【画像】学研の家庭教師のわいせつ事件とは?どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由&他のおすすめ業者!

この記事は46分で読めます

学研の家庭教師のわいせつ事件


「学研の家庭教師が起こしたわいせつ事件って、どんな内容?」
「他に、学研関連の事件やトラブルがないのか、気になるな…」

この記事では、学研の家庭教師に関するわいせつ事件などについて、お伝えします。

学研の家庭教師は2018年に、わいせつ事件が発覚。
そのショックは大きかったですが、それ以外には学研の家庭教師に関する大きな事件はありません。
この点から、たった1人の講師が、いたいけな少女の心に傷をつけ、同時に、学研の家庭教師の評判をも傷付けたと言えます。

学研の家庭教師における登録講師数は12万人以上。
つまり1/12万人の講師が、ひどい事件を起こしたということです。
その直後、学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度No1を獲得しました。
※さらにその翌年も学研の家庭教師はオリコンの顧客満足度No1に輝きました。

このように学研の家庭教師は素早い業務改善で、信用を回復するだけでなく人気No1業者に。
それだけしっかりと運営改善に取り組んだと言えるでしょう。

そんな学研の家庭教師 わいせつ事件について、詳しくお伝えしていきます。

結論からお伝えすると、学研の家庭教師はおすすめ業者です。
たった一人の家庭教師のせいで評判は地に落ちましたが、このピンチをチャンスに変えて、人気No1の家庭教師センターとなりました。
これらの点から学研の家庭教師は、安心して使える高品質な業者と言えます。

快適かつ、効率的に学力アップを図りたい方には学研の家庭教師が超おすすめ。
「学研の家庭教師、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず無料の資料からチェックしてみましょう。
公式サイトにはない情報や、学力アップに役立つ情報など、良質な内容をたくさん届けてくれます。
無料の資料請求は、約3分で終えられるので、この機会にサクッとゲットしておきましょう。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師のわいせつ事件とは?

学研の家庭教師のわいせつ時間に関する報道を見たパパ

「学研家庭教師のわいせつ事件って、どんな事件?」
そんな方のため、「基礎知識」と「朝日新聞による報道」の2点をサクッとご紹介します。

お子さんの能力をMAXに引き上げてくれる家庭教師を選ぶためにも、学研の家庭教師のわいせつ事件について、おさえておきましょう。

➀基礎知識:学研家庭教師のわいせつ事件とは、お笑い芸人のどくだんご師匠が起こした事件

学研家庭教師のわいせつ事件にブーイングする人たち

学研の家庭教師のわいせつ事件は、男性講師が教え子の女子高生に対し、いかがわしい行為をした事件です。
概要は以下の通りです。

端末によって、スライドできます

発生日時 2018年5月23日 夕方
発生場所 大阪府東大阪市
加害者 吉原俊哉(どくだんご師匠)
被害者 高校1年生の女子生徒
事件発覚のきっかけ 女子生徒による学校への相談
求刑 1年6ヶ月
加害者の対応 謝罪・損害賠償金の支払い
学研の対応 謝罪

上記の通り、学研の家庭教師に関するわいせつ事件は、2018年5月に起こりました。
当時高校1年生だった女子生徒に、吉原俊哉氏(どくだんご師匠)がわいせつ行為をした事件です。

次は、この事件について朝日新聞がどのように報道したのか、ご紹介していきますね。

学研の家庭教師はわいせつ事件で評判が最悪になりましたが、その後、しっかりとした運営改善で人気No1に返り咲きました。
この点から、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめしています。

「そうは言っても学研の家庭教師のこと、よくわからないからなぁ…」という方は、サクッと資料をご覧になると良いですよ。
学研の家庭教師の資料は重要ポイントが簡潔にまとめてくれているうえ、公式サイトにはない情報も教えてくれます。
お子さんの能力を効率良く、快適にアップしてくれるために役立つので、この機会にサッと資料を取り寄せておきましょう。
※資料のお取り寄せ時間は、約3分です。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師の他にも、レベルの高い業者を比較して、より良い家庭教師選びをしたいな」
このように高レベルの家庭教師センター同士を慎重に吟味されたい方には、Wamがおすすめです。
Wamはオンライン家庭教師タイプか、個別指導塾タイプのどちらかで受講できる個別指導です。

最小の努力で最高の結果を出したい方におすすめのWamは、AIとプロの力を良いとこどりした学習カリキュラムが超おすすめ。
お子さんの頑張りを一切無駄にしない膨大な学習データの活用と、プロアドバイザーの勉強プラン作成能力をかけあわせて、学習カリキュラムを作成してくれます。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

Wamは指導力に絶対の自信をもっており、超一流校の生徒の指導にも対応可能。
こういった点から成績保証をつけてくれる、責任感溢れる個別指導業者です。

また、魅力的なキャンペーンも人気の秘訣となっており、「1回500円の夏期講習」など、利用者思いの特典が盛りだくさん。
最高級の指導・最短ルートの目標達成・良心的な割引プランの3拍子が揃った個別指導が気になる方には、Wamがおすすめです。

個別指導Wamのお得なキャンペーン一覧2021年6月

Wamが気になった方は、一旦資料をチェックされると良いですよ。
最新のキャンペーン情報の他、あなたのお子さんにピッタリの学力アップに役立つ情報を送ってくれます。
学研の家庭教師の資料と比較すると、より高レベルな業者選定ができるでしょう。

もっとWamを有効活用されたい場合には、お試し授業がおすすめです。
Wamは体験授業でも一切手を抜かないので、お試し授業を受けるだけでも成績アップにつながります。
体験授業を受ければ、さらに詳しくWamの良し悪しを見極められるので、お子さんの学力アップを図りたい場合にピッタリです。

Wamが気になった方は、無料の資料・体験授業をフル活用なさってくださいね。

●個別指導塾タイプ

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

●オンライン家庭教師タイプ

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!


オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

Wamの関連記事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【中学受験生・小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

➁朝日新聞の報道内容

学研の家庭教師のわいせつ事件について、朝日新聞が報道した内容は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師のわいせつ事件に関する朝日新聞の報道
https://www.asahi.com/articles/ASM2C7W82M2CPTIL002.html

朝日新聞は学研の家庭教師に関するわいせつ事件について、以下のように報じました。
(全文を引用します)

「学研の家庭教師」として派遣されて勉強を教えていた少女の体を無理やり触るなどしたとして、強制わいせつ罪などに問われた自営業吉原俊哉被告(59)=大阪府四條畷市=に対する初公判が12日、大阪地裁であった。吉原被告は起訴内容を認め、検察側が懲役1年6カ月を求刑して結審した。判決は3月7日。

起訴状などによると、被告は出版大手「学研ホールディングス」のグループ会社「学研エル・スタッフィング」(東京都豊島区)が派遣する家庭教師をしていた2018年5月、同府東大阪市の高校1年だった女子生徒の自宅で、生徒にキスをしたり服の中に手を入れて体を触ったりしたとされる。

同社によると、被告に聞き取り調査をしたうえで昨年8月に契約を解除。ホームページ上で「会員、保護者、関係者のみなさまに多大なるご心配をおかけしておりますことを心より深く、お詫(わ)び申し上げます」などとコメントしている。

検察側は論告で「信頼関係を利用し、密室で行った犯行は卑劣で極めて悪質。未成年の被害者の肉体的、精神的苦痛は大きい」と指摘。一方、弁護側は最終弁論で「被害弁償をして深く反省している」として情状酌量を求めた。(畑宗太郎)

https://www.asahi.com/articles/ASM2C7W82M2CPTIL002.html

上記のように、吉原俊哉被告(59歳)が高校1年生の女性にわいせつ行為をした事件が、「学研の家庭教師のわいせつ事件」です。
この吉原俊哉被告は、テレビなどに出演していた有名人とのこと。
「どくだんご師匠」として、深夜バラエティなどに出ていたそうです。

元教職員との噂もあり、有名人という点もあったせいか、
「知名度で人気講師となったのかも」
といった口コミ評判もあがっていました。

「どくだんご師匠がどんな人物なのか」については、次の見出しでご紹介しますね。

学研の家庭教師には、わいせつ事件という暗い過去がありますが、その後顧客満足度No1を獲得した点からも、優良企業と言えます。
「もしかしたら、本当に注意すべき家庭教師センターって、他にあるんじゃ…!」
そんな方は、はるかに悪評が多い家庭教師センター名門会に要注意。
セクハラによる心的外傷後遺症粉飾決算事件など、悪い口コミ評判が多すぎる業者です。
以下に名門会の口コミ評判をご紹介しているので、ご参考ください。
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

また、家庭教師ファーストも悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターです。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

【画像・経歴】学研の家庭教師のわいせつ事件を起こした、どくだんご師匠とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件を起こしたどくだんご師匠が気になるママ

「学研の家庭教師でわいせつ事件を起こしたどくだんご師匠って、どんな人?」
そんな方のため、以下5つの視点から、どくだんご師匠の人物像について、ご紹介しますね。

どくだんご師匠とは?
➀どくだんご師匠の画像
➁千鳥との共演歴あり
➂グッズ販売もしている
➃少女は体調不良、毒団子師匠は事件後もTwitter
➄どくだんご師匠に関するその他の口コミ評判

学研の家庭教師でわいせつ事件を起こした、どくだんご師匠について見ていきましょう。

どくだんご師匠とは➀どくだんご師匠の画像

学研の家庭教師として派遣されてわいせつ事件を起こしたどくだんご師匠
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E5%B8%AB%E5%8C%A0

上記の通り、どくだんご師匠はちょっといかつめのおじさんです。
お笑い番組などにも出演していたので、面白いことをする人でもあるのですが。

どくだんご師匠の画像をご覧いただいたところで、次はテレビ出演などの内容について、お伝えしていきますね。

どくだんご師匠とは➁千鳥との共演歴あり

学研の家庭教師でわいせつ事件を起こしたどくだんご師匠と千鳥が共演した動画イメージ

どくだんご師匠は、お笑い芸人の千鳥さんと共演したことがあります。
以下のような写真もありました。

お笑い芸人千鳥の2人とどくだんご師匠
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E5%B8%AB%E5%8C%A0

どくだんご師匠は、「相席食堂」(朝日放送テレビ)に出演されたことがあります。
相席食堂が気になる方は、以下の動画をどうぞ。
※どくだんご師匠出演の動画は見当たりませんでした。

花王 サクセス 【相席食堂×SUCCESS】コラボ相席!(WEB限定) 動画広告 千鳥、島田珠代、見取り図

テレビにも出ていて、千鳥とも共演歴があるどくだんご師匠。
そんなどくだんご師匠の人物像をさらに掘り下げるべく、次は「どくだんご師匠のグッズ」をご紹介しますね。

どくだんご師匠とは➂グッズ販売もしている

学研の家庭教師でわいせつ事件を起こしたどくだんご師匠がグッズ販売で儲けたお金

どくだんご師匠は関西の一部地域で人気物なのか、グッズ販売もしているようです。
以下が、どくだんご師匠が販売しているグッズの一部です。

どくだんご師匠のオリジナルグッズ
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E5%B8%AB%E5%8C%A0

ちなみに藤崎(筆者)の知人にも関西に住んでいる人がいるのですが、
「どくだんご師匠なんて聞いたことない」
とのことでした。

どくだんご師匠は、「誰もが知る有名人」といったわけではないようですね。

どくだんご師匠とは➃少女は体調不良、毒団子師匠は事件後もTwitter

学研家庭教師のわいせつ事件後にTwitterをするどくだんご師匠

「被害を受けた少女は事件後、原因不明の体調不良に陥っているのに、毒団子師匠はのんきにTwitterをしている」
といった口コミ評判もあがっていました。
「スクール口コミ検索サイト ナレコム」に投稿された、以下の口コミ評判をご覧ください。

「学研の家庭教師」として知られる「学研エル・スタッフィング」(東京)から派遣された家庭教師の男(59)=大阪府四條畷市=が、教え子の女子高校生の体を触るなどしたとして、大阪地検が昨年12月に強制わいせつ罪などで在宅起訴していたことが分かった。女子生徒は事件後に体調不良を訴え、学研側は謝罪した。

男はタレントではないが、「どくだんご師匠」の愛称で、民放の深夜バラエティー番組などに度々出演しており、事件後も自身のツイッターなどで出演をアピールしていた。
起訴状によると、男は昨年5月23日夕、大阪府内の女子生徒宅で、勉強を教えている際に無理やりキスしたり、体を触ったりしたとされる。女子生徒が学校に相談し、同7月に告訴。府警が8月に男を書類送検していた。
関係者によると、男は学研の聞き取りに行為を認め、「取り返しのつかないことをやってしまった。申し訳ない気持ちでいっぱい」などと話したという。
女子生徒は中学時代から家族が自宅にいる際に男から勉強を教わっていたが、事件当時は家族が外出していた。事件後、女子生徒は原因不明の体調不良を訴えているという。女子生徒の関係者は、男の事件後の言動に対しても「全く反省していないのではないか」と憤っている。

https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/k009/112909/

上記のように、毒団子師匠は事件のことを軽く見ている様子。
この点については、次の見出しでご紹介する毒団子師匠の画像をご覧いただくと、さらに理解しやすいかもしれません。

どくだんご師匠とは➄どくだんご師匠に関するその他の口コミ評判

学研の家庭教師でわいせつ事件を起こしたどくだんご師匠に関する口コミ評判

どくだんご師匠の口コミ評判には、以下のような内容があがっていました。
「京橋」のハッシュタグがついているので、恐らく京橋のお店でどくだんご師匠に会ったとの内容でしょう。
(どくだんご師匠が首から下げているネームプレートにも、「吉原俊哉」と書かれています)

他にも以下のように、「どくだんご師匠と飲んだ」との口コミ評判もあがっていました。

以下の、「どくだんご師匠を目撃した」という口コミ情報も、飲み屋さんっぽいですね。

どくだんご師匠は、かなりお酒が好きなようです。
そして、わいせつ事件の後には、こんな口コミ評判もあがっていました。

「どくだんご師匠みたいな講師を紹介するなんて、学研の家庭教師って大丈夫なの?
他にも、学研の家庭教師に関する悪い口コミ評判があるのか気になってきた…」

そんな方のために、学研の家庭教師に関する悪い口コミ評判を探してみました。

結論からお伝えすると、学研の家庭教師は超優良業者です。
約12万人もの家庭教師が在籍しているため、どくだんご師匠のような講師が紛れ込んでいても不思議ではありません。
※もちろん理想論としては、悪徳教師ゼロがベストですが、実際には不可能に近いでしょう。
そのため、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめしています。

学研の家庭教師は担当講師のレベルが高いだけでなく、本部のサポートも抜群。
在籍講師から「生徒さんに関する非常に丁寧な資料をもらえたから、授業の質をあげられた」との口コミ評判も。
このようにサポート体制がバッチリで、講師のレベルも高く、それでいて非常に親身な指導をしてくれる点から、学研の家庭教師は大人気。

学研の家庭教師が気になっている方は、ひとまず資料をご覧になると良いですよ。
どのような業者かがわかりますし、学研の家庭教師の公式サイトには書かれていない情報も教えてくれます。
「子どもの学力を効率良くアップできて、快適に使える家庭教師ってないかな?」
そんな方は、サクッと学研の資料をチェックしましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

「学研の家庭教師は親身な対応が良いって言うけど、実際にはどうなの?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
個性的なお子さんに対する指導も非常に細やかなため、良い口コミが殺到する学研の家庭教師の評判をご覧いただけます。

学研の家庭教師 不登校コース

【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?登校拒否・高い料金の解決法!他の2大おすすめ業者も!

学研の家庭教師「不登校コース」の特徴・口コミ評判・料金などを解説した記事。不登校対応のその他の業者との比較・おすすめの2大センターもご紹介。「母子家庭で料金が払えない…」の解決法も!親子共々、明るい未来を迎えたいあなたにおすすめの情報とは?


学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?


「学研の家庭教師で働く講師って、具体的にはどんな口コミ評判を寄せてるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師 バイト

【バイト】学研の家庭教師は稼げる?口コミ評判・時給1万円の案件をご紹介!辞めたい時の注意点も!

学研の家庭教師のバイトは案件ゲットが早く、フォローも良いとの口コミ評判が。また「時給が安いから嫌」との口コミ評判も。でも実は、時給1万円の案件も募集されています。当記事では学研の家庭教師のバイトやその他の稼ぎやすいバイトを徹底解説します


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

学研の家庭教師における教師の質に関する悪い口コミ評判

学研の家庭教師の悪い口コミ評判を見て怒るママ

学研の家庭教師における「講師の質」に関する悪い口コミ評判には、以下のような投稿がありました。
「紹介された2人の学生講師は全く指導してくれず、3人目には47歳の主婦を紹介された」
といった悪い口コミ評判です(Yahoo知恵袋)
画像と一緒に、本文も全て引用しますね。

学研の家庭教師における講師の質に関する悪い口コミ評判
学研の家庭教師についての質問です。

2ヶ月程前に、数社色々比較した中で、内容、金額、知名度といった点で学研さんに決めました。
先生のランクや希望もリクエスト出来るとの事だったので、
現役の大学生さんをお願いしました。

最初に派遣されてきた方は
3回目の授業で何を指導していいのか
分からなくなってしまい、時間を持て余す中で自分の勉強を始めました。
2人目の学生さんは問題を解かせてる間に居眠りしていました。
一度ではなく途中何度も。

3人目の方は47歳主婦という経歴の方を紹介されました。
数ある家庭教師企業の中で学研さんに決めたのは、
豊富な学生さんをたくさん抱えていらっしゃって、
それぞれに合う先生をしっかりと
選別しますというシステムに信頼が
おけたから。

ところが、ガッカリするほど非常識な学生さんが立て続けに2人、
挙句、47歳の主婦の方が派遣されてくるとは
なんだかとても腑に落ちない気持ちでした。
47歳主婦の先生と最初から分かっていたらもちろん契約などしていませんでした。

まだ3人目の方にお会いしたわけではないので先入観だけで入ってしまうのはとても失礼だとは思うのですが、
他にも、私のようになかなかしっくりくる先生と巡り合えず、
先生のチェンジを繰り返している方は
いらっしゃいますか。
学研の家庭教師さんの評判など
色々お聞きしたいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11145756036

上記のお悩みに対するベストアンサーは、以下の通りです。
「実際にどんな指導をしてくれるのか見てから、指導してもらった方がいい」
といった内容のベストアンサーです。

学研の家庭教師における講師の質に関する相談へのベストアンサー(Yahoo知恵袋)

全部が全部とは言いませんが家庭教師どこもそんな感じかと。
そもそも、経験不足な「大学生のアルバイト」にまともな指導ができるとお思いでしょうか。
勉強を教えるって、高度な技術です。

国立大の学生でも教えるのが上手い学生なんてほとんどいないでしょう。
逆に、中年の主婦で凄腕の家庭教師だっているはず。
看板やブランドとかにこだわると、逆にハズレをひきますよ。

家庭教師派遣業は、誰でも良いから派遣してマージンを抜くことが第一義です。
それには安く使える学生が一番なんです。
その証拠に、知名度関係なく年がら年中バイトを募集してます。
たいした社員教育もしません。
それは大手も知名度も関係ありません。
一番良いのはやはり塾です。
実際の教室や先生、雰囲気を確認できますから。
複数体験学習してみたら良いと思います。
どうしても家庭教師が良いなら、経験や実績ある人と個人契約するのが確実です。

家庭教師にしろ塾にしろ、大手だとか有名とかは全くアテになりません。
また、安かろう悪かろうもほぼ間違いないですよ。
チラシや宣伝は耳障りの良い言葉だけ。
実際に足を運んで感じて決めましょう。

上記のベストアンサーの通り、どの学習指導を受けるにしても、その会社の雰囲気を見ることが重要です。
「中年主婦の講師だから指導が良くない」と決めつけるのも早計です。

ただ、「塾が良いのか、家庭教師が良いのか」については、子どもの性格や親御さんの考え方によります。
また、「家庭教師派遣業が大した社員教育をしていない」といった点についても、一部の企業には当てはまりません。

現に学研の家庭教師は、オリコンの顧客満足度で第1位を獲得しています。
顧客満足度No1となった年は2019年と2020年の2年連続。
つまり、わいせつ事件が明るみになった直後です。

この点から、
「学研の家庭教師は、かなりの運営改善に取り組んだ」
と言えるでしょう。

わいせつ事件の内容は、かなりショッキングですし、学研の家庭教師にとっても大打撃でした。
ですが、このピンチをチャンスに変え、2019年・2020年と、顧客満足度1位を獲得しています。
この点から、かなりの企業努力があったと言えるでしょう。

「最低な教師一人のせいで評判がガタ落ちになったのに、そこからNo1に這い上がる学研ってすごそうだな…」
そんな方は、学研の資料をご覧になると良いですよ。
重要な情報を簡潔かつ、わかりやすくまとめてくれている学研の家庭教師の資料は、見るだけでも充分に価値があります。
公式サイトには記載されていない情報も書かれているので、お子さんの学力を効率的に伸ばしてあげたい方にはピッタリ。
業界最高峰の家庭教師センターをチェックしておくだけでも、優良業者を選びやすくなります。

学研の家庭教師が気になった方は、サクッと資料を取り寄せておきましょう。
※資料のお取り寄せ時間は約3分です。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師のこと、あまり知らないんだよね」
という方は、以下の記事をご覧ください。
学研の家庭教師に関する情報を、わかりやすくまとめています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

【学研の家庭教師以外】学研関連のその他の事件・トラブル

学研の家庭教師のわいせつ事件以外のトラブルに怒るママ

「学研関連のその他の事件なども気になるな…」
そんな方のため、学研関連のその他の事件についてもご紹介しますね。

学研関連の事件
➀学研ココファンホールディングス「ココファン殺人事件」
➁労働争議

上記2点について、サラッと解説しますね。

➀学研ココファンホールディングス「ココファン殺人事件」

学研ココファンホールディングス「ココファン殺人事件」の犯人

ココファン殺人事件は、学研ココファンホールディングスが運営するサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」で起こった殺人事件です。
2018年9月21日に殺人事件が発生し、2019年6月13日に容疑者が逮捕されたと報道されました。
週刊高齢者住宅新聞では、「ココファン殺人事件」について、以下のように紹介しています。
概要としては、
「サービス付き高齢者向け住宅のサ高住は、施設ではなく住宅なので、学研に責任を問うのは筋違い」
といった内容です。

学研ココファンホールディングス殺人事件に関する週刊高齢者住宅新聞の記事
9月21日、学研ココファン(以下・学研/東京都品川区)が東京都町田市で運営するサービス付き高齢者向け住宅(今年4月に学研が事業承継)で入居者が殺害された。現在捜査中であり、犯人等は本稿執筆時点では不明だが、ネットなどでは「防犯体制が問われる」「見守りが不十分」など学研側の不備を指摘する意見も見られる。しかし、これらの意見の中には病院や特養などとサ高住の違いを正しく認識していないものも多い。「サ高住は危険」といった誤ったイメージの定着を防ぐため、業界全体で正しい情報を発信する必要がある。
各種報道によると、この女性は9月20日の21時まで同じサ高住に入居する夫と一緒にいたことが確認されており、翌朝自室で死亡していたところを夫が発見。この間に見守りが行われていなかったことを問題視する意見がある。

しかし、サ高住は「住宅」である。「施設」である特養や有料老人ホームと異なり入居者には民法上の居住権が発生し、入居者の居室には鍵が設けられている。つまり、たとえ学研のスタッフといえども、本人の許可なしに居室内に立ち入ることはできない。夜間に訪問介護を行うケアプランでもない限りは、学研の目が届かない時間帯が生じるのは当たり前のことであり、このことを問題視するのは全くの的外れだ。
また、このため入居者の見守りはセンサー類で行うのが一般的だ。しかし24時間入居者の行動を監視するのはプライバシーの点で問題があるため、「一定時間センサーに反応しなかった場合にスタッフに通知」などの仕組みであることが多い。結果として居室内で異変が発生してもすぐにそれが察知されないのは、サ高住である以上仕方がない。

サ高住殺人“運営責任”に疑問

ココファン殺人事件に関する学研ココファンホールディングスの発表は、以下の通りです。

学研ココファンホールディングスによるココファン殺人事件に関する発表

本日の一部報道につきまして 2019年06月13日

2018年9月21日、弊社が運営するサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」でご入居の方1名がお亡くなりになるという大変痛ましい事件がございました。
被害にあわれたご入居様には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、弊社の高齢者住宅にお住まいのご入居者ならびにご家族の皆様、地域の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
これまで、警察の捜査に全面的に協力してまいりましたが、2019年6月13日、事件の容疑者が逮捕された、との報道がございました。

弊社としましては、事件が速やかに解決されるよう、今後とも警察に全面的に協力してまいります。また、このような事件が今後起こらないように、引き続き、ご入居者の皆様に安心と安全な暮らしをお届けするために、精いっぱい誠意をつくし尽力してまいる所存です。

株式会社学研ココファン
代表取締役社長 五郎丸徹

https://holdings.cocofump.co.jp/news/201906/20190613.html

上記のように、株式会社学研ココファンはしっかりとやるべきことをやった結果、事件が終息に向かったと考えられます。

➁労働争議

学研にストライキする人達

学研に関するトラブルには、労働争議問題もありました。
「東京ふじせ企画労働組合」とのトラブルで、下請け会社への過重労働や、契約の一方的な打ち切りが問題となったようです。
東京ふじせ企画労働組合は、以下のように問題視しています。

東京ふじせ企画労働組合 教育出版社学研と私たちの26年の闘い
http://home.m05.itscom.net/h25/fj.intro.html

ただし労働争議問題については、東京都労働委員会・中央労働委員会・最高裁判所によって、「学研側には問題がない」と示されています。
以下、Wikipediaからの引用です。

東京ふじせ企画労働組合との関係

1978年に倒産した下請会社の労働組合である『東京ふじせ企画労働組合』は、倒産以後より学研側に対して団体交渉を要求しているが、東京都労働委員会と中央労働委員会は「学研は使用者ではない」と認定。その後、ふじせ側は、これを不服として裁判所に申立てをしたが、最高裁判所でも2003年3月14日に「学研は使用者でないため、団体交渉などに応じる義務はない」との判断がされ、法的にはふじせ側の主張に理由がないことが確定した(最高裁平成14年(行ツ)第125号、同平成14年(行ヒ)第148号)。

学研側も、「ふじせ側との『労働争議』は存在しないので、団体交渉などに応じる必要は一切なく、今後ともそのつもりはない」という立場を維持している。2017年2月10日には学研側がふじせ側に提起した裁判にて、学研側が最高裁で勝訴している[16]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9

これらの点から、学研の労働争議問題については、最高裁判所などの決定に「東京ふじせ企画労働組合」が納得できなかったといった状況が読み取れます。

「学研の家庭教師みたいな大手でもわいせつ事件があるんだったら、オンライン家庭教師を使った方がいいのかな…?」
そんな方のため、次は「学研の家庭教師のようなわいせつ事件・セクハラリスクを抑えたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング」をご紹介しますね。

学研の家庭教師のようなわいせつ事件・セクハラリスクを抑えたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング

学研の家庭教師のようなわいせつ事件・セクハラリスクを抑えたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング

「学研のわいせつ事件をふまえて、どうにかセクハラのリスクをゼロにできないかな…」という方におすすめのオンライン家庭教師ランキングは、以下をご覧くださいね。

おすすめの家庭教師ランキング
第1位:オンライン家庭教師Wam
第2位:Netty
第3位:あすなろオンライン家庭教師
第4位:オンライン家庭教師e-Live

上記4社は、いずれもオンライン家庭教師なので、セクハラリスクはゼロです。
「セクハラ発言をされたらどうしよう…」という場合は、親が近くにいることをアピールすれば敬遠できるでしょう。

もし、変な発言をしてるくることが多いようでしたら、こっそり録画して証拠を残すこともできます。
オンライン家庭教師は対面家庭教師よりも使い勝手が良く、新型コロナの感染リスクをゼロに抑えられる点も大きな魅力。
そこで、上記4つのオンライン家庭教師について、わかりやすく解説していきますね。

学研もオンライン家庭教師を提供しています。
この記事では、「わいせつ事件を起こした学研は、ちょっと…」という方に向けて書いてますので取り上げていませんが。
学研のオンライン家庭教師が気になる方は、以下の記事を参考になさってくださいね。
※学研のオンライン家庭教師は、「幼稚園児でも効率良く学べる」との口コミ評判があるほど、人気を集めています。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

学研の家庭教師のわいせつ事件などの「セクハラリスクをゼロにしたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング」第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamがセクハラリスクをゼロにしたい方におすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamがおすすめの理由
➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム
➁成績保証
➂最高ランクの講師陣
➃使い勝手の良い受講システム
➄魅力的なキャンペーン

Wamはオンライン家庭教師や個別指導塾を運営していて、26年以上の指導実績があります。
その一方で、目立った事件・トラブルはなく、健全で良質な運営をしていると人気のオンライン家庭教師Wam。

オンライン家庭教師Wamを使えば、最も少ない努力で最高の結果を手繰り寄せられます。

「毎晩12時まで頑張って勉強してるのに、偏差値が30まで落ちちゃった…」
「一流進学塾に通ってるのに、サブの塾まで使わないといけないから、結局割高になるし勉強効率も悪いし散々だ…」
オンライン家庭教師Wamなら、上記のようなリスクはありません。

(参考記事)
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ

ここからは、「オンライン家庭教師Wamがおすすめの5つの理由」を解説していきますね。

「オンライン家庭教師Wamのイメージがサッと把握できる動画ってない?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
オンライン家庭教師Wamの特徴や指導法、先生の指導に関する思いなどもご覧いただける動画になっています。

個別指導Wamってどんな塾?

おすすめの理由➀AI・プロの力を良いとこどりした最短カリキュラム


オンライン家庭教師の最高ランクのカリキュラムを絶賛する人

学研の家庭教師のわいせつ事件が気になる方にオンライン家庭教師Wamがおすすめの理由➀は、AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラムです。
オンライン家庭教師Wamは学習カリキュラムは、AIとプロアドバイザーの力の良いとこどりをして作られます。
そのため、「うちの子にピッタリのオーダーメイドカリキュラムで、一切の無駄なく勉強を進められた!」と大人気。
以下のように、これまでの学習データを蓄積・分析したうえで、プロが最短ルートの学習カリキュラムを作ってくれます。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

「勉強量が多すぎて、どう進めればいいかわかんない…」
「うちの子の志望校をふまえて、無駄な問題を省いて、重要度の高いポイントだけおさえたいのに…」
オンライン家庭教師Wamなら、こんなモヤモヤを感じることはありません。

さらにオンライン家庭教師Wamなら、お子さんの成長と共に、いつも最適な学習カリキュラムにアップデートしてくれます。
AIとプロの力を結集させて作ってもらったベストカリキュラムで、最高の結果を手にしたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

おすすめの理由➁成績保証


オンライン家庭教師Wamの成績保証をしてくれる美人講師

学研の家庭教師のわいせつ事件が気になる方にオンライン家庭教師Wamがおすすめの理由➁は、成績保証です。
プラス20点の成績保証で注目されているオンライン家庭教師Wam。
成績が上がらない場合には、2ヶ月分の授業料を免除してくれます。
そのためオンライン家庭教師Wamを使えば、万一成績が伸びなかった場合でも、お得に学力アップを図れます。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

成績保証は、指導力に自信がないとできません。
さらにご注目いただきたい点は、全てのお子さんを成績保証してくれること。
高得点を取れているお子さんの成績アップは比較的難易度が高めです。
※平均点10点のお子さんの成績を20点アップすることは比較的かんたんです。
しかし、賢いお子さんにも成績保証をつけているオンライン家庭教師Wamは、本物の実力を持っていると言えるでしょう。

指導力があり、成績保証をしてくれる責任感があるオンライン家庭教師Wam。
また、しっかりと結果にこだわってくれるところが、オンライン家庭教師Wamの魅力です。
わいせつ事件のようなリスクを限りなくゼロに抑えつつ、超効率的に学力アップを図りたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

おすすめの理由➂最高ランクの講師陣


オンライン家庭教師Wamの最高ランクの講師陣

学研の家庭教師のわいせつ事件が気になる方にオンライン家庭教師Wamがおすすめの理由➂は、最高ランクの講師陣です。
オンライン家庭教師Wamの講師陣は選りすぐりのプロや、現役の東大生など、トップクラスの先生揃い。
そのためオンライン家庭教師Wamなら、以下のように最難関の学校も充分に狙えます。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

最高ランクの講師陣の力を借りて、ガツっと学力アップを図りたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

おすすめの理由➃使い勝手の良い受講システム


オンライン家庭教師Wamの使い勝手の良い受講システム

学研の家庭教師のわいせつ事件が気になる方にオンライン家庭教師Wamがおすすめの理由➃は、使い勝手の良い受講システムです。

オンライン家庭教師Wamは、授業に使うシステムが使いやすく、効率的な授業が可能に。
「先生・生徒の両方が1つの画面に書ける」「挙手ボタンあり」など、オンライン家庭教師Wamのシステムは授業の質をアップしてくれると大評判。
オンライン家庭教師Wamのシステムは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの生徒と家庭教師が書き込める画面と挙手ボタン

上記の通り、オンライン家庭教師Wamはネット授業のメリットを最大限に活かした授業をしてくれます。

「オンライン家庭教師でわいせつ事件やセクハラのリスクを抑えながら、効率良く学力アップを図りたいな」
そんな安全で賢い方法を選びたい方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。

おすすめの理由➄魅力的なキャンペーン


オンライン家庭教師Wamの魅力的なキャンペーンに喜ぶママ

学研の家庭教師のわいせつ事件が気になる方にオンライン家庭教師Wamがおすすめの理由➄は、魅力的なキャンペーンです。
オンライン家庭教師Wamは利用者思いの魅力的なキャンペーンをたくさん実施してくれることで大評判。

例えば、「夏期講習は1回500円!」など、格安価格で指導してくれたことも。
「夏期講習 1回500円キャンペーン」については、以下の動画をご覧くださいね。

【オンライン家庭教師Wam】  YouTube 02462 16 9 ②

「大手塾の夏期講習は30万円くらいするのに、個別指導Wamなら1回500円なんて安すぎる…!」との声も。

(参考記事)
【全学年】サピックス8月の月謝は?夏期講習代を支払うコツも要チェック!

魅力的なキャンペーンがあり、お子さんにピッタリのオーダーメイドカリキュラムで合格に導いてくれるオンライン家庭教師Wam。
そんなオンライン家庭教師Wamなら、サピックスや日能研で悪戦苦闘するより、格安で中学受験をクリアしやすいです。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな」という場合には、まず最新のキャンペーンをチェックなさってくださいね。
お得なキャンペーンが使えるかもしれません。

なお、オンライン家庭教師Wamの最新情報をキャッチされた際には、資料のお取り寄せをされておくとベターです。
公式ページにない情報を無料の資料で送ってくれるので、ライバルより優位に立てます。

もっと効果的にオンライン家庭教師Wamを使いたい場合には、お試し授業を使うことがベスト。
オンライン家庭教師Wamはお試し授業でも一切手を抜かないので、学力アップと共に相性の良し悪しも見極められます。
オンライン家庭教師Wamが気になった方は、無料の資料やお試し授業をフル活用なさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

セクハラリスクをゼロにしたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)です。
Nettyは家庭教師業界トップランクのノーバスが運営しているオンライン家庭教師。
第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%とされる家庭教師ノーバスが運営しており、口コミ調査で6冠を獲得するなど、評判も業界最高レベル。

学生講師・プロ家庭教師の両方が在籍していて、勉強が苦手なお子さんから、最高峰の学校を受験する方まで超おすすめです。
月額料金8,000円~の格安価格で、業界トップクラスの指導力・サポート力を誇っている点も見逃せません。

次は、おすすめのオンライン家庭教師第1位「Netty」の特徴一覧表をチェックしていきましょう。

Nettyの特徴一覧表


学研の家庭教師のようなわいせつ事件を避けたい方におすすめのオンライン家庭教師Nettyの特徴一覧表を解説する美人講師

セクハラリスクをゼロにできるおすすめのオンライン家庭教師「Netty」の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

月額料金 8,000円~
1コマの料金 2,000円
※1コマ50分
1時間あたり
の料金
2,400円/1時間
料金の内訳 ●指導料のみ
●入会金:なし
※無料体験授業受講で無料
●教材費:なし
●管理費:なし
狙える偏差値 ~75
在籍講師数 33,609人
設立年 1983年
特徴 ・コスパ抜群
・指導力が高い
※第一志望合格率トップクラスとの口コミ評判も
・初期設定の説明が超丁寧
※解説動画、遠隔サポートなど
・専用システムが使いやすい
→ホワイトボード機能
→スキャナ機能
→ファイル転送機能など
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人

ノーバスは個別指導塾も運営しているため、各エリアの受験情報・学習塾の情報などをたくさん持っています。
初期設定も、かなり簡単にできる解説動画があったり、遠隔サポートをしてくれたりするので、準備もらくらく。
WEBカメラ・ヘッドセットの無料レンタルもあるので、低価格で安心のオンライン学習環境を整えられます。

「Nettyの雰囲気がサラッとわかる動画って、ない?」
そんな方のため、次はNettyの特徴がわかる動画をご紹介しますね。

オンライン家庭教師「Netty」の特徴がわかる公式動画


学研の家庭教師のようなわいせつ事件を避けたい方におすすめのオンライン家庭教師Nettyの動画

オンライン家庭教師「Netty」の特徴を動画でご覧になりたい方は、以下をどうぞ。

上記の動画の通り、Nettyにはホワイトボード機能・スキャナ機能などの便利なツールがたくさんあります。
モニタリング機能やファイル転送機能もあるので、快適かつ、高品質な指導が期待できるNetty。

また、家庭教師ノーバスとのあわせて使える点も、Nettyのメリットです。
「新型コロナの勢いが弱まったら、対面指導も使っていきたいな」
そんな方にも、Nettyはおすすめです。

Nettyは無料体験授業を受ければ、入会金の22,000円が無料になります。
管理費・教材費も不要なので、指導料だけでOKです。
セクハラリスクだけでなく、コロナのリスクを抑えたい方には、Nettyがおすすめです。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

Nettyには、担当講師以外にも学習プランナー(社員)がいて、手厚くサポートしてくれます。
「学習プランナーがカリキュラムの進捗管理・受験情報の提供などをしてくれるから、安心して任せられる」などの口コミ評判も多いです。
Nettyの口コミ評判・特徴などが気になる方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!



「家庭教師ノーバスのことも、把握しておきたいな」
そんな方は、以下のガイドページもどうぞ。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


第3位:あすなろのオンライン家庭教師

家庭教師のあすなろ

セクハラリスクをゼロにしたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング第2位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
あすなろのオンライン家庭教師は、指導料金が業界最高クラスに安いインターネット家庭教師。
主要43社と比較したところ、「1コマあたりの料金(500円)」・「1時間あたりの料金(1,000円)」の両方で、No1に。

【参考記事】
>>【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!

家庭教師のあすなろは、勉強が苦手なお子さんや、勉強嫌いなお子さんへの指導を、大の得意とする家庭教師センターです。
うまくモチベーションを高め、学習効果も3倍以上とされているため、良い口コミ評判が多数あがっています。
そのため児童心理学の権威や、有名校などからも注目を集める家庭教師のあすなろ。

次は、セクハラリスクをゼロにしたい方におすすめの「あすなろのオンライン家庭教師」に関する特徴一覧表をご紹介しますね。

あすなろのオンライン家庭教師の特徴一覧表


学研の家庭教師のようなわいせつ事件を避けたい方におすすめのあすなろオンラインの特徴一覧表を解説する美人家庭教師

セクハラリスクをゼロにできるおすすめのオンライン家庭教師「あすなろ」の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

月額料金 約8,000円~
1コマの料金 500円
※1コマ30分
1時間あたり
の料金
1,000円/1時間
料金の内訳 ●入会金(登録料):2万円
●保証金:16,000円
※退会時に返金
●教材費:約4,000円
※上記は1教科・月額の料金
※テキスト代は要確認
●管理費:なし
狙える偏差値 ~65
在籍講師数 19万人以上
設立年 31年以上
特徴 ・短時間授業で集中しやすい
→30分単位の指導など
・ホワイトボード機能が使える
→板書の共有が可能
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・録画の映像授業もある
→中学校から使用依頼がくるほど高品質
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む

あすなろのオンライン家庭教師は、授業を録画できる点が、最も大きなおすすめポイントです。
「教えてもらったときは理解できたのに…」という場合など、何度でも解き方を見直せるので、実力の定着に役立ちます。
同じ質問を繰り返すこともなくなるので、指導料金も増えにくい点からも、おすすめです。

「あすなろオンラインがわかる動画があったらなぁ」
そんな方のため、次はあすなろオンラインの公式動画を見ていきましょう。

あすなろのオンライン家庭教師の公式動画


あすなろのオンライン家庭教師の公式動画を見たママ

あすなろオンラインの公式動画は、以下をご覧くださいね。

家庭教師あすなろのオンライン指導は、一人ひとりに寄り添った懇切丁寧な対応で、良い口コミ評判を集めています。
割引制度も多いので、とてもお得に利用できるでしょう。
兄弟・友達と一緒に利用できる同時指導割引の他、母子家庭向けの割引など、お財布に優しい料金体系も大きな武器です。

あすなろのオンライン家庭教師が気になった方は、お試し授業で相性をチェックしてみましょう。
実際に対応品質を見てみれば、お子さんの学力アップにつながるかどうか、判断しやすくなります。
あすなろのオンライン家庭教師で、「魔法の声かけ」「効果3倍の学習法」を活用して、お子さんの能力を開花させてあげてくださいね。

\【公式】あすなろのオンライン家庭教師を見てみる/

家庭教師あすなろ オンライン指導が471人に選ばれた

\授業の録画OK・1コマ500円~の指導料!/

あすなろオンラインの口コミ評判や特徴がわかる解説ページをご覧になりたい方は、以下からどうぞ。

家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。


あすなろオンラインが気になった方は、テキスト代もチェックしておきましょう。
家庭教師のあすなろは指導料を安くする代わりに、テキスト代で利益を出しています。
この点を知らないと、「安いと思っていたのに、騙された!」なんてことになるかも。
慌ててクーリングオフをしてから、「しまった…支払総額を見比べたら、学習塾よりも安くマンツーマン指導を受けられたのに…」と後悔する人も。
家庭教師あすなろの料金・口コミ評判などは、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!



「家庭教師のあすなろについて、まるっと把握したいな」という方は、以下のガイドページもお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


第4位:オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

セクハラリスクをゼロにしたい方におすすめのオンライン家庭教師ランキング第3位は、オンライン家庭教師e-Liveです。
オンライン家庭教師e-Liveは、月額料金4,000円から使えて、教材費・管理費も不要。
講師は教え子・紹介のみで募集しているため、非常に信頼性の高いオンライン家庭教師センターと言えるでしょう。
東大生・医学部生など、難関大学の講師が多く、基礎力アップ~難関校狙いのお子さんまでおすすめです。

次の見出しでは、おすすめのオンライン家庭教師第3位「オンライン家庭教師e-Live」の特徴一覧表を見ていきましょう。

オンライン家庭教師e-Liveの特徴一覧表


オンライン家庭教師e-Liveの特徴一覧表を案内する女性

セクハラリスクをゼロにできるおすすめオンライン家庭教師「e-Live」の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

月額料金 4,000円~
1コマの料金 1,000円
※1コマ30分
1時間あたり
の料金
2,000円/1時間
料金の内訳 ●入会金:26,000円
●教材費:なし
●管理費:なし
狙える偏差値 ~65
在籍講師数 約400人
設立年 2010年11月
特徴 ・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
・講師の当たりはずれが大きい
→各講師自身の学習法重視のため
・指定教材なし
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生

オンライン家庭教師e-Liveは、あすなろオンラインと同様指導時に録画ができる点が、大きなメリット。
オンライン自習室も使えるので、他の仲間と切磋琢磨できる点も魅力的。
以下のような、最高150名で共有できるネット空間を使えば、より効率的に勉強を進められます。

オンライン家庭教師e-Liveのオンライン自習室

オンライン自習室では、担当講師と自習計画立てたり、課題を出してもらったりもできます。
学習習慣の定着をしたいお子さん、勉強が苦手なお子さんは、オンライン自習室を活用すると良いでしょう。
オンライン家庭教師e-Liveが気になった方は、以下から公式サイトをご覧くださいね。

\オンライン家庭教師e-Liveの公式ページを見てみる/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

\月額料金4,000円~・授業の録画OK!/

「他にもどんなオンライン家庭教師があるのか、知りたいな」という方には、以下の記事がおすすめです。
安い料金で教えてもらえるオンライン家庭教師を徹底的に比較したので、お子さんにピッタリの業者を見つけたい方にピッタリ。
おまけとして、おすすめの通信教育・映像儒教ランキングも、ご紹介しています。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験におすすめのオンライン家庭教師も知りたいんだけど…」という方には、以下のページがおすすめです。
中学受験対応のオンライン家庭教師について、ランキング形式でご紹介しています。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


【まとめ】学研の家庭教師の事件をふまえて良い決断をしよう!

学研の家庭教師に関するわいせつ事件は、被害にあわれた生徒さんにとって、とても痛ましい事件でした。
それは、良質の家庭教師サービスを提供しようとする学研の家庭教師にとっても、大きすぎるダメージでした。

少女を傷つけ、学研の家庭教師で頑張る講師達の評判をも台無しにし、他の生徒さんに余計な不安を与えた吉原俊哉被告(どくだんご師匠)。
今後は、誰にも迷惑をかけることがないよう、ひっそりと暮らしてもらいたいものです。
「どくだんご師匠」と聞くだけで不快になる人が、大勢いますからね…。

これだけの大ダメージを受けた後、学研の家庭教師はオリコンの顧客満足度でNo1を獲得しました。
この点から、学研の家庭教師が、どれだけ指導の質を向上させるために努力をしたのかが読み取れます。
どくだんご師匠のわいせつ事件は、1/12万のひどい事件。
学研の家庭教師は、その教訓を活かしてトップの家庭教師センターになったので、今後同様の事件が起こる可能性は極めて低いと言えるでしょう。

家庭教師業界トップの学研の家庭教師が、どんな指導をしてくれるのか」をチェックしておけば、より良い家庭教師選びができます。
学研の家庭教師は無料体験授業をしており、サポートセンターの対応も良いと評判です。
この機会に学研の家庭教師で無料体験授業を受け、お子さんにピッタリの講師を見つけてくださいね。

ではでは。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・「学研の家庭教師」わいせつ事件、懲役1年6カ月求刑:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2C7W82M2CPTIL002.html

・学研の家庭教師についての質問です。2ヶ月程前に、数社色々比較した中で、内… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11145756036

・「学研の家庭教師 どくだんご師匠」わいせつ事件、懲役1年6カ月求刑” | 17歳の女子生徒にセクハラした講師を容認する予備校を告発
https://ameblo.jp/hondasuzukisatou/entry-12475505155.html

・学研家庭教師どくだんご師匠が強制わいせつ、顔画像や経歴、元教職員おじさん気持ち悪い禿げ – 雑談のネタ帳
https://zatuneta.com/gakkennkyouseiwaisetu-5952

・『学研の家庭教師 教え子にわいせつ行為、家庭教師の男を在宅起訴』家庭教師別の口コミ評判掲示板 | ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/k009/112909/

・学研のわいせつ事件: 【MoodyShop@野島】消費者の心理を巧みに利用 女子学生を支配
http://murega-sodateru.cocolog-nifty.com/blog/cat24220541/index.html

・学研の家庭教師「どくだんご師匠」はこんな人です: 【MoodyShop@野島】消費者の心理を巧みに利用 女子学生を支配
http://murega-sodateru.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-d399bb.html

・それは第三者とは言えない: 【MoodyShop@野島】消費者の心理を巧みに利用 女子学生を支配
http://murega-sodateru.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-003701.html

・サ高住殺人“運営責任”に疑問 | 高齢者住宅新聞オンライン
https://www.koureisha-jutaku.com/newspaper/synthesis/20181003_01_1/

・本日の一部報道につきまして
https://holdings.cocofump.co.jp/news/201906/20190613.html

・教育出版社学研と私たちの26年の闘い
http://home.m05.itscom.net/h25/fj.intro.html

・#どくだんご師匠ハッシュタグ – Instagram • 写真と動画
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E5%B8%AB%E5%8C%A0/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果
  2. 水泳の習い事
  3. サピックスについていけない子ども
  4. サピックス偏差値 50クラスの中学受験生
  5. Z会中学受験コース 4年生 体験