【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判!料金・特徴は?他のおすすめプロ講師も!

この記事は47分で読めます

学研のプロ家庭教師

学研(プレステージ)のプロ家庭教師コースは、最高級の指導で学力・意欲をググッとアップしてくれます。
悪い口コミ評判もなく、応募者が殺到しているといった記載も、公式ページから読み取れます。

そこでこの記事では、学研のプロ家庭教師に関する特徴・料金・口コミ評判などをご紹介。
さらに賢い選択をするため、その他のおすすめプロ家庭教師もお伝えします。

本記事の重要ポイント
・学研のプロ家庭教師コースは、やる気アップ&目標達成に抜群の効果を発揮する
・「最短距離で合格に導いてくれた」など優れた指導力・サポート体制に関する良い口コミ評判が多い
・学研のプロ家庭教師コースに関する悪評もあるが、約10年前の口コミなどが多く、近年は極めて少ない
それだけ良い学習サービスを提供していると考えられる(オリコン顧客満足度No1も、その根拠)
・学研のプロ家庭教師コースの料金は、1時間あたり6,100円(月額約5万円)から利用できる
・個人契約は料金が安いが、おすすめできない
・最高峰の学校を受験する方は、家庭教師のノーバスもあわせてお試しすることがおすすめ

この記事を書いた藤崎は、学研の家庭教師に精通した家庭教師選びのオタク。
そんな藤崎が、お届けしてきた記事は以下をご覧くださいね。
※学研の家庭教師関連などから、一部を掲載します。

参考記事
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

そんな教育オタクの藤崎が、学研のプロ家庭教師に関する口コミ評判などを、厳しい目でお伝えしていきます。

お子さんの能力をMAXに引き上げてくれる家庭教師を把握されたい場合には、ぜひお見逃しなく。
この記事は、お子さんの可能性を最大化して、より明るい未来に導いてあげたい親御さんへの記事です。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

「学研の家庭教師の公式情報も見ておきたいな」という方は、以下からどうぞ。
資料を取り寄せると、公式サイトにもない裏情報をゲットできます(約3分)

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

目次

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の特徴

学研のプロ家庭教師の特徴をチェックする人

学研のプロ家庭教師コースの特徴は、以下の2つです。

プロ家庭教師コースの特徴
➀ディアロゴス学習指導(関東エリア限定)
➁目標達成のための5つの強み

お子さんの学習環境を最高にするためにも、上記2つの特徴をおさえておきましょう。

「プロ家庭教師のプレステージ」は現在、「学研のプロ家庭教師コース」として運営されています。
名称が変わり、提供される学習サービスも進化しているので、詳しくご紹介しますね。

特徴➀ディアロゴス学習指導(関東エリア限定)

学研のプロ家庭教師コース ディアロゴス学習指導のロゴ
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/

学研のプロ家庭教師コースの特徴➀は、ディアロゴス学習指導です(関東エリア限定)
ディアロゴス学習指導は、対話を通し、正しい論理を導き出す指導法。
勉強だけでなく、人間的な学びを得ながら、楽しく学習を進められます。

学研のプロ家庭教師コース 探求学習・推薦入試対策・思考力養成に最適なディアロゴス学習指導
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/dialogos.html

上記のように、より深い学びを得るディアロゴス学習指導は、探求学習・推薦入試対策・思考力養成などにピッタリ。
それぞれの価値観を大切にしながら、自分なりの正解を見つける「考える力」を養ってくれます。
これにより、受験の先にある長い人生を乗り越え、豊かに生きるための力を引きあげてくれる指導法がディアロゴス学習指導です。

学研のプロ家庭教師コース 各生徒の価値観を大事にするディアロゴス学習指導
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/dialogos.html

さらに学研のプロ家庭教師コースでは、その先にある「社会の創造」についても考えています。
以下のように、ディアロゴス学習指導を通じた指導が、今後のより良い社会を築くと記載してます。

学研のプロ家庭教師コース より良い社会の創造につながるディアロゴス学習指導
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/dialogos.html

なお、ディアロゴス学習指導は関東エリア限定で受けられる指導です。
具体的には、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県で受講できます。

「っていうか、ディアロゴスってなに?」
そんな方のため、次の見出しでは、ディアロゴスについて、サクッと解説しますね。

ディアロゴスとは


学研のプロ家庭教師コースのディアロゴスを解説する人

ディアロゴスとは対話のことです。
ディアロゴスはギリシャ語の「dialogos」に由来します。
※ギリシャ語の「dialogos」は、英語の「dialogue」の由来でもあります

ギリシャ語の「dia」は、理性・言葉といった意味。
また、「logos」は、分離する・反対の・対面するといった意味合いとなります。

これらの意味が組み合わさった「dialogos」は、「相対する言葉」となり、「対話」と訳されます。
ディアロゴスはギリシャ語に由来し、哲学的な要素を盛り込んだ指導法。
より深い学びを提供したいとの理念により、学研のプロ家庭教師コースではディアロゴス学習指導を行っています。

「ディアロゴスについて、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方のため、次の見出しでは、ディアロゴスとは何かに関する上智大学 グリーフケア研究所 特任教授の浜渦辰二氏による見解をご紹介しますね。
※あくまで参考情報なので、読み飛ばしていただいて大丈夫です。

(参考)浜渦辰二氏による中部哲学会2001年度大会の発表要旨


上智大学 グリーフケア研究所 特任教授の浜渦辰二氏
https://researchmap.jp/read0010971

参考までに、上智大学 グリーフケア研究所 特任教授の浜渦 辰二(はまうず しんじ)氏による中部哲学会2001年度大会の発表要旨をご紹介します。
※浜渦氏は当時、静岡大学 人文学部で教授をされていたため、静岡大学と記載されています。

ロゴスとディアロゴス
~フッサールにおける論理と世界~
浜渦辰二(静岡大学)
〔発表要旨〕

フッサールが現象学(Phänomenologie)という語に託したのは、現象(Phänomen)の多様性を認めながらも、それを組み込んでいけるような論理(Logos)を求めることであった。彼は、『論理学研究』の第一巻「純粋論理学序説」では、論理学をイデアールなものに関わる学として、レアールなものに関わる心理学から徹底的に純粋化しようとした。その彼が、第二巻の第一研究で現象学の出発点として選んだのは、「表現と意味」という場面だった。それは、論理学と言語学と心理学が交差する場所であり、イデアールなものとレアールなものが出会う場であった。それゆえにこそ、論理を形式化・純粋化することで独立したものとするのではなく、それが言語や心理とどう絡み合うのか、どうしてこのような場面に受肉することができるのか、それを問う「論理的理性批判」がフッサール現象学の課題となった。このような関心が、かつて一時的にであれ接近したこともある論理学者フレーゲとは、決定的に異なる道を辿ることになった。
このフッサールの課題はさらに、1920年代以降の発生的現象学という関心のなかで、晩年の『形式的論理学と超越論的論理学-論理的理性批判の試み-』(1929年)から『経験と判断-論理学の発生論(Genealogie)の研究-』(1938年)へと繋がっていく。こうして、論理(ロゴス)の発生を問うなかで、フッサールにとってますます重要な役割を果たすようになってくるのが、間主観性(Intersubjektivität)の問題であった。世界が間主観的に成立しているだけでなく、初めはイデアールなものと考えていた論理(ロゴス)もまた間主観的に成立している、と考えるようになる。現象学の出発点では簡単にあしらわれていた対話(ディアロゴス)の問題が、ますます重要になってくる。対話の根底には論理(ロゴス)が働いていて、そのイデアールな形式を取り出すという課題から、その論理(ロゴス)そのものが対話(ディアロゴス)から生まれてくる、その発生を解明するという課題へと向かっていった。
他方、一時期フッサール現象学に共感しながらも決別し、離れていったハイデガーは、「存在に聴き従う」という思索=詩作の道に分け入って行った。それは、冒頭に挙げた「ロゴスに聴き従う」というヘラクレイトスの警告を思い出させる。しかし、その時、彼らは、「他者の声に耳を傾ける」という、ディアロゴスの基本的な意義を見失っていないだろうか。それに対し、フッサールは、あくまでディアロゴスを通じてロゴスに至るという、<ディアロゴスの現象学>を探っていたように思われる。

http://www.let.osaka-u.ac.jp/~cpshama/gyouseki/logos-dialogos-y.html

上記のように、ディアロゴス(対話)によってロゴス(論理)が生まれると言われています。
学研のプロ家庭教師コースにおいても、生徒と講師の対話によって論理を導き出す指導法が、ディアロゴス学習指導。
より深い指導をして学力を伸ばすとともに、学ぶ楽しさに気付かせてくれる指導法が、ディアロゴス学習指導です。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

特徴➁目標達成のための5つの強み

学研のプロ家庭教師コースの目標達成のための5つの強みを解説する講師

学研のプロ家庭教師コースの特徴➁は、「目標達成のための5つの強み」です。
「目標達成のための5つの強み」の内容は、以下をご覧ください。

目標達成のための5つの強み
➀個別カリキュラムの作成
➁超効率的なオーダーメイド指導
➂勉強自体に楽しさを感じる授業
➃自己管理の徹底・自立心の育成
➄万全のサポート体制(事業室・カウンセラーなど)

学研のプロ家庭教師コースにおける、5つの強みについて、わかりやすく解説しますね。

目標達成の秘訣➀個別カリキュラムの作成


学研のプロ家庭教師コースの個別カリキュラムにのっとって勉強をすすめる生徒

学研のプロ家庭教師コースにおける目標達成のための5つの強み➀は「個別カリキュラムの作成」です。
以下のように、最終目標を定めたうえで、中期~短期の他、毎日の単位に「やるべきこと」を明確にしてくれます。

学研のプロ家庭教師 個別カリキュラム 進路カウンセリング ヒアリングシート
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/point.html

上記の公式画像にも掲載されていますが、学研の家庭教師は進路カウンセリングも徹底してくれます。
「今の学習レベルをふまえれば、もうワンランク上の学校も狙えそうですね」
このように状況にあわせた最適な提案をしてくれる点も、大きな魅力です。

なお、学研の家庭教師はご家庭の目標を第一に考えてくれるだけでなく、学習塾などの併用についても相談可能。
以下のように、「家庭教師だけで中学受験に挑むのか、学習塾を併用するのか」などの資料もバッチリです。

学研のプロ家庭教師 塾との併用などの資料
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/point.html

「受験合格の成功率を最大化するために、万全のサポートを受けたいな」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

「中学受験をしようと考えてるんだけど、お金がかかりそうだから悩んでるんだよね…」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

【お得に中学受験したい方への記事】
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
Z会とサピックスの併用方法は?失敗しそうな時の対処法
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
中学受験生におすすめの、神奈川県内でチェックしておきたいプロ家庭教師センターは、以下をご覧くださいね。

●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

目標達成の秘訣➁超効率的なオーダーメイド指導


学研のプロ家庭教師コースの超効率的なオーダーメイド指導に良い口コミ評判を寄せるママ

学研のプロ家庭教師コースにおける目標達成のための5つの強み➁は「超効率的なオーダーメイド指導」です。
以下のように、集中力をMAXにするための「超集中力結果レポート」などを活用し、それぞれのお子さんにピッタリの指導法で教えてくれます。

学研のプロ家庭教師 超集中力結果レポート

その指導法は非常にきめ細やかで、以下のように、全力で指導にあたってくれる点も人気の秘訣となっています。

学研のプロ家庭教師 きめ細やかな作文添削

その他にも、親御さんの声かけのコツについても教えてくれるので、指導時間以外の学習環境も最適化できます。
「子どもに合ったオーダーメイド授業で、超効率的に合格を勝ち取りたい!」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

目標達成の秘訣➂勉強自体に楽しさを感じる授業


学研のプロ家庭教師 勉強を楽しみ意欲を伸ばす指導

学研のプロ家庭教師コースにおける目標達成のための5つの強み➂は「勉強自体に楽しさを感じる授業」です。
学ぶ楽しさを強く感じるほど、意欲・集中力があがり、学力アップにつながります。
達成可能な目標をスモールステップで進めるなど、学ぶ楽しさも伝えてくれる学研のプロ家庭教師コース。

「受験に合格するために勉強する」といった気持ちで机に向かう子よりも、さらに高い学習効果が期待できます。
「志望校に合格しても、自ら意欲的に勉強を進めてほしいな」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

目標達成の秘訣➃自己管理の徹底・自立心の育成


学研のプロ家庭教師コースで自己管理・自立心が向上した生徒

学研のプロ家庭教師コースにおける目標達成のための5つの強み➃は「自己管理の徹底・自立心の育成」です。
言われたことをやるだけよりも、自ら学習プランや勉強環境などを管理できるようになった方が、将来に向かって役立ちます。
この点から学研のプロ家庭教師コースでは、時間の使い方や効率良く学べる環境づくりなどについても教えてくれます。

学研のプロ家庭教師 時間や学習環境の管理

「勉強以外にも、自分で考える力を伸ばして欲しいな」という方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

目標達成の秘訣➄万全のサポート体制(事業室・カウンセラーなど)


学研のプロ家庭教師コースで万全のサポートをしてくれる講師

学研のプロ家庭教師コースにおける目標達成のための5つの強み➄は「事業室・カウンセラーなどによる万全のサポート体制」です。
学研は担当講師だけでなく、事業室やカウンセラーによるサポート体制が整えてくれています。
これによって、学習プランの進捗管理が、より盤石となり、目標の達成率をググッとアップ。
状況に応じて担当講師の変更や追加などを柔軟に行い、受験合格まで徹底サポートしてくれます。

また学研のプロ家庭教師コースでは、カウンセラーによるアドバイスをもらえる点も大きな魅力。
食事・心身の状態など、お子さんをより良い状態にキープするための助言をしてもらえます。
以下のように、受験の先を見据え、立派な大人に育てるための声かけの方法なども、提供してくれます。

学研のプロ家庭教師 子どもへの声かけ方法

「受験だけでなく、しっかりとした大人に育てるためのトータルサポートをしてもらいたい!」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の良い口コミ評判

学研のプロ家庭教師コースの良い口コミ評判を寄せるママ

学研のプロ家庭教師コースの良い口コミ評判は、以下の7つです。

良い口コミ評判
➀ベテランプロ講師が小学校受験合格に導いてくれた
➁苦手を克服し、第一志望の中学に合格できた
➂今までの先生の中で一番わかりやすい(高校受験コース)
➃第一志望を含め、難関大学6校に合格できた
➄D判定から慶應大学医学部をはじめ、受験校全てに合格!
➅最短距離で合格に導いてくれた
➆勉強嫌いな子が指導を楽しみ、第一志望に合格できた

上記7つの口コミ評判をチェックして、お子さんの将来をさらに明るくしてあげてくださいね。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

良い口コミ評判➀ベテランプロ講師が小学校受験合格に導いてくれた

小学校のお受験で合格に導いてくれた学研のプロ家庭教師コースの講師

学研のプロ家庭教師コースに関する良い評判には、「ベテランプロ講師が小学校受験合格に導いてくれた」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

お受験教室に通い、苦手な部分を教えてもらっていましたが、不合格になるのでは…との不安がありました。
そこで、面接・願書の書き方なども心配だったので、総合的に相談に乗ってもらえるサービスはないかと模索。
そんなときに学研のプロ家庭教師を見つけ、お願いしたところ、手厚く教えてくださり、第一志望校に合格できました。
小学校受験の経験が多いベテランプロ講師の方だったので、「志望校が求める子ども」とアピールできた気がします。
子育てに関する悩みまで聞いてくださり、とても安心してお任せできました。

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice01.html

上記のように、「ベテランのプロ家庭教師だから、安心して指導を任せられた」との口コミ評判は多いです。
先生の指導力が高いうえ、サポートセンターのフォローも手厚い学研の家庭教師ならではの口コミ評判と言えるでしょう。

なお、学研の家庭教師の公式ページには、小学校受験の指導の流れについても記載されていました。
以下は一例となりますが、参考までにご覧ください。

【小学校受験コースの指導の流れ】

●ご挨拶・導入:10分程度

●ペーパー・言葉・数量・図形:45分程度

●指示行動・巧緻性・絵画指導:45分程度

●保護者様へ報告・アドバイス:20分程度

学研のプロ家庭教師 小学校受験コースが気になった方は、サクッと資料をチェックされることをおすすめします。
学研の家庭教師は無料の資料が秀逸と評判で、公式サイトには書かれていない情報も届けてくれます。
この機会に学研の資料を請求しておけば、良質な情報をスピーディーに入手できるので、お子さんの学力アップにつなげられるでしょう。

能力の最大化には、1日も早く最適な環境で勉強させてあげることが重要です。
「毎晩12時まで勉強してるのに、偏差値が30まで下がっちゃった…」
お子さんに合わない勉強法で苦労をさせて、不憫な思いをさせたくない方は、約3分で学研の資料をお取り寄せくださいね。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

良い口コミ評判➁苦手を克服し、第一志望の中学に合格できた

学研のプロ家庭教師コースで第一志望の中学に合格できた生徒

学研のプロ家庭教師コースに関する良い評判には、「苦手を克服し、第一志望の中学に合格できた」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

国語が苦手で、記号問題しか回答できなかったのですが、第一志望に合格できました。
読解と漢字について効率良く教えていただけたおかげです。

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice02.html

上記のように、苦手分野の克服に注力し、第一志望に導いた学研のプロ家庭教師。
学研のプロ家庭教師コースで中学受験を担当されている先生の代表として、梶原 成之先生が掲載されていました。
10数年もの経験があるプロ家庭教師で、慶應中等部や早稲田中などの合格実績があるとのこと。
以下が梶原 成之先生です。

学研のプロ家庭教師コース 良い口コミ評判 中学受験代表の梶原 成之先生

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice02.html

なお、梶原 成之先生の実体験に基づくエピソードは、学研の家庭教師の公式ページに掲載されています。
気になる方は、以下からご覧くださいね。

>>梶原 成之先生の指導体験談を見てみる(学研のプロ家庭教師 中学受験コース)

「超効率的に勉強をして、第一志望合格に導いてあげたい…!」
そんなお子さん思いな親御さんは、オンライン家庭教師Wamもチェックされておくと良いですよ。

オンライン家庭教師Wamは最も少ない努力で、最高の結果に導いてくれると大人気の業者です。
AIとプロアドバイザーの両方の力を使って、最短ルートの学習カリキュラムを作ってくれるオンライン家庭教師Wam。
膨大な学習データを有効活用し、一切の無駄なく、お子さんの能力を開花させてくれます。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

オンライン家庭教師Wamは、大変お得なキャンペーンでも大評判。
そのため、オンライン家庭教師Wamが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックしておきましょう。

その際、約1分でできる資料を取り寄せておくと、スパッとお子さんの学力をアップしやすくなるので、おすすめです。
さらに、もっとオンライン家庭教師Wamを活用されたい場合には、お試し授業がおすすめ。
オンライン家庭教師Wamは体験授業でも一切手を抜かないと大評判なので、無料で学力アップを図れます。

相性が悪い場合にはそのまま入会を断っても全然問題ないので、お子さんの学力アップを図りたい場合は、ひとまず無料サービスの活用から。
オンライン家庭教師Wamの資料・お試し授業をフル活用して、お子さんの能力をMAXに引き上げてあげましょう。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
中学受験の関連記事
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
Z会とサピックスの併用方法は?失敗しそうな時の対処法
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

良い口コミ評判➂今までの先生の中で一番わかりやすい(高校受験コース)

学研のプロ家庭教師コースの先生が今までで一番わかりやすいと良い口コミ評判を寄せるママ

学研のプロ家庭教師コース(高校受験)に関する良い評判には、「今までの先生の中で一番わかりやすい」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研のプロ家庭教師コースで教えてもらったところ、子どもが嬉しそうに「今までの先生の中で、一番わかりやすい!」と言ってくれました。
今までの学校・塾を含めた先生の中で、断トツの指導力とのことで、嬉しく思っています。

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice03.html

上記のように、「各生徒にあわせたわかりやすい指導をしてくれる」との口コミ評判は多いです。
学研の家庭教師の公式ページには、生徒のペースに合わせ、自主性・やる気を伸ばすためのエピソードも紹介されていました。
以下は、高校受験コースを代表される中野 裕司 先生の指導体験談です。

お子さんが納得するまで解説をしない方法が功を奏し、第一志望の大学付属高校に入学。
その後、無事大学に進学し、夢の職業に就けたようです。

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice03.html

「プロ家庭教師の中野先生って、どんな人?」という方のため、画像も引用しておきますね。

学研のプロ家庭教師コース 良い口コミ評判 高校受験代表の中野 裕司先生

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice03.html

上記の指導にまつわるエピソードは、以下の公式ページで詳しく紹介されています。
たびたび、「ストップ!」と静止する生徒さんのペースに合わせ、ゆったりと見守ってらっしゃる中野先生の様子が伺えます。
中野先生の指導体験談が気になった方は、以下から公式ページをご覧になってくださいね。

>>中野 裕司先生の指導体験談を見てみる(学研のプロ家庭教師 高校受験コース)

それぞれのお子さんに合わせて、柔軟かつ快適な授業で学力アップを図りたい方は、家庭教師のノーバスもチェックされておくと良いですよ。
家庭教師のノーバスは、どれだけ勉強が苦手なお子さんでも、しっかりとお子さんの個性を大切に、学力アップを図ってくれます。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

不登校のお子さんや発達障害のお子さんなどの専用コースもあり、お子さんの個性を尊重することを大切にしている家庭教師のノーバス。
学研のプロ家庭教師と一緒に、家庭教師のノーバスをチェックしておくと、より良い家庭教師選びができます。

「家庭教師のノーバス、ちょっと気になるかも…」という方は、ひとまず資料を取り寄せて学研の資料と見比べられることをおすすめします。
家庭教師のノーバスは、お子さんの学力アップに役立つ情報や、不定期で開催しているキャンペーン情報などをたくさん届けてくれることで有名です。

第一志望合格率トップクラス・口コミ調査6冠を達成した超優良企業なので、指導品質・安定感も抜群。
家庭教師のノーバスが気になった方は、約3分で取り寄せられる資料からチェックしてみましょう。
※ノーバスをフル活用されたい場合、お試し授業がおすすめです。
体験授業にも全力投球との口コミ評判が多いノーバスは、一見の価値ありです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバスの口コミ評判、気になるな…」
そんな中学生さんは、以下の記事をご参考くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
「高校生用の家庭教師」関連記事
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判!最悪な業者も
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・料金は?
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!クレーム続出のやばい悪評とは
【高校生】家庭教師のあすなろの口コミ評判!料金・教え方など
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?
家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介
【違い】Z会・すららの中学受験を徹底比較!口コミ評判&料金は?失敗の避け方も要チェック!

良い口コミ評判➃第一志望を含め、難関大学6校に合格できた

学研のプロ家庭教師コースに関する良い評判には、「第一志望を含め、難関大学6校に合格できた」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

教員免許を取りたいと相談し、青山学院大学をはじめ、難関大6校を受けたのですが、全て合格できました。
学研のプロ家庭教師コースで進路相談し、教育学部の他にも英文学科なども受験。
立教大などの合格にも導いていただけました!

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice04.html

上記の口コミ評判の通り、学研のプロ家庭教師は進路相談にも丁寧に応じてくれます。
教師になりたいとの夢を持つお子さんの可能性を少しでも広げるため、別の視点から英文学科などを提案されたとのこと。
無事、全ての受験校に合格されたとのことで、手厚い指導と良質な指導の両方が伺える口コミ評判となっています。

なお、大学受験コースを担当される先生の代表としては、近藤 祥子先生が紹介されています。

学研のプロ家庭教師コース 良い口コミ評判 大学受験代表の近藤 祥子先生
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice04.html

なお、学研の家庭教師の公式ページには、「幼児教育を専攻したいとの生徒さんを受け持ち、苦手な国語の正答率を伸ばせた」とのエピソードも掲載されていました。
出題傾向を探り、重要ポイントを意識した受験対策をして、得点率をアップされたとのこと
苦手な国語の正答率を増やしたコツについては、以下の公式サイトをご覧くださいね。

>>近藤 祥子先生の指導体験談を見てみる(学研のプロ家庭教師 大学受験コース)

「子どもの将来につながる進路サポートを受けたいな」
そんな方は学研の家庭教師と一緒に、代々木進学会もチェックされておくと良いですよ。
代々木進学会はテレビで絶賛されたことで、一躍有名となった家庭教師センターです。

「家庭教師の域を超えた、懇切丁寧な進路指導!」
「教育のプロが選ぶ、学力アップにおすすめの家庭教師No1!」

上記のようにテレビで絶賛された代々木進学会。
代々木進学会なら、単に偏差値が高い学校を目指すだけでなく、校風などをふまえたベストマッチの学校を考えてくれます。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

さらに代々木進学会は、偏差値を30以上もアップさせた実績で有名なので、超一流校狙いのお子さんにもピッタリ。
お子さんの学力を最大化されたい場合には、学研とあわせて代々木進学会をチェックされることをおすすめします。

「代々木進学会、少し気になるな…」という方は、お試し授業を受けられると良いですよ。
代々木進学会は体験授業が素晴らしく、非常に寄り添った丁寧な指導をしてくれると大人気。
超優良業者なので、お試し授業でピンとこなかった場合でも、無理に入会を迫られることは一切ありません。

お子さんの未来を少しでも明るくしてあげたい親御さんは、ひとまず代々木進学会のお試し授業を見て、厳しい目で判断されることをおすすめします。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会、良さそうだけど、口コミ評判はどんな感じかな?」という方は、以下の記事をどうぞ。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

良い口コミ評判➄D判定から慶應大学医学部をはじめ、受験校全てに合格!

学研のプロ家庭教師コースのD判定から慶應大学医学部をはじめ、受験校全てに合格した生徒の春

学研のプロ家庭教師コースに関する良い評判➄は、「D判定から慶應大学医学部をはじめ、受験校全てに合格!」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研のプロ家庭教師コースで適切な順序で教えていただけたことが、逆転合格につながりました。
それまで効率的に勉強を進めるコツをわかっていなかったので、先生のご指導がなければD判定からの合格は考えられません。
慶應大学医学部だけでなく、受験した大学全てに合格できたのは、学研のプロ家庭教師の先生に教えていただけたおかげです。

このように、「学研のプロ家庭教師の指導は適切で、超効率的だった」との口コミ評判は多いです。
学研のプロ家庭教師の鳥海 健司先生は、D判定から合格に導いたエピソードについて、「実力を出し切れるようにコンディションを整えた」と仰っています。
以下が鳥海先生です。

学研のプロ家庭教師コースの良い口コミ評判 鳥海 健司 先生の指導体験談
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice05.html

鳥海先生の指導に関する実体験などを詳しくご覧になりたい方は、以下からどうぞ。

鳥海 健司先生の指導体験談を見てみる(学研のプロ家庭教師 医学医療系受験コース)

「医学部や難関大の受験におすすめの個別指導って、他にもあるの?」
そんな方には、個別指導Wamがおすすめです。

個別指導塾Wam トップページ

個別指導Wamには国公立や難関私立の他、医学部・薬学部の専門コースもあります。
お子さんの志望校に特化した対策で、一切の無駄なく合格に導いてくれる個別指導Wam。

個別指導Wamは先ほどご紹介したオンライン家庭教師Wamのグループ会社なので、超効率的な学習カリキュラムも大きな魅力です。
プロ講師だけでなく、現役東大生による個別指導も受講できるので、まさに最高峰の勉強環境が整っている個別指導と言えるでしょう。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

個別指導Wamは多彩なキャンペーンも大きな魅力となっており、お得に学力アップを図れる仕組みが盛りだくさん。
大人気の個別指導塾なので北海道~沖縄まで教室がありますが、新型コロナの感染リスクなどが気になる方は、オンライン家庭教師も利用可能。
お子さんにピッタリの勉強法で学力をMAXに引き上げ、医学部などの難関大学合格に導いてあげたい場合には、個別指導Wamもお見逃しなく。

個別指導Wamのお得なキャンペーン一覧2021年6月

個別指導Wamが気になった方は、ひとまず無料の資料請求からしてみましょう。
最新のキャンペーン情報の他、お子さんの学力アップに役立つ情報をたくさん届けてくれます。
学研のプロ家庭教師の資料と見比べれば、より高いレベルでの業者選定ができるでしょう。

「子どもの学力をMAXに引き上げて、合格力をピカイチにしてやりたい…!」
そんなお子さん思いな親御さんは、個別指導Wamの資料からチェックなさってくださいね。
※オンライン家庭教師Wamと同様、個別指導Wamのお試し授業は絶品なので、あわせて活用されると良いですよ。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

【関連記事】
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

良い口コミ評判➅最短距離で合格に導いてくれた

学研のプロ家庭教師コースで最短距離で合格できた中学受験生の口コミ評判

学研のプロ家庭教師コースに関する良い評判➅は、「最短距離で合格に導いてくれた」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研のプロ家庭教師コースは、最も効率的な方法で中学受験合格にエスコートしてくれた。
コツコツと地道に頑張ることは大事だけど、スパッと受からせてくれることは非常にありがたい。
料金は高めですが指導実績も素晴らしく、学研のプロ家庭教師コースを選んで良かったです。

このように、「学研のプロ家庭教師コースは最短距離で、中学受験合格まで案内してくれた」との口コミ評判が。
中学受験をされる方の多くは、なんとなく集団塾に入って遠回りしがちです。
中には、「毎晩12時まで頑張って勉強してるのに、偏差値が30まで下がっちゃった…」との口コミ評判も。

(参考記事)
【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

集団塾は、お子さんが塾の難易度・学習スピードにあわせないといけません。
なので、お子さんにとって塾の勉強が難しかったり、早かったりすると、上記のように逆効果になることも…。

「一生懸命頑張ってるのに、努力が報われないなんて、子どもが不憫で仕方がない…!」
「できるだけ無駄を省いて合格率をMAXに引き上げて欲しい!」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

学研の家庭教師が気になった方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
「お試し授業を受けたくらい、サービス内容がわかりやすい資料だった!」と大人気の学研の資料。
公式ページには記載されていない情報もたくさん盛り込まれているので、お子さんの学力アップに役立ちます。

学研の資料は約3分で取り寄せられるので、この機会にサクッと取り寄せておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\3分で役立つ資料をサクッとお取り寄せ!/

「学研で無料体験授業を受けてみようかな?」とお考えの方は、ひとまずWamでのお試し授業がおすすめです。
Wamはお試し授業で大人気の業者でして、「無料なのに一切手を抜かない素晴らしい授業だった!」と良い口コミ評判がたくさんあがっています。
AIとプロアドバイザーの力を両方使った最短ルートのカリキュラムも大人気なので、お試し授業を受けるならWamがおすすめです。

学研の指導内容は資料をご覧いただくと、ほとんど概要がつかめるので、ひとまず資料だけチェックされると良いですよ。
お試し授業にご関心がある場合には、Wamを活用されると、お子さんの学力アップにつなげやすいのでおすすめです。
Wamには個別指導塾タイプとオンライン家庭教師タイプの2種類があるので、気になる方でお試し授業を受けてくださいね。

●Wamの個別指導塾タイプ

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

●Wamのオンライン家庭教師タイプ

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

良い口コミ評判➆勉強嫌いな子が指導を楽しみ、第一志望に合格できた

勉強嫌いな子が学研のプロ家庭教師コースの指導を楽しんで合格できたと口コミ評判を寄せる人

学研のプロ家庭教師コースに関する良い評判➆は、「勉強嫌いな子が指導を楽しみ、第一志望に合格できた」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

うちの子は勉強が嫌いだったのに、学研のプロ家庭教師コースを使ってから、指導日を楽しみにするようになりました。
第一志望に合格できただけでなく、学びの楽しさまで教えてくれたプロ家庭教師には、とても感謝しています。
学研のプロ家庭教師コースには、指導実績が素晴らしいベテラン講師がたくさんいらっしゃいました。
しかも、一度面談してから講師を決めれたので、相性が良いかどうかも見極めやすかったです。
学研は超一流の会社なので、良い先生が集まってくると感じました。

上記の通り、「学研のプロ家庭教師コースに依頼して、勉強の楽しさも教えてもらえた」といった口コミ評判は多いです。
優秀なベテラン講師が学研のもとに集まっているといった内容も印象的な口コミ評判でした。

「第一志望合格と共に、勉強の楽しめる心もゲットしたい」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースをおすすめします。

学研の家庭教師が気になった方は、サクッと資料をチェックしておきましょう。
約3分で取り寄せられるうえ、「お試し授業を受けたみたいにわかりやすい!」と大評判。
学研の家庭教師をご検討中の場合には、ひとまず無料の資料をご覧くださいね。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研以外にも、勉強が苦手な子におすすめの業者ってあるのかな?」という方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは学研と同様、「勉強が大の苦手!」というお子さんの指導にもバッチリ対応してくれます。
個性的なお子さんの指導も得意としていて、不登校生や発達障害のお子さんの専用コースがあるほどです。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス、講師交代率1.6%と最高ランクの実績を誇るので、最難関校の受験も対応可能。
口コミ調査で6冠を獲得した点から、名実ともに超一流の優良家庭教師センターとして知られています。

「家庭教師のノーバスか…ちょっと気になるな」という方は、ひとまず資料をご覧になられると良いですよ。
学研の資料と見比べると、両者の特徴が際立って、お子さんにピッタリの家庭教師センターを選びやすくなります。

「無料体験授業も興味があるんだけど…」という場合には、まず家庭教師のノーバスからお試ししましょう。
家庭教師のノーバスはお試し授業が絶品で、希望すれば好きな講師に教えてもらえます。
お試し授業だけでも充分に学力アップを図れるので、ぜひお見逃しなく。
学研については資料が秀逸で充分にわかりやすいので、お試し授業については他の気になる業者を体験してからが良いでしょう。

それぞれの家庭教師センターの特徴を効率良くチェックして、お子さんにピッタリの家庭教師センターをお選びくださいね。
家庭教師ノーバスのお試し授業や資料請求は、以下からどうぞ。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの学力を飛躍的にアップするための情報をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の悪い口コミ評判

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)に悪い口コミ評判を寄せるママ

学研のプロ家庭教師コースに関する悪い口コミ評判は、以下の3つです。

悪い口コミ評判
➀良い先生にあたらなくて、学力が落ちた
➁学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の口コミ評判が少ない
➂体験授業がなく、2時間4回以上からしか利用できない

学研のプロ家庭教師コースに関する悪い口コミ評判は、さほど気にする必要はありません。
約10年前など、古い口コミ評判が多いからです。

学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度No1を獲得した家庭教師センター。
この点からも、近年の学習サービスには磨きがかかり、よりたくさんの利用者を集めていると言えます。
※後ほどご紹介しますが、学研の家庭教師には応募者が殺到している様子が見て取れます

「全部の家庭教師センターをおすすめしてるサイトが多くて、本当に良い会社がわからない…」
そんな方は、当ブログをお役立てください。
当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターをハッキリとお伝えしています。
その一例として、最もおすすめできない家庭教師センターをお示しします。

「月謝を65万円以上払ってるのに娘がセクハラされて、心的外傷後遺症になってしまった…。
満員電車に乗れなくなり、せっかく入った難関私立も退学することに…」
こんな口コミ評判が雑誌に取り上げられるなど、悪い口コミ評判が多すぎる家庭教師センター。
それが名門会です。

名門会については、以下の記事に詳しくまとめました。
(公平な判断につながるよう、良い口コミ評判もご紹介しています)

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


また、家庭教師ファーストも悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターです。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
●関連記事
【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

悪い口コミ評判➀良い先生にあたらなくて、学力が落ちた

学研のプロ家庭教師コースの先生が良くなくて学力が落ちたと口コミ評判を寄せる子

学研のプロ家庭教師コースの悪い評判には、「良い先生にあたらなくて、学力が落ちた」との口コミがありました。
以下、inter-edu(インターエデュ)に投稿されていた口コミ評判をご覧ください。

【1926766】 投稿者: 終了母 (ID:ZGmttzb7Blc) 投稿日時:2010年 11月 20日 09:56

関西の最難関中志望で、ここの家庭教師を利用しました。
神戸市在住のベテランでしたが、(レベルの低い)自作のプリントばかりを使用し、
全く伸びませんでした(というより、成績が下がりました。)。
息子の塾の志別のテキスト問題は全く解けず、愕然としました。
灘甲陽合格多数の触れ込みでしたが、先生ご自身の学力が低すぎました。
後悔が無いように、良く検討なさって下さい。

学研のプロ家庭教師コース 悪い口コミ評判 良い先生にあたらなくて、学力が落ちた

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,1128994,page=3

上記のように、プロ家庭教師の学力が低く、学力が下がったとの悪い口コミ評判も。
こういった場合には、学研の家庭教師のサポートセンターに相談して、講師を変えてもらうことをおすすめします。
効果が出ないと感じながらも、担当講師への気遣いなどで指導を継続される親御さんは多いです。

しかし、「この家庭教師では目的達成が難しい」と感じた場合には、いち早く本部に相談されることをおすすめします。
受験までの時間は限られており、少しでも効率良く勉強を進めることが大事だからです。
失った時間は戻りません。

「プロ家庭教師に頼んだから安心だ」
「高い料金を払ってるんだから、大丈夫なはず…」
このような考えはおすすめできません。

お子さんの学力アップ、お金の有効活用など、あらゆる観点から、合わない講師は変更すべきです。
「いつもお世話になってる担当講師に悪いから…」
このような気遣いも大切ですが、もっと重要な「本来の目標」のために、適切な判断をしましょう。

「目先の学力アップや受験だけじゃなくて、もっと先を見据えた指導をしてほしいな」
そんな方には代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会はテレビで絶賛された家庭教師センター。
進路指導・抜群の指導力で、とても良い口コミ評判が殺到している家庭教師センターです。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

「子どもの人生に寄り添った進路相談で、家庭教師の域を超えた」
「教育のプロが学力アップにおすすめする家庭教師第一位に輝いた」
上記のようにテレビで紹介され、さらに口コミ評判が良くなりました。
中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

「第一志望に受かったけど、校風があわなかった…」
「ワンランク上の偏差値の学校に入れたけど、実際に通ってみるとあまり楽しくなさそう…」
代々木進学会を頼れば、こんな失敗を避けやすくなります。

代々木進学会を使ったお子さんの中には、「偏差値が30以上もあがった!」という娘さんも。

このように代々木進学会は、抜群の進路指導とプロもイチオシの指導力を兼ね備えています。
お子さんの未来をより輝かしいものにされたい場合には、学研と一緒に代々木進学会もおさえておきましょう。

代々木進学会は無料の体験授業が最高に素晴らしいと絶賛されている点もお見逃しなく。
良心的な家庭教師センターなので、「今回は入会を見送りたいな」と思った際にも、簡単に入会を断れます。
代々木進学会は気軽に授業を体験できるので、サクッと無料体験授業を受けて、厳しい目でサービス品質をご覧くださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会、良さそうだけど、口コミ評判はどんな感じかな?」という方は、以下の記事をどうぞ。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

悪い口コミ評判➁学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の口コミ評判が少ない

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の口コミ評判が少ないと感じる女性

学研のプロ家庭教師コースに関する悪い評判➁は、「学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の口コミ評判が少ない」との口コミです。
以下、inter-edu(インターエデュ)に投稿された口コミ評判をご覧ください。

※「プレステージ」とは、学研のプロ家庭教師コースになる前の名称です。
学研のプロ家庭教師コースは以前、「プレステージ」や「家庭教師のタートル先生」といった名称でした。
現在は「学研のプロ家庭教師コース」となっており、「プレステージ」・「家庭教師のタートル先生」は使われていません。

【1128994】プロ家庭教師のプレステージ(学研系)の評判をご存じないでしょうか?

投稿者: 崖からぶら下ってる母です… (ID:l36ZkSWezws)
投稿日時:2008年 12月 23日 10:59

中2の息子を集団塾に通わせていますが、点数が伸びずプロの家庭教師をネットで探しています。「プロ家庭教師のプレステージ」(学研系です)のクチコミ、評判はみつからないんですよねぇ。
どなたかご存知ないでしょうか?
プロは値段が高額だし、時間もないのでできるだけ慎重に選びたいのです…。

学研のプロ家庭教師コース 悪い口コミ評判 学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の口コミ評判が少ない

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,1128994

上記の相談投稿に対し、以下の回答が寄せられていました。

【1129007】 投稿者: まあ落ち着いて (ID:ONJYd7rzug2)
投稿日時:2008年 12月 23日 11:26

派遣業者のシステムはこの板でも何度か扱われていますので、ご存知かと思います。
結局事務や営業の間接費が教師への報酬に上乗せされているので、直接契約よりは確実に割高になります。
要は、上乗せ分は信頼度を高める何かに使われているわけではないということを冷静に見てください。
個々の教師が直接発信する方法手段が安価にまたは無料で提供されている今、仲介業者の存在意義はとても小さくなっているのではないでしょうか。
エデュの掲示板も含めて、プロを求めるなら直接契約を基本に考えるほうが質の高い教師に遭遇する確率は高まります。

以上、プロの家庭教師自身の実感です。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,1128994

この後、相談者さんは、「神奈川県平塚市に住んでるのですが、個人契約の家庭教師でおすすめはいますか?」と前のめりに。
※個人契約とは、学研などの家庭教師センターを介さず、個人で活動している家庭教師と契約することです

ですが、料金が安いからといって安易に個人契約を選ぶと痛い目に遭うので要注意。

この点については、後ほど詳しくお伝えします。
先にご覧になりたい場合は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>「学研のプロ家庭教師コースは料金が高いから、個人契約!」は、正解?<<

なお、神奈川県にお住まいの中学受験生さんは、以下の記事もどうぞ。
各エリアにフォーカスした中学受験生におすすめのプロ家庭教師や、中学受験に役立つ情報をご紹介しています。

●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

悪い口コミ評判➂体験授業がなく、2時間4回以上からしか利用できない

学研のプロ家庭教師コースに体験授業がなく2時間4回以上の利用となることを不満に思うママ
学研のプロ家庭教師コースに関する悪い評判には、「体験授業がなく、2時間4回以上からしか利用できない」との口コミもありました。
「料金ページの下の方に、小さく2時間以上しか教えてもらえないと書いてあって不親切」といった口コミです。
なお、この内容は関東小学受験プロ講師コースに関する口コミ評判と推察されます。

その根拠は、学研のプロ家庭教師コースに関する以下の記載です。

2020年4月12日以降のご入会と講師紹介の流れについて
関東小学受験プロ講師コースでは、このたび「体験授業」ではなく、いちはやく実指導することにいたしました。

弊社のプロ講師は、いつも元気に笑顔でご家庭に伺い、一流の授業とご家庭へのアドバイスをしております。
プロ講師一同は、どんな時もひとえにお子様の家庭学習の充実と学力向上、ご家族皆様の笑顔のために授業に励み、研鑽を積んでおります。一流のプロ講師陣の事業室である自負が私たちにはございます。
この度、「体験授業」を休止し、ご入会いただきました順に授業実施する運びとなりました。

●ご入会いただいたご家庭から順番に、プロ講師の授業を行うことにいたしました。

1、ご入会金お振込前後に学習カウンセリングを承り、講師の候補をご紹介いたします。
2、体験授業はございませんので初回授業から授業料120分18,000円を戴きます。
(120分には授業前の保護者様との学習カウンセリングや授業後のフィードバックや宿題の仕方などのアドバイスの時間も含まれます。)
3、ご契約は120分4回から承ります。それ以下では承れません。

なお、講師が車通勤を希望している場合はお近くに駐車場がないと承れないなど、今まではなかったご紹介条件が発生しております。何卒ご了承ください。

学研のプロ家庭教師コース 悪い口コミ評判 体験授業がなく、2時間4回以上からしか利用できない

https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice01.html

上記の通り、関東小学受験プロ講師コースは120分4回以上の指導から契約可能となっています。
なお、学研のプロ家庭教師コース以外の料金ページも確認しましたが、他のコースには上記の記載はありませんでした。

これらの点から、学研のプロ家庭教師コースの中でも関東小学受験プロ講師コースは、かなりの人気を集めていると考えられます。
人気がないコースの場合、「体験授業を廃止して、120分4回からの指導しか受け付けません」なんて言えませんからね。

つまり、こんなに強気に出れるほど、高品質な指導を提供していると言えるでしょう。
このように、悪い口コミ評判から、学研のプロ家庭教師コースに関する内情が見えてくることもあります。

「子どもの合格率を少しでも上げてやりたい!」
「将来のためにも、この受験だけは絶対に落とせない!」
このようにお考えの方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
「しっかりと無料体験授業を受けてから、入会するかどうか決めたいな…」という方には、Wamがおすすめです。
Wamは体験授業にも全力投球で、非常に素晴らしいお試し授業をしてくれると大人気。
AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりして、最短ルートの学習カリキュラムを作ってくれる点からも良い口コミ評判を集めています。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

プロ講師だけでなく、現役東大生による個別指導も受けられるため、最も少ない努力で最高の結果を手にしたい方にピッタリのWam。
はじめの2ヵ月は月謝無料など、不定期のキャンペーンもたくさん実施してくれているので、お得に使いやすいと人気です。

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン

Wamが気になった方は、無料の資料や体験授業をフル活用されることをおすすめします。
良質で役立つ情報をたくさん取り入れ、最高品質の授業をお試しできれば、お子さんの学力をアップしやすいです。

「少しでも子どもの可能性を広げてやりたい…!」
そんなお子さん思いな親御さんには、Wamがおすすめです。

Wamは個別指導タイプとオンライン家庭教師タイプの2種類があるので、しっくり来る方を選んで、資料のお取り寄せ・無料体験をお試しくださいね。

●Wamの個別指導塾タイプ

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

●Wamのオンライン家庭教師タイプ

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の料金

学研の家庭教師のプロ家庭教師(プレステージ)の料金

学研のプロ家庭教師コースの料金は、以下の料金一覧表をご覧ください。
※月額料金・年額料金は、月4回・120分の指導をした場合で試算しました。

端末によって、スライドできます

対象者 コース(目的) 料金
幼児 ・小学校受験 9,000円~/1時間
※月額料金:72,000円
※年額料金:864,000円
・幼児教育のみ 7,000円/1時間
※月額料金:56,000円
※年額料金:672,000円
小学生 ・中学受験
・内部進学
6,100円~/1時間
※月額料金:48,800円
※年額料金:585,600円
中学生 ・高校受験
・内部進学
6,100円~/1時間
※月額料金:48,800円
※年額料金:585,600円
高校生 ・大学受験
・内部進学
8,100円~/1時間
※月額料金:64,800円
※年額料金:777,600円
・医学医療系志望
(対面)
15,000円~/1時間
※月額料金:120,000円
※年額料金:1,440,000円
・医学医療系志望
(オンライン)
10,000円~/1時間
※月額料金:80,000円
※年額料金:960,000円

このように学研のプロ家庭教師コースは、お子さんの年齢や利用目的によって料金が変わります。
「やっぱりプロ家庭教師は料金が高いから、個人契約がいいのかな…」という方は、次の見出しをご覧くださいね。
※個人契約とは、学研のような家庭教師センターを介さず、個人で活動している家庭教師と直接契約することです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
「学研のプロ家庭教師は料金が高いから、金銭的に厳しいな…」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
スキマ時間でコツコツ稼げるお仕事ランキングです。
藤崎(筆者)の妻は、第1位のお仕事で月収40万円を超えました。

お子さんの能力を最大化してあげるために、お役立てくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

「学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)は料金が高いから、個人契約!」は、正解?

「学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)は料金が高いから、個人契約!」はNGと言う人

「学研のプロ家庭教師コースは高いから、個人契約で家庭教師を依頼しよう!」という考えは、おすすめできません。
個人契約の家庭教師は、デメリットが多すぎるからです。
以下の「個人契約・家庭教師センターの特徴一覧表」をご覧ください。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人契約 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師のTo-Lastなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記のように、個人契約の家庭教師は困った時の対応などが弱すぎます。
間に入ってくれる会社がないので、自分自身で延々とトラブル対応をした結果、泣き寝入りする恐れも…。
個人契約の家庭教師との相性が合わない場合にも、新たに次の家庭教師を探さなければなりません。
個人契約サイト(To-Lastなど)を使った場合、新しい講師を呼ぶ度に仲介手数料を取られ、その割に学力が全く伸びないケースもあります。
「個人契約は安いけど、手間暇がかかりすぎて、受験までの時間を大幅にロスしてしまった…」
このような失敗を招くリスクが高いです。

お子さんの学力を効率的に伸ばし、合格率を少しでも上げたい方には、個人契約の家庭教師はおすすめできません。
※無用なトラブル対応・金銭負担を強いられるリスクが高いので、親御さんのためにもおすすめはできないです。

「個人契約の家庭教師を使うと、実際にはどんなやばいことになるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
関東No1とされる進学塾に通う中学受験生が、個人契約の家庭教師を併用して悲惨な目に遭ったリアル体験談をご紹介しています。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

「神奈川に住んでるんだけど、うちのエリアの個人契約の家庭教師事情って、どんな感じ?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
中学受験生におすすめの家庭教師や、おすすめできない要注意業者も、しっかりご紹介しています。
●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
個人契約の利用で悩んでいらっしゃる場合は、一度家庭教師の正しい選び方をチェックされることをおすすめします。
良い家庭教師の見極め方がわかっていれば、お子さんにピッタリのプロ家庭教師に出会いやすくなるからです。

「お手頃な値段のプロ家庭教師にお願いしたら、成績が下がってしまった…」
こんなことになりたくない方は、以下のページで、正しい家庭教師の選び方をチェックしてみてくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)は高いから、お金がもたない…」の解決方法

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)の料金を工面できたママ

「学研のプロ家庭教師コースの料金が高くて利用できない…」とお悩みの方は、無理なく収入を上げることをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、空き時間にコツコツ稼ぐお仕事で、月収40万円を突破しました。
全くの未経験から約9ヵ月で月収40万円を超えたので、ほとんどの方が同様に稼げるようになるでしょう。

「そんな仕事、どこにあるの?」と気になった方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママにおすすめのお仕事をランキング形式でご紹介している記事です。
以下のランキング第1位が、藤崎の妻が月収40万円を突破したお仕事です。
副業をお探しの正社員さんや大学生の方にも人気の記事なので、ぜひお役立てくださいね。
藤崎の妻は、「空き時間を使って月収40万円以上を稼げると、人生が変わる」と、精力的に取り組んでいます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

学研の家庭教師の会社概要

学研のプロ家庭教師コースを運営している学研の建物

「そもそも学研の家庭教師って、どんな会社がやってるの?」という方は、以下の会社概要をご覧ください。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社学研エル・スタッフィング
代表 代表取締役社長:稲葉 清一
所在地 東京都豊島区高田3-14-29
KDX高田馬場ビル3F
連絡先 0120-351056
受付時間 9:00~21:00(月曜~土曜)
創業年 1983年(昭和58年)12月17日
資本金 3,500万円
登録講師数 12万人以上
講師の採用率 8%
対応学年 幼児~高校生
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語
・フランス語など
料金(税別) 2,900円/60分~
支払のタイミング 月謝制
指定教材 なし
対応エリア ・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
・茨城
・群馬
・愛知
・三重
・岐阜
・静岡
・山梨
・大阪
・兵庫
・奈良
・京都
・滋賀
・岡山
・広島
・福岡
・佐賀
・熊本
※オンライン家庭教師もあり

学研の家庭教師について、さらに詳しくお知りになりたい方には、以下の記事がおすすめです。
口コミ評判や全コースの料金など、学研の家庭教師に関する全般的な内容をご紹介しています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)に関するよくある質問

学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)に関するよくある質問を解決した人

「学研のプロ家庭教師コースについて、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方のため、学研のプロ家庭教師コースに関するよくある質問をまとめました。

よくある質問
➀志望校の相談にものってくれる?(小学校受験)
➁お受験教室にも通った方がいいの?(小学校受験)
➂面接対策・願書添削はしてもらえる?(小学校受験)
➃プロ家庭教師がいる、おすすめの家庭教師センターって他にある?

上記4つのFAQをチェックして、お子さんにピッタリの家庭教師をお選びくださいね。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

FAQ➀志望校の相談にものってくれる?(小学校受験)

学研のプロ家庭教師コースは志望校の相談にものってくれるのかと考えるママ

学研のプロ家庭教師コースでは志望校や、その後の進路など、しっかりと相談にのってくれます。
担当のプロ家庭教師だけでなく、事業室(サポートセンター)も相談にのってくれるので、フォロー体制もバッチリ。

「東証一部上場の学研グループの情報力を駆使して、徹底的にサポートしてほしい」
そんな方には、学研のプロ家庭教師コースがおすすめです。

学研のプロ家庭教師が気になった方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
学研の資料は非常に素晴らしく、「資料を見ただけで体験授業を受けたくらいわかりやすかった!」との口コミ評判も。
公式サイトにはない情報や、お子さんの学力アップに役立つ情報が盛りだくさんなので、サクッと資料を取り寄せておきましょう。
※資料のお取り寄せは、約3分でできます。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

小学校入学前のお子さんの関連記事
【実体験】慶應義塾横浜初等部に合格する家庭
慶應義塾横浜初等部の説明会に行った感想
【パンフ画像&動画】玉川学園小学校の説明会に行った体験談
洗足小学校の説明会にいってきました
【動画】精華小学校の学校見学の感想&入試対策など
とある小学校の悪評&関東学院小学校のいじめも
日本大学藤沢小学校の学校説明会に行った感想など
【体験談】伸芽会の入塾相談に行きました
カリタス小学校の学校説明会の感想、体験記【パンフ画像】
塾選びは重要!お受験塾での嫌な体験談・口コミ
志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます
親も子も、お受験でストレスをためず、効果的に勉強を進める秘訣
良い子育てにはお受験が必要?仕事・ストレスなどの悩み対策とは
【料金表&口コミ】キッズデュオ(KDI)の特徴とは?バ
相模女子大学小学部の学校説明会・授業見学の体験談
理英会に入って感じたこととは?

FAQ➁学研と一緒にお受験教室にも通った方がいいの?(小学校受験)

学研のプロ家庭教師コースと一緒にお受験塾にも通った方がいいのかと悩むママ

小学校受験の合格率をアップするためには、お受験教室の併用がおすすめです。
その理由は入試で、行動観察など、集団における行動を見る学校が多いから。
同じ年のお友達と良い関係を築く練習は、学研のプロ家庭教師コースのみでは難しいです。

また、競争心を刺激する効果なども期待できることから、お受験教室の併用をおすすめします。

「小学校のお受験塾って、どんな感じなのかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

理英会に入って感じたこととは?

FAQ➂面接対策・願書添削はしてもらえる?(小学校受験)

面接・願書添削もしてくれる学研のプロ家庭教師コースの講師

学研のプロ家庭教師コース(小学校受験)では面接対策・願書添削も対応可能。
担当のプロ家庭教師のみではなく、事業室(サポートセンター)も対応してくれるので、安心してお受験に臨めます。
※願書添削は有料。

「少しでも合格率を上げて、子どもの未来を明るくしてやりたい」
こういった方は学研のプロ家庭教師コースで面接対策・願書添削を受け、万全の態勢を整えましょう。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
「小学校入学前の利用について、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
学研の家庭教師の幼児コースに関する口コミ評判などをまとめた記事です。

【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判

学研の家庭教師「幼児コース」とは?No1の満足度も、小学校受験には要注意!お値段はいくら?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

FAQ➃プロ家庭教師がいる、おすすめの家庭教師センターって他にある?

プロ家庭教師がいる学研以外の家庭教師センターの講師

学研の家庭教師以外の、おすすめプロ家庭教師センターは家庭教師のノーバスです。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは、最高峰の学校を目指せる家庭教師センターとして、良い口コミ評判が集まっている家庭教師センターです。
学研の家庭教師よりも偏差値の高い学校への合格実績がある点が、家庭教師のノーバスの大きな魅力。
主なおすすめポイントは、以下の通りです。

おすすめポイント
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績

家庭教師のノーバスはグループ会社で個別指導塾も展開しています。
この点から、その地域に根差した受験情報・学習塾の組分けテスト対策など、手厚い指導をしてくれると大人気。
「サピックス併用コース」もあり、最高峰の学校を狙う方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

「子どもを最難関の学校に合格させて、将来の可能性をググッと広げてやりたい!」
そんな方は、家庭教師のノーバスもチェックしてみてくださいね。
※学研のプロ家庭教師コースとあわせて無料体験されると、お子さんにピッタリの家庭教師センターを選べます。

家庭教師のノーバスについては、以下の記事に詳しくまとめました。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
中学受験生におすすめの、神奈川県内でチェックしておきたいプロ家庭教師センターは、以下をご覧くださいね。

●関連記事
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

まとめ|学研のプロ家庭教師コース(プレステージ)で学力・意欲をググッとUP!

最後に、学研のプロ家庭教師コースに関する重要ポイントをまとめておきますね。

本記事の重要ポイント
・学研のプロ家庭教師コースは、やる気アップ&目標達成に抜群の効果を発揮する
・「最短距離で合格に導いてくれた」など優れた指導力・サポート体制に関する良い口コミ評判が多い
・学研のプロ家庭教師コースに関する悪評もあるが、約10年前の口コミなどが多く、近年は極めて少ない
それだけ良い学習サービスを提供していると考えられる(オリコン顧客満足度No1も、その根拠)
・学研のプロ家庭教師コースの料金は、1時間あたり6,100円(月額約5万円)から利用できる
・個人契約は料金が安いが、おすすめできない
・最高峰の学校を受験する方は、家庭教師のノーバスもあわせてお試しすることがおすすめ

学研のプロ家庭教師コースは学力だけでなく、モチベーションまでググッと引き上げてくれる抜群の指導力を誇ります。
そのため、「受験が終わってからも意欲的に勉強に取り組んで欲しい」と願う親御さんにピッタリと言えるでしょう。

ただし、学研のプロ家庭教師コースだけに目を奪われると、さらに良いプロ家庭教師を逃してしまうかも…。
そういったことがないよう、家庭教師のノーバスもあわせてお試しされると良いですよ。
比較することで、はじめて見えてくるものもあります。
お子さんの未来をパッと切り拓いてあげるためにも、より良いプロ家庭教師をお探しくださいね。

ではでは。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・学研の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/tutor/t4.html

・家庭教師のタートル先生| 冬期講習申込 - 早期申込み割引
https://www.kame.co.jp/season02/entry/1

・関東の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kanto/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 詰込み教育のイメージ画像キャプチャ
  2. サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  3. サピック 8月の月謝を払う中学受験生
  4. Z会とスタディサプリの通信教育を比較

目次