【鎌倉】中学受験におすすめのプロ家庭教師を特徴別にご紹介!個別指導塾の一押し&ベストな選び方

この記事は52分で読めます

鎌倉でおすすめの中学受験対応プロ家庭教師センター

「鎌倉でおすすめの中学受験対応 プロ家庭教師ってどこ?」

中学受験に対応しているプロ家庭教師は多く、選び方が非常に難しいです。
さらに、個別指導塾などの学習塾もたくさんあるので、
「どれを選べばいいかわからない…」
と悩む方が続出。

この記事では、鎌倉でおすすめの中学受験対応 プロ家庭教師を4社ご紹介します。
総合力・合格実績・サポート・やる気アップなどの視点からお伝えするので、お子さんにピッタリの家庭教師センターが見つかるでしょう。

また、ベストな家庭教師を選ぶためのコツもご紹介。
学習塾が気になる方のため、個別指導・集団指導塾の情報もわかりやすくまとめています。
このページをご覧いただけば、中学受験合格率の飛躍的アップが可能に。

「子どもの未来を少しでも明るくしてあげたい…!」
という方は、お見逃しなく。

鎌倉の中学受験対応 プロ家庭教師の概要
●総合力で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●合格実績で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●サポート力で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●やる気で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●鎌倉でおすすめの中学受験対応 個別指導塾:中学受験個別指導塾ドクター
●個人契約はリスキー!おすすめはプロ家庭教師センター
●個人契約でプロ家庭教師を選ぶなら、中学受験専門の野田敦史さんレベルがおすすめ
●プロ家庭教師を選ぶ際には、11の手順をふむと良い
●家庭教師・塾・通信教育との違いがわかれば、中学受験の成功率を伸ばせる
●プロ家庭教師の資料を一括請求するなら、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ
2020年から、新型コロナの感染リスク拡大によって、オンライン家庭教師が急速に広まっています。
オンライン家庭教師の利用者は、主に以下のメリットを感じるケースが多いです。

【オンライン家庭教師のメリット】
●新型コロナの感染リスクゼロ
●料金が安い
●受講時間の調整が柔軟にできる
●居住区域にとらわれず、好きなプロ家庭教師に教えてもらえる
●自宅以外でも指導してもらえる(帰省先など)
●家庭教師を家に入れる際の気遣いが不要
●講師のチェンジが気兼ねなくできる

これらの魅力からオンライン家庭教師の利用者は、どんどん増加中。
中には、「新型コロナで休校になったのはピンチじゃなく、ライバルに差をつけるチャンスだった!」と気付いた方も。
オンライン家庭教師については、以下の記事で徹底的に比較し、ランキングにまとめましたので、ぜひあわせてご覧くださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。
好きな場所をサッと開けるので、ぜひご活用ください。

この記事の要所要所に、「最上部に戻って目次を見る」というリンクを設置しておくので、ぜひご活用ください。
情報盛りだくさんでお送りするので、ブックマークに登録して、小分けにお読みくださいね。

目次

口コミ評判が良い4社を一目で比較!鎌倉で中学受験におすすめのプロ家庭教師センター

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター一覧表

「鎌倉で中学受験に対応しているプロ家庭教師センターって、どんな感じかな?」
「おすすめの業者を簡単に比較したいな」

そんな方は、以下の「鎌倉でおすすめの中学受験対応 プロ家庭教師センター比較表」をご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値
(目安)
料金 運営年数 講師数 対象エリア
(鎌倉市内のみ)
授業形態・
コロナ対策
➀学研の家庭教師
【総合力が高い】
・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
~65 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~
※入会金:22,000円
1983年12月 ・約12万人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師ドクター
【合格実績がすごい】
・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター
~75 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
2004年10月 ・4,850人
※2014年7月時点
鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし
家庭教師のノーバス
【サポートが抜群】
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
~70 ●月額料金:21,800円
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会金:20,000円
1983年 ・33,609人
※2020年10月時点
鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
~60 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
31年以上
※明確な公式情報なし
・193,190人
※2020年10月時点
鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【総合力】鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➀学研の家庭教師

学研の家庭教師

「鎌倉で中学受験に対応しているおすすめのプロ家庭教師」の1つ目は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、業界No1の顧客満足度(2019年オリコン調査)を誇る家庭教師センター。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1
https://www.kame.co.jp/course/private/

抜群の安定感と信頼性、コスパに優れており、中学受験にもしっかり対応してくれます。
学研の家庭教師について、特徴や料金、口コミ評判などをサクッと解説していきますね。

学研の家庭教師は、家庭教師業界の最高基準とされています。
そのため、まずは学研の家庭教師で無料体験授業を受けることをおすすめします。
業界の最高基準を把握しておけば、他の家庭教師センターとの比較がしやすいからです。

「子どもにピッタリなプロ家庭教師を選びたい…!」
そんな方は、まず学研の家庭教師をお試しすることをおすすめします。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師の特徴

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「学研の家庭教師」の特徴
学研の家庭教師の特徴については、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン調査)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
目標偏差値
(目安)
~65
料金 ●月額料金:11,600円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:3,900円/時間~
※入会金:22,000円
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
対象エリア
(鎌倉市内のみ)
鎌倉市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須
合格実績
※合格者:97名
(首都圏のみ)
・筑附
・学芸大附
・慶應SFC
・早稲田
・麻布
・桜蔭
・女子学院
・渋谷幕張
・浅野
・攻玉社
・東邦大東邦
・明大明治
・明大中野
・立教新座
・中大附属
・市川
・浦和明の星
・淑徳与野
・頌栄女子
・城北埼玉
・開智
・江戸川取手
・常総学院
・桜修館中等教育
・南多摩中等教育
・大泉高等学校附属
・県立千葉
・相模原中等教育
・市立南高等学校付属
・茨城県立並木

学研の家庭教師は、指導実績・生徒数も業界トップクラス。
学研グループで48万人もの生徒数なので、指導法や受験情報も充分です。
「家庭のサポートだけでなく、講師のフォローもバッチリ」
このように万全の体制をしいている、口コミ評判の良い業者が学研の家庭教師です。

学研の家庭教師には中学受験専門コースを完備しています。
また、有名大学に在学する講師を希望することも可能。

「志望校の●●中学を卒業した家庭教師にお願いしたい」
と言えば、最善を尽くしてくれます。
登録講師数も約12万人と業界最多クラス。
あなたのニーズをふまえて、最適な家庭教師を紹介してくれます。

「●●中学を受験したときは、こんな感じだったから驚いたよ」
「学園祭は皆で協力して作り上げるから、きっと一生の思い出になるよ」
こういったリアル体験談を聞けば、中学受験への意欲も上がり、合格率もグンと伸びるでしょう。
もちろん学研の家庭教師には、学生講師の他にプロ家庭教師います。
なので、そういった点でもニーズに対応しやすいプロ家庭教師センターと言えます。

「模試や入試情報って、情報提供してくれるのかな?」
そんな心配も無用です。
学研の家庭教師はサポートセンターがしっかりしているので、学研グループのネットワークを使い、たくさんの情報をくれます。
サピックスや日能研などの補習に使うご家庭も多いので、学習塾の情報提供も期待できます。

「家庭教師だけで中学受験を成功させたい」
「学習塾・プロ家庭教師の双方をフル活用して、万全の態勢で中学受験を迎えたい!」
このように多様なニーズに応え、抜群の満足度を提供してくれるプロ家庭教師センターが学研の家庭教師です。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師の口コミ評判

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「学研の家庭教師」の口コミ評判を聞いた中学受験ママ

学研の家庭教師の良い口コミ・悪い評判については、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・講師がとても親切
・勉強に前向きになった
・良いと学習プランを作ってくれた
・快く相談にのってくれる
・相性の良い先生を紹介してくれた
悪い口コミ評判 ・指導状況の報告がない
・料金が高い

顧客満足度が業界トップの学研の家庭教師ですが、悪評もあります。
とは言っても、他の家庭教師センターよりも悪い口コミ評判は少なめです。
ただし、わいせつ事件に関する悪評は、把握されておくことをおすすめします。

「わいせつ事件なんて聞いてないよ…」
と、契約後に不快感を覚えないようにするためです。

学研の家庭教師のわいせつ事件は、以下のページにまとめているので、ぜひご覧ください。
「千鳥とテレビに出てた犯人って、どんな人?」
「他にも学研の家庭教師に関する事件って、あるの?」
そんな疑問を解消できる記事です。

良い家庭教師を選ぶためにも、やばい家庭教師をチェックしておきましょう。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

なお、学研の家庭教師に関する小学生の口コミ評判は、以下のページでお伝えしています。
中学受験のプロ家庭教師をしっかり見極めるためにも、業界のトップスタンダードをチェックしておきましょう。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

 

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【合格実績】鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➁中学受験家庭教師ドクター

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

「鎌倉で中学受験に対応しているおすすめのプロ家庭教師」の2つ目は、中学受験家庭教師ドクターです。
中学受験家庭教師ドクターは、業界最高クラスの指導を受けたい方におすすめです。
超一流のプロ家庭教師の指導で、抜群の合格実績を誇る中学受験家庭教師ドクター。

ここでは、最高品質の指導力を誇る中学受験家庭教師ドクターの特徴や料金などについて、解説します。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの特徴

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「中学受験家庭教師ドクター」の特徴

中学受験家庭教師ドクターの特徴は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

特徴 ・超一流のプロ家庭教師の指導
※講師の採用率:1%未満
・偏差値20アップ指導ノウハウ
・指導レベル毎の料金設定
・副担任制による丁寧なサポート
・顧客満足度が高い
※サピックスに裁判を起こされたほど
・わかりやすく楽しい授業
・最難関校の優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などで多数紹介
・東大生現役講師も派遣可能
※関連サービス「東大家庭教師ドクター」
目標偏差値
(目安)
~75
料金 ●月額料金:19,200円~
※入会金等除く
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
運営年数 2004年10月
講師数 ・4,850人
※2014年7月時点
対象エリア
(鎌倉市内のみ)
鎌倉市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

中学受験家庭教師ドクターは偏差値を20もアップさせる指導法で有名です。
副担任として、別のプロ家庭教師がついてくれる点も大きなメリット。
優れた指導と手厚いサポートで、ずば抜けた合格実績を叩き出しています。
さらに、楽しく学べる指導をしてくれるので、中学受験の後も勉強に対して前向きになりやすいです。

このように魅力的な中学受験家庭教師ドクターは、サピックスや四谷大塚の上位クラス生も活用しています。
そのせいか、中学受験ドクターはサピックスから
「808人も生徒をとったんだから、1億円を支払うべきだ!」
と裁判を起こされたことも…。

中学受験ドクターは健全な運営をしているので、サピックスに完勝しています。
詳しくは、こちらの記事で解説しています。

中学受験家庭教師ドクターは抜群の指導力・対応力を誇る中学受験専門のプロ家庭教師センターです。
鎌倉で最難関中学を狙う場合、中学受験家庭教師ドクターが最もおすすめとなります。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの合格実績

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「中学受験家庭教師ドクター」の合格実績

中学受験専門のプロ集団、中学受験家庭教師ドクターの合格実績は以下をご覧ください。
(主な大手学習塾・通信教育と見比べていただけるよう、比較表にしました)

端末によって、スライドできます

名称 開成 桜蔭 麻布 女子学院 駒場東邦
中学受験家庭教師ドクター 13名 6名 5名 4名 9名
名門会 4名 2名 0名 1名 1名
Z会
(通信教育)
26名 14名 9名 5名 4名
サピックス
(学習塾)
286名 172名 183名 148名 183名

中学受験家庭教師ドクターの合格実績は、業界最高クラス。
絶対に負けられない戦いに挑む方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「中学受験家庭教師ドクター」の口コミ評判
中学受験家庭教師ドクターの口コミ評判は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・中学受験専門のプロ家庭教師に教えてもらえる
・ダブルティーチャーズ体制で迅速かつ親身なサポートをしてくれる
・「偏差値20アップ」で成績が上がった
・多角的に勉強を教えてくれた
・学習コンテンツの配信がムチャクチャ多い
・テレビ・有名雑誌・書籍の出版などがあり、信頼できる
・業界トップクラスの授業を無料で体験できる
悪い口コミ評判 ・料金が高い
・予約が取りづらい
・担当の先生が辞めることがある
・過去問などのテストが少なめ

中学受験家庭教師ドクターの良い評判は、成績の向上や志望校合格などの口コミが多いです。
また、「わかりやすいだけでなく、楽しい指導だった」との口コミ評判も。
その一方で、料金・サービスに関する悪評もありました。

中学受験家庭教師ドクターは、超一流のプロ家庭教師集団ですが、料金は高めです。
「お金がないから中学受験家庭教師ドクターは利用できない…」と感じる人も、少なくありません。

「どうにかして中学受験家庭教師ドクターを使って、子どもの可能性を広げてやりたい…!」
そんな方は後ほどご紹介する、以下の見出しをご覧くださいね。

>>お金の問題を解決する方法<<

「家庭教師ドクターの口コミ評判や基礎情報を、しっかり把握しておきたいな」
という方は、以下の記事を参考になさってください。
気になる料金なども、わかりやすくまとめています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
●中学受験家庭教師ドクター公式サイト:
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

なお、中学受験家庭教師ドクターは、個別指導塾もやってます。
個別指導塾の「中学受験個別指導塾ドクター」は、横浜校・たまプラーザ校の他、東京都内にも校舎があります。
横浜や都内に通学されている方の中には、「中学受験個別指導塾ドクターの方が良い」と感じる方もいるでしょう。

中学受験個別指導塾ドクターについては、後ほどお伝えしています。
鎌倉市から通える個別指導塾の中で最もおすすめなので、良かったらあわせてチェックしてくださいね。

>>鎌倉市から通える中学受験個別指導塾ドクターとは?<<

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【サポート】鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➂家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスの中学受験専用ページ

出典:https://www.nohvas.com/

「鎌倉で中学受験に対応しているおすすめのプロ家庭教師」の3つ目は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、サポートが優れていて最難関中学を狙える家庭教師センター。

プロ家庭教師とは別で、学習プランナー(社員)が担当してくれる点が大きな特徴です。
高い指導力・しっかりとした学習管理・手厚いフォローを受けられる家庭教師のノーバス。

ここでは家庭教師のノーバスの特徴一覧やサポート体制、口コミ評判について解説します。

家庭教師のノーバスは関連サービスとして、オンライン家庭教師のNettyも展開しています。
「オンライン家庭教師を使えば、全国どこでも受講可能なうえ、家の片づけなどが不要」と人気。
家庭教師のノーバスをご利用される方は、オンライン家庭教師のNettyも要チェックです。
・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスの特徴

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のノーバス」の特徴
家庭教師のノーバスの特徴は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:26,800円
※入会金等除く
※入会金:20,000円
運営年数 1983年
講師数 ・33,609人
※2020年10月時点
対象エリア
(鎌倉市内のみ)
鎌倉市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスには、中学受験専門コースが9つあります。
以下のようにニーズに合った学習サポートが受けられるので、とても役立ちます。

家庭教師のノーバスの中学受験専用コース

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスは、プロ家庭教師・学生講師の両方から紹介可能。
「プロ家庭教師から一流の指導をしてもらいたい」
「志望校の受験体験談や学校生活のリアル口コミも聞きたいな」
どちらのニーズにも対応できる点が、家庭教師のノーバスの人気の秘訣です。

「志望校の●●中学出身で、穏やかな女性講師がいいな」
このように細かな要望を出すこともできます。
教師クオリティ保障制度があり、万一相性が合わなかった場合などには無料で講師の交代をしてくれる点も嬉しいポイント。

相性の良い家庭教師を紹介してもらいたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスにおけるサポート体制

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のノーバス」のサポート体制

家庭教師のノーバスに関するサポート体制は、以下の公式情報をご覧ください。

家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

出典:https://www.nohvas.com/about/5points/

家庭教師のノーバスは担当講師と学習プランナーによるWサポートが大きな特徴。
「目の前の勉強は教えてもらえるけど、中学受験合格までの道のりが見えなくて心配…」
このような不安に襲われにくい点が、家庭教師のノーバスのメリットです。

「学習プランナー以外のサポートも充実している」と良い口コミ評判があがっています。
家庭教師のノーバスにおける、その他のサポート体制は、以下を参考になさってくださいね。

端末によって、スライドできます

教育・進路相談 学習に関する悩みを相談できるサービス。
直営の個別指導軸(関東・東海18拠点)、大手進学塾、学校法人などのネットワークを活かした情報網の活用。
救急隊
(FAX・メール・LINE)
専属のサポート講師が、指導日以外の学習をフォローしてくれる。
模擬試験 学力の把握、進学評価に活用できる模試を受けられる
※自宅、もしくは近くの会場で受験。
対象は小学4年生~小学6年生。
模擬面接 各支社で模擬面接対策をしてもらえる。
模擬面接の指導経験が豊富な社員による、丁寧な指導で人気。
メール配信 最新の情報(受験・教育関連)を迅速に配信してくれる。
自習室 個別指導塾ノーバスの自習室を使える。
教材が必要な場合、プリントの無償配布あり。
不明点はその場で質問できる。
個別テキスト対応 手持ちの教材で指導を受けられる。
要望があった場合には、個別指導塾ノーバスの教材から、おすすめを教えてもらえる。
※100種類以上のテキストがあり、レベル・ボリュームを選びやすい

「中学受験合格までを、安心して任せられるプロ家庭教師にお願いしたい」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト(ノーバスのオンライン家庭教師)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師のノーバスの口コミ評判

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のノーバス」の口コミ評判を寄せる中学受験ママ

家庭教師のノーバスの口コミ評判って、どうなんだろ?」
という方は、以下をチェックしておきましょう。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・良い指導を受けられた・講師の人柄が良い
・本部担当者がついてくれる
・成績が伸びた(志望校合格・学習塾のサポートなど)
・子どもに合った家庭教師を派遣してくれた
・サポートセンターの対応が良かった
・新型コロナ感染症対策に力を入れている
・たくさんのコースがある(発達障害の方へのコースなど)
・コスパが良い
悪い口コミ評判 ・指導が良くない
・サポートセンターの対応が悪い

「家庭教師のノーバスは、指導もサポートも高レベル」との口コミ評判が多く見られます。
その一方で、悪評も目につきました。
「状況によって対応の良し悪しが違う」といった悪い口コミ評判です。

正直、対応品質の違いはどの家庭教師センターにもありますが、こういった悪評がある点はチェックしておきましょう。
そのうえで無料体験授業をお試しすれば、より厳しい目で判断できます。

なお、良い家庭教師センターを選ぶ11のステップは、後ほどお伝えしています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>おすすめの見極め方は?良いプロ家庭教師を選ぶための11ステップ<<

「家庭教師のノーバスの口コミ評判、もう少し詳しく知りたいな」
という方は、以下のページをご覧ください。
料金や割引、退会のやり方まで、家庭教師のノーバスの気になる情報を解説しています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


【「家庭教師ノーバス」関連記事】
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【意欲アップ】鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター➃家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろの鎌倉に関する公式ページ

出典:https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

「鎌倉で中学受験に対応しているおすすめのプロ家庭教師」の4つ目は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは中堅校を受験される方におすすめの家庭教師センター。
特に、勉強意欲がわかないお子さんにおすすめです。

ここでは家庭教師のあすなろに関する特徴や合格実績、口コミ評判などについて、お伝えしますね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろの特徴一覧表

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のあすなろ」の特徴
家庭教師のあすなろの特徴は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~60
料金 ●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
対象エリア
(鎌倉市内のみ)
鎌倉市全域
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろは、やる気をあげてくれるプロ家庭教師。
児童心理学の権威から助言を受けたノウハウで、モチベーションをあげてくれます。
学校の授業を効率良く吸収するため、「3倍以上の効果を見込める指導法」でも、良い口コミ評判があがっています。

家庭教師のあすなろは、積極的に鎌倉市の情報を発信しています。
以下のように、鎌倉市の学校にあわせた指導をして、内申などの向上につなげる強みがある点も、おすすめポイントです。

中学受験におすすめの家庭教師あすなろの鎌倉に関する情報発信
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろの鎌倉における合格実績

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のあすなろ」の合格実績
家庭教師のあすなろは鎌倉で、741名の生徒を第一志望合格に導いています。
以下の公式画像をご覧ください。

家庭教師のあすなろの合格者741名

出典:https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

ただし上記の合格実績には、高校受験の合格者も含まれていると思われます。
詳細については記載されていないので、741名全員が中学受験合格者と認識しない方が良いでしょう。

家庭教師のあすなろの鎌倉における講師の人数

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のあすなろ」の学生講師が教えてくれる机
家庭教師のあすなろは、鎌倉に凄腕講師が628人いると明記しています。
以下の公式画像をご覧ください。

家庭教師のあすなろで勉強が苦手な子の学力を伸ばした凄腕講師628名

出典:https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

家庭教師のあすなろでは、鎌倉にたくさんの凄腕講師がいます。
そのため、それぞれのお子さんに合った先生を紹介してくれる可能性が高いと考えられます。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

鎌倉で中学受験におすすめの口コミ評判が良いプロ家庭教師センター「家庭教師のあすなろ」の良い口コミ評判を聞く中学受験ママ

家庭教師のあすなろにおける鎌倉の口コミ評判は、以下の2つです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判➀
社会が平均70→90になった!
勉強が少し好きになりました。

出典:https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

家庭教師のあすなろの口コミ評判➁

算数が37点から70点くらいになった
算数が好きになった

出典:https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

上記のように、家庭教師のあすなろは勉強意欲を刺激してくれるプロ。
「中学受験をするのに、全く勉強のやる気を出してくれなくて困る…」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

なお、家庭教師のあすなろ全般に関する口コミについては、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

良い口コミ評判 ・1日15分で効果3倍指導法がすごい
・指導料が格安
・割引・優遇が多い
・31年もの事業実績がある
・児童心理学で意欲を高めてくれる
・良い先生を紹介してくれる
・良い講師が多い
・迅速にサポートしてくれる
・指導が親切
・多数のメディア・有名校に注目されてる
悪い口コミ評判 ・教材費がやばいくらい高い
・料金がわかりにくい
・教師の質が低い
・対応が不親切

悪い口コミ評判には、教材費の高さや料金の不明瞭さを指摘する声も。
家庭教師のあすなろをご利用される場合には、これらの点にも注意が必要です。

「家庭教師のあすなろの欠点も把握しておきたいな」
という方は、以下の記事もご覧ください。
家庭教師の悪評に関する詳細や料金面、小学生に対する教え方などを、わかりやすく解説しています。

家庭教師のあすなろ小学生コースの口コミ評判

【小学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判は?基礎力をつけたい方は必見!教材費などにご注意を

家庭教師あすなろの小学生コースに関する口コミ評判をご紹介。コスパ抜群の基礎力アップに超おすすめ。一方、間違った認識から「家庭教師あすなろはやばい」との口コミ評判も。料金面の誤解から優良業者を見逃したくない方は要チェック!

【「家庭教師あすなろ」関連記事】
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など
「鎌倉の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

鎌倉で使えるその他の中学受験対応 プロ家庭教師|比較一覧表

鎌倉で使えるその他の中学受験対応プロ家庭教師比較一覧表

鎌倉で利用できる中学受験対応のプロ家庭教師センターの比較一覧表は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 特徴 目標偏差値(目安) 料金 設立年 講師数 鎌倉市内の対象エリア その他
家庭教師 学参 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・指導後の講師による無料体験授業
・丁寧な講師選び
・時間、回数を柔軟に変更可能
・保護者の口コミ評判が良い
~63 ・2,750円~/1時間
※別途教務費などが必要
1980年 ・12,000人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:推奨

プロ家庭教師のアズネット ・2ヵ月お試しできる
・入会~卒業まで同じ料金
・サポート体制が整っている
~65 ・3,600円~/1時間 公式情報なし ・3,000人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

プロ家庭教師の名門会 ・在籍講師はプロ家庭教師のみ
・合格実績が良い
・教務担任による学習状況のチェック
~70 ・8,000円~/1時間 2003年1月 ・5,000人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のトライ ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・120万人の指導実績をもとにした指導法
・講師数、生徒数が多い
~65 ・3,800円~/1時間 1987年1月 ・約22万人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のサクシード ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・受験対策に力を入れている
・講師数が多い
~63 ・2,800円~/1時間 2004年4月 ・約13万人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のオンリーワン ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・講師とは別のサポート担当がつく
・問い合わせ~指導までが早め
~62 ・2,100円~/1時間 2002年1月 ・約3万人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

ふくろう博士の日本家庭教師センター学院 ・主な講師がプロ家庭教師
※大学院生は登録可能
・プロ家庭教師研修会が毎月ある
~68 ・7,400円~/1時間 1959年 ・350人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:なし

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のアルファ ・プロ家庭教師のみが在籍
・最短翌日に紹介してくれる
・サポート体制が整っている
・料金が安め
~70 ・11,400円~/月額 2017年3月 ・3,000人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

四谷進学会プロ家庭教師センター ・プロ家庭教師のみが在籍
・指導レベルで講師をランク分け
・初期費用なし
・受験情報、模試などの情報提供あり
~70 ・5,200円~/1時間 2014年5月 ・3,000人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

代々木進学会 ・志望校別の入試対策を掲載している
・サピックス、四谷大塚など有名塾の補習に対応
・学習塾なしでも志望校合格を目指せる
・講師とは別の担当者はつかない
~68 ・公式情報なし 1988年2月 ・2万人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:公式情報なし

家庭教師の合格王 ・学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・保護者の口コミ評判が良い
・料金が安め
~63 ・2,750円~/1時間 公式情報なし ・17,365人 鎌倉市全域 【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

「おすすめのプロ家庭教師センター以外にも、鎌倉市で中学受験に対応している業者が気になってるんだよね」
という方は、上記の比較一覧表を参考になさってくださいね。

なお、名門会が気になっていらっしゃる場合には、充分にご注意ください。
名門会の口コミ評判は最低レベルだからです。
粉飾決算やセクハラによるPTSD、高い料金、低い指導力など、良くない口コミ評判がたくさんあがっています。
大切なお金と労力を使ったにもかかわらず、お子さんの未来を暗くされないよう、お気をつけくださいね。

名門会の悪い口コミ評判については、以下の記事でお伝えしています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

鎌倉の中学受験生必見!個人契約・家庭教師センターのメリット・デメリット

鎌倉で中学受験対応の家庭教師を選ぶ際にチェックしておきたい個人契約と家庭教師センターの違い

鎌倉で中学受験対応のプロ家庭教師をお探しの方には、個人契約に期待されている方もいらっしゃいます。
そこで、個人契約と家庭教師センターの特徴を比較しておきましょう。
両者のメリット・デメリットをわかりやすくまとめた比較一覧表は、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記のように、個人契約・プロ家庭教師センターのどちらにも長所・短所があります。
この点をふまえて、あなたのご家庭に合った選択をしてくださいね。

「結局のところ、個人契約の家庭教師ってどうなのかな?」という方は、次の見出しで疑問を解消していきましょう。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

鎌倉の中学受験生に個人契約のプロ家庭教師をおすすめしない理由とは

鎌倉の中学受験生に個人契約のプロ家庭教師をおすすめしない理由

結論からお伝えすると、個人契約のプロ家庭教師は、あまりおすすめできません。
ここでは、個人契約の家庭教師をおすすめできない理由や、お役立ち情報をお伝えします。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

個人契約の家庭教師をおすすめしない理由

鎌倉の中学受験生に個人契約の家庭教師をおすすめしない理由に驚く中学受験ママ

個人契約がおすすめできない理由
・当たりはずれが大きすぎる
※はずれのレベルが著しく、ひどい目に遭うことも…。
・トラブルに発展した際、泣き寝入となる可能性が高い
・講師と合わない場合、交代ができず、退会もしづらい
・講師に要望を直接伝えにくい
・どんな人物かわからない
※誰でも家庭教師を名乗れるので、不審人物の可能性も
・「学歴などの証拠を提示して」と言いづらい

個人契約の家庭教師は、どんな人が来るのかわかりません。
なので、「親しい知人が利用していた」などの事情がない限り、利用しない方が無難でしょう。

個人契約の家庭教師の恐ろしさについては、以下の記事をご覧いただくとわかりやすいかと思います。
「中学受験直前期に高い料金をふっかけられたうえ、不合格になった」というサピックス生の悲痛の声を取り上げています。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

個人契約の家庭教師に関する口コミ評判

鎌倉の中学受験生におすすめできない個人契約の家庭教師の口コミ評判を聞いた中学受験ママ

家庭教師センターを利用していたら、個人契約を持ちかけられた。
言う通りにしたら、ひどい対応をされて後悔した。

上記の口コミ評判は、家庭教師ファーストで働きながら個人契約に持ち込もうとした家庭教師の悪評です。
このように、どんな輩が家庭教師を名乗って自宅に出入りするかがわからないので要注意。
なお、家庭教師ファーストが気になる方は、こちらの記事をご覧ください。

家庭教師ファーストは悪い口コミ評判が多い家庭教師センターです。
安い料金を売りにしていますが、
「実際に使ってみたら高かった」
「全然成績が伸びなかった」
など、悪い口コミ評判が盛りだくさん。

「貴重なお金を使って、子どもも一生懸命頑張ったのに、全然結果が出なかった…」
こういった失敗をされたくない方は、家庭教師のファーストを避けることをおすすめします。

「少しでも良い家庭教師に見てもらいたいんだけど、なにか良いコツってない?」
そんな方にはオンライン家庭教師がおすすめです。
ネット環境があれば、全国どこのプロ家庭教師にも教えてもらえるので、相性の講師を見つけやすくなります。
新型コロナの感染リスクもゼロにできるうえ、短時間指導などの料金を抑えやすい点も大きなメリット。

全国の中から相性の良いプロ家庭教師を見つけたい中学受験生には、オンライン家庭教師がおすすめです。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


個人契約をおすすめする仲介サイト

鎌倉の中学受験生におすすめできない個人契約をおすすめする仲介サイト

個人契約をおすすめする仲介サイトもありますが、こちらも気を付けた方がいいです。
仲介サイトを使っても、トラブルには対応してくれませんし、良質な講師がくるわけでもありませんから。

個人契約をおすすめする仲介サイトには家庭教師のTo-Lastや、マッチングTeacherなどが挙げられます。
両サイトに、どんな講師が登録されているのか、チラッとご紹介しますね。

藤崎(筆者)から見ると、どちらも安心して依頼できる講師ではありませんでした。
無料でも指導をお願いしない感じです。
プロフィールなどの情報が薄く、到底信用できるレベルではありません。
信用できない講師に依頼すると、子どもに悪影響が…。
なので、「個人契約の家庭教師が無料でも、使わない方がマシ」という方も。

お子さんの中学受験を成功に導きたい方は、この記事のおすすめ業者を3社前後お試しするのがベストです。
高レベルの業者のみを比較検討することで、効率的に「正解」を見つけられます。

最高ランク同士の家庭教師センターを比較されたい方は、以下のリンクから、この記事の目次にお戻りください。
気になる家庭教師センターをチェックして、3社前後を比較検討しましょう。

このページの最上部に戻って目次を見る

家庭教師のTo-Lastに登録している講師の例


家庭教師のTo-Lastに登録している講師のせいで痛い目に遭った鎌倉の中学受験生のママ
家庭教師のTo-Lastには、以下のような講師が登録されています。

家庭教師のトラストに登録している講師の例

http://www.ansin-teacher.net/area/14/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82.html

上記の家庭教師さんは19歳の東大生で、学校で習った脳科学や認知科学の知識を活用してくれるとのこと。
ですが、「19歳って、大学生になって1年くらいだよね…?」と感じる方も。
プロフィールの情報が本当だったとしても、長くて指導歴は1年程度。
1時間3,000円を払うのは割に合わないでしょう。、

マッチングTeacherに登録している講師の例


マッチングTeacherには、以下のような講師が登録されています。
(1枚の画像におさまらなかったので、自己紹介はテキストで引用します)

マッチングTeacherに登録している講師の例
※上記画像の「ブログ」・「Q&A」は、全く情報なし

【自己PR】
高校受験と大学受験を乗り越えてきまし
た。中学時代は、陸上部の長距離、高校時
代は陸上部の短距離・跳躍と書道部をやっ
てました。部活と勉強の両立は大変ですが
、やりたいことをめいっぱいできると学生
生活とても充実します。
そこで、私は、皆さんにも学生生活を楽
しんでもらうために、勉強の部分の補助が
できたらなと思っています。
自分は高校時代は、一年生の時、下から
数えたら早い程のレベルでしたが、わかる
が増えていったとき、勉強の楽しさに気づ
いて試行錯誤を繰り返し勉強をしたところ
、学内で1桁順位のレベルまで上げること
が出来ました。ですので、様々な状況を経
験しているので、生徒さんの気持ちも理解
しやすいと思います。
また、今は他にも家庭教師を受け持って
いるため、経験もある程度積んでおります

良ければ、御一報ください。

https://www.match-t.com/lecture/profile_16003.html

上記の家庭教師は東大生というだけあって、19歳なのにしっかりとした自己PRを載せていらっしゃいます。

ですが、実力派のプロ家庭教師と比べると、かなり見劣りする感じです。

そこで次の見出しでは、鎌倉市近辺で指導されている実力派と思われる個人契約のプロ家庭教師の一例をご紹介します。

鎌倉で個人契約を検討される方におすすめの中学受験対応 プロ家庭教師とは?

「藤崎(筆者)が個人契約のプロ家庭教師に依頼するとすると、このレベルの人じゃないと不安…」
といったことがわかるよう、具体的な例を挙げたいと思います。

以下の野田敦史さんなら、比較的安心して頼めるかと。

中学受験の個人家庭教師 家庭教師の野田の公式トップページ

http://www.chujuteacher.com/

「野田敦史さんなら比較的安心して依頼できる」と感じる理由は、指導に関する良い情報を発信されているからです。
情報量もそうですし、指導に対する考え方や指導時のエピソードなども詳しく掲載されています。
先述のマッチングTeacherの講師例のように、ブログやQ&Aに情報がゼロということもありません。
これらの点から、個人契約の中では信頼できるプロ家庭教師だとお見受けしました。

なお、野田敦史さんの公式ページ最下部には、以下のような記載がありました。

中学受験の個人家庭教師 家庭教師の野田のトップページ最下部の文章
http://www.chujuteacher.com/

2020年11月8日 家庭教師をご検討の方へ
11月8日現在、今年度のご相談は打ち切らせて頂きました。2021年2月以降のご相談は引き続き承っております。

上記のように新規申込みを停止するほど、依頼が殺到している点からも、安心感が得られます。
長年プロ家庭教師として活躍されていて、周囲からの信頼も厚いのでしょう。
そうでなければ、個人契約でこれだけの人気は出ませんからね。

個人契約でプロ家庭教師を選ばれる際には、野田敦史さん並みに信頼できそうな方に依頼することをおすすめします。

「個人契約の家庭教師はリスキーだから手を出せないな…」
「本当に実力のある個人契約の家庭教師を選んだら家庭教師センター並みになるから、メリットが少なすぎるじゃん…」
このような方は多いです。
実際、個人契約の家庭教師はメリットが少ないので、賢い選択とは言い難いです。

お子さんの中学受験を成功に導きたい方には、優良家庭教師センターがおすすめです。
※家庭教師センターの中にもおすすめできない業者はあるので、ご注意くださいね。

なお、この記事でご紹介している家庭教師センターは、選りすぐりの優良業者ばかり。
最短距離でベストな家庭教師を見つけたい方は、以下から本記事の目次にお戻りになってください。
そして、この記事でおすすめしている家庭教師センターの中から3社前後をピックアップし、無料の資料請求・お試し授業をして比較検討しましょう。
高レベルな業者のみで比較検討すれば、「はずれ」を引くことはありません。

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

おすすめの見極め方は?良いプロ家庭教師を選ぶための11ステップ

鎌倉の中学受験生におすすめのプロ家庭教師の見極め方

「鎌倉で中学受験対応のプロ家庭教師を探すときって、どんな手順で選べばいいのかな?
そんな方は、以下の11ステップの順に探されることをおすすめします。

プロ家庭教師を選ぶ11のステップ
➀めぼしい家庭教師センターを数社リストアップする
➁資料請求・電話問い合わせをしてみる
➂1つ目の無料体験授業の申込み先を決める
➃無料体験授業に申し込む
➄無料体験授業の流れを把握する
➅無料体験授業を受ける
➆無料体験授業を振り返る
➇他の家庭教師センターでも、無料体験授業を受ける
➈各家庭教師センターの良さを比較する
➉新たに生じた不明点などを問い合わせる
⑪ニーズに合った家庭教師センターに申し込む

上記の各手順をしっかり理解しておくと、良いプロ家庭教師の見極め精度があがります。
詳しくは、以下のページで解説していますので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「そもそも、家庭教師で良いのかなって思ってきた…」
「子どもの学力を最大化したいから、塾や通信教育を含めて、しっかりと選んでいきたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。

1分でお子さんにピッタリの学習サービスがわかる、簡単診断チャートをご紹介しています。
人気急上昇中のオンライン家庭教師などの特徴もわかりやすく解説しているので、ぜひご覧くださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

プロ家庭教師センターの資料請求を一度で行う方法(鎌倉対応)

鎌倉の中学受験生におすすめのプロ家庭教師センターの無料資料請求をまとめてする方法を解説する家庭教師

主な家庭教師センターの資料請求は、「家庭教師比較くらべ~る」でまとめて行えます。
「家庭教師比較くらべ~る」は家庭教師センターを紹介するサイトです。

家庭教師くらべ~るの公式トップページ

「家庭教師比較くらべ~る」は、学習支援金の2万円(先着15名)や、おすすめの家庭教師10秒診断など、役立つサービスが盛りだくさん。

たくさんの家庭教師センターを比較検討されたい方は、「家庭教師比較くらべ~る」でまとめて資料を取り寄せましょう。

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/
「鎌倉の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【家庭教師形式】鎌倉から通えるおすすめの中学受験個別指導塾

中学受験個別指導塾ドクターの公式ホームページトップ画像

鎌倉で中学受験をお考えの方に、最もおすすめな個別指導塾は、中学受験個別指導塾ドクターです。
鎌倉市から近い校舎として、横浜校・たまプラーザ校があります。
また、都内の学校に通われている場合には、自由が丘駅・成城学園前駅など、通える校舎が増えます。

中学受験個別指導塾ドクターは、合格率を飛躍的に高めてくれるだけでなく、子どものやる気も上げてくれます。
楽しく学べるよう、子どもに寄り添った指導をしてくれる点から、良い口コミ評判が盛りだくさん。

講師はサピックスや四谷大塚から引き抜いた、一流のプロ家庭教師軍団。
指導力・サービスの両方が群を抜いているため、顧客満足度がずば抜けて高いです。
そのせいで、サピックスから裁判を起こされたことも…。
「塾生を奪ったから1億円を払うべき!」と裁判を起こされたのですが、中学受験個別指導塾ドクターが完勝しました。
(サピックスと中学受験ドクターの裁判については、こちらの記事にまとめました)

健全な運営と高い合格実績、気持ちよい対応が強みの中学受験個別指導塾ドクターは、かなりおすすめ。

「もう少し中学受験個別指導塾ドクターのことが知りたいな」
そんな方のため、特徴・口コミ評判・料金について、サラッとお伝えしていきますね。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの特徴

鎌倉の中学受験生におすすめの個別指導塾「中学受験個別指導塾ドクター」の特徴を理解した中学受験ママ

鎌倉市から通える中学受験個別指導塾ドクターの特徴は、以下の通りです。

中学受験個別指導塾ドクターの特徴
・一流プロ講師による超少人数制授業
・わかりやすく楽しく学べる
・偏差値20アップの指導法
・超難関校への合格実績がすごい
・サピックスなどの成績優秀者から大人気

中学受験個別指導塾ドクターは、とにかく高レベルでわかりやすい指導で人気。
指導以外のサービスも良いので、サピックスや四谷大塚の塾生も愛用しています。

中学受験個別指導塾ドクターは、合格率を少しでも高め、盤石な体制を整えたい方にピッタリです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判

鎌倉の中学受験生におすすめの個別指導塾「中学受験個別指導塾ドクター」の口コミ評判を聞いたママ

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判は、
「志望校に受かった!」
「勉強が楽しくなり、スルスルわかるようになった!」
といった口コミが多いです。

特に印象的な口コミは、「過去問で7点だったのに、駒場東邦中学校に受かった!」といった動画口コミです。
生徒さんのリアルな口コミ評判が聞ける、以下の動画をご覧ください。

駒場東邦中学校 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

絶望的だった志望校に合格しただけでなく、「わかりやすく教えてもらえて、勉強が楽しかった」と感じてらっしゃるようです。
お子さんと講師との信頼関係も強く、絆を感じます。

参考までに、鎌倉市から通える横浜校の口コミ評判も、掲載しますね。

・塾生さんの口コミ
先生と授業をしているととても楽しいです。それに、先生のおっしゃることは、とても分かりやすくてとても役に立ちます。これからもよろしくお願いします。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

・保護者さんの口コミ
中学受験を知り尽くしている点、娘の足りない所をすぐに見抜いてくださり無理なく強化してくださる点など、常々感謝しており、親子共々、全幅の信頼をおいております。
伸びるかどうかは本人のやる気次第というところです。
ご存知の通り、優しく楽しい雰囲気に甘えて、娘はすぐに調子に乗ってしまいます。苦手意識のある教科という事で、さじ加減が難しい所ですが、期限内に目標に達する事が出来ないと本人が困る。との観点から、時にはピシャリと注意してくださると助かります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.chugakujuken.com/juku/yokohama/yokohama_voice/yokohama-voice06/

「子どもの合格率を1%でも高めたい…!」
そんな方には、中学受験個別指導塾ドクターをおすすめします。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

中学受験個別指導塾ドクターの料金

鎌倉の中学受験生におすすめの個別指導塾「中学受験個別指導塾ドクター」の料金

中学受験個別指導塾ドクターの料金は、以下の通りです。
※以下は1年生~4年生の料金

端末によって、スライドできます

コース名 料金(1コマ85分あたり) 備考 該当の講師名
マスターコース 10,800円 ・クラウンドクターから「偏差値20アップ指導法」を受け継いだ講師による授業
・厳しいテスト、クラウンドクターからの徹底個別指導を受けているため、授業の品質も高い
・他コースの講師よりも若いので、子どもにとってより身近な存在
・キャリアが浅めな点から、料金がリーズナブル
・滝沢講師(男性)
・中村講師(女性)
ドクターコース 15,750円 ・サピックス、四谷大塚など大手塾で人気があった実力派講師による授業
・独自の優れたノウハウを持っているうえ、生徒と伴走できる人格者の集まり
・中学受験ドクター各校の校長も多く名を連ねるスタンダードコース
・大木 快校長(男性)
・澤田 重治校長(男性)
・清水 栄太校長(男性)
・太田 陽光校長(男性)
・高田 いさむ校長(男性)
・長門 章先生(男性)
・松岡 葵先生(女性)
・久米 光太郎先生(男性)
・橋本 樹先生(男性)
・石井 伸二先生(男性)
・坂井 智則先生(男性)
スーパードクターコース 16,500円 ・「目の前の一人を勝たせる」を体現する中学受験のエキスパート講師による授業
・優れた合格実績、全幅の信頼を寄せられる講師のみに与えられたランク
・各校の中でも特に優れた校長や、例年卒業生からの口コミ評判によって多くの入塾者を集める講師の集まり
・江田 勝校長(男性)
・佐々木 裕子校長(女性)
・桑田 陽一校長(男性)
・森 鉄之助先生(男性)
クラウンドクターコース 17,550円 ・圧倒的な合格実績、桁外れの評判を得る選りすぐりの人気講師による授業
・「偏差値20アップ指導法」を生み出し、他コースの講師の指導役
・他の塾、家庭教師にはない最高ランクの授業を受けたい方におすすめ
※クラウンドクターコースは、2019年新設
・安部 公一郎塾長(男性)
・海田 真凜校長(女性)
・春野 陽子先生(女性)
・吉岡 英慈校長(男性)
・亀井 章三先生(男性)

※税別表記
※全コース、マンツーマン(1対1)の授業

中学受験個別指導塾ドクターは飛躍的に学力を上げてくれるため、料金が高めです。
ですが、「志望校に受かることを考えたら、払いすぎだとは思わない」との口コミ評判もありました。
「絶対に中学受験で失敗したくない!」という方には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

●中学受験個別指導塾ドクター 公式サイト
https://www.chugakujuken.com/juku/

「中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判、具体的に知りたくなってきた…」
という方は、以下のページを参考になさってください。

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判や料金、基礎知識などをわかりやすく解説しています。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

【「中学受験ドクター」関連記事】
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

鎌倉市の中学受験生が使える「その他の個別指導塾」特徴一覧表

鎌倉の中学受験生が使える「その他の個別指導塾」特徴一覧表を宣伝する中学受験ママ

「他にも、鎌倉市から通える個別指導塾が知りたいな」
という方は、以下の個別指導塾 特徴一覧表を、参考になさってください。

(塾名をクリックすると、公式ページに飛べます)

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅(住所) 合格実績 授業形式
ユリウス
(日能研)
・日能研グループの豊富な情報提供
・学習状況を細かく報告してくれる
・家庭教師、個別塾、集団学習塾から選べる
・レベル別のプリント演習システム
7,920円~/月 ・大船駅
鎌倉市大船1-23-26
ニュー大船ビル2F
・港南台駅
横浜市港南区港南台3-3-1
港南台214ビル3F (日能研同ビル)
・藤沢駅
藤沢市南藤沢21-7
平野ビル3F
・戸塚駅
横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル3F(日能研内)
・湘南台駅
藤沢市湘南台1-12-13
レジアス湘南2F
・上大岡駅
横浜市港南区上大岡東1-11-27
カーサSK 1F
・川崎駅
川崎市幸区大宮町2-8
イクス川崎ザ・タワー2F
・新川崎駅、鹿島田駅
川崎市幸区新川崎5-2
シンカモール3階
メディカルフロア内
・溝の口駅
川崎市高津区久本3-1-18
M’sアネックス2F
・武蔵小杉駅
川崎市中原区小杉町1-403
小杉ビルディング本館5階
・鷺沼駅
川崎市宮前区鷺沼3-1-26
増美屋ビル4F
・登戸駅
川崎市多摩区登戸3356-1
ルークス3F
・新百合ヶ丘駅
川崎市麻生区上麻生1-3-3
※日能研内
・高津駅
川崎市高津区二子4-4-7
高津TS.BLDG 2F
など。
・麻布
・駒場東邦
・早稲田
・芝
・成城
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・青山学院(中等部・横浜英和)
・洗足学園
・桐光学園(男子、女子)など
・家庭教師
・個別
・集団
プリバート
(サピックス)
・最多でも生徒2人対先生1の指導
・授業報告書で学習状況を細かく報告
・サピックスの補習などに対応可能
・サピックス生以外でも利用可能
20,000円~/月 ・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-12-17
大船一丁目ビル3F
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3
金港ビル1F
・たまプラーザ駅
神奈川県横浜市青葉区新石川3-2-3 3階
・日吉駅
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-15-4
RSビル4階
・用賀駅
東京都世田谷区用賀4-5-20 3階
・自由が丘駅
東京都目黒区自由が丘2-10-22
三菱UFJ信託銀行自由が丘ビル5階
など。
・公式情報なし
※関連サービス「サピックス」の合格実績は以下
・開成
・麻布
・浅野
・海城
・暁星
・慶應義塾普通部
・駒場東邦
・筑波大学附属駒場
・桐光学園男子部
・灘
・早稲田大学高等学院
・早稲田など
・個別
CGパーソナル
(中萬学院)
・神奈川県内公立中高一貫校の合格実績が良い
・速読に力を入れている
・丁寧な指導、親切対応で口コミ評判が良い
・教室が狭め
公式情報なし
※目安料金:20,000円~/月
・大船駅
神奈川県鎌倉市小袋谷1-1-6
第2三美ビル3F
・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市小町1-9-3
島森ビル3F
・神奈川県立平塚中等教育
・神奈川県立相模原中等教育
・横浜市立南高等学校附属中
・横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校附属中
・川崎市立川崎高等学校附属中
・浅野
・麻布
・栄光学園
・海陽中等教育
・鎌倉学園
・慶應義塾普通部
・攻玉社
・サレジオ学院
・逗子開成
・聖光学院
・成城
・浦和明の星女子
・江戸川女子
・鴎友学園女子
・大妻多摩
・神奈川学園
・鎌倉女学院
・鎌倉女子大学
・カリタス女子
・北鎌倉女子学園 共立女子
・相模女子大学
・品川女子学院
・湘南白百合学園
・洗足学園
・捜真女学校
・東京女学館
・桐朋女
・日本女子大学附属
・フェリス女学院
・青山学院
・青山学院横浜英和
・神奈川大学附属
・関東学院など
・個別
明光義塾 ・講師1人につき、生徒が4人までつくことがある
・わかりやすいノートづくりに力をいれている
・オリジナル教材が豊富
24,000円~/月 ・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市御成町
・茅ヶ崎駅、北茅ヶ崎駅
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
・藤沢駅
神奈川県藤沢市藤沢
・藤沢本町駅
神奈川県藤沢市藤沢
・長後駅
神奈川県藤沢市下土棚
・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台
・大妻中野中学校
・東洋大学京北中学校
・青稜中学校など
・個別
・少人数
国大Qゼミ ・個別指導は小学校1年生~小学校6年生が対象
・20回授業するなど規定を満たすと1回無料授業を受けられる
※Power Up授業
・公立中高一貫受験にも対応
・15名までの少人数制「中学受験コース」あり
※小学校3年生~小学校6年生が対象
・WEBサイト授業「スマスタ」で予習、復習ができる
・ICT(映像)授業を取り入れている
15,600円~/月 ・大船駅
鎌倉市大船1-24-5 横浜銀行大船支店4F
・横浜駅
横浜市神奈川区金港町5-36
東興ビル1・2・4F
・関内駅
横浜市中区羽衣町3-55-1
VORT横浜関内BLD2F
・川崎駅
川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン5F
・市ヶ尾駅
横浜市青葉区市ヶ尾町1154-9
モリトシビル2F
・二俣川駅
横浜市旭区二俣川1-4-21
教育の杜ビル3~5F
など。
・浅野
・麻布
・神奈川学園
・鎌倉女学院青山学院
・青山学院横浜英和
・桜美林
・神奈川大学附属
・市立川崎高等学校附属
など。
・個別
・集団
ライトハウス・アカデミー ・入塾後3ヵ月以内の退会の場合、入塾金2万円を返してもらえる
・自分で学習計画を立て、進める管理能力の育成
※原田メソッド
・効率的な学習方法(加速学習メソッド)
・公立中高一貫校対策もしてくれる
・塾ではなく、各家庭が講師を選べる
・半年で成績が伸びない場合、担当講師が変更される
14,000円~/月 ・上大岡駅
横浜市港南区上大岡西1-12-11
マルイビル3F
・川崎駅
川崎市川崎区日進町1
日航ホテル6F
・六本木駅
東京都港区六本木7-10-27
ヴィラデステ5F
・慶應
・横浜雙葉
・関東学院
・山手学院
・都市大等々力
・日大
・東海大高輪
・神大附属
・横浜女学院
・神奈川学園
・白百合
・横浜国大横浜など
・個別

鎌倉市から通える個別指導塾はたくさんあります。
お子さんに合った個別指導塾を見つけて、中学受験を乗り切ってくださいね。

「鎌倉以外のプロ家庭教師も検討できたら、もっと良い家庭教師を見つけられるかも…」
そんな方にはオンライン家庭教師がおすすめです。
ネット環境があれば、全国どこのプロ家庭教師にも教えてもらえるので、相性の講師を見つけやすくなります。
新型コロナの感染リスクもゼロにできるうえ、短時間指導などの料金を抑えやすい点も大きなメリット。

全国の中から相性の良いプロ家庭教師を見つけたい中学受験生には、オンライン家庭教師がおすすめです。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

その他の学習塾も気になる方へ!鎌倉の主要集団指導塾をご紹介

鎌倉の中学受験生におすすめの主要集団指導塾を紹介する中学受験ママ

「鎌倉市から通える、中学受験対応の集団学習塾が気になる…」
という方は、以下の比較一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

塾名 特徴 料金 最寄り駅・住所 合格実績
サピックス ・最難関校への合格実績がトップレベル
・勉強量が多く、学習スピードが早い
・スパイラル学習で効率良く学べる
・学力が高い子と競い合える
・上位クラスにあわせた高難度の勉強
・サポートが少ない
・授業についていけない子にはおすすめできない
20,900円~/月 ・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-24-22
・茅ヶ崎駅
茅ヶ崎市新栄町7-26
・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-24-22
・上大岡駅
横浜市港南区上大岡東1-11-1
・東戸塚駅
横浜市戸塚区川上町85-1
・横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-15
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895
・宮前平駅
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-10-7
・用賀駅
東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアテラス2
・自由が丘駅
東京都目黒区自由が丘2-16-3
など
・開成
・麻布
・浅野
・海城
・暁星
・慶應義塾普通部
・駒場東邦
・筑波大学附属駒場
・桐光学園男子部
・灘
・早稲田大学高等学院
・早稲田など
日能研 ・中学受験の学習塾で最大規模
・中学受験の情報量が多い
・DI(システム)採点で正確に学習状況を把握できる
・中堅校~難関校に対応
・志望校対策が遅め
・各生徒へのサポートが少なめ
9,790円~/月 ・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-26-14
・藤沢駅
神奈川県藤沢市藤沢438-1
ルミネ藤沢店8F
・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台1-12-10
レジアス湘南3F
・上大岡駅
神奈川県横浜市港南区上大岡東1-11-26
・茅ヶ崎駅
神奈川県茅ヶ崎市新栄町7-5
茅ヶ崎ビズナス 5F
・戸塚駅
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル3F
・港南台駅
神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1
港南台214ビル3F
・川崎駅
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4
ラウンドクロス川崎5F
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403
小杉ビルディング5F
・小田原駅
神奈川県小田原市栄町1-6-4
勝俣組ビル2F
・開成
・筑波大学付属駒場
・麻布
・駒場東邦
・武蔵
・早稲田大学高等学院
・早稲田
・芝
・成城
・桜蔭
・慶應義塾中等部
・青山学院
・洗足学園
・桐光学園(男子、女子)
など
四谷大塚 ・良質、高精度のテスト
・テキストの質が高い
※予習シリーズ・四科のまとめなど
・テスト翌日には採点してもらえる
・偏差値の高い子は減少傾向
※サピックス、日能研を選択することが多い
12,000円~/月 ・大船駅
神奈川県鎌倉市大船3-1-4
・戸塚駅
神奈川県戸塚区戸塚町4253-1
サクラス戸塚2F
・上大岡駅
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-8
大樹生命上大岡ビル3F
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1新百合ヶ丘
シティビルディング 3F
・あざみ野駅
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-9-1
・新横浜駅
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-12
・横浜駅
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8
エキニア横浜3F・蒲田駅
東京都大田区西蒲田8-4-13
・二子玉川駅
東京都世田谷区玉川2-24-7
萩原第二ビル 2F
・町田駅
東京都町田市原町田6-17-6
MHCLビル2階
・開成
・桜蔭
・麻布
・女子学院
・筑波大学附属駒場
・灘
・浅野
・栄光学園
・海城
・暁星
・駒場東邦
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・青山学院
・青山学院横浜英和
早稲田アカデミー ・サポートが手厚い(熱血指導)
※原則月に1度の回診電話など
・近年合格実績を伸ばしている成長性
・競争意識はサピックス程厳しくない
15,300円~/月 ・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台1-4-1
・横浜駅
神奈川県横浜市西区北幸2-6-1 横浜APビル3階
・綱島駅
神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-16
・川崎駅
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-2
・溝の口駅
神奈川県川崎市高津区溝口2-11-8
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1111-14
・登戸駅
神奈川県川崎市多摩区登戸3461-1
・宮崎台駅
神奈川県川崎市宮前区宮崎1-8-20
・若葉台駅
神奈川県川崎市麻生区黒川562-6
・開成
・麻布
・武蔵
・桜蔭
・女子学院
・雙葉
・慶應義塾(普通部・中等部・湘南藤沢)
・筑波大学附属駒場
・駒場東邦
・聖光学院
・栄光学院
・海城
・桐朋
・渋谷幕張
・市川
・灘など
臨海セミナー ・一人ひとりを大切にした丁寧なサポート
・柔軟に対応してくれる
※不明点の質問対応、欠席後の振替など
・積極的に生徒に発言を促した参加型授業
・うまく褒め、励ましてモチベーションを上げてくれる
・個別指導セレクトを使えばマンツーマン指導も可能
・特待生制度あり
・難関公立校に強い
8,000円~/月 ・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-4-2
ベルテラン大蔵101号
・大船駅
神奈川県鎌倉市大船1-12-16
エバーズ第5大船ビル2F
・湘南台駅
神奈川県藤沢市湘南台1-12-10
レジアス湘南4F
・茅ヶ崎駅
神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-8
共和ビル3F
・長後駅
神奈川県藤沢市長後576-5
SUNLiGHTLiB長後1F
・辻堂駅
神奈川県藤沢市辻堂2-1-8
エバーズ第11辻堂ビル4F
・藤沢駅
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-5-7
エバーズ第6藤沢ビル5F
・湘南藤沢駅
神奈川県鎌倉市常盤64-4
松本中央ビル2F
・本厚木駅
神奈川県厚木市旭町1-27-8
エバーズ第3本厚木ビル2F
・横浜駅(横浜西口校)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7
横浜OSビル5F
・西横浜駅
神奈川県横浜市西区浜松町12-27
YTビル5F・6F
・山手駅
神奈川県横浜市中区本牧町2-300
啓祐ビル2F
・川崎駅
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン9F
・鹿島田駅、新川崎駅
神奈川県川崎市幸区下平間130
コスモ鹿島田ビル4F
・武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区小杉御殿町2-53-3
小杉スカイビル2F
・新百合ヶ丘駅
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3
農住ビルアーシス4F
・川崎大師駅
神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-11-10
サンコーポ1F
・綱島駅
神奈川県横浜市港北区綱島西2-16-19
第2吉田ビル5F
・溝の口駅
神奈川県川崎市高津区溝口1-20-8
第二多田ビル2F
・宮前平駅
神奈川県川崎市宮前区小台2-6-10
宮前平OFビル2F・4F・5F
・開成
・筑波大学附属駒場
・桜蔭
・灘
・海城
・早稲田
・攻玉社
・渋谷渋谷
・雙葉
・お茶の水女子大附属
・慶應中等部
・早稲田実業
・白百合
・吉祥女子
・本郷
・学習院
・桐朋
・暁星
・富士見
・大妻
・青山学院
・東大付属
・東京都市大等々力
など
栄光ゼミナール ・穏やか、のびのびとした雰囲気
・比較的少人数での指導(1クラス約12名まで)
・各生徒の苦手対策をしてくれる
※単元復習プリント・個別復習プリント
・個別指導ビザビあり
・集団、個別指導を同じ場所で行っている教室あり
※情報の連携がスムーズ
・模試の偏差値などに関する精度は低め
・講師が忙しく、目が行き届かないことも
※「講師が授業中に営業電話をしてた」との口コミ評判あり
公式情報なし
※目安料金:1万円~/月
・大船駅
神奈川県鎌倉市大船2-6-5 3F
※個別指導「ビザビ大船校」も併設
・鎌倉駅
神奈川県鎌倉市小町2-14-7 3F
※個別指導「ビザビ鎌倉校」も併設
・茅ヶ崎駅
新栄町13-48 3F
※個別指導「ビザビ茅ヶ崎校」も併設
・藤沢駅
鵠沼石上1-5-3 3F
※個別指導「ビザビ藤沢校」も併設
・辻堂駅
辻堂2-9-3 6F
※個別指導「ビザビ辻堂校」も併設
・筑波大駒場
・開成
・灘
・聖光学院
・麻布
・栄光学園
・海城
・駒場東邦
・芝
・浅野
・攻玉社
・武蔵
・本郷
・桐朋
・城北
・暁星
・巣鴨中
・桜蔭
・女子学院
・豊島岡女子
・フェリス女学院
・雙葉
・浦和明の星女子
・鴎友学園女子
・吉祥女子
・白百合学園
・頌栄女子学院
・東洋英和女学院中
・筑波大附属
・お茶の水女子
・渋谷学園幕張
・渋谷学園渋谷
・市川
・東邦大東邦など

「プロ家庭教師も気になるけど、集団学習塾もチェックしておきたい」
という方は、上記の比較一覧表がお役立ていただけるかと思います。
また、プロ家庭教師と集団学習塾で悩まれる方は、両者の違いを確認しておくと、さらに良い学習サービスを選べる傾向が。

そんな方のため、後ほど家庭教師・学習塾の違いについて、お伝えしています。
学習サービスの比較をしっかりしていただくため、通信教育の特徴も一緒にまとめました。

詳しくは次の見出しでご紹介しているので、気になる方はチェックされてくださいね。

「どの学習サービスを使うにしても、教育資金に余裕があった方がいいな…」という方は、以下の記事をどうぞ。
好きな時間・好きな場所で働けるお仕事ランキングをご紹介した記事です。
藤崎(筆者)の妻は月収40万円を超えたので、教育費も潤沢に。

完全未経験から9ヵ月で月収40万円超えとなったので、ほとんどの方は同様に稼げるでしょう。
※以下の記事をご覧いただくと、月収40万円以上稼ぐノウハウに完全無料でアクセスできるので、ぜひお見逃しなく。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

念のため確認!家庭教師・学習塾・通信教育の特徴比較一覧表

家庭教師と学習塾、通信教育の特徴については、以下のメリット・デメリット一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

種類 メリット デメリット
家庭教師 ・子どもにピッタリの教え方、学習ペースで指導
※不明点はその場で解消
・リアルな受験体験談、学校生活の話が聞けることがある
・通塾の負担がない(手間暇・時間の節約)
・講師の交代をしてもらいやすい
・自宅学習の習慣がつきやすい
・好きな時間に指導してもらいやすい
・不登校、発達障害対応の家庭教師センターもある
・模試、学力テスト対応の家庭教師センターもある
・費用が高め
(月額10,000円~)
・緊張感が得づらく、集中しにくい
※テレビやゲームなど
・周りの子と競争できない
学習塾 ・自習室を利用できるケースが多い
・模試、テストをしてくれる
・周りの子と競争して学力を高めあえる
・自宅と違う環境で集中して勉強に取り組める
・費用は家庭教師より若干安め(9,000円~)
・受験情報、各校の特色などを詳しく把握している塾が多い
・講師の交代ができない
・生徒一人ひとりのペースに合わせた授業ができない
※塾のペースに生徒が合わせる必要がある
※不明点をすぐに解消できない
(個別指導塾は別)
・時間の融通がきかない
・通塾に時間、労力、お金がかかる
※夕方、夜の通塾は危険も伴う
通信教育 ・料金が安め
(月額1,000円~10,000円ほど)
・好きな時間に好きな場所で勉強できる
・わかりやすい教材が多い
・集中力、モチベーションの維持が大変
・学習計画、進捗管理を自分でしないといけない
・周りの子と競い合えない
・不明点がそのままになりやすい
・受験、地域の情報が少なめ

家庭教師は、それぞれに合った指導で効率的に学べる点が大きな魅力。
その一方で料金が高めで、競争心がかき立てられないところが気になります。

その点、学習塾は競争意識が芽生えやすく、お友達と一緒に頑張っている感じが得られます。
ですが、子どもが塾のペースに合わせないといけないので、不明点が置き去りとなり、伸びないことも。
家庭教師のように担当の交代を求めることも、別日に振替授業をしてもらうこともできません。

好きな時間に勉強ができる通信教育は、格安の料金が大きな魅力。
しかし学習計画の作成・進捗管理がとにかく大変です。
わからない単元が増え過ぎて、気付いた頃には手遅れになっているケースもあります。

このように家庭教師・学習塾・通信教育には、それぞれに魅力と欠点があります。
これらを把握しておくと、状況にあった最適な学習サービスを選べるでしょう。

「結局のところ、うちの子に合う学習方法って、どれ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
1分でお子さんにピッタリの勉強法がわかる、学習診断チャートなどをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

中学受験生向け学習サービスの関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「鎌倉のプロ家庭教師は高いからお金が厳しい…」を解決する方法

鎌倉のプロ家庭教師を使いたいけどお金がないと悩む中学受験パパ

「中学受験のために、鎌倉でプロ家庭教師を依頼したいけど、お金がなくて…」
そんな方には、働きやすい仕事で収入を上げることをおすすめします。
藤崎の妻は未経験の状態から始めて、約9ヵ月で月収40万円以上稼げるようになりました。
「好きな時間に好きな場所で稼げる」と言って、いきいきと働いています。

「でもそんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
主婦(主夫)さんにおすすめのお仕事についてお伝えしている記事です。
(副業をお探しの正社員さんにも人気なので、幅広くご活用いただけるかと思います)

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

【まとめ】鎌倉で中学受験対応のおすすめプロ家庭教師をふまえて、明るい春を迎えよう!

おさらいとして、鎌倉における中学受験対応のおすすめプロ家庭教師について、まとめておきますね。

鎌倉の中学受験対応 プロ家庭教師のまとめ
●総合力で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:学研の家庭教師
●合格実績で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:中学受験家庭教師ドクター
●サポート力で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のノーバス
●やる気で口コミ評判が良い、おすすめのプロ家庭教師センター:家庭教師のあすなろ
●鎌倉でおすすめの中学受験対応 個別指導塾:中学受験個別指導塾ドクター
●個人契約はリスキー!おすすめはプロ家庭教師センター
●個人契約でプロ家庭教師を選ぶなら、中学受験専門の野田敦史さんレベルがおすすめ
●プロ家庭教師を選ぶ際には、11の手順をふむと良い
●家庭教師・塾・通信教育との違いがわかれば、中学受験の成功率を伸ばせる
●プロ家庭教師の資料を一括請求するなら、家庭教師比較くらべ~るがおすすめ

鎌倉で中学受験に対応しているプロ家庭教師のおすすめをふまえれば、お子さんの合格率をググッと高められます。
「より良い環境を整えて、子どもの将来をもっと輝かしてあげたい!」
そんな方は、このページでご紹介した「鎌倉でおすすめのプロ家庭教師」を要チェック。
中学受験の成功を勝ち取るためにも、お子さんにピッタリのプロ家庭教師をお選びくださいね。

ではでは。

中学受験対応のプロ家庭教師をお探しの場合、まずは学研の家庭教師をお試しすることをおすすめします。
その理由は先ほどお伝えしたとおり、業界のトップスタンダードだからです。
学研の家庭教師で無料体験しておけば、他の家庭教師センターと比較しやすくなります。

「学研の家庭教師よりも、情報提供力が優れているから、うちに合うかも…」
このように比較検討しやすくなるので、ぜひ学研の家庭教師からお試しください。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

ベストな家庭教師を選ぶための11の手順や、良い家庭教師の見極めポイントについては、以下をご覧ください。
良い家庭教師センターの見分け方などもお伝えしています。
しっかりと準備をして家庭教師センターを選んでいけば、後悔するリスクを極限まで下げられます。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!


「鎌倉の近くに住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、ふんだんにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・【鎌倉市】家庭教師一覧|口コミ・料金・ランキングで比較【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/search/?s_place_cd=14204

・神奈川県鎌倉市のプロ家庭教師人気ベスト10! プロ家庭教師ランキング|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/ranking/pro/?s_place_cd=14204

・鎌倉市で安くて良い家庭教師。評判のスゴ腕先生をご紹介
https://www.seisekiup.net/area/kanagawa/kamakura/

・鎌倉駅で人気の中学受験対応塾ランキング|口コミ・ランキングで比較【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/ranking/chugaku/s1130812.html

・【中学受験家庭教師ドクター 神奈川県鎌倉市】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/466/kanagawa/14204/

・鎌倉市の塾をクチコミと満足度で詳細評価 | 小学生向け | 中学受験対策
https://news.biglobe.ne.jp/jyukunavi/shougaku/kanagawa/katei/splace-14204-1/

・鎌倉市の家庭教師|プロ講師による高品質指導 家庭教師のアルファ
https://alpha-katekyo.jp/areas_city/?city_id=142042

・家庭教師が鎌倉市ですぐ見つかる!-家庭教師のTo-Last
http://www.ansin-teacher.net/area/14/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82.html

・【トライ】鎌倉市の家庭教師・プロ家庭教師|家庭教師のトライ
https://www.trygroup.co.jp/address/kanagawa/city/14204/

・急募 塾講師募集の求人 – 神奈川県 鎌倉市 | Indeed (インディード)
https://jp.indeed.com/%E6%80%A5%E5%8B%9F-%E5%A1%BE%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E5%8B%9F%E9%9B%86%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C-%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 名門会のやばい口コミ評判
  2. 家庭教師ノーバス 料金
  3. 中学受験ドクター 特徴
  4. 家庭教師のノーバスの評判
  5. 家庭教師のあすなろ 不登校コースの口コミ評判
  6. サピックスのケアレスミス対策

目次