【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎!研修内容・口コミ評判・他のおすすめ業者をサラッとチェック!

この記事は30分で読めます

家庭教師ノーバス 研修


家庭教師ノーバスの講師研修って、どうなってるの?」
「しっかりとした研修をして、高レベルな講師を紹介してかな?」

そんな方のため、家庭教師ノーバスの研修について、わかりやすく解説します。

家庭教師ノーバスの研修内容・回数って、こうなってたんだ!
口コミ評判や、研修に深くかかわる学習プランナーについてわかったから、良い選択ができた!
家庭教師ノーバス以外の研修が充実している業者も見比べると、さらに賢い判断ができるんだ!

このような気付きが得られるので、ぜひ最後までご覧くださいね。
まずは当記事の重要ポイントを、サクッとお伝えします。

当記事の重要ポイント
家庭教師ノーバスの研修内容は、マナー研修各生徒を意識した研修の2種類
●家庭教師のノーバスは指導開始後も、学習プランナーとの情報共有・指導改善策の会議などの研修がある
●学習プランナーとは、各生徒の専任担当、講師・教務事務のレベルアップなど、センター運営の全般に携わるお仕事
家庭教師ノーバスの研修に関する良い評判には、「スルッと指導に入れた」「将来にも役立った」などの口コミがある
●その一方で、家庭教師ノーバスの悪い評判として、「もっと研修を充実させて欲しい」などの口コミも
家庭教師ノーバスと比較しておきたい、研修が手厚くておすすめな家庭教師センターは学研の家庭教師家庭教師のあすなろ
●お金の問題を気にせず、研修が充実した家庭教師センターを使いたい方には、融通がきいて稼ぎやすいお仕事がおすすめ

上記の内容をメインに、家庭教師ノーバスの研修を見ていきましょう。

家庭教師ノーバスの口コミ情報や料金などを、まるっと把握されたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金など

結論からお伝えすると、家庭教師ノーバスの研修はかなり充実しています。
学力・指導力に加えて人間性を重視するノーバスは、未経験者の採用にも積極的。
人柄をしっかりと見た採用試験をする代わり、研修に力を入れています。
こういった点から、家庭教師ノーバス講師交代率は1.6%と業界最低水準に。
それだけノーバスの講師に満足している方が多いと言えるでしょう。

「そうは言っても少しでも多く、「ノーバスの先生のレベルを把握しておきたいな」という方には、無料の資料やお試し授業がおすすめです。
より深い情報を得られるうえ、サクッと正しい認識が持てるので、お子さんの学力アップに役立てられます。
家庭教師ノーバスの講師の質が気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用していきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス 公式トップページ
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/

家庭教師ノーバスの研修内容

家庭教師のノーバスの研修を行う女性

家庭教師ノーバスの研修内容は、以下の2種類に分けられます。

家庭教師ノーバスの研修内容
➀マナー研修
➁各生徒に最適な指導をするための研修

上記2つの「家庭教師ノーバスの研修」について、詳しく解説していきますね。

ここでは、口コミ評判などをもとにした研修内容をお伝えします。
家庭教師ノーバスの公式ページに記載されていない、具体的な研修内容などもご紹介するので、ぜひ参考になさってくださいね。
家庭教師ノーバスは充実した研修を行えるよう、それぞれのエリアに専門部署を置き、各講師の教育環境を整えています。
以下のように公式ページにも明記されているので、参考までにご覧くださいね。

家庭教師のノーバスにおける各エリアの研修体制

●家庭教師ノーバス 公式サイト「家庭教師のノーバスだからできる5つのポイント」
https://www.nohvas.com/about/5points/

研修➀マナー研修

家庭教師のノーバスのマナー研修する女性

家庭教師ノーバスの研修内容➀は、マナー研修です。
マナー研修の主な内容は、以下をご覧くださいね。

マナー研修の内容
➀訪問時の対応
➁電話応対
➂身だしなみ

上記の通り、家庭教師ノーバスのマナー研修は、一般常識的な内容がメインとなります。
家庭教師ノーバスには学生講師も在籍しているため、社会人としての基本を丁寧に研修してくれる点は大きな魅力。
マナー研修をおろそかにしている家庭教師センターを使うと、「挨拶もろくにできない先生を紹介された…」と後悔することも。
どんな講師を紹介してもらえるのかイメージするためにも、家庭教師ノーバスのマナー研修をチェックしておきましょう。

マナー研修➀訪問時の対応


家庭教師のノーバスの訪問時の対応

家庭教師ノーバスのマナー研修➀は、訪問時の対応に関する研修です。
訪問時の対応に関する主な研修内容は、以下をご覧くださいね。

訪問時の対応研修
●訪問時間
「指導時間の5分前にはインターホンを鳴らすようにしましょう」
「熱心に指導し過ぎて指導時間を大幅にオーバーすると、ご家庭の時間を潰してしまうので注意してください」
「指導終了後には必ず保護者様に指導連絡ノートをお渡しし、その日の指導内容・理解度・宿題の内容・今後の学習の進め方を報告しましょう」など

●自己紹介のやり方
「最も基本的なことですが、笑顔でハッキリと聞き取れるよう、話してくださいね」
「最初の自己紹介の際には、「ノーバスの家庭教師であること・名前・大学名・学年を伝えましょう」
「お子さんの名前をハッキリと口にし、『〇〇さんの家庭教師として伺いました』などと伝えてください」など

●その他
「お客様と接する際は特に、姿勢良く、はきはきとした態度を心がけてください」
「お客様と話す際は、目を見て話しましょう」など

家庭教師ノーバスの訪問時の対応研修は、上記のように、親御さんなどとの接し方・礼儀などについて学ぶための研修です。
どれも基本的な研修内容ですが、学生講師の場合、しっかり研修されていないと不快な思いをすることも。

「自宅に招くことになるから、しっかりと礼儀をわきまえた講師がいいな」という方は、訪問時の対応研修がしっかりしている「家庭教師のノーバスがおすすめです。

マナー研修➁電話応対


家庭教師のノーバスの電話対応するスタッフ

家庭教師ノーバスのマナー研修➁は、電話応対に関する研修です。
電話応対に関する主な研修内容は、以下とされています。

電話応対の研修
●電話のかけ方(挨拶、名乗り)
「『いつもお世話になっております。〇〇さんの家庭教師をさせていただいている●●でございます』など、自分から丁寧に挨拶をしてください」など

●要件の伝え方
「電話をする時は相手の時間を割いてもらっていることを意識し、端的に要点を伝えましょう」など

●声を聞きとれない場合の伝え方
「相手の声が聞こえない場合は、『すみません、少しお電話が遠いようなのですが、もう一度仰っていただけますか』と丁寧に伝えましょう」など

●電話の切り方
「『それでは失礼いたします』などと伝えた後、お客様が電話を切られるまで待ってください」など

家庭教師ノーバスの電話応対に関する研修では、細やかな気遣いなどが伝えられます。
ちょっとした対応の違いで、快適に利用できるケースは多いです。
こういった一見些細なところも軽んじることなく、しっかりと研修している点が家庭教師ノーバスの大きな魅力。
「口コミ調査で6冠を達成している点も、うなずける」との口コミ評判も。

「細かい対応もちゃんとしている家庭教師センターがいいな」
そんな方には、電話対応の研修もしっかりしている「家庭教師のノーバスがおすすめです。

マナー研修➂身だしなみ


家庭教師のノーバスのマナー研修と身だしなみ

家庭教師ノーバスのマナー研修➂は、身だしなみに関する研修です。
身だしなみに関する主な研修内容は、以下をご覧くださいね。

身だしなみに関する研修内容
●服装
「私服で良いですが、派手な格好や露出が多い服装はNGです」
「ジャージやジーンズでの訪問は避けてください」
「汚れた靴、靴下で訪問しないよう気をつけましょう」など

●髪
「男性の場合、長髪はできるだけ控えてください」
「少し茶髪にするくらいならOKです」など

●その他
「華美なアクセサリーや匂いのきつい香水は避けてください」
「派手なメイクをして行かないよう、注意してください」
「指導前にタバコを吸うことは控えてください」など

家庭教師ノーバスの研修では、身だしなみについても、基本から教えてくれます。
大学生の中には、派手で個性的なファッションを好む人も。
ですが、家庭教師として働くからには、講師としてふさわしい格好があることをおさえておかなければなりません。

「こんな奇抜な格好をした家庭教師、なんだか嫌だな…」
このように不快な思いをさせないよう、身だしなみについてもしっかり研修してくれる「家庭教師のノーバス

学力アップだけでなく、気持ちよく利用したい方には、家庭教師ノーバスがおすすめです。

研修➁各生徒に最適な指導をするための研修

家庭教師のノーバスの研修

家庭教師ノーバスの研修内容➁は、各生徒さんに最適な指導をするための研修です。
具体的な研修内容は、以下の2点になります。

各生徒用の研修内容
➀ご家庭に関する情報提供
➁最適な学習指導・カリキュラムの作成方法

上記2つの研修を通して、担当するご家庭の状況をふまえ、最適な指導をしてくれる「家庭教師のノーバス
各生徒さんに最適な指導をするための研修内容について、見ていきましょう。

なお、上記2つの「各生徒さん用の研修」は、学習プランナーが講師を務めます。
また指導開始後も、各生徒用の研修は継続して行われる点も特徴的。
定期的に生徒さんの学習状況を共有しながら進捗状況を把握し、より最適なカリキュラムに近づけてくれます。

なお、家庭教師ノーバスの学習プランナーについては以下の見出しで解説しています。

>>家庭教師ノーバスで講師の研修を担当する学習プランナーとは?<<

担当生徒用の研修➀ご家庭に関する情報提供


家庭教師のノーバス家庭に関する情報提供

家庭教師ノーバスの「担当生徒用の研修➀」は、ご家庭に関する情報提供です。
どの生徒さんを担当するかが決まると、そのご家庭の情報をしっかり共有するための研修があります。
ご家庭に関する情報提供の主な研修内容は、以下の3点です。

ご家庭に関する情報提供
●お子さんに関する情報
・学習レベル
→勉強が苦手、定期テストで60点くらいなど
・性格
→人見知り、活発など

●保護者さんに関する情報
・指導科目
→国語、数学など
・目標(受験合格、定期テスト20点アップなど)
・人柄(穏やか、上品など)

●その他の情報
・指導可能日時
→毎週月・木の18時~21の間など)
・指導場所
→子どもの部屋、リビングなど)
・指導日以外の自主学習時間
→1日1時間など
・兄弟の有無
・共働きかどうかなど

上記のように家庭教師ノーバスでは、ご家庭が求める指導・お子さんの性格・学習レベルをしっかり把握したうえで、指導につなげてくれます。
そのため、限りなくあなたの理想に近い指導が提供されやすいと言える家庭教師ノーバス

そんな最適な学習環境を実現するための研修について、次の見出しでご紹介しますね。

担当生徒用の研修➁最適な学習指導・カリキュラムの作成方法


家庭教師ノーバスの学習リストの作成方法

家庭教師ノーバスの「担当生徒用の研修➁」は、最適な学習指導・カリキュラムの作成方法です。
この研修は、どんなご家庭・お子さんかの情報をふまえ、より良い教え方・学習計画の作成に関する研修です。
最適な学習指導・カリキュラムの作成方法に関する主な研修内容は、以下の3点です。

指導法・学習計画作成方法の研修内容
●指導方法
「この生徒さんは基礎定着のために、根本原理から丁寧に指導してください」
「人見知りのお子さんなので、まずは信頼関係の構築を重視してください」など

●カリキュラムの作成方法
「1年で開成中学合格に導きたいので、偏差値15アップを目指すための学習プランを作りましょう」
「まずは基礎固めに重点を置き、半年後から応用問題に取り掛かりましょう」など

●宿題・課題の出し方
「この生徒さんは1日1時間の自主学習をされるので、少し頑張れば宿題をやり切れる量に調節してください」
「ある程度基礎が出来ているお子さんなので、指導時に理解度を確認しながら、応用問題も自主学習で進めていただきましょう」など

家庭教師ノーバスでは、ニーズ・学習レベルに合わせた指導法・学習計画づくりができるよう、各講師への研修をしています。
このように組織的に「最適な学習環境づくり」に取り組む家庭教師ノーバスなら、お子さんの学力を快適かつ、超効率的にMAXへと導いてくれます。

家庭教師ノーバスの講師レベルや質、授業の雰囲気などを、もう少し詳しく知りたいな」という方は、サクッと資料を取り寄せられると良いですよ。
家庭教師ノーバスの資料はわかりやすいと評判なので。

さらに、もっと具体的に家庭教師ノーバスの雰囲気を把握されたい場合には、無料のお試し授業がおすすめです。
家庭教師ノーバスの体験授業は一切手を抜かないと大評判。

「無料なのに学力アップのコツをたっぷり教えてもらえた!」という方も。
また、家庭教師ノーバスは真摯な対応で、しつこい営業などは一切ありません。
「むしろ、あっさりしすぎた対応で、もう少し深く話したかった」との口コミ評判も。

こういった点から、快適に利用できるノーバスの体験授業は大人気。
家庭教師ノーバスの講師や指導が気になった方は、この機会にお試し授業をフル活用していきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップのポイント
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/

「家庭教師ノーバスの営業って、どんな感じか気になるな…」という方は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの営業をする社員

【強引?】家庭教師ノーバスの営業を解説!リアル口コミ&マジで評判が悪いしつこい勧誘業者など

家庭教師ノーバスの営業・勧誘・体験授業の様子などをご紹介。営業を体験した方のリアル口コミ評判や、万が一にも強引な営業をされた際の対処法をご紹介。本当に営業がしつこい業者・口コミ評判が悪い業者も。スパッと賢い選択をしたい方への記事です。


家庭教師ノーバスで講師の研修を担当する学習プランナーとは?

家庭教師ノーバスの研修の学習プランナーとは?悩む人

家庭教師ノーバスの学習プランナー紹介

出典:https://www.nohvas.com/topics/planner/yajima/

家庭教師ノーバスの学習プランナーは、各生徒の学習状況を総合管理する、専任社員のことです。
学習プランナーの主な仕事内容は、以下の通りです。

学習プランナーの主な仕事内容
●お子さんの学習計画管理
●担当講師への研修
→各ご家庭に関する情報共有・指導方法の伝達・学習プランの立案方法など

●各ご家庭、講師からの相談対応
●各ご家庭への定期連絡
●研修環境の充実
→研修ルーム・相談室の掃除など
●教務事務スタッフへの研修
→講師との接し方、スケジュール管理、派遣前の研修内容のすり合わせなど
●新規家庭教師登録者のための説明会開催

●講師との打ち合わせ
→生徒さんの学習状況把握を講師からヒアリング
→今後のカリキュラムの進め方に関する打ち合わせ

上記の通り、家庭教師ノーバスの学習プランナーは、センター運営の全般を担う重要なポジション。
講師や教務事務などのレベルを底上げすることで、各ご家庭に良い指導を提供するお仕事となっています。
なお、家庭教師ノーバスの学習プランナーと講師は、以下のような体制で各家庭をサポートしてくれます。

家庭教師のノーバスにおける学習プランナー・講師のサポート体制

「学習プランナーのこと、もうちょっと詳しく知りたいな」という方は、家庭教師ノーバスの公式ページをご覧くださいね。
「学習プランナーの1日」「学習プランナー紹介(インタビュー)」などの記事があるので、どんなお仕事かイメージしやすいでしょう。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
・学習プランナーの1日
https://www.nohvas.com/topics/planner/

・学習プランナー紹介(インタビュー)
https://www.nohvas.com/topics/planner/yajima/

家庭教師ノーバスの研修に関する良い口コミ評判

家庭教師ノーバスの研修の良い口コミを理解する

家庭教師ノーバスの研修に関する良い口コミ評判は、以下の3つです。

良い口コミ評判
➀家庭教師初心者でも問題なく生徒さんを指導できた
➁家庭教師以外の仕事にも役立つ研修だった
➂採用試験でグッと絞られ、その後の研修も良いのでやる気が出た

家庭教師ノーバスをフル活用するためにも、研修に関する良い口コミ評判をおさえておきましょう。

良い口コミ評判➀家庭教師初心者でも問題なく生徒さんを指導できた

家庭教師ノーバスは家庭教師初心者でも指導できてる様子

家庭教師ノーバスの研修に関する良い評判➀は、「家庭教師初心者でも問題なく生徒さんを指導できた」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師ノーバスの研修は、とても実践的で役立つ内容でした。
家庭教師の経験がない私でも、スルッと初指導を乗り越えられるほど。
研修回数は3回ほどで、しっかりと受講しておくほど、実務に役立つ内容となっています。
その後、指導が進むにつれて課題も出てきましたが、学習プランナーさんが相談にのってくれるので乗り越えられました。
親御さんへの対応など、全体的なサポートをしてくれるので、私は指導に集中できました。

家庭教師ノーバスは学習プランナーが全体的なサポートをしてくれる家庭教師センターです。
そのため、ご家庭・講師の両方から良い口コミ評判を集めています。
先述の通り、家庭教師ノーバスの学習プランナーは、学習計画の作成や進捗管理など、丁寧に対応してくれます。
講師との情報共有によって、目標までの軌道修正などもしてくれるので、安心して利用できるとの口コミ評判も。
ちなみに、「研修が3回程度」との口コミ評判は、塾講師のアルバイト求人サイトの「塾講師JAPAN」の内容とも一致します。
以下、個別指導塾ノーバス 幕張校の研修内容をご覧ください。

研修期間(目安):3~4回(研修時間1回約2時間)
研修内容:座学,模擬授業等
研修時の給与:日給2,000円

個別指導塾ノーバス 幕張校 研修内容・回数・時間・日給

https://www.jukukoushi.jp/perm/detail/Wa2d0CzQ

上記は個別指導塾ノーバスの研修ですが、家庭教師ノーバスと似ていると推測されます。
模擬授業などもしてくれるので、より高品質な指導が期待できるとの口コミ評判も。

「子どもの勉強をまるっとお任せしたいな」
そんな方には、講師の研修が充実していて、サポートもバッチリの家庭教師ノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➁家庭教師以外の仕事にも役立つ研修だった

家庭教師ノーバスの研修は他業種にも役立つ研修だったと思ってる人

家庭教師ノーバスの研修に関する良い評判➁は、「家庭教師以外の仕事にも役立つ研修だった」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師ノーバスは、他の仕事にも役立つ研修をしてくれました。
時間を効率的に使う方法・わかりやすい説明の仕方などです。
もちろん、自主学習の際に取り組む課題の量・種類なども、学年別に教えてもらえるなど、充実していました。
指導の後には毎回、学習プランナーに報告しに行く流れも良かったです。
不明点や困ったことなどがあったら、その時に聞けましたので。
すぐに相談しやすい点も、非常に良い環境だと思いました。

家庭教師ノーバスは研修で仕事の基本を教えてくれるので、その他のお仕事にも役立ちます。
マナー研修だけでも、社会人として働いていくために非常に有用です。
学習プランナーに相談しやすい環境づくりをしている点も、より良い指導につながっているとの口コミ評判も。

充実した研修を受けた家庭教師から、高品質な指導を受けたい方には、家庭教師ノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➂採用試験でグッと絞られ、その後の研修も良いのでやる気が出た

家庭教師ノーバスの採用試験は難しいがその後の研修が良くやる気になってる様子

家庭教師ノーバスの研修に関する良い評判➂は、「採用試験でグッと絞られ、その後の研修も良いのでやる気が出た」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師ノーバスは採用試験が就職試験くらい厳しく、採用率は25%です。
なので、家庭教師として採用される際、学力や指導力、マナーなどを厳しく見られます。
家庭教師ノーバスが講師に求める条件は、学力・指導力・人間力です。
これらをクリアした人しか家庭教師のノーバスに登録できないので、そもそものレベルが高いと思いました。

家庭教師として採用された後の研修もとてもしっかりしていて、担当する生徒さん専用の研修もあります。
「どんな教え方をすればいいか」「カリキュラム作成は、どのようにすればいいか」など、実践的なことが学べる研修でした。
これだけしっかりした工程を経て派遣されるので、指導する側としても意欲がググっと上がりました。

家庭教師ノーバスは採用試験が厳しく、就職試験と同程度といった口コミ評判は多いです。
「同じ大学に通う、私の友達は家庭教師ノーバスの採用テストに落ちました」との口コミ評判もありました。
そういった狭き門をくぐり抜けて家庭教師ノーバスに登録し、そのうえで充実した研修が受けられるとのこと。
これらの点から、初指導時にはしっかりとした準備を経て、万全の状態に仕上げてくれていると言えます。

「レベルが高く、充実した研修を受けている家庭教師に教えてもらいたい」という方には、家庭教師ノーバスがおすすめです。

家庭教師ノーバスの研修に関する悪い口コミ評判

家庭教師ノーバスの研修の悪い口コミを聞き頭を抱えてる女性

家庭教師ノーバスの研修に関する悪い口コミ評判は、以下の3つです。

家庭教師ノーバスの研修に関する悪い口コミ評判
➀2008年当時は研修がなかった
➁研修時には時給・交通費をもらえない
➂研修を充実させて講師のレベルを上げて欲しい

指導レベルを正しく把握できるよう、家庭教師ノーバスの研修に関する悪い口コミ評判をチェックしていきましょう。

悪い口コミ評判➀2008年当時は研修がなかった

家庭教師ノーバスは研修が無いので困っている女性

家庭教師ノーバスの研修に関する悪い評判➀は、「2008年当時は研修がなかった」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

私は2008年に家庭教師ノーバスで働いていたのですが、研修がありませんでした。
私には家庭教師の経験がありましたし、細かく指示されるとやりづらいので、研修がない方が良かったのですが。
生徒さんの学力アップにつながるよう、色んな課題解決策を考えないといけないので、良い経験になりました。

上記の口コミ投稿者さんにとっては、研修がなかったことはプラス要因だったようですが、利用者にとってはマイナスです。
ただし上記の口コミ評判は2008年の内容なので、現在とはだいぶ状況が異なります。
現在、家庭教師ノーバスでは、3回程度の研修が行われています。
また、指導開始後にも学習プランナーとの情報共有・学習プランの改善に関する打ち合わせなどがある点も特徴的。
家庭教師ノーバスの講師からは、「指導に関する課題や悩みを相談しやすい」との口コミ評判も。

これらをふまえ家庭教師ノーバスは2008年以降、研修を充実させてきたと言えるでしょう。

悪い口コミ評判➁研修時には時給・交通費をもらえない

家庭教師ノーバスの研修時には時給・交通費が出ないので困っている女性

家庭教師ノーバスの研修に関する悪い評判➀は、「研修時には時給・交通費をもらえない」との口コミです。
Yahoo知恵袋の口コミ評判が参考になるので、以下をご覧くださいね。
※以下は、家庭教師ノーバスは研修の段階でも時給、交通費は出ますか?」との質問に対するベストアンサーです。

研修の段階では時給や交通費は出ません
交通費は自己負担です
家庭教師は派遣先のご家庭に行って指導して初めて報酬が発生する為研修では時給は出ません
参考にして下さい

家庭教師のノーバスのアルバイトは研修時に時給・交通費が出ない

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057342950

上記の通り、家庭教師ノーバスは研修段階では時給や交通費をもらえません。
ただこの点は、利用する側としては特に気にすることはないでしょう。
研修時に時給・交通費が出ない家庭教師センターは多いです。
その分、指導後の時給やスキルアップ時の昇給に力を入れている会社も。
良い対応をしてくれる家庭教師さんがいた場合には、積極的に本部に良い口コミ評判を伝えると良いでしょう。

悪い口コミ評判➂研修を充実させて講師のレベルを上げて欲しい

家庭教師ノーバスの研修のレベルが低く怒っている女性

家庭教師ノーバスの研修に関する評判➂は、「研修を充実させて講師のレベルを上げて欲しい」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師ノーバスを始めてから成績が落ちた。
先生はしっかり授業してくれないし、本部担当者も「次は良い先生が見つかりました」と言って、なかなか退会させてくれない。
母子家庭の我が家にとってお金を捨てているみたいで、とても残念な経験でした。
もっと講師の研修に力を入れるなど、子どもの学力アップにつながる環境を整えて欲しい。

上記のように家庭教師ノーバスの研修について、不満を感じていらっしゃる方もいらっしゃいました。
家庭教師ノーバスはしっかりとした研修で有名ですが、中にはこういった口コミ評判も。
このようなことがないよう、無料体験授業の際に、講師や本部の対応をしっかりと確認しておきましょう。
特に家庭教師ノーバスは、お試し授業で実際に教えてくれる先生から指導を受けられます。
事前に、「実際の先生で無料体験をしたい」と伝えておくと調整してくれるので、伝えておきましょう。

「良い家庭教師センターを見つけるために、他の家庭教師センターもチェックしておきたいな」
そんな方のため次は、家庭教師ノーバスと比較しておきたい、研修が手厚い家庭教師センターをご紹介しますね。

【家庭教師のノーバスと比較】研修が手厚いおすすめの家庭教師センター

家庭教師ノーバスと比較して研修の手厚い家庭教師センターは?

家庭教師ノーバスと比較しておきたい、研修が手厚い家庭教師センターは学研の家庭教師家庭教師のあすなろです。
家庭教師ノーバスと同様、学研とあすなろは、充実した研修と、指導開始後のフォローがきめ細かいことで有名な家庭教師センター。
両者とも各ご家庭に寄り添った親身な対応をすることで、非常に高い信頼・顧客満足度を得ています。

まずは以下の学研・あすなろ・ノーバスの特徴比較一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 学研の家庭教師
【大手の安心感】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様・料金・第一志望合格満足度を2度ずつ
(第一志望合格率トップクラス、講師変更率1.6%など)
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
目標偏差値
(目安)
~70 ~65 ~75
料金 ●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
運営年数 1983年12月 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年
講師数 ・約12万人 ・193,190人
※2020年10月時点
・33,609人
※2020年12月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

上記の通り、学研・あすなろ・ノーバスは、それぞれに強みがあります。
各社の長所を把握しておけば、しっかりと比較検討して、お子さんにピッタリの家庭教師選びができるでしょう。
そこで、学研の家庭教師・家庭教師のあすなろの特徴を、わかりやすく解説していきますね。

「他のサイトは、どの業者もおすすめしてるから、よくわかんない…」
そんな方のため、当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターもはっきりお伝えしています。
当ブログでおすすめできない、要注意の家庭教師センター「名門会」の口コミ評判です。
「月謝を65万円以上も払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症になって、難関私立を退学することになった…」との報道も。
名門会は悪い口コミ評判が多いので、当ブログではおすすめしていません。
気になる方は、以下のページをご覧くださいね。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

おすすめ➀学研の家庭教師

家庭教師ノーバスがおすすめする家庭教師センター

家庭教師ノーバスと比較検討しておきたい「研修が手厚くておすすめの家庭教師センター➀」は、学研の家庭教師です。

学研の家庭教師

学研の家庭教師は、各家庭から丁寧に要望をヒアリングしたうえで、しっかりと研修をしてから紹介してくれる家庭教師センターです。
予め家庭の状況・ニーズを正確に把握してから講師の選定をしてくれるため、マッチングレベルが高いとされています。

学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1を獲得した、業界トップクラスの大企業。
指導・サポート・料金など、総合力が高い、人気の家庭教師センターです。
学研の家庭教師は、東証一部上場企業のグループ会社で、塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開しています。
こういった多角的な教育事業の運営をしていて、優れた実績・経験がある点もおすすめポイント。

学研の家庭教師に関する基本情報は、以下の一覧表をどうぞ。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師は、コスパの良さでも知られる家庭教師センターです。
本部のサポート体制も整っていて、講師陣からも「より良い指導ができるよう、フォローしてくれる」との声も多数。
ただし、開成中学・東大などの最難関校への合格実績はないので、狙える偏差値の目安は70までとされています。

また、わいせつ事件に関する悪い口コミ評判がある点にも要注意。
「そんなこと知らなかった…」と、モヤモヤしないよう、チェックが必要です。

学研の家庭教師については、以下のページに詳しくまとめていますので、ぜひお役立てくださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師は、もう知ってるから大丈夫!」
という方には、学研の家庭教師の無料体験授業をおすすめします。
実際にお試しをして、家庭教師ノーバスと見比べれば、さらに賢い選択ができるからです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

おすすめ➁家庭教師のあすなろ

家庭教師ノーバスがおすすめできる家庭教師センター

家庭教師ノーバスと比較検討しておきたい「研修が手厚くておすすめの家庭教師センター➁」は、家庭教師のあすなろです。

家庭教師のあすなろ

家庭教師あすなろの在籍講師は、ほとんどが学生とされています。
そのため、通常の家庭教師センターの約3倍の研修時間を設けていると言われる家庭教師センター。
また、格安の指導料と心に寄り添った指導で、良い口コミ評判を集め点もおすすめポイントです。

さらに家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威や有名メディア、有名校などからも注目される優良企業。
特に、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんへの学習効果が素晴らしい点が大きな特徴です。
不登校生・発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれるため、勉強に自信がないお子さんに絶大な効果を発揮するでしょう。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~65
料金 ●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師が、とても熱心。
「少しでも良い対応をして、満足してもらいたい」
そんな思いが非常に強い家庭教師センターです。
それだけに信頼関係絆が強くなりやすく、学習意欲・成績アップの効果も素晴らしいとの口コミ評判が。

その反面、「あすなろって、高額教材を売りつける詐欺業者じゃん」との口コミ評判もあるのでご注意を。
家庭教師あすなろは指導料を格安にする代わりに、教材費で利益を出す家庭教師センターです。
この点を正しくおさえておかないと、失敗してしまいます。

「教材費は高額だけど、トータルの料金は塾と変わらなかった。
通塾の手間暇いらずで、手厚い個別指導を受けられるから、家庭教師あすなろにしておけば良かった…」
このように後悔する方もいらっしゃいます。

「家庭教師あすなろ、少し気になるな」という方は、以下の記事をどうぞ。
口コミ評判や料金、バイトとして働く先生の情報など、わかりやすくまとめたガイドページです。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「家庭教師あすなろは、もう知ってるよー!」という方には、お試し授業がおすすめ。
無料の体験授業を受ければ、お子さんにピッタリの家庭教師を選びやすくなります。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

「研修が充実してる家庭教師センターを使いたいけど、お金がない…」の解決方法

家庭教師ノーバス、家庭教師センターを使いたいときにおすすめの仕事

家庭教師のノーバスみたいに研修が充実してる家庭教師センターを使いたいけど、お金がない…」という方には、好きな時間に稼げる仕事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。
完全未経験からのスタートし、9ヵ月で月収40万円を超えたので、どなたでも頑張れば稼げるようになります。

「そんなお仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
藤崎の妻が月収40万円以上を稼いだお仕事の他にも、融通がきき、稼ぎやすいお仕事をランキング形式でご紹介しています。
他にも、大手求人サイトのランキングを参考に、稼ぎやすいお仕事をたくさんお伝えしているので、将来を豊かにできるでしょう。

「お金の心配をすることなく、研修が充実している家庭教師センターを選びたい…!」
「子どもの教育資金だけじゃなくって、自分たちの生活も豊かにしたい!」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


まとめ|家庭教師ノーバスの研修は手厚く、指導後もバッチリ!

最後に、家庭教師ノーバスの研修について、まとめておきますね。

当記事のまとめ
家庭教師ノーバスの研修内容は、マナー研修各生徒を意識した研修の2種類
●家庭教師のノーバスは指導開始後も、学習プランナーとの情報共有・指導改善策の会議などの研修がある
●学習プランナーとは、各生徒の専任担当、講師・教務事務のレベルアップなど、センター運営の全般に携わるお仕事
家庭教師ノーバスの研修に関する良い評判には、「スルッと指導に入れた」「将来にも役立った」などの口コミがある
●その一方で、家庭教師ノーバスの悪い評判として、「もっと研修を充実させて欲しい」などの口コミも
家庭教師ノーバスと比較しておきたい、研修が手厚くておすすめな家庭教師センターは学研の家庭教師家庭教師のあすなろ
●お金の問題を気にせず、研修が充実した家庭教師センターを使いたい方には、融通がきいて稼ぎやすいお仕事がおすすめ

家庭教師ノーバスは研修が充実しており、しっかりとした講師を紹介してくれる家庭教師センターです。
指導法はもちろん、マナー研修など、社会人としての基本もちゃんと教えてくれるので、気持ちよく利用できます。
また指導スタート後も、学習プランナーとのすり合わせなどがあり、指導に関する相談などがしやすい点も特徴的。

その一方で、「もっと研修を充実させて、講師のレベルを上げてほしい」との口コミ評判も。
こういった点をおさえ、「研修が充実している、その他の家庭教師センターとの比較」をおすすめします。
家庭教師ノーバス以外のおすすめ業者は、学研の家庭教師家庭教師のあすなろです。
ノーバス・学研・あすなろの3社を比較して、お子さんにピッタリの家庭教師を見極めてくださいね。

ではでは。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/
家庭教師のノーバス以外のおすすめ業者もチェックされたい方は、以下からどうぞ。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●トップクラスの大手で安定感抜群の「学研の家庭教師」公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしています。
気になる情報を網羅しているので、ぜひお役立てくださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


家庭教師のノーバスについて、まるっと把握されたい方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・家庭教師ノーバス|バイトの評判・試験・時給は?|ゲンマイブログ
https://genmaiblog.com/zakkibulog/no-busujob/

・ノーバスのバイトの口コミ・評判!|t-news
https://www.tnews.jp/baito/ranking/places?company=248

・家庭教師ノーバスで行われる研修の内容は?良い先生に教えてもらえる? – 家庭教師の選び方完全ガイド

家庭教師ノーバスで行われる研修の内容は?良い先生に教えてもらえる?

・家庭教師のノーバスだからできる5つのポイント – 家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスだからできる5つのポイント

・学習プランナーの1日 – 家庭教師のノーバス

担任社員の1日

・学習プランナー紹介 – 家庭教師のノーバス
https://www.nohvas.com/topics/planner/yajima/

・家庭教師募集Q&A – 家庭教師のノーバス

家庭教師募集Q&A

・ノーバスの採用テストの内容|家庭教師業界こぼれ話
https://famous-school.net/nohvas/employment.html

・新百合ヶ丘駅・家庭教師のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
https://townwork.net/kanagawa/ct_ma04204/tw_sa53223/sc_st04355/jc_014/jmc_01402/

・家庭教師のノーバス 新百合ヶ丘のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
https://townwork.net/detail/clc_3070985001/joid_U02381CV/

・川崎駅・家庭教師のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
https://townwork.net/kanagawa/ct_ma04204/tw_sa53113/sc_st05203/jc_014/jmc_01402/

・家庭教師のノーバス 京急川崎のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
https://townwork.net/detail/clc_3070985001/joid_U02381A0/

・プロ家庭教師のノーバス 川崎のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
https://townwork.net/detail/clc_3070985001/joid_U023819E/

・家庭教師のノーバスは研修の段階でも時給、交通費は出ますか? … – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057342950

・個別指導法が人気!家庭教師『ノーバス』のバイト内容と評判 – ARBEIT PROJECT
https://arbeit-project.com/nohvas/

・家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/30.html

・『もうやめようか、と』家庭教師 ノーバスの口コミ評判掲示板 | ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1109/66711/

・どんなことが行われるの?家庭教師アルバイトの研修制度|家庭教師アルバイト募集ナビ
https://www.katekyo-baito.net/about/kensyu.html

・指導開始までの流れ | 家庭教師のアルバイトはマイプラン
https://www.myplan.jp/teaching-process-flow/

・家庭教師バイトの研修は面接も兼ねている!人事担当に採用されやすい自己PRと重要ポイントを聞いてみた | 学びの総合メディア【ハローティーチャー】

家庭教師バイトの研修は面接も兼ねている!人事担当に採用されやすい自己PRと重要ポイントを聞いてみた

・指導までの流れ【家庭教師の登録】 | 家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/teacher/flow/

・これで完璧!家庭教師バイトでの『親との接し方』完全マニュアル | 家庭教師ガイド

これで完璧!家庭教師バイトでの『親との接し方』完全マニュアル

・始める前に知っておきたい!家庭教師の服装と髪型|家庭教師アルバイト募集ナビ
https://www.katekyo-baito.net/about/fukusou.html

・家庭教師アルバイトの口コミ・評判
https://www.katekyo-baito.net/review/?pref_cd=11

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判 | みん評
https://minhyo.jp/nohvas

・「家庭教師のノーバス」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス偏差値55の男子中学受験生
  2. サピック 8月の月謝を払う中学受験生
  3. サピックスマンスリーテスト対策 勉強法
  4. Z会中学受験コース 5年生 体験
  5. サピックス月謝 小1
  6. サピックス月謝 小3