【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判!おすすめの個別指導ランキング!

この記事は25分で読めます

サピックスの家庭教師プリバートで失敗した中学受験ママ


「サピックスだけだと不安だから、家庭教師のプリバートもつけようかな…」
「プリバートの口コミ評判、良くないみたいだけど、やめといた方がいい?」
「サピックス以外の、中学受験に役立つ対策ってないの?」

そんな方のため、以下の3点をまとめました。

●サピックスの家庭教師「プリバート」は、おすすめ?
●プリバートの口コミ評判・アルバイト講師は、どんな感じ?
●サピックスの家庭教師「プリバート」以外に、おすすめの個別指導は?

この記事を書いた藤崎は、サピックス・中学受験の情報通。
小学2年生からサピックスに通わせ、以下のように「家庭教師・塾・通信教育などの業者」も徹底比較してきました。

【参考記事】
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
【種類別】サピックスのクラス落ち対策
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43
【中学受験】35社から厳選!小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

「実際のところを知らなかったから、プリバートで失敗しちゃった…」
そんな後悔をしたくない方に役立つ情報をお届けします。

当記事のポイント
サピックスの家庭教師「プリバート」の口コミ評判
「質問教室の代わりに使って、第一志望に合格できた」
「時給1,200円程度のアルバイト講師だから、偏差値が伸びない」など

サピックスの家庭教師「プリバート」の基本情報
・コースは4つ
・料金は60分5,500円~
・オンライン個別指導コースはイレギュラー対応
春期講習中学準備講座などの特別講習もあり

●サピックスの家庭教師「プリバート」は、あまりおすすめできない
講師の質が低めで、料金が高いため

●プリバートより断然おすすめな家庭教師=手厚い指導・サポートばっちりのノーバス

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\プロ家庭教師 No1!/

目次

サピックスの家庭教師「プリバート」は、やる価値ある?

サピックスの家庭教師プリバートの価値をチェックする中学受験生

サピックスの家庭教師「プリバート」には、残念ながら料金ほどの価値はないと言われています。
その理由は、教師の質・サービス品質にあります。

「プリバートの家庭教師は、時給1,200円程度のアルバイト講師」との口コミ評判がある通り、そこまで良い指導をしてくれるわけではありません。
「サピックスの質問教室を使えないから、仕方なくプリバートを使う」という口コミ評判も多く、「損した感」が強い点も否定できないでしょう。

「他のサピックス生と同じ料金を払ってるのに、うちの子は控えめな性格だから質問できないし、余計な料金を払わないといけない…」
このように感じている方もいらっしゃいます。

サピックス生におすすめの手厚い家庭教師は、プリバート以外にあるので、多くの方は最高品質の業者を使います。
この点については、後ほどご紹介しますね。

「サピックスの家庭教師 プリバートって、本当に使う価値ないの?」という方のため、次はプリバートの口コミ評判をご紹介します。
正しい判断ができるよう、良い口コミ評判と悪い口コミ評判の両方を掲載しますので、お役立てくださいね。

「サクッとおすすめの家庭教師を知りたいんだけど…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックス生におすすめの家庭教師を厳選紹介しています。
また、口コミ評判が悪い「サピックス生におすすめできない家庭教師」もしっかりお伝えしています。
家庭教師選びで失敗されたくないサピックス生におすすめの記事です。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

サピックス生向け家庭教師の関連記事
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?

サピックスの家庭教師 プリバートの口コミ評判

サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判を聞く中学受験ママ

まずは、サピックスの家庭教師 プリバートの口コミ評判を見ていきましょう。
ここではプリバートの良い口コミ評判・悪い口コミ評判の2点をご紹介します。

お子さんにピッタリの家庭教師を見つけて学力をMAXにできるよう、良い口コミ評判・悪い口コミ評判の両方をチェックなさってくださいね。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

プリバートの良い口コミ評判

サピックスの家庭教師プリバートの良い口コミ評判

サピックスの家庭教師「プリバート」の良い口コミ評判は、以下の3つです。

サピックスの家庭教師 プリバートの口コミ評判
➀浦和明の星女子中・女子学院中・広尾学園中に合格できた
➁東京都立小石川中等教育学校・渋谷教育学園渋谷中・東京農業大学第一高等学校中等部に受かった
➂浅野中、麻布中、函館ラ・サール中に合格した

上記の口コミ評判は、プリバートの公式ページに記載されている内容です。
「公式ページの口コミ評判だから、良いことしか書いてなくて当然じゃん。あんまり信憑性ないな…」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ただ、公式ページ以外にはあまり良い口コミ評判がなかったので、取り上げました。

なお、公式ページの口コミ評判を引用すると長くなるので、要点だけを抽出してわかりやすくまとめています。
「プリバートの公式ページに掲載されている口コミ評判も見てみたいな」という方は、以下からご覧くださいね。

>>プリバート|サピックス準拠の個別指導ならPRIVATO|保護者の声

「プリバートよりも口コミ評判が良い個別指導って、どの業者なの?」という方には、個別指導Wamがおすすめです。
個別指導Wamは最小の努力で最高の結果を出せる個別指導で大評判。
カリキュラム・指導力・良心的なキャンペーンなど、プリバートよりも大きな魅力がたくさんあります。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

「AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりしたカリキュラムで、無駄のない中学受験対策をしたい!」
「プロ講師や現役東大生講師の個別指導で、ジャンプアップできたらなぁ…」
「サピックスにはやたらとお金がかかるから、良いキャンペーンがある個別指導を使いたい!」

上記のような場合には、個別指導Wamがおすすめです。
個別指導Wamは、オンライン家庭教師も運営しているので、全国どこでも受講可能。
まずは最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
参考までに、2021年6月時点の個別指導Wamのキャンペーンを貼り付けておきますね。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

なお、Wamの最新情報をチェックされた際には資料を取り寄せておくと、より良い情報をサクッと得られます。
※Wamは公式サイトには書かれていない情報を資料で教えてくれます。

「Wamの雰囲気って、どんな感じかな?」という方は、お試し授業がおすすめ。
Wamは無料の授業でも一切手を抜かず、最高品質の指導をしてくれるからです。

Wamが気になった方は、無料の資料・体験授業をフル活用なさってくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

良い口コミ評判➀浦和明の星女子中・女子学院中・広尾学園中に合格できた


サピックスの家庭教師プリバートでの星女子中・女子学院中・広尾学園中に合格できた中学受験生

サピックスの家庭教師 プリバートの良い口コミ評判➀は、「浦和明の星女子中・女子学院中・広尾学園中に合格できた」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

4年生の夏期講習から入室して、浦和明の星女子中・女子学院中・広尾学園中に合格できました。
サピックスもプリバートも、とても魅力的な授業で、娘はいつも楽しそうに通塾していました。
娘は算数が苦手でしたが、プリバートの先生に根気強く見ていただき、地道に頑張ったこともあり、合格できました。
なんでも気軽に相談できるプリバートの先生に出会えてよかったです。

サピックスもプリバートも楽しく通って中学受験を成功できたとの口コミ評判で、努力が実った形で良かったですね。
浦和明の星女子中・女子学院中・広尾学園中は、サピックス偏差値60前後の難関校ばかりです。
※四谷大塚などの偏差値の場合、60後半あたり。

4年生の夏期講習からサピックスに入って、サピックス偏差値60前後の難関校に受かる中学受験生は、かなり賢い子と言えるでしょう。
プリバートサピックスの併用で、少しでもサピックス偏差値をアップできた様子が伺えます。

なお、「サピックス偏差値60前後の学校って、他にどんな中学があるんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

サピックス偏差値・他との違いの関連記事
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学&四谷大塚との違いなど
サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較

良い口コミ評判➁東京都立小石川中等教育学校・渋谷教育学園渋谷中・東京農業大学第一高等学校中等部に受かった


サピックスの家庭教師プリバートで小石川・渋谷渋谷・東京農大第一に合格できた中学受験生

サピックスの家庭教師 プリバートの良い口コミ評判➁は、「東京都立小石川中等教育学校・渋谷教育学園渋谷中・東京農業大学第一高等学校中等部に受かった」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

家庭教師のプリバートを使って東京都立小石川中等教育学校・渋谷教育学園渋谷中・東京農業大学第一高等学校中等部に合格しました。
プリバートはピックスの質問教室の代わりになるので良かったです。
色んなことを聞きやすく、公立中高一貫校を志望する娘を手厚くフォローしてくださりました。
上の娘もプリバートとサピックスを併用してたのですが、しっかりと合格に導いてくださったので、安心して任せられました。
教師1人に生徒2人という、程よい緊張感も良かったのかも。
中学受験直前期には朝の5時半に起きて一生懸命勉強したので、その成果が出て良かったです。

東京都立小石川中等教育学校・渋谷教育学園渋谷中・東京農業大学第一高等学校中等部はサピックス偏差値60~70あたりの難関校。
近年は都立最難関の小石川に人気が高まってきており、サピックス生にも小石川を受験するお子さんは多いです。

サピックスとプリバートの併用の他、毎朝5時半に起きて頑張った努力が実ったようで、非常に喜ばしい口コミ評判となっています。
なお、小石川のサピックス偏差値や入試攻略法については、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス偏差値 小石川

【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?

東京都立小石川中等教育学校のサピックス・四谷大塚偏差値を徹底比較(2015~2020)小石川の合格方法・入試当日の注意点も。東大・京大・GMARCHなどへの合格実績が多い都立最難関中学の基礎情報など。主要塾の公立中高一貫校合格実績比較表も!

「格安で公立中高一貫校を狙える中学受験対策ってないのかな?」という方は、Z会もチェックなさると良いですよ。
サピックス生の中でも、Z会を併用しているお子さんは少なくありません。
Z会は通信教育トップランクの良質なテキスト・添削・サポートを使える点が大きな魅力。

Z会の公立中高一貫校対策は素晴らしく、小石川の合格実績は四谷大塚生よりも上です。

(参考記事)
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?

Z会には塾併用コースがあるので、格安で公立中高一貫校対策ができます。
もちろん難関私立も充分に狙えるのでご安心ください。
Z会は筑駒・開成などの合格実績も素晴らしく、後の東大合格者数も累計No1となりました。
こういった点からZ会の口コミ評判は抜群の高さとなっています。

Z会の口コミ調査No1獲得実績

「Z会は良問揃いだから1問解けばサピックスの5問分に匹敵する」との口コミ評判も。
Z会の中学受験対策が気になった場合には、サクッとお試し教材をご覧になると良いですよ。
最高品質のテキストを無料でもらえるうえ、特典がついてくるケースもあります。

まずは特典がつくかどうか、現状を確認されたうえで、お試し教材の申込みを検討されると良いですね。
Z会が気になった方は、特典の有無を確認してからお試し教材を取り寄せましょう。


\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育中学受験コース

\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「中学受験におすすめの通信教育って、他にどんなのがあるのかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

「Z会とサピックスを併用したら、どんな感じなんだろ?」
そんなサピックス生は、以下の記事をご覧くださいね。

Z会 サピックス 併用

Z会とサピックスの併用方法は?特徴の比較で効果MAXに!失敗しそうな時の対処法とは?

「Z会とサピックスは併用すべき?最大の効果を得る方法は?」がわかる記事。最善のタイミング・コースを選べば、中学受験の合格率を最大化できます。学習時間や料金、口コミ評判も要確認。失敗しそうな時の挽回策もおさえておけば、併用の準備はOKです。

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
「Z会以外の通信教育も比較しておきたいな…」というサピックス生は、以下の記事もご参考くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

良い口コミ評判➂浅野中、麻布中、函館ラ・サール中に合格した


サピックスの家庭教師プリバートで浅野中、麻布中、函館ラ・サール中に合格した中学受験生の春

サピックスの家庭教師 プリバートの良い口コミ評判➂は、「浅野中、麻布中、函館ラ・サール中に合格した」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスがない日に家庭教師のプリバートを使い、浅野中、麻布中、函館ラ・サール中に合格しました。
共働きだったので、少ない時間の合間を見ながら子どもの勉強を見ていたのですが、次第に追いつかなくなり、反抗期に入ったこともあってうまくいかなくなりました。
そこでプリバートを使ったところ、気兼ねなく質問できて、しっかりと教えてもらえたので非常にありがたかったです。
「サピックスの授業を受け、プリバートでフォローしてもらってから自宅学習」という好循環が生み出せてもらえたと思います。
親子関係も改善されましたし、第一志望にも合格できて、本当に嬉しかったです。
今では第一志望の中学で勉強にサッカーに大忙しの日々を送っています。

サピックスとプリバートを併用して、浅野中、麻布中、函館ラ・サール中に合格したという中学受験生さんです。
浅野や麻布はサピックス偏差値約60の難関中学。
そんな難関中にプリバートのフォローを活かして合格を勝ち取ったとのことです。
共働きのご家庭とのことで、親御さんがお子さんの勉強を見れない分、プリバートでカバーしてもらったとの口コミ評判でした。
サピックスとプリバートの併用で難関中学に合格された口コミ評判を参考にすることで、より良い中学受験対策につなげてくださいね。

なお、共働きのご家庭に大人気の塾・個別指導もおさえておくと、さらに良い中学受験対策につながるので、あわせてチェックしておきましょう。
共働きのご家庭に大人気の塾は、創研学院です。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

創研学院は難関校の合格実績があるうえ、サブの塾・家庭教師が不要なほど手厚く見てくれる塾です。
「親御さんがお子さんの勉強を見る必要は、一切ありません」と公言する創研学院は、共働きのご家庭に大人気。
「わからないことは創研で聞いておいで」と言えば大丈夫なので、親子共々、快適に勉強を進められます。

創研学院 3つのこだわり

第三の親レベルの懇切丁寧な指導は、それぞれのお子さんにきめ細やかなフォローをしてくれると大人気。
「どこでつまづいているか」「着実に学力が伸びているか」をしっかりと確認しながら勉強を進めてくれるので、創研学院ならサピックスのように授業についていけなくなることがありません。

創研学院は受講スタイルの多さも大きなメリットです。
個別指導塾・集団塾・オンライン塾と、バリエーション豊かな受講スタイルを取り揃えてくれている創研学院。
お子さんにピッタリの中学受験対策でガツっと成績アップに導いてくれます。

「創研学院、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず資料のチェックからされると良いですよ。
約3分で取り寄せられる資料には、公式サイトには無い情報がビッシリ。
「無料体験を受けなくても、創研学院の雰囲気がつかめた!」という口コミ評判があがるほどわかりやすい資料をくれます。

親子共々、快適に中学受験対策を進められるよう、まずは創研学院の資料をお取り寄せくださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

創研学院はオンライン塾も運営していて、様々な受講体系や面倒見の良い授業でも大人気です。
映像授業などもあるので、お子さんの状況に合わせたサピックス対策をしやすいと言えるでしょう。

創研学院のオンライン塾については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

プリバートの悪い口コミ評判

サピックスの家庭教師プリバートを使って後悔する中学受験生パパ

サピックスの家庭教師「プリバート」の悪い口コミ評判は、以下の5つです。

➀プリバートは高いのに伸びない
➁サピックスで伸びなければプリバートでも合格率はあげられない
➂手厚いサポートは期待できない
➃1対2の授業のもう一人の生徒が適当に決められている
➄プリバートの教師は低品質

上記の評判は、公式ページ以外のリアル口コミを集めました。
サピックスの家庭教師「プリバート」を使って感じられた率直な口コミ評判となります。

良い家庭教師を見つけるためにも、サピックスの家庭教師「プリバート」の悪い口コミ評判をチェックしておきましょう。

「サピックス生におすすめの家庭教師を知りたいんだけど…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
口コミ評判が悪い「サピックス生におすすめできない家庭教師」もしっかりお伝えしているので、大切なお子さんの中学受験にお役立ていただければと思います。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

サピックス生向け家庭教師の関連記事
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?

悪い口コミ評判➀プリバートは高いのに伸びない


サピックスの家庭教師プリバートで成績が伸びない中学受験生

サピックスの家庭教師 プリバートの悪い口コミ評判➀は、「プリバートは高いのに伸びない」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスの家庭教師「プリバート」は料金の割に全然伸びないので、使わない方が良いと思います。
私の周りのサピックス生も、プリバートを使っているご家庭はありませんでした。
サピックスで成績が伸び悩むと、先生から「みなさん、プリバートを活用して偏差値をあげられてますよ」と言われますが、あれは単なる勧誘です。
第一志望にしっかり受かってるお子さんは、サピックスだけでがっつり勉強されてます。

プリバートの料金は60分約6,000円と高額ですが、指導の質はそこまで高くありません。
その理由は、プリバートの講師は時給が安いからです。

後ほどご紹介しますが、プリバートの講師にはアルバイト講師もいるので、「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」という学生さんも。
このように時給の低さ・教育意識の低さが、「プリバートの指導では伸びない」との口コミ評判につながっていると言われています。

かと言って、サピックスの授業についていける中学受験生は、ほんの一握りです。
サピックス偏差値60を超えるαアルファクラス生でも、サピックスの授業に充分についていけず、必死なお子さんも。
これらの点から、サピックスのカリキュラムをしっかりと身につけようとされるなら、高品質なサポートが必要です。

「そんなにしっかりとしたサポート、親では無理じゃない?仕事や家事もあるし、中学受験の指導ノウハウもないし…」
そんな方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamなら最小の努力で最高の結果を出せるので、成績だけでなく、お子さんの勉強意欲もアップしやすいです。

オンライン家庭教師WamはAIとプロアドバイザーの力を融合させ、最短ルートのカリキュラムを作ってくれます。
お子さんの頑張りを一切無駄にしないよう、膨大な学習データを分析し、その情報を活用してプロがカリキュラムの作成に取り掛かります。
そのため的確につまづきポイントを発見し、ベストな解決策を提示してくれるオンライン家庭教師Wamは、サピックス生に超おすすめです。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

さらにオンライン家庭教師Wamの講師陣には、れっきとしたプロや現役東大生講師など、選りすぐりの教師たちがズラリ。
最高のカリキュラムをしっかり活用してくれる、指導力抜群の講師陣が、サピックス生のサポートをバッチリしてくれます。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーンを要チェック。
お得に中学受験対策を進められるかもしれません。
最新情報を確認された際には、あわせて資料のお取り寄せもしておきましょう。

オンライン家庭教師Wamは最新情報の他にも、公式サイトに書かれていない情報まで、資料に載せてくれています。
なお、オンライン家庭教師Wamの使い勝手が気になったサピックス生さんは、お試し授業の活用もお見逃しなく。

オンライン家庭教師Wamは、お試し授業でも全力で教えてくれます。
そのため、体験授業だけでガッチリとレベルアップが見込めるオンライン家庭教師Wam。
オンライン家庭教師Wamが気になったサピックス生は、無料の資料・お試し授業をフル活用して、志望校合格までの最短距離を見つけましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」
そんな中学受験生さんは、以下の記事を参考になさってくださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

悪い口コミ評判➁サピックスで伸びなければプリバートでも合格率はあげられない


サピックスで伸びずプリバートでもダメで落ち込む中学受験親子

サピックスの家庭教師 プリバートの悪い口コミ評判➁は、「サピックスで伸びなければプリバートでも合格率はあげられない」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスはカリキュラムがしっかりしているので、勉強についていけない小学生はプリバートをしたところでダメだと思います。
うちの子は日能研に通って御三家レベルの中学に3つ受かりましたが、特別なことはしてません。
学習計画に沿っているかを見たり、お弁当を作ったりしただけです。
日能研もサピックスも、中学受験のカリキュラムは一流なので、そこでついていけないお子さんは最難関を狙えないでしょう。

上記の口コミ投稿者さんのお子さんは、地頭がかなり良かったか、お子さんだけで相当な努力をされたものと推察されます。
日能研だけで御三家レベルの中学に合格しようと思ったら、本物の学力が必要です。
そんな学力を身についた要因としては、相当な地頭の良さがあったか、お子さんの努力があったかのどちらかでしょう。

ただ実際のところ、サピックスや日能研の勉強にしっかりとついていけるお子さんは、ごくわずか。
こういった点から、サピックス・日能研に通うお子さんのサポートは、ほぼ必須と言えます。
そして、親御さんのサポートが必須なことは、サピックスの先生も説明会でしっかりと伝えてくれるケースが多いです。

日能研はサピックスよりも、勉強の難易度や量がやさしめです。
なので、サピックスよりも日能研の授業の方がついていきやすいと言えるでしょう。
※それでも日能研のレベルが低いわけではなく、サピックスが高すぎるだけです。

「御三家を狙ってたけどサピックス偏差値が全然伸びないから、どこを受験すればいいか、わかんなくなってきちゃったよ…」
そんなサピックス生さんには、代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会は進路指導・指導力が絶品の家庭教師センターで、お子さんの人生に寄り添ったサポートをしてくれます。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

代々木進学会はテレビで絶賛された家庭教師センターとして超有名。

「志望校に足を運んでまで受験情報を集めてくれる、家庭教師の域を超えた業者」
「教育関係者が選ぶ、学力アップにおすすめの家庭教師No1」
このようにテレビで絶賛された代々木進学会は、さらに口コミ評判を高めました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

代々木進学会を頼れば、お子さんにピッタリの中学校を選び、中学受験の後の人生をさらに輝かせることができるでしょう。
「代々木進学会、ちょっと良さそうかも」
そんなサピックス生さんは、代々木進学会のお試し授業を要チェック。
代々木進学会は業界最高ランクの超優良業者なので、体験授業でも全力で教えてくれます。

なお、代々木進学会は偏差値を30以上もアップさせた実績もあるので、指導力も折り紙つき。
代々木進学会が気になったサピックス生さんは、お試し授業を活用して、お子さんの未来をさらに輝かせてあげてくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\安心・便利なオンライン指導も対応可能!/

「代々木進学会の口コミ評判が気になるな…」というサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

悪い口コミ評判➂手厚いサポートは期待できない


サピックスの家庭教師プリバートを使ってサポートを期待できないとわかり後悔する中学受験生ママ

サピックスの家庭教師 プリバートの悪い口コミ評判➂は、「手厚いサポートは期待できない」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスの家庭教師「プリバート」を使おうかどうか悩んでいたら、「本人にやる気がなければ意味ないです」と言われました。
てっきりプリバートを使えば、個別指導でガッツリやる気をあげてくれるのかと思ってたのでガッカリです。
そう考えると料金が高すぎて割に合わないので、プリバートは使わないことにしました。
なんか上から目線の感じも嫌だったので。

サピックスはクールな対応で有名なので、手厚く教えてもらいたい方にはおすすめできません。
個別指導だからといって、そこまで丁寧に見てもらえるわけではないことから、「個別で高い料金を払う意味、なくない?」と感じる方も。
貴重なお金と時間、労力を有効活用されたい場合には、サピックスの家庭教師プリバートには要注意。

「プリバート以外だと、子どものモチベーションをあげてくれる個別指導ってないの?」
そんな方には、個別指導塾スタンダードがおすすめです。
個別指導塾スタンダードは、お子さんのやる気アップに重点を置いている、格安料金の個別指導塾。
無理のないカリキュラムで、お子さんの達成感と自信を刺激し、モチベーションをグググッと上げてくれます。

個別指導塾スタンダードの指導方針

個別指導塾スタンダードは、ベストマッチングの講師選定も大きな魅力。
医学博士などが監修した適性検査や、多角的な視点から見る採用試験を活用し、あなたのお子さんにピッタリの先生を提案してくれます。

個別指導塾スタンダードの講師紹介の流れ

お子さんのやる気をガッツリ上げてくれる個別指導をお探しのサピックス生さんには、個別指導塾スタンダードがおすすめです。
個別指導塾スタンダードが気になったサピックス生さんは、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
個別指導塾スタンダードは無料の資料が秀逸で、「体験授業を受けなくても、塾の雰囲気がわかった!」と絶賛されるほど。
公式サイトには書かれていない情報も届けてくれるうえ、約1分でサッとお取り寄せできる点も大きな魅力。

個別指導塾スタンダードが気になったサピックス生さんは、無料の資料を取り寄せて、お子さんのやる気アップに近づきましょう。

\個別指導塾スタンダードを見てみる/
個別指導塾スタンダードの2021年夏期講習キャンペーン
\1分で魅力的な資料をサクッとお取り寄せ!/

➃1対2の授業のもう一人の生徒が適当に決められている


サピックスの家庭教師プリバートで一緒に授業を受ける生徒の学年・性別・レベルなどが考慮されてないと怒る中学受験ママ

サピックスの家庭教師 プリバートの悪い口コミ評判➃は、「1対2の授業のもう一人の生徒が適当に決められている」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

サピックスの家庭教師「プリバート」は1対2で授業を受けることが多いのですが、もう一人の生徒さんの学年や性別、学力は、バッラバラでした。
なので、切磋琢磨して中学受験に立ち向かうといった雰囲気ではありません。
むしろ、「プリバートの都合の良いように生徒をピックアップして、空いてる教師につけた」といった感じ。
高い料金を払ってるのに、こんな扱いじゃ、利用者が増えないのも当然ですよね。

上記の口コミ評判の通り、「プリバートは適当に生徒を選んで指導している」との声もあり、指導品質・運営方針に疑問を持つサピックス生さんも。
「高い料金を払ってるのに、こんなに適当な対応をされたんじゃ、たまらない」と、敬遠される方も多いです。
これらの点から、きめ細かい対応・満足度の高いサポートをお求めのサピックス生さんには、プリバートはおすすめできません。

「払ったお金以上の満足感が得られる家庭教師って、ないのかな?」
そんなサピックス生さんには、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師

学研の家庭教師は2年連続でオリコンの顧客満足度No1に輝いた超優良業者。

「支払った料金以上のサービスを受けられて大満足!」
上記のように感じる方が最も多い家庭教師センターなので、満足度の高い対応をお求めのサピックス生さんには学研の家庭教師がおすすめです。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

「学研の家庭教師、少し良さそうかも」という方は、まず資料のチェックからされると良いですよ。
学研の家庭教師は重要ポイントを非常にわかりやすく、資料にまとめてくれています。
指導の雰囲気などがイメージしやすくなるイラストなどを交えた資料を見て、「これなら無料体験を受けなくても雰囲気がつかめた!」という方も。

なお、学研の家庭教師の資料は約3分でお取り寄せできます。
快適かつ、効率的にお子さんの学力アップにつなげられるよう、学研の家庭教師の資料をサクッとゲットしておきましょう。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

➄プリバートの教師は低品質


サピックスの家庭教師プリバートの教師は低品質だと怒る中学受験パパ

サピックスの家庭教師 プリバートの悪い口コミ評判➂は、「手厚いサポートは期待できない」との声です。
以下の口コミ評判をご覧くださいね。

プリバートの教師は時給1,200円程度で雇われているバイトの教師です。
だからサピックスの教師にかなうはずもなく、プリバートには期待できません。
さしずめ、目の前の不明点をちょちょっと教えてもらえる程度。
高い料金を払うなら、ノーバスなど、もっと質の良い家庭教師はいくらでもあります。

サピックスの家庭教師「プリバート」の教師はどんな人?

サピックスの家庭教師プリバートで働く大学生講師

「サピックスの家庭教師プリバートは、教師の質が悪いって聞いたけど、どんな教師なの?」
そんな方のため、どのような教師が教えてくれるのかについて、お伝えします。

サピックスの家庭教師「プリバート」には、アルバイト教師と正社員の教師がいます。
先ほどご紹介した口コミ評判の通り、アルバイト教師の時給は安く、1,500円ほどです。
以下がプリバートで求人募集されている「教師の時給」です。

プリバートのアルバイト講師の時給
●1対1の授業:1,500円以上
●1対2の授業:2,175円以上

プリバートを使うご家庭は、1対2の授業を選ぶケースがほとんどです。
その理由は、1対1の授業にするだけで、料金が倍になるから。

そこで1対2の授業で、プリバートのアルバイトの講師がいくら稼げるのかを見ると、時給2,175円以上であることがわかります。
これを2人の生徒で割ると、約1,090円ずつの負担と考えられます。
単純計算にはなりますが、先ほどご紹介した口コミ評判で仰ってたように、「プリバートのアルバイト講師は、時給1,200円程度の教師」と言われる理由がわかりますね。

家庭教師のアルバイトは時給2,000円前後であるケースが多いです。
そのため、「安い時給で雇われた教師の質が良いわけない」との口コミ評判も。
プロ家庭教師になると時給1万円以上になる求人案件もある点をふまえると、プリバートの教師の時給は、かなり安いと言えるでしょう。
>>時給1万円以上の求人案件は、学研の家庭教師で公開されていました。

また、プリバートは現役の大学生も採用候補としています。
さらに、「未経験者歓迎」の文字も。
そのため、「社会人経験もないアマチュア講師に、高い料金を払えない」と考える方が少なくありません。
サピックスの家庭教師「プリバート」を検討中の方は、このあたりもふまえて、賢い判断をなさってくださいね。

※プリバートの講師には正社員の教師もいるので、必ず低品質な講師にあたるとは限りません。
この点もおさえておきましょう。

参考までに、上記の時給・採用条件などに関するプリバートの公式ページも貼り付けておきますね。
サピックスの家庭教師 プリバートの求人情報
https://www.privato-sapix.com/corporate/recruit/
「サピックスの家庭教師 プリバートって、かなり微妙だな…うちの子の学力を最高まで引き上げてくれる家庭教師って、どこだろ?」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠を獲得した最高ランクの家庭教師センターです。
サピックス生専用コースがあり、プロ講師・学生講師の両方が在籍している点も大きな特徴。
お子さんの性格などにあわせて、プロ講師・学生講師から好きな方を選べるので、最適な指導をしてもらえます。

また、担当講師とは別に、学習プランナー(社員)がいるところも大きな魅力。
勉強計画の作成・進捗管理・状況に合わせた軌道修正など、常に最適な学習ができるよう努めてくれます。
こういった点が第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠につながっていると言えるでしょう。

サピックス生におすすめの家庭教師ノーバスについては、以下の記事でご紹介しているので、ぜひご参考くださいね。

サピックス生におすすめの家庭教師ノーバス

家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?リアル口コミ評判・対策法から見えたメリット

サピックス生には家庭教師ノーバスがおすすめ?がわかる記事。ノーバスの指導力・口コミ評判・料金などをふまえ、厳しい目でジャッジ。膨大の宿題の取捨選択やクラスアップ対策も。気になるプリバートや個人契約の家庭教師情報もかんたん解説!

「家庭教師ノーバス以外にも、サピックス生におすすめの家庭教師をチェックしておきたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
口コミ評判が悪すぎる要注意業者もご紹介しています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

サピックス生向け家庭教師の関連記事
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

サピックスの家庭教師「プリバート」の基本情報

中学受験生におすすめできないPRIVATO

サピックスの家庭教師「プリバート」に関する基本情報は、以下の5つです。

プリバートの基本情報
➀コース
➁受講時間
➂料金
➃季節講習・特別講習
➄入会の流れ

上記の5点をおさえておけば、サピックスの家庭教師「プリバート」を使うかどうか判断しやすくなるので、サラッと見ていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

基本情報➀コース

サピックスの家庭教師プリバートで選べる指導コース

サピックスの家庭教師「プリバート」のコースは、大きくわけて以下の4種類です。

端末によって、スライドできます

比較項目 SAPIX生フォローアップコース コアマスターコース ピグマサポートコース オンライン個別指導コース
対象 小1~小6のサピックス生 サピックス生ではない小1~小6生 通信教育ピグマの受講生 以下のどちらかを受講中の小4~小6生
●SAPIX生フォローアップコース
●コアマスターコース
指導内容 ●サピックスの授業サポート
・中学受験対策
※苦手克服・志望校対策など
●サピックスメソッドによる指導
・中学受験対策
・国私立に通う小学生の指導
※附属中内部進学対策など
●通信教育ピグマのサポート
・基礎力養成
※中学受験対策なし
●各コースのフォロー
使用教材 サピックスのテキスト コアマスター 通信教育ピグマの教材 ●コースに準じたテキスト
受講人数 1対1 or 1対2 1対1
料金 60分:5,500円~ 60分:8,800円~
備考 ●授業報告書あり
●自習室なし
●サピックスの先取り学習不可
●体調不良などの欠席時にも料金は発生
※サピックス・学校関連は要確認
※振替不可
●授業報告書あり
●自習室なし
●体調不良などの欠席時にも料金は発生
※サピックス・学校関連は要確認
※振替不可
●レギュラー受講なし

サピックスの家庭教師「プリバート」は基本的に3コースですが、ちょこちょことオンライン個別指導コースも開講されます。
オンライン個別指導コースは、他のコースと料金や指導時間などが異なります。
開講時期によっても内容が変わるケースがあるので、ご注意くださいね。

「オンラインの個別指導って最近人気あるから、少し気になってるんだよね」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師をご紹介しています。

オンライン家庭教師は、たくさんのメリットがあり、近年人気急上昇中の勉強法。
新型コロナのリスクゼロ・短時間指導可能・料金が安め・講師への気遣い不要…などなど。
安価で使い勝手の良いオンライン家庭教師を使って、新型コロナのピンチもチャンスに変えた方も。

「学習の遅れが叫ばれる中で、ガッツリ偏差値を伸ばしてライバルに差を付けられた!」
そんな成功をつかみたいサピックス生には、以下の記事がおすすめです。

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

サピックスにおすすめのオンライン家庭教師って?がわかる記事です。口コミ評判・料金・指導力などをふまえた最高級のオンライン家庭教師は要チェック。高いレベル同士の業者を比べれば偏差値MAXに近づけます。料金・学歴だけで選ぶと失敗するので要注意!

「サピックス対策のオンライン学習」関連記事
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
Z会だけで中学受験!御三家を通塾なしで狙う秘訣
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

基本情報➁受講時間

サピックスの家庭教師プリバートの受講時間

サピックスの家庭教師「プリバート」の受講時間については、以下の一覧表をご覧ください。
※オンライン個別指導は、以下と異なる可能性が高いです(不定期で開催のため)

端末によって、スライドできます

時間割 月曜〜金曜日 土曜日 日曜日
1時間目 15:10~16:10  9:00~10:00  9:00~10:00
2時間目 16:15~17:15 10:05~11:05 10:05~11:05
3時間目 17:20~18:20 11:10~12:10 11:10~12:10
4時間目 18:25~19:25 12:15~13:15 12:15~13:15
5時間目 19:30~20:30 14:20~15:20 14:20~15:20
6時間目 20:35~21:35 15:25~16:25 15:25~16:25
7時間目 受講不可 16:30~17:30 受講不可
8時間目 受講不可 17:35~18:35 受講不可

上記の通り、土曜日・日曜日は遅い時間帯の指導はありません。
テスト前など、「いざという時にガッツリ使いたいのに…!」とならないよう、ご注意くださいね。

「困った時にしっかり指導してくれる家庭教師を選びたいな…」
そんなサピックス生には代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会は各生徒にしっかりと寄り添った指導をしてくれることで大人気の家庭教師センターです。
テレビで「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめの家庭教師No1」「家庭教師の域を超えた親切対応」と絶賛された代々木進学会。
お子さんのために志望校に足を運び、担当の先生と情報交換をしてくれるなど、非常に親切な対応をしてくれる家庭教師センターです。

そんな代々木進学会を選べば、いざという時に頼りになります。
指導力・サポート力が抜群で、本当の意味で寄り添った対応をしてくれる家庭教師センターを選びたいサピックス生には、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会の口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

基本情報➂料金

サピックスの家庭教師プリバートの指導料に消えるお金

サピックスの家庭教師「プリバート」の料金については、以下の一覧表をご覧くださいね。
※オンライン個別指導コース以外は、同一料金となっています。

端末によって、スライドできます

学年 1コマ60分の料金 月額料金の例
週2コマ・月4回
1~5年生 5,500円(税込) 44,000円(税込)
6年生 6,050円(税込) 48,400円(税込)

※1対1授業は倍の料金。

なお、オンライン個別指導コースの料金は60分8,800円です。
オンライン個別指導コースは不定期で開催されるため、時期によっては料金が異なる可能性があるのでご注意くださいね。

「まずは安めの家庭教師から使ってみて、様子を見たいな」
そんなサピックス生さんには、オンライン家庭教師のNettyがおすすめです。

Nettyは月4回の中学受験指導が1万円台と格安な点を大きな魅力。
それだけではなく、指導力や学習プランの作成・管理もバッチリなので、安心して任せやすいと大人気です。
というのも、Nettyは先ほどご紹介した家庭教師ノーバスが運営するオンライン家庭教師となっているからです。
第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠の実力はそのままで、オンライン家庭教師を提供してくれるNetty。

価格破壊級とも言われるNettyなら、コスパMAXのオンライン家庭教師が実現できます。

「Nettyって、ちょっと良さそうじゃん」という方は、以下から公式サイトをチェックなさってくださいね。
※お試し授業を受ければ、入会金の22,000円が無料になります。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Nettyの口コミ評判って、どんな感じかな?」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Netty」関連記事
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師・先生ってどんな人?
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円!

基本情報➃季節講習・特別講習

サピックスの家庭教師プリバートで実施される季節講習・特別講習

サピックスの家庭教師「プリバート」の季節講習・特別講習については、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

講習名 講習時期
春期講習 3月下旬~3月上旬
GW特別開講 ゴールデンウィークを含む1週間
夏期講習 7月中旬 ~ 8月末
秋期特別開講 11月中
冬期講習 12月下旬~翌年1月上旬
中学準備講座 1月~4月上旬

プリバートの季節講習は基本的に通常指導と同じ料金となりますが、必ずしもそうとは言い切れません。
「大体、60分6,000円くらいだけど、もしかしたら高くなることもあるかも」といった感じで、プリバートから周知されるお知らせをチェックされると良いですよ。

なお、通塾タイプのサピックスは夏期講習が高いことで有名です。
サピックス小6の夏期講習代は30万円近くになるので、「サピックスとプリバートの併用なんて無理だ…」とならないよう気を付けましょう。

サピックスの夏期講習費用については、以下の記事をご覧くださいね。

サピック 8月の月謝を払う中学受験生

【全学年】サピックス8月の月謝は?夏期講習代を支払うコツも要チェック!

サピックス8月の月謝をご紹介。全学年の支払額と、その後の月謝も要確認。特に小6の月謝がすさまじく、「払えない…」となる人も。子どもの頑張りを無駄にしないよう、お金の問題を解決する方法をサクッとチェック。格安・最高峰の中学受験対策とは?

「そういえば、サピックスの授業料って、全部でどれくらいになるんだろ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
各学年の授業料総額や、料金に関する口コミ評判などをお伝えしています。

サピックス月謝が高いと困る女性

【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?成功・失敗の口コミ評判&フル活用のコツ!

高いと言われるサピックスの月謝を徹底解説。各月の支払い金額や他社との授業料比較など。サピックスで成功した口コミ評判・失敗談からわかるフル活用のコツとは?サピックスで最大の効果を得られる小学生・挫折しやすい中学受験生をサクッとチェック!

「サピックス 月謝」関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
【小6 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小5 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小4 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小3 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小2 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小1 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?

基本情報➄入会の流れ

サピックスの家庭教師プリバートの入会の流れを解説する講師

サピックスの家庭教師「プリバート」に入会するまでの流れは、以下の3ステップです。

入会の流れ
➀面談の電話予約
➁入塾面談(学習相談など)
➂入塾手続き

上記の3ステップでサピックスの家庭教師「プリバート」へ入塾できます。
なお、プリバートに入会する際には、入室テストはありません。
※入室テストがあるのは、中高部の高校受験コースのみ

また、オンライン個別指導コースは不定期で開催されるコースなので、プリバートから案内があった際に申し込むことになります。

「プリバートの基本情報や口コミ評判を見てみたけど、高いのに伸びなそうだな…」
そんな方のため次は、サピックスの家庭教師「プリバート」よりおすすめの超優良業者を2社に厳選し、重要ポイントを解説していきますね。

「おすすめの家庭教師センターも気になるけど、ちゃんとお金を払っていけるかどうかも気になる…」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。

好きな時間・好きな場所で稼いで、教育費を潤沢にするための情報をお伝えしています。
藤崎(筆者)の妻はランキング第1位の方法で、月収40万円を超えました。
完全未経験でスタートして9ヵ月後のことなので、これから始められる方でも全然遅くありません。
3ヶ月もあれば月収10万円を超えるケースが多いので、家庭教師の費用も充分にまかなえるでしょう。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

サピックスの家庭教師「プリバート」よりおすすめの個別指導ランキングTOP3

サピックスの家庭教師プリバートよりおすすめの超優良業者を見つけた中学受験ママ

サピックスの家庭教師「プリバート」よりおすすめの個別指導を、以下3種類ごとにランキングTOP3をご紹介していきます。

サピックスの家庭教師プリバートよりおすすめの個別指導
➀おすすめの家庭教師ランキングTOP3
➁おすすめの個別指導塾ランキングTOP3
➂おすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP3

お子さんにピッタリの個別指導を見極められるよう、上記3つの個別指導ランキングをチェックしていきましょう。

【最短距離で偏差値をガツっと上げるコツ】
お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

ここでお伝えする勉強法は、どれも業界トップクラスです。
そのため、あなたが気になった勉強法をできるだけ多くピックアップして、資料を取り寄せたり無料体験を受けたりしましょう。
資料請求やお試し授業の活用には、公式ページを眺めているだけよりも多くのメリットがあります。

それは無料特典があったりプロの指導を実際に受けれたりと、業者によって様々。
いずれにしても少しでもアクションを起こせば、お子さんにピッタリの勉強法を見極めやすくなります。

「この業者、思ってたより親切でスピーディーに対応してくれるな」
「公式ページの雰囲気は良いけど、実際に使ってみるとちょっと微妙だな…」

このように行動してみて気付けることは多いです。
なので、できるだけ多くの業者をピックアップして、資料請求・お試し授業をフル活用しながら、お子さんにピッタリの業者をお選びくださいね。

➀プリバートよりおすすめの家庭教師ランキングTOP3

プリバートよりおすすめの家庭教師ランキングTOP3は、以下の3社です。

おすすめの家庭教師2選
➀代々木進学会
➁学研の家庭教師
➂家庭教師のノーバス

上記の3社を比較検討すれば、大はずれを引くことはありません。
全て業界トップランクの超優良個別指導だからです。

おすすめの選び方は、上記3社の全てから資料を取り寄せて比較する方法です。
3社のお試し授業を受けて比較すれば、よりお子さんにピッタリの家庭教師選びができるでしょう。

それでは、最短距離でお子さんの学力をMAXに引き上げられる超優良家庭教師3社を、順にお伝えしていきますね。

第1位:代々木進学会


代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
→プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
→勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

プリバートよりおすすめの家庭教師ランキング第1位は、代々木進学会です。
代々木進学会はテレビで絶賛された家庭教師センターとして超有名。

「教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの家庭教師No1」
「実際に志望校まで足を運んで受験情報を集めてくれるなど、子どもの人生に寄り添った対応をしてくれる」
このようにテレビで絶賛され、かなりの注目を浴びました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

「代々木進学会がテレビで紹介された動画って、見れないの?」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

代々木進学会

このように代々木進学会は最高ランクの口コミ評判を誇っているので、指導力・サポート力は折り紙付き。
これ以上ない懇切丁寧な指導で、合格力を磨き上げてくれます。

中には、「国語の偏差値が30以上アップした」とのお子さんもいらっしゃいました。
この点については、以下の動画をご覧いただくとわかりやすいかと思います。

【合格者インタビュー】中学受験を勝ち取った生徒さんから喜びの声です

「代々木進学会ってテレビで絶賛されたうえ、すごい実績を出してるんだな…ちょっと良さそうかも」
そんなサピックス生は、代々木進学会の資料請求からなさると良いですよ。
代々木進学会はサービス精神旺盛な業者なので、無料にもかかわらず、役立つ情報をたっぷり教えてくれます。
※サピックスなどの大手塾の対策資料・合格体験談など

サピックスの家庭教師プリバートよりおすすめの代々木進学会の資料

無料の資料請求だけでも学力アップにつながる情報をたくさん得られるので、ぜひご活用くださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会の口コミ評判って、どんな感じ?」というサピックス生は、以下の記事をどうぞ。
実際に代々木進学会を使った方のリアル口コミや最高品質といわれる理由を解説しています。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

第2位:学研の家庭教師


学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

プリバートよりおすすめの家庭教師ランキング第2位は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は口コミ評判が最高の家庭教師センターとして有名。
2年連続でオリコン顧客満足度No1を獲得した、大人気の家庭教師センターで、大手の安心感と安定のサポートが魅力です。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

学研の家庭教師にはサピックス専用コースがあり、組分けテスト対策もバッチリです。
そんな学研の家庭教師は、利用者の方だけでなく、担当講師のサポートも抜群。
なので、「本部がしっかりしてるから、指導に集中できる」と講師からも良い評判が出ています。

学研の家庭教師は、講師のマッチング力もピカイチです。
様々な個性を認め、そのお子さんにベストな先生を提案してくれます。

それぞれの生徒さんを大事にする姿勢から、「学研の家庭教師は専門コースがないのに発達障害の子どもに超優しかった!」との口コミ評判も。
こういった口コミ評判から人気が出たため、発達障害の対応ができることを明記するに至った学研の家庭教師。
それまでは、公式ページに発達障害の記載はありませんでした。
そのため、「学研の家庭教師は発達障害の子に優しいって口コミ評判があるけど、公式ページには明記されてない…」とお悩みの方もいらっしゃったんですね。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

このように学研の家庭教師なら、どんなに個性的なお子さんでも、ピッタリフィットな個別指導をしてくれます。
もちろん、最難関を狙うサピックス生にも対応可能。
超一流のプロ家庭教師が担当してくれる専用コースがあり、難関校の中学受験生にも大人気です。

学研のプロ家庭教師は非常に良質なので、時給1万円もの給料が設定されることも。
それでも顧客満足度No1に輝く人気ぶりから、いかにレベルの高い個別指導をしてくれるのかが、ほんのりイメージできるかと。

「学研の家庭教師なら大手だし、安心してサピックス対策を任せるかも…」
そんなサピックス生さんは、まず無料の資料請求から。
約3分でサクッとできるうえ、資料には公式ページに記載されてない情報もあります。

サピックス生に嬉しい情報が盛りだくさんなので、ぜひお役立てくださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

第3位:家庭教師のノーバス


家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●サピックス生専用コースあり
●Wサポート制
 ※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
 ※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
 ※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師の併用あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

プリバートよりおすすめの家庭教師ランキング第3位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスはサピックス対策の専用コースがある業者。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%・口コミ調査6冠など、名実ともに最高ランクの家庭教師センターです。

家庭教師ノーバスの最大の魅力は、担当講師・学習プランナーのダブルバックアップ体制。
目の前の不明点を解消しながら、全体的な勉強計画を常に最適化してくれるので、合格までの最短ルートを突っ走れます。
ざっくりお伝えすると、担当講師は具体的な勉強を教えてくれる役割です。
また、学習プランナーは勉強計画の作成・管理・受験情報の提供などをしてくれます。

家庭教師ノーバスのダブルバックアップ体制については、以下の公式画像をご参考くださいね。

家庭教師のノーバスにおける学習プランナー・講師のサポート体制

家庭教師ノーバスの口コミ評判には、
「人として尊敬できる先生だから、勉強に対してすごく前向きになった」
「子どもの性格・学力・理解スピードにピッタリの指導をしてくれる」
「目標に辿り着くまでの最短距離を常に考えて、最小の努力で学力を高めてくれる」
といった声がありました。

「家庭教師ノーバスの紹介動画があれば、見てみたいな」という方は、以下の動画をご覧くださいね。

ノーバスグループは、筑駒・開成などへの合格実績もあります。
第一志望合格率トップクラスの実力で、お子さんの目標達成を強くサポートしてくれる家庭教師ノーバス。

そんな家庭教師ノーバスは、勉強が苦手なお子さんにもバッチリ対応してくれます。
以下のように不登校のお子さん、発達障害のお子さんなど、個性的な生徒さんへの対応も抜群なので、広く重宝されています。

家庭教師のノーバス こころの未来 特別コース

このような点から、サピックスの家庭教師「プリバート」の利用を検討されている場合、家庭教師ノーバスも要チェック。
家庭教師ノーバスなら、プリバートより、はるかに良い口コミ評判と指導実績で、お子さんの未来をさらに明るくしてくれるでしょう。

家庭教師のノーバスは、わかりやすい資料と気持ちの良い対応でも大人気。
「サピックス専用コースがあって、実力も対応も素晴らしいなら、もう少し知りたいな」という方は、無料の資料請求からどうぞ(約3分)
学力アップに役立つ情報をふんだんに提供してくれるので、資料をご覧になるだけでもかなり役立ちます。

お子さんに合いそうでしたら、お試し授業を受けて相性をチェックなさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「サピックス生におすすめの家庭教師、もっと詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
代々木進学会・学研の家庭教師などの他にも、優良業者を厳選紹介しています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「サピックス生以外だと、どこの家庭教師がおすすめ?」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

➁プリバートよりおすすめの個別指導塾ランキングTOP3

プリバートよりおすすめの個別指導塾ランキングTOP3は、以下の3社です。

プリバートよりおすすめの個別指導塾ランキングTOP3
第1位:個別指導Wam
第2位:SS-1
第3位:中学受験ドクター

個別指導塾は塾で個別指導を受けられるので、自宅学習とのメリハリをつけやすい点がメリットです。
また、マンツーマン指導以外にも、1対2の授業など、多彩な受講スタイルがあるケースも。
中には、「個別指導塾なのに良きライバルができて、楽しく中学受験を勧められた!」との口コミ評判もありました。

そんな魅力あふれる個別指導塾の中から、サピックス生におすすめの個別指導塾を厳選し、TOP3を順にご紹介していきますね。

第1位:個別指導Wam


個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える最高品質の指導
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
 →オンライン家庭教師あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

プリバートよりおすすめの個別指導塾ランキング第1位は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは、最短ルートの学習カリキュラムを作ってくれる点から大人気。

AIとプロアドバイザーの力、両方を使って、あなたのお子さんにピッタリの勉強法を教えてくれます。
個別指導Wamの学習プランは、以下のように膨大な学習データを分析し、学習計画作成のプロが作ってくれます。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

個別指導Wamは、これまでの失点傾向などをふまえ、「今やるべき問題」を「どの順番で取り組むべきか」まで教えてくれます。
そのため、「サピックスの宿題を親が取捨選択するのって、どうやればいいのかわかんないんだけど…」という方にピッタリ。

さらに個別指導Wamは、時間の経過に伴った学習レベルの変化まで、細かくチェックしてくれます。
なので、学習カリキュラムは常に最適な状態にアップデートされ続けるわけです。

このように、最小の努力で最高の結果をもたらしてくれる個別指導Wam。
本当に指導力に自信があるからこそ、プラス20点の成績保証もつけてくれます。

個別指導塾Wamの成績アップ保証と3ヶ月授業料免除

もし、プラス20点の成績アップができなかったら、個別指導Wamの授業料は3ヶ月分も免除になります。
「個別指導Wamって、しっかりと責任感をもって指導にあたってくれるんだな…」
このように感じるサピックス生も。

なお、個別指導Wamの高い指導力の背景には、超一流の講師陣がいることも大きな要因。
個別指導Wamは、中学受験のプロ講師や現役東大生など、これ以上ない良質な講師陣を取り揃えています。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

「個別指導Wamのイメージ、もう少し具体的に思い浮かべられたらな…」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導Wamの特徴・指導法・先生の指導に関する思いなどがわかる動画となっています。

個別指導Wamってどんな塾?

上記の通り、個別指導Wamは生徒さん思いなことで有名です。
それは料金面でも同じこと。

個別指導Wamのキャンペーンはかなり手厚く、ここぞという時に実施してくれる点からも大人気です。
例えば、夏期講習や受験直前の追い込み時期など、普通なら受講料をたくさん取られる時期に、個別指導Wamはキャンペーンをしてくれるケースが多いです。
「サピックスの夏期講習、30万円近くするのに、個別指導Wamなら1回500円って…マジ?」と感じる方も。

既に終わっていますが参考情報がてら、過去の個別指導Wamの夏期講習キャンペーン動画を掲載しておきますね。

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

「個別指導Wam、ちょっと良さそうかも…」
そんなサピックス生さんは、まず最新情報のチェックから。
新しいキャンペーンがあるかもしれないので、少しでもお得に個別指導を使えるよう、公式情報をご確認くださいね。

その際には、約1分でできる資料のお取り寄せをされておくと良いですよ。
個別指導Wamの資料には、公式ページに書かれていない情報が盛りだくさん。
見逃して損してしまわないよう、個別指導Wamの資料は要チェックです。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第2位:中学受験 個別指導のSS-1


中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

プリバートよりおすすめの個別指導塾ランキング第2位は、中学受験 個別指導のSS-1です。
SS-1はいち早く成績を上げたいサピックス生におすすめの個別指導塾。
SS-1を使った中学受験生の90%以上は、3ヶ月以内に偏差値がアップしていることで有名です。
中学受験関連の書籍を出している超有名講師や、サピックスなどの主要塾対策で大人気のSS-1。

「今一つSS-1のイメージがわいてこないな…」
そんなサピックス生さんは、以下の動画をご覧くださいね。
※約30秒の動画です

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は開成・麻布・筑波大附属など、合格実績も超一流。
特にサピックス対策が得意なSS-1は、以下のような動画も配信してくれています。

中学受験 サピックス 最速でαクラスに上げるためにすべきこと

SS-1は上の動画のように、中学受験に役立つ情報をたくさん提供してくれるので、サピックス生からの人気も高いです。
「SS-1、ちょっと良さそうかも…」という方は、無料の資料請求からされると良いですよ。
SS-1は資料請求時の特典が魅力的で、サピックスや日能研などの攻略法もガッチリ紹介してくれています。

「こんなアプローチもあるのか…」とサピックス生の参考になることが多いSS-1の無料特典。
この特典をつかむだけでも他のサピックス生より、有利に立ちやすくなりますよ。

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

ただしSS-1の無料特典は、もう終わってる可能性があります。
これからでも特典が受け取れるかどうかは、最新情報をチェックなさってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

第3位:中学受験ドクター


中学受験個別指導塾ドクター

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●サピックス対策に強い
→組分けテスト対策動画など多数配信
※サピックスに裁判を起こされたほど
●サピックス出身のプロ講師が多数在籍
●Wティーチャーズ体制
※プロ講師が副担任にもついてくれる
●偏差値20アップのノウハウあり
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 28,800円~
※90分・月4回・セミプロコース

プリバートよりおすすめの個別指導塾ランキング第3位は、中学受験個別指導塾ドクターです。

中学受験個別指導塾ドクターは、一流講師による洗練されたサピックス対策が魅力の個別指導塾です。
担任・副担任の両方をプロ講師にしてくれて、しっかりサポートしてくれます。

中学受験個別指導塾ドクターは、抜群の合格実績を出していて、筑駒・開成などにバンバン合格した中学受験生も。
以下の動画をご覧いただくと中学受験個別指導塾ドクターのすごさがわかりやすいかと思います。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

上記の通り、抜群の結果を出してくれる点が大きな強みの中学受験個別指導塾ドクター
「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判も気になるな…」という方は、以下をご覧くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
●偏差値20アップの指導法で成績が上がった
●筑駒・開成など、合格実績がとにかくすごい
●ダブルティーチャーズ体制でしっかりフォローしてくれた
●サピックスから裁判されるほどの人気だから、安心して任せられる
●学習コンテンツの無料提供が多くて、とても親切

中学受験個別指導塾ドクターは指導・サポートが手厚すぎて、サピックスから裁判を起こされたことも。
「808人も塾生を奪ったんだから、1億円払え!」という裁判ですね。
中学受験個別指導塾ドクターはこの裁判で勝ち、一層口コミ評判が良くなりました。

中学受験個別指導塾ドクターがサピックスから裁判を起こされた理由には、サピックス対策に力を入れている点が挙げられます。
中学受験個別指導塾ドクターが配信している無料動画の一例は、以下をご覧くださいね。

サピックス 3月度組分けテスト(新6年) LIVE速報解説 2021年3月7日

「中学受験個別指導塾ドクターのこと、もうちょい知りたいな」
そんな方は、無料の資料請求をされると良いですよ。
わかりやすい資料と丁寧な対応に安心感を覚える方は多いです。

お子さんとの相性が良さそうでしたら、一度無料体験を受けられるのがベストです。
超一流講師の指導は、お試し授業だけでも成績があがると、良い評判が出ています。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


➂プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP3

プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP3は、以下をご覧くださいね。

プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP3
第1位:オンライン家庭教師Wam
第2位:SS-1
第3位:学研のオンライン家庭教師

オンライン家庭教師は、新型コロナの感染リスクを完全排除してくれる点から、近年大注目されています。
「学習の遅れが叫ばれているのは、ピンチじゃなくてチャンスだったんだ!」と感じるオンライン家庭教師ユーザーも。

「安全・快適なオンライン家庭教師を使う場合、ベストな個別指導ってどの業者?」
そんなサピックス生のため、プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP3を順に紹介していきますね。

第1位:オンライン家庭教師Wam


オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは、AIとプロアドバイザーの力をフル活用したベストカリキュラムが最大の武器。
あなたのお子さんのデータをバッチリ蓄えたうえで正確な分析をし、「今解くべき問題」をスパッと示してくれます。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

「サピックスの宿題って取捨選択が大変なんだよね…」
「とにかくサピックスに頑張ってついていってるだけで、うちの子に合った勉強法がわかんないんだよ…」
オンライン家庭教師Wamは、こういったサピックス生におすすめ。
オンライン家庭教師Wamの学習データ分析は、以下の公式画像をご参考くださいね。

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

なお、オンライン家庭教師の魅力は、システムの使いやすさにもあるのでお見逃しなく。
先生と生徒が同じ画面に書き込めるシステムは、つまづきポイントがわかりやすいと大評判。
そのうえ挙手ボタンがあって、不明点をその場で質問しやすいので、わからない部分を放置することもありません。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

また、オンライン家庭教師Wamは授業品質が高く保たれている点も、人気の秘訣となっています。
センター長が常時、授業品質をチェックしているオンライン家庭教師Wam。
常に良質な指導が受けられると、良い口コミ評判を集めています。

抜群の指導環境を整えていて、高い指導力で人気のオンライン家庭教師Wamは、プラス20点の成績保証でも大注目されています。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

「オンライン家庭教師Wamで成績が伸びなかったら、2ヵ月分の授業料免除なんて、すごい責任感のある業者だなぁ…!」
このような点から、中学受験生から大人気のオンライン家庭教師Wam。

なお、オンライン家庭教師Wamは中学生・高校生の指導で、超一流校のコースがある点もお見逃しなく。
筑駒や開成、桜蔭などの生徒も指導対象としている中高一貫校サポートコースは、最高レベルの学力をもつ生徒にも対応可能です。
「オンライン家庭教師Wamなら、超一流の中学生・高校生を教えてるから、志望校のリアルな学校生活や最新の中学受験情報も得られる!」という方も。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな…」
そんなサピックス生さんは、キャンペーン情報のチェックからしてみましょう。
オンライン家庭教師Wamは、お得なキャンペーンで有名です。
そのため、お得に使える状況かどうか、しっかり把握されておくと良いですよ。

ちなみに、オンライン家庭教師Wamの資料請求は超おすすめです。
公式ページには書かれていない、さらなる役立つ情報を届けてもらえます。
約1分で、資料を取り寄せられるので、キャンペーン情報のチェックついでに資料請求もしておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

第2位:SS-1のオンライン個別指導


中学受験 個別指導のSS-1のオンライン家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、SS-1のオンライン個別指導です。
SS-1は先ほどもご紹介しましたが、オンラインによる個別指導も提供しています。
生徒さんの90%以上が3ヶ月以内に成績アップする最速の勉強法は、オンライン個別指導でも健在。

いち早く学力アップを図れる「最速」シリーズも大人気で、親子そろってオンライン授業を受けるというご家庭も。
なお、「最速」シリーズとは、親子で一緒に学ぶ、SS-1の超効率的な中学受験対策のことです。
重要ポイントをギュッと絞ってくれるうえ、「偏差値50レベルを狙う場合、ここまではできるようにしておきましょうい!」などと、超具体的に教えてくれます。
「最速」シリーズの詳細が気になった方は、以下の動画をどうぞ。

3分で分かる!「最速」シリーズのご紹介

なお、SS-1は毎月個別面談があるので、ちょっとしたモヤモヤを溜め込む必要はありません。
「サピックスの質問教室って、名ばかりで全然使えないんだよね…」
そういったモヤモヤは一切ないのでご安心を。

SS-1の特徴をサクッと把握されたい方は、以下の「SS-1と、その他の学習方法の比較表」をご参考くださいね。

SS-1とその他の勉強法の比較一覧表

「SS-1って、ちょっと良さそうかも」
そんなサピックス生は、SS-1の無料特典をお見逃しなく。

SS-1の無料特典は有料で売られている情報と同等と言われており、かなり充実しています。
そのため、無料特典だけでも受け取っておくことがおすすめ。
逆に無料特典を逃してしまうと、お子さんの学力アップの機会を見送ってしまうことに…。

ただしSS-1の無料特典は現在も継続中とは限りません。
すでに終了している可能性があるのでご注意くださいね。

詳しくはSS-1の公式サイトをどうぞ。
まだ無料特典が受け取れる場合には、お見逃しのないようになさってくださいね。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/

中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典

\貴重な特典を3分でGET!/

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

第3位:学研のオンライン家庭教師


学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・オリコン顧客満足度No1(2019年・2020年)
・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・良質な授業計画
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
→採用率約8%
・抜群の本部サポート
→家庭、講師から大好評
・個性的なお子さんの対応も◎
→不登校生、発達障害など
・指定教材なし
狙える偏差値 70前半
月額料金 25,960円
(月4回 60分の場合)
※6,490円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

プリバートよりおすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、学研のオンライン家庭教師です。
学研の家庭教師は2年連続でオリコン調査No1に輝いた、大人気業者。
人気が出過ぎたため一部のお試し体験授業が撤廃されたことでも話題になりました。

そんな学研のオンライン家庭教師は、超絶わかりやすい指導で大人気。
小学校入学前のお子さんなのに、オンライン家庭教師を使って小学校受験に成功された方もいらっしゃいます。
こういった点から、「幼稚園生でもオンライン家庭教師を活用できるなら、小学生の利用も全然OKじゃん!」と安心する方も。

なお、学研の家庭教師は個性的なお子さんにもすごく優しい点も要チェック。
勉強が苦手なお子さん・対人関係が苦手なお子さんでも、学研のオンライン家庭教師なら安心して使えます。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

学研のオンライン家庭教師は本部のサポート体制が盤石な点も大きな魅力。
お子さん・親御さんだけでなく、担当講師からも、良い口コミ評判があがっています。
「本部が手厚くサポートしてくれるから、生徒さんの指導に集中できる!」との状況につながり、高い指導力につながるとの好循環に。

「学研のオンライン家庭教師なら、安心して使えそうかも…」
そんな方は、約3分で取り寄せ可能な資料をチェックされると良いですよ。
中学受験に役立つ情報が簡潔にまとめられているので、一見の価値ありです。
口コミ評判No1のオンライン家庭教師をチェックしておけば、ベストなサピックス対策も見つけやすくなるでしょう。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

【要注意】サピックス家庭教師プリバートを検討中の中学受験生におすすめできない家庭教師

サピックス家庭教師プリバートを検討中の中学受験生におすすめできない家庭教師は、以下の3社です。

サピックス家庭教師プリバートを検討中の中学受験生におすすめできない家庭教師
第1位:社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター
第2位:家庭教師ファースト
第3位:東大家庭教師友の会

上記3社をサピックス対策として検討中の方は要注意。
口コミ評判が悪く、失敗のリスクが高いとされています。

ここでお伝えする情報は
「どのサイトを見ても、家庭教師センターの良いところばかりしか取り上げてないから信用できないんだよね」
という方に重宝されている情報です。

家庭教師探しでお探しの方や、調べる時間が充分にとれない方は、ぜひご活用くださいね。
※悪評だらけの業者を使うと、PTSDや不登校につながるリスクが高まります。

サピックス対策に失敗しないためにも、口コミ評判が悪い要注意家庭教師センターをチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、サピックスに関する情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、サピックス生におすすめの中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

要注意業者➀社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター

社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センター 公式トップページ

サピックス家庭教師プリバートを検討中の中学受験生におすすめできない家庭教師➀は、社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターです。
社会人プロ家庭教師 名門会 家庭教師センターは粉飾決算・セクハラ・高額請求など、悪い口コミ評判がたくさんあがっています。

その一方で名門会の悪い口コミ評判は、ほとんどのメディアで語られていません。
なので、急いでいる中学受験生や情報を精査する時間がないサピックス生の中には、悪評を知らないまま使う人も…。

悪評通りのトラブルが起こった場合、中学受験どころではなくなります。
最悪の場合、学校に通えなくなるリスクもある点にご注意いただければと。
そんな悪い口コミ評判が多い名門会は、このブログではおすすめできません。

名門会の口コミ評判を詳しくお知りになりたい方は、以下の記事をご覧くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


要注意業者➁家庭教師ファースト

家庭教師ファースト 公式ページ

サピックス家庭教師プリバートを検討中の中学受験生におすすめできない家庭教師➁は、家庭教師ファーストです。
「公式ページに記載の料金と違う」「講師の質が低すぎる」などの悪評が多く見られた家庭教師ファースト。
「安かろう悪かろうになってしまい、自主学習に力を入れた方が良かった」
そんな失敗をしたくないサピックス生は、家庭教師ファーストにご注意を。

「家庭教師ファーストの具体的な口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

要注意業者➂東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会 公式ページ

サピックス家庭教師プリバートを検討中の中学受験生におすすめできない家庭教師➂は、東大家庭教師友の会です。
「東大生だからって、勉強が教えるのがうまいわけじゃなかった」「バイト感覚で適当な対応をされて困る」などの悪評がある東大家庭教師友の会。

「指導をすっぽかしたり遅刻したりといったことが多く、バイト講師にアラート機能を勧めている」との口コミ評判も。

「そんな意識の低い学生講師に高いお金、払ってられないよ」
「やる気のない先生に教えてもらっても伸びないし、お金も時間も労力も無駄」
このように感じる中学受験生もいらっしゃるのでご注意くださいね。

「授業の片手間で適当に教えてもらいたくない」
「指導経験がほとんどないから解説の引き出しが少ない」
「地頭が良すぎて、わからない子の気持ちがわからず、嫌な態度を取られたくない」

そんなサピックス生さんは、東大家庭教師友の会に要注意です。

なお、東大家庭教師友の会の口コミ評判については、以下の記事で解説しています。

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「悪い口コミ評判もしっかりリサーチしてる人がおすすめする、本当におすすめの家庭教師って、どこ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
悪評もしっかり精査したうえで、超おすすめの業者を厳選紹介しています。

高レベルな家庭教師センターを比較すれば、大はずれがありません。
お子さんの学力をMAXに引き上げたいサピックス生におすすめの記事です。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「神奈川の他のエリアに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

サピックスの家庭教師「プリバート」を検討中の中学受験生に、よくある質問

サピックスの家庭教師プリバートを検討中の中学受験生によくある質問の答えを聞く中学受験ママ

個人契約の家庭教師って安くて良いって本当?

「サピックスの家庭教師プリバートより、個人契約の家庭教師が安いって聞いたけど、どうなんだろ?」と迷ってらっしゃる方は多いです。
しかし、個人契約の家庭教師はおすすめできません。

その理由は、質が悪かったり、使いづらかったりするケースが多いからです。

「プロとか言ってるけど、単なる自称で全然指導力もないし、親切さのかけらもないじゃん」
「中学受験の直前期にふっかけられた60万円もとられたのに、不合格だった…」
「毎回遅刻してきたと思ったら、突然音信不通になった…」

このようなリスクがある個人契約の家庭教師。
信用できない講師ならまだしも、人間性が低く、子どもの教育に悪い言動をとる個人契約の家庭教師もいるのでご注意ください。

「相性があわなくても交代できない…」
「慣れてきたらなぁなぁになって、一向に成績が伸びない…」
「こんなことなら家庭教師センターを使って、適宜状況を改善できる方が良かった…」

個人契約の家庭教師を使って、痛い目を見る中学受験生は多いです。
「結果的にお金だけじゃなく、貴重な時間や労力も無駄になった…これなら良い参考書を買って自習してた方がマシだったな…」
このようにならないよう、ご注意くださいね。

「サピックス生の中にも、個人契約の家庭教師を使って痛い目に遭った人っているの?」という方は、以下の記事をどうぞ。
個人契約の家庭教師を使って悲惨な目に遭ったサピックス生のリアル口コミがご覧になれます。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

おすすめの家庭教師センターが気になった方は、以下からどうぞ。
「サピックス生におすすめの家庭教師」と「サピックス生以外の中学受験生におすすめの家庭教師」を厳選紹介しています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川の他のエリアに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

新型コロナの感染リスクを抑えたいんだけど、オンライン家庭教師ってどう?

サピックスの家庭教師プリバートを検討中だったけど新型コロナのリスクをカットできるオンライン家庭教師に満足する中学受験ママ

サピックスの家庭教師「プリバート」を検討中の中学受験生には、オンライン家庭教師が気になっている方も多いです。
新型コロナの感染リスクや休校・休塾など、たくさんのリスクをカットできるオンライン家庭教師。

「実際に使ってみると、予想以上に対面指導に近かった!」
「みんなが勉強の遅れで焦ってる中、ライバルに大きく差をつけられた!」
オンライン家庭教師には、上記のような良い口コミ評判がたくさんあがっています。

「オンライン家庭教師って、どんな業者があるんだろ…?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
40以上ものオンライン家庭教師を徹底比較し、おすすめの業者をランキング化した記事です。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


集団授業や映像授業もあるオンライン学習塾も気になってるんだけど…?

サピックスの家庭教師プリバートを検討中の中学受験生が伸びたオンライン塾

「うちの子、集団のオンライン授業の方が、競争意識が刺激されて効果的なんだけど…」
そんな方には、オンライン学習塾がおすすめです。
オンライン学習塾の中には、集団授業やマンツーマン指導、映像授業など、多彩な学習サービスを提供してくれる業者が多いです。

そのため、お子さんにピッタリの中学受験対策を進められるでしょう。
オンライン学習塾が気になった方は、以下からお子さんに合いそうなサービスをご覧ください。
授業形態や料金などを徹底比較し、わかりやすくランキングにまとめた記事です。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


自主学習はできるから、最高の教材があれば中学受験に合格できそうなんだけどなぁ…

Z会の通信教育中学受験コース

「家庭教師や塾じゃなくて、自主学習で最高峰の中学を狙いたい!」という方には、Z会がおすすめです。
Z会は良質なテキストと映像授業、懇切丁寧な添削などで大人気の通信教育。
定期的に担任指導者に相談できる個別指導もあるので、自宅で良問に取り組みたい中学受験生におすすめです。

「Z会は高い思考力を養ってくれる」との口コミ評判が多く、2020年には累計の東大合格者数がNo1となりました。
小学生・中学生・高校生と、口コミ調査No1を5年連続で獲得している点からも、名実ともに最高ランクの教材と言えます。
Z会が気になった方は、以下の記事で、実際の利用者さんたちの口コミ評判や体験教材などについて、ご覧くださいね。

Z会中学受験コース 体験

【体験談】Z会中学受験コースの感想は?タブレットは難しい?口コミ評判から見えた「受かるコツ」

Z会中学受験コースの体験談・感想から長所・短所を解説!Zのみで合格した小学生の特徴・タブレットの思わぬ欠点とは?難しいカリキュラム・途中から始めた場合の難易度も要チェック。「結局、最小の努力で合格するコツって?」がわかります。

少しでも早く学習環境を最適にしてあげれば、お子さんの合格率をMAXに高められます。
Z会が気になった方は、以下から無料の資料請求だけでもしておくと、スムーズに物事を進められますよ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

プリバートなどもっと中学受験対策を充実させたいけど、お金がない…

サピックスの家庭教師プリバートなどの個別指導を使うお金をがっぽり稼いだ中学受験ママ

「お金さえあれば、プリバートなどの中学受験対策をもっと効率良く進められるんだけどなぁ…」という方には、融通がきくお仕事での収入アップがおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円以上を稼げるようになりました。
「月に40万円以上も収入が増えたから、もっと効率の良い学習環境にしてあげられる!」と喜んでいます。
全くスキルがない未経験から始めて、9ヵ月で月収40万円を超えたので、幅広く使えるお仕事と言えるでしょう。

「そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママにおすすめの、働きやすいお仕事ランキングをご紹介しています。
副業をお探しの正社員さんにもお役立ていただいているので、ほとんどの方が活用できる情報と言えます。
お子さんの中学受験を成功に導いてあげるためにも、経済的なゆとりを確保してくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


まとめ|サピックスの家庭教師「プリバート」を吟味してベストな中学受験対策を!

サピックスの家庭教師「プリバート」について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

□タイトル
サピックスの家庭教師「プリバート」の口コミ評判
「質問教室の代わりに使って、第一志望に合格できた」
「時給1,200円程度のアルバイト講師だから、偏差値が伸びない」など

サピックスの家庭教師「プリバート」の基本情報
・コースは4つ
・料金は60分5,500円~
・オンライン個別指導コースはイレギュラー対応
春期講習中学準備講座などの特別講習もあり

●サピックスの家庭教師「プリバート」は、あまりおすすめできない
講師の質が低めで、料金が高いため

サピックスの家庭教師「プリバート」は、公式ページ以外の口コミ評判が良くありません。
「アルバイト講師の時給が安く、それだけ学習品質も低い」との口コミ評判も。
これらの点から、サピックスの家庭教師「プリバート」をご検討中の方は、慎重になさってくださいね。
貴重なお金と時間を有効活用できないと、お子さんの将来に大きく影響します。

お急ぎの方は、このブログでご紹介しているランキング記事だけでもチェックされることをおすすめします。
口コミ評判が高く、高品質な学習サービスをスパッと選ぶために役立ちます。

中学受験対策を急いで決めなくても良い方は、各ランキング記事でご紹介している関連記事もご覧ください。
正しい情報を、より深くチェックいただくことで、最適な学習環境に近づけます。
状況にあわせて、お子さんの中学受験対策にお役立てくださいね。

ではでは。

【種類別 おすすめ学習サービスランキング】

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!


<おまけ>

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

【関連記事】
>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・プリバート|サピックス準拠の個別指導ならPRIVATO|保護者の声
https://www.privato-sapix.com/voice/

・プリバート|サピックス準拠の個別指導ならPRIVATO|小学部について
https://www.privato-sapix.com/element/

・プリバート|サピックス準拠の個別指導ならPRIVATO|採用情報
https://www.privato-sapix.com/corporate/recruit/

・SAPIXに通っている方、個別や家庭教師併用していますか?(ID:2420137)12ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,2420137,page=12

・サピックスの個別指導、プリバート小学部について – 仕事+子育て+2023中学受験

・[中学受験]サピックス公式の個別指導塾プリバートはどうなの?? | ホンネで中学受験
https://jukenkouryaku.com/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%82%B5%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%81%AE%E5%80%8B%E5%88%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E%E5%A1%BE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88

・プリバードの指導方法について | 家庭教師なら代々木進学会<
https://haken.net/content/middle/cramschool/sapix/option/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

・サピックス(SAPIX)対策② サピックスの難しさと家庭教師の必要性 | 家庭教師なら代々木進学会
https://haken.net/column/20191128-0655/

・サピックスの個別指導プリバート 考える・・ – サピックスから2022年中学受験するサピまる子のブログ
https://tokyokosodatejyoshi.com/%E3%82%B5%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%80%8B%E5%88%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%80%80%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%BB%E3%83%BB/

・プリバートの口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/125.html

・プリバートにお通いの皆さまへ オンライン個別指導コースのご案内
https://www.privato-sapix.com/privato-wp/wp-content/uploads/2021/02/privatoonline_Mar.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験オンライン塾ランキング
  2. サピックス生におすすめの家庭教師
  3. ルー大柴の画像イメージ
  4. 口コミ評判が良い家庭教師センターを探す道具
  5. SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像
  6. サピックス偏差値と主要模試の違い

目次