【口コミ】学研のオンライン家庭教師の評判・料金は?コロナのピンチをチャンスに変えよう!

この記事は53分で読めます

学研 家庭教師 オンライン

「学研のオンライン家庭教師が気になるんだけど、口コミ評判や料金って、どんな感じなの?」
学研のオンライン家庭教師を使った方は、「周りの子に差をつけて第一志望に合格できた!」との口コミ評判をあげてらっしゃいます。

このように、オンライン家庭教師を活用できた方は、新型コロナ感染拡大を逆手にとって大きく有利に立てる状況に。
中でも、顧客満足度No1を誇る学研のオンライン家庭教師は、良心的な値段で手厚いサービスを受けられると、良い口コミ評判が集まっています。

この記事では、学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判・料金などを、わかりやすくまとめました。
より賢い選択ができるよう、悪い口コミ評判・高い料金を支払えない場合の対処法もご紹介。

「学研のオンライン家庭教師って、こんなに良い指導をしてくれるなんて!」
「入会金・年会費って、こうなってたんだ!」

このような気付きが得られるページになっているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

まずは、このページの重要ポイントからお伝えしておきます。

当記事の重要ポイント
●学研のオンライン家庭教師は学習効果・料金・サポートなど、良い口コミ評判が多い。
料金、使い勝手について、悪い口コミ評判もあがっている
●学研の家庭教師「オンラインコース」の指導料金は、通常講師3,000円~・プロ講師8,000円~
※コース・講師ランクによって異なる可能性あり
●指導料以外にも入会金・年会費が必要だが、教材費は原則不要
●学研の家庭教師は料金が高いから申し込めない…」という方には、融通がきく仕事がおすすめ
※筆者の妻は、完全未経験スタートから9ヵ月で月収40万円超えを達成
●学研のオンライン家庭教師は、基本的にパソコンなどがあれば受講できる

上記の内容を、わかりやすくご紹介していきますね。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

目次

学研のオンライン家庭教師の良い口コミ評判・メリット

学研のオンライン家庭教師の良い口コミ評判を寄せるママ

学研のオンライン家庭教師の良い口コミ評判は、以下の7つです。

良い口コミ評判
➀新型コロナウイルスの感染リスクがゼロだから安心
➁効果てきめんで第一志望に合格した
➂指導時間を細かく指定できる
➃オーダーメイド授業をしてもらえる
➄市販では買えない教材を買えた
➅やりとりがスムーズで快適
➆通塾不要で、時間を有効活用できる

長所を活かし、お子さんの学力を飛躍的にアップさせてあげるため、ご参考くださいね。

良い口コミ評判➀新型コロナウイルスの感染リスクがゼロだから安心

新型コロナウイルスの感染リスクがゼロの学研のオンライン家庭教師で飛躍する生徒

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「新型コロナウイルスの感染リスクがゼロだから安心」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

最大手の学研で、うちの子に合う学習サービスがないか探していたところ、オンライン指導があると知りました。
新型コロナの感染リスクがない点にメリットを感じ、学研の家庭教師のオンライン指導を使っています。
うちの子は小学生なのですが、新型コロナの感染を気にすることなく、安心して受講できているので便利だと思っています。
学研の家庭教師はたくさんの学習サービスがありますが、オンライン指導は少ないかったです。
マンツーマンで教えてもらえる点にも魅力を感じ、学研の家庭教師を使わせてもらってます。

上記のように、「新型コロナのリスクをなくしつつ、大手で信頼できる学研のオンライン家庭教師なら、安心して利用できる」という方は多いです。
学研は大企業なので、新型コロナへの配慮もしっかりしてくれています。
ですが、「対面指導の家庭教師だと、やっぱり新型コロナの感染が心配…」と感じる親御さんも。

そういった点に配慮して学研はオンライン家庭教師の環境整備に力を入れてきました。
学研のオンライン家庭教師は、以下のような気持ちでオンライン指導の環境を整えてきています。

学研のオンライン家庭教師による新型コロナ感染症の不安を感じている方へのメッセージ

「しっかりと学力を伸ばしてあげたいけど、新型コロナの感染リスクも心配…」
そんなお子さん思いの親御さんのために、オンライン指導の環境を充実させた学研のオンライン家庭教師。
新型コロナの感染リスクをゼロにして、安心して学力アップを図りたい方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

なお、上記の口コミ評判の通り、学研は塾や予備校、家庭教師サービスなど、22もの学習コンテンツを提供しています。
以下のように、幼児~社会人まで、様々な形態で学習サービスを提供しているので、参考までにご覧くださいね。

学研が提供する学習サービス一覧
https://www.gakken.co.jp/purpose/classroom/cram

「東証一部上場グループだから安心して利用できる」との口コミ評判は、非常に多いです。
新型コロナ感染リスクやサービスの質など、全ての面で安心して利用されたい方は、学研の家庭教師のオンライン指導がおすすめです。

「家庭教師以外の、学研系のサービスを見てみたいな」という方は、以下からどうぞ。

・教室やスクールで学ぶ/進学塾・家庭教師 | 学研
https://www.gakken.co.jp/purpose/classroom/cram

良い口コミ評判➁指導力が抜群で第一志望に合格した

学研のオンライン家庭教師で憧れの講師に教えてもらって第一志望合格を目指す受験生

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「効果てきめんで第一志望に合格した」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

我が家は小学校のお受験対策として、学研のオンライン授業を受けました。
新型コロナの広がりを受け、お受験塾に通えなくなった方が多い中、オンライン授業で懇切丁寧な指導を受け、第一志望に合格。
特に筆記試験の伸びが素晴らしく、模試で満点を取ることが増えました。
面接や受け答えの指導もしてくださり、オンラインでスラスラ話せるようになった点も大きかったです。
巧緻性のテストに関しては、第一志望校の出題傾向を細やかに教えてくださり、慣れることができました。
入試直前期には、苦手分野の克服や、最後の総仕上げとして重点的に活用。
お受験塾に通えない夜の時間帯などに活用することで、飛躍的に合格率があがったと実感しました。
オンライン指導のメリットを最大限に引き出せたと感じています。
新型コロナの影響で小学校受験が心配だったのですが、結果的にお受験を有利に進められて大満足です。
無料体験の時には勧誘もなかったので、気軽に試した方がいいですよ。

このようにオンライン指導で抜群の効果を実感し、見事第一志望の合格を勝ち取ったとの口コミ評判もあがっています。
「まだ未就学の幼児だから、オンライン指導は難しいんじゃないかな…」
「新型コロナのリスクや通塾の負担をなくして、効率的に受験に臨みたい!」
そんな方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめ。

小学校に入る前のお子さんにも効果てきめんの学研のオンライン家庭教師は、指導力が抜群です。
学研のオンライン家庭教師で指導する講師は、8%の狭き門をくぐり抜けた、選りすぐりの家庭教師。
以下のように、学研のオンライン家庭教師の講師は約12万名の中から厳選された、たった8%の講師が指導にあたることがわかります。

学研のオンライン家庭教師で指導する8%の狭き門をくぐり抜けた精鋭講師
https://www.kame.co.jp/online-service/

「幼稚園児でもオンライン家庭教師を受験用に使えるのかな?」
「トップランクのプロ家庭教師に教えてもらって、グングン学力を伸ばしたい!」
そんな方には、学研の家庭教師のオンライン指導がおすすめです。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

「幼稚園・保育園の子どもには学研の家庭教師ってどうなの?」という方は、以下の記事をどうぞ。
実際に学研の家庭教師を使われた方のリアル口コミをご紹介しています。

【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判

学研の家庭教師「幼児コース」とは?No1の満足度も、小学校受験には要注意!お値段はいくら?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

「うちの子は小学生だから中学受験におすすめのオンライン家庭教師を知りたいんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
40以上のオンライン家庭教師を比較・厳選し、中学受験におすすめのオンライン家庭教師を5社、ご紹介しています。
中学受験対応のオンライン家庭教師に関する料金相場などもお伝えしているので、業者選びにお役立てくださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「オンライン家庭教師」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

良い口コミ評判➂指導時間を細かく指定できる

学研のオンライン家庭教師で時間の制約を受けずに快適に勉強する受験生

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「指導時間を細かく指定できる」との口コミもありました。
学研の家庭教師のオンライン指導は、「毎月120分×4回」の指導を、「毎月30分×16回」にわけられます。
さらに、所定の回数分の指導を受けられなかった場合、翌月に繰り越すことも可能。

※学研の家庭教師に限らず、対面指導の場合、最低でも60分以上の指導時間から利用しなければならないケースが多いです
最低指導時間のルールがなくても、「せっかく先生に来てもらうんだから、30分だけ見てもらうのは悪い…」との口コミ評判もあります。

「子どもの集中力が持続しやすい短時間授業で、効率良く学習が進めたい」
そんな方には、学研の家庭教師のオンライン指導がおすすめです。

良い口コミ評判➃オーダーメイド授業をしてもらえる

学研のオンライン家庭教師でオーダーメイド授業をしてくれる女性講師

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「オーダーメイド授業をしてもらえる」との口コミも。
小学校受験で学研の家庭教師のオンライン指導を受けられた方による、以下の口コミ評判をご覧ください。

プロ家庭教師に指導をお願いしたところ、面接対策と巧緻性を養う指導がとても素晴らしかったです。
そのため筆記試験の対策よりも、ガツっと効果を出していただける面接・巧緻性の指導を重点的にしていただきました。
お受験教室の場合、他の子が問題を解いていたり、受け答えの練習をしたりしている間は、待たなければいけません。
そういった不便なところがなく、得意なところはサクサクと、苦手なところは丹念に指導いただけました。
オンライン指導でしたが、とても丁寧に教えてくれたので、ありがたかったです。
新型コロナウイルス感染拡大で、お受験教室に通えなかったので、他のお友達に差をつけられたと感じました。
緊急事態宣言が出て、入試もオンライン面接になれば、うちの子は慣れているので、もっと有利になると思います。
もちろん、お受験塾に通えるようなら、オンライン指導と両方使うのが良いですよ。
お受験塾に行けば、集団行動の練習になりますので。

上記のように、各ご家庭の要望に応じて、オーダーメイド授業をしてくれる学研の家庭教師のオンライン指導。
学研の家庭教師には学生講師だけでなく、最高に満足度が高いプロ家庭教師もいるので、高品質な指導を受けられます。

学研のプロ家庭教師コースは、98%の顧客満足度を誇る大人気コースです。
学研の家庭教師 プロ家庭教師コースの満足度
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/
小学校のお受験対策~医学部志望まで対応しており、非常に良い口コミ評判を集めています。
学研のプロ家庭教師コースについては、以下の記事で口コミ評判などを解説しています。

【関連記事】
>>【プロ家庭教師】学研の最高級指導は口コミ評判◎!料金・特徴をサクッと把握しよう!他のおすすめプロ講師は?

新型コロナの流行が終わった後も、お受験塾との併用で、ググッと学習効果を高められるとのこと。
「口コミ評判にもあったけど、塾にもメリットがあるよね…。っていうか、塾と家庭教師の魅力の違いってなんだっけ?」という方は、以下のメリット・デメリット一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

サービス形態 メリット デメリット
家庭教師 ・1対1の懇切丁寧な指導
※不明点をその場で解消可能
・通塾の負担がない
・勉強以外の相談がしやすい
※進路、普段の生活など
・時間の融通がきく
・自宅学習の習慣がつきやすい
・料金が高め
・他の子と競争しづらい
学習塾 ・料金が安め
・周りの子と切磋琢磨できる
・通塾に時間、労力がかかる
※送迎・交通費の負担、安全面のリスクなど
・新型コロナ感染リスクが高め
・自分のペースで学べない
※塾のペースに合わせる必要あり
・レベルが合わないとついていけない
・時間の融通がききづらい

「うちの子にピッタリの指導をして欲しい!」
「新型コロナの逆境を逆手にとって、第一志望の合格を勝ち取りたい!」
そんな方には、学研の家庭教師のオンライン指導がおすすめです。

良い口コミ評判➄市販では買えない教材を買えた

学研のオンライン家庭教師で購入できた「市販では買えない教材」

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「市販では買えない教材を買えた」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

高校受験対策として学研の家庭教師のオンライン指導を使いました。
市販では買えない学研の塾教材をおすすめしてもらえたので、子どもの学習レベルにピッタリのテキストで勉強できて良かったです。

学研の家庭教師はサポートセンター(教務部)のフォローが素晴らしいとのことで、良い口コミ評判を集める家庭教師センターです。
以下のように、担当講師に任せっきりにすることなく、教務部がしっかりとサポートしてくれます。

学研の家庭教師のサポート体制
https://www.gakken-lstaffing.jp/activities/kateikyoshi.html

上記のようにサポート体制がバッチリなので、安心して利用できるという口コミ評判が多いです。
※講師陣も厳選されており、採用率は約8%と、狭き門となっています

「優れた講師だけじゃなくって、サポートセンターのフォローもバッチリの家庭教師センターがいいな」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➅やりとりがスムーズで快適

やりとりがスムーズで快適に使える学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「やりとりがスムーズで快適」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師のオンライン指導は、同じ先生に教えてもらえることもあり、コミュニケーションがとりやすい。
オンライン指導だからと言って、やりとりに不便さを感じることは、ほとんどなかった。
高額教材を売りつけるオンライン家庭教師もあると聞いてたのですが、「学研なら大手だし大丈夫」と安心して無料体験授業を受けられました。
強引な勧誘もなかったので、気持ちよく入会。
今は学研の家庭教師のオンライン指導を活用して、高校受験のために頑張ってます。

上記のように、オンライン指導による不便さは感じないとの口コミ評判は多いです。
むしろ、オンライン指導によるメリットの方が強く感じるといった口コミ評判が多め。
その一例として、次の口コミ評判をご覧ください。

良い口コミ評判➆通塾不要で、時間を有効活用できる

学研のオンライン家庭教師で安心かつ快適に授業を受ける受験生

学研のオンライン家庭教師における良い評判には、「通塾不要で、時間を有効活用できる」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師のオンライン指導を受け、通塾不要な点が大きなメリットと感じました。
うちの場合、塾に通っていた際、往復の時間や通塾準備の時間に、1回あたり1時間半を使っていました。
この時間を他のことに使えるので、勉強以外のことにも時間をかけられました。
今回、偶然にも新型コロナの影響で緊急事態宣言が出て、オンライン指導を受けることに。
そんな中、とても良い学習サービスが受けられて、本当に良かったです。

学研の家庭教師は最大手で安心感も抜群。
うちが希望したオンライン指導の条件を全てクリアしてくれた、唯一の家庭教師でした。
ちなみに我が家がオンライン家庭教師を選ぶ際、重視したのは4つです。

➀難関校の合格実績がある
➁オンライン指導の対応ができる
➂信頼性がある
➃短期間の指導が受けられる

学研の家庭教師に問い合わせたところ、小学校受験専門のプロ家庭教師がいると伺いました。
緊急事態宣言の発令で塾に通えなくなり、受験が心配でしたが、結果的に第一志望に合格。
料金も塾より安く利用できたので、とても満足しています。

予想以上に学研の指導が素晴らしかったので、緊急事態宣言が解除されてからも指導してもらうことに。
もっと早く学研の家庭教師のオンライン指導を知ってたら…と思いました。
私は難関校の合格実績があるプロ家庭教師に依頼しました。
学校別の対策や教え方が、まさにプロといった感じだったので、塾で先生をされていた方だと思います。
個別指導で徹底的にわかりやすく教えてくださったので、抜群の効果を実感しています。

上記の口コミ評判の通り、学研のオンライン家庭教師を使えば塾への往復時間や労力、交通費などは一切かかりません。
また、通塾時の交通事故などのリスクもゼロにおさえられるため、たくさんの親御さんが魅力を感じるオンライン家庭教師。
さらにオンライン家庭教師なら、対面指導のような講師への気遣いも不要です(掃除、お茶菓子など)
そのため、オンライン家庭教師の人気は年々高まっています。

「超効率的に学力を上げたいな」
「節約した時間や労力、お金を他のことに回せば、もっと充実した日々を送れる!」
そんな方には学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

「中学受験のこともしっかりと考えて家庭教師を検討したいんだけど、どこがいいのかな?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
中学受験におすすめのプロ家庭教師や、おすすめできない要注意業者まで、しっかりお伝えしています。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりお届けしています。
●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
「念のため中学受験生におすすめの個別指導塾もチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

良い口コミ評判➇オンライン家庭教師も対面指導も両方使える!

学研のオンライン家庭教師と対面家庭教師の両方を使えることに喜ぶママ

学研のオンライン家庭教師に関する口コミ評判には、「オンライン家庭教師も対面指導も両方使えて超便利!」との声もありました。
学研のオンライン家庭教師は「テスト直前期には対面指導、通常の時期はオンライン家庭教師で」といった使い方ができます。
以下のように、「学研は全国展開している家庭教師センターだから、対面・オンライン指導のハイブリッドが可能」ということで知られています。

学研のオンライン家庭教師で対面指導とオンライン指導を使い分ける受験生

「子どもの状況にあわせた快適かつ柔軟な指導をしてくれる家庭教師を選びたいな」
そんな方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➈オリコンランキング2年連続No1で名実ともにバッチリ!

オリコンランキングで2年連続第1位に輝いた学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師における良い評判として、「オリコンランキング2年連続No1で名実ともにバッチリ!」といった声もあがっています。
学研の家庭教師は2019年・2020年と、立て続けに口コミランキング第1位に輝きました。
この点から、「大手で安心感があるうえ、口コミもNo1なら申し分なし!」と感じる方は多いです。

学研の家庭教師が2020年オリコン口コミランキング第1位に輝いたと知らせるニュース

https://juken.oricon.co.jp/rank-tutor/

「安心して任せられるオンライン家庭教師を選びたいな」
「目の前の勉強だけでなく、目標達成までの学習プランやサポートもバッチリなオンライン家庭教師がいい!」
そんな方には、学研のオンライン家庭教師がおすすめ。

「学研のオンライン家庭教師、ちょっと良さそうかも」という方は、まず資料を取り寄せられると良いですよ。
学力アップに役立つ情報満載の資料を送ってくれるので、それだけでも充分に価値があります。
対応品質の良さなども感じられ、気持ちよく学力アップのことを考えられるので、サクッと資料請求をなさってくださいね。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

学研のオンライン家庭教師の悪い口コミ評判・デメリット

学研のオンライン家庭教師の悪い口コミ評判を寄せるママ

学研のオンライン家庭教師の悪い口コミ評判は、以下の3つです。

悪い口コミ評判
➀料金が高い
➁オンライン指導なのに申込時に住所を聞かれ、モヤモヤ…
➂オンライン自習室が使いにくい

賢い選択をするためにも、上記3つの悪評をチェックしておきましょう。

学研のオンライン家庭教師については、さほど大きな悪評がありません。
また、悪い口コミ評判よりも良い口コミ評判の方が圧倒的に多い点から、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめしています。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

「でも、どの家庭教師センターもおすすめしてるサイトが多いから、本当に良い業者がわからない…」と感じる方も。
このブログでは、おすすめできない家庭教師センターもしっかりお伝えしているので、以下の記事をご覧ください。
「月謝を65万円以上払ってるのに娘がセクハラされ、心的外傷後遺症になった…」との報道がされた名門会という家庭教師センターです。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


悪い口コミ評判➀料金が高い

学研のオンライン家庭教師の高い料金

学研のオンライン家庭教師における悪い評判には、「料金が高い」との口コミがあります。
1時間あたり3,000円からなので、通信教材などと比較すると、かなり料金が高いです。

例えば、「教材が非常に良質」と定評があるZ会の通信教育は、月額料金2,200円(2021年度 年少幼児コース)からとなっています。
つまり、学研の家庭教師「オンラインコース」の1時間分よりも安いです。

●Z会 公式サイト
http://www.zkai.co.jp/

その一方で、先ほどお伝えした通り、「お受験教室と比べると安いうえ、マンツーマンで教えてもらえる」との口コミ評判も。
小学校のお受験教室(集団指導)の場合、1時間あたり1万円以上の料金が発生するケースが多いです。
この点から、学研の家庭教師「オンラインコース」は格安だと感じる方も。

このあたりは、比較対象や各ご家庭のお財布事情によるでしょう。
なお、「お金がないから学研の家庭教師を利用できない…」という方でも、工夫次第で受講できます。
この点については、以下の見出しでお伝えしています。

>>「学研の家庭教師のオンライン指導は料金が高いから無理…」の解決方法<<

「料金が安いオンライン家庭教師って、相場はいくらくらいなんだろ?」
そんな風に思われた方は、以下の記事をご覧くださいね。
料金が安いオンライン家庭教師を比較し、ランキングにまとめた記事です。
月額料金・1コマあたりの料金・1時間あたりの料金を比較し、わかりやすくお伝えしています。

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「オンライン家庭教師」関連記事
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

悪い口コミ評判➁オンライン指導なのに申込時に住所を聞かれ、モヤモヤ…

学研のオンライン家庭教師の指導時に住所を聞かれてあきれるママ

学研のオンライン家庭教師における悪い評判には、「オンライン指導なのに申込時に住所を聞かれ、モヤモヤ…」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師に申し込む際には、正直、少し不安でした。
オンライン指導で申し込んだにも関わらず、住所を聞かれるなど、少し腑に落ちないところがあったからです。
ただ、実際にオンライン指導が始まると、やはり業界トップの家庭教師センターだけあって、素晴らしい対応でした。

上記のように、「オンライン指導なのに、なんで住所を聞くの?」と不審に思う方もいらっしゃいました。
確かにオンライン指導だと住所が不要に思えますが、事務処理上の理由やサービス向上のためといった理由があったのでしょう。
この点は、学研の家庭教師公式サイトの「個人情報保護方針」に明記されていました。
以下に引用しましたので、ご参考ください。

収集している個人情報及びその目的
お伺いする情報は、ご利用者のお名前、メールアドレス、電話番号、住所、資料送付先といった、当サイト上のサービスをご提供する際、及び、サービスに関する情報をご提供する際などに必要となる、ご利用者の個人情報が主なものになります。
また、ご利用者の利便性の向上等の目的で、それ以外の情報を質問させていただく場合がありますが、これは必要最低限の項目を 除いて、ご利用者自身が選択可能なものになっており、ご利用者の任意でご提供いただけるものです。
なお、当サイトが、ご利用者の同意なしに、お伺いした情報を改変することはありません。(ただし、掲示板の不適切な書き込み等を除く。)

https://www.kame.co.jp/privacy/

上記の通り、学研の家庭教師は集めた個人情報を適切に管理すると明記しています。
学研グループは東証一部上場の業界トップクラスの大手企業。
「個人情報の管理や運営の健全性については、さすが学研」と感じる方も多いです。

どうしても気になる点がある場合は、「オンライン指導なのに住所が必要な理由が気になるんですけど…」と尋ねてみると良いですよ。
学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1なので、しっかりと説明してくれるでしょう。

そこで疑問を感じるようでしたら、学研の家庭教師を敬遠すれば良いだけです。
より良い家庭教師を選ぶためにも、できるだけモヤモヤを解消しておくことをおすすめします。
「学研のオンライン家庭教師の他だと、どこがおすすめのオンライン家庭教師なの?」
そんな方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは、指導力・サポート力・魅力的なキャンペーンで大人気のオンライン家庭教師です。
AIとプロの力を融合させた最短ルートのカリキュラムや、プロ講師・現役東大生講師による個別指導など、お子さんの学力を最大化する仕組みが盛りだくさん。

オンライン家庭教師Wamなら中堅以下~最難関レベルまでの受験にも対応しているので、習熟度アップに伴ったカリキュラム変更もバッチリです。
オンライン家庭教師Wamが気になった方は、以下の記事をご参考くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

悪い口コミ評判➂オンライン自習室が使いにくい

学研のオンライン家庭教師の自習室に使い勝手の悪さを感じる子ども

学研のオンライン家庭教師における悪い評判には、「オンライン自習室が使いにくい」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

高校生になったうちの子に、しっかりとした基礎力を養ってもらいたいと学研の家庭教師を始めました。
オンライン自習室できると説明を受けましたが、あまり使い勝手が良くない。
オンライン自習室は、週1回しか利用できないうえ、使える時間は16時~18時のみ。
うちの子はその時間帯、学校に行ってるので使えません。
LINE相談は中学生までが対象のようですし、もう少し利用しやすくなればと思っています。
ただ、担当講師の方はとても良い方で、子どものやる気を引き出してくれてるので頼んで良かった。
息子の学習レベルにあわせ、不明点もすぐに聞けるような環境づくりをしてださってます。
無料体験時にサービス内容もしっかり説明してくださったので、この点はさすが大手といった感じ。

上記の口コミ評判のように、オンライン自習室の使い勝手について不満を感じている方も。
なお、オンライン自習室については、公式ページやその他の口コミ評判を含め、ほとんどあがっていない情報です。
気になった方は、無料体験授業の際などに確認されることをおすすめします。
学研の家庭教師は業界最高クラスの大手なので、しっかりと丁寧に説明してくれます。

「学研の家庭教師に問い合わせして、気になることを解消しておきたいな」
「問い合わせよりも、まずはサクッと資料請求からしておこうかな」
そんな方は、以下からどうぞ。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

「学研のオンライン家庭教師をお試ししたり、問い合わせをしたりする方法って、どうやるの?」という方は、以下の見出しをご覧くださいね。

>>学研の家庭教師への問い合わせ方法は?<<

学研のオンライン家庭教師の料金

学研のオンライン家庭教師の料金

学研のオンライン家庭教師の料金は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

項目 料金 概要・備考
入会金 22,000円 ・支払いは入会時のみ
年会費 32,400円
※2,700円/月
・年額を入会時に支払い
・指導がない月の料金は解約時に返金
※コースによって異なる可能性あり
教材費 0円 ・原則、教材費はなし
・希望者は、おすすめ教材を教えてもらえる
※高額教材ではなく良心的な提案
指導料 セレクト
学生家庭教師
6,490円~/時 ・厳選された指導経験豊富な講師
※有名大学に在学中の家庭教師
プロ家庭教師 8,800円~/時 ・学研が選りすぐった高実績なプロ家庭教師
トッププロ
家庭教師
22,090円~/時 ・実績、経験がトップのプロ家庭教師

上記の通り、学研のオンライン家庭教師は料金が高めです。
それにもかかわらず、オリコンランキングNo1を2年も連続で獲得しているため、料金以上の満足感が得られるということ。

「日本全国の中から最高の家庭教師を選んで、ガツっと学力を上げてもらいたい!」
「この受験だけは絶対に負けられない!」
そんな方には学研のオンライン家庭教師がおすすめ。

学研のオンライン家庭教師なら、高い料金以上の抜群の結果をもたらしてくれます。
「学研のオンライン家庭教師って、なんだかすごそうだな…」
このように感じた方は、ひとまず無料の資料請求からしてみましょう。

家庭教師業界トップの学研の資料はわかりやすく、役立つ情報が満載。
無料の資料を見るだけでも、充分に学力アップにつなげられます。
「少しでも子どもの学力アップにつなげたいな」
そんな方は、学研のオンライン家庭教師から無料の資料をお取り寄せくださいね。

\学研のオンライン家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師オンライン 体験授業

\無料で充実した資料をお取り寄せ!/

「学研のオンライン家庭教師以外だと、料金体系ってどうなってるのかな?」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
学研の家庭教師の各コースについて、料金をわかりやすく解説しています。

学研の家庭教師の料金

【料金】学研の家庭教師、入会金・年会費はいくら?コース別の指導料&月額料金の一覧表!個人契約はなぜNG?

学研の家庭教師の料金をまとめた記事。入会金・年会費の金額や、全コースの指導料を完全網羅。月額料金・年額料金のシミュレーションも一覧表でご紹介。料金を抑えたい方が注目する個人契約はなぜダメなのか?賢い家庭教師選びをしたい方は、お見逃しなく。


「学研オンライン家庭教師の料金って、他の業者と比べて高いのかな?」
そんな風に思われた方は、以下の記事もご参考ください。
安い料金のオンライン家庭教師を徹底的に比較したランキング記事です。
「料金が安いうえ、高品質なおすすめオンライン家庭教師ランキングTOP5」「おすすめできない業者」もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

料金が安いオンライン家庭教師比較ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師比較ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「オンライン家庭教師」関連記事
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

「学研のオンライン家庭教師は料金が高いから無理…」の解決方法

学研のオンライン家庭教師の料金が高くて使えないと困るパパ

「安全に子どもの学力をアップするため、学研のオンライン家庭教師を受けたいけど、料金が高いからお願いできない…」
そんな方は、融通がきき、稼ぎやすいお仕事をされると良いですよ。
藤崎(筆者)の妻は、完全未経験からスタートし、9ヵ月で月収40万円を超えました。
「空き時間を使って40万円以上稼げるようになると、人生が変わる」と喜んでいます。

「えっ、そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママさんや、副業をお探しの正社員さんなどに人気のお仕事ランキングをご紹介しているページです。
※藤崎の妻は、おすすめランキング第1位のお仕事をしています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

学研のオンライン家庭教師に関するよくある質問

学研のオンライン家庭教師のよくある質問に悩むママ

学研のオンライン家庭教師に関するよくある質問は、以下の4つです。

よくある質問
➀オンライン指導を受ける為に必要な機材
➁学研の家庭教師への問い合わせ方法・無料体験申込方法は?
➂学研の家庭教師は、クーリングオフできる?
➃家庭教師以外にも、学研グループでオンライン指導をしてるサービスはある?

お子さんにピッタリの家庭教師センター選びができるよう、上記4つの「学研のオンライン家庭教師に関するよくある質問」をチェックしておきましょう。

FAQ➀学研のオンライン家庭教師を受講する際に必要な機材

学研のオンライン家庭教師で勉強する際に必要な機材をそろえた生徒

学研の家庭教師でオンライン指導を受ける際に必要な機器などは、以下の通りです。

必要機材など
●必要機器
・パソコン
※タブレット・スマホも可能

●使用システム
・ZOOM
※希望に応じてskypeなども可能

上記の通り、基本的にはパソコンとネット環境があれば、学研の家庭教師でオンライン指導を受けられます。

必要に応じてPC用のペン(スタイラスペン・タブレットペンなど)を使うご家庭も。
ですが、PC用のペンはなくても大丈夫なので、とりあえず様子を見れば良いでしょう。

FAQ➁学研の家庭教師への問い合わせ方法・無料体験申込方法は?

学研のオンライン家庭教師のサポートセンターの女性

学研の家庭教師に問い合わせたり、お試し授業を申し込んだりする方法は、以下の通りです。

問い合わせ方法
➀お問い合わせ
学研の家庭教師に問い合わせをして、無料体験授業や学習相談などを受けましょう。

学研の家庭教師の問い合わせ・無料体験授業申込フォーム

●学研の家庭教師 公式サイト:
https://www.kame.co.jp/

➁サービス内容の詳細確認
対応可能なコース・基本的な利用案内を受け、学研の家庭教師を使うかどうか検討しましょう。
この際、今後の勉強の進め方などを伝えられます。

➂講師の決定・契約
学研の家庭教師を利用する場合、その後講師の選定をしてもらい、契約をします(電子契約書による契約)

➃担当講師の情報を教えてもらう
サポートセンターから電話があり、担当講師に関する情報を教えてもらえます(プロフィール・教え方・性格など)
なお、担当講師は、お子さんの状況などをふまえ、しっかりとした打ち合わせ・研修を経た後で紹介されます。

➄担当講師との顔合わせ
保護者同席のうえ、担当講師と面談し、今後の指導などに関する説明を受けます。
納得できれば、そのまま初回の指導を受けられます(別の日を指定することも可能)

学研の家庭教師は、無料体験やカウンセリングを重視しています。
その理由は、各ご家庭のニースに応えるためです。
この手厚さから、学研の家庭教師は顧客満足度No1を獲得しています。

もちろん、しつこい勧誘はありません。
学研の家庭教師で無料体験しておけば、他の業者を見たときに優劣をつけやすくなります。
より良い家庭教師選びをするためにも、学研の家庭教師でのお試しは非常におすすめです。

●学研の家庭教師 公式サイト「問い合わせフォーム」
https://www.kame.co.jp/entry/

FAQ➂学研の家庭教師は、クーリングオフできる?

学研のオンライン家庭教師がクーリングオフの対象と知って安心するママ

学研の家庭教師は原則、クーリングオフの対象となります。
以下2つの条件を満たした家庭教師契約は、クーリングオフの対象となるからです。

クーリングオフの対象条件
➀契約期間が2か月を超える
➁支払総額が5万円を超える

学研の家庭教師は基本的に2ヵ月を超える契約となります。
また、入会金だけでも22,000円になるので、クーリングオフの対象になるケースがほとんど。

クーリングオフの対象条件については、東京都の情報サイト「東京くらしWEB」の記載内容をご参考くださいね。

家庭教師の契約をやめたい。クーリング・オフできないのか。
相談
電話帳で見つけた家庭教師派遣業者に、自宅に説明に来てもらった。家庭教師の費用は毎月2万円と聞き申し込みした。ところが翌日、業者がまた来て3年分の教材30万円も必要だと言われた。驚いてやめると言ったら、訪問販売ではないのでクーリング・オフできないと言う。本当にできないのか。(40代、男性)

家庭教師の契約で「契約期間が2か月を超え、支払額が5万円を超える契約」であれば、販売方法に関係なくクーリング・オフできます。

アドバイス
「特定商取引法」で、契約期間が2か月を超え、支払額が5万円を超える家庭教師の契約は、「特定継続的役務提供」と規定されています。事業者は契約の前に概要書面を、契約時に契約書を渡す義務があります。消費者は契約書を受け取ってから8日以内であれば、家庭教師の契約をクーリング・オフできます。特定継続的役務提供であれば、店舗や事務所で契約しても、クーリング・オフできます。クーリング・オフした場合、業者は損害賠償や違約金の請求ができません。
この事例では、3年分の教材を勧められていることから、3年間の指導が前提であり、支払額も5万円以上になるため、特定継続的役務提供に該当しクーリング・オフができます。ハガキなどの書面でクーリング・オフの通知を業者に出してください。
困ったときは消費生活センターに相談してください。

東京都の情報サイト「東京くらしWEB」 家庭教師の契約はクーリングオフできる?

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/faq/main/58.html

家庭教師契約のクーリングオフは、契約書の受取から8日以内なら可能です。
クーリングオフをする際は、ハガキなどの書面送付となります。

「上の内容だと、5万円の支払額と書いてあるだけで、支払総額じゃないんじゃない?」
このように思われた方は、同じく東京都の情報サイト「東京くらしWEB」に記載されている以下の記載をご覧ください。

東京都の情報サイト「東京くらしWEB」 家庭教師の契約は支払総額5万円いじょうがクーリングオフ対象
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_keizokuekimu.html

念のため、消費者生活センターの窓口もご紹介しておきます。

消費者センターへの相談方法
➀消費者ホットライン「188」に電話する
➁近くの消費者生活相談窓口を教えてもらう

参考までに、独立行政法人 国民生活センターの記載を引用しておきますね。

独立行政法人 国民生活センター 消費者ホットライン188

お試し感覚でサクッと使えるオンライン家庭教師ってないのかな?」
そんな方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamはお得なキャンペーンが多く、初月の月謝割引などの特典をつけてくれるケースがあります。
他にも入会金無料キャンペーンなど、お得な特典をつけてくれることが多いので、最新情報をチェックされると良いですよ。

その際、ついでに資料を取り寄せておくと、公式サイトには載っていない情報もゲットできるのでおすすめです。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

FAQ➃家庭教師以外にも学研グループでオンライン指導をしてるサービスはある?

学研のオンライン家庭教師以外の学研におけるオンライン指導

「学研って家庭教師以外にもオンラインで教えてもらえる学習サービスがあるのかな?」と気になる方も多いです。
学研は家庭教師以外にプログラミングのオンライン指導をしています。
以下が、オンライン指導を受けられる学研のプログラミング教室「QUREO(キュレオ)」です。

学研のプログラミング教室 QUREO
https://coeteco.jp/brand/qureo/schools/2491699

学研のQUREOは小学2年生~小学6年生が対象のプログラミング教室です。
プログラミングの習い事は、人気急上昇中。
今からプログラミングの基礎を身につけておけば、社会人になる際、大きな武器になります。

プログラミング市場は、長年の人材不足に悩んでいます。
そのため、今から学んでおけば将来、役立つ可能性がかなり高いです。
プログラミングのスキルを磨けば、年収1,000万円以上を狙える点も要チェック。

「プログラミングの知識を使って、年収1,800万円を稼いだ」とのリアル口コミ動画もあります。
以下では、そんなリアル口コミ動画をご紹介しているので、ぜひご覧ください。

>>【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由!月収40万主婦の稼げるスキルとは?

上記の動画で1,800万円もの年収を稼がれた方は、さらにステップアップして、年収9,000万円もの金額を稼いでらっしゃいます。
「子どもの将来を少しでも豊かにしてやりたい!」という方は、お見逃しなく。

学研と比較すべき、おすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP6

学研のオンライン家庭教師と比較したいオンライン家庭教師ランキング

学研のオンライン家庭教師と比較しておきたい、おすすめのインターネット家庭教師ランキングTOP6は、以下をご覧くださいね。

家庭教師あすなろ以外のおすすめ業者
第1位:最小の努力で最高の結果を!オンライン家庭教師Wam
第2位:第一志望合格率トップクラスのノーバスが運営!Netty
第3位:テレビで大絶賛の寄り添った指導!代々木進学会
第4位:効果3倍の学習法&魔法の声かけ!あすなろのオンライン家庭教師
第5位:信頼できる講師しかいないオンライン家庭教師e-Live
第6位:基礎学習の反復に!ネット松陰塾

学研と比較しておきたい、おすすめのオンライン家庭教師をサラッと見ていただいたところで、ランキングTOP6の特徴をサクッとお伝えします。
学研以外のおすすめ業者を把握しておくと、業界トップレベルの基準で比較検討できるので、ぜひおさえておいてくださいね。

「他社を比較する前に、学研のオンライン家庭教師の公式情報を見ておきたいな」という方は、以下からどうぞ。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

当ブログでは、おすすめできない要注意業者も、しっかりお伝えしています。
「家庭教師センターのデメリットを書いてるサイトが少ないから、実際のところ、どの業者が良いのかわからない…
そんな方は、以下の記事をご覧ください。

「65万円以上の月謝を払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症に…難関私立を退学する羽目になって最悪…」
などの口コミ評判が雑誌に掲載されるほど悪評が多い名門会についてです。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

【比較】おすすめランキング第1位:オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 4,900円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

学研のオンライン家庭教師以外のおすすめ業者ランキング第1位は、オンライン家庭教師Wamです。
オンライン家庭教師Wamは最小の努力で最高の結果に辿り着けることで大人気。
オンライン家庭教師Wamがおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamがおすすめの理由
➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム
 →最小の努力で最高の結果を手繰り寄せられる。
➁成績保証がある
 →目標未達の場合、授業料免除。
➂最高ランクの講師陣
 →プロ家庭教師・現役東大生講師など。
※センター長による授業品質チェックあり(常時)

➃使い勝手の良い受講システム
 →生徒・講師の両方が1つの画面に書き込める、挙手ボタンありなど。
➄魅力的なキャンペーン
→入会金無料・月謝初月無料・夏期講習1回500円など

オンライン家庭教師Wamは、優れた指導力・サポート力・低価格が大きな魅力の超優良業者です。
AIとプロの力を融合させた学習カリキュラムを使って、最小の努力で最高の結果に導いてくれるオンライン家庭教師Wam
最高品質の指導を良心的な価格で提供してくれるWamをチェックしておけば、お子さんの学力アップをしっかり上げやすくなります。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず無料の資料・お試し授業をチェックされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamの資料には、公式サイトには書かれていない裏情報も。
さらに体験授業では超絶親身な指導で、今後につながる勉強のコツを教えてもらえます。

家庭教師のあすなろとオンライン家庭教師Wamを比較検討しておけば、業界最高ランクの業者選定が可能に。
オンライン家庭教師Wamが気になった方は、この機会にサクッと資料・お試し授業をチェックしておきましょう。
※約1分で資料・体験授業の手続きができます。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

【比較】おすすめランキング第2位:Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)

インターネット家庭教師 Netty

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●指導力が高く、コスパ抜群
●専用システムが使いやすい
●2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
●オンライン・対面の両方が使える
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 13,000円~

学研のオンライン家庭教師以外のおすすめ業者ランキング第2位は、Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)です。
Nettyは格安の料金で、最高品質の指導を受けられるオンライン家庭教師。
運営会社の家庭教師ノーバスは、第一志望合格率トップクラス講師交代率1.6%となっており、トップランクの実績を誇っています。
さらに、口コミ調査で6冠に輝いたため、名実ともに最高レベルの家庭教師センターと言えます。
※6冠の内容:お客様満足度料金満足度第一志望合格満足度を2回ずつ

Netty(ノーバスのオンライン家庭教師)の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

●Nettyの特徴一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・コスパ抜群
・指導力が高い
※第一志望合格率トップクラスとの口コミ評判も
・初期設定の説明が超丁寧
※解説動画、遠隔サポートなど
・専用システムが使いやすい
→ホワイトボード機能
→スキャナ機能
→ファイル転送機能など

・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:8,000円~
・50分 月4回の料金
※上記は指導料のみ
※Nettyは指導料以外の課金なし
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人

Nettyは、サポートセンターの対応も素晴らしく、オンライン指導の初期設定などもサクッとできます。
わかりやすい動画解説や遠隔サポートサービスがあるので、パソコンが苦手な方でも、問題なく環境を整えられるでしょう。

Nettyは家庭教師ノーバスとの併用もでき、新型コロナの感染リスクがなくなったとしても、引き続き効率的に学習を進められます。
「Nettyの料金は価格破壊」と言われるほど安く、月額8,000円から利用可能。
さらに、お試し授業を受けた方は、入会金の22,000円も無料。
格安の料金で飛躍的に学力を上げたい方には、Nettyがおすすめです。

「勉強が苦手な子から最難関校まで目指せるNettyか…ちょっと良さそうじゃん」
という方は、以下から公式ページをご覧になってくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Nettyの口コミ評判や料金をサクッと知りたいな」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Netty」関連記事
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師・先生ってどんな人?
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円!
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

【比較】おすすめランキング第3位:代々木進学会

代々木進学会 小学部 中学受験コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●口コミ評判が素晴らしい
・テレビで絶賛された過去あり
→「教育のプロが選ぶ学力UPにおすすめの業者No1」
→「家庭教師の域を超えた進路指導」
→「偏差値が30以上アップした」など
●四谷大塚と提携する超優良企業
→四谷大塚の受験情報を大量に保有
●受験情報が豊富
→志望校に足を運んで情報収集など
●各進学塾対策も好評
●勉強の基礎から懇切丁寧に指導
→勉強のやり方
→学習計画の作成など
●自習室あり
狙える偏差値 70中盤
月額料金 29,040円~
(月4回 90分の場合)
※4,840円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

学研のオンライン家庭教師以外のおすすめ業者ランキング第3位は、代々木進学会です。
代々木進学会はテレビで絶賛されたほどの、口コミ評判が良い家庭教師センター。

「教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの業者No1」
「家庭教師の域を超えた、人生に寄り添った進路指導」
このようにテレビで絶賛され、口コミ評判がさらに高まりました。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

なお、代々木進学会がテレビで絶賛された様子は、以下の動画どうぞ。

代々木進学会

代々木進学会は、真に寄り添った対応をしてくれる家庭教師センターです。
生徒のために志望校に足を運ぶなど、本当に力を尽くしてくれます。
そのため他の家庭教師センターにはない情報をたくさん持っている点でも、評判に。
さらに代々木進学会は四谷大塚の提携業者な点も要チェック。
通常の受験情報も膨大に持っているため、中学受験情報には事欠きません。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 四谷大塚提携YTネット提携センター

「使い勝手が良い」
「毎回の授業が録音されるから何度も復習できる」
代々木進学会のオンライン家庭教師には、上記のような良い口コミ評判が寄せられています。

親切で使いやすいうえ、指導力も一級品。
お子さんの学力をMAXに引き上げたい方には代々木進学会がおすすめです。

「代々木進学会、ちょっと気になるな…」という方は、無料のお試し授業をご活用くださいね。
教育のプロからもおすすめされる、超一級品の授業を受けられます。

最高ランクの業者選びに役立つうえ、無料で学力アップを図れるチャンスなので、代々木進学会が気になった方にはお試し授業がおすすめです。
※約3分で申し込めます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

【「代々木進学会」関連記事】
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

【比較】おすすめランキング第4位:家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●意欲アップの「魔法の声かけ」
 →児童心理学の権威のお墨付き
●有名校・有名メディアが多数注目
●効果3倍の勉強法
狙える偏差値 ~60
講師区分 ●学生講師のみ
月額料金 15,200円~

学研のオンライン家庭教師以外のおすすめ業者ランキング第4位は、あすなろのオンライン家庭教師です。
家庭教師のあすなろは、勉強が苦手なお子さんに特化した効率3倍の勉強法・魔法の声かけで高い評判を得ている業者。
有名大学の学生講師が多く、良き先輩として慕われることが多い家庭教師センターです。
指定教材があり、原則テキスト代が発生しますが、指導料が激安なことでも有名。

あすなろのオンライン家庭教師の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

あすなろのオンライン家庭教師の特徴一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・短時間授業で集中しやすい
→30分単位の指導など
・ホワイトボード機能が使える
→板書の共有が可能
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・録画の映像授業もある
→中学校から使用依頼がくるほど高品質
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
・60分 月4回の参考料金

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
指導時の
通信ツール
●Zoom、LINEなど
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威や有名メディア、有名校などから注目される優良家庭教師センター。
不登校コースや発達障害コースもあり、勉強が苦手なお子さんのサポートに特化しています。

あすなろのオンライン家庭教師の大きな強みは、授業を録画して、何度でも見直せること。
別で映像授業もあり、その品質は中学校から使用の依頼を受けるほど。
指導時間以外に不明点が出てきた場合にも、LINE・FAXなどでサクッと相談できます。

「あすなろのオンライン家庭教師、動画でサクッと特徴をおさえたいな」
そんな方は、以下の公式動画をご覧ください。
指導風景研修風景指導日以外の対応など、かなりわかりやすく解説されています。

上記動画の通り、家庭教師あすなろのオンライン指導は、とても丁寧な指導で人気を集めています。
兄弟・友達と一緒に利用できる同時指導割引や、母子家庭向けの割引など、利用者に寄り添った料金体系も大きな魅力。

あすなろのオンライン家庭教師が気になった方は、以下から無料体験授業をお試しくださいね。
実際に見て、対応品質を感じれば、それだけ早く良い決断ができます。
学習環境の最適化が遅れるほど、勉強の遅れなどのしわ寄せがお子さんに来るので、ご注意くださいね。
※家庭教師のあすなろは優良企業なので、強引な勧誘をしてきません。
お試し授業を受けてみて、微妙な場合は別の業者を探せば良いので、気軽にお試しくださいね。

\【公式】あすなろのオンライン家庭教師を見てみる/

家庭教師あすなろ オンライン指導が471人に選ばれた

\授業の録画OK・格安の指導料!/

家庭教師のあすなろを検討される際には、予め注意しておくべきことがあります。
先ほどお伝えした指定教材についてです。
指定教材について正しく理解しておかないと、誤った判断につながることも…。

「高額教材を売りつけてきたから、急いでクーリングオフしなきゃ!」と焦る方も多いです。
その一方で、「塾と比べても安いし、マンツーマンで教えてもらえるから、トータルで見てお得だわ」と、冷静に判断できる方も。
お子さんのためにベストな判断をされたい方は、家庭教師あすなろの特徴を正しく把握されることをおすすめします。

「家庭教師あすなろを正しくおさして、良い判断をしたいな」
そんな方は以下の記事で、家庭教師あすなろをチェックなさってくださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

【比較】おすすめランキング第5位:オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

学研のオンライン家庭教師以外のおすすめ業者ランキング第5位は、オンライン家庭教師e-Liveです。
難関大学の講師が多く、基礎力アップや難関校狙いのお子さんにおすすめのオンライン家庭教師e-Live
オンライン家庭教師e-Liveは、教え子や紹介でしか講師を採用しない、信頼性を重視した業者です。
その一方で、登録講師数は約400名と少なめ。

オンライン家庭教師e-Liveの特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

●オンライン家庭教師e-Liveの特徴一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
・講師の当たりはずれが大きい
→各講師自身の学習法重視のため
・指定教材なし
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:8,000円~
・60分 月4回の料金

●入会金26,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
指導時の
通信ツール
●WEB会議システム「Live On」
運営年数 2010年11月
講師数 ・約400名
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:なし

オンライン家庭教師e-Liveの魅力は、指導時の様子を録画ができたり、オンライン自習室を使えたりするところ。
授業を録画できるオンライン家庭教師は、あすなろ・e-Liveの2社だけなので、指導内容を録画されたい場合は要チェックです。

また、e-Liveはオンライン自習室が使えるので、たくさんの仲間と頑張れる点も魅力的。
オンライン自習室とは、最高150名で共有できるネット空間のことです。
オンライン自習室のイメージは、以下をご覧くださいね。

オンライン家庭教師e-Liveのオンライン自習室

上記のように、たくさんの人と自習するので、集中しやすいオンライン自習室。
担当講師と自習計画を作ったり、課題を出してもらったりすることもできます。
これらの点からオンライン家庭教師e-Liveは、学習習慣をつけたいお子さんや、勉強が苦手なお子さんにもおすすめです。

e-Liveが気になった方は、以下から公式サイトをチェックなさってくださいね。

●オンライン家庭教師e-Live 公式サイト
https://hikaku.xn--eckl3qmbc6976d2udy3ah35b.com/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

オンライン家庭教師e-Liveは信頼できる講師が多くおすすめですが、Nettyやあすなろに比べると、メリットは小さめです。

Nettyは、勉強が苦手なお子さんから、最難関校を目指すお子さんに広くおすすめの最高ランクのオンライン家庭教師。
もう一方のあすなろは、勉強嫌いなお子さんや中堅校の受験をされる方なら、あすなろのオンライン家庭教師が一押し。
e-Liveが気になった方は、この点をふまえつつ、Nettyやあすなろもチェックされると良いですよ。
Netty・あすなろの特徴や口コミ評判は、以下の記事で解説しているので、お役立てくださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。


【比較】おすすめランキング第6位:ネット松陰塾

ネット松陰塾

学研のオンライン家庭教師以外のおすすめ業者ランキング第6位は、ネット松陰塾です。
ネット松陰塾は、基礎力を定着させたい方におすすめのオンライン家庭教師。

12万点もの問題数があるなど、反復学習に最適です。
ただし受験には対応していないので、ご注意ください。

ネット松陰塾の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

●ネット松陰塾の特徴一覧表

端末によって、スライドできます

特徴 ・学習レベルごとの解答を記録
→弱点の把握
→類題の繰り返しによる徹底対策

・専用ノートを使った反復練習
・担当コーチが毎週学習状況を確認
・12万問以上収録の独自教材
・コインシステムで意欲アップ
→貯めたコインは景品に交換可能
・勉強が苦手なお子さんに特化
→受験対策なし
・不登校、発達障害のお子さん対応
・指定教材なし
狙える偏差値 ~55
料金
(目安)
●月額料金:16,000円~
・30分 月8回の料金

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
指導時の
通信ツール
●Skypeを使用
運営年数 1984年4月1日
講師数 公式情報なし
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:あり
※個別指導塾

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ネット松陰塾良心的な価格設定で人気です。
学習塾タイプの松陰塾は、テレビで取り上げられたことも。
詳しくは、以下の動画をご覧くださいね。

RKB 今日感テレビ日曜版 (2016年4月3日放送) 学習塾ショウイン

上記動画の通り、松陰塾は学習意欲を刺激してくれると、良い口コミ評判があがっています。
なお、上記のテレビに出演なさっていた菅原光子さんは、以下の書籍を書かれたことでも有名です。


>>amazonで、『菅ママの「それでい~と」』を詳しく見てみる<<

松陰塾がテレビで紹介されている動画があるので、以下にもう1つ、ご紹介しますね。

松陰塾久保田校

「料金が安くて、やりがいを感じられる!」
「子どもが塾に行くのを楽しみにしている」

など、良い口コミ評判が出ている松陰塾。

「基礎学習をしっかりこなしたい」
そんな方は、ネット松陰塾でお試し授業を受けてみましょう。

●ネット松陰塾 公式サイト
https://www.showin.co.jp/net/
ネット松陰塾
基礎レベル~最難関レベルまでガッチリサポートしてくれるオンライン家庭教師だと安心だな」
そんな方には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは、AIとプロの力を融合させた学習サポートで大人気。
最小の努力で最高の結果をもたらしてくれるオンライン家庭教師として有名です。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるな…」という方は、以下から公式情報をチェックしてみましょう。
※約1分で取り寄せられる資料には、裏情報が掲載されているので、ついでに取り寄せると良いですよ。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

【比較まとめ】学研を含めると、おすすめのオンライン家庭教師ランキングはどうなる?

学研のオンライン家庭教師と他のオンライン家庭教師の比較のまとめ
学研を含めた、おすすめのオンライン家庭教師ランキングをまとめると、以下のようになります。

【超おすすめのオンライン家庭教師ランキング】
第1位:最小の努力で最高の結果を!オンライン家庭教師Wam
第2位:第一志望合格率トップクラスのノーバスが運営!Netty
第3位:テレビで大絶賛の寄り添った指導!代々木進学会


【そこそこおすすめオンライン家庭教師】
第4位:あすなろのオンライン家庭教師
第5位:信頼できる講師しかいないオンライン家庭教師e-Live
第6位:基礎学習の反復に!ネット松陰塾

上記の「おすすめの家庭教師比較ランキング」を参考にすれば、業界トップレベルの業者だけを比較できます。
そのため、いち早くお子さんの学力を伸ばしてあげたい方は、ランキングTOPのNettyから順にチェックされると良いでしょう。
家庭教師センター選びで迷いすぎると、学習の遅れにつながり、お子さんへしわ寄せが生じてしまいます。
なので、悩みすぎは良くありません。

「子どもの能力を最大限、引き出してあげたい…!」
「新型コロナの悪影響をチャンスに変えられればなぁ」
そんな方は取り急ぎ、Netty・あすなろ・学研の3社をチェックしましょう。

「Netty・あすなろのオンライン家庭教師って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
口コミ評判や料金などを、わかりやすくまとめています。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!



家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。


「料金の安さでオンライン家庭教師を比較したいな」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。
月額料金1コマあたりの料金1時間あたりの料金など、色んな角度からオンライン家庭教師の料金を徹底的に比較した記事です。
指導力・サポートなどをふまえた、コスパが最高のおすすめ家庭教師ランキングも、ご紹介しています。

料金が安いオンライン家庭教師比較ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験のためにオンライン家庭教師を比較したいんだけど、おすすめってどこ?」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
中学受験用のオンライン家庭教師を徹底的に比較し、ランキングにまとめました。
指導力第一志望合格率料金など、総合力をふまえた最強の中学受験おすすめオンライン家庭教師をチェックしておきましょう。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


まとめ|学研のオンライン家庭教師をフル活用して、ライバルに差をつけよう!

最後に、学研の家庭教師のオンライン指導について、重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の重要ポイント
●学研の家庭教師のオンライン指導は学習効果・料金・サポートなど、良い口コミ評判が多い。
料金、使い勝手について、悪い口コミ評判もあがっている
●学研の家庭教師「オンラインコース」の指導料金は、通常講師3,000円~・プロ講師8,000円~
※コース・講師ランクによって異なる可能性あり
●指導料以外にも入会金・年会費が必要だが、教材費は原則不要
●学研の家庭教師は料金が高いから申し込めない…」という方には、融通がきく仕事がおすすめ
※筆者の妻は、完全未経験スタートから9ヵ月で月収40万円超えを達成
●学研のオンライン家庭教師は、基本的にパソコンなどがあれば受講できる

学研のオンライン家庭教師は、学習効果や料金だけでなく、サポート体制も抜群と大人気。
「顧客満足度No1を獲得した大手だから、安心して利用できる」との口コミ評判が多いです。
その一方で、料金や対応に関する悪評も見受けられました。

これらの口コミ評判とあわせて料金体系を把握しておくと、気持ちよく使いやすいでしょう。
学研のオンライン家庭教師が気になる方は、申込みの前に無料体験されることをおすすめします。
できれば、他の家庭教師センター2社ほどと比較されると良いですよ。

学研の家庭教師を基準にすれば、他の業者の良し悪しも見えてきます。
この記事を参考に、お子様にベストな家庭教師をお選びくださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方には、学研のオンライン家庭教師で体験授業を受けられることを強くおすすめします。
ここまでご覧になった方は、お子さんの学力を本気で伸ばしたいと願ってらっしゃる方ばかり。
しっかりと正しい情報を見極めたうえで、ベストな家庭教師センターを選びたいとお考えの方が多いです。

ただし、良い家庭教師センターを吟味しすぎると、お子さんの学力アップの効果が減ってしまいます。
最適な学習環境になるまでの時間が1ヵ月遅れれば、その分、成績アップの効果が薄れるからです。
そのため、できる限り早くお子さんにピッタリの家庭教師を見極め、学習効果を飛躍的にアップをすることが大切です。

「子どもの努力がしっかりと報われるように、環境を整えてあげたい…!」
そんな方は、以下から学研の無料体験授業を試してみましょう。
※学研は業界トップクラスの大手優良業者なので、しつこい勧誘は一切ありません。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/


「学研の家庭教師って、どんな会社だっけ?」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
基礎知識・口コミ評判など、お子さんの学力をガツっと上げる情報をお届けしています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

当ブログで特におすすめしている家庭教師センターは、ノーバス・あすなろ・学研の3社です。
いずれもオンライン家庭教師対応で、口コミ評判が良く、優れたコスパ・指導力で高い人気を誇っています。

「どの家庭教師センターで選べばいいんだろう?」
という方は、以下の3記事を参考に、ニーズに合致する家庭教師センターをお選びくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

【今回お伝えしたおすすめのオンライン家庭教師センター】

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

●家庭教師あすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●オンライン家庭教師e-Live 公式サイト
https://hikaku.xn--eckl3qmbc6976d2udy3ah35b.com/

●ネット松陰塾 公式サイト
https://www.showin.co.jp/net/

「料金が安いオンライン家庭教師って、どこ」という方におすすめの記事

料金が安いオンライン家庭教師比較ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたい!」という方への記事

中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研のオンライン家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質のオンライン家庭教師と、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「学研の家庭教師に関する全般的な情報が知りたいな」という方は、以下の記事をご覧ください。
口コミ評判料金フル活用する4つの方法などを、わかりやすく解説しています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/

・コース一覧|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/

・学研のプロ家庭教師コース|関東|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html?test=1&utm_expid=.b80RFq5fT1STtiMh8a3FiA.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

・学研の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/?tutor_id=4

・【小学校受験】学研のオンライン家庭教師の受講レポ:通学との比較、費用、効果 | 幼児教育と教材の効果を検証するブログ
https://grow-child-potential.com/10540.html

・学研の家庭教師|事業内容|株式会社学研エル・スタッフィング
https://www.gakken-lstaffing.jp/activities/kateikyoshi.html

・【元講師が解説】オンライン家庭教師「学研」の徹底レビュー
https://www.atsprocurementgroup.com/review/gakken/

・教室やスクールで学ぶ/進学塾・家庭教師 | 学研
https://www.gakken.co.jp/purpose/classroom/cram

・「学研の家庭教師」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_4

・QUREOプログラミング教室 学研の家庭教師 東京支社の口コミ・評判・料金 | プログラミング教室・ロボット教室 | コエテコ
https://coeteco.jp/brand/qureo/schools/2491699

・個人情報保護方針|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/privacy/

・【徹底比較】塾と家庭教師はどっちがいいの?メリット・デメリット | コエテコ個別指導
https://kobetsu.coeteco.jp/articles/10026

・家庭教師・塾のメリット デメリット|東大家庭教師友の会
https://www.tomonokai.net/ht/merit-demerit/

・中学生にきいてみた!家庭教師のメリット・デメリット6選 | Qikeru:学びを楽しくわかりやすく

中学生にきいてみた!家庭教師のメリット・デメリット6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Z会とスタディサプリの通信教育を比較
  2. 学校に向かう女の子のイメージ画像
  3. 受験勉強に疲れ、一休みする子どものイメージ画像
  4. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

目次