【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

この記事は36分で読めます

稼げないクラウドワークスのイメージ

「クラウドワークスって、全然稼げないじゃん…」

これは藤崎の妻(ほぼ専業主婦)のリアル口コミ感想。
2週間頑張って時給100円が関の山でした…。
※その後、月収40万円以上稼げるようになりました
(参考)
>>【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

好きな時間に好きなだけ働ける在宅ワーク。
通勤のわずらわしさもなく、自宅で気ままに働ける点も大きなメリットです。
そのため、子育て主婦(夫)さんや正社員の副業として、人気が高まっています。

その一方で、「クラウドワークスは稼げない!」と不満を抱える主婦(夫)さん達は多いです。
そこでこの記事では、月収40万円超えの主婦の実体験から、以下の内容をお伝えします。

この記事の概要
・クラウドワークスで稼げない人は、頑張っても月収数万円程度しか儲けられない

・クラウドワークスで稼げない理由は単価が安い・手数料が高いなど 7つある

・クラウドワークスで稼ぐコツは高単価案件や継続案件のゲットなど、16のポイントがある

・クラウドワークスの手数料に苦しむ人には、クラウディアがおすすめ
→クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

・クラウドワークスでしっかり稼げる仕事は、記事作成・プログラミングの2つ

・記事作成は未経験の主婦(主夫)でも簡単に始められる

・プログラミングは約3ヵ月の勉強すれば月収10万円は稼げる
→おすすめのプログラミングの勉強法「Playground」:
https://playground.style/official/learning/

・スキルを磨けばフリーランスになって、もっと稼げる
→おすすめの無料お仕事サポートサービス「FREENANCE」:
https://freenance.net/

・スキルを磨けば外で働き、安定して年収600万円以上稼ぐことも可能
→おすすめ求人サイト「マンパワー」:
https://www.manpowerjobnet.com/

・起業したい初心者さんは、ブログ運営をあわせて行うことがおすすめ
→おすすめのサーバー:
https://www.xserver.ne.jp/

稼ぐコツをおさえれば、クラウドワークスで月収10万・20万円は、比較的簡単です。
スキルを積めば、独立してフリーランスや起業も可能。
自由を手にして、気楽な日々を送りたい方は、ぜひご覧くださいね。

「クラウドワークスってテレビで紹介されたスマホ副業みたいだけど、どんな風に紹介されたの?」
クラウドワークスに関する基礎知識については、以下の記事をご覧ください。
テレビで紹介されたスマホ副業について、わかりやすく解説しています。
>>【在宅40万】テレビ「得する人損する人」で紹介されたクラウドワークスって?

※クラウドワークス以外の「テレビで紹介されたスマホ副業」をご覧になりたい方は、以下をご覧ください。
>>【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!

目次

【口コミ評判】クラウドワークスで稼げない人の体験談(動画)

クラウドワークスで稼げない男性

「クラウドワークスで稼げない人って、どんな人かな?」
「稼げないって、どれくらいの月収・時給のことなんだろ?」

クラウドワークスで稼げない人のリアル口コミを見ていただければ、上記の疑問は解消します。
そこで、以下の2つの口コミ動画をご紹介します。

稼げない人のリアル口コミ動画
➀月収1万円~3万円しか稼げない
➁頑張っても時給1,000円程度しか稼げない

上記2つのリアル口コミを参考に、稼げない状況を打破するコツを考えていきましょう。

「先にクラウドワークスで稼げない原因や、稼ぐためのコツを見たいな」
という方は、以下のジャンプリンクから該当箇所をご覧くださいね。

>>クラウドワークスで全然稼げない7つの理由<<

>>【稼げるスキル】クラウドワークスで稼ぐ16のコツ<<

「クラウドワークスは全然稼げないから、マジやばい」と言われています。
その一方で、「具体的には、何がやばいの?」と感じる人も。
以下の記事では、クラウドワークスがやばいとされる理由を解説しています。
悪い意味だけでなく、良い意味の「やばい理由」もお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。
(大枠を理解しておくと、さらに稼ぎやすくなります)

クラウドワークスがやばい理由

クラウドワークスがやばい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!

「クラウドワークス、稼げなすぎてマジやばい」と言う人は、稼げる状況が見えないからです。どんな風に稼げるのかがわかれば、地道にスキルを伸ばせます。そうしてクラウドワークスを卒業すれば、年収750万円以上も可能に。自由に働き、稼ぎたい方、必見。

リアル口コミ➀月収1万円~3万円しか稼げない

【15日目】クラウドワークスで1年間、在宅ワークをやりました【メリット・デメリット】

上記の口コミ投稿者さんは、1年間記事作成やデータ入力などのお仕事をされたとのこと。
平均月収1万円~3万円(時給約83円~250円)ほどしか稼げない状況で、お仕事を辞められたそうです。

この方の平均収入や労働時間の詳細は、以下の通りです。

平均収入1万円~3万円のポイント
・平均月収:1万円~3万円
・1日の労働時間:4時間労働
・1ヵ月の労働日数:30日
・時給:約83円~250円(1ヵ月30日労働)
・仕事内容:記事作成・データ入力

上記の口コミ投稿者さんは、「これ以上続けてもスキルが磨けない」と思って辞められたそうです。
確かにひとつの仕事をしていて、裁量を認めてもらえないと、それ以上スキルは伸びません。
そんな時には、別の仕事に応募すると稼ぐスキルを伸ばしやすいです。

どんな世界かを見るだけでも勉強になるので、気になる方は以下からクラウドワークス・クラウディアをチェックしてみましょう。

クラウドソーシングを使う場合、クラウドワークス・クラウディアの両方に無料登録しておきましょう。
クラウドワークスは使いやすく、仕事の数が多いです。
一方、クラウディアは手数料が格安で、安心して働ける環境が整っているからです。
●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

クラウディアの口コミ評判や基本的な特徴については、以下のページを参考になさってくださいね。

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

リアル口コミ➁頑張っても時給1,000円程度しか稼げない

「どう頑張っても時給800円~1,000円程度しか稼げない」といったリアル口コミ動画もありました。
「芸能系の記事作成は、権利関係の問題があって画像が見つからず、全然稼げない」という内容です。

誰でもできる?記事・動画作成カンタン案件のヤバさにニートが後悔しとるんや【フリーランス・ライター・クラウドワークス】

上記の口コミ投稿者さんは、「時給800円~1,000円稼ぐのが精いっぱい」との体験談を語ってらっしゃいます。
話し方が独特なせいか、「かなり苦労されたんだな」といった信憑性を感じる口コミ動画です。

「やっぱりクラウドワークスって全然稼げないみたいだな…」
「これだったらバイトでもした方がマシじゃん」

このように感じてクラウドワークスで稼ぐことを諦めると損してしまうので要注意。
稼ぐコツをおさえて取り組めば、藤崎の妻(ほぼ専業主婦)のように月収40万円以上も稼げるからです。
次の見出しでは、初心者主婦さんに必見の「クラウドワークスで稼げるお仕事」についてお伝えします。
クラウドワークスで稼ぐスキルを磨けば、月収100万円超えも可能です。
詳しくお伝えしていきますね。

「クラウドワークスって悪い口コミ評判、多くね?」
と思われた方は、以下の記事もご覧ください。
クラウドワークスに関する口コミ評判をまとめた記事です。

悪評だけでなく、良い口コミ評判もお伝えしているので、ぜひ参考になさってくださいね。

>>【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

稼げない初心者主婦必見!クラウドワークスでおすすめの仕事ランキングTOP5

クラウドワークスで稼げる男性に近づく人

クラウドワークス初心者の主婦さんにおすすめの仕事ランキングは、以下の通りです。
※以下の「稼げる額」は、1日8時間労働・週休2日で働いた場合の目安です

端末によって、スライドできます

順位 取り組みやすさ 稼げる額
第1位:記事作成 ★★★☆☆ 初心者:月収5万円~
プロ:月収50万円~
第2位:データ入力 ★★★★☆ 初心者:月収3万円~
プロ:月収10万円~
第3位:文字起こし ★★★★☆ 初心者:月収3万円~
プロ:月収10万円~
第4位:アンケート ★★★★★ 初心者:月収1万円~
プロ:月収5万円~
第5位:プログラミング ★☆☆☆☆ 初心者:月収10万円~
プロ:月収100万円~

バランスの良さから言って、主婦さんにおすすめの仕事ランキング1位は記事作成です。
初心者主婦さんでも始められますし、毎月少しでも収入を得ながらスキルを磨けます。

ですが、がっつり稼ぎたい方にはプログラミング系のお仕事がイチオシ。
慣れれば月収50万円~100万円以上はザラです。
ただ、最初にプログラミングの基礎を身につけないといけないので、とっつきにくさから5位となりました。

この点をおさえつつ、クラウドワークスにおける初心者主婦さんにおすすめの仕事ランキングをご紹介していきますね。

第1位:記事作成

記事作成とは、ネットに掲載するページを書くお仕事です。
ジャンルは様々ですが、一例を挙げておきますね。

記事作成の仕事例
・恋愛に関する記事を書く仕事(「気になる人と付き合う方法」など)
・商品に関する記事を書く仕事(家電・美容グッズなど)
・好きなドラマを見て、感想やあらすじなどを書く仕事

このように、初心者主婦さんでもとっつきやすいお仕事はたくさんあります。
興味があるジャンルや、経験がある内容を選べば、サクサク仕事を進められますよ。

ただし、いきなり稼げるようにはならないので注意が必要です。
目安として、1日8時間ほど働けば、初月は5万円前後稼げるといった感じです。
ですが、半年後には約12万円、3年目には月収40万円以上稼げるでしょう。

WEBライターの月収の伸び具合については、以下の表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

経過年数 月収
半年目 12万円
1年目 20万円
2年目 30万円
3年目 40万円

このように、WEBライターとして稼げるスキルを身につければ、数年でググッと収入が増えます。
正社員で働くよりも、稼げるようになるまでのスピードが段違いに早いので、積極的に稼ぐコツを身につけたい方は必見です。
稼げるスキルを身につければ、さらに飛躍することも可能。
この点については、後ほどお伝えしています。
気になる方は、以下から先にご覧くださいね。

>>稼げるようになった後は?クラウドワークス以上に儲かる稼ぎ方3選<<

なお上記の表は、WEBライター7年目のプロ、佐藤さんによる年収の相場感です。
佐藤さんのリアル口コミは、以下の動画でご覧いただけます。
(佐藤さんはWEBライター7年目、年収750万円のプロライターさんです)

Webライター初心者の収入は月収2〜5万円【収入は徐々に上がる】

WEBライターの平均年収や、その他のライターさんの年収事情については、以下の記事でご紹介しています。
しっかりと稼いでらっしゃるWEBライターさんが多いので、
「クラウドワークス、全然稼げないじゃん…」
とお悩みの方は、ぜひ参考になさってくださいね。

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

第2位:データ入力

「いきなり記事を作成するのは難易度が高いなぁ…」
という方には、データ入力がおすすめです。

敷居が低めで、クラウドワークスで仕事を得るための自信につながります。
データ入力のお仕事には、以下のような案件があります。

データ入力の仕事内容
・情報収集したデータを入力するお仕事
・ネットショップの商品販売内容を入力するお仕事(かんたんな画像作成)

ただし大きくは稼げないので、ご注意ください。
具体的には、時給200円~500円ほどしか稼げないケースが多いでしょう。
データ入力のお仕事に関するリアル口コミについては、以下の動画が参考になります。
ジムの料金プランをデータとして入力すれば、お金を稼げるという仕事です。

【体験】データ入力の副業・アルバイト!ランサーズでの仕事内容を徹底レポート!時給293円ですが…

上記のようにデータ入力と言っても、自分で考える力や判断力も要求されます。
なので、記事作成にチャレンジする前に、ちょっとした練習としてデータ入力に取り組むのはありです。
継続してお仕事をもらえるケースも多いので、少額を安定的に稼げる点はメリットでしょう。

ただし、大きくは稼げないですし、稼げるスキルも大きく伸びません。
なので、初心者向けのスキルアップ案件といったスタンスで取り組むことがおすすめです。

データ入力について、さらに詳しくお知りになりたい方は、以下の動画もどうぞ。
すごくうまく編集されていて、テレビで紹介されたっぽい印象ですよ。

徹底解析【即収入アップ!超絶簡単】在宅ワークで手っ取り早く収入を得る方法!クラウドワークス、ランサーズ、ビズシーク、ココナラ、シュフティで見つかる

上記動画では時給1,000円も可能と仰ってますが、相当なプロレベルにならないと稼げないのでは…と。
そして、データ入力でプロレベルを目指すなら、記事作成にシフト変更した方が、はるかに大きく稼げると思います。

第3位:文字起こし

文字起こしは、音声を文字にするお仕事です。
パソコンの扱いに慣れていない方には、文字起こしがおすすめ。
キーボードを見ずに文字を打てるようになるなど、基本的なパソコンスキルが身に付きます。
「パソコンって使い慣れないから苦手なんだよね」
そんな方は、文字起こしのお仕事をしながらパソコンに慣れると良いでしょう。

ただし文字起こしのお仕事はいただける報酬が安いので、あまり稼げないです。
時給換算すると、300円~800円くらいしか稼げないケースが多いでしょう。

「聞いた内容を文字にするだけなので簡単に稼げるでしょ」と思う人が多いんですが…
実は、ちょこちょこと落とし穴もあり、簡単に稼げるとは言えません。
文字起こしのお仕事で感じるやりづらさには、以下のようなものがあります。

文字起こしの仕事でやりづらい点
・話している人の声が似ていると、どっちがどっちかわからない(話す人を区別する必要がある場合)
・専門用語が出てくると聞き取れず、調べるなどして時間がかかる
・音声品質が悪いと聞き取れず、何度も聞きなおす必要が生じる

テープ起こしのお仕事については、以下の動画でリアル口コミ体験談が紹介されていました。
メリットやデメリットなど、実際にお仕事されたからこそわかるエピソードが盛りだくさんなので、ご参考ください。

【在宅ワーク】テープ起こしの仕事

上記動画の経験者さんは、約5年、専業の文字起こし屋さんとして働かれたそうです。
5年間、誰とも話さなくなってやばいと思ったから辞めたそうなのですが。
文字起こしをする内容は全く違うので、面白かったとのお話もありましたよ。

第4位:アンケート

アンケート業務は、サクサクとお仕事を進めたい主婦さんにおすすめ。
1件あたりの所要時間が1分~5分程度で、2円~4円ほど稼げるお仕事です。
1件終わった後に違うアンケートを探すなどの時間を入れると、総じて稼げないといった結果に。
時給50円~200円ほど稼げると良いといった感じです。

適当にアンケート回答する人がいるため、対策が講じられていることも。
「一番右の選択肢を選んでください」などの記載があってひっかかる人もいます。

なお、アンケート業務をしていると、高収入のお仕事をもらえる可能性もあります。
具体的には、以下のようなお仕事です。

アンケートの高単価業務
・座談会(時給:3,000円~5,000円程度)
・会場調査(時給:3,000円~5,000円程度)
・個別インタビュー(時給:6,000円~10,000円程度)

こういったチャンスがあるので、スキマ時間に楽しみながらやりたい主婦さんには、アンケートのお仕事がおすすめです。

アンケートのお仕事については、以下の動画でリアル口コミ体験談を語ってらっしゃいます。
(先ほどのテープ起こしの方です)

アンケート2時間やっていくら稼げる?時給にすると●●円

上記のようにアンケートのお仕事を集中的にやっても、「時給78円程度しか稼げない…」という結果に。
そのため、アンケートのお仕事を長期でするのはおすすめできません。
稼ぐスキルも伸びないので、今後にもつながりにくいです。
なので、アンケート業務は気分転換程度にとらえてデータ入力や記事作成の合間にこなすと良いでしょう。

第5位:プログラミング

がっつり稼いでいきたい方や、興味がある方にはプログラミングがおすすめです。
稼げるスキルを身につければ記事作成よりも、はるかに大きく稼げます。

プログラミングのお仕事については、以下の動画で詳しく解説されています。
1つのランディングページ(LP)を作れば、5万円は稼げるという話です。

【未経験から月10万を目指す】プログラミングで副業を始めるためのジャンル選びと必須スキル

上記動画の概要
・2ヵ月~3ヵ月、週末に勉強すれば、子育て主婦でも月10万円は稼げるようになる
・実際に未経験の状態から、会社員しながら月収10万円~20万円稼げるようになった(右の方)
・プログラミングは2ヵ月~3ヵ月学べば月収10万円稼げるので、初心者レベルの人がかなり多い
・プログラミングの仕事を取るには、SNSやクラウドソーシングの活用がおすすめ
・1ページだけのホームページ(LP)を作れば5万円程度稼げる

上記のようにプログラミングで稼ぐ場合、スキルの獲得が必要です。
未経験から稼げる案件は、ほぼありません。

ですがスキルを積めば、時給1万円以上も可能になります。
プログラミングのスキルを着実に積めば、年収1,000万円は余裕です。
「しっかりとスキルアップして、たくさん稼げるようになりたい!」
そんな方にはプログラミングのお仕事がおすすめです。
このあたりの内容は、以下の動画で詳しく語ってらっしゃるので、ぜひご参考ください。

【初心者向け】プログラミング学習の始め方【3ヶ月で達成できる】

上記動画を投稿されているマナブさんは、年収9,000万円を稼がれる大物さんです。
プログラマーとしても年収1,800万円ほど稼がれていたそう。
その後、ブログやYoutubeでガンガン稼がれてらっしゃいます。
 
●マナブさん公式サイト:
https://manablog.org/profile/

「長い目で見て、今のうちにプログラミングの知識をつけておこう!」

そんな方にはプログラミングを学べる「Playground」がおすすめです。
業界最安クラスなうえ、7日間の無料体験も可能。
実践的なレッスンが多いので、稼げるまでの道のりを最短距離にしたい方にもおすすめです。

Playgroundが気になった方は、以下から公式ページをチェックしてみましょう。

●Playground公式サイト
https://playground.style/official/learning/

「働きながらプログラミングの知識をつけて稼げるようになりたいな」
という初心者さんは、以下の見出しをご覧ください。
実践で学び、スキルを磨く方法をお伝えします。

>>儲かる稼ぎ方➁外で働く<<

クラウドワークスで全然稼げない7つの理由

クラウドワークスで全然稼げない人

「クラウドワークスでおすすめの仕事をしてるのに、全然稼げない…」
そんな方は、クラウドワークスで稼げない7つの理由をチェックしておきましょう。

稼げない理由
➀単価が安いから
➁ひとつの仕事に固執してしまうから
➂継続して仕事をもらえないから
➃ライバルに負けてしまうから
➄源泉徴収されるから
➅やばい悪質クライアントに搾取されるから
➆手数料が高いから

上記の「稼げない理由」を把握しておけば、失敗のリスクを抑えられます。
稼げない状況をいち早く脱出するための情報を解説していきますね。

稼げない理由➀単価が安いから

クラウドワークスの単価が安い案件

1件あたりの報酬単価が安いために、「全然稼げない…」となるパターンです。
タスク案件文字単価0.2円の記事作成など、安すぎる報酬単価の仕事ばかりしていては、全然稼げないです。
例えば、以下のような仕事ですね。

単価が安くて稼げないクラウドワークスの仕事

「でも初心者だし、自分なんかが高い仕事に応募しても落ちるだけでしょ…」
こういった考えで高単価な仕事に応募しない人は多いです。

また、「仕事に応募する時、少しずつ単価を上げてもらえるって書いてあったから、最初は低単価の仕事から始めよう」という人もいます。
こういった初心者さんも要注意。
文字単価を上げると言っておきながら、一向に単価アップしてくれない「やばい悪質クライアント」は多いです。
このように低単価の仕事を抜け出せず、「全然稼げない…」と挫折する人が多いので気を付けましょう。

単価が安いために稼げない場合には、以下の対策が有効です。
気になる初心者さんは、以下を押していただけますと該当箇所にジャンプできますので、良かったらどうぞ。

>>稼ぐコツ➀文字単価0.5円以上の仕事に応募する<<

>>稼ぐコツ➁プロフィールを充実させる<<

>>稼ぐコツ➂コツコツ評価を上げる<<

>>稼ぐコツ➃実績を見せる<<

>>稼ぐコツ➆やばい悪質クライアントを見極める<<

稼げない理由➁ひとつの仕事に固執してしまうから

クラウドワークスでひとつの案件に集中しすぎる初心者主婦

ひとつの仕事にこだわって、他に良い仕事を探さないことも、稼げない状況につながります。

「この仕事をしっかりとこなしてスキルを磨き、貢献度を上げれば単価を上げてくれるはず!」
「執筆ルールを覚えなおしたり、新しい仕事を探したりするのは面倒だし」

そう思って、ひとつの仕事に全力投球しても、報われないことは多々あります。
この状況は、藤崎の妻(ほぼ専業主婦)が経験したリアル口コミ体験談。
この失敗で稼げない状況に陥り、苦しんでいました。

一生懸命記事を書き、言われた通りに何度も修正したのに、文字単価0.7円どまり…
土日も休むことなく記事を書いたのに月収15万円がやっとの状態です。
こういった報われない仕事に労力と時間を割くのはやめましょう。

ひとつの仕事に固執してしまう状況を避けるためには、以下の対策が効果的です。

>>稼ぐコツ➄より良い仕事を探し続ける<<

>>稼ぐコツ➈優良クライアントを探す<<

上記の詳細は、後ほどお伝えしますね。

稼げない理由➂継続して仕事をもらえないから

クラウドワークスで継続して仕事をもらえない初心者主婦

継続して仕事をもらえないと、すぐに仕事がなくなるので、職探しの時間を増やさないといけません。
仕事を探している時間は報酬が発生しませんので、「クラウドワークスなんて、稼げない…」となるわけです。

継続して仕事を得られない理由は、主に以下の2つです。

継続して仕事を得られない理由
・継続案件に応募していない
・継続案件に応募しているのに、短期で仕事をもらえなくなる

上記の場合、単純に継続案件に応募するか、「また仕事を依頼したい」と思われればOKです。
そのための対処法については、以下の見出しでご紹介しますね。

>>稼ぐコツ➅丁寧に接する<<

>>稼ぐコツ➆やばい悪質クライアントを見極める<<

>>稼ぐコツ⑪もらう報酬以上の価値を提供する<<

稼げない理由➃ライバルに負けてしまうから

クラウドワークスでライバルに負けた初心者主夫

ライバルに負けると仕事をゲットできず、稼げない状況に陥ります。
ライバルに負ける理由は、主に以下の2点が考えられます。

ライバルに負ける理由
➀プロフィールに営業力がない
➁仕事に応募する際の売り込みが下手

上記2点のライバルに負けて稼げない状況に陥ることについて、お伝えしますね。

負ける理由➀プロフィールに営業力がない

クラウドワークスのワーカープロフィール画面

プロフィールに営業力がないとライバルに負けて、稼げない状況に陥ってしまいます。
クラウドワークスで仕事を発注する人は、ワーカーさんのプロフィールを見て、仕事を依頼するかどうか決めます。
変な人や、しっかりと仕事をしてくれない人に仕事を依頼してしまうと、クライアント側も時間と労力をロスしてしまいますからね。
「この人、プロフィールを見ただけじゃどんな人かわかんないな」
「どれくらいの仕事ができる人なのかわからないから、別の人を探そう」

このようにして、よりプロフィールが充実しているワーカーさんを選ぶことが多いです。
プロフィールに営業力がない場合の対処法は、以下でご紹介しているので、後ほどご覧くださいね。

>>稼ぐコツ➁プロフィールを充実させる<<

負ける理由➁仕事に応募する際の売り込みが下手

「良い仕事は見つかるんだけど、全然採用されないから稼げない…
クラウドワークスで稼げない初心者さんは、売り込み方に問題があるのかもしれません。

具体的には以下のような点に問題があって、稼げない状況になるケースが多いです。

売り込みで失敗する要因の例
・実績のアピールの仕方が下手
・経験が少ない
・テストライティングがうまく書けない
・コミュニケーション能力が低い

「応募時の売り込み方に問題があって稼げないのかも…」と思った方には、4つの対処法があります。
どのアプローチがもっとも有効か、状況にあわせてご確認くださいね。

>>稼ぐコツ➂コツコツ評価を上げる<<

>>稼ぐコツ➃実績を見せる<<

>>稼ぐコツ➅丁寧に接する<<

>>稼ぐコツ⑪もらう報酬以上の価値を提供する<<

稼げない理由➄源泉徴収されるから

クラウドワークスの仕事で源泉徴収されたお金

クラウドワークスでは源泉徴収するクライアントもいるので、「思ったよりも稼げないな…」と感じるパターンです。
源泉徴収で差し引かれる金額は、10.21%(報酬が100万円以下の場合)
なので、10万円稼いだ際には約1万円が引かれて、9万円ほどの報酬になるということです。

源泉徴収されるのは仕方がないことなので、労働時間を増やして対応するしかないでしょう。
「源泉徴収されるから、良い仕事だったけど、諦めよう」とするのはもったいないですからね。
しかも源泉徴収されない場合でも、確定申告で税金を納めないといけないので。

これらの点から、「源泉徴収されるから稼げない」という初心者さんは、労働時間を増やすと良いでしょう。
この点については以下の見出しでご紹介しているので、良かったら以下のジャンプリンクからご覧くださいね。

>>稼ぐコツ➉労働時間を増やす<<

稼げない理由➅やばい悪質クライアントに搾取されるから

やばい悪質クライアントに搾取されたら、稼げないどころか、お金が減る可能性もあるので気を付けてください。
「この商品を買っていただいて、その感想を送ってくれたら報酬を払います」
このように言っておいて、商品を買った後、連絡がつかなくなるケースがあります。

「今月は頑張って仕事したから、20万超えだ!」
と喜んでいたのに、クライアントが音信不通になることもあります。

他にも一生懸命執筆ルールを読んで記事を書いたのに、「●●と●●を直してください」と延々と修正を頼まれるケースもあります。
「そんなルールは書いてなかったですが…」と言っても、取り合ってくれません。
「それなら報酬はお支払いできません」と言われて終わりですからね。
一生懸命記事を書いて、報酬をもらえるまであと一歩…というところで諦めるわけにもいきません。
結局、ストレスを抱えながら、さらなる労力・時間を割かなければいけないわけです。

このように足元を見た対応をしてくる「やばい悪質クライアント」はクラウドワークスにいます。
こういった場合の対処法法については、以下の見出しでお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

>>稼ぐコツ➆やばい悪質クライアントを見極める<<

稼げない理由➆手数料が高いから

クラウドワークスは手数料が高いので、「思ってたより全然稼げない…」となることもあります。
藤崎の妻(ほぼ専業主婦)も約42万円稼いだのに、約4万円もの手数料を引かれてました。
クラウドワークスの手数料は、いくら報酬を稼いだかによって、差し引かれる金額が変わります。
詳しくは、以下の表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

対象となる報酬額 手数料の割合
10万円以下 20%
10万1円~20万円 10%
20万1円~ 5%
タスク案件 一律20%
補足
クラウドワークスの手数料を少しでも安くしたい方の中には、楽天銀行を使う方もいらっしゃいます。
通常なら報酬の振込手数料が500円(税込)かかるのですが、楽天銀行なら100円(税込)で済みます。
400円の節約は嬉しいですが、ガッツリ稼ぎたい方には「400円だと効果が薄いな…」と感じる人も。

また、報酬をキャリーオーバーすることで、振込手数料を数回分節約される方もいます。
最大で180日間、報酬を持ち越せるので、6回分の振込手数料がカットできる点は魅力的。
ですが、やはり大きく稼ぐコツとは言えません。
半年間も報酬を手にすることができないと、手持ちのお金がなくなってしまうかもしれませんからね。

このように手数料が高いため、「クラウドワークスなんて稼げない」と言う人も。
「高い手数料を払いたくないなぁ」という初心者さんは、以下の見出しをご覧くださいね。

>>稼ぐコツ⑫直接契約する<<

>>稼ぐコツ⑬手数料が安いクラウドソーシングサイトに乗り換える<<

【稼げるスキル】クラウドワークスで稼ぐ16のコツ

クラウドワークスで稼げた女性

クラウドワークスで稼ぐコツは、以下の16点です。
(以下のリンクを押していただくと、該当箇所を表示できます)

クラウドワークスで稼ぐ13のコツ
➀文字単価0.5円以上の仕事に応募する
➁プロフィールを充実させる
➂コツコツ評価を上げる
➃実績を見せる
➄より良い仕事を探し続ける
➅丁寧に接する
➆やばい悪質クライアントを見極める
➇継続案件をゲットする
➈優良クライアントを探す
➉労働時間を増やす
⑪もらう報酬以上の価値を提供する
⑫集中する
⑬目標を立てる
⑭計画を立てる
⑮直接契約する
⑯手数料が安いクラウドソーシングサイトに乗り換える

状況にあわせて16のコツをうまく使えば、稼げない状況を抜け出せます。
わかりやすく解説するので、ぜひお役立てください。

稼ぐコツ➀文字単価0.5円以上の仕事に応募する

クラウドワークスで0.5円以上の文字単価案件を探す初心者主婦

クラウドワークスで稼げるWEBライターになりたい場合、文字単価0.5円以上の仕事に応募しましょう。
文字単価0.5円以上の仕事をゲットできれば、搾取される可能性を下げられます。
「クラウドワークスなんて稼げない」と言う人の多くは、文字単価0.1円~0.4円の仕事で疲弊するケースが多いからです。
この点については、プロのWEBライターさんのリアル口コミ体験談が参考になりますので、以下の動画をご覧ください。

Webライターで生計は立てられるのか?未経験で脱サラした夫婦の収入を公開する

上記の動画で仰ってるように、初心者の方でも0.5円以上の案件から応募すべきです。
このレベルなら初心者主婦さんでも充分に対応できます。
ちなみに上記のWEBライターさんは、時給約4,800円と超効率的に稼いでらっしゃいます。
「クラウドワークスで稼げない…と苦しむ初心者さんの平均時給が約150円なので、約30倍も効率良く稼いでらっしゃるのがわかります。

クラウドワークスで稼ぐ人の平均収入については、以下の記事でご紹介しています。
その他のWEBライターさんの収入についても、リアル口コミを掲載しているので、ぜひお役立てください。

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

稼ぐコツ➁プロフィールを充実させる

プロフィールを充実させる際には、以下の10点を意識して書くと良いですよ。

プロフィールに書くと良いこと
・一生懸命に仕事をする姿勢をアピールする(何度でも修正対応します・徹底的にリサーチしますなど)
・納期を厳守して、スムーズに仕事を進めることを約束する
・ネガティブな内容は書かない
・1日に何時間働けるか
・連絡が取りやすい時間帯、休日はいつか
・詳しいジャンルは何か(恋愛・美容・保険・クレジットカードなど)
・これまでの職業
・得意なこと(趣味・特技など)
・どんなジャンルの記事を書きたいか
・クラウドワークスでの実績(これまでに20記事書いたなど)

上記の点を意識してプロフィールを書けば、クライアントから「おっ」と思われやすくなります。

「芸能系に詳しい人に執筆をお願いしたいな」
「介護の仕事をしていた人に経験談を交えて、記事を書いてもらいたい」

こういった要望をもったクライアントに仕事をもらえるかもしれません。
そして、たくさんのオファーをもらえるほど、稼ぎやすくなります。
より良い条件の仕事を選べるからです。

また、本人確認NDAを済ませておくと、さらにお仕事の受注率が高まります。

本人確認とは?
パスポートや免許証などの書類を提出すること。
クライアントに安心感を与え、仕事をもらいやすくなる。
NDAとは?
仕事で知り得た情報を漏らさないと約束すること。
秘密保持契約とも呼ばれる。
クライアントが安心して仕事を発注しやすくなる。

「少し面倒だな…」と思うことをやっておけば、長期的に大きな利益を呼び寄せます。
プロフィールは1ヵ月~2ヵ月に1度、更新すべきところがないかチェックしておくと、より受注率アップが見込まますよ。

クラウドワークスで稼げない状況を脱出し、稼げるワーカーになるためにも、プロフィールを充実させましょう。

稼ぐコツ➂コツコツ評価を上げる

コツコツと評価を上げれば、次の仕事をゲットしやすくなります。
「全く仕事の実績がない人より、たくさんの実績がある人に依頼した方が、良い仕事をしてくれる」
クライアントは、このように考えるケースが多いです。

クラウドワークスでは、以下のように仕事をした実績や評価が表示されます。

受注実績は多い方がいいですし、評価は高い方がいいです。
受注実績は多いけど評価は低い…といったことになると、稼ぎにくくなるので要注意。
そのため、たくさんの仕事を丁寧に進める必要があります。

例えば、記事作成のお仕事をする場合、書いた文章の見直しは必須です。
誤字脱字ルール違反がないかなどに気を付けて納品すれば、高い評価をもらえるでしょう。

稼ぐコツ➃実績を見せる

新しい仕事に応募する際などには、うまく実績を見せることが重要です。

「これまでに500記事を書いた経験があります!」
「納品スピードは平均1日1記事で、万一遅れる場合にもご相談を欠かしたことはありません!」
「趣味でブログを運営していて、1日の閲覧数が1,000件あります!」

このように実績をアピールできれば、クライアントから仕事をもらいやすくなります。
すぐに実績を見せられるよう、日ごろから書いた記事や内容、ジャンルなどをエクセルなどにまとめておきましょう。

稼ぐコツ➄より良い仕事を探し続ける

より良い仕事を探し続ければ、稼げない状況を素早く抜け出し、稼げるようになります。
実際に仕事をしながら新しい職探しをすれば、どんな仕事が向いているのか・相場がいくらくらいなのかがわかりやすいからです。

「この案件、今の仕事より楽そうじゃね?」
「これだったら、興味があることだから一生懸命調べて良い記事を書けるかも」

そんな風に思える仕事を見つけやすいです。
こういった仕事の選定は、全くの初心者さんはできません。
なにせ経験がないので、自分に何が向いているのか・いくらが相場なのかの肌感がありませんからね。

というわけで、しっかりと稼ぐためには、仕事をしながら新しい案件を探すことがおすすめです。
あなたの得意分野・適切な時給を見極めて、稼げるワーカーになりましょう。

稼ぐコツ➅丁寧に接する

クライアントに気に入られれば、仕事をもらいやすくなるので稼げるようになります。
優良クライアントさんの場合、交渉していないのに勝手に報酬アップしてくれることも。
(藤崎の妻も交渉してないのに、クライアントさんの方から「報酬アップさせてください」と言っていただけました)

クライアントさんに気に入られるためには、以下の点に気を付けましょう。

評価をあげるコツ
・礼儀正しくする
・返事は素早く
・クライアントを褒める
・イレギュラー案件を快く受け入れる
・稼げるスキルを身につけたいとアピールする

上記のようにクライアントに配慮できる初心者さんは、ガンガン稼げるようになります。
こういった生々しい稼ぎ方は、あまり語られることはありません。
有料のライティング講座などで、講師がチラッと体験談を語る際に得られる程度です。

しかし、このような実践的な稼ぐコツを今のうちに把握しておけば、確実に役立ちます。
クラウドソーシング以外にも使える「丁寧に接する」という稼ぐためのスキル。
このスキルを磨けば、クラウドワークスを卒業して、もっと稼げるようになります。
クライアントと良好な関係を築いて、稼げるワーカーになりましょう。

「クラウドワークスを卒業して、もっと稼げるようになる方法って?」
という方は、以下の見出しをご覧ください。
クラウドワークスで稼ぐより、2割増し以上の金額を稼げるようになる方法をご紹介しています。

>>稼げるようになった後は?クラウドワークス以上に儲かる稼ぎ方3選<<

稼ぐコツ➆やばい悪質クライアントを見極める

やばい悪質クライアントを見極められほど、良いクライアントさんに出会いやすくなります。
そのため、稼げないと悩むリスクを避け、稼げる可能性を飛躍的にアップできることに。
やばい悪質クライアントを見極める方法は、以下の3つです。

やばい悪質クライアントの見極め方
①プロフィール
②仕事内容
③コミュニケーション能力

上記3点に着目し、「普通ならこんな対応しなくない?」と思った際には要注意。
あなたから搾取しようと考えたり、騙そうとしたりしている可能性が高いです。
「やばい悪質クライアントだと気づかず、半年もこき使われちゃったよ…」

実はこれ、藤崎の妻(ほぼ専業主婦)のリアル口コミ体験談です。
このような失敗をすると、時間と労力、稼げたはずのお金など、莫大な損失を抱えてしまいます。
「この半年を有効活用できれば、今頃月収40万円はいけたのに…」
今でもその時の失敗を嘆いています。

この記事をご覧いただいているあなたには、そんな失敗を犯してほしくありません。
なので、悪質クライアントに出くわした時には、なるべく早く距離を置き、関わらないようにしましょう。

やばい悪質クライアントの特徴などについては、以下の記事でご紹介しているので、良かったらご覧ください。
初心者さんのうちにチェックしておくと、「これ、やばい悪質クライアントじゃね?」と気付きやすくなりますので。

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

稼ぐコツ➇継続案件をゲットする

クラウドワークスで継続案件を獲得できれば、安定的に収入を増やしていけます。
書き方のルールや仕事の進め方など、慣れることで効率良く稼げるでしょう。
ひとつのお仕事に慣れれば、報酬アップも期待できます。

「新規執筆だけじゃなく、リライトやフィードバックもしてもらえませんか?」
藤崎の妻(ほぼ専業主婦)も、このようなご依頼をもらってきました。
これは稼げるスキルを磨き、信頼を積み重ねたからです。
つまり継続案件のなせるワザということですね。

クラウドワークス初心者さんは継続案件をゲットして、稼ぐスキルと信頼をランクアップしていきましょう。

稼ぐコツ➈優良クライアントを探す

良いクライアントを見つければ、働きやすいうえ、報酬アップも快く受け入れてくれます。

「画像の加工については文字単価に含まれない報酬なので、内部メンバーにやらせますね」
「来月から文字単価を0.25円アップさせてください」

こういった配慮をしてくれるので、気持ちよく「もっと頑張って貢献度とスキルを上げよう!」と思える点もメリット。
そして優良クライアントは、この点を心得ています。
「心地よく働ける環境を作り、報酬を上げれば、長く働いてうちの利益を上げてくれる」
このように考えているからこそ、ワーカーにも良い環境を提供してくれるんですね。
つまり優良クライアントとのなら、win-winの関係になれるということ。

あなたにとって良い環境づくりをしてくれるクライアントさんは、とっても重要です。
優良クライアントを見つけ、信頼関係の構築に力を注いで、稼げるワーカーになりましょう。

稼ぐコツ➉労働時間を増やす

労働時間を増やせば、クラウドワークスで稼げる金額が増えます。
クラウドワークスでしっかりと稼げるようになりたい方は、できるだけ労働時間を確保しましょう。
1時間あたり1,000円を稼げる場合、労働時間を10時間増やせば月収が1万円アップします。
100時間増やせば月収10万円アップとなるので、稼げる金額が増えますよ。

ただし、無理をして労働時間を増やすことは禁物です。
体調を崩してしまうと、余計に効率が悪くなってしまいます。
体調不良が長引いて、長期間休まざるを得ない状況になってしまったら、もっと稼げなくなります。
効率良く稼ぐため、ベストな状態で稼げる労働時間を意識して働きましょう。

クラウドワークスを使う際には、こういった「働けなくなった際のリスク」にも準備しておく必要があります。
会社員と違って、休んだ分だけゴッソリ収入が減りますからね。
「どうすれば怪我や病気のリスクに備えられるのかな…」という方には、FREENANCE(フリーナンス)がおすすめです。
FREENANCEとは、フリーランスのお仕事をサポートするお金・保険のサービスです。

FREENANCE(by GMO)の公式トップ画面

出典:https://freenance.net/

無料で登録できるうえ、使い続けるほど、便利なサービスが増えていきます。
クラウドワークスやフリーランスで稼ぐ方には必須のサービスと言えるので、今のうちのササっと無料登録しておきましょう。

●FREENANCE公式サイト:
https://freenance.net/

稼ぐコツ⑪もらう報酬以上の価値を提供する

お仕事をして得られる報酬以上の働きをするように意識すれば、稼げるようになりやすいです。
例えば1記事書いて3,000円もらえるお仕事の場合、4,000円くらいの記事を書くイメージです。
このように積極的に仕事をすれば、継続的にお仕事をもらえるようになります。
さらに頑張って継続して働けば、報酬アップも検討してもらえるでしょう。

クライアントはあなたが書いた記事をもとにして、利益を得ています。
「この人に仕事をお願いしたら、たくさん利益を出してくれる」
「このライターさんなら、他の人をうまく指導してくれるだろう」

そのように思ってもらえると、仕事の依頼が増えますし、任される仕事の幅も広がります。

稼ぐスキルを身につけ、報酬額をあげるためにも、もらえる金額以上の働きをするように心がけましょう。
そうすれば、稼ぐために必要なスキルに、ますます磨きをかけられます。

もし、プログラミング系のお仕事をこなされている場合には、磨いたスキルはお子さんのプログラミング教育にも役立ちます。
将来、仕事に困らないスキルを身につけさせたい方は、お子さんにもプログラミングを教えてあげるのが有効ですから。
近年、大注目されているプログラミングは子どもの習い事としても人気急上昇中です。

「子どもにプログラミングを教える時間がないから、稼いだお金で他の習い事でも探そうかな…」
という方は、以下の記事も参考になさってください。
東大生・一般学生の習い事について、どんな違いがあるのかをまとめた記事です。
プログラミングの習い事についても取り上げているので、お子さんがいらっしゃる方には参考になるかと思います。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

稼ぐコツ⑫集中する

集中力を持続させれば、効率的に仕事を進められるので、稼ぎやすくなります。
高い集中力を維持するためには、以下の7点が効果的です。

高い集中力を維持する方法
➀カフェインをとる
→缶コーヒー1本分のカフェイン(150mg~200mg)が良い
→疲労感が和らぎ、集中力が5%アップする

➁地中海で食べられる食事を意識的に摂る
→野菜・フルーツ・魚介類・オリーブオイルなどが良い
→国・年齢・性別に限らず効果が得られるとされている

➂モチベーションを高く維持するための報酬を設定する
→目的を明確化する(1日単位でやることを明確化するなど)
→難易度が高すぎない目標を設定する(余裕をもって達成できるゴールにする)
→目的達成後のイメージをする(「今日の目標を達成したら、1万円稼げる」など)
→集中できる環境を整える(スマホの通知オフなど)
→自分自身に質問する(「私は、クラウドワークスで月収10万円かせげるか?」など)

➃セルフイメージを書き換える
→自分自身を読書家だと思っていたら、集中できない時にもセルフイメージを守る行動をとる
→清掃員に病院のアンバサダーという方が気を与えたら清掃力がアップした
→自分自身に語りかける(「なぜ集中ができないのか?」と語りかける)

➄感情のコントロールをするため、自己を見つめる
→感情に流されないための瞑想が良い
→思考を駅と考え、感情という名の電車がただ通り過ぎるのを見るだけといったイメージをもつ

➅疲労回復に努める
→数秒~数分の休憩を細かくマイクロブレイクが有効(40秒間花などの自然を見つめる)

➆集中力が持続する環境を作る
→スマホを近くに置かないなど

上記の内容はメンタリストDaiGoさんも愛用している集中力の持続法です。
詳しくは以下の動画でわかりやすく解説されていたので、ぜひご覧くださいね。

【9分で変わる】あなたの集中力を320%上げる科学的な方法。ヤバい集中力

なお、上記のもとになった書籍「ヤバい集中力」が気になる方は、以下からどうぞ。
目次などを詳しく見れるようになっているので、参考になりますよ。

\ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 Kindle版/

稼ぐコツ⑬目標を立てる

クラウドワークスで稼ぐコツは、実力の1.2倍ほど高い目標を立てることです。
「クラウドワークスで1万円しか稼げない…」という方なら、1万2,000円稼ぐことを目標にしましょう。
そして、目標を達成できた際には、また1.2倍増しの目標を設定することをおすすめします。

1.2倍増しの目標を設定する理由は、少し頑張れば手が届く範囲の目標だからです。
あまりにも目標を高く設定しすぎると、挫折しやすくなります。
いきなり、「クラウドワークスで月収50万円を目指そう!」と言っても、道のりは遠いです。
人にもよりますが、数年はかかるでしょう。

このようにして目標を高く設定しすぎると、途中で心が折れてしまいます。
なので、頑張れば達成できる目標を積み重ねましょう。
スモールステップを積み重ねていけば、過去を振り返った時には大きな一歩となります。
そして小さな成功体験に喜びを感じ、次の目標に向かうエネルギーを得られます。
クラウドワークスで稼ぎたい方は、小さな目標を設定して、コツコツと頑張りましょう。

目標の設定方法については、以下の動画が参考になります。
実力の1.2倍の目標を設定すると良いといった内容です。
下の動画では、「実力の10倍以上の目標を設定するのも良い」と仰ってます。
その理由は、周りの人のサポートが得やすくなるから。
大きな目標を設定することで周りの力を借り、実際に目標を達成する方法を語ってらっしゃいます。

ありえないスピードで成長する、ちょっとした目標設定のコツ

上記動画で仰っているように、実力の10倍以上の目標設定は大きな効果をもたらします。
その一方で、社交性やカリスマ性のない方の場合、周りの人の協力を得づらいので要注意。
あなたに合った目標設定で、ゴールに近づきましょう。

稼ぐコツ⑭計画を立てる

目標を立てた後は、その目標を達成するための計画づくりが重要になります。
ここでもスモールステップを積み重ねる方法が効果的。
1ヵ月や1週間の計画を立て、そこから1日にクリアすべき目標を出して計画を立てましょう。

なお、1ヵ月や1週間の計画を立てる際にも、日にちで計算するとさらに達成率がアップします。
1ヵ月なら30日、1週間なら7日とカウントするという具合です。
日にちで計算すると、目標までの期間が短く感じ、早め早めに動き出そうとする人間心理が働きやすくなります。
その結果、目標達成率があがるというわけです。

この点については、メンタリスト DaiGoが以下の動画で語ってらっしゃいますので、参考になさってください。

4倍もヤル気になれる計画の立て方

上記動画の内容を簡潔にまとめておきますね。

うまい計画の立て方
・計画を立てる際は、日にち単位で計画を立てると良い
・その理由は、年単位・時間単位で計画を立てるよりも、目標までの時間が短いと感じやすいから
・10年後より3,650日後の方が、時間がないと感じやすく、早めに目標を達成する計画を立てやすくなる
・時間単位にすると、数字が膨大になりすぎて、効果が薄くなる
・これらの理由で計画を立てる際には、日にち単位で計画を立てることがおすすめ

稼ぐコツ⑮直接契約する

クライアントと直接契約すれば、クラウドワークスに手数料を払う必要はありません。
そのため20%以上の報酬アップが期待できます。

クラウドワークス経由で仕事をしていると、クライアントさんから
「直接契約しませんか?」
と言ってもらえることがあります。
そういった際には、クライアントの企業情報をしっかり確認して、前向きに検討しましょう。
(クライアントの企業情報が不明のままだと、報酬を払ってくれなくなった時に泣き寝入りする羽目になるので要注意)

現に稼ぐスキルをつけたWEBライターさんの多くは、直接契約に移行します。
なので、クラウドワークスで稼げる人の割合は増えず、「稼げない仕事」と思われがちに。
ですが実態は、クラウドワークスで稼げるスキルを身につけた人が卒業しているからなんですね。

クライアントと良好な関係を築き、相談しやすい仲になった際には、あなたから直接交渉を持ちかける手もあります。
そんな時には、こう言うとうまくいきやすいですよ。

「直接契約していただけると、もっと稼げるようになるので労働時間を増やせます。
 モチベーションもアップして良い記事を書けるようになり、御社の利益アップにもつながるかと。
 一度、ご検討いただけませんか?」

上記のように、丁寧かつ合理的に「直接契約が双方にとって良い」と交渉すれば良いのです。
この点についても多くのサイトでは語られていませんが、実践で役立つ稼ぎ方となります。
状況に応じて、ぜひお役立てください。

直接契約の提案は、業務を始めてから少なくとも数ヶ月経ってからにしましょう。
そうしないとクライアントから、「この人、本当に信用できる人なのかな?」と思われやすいからです。
また、クラウドワークスは手数料で利益をあげているので、あなたが稼げた分の謝礼を払う必要があります。
良いとこどりをしようとすると、あなただけでなく、クラウドワークスやクライアントにも迷惑がかかる点をおさえておきましょう。

稼ぐコツ⑯手数料が安いクラウドソーシングサイトに乗り換える

クラウドソーシング クラウディア公式トップページ

クラウドワークスの手数料が重荷となり、稼げないと感じている場合には、クラウディアがおすすめです。
同じ10万円を稼いだとしても、クラウドワークスよりも7,500円も多く稼げます。
もし月収20万円を稼いだ場合、クラウドワークスよりも1万2,500円も多く稼げることに。
クラウドワークスとクラウディアにおける月収・手取り金額・手数料の比較は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

月収 クラウドワークス クラウディア 差額
10万円 ・手取り金額:8万円
(手数料:2万円
・手取り金額:8万7,500円
(手数料:1万2,500円)
7,500円
20万円 ・手取り金額:17万円
(手数料:3万円
・手取り金額:18万2,500円
(手数料:1万7,500円)
1万2,500円

念のため、クラウドワークスとクラウディアの手数料について、掲載しておきますね。
まずはクラウドワークスの手数料一覧表から。

端末によって、スライドできます

対象となる報酬額 手数料の割合
10万円以下 20%
10万1円~20万円 10%
20万1円~ 5%
タスク案件 一律20%

クラウディアの手数料は以下の通りです。

端末によって、スライドできます

対象となる報酬額 手数料の割合
1円~5万円 15%
5万1円~10万円 10%
10万1円~100万円 5%
100万1円以上 3%
時間制 10%

クラウディアの手数料は業界最安水準です。
さらにクラウディア以外にもWEBサービスを展開しているため、セキュリティ対策もバッチリ。
また、仮払い制度も導入されているので、
「一生懸命働いたのに、報酬を払ってもらえなかった…」
なんてこともありません。

手数料の面だけでなく、より安心して着実に稼げるようになりたい初心者さんは、クラウディアにも無料登録しておきましょう。

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

クラウディアの口コミ評判や基本的な特徴については、以下のページにまとめています。

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

なお、クラウドワークスは使い勝手の良さ案件数の多さといったメリットがあります。
まだクラウドワークスに無料登録していない方は、以下からどうぞ。
(クラウドワークスもクラウディアも、登録方法はほぼ同じ。
なので、同時にやってしまうと効率良く無料登録できるのでおすすめです)

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

稼げるようになった後は?クラウドワークス以上に儲かる稼ぎ方3選

クラウドワークス以上の稼ぎ方

稼ぐスキルを磨けたらクラウドワークスを卒業して、もっと稼げるようになりましょう。
クラウドワークス卒業後のキャリアには、以下の3つがあります。

もっと稼ぐ方法
➀フリーランスになる
➁外で働く
➂起業する

稼ぐスキルを身につけたら、クラウドワークスを卒業し、約20%の手数料をとられなくなります。
つまり20%以上も多く稼げるようになるということです。

それだけでなく稼ぐスキルを活用すれば、もっと良い仕事を得られます。
例えば年収600万円以上も可能です。
これらの点について、わかりやすく解説していきますね。

儲かる稼ぎ方➀フリーランスになる

フリーランスになれば、クラウドワークスに手数料を払わなくていいので、もっと稼げるようになります。
稼ぐスキルを身につけたら、少しずつ直接契約を増やすと良いでしょう。
ちなみに、フリーランスになったとしても、状況に応じてクラウドワークスやクラウディアを使うことをおすすめします。

その理由は、クラウドソーシングの方が仕事をゲットしやすいからです。
直接契約のお仕事を得られなかった際のための保険ということですね。
クラウドワークスやクラウディアを併用すると、より安定的に稼げるようになるので、うまく活用してください。
先ほどお伝えした通り、クラウドワークスとクラウディアにはそれぞれの強みがありますので、両方の登録がおすすめです。
(クラウドワークスは使いやすさ・仕事の多さ、クラウディアは手数料の安さ・安心感)

「まだクラウドワークスやクラウディアに無料登録してないんだよね」
という方は、以下からどうぞ。
無料登録だけしてしまえば、どんなお仕事があるのかズラッと見れるので、イメージがわきやすくなりますよ。

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

「安定的に、しっかりと稼げるようになりたい!」
という方は、FREENANCE(フリーナンス)を活用すると、もっと良いですよ。
FREENANCEとは、お金・保険に関するフリーランス専用の無料お仕事サポートサービスです。

FREENANCE(by GMO)の公式トップ画面

出典:https://freenance.net/

「急な出費が重なって、3週間後に入る報酬を今すぐ受け取りたい…!」
「病気や怪我で働けなくなった際の収入補償をつけたいな」

そんなお悩みを解決できるのがFREENANCEです。
フリーランスの収入は不安定とされているので、少しでも稼ぎを安定させたい方は要チェック。
FREENANCEは保険料や年会費が一切かかりません。
入っておいて損はない…というか、入っておかないと損をしてしまいます。
豊かな人生を送るためにも、今のうちに無料登録しておきましょう。

●FREENANCE公式サイト:
https://freenance.net/

儲かる稼ぎ方➁外で働く

クラウドワークスやクラウディアで稼ぐスキルを身につけたら、外で働くのもおすすめです。
派遣や紹介予定派遣として働けば、正社員になることは比較的簡単。
WEBライターやWEBディレクター、WEBデザイナーは売り手市場なので、募集している企業が多いです。
最初のクラウドワークスでおすすめの仕事ランキング5位のプログラミング系のお仕事をしたい方にも、外で働くのはおすすめ。
外で働きながらスキルを磨く方法が、一番手っ取り早いからです。
集中的に稼ぐスキルを磨けば、月収100万円以上も夢じゃありません。

外で働けば、フリーランスよりも安定した収入を確保できます。
稼ぐスキルがあれば、以下のように年収600万円(月収40万円+ボーナス2回)も可能です。

マンパワーで募集しているWEBディレクター WEBデザイナーの仕事

出典:https://www.manpowerjobnet.com/search/detail_view/?dbjnworkno=948120

外で働けば、健康保険などの福利厚生も整っているので、安心してお仕事に集中できます。
キャリアアップすれば年収1,000万円以上も目指せるので、しっかりと稼ぎたい方におすすめです。

「外で働くのもありかもな…」
「子どもが大きくなったら外で働こう」

そんなあなたにはマンパワーの無料登録がおすすめです。
マンパワーは世界トップクラスの派遣会社。
日本で一番最初に派遣業を始めた会社です。


WEBディレクター・WEBデザイナーに強いマンパワーの公式トップページ

出典:https://www.manpowerjobnet.com/

マンパワーはキャリアカレッジプログラムなど、スキルアップの支援も充実しています。
以下のようにWEBマーケティングに関する専用ページを持っているほど、WEB業界の求人紹介に力を入れています。

マンパワーで紹介しているWEBマーケティングに関する仕事の解説記事

出典:https://www.manpowerjobnet.com/haken_guide/jobtype/web-marketing/

ちなみに先ほどご紹介した年収600万円のWEBディレクター・WEBデザイナーのお仕事もマンパワーの求人案件です。
この案件のようにWEB系のお仕事全般を担っている会社なら、WEBディレクターからWEBデザイナーへの転身も期待できます。
ガンガン稼げるスキルを身につければ、年収1,000万円超えも目指せるでしょう。

マンパワーは満足度調査でNo1を獲得する超優良企業。
電話でサクッと無料登録しておけば、あなたにおすすめのお仕事をたくさん紹介してくれます。
しっかりと稼ぎたい方は、無料登録しておきましょう。

\マンパワーの公式ページを見てみる/

儲かる稼ぎ方➂起業する

自分一人でやっていけるほどのスキルを身につけられれば、起業も可能です。
WEBライターやWEBディレクター、WEBデザイナーなどのスキルを活かせばアフィリエイトで稼げます。
アフィリエイトとは、商品などを紹介して仲介手数料をもらう稼ぎ方のこと。
良い記事を書き、たくさんの人に見てもらえば、それだけたくさんのお金を稼げます。

ただし、アフィリエイトの難易度は高めです。
検索結果の上位に表示させたり、実際に商品を購入してもらったりする必要があります。
そのため、記事の書き方だけでなく、全般的なWEBマーケティングの知識が不可欠です。

「起業して、自分の思うように稼いでいきたいな」
そんな方は、クラウドワークスやクラウディアなどの仕事をしながら、ブログ運営をすると良いでしょう。
仕事で得たスキルを活かしてブログ運営をすれば、効率良く稼ぐコツを身につけられます。
稼げる仕組みづくりもできるので起業の準備も進められますよ。

ブログ運営を始める場合、独自サイトがおすすめです。
無料ブログだとカスタマイズ性が低いうえ、いつ閉鎖されるかわからないといった大きすぎるリスクがあります。
独自サイトを始める際には、サーバードメインが必要です。
初心者さんにおすすめのサーバー・ドメインはエックスサーバー。
初期設定が簡単で、サイトの表示スピードなども速く、コスパが良いからです。

国内人気トップのエックスサーバー

出典:https://www.xserver.ne.jp/

初心者さんの場合、初期設定に1日かかってしまうことは珍しくありません。
ですが、エックスサーバーのWordPress クイックスタートなら、約10分で準備完了。
わずらわしい作業をしなくても、すぐにブログを書きはじめられます。
クラウドワークスで稼ぐスキルを磨き、起業したい初心者さんは、ブログ運営にもチャレンジしましょう。

\エックスサーバーの公式サイトを見てみる/



【まとめ】クラウドワークスで稼げない人→稼げる人になろう!

最後に、クラウドワークスで稼げない理由や稼げるコツについて、まとめておきますね。

この記事のまとめ
・クラウドワークスで稼げない人は、頑張っても月収数万円程度しか儲けられない

・クラウドワークスで稼げない理由は単価が安い・手数料が高いなど 7つある

・クラウドワークスで稼ぐコツは高単価案件や継続案件のゲットなど、16のポイントがある

・クラウドワークスの手数料に苦しむ人には、クラウディアがおすすめ
→クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

・クラウドワークスでしっかり稼げる仕事は、記事作成・プログラミングの2つ

・記事作成は未経験の主婦(主夫)でも簡単に始められる

・プログラミングは約3ヵ月の勉強すれば月収10万円は稼げる
→おすすめのプログラミングの勉強法「Playground」:
https://playground.style/official/learning/

・スキルを磨けばフリーランスになって、もっと稼げる
→おすすめの無料お仕事サポートサービス「FREENANCE」:
https://freenance.net/

・スキルを磨けば外で働き、安定して年収600万円以上稼ぐことも可能
→おすすめ求人サイト「マンパワー」:
https://www.manpowerjobnet.com/

・起業したい初心者さんは、ブログ運営をあわせて行うことがおすすめ
→おすすめのサーバー:
https://www.xserver.ne.jp/

上記をおさえてクラウドワークスに取り組めば、稼げない状況を打開して稼げるワーカーになれます。
稼ぐスキルを磨けば、フリーランスや正社員、起業といった稼ぎ方も見えてくる点も魅力的。
働きやすさと稼ぎやすさを兼ね備えたクラウドワークス。
うまく利用して稼ぐスキルを磨き、稼げる状況を作り出していきましょう。

ではでは。

●クラウドワークス公式サイト:
https://crowdworks.jp/

●クラウディア公式サイト:
https://www.craudia.com/

「クラウドワークスの評判って、どうなの?」という方におすすめの記事

稼げないクラウドワークスのイメージ

【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?

クラウドワークスの評判をわかりやすくまとめました。良い口コミ・悪い口コミを見れば、クラウドワークスをどうやって使えばいいか、わかります。メリットを最大限に引き出して稼ぐコツもご紹介。うまくやれば、独立して年収750万円以上も狙えます。

クラウドワークスがやばい理由

クラウドワークスがやばい理由!「初心者=稼げない、上級者=稼げる」仕組みを5分で解説!

「クラウドワークス、稼げなすぎてマジやばい」と言う人は、稼げる状況が見えないからです。どんな風に稼げるのかがわかれば、地道にスキルを伸ばせます。そうしてクラウドワークスを卒業すれば、年収750万円以上も可能に。自由に働き、稼ぎたい方、必見。

「テレビで紹介されたスマホ副業をまとめて知りたいな」という方はこちら

テレビで紹介されたスマホ副業

【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判は?月収100万超えを狙おう!

テレビで紹介されたスマホ副業について、仕事内容・稼げる金額・口コミ評判などをご紹介。詐欺を避け、月収100万超えも狙える仕事とは?動画でリアル口コミ体験談をチェックすれば、ガッツリ稼ぎやすくなります。自分らしく生きたい方、必見。

クラウドワークスに実在したやばい悪徳業者のイメージ画像

【実名】クラウドワークスのやばい悪質クライアント特徴ランキングTOP11!見極め方&騙された際の対処法とは

やばいクライアントの実態や対処法がわかる記事。「騙されてお金をとられたって…どんな仕事内容?」「悪質業者の実名をあげて、相談した口コミって?」などの疑問にお答え。ひどい対応にあった際のピンチ脱出法もご紹介。危険の回避法、教えます。

在宅ワークで主婦ライターが月に40万円以上稼いだ詳細・コツ・注意点などのイメージ画像

【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻!実体験に基づく2つのコツ・9つの稼ぎ方

クラウドワークスで主婦ライターが月収40万円を稼いだ実例を公開します。月に40万円以上を稼いだ証拠画像や、実体験に基づく稼ぎ方のコツ・注意点などを具体的に紹介。どんな仕事内容・報酬・時給で40万円を突破したのかも暴露しています。

クラウドワークスで自分らしく快適に働く女性の平均年収・月収・時給のイメージ画像(アイキャッチ)

【口コミ動画】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい

クラウドワークスの平均収入を月収40万の主婦が解説。プロのWEBライターによるリアル口コミ動画でも、収入をチェックできます。公式情報やモデルケースからWEBライターの時給・月収をイメージして、より良い明日へつなげてくださいね。

クラウディアの口コミ評判・特徴が気になる方はこちら

クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など

クラウディアの口コミから、短所・長所をまとめた記事です。在宅ワーク初心者の方に向け、仕事の内容・形式・進め方までわかりやすく解説。クラウディアと併用すると稼ぎやすくなる無料サービスもご紹介。在宅ワークで人生を変えたい方、必見です。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

月収40万超えの副業主婦が「クラウドワークス、稼げない…」と悩んだ時期について

クラウドワークスの記事作成は開始早々絶望を感じるという画像

【全然稼げない】クラウドワークスの記事作成は時給100円?初心者主婦が2週間やってみた口コミ体験談

クラウドワークスの記事作成で挑戦後2週間で絶望。「時給100円じゃ、月に5万も稼げない…」初心者が稼げない理由・慣れれば稼げる理由とは?月収40万超えを達成した主婦の辛い経験をご紹介。本当は稼げるのに、挫折したら稼げないまま終わります。

「稼ぎやすくて働きやすい仕事って何かな?」という方への記事

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

子どもの能力をグンと伸ばせる習い事について

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

「最近、無駄遣いが多いな…」という方におすすめの記事

家ついていっていいですか?facebookjapan元セールスマンの石コロ

【実録TV】夫の浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ&エリートのやばい裏側とは

「家、ついて行ってイイですか」に登場したエリート夫の浪費癖をご紹介。「どうやったら旦那の浪費癖を直せるの?」「買い物依存症じゃないかな…」と悩む主婦さんへの記事です。浪費癖のある旦那は癌に犯された妻をかえりみず、借金をして…



四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻(ほぼ専業主婦)も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 色んなお金の画像
  2. 主婦におすすめの仕事
  3. クラウディアの口コミ情報を見て驚く初心者主婦
  4. ソニー生命の学資保険で学校に通う子ども
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次