【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

この記事は45分で読めます

家庭教師ファーストの口コミ評判

家庭教師ファーストの評判は良い口コミと悪評で、真逆の内容がありました。

「よく見ると、料金って安くないよね」
「アルバイトしてたけど、研修どころか面接もなかった」

こういった口コミ評判があるので、利用に際しては充分注意しなければなりません。

この記事では、家庭教師ファーストの口コミ評判・料金・コースなどをお伝えします。
また、公式ページと口コミ評判で食い違っている部分もご紹介。
「他におすすめの家庭教師センターって、ないのかな?」という方へ、とっておきの情報もご用意しました。
さらに、家庭教師センターの料金を余裕をもって払える対策までカバーしています。

賢い選択をして、お子さんの未来を輝かせてあげられるよう、参考になさってくださいね。

【結論】おすすめの家庭教師センター

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

●Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/




目次

家庭教師ファーストの良い口コミ評判・メリット

家庭教師ファーストの良い口コミ評判・メリットを寄せる人

家庭教師ファーストの良い口コミ評判は、以下の7つです。

家庭教師ファーストの良い口コミ評判
➀良い講師にあたった
➁料金が安く、一律なのが良い
➂無料体験授業が良い
➃サポートセンターの対応が良い
➄勉強以外にも「活きる力」を育んでくれる
➅幼児~社会人まで教えてくれる
➆コースが多い

上記7つの良い口コミ評判をご紹介します。

家庭教師ファーストには、上記7つの口コミ評判と正反対の悪評があります。
なので、後ほどご紹介する悪い口コミ評判についても、チェックしてくださいね。
先にご覧になりたい場合は、以下のジャンプリンクからご覧いただけます。

>>家庭教師ファーストの悪い口コミ評判・デメリット<<

良い口コミ評判➀良い講師にあたった

家庭教師ファーストで良い先生に当たったママ

担当の先生が穏やかな人で、とても低姿勢で良い方でした。
的確に指導していただき、苦手な算数が少しずつできるようになりました。
時間に正確な方で息子との相性も良く、地道に学力をつけてくださるので、今後が楽しみです。

親が家にいれない時は報告書を作ってもらえました。
適度な距離感でしっかりと教えていただき、娘の成績も伸びました。
指導してもらえる日が来るのを楽しみにしているので、嬉しく思ってます。
娘が中学生になっても、またお願いしたいです。

夏休みを有効活用したいと、家庭教師ファーストにお願いしました。
読解力が伸び、国語の成績がアップ。
次は算数のお願いをしたいです。
わからないところをすごく丁寧に教えてくださったので着実に学力が伸びていると感じています。
夏休みの宿題でわからないところも、先生に質問してスムーズに終わらせることができました。

子どもが受験を控えていた時期に、熱心に教えてくださってありがたかったです。
そのおかげで志望校に合格できました。

このように「家庭教師ファーストの講師は素晴らしい」といった口コミ評判が見られました。
家庭教師ファーストは、生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイド授業を展開しています。
公式ページに記載されている、以下の内容をご覧ください。

家庭教師ファーストによるオーダーメイド授業

出典:https://www.kyoushi1.net/reason/teach-way.html

このように、丁寧な指導が家庭教師ファーストの良い口コミ評判につながっていると考えられます。
また、採用する講師を厳選している点も、良い口コミ評判に影響しているのではとの声も。

家庭教師ファーストは、講師の講師の採用率が20%以下と言われています(一般講師の場合)
プロ講師になると、採用率は0.4%との数字が。
以下、家庭教師ファーストの公式ページをご覧ください。

家庭教師ファーストの公式ホームページ「一般教師の採用率20%以下、プロ講師の採用率0.4%」

出典:https://www.kyoushi1.net/professional/index.html

厳選された講師だからこそ、高品質な授業ができるとして「業界屈指のクオリティ」と記載されていました。

家庭教師ファーストの公式ホームページ「業界屈指のクオリティ」

出典:https://www.kyoushi1.net/professional/index.html

このような点が、家庭教師ファーストの良い口コミ評判につながっていると考えられます。
その一方で、「家庭教師ファーストの講師は、研修を一切受けていない。それどころか社員にすら会ったことないよ」といった口コミ評判もありました。
公式サイトと口コミ評判で食い違いが見られるので、注意が必要です。

この点については以下の見出しでお伝えしています。
気になる方は、以下のジャンプリンクから先にご覧くださいね。

>>教師の質が低い<<

良い口コミ評判➁料金が安く、一律なのが良い

家庭教師ファーストの安価で一律な料金が良いとの口コミ評判を寄せるママ

料金が安く、体験授業で実際に教えてくださる先生が来てくださったので利用しました。
サポートセンターの対応も良かったです。
息子は自分から英語を勉強するようになったので、嬉しく感じています。

入会金が無料で指導料も安いのに、丁寧に教えてくださるので喜んでいます。
娘にとって先生はお姉さんのような存在で勉強以外の話も、楽しんでいます。

家庭教師ファーストの公式ページには、「受験目的の利用や講師の違いで料金が変わることはない」と記載されています。
この点から、「料金が安くて、わかりやすいから使いやすい」といった口コミ評判がありました。

家庭教師ファーストは、低価格でサービスを提供するため、広告費を節約しています。
そのため、テレビや新聞などで家庭教師ファーストの名前を見た方はいらっしゃらないと思います。
指導料が安く、入会金も無料。
そのうえ、兄弟割引や紹介割引もあるので、お財布に優しい家庭教師センターと考える人も。

その一方で、「公式サイトをよく見ると、実はコースごとに料金が違って、安くない」という口コミ評判もありました。
この点については、後ほど詳しくお伝えしますね。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>悪い口コミ評判➂良く見ると、さほど料金は安くない<<




良い口コミ評判➂無料体験授業が良い

家庭教師ファーストで無料体験授業をしてくれる講師
家庭教師ファーストの評判には、「無料体験で良い印象を受けた」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

無料体験授業に来る先生は、習うことになった場合に指導してくれる先生なので、雰囲気をつかめたのが良かった。
また、無料体験授業の際に、相性が合わないと感じた場合には、再度体験授業受けることもできます。
少なくとも、何かしらの研修を受けた先生がいらっしゃるようですので、安心して体験授業を受けました。
無料体験授業の前には、できるだけサポートセンターに要望を伝えておくと良いですよ。
要望を伝えるだけなら無料ですからね。

その一方で、「体験後に講師の交代を依頼する場合、少なくとも2ヵ月は変更できない」との口コミ評判もありました。
家庭教師ファーストの公式ページには、そのような記載が見当たりません。
気になる方は、問い合わせをされることをおすすめします。

なお、無料体験授業に実際の講師が来ることは、特段珍しいことではありません。
「家庭教師ファーストを検討される方は、この家庭教師センターも比較しておいた方がいいですよ」といった情報については、後ほどご紹介します。
気になる方は、以下のジャンプリンクから、該当の箇所を表示してくださいね。

>>家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者5選<<

良い口コミ評判➃サポートセンターの対応が良い

家庭教師ファーストの良い口コミ評判を集めるサポートセンタースタッフ

家庭教師ファーストの良い評判には、「サポートセンターの対応に満足」といった口コミが寄せられていました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

問い合わせをした時の対応が丁寧で、とても良かった。
「無料体験授業を受けてみませんか?」と勧誘されましたが、しつこくはなかったです。
「少し考えてみます」と伝えれば、それ以上の勧誘はされませんでした。
料金・教材など、気になることはなんでも聞ける雰囲気で、良い印象をもちました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でお休みを希望した際、とても親切に対応してくれた。
前に使っていた家庭教師センターの70%~80%ほどの料金で利用できたのも嬉しい。
サポートセンターの方と何人かお話しましたが、どの方も丁寧に対応してくださいました。

このように家庭教師ファーストでは、サポートセンターの対応が良い感じる人は多いです。
体験授業などの際にしつこく勧誘されたり、親身になって相談にのってくれたりすることで、信頼できると感じる人も。

その一方で、家庭教師ファーストには、「サポートセンターの対応に不満」といった、真逆の口コミ評判もあります。
この点については、以下の見出しでお伝えしますね。

>>悪い口コミ評判➃サポートセンターの対応が良くない<<

良い口コミ評判➄勉強以外にも「活きる力」を育んでくれる

家庭教師ファーストは勉強以外にも将来に活きる力を育んでくれると口コミ評判を寄せる生徒

家庭教師ファーストは、勉強以外にも「活きる力」を伸ばしてくれる。

このような良い口コミ評判もあがっています。
「活きる力を育む」ことは家庭教師ファーストの基本理念です。
家庭教師ファーストで育んでくれる「活きる力」とは、具体的には以下を指します。

家庭教師ファーストにおける「活きる力」
・コミュニケーション能力
・問題解決能力
・論理的思考力

このように、今後の人生で役立つ能力を伸ばそうとしている点が家庭教師ファーストの良い口コミ評判につながっています。

良い口コミ評判➅幼児~社会人まで教えてくれる

幼児~社会人まで教えてくれる家庭教師ファーストの講師

家庭教師ファーストは、小さい頃から大きくなった後まで見てもらえるから良いね。

このような良い口コミ評判も、あがっています。

家庭教師ファーストは幼児コース~高校生コースまでに対応しています。
そのため、進学しても変わりなく教えてもらえる点が良いところ。
英検やTOEIC、高卒認定など、社会人まで対応してくれる柔軟さが、家庭教師ファーストの魅力です。

家庭教師ファーストの社会人対応コース(語学・資格)

なお、家庭教師ファーストの料金体系やコースの詳細については、後ほどご紹介しています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>【コース別】家庭教師ファーストの料金<<

良い口コミ評判➆コースが多い

家庭教師ファーストの多彩なコースに良い口コミ評判を寄せる人

「家庭教師ファーストはコースが多くて、好きな指導を選べる」といった良い口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師ファーストはコースがたくさんあって、自分の子どもに合った学びを提供してくれる。
小学生のうちに英検3級を取らせたいと思っていたので、利用を始めました。

家庭教師ファーストには、発達障害のお子さんなどを指導してくれるコースもあります。
他にも不登校児童への指導やスポーツ・バイリンガル・高卒認定などの資格試験にも対応。
このように幅広く学べる豊富なコースが、家庭教師ファーストの魅力と言えます。

家庭教師ファーストの各コースについては、後ほどご紹介しています。
気になる方は、以下のジャンプリンクから先にご覧くださいね。

>>家庭教師ファーストの「特別コース」とは?<<

次は、家庭教師ファーストの悪い口コミ評判をご紹介します。
良い口コミ評判と相反する内容、矛盾する内容などが出てくるので、しっかりと確認しておきましょう。




家庭教師ファーストの悪い口コミ評判・デメリット

家庭教師ファーストに悪い口コミ評判を寄せるパパ

家庭教師ファーストの悪い口コミ評判は以下の5つです。

家庭教師ファーストの悪い口コミ評判
➀教師の質が低い
➁最低限の指導しかしてくれない
➂良く見ると、さほど料金は安くない
➃サポートセンターの対応が良くない
➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

上記5つの悪評について、ご紹介していきます。
(良い口コミ評判と相反する内容が多く、公式ページの記載と矛盾する点も多々あります。
家庭教師ファーストの利用を検討されている方は、ぜひ参考になさってくださいね)

「家庭教師ファーストは、悪い口コミ評判が多いから、他の業者もチェックしておきたいな…」という方は、後ほどご紹介するおすすめ業者もご参考くださいね。
また、悪い口コミ評判が多い家庭教師センターも要チェックです。
家庭教師ファーストが微妙だから…と言って、別の業者を選んだのに、その家庭教師センターも良くなかった場合には、ふんだりけったりの状態に…。

「家庭教師ファースト以外の、悪い口コミ評判が多い要注意業者って、どこなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


【「家庭教師選びの失敗」関連の記事】
【PTSD】有名家庭教師 名門会での悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
>>東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しません
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

悪い口コミ評判➀教師の質が低い(個人契約のもちかけなど)

教師の質が低いと悪い口コミ評判を寄せられる家庭教師

以前、家庭教師ファーストでアルバイトをしていました。
前任の大学生講師が突然辞めたとのことで、途中からあるご家庭に派遣されました。
前任の講師に連絡をとり、引継ぎをしたかったのですが音信不通に…。
サポートセンターから連絡してくれると思ったのですが、そういったサポートはありませんでした。
家庭教師ファーストは時給1,800円と安いので、学力・指導力のある講師は皆無です。
習う側からすると、料金の安さが魅力だと思いますが、安かろう悪かろうになりかねません。

60代の女性講師が、うちの子どもとLINEのやりとりをしていた。
その中で、差別的な言葉遣いを教えていて驚いた。
直接雇用にしないかと持ち掛けられ、ひどい目に遭った。
良い人間に育って欲しいなら、家庭教師ファーストはおすすめできない。

上記のように、個人契約の話を持ち掛けてくる家庭教師には要注意。
子どもの学力を上げるどころか、教育上マイナスになる恐れがあります。

「家庭教師ファーストに在籍する教師の質が低い」ことについては、「誰でも登録ができ、指導マニュアルがないからではないか」と考える方もいます。
この点については、以下の口コミ評判が参考になるかと。
体育教師として家庭教師ファーストで働いていた「ゆーゆゆ」さんの口コミ評判です。
「家庭教師ファーストは面接・筆記試験・実技試験がなく、志望動機も聞かれない。教師登録のボタンをクリックするだけ」との口コミ評判です。

家庭教師ファーストで体育を教えた女性の面接等に関する口コミ評判

出典:https://www.to-b.jp/entry/

なお、上記の口コミ投稿者「ゆーゆゆ」さんは、
「社員さんと一度もあったことがなく、お客様とのみしか関わったことがない」
との口コミ投稿もされていました。

また上記の口コミ投稿者「ゆーゆゆ」さんは、「家庭教師ファーストには指導マニュアルがない。自分の好きに教えればいい」といった体験談も語られています。
実際の口コミ評判は、以下をご覧ください。

家庭教師ファーストで体育を教えた女性の指導マニュアル等に関する口コミ評判

出典:https://www.to-b.jp/entry/

他にも「ゆーゆゆ」さんは、「交通費をくれない家庭もあり、移動時間を考えたら赤字になった」との口コミ投稿をされています。
このような点から、良質な家庭教師は別の家庭教師センターに流れやすいと考える人もいます。

念のためにもう少し調べたところ、「t-news」というサイトに家庭教師ファーストで働いたことに関する口コミ評判が。
そこでも、「登録時には面接がない」「初回で派遣される際にも研修・マニュアルもない」との体験談を話されています。
小学生のお子さんを教えていらっしゃったヒロミさんという方が、以下のサイトでリアル口コミ体験談を語っていらっしゃったので、良かったら参考になさってくださいね。
(大まかな流れは、家庭教師ファーストへの登録→仕事に応募→家庭教師ファーストから確認の電話→勤務といった流れ。
やはり社員さんと会う機会はなさそうです)

>>家庭教師ファーストの家庭教師アルバイト!気になる評判は?きついことってあるの?|t-news

この点については、家庭教師ファーストの公式ページに記載されている内容と相違があるようです。
家庭教師ファーストの公式ページには、以下のように「ファーストの講師は全員が講習を受けている」と記載がありました。

家庭教師ファーストの公式ホームページ「ファーストの教師は全員が講習を受けている」

出典:https://www.kyoushi1.net/service/real-experience.html

他にも公式ページには、「家庭教師ファーストの教師への待遇はトップクラス。なので、良い家庭教師が集まる」といった記載も。
公式ページの記載は以下の通りです。

家庭教師ファーストによる講師への待遇など

出典:https://www.kyoushi1.net/inquiry/question.html#p

「口コミと公式ページの記載が食い違っている」という点には注意しましょう。

「講師の質が良い家庭教師センターを使いたいな…」という方は、家庭教師のノーバスをチェックされると良いですよ。
家庭教師のノーバスは指導力・学力だけでなく、人間性を重視した講師選定で大人気。
懇切丁寧に指導してくれる講師が多く、第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と業界最高ランクを誇っています。

家庭教師のノーバスが気になった方は、この機会に資料をチェックしておくと良いですよ。
約3分で取り寄せられる資料には、公式サイトには書かれていない情報が盛りだくさん。
お得なキャンペーン情報などをお知らせしてくれることもあるので、サクッと資料を取り寄せておきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

悪い口コミ評判➁最低限の指導しかしてくれない

最低限の指導しかしてくれない家庭教師ファーストに悪い口コミ評判を寄せるママ

家庭教師ファーストの悪い評判には、「最低限の指導しかしてくれず、自宅学習が全然進まない」といった口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

担当の先生は、自ら娘の苦手分野の問題提示や、アドバイスをしてくれなかったので、もう少し手厚く見てほしかった。
現役大学生なので、仕方ないと思いますが…。
またサポートセンターは入会後、一切連絡がなく、こちらの状況を相談しづらかった点もマイナスです。
料金が安く、先生も悪い人ではないので、もう少し様子を見ようと思っています。

高齢の講師が担当され、体調不良などでテスト直前に休まれ、かなり迷惑でした。
教えて方も、近年学校で教えてもらえる指導法と全く違うので、子どもも理解できなかった様子。
「宿題を出してください」と言ってるのに、聞いていないのか忘れているのか、全く対応してくれない。
指導時間が終わればさっさと帰るといった、意欲のない家庭教師でした。
副業でバイトをして小遣い稼ぎをしているだけといった感じ。
高いお金を払ってるのに、近所のおじさんに教えてもらってる感じにしかならず、後悔しています。
なぜ、こんな講師がいるのか、マニュアルや研修は一切ないのかと思わずにはいられません。

このように家庭教師ファーストの悪い口コミ評判には、
「授業の時だけしか教えてくれない」
「プラスアルファのサポートがない」
といった口コミ評判が多く見受けられました。

なお、この点については、家庭教師ファーストの公式ページの記載と異なります。
家庭教師ファーストの公式ページには、以下のように「毎日の勉強を習慣づける指導」をしているとの記載がありました。

家庭教師ファーストの公式ページ 毎日の勉強を習慣づける指導

出典:https://www.kyoushi1.net/by_tutors/weak_conquer.html

「教師が来ない日の勉強のやり方まで管理」
「生活のリズムに合わせた勉強法をご提案!」
このような記載がありましたが、口コミ評判とは食い違う内容でした。

家庭教師ファーストをご検討される場合には、上記についても把握しておいてくださいね。

「しっかりと責任をもって指導してくれる家庭教師に頼みたいな…」という方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは成績保証をしてくれる点から、指導力・責任感がピカイチだと大人気。
目標に達しなかった場合には、授業料を免除してくれるため、安心して利用できます。

さらにオンライン家庭教師Wamは、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりした最短ルートのカリキュラムも大きな魅力。
最小の努力で最高の結果に導いてくれる点から、勉強が苦手なお子さん~最難関を狙う受験生まで、幅広く人気を集めています。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも」という方は、サクッと資料をご覧になると良いですよ。
約1分で取り寄せられる資料には、公式サイトには書かれていない情報やキャンペーン情報など、お得な情報が盛りだくさん。
学力アップにつながる情報がギュッと凝縮されているので、効率良くお子さんの可能性を引き出してあげられますよ。

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、この機会にサクッと資料を取り寄せておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

悪い口コミ評判➂良く見ると、さほど料金は安くない

よく見ると大して料金が安くないと家庭教師ファーストに悪い口コミ評判を寄せるママ

家庭教師ファーストの悪い評判には、「ちゃんと見ると、料金が高くなるじゃん」といった口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

ベースアップ料金やプロ家庭教師の料金など、よく見ると安くないことに気付きました。
教材が必要になった場合には、独自教材を約3,000円で買わなければいけないと聞いたので、利用を踏みとどまりました。
口コミ評判の中には、「どのコースを選んでも料金は同じ」「兄弟を追加で見てもらう場合、プラス2,000円でOK」と書いてある口コミが多かったですが、簡単に信用してはいけませんね。

このように家庭教師ファーストの料金は、「よく見ると安くない」との悪い口コミ評判が。
家庭教師ファーストの公式ページには以下のように、「どんな指導法・家庭教師でも料金は同じ」といった記載があります。
(小さく、「標準コースの場合」と記載されています)

家庭教師ファーストの公式ページ 何科目でも 受験でも、指導経験者でも料金は変わりません

出典:https://www.kyoushi1.net/

また、以下の左側の画像のように
「教師の経験・学歴の指定、受験生・2科目以上の指定をしても割増料金なし」
といった記載もありました。

家庭教師ファーストの公式ページ 割増料金・割引制度

ですが、実際には講師の経験や受験コースの指定をすると、料金が上乗せされます。
恐らく、「標準コースの中で受験対策をする場合には、追加料金が発生しない」といった意味合いになるのかと思いますが…
「これだと誤解を招いて、ややこしい」といった口コミ評判もあり、中には信用できないと考える人もいます。

なお、家庭教師ファーストの料金については、以下の見出しで詳しくご紹介しますね。

>>【コース別】家庭教師ファーストの料金<<

悪い口コミ評判➃サポートセンターの対応が良くない

家庭教師ファーストのサポートセンターが低質との悪い口コミ評判を寄せるママ

家庭教師ファーストの悪い評判には、「サポートセンターがちゃんと対応してくれない」との口コミがあがっていました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

サポートセンターの対応が良くなかった。
授業中にも関わらずサポートセンターから先生に電話があり、指導を中断された。
先生が何度か交代となり、成績もあまり伸びなかったので、不満が残っている。

プロ家庭教師と学生の先生の両方に、一定の研修がされているのかが疑問です。
当たりはずれが大きいといった口コミ評判もあったので、今ひとつ踏ん切りがつきません。
支社の数が少ないので、ちゃんとしたサポートが受けられないのでは…と思ってしまいます。

サポートセンターの女性は態度が偉そうでベテラン風だったが、何一つ質問に答えてくれなかった。
利用するのが怖かったので他社の家庭教師センターにしました。
ホームページに明記されていない社内ルールがあるようで、要望に応えてもらえなかった点も大きい。

「ベテランのプロ家庭教師がいい」と伝えたのに、学生で未経験の家庭教師を派遣された。
他の家庭教師は指導日数を減らすか、1回あたりの指導時間を長くするかでしか対応ができないと言われた。
もっと柔軟に対応して欲しかった。

このように、家庭教師ファーストのサポートセンターに関する悪評が散見されるので要注意。
家庭教師ファーストは全国展開しているので、各センターによって良し悪しが異なるのかもしれません。
問い合わせや無料体験などの際に、どんな対応をしてくれるのか、しっかりと見極めることが重要です。

なお、家庭教師ファーストのサポートセンターには、以下のようにサポート体制が整っていると記載されていました。

家庭教師ファーストのサポート体制

出典:https://www.kyoushi1.net/reason/support.html

上記をまとめると、家庭教師のサポート体制は以下のようになります。

家庭教師ファーストのサポート体制
➀サポートセンターが各家庭をサポート
➁サポートセンターが家庭教師をサポート
➂家庭教師が各家庭をサポート

このようなサポート体制があるにも関わらず、悪い口コミ評判が出ている点に、注意しましょう。

「サポート体制が充実している家庭教師って、どこかな?」という方には学研の家庭教師がおすすめです。
学研の家庭教師は、本部のサポート体制が非常に充実していることで大人気。
担当講師からも、「本部がしっかりしてるから、安心して生徒さんの指導ができる」との口コミ評判が。

学研の家庭教師は2年連続でオリコンの顧客満足度No1に輝いた超優良業者です。
そのため、「支払ったお金以上のサービスを提供してもらえた!」と満足する方が多く、超おすすめ。
家庭教師選びで迷われている場合には、学研の家庭教師の資料だけはチェックされておくと良いですよ。

業界のトップスタンダードと言える学研の資料を見ておけば、高い基準で業者の比較ができます。
そうすれば、より良い家庭教師センターを選びやすくなるので、失敗のリスクが最小限に。

学研の資料は約3分で取り寄せられるうえ、「体験授業がいらないくらいわからいやすかった!」と評判なので、ぜひこの機会に資料をチェックなさってくださいね。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

悪い口コミ評判➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

家庭教師ファーストの良い口コミ評判を信じなきゃよかったと悪い口コミ評判を寄せるママ

家庭教師ファーストの口コミが良いといって、信じ込んでしまうと痛い目に遭います。
食べログなどもそうですが、口コミの中には信憑性のないものもあります。
特に教育業界は競争が激しいので、業者間で悪い口コミ評判を投稿することもあると聞きました。
良い口コミも自作自演の可能性があるので、鵜呑みにしてはいけません。
料金を明示してくれない家庭教師センターなどは、申込後に高額請求してくることもあります。
事前に料金を確認して、ハッキリ答えてくれないならやめることをおすすめします。
もし料金を明示してくれるなら、体験授業を受けて、良い家庭教師センターか見極めてから利用を検討するべきです。

公式ホームページの口コミには、他社の悪口が書かれていたり、実績アップの具体的な点数が書かれていなかったり…。
なので、いまいち信用できませんでした。
他社の悪口を掲載してアピールするのって、良くないと思います。

確かに公式ホームページに紹介されている直筆のアンケート用紙にも「先生とのコミュニケーションツールとしてご活用してください」と記載されていました。
これだとさすがに苦言を呈することはできないので、良いことしか書けなそうですね。

家庭教師ファーストの公式ページに記載されている口コミ評判

出典:https://www.kyoushi1.net/result/glad.html#4

こういった点をふまえ、口コミを鵜呑みにするのではなく、実際に体験授業を受け、ご自身の目で確かめてくださいね。

「有意義な体験授業を受けられる家庭教師センターって、どこなんだろ?」という方には、Wamがおすすめです。
Wamは、お試し授業でも全力で教えてくれる点から大人気。
プロ講師・現役の東大講師など、指導力がピカイチのWamを使えば、お試し授業だけでも充分に学力アップを図れます。

Wamはオンライン家庭教師だけでなく、個別指導塾タイプもあるので、お子さんの好みに合わせた受講スタイルが選べます。
最小の努力で、ベストな結果に導いてくれるWamは、お子さんの可能性を最大限に引き出してあげたい方にピッタリ。

「夏期講習は1回500円!」など、超お得なキャンペーンも多く、良心的な運営で知られるWam。
そんなWamが気になった方は、早速体験授業に申し込んでみましょう。
どの業者よりも熱心に指導してくれるので、非常に有意義な体験授業が受けられます。
約1分で申込めるので、お子さんの学力アップにお役立てくださいね。
※無料の資料請求だけでも、非常にやくだつのでおすすめです。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

【コース別】家庭教師ファーストの料金

家庭教師ファーストの料金をコース別に解説する講師

「家庭教師ファーストの料金は安い」と良い口コミ評判があがっています。
その一方で、「よく見ると、そんなに安くないじゃん」といった口コミ評判も。
そこで、家庭教師ファーストの料金について、コース別にご紹介します。

【コース別】家庭教師ファーストの料金
➀幼児コースの料金
➁小学生の料金
➂中学生の料金
➃高校生コースの料金

上記の通り、家庭教師ファーストはコース別で料金が異なります。
共通する料金については、以下をご覧くださいね。

【家庭教師ファーストの共通料金】
・入会金:0円
・交通費:実費
・維持費:8,000円(1年に1回の支払)

なお、家庭教師ファースト公式ページに記載されている「標準コース」とは、「ベースUPコース」のことです。
「家庭教師ファーストの標準コースって、どれですか?」といったご質問を、このブログの読者さんからいただきましたので、念のためお伝えしておきます。

念のため、料金にまつわる「よくある質問」も掲載しておきますね。

【家庭教師ファーストの料金に関するFAQ】
・引き落とし日は前月末
(手続きが未完了の場合は振込。振込手数料は自己負担)
・解約する場合、1カ月前までに連絡する必要がある
(3月末退会の場合、2月末までに連絡が必要)

この点をふまえ、家庭教師ファーストの各コースにおける料金を見ていきましょう。

➀幼児コースの料金

家庭教師ファーストの幼児コースの料金を払う子ども

家庭教師ファーストにおける幼児コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの幼児コース料金表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1_y.html

家庭教師ファーストの幼児コースでは、幼稚園やお受験塾などの学習サポートをしてくれます。
「小学校に入ってすぐ、学校の勉強に対応できるように準備しておきたいな」といった方にも、対応可能。
お受験をする方だけでなく、公立小学校に通う方も活用できます。




➁小学生の料金

家庭教師ファーストの小学生の料金

家庭教師ファーストにおける小学生コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの公式ページ 小学生の料金一覧表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1.html

家庭教師ファーストの小学生コースでは、学校の勉強についていくためのサポートから中学受験対策まで、幅広く対応してくれます。
一貫校や難関中学の受験に対応してくれる「B」コースもあるので、各家庭のニーズに合わせて教えてもらえます。
また、小学生からの英検対策も行ってくれるので、英語教育に熱心な方でもOK。
さらに、不登校となったお子さんや、発達障害の傾向が見られるお子さん向けの指導も用意されています。
あなたのお子さんにあった最適なプランを選びやすいので、有効活用してくださいね。

「中学受験用の家庭教師だと、どこがおすすめかな?」という方は、以下の記事をどうぞ。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験のおすすめ学習サポート
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
発達障害おすすめ家庭教師ランキング
なお、熱心な英語教育は時に裏目に出ることもあります。
「とにかく英語を学ばせきゃ!」と思って大失敗された方の実体験が気になる方は、以下の記事をどうぞ。

>>熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

また、「うちの子、発達障害かも…」と心配な方は、以下の記事もご覧ください。
このブログの著者(藤崎)が体験した、子どもの一時的な癇癪を乗り切った際のお話です。
発達障害を心配される方への、ひとつの実体験・口コミ評判として参考になさってくださいね。

一時的な癇癪に陥った子供を良い子に戻した実例
発達障害おすすめ家庭教師ランキング

➂中学生の料金

家庭教師ファーストの中学生の料金

家庭教師ファーストにおける中学生コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの中学生コース料金表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1_ju.html

家庭教師ファーストの中学生コースでは、一貫校向けの学習や英検対策などを指導してくれます。
また、不登校のお子さんや発達障害のお子さんに対応できるコースも。
難関校の受験対策を求められる方のため、プロ(アドバンス)コースもあるので、最適なコースをお選びくださいね。

➃高校生コースの料金

家庭教師ファーストの高校生の料金

家庭教師ファーストにおける高校生コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの高校生コース料金表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1_hi.html

家庭教師ファーストの高校生コースでは、学校の授業フォローや英検、大学受験などに対応しています。
「医学部受験トッププロコース」もあるので、最難関の大学も目指せます。
また、不登校・発達障害のお子さんへのコースも。
幅広いニーズに対応してくれるので、お子さんにピッタリのコースがどれか、ご検討くださいね。




家庭教師ファーストの割引制度

家庭教師ファーストの割引を使う人

家庭教師ファーストの割引制度は、以下の2つです。

家庭教師ファーストの割引制度
➀兄弟割引
➁友達割引(ともわり)

料金が安いと人気の家庭教師ファーストを、もっとお得に使えるので、チェックしておいてくださいね。

割引制度➀兄弟割引

家庭教師ファーストの兄弟割引制度

出典:https://www.kyoushi1.net/price/index.html

家庭教師ファーストの兄弟割引制度は、兄弟なら月額2,000円の追加で同じ時間内に指導してもらえるという内容。
お姉ちゃんが問題を解いている間に、妹の勉強を見てもらうなど、2人同時進行で指導してもらえます。
兄弟がいらっしゃるご家庭で、コスパ重視の方は、ぜひご活用くださいね。

割引制度➁友達割引(ともわり)

家庭教師ファーストの友達割引制度(ともわり)

出典:https://www.kyoushi1.net/price/index.html

家庭教師ファーストの友達割引(ともわり)は、紹介した人・紹介された人の両方に適用されます。
1人紹介すれば1ヵ月の月謝が半額に。
2人紹介すれば2ヵ月の月謝が半額になるので、お友達を誘ってみると良いでしょう。




家庭教師ファーストの料金を工面する方法

家庭教師ファーストの料金を工面できたママ

「家庭教師ファーストで指導してもらいたいんだけど、お金がないから厳しいな…」
という方は、効率良く稼げる仕事に注目されると良いですよ。

子育てをされている主婦さんなど、働きづらい方でも、やり方によっては毎月40万円以上の収入アップが期待できます。
実際、筆者(藤崎)の妻は在宅ワークで月収40万円以上を稼げるようになりました。
今では、「好きな仕事を好きな時間にできる」と快適に毎日を過ごしています。

子育て主婦さんにおすすめのお仕事については、以下の記事で詳しくお伝えしているのでぜひご覧ください。
正社員として働く方への副業探しとしても、お役立ていただいています。
より豊かな将来を手に入れたい方は、参考になさってくださいね。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「目先のお金はあるけど、老後が心配…」といった方は、以下の記事もご覧ください。
今あるお金を有効活用して、将来に渡って大きな財産を築ける投資に関するページです。
「長期的に見て、大きく財産を増やしたい」という方におすすめです。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法
【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
子育て主婦さん・正社員の副業におすすめ仕事ランキング
【暴露】クラウドワークスで月収40万を稼いだ妻のコツ・9つの稼ぎ方
【稼げる】テレビで紹介されたスマホ副業8選!注意点・口コミ評判など
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

家庭教師ファーストの「特別コース」とは?

家庭教師ファーストの特別コースを解説する講師
家庭教師ファーストにおける特別コースとは、以下の6つを指します。

家庭教師ファーストの特別コース
➀不登校コース
➁発達障害コース
➂資格・検定コース
➃文武両道コース
➄東大プレミアムコース
➅バイリンガルコース

上記6つの特別コースについて、わかりやすく解説しますね。




➀不登校コース

家庭教師ファーストの不登校コース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/backup.html

家庭教師ファーストの不登校コースとは、いじめなどが原因で不登校となったお子さんへの指導コースです。
1ヵ月の有料体験を通じて、実際に指導にあたる講師との相性などを見極められます。
この期間はお子さんと講師の相性を見極める期間なので、勉強以外に使うことも問題ありません。
進路相談や、お子さんと講師の雑談、キャッチボールなどの遊びもOKです。
お試し期間中は、講師の交代はできません。

家庭教師ファーストの講師の中にも不登校のような状況になった講師がいるため、親身に寄り添えるとのこと。
家庭教師ファーストに寄せられた不登校コースに関する口コミ評判については、以下をご覧くださいね。

家庭教師ファーストの不登校コースの口コミ評判

出典:https://www.kyoushi1.net/service/backup.html

上記のように素晴らしい口コミ評判が寄せられている、家庭教師ファーストの不登校コース。
不登校にお悩みの方は、家庭教師ファーストのご利用をご検討ください。

➁発達障害コース

家庭教師ファーストの発達障害コース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/hattatsu.html

家庭教師ファーストの発達障害コースは、発達障害と見受けられるお子さん向けのコースです。
学習障害(LD)や、注意欠陥・多動性障害(ADHD)などの発達障害とされるお子さんに手厚く指導してくれます。
(「発達障害の傾向があるかも…」といった場合でも、指導してもらえます)

発達障害コースでは、発達障害をひとつの個性と考え、それぞれのお子さんに合った指導をしてくれます。
家庭教師ファーストには、「発達障害コミュニケーション指導者」の資格を持っている講師がいます。
その資格を活かし、子どもに寄り添った対応をしてくれる点が大きな特徴。

「発達障害コミュニケーション指導者」とは、一般社団法人 日本医療福祉教育コミュニケーション協会が認定する資格です。
(日本医療福祉教育コミュニケーション協会は「AMWEC」(Association of Medical Welfare Educational Communication)と呼ばれています)

一般社団法人 日本医療福祉教育コミュニケーション協会(AMWEC)

出典:http://amwec.or.jp/

上記の通り、家庭教師ファーストは発達障害に力を入れていることで知られています。
その一方で、良い口コミ評判はあまり見受けられず、「利用者が少ないのでは…」と考える人も。

「発達障害の子どもから良い口コミ評判を得てる家庭教師って、どこなのかな…?」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師センターや、良い家庭教師の選び方などをご紹介しています。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!
勉強嫌いの小学生におすすめの家庭教師ランキング

➂資格・検定コース

家庭教師ファーストの資格・検定コース

家庭教師ファーストの資格・検定コースは、英語や高卒認定などの資格を取るために役立つコースです。
上記画像の通り、TOEIC・IELTS・TEAP・TOEFLなどの資格にも対応しています。

特に高校に通われていないお子様は、高卒認定(高等学校卒業程度認定試験)コースがおすすめです。
高卒認定を取っておくと、以下の受験資格がゲットできます。

高卒認定で得られる受験資格
・大学
・短期大学
・専門学校
・公務員試験
・国家資格

上記の受験が可能になり、お子さんの可能性をグッと広げられるので、ぜひご検討くださいね。
高卒認定に関する公式情報は、以下の文部科学省のページをどうぞ。

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定):文部科学省




➃文武両道コース

家庭教師ファーストの文武両道コース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/sports-plus.html

家庭教師ファーストの文武両道コースとは、勉強と体育の両方で指導を受けられるコースです。
例えば、以下のような指導が可能となります。

家庭教師ファーストの文武両道コースの利用例

出典:https://www.kyoushi1.net/service/sports-plus.html

家庭教師ファーストは体育・スポーツ家庭教師のサービスも提供しています。
以下が家庭教師ファーストが別サービスとして提供する、体育・スポーツ専用の家庭教師サービスです。

家庭教師ファーストの別サービス 体育・スポーツ家庭教師

出典:https://www.taiiku-sports.com/

この点を活かし、勉強とスポーツの両方をサポートしてくれるコースが文武両道コースです。
文武両道コースを使うと、別サービス「体育・スポーツ家庭教師」の入会金15,000円が無料になります(3ヶ月以上継続の場合)

運動をすると脳が刺激され、賢い子に育つと言われています。
「東大生の多くは、水泳の習い事をしていた人が多い」との調査結果も出ています。
この点については、以下の記事で詳しくお伝えしています。
「子どもの能力を最大限伸ばしてあげたい!」とお考えの方は、ぜひお役立てくださいね。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

➄東大プレミアムコース

家庭教師ファーストの東大プレミアムコース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/premium.html

家庭教師ファーストが提供する東大プレミアムコースとは、選りすぐりの家庭教師に指導してもらえるコースです。
東大生などの中から、指導力・経験・実績をあわせもつ家庭教師だけを紹介してくれます。
なお、東大生以外にも名門大生が含まれるとのことですが、どの大学が名門大学なのかは明示されていません。
家庭教師ファーストの公式ホームページによると、京都大学や大阪大学、早稲田大学などが含まれるようです。
その根拠となるのが、公式ページで紹介されている以下の画像です。

Instructor introduction of the University of Tokyo premium course of tutor first

出典:https://www.kyoushi1.net/service/premium.html

上記のように有名大学出身の講師が担当してくれる点は、大きな魅力。
しかし、「有名大学の先生だから安心だ」と考えるのは早計です。
有名大学に通っている学生さんでも、社会人経験がないからです。
学生気分でアルバイトをされているので、しっかりと親とコミュニケーションをとれなかったり、遅刻してきたりなど、いたらない点があることも…。
他の家庭教師センターでは、「体験授業で初顔合わせをする予定だったのに、ドタキャンされた」といった口コミ評判もあがっていました。
「東大生に家庭教師をお願いしても、料金が高いだけで、子どもの学力が伸びなかった」
「東大生は賢いけど、子どもに教える能力があるかと言ったら、別の話だよね」
そんな風に思う方は多いです。

東大生による良質の指導をご希望される方は、東大家庭教師ドクターがおすすめです。
上記のようなリスクを最小限にしてくれるからです。
東大家庭教師ドクターでは、東大生に教えてもらえるだけでなく、偏差値20アップ指導法を叩きこまれています。
プロ家庭教師から、指導法や礼儀などの研修をみっちり受けている点も嬉しいポイント。
快適かつ効率的な指導が受けられ、高いコスパを感じられるでしょう。

東大家庭教師ドクターについては、以下の記事でご紹介しています。
より良い家庭教師を選ぶためにも、ぜひ参考になさってくださいね。

家庭教師ドクターの評判

東大家庭教師ドクターの口コミ評判って?基本情報・料金を解説!東大家庭教師友の会、どっち?

東大家庭教師ドクターを使った人の口コミ評判から、長所・短所をご紹介。東京大学理科2類に現役合格された佐藤さんのリアル口コミ評判(動画)も。お兄さん・お姉さん的な講師なら東大家庭教師ドクター、超効率重視なら中学受験家庭教師ドクターです。

➅バイリンガルコース

家庭教師ファーストのバイリンガルコース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/bilingual.html

家庭教師ファーストのバイリンガルコースは、英語で授業をしてくれるコースです。
国際社会で通用する人材を育てたいとお思いの方に人気です。
バイリンガルコースはプロコースになるので、料金が高めな点に注意してください。

なお、家庭教師ファーストでは別サービスとしてオンライン英会話サービス「英会話のファースト」を展開しています。
1レッスン990円~ということで、利用しやすいといった特徴があります。

家庭教師ファーストの別サービス オンライン英会話「英会話のファースト」

出典:https://ei-kaiwa.online/

オンライン英会話を希望される場合は、DMM英会話の検討もおすすめします。
1回当たり163円からと、超格安で利用できますよ。

DMM英会話キッズ

藤崎の子どももDMM英会話を体験したのですが、先生が楽しみながら学べる工夫をしてくださって良かったです。
藤崎の体験談は以下の記事でお伝えしているので、ぜひ参考になさってくださいね。
(コスパがかなり良いですし、無料体験もあるので、かなりお得です)

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

家庭教師ファーストの基本情報

家庭教師ファーストの基本情報をチェックする人

家庭教師ファーストは、全国対応の家庭教師センターです。
指導可能な年齢や科目、コースが豊富なところが家庭教師ファーストの大きな特徴。
8万人以上の現役大学生・プロ家庭教師が在籍しています。

格安の料金で人気ですが、悪い口コミ評判が多いので要注意。
公式ページの記載内容と口コミ評判の情報が食い違う点にも気を付けなければなりません。

家庭教師ファーストの会社概要については、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社エムズグラント
代表 代表取締役社長 横山 祐三
所在地 本社:東京都千代田区神田須田町1-18
東京教務室:東京都千代田区神田須田町1-18
大阪教務室:大阪府大阪市北区東天満2-8-1-4F
名古屋教務室:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-1-4F
静岡教務室:静岡県静岡市駿河区稲川2-2-1-5F
広島教務室:広島県広島市中区銀山町4-17-5F
福岡教務室:福岡県福岡市中央区天神1-4-2-7F
札幌教務室:北海道札幌市中央区北4条西4-1-7F
連絡先 ・一般窓口:0120-927-111
(13~21時/日祝休・特別勤務体制時は土日祝休)
・法人窓口:03-3252-7770
創業 1998年5月
資本金 1,188万円(資本準備金含む)
登録講師数 8万人以上
対応学年 幼児~社会人
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語
・体育など
料金(税別) 月4,000円~
指定教材 ・なし
※希望者には通年の教材あり
(1科目2,000円~3,000円程度)
対応エリア 全国




家庭教師ファーストの合格実績

家庭教師ファーストの合格実績

家庭教師ファーストの合格実績は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの合格実績(中学受験・高校受験・大学受験)

出典:https://www.kyoushi1.net/result/pass_exam.html

上記の合格実績については何年度のデータか、記載がありませんでした。
「具体的には、どの学校に何人受かったの?」といったことも書かれていません。

多くの家庭教師センターは、「どの学校に何人受かったか」を記載しないことが多いです。
恐らく、「具体的な合格実績を掲載しない方が都合が良い」といった判断をされているのでしょう。

素晴らしい合格実績を残している一部の家庭教師センターは、毎年細かく合格実績を掲載しています。
中には、合格者のインタビュー動画などを掲載して、情報公開に努めています。
「合格実績・合格者のインタビューを細やかに公開している家庭教師センターって、どこなの?」
と気になった方は、以下の見出しをご覧ください。
家庭教師ファーストと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センターをご紹介しています。

>>家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者5選<<

家庭教師ファーストがおすすめな人・おすすめでない人

家庭教師ファーストがおすすめな人とおすすめでない人で迷うママ
「家庭教師ファーストって、どんな人におすすめなのかな?」
「特徴が多すぎて、うちの子に合ってるのかどうかわからない…」

そんな方のため、家庭教師ファーストがおすすめな人・おすすめできない人をまとめました。
家庭教師センター選びで失敗されたくない方は、サクッとお目通しくださいね。




家庭教師ファーストがおすすめな人

家庭教師ファーストがおすすめな人にあてはまったママ

家庭教師ファーストがおすすめな人は、こんな方です。

家庭教師ファーストがおすすめな人
・安い家庭教師センターを使いたい人
・お試しで家庭教師サービスを利用してみたい人
・幼児~社会人まで対応できる家庭教師センターを希望する人
・不登校・発達障害などに対応できる家庭教師を探している人

家庭教師ファーストは料金が安く、色んなコースがある点が強みです。
不登校や発達障害、スポーツなど、たくさんの指導をしてくれる家庭教師をお探しの方は、家庭教師ファーストがおすすめ。

その一方で、公式ページの記載内容と実際にあがっている口コミ評判には、明らかな相違があります。
「どのコース、先生を選んでも同じ料金って言ってるけど、よく見ると全然違うじゃん」
「厳選された教師って宣伝してるけど、実際は面接すらしてないって、どういうこと?」
と、思う方もいます。
「安いから、少々対応が悪くても気にしない」という方は、家庭教師ファーストを検討されると良いでしょう。

「安かろう悪かろうは避けたい」
「子どもの今後を考えて、良い家庭教師を選びたい」
そんな方は、後ほどご紹介する「家庭教師ファーストと比較したい家庭教師センター」をご覧くださいね。

>>家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者5選<<

家庭教師ファーストをおすすめできない人

家庭教師ファーストがおすすめでない人に当てはまったママ
家庭教師ファーストは、以下のような方にはおすすめできません。

家庭教師ファーストをおすすめできない人
・手厚い指導を受けたい人
・超効率的に学力をアップさせたい人
・コスパを重視したい人
・最低限のマナー・対応を求める人
・優れた指導ノウハウを持っていて、当たりはずれが少ない家庭教師センターを望む人
・受験に特化した家庭教師センターを希望する人

家庭教師ファーストは、面接や研修などが一切ないといった口コミ評判が出ています。
中には、以下のような悪い口コミ評判も見受けられました。

「近所のおじさんが来て、ちょこっと教えてくれるレベルだった」
「子どもに差別的な表現を教えていた」
「直接雇用を持ちかけられて痛い目に遭った」

これらをふまえ、
「もし大はずれの家庭教師をひいちゃったらどうしよう…」
と気になる方には、家庭教師ファーストはおすすめできません。

口コミ評判と家庭教師ファーストの公式情報は矛盾しているので、利用される際には注意しましょう。




家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者5選

家庭教師のファーストよりも口コミ評判が良いおすすめの業者

家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者5選
家庭教師のノーバス
オンライン家庭教師Wam
代々木進学会
学研の家庭教師
家庭教師のあすなろ

学力を最大限引き上げられるよう、家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者をチェックしていきましょう。

➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
 ※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
 ※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
 ※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
 ※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師ノーバスはたった2年で口コミ調査ランキングの6冠に輝いた超優良家庭教師の家庭教師センターです。
家庭教師ノーバスがファーストよりもおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスがファーストよりもおすすめな理由
●第一志望合格率トップクラスの指導力が素晴らしい
●講師交代率1.6%と最高の講師選定力がある
●講師の質が良く、人間性も良い
●担当講師とは別に本部担当者が充実のサポートしてくれる
●一人ひとりの個性を尊重した指導をしてくれる
 →発達障害・不登校の専門コースなどもある
●コスパが良い
 →料金支払満足度の口コミ評判No1になったことも

家庭教師のノーバスは抜群の指導力・サポートを誇る超優良業者です。
担当講師とは別に学習プランナーという本部社員がついてくれるので、目の前の勉強と中学受験合格までの勉強計画の両方にバッチリ対応してくれます。

家庭教師のノーバスの学習プランナーの役割

「家庭教師ノーバスのイメージがパッとわかる動画ってないの?」という方は、以下の動画もご覧くださいね。

ノーバスグループは、トップクラス校への合格実績もあり、安心して頼れる家庭教師と大評判。
料金満足度の口コミ調査No1に輝いたこともあるので、「ノーバスを使って良かった」と感じる方が多い点も大きな魅力です。

このような点から、家庭教師ファーストの口コミ評判が気になっている方には、ノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスが気になった方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
無料の資料には学力アップに役立つ情報が盛りだくさん。
キャンペーンなどのお得情報をお知らせしてくれることもあります。

また、家庭教師ノーバスの使い勝手が気になった場合には、お試し授業をお忘れなく。
家庭教師のノーバスはお試し授業でも一切手を抜かないので、無料で最高ランクの授業を受けられます。
希望すれば担当講師での体験もできるので、お子さんの学力アップにお役立てくださいね。

家庭教師のノーバスが気になった方は、無料の資料・体験授業をフル活用していきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料の資料で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

➁オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者➁は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは対面指導に強いこだわりがない場合には、最高におすすめの家庭教師センターとなります。
最も少ない努力で学力をMAXにできるため、家庭教師のファーストよりも断然おすすめ。
オンライン家庭教師Wamがファーストよりもおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamがファーストよりもおすすめな理由
●最小の努力で最高の結果を出せる
 →AI・プロの力を融合した最短ルートのカリキュラム
●指導力が抜群
 →中堅以下~最難関の受験まで狙える
●成績保証があり結果にこだわった責任感の強い指導が受けられる
●システムが使いやすく効率良く学力アップできる
 →挙手ボタン・画面双方向書き込み機能など
●全体的に授業品質が高い
 →センター長の授業品質チェックあり
●お得なキャンペーンが盛りだくさん

オンライン家庭教師Wamは、AIとプロアドバイザーを併用し、相乗効果を使ってベストカリキュラムを組んでくれます。
あなたのお子さんの学習データをしっかり蓄えて正確に分析し、「今解くべき問題」を明らかにしてくれるオンライン家庭教師Wam。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

個別指導塾Wam 最短ルートのカリキュラム作成 youtube

オンライン家庭教師Wamのシステムは非常に使い勝手が良く、効率的に偏差値アップにつなげられます。
先生と生徒が同じ画面に書き込めるうえ挙手ボタンがあるので、つまづいたポイントをいち早く察知しやすいオンライン家庭教師Wam。
オンライン家庭教師Wamで使うシステムは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

抜群の指導環境を整えているオンライン家庭教師Wamは、高い指導力が大きな武器。
指導力が高いからこそ、以下のようにプラス20点の成績保証で話題となっています。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

万一、オンライン家庭教師Wamで成績が伸びなかった場合、2ヵ月分の授業料免除となります。
そのため、「成績アップ保証と授業料免除があるから、安心して使えるじゃん!」と人気のオンライン家庭教師Wam。

このように超効率的&安心して使える学習環境を用意してくれるオンライン家庭教師Wamは良い口コミ評判が多い業者として有名です。
「オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまずキャンペーン情報をチェックしてみましょう。
オンライン家庭教師Wamはお得なキャンペーンを開催しているケースが多いです。
なので、あなたが一番お得に使える情報を、しっかりキャッチしておくことが重要です。

なお、最新情報をご覧になった際には、ついでに資料を取り寄せておくと良いですよ。
約1分で公式ページにはない裏情報などを届けてくれるので、この機会にオンライン家庭教師Wamの資料をチェックしておきましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
なお、Wamは個別指導塾の運営も行っています。
お近くの教室に通って個別指導を受けられたい場合には、以下の記事をお役立てください。

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

➂学研の家庭教師

学研の家庭教師

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●業界最大手クラスの安心感
●オリコン顧客満足度No1
●サポート体制がバッチリ
●サピックス対応コースあり
●コースが多く多様なニーズに対応可能
※不登校・発達障害など含む
狙える偏差値 ~70
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 23,400円~
※90分・月4回

家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者➂は、学研の家庭教師です。
2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得し、担当講師からも絶大な信頼を寄せられる学研の家庭教師。

家庭教師の学研 オリコン顧客満足度No1

そんな学研の家庭教師がファーストよりもおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師がファーストよりもおすすめな理由
●相談対応が手厚い
●講師の選定力が高い
●レベルの高い講師が多い
●勉強を楽しく学べるよう工夫してくれる
●学習プランの作成・情報力がすごい
●コースが豊富で状況にあった指導を受けやすい
●口コミ評判No1・大手だから安心して使える

学研の家庭教師は抜群の人気指導力サポート力を兼ね備えた家庭教師センターです。
最高品質のサービス・大手の信頼感を得たい方には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師は、それぞれのお子さんの個性を尊重する指導方針でも、良い口コミ評判を集めています。
どれだけ勉強が苦手なお子さんにも、寄り添った対応をしてくれるので、「うちの子、発達障害なんだけど、学研の家庭教師がすごい良かった!」との口コミ評判も。
実際、学研の家庭教師の公式ページには、発達障害の対応について明記されてなかったのですが、こういった口コミ評判が多く、以下のように記載されるにいたりました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

このように、学研の家庭教師はお子さんの個性を尊重した指導で大人気。
最難関を狙えるレベルまで引き上げてくれる、選りすぐりのプロ講師も在籍しているので、最難関狙いの受験対策もバッチリです。
※学研のプロ家庭教師は時給1万円もの給料が設定されるケースもあり、その指導力の高さが伺えます。

「学研は超有名だし、安定して質の高い授業を受けられるかも…」
そんな方は、まず資料を取り寄せられると良いですよ(約3分)
学研の家庭教師の資料には、公式ページには書いてない情報が書かれていて、非常にわかりやすくまとめられている点から大人気。
「学研の資料はわかりやすいから、体験授業を受けたくらい利用イメージがしやすかった!」と感じる方も。

学研の家庭教師をチェックしておけば、口コミ評判 最高レベルの基準がわかります。
家庭教師ファーストよりも口コミ評判が断然良い業者が気になった場合には、学研の資料をチェックされることをおすすめします。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\約3分で役立つ資料をGET!/

「学研の家庭教師、口コミ評判ってどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

➃代々木進学会

代々木進学会 公式サイト

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●四谷大塚と提携している超優良業者
→入試情報をたくさん持っている
●代々木進学会のみでも最難関を狙える
 →3つの管理で合格力をググッとアップ
●サピックスなど、主要塾のフォローも◎
●講師の質が高い
 →プロ or 中学受験経験講師のみ
●サポート体制がバッチリ
 →勉強法・進路相談など総合相談OK
※テレビでも「実はNo1」と注目される総合力の高さ
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生
●プロ
対応エリア ●東京
●神奈川
●千葉
●埼玉
月額料金 29,040円~
※90分・月4回

家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者➃は、代々木進学会です。
代々木進学会がファーストよりもおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

代々木進学会がファーストよりもおすすめな理由
●テレビで絶賛されて口コミ評判がさらにアップし信頼できる
●教育関係者が選ぶ学歴アップNo1家庭教師だから頼りがいがある
 →偏差値30以上アップの実績あり・最難関の合格実績あり
●意欲アップ・時間管理にも配慮してくれる
●子どもも将来を考えた進路指導をしてくれる
 →テレビで「家庭教師の域を超えた」と絶賛
●四谷大塚と提携してるから受験情報がすごい

代々木進学会は指導力・サポート力が抜群。
本当の意味で、親子に寄り添ってくれる家庭教師として人気を誇っています。
さらに、テレビで絶賛されたことから、その人気は一段と高まることに。

「教育のプロがおすすめする学力アップにピッタリの家庭教師 第一位」
「志望校に行ってまで受験情報を収集してくれる、家庭教師の域を超えた親切対応」
代々木進学会は上記のように紹介されたことで知られています。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

「代々木進学会がテレビで紹介された時の動画とか、ないの?」という方は、以下の動画をどうぞ。

代々木進学会

お子さんの長い人生をふまえ、ベストな学習環境を実現されたい場合には、代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会が気になった方は、お試し授業をお見逃しなく。
非常に親切な家庭教師センターということもあり、体験授業でも全力で教えてくれることで良い口コミ評判を集める代々木進学会。
そんな代々木進学会は、実際に授業を受けてみると、お子さんとの相性が見極めやすいです。
家庭教師ファーストよりも断然、口コミ評判が良い家庭教師が気になった場合には、代々木進学会の体験授業を活用しましょう。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\安心・便利なオンライン指導も対応可能!/

「代々木進学会の口コミ評判が気になるな…」というサピックス生は、以下の記事をご参考くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

➄家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
 →児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 16,400円~

家庭教師のファーストよりおすすめの口コミ評判が良い業者は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、お子さんの勉強意欲をバッチリ刺激してくれる「魔法の声かけ」で大評判。
家庭教師のあすなろがファーストよりもおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろがファーストよりもおすすめな理由
●効果3倍の学習法でサクサク勉強が進むようになった
●勉強意欲をガツっと上げてくれる指導法がすごい
●指導料が格安で割引も多い
●有名メディア・名門校からも注目されている
●一人ひとりに合わせ、寄り添った親切対応をしてくれる

「勉強嫌いだったことが嘘みたいに、自分から机に向かうようになった!」
「効率良く勉強するコツを教えてもらえたから、ますます意欲的になった!」
このような口コミ評判が多い、家庭教師のあすなろ。

家庭教師のあすなろは、たくさんのメディアや有名校から認められている点も大きな特徴です。
家庭教師のあすなろを取り上げたメディアや提携校については、以下をご覧くださいね。

家庭教師あすなろのメディア紹介・提携実績
●朝日中学生ウィークリー
●インターエデュ・ドットコム
●青山スポーツ
 ※青山学院大学 校内配布誌
●青森山田高校と提携
 ※福原愛さん・錦織圭さんなど一流スポーツ選手を輩出する名門校

上記のように多数の有名メディア・名門校から注目を集める家庭教師のあすなろは、ファーストの口コミ評判が気になっている方におすすめ。
不登校生や発達障害のお子さんへの指導でも大人気なので、全く勉強ができないお子さんでも問題ありません。

「家庭教師のあすなろ、ちょっと良さそうかも…」という方は、お試し授業をご活用くださいね。
家庭教師のあすなろはお試し授業も全力なので、かなり手厚い指導をしてくれます。
無料で意欲アップにつながる指導を体験できるので、ぜひお見逃しなく。

家庭教師あすなろの体験授業は約3分で申し込めるうえ、お得なキャンペーンが実施されていることも。
お子さんの意欲・学力アップのためにも、この機会に家庭教師あすなろのお試し授業を活用しておきましょう。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など
「あすなろ以外にも体験授業で家庭教師センターの比較をしたいな」という方は、代々木進学会オンライン家庭教師Wam家庭教師のノーバスがおすすめですよ。
上記の3社は、いずれも体験授業の口コミ評判が素晴らしく、「無料なのに超絶手厚く教えてくれた!」と大人気の家庭教師センターです。
そのため、体験授業を受ける場合には、代々木進学会オンライン家庭教師Wam家庭教師のノーバスを比較されると良いですよ。

体験授業で比較される場合のおすすめ家庭教師センター
代々木進学会
オンライン家庭教師Wam
家庭教師のノーバス

「家庭教師のファーストよりも口コミ評判が良い業者」や、「もっと口コミ評判が悪い業者」も気になる方は、以下の記事をご覧ください。
口コミ評判が良い家庭教師の探し方についても解説しています。

口コミ評判が良い家庭教師ランキング

【評価レビュー】口コミ評判が良い家庭教師ランキング!オリコン・悪評が多い業者をチェック

本当におすすめの口コミ評判が良い家庭教師ランキングをご紹介。2015~2020年のオリコンランキングや口コミ評判が悪い家庭教師センターもキッチリお伝え。厳しい目で見た「本物の優良家庭教師センター」を参考に、お子さんの学力を最大化しましょう!

【番外編】主な家庭教師センターを比較したい方へ

かてきょナビ(家庭教師比較くらべ~る)

出典:https://kateikyoushi.kuraveil.jp/lp/standard_for_partner

「主要な家庭教師センターの資料をまとめて請求したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらべ~る」がおすすめです。
一括で資料請求できるので、手間暇を省けます。

先着15名限定で2万円の学習支援金がもらえる点も、大きな魅力。
10秒でおすすめの家庭教師が診断できるので、ぜひお試しくださいね。

・家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/lp/standard_for_partner

【まとめ】家庭教師ファーストの口コミ評判を参考に良い選択を!

家庭教師ファーストの口コミ評判は良いものもあれば、悪いものもありました。
公式ページの情報と明らかに食い違っている口コミ評判もあったので、利用の際には注意が必要です。
家庭教師ファーストだけでなく、全ての口コミ評判には、事実と異なる内容が含まれている可能性があります。

特に教育業界の口コミ評判については、
「業者同士の競争が激しく、良い口コミ評判も悪い口コミ評判も、自社・他社が捏造している」
といった声が出るほどです。
家庭教師ファーストにアルバイト登録された講師の口コミ評判2つを見たところ、かなりリアルでした。

「こんな指導にお金を払うくらいなら、ちゃんとした家庭教師センターを使えば良かった…」
後悔をしないため、お子さんのため、良い家庭教師センターをお選びくださいね。

ではでは。

結論をお伝えすると、家庭教師ファーストが気になっている方は、まず家庭教師のノーバス(対面指導)・オンライン家庭教師Wam(ネット指導)をチェックされるのがベストです。
どちらも最高ランクの超優良業者なので、家庭教師ノーバスとオンライン家庭教師Wamを見ておけば、業界のトップスタンダードが把握できます。
そのため、対面指導を希望されるのか、オンライン指導を希望されるかによって、家庭教師のノーバスオンライン家庭教師Wamをご覧になると良いですよ。

なお、家庭教師のノーバスオンライン家庭教師Wamをチェックされる際には、資料がベターお試し授業がベストです。
どちらも要点をギュッと凝縮した、わかりやすい資料を送ってくれるので、ササっと重要ポイントを把握できます。
また、無料の資料には公式ページには書かれていない裏情報も。

さらにお試し授業を試せば、資料以上のお役立ち情報が得られるうえ、無料で学力アップにつなげられる点から超おすすめです。
実際に指導を受けたり、口頭で説明を受けたりすれば、ノーバスWam雰囲気・実際のところがわかりやすいです。
ノーバス・Wamはどちらも超優良業者なので、無料の授業でも全力投球
お試し授業だけでも充分に学力アップにつなげてくれるので、体験授業を見逃す手はありません。

なお、家庭教師ノーバスオンライン家庭教師Wamも、しつこい勧誘は一切ありません。
逆に「もう少し営業してくれた方が決断しやすかった」といった口コミ評判も。
気持ちよく最善の選択をされたい場合には、この機会に家庭教師ノーバスオンライン家庭教師Wamの資料、お試し授業をフル活用なさってくださいね(お手続きは2分前後
※対面指導・オンライン指導でお悩みの場合には、ノーバスWamの両方で資料請求、お試し授業を利用されるのがベストです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス 公式トップページ
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/


\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・家庭教師ファーストの評判・口コミまとめ|家庭教師ファースト-口コミや評判は
https://www.kyoushi1.net/result/glad.html

・山口県山口市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1758

・茨城県つくば市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1831

・茨城県取手市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1819

・神奈川県座間市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1909

・愛知県小牧市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_2169

・東京都調布市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_2227

・家庭教師ファーストの口コミで家庭教師のファーストの評判を見て質問です。 – 家… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484425609

・家庭教師ファーストの評判/口コミ・料金/費用やキャンペーンについて|StudySearch
https://study-search.jp/columns/78

・家庭教師のファースト評判・口コミ|ビリ中学生の成績アップ
http://chugakusei.jp/kateikyoushi/first.html

・東京で家庭教師を探していて家庭教師ファーストがいいと思ったのです… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail

・家庭教師ファースト口コミ評判掲示板 | ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/review/s3676/

・家庭教師センター評判徹底比較! | 家庭教師のファースト
http://katekyo-hikaku1.net/about/no4.html

・会社概要|家庭教師ファースト
https://www.kyoushi1.net/company/profile.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックスの家庭教師プリバートで失敗した中学受験ママ
  2. サピックス偏差値53の中学受験事情
  3. サピックス月謝が高いと困る女性
  4. サピック 8月の月謝を払う中学受験生
  5. 家庭教師あすなろの料金 教材費
  6. 塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

目次