【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!権威者の助言をふまえたLD・ADHD・アスペルガーへの教え方とは?

この記事は43分で読めます

家庭教師のあすなろ 発達障害コース

家庭教師のあすなろの発達障害コース、口コミ評判はどうかな…?」

発達障害支援や児童心理学の権威者から助言を受けた教え方で、良い評判を集める家庭教師のあすなろ
発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者が講師をサポートする点でも、人気を集めています。

ですが、
「家庭教師のあすなろって、高額教材でやばいよね」
自閉症への対応はないし、講師が大学生アルバイトだけっていうのもね…」
と感じる人も。

この記事では、家庭教師のあすなろの「発達障害コース」について、わかりやすく解説します。
LD・ADHD・アスペルガーの子どもへの教え方や、料金よくある質問も網羅しました。

この記事を書いた藤崎は、発達障害のお子さん向けの家庭教師に精通した情報収集オタク。
これまでにも、以下のような情報をお届けしてきました。

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

この記事は、発達障害のお子さんの能力を最大限引き出してあげたい親御さんへの記事です。

さらに、
「自閉症に対応しているところ、ないのかな」
「プロ家庭教師の指導で、地域に根差した深い情報が欲しいんだけど…」

といった方におすすめの家庭教師センターもご紹介。

発達障害でお悩みのご家庭に役立つ情報をたっぷりお届けするので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろのことを全体的に把握しておきたいな
そんな方は、以下のガイドページをお役立てください。
各コース別の口コミ評判や、教材費などの料金バイトの先生の時給などまでご紹介。
家庭教師あすなろを完全網羅されたい方に、おすすめのページです。

>>家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!


\家庭教師のあすなろで資料・体験授業をチェック!/
家庭教師のあすなろの発達障害コースが発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威による監修でできているという情報
魔法の声かけでグングンやる気アップ!

目次

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の良い口コミ評判

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の良い口コミ評判

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」に関する良い口コミ評判は、以下の6つです。

良い口コミ評判
➀発達障害の子ども1,293人が学力を上げた
➁発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者がいる
➂発達障害への知識・理解が深い講師を紹介してくれる
➄オンライン家庭教師でコロナリスクをゼロにできる
➅キャンペーン・特典が魅力的

快適かつ、効率的に学力を伸ばせるよう、家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の良い口コミ評判を見ていきましょう。

ここでお伝えする内容は、発達障害に関する口コミ評判です。
家庭教師のあすなろの、その他の口コミ評判については、以下の関連記事にまとめています。

全コース共通の内容について
小学生コースについて
中学生コースについて
高校生コースについて
不登校コースについて

良い口コミ評判➀発達障害の子ども1,293人が学力を上げた

家庭教師のあすなろ発達障害コースの良い口コミ評判 1,293人が学力を上げた

家庭教師のあすなろでは、発達障害とされたお子さん1,293人の学力を上げたから、かなり期待できるよね」
このような良い口コミ評判が多いです。
「家庭教師のあすなろを始めて学力が上がった」といったも良い口コミ評判については、以下をご覧くださいね。
(指導報告書からの引用です)

算数に比べて漢字が苦手な様ですが、小学2年生のまとめテストでは、何故か全問正解をとれた様です。

出典:https://asunaro-a.com/developmental-disabilities/

引き続き漢字のフォローをお願いします。短い文しか書けなかったですが、書き方を教わり少しずつ長い分が書けるようになっているので、とても嬉しいです。ありがとうございます。

出典:https://asunaro-a.com/developmental-disabilities/

集中力もついてきた様で、長い時は60分くらい休憩を入れなくても勉強できるようになりました。先生が仰るとおり字を書くことへの抵抗も減ってきているため、学校の授業中も意欲的にノートを取っている様です。

出典:https://asunaro-a.com/developmental-disabilities/

上記のように、家庭教師のあすなろを始めることで学力や集中力、モチベーションがアップするお子さんは多いです。

家庭教師のあすなろによると、
「学校は子ども一人ひとりに接する時間に限界があったり、発達障害に関する理解が薄かったりすることがある。
そのため、子どもの個性・能力を存分に伸ばし切れていない」
とのこと。

一人ひとりに寄り添った親身な対応をしている点が、家庭教師のあすなろの魅力と言えるでしょう。

家庭教師のあすなろ以外だと、発達障害の子どもにおすすめの家庭教師って、どこかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師・塾などもお伝えしています。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

良い口コミ評判➁発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者がいる

家庭教師のあすなろ 発達障害コミュニケーション初級 指導者 田中繁さんの認定証

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/

家庭教師のあすなろは、発達障害コミュニケーション指導者の資格を持つサポートスタッフがいるから安心」といった良い口コミ評判もあります。
「発達障害のお子さんを支援したい」との思いから、資格取得に力を入れたとのこと。

ただ、発達障害コミュニケーション指導者の資格を持つスタッフは、基本的に講師をサポートする役割です。
実際に講師として紹介される先生のほとんどは、発達障害コミュニケーション指導者の資格を持っていません。

「発達障害コミュニケーション指導者」とは、一般社団法人日本医療福祉教育コミュニケーション協会(AMWEC)が認める公的な資格のこと。
発達障害の方を支援する能力・経験・知識などを有する人に与えられる資格が、「発達障害コミュニケーション指導者です。
家庭教師のあすなろ 発達障害コミュニケーション資格におけるレベル別の概要

出典:http://amwec.or.jp/

「学研の家庭教師は、発達障害の資格保有者や対応をしてるかどうかすら明記してないのに、なんで良い口コミ評判が多いの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
学研の家庭教師の発達障害のお子さんへの口コミ評判などをご紹介しています。
学研の家庭教師はとにかく、きめ細やかな対応と親身な姿勢で非常に良い口コミ評判を集めています。
なお、当初は発達障害の対応可否について明記していなかったのですが、今では対応可能な旨を明記していますよ。

学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?


良い口コミ評判➂発達障害への知識・理解が深い講師を紹介してくれる

家庭教師のあすなろ発達障害コースの良い口コミ評判 発達障害への知識・理解が深い講師を紹介してくれる

家庭教師のあすなろは、発達障害に詳しい先生を紹介してくれるから安心」といった良い口コミ評判もあります。
例えば、以下のような経験などがある先生を紹介してくれる可能性が高めとされています。

発達障害の指導に関する経験などの一例
・発達障害の子どもと関わるアルバイトをしている
・以前、アスペルガー症候群のお子さんを指導した
・発達障害とされるお子さんに指導する塾で講師をしている
家庭教師のあすなろ 発達障害の理解や知識が多い講師の一例

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/developmental-disabilities/

上記のような経験を持っている講師や、発達障害に関心がある講師が多い点が、家庭教師のあすなろの魅力です。
「経験や知識がある先生を紹介して欲しいな」という方は、家庭教師のあすなろを検討されると良いですよ。

家庭教師のあすなろが気になっている方は、家庭教師のガンバもチェックされることをおすすめします。
家庭教師のガンバは家庭教師のあすなろと似ていて、とても発達障害のお子さんへの理解があります。
そのため、家庭教師のガンバに相性が良い先生がいる可能性を考えて、お試し授業を受けられると良いですよ。
家庭教師のガンバは、お試し授業にも全力投球で、非常に熱心に教えてくれることで高い評判を得ています。

「家庭教師のガンバのお試し授業ってどんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

無料の体験授業ってどんな感じ?

上記の通り、非常に親切で、一人ひとりの子どもに寄り添った対応をしてくれる家庭教師のガンバ。
家庭教師のあすなろが気になっている場合には、家庭教師のガンバのお試し授業も受けてみて、厳しい目で比較されると良いですよ。

\家庭教師のガンバを見てみる/
発達障害におすすめの家庭教師のがんば 2021年6月キャンペーン
勉強苦手なお子さんでも30点アップ!

良い口コミ評判➃発達障害に関する情報をたくさん発信している

家庭教師のあすなろは、発達障害の情報をいっぱい届けてくれるから、ちゃんとした知識がありそうだな」
このような良い口コミ評判も集まっています。

家庭教師のあすなろは、「発達障害サポートblog」など、たくさんの情報配信をしている家庭教師センター。
それだけ発達障害の知識が深く、関心が強い家庭教師センターと考えられます。
家庭教師のあすなろが運営する「発達障害サポートblog」は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろ 発達障害サポートblog

出典:https://www.seisekiup.net/column/develop/

「発達障害サポートblog」は大きくわけて以下、4ジャンルの情報を発信しています。

「発達障害サポートblog」で発信される情報
➀アスペルガー
➁学習障害
➂注意欠陥/多動性障害
➃支援のコツ

家庭教師のあすなろは、エリアごとに運営会社が異なっているため、東海・北陸エリアでも発達障害サポートブログで情報発信しています。

家庭教師のあすなろ 発達障害サポートブログ

上記のように、かなり積極的に発達障害の情報を発信している家庭教師のあすなろ
「発達障害の子どもへの関心が強く、知識が深い家庭教師センターを選びたいな」
そんな方は、家庭教師のあすなろがおすすめです。

発達障害のお子さんへの理解が深く、情報発信も積極的な家庭教師としては、ノーバスも有名です。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率が高く、講師交代率が低いなど、業界最高ランクの家庭教師センターです。

そんな家庭教師のノーバスは発達障害のお子さん用の専用コースがあり、親身に寄り添った指導をしてくれることで大評判。
発達障害に関する情報発信も積極的で、教え方のポイントなどもわかりやすく解説してくれています。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 発達障害コース こころの未来

\発達障害の指導を無料資料でチェック!(約3分)/


「家庭教師ノーバスの発達障害の子に対する指導って、どうなのかな?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめた記事。「どんな教え方?」「他のおすすめ業者って、どこ?」といった疑問も解消!お金の問題で家庭教師を習えない方・発達障害対応の家庭教師の選び方がわからない方も必見!


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

良い口コミ評判➄オンライン家庭教師でコロナリスクをゼロにできる

家庭教師のあすなろの発達障害コースは、オンライン家庭教師での指導もOKだから助かる」といった、良い口コミ評判もあがっています。
新型コロナ感染拡大によって、思うように勉強が進まないと感じるお子さんが多いため、家庭教師のあすなろはオンライン家庭教師も提供しています。

家庭教師のあすなろ-短期間で点数アップできるオンライン家庭教師

上記の通り、既に多くのお子さんが家庭教師あすなろのオンライン授業を利用中。
家庭教師のあすなろは心に寄り添った対応をしてくれるため、オンライン授業の録画もOKです。
そのため、「何度も同じことを聞きづらい…」という方でも、授業の録画を見直せばいいので、より快適に使えます。

「あすなろのオンライン家庭教師って、どんな感じなんだろ?」
そんな方は、以下の公式動画をご覧くださいね。

上記動画で実際の指導映像を見て、「これなら利用できそう!」と思われる方は多いです。
あすなろのオンライン家庭教師なら短時間の受講ができますし、数時間の休憩を挟んでからの受講も可能。
先生の往復負担を考えなくていいので、より柔軟に指導を受けられます。

「あすなろのオンライン家庭教師について、重要ポイントをサクッと知りたいな」という方は、以下の関連記事をどうぞ。

家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。


「オンライン家庭教師を含めると、発達障害の子どもにおすすめってどこの業者なんだろ?」
そんな方には学研のオンライン家庭教師がおすすめです。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研のプロ家庭教師コース

学研のオンライン家庭教師は、小学校入学前のお子さんからも、オンライン家庭教師の使い勝手・効果面などで良い口コミ評判があがっています。
「学研のオンライン家庭教師を使えたから、新型コロナでお受験塾に行けなかったピンチをチャンスに変えて、第一志望の小学校に受かった!」
このような良い口コミ評判があがっている学研のオンライン家庭教師。
発達障害のお子さんへのネット指導も、非常に高品質だと期待できます。

学研のオンライン家庭教師が気になった方は、サクッと資料をチェックされると良いですよ。
「資料がわかりやすすぎて、お試し授業がいらないくらいだった!」との口コミ評判が多い学研のオンライン家庭教師。
「お試し授業を受ける余裕はないけど、チェックだけはしておきたい!」という方などからも圧倒的な支持を得ています。

学研のオンライン家庭教師が気になった方は、サクッと資料を取り寄せておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研の家庭教師オンライン 体験授業

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

学研のオンライン家庭教師については、以下の記事で解説していますので、ぜひあわせてご覧くださいね。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


オンライン家庭教師の関連記事
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

良い口コミ評判➅キャンペーン・特典が魅力的

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」に関する良い評判には、「キャンペーンや特典が良い!」との口コミもあります。
例えば、無料体験授業を受けるだけで以下の特典がもらえるため、「お試ししとかなきゃ絶対、損じゃん!」との口コミ評判も。

あすなろの無料体験授業特典
●スペシャル冊子「なんで勉強しなくちゃいけないの?」
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ-無料体験特典-なんで勉強しなくちゃいけないの?


●お役立ちファイル
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 無料体験授業特典 お役立ちファイル

このように家庭教師のあすなろは、特典が魅力的なことで良い口コミ評判を集めています。
また以下のように、不定期のキャンペーンも開催している点も大きな魅力です。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 発達障害コース テスト応援企画

出典:https://findgood.jp/news/asunaro-hinoki-developmental-disability-trial-campaign/

家庭教師のあすなろは、非常にサービス精神が旺盛な家庭教師センターです。
そのため、たくさんのメリットを提供してくれると、良い口コミ評判がたくさんあがっています。
「家庭教師のあすなろで特典をたくさんもらって、お得に勉強を進めたいな」
そんな方は、家庭教師のあすなろをチェックなさってくださいね。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/course/develop/
家庭教師のあすなろ 発達障害コース
家庭教師のあすなろ以外にも、発達障害の子どもへの対応が良い業者があればチェックしておきたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
家庭教師のあすなろの他、発達障害のお子さんに超絶優しいと評判の家庭教師・塾などをご紹介しています。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の悪い口コミ評判

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の悪い口コミ評判

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」に関する悪い口コミ評判はありませんでした。
しかし注意点をおさえておかないと、後悔してしまうかもしれません。

その理由は、発達障害コース以外の全般的な評判の中には、
「これ、やばいかも…」
といった悪い口コミがあるからです。
中でも、以下の動画がやばいと話題になってるので、ご参考くださいね。

家庭教師のあすなろバイトの稼ぎ方がえぐい…|vol.146

上記のように、「家庭教師のあすなろは高額教材を売りつける詐欺会社だ」といったイメージをにおわせる口コミ評判は多いです。
発達障害コースに限らない、家庭教師のあすなろ全体に関する悪い口コミ評判は、大きく分けて以下の4つです。

悪い口コミ評判
➀教材費がやばいくらい高い
➁料金がわかりにくい
➂教師の質が低い
➃対応が不親切

上記の悪評は、どのコースに関する内容か特定できません。
そのため、家庭教師のあすなろに関する全般的な悪い口コミ評判として、以下の記事でご紹介しています。
「家庭教師のあすなろに関する、やばい口コミ評判って?」という方は、ぜひご覧くださいね。

>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師のあすなろには悪い口コミ評判が多いですが、実際には優良業者として知られています。
数々の有名メディアに紹介されていますし、児童心理学の権威からもおすすめされている家庭教師のあすなろ。

そんな家庭教師のあすなろを敵視して、一般の人になりすまして口コミ投稿をする業者を雇っているライバル会社がいるとの噂も…。
こういった点から、家庭教師のあすなろの悪い口コミ評判を過信することはおすすめできません。

「そんなこと言って、結局どの家庭教師センターもおすすめしているサイトが多いから、信用できないんだよね」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
当ブログは、おすすめできない家庭教師センターをしっかりお伝えしています。
その根拠もご紹介しているので、本当に注意が必要な家庭教師センターもチェックしておきましょう。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめできない名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめできない家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

【「家庭教師選びの失敗」関連の記事】
【PTSD】有名家庭教師 名門会での悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック

家庭教師のあすなろにおける発達障害の子どもへの教え方

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 発達障害のお子さんに合う「最も簡単に点数アップできる勉強法」

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/

家庭教師のあすなろでは発達障害の子どもへの教え方として、以下の2点を採用しています。

発達障害の子どもへの教え方
➀カンタン家勉強
➁独自の指導法

上記2つの教え方について、わかりやすく解説していきますね。

教え方➀カンタン家勉強

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」教え方➀カンタン家勉強

家庭教師のあすなろにおける「カンタン家勉強」は、以下の3つで構成されています。

カンタン家勉強
➀学校の授業を効率良く身につける指導法
➁学校より効率良く学べる映像授業
➂LINEでいつでも不明点の相談が可能

上記3つの「カンタン家勉強」について、サクッと見ていきましょう。

カンタン家勉強➀学校の授業を効率良く身につける指導法


家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」学校の授業を効率良く身につける指導法

家庭教師のあすなろにおけるカンタン家勉強の1つ目は、「学校の授業を効率良く身につけるための指導法」です。
学校の予習復習や、テスト対策をサクサク進めるといった内容となります(予習・復習計画帳、わかりやすいテキストの活用)

短時間を複数回にわけて勉強することで集中力を上げ、取り組みやすくするといった点が特徴的。
「どのような指導をしたのか」を保護者に伝える「指導報告書」など、きめ細やかに対応してくれます。
各単元の要点を抽出し、ポイントを絞って教えてくれる家庭教師のあすなろ。
効率良く取り組める点が、家庭教師のあすなろの指導法です。

なお、この指導法は発達障害コース限定の教え方ではありません。
全コースに共通して取り入れられている指導法となっています。

(参考)
>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

効率の良い勉強法でサクサク成績アップを図りたい場合には、オンライン家庭教師Wamがおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは、AIとプロアドバイザーの力を結集して、最短ルートのカリキュラムを作ってくれます。
膨大な学習データを分析し、プロの力で一切の無駄がない勉強計画を作ってくれるため、オンライン家庭教師Wamなら最短距離で目標を達成できます。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのオンライン家庭教師Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

オンライン家庭教師Wamはプロ講師や現役の東大生講師など、最高峰の講師陣に指導してもらえる点も大きな魅力。
また、「1授業500円の夏期講習」など、お得なキャンペーンをたくさん実施してくれることでも、良い口コミ評判を集めています。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのオンライン家庭教師Wamのキャンペーン

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと気になるかも…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
公式サイトにはないお役立ち情報をたくさん送ってくれるので。

なお、実際にオンライン家庭教師Wamの雰囲気を体験されたい場合には、お試し授業がおすすめです。
オンライン家庭教師Wamは、お試し授業でも全力で教えてくれた!」と良い口コミ評判があがっています。
なので、少しでもオンライン家庭教師Wamの雰囲気を感じたい場合には、お試し授業がおすすめです。

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、無料の資料や体験授業をフル活用して、お子さんの未来をさらに明るくしてあげてくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのオンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのオンライン家庭教師Wamのバイトの口コミ評判

【稼げる】オンライン家庭教師Wamのバイト、どう?口コミ評判・求人案件・他の稼ぎやすい仕事など

オンライン家庭教師Wamのバイトに関する口コミ評判・求人案件などをご紹介。時給・指導内容・勤務時間の他、他社バイトも比較できます。講師以外の快適に稼げるバイト・就活につながる仕事も。月収40万円超えの主婦の稼ぎ方を活用してガッポリ稼ごう!

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

カンタン家勉強➁学校より効率良く学べる映像授業


家庭教師のあすなろの「カンタン家勉強」の2つ目は、「学校より効率良く学べる映像授業」です。
以下のようなわかりやすい映像授業を好きな時に見れるので、勉強がはかどりやすいと人気を集めています。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろの動画 小学校6年生「円の面積の利用」

家庭教師のあすなろは公立校でも活用されるほどの人気ぶり。
「学校よりもわかりやすい」と公言しているところから、その自信が伺えます。

上記以外にもサンプルの映像授業として、中学生の「光と音」の動画があります。
以下にリンクを貼っておきますので、良かったらご覧くださいね。

中学生「光と音」

カンタン家勉強➂LINEでいつでも不明点の相談が可能


家庭教師のあすなろにおける「カンタン家勉強」の3つ目は、LINEで好きな時に相談できるといった内容です。
以下のように、LINEで問題の画像や文字を送ることで、いつても気軽に質問できます。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 専任スタッフによるLINE相談サポート

出典:https://www.seisekiup.net/course/refusal/

上記のように思い立った時にサクッと質問できるため、不明点をそのままにしない環境ができています。
また、LINEでの問い合わせは勉強に関するものに限られません。

「友達や親には言えないことでもLINE相談なら気軽にできた」といった口コミ評判もあります。
身近な存在じゃないからこそ、相談できる悩みもあるでしょう。
そんな時、LINE相談は役立ちます。
ちょっとしたモヤモヤから真剣な悩みまで、幅広く対応してくれる点がLINE相談の魅力です。

教え方➁独自の指導法

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」独自の指導法

家庭教師のあすなろにおける発達障害の子どもへの教え方「独自の指導法」は、以下の3つで構成されています。

家庭教師のあすなろにおける独自の指導法
➀発達障害のスペシャリスト車 重徳(くるま しげのり)先生のアドバイスによる指導法
➁児童心理学の権威 平出 宣一(ひらいで せんいち)先生のアドバイスを活かした指導法
➂それぞれの子どもに寄り添った丁寧な指導

上記3つの教え方について、わかりやすく解説しますね。

独自の指導法➀発達障害のスペシャリスト車 重徳(くるま しげのり)先生のアドバイスによる指導法


家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 発達障害のスペシャリスト車 重徳(くるま しげのり)先生

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/

家庭教師のあすなろにおける「独自の指導法」の1つ目は、発達障害のスペシャリスト車 重徳(くるま しげのり)先生のアドバイスによる指導法です。
車先生は発達障害の子どもへの指導法に関する書籍を出されたり、全国でセミナーを開かれたりしている専門家。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 車 重徳のプロフィール

出典:https://www.seisekiup.net/column/develop/671/

そんな車先生の助言を受けた指導法を活かし、家庭教師のあすなろは発達障害のお子さんに適した指導をしてくれます。

なお、詳しい指導法は明記されていません。
恐らく、アスペルガーやADHD、LDなどの教え方の随所に、車先生のアドバイスが活かされていると推測されます。
発達障害のお子さんそれぞれの特徴に合わせた指導方法については、後ほどご紹介しています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>家庭教師のあすなろにおけるアスペルガー症候群のお子さんへの教え方<<

>>家庭教師のあすなろにおける学習障害(LD)のお子さんへの教え方<<

>>家庭教師のあすなろにおけるADHD(注意欠如・多動性障害)のお子さんへの教え方<<

また家庭教師のあすなろ公式ページには、小冊子「発達障害の特性に合った伸ばす接し方」の存在が記載されています。
しかし、こちらも配布されるのかどうかは不明。
ただし、家庭教師のあすなろの東海・北陸エリアでは、「発達障害や不登校のお子さんのためのサポートブック」がもらえます(希望者のみ)
(B5・8ページ・フルカラーの冊子です)
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 発達障害や不登校のお子さんのためのサポートブック

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/request-for-documents/

「東海・北陸エリア以外でも、発達障害や不登校のお子さんのためのサポートブック」がもらえるのかな?」
と気になる方は、各エリアのサポートセンターに問い合わせてみると良いでしょう。
家庭教師のあすなろの公式ページは、以下からご覧くださいね。


\家庭教師のあすなろで資料・体験授業をチェック!/
家庭教師のあすなろの発達障害コースが発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威による監修でできているという情報
魔法の声かけでグングンやる気アップ!

独自の指導法➁児童心理学の権威 平出 宣一(ひらいで せんいち)先生のアドバイスを活かした指導法


家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師あすなろの児童心理学を活用した指導法

家庭教師のあすなろにおける「独自の指導法」の2つ目は、平出 宣一(ひらいで せんいち)先生のアドバイスによる指導法です。
平出先生とは児童心理学の権威で、5万件以上もの相談に乗ってこられた児童心理カウンセラーです。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 児童心理学の権威 平出 宣一(ひらいで せんいち)先生

家庭教師のあすなろは、平出先生の助言をもとに「やる気を引き出す言葉がけ」でモチベーションアップを図ってくれます。
これによって、自ら机に向かうようになった子どもはかなり多いと言われています。
「苦手意識や劣等感がなくなり、勉強に対して前向きになった生徒が多い」とのことです。

なお、平出先生の「やる気を引き出す言葉がけ」は、発達障害だけでなく、全てのコースに活用されています。
この点については、以下の記事でお伝えしているので、良かったらご覧ください。
以下は、家庭教師のあすなろ全般に関する口コミ評判や基礎知識に関するページです。

>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

独自の指導法➂それぞれの子どもに寄り添った丁寧な指導


家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師あすなろの各生徒に寄り添った丁寧な指導

家庭教師のあすなろにおける「独自の指導法」の3つ目は、一人ひとりに寄り添った指導です。
家庭教師のあすなろは、わかるまで何度でも丁寧に教えてくれる点が大きな魅力。
これは、勉強でつまづいたり苦労したりした先生が多いからです。
「なぜこんな問題もわからないの?」などと、叱ったり否定したりしないため、快適に学力を伸ばしやすいと言えるでしょう。

ただし、それぞれの子どもに寄り添った指導は、多くの家庭教師センターが実践しています。
なので、家庭教師のあすなろの発達障害コースが特別といったわけではありません。

家庭教師のあすなろにおけるアスペルガー症候群のお子さんへの教え方

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ アスペルガー症候群のお子さんへの教え方

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/as/

家庭教師のあすなろにおけるアスペルガー症候群のお子さんに対する教え方は、以下の4つです。

アスペルガー症候群のお子さんへの教え方
➀集中しやすい環境で指導する
➁わかりやすく説明する
➂やるべきことをハッキリさせておく
➃視覚的にわかりやすい教え方をする

上記4つの教え方について、わかりやすく解説しますね。

アスペルガー症候群とは?
アスペルガー症候群とは、知的能力に問題がないのに、周りとうまく関係を築けない人のこと。
興味のあることにはすごい集中力を発揮しますが、関心がないことには全然集中できない傾向も特徴的です。

教え方➀集中しやすい環境で指導する

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」集中して勉強する女子高生

家庭教師のあすなろでは、アスペルガー症候群のお子さんが勉強に集中できる環境づくりを各ご家庭にお願いしています。
例えば、以下のようなお願いです。

集中できる環境づくりのためのお願い
・テレビや音楽などをストップしていただく
・壁や机に余計なものを貼ったり置いたりしない

上記のようなお願いをすることで、アスペルガー症候群のお子さんは勉強に集中しやすくなります。
興味のあることに対しては、すごい集中力を発揮するアスペルガー症候群のお子さん。
この特性を活かした指導法となっています。

教え方➁わかりやすく説明する

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」わかりやすく解説するプロ家庭教師

家庭教師のあすなろでは、アスペルガー症候群のお子さんに対して、よりわかりやすい説明を心がけています。
その理由は、曖昧な表現やイメージしづらい説明をすると、しっかりと理解できず、不明点がそのままになりやすいからです。

こういった教え方を意識しているため、より簡単な言葉遣いで教えてくれます。
また、アスペルガー症候群のお子さんの集中力を高めるため、あえて小声で話すことも。
家庭教師のあすなろでは、このように色んな工夫をして、アスペルガー症候群のお子さんに集中してもらうような教え方をしています。

教え方➂やるべきことをハッキリさせておく

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」やるべきことの明確化

家庭教師のあすなろは、アスペルガー症候群のお子さんに教える際、何をすべきか明確に伝えるよう意識しています。
その理由は、アスペルガー症候群のお子さんは、想定外の状況に動揺しやすいからです。

「今日やるべきことって、なんだっけ…?」
アスペルガー症候群のお子さんは、このような状況になると、困惑して勉強が進まなくなる恐れがあります。
そのため家庭教師のあすなろでは、「次の1週間の予定を明確に決め、毎日すべきことを明確にする」といった教え方をしています。

教え方➃視覚的にわかりやすい教え方をする

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろにおけるアスペルガー症候群のお子さんへの視覚的な教え方

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/developmental-disabilities/asd/

家庭教師のあすなろは、アスペルガー症候群のお子さんに教える際、目で見てパッと理解できるよう指導してくれます。
その理由は、アスペルガー症候群のお子さんには視覚で物事を理解しやすいといった特徴があるからです。
アスペルガー症候群のお子さんには、聴覚よりも視覚を使った方が理解度が深まりやすいと考えられています。

この点から、家庭教師のあすなろは視覚を使った指導法を活用しています。

家庭教師のあすなろにおける学習障害(LD)のお子さんへの教え方

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ 学習障害(LD)のお子さんへの教え方

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/ld/

家庭教師のあすなろにおける学習障害(LD)のお子さんに対する教え方は、以下の3種類です

学習障害のお子さんへの教え方
教え方➀ディスレクシア(読字障害)の場合
➁ディスグラフィア(書字障害)の場合
➂ディスカリキュリア(算数障害)の場合

上記3つの教え方について、わかりやすく解説しますね。

教え方➀ディスレクシア(読字障害)

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ ディスレクシア(読字障害)のお子さんへの教え方

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/ld/

家庭教師のあすなろにおけるディスレクシア(読字障害)のお子さんへの教え方は、以下のような工夫がされています。

ディスレクシアのお子さんへの教え方
・文節の区切りを識別しやすくするため、印をつける
・スキマの空いたシートを使って、どの行を読んでいるのかわかりやすくする
・読み間違いをした際に、間違った原因を掘り下げ、不明点を解消する
・読み聞かせをして、耳で覚えてもらうよう促す

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ ディスレクシア(読字障害)のお子さんへの教え方

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/developmental-disabilities/ld/

家庭教師のあすなろでは、文章を読む能力の発達が遅れているとされるディスレクシアの特徴をとらえ、上記の教え方をとっています。
お子さんに応じて柔軟に教えてくれるため、上記以外にも効果的をされる教え方を模索してくれるでしょう。

教え方➁ディスグラフィア(書字障害)

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ ディスグラフィア(書字障害)のお子さんへの教え方

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/ld/

家庭教師のあすなろにおけるディスグラフィア(書字障害)のお子さんへの教え方には、以下のような特徴があります。

ディスグラフィアのお子さんへの教え方
・文字の形を覚えやすいように工夫する(大きめの見本を用意して、なぞり書きをしてもらうなど)
・書きやすいノートを使ってもらう(1マスが4分割されているノートなど)
・文字の書き順を記しておく
・漢字の構成を覚えてもらう(「へん」・「つくり」に分解するなど)

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろにおけるディスグラフィア(書字障害)のお子さんへの教え方

出典:https://www.asunaro-kk.com/about/developmental-disabilities/ld/

家庭教師のあすなろでは、字を書く能力の発達遅れにうまく対応できる教え方を採用しています。
お子さんに応じて効果的な教え方を模索し、より効果的な方法を選んでくれるでしょう。

教え方➂ディスカリキュリア(算数障害)

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ ディスカリキュリア(算数障害)のお子さんへの教え方

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/ld/

家庭教師のあすなろにおけるディスカリキュリア(算数障害)のお子さんへの教え方は、以下のような工夫がされています。

ディスカリキュリアのお子さんへの教え方
・計算式をカードに書き、反復練習をする
・九九を表にして見えやすいところに貼る

家庭教師のあすなろでは、数字に関する能力の発達が遅れているとされるディスカリキュリアの特徴をとらえ、上記の教え方をとっています。
お子さんに応じて柔軟に教えてくれるため、上記以外にも効果的をされる教え方を模索してくれるでしょう。

家庭教師のあすなろにおけるADHD(注意欠如・多動性障害)のお子さんへの教え方

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ ADHD(注意欠如・多動性障害)のお子さんへの教え方

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/adhd/

家庭教師のあすなろでは、ADHDのお子さんに対して、以下のような教え方をしています。

家庭教師のあすなろにおけるADHDのお子さんへの教え方
➀集中できる環境づくりをする
➁やるべきことをわかりやすく、明確に伝える
➂素早く大げさなくらい褒める
➃近くで小声で話す

上記の教え方について、「どんな指導法なのか」「どういった効果が見込めるのか」などをお伝えしますね。

なお、ADHD(注意欠如・多動性障害)のお子さんには以下の特徴が見られるケースが多いです。

・注意力が乏しい
・落ち着きがない
・衝動的な行動をとる
・思いついたことをすぐにしてしまう

「すぐに気が散る」「じっとしてられない」といった特徴が顕著な場合はADHDの可能性があります。

教え方➀集中できる環境づくりをする

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」集中できる環境づくり

家庭教師のあすなろは、ADHDのお子さんへの教え方に対し、以下のように集中できる環境づくりをしたうえで指導してくれます。

集中できる環境づくりの例
・集中力を乱す物から離れて指導する(ゲームやテレビが視覚に入らない場所など)
・テレビや音楽の音が耳に入らないようにする

家庭教師のあすなろは、このような工夫をしたうえで指導をしてくれます。
他にも状況に応じて、集中しやすい環境づくりをするよう注意してくれるので、気付いたことなどがあると気軽に相談すると良いですよ。

教え方➁やるべきことをわかりやすく、明確に伝える

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのやるべきことをわかりやすく、明確に伝える指導法

家庭教師のあすなろはADHDのお子さんへの教え方に対し、やるべきことをわかりやすく伝え、勉強の効率化を図ってくれます。
「わかりやすく、明確に伝える」とは、例えば、以下のような伝え方です。

わかりやすい伝え方の例
・イラストで示す
・やるべきことを取り組む順番に並べて書く
・チェックリストを作る

家庭教師のあすなろは、上記のようにわかりやすく伝え、むやみにお子さんを混乱させないように配慮してくれます。
他にも状況に応じ、理解しやすい伝え方を心がけてくれます。

家庭教師のあすなろの他にも、やるべきことを明確に示してくれるおすすめ業者ってないかな?」
そんな方には、個別指導Wamがおすすめです。

個別指導WamはAIとプロアドバイザーの力を良いとこどりした学習カリキュラムで大評判。
膨大な学習データをもとに、お子さんが苦手な単元を抽出してくれます。
そのうえでプランニングのプロがカリキュラムを作成してくれるので、やるべきこと・やるべき順番が明確に。
こういった点から、個別指導Wamは発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾として、高い評判を得ています。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

個別指導Wamはプロ講師や現役東大講師による個別指導でも大人気。
最高の指導で、少しの無駄もなく学力アップを図れるため、北海道~沖縄まで、全国に教室を構えています。
このように個別指導Wamは指導力が抜群なので、成績保証までつけてくれている点も要チェック。
「しっかりと結果にこだわって責任をもって教えてくれる!」と高い口コミ評判を得ています。

なお、個別指導Wamはキャンペーンが魅力的なことでも有名です。
「夏期講習は1回500円!」など、超お得なキャンペーンを不定期で開催してくれるので、色んなお得情報が盛りだくさん。

「個別指導Wam、良さそうだな…」という方は、ひとまず資料のチェックからされると良いですよ。
個別指導Wamは無料でお得な情報をたくさん届けてくれるので。

なお、実際に個別指導Wamの雰囲気を感じ取りたい場合には、お試し授業がおすすめです。
個別指導Wamはお試し授業でも一切手を抜かず、全力投球で教えてくれます。
無料の体験授業だけでも充分にお子さんのためになるので、ぜひご活用くださいね。

資料の取り寄せ・体験授業の手続きは約1分でできるので、最新のキャンペーン情報を確認するついてでに、サクッと終わらせちゃいましょう。

\個別指導塾Wamを見てみる/
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「ネット授業でWamの個別指導を受けたいな…」
そんな方にはオンライン家庭教師Wamがおすすめです。
大まかなサービス内容は個別指導Wamと似ているので、サクッと資料をご覧になって吟味なさってくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのオンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

教え方➂素早く大げさなくらい褒める

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」素早く褒める家庭教師

家庭教師のあすなろは、ADHDのお子さんへの教え方に対し、以下のように素早くたくさん褒めるような指導してくれます。

素早く大きく褒める対応の一例
・集中して勉強できたとき
・頑張って問題を解いたとき

ADHDのお子さんは、頑張ったことに対して素早く、大きく褒めてもらえると、モチベーションが上がりやすいです。
そのため、目を合わせてハイタッチをしたり、握手をしたりと、少し大げさに思えるくらいに褒めることが効果的。
他にもお子さんがやる気を出しやすいような対応を考えてくれます。

教え方➃近くで小声で話す

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」近くで小声で話す家庭教師

家庭教師のあすなろはADHDのお子さんへの教え方に対し、近くで小さな声でするよう心がけています。
その理由は、小声で教えた方が集中しやすく、理解も早い傾向があるからです。

ADHDのお子さんに対して何度も教えるうちに、大きな声になったり早口になったりする人は多くなる傾向が。
しかし、こういった教え方はADHDのお子さんにとって逆効果になると考えられています。
この点から家庭教師のあすなろでは、ADHDのお子さんに指導する際、あえて小声で教えるといった工夫をしています。

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の料金

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のあすなろ「発達障害コース」料金

家庭教師のあすなろにおける発達障害コースの料金は、その他のコースと全く同じ価格です。
そのため、ここでは、家庭教師のあすなろに関する全体的な料金体系をお伝えします。

なお、家庭教師のあすなろは、「指導法➀」と「指導法➁」に分けられます。
指導法➀・指導法➁の違いは、以下の通りです。

指導法➀と指導法➁の違い
●指導法➀
家庭教師のあすなろの指定教材を使う指導方法。
1教科約5万円(月額約4,000円)のテキストを購入する必要がある。
※高校生は原則として、指導法➀の選択不可

●指導法➁
家庭教師のあすなろの指定教材を使わない指導方法。
教材費の代わりに月額9,800円の管理サポート費を支払う必要がある。

ここからは指導法➀・指導法➁の料金について、サラッとお伝えしてきますね。

指導法➀の料金

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」指導➀の料金

家庭教師のあすなろにおける指導法➀の料金例は、以下の通りです。
(以下の表は家庭教師のあすなろ公式ページに掲載されている料金プランの一例となります。
また、先述の通り、高校生は基本的に指導法➀を選べない点にもご注意ください)

端末によって、スライドできます

学年 指導科目
(コース名)
週1回(月4回) 週2回(月8回)
60分(2コマ) 90分(3コマ) 60分(2コマ) 90分(3コマ)
小学生 ・算数
・理科
(理系苦手対策)
15,400円 19,400円 23,400円 31,400円
・国語
・算数
(算国基礎固め対策)
16,200円 20,200円 24,200円 32,200円
・算数
・英語
(中学入学準備2科)
16,200円 20,200円 24,200円 32,200円
・算数
・理科
・社会
(授業ぴったり3科)
18,700円 22,700円 26,700円 34,700円
・国語
・算数
・理科
・社会
(成績アップ4科)
22,800円 26,800円 30,800円 38,800円
中学生 ・数学
・理科
(理系2科重点対策)
15,400円 19,400円 23,400円 31,400円
・数学
・英語
(英数2科苦手克服)
16,200円 20,200円 24,200円 32,200円
・数学
・理科
・英語
(3大苦手強化克服)
19,500円 23,500円 27,500円 35,500円
・国語
・数学
・英語
(私立受験3科対策)
20,300円 24,300円 28,300円 36,300円
・国語
・数学
・理科
・社会
・英語
(公立受験5科対策)
26,900円 30,900円 34,900円 42,900円

家庭教師のあすなろで指導法➀を選ぶと、指定教材を購入しなければなりません。
指定教材は1冊約5万円と高額なので要注意。
ですが、その分指導料が抑えられているので、月額料金は上記の通り、学習塾と同レベルとなります。
(指定教材を月額にすると、約4,000円/月となります)

この点をおさえておかないと、
「指導料が格安だと思ってたら、教材費が高すぎてやばい…」
といったことになりかねません。

家庭教師のあすなろで指導法➀を選ぶ際には、高い教材費が発生する点を抑えておきましょう。

また、家庭教師のあすなろには「契約期間」があり、早期退会した場合には精算金が発生します。
「契約期間はいつからいつまでなのか」
「違約金はいくらなのか」
これらの詳細は公式ページに記載されていません。
家庭教師のあすなろを利用する場合には、あらかじめ契約期間・精算金にも注意しましょう。

「教材費が高くてやばい…」といった点が気になる方は、以下の記事もご覧ください。
家庭教師のあすなろで働いているアルバイト大学生のリアル口コミ動画をご紹介しています。
「中学1年生の家庭に訪問したら、5教科で中学3年生までの契約をプッシュする」といった体験談などが語られています。

>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

指導法➁の料金

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」指導➁の料金

家庭教師のあすなろにおける指導法➁の料金例は、以下の通りです。
(先述の指導法➀と同様、以下の料金プランは家庭教師のあすなろ公式ページに掲載されている一例となります)

端末によって、スライドできます

指導科目
(コース名)
週1回(月4回) 週2回(月8回)
60分(2コマ) 90分(3コマ) 60分(2コマ) 90分(3コマ)
小学生 17,800円 21,800円 25,800円 33,800円
中学生 17,800円 21,800円 25,800円 33,800円
高校生 22,400円 26,900円 31,400円 40,400円

家庭教師のあすなろで指導法➁を選ぶ際には、管理サポート費が含まれる点に要注意。
管理サポート費とは、指定教材を使わないために発生する費用です。
「指定教材を使わないため、見慣れないテキストやテスト問題に対応する必要がある」
このような考え方で、別途講師の研修費用などに充てられるお金とされています。

なお、この管理サポート費についてもやばい悪評がありました。
「先生に、いつも研修を受けているのかと聞いたけど、採用時以外に面接は受けていないと言われた」といった口コミ評判です。
この口コミ評判が真実かどうかはわかりません。
ですが、もし真実だった場合には管理サポート費を払ってるのに、毎回の指導に反映されていないということになります。
指導法➁を選ぶ際には、こういった口コミ評判の存在もチェックしておくと良いでしょう。
(こういった料金体系や口コミ評判知らなかったら、後で騙された気になりますからね。
逆に知っておけば、「納得のうえで申し込んだんだから、後悔はない」と気持ちよく利用できます)

なお、管理サポート費に関するやばい悪評については、家庭教師のあすなろの全般的な口コミ評判をご紹介している記事でお伝えしています。

家庭教師のあすなろの料金面を徹底的におさえておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
家庭教師あすなろの管理費教材費などの内訳の他、シミュレーションの全パターンもわかりやすくまとめました。
料金に関する口コミ評判など、良い家庭教師を選ぶための情報満載でお届けしています。

家庭教師あすなろ発達障害コースが気になる方がチェックしておくべき料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の料金をカバーする方法

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の料金をカバーする方法

家庭教師のあすなろの発達障害コースを習わせたいけど、お金がないから無理かも…」

そんな方は、以下の記事でおすすめしている稼ぎやすいお仕事をお試しください。
藤崎の妻は全くの未経験から月収40万円以上、稼げるようになりました。
好きな場所で好きな時間に稼げれば、人生が変わります。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


上記の記事では、子育て主婦さんにおすすめの働きやすいお仕事をご紹介しています。
副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、色んな方のお役に立てるかと思います。
いきなり月収40万円は正直無理ですが、初月でも5万円くらいは稼げます。
お子さんの未来をさらに明るくしてあげるため、できることから始めてみませんか?

「手持ちの1万円をもとに、長期的に財産をふくらましたい」
とお考えの方には投資がおすすめです。
特にFXは1万円あれば充分にはじめられるうえ、効率良く稼げることで大人気。
もちろんスキルと経験が必要ですが、長期的に見れば大きな資産を作れます。
FXが気になる方は、以下の記事をお役立てくださいね。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」に関するよくある質問

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」のよくある質問

家庭教師のあすなろにおける「発達障害コース」に関するよくある質問は、以下の4つです。

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」に関するよくある質問
➀発達障害のグレーゾーンと言われた子でも、高校受験の指導をしてもらえる?
➁アスペルガー症候群で苦手科目を全然やらない…こんな子でも教えてもらえる?
➂「発達障害コース」で派遣される講師って、どんな人?
➃文字を書くのが苦手なLD(学習障害)です…一緒に練習してもらえる?

上記4つのFAQをチェックして、少しでもモヤモヤを解消してくださいね。

FAQ➀発達障害のグレーゾーンと言われた子でも、高校受験の指導をしてもらえる?

発達障害のグレーゾーンとされたお子さんでも、家庭教師のあすなろで高校受験の指導を受けられます。
以下のように、それぞれのお子さんの個性に合わせた指導をしてくれるので、気になったことは相談されると良いですよ。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方によくある質問 発達障害でも高校受験の指導を受けられる?

出典:https://asunaro-a.com/faq/teach-for-disability/

発達障害の中学生が高校受験をすることについては、家庭教師のあすなろ「発達障害サポートblog」で書かれています。
しかも、発達障害の支援の権威、車先生が直々に書かれた記事なので、かなり参考になるかと。
以下の記事です。

>>発達障害を抱える子の高校選び。公立・私立、それとも… | 家庭教師のあすなろ

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方がチェックしておくべき 車 重徳先生が書かれた記事

上記記事では、以下のような内容が書かれています。

・発達障害の中学生が公立高校に進学する場合、学校の授業についていける学力があるか(留年・サポート体制への懸念など)
・私立高校に進学する場合、サポート体制が整っているケースが多く、先生の入れ替わりが少なめなので環境に恵まれやすいと考えられる
・通信制の高校なら、さらに柔軟に発達障害(もしくはグレーゾーン)の中学生に対応してくれると期待できる
※通信制高校はWISC4(知能検査)の結果をふまえて対応してくれることも多く、心理士・カウンセラー常駐の高校も
→これらの点から、通信制高校に進学する発達障害の中学生・グレーゾーンの中学生が増えている

FAQ➁アスペルガー症候群で苦手科目を全然やらない…こんな子でも教えてもらえる?

家庭教師のあすなろは、苦手科目をやりたがらないアスペルガー症候群のお子さんでも指導可能です。
視覚で物事を把握する能力に長けているお子さんが多い点から、絵や図などを使った工夫した授業をしてくれますよ。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方によくある質問 アスペルガー症候群で苦手科目をやらないけど、指導してもらえる?

出典:https://asunaro-a.com/faq/teach-for-disability/

なお、家庭教師のあすなろにおける「発達障害サポートblog」では、「苦手科目をやりたくない」と言っていたお子さんの成功例についても記載されています。
「やるべきことを細かくして、視覚化することで取り組んでくれた」
「ポイントカードにシールを貯めてもらうことで、やる気を出してくれた」
このような内容が書かれていました。
詳しくは以下の公式ブログをご覧くださいね。

>>「やりたくない!」と言ってた苦手教科で成績アップできた! | 家庭教師のあすなろ

FAQ➂「発達障害コース」で派遣される講師って、どんな人?

家庭教師のあすなろの「発達障害コース」では、相性を重視して講師を選んでくれます。
発達障害コミュニケーション指導者の資格保有者が先生の指導をしてくれるので、より良い指導をしてくれると期待できます。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方によくある質問 発達障害コースで紹介される先生はどんな人?

出典:https://asunaro-a.com/faq/teach-for-disability/

FAQ➃文字を書くのが苦手なLD(学習障害)です…一緒に練習してもらえる?

家庭教師のあすなろの発達障害コースでは、LDのお子さんに対しても丁寧に指導してくれます。
文字を書くのが苦手なお子さんの場合、なぞり書きなどの文字を覚える工夫をして、学習レベルの向上につなげてくれますよ。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方によくある質問 文字を書くのが苦手なLDでも指導してもらえる?

出典:https://asunaro-a.com/faq/teach-for-disability/

なお、家庭教師のあすなろ「発達障害サポートblog」では、文字が苦手なお子さんに対する指導の成功例を紹介しています。
「A4用紙を4マスに区切って真ん中に点を書いたところ、ポイントを意識してうまく書いてくれた」
「山のように溜まったA4用紙を、お母さまは大切にしたいと言ってくださった」
このような成功体験が書かれているので、良かったら以下の公式ブログもご覧くださいね。

>>学習障害の子でもカンタンにできた!今すぐできる漢字の覚え方 | 家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」がおすすめな人・おすすめでない人

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」がおすすめな人とおすすめでない人

「うちの子って、家庭教師のあすなろの発達障害コースに向いてるのかな?」
そんな方のため、どんな方に家庭教師のあすなろの発達障害コースがおすすめなのか、まとめました。

おすすめできないご家庭もお伝えしますので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」がおすすめな人

家庭教師あすなろの発達障害コースがおすすめな人

家庭教師のあすなろの「発達障害コース」がおすすめなご家庭は、以下の通りです。

おすすめなご家庭
・発達障害や児童心理学の専門家に助言を受けた指導法で教えてもらいたい
・子どもと年齢が近い、大学生のアルバイト講師が良い
・教材費や管理サポート費が発生しても、指導料が格安の家庭教師センターが良い
・発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者がいる家庭教師センターを選びたい
・発達障害について関心が深い家庭教師センターを利用したい

家庭教師のあすなろは発達障害支援の権威 車先生や、児童心理学の権威 平井先生の助言をもとに指導してくれます。
また、お子さんと年齢が近い大学生のアルバイト講師がほとんどなので、信頼関係も構築しやすいでしょう。
発達障害コミュニケーション指導者の資格を持っているスタッフが講師をサポートしてくれる点も魅力的。
「発達障害サポートblog」などで積極的に情報発信をしている点も、プラスに感じる方が多いです。

上記に当てはまる方は、家庭教師のあすなろで無料体験授業を受けてみることをおすすめします。




家庭教師のあすなろ「発達障害コース」をおすすめできない人

家庭教師あすなろの発達障害コースがおすすめでない人

家庭教師のあすなろの「発達障害コース」がおすすめできない方は、以下のご家庭です。

おすすめできないご家庭
・自閉症にも対応して欲しい
・無料体験授業で実際に教えてもらえる講師を派遣してもらいたい
・指定教材や管理サポート費を払うことに抵抗がある
・大学生のアルバイト講師ではなく、プロ家庭教師に指導してもらいたい
・各生徒を担当する社員をつけて、手厚くサポートして欲しい

家庭教師のあすなろは自閉症には対応していません。
また、無料体験授業の講師が、今後教えてもらえる先生とは違う人である点もデメリット。
さらに、家庭教師のあすなろにはプロ家庭教師がほとんどおらず、各生徒を担当する社員がいない点も気になります。
上記の点を重視される方には、家庭教師のあすなろはおすすめできません。

「じゃあ、どんな家庭教師センターが良いの?」と思った方は、以下の見出しをご覧ください。
家庭教師のあすなろにはない指導をしてくれる家庭教師センターを、ご紹介しています。

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」と比較しておきたい、他の家庭教師センター

家庭教師のあすなろの発達障害コースと比較しておきたい家庭教師センターは、ノーバス・学研です。
まずはノーバス・学研・あすなろの特徴比較表を、サラッとご覧くださいね。

●発達障害におすすめの業者 ノーバス・学研・あすなろの特徴比較表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のノーバス-ロゴ
学研の
家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研の家庭教師
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師あすなろの発達障害コースのロゴ
特徴 ・2年連続で口コミ調査で高評価を獲得
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~75 ~70 ~65
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

運営年数 1983年 1983年12月 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・33,609人
※2020年12月時点
・約12万人 ・193,190人
※2020年10月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろと同様、ノーバス・学研にもメリットが多いです。
どんなところが発達障害のお子さんにおすすめなのか、わかりやすく解説していきますね。

おすすめ業者➀家庭教師のノーバス

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のあすなろと比較しておきたい家庭教師センター➀は、「家庭教師のノーバス」です。
家庭教師のノーバスは自閉症にも対応している、業界トップクラスの家庭教師センター。
ノーバスの発達障害コース「こころの未来」では、以下のような対応をしてくれます。

家庭教師のノーバスの発達障害コース
・LD(学習障害)
・ADHD(注意欠陥多動性障害)
・自閉症(アスペルガー症候群を含む)
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のノーバスにおける特別コース こころの未来

出典:https://www.nohvas.com/kokoronomirai/

家庭教師のノーバスの特徴は、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの特徴
・先生の条件を細かく指定できる
・各家庭の要望に応じて、オーダーメイドの資料を作ってくれる
・勉強面だけでなく、社会的自立に向けたサポートをしてくれる
・状況に応じて柔軟に指導してくれる
・保護者、生徒が相談できる専用窓口「安心こころの相談室」がある
・LD・ADHD・アスペルガー症候群に加え、自閉症にも対応可能
・独自のネットワークを活かし、地域密着の情報をたくさん得られる
・何度でも無料で講師を変更してくれる
・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験、学力診断テストを受けられる
・指定教材なし(必要な場合はプリントを無料でもらえる)

家庭教師のノーバスは学力だけでなく、今後の将来を生き抜く力を養ってくれる家庭教師センター。
適切な環境づくりと指導を行うと同時に、親子両方の相談窓口(安心こころの相談室)を設置している点も特徴的。
関連サービスの個別指導塾など、地域に根差したネットワークを駆使して、貴重な情報を提供してくれる点もメリットです。

「あの学校に入ったら、どんな生活が待っているんだろ?」
「受験のときの雰囲気が知りたいな」
このような気になる情報を提供してもらいやすい点が家庭教師のノーバスの魅力です。
それぞれの生徒に社員が専属でついてくれるので、講師に不満がある際などにはすぐに相談できます。

希望すれば、無料体験授業で実際に教えてくれる講師を派遣してくれる点も特徴的。
家庭教師のあすなろは、実際に教えてくれる先生の無料体験はありません)
また、家庭教師のあすなろのように指定教材がなく、それによる追加料金がない点も良い評判に結び付いています。

家庭教師のノーバスは講師やサポートセンターが良質と評判です。
家庭教師のあすなろ「発達障害コース」をご検討中の方は、家庭教師のノーバスもチェックしておきましょう。
「家庭教師のノーバスが気になるな…」という方は、公式サイトをご覧くださいね。
(対象エリア外の方でも家庭教師のノーバスのサービスを受けられるよう、オンライン家庭教師の「Netty」も記載しておきます)

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のノーバス 発達障害コース こころの未来

\口コミ調査6冠・発達障害コース専門コースあり!/


●Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/
家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめのインターネット家庭教師 Netty

「家庭教師ノーバスの発達障害コース、特徴をサラッと把握したいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・指導方法などを解説しています。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめた記事。「どんな教え方?」「他のおすすめ業者って、どこ?」といった疑問も解消!お金の問題で家庭教師を習えない方・発達障害対応の家庭教師の選び方がわからない方も必見!


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

おすすめ業者➁学研の家庭教師

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの発達障害対応のおすすめ家庭教師センター 学研の家庭教師

家庭教師のあすなろと比較しておきたい家庭教師センター➁は、「学研の家庭教師」です。
学研の家庭教師は発達障害コースがないにも関わらず、良い口コミ評判がたくさん寄せられている家庭教師センター。
学研家庭教師の発達障害に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

良い口コミ評判
➀学習障害・自閉症の子に良心的な料金で指導をしてくれました
➁懇切丁寧で優しい指導をしてくれる
➂担当講師は紹介前に発達障害の情報を共有される
➃プロ家庭教師・学生講師の両方がいる
➄講師数が多いので、発達障害の指導経験がある先生にあたりやすい

学研の家庭教師は、「発達障害の子どもに、かなり優しい」との口コミ評判が多い家庭教師センターです。
「本部の講師選定・講師への研修が充実していて、指導開始後のフォロー体制もバッチリ」という点が、良い指導につながっているとされています。

学研の家庭教師は、オリコンの顧客満足度調査でNo1を獲得したこともある、優良業者。
良心的な価格設定・手厚い指導力・抜群のサポート体制で、良い口コミ評判を集めています。
学研の家庭教師が気になった方は、公式サイトもご覧くださいね。
不登校生への対応など、とても親身になっていることがわかります。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研家庭教師の発達障害について、簡単に把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
学研家庭教師の発達障害関連の口コミ評判などをまとめたページです。
おすすめできない家庭教師センターや、発達障害に対応している学習塾の情報などもお伝えしています。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?


「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師って、他にはどんな業者があるんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

なお、学研の家庭教師について、総合的におさえておきたい方には、以下の記事がおすすめです。
コースごとの特徴口コミ評判の他、わいせつ事件などについても、しっかりお伝えしています。
学研の家庭教師に関する情報を、ガッチリおさえておきたい方におすすめのページです。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

【まとめ】家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の口コミ評判をチェックして、良い家庭教師を選ぼう!

家庭教師のあすなろの発達障害コースは、権威者からアドバイスを受けた指導法で良い評判を集めています。
お子さんと年齢が近い大学生のアルバイト講師が、寄り添って対応してくれる点も大きな魅力。

しかし、自閉症に対応していない点やプロ家庭教師からの指導が期待できない点がデメリットです。
高額な教材費や、管理サポート費の存在をしって、「格安だと思ってたら、やばい料金になった…」という方も。

ですが、メリットもデメリットも把握したうえで利用すれば、後悔するリスクを下げられます。
お子さんの将来をさらに明るくしてあげるためにも、まずは無料体験授業で雰囲気を見てみるのがおすすめです。
見比べておきたい「家庭教師のノーバス」と共に、一度お試しをして、お子さんにピッタリに家庭教師を見つけてくださいね。

ではでは。


\家庭教師のあすなろで資料・体験授業をチェック!/
家庭教師のあすなろの発達障害コースが発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威による監修でできているという情報
魔法の声かけでグングンやる気アップ!

「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師って、他にはどんな業者があるんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

「家庭教師あすなろのことを全体的に把握しておきたいな
そんな方は、以下のガイドページをお役立てください。
各コース別の口コミ評判や、教材費などの料金バイトの先生の時給などまでご紹介。
家庭教師あすなろを完全網羅されたい方に、おすすめのページです。

>>家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

家庭教師のあすなろの関連記事も、良かったらご覧くださいね。

各コースの口コミ評判・特徴など
>>全コース共通の内容について
>>小学生コースについて
>>中学生コースについて
>>高校生コースについて
>>不登校コースについて

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめできない東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめできない家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの中学受験ドクター公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

家庭教師あすなろの発達障害コースが気になる方におすすめの中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス生におすすめの補習塾
  2. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像
  3. 学研 家庭教師 オンライン
  4. 【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判
  5. 塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?
  6. オンライン家庭教師 Netty 料金

目次