【小学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判は?基礎力不足におすすめ!やばい教材費にご注意を

この記事は26分で読めます

家庭教師のあすなろ小学生コースの口コミ評判

家庭教師のあすなろは、学習習慣がなかったり基礎力に不安があったりする小学生におすすめです。
計画を立てて楽しく無理なく学べるように指導してくれます。
その一方で、家庭教師のあすなろの場合、レベルの高い指導はあまり期待できません。
また高額教材費、管理サポート費にも充分な注意が必要です。

この記事では、家庭教師のあすなろを検討されている小学生のご家庭に特化した情報をご紹介します。
動画でのリアル口コミを中心に、役立つ内容をまとめました。
悪評・料金についても解説しています。

家庭教師のあすなろは微妙かも…」
という方におすすめの、その他の家庭教師センターもご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろのことを全体的に把握しておきたいな
そんな方は、以下のガイドページをお役立てください。
各コース別の口コミ評判や、教材費などの料金バイトの先生の時給などまでご紹介。
家庭教師のあすなろ完全網羅されたい方に、おすすめのページです。

>>家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師のあすなろが気になっている小学生さんは、サクッとお試し授業を利用されると良いですよ。
家庭教師のあすなろは有名メディア名門校児童心理学の権威までもが大注目する優良業者。
お試し授業も全力で教えてくれるので、しっかりと学力アップ・意欲アップに導いてくれます。

お試し授業を受けることでお得な特典をゲットできるケースもあるので、この機会に体験授業を受けておきましょう。


\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

目次

【動画】家庭教師のあすなろ(小学生)の良い口コミ評判・メリット

家庭教師のあすなろ小学生コースについて良い口コミ評判を寄せる中学受験ママ

家庭教師のあすなろ(小学生)に関する、良い口コミ評判は以下の4つです。

良い口コミ評判
➀通信教育はダメだったのに、4ヶ月で100点が急増!
➁国語で95点取れ、親子ゲンカが減った
➂苦手科目の算数ができるようになり、意欲的になった
➃国語が50点アップ!集中して1時間勉強できるようになった

上記4点について、動画の口コミ評判をもとにお伝えしていきますね。

良い口コミ評判➀通信教育はダメだったのに、4ヶ月で100点が急増!

家庭教師のあすなろ小学生コースで100点もアップした中学受験生

家庭教師のあすなろで指導を受けている小学生の評判には、
「通信教育は合わなかったのに100点がたくさんとれるようになった」
との口コミがありました。
以下の口コミ動画をご覧ください。

【突撃インタビュー】たった4ヶ月で100点が増えた!あっちゃん(小6)

上記口コミ動画のポイント
・通信教育をやってみたが合わず、塾に行っても伸びないと思っていた
・自分から聞けないタイプと見抜いて、様子を見ながらわからないところを教えてくれている
・勉強計画をしっかりと立ててもらえて、勉強習慣がついた
・国語・算数で100点をたくさんとれるようになった
・勉強を楽しめるようになった

このように家庭教師のあすなろは、自分から聞けないタイプの小学生から、良い口コミ評判を集めています。

良い口コミ評判➁国語で95点取れ、親子ゲンカが減った

家庭教師のあすなろ小学生コースを使って親子喧嘩が減った家庭

「塾や通信教材よりも家庭教師のあすなろの方が手厚く、親子関係が良くなった」
といった口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【突撃インタビュー】塾では伸びなかったけど・・・ニガテな国語で95点とれた!らあなちゃん(小4)

上記口コミ動画のポイント
・通信教育をやってみたが合わず、塾に行っても伸びないと思っていた
・子どもが自主的に勉強するようになった
・親が教えると甘えたり言い合いになったりすることが多かった
・家庭教師のあすなろを使うようになり、親子ゲンカが減り、関係が良くなった
・国語が80点くらいだったけど、95点くらいとれるようになった
・塾に通うのは大変で通信教育もやってるが、家庭教師が一番手厚くていい

「親が子どもに教えると、感情的になってケンカになる」というご家庭は多いです。
そんな時には家庭教師のあすなろを検討すると良いでしょう。

良い口コミ評判➂苦手科目の算数ができるようになり、意欲的になった

家庭教師のあすなろで勉強が楽しくなった女の子

家庭教師のあすなろを使う小学生の中には、「苦手な算数を克服して、勉強が楽しくなった」との口コミ評判も。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【突撃インタビュー】勉強の習慣が全くなかったかえちゃん(小5)が勉強嫌い克服!理科で100点満点!

上記口コミ動画のポイント
・苦手な算数ができるようになった
・勉強の不明点を親に聞かなくなったので、負担が減った
・楽しく勉強ができるようなり、意欲的になった
・内気な子なので、先生に声をかけていただけている点がありがたい
・先生には勉強以外の相談にものっていただけている

理解できるようになり、モチベーションが上がるケースは多いです。
そのきっかけづくりとして、家庭教師のあすなろを使うと良いかもしれませんね。

良い口コミ評判➃国語が50点アップ!集中して1時間勉強できるようになった

家庭教師のあすなろで勉強の習慣がついた子ども

家庭教師のあすなろを使うようになって、1時間くらい集中して勉強できるようになった」
との口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【突撃インタビュー】ニガテな国語で妹:50点UP!!兄:読解力UP!!だいくん(中1) あんちゃん(小3)

上記口コミ動画のポイント
・通信教育をやっていたが、全然勉強せず、溜まる一方だった
・国語が50点くらい上がった
・子どもに「勉強しなさい」と言わなくて良くなり、ストレスが減った
・全く勉強しなかったのに、1時間くらい集中して勉強するようになった
・家族が1人増えたみたいな感じで、安心感がある

上記の動画のお母さまは、家庭教師のあすなろの先生を家族のように見ていらっしゃるとのこと。
それだけ信頼できる講師に巡り合えたと言えるでしょう。

良い口コミ評判➄親から見ても、新しい発見がある

家庭教師のあすなろ小学生コースを見て新たな発見をした親

家庭教師のあすなろで無料体験授業を受けたら、親としても納得できる部分があり感心した」
そんな良い口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師のあすなろで無料体験授業を受けたママさんの口コミ評判
お話すべてが楽しいの一言でした。
例題問題の問き方を教えて頂いた時は親子で「ビックリ」「なるほど」
子供の表情がパッと明るくなってました。
これからが楽しみです。

https://www.seisekiup.net/trial/scoop/

上記のように、ママさんから見ても勉強のやり方に感心される家庭教師のあすなろ
他にも、「一緒に勉強したくなった」との口コミ評判を寄せたママさんもいらっしゃいました。

家庭教師のあすなろの無料体験授業で勉強をしたくなったママさんの口コミ評判
子供が興味を持つ話し方で楽しく指導して下さいました。
聴いていて、親も楽しくなり、一緒に勉強したくなったくらいです。
ありがとうございました。

https://www.seisekiup.net/trial/scoop/

このようにお子さんだけでなく、ママさんもやる気にさせるところが家庭教師のあすなろの魅力です。
家庭教師のあすなろ、良さそうだな」という方は、以下から公式ページもご覧くださいね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろ(小学生)の悪い口コミ評判・デメリット

家庭教師のあすなろ小学生コースに対して悪い口コミ評判を寄せる中学受験ママ

家庭教師のあすなろの小学生に関する悪い口コミ評判は、見当たりませんでした。
ですが、「どの学年の内容か分からない悪評」は、そこそこあります。
以下のような悪評です。

悪い口コミ評判
・教材費がやばいくらい高い
・料金がわかりにくい
・教師の質が低い
・対応が不親切

上記については家庭教師のあすなろの、どの学年の悪い口コミ評判か分かりませんでした。
そのため、全体に対する悪評として以下の記事に掲載しています。
「高額教材を交わされた場合はクーリングオフした方がいい」など、クレーム的な内容もちらほら…。
家庭教師のあすなろの全体的な評判が気になる方は、ご覧くださいね。

>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師のあすなろには、少なからず悪い口コミ評判がありますが、正直少なめです。
他に、はるかに悪評が多い家庭教師センターがあるからです。
特に注意していただきたい業者が名門会
セクハラによる心的外傷後遺症粉飾決算事件など、悪い口コミ評判が多すぎます。
以下に名門会の口コミ評判をご紹介しているので、ご参考ください。
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

また、家庭教師ファーストも悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターです。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師のあすなろにおける小学生への教え方

家庭教師のあすなろ小学生コースでの教え方を解説する講師

家庭教師のあすなろにおける小学生に対する教え方は、以下の7つです。

家庭教師のあすなろの教え方
➀勉強のやり方を教えてもらう
➁勉強の習慣を身につける
➂苦手科目を克服する
➃勉強へのモチベーションを上げる
➄テストのポイントをおさえる
➅中学受験対策ができる
➆指導日以外にもLINEで教えてもらえる

家庭教師のあすなろの小学生への教え方がどのような内容か、見てみましょう。

教え方➀勉強のやり方を教えてもらう

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➀勉強のやり方を教える

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろが教える「勉強のやり方」におけるポイントは、以下の3つです。

➀15分で予習・復習を終わらせる
➁勉強する時間を短くし、回数を増やす
➂適切なタイミングで勉強する

この3点を取り入れた教え方が「あすなろ式ラクラク定着法」。
イメージは以下のような感じです。

家庭教師のあすなろ式ラクラク定着法

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/

ただし、「あすなろ式ラクラク定着法」の詳細は明かされていません。
この点は家庭教師のあすなろでの指導の際に教えてもらえるのでしょう。

教え方➁勉強の習慣を身につける

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➁勉強習慣の定着

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろの小学生に対する教え方の2つ目は、勉強習慣の定着です。
以下の予習・復習計画帳を使って、学習計画を立て、遂行していきます。

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➁予習・復習計画帳

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/asunaro-10-support/4-there-is-preparation-and-review-plan-book-learning-support/

家庭教師のあすなろの予習・復習計画帳の使い方は以下の3つです。

予習・復習計画帳の使い方
➀1週間の学習プランを作る
➁1週間で達成すべき目標を決める
➂学習プランを守れたか、振り返る

上記の3点を繰り返し、少しずつ学習が定着するよう、無理のない量で進めていく教え方が「➁勉強習慣の定着」です。

教え方➂苦手科目を克服する

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➂苦手の克服

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろの小学生に対する教え方の3つ目は、苦手科目です。
各単元で講師がお子さんの様子を見ながら、適宜苦手科目を抽出し、解説をしてくれます。

教え方➃勉強へのモチベーションを上げる

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➃やる気アップ

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろの小学生に対する教え方の4つ目は、やる気を出させる指導です。
家庭教師のあすなろは、元児童心理カウンセラーの平出先生からアドバイスを受け、モチベーションアップにつながる言葉がけを取り入れています。

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➃魔法の言葉がけ

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/asunaro-10-support/8-to-motivate-the-magic-words-practice/

児童心理学を指導に取り入れた家庭教師センターは、家庭教師のあすなろが初めて。
この点が、「子どもが勉強を好きになった!」といった良い口コミ評判につながっていると言えるでしょう。

教え方➄テストのポイントをおさえる

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➄テスト対策

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろの小学生に対する教え方の5つ目は、テストのポイントをおさえた指導です。
家庭教師のあすなろは、各単元の重要ポイントをまとめ、効率良く学べるように工夫をしています。

そのため、テスト前の総復習などもできるだけ短時間で終わらせ、子どもが勉強に苦痛を感じにくいよう、努めてくれます。

教え方➅中学受験対策ができる

家庭教師のあすなろの教え方➅中学受験対策

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろの小学生に対する教え方の6つ目は、中学受験で合格に導くための指導です。
家庭教師のあすなろには、中学受験の経験がある講師がいるので、良き先輩として教えてくれるでしょう。

ただし、家庭教師のあすなろは中学受験に関する合格実績を掲載していません。
基礎力養成が得意・大学生のアルバイト講師が多い点をふまえると、難関校への合格は厳しいと考えられます。
「一般レベルの中学受験じゃなくって、難関校を目指してるんだけと…」
という方は、後ほどご紹介する「家庭教師のあすなろ(小学生)と比較したい、家庭教師センター」をご覧ください。

中学受験に特化した業界トップクラスの家庭教師センターをご紹介しています。

【追記】
その後、家庭教師のあすなろの公式ページで、以下の情報を見つけました。
「家庭教師で目指せる学校は、偏差値50前後」とのことです。

家庭教師のあすなろの中学生受験の基準 偏差値50前後の中堅校

出典:https://www.seisekiup.net/course/elementary/exam/

中学受験をご検討中の方は、上記にも注意しましょう。

教え方➆指導日以外にもLINEで教えてもらえる

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➆指導日以外のLINE相談

出典:https://www.asunaro-kk.com/howto/elementary/

家庭教師のあすなろの小学生に対する教え方の7つ目は、指導日以外のLINE相談対応です。
家庭教師のあすなろは、いつでもLINEで問い合わせが可能。
「宿題がわからないけど、今日は指導日じゃないから…」
そんな時に役立ちます。

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➆LINE問い合わせと回答

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/asunaro-10-support/conducts-do-feel-up-support-planning-10/

家庭教師のあすなろへのLINE問い合わせの方法は、わからない問題を写真に撮って送るだけ。
最短30分で回答がもらえ、13:00~21:00まで対応可能です。
家庭教師のあすなろのLINE指導は無料なので、ぜひご活用くださいね。

家庭教師のあすなろの小学生への教え方➆LINE問い合わせの特徴

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/asunaro-10-support/conducts-do-feel-up-support-planning-10/

【小学生】家庭教師のあすなろの料金

家庭教師のあすなろ小学生コースの料金

家庭教師のあすなろの小学生って、どれくらいの料金がかかるんだろ?」
そんな方のため、指導科目別の料金をまとめました。

簡単に家庭教師のあすなろの料金をシミュレーション計算する方法も掲載しているので、ぜひお役立てくださいね。

指導科目別|家庭教師のあすなろ「小学生コース」の料金

科目別の家庭教師のあすなろ小学生コース料金を解説する講師

家庭教師のあすなろにおける小学生コースの費用は、以下の料金パターンをご覧ください。

端末によって、スライドできます

指導科目
(コース名)
週1回(月4回) 週2回(月8回)
60分(2コマ) 90分(3コマ) 60分(2コマ) 90分(3コマ)
・算数
・理科
(理系苦手対策)
15,400円 19,400円 23,400円 31,400円
・国語
・算数
(算国基礎固め対策)
16,200円 20,200円 24,200円 32,200円
・算数
・英語
(中学入学準備2科)
16,200円 20,200円 24,200円 32,200円
・算数
・理科
・社会
(授業ぴったり3科)
18,700円 22,700円 26,700円 34,700円
・国語
・算数
・理科
・社会
(成績アップ4科)
22,800円 26,800円 30,800円 38,800円

上記の料金例は、家庭教師のあすなろのに掲載されている一例です。
家庭教師のあすなろは、希望に合わせて料金・コースを変更してくれるので、気軽に相談してみましょう。

「教材費・管理サポート費がやばいって聞いたから、気になるな…」
という方は、以下の記事もご覧ください。

教材費などに関するリアル口コミ動画をご紹介しています。
実際に家庭教師のあすなろで働いているアルバイト大学生さんの口コミ情報なので、かなり信憑性が高いかと。
暴露しすぎててやばい感じがしますが、参考になると思います。

>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!おすすめな小学生・おすすめでない

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろの料金をシミュレーションする方法

家庭教師のあすなろ小学生コースの料金シミュレーション計算をする中学受験生

家庭教師のあすなろの料金をシミュレーション計算する手順は、以下の2つです。

シミュレーション計算のやり方
●ステップ1:「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」を押す
家庭教師のあすなろの料金ページで、「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」を押しましょう。
なお、「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」は、以下の画像右下の赤枠をご覧ください。

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション 画面の表示方法

出典:https://www.seisekiup.net/price/

(参考)
・家庭教師のあすなろ 公式サイト「料金シミュレーション」
https://www.seisekiup.net/


●ステップ2:「スバっと診断・スタート!」ボタンを押す
その後、画面を下げて、「スバっと診断・スタート!」ボタンを押してください。
(黒板に記載されているチェックボックスは無視した方が良いですよ。
どちらにしても、後で地域・コースなどを選ばないといけませんから…)
詳しくは、以下の画像を参考になさってくださいね。

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション の計算方法

出典:https://www.seisekiup.net/price/

上記2つの手順で家庭教師のあすなろの料金をシミュレーションできます。
約1分ほどで料金がわかるので、ぜひ家庭教師のあすなろの料金シミュレーションをご利用くださいね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト「料金シミュレーション」
https://www.seisekiup.net/

家庭教師あすなろの料金シミュレーション

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

家庭教師のあすなろの料金を、余裕をもって支払う方法

家庭教師のあすなろ小学生コースの料金をカバーできた中学受験ママ

家庭教師のあすなろを始めたいけど、ちゃんと料金を払っていけるかな…」
そんな方は、働きやすくて稼ぎやすい仕事で収入を上げましょう。
藤崎の妻はスキルゼロ・未経験から始め、1年も経たないうちに月収40万円以上稼げるようになりました。
「毎月10万円の収入アップなら余裕」と言っています。

つまり、働きやすい仕事を見つければ、家庭教師のあすなろを習うのは簡単です。
以下の記事を参考に、お子さんの未来をさらに明るくしてあげてくださいね。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「今はお金があるんだけど、数年後が心配だな…」という方は、投資がおすすめです。
スキルを積めば大きな財産を作れます。
投資をするならFXがおすすめです。
トレードルールが簡単なうえ、投資する通貨も種類が少なめ。
株式投資のように初期費用がかからない点もおすすめポイント。
「1万円くらいなら、投資にお金を使っても良いかも」
という方は、以下の記事もご覧くださいね。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

家庭教師のあすなろにおける中学受験の合格実績

家庭教師のあすなろの中学受験対策

出典:https://www.seisekiup.net/course/elementary/exam/

家庭教師のあすなろは、中学受験の合格実績を公開していません。
そのため、どんな中学に何人の合格者が出ているのか不明です。
しかし、先ほどお伝えした通り、家庭教師のあすなろで目指せる中学校については記されていました。
「偏差値50前後の中堅校」です。

家庭教師のあすなろの中学生受験の基準 偏差値50前後の中堅校

出典:https://www.seisekiup.net/course/elementary/exam/

中学受験をお考えの方は、上記の目安を基準にご検討くださいね。
なお、「中学受験で中堅校以上を目指したい」という方は、以下の見出しもご覧ください。
難易度が高い中学を狙える高品質な家庭教師センターをご紹介しています。

>>家庭教師のあすなろ(小学生)と比較したい、家庭教師センター<<

家庭教師のあすなろがおすすめな小学生・おすすめでない小学生

家庭教師のあすなろ小学生コースがおすすめかどうか悩む中学受験ママ

家庭教師のあすなろって、どんな小学生に向いてるのかな?」
そんな方のため、家庭教師のあすなろがおすすめな小学生について、ご紹介します。

反対に、家庭教師のあすなろをおすすめできない小学生についてもお伝えするので、ぜひ参考になってくださいね。

家庭教師のあすなろがおすすめな小学生

家庭教師のあすなろ小学生コースがおすすめな中学受験ママ

家庭教師のあすなろがおすすめな小学生は、以下の通りです。

・学校の勉強についていけない
・勉強する習慣がない
・偏差値50程度の中学校を受験したい
・割引、優遇制度が多い家庭教師センターが良い
・不登校、発達障害で悩んでいる

上記に当てはまる場合は、家庭教師のあすなろをご検討ください。
なお、家庭教師のあすなろの「割引・優遇制度」・「不登校」・「発達障害」については、以下の記事でわかりやすく解説しています。
良かったらご参考くださいね。

●割引・優遇制度について
>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

●不登校について
>>家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介

●発達障害について
>>家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の口コミ評判!権威者の助言をふまえた教え方(LD・ADHD・アスペルガー)とは?

家庭教師のあすなろがおすすめできない小学生

家庭教師のあすなろ小学生コースがおすすめできない中学受験パパ

家庭教師のあすなろがおすすめできない小学生は、以下の通りです。

・学校の勉強ならできる
・学習習慣がついている
・偏差値50以上の中学校を受験しようと考えている
・プロ家庭教師に教えてもらいたい
・無料体験授業で実際に教えてもらえる講師を派遣してもらいたい

上記のような方には、家庭教師のあすなろをおすすめできません。
次の見出しで、その他のおすすめ家庭教師センターをご紹介しているので、ぜひご参考くださいね。

家庭教師のあすなろ(小学生)と比較したい、おすすめの家庭教師センター

家庭教師のあすなろ小学生コースと比較しておきたい家庭教師センターを見る中学受験生

家庭教師のあすなろもいいけど、他の家庭教師センターも気になるな…」
という方には、以下の3社がおすすめです。

他のおすすめ家庭教師センター
・学研の家庭教師
・家庭教師のノーバス
・中学受験家庭教師ドクター

上記3社と家庭教師のあすなろの主な特徴は、以下の比較表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

比較項目 学研の
オンライン家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
中学受験
家庭教師ドクター

【プロ家庭教師のみ】
中学受験家庭教師ドクター-ロゴ
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
学習レベル 標準 やや高め 最難関 低め
料金
※月額料金は週1回(月4回)
●月額料金:11,600円~(入会金等除く)
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~
※入会金:22,000円
●月額料金:21,800円(入会金等除く)
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90受験をお考えの方は、上記の目安を基準にご検
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会金:20,000円
●月額料金:19,200円~(入会金等除く)
(内訳)
・指導料:4,800円/時間~
※入会金:2万円
●月額料金:約15,000円~(月額)
※入会金(登録料):2万円
※保証金:16,000円(退会時に全額返金)
登録講師数 ・約12万人 ・33,609人
※2020年10月時点
4,850人(2014年7月現在) ・193,190人
※2020年10月時点)
対応学年 ・幼児~高校3年生 小学校1年生~高校3年生 小学1年生~小学6年生 小学1年生~高校3年生
対応エリア ・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
・茨城
・群馬
・愛知
・三重
・岐阜
・静岡
・山梨
・大阪
・兵庫
・奈良
・京都
・滋賀
・岡山
・広島
・福岡
・佐賀
・熊本
※オンライン家庭教師もあり
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応
・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・愛知
※オンライン家庭教師あり
・宮城県
・山形県
・福島県
・東京都
・神奈川県
・埼玉県
・千葉県
・石川県
・富山県
・福井県
・新潟県
・長野県
・愛知県
・岐阜県
・三重県
・静岡県
・大阪府
・京都府
・兵庫県
・奈良県
・滋賀県
・和歌山県
・福岡県
・佐賀県
・山口県
※オンライン家庭教師あり
特徴 ・2019年オリコン顧客満足度ランキング 家庭教師 第1位を獲得
・学研グループの生徒数約48万人の情報を活かした学習カリキュラム・相性を重視した講師選定
・講師採用率約8%
・勉強を楽しみながら成績を伸ばせる
・家庭、講師の両方から人気があるサポートセンター
・オンライン家庭教師で全国対応可能
・北海道エリア~九州エリアまで、幅広く対応
・幼児の家庭教師センターでは他を寄せ付けない人気
・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・指導日以外の問い合わせも迅速に対応
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・プロ中のプロ家庭教師に教えてもらえる(講師の採用率:1%未満)
・偏差値20アップ指導法を全家庭教師に共有
・良心的な料金
・副担任がつくダブルティーチャーズ体制
・サピックスに裁判を起こされるほど、顧客満足度が高い
・わかりやすく楽しい授業
・合格者数を公開できる優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などに多数紹介されている
・一流の指導ノウハウを伝授された東大生現役講師も派遣可能
・業界トップクラスの格安指導力
※別途教材費などが発生するため要注意
・わかりやすい料金体系(どの家庭教師、どのコースも同じ料金)
・3倍以上の効果が見込める学習法
・児童心理学にもとづいた意欲を上げる指導
・模擬試験あり
・講師の交代が無料(性別・性格・出身校などの指定可)
・不登校、発達障害のお子さんの指導も実績多数
・首都圏トップクラスの登録講師数(193,190人)
・30年の実績がある老舗
・大手メディアへの掲載、有名校の学習サポート校認定など

ザっと概要をお伝えしたところで、上記3社の特徴をわかりやすく解説していきます。

比較候補➀学研の家庭教師

学研の家庭教師

学研の家庭教師は、コスパが高く、大手の安心感がある家庭教師センターです。
オリコンの顧客満足度No1を達成している点から、業界トップのサービスを受けられると言われています。
学研グループは生徒数約48万人と、最高クラスの規模を誇っている点も見逃せません。
たくさんの指導実績を活かした質の高い授業が良心的な価格で受けられるので、おすすめです。

学研の家庭教師の特徴
・2019年オリコン顧客満足度ランキング 家庭教師 第1位を獲得
・学研グループの生徒数約48万人の情報を活かした学習カリキュラム・相性を重視した講師選定
・講師採用率約8%
・勉強を楽しみながら成績を伸ばせる
・家庭、講師の両方から人気があるサポートセンター
・オンライン家庭教師で全国対応可能
・北海道エリア~九州エリアまで、幅広く対応
・幼児の家庭教師センターでは他を寄せ付けない人気

「学研の家庭教師が気になるな…」という方は、以下の記事がおすすめです。
小学生コースに特化した口コミ評判・特徴などをまとめています。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

小学生に特化し、学研の家庭教師の口コミ評判をまとめました。料金・コース・中学受験合格実績など、小学生に関する情報をわかりやすく解説。学研の家庭教師と比較しておきたい家庭教師センターもお伝えします。オリコン第1位の実力、要チェックです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

比較候補➁家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは、地域密着型の指導をしてくれる家庭教師センターです。
首都圏や東海エリアが中心ですが、オンライン家庭教師の「Netty」を使えば全国で受講可能。
専属の学習プランナー(社員)がつき、丁寧にサポートしてくれると評判です。
家庭教師のノーバスの主なメリットは、以下の通りです。

家庭教師のノーバスの主なメリット
・学力、指導力、人間性の三拍子が揃った家庭教師を派遣してくれる
・家庭教師の他に、ノーバスの社員が専属で担任を務めてくれる(学習プランナー)
・無料体験授業で、実際に指導してくれる講師を希望できる
・指導日以外のサポートも充実しいる(FAX・メール・LINEなど)
・現役大学生、プロ家庭教師のどちらでも紹介してくれる
・無料で家庭教師の変更をしてくれる
・模擬試験もしてくれる

家庭教師のノーバスは地域に密着した情報を、たくさん届けてくれます。
「志望校の入試情報が知りたいな」
「通ってる学習塾のテスト対策もしたい」
「志望校に入学したら、どんな学生生活を送れるのかな?」
「●●中学の部活や学園祭って、どう?」
このような方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

講師の質も良く、相性が合わない場合、気軽に相談できる点も大きな魅力です。

家庭教師のノーバスについては、以下の記事で詳しくお伝えしています。
基礎情報や口コミ評判など、役立つ情報をわかりやすくまとめましたので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスのオンライン授業が気になる方は、「Netty」の公式サイトをご覧くださいね。

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

比較候補➂中学受験家庭教師ドクター

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

難関校を受験したい小学生には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです(首都圏中心)
サピックスや四谷大塚などの大手塾で人気を集めた一流のプロ家庭教師が、オーダーメイド授業をしてくれます。
講師の採用率は1%未満となっており、超エリート揃い。
開成中学・桜蔭中学校・麻布中学校など、最難関校への合格実績が素晴らしく、楽しい授業とのことで評判を集めています。

中学受験家庭教師ドクターの特徴は、以下の通りです。

中学受験家庭教師ドクターの特徴
・生徒に合わせたオーダーメイド授業
・偏差値20アップ指導法を全家庭教師に共有
・良心的な料金
・副担任がつくダブルティーチャーズ体制
・サピックスに裁判を起こされるほど顧客満足度が高い
・わかりやすく楽しい授業
・合格者数を公開できる優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などに多数紹介されている
・プロ中のプロ家庭教師に教えてもらえる(講師の採用率:1%未満)
・一流の指導ノウハウを伝授された東大生現役講師も派遣可能

中学受験ドクターは顧客満足度がとても高く、王者サピックスから裁判を起こされたことも。
「808人も塾生を奪ったから、賠償金を1億円払え!」と裁判を起こされました。
(結果は、「自由競争の末、利用者が中学受験ドクターを選んだだけ」とされ、中学受験ドクターの勝訴)

中学受験ドクターは学習コンテンツや合格者インタビューなどの動画配信にも積極的。
以下のように、有名校へバンバン合格した生徒さんもいらっしゃいます。
「授業がすごく楽しかった。以前の自分からは想像できない」とのリアル口コミ評判が印象的です。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

「中学受験家庭教師ドクターって、どんな家庭教師センター?」という方は、以下の記事をどうぞ。
特徴や料金、口コミ評判などを、わかりやすくお伝えしています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

【まとめ】家庭教師のあすなろ(小学生)の口コミ評判をもとに、良い学習環境を作ろう!

家庭教師のあすなろの小学生に関する口コミ評判をチェックしておけば、より良い家庭教師を選べます。
しっかりと特徴を理解しておくことで、失敗のリスクも抑えられるでしょう。

家庭教師のあすなろは基礎学習に不安があるお子さんにおすすめです。
無理なく楽しんで学習習慣がつけられるので、ぜひご検討くださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方は、家庭教師のあすなろ無料体験授業をお試しください。
関心度が高く、それだけ家庭教師あすなろとの相性が良いと考えられます。
お子さんの将来をさらに輝かしいものにするためには、適切な判断を素早くすることが重要です。
お試し授業を受ければ、家庭教師のあすなろの良し悪しをスパッと見極めやすくなります。
以下からお試し授業に申し込んで、いち早くお子さんの学習環境を整えてあげてくださいね。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けてみる/

家庭教師のあすなろ 無料体験授業

「うちの子にピッタリの家庭教師を、しっかりと見極めたい!」
そんな方は、家庭教師ノーバス・学研の家庭教師のお試し授業も受けましょう。
業界トップクラスの家庭教師センターを見比べれば、高いレベルでの業者選定が可能となります。
最高の家庭教師センターを見つけたい方は、あすなろ・ノーバス・学研の3社を比較してくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

「家庭教師あすなろに関する、他の情報もチェックしておきたいな」という方は、以下のガイドページもどうぞ。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


家庭教師のあすなろと比較しておきたい、おすすめの家庭教師センターは以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

小学生に特化し、学研の家庭教師の口コミ評判をまとめました。料金・コース・中学受験合格実績など、小学生に関する情報をわかりやすく解説。学研の家庭教師と比較しておきたい家庭教師センターもお伝えします。オリコン第1位の実力、要チェックです。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・家庭教師のあすなろ 東海 | 名古屋 愛知 岐阜 三重の安くて良い家庭教師なら!
https://www.asunaro-kk.com/tokai/

・料金について | 家庭教師のあすなろ

料金について


※管理・サポート費が書いてある

・講習会|塾より安くて効果!10人中9人が苦手克服を実感|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/training/

・受験サポート【いえ模試】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/course/junior/practice/

・あすなろの評判・口コミ | 家庭教師のあすなろ

あすなろの評判・口コミ

・6つの安心サポート|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/support/

・【公式】家庭教師のあすなろ|関東・東北・九州・新潟|勉強が苦手な子ほど点数アップ!
https://www.seisekiup.net/

・家庭教師あすなろの料金について。他よりお得な理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/

・メイトホームスタディ
https://www.seisekiup.net/magazine/mate/

・小学生の家庭教師|点数アップが最もカンタンにできる勉強法
https://www.seisekiup.net/course/elementary/

・勉強が苦手な子ほどテストで効果!たった15分で効果3倍以上の勉強法
https://www.seisekiup.net/course/

・あすなろの強み【他と何が違うの?】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/

・あすなろの強み【会社について】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/company/

・あすなろの強み【指導法について】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/method/

・勉強がキライな子でも、一人でもできる・続けられる勉強法
https://www.seisekiup.net/course/method/

・成績アップの理論にもとづいた、あすなろラクラク定着法とは?
https://www.seisekiup.net/course/instill/

・成績アップの理論にもとづいた、あすなろラクラク定着法とは?
https://www.seisekiup.net/course/instill/

・家庭教師業界初、児童心理学に基づいた【やる気を引き出す言葉がけ】
https://www.seisekiup.net/course/magicword/

・コンプライアンス宣言|家庭教師のあすなろhttps://www.seisekiup.net/about/compliance/

・メディア掲載情報|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/about/media/

・黒板ポップアップ | キャンペーンページ
https://www.seisekiup.net/campaign/bboard/

・『安くて良い』と節約ママに太鼓判を押される理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/quality/

・会社概要|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/about/company/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 悪質詐欺なダメ業者とされる家庭教師トライの口コミ評判
  2. 鎌倉でおすすめの中学受験対応プロ家庭教師センター
  3. キッズデュオ(kids duo)の説明会で配られたパンフレットなどの資料資料
  4. サピックス月謝 小1
  5. netty 特徴
  6. オンライン家庭教師Wamの高校生に関する口コミ評判

目次