スマイルゼミのチラシの内容は?学習方法・魅力・特徴を紹介!資料請求の特典内容など

この記事は12分で読めます

スマイルゼミのチラシ(小学生用)のイメージ画像

目次

先日、スマイルゼミのチラシが入っていました。
周りの人や読者さんの中にも使っている人がいるので、前から気になっていたんですよね。

今回はスマイルゼミのチラシに書かれている内容をお伝えします。

(参考)
>>【公式】スマイルゼミ(小学生向け)
>>【公式】スマイルゼミ(幼児コース)

この記事の概要

最初に、この記事の概要をまとめておきます。

この記事の概要
スマイルゼミのチラシにはどんなことが書いてあるの?
どんな学習方法・勉強法なの?スマイルゼミの特徴・メリットは?
スマイルゼミの資料請求をすると、どんな特典をもらえるの?

この記事を読むと、こんなことがわかります。
 

スマイルゼミのチラシの内容とは?

スマイルゼミのチラシの内容は大雑把な特徴・魅力が掲載されたもの

スマイルゼミのチラシには特徴・魅力が大まかに掲載されています。
あくまでも大雑把な内容なので、細かいところまでは書かれてはいません。
ですが、うまく要点がまとめられていたので、非常にわかりやすくて読みやすいチラシでしたよ。

子供にとっても親にとっても「楽しく学べそうだなぁ」という雰囲気が感じられるチラシでした。

 

スマイルゼミはイードアワードで最優秀賞を受賞している

スマイルゼミはイードアワードで最優秀賞を受賞しています。

スマイルゼミのチラシに書かれていたイードアワード2部門受賞(顧客満足度・こども英語教材使いやすさ)No1のイメージ画像

スマイルゼミがイードアワードで最優秀賞を受賞したのは以下の2つとの記載がありました。

スマイルゼミがイードアワードで最優秀賞を受賞した分野
イードアワード2018 小学生タブレット顧客満足度NO.1(2年連続)
イードアワード2018 こども英語教材使いやすさNO.1

顧客満足度が1位という点は、これから申し込む人にとって安心できる要素ですよね。
多少の合う・合わないはあるかと思いますが、大きなハズレはないでしょうから。

またこどもの英語教材として使いやすさがトップということも期待できます。
自宅で質の高い英語教育ができるというのは、かなりのメリットですよね。
 

スマイルゼミのチラシに書かれている学習方法・魅力・特徴とは?

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴①タブレットを使った効率的な勉強法

スマイルゼミのチラシ(小学生用)に掲載されていた「専用タブレットを使った学習」のイメージ画像

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の1番目はタブレットを使った効率的な勉強法であるということです。
タブレットに問題などが配信されてくるので、タブレット1台だけで学習が完結するという魅力があります。

重い教科書を何冊も持ち歩かなくていいことはかなり魅力的ですよね。
そのうえタブレットの良さを活かして音声・動画などをフル活用した効率的な学びが得られるという大きな魅力もあります。
英語は音声の聞き取りも重要ですよね。

また算数などで図形の問題を解く際には、色んな方向から見れる方が理解しやすくなります。
展開図などのイメージも、動かない絵をじっと見ていてもなかなかわかりません。
そんな時に動画で図が展開する様子を見ることで、はるかにわかりやすく脳にインプットされます。

 

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴②ゲーム感覚で楽しく反復学習ができる

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の2番目はゲーム感覚で楽しく反復学習ができるということです。

効果的に反復学習ができるスマイルゼミのチラシのイメージ画像

スマイルゼミはタブレットを活用して反復学習を進められるように、動画・ゲームなどが組み込まれています。
楽しみながら繰り返して学びを深められるような仕組みが取り入れられているので、子供は自主的に勉強に取り組むそうです。
知的好奇心を刺激するという特徴は、スマイルゼミの大きな魅力に感じました。

スマイルゼミには楽しく学ぶためのゲームや遊びが盛り込まれているというイメージ画像

例えば上の画像のように勉強を進めるたびに貯まっていく「スター」を使ってアプリのゲームを楽しめるといったものなどがあるそうです。
勉強した分だけスターが貯まって、遊び感覚で学べるゲームをする時に使えるそうですよ。

このアプリゲームは楽しいだけでなく、知的能力を伸ばすための効果が得られるものになっていることも魅力的です。
さらに毎月新しいアプリゲームが登場すると書いてあったので、1つのゲームしかなくて飽きるてしまったなんてこともなさそうですよね。

藤崎家では楽しみながら学ぶことを重視しています。
勉強を楽しめると「学びたい」という気持ちが強いので、学習効果が高くなります。

勉強は一生に渡ってすることですからね。
勉強を苦痛に感じるよりも、楽しめた方が毎日を有意義に過ごせます。
学校で過ごす時にも「今日も勉強…嫌だなぁ」なんて気持ちで過ごして欲しくありません。
不登校になってしまう子供もいるので、そういうことを考えると、なおさら勉強を楽しむことは大切です。

そういった思いで小さな頃から早期教育をしてきたので、藤崎の子供は勉強が大好きです。
ちなみに藤崎が取り組んだ早期教育は、知能教育だけではありません。
勉強意欲・精神面・健康面・運動能力などを、バランスよく飛躍させる教育です。
藤崎が取り組んだ早期教育は下のページに書いています。

>>藤崎オススメの教育・子育て方法

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴③自動で丸付けをしてくれる

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の3番目は自動で丸付けをしてくれるということです。
タブレットが子供の回答を自動で採点してくれる機能は、親にとって非常にありがたいですよね。

スマイルゼミのチラシ(小学生用)に掲載されていた「自動で丸付けをしてくれる」というイメージ画像

子供が問題集を解いている間に、ちょっとした家事や用事などをしていることってありますよね。
その後、手が離せない時に子供が問題を解き終わって、すぐ丸付けができない…
なんてことは少なくありません。

こういうことがあると子供はすぐに正解を確認できません。
丸付けまでの時間が空いてしまうほど、学習の効果は低くなります。

「どういった考え方で正解を導き出したか」
「この問題のどこで迷ったか」
などの記憶が曖昧になってしまうからです。

そのため、即座に丸付けできる学習方法を取り入れているスマイルゼミはとても魅力的です。
子供の頑張りを無駄なく実力に結びつけられる。

こういった特徴は、スマイルゼミの大きなメリットであると感じました。

 

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴④学習の偏りをなくせる

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の4番目は学習の偏りをなくせるということです。
スマイルゼミのタブレットには、間違えた問題を優先的に出題してくれる「きょうのミッション」というシステムが組み込まれています。
スマイルゼミのチラシ(小学生用)に掲載されていた「苦手を残さない仕組みで学力がアップする」というイメージ画像

「きょうのミッション」には、子供が間違えた問題を優先的に取り上げてくれる他、勉強が遅れがちな科目を教えてくれる機能もあります。
子供の学習状況をふまえて、ベストなタイミングで学ぶべきことを提案してくれるのは大きな魅力ですよね。

スマイルゼミのチラシ(小学生用)に掲載されていた「その日に取り組むべきことがわかる」というイメージ画像

子供は得意な科目ばかりに取組んで、苦手な科目には手を出さない傾向があります。
得意な教科はますます得意になり、苦手な科目はますます苦手になる子が多いんですね。

そのためタブレットが機械的・客観的に判断をして、重要な勉強を提案してくれるのは、かなり魅力的です。

 

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴⑤教科書に沿った学習ができる

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の5番目は教科書に沿った学習ができるということです。
スマイルゼミの学習方法は、教科書に準拠しているので学校の勉強から大きく外れることはありません。
スマイルゼミのチラシに記載されている「教科書と同じ内容を同じ順番で学んでいく」というイメージ画像
塾に通っている場合には、学校の授業と解き方や進み具合が異なるということは頻繁にあります。
しかし子供の立場になって考えると、同じ解き方で問題を解いた方がわかりやすいですよね。
「塾で問題を解く時はAのやり方で、学校ではBの解き方を使う」といったやり方は非効率です。
(子供に合ったやり方に合わせてくれる塾・学校なら、選択肢が増える分メリットが増えるかと思いますが)

また学校の授業と塾の授業のスピードが異なると、手広く色んなことを覚えなければいけないので、記憶が定着しにくくなります。
人間の記憶は繰り返しによって定着していくので、学校と塾の進み具合は同程度が良いと考えられます。

こういった配慮をしている点は、スマイルゼミの大きな魅力と言えますね。
ちなみにスマイルゼミの国語・算数では以下の教科書に準拠しているとの記載がありました。

国語が準拠している教科書
スマイルゼミのチラシに掲載されていた「国語において準拠している教科書」のイメージ画像
・光村図書
・東京書籍
・教育出版

算数が準拠している教科書
スマイルゼミのチラシに掲載されていた「算数において準拠している教科書」のイメージ画像
・学校図書
・啓林館
・日本文教出版
・東京書籍
・教育出版
・大日本図書

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴⑥学年を越えた学習ができる

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の6番目は学年を越えた学習ができるということです。
スマイルゼミの算数は学年を越えて自分のペースで学習を進められるとの記載がありました。
スマイルゼミのチラシに掲載されていた「算数は学年を超えて勉強をすすめることができる」という内容のイメージ画像
「この子はまだ小学校1年生だから2年生の問題に取り組むのは早すぎる」というように、大人が勝手に学習のペースを決めることは良くありません。
子供は予想だにしない能力を秘めている可能性があるからです。
そんな大きな可能性を大人の独断と偏見で押さえつけるような真似をしてはいけません。
このように無意識にボーダーラインを引くことは、子供の深層心理に限界という概念を植えつけます。

こういった限界意識は
「自分には、この問題はまだ早い」
「自分にはレベルの高い問題を解く能力がない」
といった自身のなさにつながりかねません。

こういった考えから藤崎は、少しレベルの高いことに挑戦させるように意識しています。
「頑張れば達成できる」という目標を提示することで、子供の能力をグンと伸びます。
そのため藤崎は、小さな頃から常に少しレベルの高いおもちゃや問題集に取り組ませていました。

その結果、物事に前向きに取り組む姿勢や貪欲に学ぶ意欲を獲得できました。
大切なことは子供のレベルを基準にすることです。
おもちゃや教科書に書いてある、誰が決めたのか知らない年齢の目安を基準にすることではありません。
こういった点に注意すると、子供の能力は飛躍的に向上していきます。
下の記事では子供の年齢を基準にするのではなく、子供のレベルを意識しておもちゃを買い与えたことを書いています。
そこまで重要なことを書いているわけではないですが、良かったら見てみてください。
>>子どもにオススメのおもちゃ02.ポリスステーション(効果、注意点など)

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴⑦同じ要点の問題でも文章内容が変わる

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の7番目は同じ要点の問題でも文章内容が変わるということです。
スマイルゼミのチラシに記載されていた「算数の問題は解くたびに文章が変わって繰り返し取り組んで応用力を鍛えられる」というイメージ画像

スマイルゼミの算数では全く同じ問題を繰り返し解くものではありません。
要点は同じでも、数値や言い回しなどを変えた別の問題として反復練習ができます。

同じ問題を繰り返し解く場合、答えを覚えているケースがあります。
正解しても、解き方を理解していないと学びが身に付いていないので、成長につながりません。

スマイルゼミの文章問題が変わるという特徴には、学びを定着されるための工夫が施されています。

 

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴⑧書いて学ぶことを重視している

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴の8番目は書いて学ぶことを重視しているということです。
スマイルゼミはタブレットのみで完結する勉強法です。
そのため従来の鉛筆・紙で勉強する学習方法ではありません。

だからこそスマイルゼミは書いて学ぶことにこだわっているそうです。

スマイルゼミの学習方法はタブレットと高性能デジタイザーペンで勉強を進める所に特徴があります。
「デジタイザーペン」とは、ペンのような書き味を再現させるデジタル機器です。
デジタイザーペンからタブレットにセンサーを送ることで、文字を認識させます。
デジタイザーペンは、先が太いデジタルペンとは違ってペンのような細さがあり、書く時の感覚もペンに似せて作られてあります。
先が太いデジタルペンは「スタイラスタイプ」と呼ばれています。

(参考)
>>TECHDESK「デジタイザーとは」

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴⑨学習状況の把握やメールができるみまもるトーク

スマイルゼミのチラシに見る学習方法・魅力・特徴の9番目はみまもるトークでメールや学習状況の把握ができるということです。

みまもるトークとはタブレットの機能のことです。
みまもるトークを使うと、LINEのようなメッセージのやりとりができます。
スマイルゼミのチラシに記載されている「親子でコミュニケーションをとりながら楽しく学べるみまもるトーク」のイメージ画像
みまもるトークを使うことで子供の勉強の進み具合がわかったり、メールのやりとりをすることができます。
なので、親子でコミュニケーションをとりながら勉強を進めていくことができます。

スマイルゼミのみまもるトークには画像を送る機能もついているので、「漢字が上手に書けたよ」などといった会話をすることもできます。
ちなみにスマイルゼミのみまもるトークは、現在特許の出願をしている最中とのことですよ。

 

スマイルゼミの学習方法・魅力・特徴⑨朝日小学生新聞が読める

スマイルゼミのチラシに見る学習方法・魅力・特徴の9番目は 朝日小学生新聞が読めるということです。
朝日小学生新聞とは、「株式会社朝日学生新聞社」が発行している子供用の新聞のことです。
(株式会社朝日学生新聞社のメイン株主は朝日新聞社です)
朝日小学生新聞の公式ホームページに掲載されていた「朝日小学生新聞のポイント」のイメージ画像
朝日小学生新聞の魅力・特徴は以下です。

朝日小学生新聞の魅力・特徴
・中学受験で役に立つ
・時事ニュースが充実している
・漢字にはふり仮名がふってある
・学びを得られるマンガ・問題なども盛り込まれている
・親子で楽しく読める
(80%以上が親子で購読しながら会話を楽しんでいる)

朝日小学生新聞は、中学受験において大きな効果を発揮します。
朝日小学生新聞の公式ホームページには、筑波大学付属駒場中学校に合格したご家庭の約47%が朝日小学生新聞を購読していたというアンケート結果が得られたとのことです。
他にも女子学院中学校に合格したご家庭の約42%、灘中学校の約40%が朝日小学生を購読しているとの調査結果が出ています)

朝日小学生新聞に記載されている「中学受験に大きく役立つ」「筑波大学付属駒場中学校に合格したご家庭の約47%が朝日小学生新聞を購読していた」というイメージ画像
>>【公式】朝日小学生新聞

朝日小学生新聞は、月額料金は税込みで1,769円です。
1ヵ月が30日として計算すると1日あたり約59円ですね。

朝日小学生新聞は、毎月1回の頻度で休刊日がありますが、それ以外は毎日届きます。
ちなみに休刊日は月に1回の頻度です。
(以下の公式ホームページの画像のとおり、月曜日か火曜日に休刊日となることがほとんどです)
朝日小学生新聞の公式ホームページに掲載されていた「朝日小学生新聞の休刊日」のイメージ画像
>>【公式】朝日小学生新聞

大人にとっても意外に知らない情報がたくさん盛り込まれているようで、朝日小学生新聞を読みながら親子で楽しく学んでいる人も多いそうですよ。
ちなみに朝日小学生新聞以外の子供新聞には以下のようなものがあります。
>>【公式】読売KODOMO新聞
(特徴:エンターテインメント性が高い)
>>毎日小学生新聞
(特徴:日々の生活に近い内容が多い)

 

スマイルゼミのチラシに見る学習方法・魅力・特徴⑩歴史モノなどの名作漫画が読める

スマイルゼミのチラシに見る学習方法・魅力・特徴の10番目は歴史モノなどの名作漫画が読めるということです。

スマイルゼミのチラシに記載されている「朝日小学生新聞」「めいさくまんが」のイメージ画像

例えば日本の歴史についての漫画「日本の歴史」もスマイルゼミの利用者なら読むことができます。
漫画「日本の歴史」は、小学生が使う教科書よりも難易度が少し高めになっている中学受験を意識した学習漫画です。

他にも日々の生活に役立っているものを生み出した過去の偉人たちの漫画「とび出せ! 発明・発見伝」などもスマイルゼミで読むことができます。

これらは朝日小学生新聞で連載されていた漫画が人気になって出版されたものです。
これらの漫画は人気が出ただけあって、楽しく・わかりやすく学びを深められるという優れモノ。
最近は学習用の漫画が増えていますが、個別で買うよりもスマイルゼミを活用した方が断然コスパが良さそうです。

(参考)
>>【公式】スマイルゼミ(小学生向け)
>>【公式】スマイルゼミ(幼児コース)

スマイルゼミのチラシに掲載されている特典内容とは?

スマイルゼミのチラシに掲載されている特典は2つです。
オリジナルDVDと実験キットの2点です。
スマイルゼミのチラシ(小学生用)に記載されている「2大特典プレゼント」のイメージ画像
この2大特典は、数に限りがあることから、無くなり次第終了となるので注意が必要です。
これらの2大特典の内容について、スマイルゼミのチラシから読み取れる範囲でサクッと書いておきます。

 

スマイルゼミのチラシの特典内容①オリジナルDVD「ピカちんキット」

スマイルゼミのチラシに掲載されている特典内容の1番目はオリジナルDVD「ポチっと発明 ピカちんキット」です。

「ポチっと発明 ピカちんキット」とはテレビ東京で放送されているアニメです。
このアニメは「こんなことができたらいいな…」という願望を実現させる発明を生み出して道具を作り出すといったドラえもん的な雰囲気のあるアニメです。

「ポチっと発明 ピカちんキット」のDVDの内容は明らかにされていませんが、勉強を題材にしたアニメであると予想されます。

 

スマイルゼミのチラシの特典内容②実験キット「つかめる水玉」

スマイルゼミのチラシに掲載されている特典内容の2番目は「つかめる水玉」という実験キットです。
この特典に関しても具体的な情報はありません。

ただ、チラシの内容を見る限り、水からゼリー状の大きいグミのようなものを作れる実験キットのようですね。

 

スマイルゼミの資料請求はチラシとインターネットで何が違うの?

スマイルゼミの資料請求をする時はチラシとインターネットで何か違いがあるのでしょうか?
スマイルゼミのチラシには「キャンペーンコード」というものが書かれています。
なので、何やらチラシから資料請求した方が良さそうですよね。

でも、詳しく見てみるとそうでもないようです。
むしろインターネットから申し込んだ方が良さそうなんですよね。
その理由を書いておきます。

(おそらく書き方がわかりにくいだけで、本当のところは、どちらから申し込んでも違いはなさそうです。ただ、記載通りだとインターネット申込の方がお得なので、念のため紹介しておきます。)

スマイルゼミの資料請求はチラシよりインターネットの方が特典が多い

スマイルゼミの資料請求はチラシよりインターネットの方が特典が多いようです。
下のスマイルゼミの公式ホームページの画像を見てください。
スマイルゼミの公式ホームページ(小学生用)に掲載されている特典「JUST NEWS」のイメージ画像
上の画像のとおり、インターネットでは大きく取り上げられている「JUST NEWS」という特典。
しかしこの特典は、チラシには書かれていませんでした。
下の画像はスマイルゼミのチラシです。
スマイルゼミのチラシ(小学生用)に記載されている「2大特典プレゼント」(大きめ)のイメージ画像
なのでチラシに書いてあるキャンペーンコードを使って資料請求をした場合にはつかないようです。

資料請求の特典である「JUST NEWS」は2018年の春から新しい学習指導要領の移行措置として始まっている新しい授業が解説されているものです。
スマイルゼミの資料はわかりやすくまとめられているので、新しい学習指導要領について解説されている「JUST NEWS」も欲しいですよね。

ということで藤崎はチラシではなく、インターネット経由で資料請求をすることにしました。
また資料請求をした際の内容は、このブログで紹介しようと思います。
ただ、特典は無くなり次第終了なので、資料請求するつもりの方は早めの方が良いですよ。

>>【公式】スマイルゼミ

スマイルゼミの料金は?会費はいくらかかる?

スマイルゼミの料金は2980円~

スマイルゼミの料金は2980円~です。
これは小学1年生の標準コースを12ヶ月分一括払いした時の金額なので、最低でも2980円の会費がかかるということですね。

ちなみに毎月3,000円程度の会費なら、簡単にまかなうことができます。
以前テレビで紹介されていたインターネットを使った在宅ワーク。
藤崎の妻も最大限に使っています。

頑張れば毎月10万円を稼ぐことも全然可能です。
(実際に藤崎の妻も毎月10万円以上稼いでいます)

お子さんの教育費にかけるお金を稼ぎたいという方は、下の記事を役立ててください。

>>空き時間に無理なく副収入を得る方法を見てみる

 

スマイルゼミは全額返金保証がある

スマイルゼミは全額返金保証がついています。
スマイルゼミのチラシ(小学生用)に記載されている「全額返金保証」のイメージ画像
チラシにも書いてありましたが、気軽に試してほしいという思いから全額返金保証をつけているようですね。
逆に言うと、それだけ教材やサービスに自信があるということなのかもしれません。

ちなみに上の画像にも書いてあるように、3月の講座は無料になるようですね。
なのでこの機会に試してみるのもいいかもしれません。

ただいきなり入会するのも不安なので、藤崎は無料の資料請求にしておきます(笑)

>>【公式】スマイルゼミ(小学生向け)
>>【公式】スマイルゼミ(幼児コース)

スマイルゼミの資料請求をして子供に合った勉強方法の参考にしましょう

スマイルゼミはタブレットだけで学習を進めるという画期的な勉強法を取り入れています。
実はこの「時代の流れにのる」ということはとても大切です。

ビジネスの世界では、時代に取り残されてしまうと生き残っていけなくなることも珍しくありません。
親が古い勉強方法に固執するばっかりに、子供が変化に対応できない人になってしまわないよう、柔軟な発想をする必要があります。

もちろんスマイルゼミがお子さんの学習方法にフィットするかどうかはわかりません。
しかし紙と鉛筆を使わないことなどを理由に、親が勝手に学習のチャンスを奪ってしまうことはもったいないですよね。

なので、子供にとってベストな学びを与えてあげたいと思っている方は、試しにスマイルゼミの資料請求をしてみましょう。
(もちろん資料請求は無料です)

>>【公式】スマイルゼミ(小学生向け)
>>【公式】スマイルゼミ(幼児コース)

トップページに戻る>>



藤崎オススメの子育て方法を見てみる

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

「 英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

ゆっくりしたい人&暇つぶしがしたい人はこちら

子供の風邪・怪我には動画サービスが役立つ!キッズ・子ども用の教育番組・アニメ動画が豊富なFOD無料視聴で安静に休日を過ごす際のイメージ画像

風邪・怪我にキッズ用番組が豊富なFOD無料視聴!子供のテレビ中毒の予防対策も

風邪や怪我で子供に安静が必要な時、暇を持て余してしまうことはありませんか?そんな時に役立つFODの無料視聴について簡単にまとめています。単純に親が楽しむ用としても役立ちますので参考になさってください。

お子さんの日本語に英語が混じる言葉遣いに悩んでいる方はこちら

ルー大柴の画像イメージ

ルー語の意味とは?原因・対処法・同義語は?バイリンガルの基準&ルー大柴の現在など

日本語に英語が混ざる話し方をしているお子さんは珍しくありません。バイリンガルのやトリリンガルの人には多い現象です。そういったルー語の原因や対処方法をまとめています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 後光効果に惑わされ、口だけの言葉に騙されないための方法のイメージ画像
  2. 面接でチャンスを活かし、限られた枠に入るためのイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。