【高校生】家庭教師のあすなろの口コミ評判まとめ!料金・教え方・大学受験などをわかりやすく解説します

この記事は30分で読めます

家庭教師のあすなろ高校生コースの口コミ評判

家庭教師のあすなろに対する評判には、「前向きに学ぶようになった!」といった口コミが多いです。
そのため、学校の授業についていけない高校生や、勉強意欲のないお子さんにおすすめと言えます。

その一方で、「教材費が高くてやばい」「料金がわかりづらい」などの悪い評判も見受けられます。
家庭教師のあすなろは情報発信に積極的で、公式サイトには4,090ページもの情報が…。
そのため、「情報が多すぎてわからない…」という方も少なくありません。

この記事では、家庭教師のあすなろが気になる高校生のご家庭に絞って、重要な情報をわかりやすくまとめました。
良い口コミ評判だけでなく、悪評や料金面、その他のおすすめ家庭教師センターもチェックして、ベストな選択をしてくださいね。

「家庭教師あすなろのことを全体的に把握しておきたいな
そんな方は、以下のガイドページをお役立てください。
各コース別の口コミ評判や、教材費などの料金バイトの先生の時給などまでご紹介。
家庭教師あすなろを完全網羅されたい方に、おすすめのページです。

>>家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

「家庭教師のあすなろは気になるけど、他の家庭教師センターも気になる…」
という方は、学研の家庭教師・家庭教師のノーバスと比較検討されると良いですよ。

学研もノーバスも、顧客満足度No1を獲得している、業界最高レベルの家庭教師センターです。
そのため、ベストな家庭教師センターを見極める基準を把握しやすくなります。
「学研の家庭教師と比べると、家庭教師のあすなろは料金が安いけど、指導は少し微妙だな…」
比較することで、このように新たな発見を得られるでしょう。

学研の家庭教師・家庭教師のノーバスについては、以下をお役立てくださいね。

●関連記事
>>学研の家庭教師の口コミ評判・料金など見てみる
>>家庭教師のノーバスの口コミ評判・料金など見てみる

目次

家庭教師のあすなろ(高校生)良い口コミ評判(動画あり)

家庭教師のあすなろ高校生コースの良い口コミ評判を聞くママ

家庭教師のあすなろ「高校生コース」に関する良い口コミ評判は、以下の3つです。

良い口コミ評判
➀数学が1桁台→90点台になった
➁最下位クラスからトップクラスの成績を取れるようになった
➂先生との計画を守って社会が53点アップした

お子さんにピッタリの家庭教師センターを選べるよう、まずは良い口コミ評判をチェックしていきましょう。
(インタビュー動画もあるので、かなりリアリティのある口コミ評判もご覧になれます)

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

良い口コミ評判➀数学が1桁台→90点台になった

家庭教師のあすなろの良い口コミ評判 不登校から90点台をキープできるようになった
https://www.seisekiup.net/voice/interview/interview05/

家庭教師のあすなろに関する良い評判には、「1桁台だった数学で90点台をキープできるようになった」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

勉強する気出ず、不登校になり、数学も1桁台に…。
でも家庭教師のあすなろを始めてから自分のペースで学べるようになって勉強が好きになった。
小学校6年生のテキストまで戻ってやったから、しっかりと力がついたと思う。
先生と一緒に計画を立てて実行できたのが良かったです。
自信がついて生徒会に立候補したら、会計に選ばれました。
苦手な数学が90点もアップして学年トップにもなれました。
家庭教師のあすなろの良い口コミ評判 入会~生徒会で会計に選ばれるまでの道のり

https://www.seisekiup.net/voice/interview/interview05/

このように勉強のやり方を根本から見直すことで、不登校から脱却し、生徒会に選ばれるように。
ガラリと生活が変わったという良い口コミ評判です。

家庭教師のあすなろは、不登校生や発達障害のお子さんへの対応も、かなり手厚いことで有名です。
学校よりも親身に寄り添い、状況の改善に尽くしてくれた!」との口コミ評判がたくさんありました。

家庭教師のあすなろに関する不登校コース・発達障害コースに関する口コミ評判などについては、以下をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろ 不登校コースの口コミ評判

家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介

家庭教師のあすなろ、不登校コースの評判はどうだろう?に答える記事です。料金が高い・わかりづらいなどの悪い口コミも。教え方・特徴までわかりやすく解説しました。その他のおすすめ家庭教師センターも。不登校のお子さんに、より良い環境を!


家庭教師のあすなろ 発達障害コース

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の口コミ評判!権威者の助言をふまえた教え方(LD・ADHD・アスペルガー)とは?

家庭教師のあすなろの発達障害コースに関する口コミ評判をまとめた記事。発達障害支援・児童心理学の権威から助言を得たLD・ADHD・アスペルガーの子どもへの教え方を解説。自閉症におすすめの家庭教師センターも。個性を伸ばしてイキイキとした日々を!


良い口コミ評判➁最下位クラスからトップクラスの成績を取れるようになった

家庭教師のあすなろに関する良い評判には、「成績が1や2だったのに、高校入学後のテストで1番をとれた」との口コミもありました。
この口コミ評判は動画で語られているので、以下の3つをご覧ください。
(重要ポイントは動画の下にまとめてあります)

【突撃インタビュー】タカラ君(高校1年生)Q1

【突撃インタビュー】タカラ君(高校1年生)Q2

【突撃インタビュー】タカラ君(高校1年生)Q3

上記3つの動画のポイント
・成績は1と2が多く、特に英語が苦手だった
・塾に入ってもついていけず、心配だった
・中学3年生になっても勉強のやる気が起きず、高校に行けるのかと心配だった
・テストの点数がかなりあがった
・特に数学は10点くらいだったのに、80点以上とれるようになった
・高校入学後の最初のテストではトップの点数を取ってきた
・良い先生に出会えて勉強にやる気が出て、家庭教師のあすなろを始めて良かった

モチベーションが上がることで、上記の口コミ評判のように、最低クラスからトップクラスにジャンプアップすることも。
家庭教師のあすなろは、勉強の苦手なお子さんに対する指導がピカイチです。
児童心理学の権威者からお墨付きを得た「魔法の声かけ」で、勉強意欲を刺激し、飛躍的に学力を伸ばしてくれます。

お子さんの潜在能力を最大限に引き出し、将来をさらに輝かせてあげたい方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

良い口コミ評判➂先生との計画を守って社会が53点アップした

家庭教師のあすなろに関する良い評判には、「学習プランを守ったら社会が53点もアップした」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師のあすなろ 武蔵小杉の高校2年生の口コミ評判
社会21点から74点になった。
先生と決めた計画通りに毎日勉強した。

https://www.seisekiup.net/area/terminal/musashikosugi/

家庭教師のあすなろは勉強の習慣がないお子さんに対し、無理のない学習プランを提案してくれます。
効率良く学力を伸ばしてくれる点からも、自信がつきやすい指導方法だと言えるでしょう。
家庭教師のあすなろは受験にも強いとされているので、将来につながる学習をお考えの方にもおすすめです。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

家庭教師のあすなろ(高校生)の悪い口コミ評判・デメリット

家庭教師のあすなろ高校生コースの悪い口コミ評判を聞いたママ

家庭教師のあすなろにおける、高校生の悪い口コミ評判は見当たりませんでした。
ですが、家庭教師のあすなろ全般に関する悪い口コミ評判は、ちらほらとあります。
家庭教師のあすなろ全般に関する悪い口コミ評判は、以下の4つです。

悪い口コミ評判
➀教材費がやばいくらい高い
➁料金がわかりにくい
➂教師の質が低い
➃対応が不親切

上記の悪評は、どの学年についての口コミ評判かがわからなかったので、高校生の情報に特化したこの記事では詳しく取り上げていません。
「家庭教師あすなろに関する悪い口コミ評判も、しっかり確認しておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


家庭教師のあすなろには、少なからず悪い口コミ評判がありますが、正直少なめです。
他に、はるかに悪評が多い家庭教師センターがあるからです。
特に注意していただきたい業者が名門会
セクハラによる心的外傷後遺症粉飾決算事件など、悪い口コミ評判が多すぎます。
以下に名門会の口コミ評判をご紹介しているので、ご参考ください。
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

また、家庭教師ファーストも悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターです。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方

家庭教師のあすなろ 高校生への5つの教え方
https://www.seisekiup.net/course/high/

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方には、以下5つの特徴があります。

高校生への教え方
➀授業対策
➁苦手克服
➂定期テスト対策
➃大学受験対策
➄まなびアシスト

上記5点のうち、➀~➃は小学生・中学生と同じ内容です。
なので、➄のまなびアシストが最も特徴的と言えるでしょう。

ここではまず、➀~➄までの教え方をサクサクっとお伝えしますね。

なお、家庭教師のあすなろでは、応用力の養成や定期テスト対策を重視しています。
その理由は、2021年から大学入試がガラリと変わるからです。
2021年からセンター試験・推薦入試・AO入試枠が以下のように変わります。

●センター試験の名称が「大学入試共通テスト」に変わる
→これによって、知識・暗記系だった出題内容が、応用系に変わる

●推薦入試は「学校推薦型選抜」に、AO入試枠は「総合型選抜」に名称変更
→これにより、推薦・AO入試の入学者が増える
(私立大学の半数以上、国立大学の3割以上となる予定)
つまり、学校の調査書が重要になる(つまり、定期テスト対策が重要)

上記のような大学入試の変更を受け、家庭教師のあすなろでは、応用力や定期テストを重視するとしています。

大学入試にも大きな効果を発揮する家庭教師のあすなろ。
格安料金でお子さんの勉強意欲を刺激し、大学受験の合格率アップされたい方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

\大学受験対策もバッチリのあすなろの公式情報を見る/

家庭教師のあすなろ 最短距離で第一志望合格

教え方➀授業対策

家庭教師のあすなろ 高校生への教え方➀授業対策
https://www.seisekiup.net/course/high/school/

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方の1つ目は、授業をフル活用して学力を高めるとの内容。
エビングハウスの忘却曲線を活用して、短時間に複数回復習をするといった教え方です。
さらに次の授業の予習をすることで、効率良く学校の勉強を吸収する方法になっています。

エビングハウスの忘却曲線とは?

エビングハウスの忘却曲線とは、効率良く記憶を定着させるために活用される理論です。
以下のように、忘れやすいタイミングを見計らって復習し、学習効果を3倍~4倍に高められるとされています。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BM2FJ+DGMWQQ+1O32+BW8O2&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.seisekiup.net%2Fcourse%2Finstill%2F

家庭教師のあすなろ エビングハウスの忘却曲線の解説

出典:https://www.seisekiup.net/course/instill/

効率良く学習を進めたい方は、エビングハウスの忘却曲線を活用がおすすめです。
「エビングハウスの忘却曲線を使って、学習効果を3倍~4倍に高めたいな」
そんな方は、家庭教師のあすなろをご検討くださいね。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろについて

教え方➁苦手克服

家庭教師のあすなろ 高校生への教え方➁苦手克服
https://www.seisekiup.net/course/high/weakness/

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方の2つ目は、苦手や弱点を早めに見つけて理解するといった内容です。
家庭教師のあすなろは要点をとらえたテキストを使っており、指導の中で苦手単元を見つけやすい仕組みをとっています。
そのため、素早く不明点を見つけて対処することが可能。
また、LINEでいつでも相談できる態勢をととのえており、わからない箇所をそのままにすることを防いでくれます。

家庭教師のあすなろは、サポート体制が整っていることでも、良い口コミ評判を集めています。
「6つのサポート」と題して、以下のように充実したフォロー体制がある点も、大きな魅力です。

家庭教師のあすなろ 6つのサポート

出典:https://www.seisekiup.net/support/

「しっかりとサポートしてくれる家庭教師センターを使いたいな」
そんな方は、家庭教師のあすなろを要チェックです。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろについて

教え方➂定期テスト対策

家庭教師のあすなろ 高校生への教え方➂定期テスト対策
https://www.seisekiup.net/course/high/periodic/

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方の3つ目は、スパッと定期テスト対策を終わらせるといった内容です。
家庭教師のあすなろは、定期テストにおける重要ポイントをおさえたテキストを作っています。
そのため、総復習の手間暇を減らすことが可能。

「部活との両立をしたいから、定期テストを効率良くクリアしたいんだよね…」
そんな方は、家庭教師のあすなろを活用しましょう。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

教え方➃大学受験対策

家庭教師のあすなろ 高校生への教え方➃大学受験対策
https://www.seisekiup.net/course/high/exam/

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方の4つ目は、大学受験を見据えた勉強法です。

これは、普段の授業と定期テストにうまく対応するといった内容。
これは既にお伝えした➀~➂の教え方の合体版です。
日頃の予習復習を大事にしながら苦手科目を出さないようにして、定期テストで良い点を取るといった内容です。
➀~➂の繰り返しで学力と調査書の点数を上げる方法が、教え方➃の大学受験対策になります。

家庭教師のあすなろは大学受験対策に力を入れていますが、狙える大学は偏差値65が目安とされています。
それ以上の難関大学への合格は難しいとされている点をおさえておきましょう。

「難関大学の受験をしたいんだけど、おすすめの家庭教師センターってある?」
そんな方は、後ほどご紹介する「【高校生】家庭教師のあすなろと比較したい、おすすめの家庭教師センター」をご覧くださいね。
難関大学を狙えるうえ、指導力・料金・サポートに優れたトップクラスの家庭教師センターをご紹介しています。

>>【高校生】家庭教師のあすなろと比較したい、おすすめの家庭教師センター<<

教え方➄まなびアシスト

家庭教師のあすなろ 高校生への教え方➄まなびアシスト

出典:https://www.seisekiup.net/course/high/assist/

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方の5つ目は、高校生の勉強をサポートするための「まなびアシスト」。
「まなびアシスト」とは、6つのお助けサービスのことです。
詳しくは、次の見出しで解説しますね。

家庭教師のあすなろにおける高校生への教え方「まなびアシスト」とは?

家庭教師のあすなろ高校生コースのまなびサポート担当女性

家庭教師のあすなろにおける「まなびアシスト」とは、以下の6点を指します。

まなびアシスト
➀LINE指導
➁志望校ナビ
➂オンライン講座
➃小論文筆記対策
➄知能トレーニング
➅カスタマーサポートサービス

上記6つの「まなびアシスト」について、わかりやすく解説します。

まなびアシスト➀LINE指導

家庭教師のあすなろにおけるまなびアシストの1つ目「LINE指導」とは、不明点をLINEで聞けるシステムです。

家庭教師のあすなろ まなびアシスト➀LINE指導

出典:https://www.seisekiup.net/course/high/assist/

LINE指導の特徴は以下の通りです。

まなびアシスト➀「LINE指導」
・いつでもLINEで不明点を解消できる
・問い合わせ方法は、「問題を写真で撮影」or「文字で内容を送る」
・回数無制限で質問できる
・東京大学や有名私立大学生が教えてくれる

これらが家庭教師のあすなろにおける「まなびアシスト」のLINE指導です。
ちなみにLINE指導は小学生・中学生でも利用可能。
※小学生や中学生に対して東大や有名私立大学の学生が教えてくれるかどうかは、記載されていませんでした。

「いつでも気軽に不明点を質問したいな」
そんな方は、家庭教師あすなろのLINE指導を利用されると良いですよ。

まなびアシスト➁志望校ナビ

家庭教師のあすなろ まなびアシスト➁志望校ナビ

出典:https://www.seisekiup.net/course/high/assist/

家庭教師のあすなろにおけるまなびアシストの2つ目「志望校ナビ」とは、以下の2点のサポートのことです。

まなびアシスト➀「志望校ナビ」
➀カウンセリングによる学習プランの作成
➁各お子さんにピッタリの参考書選び

上記の2つで大学受験生をバックアップする体制がまなびアシスト➁の「志望校ナビ」です。
大学受験をお考えの方は、家庭教師あすなろの志望校ナビを活用されると良いですよ。

まなびアシスト➂オンライン講座

家庭教師のあすなろにおけるまなびアシストの3つ目「オンライン講座」とは、問題演習への積極的な取り組みです。
科目・レベルに応じた問題をたくさん解く中で、知識の定着と学力アップを図るといった内容が「オンライン講座」。
実際に問題を解くことで、着実に力をつけるためのサポートシステムです。

家庭教師のあすなろ まなびアシスト➂オンライン講座

出典:https://www.seisekiup.net/course/high/assist/

上記のように、オンライン講座を使えば、必要に応じて問題演習が行えます。
「しっかりと演習をこなして、点数アップの力をつけたい!」
そんな方には、家庭教師あすなろのオンライン講座がおすすめです。

まなびアシスト➃小論文筆記対策

家庭教師のあすなろにおけるまなびアシストの4つ目「小論文筆記対策」とは、文章力アップへの取り組みです。
「小論文筆記対策」の特徴は以下をご覧ください。

小論文筆記対策の特徴
・小論文の指導に詳しい講師から正しい書き方を教えてもらえる(志望理由書も含む)
・書いた文章をAI(人工知能)に見てもらえる(文章の長さ・文末の統一など)
・過去から現在の点数の推移がわかる

家庭教師のあすなろ まなびアシスト➃小論文筆記対策

出典:https://www.seisekiup.net/course/high/assist/

このように「小論文筆記対策」は、講師やAIの力を借りて文章力をアップするためのアシストです。
「文章力をアップしたいな」という方は、家庭教師あすなろの小論文筆記対策を活用しましょう。

まなびアシスト➄知能トレーニング

家庭教師のあすなろにおけるまなびアシストの5つ目「知能トレーニング」とは、AIを使って脳の力を伸ばすためのサポートです。
「SOKUNOU」というAIを使って1日12分以内で脳の力を伸ばし、学力や運動能力に良い影響を与えてくれます。
知能トレーニングで鍛えられる主な脳力は、以下の通りです。

知能トレーニングで鍛えられる脳力
・脳の処理スピード
・本を読むスピード
・情報処理能力
・同時並行処理能力
・書くスピード
・タイピングスピード
・計算スピード
・発想力
・集中力
・イメージ力
・反射神経
・暗記力 など

家庭教師のあすなろ まなびアシスト➄知能トレーニング

出典:https://www.seisekiup.net/course/high/assist/

上記のように、AIを使って脳の力を伸ばしてくれるサポートが「まなびアシスト」の知能トレーニング。
「脳の力を飛躍的にアップさせたい!」という方は、家庭教師あすなろの知能トレーニングをご活用くださいね。

まなびアシスト➅カスタマーサポートサービス

家庭教師のあすなろ高校生コースのカスタマーサービスの女性

家庭教師のあすなろにおけるまなびアシストの6つ目「カスタマーサポートサービス」とは、勉強に役立つ情報を配信してくれるサポートのこと。
以下のようなサービスを受けられます。

カスタマーサービスの内容
・月1回開催されるセミナーのお知らせ配信
・基礎確認テストの実施連絡、解説講座の配信
※月2回:数学(毎月10日)、英語(毎月20日)
・メルマガ配信(毎週土曜日)
・ファイトメッセージ(土日祝以外)
・受験情報の配信(不定期)

このように高校生の学習面を総合的に手助けしてくれる内容が、カスタマーサポートサービスです。
「勉強だけでなく、受験対策やモチベーションアップにも役立つ家庭教師センターを選びたい…!」
そんな方は、家庭教師あすなろがおすすめです。

家庭教師のあすなろが気になった方は、無料体験授業を受けられると良いですよ。
「どんな先生が、どんな指導法で教えてくれるの?」
「実際に勉強ができるようになるの?」
そんな方は、家庭教師あすなろのお試し授業を受けて、お子さんにピッタリ合うかどうかをチェックなさってくださいね。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けてみる/

家庭教師のあすなろ 無料体験授業

【高校生】家庭教師のあすなろの料金

家庭教師のあすなろ高校生コースの料金例

家庭教師あすなろの高校生に関する、料金をご紹介します。
ここでお伝えする内容は、以下の2点です。

家庭教師あすなろの高校生の料金について
➀家庭教師あすなろ「高校生コース」の料金
➁家庭教師あすなろの料金をシミュレーション計算する方法

上記2点をわかりやすく解説していきますね。

なお、家庭教師あすなろの全般的な料金については、以下の記事で徹底解説しています。
小学生や中学生の料金、他の家庭教師センターとの料金比較などもまとめているので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


➀家庭教師あすなろ「高校生コース」の料金

家庭教師のあすなろにおける高校生の料金例は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

週1回(月4回) 週2回(月8回)
60分(2コマ) 90分(3コマ) 60分(2コマ) 90分(3コマ)
22,400円 26,900円 31,400円 40,400円

上記の料金は一例となりますが、おおよその費用はイメージできるでしょう。
なお、家庭教師のあすなろにおける高校生の料金は、指定教科書がない「指導法➁」のみとされています。
その理由は、家庭教師のあすなろの公式情報から読み取れます。
以下の記載をご覧ください。

家庭教師のあすなろ 高校生における指定教材に関する記載

学習ゼミテキストを使って、予習・復習や勉強の仕方など家庭学習を身につけていくやり方です!

小中学生の学習ゼミテキストは【メイトホームスタディ】を使用しています。
※小学校のお子さんには、レベルに合わせて【メイトホームスタディ】やその他の学習ゼミを選ぶこともできます。

https://www.seisekiup.net/price/

上記の通り、指定教材の「メイトホームスタディ」は、高校生について言及されていません。
この点から、家庭教師のあすなろにおける高校生の料金には、指導法➀(指定教材あり)は選択不可と言われています。

➁家庭教師あすなろの料金をシミュレーション計算する方法

家庭教師のあすなろ高校生コースの料金をシミュレーション計算する女性

家庭教師のあすなろの料金をシミュレーションするやり方は、以下の2ステップです。

シミュレーション計算の手順
●ステップ1:「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」を押す
家庭教師のあすなろの料金に関する公式ページで、「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」を押してください。
なお、「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」は、以下の画像右下の赤枠を参考になさってくださいね。

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション 画面の表示方法

出典:https://www.seisekiup.net/price/

(参考)
・家庭教師のあすなろ 公式サイト「料金シミュレーション」
https://www.seisekiup.net/


●ステップ2:「スバっと診断・スタート!」ボタンを押す
画面を下げた所にある、「スバっと診断・スタート!」ボタンを押しましょう。
※黒板に記載されているチェックボックスは、チェックしなくて大丈夫です。
どちらにしても、後で地域・コースなどを選ばないといけませんので)
「スバっと診断・スタート!」ボタンは、以下の場所にあります。

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション の計算方法

出典:https://www.seisekiup.net/price/

上記の2ステップで、家庭教師のあすなろの料金をシミュレーション計算できます。
約1分で料金を試算できるので、ぜひお試しくださいね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト「料金シミュレーション」
https://www.seisekiup.net/

家庭教師あすなろの料金シミュレーション

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

「家庭教師のあすなろの支払い、無理かも…」を解決する方法

家庭教師のあすなろ高校生コースの料金支払問題を解決する女性

家庭教師のあすなろの支払いが厳しい場合には、収入をあげれば大丈夫です。
「でも、そんなに簡単に収入をあげられないよ…」という方は、以下の記事をご覧ください。
(全くの未経験だった藤崎の妻は、以下のランキング1位の仕事で月収40万円を超えました)

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記の記事は子育て主婦さんだけでなく、副業を探している正社員さんにも人気の記事です。
好きな時間に好きなだけ働けるので、月収5万円程度なら余裕で稼げます。
「子どもの未来を明るくするため、学習環境を整えてやりたいな」
そんな方は、上記の「おすすめのお仕事ランキング」を参考に、あなたにあった稼ぎ方を見つけてくださいね。

「手持ちの数万円を使って、投資で財産を膨らましたいな」
という方にはFXがおすすめです。
1万円もあれば投資家になれるうえ、元手以上の取引ができるので、資金効率をアップした稼ぎ方が可能。
その分リスクも増えますが、ちゃんとやり方を学べば資金が枯渇することはそうそうありません。
FXについては以下の記事でわかりやすく解説しているので、良かったらご覧くださいね。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

家庭教師のあすなろにおける大学受験の合格実績

家庭教師のあすなろ高校生コースの合格実績

家庭教師のあすなろは大学受験の合格実績を公開していません。
ただし、中学受験については「偏差値50程度を狙える」と明記しています。
以下の公式情報をご覧ください。

家庭教師のあすなろの中学生受験の基準 偏差値50前後の中堅校

出典:https://www.seisekiup.net/course/elementary/exam/

家庭教師のあすなろが、平均点以下のお子さんを対象に勉強習慣の定着を得意としている点にも要注目。
これらの点から、家庭教師のあすなろでは中堅大学を狙うのに適していると考えられます。
それ以上の大学を狙う場合には、他の家庭教師センターを検討すると良いでしょう。

家庭教師のあすなろがおすすめな高校生・おすすめでない高校生

家庭教師のあすなろ高校生コースがおすすめな女子高生

「家庭教師のあすなろの高校生コースって、うち子に合ってるのかな?」
そんな方のため、家庭教師のあすなろがおすすめな高校生について、お伝えします。
あわせて、家庭教師のあすなろがおすすめできない高校生もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろがおすすめな高校生

家庭教師のあすなろがおすすめな高校生

家庭教師のあすなろがおすすめな高校生は、以下のようなお子さんです。

家庭教師のあすなろがおすすめな高校生
・勉強のやる気がない
・学校の勉強がわからない
・偏差値50程度の大学を受験したい
・割引、優遇制度でお得に習いたい
・不登校、発達障害で困っている

家庭教師のあすなろは勉強が苦手な高校生・やる気がない高校生におすすめ。
学校の勉強についていけるレベルまで引き上げてくれ、やる気もアップする可能性が大きいです。
指導方法や良い口コミ評判から見ると、中堅大学を狙えるレベルに導いてくれるでしょう。

また、同時指導割引や母子家庭優遇制度などがある点もおすすめポイント。
少しでも料金の負担を減らしたいご家庭は、家庭教師のあすなろを検討すると良いでしょう。
(割引や優遇制度については、家庭教師のあすなろに関する基礎知識をご紹介している記事にまとめています)

なお、、不登校や発達障害の高校生に対応している点も、家庭教師のあすなろの特徴。
それぞれのお子さんに寄り添って、前向きな指導をしてくれるので、学力・やる気アップにつながりやすいです。

「勉強が苦手な子に特化した家庭教師センターを選びたいな」
「一人ひとりの生徒に寄り添った指導をしてくれる業者って、どこかな?」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

家庭教師のあすなろが気になった方は、無料の体験授業を活用しましょう。
どんな先生が来て、どんな教え方で指導してくれるのか、体験できます。
家庭教師あすなろのお試し授業をチェックして、お子さんにピッタリの家庭教師センターをお選びくださいね。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けてみる/

家庭教師のあすなろ 無料体験授業

家庭教師のあすなろがおすすめでない高校生

家庭教師のあすなろがおすすめできない高校生

家庭教師のあすなろがおすすめできない高校生は、以下のようなお子さんです。

家庭教師のあすなろがおすすめできない中学生
・高校のテストで平均点が取れる
・机に向かう習慣がある
・偏差値50以上の大学を受験したい
・プロ家庭教師の指導を希望している
・無料体験授業で実際に教えてくれる講師をお試ししたい

家庭教師のあすなろは、勉強の基本が出来ていたり、やる気があったりする高校生にはあまり向きません。
中堅より上の大学を受験する高校生や、プロ家庭教師から教えてもらいたい高校生も、慎重になるべきです。

上記のいずれかに当てはまった高校生さんは、次の見出しをご覧ください。
一流大学に合格できる学力を育んでくれる家庭教師センターを厳選して、ご紹介します。

家庭教師のあすなろと比較したい家庭教師センター

「家庭教師のあすなろは良さそうだけど、他の家庭教師センターも気になるんだよね」
そんな方には、学研の家庭教師家庭教師のノーバスがおすすめです。
どちらも家庭教師のあすなろにはない魅力があり、お子さんにより良い学習環境を作ってあげられるかもしれません。

家庭教師のあすなろを含めた3社を簡単に比較できる表を作りましたので、まずはサラッとご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

比較項目 学研の
オンライン家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
料金
※月4回で試算
(入会金除く)
●月額料金:17,200円~
(内訳)
・指導料:4,300円/時間~
(高校1年生コース)

※参考
・入会金:22,000円

●月額料金:29,400円
(内訳)
・指導料:26,400円/月
(90分、高校1・2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

※参考
・入会金:20,000円

●月額料金:22,400円~
(1回60分)

※参考
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円(退会時に全額返金)

登録講師数 ・非掲載
(約12万人)
・33,609人
※2020年10月時点
・193,190人
※2020年10月時点)
対応学年 ・幼児~高校3年生 小学校1年生~高校3年生 小学1年生~高校3年生
対応エリア ・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
・茨城
・群馬
・愛知
・三重
・岐阜
・静岡
・山梨
・大阪
・兵庫
・奈良
・京都
・滋賀
・岡山
・広島
・福岡
・佐賀
・熊本
※オンライン家庭教師もあり
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応
・宮城県
・山形県
・福島県
・東京都
・神奈川県
・埼玉県
・千葉県
・石川県
・富山県
・福井県
・新潟県
・長野県
・愛知県
・岐阜県
・三重県
・静岡県
・大阪府
・京都府
・兵庫県
・奈良県
・滋賀県
・和歌山県
・福岡県
・佐賀県
・山口県
特徴 ・中堅~難関大学を狙うお子さんにおすすめ
・オリコン顧客満足度ランキング 家庭教師部門No1でコスパ抜群
・学研グループの生徒数約48万人の実績を活かした指導
・約12万人の優良講師による指導(講師採用率約8%)
・楽しみながら学び、学力を上げられる
・丁寧な対応で、家庭・講師共に評判が良いサポートセンター
・北海道エリア~九州エリアまで、幅広く指導可能
(オンライン家庭教師なら全国対応)
・幼児の家庭教師センターでは他を寄せ付けない人気
・標準~最難関を狙うお子さんにおすすめ
※個別指導塾ノーバスで開成・お茶の水女子大附属などの合格実績あり
・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・ノーバスの個別指導塾で集めた地域密着の情報を得られる
・指導日以外の問い合わせも迅速に対応
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・平均点を取れないお子さんにおすすめ
・業界トップクラスの格安指導
※別途教材費などが発生するため要注意
・わかりやすい料金体系(どの家庭教師、どのコースも同じ料金)
・3倍以上の効果が見込める学習法
・児童心理学にもとづいた意欲を上げる指導
・模擬試験あり
・講師の交代が無料(性別・性格・出身校などの指定可)
・不登校、発達障害のお子さんの指導も実績多数
・首都圏トップクラスの登録講師数(193,190人)
・30年の実績がある老舗
・大手メディアへの掲載、有名校の学習サポート校認定など

学研の家庭教師・家庭教師のノーバスは、指導力が高く、サポートも手厚い家庭教師センターです。
両社とも口コミ調査でNo1を獲得した、超優良業者。
料金も格安なので、コスパが良いとの口コミ評判も多いです。

そこで、学研の家庭教師・家庭教師のノーバスについて、ご紹介しますね。

あすなろと同様、学研・ノーバスも、オンライン家庭教師が利用できます。
「新型コロナ感染リスクをゼロに抑えられるうえ、格安で利用できた!」との口コミ評判も。
学研とノーバスの関連記事に、オンライン家庭教師の内容をご紹介しているので、そちらもぜひご覧くださいね。

【学研・ノーバスの関連記事】
>>学研のオンライン家庭教師について
>>家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」について

おすすめ➀学研の家庭教師

学研の家庭教師

学研の家庭教師「高校生コース」は、中堅~難関大学を狙える家庭教師センターです。
京都大学や早稲田大学、東京理科大学など、一流大学への合格実績を出しています。

「家庭教師のあすなろよりだと、難関校が狙えないから厳しいな…」
そんな高校生のお子さんには、学研の家庭教師を検討しましょう。

学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度第1位を獲得した家庭教師センター。
親切なサポート・丁寧でしっかりとした指導でコスパが高いと評判です。

学研の家庭教師「高校生コース」の特徴は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の特徴
・中堅~難関大学を狙うお子さんにおすすめ
・オリコン顧客満足度ランキング 家庭教師部門No1でコスパ抜群
・学研グループの生徒数約48万人の実績を活かした指導
・約12万人の優良講師による指導(講師採用率約8%)
・楽しみながら学び、学力を上げられる
・丁寧な対応で、家庭・講師共に評判が良いサポートセンター
・北海道エリア~九州エリアまで、幅広く指導可能(オンライン家庭教師なら全国対応)
・幼児の家庭教師センターでは他を寄せ付けない人気

学研の家庭教師は業界トップの顧客満足度なので、どの家庭教師センターにするか迷っている方におすすめです。
業界No1の家庭教師センターを見ておけば、他と比較しやすくなります。
まずは学研の家庭教師で無料体験をして、それから家庭教師のあすなろを試してみれば、より多くの気付きを得られるでしょう。
学研の家庭教師は業界最大手なので、親切で手厚い対応をしてくれます。
強引な押し売りは一切ありませんので、その点でも安心してお試しできるでしょう。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研のプロ家庭教師コース

なお、学研の家庭教師「高校生コース」については、以下の記事でお伝えしています。
ぜひあわせてご覧くださいね。

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判を大調査!料金や事件、不登校をおさえて進路を切り拓こう!

高校生の子どもに学研の家庭教師を習わせたいけど、口コミ評判はどう?を解決できる記事。顧客満足度トップでコスパに定評あり。一方、わいせつ事件が気になる人も。高校生に特化した本記事でモヤモヤを解消!他のおすすめ家庭教師センターもご紹介します!

おすすめ➁家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスは、中堅大学~最難関の大学まで対応してくれる家庭教師センター。
関連サービスの個別指導塾ノーバスでは、早稲田大学・慶應義塾大学など、一流大学への合格者を輩出しています。
家庭教師ノーバスの第一志望合格率は95%とされており、圧倒的な実績を誇っている点も大きな魅力。
これらの点から、たった2年の口コミ調査で6冠を達成した家庭教師センターがノーバスです。
※顧客満足度・料金満足度・第一志望合格満足度の3部門で2度ずつ、計6冠を達成

さらに、講師の交代率は1.6%となっています。
約98%のご家庭が家庭教師ノーバスの講師マッチングに満足しており、最高クラスの家庭教師センターと言われています。

家庭教師のノーバスの主な特徴は、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの主なメリット
・標準~最難関を狙うお子さんにおすすめ
※個別指導塾ノーバスで開成・お茶の水女子大附などの合格実績あり
・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・無料体験授業で、実際に教えてくれる講師を希望できる
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・ノーバスの個別指導塾で集めた地域密着の情報を得られる
・指導日以外の問い合わせも迅速に対応
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり

上記の通り、家庭教師のノーバスはたくさんの魅力があり、非常に良質なサービスを提供しています。
学研の家庭教師同様、ノーバスにはプロ家庭教師・学生講師の両方が在籍している点も、大きなポイント。

「この大学受験を乗り切ったら、どんなキャンパスライフが送れるんだろう?」
「大学入試を受ける時の雰囲気が知りたいな?」
このようなモヤモヤを解消してもらえる点が、家庭教師ノーバスのメリットです。
志望校に関する濃い情報でイメージが鮮明になれば、受験対策もバッチリ。
モチベーションアップにもつながります。

「家庭教師のあすなろだと、最難関大学は難しいからなぁ…」
という方は、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスについては、以下の記事で解説しています。
基礎情報・口コミ評判など、役立つ情報を詰め込んだので、ぜひ参考になさってくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

既に家庭教師のノーバスをチェックされている方は、無料体験授業をおすすめします。
強引な勧誘はありませんし、今後の学習方法に関するアドバイスなども受けられます。
お得なことしかないので、お試し授業を受けない方が損との声も。

「少しでも子どもの可能性を広げたい…!」という方は、以下から無料体験授業をご利用くださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

【まとめ】家庭教師のあすなろ(高校生)の口コミ評判を参考に、ピッタリの家庭教師を見つけよう!

家庭教師のあすなろがおすすめな高校生は、学校の授業についていけないお子さんです。
勉強に対するやる気がなく、学習習慣がないお子さんなどは、家庭教師のあすなろが効果的。

その一方で、家庭教師のあすなろはより高いレベルの大学を目指す場合には、さほどおすすめできません。
偏差値60以上を狙う場合には、効果が高いと言い切れない点には要注意です。
家庭教師のあすなろの特徴をおさえて、お子さんにピッタリの家庭教師を選んであげてくださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方は、家庭教師あすなろの無料体験授業をお試しください。
関心度が高く、それだけ家庭教師あすなろとの相性が良いと考えられます。
お子さんの将来をさらに輝かしいものにするためには、適切な判断を素早くすることが重要です。
お試し授業を受ければ、家庭教師あすなろの良し悪しをスパッと見極めやすくなります。
以下からお試し授業に申し込んで、いち早くお子さんの学習環境を整えてあげてくださいね。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けてみる/

家庭教師のあすなろ 無料体験授業

「うちの子にピッタリの家庭教師を、しっかりと見極めたい!」
そんな方は、家庭教師ノーバス・学研の家庭教師のお試し授業も受けましょう。
業界トップクラスの家庭教師センターを見比べれば、高いレベルでの業者選定が可能となります。
最高の家庭教師センターを見つけたい方は、あすなろ・ノーバス・学研の3社を比較してくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

「家庭教師あすなろに関する、他の情報もチェックしておきたいな」という方は、以下のガイドページもご覧くださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


家庭教師のあすなろとあわせて比較したい、おすすめの家庭教師センター

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判を大調査!料金や事件、不登校をおさえて進路を切り拓こう!

高校生の子どもに学研の家庭教師を習わせたいけど、口コミ評判はどう?を解決できる記事。顧客満足度トップでコスパに定評あり。一方、わいせつ事件が気になる人も。高校生に特化した本記事でモヤモヤを解消!他のおすすめ家庭教師センターもご紹介します!

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・家庭教師のあすなろ 東海 | 名古屋 愛知 岐阜 三重の安くて良い家庭教師なら!
https://www.asunaro-kk.com/tokai/

・料金について | 家庭教師のあすなろ

料金について


※管理・サポート費が書いてある

・講習会|塾より安くて効果!10人中9人が苦手克服を実感|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/training/

・受験サポート【いえ模試】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/course/junior/practice/

・あすなろの評判・口コミ | 家庭教師のあすなろ

あすなろの評判・口コミ

・6つの安心サポート|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/support/

・【公式】家庭教師のあすなろ|関東・東北・九州・新潟|勉強が苦手な子ほど点数アップ!
https://www.seisekiup.net/

・家庭教師あすなろの料金について。他よりお得な理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/

・メイトホームスタディ
https://www.seisekiup.net/magazine/mate/

・小学生の家庭教師|点数アップが最もカンタンにできる勉強法
https://www.seisekiup.net/course/elementary/

・勉強が苦手な子ほどテストで効果!たった15分で効果3倍以上の勉強法
https://www.seisekiup.net/course/

・あすなろの強み【他と何が違うの?】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/

・あすなろの強み【会社について】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/company/

・あすなろの強み【指導法について】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/method/

・勉強がキライな子でも、一人でもできる・続けられる勉強法
https://www.seisekiup.net/course/method/

・成績アップの理論にもとづいた、あすなろラクラク定着法とは?
https://www.seisekiup.net/course/instill/

・成績アップの理論にもとづいた、あすなろラクラク定着法とは?
https://www.seisekiup.net/course/instill/

・家庭教師業界初、児童心理学に基づいた【やる気を引き出す言葉がけ】
https://www.seisekiup.net/course/magicword/

・コンプライアンス宣言|家庭教師のあすなろhttps://www.seisekiup.net/about/compliance/

・メディア掲載情報|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/about/media/

・黒板ポップアップ | キャンペーンページ
https://www.seisekiup.net/campaign/bboard/

・『安くて良い』と節約ママに太鼓判を押される理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/quality/

・会社概要|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/about/company/

・「家庭教師のあすなろ」の口コミ・評判|インターエデュ塾サーチ
https://www.inter-edu.com/juku/review/61

・突撃インタビュー|あすなろ体験談
https://www.seisekiup.net/voice/interview/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 06賢人パズルとその他amazonで買った知育おもちゃ画像
  2. 無料で英語を楽しく学ぶイメージ画像キャプチャ
  3. 日記を読んで日々を振り返る女性のイメージ画像
  4. 中学受験オンライン塾ランキング
  5. うんこ漢字ドリルを楽しむ子供のイメージ画像

目次