【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

この記事は33分で読めます

家庭教師ファーストの口コミ評判

家庭教師ファーストの評判は良い口コミと悪評で、真逆の内容がありました。

「よく見ると、料金って安くないよね」
「アルバイトしてたけど、研修どころか面接もなかった」

こういった口コミ評判があるので、利用に際しては充分注意しなければなりません。

この記事では、家庭教師ファーストの口コミ評判・料金・コースなどをお伝えします。
また、公式ページと口コミ評判で食い違っている部分もご紹介。
「他におすすめの家庭教師センターって、ないのかな?」という方へ、とっておきの情報もご用意しました。
さらに、家庭教師センターの料金を余裕をもって払える対策までカバーしています。

賢い選択をして、お子さんの未来を輝かせてあげられるよう、参考になさってくださいね。

【結論】おすすめの家庭教師センター

●中学受験家庭教師ドクター公式サイト
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

●Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

目次

家庭教師ファーストの良い口コミ評判・メリット

家庭教師ファーストの良い口コミ評判は、以下の7つです。

家庭教師ファーストの良い口コミ評判
➀良い講師にあたった
➁料金が安く、一律なのが良い
➂無料体験授業が良い
➃サポートセンターの対応が良い
➄勉強以外にも「活きる力」を育んでくれる
➅幼児~社会人まで教えてくれる
➆コースが多い

上記7つの良い口コミ評判をご紹介します。

家庭教師ファーストには、上記7つの口コミ評判と正反対の悪評があります。
なので、後ほどご紹介する悪い口コミ評判についても、チェックしてくださいね。
先にご覧になりたい場合は、以下のジャンプリンクからご覧いただけます。

>>家庭教師ファーストの悪い口コミ評判・デメリット<<

良い口コミ評判➀良い講師にあたった

担当の先生が穏やかな人で、とても低姿勢で良い方でした。
的確に指導していただき、苦手な算数が少しずつできるようになりました。
時間に正確な方で息子との相性も良く、地道に学力をつけてくださるので、今後が楽しみです。

親が家にいれない時は報告書を作ってもらえました。
適度な距離感でしっかりと教えていただき、娘の成績も伸びました。
指導してもらえる日が来るのを楽しみにしているので、嬉しく思ってます。
娘が中学生になっても、またお願いしたいです。

夏休みを有効活用したいと、家庭教師ファーストにお願いしました。
読解力が伸び、国語の成績がアップ。
次は算数のお願いをしたいです。
わからないところをすごく丁寧に教えてくださったので着実に学力が伸びていると感じています。
夏休みの宿題でわからないところも、先生に質問してスムーズに終わらせることができました。

子どもが受験を控えていた時期に、熱心に教えてくださってありがたかったです。
そのおかげで志望校に合格できました。

このように「家庭教師ファーストの講師は素晴らしい」といった口コミ評判が見られました。
家庭教師ファーストは、生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイド授業を展開しています。
公式ページに記載されている、以下の内容をご覧ください。

家庭教師ファーストによるオーダーメイド授業

出典:https://www.kyoushi1.net/reason/teach-way.html

このように、丁寧な指導が家庭教師ファーストの良い口コミ評判につながっていると考えられます。
また、採用する講師を厳選している点も、良い口コミ評判に影響しているのではとの声も。

家庭教師ファーストは、講師の講師の採用率が20%以下と言われています(一般講師の場合)
プロ講師になると、採用率は0.4%との数字が。
以下、家庭教師ファーストの公式ページをご覧ください。

家庭教師ファーストの公式ホームページ「一般教師の採用率20%以下、プロ講師の採用率0.4%」

出典:https://www.kyoushi1.net/professional/index.html

厳選された講師だからこそ、高品質な授業ができるとして「業界屈指のクオリティ」と記載されていました。

家庭教師ファーストの公式ホームページ「業界屈指のクオリティ」

出典:https://www.kyoushi1.net/professional/index.html

このような点が、家庭教師ファーストの良い口コミ評判につながっていると考えられます。
その一方で、「家庭教師ファーストの講師は、研修を一切受けていない。それどころか社員にすら会ったことないよ」といった口コミ評判もありました。
公式サイトと口コミ評判で食い違いが見られるので、注意が必要です。

この点については以下の見出しでお伝えしています。
気になる方は、以下のジャンプリンクから先にご覧くださいね。

>>教師の質が低い<<

良い口コミ評判➁料金が安く、一律なのが良い

料金が安く、体験授業で実際に教えてくださる先生が来てくださったので利用しました。
サポートセンターの対応も良かったです。
息子は自分から英語を勉強するようになったので、嬉しく感じています。

入会金が無料で指導料も安いのに、丁寧に教えてくださるので喜んでいます。
娘にとって先生はお姉さんのような存在で勉強以外の話も、楽しんでいます。

家庭教師ファーストの公式ページには、「受験目的の利用や講師の違いで料金が変わることはない」と記載されています。
この点から、「料金が安くて、わかりやすいから使いやすい」といった口コミ評判がありました。

家庭教師ファーストは、低価格でサービスを提供するため、広告費を節約しています。
そのため、テレビや新聞などで家庭教師ファーストの名前を見た方はいらっしゃらないと思います。
指導料が安く、入会金も無料。
そのうえ、兄弟割引や紹介割引もあるので、お財布に優しい家庭教師センターと考える人も。

その一方で、「公式サイトをよく見ると、実はコースごとに料金が違って、安くない」という口コミ評判もありました。
この点については、後ほど詳しくお伝えしますね。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>悪い口コミ評判➂良く見ると、さほど料金は安くない<<

良い口コミ評判➂無料体験授業が良い

家庭教師ファーストの評判には、「無料体験で良い印象を受けた」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

無料体験授業に来る先生は、習うことになった場合に指導してくれる先生なので、雰囲気をつかめたのが良かった。
また、無料体験授業の際に、相性が合わないと感じた場合には、再度体験授業受けることもできます。
少なくとも、何かしらの研修を受けた先生がいらっしゃるようですので、安心して体験授業を受けました。
無料体験授業の前には、できるだけサポートセンターに要望を伝えておくと良いですよ。
要望を伝えるだけなら無料ですからね。

その一方で、「体験後に講師の交代を依頼する場合、少なくとも2ヵ月は変更できない」との口コミ評判もありました。
家庭教師ファーストの公式ページには、そのような記載が見当たりません。
気になる方は、問い合わせをされることをおすすめします。

なお、無料体験授業に実際の講師が来ることは、特段珍しいことではありません。
「家庭教師ファーストを検討される方は、この家庭教師センターも比較しておいた方がいいですよ」といった情報については、後ほどご紹介します。
気になる方は、以下のジャンプリンクから、該当の箇所を表示してくださいね。

>>家庭教師ファーストと比較したい、他の家庭教師センター<<

良い口コミ評判➃サポートセンターの対応が良い

家庭教師ファーストの良い評判には、「サポートセンターの対応に満足」といった口コミが寄せられていました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

問い合わせをした時の対応が丁寧で、とても良かった。
「無料体験授業を受けてみませんか?」と勧誘されましたが、しつこくはなかったです。
「少し考えてみます」と伝えれば、それ以上の勧誘はされませんでした。
料金・教材など、気になることはなんでも聞ける雰囲気で、良い印象をもちました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でお休みを希望した際、とても親切に対応してくれた。
前に使っていた家庭教師センターの70%~80%ほどの料金で利用できたのも嬉しい。
サポートセンターの方と何人かお話しましたが、どの方も丁寧に対応してくださいました。

このように家庭教師ファーストでは、サポートセンターの対応が良い感じる人は多いです。
体験授業などの際にしつこく勧誘されたり、親身になって相談にのってくれたりすることで、信頼できると感じる人も。

その一方で、家庭教師ファーストには、「サポートセンターの対応に不満」といった、真逆の口コミ評判もあります。
この点については、以下の見出しでお伝えしますね。

>>悪い口コミ評判➃サポートセンターの対応が良くない<<

良い口コミ評判➄勉強以外にも「活きる力」を育んでくれる

家庭教師ファーストは、勉強以外にも「活きる力」を伸ばしてくれる。

このような良い口コミ評判もあがっています。
「活きる力を育む」ことは家庭教師ファーストの基本理念です。
家庭教師ファーストで育んでくれる「活きる力」とは、具体的には以下を指します。

家庭教師ファーストにおける「活きる力」
・コミュニケーション能力
・問題解決能力
・論理的思考力

このように、今後の人生で役立つ能力を伸ばそうとしている点が家庭教師ファーストの良い口コミ評判につながっています。

良い口コミ評判➅幼児~社会人まで教えてくれる

家庭教師ファーストは、小さい頃から大きくなった後まで見てもらえるから良いね。

このような良い口コミ評判も、あがっています。

家庭教師ファーストは幼児コース~高校生コースまでに対応しています。
そのため、進学しても変わりなく教えてもらえる点が良いところ。
英検やTOEIC、高卒認定など、社会人まで対応してくれる柔軟さが、家庭教師ファーストの魅力です。

家庭教師ファーストの社会人対応コース(語学・資格)

なお、家庭教師ファーストの料金体系やコースの詳細については、後ほどご紹介しています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクを押してくださいね。

>>【コース別】家庭教師ファーストの料金<<

良い口コミ評判➆コースが多い

「家庭教師ファーストはコースが多くて、好きな指導を選べる」といった良い口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師ファーストはコースがたくさんあって、自分の子どもに合った学びを提供してくれる。
小学生のうちに英検3級を取らせたいと思っていたので、利用を始めました。

家庭教師ファーストには、発達障害のお子さんなどを指導してくれるコースもあります。
他にも不登校児童への指導やスポーツ・バイリンガル・高卒認定などの資格試験にも対応。
このように幅広く学べる豊富なコースが、家庭教師ファーストの魅力と言えます。

家庭教師ファーストの各コースについては、後ほどご紹介しています。
気になる方は、以下のジャンプリンクから先にご覧くださいね。

>>家庭教師ファーストの「特別コース」とは?<<

次は、家庭教師ファーストの悪い口コミ評判をご紹介します。
良い口コミ評判と相反する内容、矛盾する内容などが出てくるので、しっかりと確認しておきましょう。

家庭教師ファーストの悪い口コミ評判・デメリット

家庭教師ファーストの悪い口コミ評判は以下の5つです。

家庭教師ファーストの悪い口コミ評判
➀教師の質が低い
➁最低限の指導しかしてくれない
➂良く見ると、さほど料金は安くない
➃サポートセンターの対応が良くない
➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

上記5つの悪評について、ご紹介していきます。
(良い口コミ評判と相反する内容が多く、公式ページの記載と矛盾する点も多々あります。
家庭教師ファーストの利用を検討されている方は、ぜひ参考になさってくださいね)

悪い口コミ評判➀教師の質が低い

以前、家庭教師ファーストでアルバイトをしていました。
前任の大学生講師が突然辞めたとのことで、途中からあるご家庭に派遣されました。
前任の講師に連絡をとり、引継ぎをしたかったのですが音信不通に…。
サポートセンターから連絡してくれると思ったのですが、そういったサポートはありませんでした。
家庭教師ファーストは時給1,800円と安いので、学力・指導力のある講師は皆無です。
習う側からすると、料金の安さが魅力だと思いますが、安かろう悪かろうになりかねません。

60代の女性講師が、うちの子どもとLINEのやりとりをしていた。
その中で、差別的な言葉遣いを教えていて驚いた。
直接雇用にしないかと持ち掛けられ、ひどい目に遭った。
良い人間に育って欲しいなら、家庭教師ファーストはおすすめできない。

「家庭教師ファーストに在籍する教師の質が低い」ことについては、「誰でも登録ができ、指導マニュアルがないからではないか」と考える方もいます。
この点については、以下の口コミ評判が参考になるかと。
体育教師として家庭教師ファーストで働いていた「ゆーゆゆ」さんの口コミ評判です。
「家庭教師ファーストは面接・筆記試験・実技試験がなく、志望動機も聞かれない。教師登録のボタンをクリックするだけ」との口コミ評判です。

家庭教師ファーストで体育を教えた女性の面接等に関する口コミ評判

出典:https://www.to-b.jp/entry/

なお、上記の口コミ投稿者「ゆーゆゆ」さんは、
「社員さんと一度もあったことがなく、お客様とのみしか関わったことがない」
との口コミ投稿もされていました。

また上記の口コミ投稿者「ゆーゆゆ」さんは、「家庭教師ファーストには指導マニュアルがない。自分の好きに教えればいい」といった体験談も語られています。
実際の口コミ評判は、以下をご覧ください。

家庭教師ファーストで体育を教えた女性の指導マニュアル等に関する口コミ評判

出典:https://www.to-b.jp/entry/

他にも「ゆーゆゆ」さんは、「交通費をくれない家庭もあり、移動時間を考えたら赤字になった」との口コミ投稿をされています。
このような点から、良質な家庭教師は別の家庭教師センターに流れやすいと考える人もいます。

念のためにもう少し調べたところ、「t-news」というサイトに家庭教師ファーストで働いたことに関する口コミ評判が。
そこでも、「登録時には面接がない」「初回で派遣される際にも研修・マニュアルもない」との体験談を話されています。
小学生のお子さんを教えていらっしゃったヒロミさんという方が、以下のサイトでリアル口コミ体験談を語っていらっしゃったので、良かったら参考になさってくださいね。
(大まかな流れは、家庭教師ファーストへの登録→仕事に応募→家庭教師ファーストから確認の電話→勤務といった流れ。
やはり社員さんと会う機会はなさそうです)

>>家庭教師ファーストの家庭教師アルバイト!気になる評判は?きついことってあるの?|t-news

この点については、家庭教師ファーストの公式ページに記載されている内容と相違があるようです。
家庭教師ファーストの公式ページには、以下のように「ファーストの講師は全員が講習を受けている」と記載がありました。

家庭教師ファーストの公式ホームページ「ファーストの教師は全員が講習を受けている」

出典:https://www.kyoushi1.net/service/real-experience.html

他にも公式ページには、「家庭教師ファーストの教師への待遇はトップクラス。なので、良い家庭教師が集まる」といった記載も。
公式ページの記載は以下の通りです。

家庭教師ファーストによる講師への待遇など

出典:https://www.kyoushi1.net/inquiry/question.html#p

「口コミと公式ページの記載が食い違っている」という点には注意しましょう。

悪い口コミ評判➁最低限の指導しかしてくれない

家庭教師ファーストの悪い評判には、「最低限の指導しかしてくれず、自宅学習が全然進まない」といった口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

担当の先生は、自ら娘の苦手分野の問題提示や、アドバイスをしてくれなかったので、もう少し手厚く見てほしかった。
現役大学生なので、仕方ないと思いますが…。
またサポートセンターは入会後、一切連絡がなく、こちらの状況を相談しづらかった点もマイナスです。
料金が安く、先生も悪い人ではないので、もう少し様子を見ようと思っています。

高齢の講師が担当され、体調不良などでテスト直前に休まれ、かなり迷惑でした。
教えて方も、近年学校で教えてもらえる指導法と全く違うので、子どもも理解できなかった様子。
「宿題を出してください」と言ってるのに、聞いていないのか忘れているのか、全く対応してくれない。
指導時間が終わればさっさと帰るといった、意欲のない家庭教師でした。
副業でバイトをして小遣い稼ぎをしているだけといった感じ。
高いお金を払ってるのに、近所のおじさんに教えてもらってる感じにしかならず、後悔しています。
なぜ、こんな講師がいるのか、マニュアルや研修は一切ないのかと思わずにはいられません。

このように家庭教師ファーストの悪い口コミ評判には、
「授業の時だけしか教えてくれない」
「プラスアルファのサポートがない」
といった口コミ評判が多く見受けられました。

なお、この点については、家庭教師ファーストの公式ページの記載と異なります。
家庭教師ファーストの公式ページには、以下のように「毎日の勉強を習慣づける指導」をしているとの記載がありました。

家庭教師ファーストの公式ページ 毎日の勉強を習慣づける指導

出典:https://www.kyoushi1.net/by_tutors/weak_conquer.html

「教師が来ない日の勉強のやり方まで管理」
「生活のリズムに合わせた勉強法をご提案!」
このような記載がありましたが、口コミ評判とは食い違う内容でした。

家庭教師ファーストをご検討される場合には、上記についても把握しておいてくださいね。

悪い口コミ評判➂良く見ると、さほど料金は安くない

家庭教師ファーストの悪い評判には、「ちゃんと見ると、料金が高くなるじゃん」といった口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

ベースアップ料金やプロ家庭教師の料金など、よく見ると安くないことに気付きました。
教材が必要になった場合には、独自教材を約3,000円で買わなければいけないと聞いたので、利用を踏みとどまりました。
口コミ評判の中には、「どのコースを選んでも料金は同じ」「兄弟を追加で見てもらう場合、プラス2,000円でOK」と書いてある口コミが多かったですが、簡単に信用してはいけませんね。

このように家庭教師ファーストの料金は、「よく見ると安くない」との悪い口コミ評判が。
家庭教師ファーストの公式ページには以下のように、「どんな指導法・家庭教師でも料金は同じ」といった記載があります。
(小さく、「標準コースの場合」と記載されています)

家庭教師ファーストの公式ページ 何科目でも 受験でも、指導経験者でも料金は変わりません

出典:https://www.kyoushi1.net/

また、以下の左側の画像のように
「教師の経験・学歴の指定、受験生・2科目以上の指定をしても割増料金なし」
といった記載もありました。

家庭教師ファーストの公式ページ 割増料金・割引制度

ですが、実際には講師の経験や受験コースの指定をすると、料金が上乗せされます。
恐らく、「標準コースの中で受験対策をする場合には、追加料金が発生しない」といった意味合いになるのかと思いますが…
「これだと誤解を招いて、ややこしい」といった口コミ評判もあり、中には信用できないと考える人もいます。

なお、家庭教師ファーストの料金については、以下の見出しで詳しくご紹介しますね。

>>【コース別】家庭教師ファーストの料金<<

悪い口コミ評判➃サポートセンターの対応が良くない

家庭教師ファーストの悪い評判には、「サポートセンターがちゃんと対応してくれない」との口コミがあがっていました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

サポートセンターの対応が良くなかった。
授業中にも関わらずサポートセンターから先生に電話があり、指導を中断された。
先生が何度か交代となり、成績もあまり伸びなかったので、不満が残っている。

プロ家庭教師と学生の先生の両方に、一定の研修がされているのかが疑問です。
当たりはずれが大きいといった口コミ評判もあったので、今ひとつ踏ん切りがつきません。
支社の数が少ないので、ちゃんとしたサポートが受けられないのでは…と思ってしまいます。

サポートセンターの女性は態度が偉そうでベテラン風だったが、何一つ質問に答えてくれなかった。
利用するのが怖かったので他社の家庭教師センターにしました。
ホームページに明記されていない社内ルールがあるようで、要望に応えてもらえなかった点も大きい。

「ベテランのプロ家庭教師がいい」と伝えたのに、学生で未経験の家庭教師を派遣された。
他の家庭教師は指導日数を減らすか、1回あたりの指導時間を長くするかでしか対応ができないと言われた。
もっと柔軟に対応して欲しかった。

このように、家庭教師ファーストのサポートセンターに関する悪評が散見されるので要注意。
家庭教師ファーストは全国展開しているので、各センターによって良し悪しが異なるのかもしれません。
問い合わせや無料体験などの際に、どんな対応をしてくれるのか、しっかりと見極めることが重要です。

なお、家庭教師ファーストのサポートセンターには、以下のようにサポート体制が整っていると記載されていました。

家庭教師ファーストのサポート体制

出典:https://www.kyoushi1.net/reason/support.html

上記をまとめると、家庭教師のサポート体制は以下のようになります。

家庭教師ファーストのサポート体制
➀サポートセンターが各家庭をサポート
➁サポートセンターが家庭教師をサポート
➂家庭教師が各家庭をサポート

このようなサポート体制があるにも関わらず、悪い口コミ評判が出ている点に、注意しましょう。

悪い口コミ評判➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

家庭教師ファーストの口コミが良いといって、信じ込んでしまうと痛い目に遭います。
食べログなどもそうですが、口コミの中には信憑性のないものもあります。
特に教育業界は競争が激しいので、業者間で悪い口コミ評判を投稿することもあると聞きました。
良い口コミも自作自演の可能性があるので、鵜呑みにしてはいけません。
料金を明示してくれない家庭教師センターなどは、申込後に高額請求してくることもあります。
事前に料金を確認して、ハッキリ答えてくれないならやめることをおすすめします。
もし料金を明示してくれるなら、体験授業を受けて、良い家庭教師センターか見極めてから利用を検討するべきです。

公式ホームページの口コミには、他社の悪口が書かれていたり、実績アップの具体的な点数が書かれていなかったり…。
なので、いまいち信用できませんでした。
他社の悪口を掲載してアピールするのって、良くないと思います。

確かに公式ホームページに紹介されている直筆のアンケート用紙にも「先生とのコミュニケーションツールとしてご活用してください」と記載されていました。
これだとさすがに苦言を呈することはできないので、良いことしか書けなそうですね。

家庭教師ファーストの公式ページに記載されている口コミ評判

出典:https://www.kyoushi1.net/result/glad.html#4

こういった点をふまえ、口コミを鵜呑みにするのではなく、実際に体験授業を受け、ご自身の目で確かめてくださいね。

【コース別】家庭教師ファーストの料金

「家庭教師ファーストの料金は安い」と良い口コミ評判があがっています。
その一方で、「よく見ると、そんなに安くないじゃん」といった口コミ評判も。
そこで、家庭教師ファーストの料金について、コース別にご紹介します。

【コース別】家庭教師ファーストの料金
➀幼児コースの料金
➁小学生の料金
➂中学生の料金
➃高校生コースの料金

上記の通り、家庭教師ファーストはコース別で料金が異なります。
共通する料金については、以下をご覧くださいね。

【家庭教師ファーストの共通料金】
・入会金:0円
・交通費:実費
・維持費:8,000円(1年に1回の支払)

なお、家庭教師ファースト公式ページに記載されている「標準コース」とは、「ベースUPコース」のことです。
「家庭教師ファーストの標準コースって、どれですか?」といったご質問を、このブログの読者さんからいただきましたので、念のためお伝えしておきます。

念のため、料金にまつわる「よくある質問」も掲載しておきますね。

【家庭教師ファーストの料金に関するFAQ】
・引き落とし日は前月末
(手続きが未完了の場合は振込。振込手数料は自己負担)
・解約する場合、1カ月前までに連絡する必要がある
(3月末退会の場合、2月末までに連絡が必要)

この点をふまえ、家庭教師ファーストの各コースにおける料金を見ていきましょう。

➀幼児コースの料金

家庭教師ファーストにおける幼児コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの幼児コース料金表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1_y.html

家庭教師ファーストの幼児コースでは、幼稚園やお受験塾などの学習サポートをしてくれます。
「小学校に入ってすぐ、学校の勉強に対応できるように準備しておきたいな」といった方にも、対応可能。
お受験をする方だけでなく、公立小学校に通う方も活用できます。

➁小学生の料金

家庭教師ファーストにおける小学生コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの公式ページ 小学生の料金一覧表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1.html

家庭教師ファーストの小学生コースでは、学校の勉強についていくためのサポートから中学受験対策まで、幅広く対応してくれます。
一貫校や難関中学の受験に対応してくれる「B」コースもあるので、各家庭のニーズに合わせて教えてもらえます。
また、小学生からの英検対策も行ってくれるので、英語教育に熱心な方でもOK。
さらに、不登校となったお子さんや、発達障害の傾向が見られるお子さん向けの指導も用意されています。
あなたのお子さんにあった最適なプランを選びやすいので、有効活用してくださいね。

なお、熱心な英語教育は時に裏目に出ることもあります。
「とにかく英語を学ばせきゃ!」と思って大失敗された方の実体験が気になる方は、以下の記事をどうぞ。

>>熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

また、「うちの子、発達障害かも…」と心配な方は、以下の記事もご覧ください。
このブログの著者(藤崎)が体験した、子どもの一時的な癇癪を乗り切った際のお話です。
発達障害を心配される方への、ひとつの実体験・口コミ評判として参考になさってくださいね。

>>一時的な癇癪に陥った子供を良い子に戻した実例

➂中学生の料金

家庭教師ファーストにおける中学生コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの中学生コース料金表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1_ju.html

家庭教師ファーストの中学生コースでは、一貫校向けの学習や英検対策などを指導してくれます。
また、不登校のお子さんや発達障害のお子さんに対応できるコースも。
難関校の受験対策を求められる方のため、プロ(アドバンス)コースもあるので、最適なコースをお選びくださいね。

➃高校生コースの料金

家庭教師ファーストにおける高校生コースの料金表は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの高校生コース料金表

出典:https://www.kyoushi1.net/price/area1_hi.html

家庭教師ファーストの高校生コースでは、学校の授業フォローや英検、大学受験などに対応しています。
「医学部受験トッププロコース」もあるので、最難関の大学も目指せます。
また、不登校・発達障害のお子さんへのコースも。
幅広いニーズに対応してくれるので、お子さんにピッタリのコースがどれか、ご検討くださいね。

家庭教師ファーストの割引制度

家庭教師ファーストの割引制度は、以下の2つです。

家庭教師ファーストの割引制度
➀兄弟割引
➁友達割引(ともわり)

料金が安いと人気の家庭教師ファーストを、もっとお得に使えるので、チェックしておいてくださいね。

割引制度➀兄弟割引

家庭教師ファーストの兄弟割引制度

出典:https://www.kyoushi1.net/price/index.html

家庭教師ファーストの兄弟割引制度は、兄弟なら月額2,000円の追加で同じ時間内に指導してもらえるという内容。
お姉ちゃんが問題を解いている間に、妹の勉強を見てもらうなど、2人同時進行で指導してもらえます。
兄弟がいらっしゃるご家庭で、コスパ重視の方は、ぜひご活用くださいね。

割引制度➁友達割引(ともわり)

家庭教師ファーストの友達割引制度(ともわり)

出典:https://www.kyoushi1.net/price/index.html

家庭教師ファーストの友達割引(ともわり)は、紹介した人・紹介された人の両方に適用されます。
1人紹介すれば1ヵ月の月謝が半額に。
2人紹介すれば2ヵ月の月謝が半額になるので、お友達を誘ってみると良いでしょう。

家庭教師ファーストの料金を工面する方法

「家庭教師ファーストで指導してもらいたいんだけど、お金がないから厳しいな…」
という方は、効率良く稼げる仕事に注目されると良いですよ。

子育てをされている主婦さんなど、働きづらい方でも、やり方によっては毎月40万円以上の収入アップが期待できます。
実際、筆者(藤崎)の妻は在宅ワークで月収40万円以上を稼げるようになりました。
今では、「好きな仕事を好きな時間にできる」と快適に毎日を過ごしています。

子育て主婦さんにおすすめのお仕事については、以下の記事で詳しくお伝えしているのでぜひご覧ください。
正社員として働く方への副業探しとしても、お役立ていただいています。
より豊かな将来を手に入れたい方は、参考になさってくださいね。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

「目先のお金はあるけど、老後が心配…」といった方は、以下の記事もご覧ください。
今あるお金を有効活用して、将来に渡って大きな財産を築ける投資に関するページです。
「長期的に見て、大きく財産を増やしたい」という方におすすめです。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

家庭教師ファーストの「特別コース」とは?

家庭教師ファーストにおける特別コースとは、以下の6つを指します。

家庭教師ファーストの特別コース
➀不登校コース
➁発達障害コース
➂資格・検定コース
➃文武両道コース
➄東大プレミアムコース
➅バイリンガルコース

上記6つの特別コースについて、わかりやすく解説しますね。

➀不登校コース

家庭教師ファーストの不登校コース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/backup.html

家庭教師ファーストの不登校コースとは、いじめなどが原因で不登校となったお子さんへの指導コースです。
1ヵ月の有料体験を通じて、実際に指導にあたる講師との相性などを見極められます。
この期間はお子さんと講師の相性を見極める期間なので、勉強以外に使うことも問題ありません。
進路相談や、お子さんと講師の雑談、キャッチボールなどの遊びもOKです。
お試し期間中は、講師の交代はできません。

家庭教師ファーストの講師の中にも不登校のような状況になった講師がいるため、親身に寄り添えるとのこと。
家庭教師ファーストに寄せられた不登校コースに関する口コミ評判については、以下をご覧くださいね。

家庭教師ファーストの不登校コースの口コミ評判

出典:https://www.kyoushi1.net/service/backup.html

上記のように素晴らしい口コミ評判が寄せられている、家庭教師ファーストの不登校コース。
不登校にお悩みの方は、家庭教師ファーストのご利用をご検討ください。

➁発達障害コース

家庭教師ファーストの発達障害コース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/hattatsu.html

家庭教師ファーストの発達障害コースは、発達障害と見受けられるお子さん向けのコースです。
学習障害(LD)や、注意欠陥・多動性障害(ADHD)などの発達障害とされるお子さんに手厚く指導してくれます。
(「発達障害の傾向があるかも…」といった場合でも、指導してもらえます)

発達障害コースでは、発達障害をひとつの個性と考え、それぞれのお子さんに合った指導をしてくれます。
家庭教師ファーストには、「発達障害コミュニケーション指導者」の資格を持っている講師がいます。
その資格を活かし、子どもに寄り添った対応をしてくれる点が大きな特徴。

「発達障害コミュニケーション指導者」とは、一般社団法人 日本医療福祉教育コミュニケーション協会が認定する資格です。
(日本医療福祉教育コミュニケーション協会は「AMWEC」(Association of Medical Welfare Educational Communication)と呼ばれています)

一般社団法人 日本医療福祉教育コミュニケーション協会(AMWEC)

出典:http://amwec.or.jp/

「うちの子は学校で集中力がなさすぎるって言われるから、勉強に全然ついていけない…」
そんな方は、家庭教師ファーストの発達障害コースをご検討されると良いかもしれません。

➂資格・検定コース

家庭教師ファーストの資格・検定コース

家庭教師ファーストの資格・検定コースは、英語や高卒認定などの資格を取るために役立つコースです。
上記画像の通り、TOEIC・IELTS・TEAP・TOEFLなどの資格にも対応しています。

特に高校に通われていないお子様は、高卒認定(高等学校卒業程度認定試験)コースがおすすめです。
高卒認定を取っておくと、以下の受験資格がゲットできます。

高卒認定で得られる受験資格
・大学
・短期大学
・専門学校
・公務員試験
・国家資格

上記の受験が可能になり、お子さんの可能性をグッと広げられるので、ぜひご検討くださいね。
高卒認定に関する公式情報は、以下の文部科学省のページをどうぞ。

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定):文部科学省

➃文武両道コース

家庭教師ファーストの文武両道コース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/sports-plus.html

家庭教師ファーストの文武両道コースとは、勉強と体育の両方で指導を受けられるコースです。
例えば、以下のような指導が可能となります。

家庭教師ファーストの文武両道コースの利用例

出典:https://www.kyoushi1.net/service/sports-plus.html

家庭教師ファーストは体育・スポーツ家庭教師のサービスも提供しています。
以下が家庭教師ファーストが別サービスとして提供する、体育・スポーツ専用の家庭教師サービスです。

家庭教師ファーストの別サービス 体育・スポーツ家庭教師

出典:https://www.taiiku-sports.com/

この点を活かし、勉強とスポーツの両方をサポートしてくれるコースが文武両道コースです。
文武両道コースを使うと、別サービス「体育・スポーツ家庭教師」の入会金15,000円が無料になります(3ヶ月以上継続の場合)

運動をすると脳が刺激され、賢い子に育つと言われています。
「東大生の多くは、水泳の習い事をしていた人が多い」との調査結果も出ています。
この点については、以下の記事で詳しくお伝えしています。
「子どもの能力を最大限伸ばしてあげたい!」とお考えの方は、ぜひお役立てくださいね。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

➄東大プレミアムコース

家庭教師ファーストの東大プレミアムコース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/premium.html

家庭教師ファーストが提供する東大プレミアムコースとは、選りすぐりの家庭教師に指導してもらえるコースです。
東大生などの中から、指導力・経験・実績をあわせもつ家庭教師だけを紹介してくれます。
なお、東大生以外にも名門大生が含まれるとのことですが、どの大学が名門大学なのかは明示されていません。
家庭教師ファーストの公式ホームページによると、京都大学や大阪大学、早稲田大学などが含まれるようです。
その根拠となるのが、公式ページで紹介されている以下の画像です。

Instructor introduction of the University of Tokyo premium course of tutor first

出典:https://www.kyoushi1.net/service/premium.html

上記のように有名大学出身の講師が担当してくれる点は、大きな魅力。
しかし、「有名大学の先生だから安心だ」と考えるのは早計です。
有名大学に通っている学生さんでも、社会人経験がないからです。
学生気分でアルバイトをされているので、しっかりと親とコミュニケーションをとれなかったり、遅刻してきたりなど、いたらない点があることも…。
他の家庭教師センターでは、「体験授業で初顔合わせをする予定だったのに、ドタキャンされた」といった口コミ評判もあがっていました。
「東大生に家庭教師をお願いしても、料金が高いだけで、子どもの学力が伸びなかった」
「東大生は賢いけど、子どもに教える能力があるかと言ったら、別の話だよね」
そんな風に思う方は多いです。

東大生による良質の指導をご希望される方は、東大家庭教師ドクターがおすすめです。
上記のようなリスクを最小限にしてくれるからです。
東大家庭教師ドクターでは、東大生に教えてもらえるだけでなく、偏差値20アップ指導法を叩きこまれています。
プロ家庭教師から、指導法や礼儀などの研修をみっちり受けている点も嬉しいポイント。
快適かつ効率的な指導が受けられ、高いコスパを感じられるでしょう。

東大家庭教師ドクターについては、以下の記事でご紹介しています。
より良い家庭教師を選ぶためにも、ぜひ参考になさってくださいね。

家庭教師ドクターの評判

東大家庭教師ドクターの口コミ評判って?基本情報・料金を解説!東大家庭教師友の会、どっち?

東大家庭教師ドクターを使った人の口コミ評判から、長所・短所をご紹介。東京大学理科2類に現役合格された佐藤さんのリアル口コミ評判(動画)も。お兄さん・お姉さん的な講師なら東大家庭教師ドクター、超効率重視なら中学受験家庭教師ドクターです。

➅バイリンガルコース

家庭教師ファーストのバイリンガルコース

出典:https://www.kyoushi1.net/service/bilingual.html

家庭教師ファーストのバイリンガルコースは、英語で授業をしてくれるコースです。
国際社会で通用する人材を育てたいとお思いの方に人気です。
バイリンガルコースはプロコースになるので、料金が高めな点に注意してください。

なお、家庭教師ファーストでは別サービスとしてオンライン英会話サービス「英会話のファースト」を展開しています。
1レッスン990円~ということで、利用しやすいといった特徴があります。

家庭教師ファーストの別サービス オンライン英会話「英会話のファースト」

出典:https://ei-kaiwa.online/

オンライン英会話を希望される場合は、DMM英会話の検討もおすすめします。
1回当たり163円からと、超格安で利用できますよ。

DMM英会話キッズ

藤崎の子どももDMM英会話を体験したのですが、先生が楽しみながら学べる工夫をしてくださって良かったです。
藤崎の体験談は以下の記事でお伝えしているので、ぜひ参考になさってくださいね。
(コスパがかなり良いですし、無料体験もあるので、かなりお得です)

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

家庭教師ファーストの基本情報

家庭教師ファーストは、全国対応の家庭教師センターです。
指導可能な年齢や科目、コースが豊富なところが家庭教師ファーストの大きな特徴。
8万人以上の現役大学生・プロ家庭教師が在籍しています。

格安の料金で人気ですが、悪い口コミ評判が多いので要注意。
公式ページの記載内容と口コミ評判の情報が食い違う点にも気を付けなければなりません。

家庭教師ファーストの会社概要については、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社エムズグラント
代表 代表取締役社長 横山 祐三
所在地 本社:東京都千代田区神田須田町1-18
東京教務室:東京都千代田区神田須田町1-18
大阪教務室:大阪府大阪市北区東天満2-8-1-4F
名古屋教務室:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-1-4F
静岡教務室:静岡県静岡市駿河区稲川2-2-1-5F
広島教務室:広島県広島市中区銀山町4-17-5F
福岡教務室:福岡県福岡市中央区天神1-4-2-7F
札幌教務室:北海道札幌市中央区北4条西4-1-7F
連絡先 ・一般窓口:0120-927-111
(13~21時/日祝休・特別勤務体制時は土日祝休)
・法人窓口:03-3252-7770
創業 1998年5月
資本金 1,188万円(資本準備金含む)
登録講師数 8万人以上
対応学年 幼児~社会人
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語
・体育など
料金(税別) 月4,000円~
指定教材 ・なし
※希望者には通年の教材あり
(1科目2,000円~3,000円程度)
対応エリア 全国

家庭教師ファーストの合格実績

家庭教師ファーストの合格実績は、以下の通りです。

家庭教師ファーストの合格実績(中学受験・高校受験・大学受験)

出典:https://www.kyoushi1.net/result/pass_exam.html

上記の合格実績については何年度のデータか、記載がありませんでした。
「具体的には、どの学校に何人受かったの?」といったことも書かれていません。

多くの家庭教師センターは、「どの学校に何人受かったか」を記載しないことが多いです。
恐らく、「具体的な合格実績を掲載しない方が都合が良い」といった判断をされているのでしょう。

素晴らしい合格実績を残している一部の家庭教師センターは、毎年細かく合格実績を掲載しています。
中には、合格者のインタビュー動画などを掲載して、情報公開に努めています。
「合格実績・合格者のインタビューを細やかに公開している家庭教師センターって、どこなの?」
と気になった方は、以下の見出しをご覧ください。
家庭教師ファーストと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センターをご紹介しています。

>>家庭教師ファーストと比較したい、他の家庭教師センター<<

家庭教師ファーストがおすすめな人・おすすめでない人

「家庭教師ファーストって、どんな人におすすめなのかな?」
「特徴が多すぎて、うちの子に合ってるのかどうかわからない…」

そんな方のため、家庭教師ファーストがおすすめな人・おすすめできない人をまとめました。
家庭教師センター選びで失敗されたくない方は、サクッとお目通しくださいね。

家庭教師ファーストがおすすめな人

家庭教師ファーストがおすすめな人は、こんな方です。

家庭教師ファーストがおすすめな人
・安い家庭教師センターを使いたい人
・お試しで家庭教師サービスを利用してみたい人
・幼児~社会人まで対応できる家庭教師センターを希望する人
・不登校・発達障害などに対応できる家庭教師を探している人

家庭教師ファーストは料金が安く、色んなコースがある点が強みです。
不登校や発達障害、スポーツなど、たくさんの指導をしてくれる家庭教師をお探しの方は、家庭教師ファーストがおすすめ。

その一方で、公式ページの記載内容と実際にあがっている口コミ評判には、明らかな相違があります。
「どのコース、先生を選んでも同じ料金って言ってるけど、よく見ると全然違うじゃん」
「厳選された教師って宣伝してるけど、実際は面接すらしてないって、どういうこと?」
と、思う方もいます。
「安いから、少々対応が悪くても気にしない」という方は、家庭教師ファーストを検討されると良いでしょう。

「安かろう悪かろうは避けたい」
「子どもの今後を考えて、良い家庭教師を選びたい」
そんな方は、後ほどご紹介する「家庭教師ファーストと比較したい家庭教師センター」をご覧くださいね。

>>家庭教師ファーストと比較したい、他の家庭教師センター<<

家庭教師ファーストをおすすめできない人

家庭教師ファーストは、以下のような方にはおすすめできません。

家庭教師ファーストをおすすめできない人
・手厚い指導を受けたい人
・超効率的に学力をアップさせたい人
・コスパを重視したい人
・最低限のマナー・対応を求める人
・優れた指導ノウハウを持っていて、当たりはずれが少ない家庭教師センターを望む人
・受験に特化した家庭教師センターを希望する人

家庭教師ファーストは、面接や研修などが一切ないといった口コミ評判が出ています。
中には、以下のような悪い口コミ評判も見受けられました。

「近所のおじさんが来て、ちょこっと教えてくれるレベルだった」
「子どもに差別的な表現を教えていた」
「直接雇用を持ちかけられて痛い目に遭った」

これらをふまえ、
「もし大はずれの家庭教師をひいちゃったらどうしよう…」
と気になる方には、家庭教師ファーストはおすすめできません。

口コミ評判と家庭教師ファーストの公式情報は矛盾しているので、利用される際には注意しましょう。

家庭教師ファーストと比較したい、他の家庭教師センター

家庭教師ファーストをご検討中の方には、以下の家庭教師センターもおすすめです。
もっと良い家庭教師センターを利用できるかもしれません。

その他のおすすめ家庭教師センター
➀家庭教師のノーバス
➁中学受験家庭教師ドクター

上記2つの家庭教師センターと家庭教師ファーストに関する比較表は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

比較項目 家庭教師のノーバス 中学受験家庭教師ドクター 家庭教師ファースト
料金 ・入会金:20,000円
・指導料:18,800/90分~
・学習サポート費:3,000円(毎回)
・入会金:2万円
・指導料:4,800円/時間~
・入会金:0円
・指導料:4,000円~/月
・維持費:8,000円(年1回)
登録講師数 33609人(2020年10月時点) 4,850人(2014年7月現在) 8万人以上(2020年10月時点)
対応学年 小学校1年生~高校3年生 小学1年生~小学6年生 幼児~社会人
対応エリア ・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・愛知
・全国(47都道府県)
特徴 ・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・指導日以外の問い合わせも迅速に対応
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・生徒に合わせたオーダーメイド授業
・偏差値20アップ指導法を全家庭教師に共有
・良心的な料金
・副担任がつくダブルティーチャーズ体制
・サピックスに裁判を起こされるほど顧客満足度が高い
・合格者数を公開できる優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などに多数紹介されている
・一流の指導ノウハウを伝授された東大生現役講師も派遣可能
・料金が安い
・コースが多い
(不登校・発達障害・スポーツなど)

【注意】
・公式情報と口コミ評判に矛盾あり
(教師の質が悪すぎるとの悪評など)

家庭教師ファースト以外のおすすめ家庭教師センターについて、わかりやすくお伝えしますね。

➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスは地域密着型のサービスを展開している家庭教師センターです。
関東・東海を中心としたサービスですが、別サービスの「Netty」を使えばオンラインでの受講が可能。
各生徒には学習プランナーという専属の社員がつき、親身になってサポートしてくれます。

家庭教師のノーバスの主なメリットついては、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの主なメリット
・学力、指導力、人間性の三拍子が揃った家庭教師を派遣してくれる
・家庭教師の他に、ノーバスの社員が専属で担任を務めてくれる(学習プランナー)
・指導日以外のサポートも充実しいる(FAX・メール・LINEなど)
・現役大学生、プロ家庭教師のどちらでも紹介してくれる
・無料で家庭教師の変更をしてくれる
・模擬試験もしてくれる

上記の通り、家庭教師のノーバスは講師・学習プランナーがバックアップしてくれるので、快適かつ効率的に学習を進められます。
家庭教師ファーストのように、
「時代遅れの教え方で、全く理解できない」
「研修はおろか、面接さえ受けてない講師が派遣されてくる」
といったことはありません。

良質な指導と、充実したサポートを受けたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスについては、以下の記事でわかりやすくお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

「対象エリアから外れてるから、家庭教師のノーバスを利用できない…」
という方には、別サービスのNettyがおすすめです。
オンラインによる授業なので、全国どこでも良質な指導が受けられます。
オンラインの家庭教師サービス「Netty」については、以下をご覧くださいね。

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

➁中学受験家庭教師ドクター

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

首都圏在住で中学受験をお考えの方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。
中学受験家庭教師ドクターの主なメリットは、以下の通りです。

中学受験家庭教師ドクターの主なメリット
・顧客満足度を重視した業界トップクラスの丁寧な指導
・「偏差値20アップ」の指導法を全家庭教師が身につけている
・生徒一人ひとりに合ったオーダーメイド授業
・ダブルティーチャーズ体制で、手厚いサポートが受けられる
・ソーシャル診断などを用いて、最適なプロ家庭教師を選んでくれる
・料金設定が良心的でコスパ抜群(毎月の学習サポート費なし)
・合格人数を公開できるほどの合格実績を、毎年残している
・テレビや有名雑誌などに多数取り上げられる人気

中学受験家庭教師ドクターは抜群の合格実績を誇る家庭教師センター。
本当の意味で生徒に寄り添ったオーダーメイド授業をしてくれます。
多くの家庭教師センターとは異なり、合格実績を細かく情報開示し、合格者のインタビュー動画なども紹介しています。
手厚いサービスによって顧客満足度が抜群に高いので、王者サピックスから裁判を起こされたほど。
(結果は中学受験ドクターの完勝で、「自由競争の結果、利用者が中学受験ドクターを選んだだけ」との判決でした)

中学受験家庭教師ドクターは、サピックスや四谷大塚などの人気講師をヘッドハンティングするなど、一流のプロ家庭教師を揃えています。
一般の応募者が中学受験家庭教師ドクターに採用される確率は1%未満。
採用された後も、実績を出せなかったり、利用者からの評判が悪いとクビにされてしまいます。

これほどまでに徹底して指導内容にこだわりを持っている中学受験家庭教師ドクターですが、料金は良心的。
1時間4,800円~なので、「志望校に合格できたことを考えると、高くない」といった口コミ評判が多いです。
サピックスなどのサブとして利用する人が多いのは、わかりやすくて懇切丁寧な指導をしてくれるから。
「大手塾の上位クラスについていけない…」「上位クラスの中でもトップを勝ち取りたい」というお子さんにも人気です。
(先述の東大家庭教師ドクターは、中学受験家庭教師ドクターの関連サービスです)

「手堅く、効率的に勉強を進めて合格を勝ち取りたい!」
という方は、以下の記事をご覧ください。
業界トップクラスの指導を誇る中学受験家庭教師ドクターについて、わかりやすくまとめています。
(過去問7点から、駒場東邦中学校に逆転合格したお子さんのリアル口コミ動画は、ぜひご覧ください。
お子さんの未来を切り拓くために役立ちます)

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

【番外編】主な家庭教師センターを比較したい方へ

かてきょナビ(家庭教師比較くらべ~る)

出典:https://kateikyoushi.kuraveil.jp/lp/standard_for_partner

「主要な家庭教師センターの資料をまとめて請求したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらべ~る」がおすすめです。
一括で資料請求できるので、手間暇を省けます。

先着15名限定で2万円の学習支援金がもらえる点も、大きな魅力。
10秒でおすすめの家庭教師が診断できるので、ぜひお試しくださいね。

・家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/lp/standard_for_partner

【まとめ】家庭教師ファーストの口コミ評判を参考に良い選択を!

家庭教師ファーストの口コミ評判は良いものもあれば、悪いものもありました。
公式ページの情報と明らかに食い違っている口コミ評判もあったので、利用の際には注意が必要です。
家庭教師ファーストだけでなく、全ての口コミ評判には、事実と異なる内容が含まれている可能性があります。

特に教育業界の口コミ評判については、
「業者同士の競争が激しく、良い口コミ評判も悪い口コミ評判も、自社・他社が捏造している」
といった声が出るほどです。
家庭教師ファーストにアルバイト登録された講師の口コミ評判2つを見たところ、かなりリアルでした。

「こんな指導にお金を払うくらいなら、ちゃんとした家庭教師センターを使えば良かった…」
後悔をしないため、お子さんのため、良い家庭教師センターをお選びくださいね。

ではでは。

中学受験をご検討の方には、中学受験家庭教師ドクターが一押しです。
一流のプロ家庭教師が良心的な価格で指導してくれるので、これ以上の家庭教師センターはないでしょう。
「少しでも合格の可能性を高めてあげたい」
「志望校に合格させて、将来をもっと輝かしいものにしてあげたい」
このような方は、中学受験家庭教師ドクターをご検討ください。
中学受験家庭教師ドクターの基本情報や口コミ評判については、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「中学受験は特に考えてないんだよね」
「全国対応の家庭教師センターが知りたいな」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。
各地域に密着した家庭教師センターなので、濃い情報と手厚いサービスが受けられます。
オンラインサービスのNettyを使えば、全国47都道府県の全てで教えてもらえるので、以下から公式ページをチェックしてみましょう。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・家庭教師ファーストの評判・口コミまとめ|家庭教師ファースト-口コミや評判は
https://www.kyoushi1.net/result/glad.html

・山口県山口市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1758

・茨城県つくば市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1831

・茨城県取手市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1819

・神奈川県座間市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_1909

・愛知県小牧市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_2169

・東京都調布市の家庭教師ファーストの口コミ|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/bbs_2227

・家庭教師ファーストの口コミで家庭教師のファーストの評判を見て質問です。 – 家… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484425609

・家庭教師ファーストの評判/口コミ・料金/費用やキャンペーンについて|StudySearch
https://study-search.jp/columns/78

・家庭教師のファースト評判・口コミ|ビリ中学生の成績アップ
http://chugakusei.jp/kateikyoushi/first.html

・東京で家庭教師を探していて家庭教師ファーストがいいと思ったのです… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail

・家庭教師ファースト口コミ評判掲示板 | ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/review/s3676/

・家庭教師センター評判徹底比較! | 家庭教師のファースト
http://katekyo-hikaku1.net/about/no4.html

・会社概要|家庭教師ファースト
https://www.kyoushi1.net/company/profile.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 面接で簡単に使えるテクニックを見つけた(イメージ画像)
  2. ベビーパークの無料体験レッスン初日のイメージ画像
  3. うんこ漢字ドリルを楽しむ子供のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次