【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件とは?卑劣なセクハラ疑惑も!2chの社内暴露がやばい…

この記事は47分で読めます

名門会の不祥事

「名門会の営業って、なんでこんなにしつこいの?」
「利益第一で社員・顧客のことを考えないからって、ほんと?」
「がめつすぎて粉飾決算の不祥事を招いたって聞いたけど、どんな事件なの?」

名門会はしつこい営業と、利益至上主義で有名です。
その背景には、リソー教育の創業者の岩佐会長の、過剰なまでの金儲け主義があるとされています。
今回は、名門会のしつこい営業に関する口コミ評判・粉飾決算事件などの不祥事について、わかりやすくまとめました。

「中年講師にセクハラされたのに名門会は認めず…
名門会のせいで心的外傷後遺症と診断され、人生が滅茶苦茶になった
こんな不祥事もあり、悲痛の叫びもあがっています。

他にも、内部社員による2chへのやばい投稿も。
「生徒の母親とやった
小学4年生の教え子に興奮しながら時給3,000円も稼げてハッピー」
内部社員による、このような投稿も、2chにあがっています。

「名門会のしつこい営業・不祥事について把握して、トラブルを避けたいな」
「内部社員の2chへの投稿から、やばい運営状況を確認しておきたい…」

そんな方は、ぜひご覧くださいね。

名門会をおすすめしている家庭教師の比較サイトは多いです。
しかし、この記事をご覧いただくと、その名門会のイメージがガラリと変わるでしょう。
藤崎(筆者)なら、名門会をおすすめしている家庭教師サイトは信用できません。
お子さんの将来を暗くしないよう、充分にご注意ください。
あわせてチェック!
名門会が気になっている方には、高い授業料にお悩みの方が多いです。
「しっかり学力を伸ばしてあげたいけど、家庭教師はどこも高い…」
「なんとかお金に余裕を持たせて、子どもの将来をもっと明るくしてあげたい…!」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
子育てママの他、副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記記事をご覧いただくと、月収40万越えの主婦が稼いだ秘密にアクセスできます。
後日、5万円で販売するノウハウが無料で手に入るチャンスなので、お見逃しのなく。




※本記事は口コミを調査してまとめた記事です。
口コミ内容が事実かどうかは不明であるものの、「そのように感じた人がいる」という点をご参考ください。
(当ブログが該当サービスを批判するものでなく、より良いサービスを選ぶ際にお役立ていただくことを目的としています)

名門会の不祥事「粉飾決算事件」とは?

「名門会(リソー教育)の不祥事 粉飾決算事件って、どんな内容だったんだろ?」
そんな方のため、以下の内容をお伝えします。

名門会の不祥事について
➀名門会が犯した粉飾決算の内容
➁粉飾決算に対する第三者委員会の見解
➂粉飾決算事件の結果・影響
➃粉飾決算事件に関する2chの口コミ評判

名門会(リソー教育)の粉飾決算事件は、かなり悪質な不祥事でした。
「顧客や株主を騙した詐欺」と考える人も…。

第三者委員会によると、粉飾決算事件の主な要因は、岩佐会長による利益至上主義。
つまり、しつこい営業の根底には岩佐会長の利益至上主義があり、83億円にものぼる粉飾決算事件につながったと言えます。

名門会(リソー教育)の悪質な不祥事 粉飾決算事件について、わかりやすく解説します。




➀名門会が犯した粉飾決算の内容

名門会 リソー教育の不祥事 粉飾決算事件の報道
https://biz-journal.jp/2014/07/post_5285.html

名門会が犯した粉飾決算の内容は、以下の2つです。

名門会が犯した粉飾決算の内容
➀受け取っていない料金を売上に計上した
➁違法な配当を行った

上記2つの内容について、簡潔にお伝えしますね。

粉飾決算の内容➀受け取っていない料金を売上に計上した


名門会(リソー教育)が犯した粉飾決算事件のうち、受け取っていない料金を売上とした内容は以下の3つです。

未収金を売上とした内容
➀実際には指導しなかった料金の計上(TOMAS)
※当日の欠席は返金不可との決まりがあり、これを利用した架空計上
前日までに欠席連絡があった指導を、当日欠席として売上を膨らませた
➁無料のサービス授業を有料授業として計上(名門会)

リソー教育は2007年~2013年の間に、計83億円の売上金を架空計上しました。
これは、常務をはじめとする幹部の指示とされています。

2012年2月は架空売上がなければ債務超過状態に。
これは株価に大きく影響する要因です。
この点が悪質と判断され、名門会(リソー教育)は、金融庁から4億1,400万円もの罰金を課されました。




粉飾決算の内容➁違法な配当を行った


名門会(リソー教育)は、架空計上して膨らませた売上をもとに、45億円の配当金を配りました。
このうち13億円は、筆頭株主 岩佐会長のもとに渡っています。
この点から、「名門会(リソー教育)の岩佐会長って、どんだけがめついんだよ」と思う人も。

第三者委員会では、岩佐会長の過剰な利益追求主義が、粉飾決算につながったとしています。
そして利益至上主義は、いきすぎたノルマ・評価制度にも結び付いたと考えられています。

リソー教育では、3ヶ月ごとの成績評価でノルマを達成できなければ、給料引き下げ・降格・ペナルティ教育が課されていました。
「ノルマを達成した社員にはインセンティブを与え、未達成の社員にはペナルティを与える」
この厳しい評価制度は、現在も続いているとされています。

➁粉飾決算に対する第三者委員会の見解

粉飾決算に対する第三者委員会の見解は、以下の3点です。

粉飾決算に対する第三者委員会の見解
➀不適切な会計処理が全社的に行われた
➁岩佐会長の利益至上主義が粉飾決算事件の大きな要因
➂監査法人から会計処理があり、岩佐会長は再発防止の約束を破った

上記の見解を見て、
「リソー教育って、全然信用できない会社だな」
「こんな会社が教育事業をしてるなんて、信じられない…」
と受け取った人も。

もし名門会をご検討されている場合は、これらの点を把握したうえでお申し込みなさってくださいね。

藤崎(筆者)は名門会をおすすめできません。
もっと安く、良いサービスを提供してくれる家庭教師センターはたくさんあるからです。
その中でも特におすすめな家庭教師センターは、学研の家庭教師です。

学研の家庭教師は顧客満足度No1でコスパに優れた家庭教師センター。
高品質な指導だけでなく、懇切丁寧なサポート体制で、家庭・講師の両方から人気を集めています。

これらの点から、家庭教師センター選びをするなら、まず学研の家庭教師での無料体験をおすすめしています。
学研の家庭教師を体験しておけば、その他の家庭教師センターとの比較検討をしやすくなるからです。
「学研の家庭教師に比べたら、この家庭教師センターは不親切だし料金も高い…コスパが悪いな」」
このような判断がしやすくなります。

家庭教師センター選びで迷ってらっしゃる方は、まず学研の家庭教師をチェックしましょう。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

「学研の家庭教師について、概要や口コミ評判をサラッと知りたいな」
という方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。




➂粉飾決算事件の結果・影響

「名門会(リソー教育)って粉飾決算事件の後、どうなったの?」
そんな方は、以下をご覧ください。

粉飾決算事件の結果・影響
・金融庁から4億1,400万円の課徴金命令が下された
※売上の水増しがなければ2012年2月は債務超過状態。
→そのため、悪質性が高いと判断。
・株価が前年の最安値を更新
※2日連続の最安値を記録
・上場廃止の危機に瀕した
※この危機は回避され、岩佐会長とリソー教育との関係は継続中

名門会(リソー教育)は、粉飾決算の不祥事によって罰金を課されたり、上場廃止のピンチに立たされたりといった状況に。
それでも岩佐会長は辞任せず、リソー教育にしがみつきました。

その後、なんとか上場廃止のピンチを免れ、現在も利益至上主義を貫いています。
岩佐会長の執念は、凄まじいものだと考える人も…。

内部社員の方には、「名門会・リソー教育には関わらない方が良い」とおすすめする方もいらっしゃるので、要注意です。




➃粉飾決算事件に関する2chの口コミ評判

名門会の粉飾決算事件については、2chでも取り上げられていました。
どこまで本当かはわかりませんが、気になっている方もいらっしゃるので、転載しておきます。

5名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 09:07:30.50ID:YwJYIj670
リソー教育、返金は27億円
3月. 16 塾ニュース

リソー教育の粉飾決算問題で、証券取引等監視委員会は、同社が水増しした約83億円の売り上げのうち
約27億円は生徒側に返金すべきだとして、残る約56億円を粉飾額と認定することを決めた。返金対象
となる生徒や元生徒は1万人を超えるという。
監視委は7日、金融商品取引法違反で同社に約4億円の課徴金を科すよう金融庁に勧告する。
リソー教育が設置した第三者委員会が2月10日に公表した報告書によると、同社は昨年8月までの6年半
の間に、グループ全体で売り上げを計約83億800万円水増ししていた。

上記の投稿が本当だった場合、1万人以上ものお客さんに「返すべきお金」を返していないということに。
「それって、普通に詐欺じゃね?」
このように考える人もいます。

次の投稿では、岩佐会長とリソー教育のずぶずぶの関係が語られています。

39名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/07(木) 08:26:25.76ID:XorB3tvP0
祥事の原因究明などにあたる第三者委の結論が適切かどうか格付けしている。弁護士らで構成されるリソー教育の第
三者委の報告書に対し、グループの有識者9人が5段階で評価したところ、全員が上から3番目以下だった。2人は最も低い「不合格」
だった。

リソー教育では、監査法人の指摘にもかかわらず粉飾がくり返され、違法配当も行われていた。創業者で長年経営トップだった当時の岩
佐実次会長(現在は社長兼任)の責任が問われているのに、岩佐氏の取締役会での発言記録や、岩佐氏の関与の有無について電子メール
などの調査が十分に尽くされていない、としている。評価書で民間グループは「会長を擁護するという結論が先にあったと言われても仕
方のない内容」と批判している。

上記の内容が本当なら、「リソー教育は会長を守るため、意図的に粉飾決算事件の調査を怠った」ということになります。
「こんな会社に大事なお金を払いたくないんだけど」
「金儲けしか頭になくて、成績も上がらないって聞いたけど、マジすぎて怖くね?」
と感じる方も。

名門会の口コミ評判には、
「高いお金を払い続けたのに受験に失敗した…お金も時間も返して欲しい」
といった悲しい声もありました。

その一方で、
「名門会はクレームが起こりそうになったら講師をチェンジして、客の機嫌を取る。
子どもも、自分のせいではなく、講師が悪かったから成績が伸びなかったんだと思う。
この繰り返しで高い料金を取り続けるのが、名門会のビジネスモデル。
そして堪忍袋の緒が切れ、クレームになったら契約を打ち切って、次の客から搾取する」
といった口コミ評判も。

「にわかには信じがたいけど、粉飾決算の不祥事とあわせて考えると、腑に落ちる」
と感じる人もいます。

「名門会みたいな家庭教師センターに引っかからないためにも、良い家庭教師の選び方が知りたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
お子さんに合った家庭教師の見極め方や、良い家庭教師センターを選ぶための11の手順をご紹介しています。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「不祥事がなくて、信頼できる家庭教師センターを選びたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは、これといった不祥事がなく、口コミ評判が素晴らしいことで知られています。

その口コミ評判の良さから、お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度部門で、それぞれ2回ずつNo1を勝ち取ったことも。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、素晴らしい実績を残しているとされる家庭教師のノーバス。
「不祥事がなく、安心して学力アップをお任せできる家庭教師センターを利用したい!」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「家庭教師のノーバスって、どんな業者なんだろ?」という方には、以下の記事がおすすめです。
口コミ評判や料金など、家庭教師ノーバスの基礎知識がサクッとわかるページになっています。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。





【PTSD】その他の不祥事!看過できないセクハラ疑惑とは?

名門会のその他の不祥事「セクハラ疑惑」とは、千葉県で起こったとされる女子高生に対する中年男性講師のセクハラ事件です。

「中年講師からセクハラされて心的外傷後遺症と診断…通信制高校に転校せざるを得なくなった」
こういった記事が、「ZAITEN」(財界展望新社)という経済情報誌で取り上げられました。

名門会のセクハラ疑惑の内容 ZAITEN2019年3月号
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

上記の画像からまとめた、概要は以下の通りです。

名門会セクハラ疑惑の概要
・津田沼駅前校で、50代男性のI講師が、高校1年生の女子生徒にセクハラ行為をした
※太ももを触ったり、手を重ねたりしてきた
・その後、3回の授業でセクハラされたため、女子生徒は事務職員に相談
→「両親に話をすれば塾を辞めさせられるから言ってはダメ」と口止めされる
・女子生徒は我慢できず母親に相談
・母親が名門会に電話をして、次回の授業をキャンセルし、被害を訴えた
→2日後、事務の男性職員から連絡があり謝罪され、今後I講師と鉢合わないようにすると約束
→I講師による3回の授業は指導料を請求しないと案内された
※女子高生は多い時に1日3科目、週5日の指導を受けており3ヵ月の指導料は202万円
(1ヵ月65万円以上の指導料)
・その後、女子生徒はI講師と塾内で顔を合わせることが多く、その旨を父親がメールで連絡
・事務職員の説明は一変し、「I講師は鉛筆で触っただけでコミュニケーションの一環とのことだった」と説明
→「その後の対応についても説明する」と言ったが、説明がされることはなかった
・両親の不安は募らせている間、女子生徒の体調が悪化
・そんな中、名門校本部 教務責任者神谷正人氏と父親が面談
→神谷氏は、「I講師は津田沼駅前校から外れたものの、他に同様の被害は考え難い」と否定
(神谷氏は額からあぶら汗を流しながら、謝罪を繰り返していた)
・3日後、電話越しでの神谷氏の態度は一変し、「取締役以下で協議したが、これ以上は何もできない」とのこと
→「I講師は、生徒への注意喚起で触った」と主張
・その後、女子生徒は心的外傷後遺症と診断された
→I講師と同世代の親父恐怖症となり、満員電車に乗れなくなり、通信制の高校に転校することに
・編集部が名門会に問い合わせたところ、「セクハラ行為はなかったが女子生徒が勉強しやすいよう、講師の変更なとの対応をしたが、退会された」との回答があった

名門会は毎月65万円以上払っている生徒に対し、このような対応をしたとのこと。
「名門会に入らない方がマシだった」
「お金だけでなく、貴重な時間も無駄にした」
このような口コミ評判がありましたが、上記の女子生徒はもっと深刻な内容です。

上記の記事が本当なら、女子生徒は名門会に人生を狂わされたことに。
この女子生徒は偏差値の高い私立高校に通われていたとのこと。

名門会に入らなければ、パッと明るい将来を切り拓いていたことでしょう。

「セクハラ事件を起こした家庭教師センターって、名門会だけなの?」と疑問に思った方は、以下の記事もどうぞ。
業界最大手と言われる学研の家庭教師のセクハラ事件に関する記事です。
※名門会とは異なり、学研の家庭教師はセクハラ事件の後、大幅に運営を改善し、翌年には顧客満足度No1を獲得しました。
そのため、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめの業者としています。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

「名門会の営業がしつこい」との口コミ評判

名門会のしつこい営業に関する口コミ評判は、以下の4つです。

しつこい営業に関する口コミ
➀問い合わせ後しつこい勧誘が数年…入会後も授業増の営業がしつこい
➁「塾を辞めて名門会だけに」と営業がしつこい
➂断ってるのに何度も営業してきて、本当にしつこい
➃丁寧なサポート = しつこい営業のこと

上記4つの口コミ評判について、詳しく見ていきましょう。




口コミ評判➀問い合わせ後しつこい勧誘が数年…入会後も授業増の営業がしつこい

ここのグループって毎年大量採用している割には従業員数が伸びないですよね。ということはそれだけ人の入れ替わりが激しい=環境が良くない会社ということかと思います。
私自身が教育出版系の仕事に長く関係していることから業界事情については詳しいと思いますが、いい話しを聞いた事がありません。一度問い合わせるとその後数年に渡りしつこく勧誘の電話がきたり、入会後も追加授業の勧誘がしつこく、また過剰な先取りまでさせられます。支払いについてもしつこく再三の請求があり金儲けしか考えていないようです。これはこのグループ全体に言えることのようです。講師も一緒になって勧誘をしてくるのでうんざりするそうです。ここで書き込みできないような実態についても聞いています。ここのコメントだけで信用できないようであれば、問い合わせる前に学校や塾などで、業界事情に通じる方にこのグループのことを相談してから問い合わせたほうがいいと思います。ただ一言改めて最後に言わせてもらえば、悪いことは言わないのでこのグループはやめたほうがいいと思います。

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tbad/sgood/

>ここのグループって毎年大量採用している割には従業員数が伸びないですよね。

離職率が他塾よりも圧倒的に高いのです。

>いい話しを聞いた事がありません。

確かに、転職活動の時に痛感しました。
リソー教育で働いた経験は、転職時にはマイナスにしかなりません。リソー以前の会社経験がものを言って、何とか転職できました。

>しつこく勧誘の電話がきたり、入会後も追加授業の勧誘がしつこく、また過剰な先取りまでさせられます。

「勧誘」が自分の収入に影響するから必死です。「カモ」と思えた客からは、めちゃくちゃコマを取ります。
私も、講習会時は「100万円コース」を何人かに取らせました。大学生のおバカちゃんの講師を授業につけて、一日に4コマ位の授業を消化させました。結局、志望校に落ちました。懺悔です。

>悪いことは言わないのでこのグループはやめたほうがいいと思います。

同感です。

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/tbad/sgood/

上記のようにプロ家庭教師の名門会は、営業がしつこいことで悪い口コミ評判があがっています。
そのため、「うかつに無料体験授業なんて申し込めないな…!」と思う方も。
「でも、無料体験授業を受けないと、どんな業者なのかわからないしな…」とお悩みになる方も多いです。

そんな方には超優良企業の家庭教師ノーバスがおすすめです。
家庭教師ノーバスは口コミ調査で6冠を獲得した優良業者なので、しつこい営業は一切ありません。
お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度で第1位に輝いた点からも、快適かつ、満足度が高いサービスを受けられることがわかります。
無料の資料請求をなさるだけでも、どれだけ気持ち良い対応をしてくれるのかが実感できるので、ぜひチェックなさってくださいね。

家庭教師のノーバスは現在、春のキャンペーンをしています。
入会金22,000円が0円となるうえ、テキスト代も無料になるので、この機会をお見逃しなく。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「うちの子が家庭教師のノーバスを使うと、どんな感じになるのかな?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
学年や状況ごとに口コミ評判をまとめましたので、よりお子さんの利用イメージがわきやすくなるかと思います。

>>【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金・教え方などについて




口コミ評判➁「塾を辞めて名門会だけに」と営業がしつこい

来年2月受験予定で通わせています。はっきり言って塾との並行でないと指導できません。必ず、大手辞めませんか?といいますが、その手にのってひどい目にあった友達もいます。どなたかのコメントに資料をたくさん持っている。とありましたが、ぜんぜんありません。何もしてくれないですよ!
更新の時に学習相談らしきものをやりますが、契約後はなんにも連絡ないです。資料も自分で持ち込み。宣伝用(合格者)のコメントパンフがありますが、その内容とかなり違います。うちは大手進学塾に通っているので、最近そちらの個別に相談すると的確な勉強方法を教えてもらい、今は、その内容をその個別と名門会の両方で行っています。今月後半になると何百万近いお金を払うことになっているので、このまま金額の安い大手塾の個別に変わろうと思っています。子どもも指導は変わらない。といっていました。やはり大手塾は指導方法は偏っていても、資料はたくさん持っています。うちも11月の終わりにそれに気づいて本当に落胆です。ただ雰囲気は名門会はいいですよね。
では、これ以上具体的な内容を言うと誰だかばれてしまうので~

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/83901/

上記のように、「現在通っている学習塾を辞めるよう、しつこく説得された」という口コミ評判は多いです。
「顧客のことを考えず、自社の利益のみを考えている」と考える方も、少なくありません。
この点については、名門会の内部社員さんの奥さんから寄せられた口コミ評判が参考になるでしょう。
以下をご覧ください。

旦那が営業で働いています

何から書けばいいか迷いますが…
はっきりいって名門会は、金儲けしか考えてません。
頭の悪い会社だと思います。

社員を大事にしない会社ですから、当然お客様も大事にしません。
今年いっぱいで、おえらいさんがごっそり退職するらしいので潰れるといいのですが…

このように旦那さんが働いているにも関わらず、「潰れて欲しい」とお考えです。
それだけ、「世のため人のためにならない会社」と感じていらっしゃるのでしょう。
なお、ここでは掲載していませんが、「名門会が社会貢献につながらない会社」といった評判は他にもあがっていました。

「社会貢献につなげたいという思いが強い家庭教師センターにお願いしたいな」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。
家庭教師のあすなろは、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんのために、少しでも意欲を出してもらいたいと願っている家庭教師センターです。
こういった思いがあり、家庭教師のあすなろは業界初の、児童心理学を駆使した「魔法の声かけ」を編み出しました。
児童心理学の権威や福原愛さんの母校も認める優良業者で、良い口コミ評判も多いです。
お子さんだけでなく、親御さんにもしっかり寄り添ってくれる家庭教師センターなので、ぜひチェックなさってくださいね。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法!

「家庭教師あすなろの基本を、サラッとおさえておきたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
家庭教師あすなろの口コミ評判や特徴などを、わかりやすく解説したページです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!





口コミ評判➂断ってるのに何度も営業してきて、本当にしつこい

料金が納得いかなくて、何度も断っているのに、しつこい!!!
断っても断ってもしつこく電話してくる!!!
こことはもう二度と付き合いたくない!

他の業者でここまでしつこい業者は一社もありませんでした!

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 とにかく営業がしつこい

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1112/83901/

上記のように、家庭教師センターからのしつこい営業に困っている方は、少なくありません。
他にも、公式ページに料金を明記せず、入会した後で料金が高いとわかる業者も。

「安いと思ってたけど、実際は高いじゃん!」
「割増料金なしって書いてあるのに、割増された!」
このような、悪い口コミ評判が多い業者としては、家庭教師ファーストがあげられます。
公式ページの宣伝と違い、入会後にたくさんの料金を請求してくるため、悪い口コミ評判があがっています。

「担当講師から直接契約にしないかと、しつこい営業をされた」
「子どもと直接LINEをやりとりして、教育上よくないことを言ってくる講師がいて最悪」

そんな口コミ評判があるので要注意。

詳しくは、以下の記事でご紹介しています。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

口コミ評判➃丁寧なサポート = しつこい営業のこと

本当に名門会はやめた方がいい。取るか検討すべきは偏差値40とかの人間であって偏差値60ぐらいの人間が取るべき場所じゃない。金の無駄でした。センターや二時試験で使う科目は個別なんかよりも自分でやる方が良いし。実際に実績を見ても大したものじゃない、名門会は行くだけ無駄。しかし小論だけ取る価値はあった。
また丁寧なサポートなどと書いてあるが、しつこいだけで何かしてくれるわけでもない。あげくに見下される。初めはニコニコしていい雰囲気を醸し出すが、スタッフは人格を疑うレベルで子供には毒を吐く。先生はいい人が多いのは事実だか、大手予備校のレベルと変わらない。個別はバカで金持ちの子供から金を吸い取るためにあるもの。断然大手予備校又は鉄緑やSEGといった塾に行くべき。

https://9322.teacup.com/tutor/bbs/t21/l50

このように不適切な、しつこい営業をしていると言われる名門会。
悪い口コミ評判が後を絶たず、当ブログではおすすめできない家庭教師としています。

「名門会をおすすめしてるサイトが多いのに、実際には悪評が多い業者だったなんて…。
じゃあ、本当におすすめの家庭教師センターって、どこなの?」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
厳しい目で見極められた、本当におすすめの家庭教師センターを3社、ご紹介しています。

>>不祥事が多い名門会より、おすすめの家庭教師センター3選<<

「うちの子の学年に関する、名門会の口コミ評判ってどうなの?」
そんな方は以下の記事をご覧ください。
小学生・中学生・高校生と、各ステージごとの口コミ評判をまとめました。
※名門会全体の口コミ評判に関する記事も掲載しておきますね。

>>【小学生】名門会の口コミ評判は?料金・指導コース・中学受験で人気の小川先生など!
>>【中学生】名門会の口コミ評判!高い料金でクレームが出る理由は?
>>【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!入会金等の料金は?
>>【全体の評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件など!

しつこい営業と噂される名門会のような業者がある一方で、適切な営業をして高い合格実績をあげている家庭教師センターもあります。
そのひとつが中学受験ドクターです。
最大手とされるサピックスから、営業に関する裁判を起こされたものの、完全勝訴
「営業方法に問題はなく、適切な競争の末、中学受験ドクターが選ばれただけ」との判決でした。
詳しくは、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。




2ch(5ちゃんねる)の名門会スレとは?名門会の社員が集まる悪口掲示板

「2chの名門会21って、なに?」
「なんかやばそうなスレだけど、コアすぎて近づけない…」

2chの名門会21とは、名門会の社員さんが悪口を言い合って発散するためのスレです。
2008年12月6日に第1弾のスレが立てられ、現在の最新版は第22弾(名門会22)。
※正式には、以下のように5ちゃんねるに立ってるスレです

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿スレTOP

内部社員さんしかわからない詳しすぎる内容ですが、見るからにやばい情報がわんさか出ています。
(小西一男さん、市川さん、若目田さんなど、個人名がバンバン出てきます。
内部社員さんのみ、わかる内容となっているようです)

「こんなこと、ネットに書いて大丈夫なの?」と思われる方もいらっしゃるので、少しだけご紹介します。
「社員が集まると名門会の悪口しか言わないから、ランチが禁止されていると言われてるのも納得」
「名門会の社員って、最低なことを考えながら仕事してんのね」
こんな風に感じる方も。

良い家庭教師センターを選ぶためにも、良くない家庭教師センターを知ることは重要です。
ぜひ参考になさってください。

名門会が気になっている方には、高い授業料にお悩みの方が多いです。
「しっかり学力を伸ばしてあげたいけど、家庭教師はどこも高い…」
「なんとかお金に余裕を持たせて、子どもの将来をもっと明るくしてあげたい…!」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
子育てママの他、副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記記事をご覧いただくと、月収40万越えの主婦が稼いだ秘密にアクセスできます。
後日、5万円で販売するノウハウが無料で手に入るチャンスなので、お見逃しのなく。

➀2ちゃんねるブックマーク「19: 【リソー】名門会21【教育】 (972)」のスレ内容

まずは、2ちゃんねるブックマークの「19: 【リソー】名門会21【教育】 (972)」に投稿されているスレ内容をご紹介します。

「生徒に手を出した」
「生徒の母親とやった」
このようなことで盛り上がっている様子。

やばい投稿をいくつかピックアップしました。

845 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/04(金) 09:24:19.93 ID:a7LtPdWM0

父親の立場から言わせてもらえば
先生が教え子と付き合ったり結婚する事は認めない
立場を悪用して子供との関係を築くなんて吐き気がする

2ちゃんねるブックマーク 名門会21の投稿内容➁

856 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/05(土) 20:47:56.40 ID:p4j38WbB0

講師どうしの付き合い見ること多数
男講師&女生徒少し
女講師&男生徒もある

知ってる中で結婚したのは
講師どうし>女講師>男講師だわ

2ちゃんねるブックマーク 名門会21の投稿内容➀

859 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 18:42:41.03 ID:b5WUHcwE0

857
あー確かに、明らかに女子高生狙いっぽい社員っているよね
まあ勝手にやれ

860 小西一男
2020/09/06(日) 20:17:10 ID:/I/kZgsL0

小学女児の両足つかみ、引きずり込んで下半身触る…下着も奪う
9/6(日) 11:17配信

福岡県警久留米署は4日、久留米市津福本町、無職黒崎健人容疑者(30)を強制わいせつと強盗の容疑で逮捕した。発表によると、黒崎容疑者は3日午後3時5分頃、同市の路上で小学生の女児(6)の両足を両手でつかむなどし、近くの住宅の敷地内に引きずり込んで、下半身を触るなどした上、女児が身につけていた下着を奪った疑い。調べに対し、容疑を認めているという。

2ちゃんねるブックマーク 名門会21の投稿内容➂
https://2ch.vet/re_maguro_juku_1544100744_a_0

861 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 20:27:35.92 ID:b5WUHcwE0

生殖能力のないメスに欲情するってのはアブノーマルやな
大脳の暴走や
頭でっかちの野郎の末路や
DQNな連中はそういう意味ではノーマルや
で、塾家庭教師業界は頭でっかちのすくつ
あとはもうお分かりですね?

862 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/07(月) 09:24:15.10 ID:XZ0sVS7N0

861
すくつ?
巣窟(そうくつ)だろ?
DQNはお前な。

10歳の女児に発情して何が悪い?
俺は今小4の女子生徒に夢中だけど、絶対校舎名までは言えんが。
教育業界そんなんばっかだろ。

2ちゃんねるブックマーク 名門会21の投稿内容➃

867 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/07(月) 19:08:52.28 ID:9LgICJo80

生殖可能なメスに飽きて刺激がないからロリになったんやけど
まぁ、趣味の妄想を兼ねてのつまらん仕事やっとるわ
女児はまじええわ
時給3千円もらって天国いける

875 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/08(火) 18:37:57.49 ID:sgshIA+30

こういうのは一線を越えないから楽しいんやろ
俺は小4の女児生徒が正解したらよしよしヾ(・ω・`)って頭を撫でてやる
その子めっちゃ喜ぶし
お互いにHAPPY
時給3千円で天国味わえる
頭撫でてホッペタを触ったり肩に手をかけたりまではする
それ以上はせん
それが俺のラインや

2ちゃんねるブックマーク 名門会21の投稿内容➄

877 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/08(火) 21:56:09.59 ID:sDF64iDZ0

875
それが俺のラインや キリッ

878 小西一男
2020/09/09(水) 08:01:39.50 ID:jpVL/xEh0

ドヤ顔のロリコン変態講師きてんね

879 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/09(水) 09:40:23.40 ID:YXVZt8KE0

生徒からバレンタインのチョコもらうとドキドキする。
ホワイトデーのお返しの中に連絡先入れようかいつも迷う。
JKで明らかに向こうからの好意に満ちていた時だけ入れる。
返事は……。
ここからは書けんな。

880 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/09(水) 20:45:25.66 ID:KiZZGAKR0

↑女生徒をオナペットにする、気持ち悪い53歳独身

881 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/09(水) 21:00:14 ID:Iiv/100V0

875とか、しこった手を洗わずに女児のほっぺたにさわったりしてそう
キモイ
逮捕案件や

883 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/09(水) 23:42:25.59 ID:CrJHu2tM0

生徒の母親・父親に手を出すのはおらんのか

884 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/10(木) 03:13:38 ID:X0iTgPre0

883
おれ

885 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/10(木) 09:17:55.37 ID:SYnEzLRr0

884はガチホモ
間違いない

886 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/10(木) 09:22:57.15 ID:oovwwxBr0

生徒の母親とはしたことある
誘ってきたのはあっちから
生徒とはまだない
母親とは最初は興奮したけどすぐに飽きた
生徒としたいが誘ってこない(当たり前か)
誘われたら断らないと思うが、バレたらこの会社ではもう終わりだろうな
誘われたくもあり、誘われたくもなし

846 名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/04(金) 10:25:42.25 ID:gGd5HVEj0

845
気持は分かるが、男女の仲はどうしようもないってのは経験的に誰でも知ってること
単にくってやろうというだけのやりチン教師は論外だが
そうでない場合もあるわけで、難しい問題ってこと
教師生徒という関係性の間は色々我慢せい!とはいえるが、そこまでだな




➁5ちゃんねる「【リソー】名門会21【教育】」のスレ内容

次は、5ちゃんねる「【リソー】名門会21【教育】」に投稿されているスレ内容をご紹介します。

名門会の悪口を書き連ねたり、他の社員さんの個人情報をばらまいたりといった感じです。

「違法残業などの法に触れる行為を告発されたら終わり」
「某私立中高一貫校の池田 富一は生徒の成績情報が外部に漏洩した事件を隠しています
億単位の横領事件も隠してる」
との、やばい口コミ投稿も。

「名門会の社員って、こんなことまでネットに書くんだ…信じられない」と感じる人も。
ここでもいくつかやばい口コミ投稿をピックアップしました。

17名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/19(水) 13:40:08.32ID:GiUrGuPh0
リソー狂育という名の会社名通り、社員は選りすぐりの狂人の集まりだからなここは
殊に名門会社員は巨額粉飾を集団で起こした前科もあるように狂人ぶりがひどく、この市川ってのはその最たるものなのかもな


19名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/20(木) 01:17:29.75ID:IGe6k30g0
講師割り切っとる件か、

それとも社員なのかあ
いまだかつてやる気ある社員見たことあらへんねん
やる気の偽装に必死な社員と
気違いのようにキレとる社員はぎょうさん見たで


20名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/20(木) 11:04:10.67ID:z71ldg930
でも業績はでるんだからいいじゃん。金が全て

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 狂人の集まり

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

35名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:22:45.04ID:gEIeaUgx0>>41>>257>>303
テンプレ1
↓削除依頼まで出された小西一男確定の伝説の書き込み

500 名無しさん@お腹いっぱい[sage]2010/03/13(土) 06:10:57 ID:p9OQCcen0

>>490
俺はK嶋氏の案件で、思いっきりミスったけど、その後普通に案件くれたぞ。
専任のH部は『無愛想』がやば過ぎ。あと、指導法で『パラグラフリーディングに拘り過ぎ』
ってのがあったから、そんな専任居たら潰したくなる気持ちは解る。生徒落ちるもん。
ちなみに先代教務の望月を信頼してたし、望月が薦めれば案件入れてたぞ。
(役職…川嶋>望月、年齢…川嶋<望月)

>>497
営業は担任という立場になる。教務は生徒を集めない。こう思えばいい。

現在の京都のメンバー
事務
畠山(女性。最強の事務。京都の実質教務w)、
北村(男性。教育大卒。仕事しっかり。教務関係も素人ではなく、現教務&営業よりはある)
教務…岩井(若手で人当たりがよいが、まだ素人。最悪問題児の和田が居るので大変)
営業
吉村…まだ若手。人当たりは良いが、素人感は否めない。
市川…吉村と同じく人当たり良しの素人。電話の声がよく岩井と間違われる。
和田…2008年春入社。関西最悪営業。最強スタッフ望月の退職により、棚ボタ係長昇進でやりたい放題。
自称『大学卒業してから仕事は塾ばかり。理数を教えてきた』だが、実は塾の総務w
その塾も稲田or市田どっち?と言われ、2大政権以外は塾じゃないという奈良県で、
大手には入れず、学生バイトでも勤まる超ローカル塾の総務をしていただけ。

望月・川嶋が居た2009年3月まで、2人から『言葉の指導すらされていた』という超無能社会人。
その癖、愛車はワーゲン。デブのヘビースモーカー。自分は教務ゼロなのに、あると勘違いしている。
よって面談で案件ぶっ壊すなどは日常茶飯事。望月が会社を去った今、望月の命令によりつけていた講師で、
嫌いな講師の悪口を父兄に言って、無理矢理教師変更or退会に持ち込んでいる。

忙しい講師に、生徒の存在すら知らせず、時間的に可能か否かを問わないまま案件を入れて放置。
自分に絶対的な自信を持っているため、ひたすら屁理屈こねる始末は、若目田部長も困り果ててる。
ちなみに屁理屈が間違いということを論理的に証明されたときの決まり文句は、
『でもそれあなたの考え方でしょ?』である。講師への態度も非常に大きく、人当たりも最悪。
尚、担当エリアゾーンは奈良方面。最強スタッフ望月が教務になる前営業していたゾーンであり、
望月の生徒をそのまま引き継いだため、生徒の退会続出。
一時期、京都に樋口じじいが居たときは、教務樋口という最悪タッグが成立していたw

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 小西一男投稿削除依頼 伝説

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

36名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:24:27.46ID:gEIeaUgx0
テンプレ2
小西一男の常軌を逸した書き込みに、ついに削除依頼が出される

「501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/13(土) 11:02:25 ID:mfpwE9GW0
1 取締役部長 若目田 壮志 10/03/13 10:27
ID:122x220x68x210.ap122.ftth.ucom.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/juku/1259136381/500

削除理由・詳細・その他:
現職者の個人名が出ており、個人情報の流出対象となっております。

業種的にもこのような形で個人名の流出が続くと、業務にも支障を来たしますの
で削除をお願いいたします。」

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 小西一男投稿削除依頼

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

37名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:26:26.19ID:gEIeaUgx0
テンプレ3
ついに小西一男、公開処刑される

「855 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/09(日) 01:43:34
ID:tS23kdRY0
>>854
K西先生乙です。

先生は熱心すぎます。
自宅指導の授業後に長居しすぎて、親御さんからクレームが来ました…(かなり前の話ですが)。
結局、今は1案件もありませんよね。
熱心なのはいいのですが、教務的なことまで口出しするからW田さん・H口さん始め社員と揉めるのだと思います。
教科指導に専念される方がいいと思いますよ。

他の家庭教師センターで同じ轍を踏まないように頑張ってください。

by ○川 でした。

これマジレスです。」

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 小西一男の公開処刑

54名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/27(日) 01:43:37.74ID:O5jnW0ZE0
違法残業、刑事告訴されたらどうすんの
粉飾決算に加えて様々な違法行為を告発されたらマジで終わるぞ。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

52名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 16:56:01.16ID:z7OXZgGH0
誰が犠牲になろうと誰を犠牲にしようが自分が良ければそれでよし
それがギソーイズム
ここで暴れてるキチガイ社員を見れば一目瞭然

56名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/01(金) 19:38:53.90ID:n07dzvSO0
なんかZAITENに嗅ぎつけられているぞ

個別指導塾「名門会」女子高生へのセクハラ疑惑
http://www.zaiten.co.jp/latest/

View post on imgur.com

57名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/02(土) 10:54:37.28ID:Y/imFOGc0
あらー

View post on imgur.com

58名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/02(土) 20:11:19.73ID:Qv3GKn6z0
謝罪はしても約束は守られずってのが、ギソー教育を少しでも知る人にはよくわかる話

名門会のセクハラ疑惑 ZAITEN2019年3月号
https://digi2.fujisan.co.jp/digital/ebook-html-viewer/index.html?bid=1779587_sample&dhost=2&e_vt=3&mhost=3&open_uri=https%3A%2F%2Fwww.fujisan.co.jp%2Flibrary%2Fviewer%2F1779587%3Fview_from%3Dcatalog%2Fsample%26vt%3D3%26sample%3D1%26z_dgmg%3Dc7350a2d9cb8b4eeaef0ba7292e5ca28%26z_cry%3D0%26uid%3D0%26_%3D1606047759%26viewer_type%3Dhtml&uid=0&z_cry=0&z_dgmg=c7350a2d9cb8b4eeaef0ba7292e5ca28

名門会のセクハラ疑惑の内容 ZAITEN2019年3月号
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/

■個別指導塾・名門会「セクハラ疑惑」
――生徒への“注意喚起”と言い張る
《内容》成績アップを目指し、夏休み返上で学習塾に通い始めた高校1年生の女子生徒が講師に体を触られた。その上、塾の酷い対応に本人の精神的苦痛は増し、両親の訴えも葬られた。
《著者》ジャーナリスト 神田 涼

https://www.fujisan.co.jp/product/1030/b/1779586/

60名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/05(火) 21:01:08.42ID:yjh6J32R0
タイムカードくらい導入しろよ。
違法残業代を無理やり踏み倒すな、糞ブラック企業

68名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/22(金) 23:11:30.29ID:IGsOinoP0
医学部を目指して1年で1,000万かけて、結局専門学校って生徒がいたが、今もいる?

69名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/03(日) 20:58:49.67ID:ABkVLnE40
粉飾、セクハラ…後はガチの犯罪がないと、スレが続かんな

71名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/11(月) 12:57:31.22ID:uPIKbcYp0
某私立中高一貫校の池田 富一は生徒の成績情報が外部に漏洩した事件を隠しています
億単位の横領事件も隠してる
池田 富一 島田 真樹 大橋博で検索

Twitterで同窓会、クラブ、卒業生の垢に送っといた
https://twitter.com/soushihiroshi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

79名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/25(月) 07:39:31.21ID:ZU34mqjf0>>81
昔、指導場所まで行って当日キャンセルになったのに、1時間分の事務給
しかもらえなかったことがあった。
当日キャンセルの場合は、指導時間分の指導給をもらえるというルール
だったはずなんだけど、当時は教務との関係を拗らせたくなかったから
泣き寝入り。

今になっておかしいと思ってきた。教務の名前や時期は覚えてるんだけど、
こういうことってどこに駆け込んだらいいんでしょうか?
労働基準監督署でいいのかな?業務請負契約だから違うのかな?
教えてもらえると助かります。

81名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/26(火) 23:36:12.15ID:YqYIb9gL0>>83
>>79
すでにキャンセルだったんだけど、講師に報告するのを忘れたんだろw

82名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/30(土) 00:49:43.33ID:GROB16Jj0
教務の無能っぷりには呆れるわ

連絡係&調整係のくせに、連絡もまともにできないんだからな

顧客と講師に迷惑をかけ、会社に損失を与える無能教務は駆逐せよ

84名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/05(金) 22:39:46.96ID:TBIT5+ex0>>85
で、今お前ら週何コマあるの?

ゴミ→週7コマ以下
普通→週7~週14コマ以下
チラシプロ→週14コマ以上

って認識でOK?

87名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/09(火) 09:05:59.94ID:rAgTLSn10
ゴミ→週7コマ以下
普通→週7コマ超週14コマ以下
チラシプロ→週14コマ超

って認識でOK

95名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 11:14:38.38ID:lNJVAXpL0
月報酬別 講師階級表

ゴミ  60000以下
空気 60001以上120000以下
普通 120001以上~240000以下
チラシ 360000以上

こんな感じだおね
これからこれを見て、自分の階級を言ってから、発言するように

114名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/13(月) 23:57:56.39ID:jx3btXDE0
講師研修会で、別の塾から失踪した講師を見かけて安心した。
お金を持ち逃げしても、迷悶で雇ってもらってよかったね。

115名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/14(火) 23:38:46.98ID:EtFpP4RS0
他でクヴィになった講師の吹きだまり

116名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/15(水) 08:20:35.70ID:FoBGPraK0
ここブラックなの?
求人広告の時給めちゃくちゃ高いじゃん

122名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/18(土) 14:02:19.33ID:7rOXAs2E0>>126
北九州のY先生って昔中学生とお付きあいしてたよね。他の塾ですがわたしの弟が同級生

162名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/15(土) 15:32:20.20ID:8FNr6MHJ0
>>140
ず●還暦って下の書き込みをもとにしてる?

3 名無しさん@お腹いっぱい。 []  2014/01/27(月) 00:09:12.88 ID:yvu1zrnr0

テンプレ(修正版)

「おはようございます。
みなさん、どうか堀○先生をネタにするのを控えてください。

堀○先生はもうすぐ55歳を迎えます。
そして75歳まで仕事をしなければならないのです。

両○予備校が倒産する前に岸●田の土田舎に家を買ってしまわれ、まだローンが残っています。
倒産後、余所での仕事で苦汁を嘗めさせられました…。名門でも川○さんと揉めて、干されました。
さらにまだ中学生の息子さんもいます。2006年のGWの休みの日には、息子さんを支社に連れてきておられました。
その時はまだ小学校低学年だったと思います。

家のローン、息子さんの子育てなどあって、他の講師に『挨拶なんて』していられないのです。
他の講師、特に英語の講師は、みなさん敵なんです、堀○先生にとっては。
なりふりかまっていられないだけなんです。
どうか大目に見てあげてください。よろしくお願いします。」

169名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/01(月) 08:02:37.46ID:zjenL89E0>>176
インコウした先生はここの北九州にいるだけでここでやったわけではない
その話しは足立中のコミュニティのほうで続けて
ここは関係ない

176名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/22(月) 00:36:40.15ID:A0wOS5D80
>>169
性癖は一生治らないよ
もし今も働いているなら、被害者が増える前に警察に連絡しなさい

179名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/31(水) 17:03:06.89ID:jyZjHJmd0
本名・似顔絵付きで掲載許可する奴なんてよっぽど自分大好きナルシストやろ
合格者の9割は掲載拒否するに決まっとります
お礼もせいぜい2~3千円の図書カードとかその程度だろ?
かと言って名前なしやイニシャルにしたら大ウソつき放題だし難しいな

227名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/28(木) 09:30:20.46ID:MBpZgslw0
親になって強く思うのだけど
先生が教え子と付き合うなんて不潔だし、卑怯だと思います。立場を利用した大人の性犯罪です。

295名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/13(木) 23:45:09.28ID:rHOFMfrG0
くだらない雑談でおつむの弱い生徒をだまして、「過去問演習は勉強ではない」と、己の無能さを言い訳する講師。

296名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/14(金) 09:52:59.85ID:dx3Ool5a0
成績の伸びが期待できない生徒の親が契約を延長してくれる
授業に対する生徒の満足感が親を動かすんやな
生徒は満足、親も一応子供が喜んで勉強してて気が紛れる、
会社は儲かる、講師は仕事にありつける
何か問題でも?

399名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/28(火) 16:25:13.11ID:MP6REHry0>>404
>>396
入社式とか研修とかって名門のことか?
新卒で名門に入るなんざ、自らの色歴の初っぱなに特大のウ○コマーク付けるようなもんやで
この会社に未来がある、この会社でやってみたい
そう思って入社してるんなら、一言頑張れとしか言わんが
もう少しエラびようがあったんやないか?
一生この業界から抜けられんようになるで

451名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/23(土) 23:11:15.38ID:XScDn8wy0
詳細を教えないってトコが怪しいんだよな
本当は美味しいって言ってるようなもんだろ?
契約社員で年収600万くらいかな?
正社員で年収400万くらいかな?
って言うか教務担任(笑)っていくら貰ってるの?

452名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/24(日) 16:24:27.00ID:wvLeSUAA0
歩合制やろ

453名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/26(火) 19:53:25.43ID:hlOR8+WW0
歩合の事実上のノルマを達成できないと直ぐ降格人事という話を聞くね




➂5ちゃんねる「【リソー】名門会21【教育】」のスレ内容

最後に、5ちゃんねる「【リソー】名門会21【教育】」に投稿されているスレ内容をご紹介します。
ここでも名門会への悪口がたくさん語られていました。
粉飾決算事件・違法残業・残業代の踏み倒しなどです。
中には、「名門会の家庭教師として派遣された家庭に、個人契約の営業をする常連がいる」との口コミ投稿も。

実際の投稿をいくつかご紹介します。

956名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/01(木) 08:25:47.25ID:sC+i35wa0
その日その日が楽しいのが一番
広島教室は70歳前後の先生方が日々楽しそうに授業しております
老人ホームか?

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 老人ホームか

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/l50

12名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/15(土) 21:32:05.84ID:1vctvLaF0
違法残業やらせたり粉飾決算してみたり残業代を踏み倒してみたり
こんな刑事犯罪企業を野放しにしたらだめだよ。

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 刑事犯罪企業

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/l50

976名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/14(水) 11:34:52.33ID:3VtREZ3y0>>977
ここの看板だけ使って、すぐ個人契約に持ち込むせこいおっさん知ってるいるのだが、そういうのってNGなのか?


977名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/14(水) 11:56:20.71ID:46NskvJ10
>>976
そりゃNGやろ
営業部隊と実働部隊なんだから
そんなことしたら営業部隊が干上がっちまう
中学受験生なら、中学受験までは名門会でやって、
それが終われば個人にしてもええとは思うが、
間に数ヶ月程度空白期間を作っとくのがええと思うで
連続でやると契約上いろいろ面倒やからな

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 個人契約に持ち込む常連

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/l50

996名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/22(木) 09:28:07.38ID:eOKHSdxQ0
俺、若目田だけど、書き込みやめろよなっ!
それから、
大槻は仕事しろ!
準社員に降格!

名門会の2ちゃんねるにおける口コミ投稿 若目田さんの注意

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1544100744/l50

このように名門会に関する2chは、内部事情が駄々洩れです。
上記口コミのように、仕事中に2chに書き込むことを注意されるといった投稿も。

プロ家庭教師しかいない名門会の経営事情が読み取れる2chの名門会21などのスレ。
こういった内容もふまえて、名門会の利用を検討すると良さそうです。
名門会で社員・アルバイトなどとして働こうかとお考えの方も、参考になるかと思います。



不祥事が多い名門会より、おすすめの家庭教師センターは、ノーバス学研あすなろの3社です。
まずは、ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表をご覧ください。

ノーバス・学研・あすなろの基本情報比較一覧表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 学研の家庭教師
【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~70 ~75 ~65
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月 1983年 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

上記3社は、業界トップクラスの人気業者。
良い口コミ評判が多く、実績も素晴らしい3社です。
大きな不祥事もありません(学研のみセクハラ事件あり)
そんなおすすめ家庭教師センター3社について、それぞれの特徴を解説していきますね。

名門会が気になってらっしゃる方は、上記3社のお試し授業を受けて、お子さんにピッタリの家庭教師センターを見極めると良いですよ。
ノーバス・学研・あすなろは最高ランクの家庭教師センターなので、高いレベルでの業者選びができます。
「まずは、おすすめ業者の公式情報を見ておきたいな…」という方は、以下からどうぞ。

おすすめ家庭教師センターの公式サイト
>>【公式サイト】家庭教師のノーバスを見てみる
>>【公式サイト】学研の家庭教師を見てみる
>>【公式サイト】家庭教師のあすなろを見てみる

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

不祥事が多い名門会より、おすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、口コミ調査で6冠を獲得した超優良企業。
お客様満足度料金満足度第一志望合格満足度の3部門で2回ずつ、計6冠に輝きました。

家庭教師ノーバスの特徴は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
運営年数 1983年
講師数 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラス講師交代率1.6%とされている、最高クラスの家庭教師センターです。
個別指導塾ノーバスの運営もしており、各エリアの受験情報なども細かく教えてくれます。

さらに、オンライン家庭教師の「Netty」もあるので、新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられる点も大きな魅力。
Nettyは月額料金8,000円から使えて、入会金も無料(お試し授業を受けた場合)
名門会よりも圧倒的に料金が安く、高品質な指導を受けられる点から、超おすすめです。
※名門会の悪い口コミ評判をご覧いただくとおわかりになるかと思うのですが、料金が高ければ良い指導を受けられるとは限りません。

名門会の月謝が60万円・家庭教師ノーバスの月謝を2万円とすると、ノーバスは1/30の料金となります。
それなら、名門会で1回の指導を受けるより、家庭教師ノーバスで30回、授業を受ける方が、はるかにおすすめ。
家庭教師ノーバスの指導品質については、無料体験授業で厳しくチェックしておきましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップ
\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%!/

「家庭教師のノーバスって、どんな会社だっけ?」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの飛躍的な学力アップにつなげる情報が満載です。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「新型コロナの感染拡大が怖いから、家庭教師を始めづらいんだよね…」
そんな方には、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。
Nettyは月額料金8,000円から始められる、超コスパの高いオンライン家庭教師。
家庭教師ノーバスの運営で在籍講師も同じであるケースがほとんどなので、高品質な指導を保ったままインターネット指導が受けられます。
Nettyについては、以下の記事でわかりやすく解説しているので、ぜひあわせてご覧になってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

おすすめ➁学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師

不祥事が多い名門会より、おすすめの家庭教師センター➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1を獲得した、業界トップクラスの大手企業。
抜群のコスパサポート力で良い口コミ評判を集めている家庭教師センターです。

学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
※採用率約8%
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~70
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師は、本部の対応が手厚いことで有名です。
担当講師からも、「本部のサポートが丁寧なので、指導に集中できる」などの口コミ評判も。
このように、充実したフォロー体制が整えられている点から、高い顧客満足度を誇っています。

なお、学研の家庭教師もオンライン指導を受けられます。
新型コロナ感染リスクなし・全国どこでも受講可能と、メリットが盛りだくさんなので、家庭教師あすなろと比較なさってくださいね。

学研の家庭教師を使った方の口コミ評判には、「市販で買えない教材をおすすめしてもらえた」との声も。
塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開している学研グループの力を活用できる点もおすすめポイントです。

その一方で、わいせつ事件などの悪い口コミ評判もあるので、あわせてチェックしておいてください。
「そんなこと知らなかった…」と、むやみにモヤモヤすることを避けられます。
なお、学研の家庭教師は、1人のわいせつ講師によって評判が地に落ちました。
しかしその後、充実した研修などの運営改善を図り、翌年には顧客満足度第一位に輝きました。
それほどまでにスピーディーで適切な運営がされている、クリアな業者が学研の家庭教師です。

「業界最高水準の大手で、抜群のコスパ・高品質の指導を受けたい!」
「充実したサポート体制と、本部のカリキュラム管理で、安心して受験をクリアしたい!」

そんな方は、無料のお試し授業を受けて、実際の指導品質をチェックしてみましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース
\小学校受験~大学受験まで対応!/

「学研の家庭教師のこと、詳しく知らないな…」
という方は、以下のページをご覧くださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

学研の家庭教師はオンライン指導でも人気が高まっています。
小学校入学前の幼児が、小学校のお受験に活用するケースも。
「新型コロナの影響でお受験塾に行けなくなったけど、学研のオンライン家庭教師を使ったら周りに差をつけられた!」との口コミ評判も。
学研のオンライン家庭教師は、それだけ使い勝手が良いと言えます。
小学校入学前のお子さんにおすすめできる家庭教師センターは少ないので、気になる方はぜひチェックなさってくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

おすすめ➂家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

不祥事が多い名門会より、おすすめの家庭教師センター➂は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、格安の指導料と心に寄り添った指導で、良い口コミ評判を集める家庭教師センター。

児童心理学の権威や有名メディア、有名校などからも注目される優良企業です。
特に、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんへの学習効果が素晴らしい点が大きな武器。
不登校生・発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれます。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの基本情報一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師がかなり情熱的。
「少しでも良い対応をして、満足してもらいたい」との思いが強い家庭教師センターです。
それだけに信頼関係絆が強くなりやすく、学習意欲・成績アップの効果も素晴らしいとされています。

その反面、「あすなろって、高額教材を売りつける詐欺業者じゃん」との口コミ評判も。
家庭教師あすなろは指導料を格安にする代わりに、教材費で利益をあげている家庭教師センターです。
この点を正しくおさえておかないと、賢い選択はできません。

「教材費は高額だけど、トータルの料金は塾と変わらない。
通塾の負担なしで手厚い個別指導を受けられるから、やっぱり家庭教師あすなろにしておけば良かった…」
このように後悔する方も。
※とは言え、月額料金2万円前後から利用できる家庭教師センターなので、名門会よりも圧倒的に安いです。
一流の大学生講師に格安で教えてもらえるので、費用を抑えられる分、指導回数を増やせば、グングン学力を上げられるでしょう。

在籍講師数が業界トップクラスで、非常に熱心な指導をしてくれる家庭教師のあすなろ。
相性ピッタリ・懇切丁寧な教え方を希望される方は、家庭教師のあすなろで無料体験をしてみましょう。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業に申し込む/
家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格
\在籍講師数19万人以上で、ベストな先生を見つけやすい!/

「家庭教師あすなろのこと、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
口コミ評判や料金、バイトとして働く先生の情報など、徹底的に解説したページです。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


あすなろは、オンライン家庭教師でも良い口コミ評判が増えてきている業者です。
「勉強に関する悩みを少しでも解決したい」と願うあすなろだからこそ、熱心なオンライン指導をしてくれます。
指導内容の録画をして見直せたり、30分単位で授業をお願いできたりと、使い勝手抜群のあすなろオンライン。
集中力がMAXの間にパパッと勉強を終えられるので、効率面・意欲麺の両方に良い影響があると言われています。
あすなろオンラインについては、以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考になさってくださいね。
※オンライン指導の様子がわかる動画もご紹介しているので、どんな使い勝手かイメージしやすいかと思います。

家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。


オンライン家庭教師の人気は急速に高まっているので、お見逃しのないようご注意を。
「ピンチと思ってたらチャンスだったなんて!」と嬉しい発見をされる方が多いです。
お子さんの能力を最大限に伸ばし、周りの子との差を広げるチャンスなので、以下の記事もあわせてチェックなさってくださいね。

>>【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

>>【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

【まとめ】名門会のしつこい営業・不祥事を参考に、関わるべきかどうか慎重に検討しよう!

名門会のしつこい営業・不祥事を把握しておくと、厄介なトラブルに巻き込まれるリスクを減らせます。

「中年講師にセクハラされたのに、名門会は白を切り通している…
名門会のせいで人生が滅茶苦茶になっちゃった」

こんなことにならないよう、名門会に関わるかどうかは、慎重に検討されることをおすすめします。
これは、指導してもらう立場の方だけでなく、これから名門会で働こうとお考えの方にも言えること。
粉飾決算事件で倒産の危機に瀕した名門会。
内部社員の奥さんからまで、「利益至上主義で社員・顧客のことを考えないから、潰れてほしい」とまで言われる始末…。

こういったリスクを避けるためにも、名門会のしつこい営業・不祥事・内部社員の2chへの投稿などはチェックしておくと良いですよ。
より良い将来を迎えるための参考になさってくださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方には、家庭教師ノーバスを強くおすすめします。
お子さんのため、しっかりと正しい情報を見極めたうえで、ベストな家庭教師センターを選びたいと願ってらっしゃるからです。
良い家庭教師センターを選ぶために時間をかけすぎると、後になってお子さんの負担が増えてしまいます。
そのため、できる限り早く、お子さんにピッタリの家庭教師を見極めることが重要です。

「なんとかして、うちの子に最適な学習環境を整えてやりたい…!」という方は、以下から家庭教師ノーバスの無料体験授業にお申し込みくださいね。
※家庭教師ノーバスは超優良業者なので、しつこい勧誘が一切ありません。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップ
\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%!/


「家庭教師のノーバスって、どんな会社だっけ?」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの飛躍的な学力アップにつなげる情報が満載です。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

あわせてチェック!
名門会が気になっている方には、高い授業料にお悩みの方が多いです。
「しっかり学力を伸ばしてあげたいけど、家庭教師はどこも高い…」
「なんとかお金に余裕を持たせて、子どもの将来をもっと明るくしてあげたい…!」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
子育てママの他、副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記記事をご覧いただくと、月収40万越えの主婦が稼いだ秘密にアクセスできます。
後日、5万円で販売するノウハウが無料で手に入るチャンスなので、お見逃しのなく。



「料金が安いオンライン家庭教師って、どこ?」という方におすすめの記事

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたい!」という方への記事

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験ドクターの5年生向けサピックス解説動画
  2. TOEベビーパークの適切な早期教育で赤ちゃんの能力を育むというイメージ画像
  3. 中学受験ドクターの4年生向け動画「無料でオンライン」
  4. サピックス偏差値48の中学受験事情
  5. ピアノを弾く賢い子ども