道大学医学部医学科 2名
九州大学医学部医学科 2名
札幌大学医学科 1名
福島県立医科大学医学部医学科 1名
筑波大学医学部医学科 1名
群馬大学医学部医学科 2名
千葉大学医学部医学科 2名
横浜市立大学医学部医学科 1名
金沢大学医学部医学科 1名
名古屋市立大学医学部医学科 1名
三重大学医学部医学科 3名
滋賀医科大学医学部医学科 2名
京都府立医科大学医学部医学科 2名
大阪市立大学医学部医学科 1名
神戸大学医学部医学科 1名
奈良県立医科大学医学部医学科 4名
和歌山県立医科大学医学部医学科 2名




この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

名門会が難関校への合格実績を出せる6の理由

名門会が難関校への合格実績を出せる6つの理由は、以下の通りです。

難関校合格に導ける理由
➀得点力を鍛える正しい過去問演習法
➁偏差値を10アップする勉強法
➂合格者の点数分布から見る、確かな合格戦略
➃プロ教師だからできる、答案用紙から見た正しい勉強法
➄学校・塾以外の時間を最大限に活かした学習方法
➅成績が伸びない原因を突き止める分析力

上記6つの「合格実績を出せる理由」について、ご紹介します。

この内容は、正直読まなくて大丈夫です。
6つ全てに具体的なノウハウなどが語られていないからです。
6点全てが「受験勉強に臨む際の基本的な心構え」といった感じなので、読んでいただいても得るものは少ないでしょう。

名門会が気になっている方に役立つ見出しは、以下となります。

>>名門会より、おすすめの家庭教師センターは?<<

名門会が気になっている方は、スパッと良い家庭教師センターを見つけて、いち早くお子さんの学習環境を整えてあげることが重要です。
学習環境の整備が遅くなるほど、勉強が遅れたり、学習計画に無理が生じたりしやすいからです。
上記の見出しを参考に、いち早くお子さんの学習環境を整えてあげてくださいね。

※この見出しは、読者さんから、「名門会のホームページって、なんだかわかりづらい」といったメールをいただいたから解説しました。
当ブログでは名門会をおすすめしておらず、単純に公式ページの内容をわかりやすくまとめただけにすぎないので、読み飛ばしていただいて大丈夫です。



理由➀得点力を鍛える正しい過去問演習法

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➀得点力を鍛える正しい過去問演習法

名門会における合格実績を出せる理由➀「得点力を鍛える正しい過去問演習法」は、以下の3つから構成されています。

・目標から逆算し、合格戦略を立てる
・どのレベルの問題を何割得点することを目指すか決める
・基礎→演習へと、順序良く学習を進める

上記3つの「名門会式 過去問演習法」を見ていきましょう。

➀目標から逆算し、合格戦略を立てる


名門会式 過去問演習法の1つ目は、「しっかりと合格戦略を立てること」です。

名門会では以下のように、合格レベルまでの道のりを明確化した後で、スモールステップを設定します。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➀の合格戦略
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol1.html

上記のように、目標までの道のりを細かく設定することが、名門会式 合格戦略の立案のミソです。

➁どのレベルの問題を何割得点することを目指すか決める


名門会式 過去問演習法の2つ目は、「得点すべき問題の割合設定」です。
名門会では難関校の問題をレベルごとに何%出題されるかを分析したうえで、取るべき点数を明確化します。

得点すべき問題の割合を設定する際のイメージは、以下をご覧ください。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➀の解くべき問題の割合設定
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol1.html

上記のように、難関校の出題傾向を徹底的に把握したうえで、取るべき問題の割合を設定します。
(基本的に難易度が低い、上記のA・Bレベルはノーミスを目指します)

➂基礎→演習へと、順序良く学習を進める


名門会式 過去問演習法の2つ目は、「得点すべき問題の割合設定」です。
先ほどお伝えしたとおり、難関校の問題におけるやさしめの問題A・Bランクの問題は、落とせません。
そして、難易度が上がるにつれて、基礎の習得度合いが重要になっている点も要チェック。

これらをふまえて、基礎から応用へとしっかりと順番をふんで学習を進めます。
基礎から応用へ順序良く進めたケースと、1段飛ばしで勉強した際の比較イメージは、以下の通りです。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➀の学習の進め方のイメージ

基礎力をしっかりとつけてから、応用力をつける。
基本的なことを着実にこなせるよう意識しているということですね。

理由➁偏差値を10アップする勉強法

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➁偏差値を10アップする勉強法
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol2.html

名門会における合格実績を出せる理由➁「偏差値を10アップする勉強法」は、現状に合わせた正しい勉強法を意味します。
例えば、偏差値50の子どもが偏差値60になるためには、やさしめの問題でミスをしないことが重要です。
これに対して、偏差60の子どもが偏差値70になるためには、簡単な問題を落とさず、応用問題も得点する必要があります。
こういった得点戦略をイメージ化した画像が以下です。


https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol2.html

上記の➀は偏差値50→60を目指す場合を意味します。
(上位500名から、上位158名を目指さないといけないということ)

同様に上記の➁は偏差値60から偏差値70を目指す場合のイメージです。
(上位158名から、上位22名を目指す必要があるということ)

このように、目標を明確化する点が、偏差値10アップの肝と言えます。
(名門会の公式ページでは、どんな学習方法で偏差値を10上げるのかについては記載されていません)

なお、上記の公式画像には「勉強法次第で偏差値70アップも夢ではない」と記載されてます。
これは誤りでしょう。
偏差値を70もあげるのはさすがに無理がありますから。
現在の偏差値が50だったら、偏差値120になっちゃいます。
※偏差値は100を超える状況もあり得ますが、それは平均点が恐ろしく低い場合です。
例)標準偏差10、平均点30点、子どもの得点が90点の場合で、やっと偏差値110になります。

この点から、偏差値を70もアップするのは到底無理と言えるでしょう。
(そもそもテスト出題者は、基本的に平均30点になる問題を出しません)

「もっとしっかりとした情報を発信していて、ガツっと偏差値をあげてくれるとこってないのかな?」
そんな方には、中学受験ドクターがおすすめです。
中学受験ドクターは偏差値20アップの勉強法で良い口コミ評判を集めています。
サピックスなどの大手塾から人気講師をヘッドハンティングし、ダブルティーチャーズ体制で手厚く指導してくれます。
中学受験ドクターについては、以下の記事で口コミ評判や特徴などを解説しているので、ぜひご覧くださいね。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

理由➂合格者の点数分布から見る、確かな合格戦略

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➂合格者の点数分布から見る、確かな合格戦略

名門会における合格実績を出せる理由➂「合格者の点数分布から見る、確かな合格戦略」は、受験者の点数分布を活用した合格戦略の立案です。
名門会が合格戦略を立てる際の点数分布は、以下のイメージ図をご覧ください。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➂の受験者の点数分布のイメージ図
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol3.html

上記のように合格者の最低点数に近づくほど、合格者の人数が増える傾向があります。
この点をおさえて、1点の重要性を認識しながら学ぶ方法が、名門会式 合格者の点数分布から見る、確かな合格戦略」です。

理由➃プロ教師だからできる、答案用紙から見た正しい勉強法

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➃プロ教師だからできる、答案用紙から見た正しい勉強法
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol4.html

名門会における合格実績を出せる理由➃「プロ教師だからできる、答案用紙から見た正しい勉強法」とは、課題発見のコツを意味します。
あるテストで80点をとった生徒が2人いた場合でも、間違え方によって指導法を変えるべきといった内容です。
以下の答案用紙A・Bをご覧ください。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➃の答案用紙から見た正しい勉強法
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol4.html

Aは、全問解いたうえで最後の2問を間違えた答案用紙です。
その一方、Bは時間が足りなくて最後の2問を落とした答案用紙。

Aの場合の対策は、間違えた箇所をしっかりと理解すれば大丈夫です。
しかしBの場合は、「どこで時間がかかっているのか」「最後の2問は、時間があれば解けたのか」など、考えることが多岐に渡ります。
このように、答案用紙から課題を見つけ出してくれる講師が、名門会のプロ家庭教師です。

「プロ家庭教師の中でも、特にレベルが高い家庭教師センターって、どこなんだろ?」
そんな方におすすめの家庭教師センターは、ノーバス・学研です。
どちらもプロ家庭教師に関する評判が高く、学力の飛躍的な向上が見込めます。

特に家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と断トツとされる実績を誇っているので要チェック。
不登校や発達障害のお子さんに対しても、「まさにプロ」といった対応をしてくれるため、大人気です。
家庭教師のノーバスに関する口コミ評判は、学年・状況ごとにわけていますので、ぜひご参考くださいね。

家庭教師ノーバスの口コミ評判

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。



>>【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

良質なプロ家庭教師をお探しの方は、学研も把握されておくと、さらに良いですよ。
未就学のお子さんへのオンライン指導でも人気があるほど、わかりやすく丁寧な対応とされています。
「まずは家庭教師のノーバスをチェックして、余裕があれば学研も見てみる」
こういった感じで家庭教師を吟味されると、より良い選択につなげられるでしょう。

学研の家庭教師に関する口コミ評判は、以下にまとめておきますね。
お子さんの状況にあわせて、お役立てください。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

>>【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
>>【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
>>【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
>>【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
>>【プロ家庭教師】学研の最高級指導は口コミ評判・料金など

理由➄学校・塾以外の時間を最大限に活かした学習方法

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➄学校・塾以外の時間を最大限に活かした学習方法
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol5.html

名門会における合格実績を出せる理由➄「学校・塾以外の時間を最大限に活かした学習方法」とは、自習時間の活用方法のことです。
受験勉強に際しては自習時間が長い点から、いかに自学を進めるかにかかっているという考え方。
自習時間の多さについては、名門会の公式ページに記載されている、以下のイメージ図をご覧ください。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➄の学校や塾以外の勉強時間のイメージ図
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol5.html

上記のようにたくさんある自習時間を有効活用できるよう指導してくれるのが、名門会のプロ家庭教師です。
ただし、その内容は明かされていません。
公式ページで記載されている内容は、あくまで「自習時間が多いので大事ですよ」といった内容だけとなります。

理由➅成績が伸びない原因を突き止める分析力

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➅成績が伸びない原因を突き止める分析力
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol6.html

名門会における合格実績を出せる理由➅「成績が伸びない原因を突き止める分析力」とは、不正解の原因を突き止める力のことです。
「名門会のプロ家庭教師なら、不正解から課題の本質を見つけ出し、適切な指導ができますよ」といった内容となります。
不正解から課題の本質を見つけるイメージについては、以下の公式画像をご覧ください。

社会人プロ家庭教師 名門会が合格実績を出せる理由➅の不正解の原因に関するイメージ図
https://www.meimonkai.co.jp/about/will_do_vol6.html

上記のように、パッと見では原因がわからないことが多い現状の課題。
「この課題をサッと見つけて、正しく教えますよ」といった内容が、「成績が伸びない原因を突き止める分析力」です。
以上が名門会の公式ホームページに記載されている「難関校への合格実績を出せる6の理由」となります。

「でも名門会って、灘プレミアムコースがある割に灘校への合格実績がないし、オンライン家庭教師も利用者少ないんでしょ?」
「とにかく、うちの子を合格に導いてくれる家庭教師センターがどこか知りたいんだけど!」
このように感じる方もいらっしゃいます。

第一志望の合格率で見るなら、断然家庭教師のノーバスがおすすめです。
ノーバスは個別指導塾も運営しており、最難関校への合格実績も。
第一志望合格率トップクラスとされているため、とにかく結果を出したい方には家庭教師のノーバスをおすすめします。

なお、家庭教師ノーバスは第一志望合格満足度だけでなく、料金満足度・お客様満足度でも6冠を獲得した優良業者。
総合力がピカイチなので、最もおすすめの家庭教師センターと言えるでしょう。
家庭教師ノーバスは現在、春のキャンペーン中。
先着300名限定で、入会金22,000円が無料となり、テキスト代も0円になります。

「しっかりと第一志望合格に導いてくれる家庭教師を選びたい!」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「家庭教師のノーバスって、どんな業者なの?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
家庭教師ノーバスの口コミ評判や料金、先生の質など、あらゆる視点から見れるガイドページとなっています。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

社会人プロ家庭教師 名門会のコロナ対策

名門会のコロナ対策
https://www.meimonkai.co.jp/special/exam_preparation/

名門会のコロナ対策は、「名門会・生徒が行う対策」と「名門会で実施する対策」の2つです。
具体的な内容は、以下をご覧ください。

名門会・生徒が行う対策
名門会のコロナ対策➀全員が行う対策
https://www.meimonkai.co.jp/special/exam_preparation/

・入室時の検温
・マスク着用
・手洗い、うがい
・手指消毒

名門会で実施する対策
名門会のコロナ対策➁名門会が行う対策
https://www.meimonkai.co.jp/special/exam_preparation/

・フェイスシールド着用
・飛沫防止ビニールカーテン設置
・1対1個別指導ブースの防御壁設置
・備品の除菌、定期的な喚起

なお、上記のコロナ対策は、名門会の「入試攻略コース」に記載されていた内容です。
全コースに適用されるものと考え、ご紹介しておきます。

「新型コロナの感染リスクを抑えながら、効率良く勉強を進められたらなぁ…」
そんな方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
インターネットを使って受講できるオンライン家庭教師なら、新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられます。

さらに、通塾の時間・労力をカットできたり、短時間で集中的に利用できたりといったメリットも。
近場の講師を選ぶ必要もなく、遠くにいる優れたプロ家庭教師を選べる点も、大きな魅力。
オンライン家庭教師は通常の家庭教師よりも、料金が安いケースが多いので、安全かつお得に受講できるでしょう。

「どこのオンライン家庭教師を使えば、学力をガツっと伸ばせるの?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
安い料金で飛躍的に学力を上げてくれるオンライン家庭教師ランキングをご紹介しています。
さらに月額料金・1コマあたりの料金・1時間あたりの料金別の、費用が安いオンライン家庭教師ランキングもまとめました。
コスパを最大限に高めつつ、お子さんの能力をググッと引き出してあげたい方に、おすすめの記事です。

料金が安いオンライン家庭教師比較ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師比較ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験におすすめのオンライン家庭教師って、ある?」
そんな方は以下の記事をお役立てください。
中学受験に強い、おすすめのオンライン家庭教師をご紹介している記事です。
40以上ものオンライン家庭教師を徹底比較し、選りすぐりの5社をピックアップしました。
中学受験のオンライン家庭教師における料金相場なども解説しているので、ぜひお役立てくださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「オンライン学習」関連記事
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

社会人プロ家庭教師 名門会がおすすめな人・おすすめでない人

「名門会って悪い口コミ評判がビッシリだけど、おすすめな人っているのかな?」

結論からお伝えすると、名門会がおすすめな人は、ほとんどいません。
利益ばかり追い求めて、顧客満足度を高める気がないからです。

そのうえ粉飾決算の不祥事が起きた後も岩佐会長が絡んでいるなど、改善の見込みはありません。
「倫理的に正しいと思ったことをしようと思うと、名門会では生き残れない」
このように上司から言われてしまう名門会…。

内部社員が集まると名門会の悪口合戦なるから」と、同僚同士のランチが禁じられているとの口コミ評判も。
こういった厳しい口コミ評判があがっている名門会は、今後の運営も改善されないと考えられます。

ですが、あえて「名門会をおすすめな人」と「おすすめできない人」にわけるとすると…といった内容をご紹介します。
名門会の特徴をとらえた情報になっているので、ご参考ください。

名門会がおすすめな人

名門会がおすすめな人は、以下の2タイプの方です。

名門会がおすすめな人
・高い料金を払うことで、死ぬ気で頑張れる人
・アピール力(営業力)が強い家庭教師センターが良い人

名門会は月謝が10万円かかることもある家庭教師センターです。
そのため、「高い料金を払ってるんだから、落ちるなんて考えられない!」とお知りに火がつく方におすすめです。

また、営業力が強い名門会は、ガンガン提案してほしい方におすすめ。
「最近の家庭教師センターは押しが弱いから、もう一歩のところで契約に踏み切れないのよね」
と言った方には名門会がおすすめです。

しかし名門会には、「高い料金の割に指導力がなく、利益最優先主義」といった口コミ評判がある点には要注意。
浪人生の女性に無理矢理、携帯番号を聞こうとする中年講師などがいる点から、プロ家庭教師の質は低めと考えられます。

名門会をご検討中の方は、悪い口コミ評判のことも忘れないでくださいね。




名門会をおすすめできない人

名門会をおすすめできない人は、以下の方です。

名門会がおすすめできない人
・高い料金を払いたくない人
・指導力の高いプロ家庭教師に指導してもらいたい人
・親身になってくれるサポートセンターを探している人
・効率良く学力を伸ばしたい人
・コスパの高いプロ家庭教師センターを探している人

名門会は高い割に学力が伸びないと、悪い口コミ評判が多い家庭教師センター。
「名門会が一番良いなんて、笑ってしまう」といった辛辣な口コミ評判もあがっています。

また、内部社員さんの口コミ評判も悪く、
「利益ばかり追い求めて、教育環境を整える気がゼロ」
「ノルマ未達成なら始末書を書かせるがめつさ…粉飾決算の不祥事まで起こすなんて」
「仕事が多すぎていつも終電帰り…」
といった可哀そうな口コミ評判も。

これらの点から、サポートセンターの対応にも期待できません。
名門会は、ほとんどの人におすすめできない家庭教師センターと言えます。

「じゃあ、うちの子の学力をガツっと上げてくれる家庭教師センターって、どこなの?」
「第一志望合格率トップクラスで、最高のコスパを誇る家庭教師センターが知りたい!」
そんな方は次の見出しをご覧くださいね。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

名門会より、おすすめの家庭教師センターは、ノーバス学研あすなろの3社です。

まずは、ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表をご覧くださいね。

ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
学研の
家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~75 ~70 ~55
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年 1983年12月 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 33,609人
(2020年12月時点)
・約12万人
(2020年12月時点)
・193,576人
(2021年1月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

上記の3社は、業界トップクラスの人気業者。
良い口コミ評判が多く、実績も素晴らしいです。
そんなおすすめ家庭教師センター3社について、それぞれの特徴を解説していきますね。

名門会が気になってらっしゃる方は、上記3社のお試し授業を受けて、お子さんにピッタリの家庭教師センターを見極めると良いですよ。
ノーバス・学研・あすなろは最高ランクの家庭教師センターなので、高いレベルでの業者選びができます。
「まずは、おすすめ業者の公式情報を見ておきたいな…」という方は、以下からどうぞ。

おすすめ家庭教師センターの公式サイト
>>【公式サイト】家庭教師のノーバスを見てみる
>>【公式サイト】学研の家庭教師を見てみる
>>【公式サイト】家庭教師のあすなろを見てみる

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

名門会より、おすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、口コミ調査で6冠を獲得した超優良企業。
お客様満足度料金満足度第一志望合格満足度の3部門で2回ずつ、計6冠に輝きました。

家庭教師ノーバスの特徴は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
運営年数 1983年
講師数 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラス講師交代率1.6%とされている、最高クラスの家庭教師センターです。
個別指導塾ノーバスの運営もしており、各エリアの受験情報なども細かく教えてくれます。

さらに、オンライン家庭教師の「Netty」もあるので、新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられる点も大きな魅力。
Nettyは月額料金8,000円から使えて、入会金も無料(お試し授業を受けた場合)
名門会よりも圧倒的に料金が安く、高品質な指導を受けられる点から、超おすすめです。
※名門会の悪い口コミ評判をご覧いただくとおわかりになるかと思うのですが、料金が高ければ良い指導を受けられるとは限りません。

名門会が気になっている方は、真っ先に家庭教師ノーバスでお試し授業を受けられると良いですよ。
時間とお金を最大限に活用でき、スパッと最善の選択ができるでしょう。
「子どもは頑張ってるのに、成績が伸びない…」
そんな状況を避けるためにも、賢い決断は迅速にされることをおすすめします。
※家庭教師のノーバスは業界トップクラスの優良企業なので、しつこい営業はありません。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

「家庭教師のノーバスについて、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの明日につながる情報を解説しています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

「新型コロナの感染リスクを下げれる、オンライン家庭教師も気になってるんだよね…」
そんな方には、家庭教師ノーバスのインターネット指導「Netty」がおすすめです。
月額料金8,000円から使える、業界最高水準のオンライン家庭教師なので、お見逃しなく。
Nettyの特徴や料金は、以下の2記事を参考になさってくださいね。

【関連記事】
>>【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判・特徴など
>>Nettyの料金・他のオンライン家庭教師・個別指導との価格比較表など

おすすめ➁学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師

名門会より、おすすめの家庭教師センター➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1を獲得している、業界トップクラスの大手企業。
抜群のコスパサポート力で良い口コミ評判を集めている家庭教師センターです。

学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
※採用率約8%
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~70
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師は、本部の対応が手厚いことで有名です。
担当講師からも、「本部のサポートが丁寧なので、指導に集中できる」などの口コミ評判も。
このように、充実したフォロー体制が整えられている点から、高い顧客満足度を誇っています。

なお、学研の家庭教師もオンライン指導を受けられます。
また、新型コロナ感染リスクなし・全国どこでも受講可能と、メリットが盛りだくさん。

他にも、学研の家庭教師を使った方の口コミ評判には、「市販で買えない教材をおすすめしてもらえた」との声も。
塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開している学研グループの力を活用できる点もおすすめポイントです。
学研の家庭教師が気になった方は、以下から体験授業をお試しくださいね。
実際の対応を見ることで、お子さんにピッタリの家庭教師を選びやすくなります。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

学研の家庭教師を検討される際には、わいせつ事件などの悪い口コミ評判も、おさえておきましょう。
「そんなこと知らなかった…」と、モヤモヤするリスクをなくせます。
学研の家庭教師については、以下のページに詳しくまとめています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「家庭教師を家に招くの、本当はあまり気が進まないんだよね…」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
未就学の幼児への指導でも高い口コミ評判を集める、学研のオンライン家庭教師について解説しています。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

おすすめ➂家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

名門会より、おすすめの家庭教師センター➂は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、格安の指導料と心に寄り添った指導で、良い口コミ評判を集める家庭教師センター。

児童心理学の権威や有名メディア、有名校などからも注目される優良企業です。
特に、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんへの学習効果が素晴らしい点が大きな武器。
不登校生・発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれます。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師がかなり情熱的。
「少しでも良い対応をして、満足してもらいたい」との思いが強い家庭教師センターです。
それだけに信頼関係絆が強くなりやすく、学習意欲・成績アップの効果も素晴らしいとされています。
人情味あふれる指導と、格安の指導料金のあすなろが気になった方は、以下から無料の資料請求をどうぞ。
「効果3倍の学習法」「魔法の声かけ」など、魅力が盛りだくさんです。

なお、家庭教師のあすなろが気になる方には、「他の業者としっかり比較したい!」という方が多い傾向が。
そんな方のため、おすすめの「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」をご紹介します。
家庭教師のあすなろの他、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

家庭教師のあすなろをチェックされる際には、悪い口コミ評判も確認されておくと良いですよ。
「あすなろは、高額教材を売りつける詐欺業者だ」との口コミ評判もあります。
家庭教師あすなろは指導料を格安にする代わりに、教材費で利益を出している家庭教師センター
この点を理解しておかないと、賢い選択はできません。

「教材費は高額だけど、トータル料金は集団学習塾と変わらない。
通塾の負担なしで手厚い個別指導を受けられるから、やっぱり家庭教師あすなろにしておけば良かった…」
こんな後悔をされる方もいらっしゃいます。

「家庭教師あすなろについて、正しくチェックしておきたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
家庭教師あすなろの口コミ評判や特徴などを、わかりやすく解説したページです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「家庭教師あすなろの料金について、しっかりと把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
高額といわれる教材費や、気になる管理費などをご紹介しているページです。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


「中学受験用の家庭教師が気になってるんだけど…」
そんな方は、以下の記事もご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

そもそも社会人プロ家庭教師 名門会って、どんな会社?

「名門会って、かなり口コミ評判が悪いみたいだけど、どんな会社なの?」
そんな方のために、名門会に関する基礎知識をまとめました。

名門会の会社概要

名門会の会社概要は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社 名門会
所在地 〒171-0031
東京都豊島区目白一丁目4番25号
設立年月日 平成15年1月6日
資本金 1000万円
※株式会社リソー教育100%出資子会社
代表者 代表取締役社長 若目田 壮志
事業内容 ・社会人プロ家庭教師 名門会の運営
・全国展開の進学個別指導塾「TOMEIKAI」の運営
教室名 【関東】
・目白本部校
・渋谷駅前校
・御茶ノ水駅前校
・吉祥寺駅前校
・横浜駅前校
・あざみ野駅前校
・藤沢駅前校
・津田沼駅前校
・千葉駅前校
・大宮駅前校
・宇都宮校
・高崎駅前校
・水戸駅前校
・つくば駅前校
【北海道】
・札幌駅前校
【東北】
・仙台駅前校
【北陸】
・金沢駅前校
【東海】
・名古屋駅前校
・星ヶ丘駅前校
・岐阜駅前校
【関西】
・大阪駅前校
・上本町駅前校
・千里中央校
・堺東駅前校
・京都駅前校
・三宮駅前校
・西宮北口校
・西大寺駅前校
【岡山】
・岡山駅前校
【広島】
・広島駅前校
・西広島駅前校
【九州】
・天神駅前校
・小倉駅前校

名門会は粉飾決算の不祥事があったため、会長兼社長の岩佐実次氏は一旦退きました。
ただその後、岩佐 実次氏は株式会社リソー教育の取締役会長として活躍中。
社内風土を一新するには至っていないようです。

名門会のPR動画(講師募集用)

「名門会について、動画でサクッと知りたいな」
という方は、以下の公式動画をご覧ください。

プロ家庭教師を募集する動画なのですが、なんとなくイメージがわくかと思います。

【塾講師バイト ドットコム】名門会・社会人プロ講師のお仕事!

なお、名門会のアルバイト講師さんは、以下のような条件で働かれているようですよ。

名門会金沢駅前校(金沢支社)のアルバイト情報 時給2780円
https://www.jyukubaito.com/job_listing_category/0018/

なお、名門会は講師が不足気味と言われています。
その理由は、給料が安いからだとか…。

ですが、上記の最低時給2,780円は、決して安くありません。
例えば、口コミ評判が良い家庭教師のノーバスの最低時給は1,400円。
学研の家庭教師の最低時給は1,200円となっています。

(参考)
>>家庭教師ノーバスのアルバイトの口コミ評判など
>>学研家庭教師のアルバイトの口コミ評判など

そのため、名門会は仕事のハードさに比べて時給が高いといった口コミ評判が多いのかもしれませんね。
責任の重さ・クレーム対応などをふまえ、時給が安いと感じていらっしゃるのでは…と。

名門会で働く講師さんの口コミには、「各家庭からは高い料金を取り、講師の給料を抑えることで、利益を伸ばしている」との評判が多いです。
ノルマが厳しいことや、83億円もの粉飾決算の不祥事を起こしたリソー教育ですので、講師や社員の給料は安いと噂されています。

口コミ評判でも「名門会は6割~7割ものマージンを取っている」と言われてました。
このような運営体制から、講師不足、指導力・サービスの低下が懸念されるので、注意してくださいね。

名門会の教育事業・今後の経営計画に関する動画

名門会を配下に置くリソー教育グループは、2020年4月にモーニングスターで特別対談(動画)をしました。
比較的最近の運営姿勢が読み取れるので、以下の動画を参考になさってください。

リソー教育グループ×モーニングスター 特別対談

名門会と似ている「名門指導会」の、役立つ動画

名門会の情報をお探しの方には、「名門指導会の動画って、結構いいこと言ってるよね」という方も。
そこで、名門指導会が考える一流のプロ家庭教師に関する動画もご紹介しておきます。
(重要ポイントは、動画の下にまとめておきました)

名門指導会が考える「トッププロ講師」の条件とは

上記動画のポイント

□タイトル
●名門指導会が考える一流プロ家庭教師の3つの条件
➀強化力
➁観察眼(分析力)
・長期記憶
・短期記憶
・試行錯誤の力
・何が学習を阻害しているのかなど
➂コミュニケーション能力
→お母さんとスムーズに話して、信頼してもらって話を引き出せないとダメ
→お母さんは、これまでの子どもの勉強ぶりを見ているから

●名門指導会では、新しい知識を入れたり、分析力を磨いたりするため研修している

このように生徒の学力を上げることに集中して、深く考えている名門指導会。
「利益重視の名門会の話ばっかりだったから、こういう動画を見ると信頼できるな」
そんな風に思う方も…。
良い家庭教師センターを選びたい方は、親身になってくれる高品質な会社を見極めることをおすすめします。

「でも、どうすれば良い家庭教師センターを見分けられるの?」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
良い家庭教師センターの見分け方や、お子さんに合った家庭用紙の見極め方などを解説した記事です。

「子どもにピッタリの家庭教師センターを選びたい!」
「コスパの高い家庭教師センターに依頼したい!」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

●名門指導会 公式サイト
https://www.meimon.jp/
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

社会人プロ家庭教師 名門会に関するよくある質問

名門会に関するよくある質問は、以下の5つです。

名門会に関するよくある質問
➀指導日の変更やキャンセル、振替はできる?
➁入試直前など、短期間の指導もお願いできる?
➂複数の講師に指導してもらう場合、全体の学習管理は誰がしてくれるの?
➃指定の教材を買わないといけないの?
➄申込後、すぐに指導してもらえる?

上記5つの疑問点を解消しておきましょう。

FAQ➀指導日の変更やキャンセル、振替はできる?

名門会の公式情報には、「指導日の変更・キャンセル・振替は可能」と記載されています。
しかし、口コミ評判の中には、「体調不良で休んだ場合にも、通常の料金をとられた」といった内容も…。

粉飾決算の不祥事もあり、「公式ページの情報に信憑性がない」と感じる人もいます。
名門会を利用する際には、これらの点に注意しましょう。

FAQ➁入試直前など、短期間の指導もお願いできる?

名門会の公式ページによると、「短期間の指導も可能」と記載されています。
「指導回数・期間・内容などは自由に設定できる」とのことです。

その一方で、
「契約書類上だけでも、月4回を5回の指導にしてください!」
「受験が終わった後も、ぜひ名門会を使ってください!」
などの、しつこい営業があったとの口コミ評判も…。

「名門会は社員へのノルマが厳しく、自社の利益を最優先していて、子どもの学力アップは二の次」
といった口コミ評判も多数見受けられます。

「短期間の指導をお願いしたいのに、営業がしつこくて長期間になっちゃった…」
「短期間のうちに、ありえないほど指導回数を増やされちゃった…」

こういったリスクを心配する人もいますので、要注意です。

FAQ➂複数の講師に指導してもらう場合、全体の学習管理は誰がしてくれるの?

名門会の公式ページによると、「教務担任がトータルマネジメントをしてくれる」とのこと。
教務担任は、全科目の学習バランス・担当講師との連携・受験情報の連絡などをしてくれると記載されています。

ですが、「教務担任という名のセールスマン」といった悪い口コミ評判もありました。
何かにつけて指導回数を増やしたり、新しい科目の指導を勧めてきたりと、ゴリ押しされる恐れがあります。

先ほどお伝えした通り、内部社員さんの口コミ評判によると、
「名門会は自社の利益を最優先していて、過酷な売上ノルマを課される」
「ノルマを達成できないと、始末書を書かされる…」
といった内容もありました。

そのため、教務担任と親しくすると、強引なセールスをかけられる恐れがあります。
他にも、教務担任が全くサポートしてくれない」といった可能性も考えられます。

その理由は、内部社員さんから
「毎日終電帰りになり、終電に乗り遅れることもある…」
「24時にはパソコンが使えなくなるから、どんどん翌日に仕事が持ち越される…」
といった口コミ評判があったからです。

このような点から、「名門会の教務担当には期待できない」と考える人も。
名門会に依頼される場合には、こういった点にも注意が必要です。

FAQ➃指定の教材を買わないといけないの?

名門会の公式情報によると、指定教材がありません。
担当講師が子どもの状況を見て、「この参考書がおすすめですよ」といった提案をすることはあるとのこと。

その一方で、「全くレベルの合わない参考書を使って指導された」といった、悪い口コミ評判もありました。
先ほどお伝えした悪評ですが、要点だけ、再掲しますね。

物理が苦手なうちの子に、偏差値70の子が物理を極めるために使う参考書を使って指導された。
先生は自信満々で学力が伸びると言っていたが、一向に上がらず…。
その後、先生が「生物に変えましょう」と言ってきたので、あきれて名門会を辞めました。

このような口コミ評判もあったので、あわせておさえておきましょう。

FAQ➄申込後、すぐに指導してもらえる?

名門会の公式情報には、「申込後何日くらいで指導をスタートしてもらえるか」に関する記載がありません。
「ちゃんと講師を選んでから、紹介します」といった内容にとどまっています。

参考までにお伝えすると、一般的な家庭教師センターの場合、申込後、1週間~2週間ほどで指導開始となるケースが多いです。
情報発信に積極的な家庭教師センターの場合は、目安期間を示してくれています。

顧客目線を大事にしている点から、
「快適に利用してもらいたいといった配慮がある」
と信頼される優良会社が多いので、この点もおさえておきましょう。



この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【まとめ】名門会は口コミ評判が悪すぎるので、おすすめできません!

名門会の口コミ評判を調査したところ、悪評がわんさか出てきました。

「自社の利益を最優先し、子どもの合格のことは考えてない」
「中年講師から無理矢理携帯番号を聞かれたり、セクハラ発言をされたりして苦痛…」
といった、信じられないほど、ひどい内容も。

もちろん良い口コミ評判もありました。
ですが、いかんせん悪い口コミ評判が多すぎます。

名門会をご検討中の方は、これらの口コミ評判を参考に、ベストな決断をなさってくださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方には、家庭教師ノーバスを強くおすすめします。
お子さんのため、しっかりと正しい情報を見極めたうえで、ベストな家庭教師センターを選びたいと願ってらっしゃるからです。
良い家庭教師センターを選ぶために時間をかけすぎると、後になってお子さんの負担が増えてしまいます。
そのため、できる限り早く、お子さんにピッタリの家庭教師を見極めることが重要です。

「なんとかして、うちの子に最適な学習環境を整えてやりたい…!」という方は、以下から家庭教師ノーバスの無料体験授業にお申し込みくださいね。
※家庭教師ノーバスは超優良業者なので、しつこい勧誘が一切ありません。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップ
\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%!/


「家庭教師のノーバスって、どんな会社だっけ?」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの飛躍的な学力アップにつなげる情報が満載です。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

あわせてチェック!
名門会が気になっている方には、高い授業料にお悩みの方が多いです。
「しっかり学力を伸ばしてあげたいけど、家庭教師はどこも高い…」
「なんとかお金に余裕を持たせて、子どもの将来をもっと明るくしてあげたい…!」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
子育てママの他、副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記記事をご覧いただくと、月収40万越えの主婦が稼いだ秘密にアクセスできます。
後日、5万円で販売するノウハウが無料で手に入るチャンスなので、お見逃しのなく。

「料金が安いオンライン家庭教師って、どこ?」という方におすすめの記事

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたい!」という方への記事

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・プロ家庭教師の「名門会」の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/469.html

・プロ家庭教師の名門会の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/?tutor_id=5

・株式会社名門会の評判・口コミ|転職・求人・採用情報|エン ライトハウス (6947)
https://en-hyouban.com/company/10085286947/

・名門会の評判・口コミ一覧|医学部予備校マニュアル
https://www.med-pass.net/yobikou/brand/15/rept/

・名門会について(ID:670105)2ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=2

・名門会について(ID:670105) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=1

・名門会について(ID:670105)3ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=3

・名門会について(ID:670105)4ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=4

・名門会について(ID:670105)5ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=5

・名門会について(ID:670105)6ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?137,670105,page=6

・名門会の口コミ評判!掲示板・家庭教師・料金‐ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/

・名門会とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・合格実績などをご紹介 | 評判や口コミを紹介【じゅくみ〜る】
https://jyukumiru.com/columns/articles/6081

・プロ家庭教師の名門会の情報のまとめ| 口コミ、評判、授業料、料金など
https://ameblo.jp/meimonkai/

・以前、名門会で家庭教師をしていましたが、合格実績の改ざんをされ… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132209511?__ysp=5ZCN6ZaA5LyaIOipleWIpA%3D%3D

・名門会 「社員クチコミ」 就職・転職の採用企業リサーチ OpenWork(旧:Vorkers)
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000iuCyA

・プロ家庭教師の名門会|中学受験・難関大学受験・医学部受験の合格実績多数
https://www.meimonkai.co.jp/

・個別指導の「名門会」売上不正事件を嘆く | 福岡市中央区の個別指導塾・六本松ゼミナールのブログ
https://ameblo.jp/sasaokawaseiku/entry-11769785887.html

・学習塾大手リソー教育、なぜ粉飾?高まる業界再編機運~厳しい環境で急成長路線があだに
https://biz-journal.jp/2014/03/post_4312.html

・よくあるご質問|プロ教師の名門会
https://www.meimonkai.co.jp/faq/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックスに入れない悩み
  2. サピックス月謝 小2
  3. 賢いオンライン家庭教師の選び方で目標を達成した人
  4. 面接で簡単に使えるテクニックを見つけた(イメージ画像)
  5. 「暴言や暴力が人を傷つける」イメージ画像キャプチャ

目次