発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育は?

この記事は18分で読めます

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾


「発達障害の子におすすめの学習塾を見つけて、快適に能力を引き出してあげたい…!」
「本当におすすめの学習塾がわかれば、発達障害の特性を活かして、ググッと力を伸ばしてあげれるのに…!」

そんな方のため、本当におすすめの発達障害 学習塾ランキングをご紹介します。
発達障害の学習塾はたくさんあるので、その中からベストな選択をすることは、非常に難しいです。
しかし、この記事をご覧いただけば、より早く的確に、お子さんの力をMAXに引き上げてくれる学習塾を見つけられます。

この記事を書いた藤崎は、発達障害に精通したプロ。
以下のように、本当に役立つ濃い情報を発信してきました。

【参考記事】
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
家庭教師ノーバスの発達障害に関する口コミ評判・料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!
勉強嫌いの小学生におすすめの家庭教師ランキング

この記事は、発達障害のお子さんの力を存分に引き出してあげたい親御さんへの記事です。

当記事の概要
●発達障害におすすめの学習塾ランキングNo1は個別指導Wam
●発達障害対応の学習塾が気になる方は、おすすめの家庭教師もおさえておくと、より良い選択ができる
通信教育で発達障害のお子さんの能力を快適に伸ばす方法もある

発達障害のおすすめ学習塾ランキング

発達障害のおすすめ学習塾ランキングをチェックする子育てママ

発達障害のおすすめ学習塾ランキングTOP6は、以下の通りです。

発達障害のおすすめ学習塾ランキングTOP6
第1位:個別指導Wam
第2位:個別指導塾スタンダード
第3位:創研学院
第4位:LITALICO(りたりこ)
第5位:個別指導のコーチング1
第6位:さくらんぼ教室

お子さんにピッタリの家庭教師を見つけられるよう、上記「発達障害のおすすめ学習塾ランキングTO6」を順にご紹介していきますね。

発達障害おすすめ学習塾 第1位:個別指導Wam

個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える最高品質の指導
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
 →オンライン家庭教師あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第1位は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは発達障害のお子さんへの指導に前向きな個別指導塾。
以下のように、発達障害のお子さんの個性を活かすための講演会に出席されるほど、理解があります。

個別指導Wamの発達障害に関する講演出席のブログ記事

発達障害の講演会に参加してきました

そんな個別指導WamはAIとプロアドバイザーの力を両方使った学習カリキュラムで大人気。
以下のように膨大な学習データを蓄え、お子さんの苦手単元をスパッと洗い出してくれるので、最短距離で学力アップが可能です。

個別指導塾Wamの教育アドバイザーとAIの力を活用した学習カリキュラム管理

個別指導Wamの良いところは、勉強仲間ができやすいところにもあります。
「個別指導塾だから友達なんかできないと思ってたけど、自習室を使う時に友達ができて、楽しく通える!」などの口コミ評判も。
個別指導Wamは生徒さんや親御さんに対し、非常に親切な対応をしてくれる塾なので、塾内の雰囲気もかなり良いです。
このあたりは、以下の動画をご覧いただくと、イメージがわきやすいかと思います。

個別指導Wamってどんな塾?

個別指導Wamは、塾内の雰囲気が良いうえ、お子さんにピッタリの個別指導をしてくれる点から発達障害のお子さんにおすすめです。
発達障害への理解に前向きですし、無駄のない学習カリキュラムを使えば、最小の努力でお子さんの能力をMAXに引き上げられます。

なお、個別指導Wamはお財布にも優しい業者として口コミ評判も良いです。
以下のようにお得なキャンペーンを開催してくれるので、とても使いやすいと大評判。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

個別指導Wamは夏期講習や受験直前期など、通常の塾なら稼ぎ時と考えるポイントでキャンペーンをしてくれる点でも大人気です。
「大手進学塾なら夏期講習で約30万円もかかるのに、個別指導Wamならマンツーマン指導なのに1回500円なんて、すごい良心的!」
このような口コミ評判もあります。
発達障害のお子さんへの家庭教師を検討中の方は、外で活発に学びやすい個別指導Wamもおすすめです。

「個別指導Wam、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
個別指導Wamのキャンペーンは終了日が記載されていないものもあるので、既に終わっている可能性があります。
そのため、個別指導Wamの公式ページで最新のキャンペーン情報をチェックなさってくださいね。

ついでに無料の資料請求もされておくと、さらにお得な情報をゲットできるのでお見逃しなく。
個別指導Wamは資料を取り寄せると、公式ページには書いていない情報を教えてくれます。
発達障害のお子さんに役立つ情報を少しでも多くゲットして、お子さんの未来をさらに明るいものにしてくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

発達障害おすすめ学習塾 第2位:個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダード

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●中学受験をトータルカバー
※個別学習計画作成・模試など
●心理学に基づく意欲UPの指導法
●地域最安値の格安料金
※補習が無料など
●親身に相談にのってくれる
※年3回の保護者面談など
●キャンペーンが多い
→乗り換え割・紹介割引など
受講人数
(教師:生徒)
●1人:2人
●オンライン授業
講師区分 ●学生講師がメイン
教室所在エリア ●市ヶ谷教室
●四谷教室
●大森教室
●西日暮里教室など
※全国に500教室あり
月額料金 ●12,680円~/月
※スタート月謝割引:6,340円
(四谷教室の料金)

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第2位は、個別指導塾スタンダードです。
個別指導塾スタンダードは格安価格で親身に寄り添ってくれる個別指導塾として、良い口コミ評判を集めています。
以下のように発達障害に関する情報も発信してくれている点から、理解に前向きとされる個別指導塾スタンダード。

個別指導塾スタンダートの発達障害に関する情報提供

忘れ物や寝坊がサイン!?中学生の子どもが「発達障害」と診断されたら

そんな個別指導塾スタンダードは、お子さんのやる気をググッと底上げしてくれるプログラムで大人気。
以下のように、できることから少しずつクリアすることで達成感を刺激し、モチベーションをガツっと上げてくれます。

個別指導塾スタンダートのやる気アッププログラム

なお個別指導塾スタンダードは、お子さんに寄り添った指導でも良い口コミ評判を集めています。
以下のように、追加料金なしで補習をしてくれる「自主学習の徹底サポート」もバッチリです。

個別指導塾スタンダートの補習0円自立学習支援サポート

「個別指導塾スタンダードのイメージ、まだなんとなくわきづらいな…」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

【公式WEB限定CM】個別指導塾スタンダード

上記の通り、学習意欲を底上げすることで勉強に前向きになり、楽しい学校生活を送れるようになる個別指導塾スタンダード。
そんな個別指導塾スタンダードは、体験学習だけでも学力がグッと上がったことでも話題になりました。
この点は以下の動画で詳しく紹介されています。
※イケメンと噂の牛田先生も登場しますよ。

【ドキュメンタリー:個別指導塾スタンダード】子供の可能性を信じて。

上記の通り、懇切丁寧な指導で人気を集める個別指導塾スタンダードは、発達障害のお子さんにおすすめです。
なお、個別指導塾スタンダードは破格の料金で丁寧に教えてくれる点からも大人気。
地域最安値級の料金設定で長く使える個別指導塾として有名です。

参考までに2021年6月時点のキャンペーンの一例をご紹介しておきますね。

個別指導塾スタンダードのキャンペーン一例

個別指導塾スタンダードは親切対応だけでなく、お財布にも優しい個別指導塾です。
やる気をガツっと底上げして、お子さん自ら学ぶ姿勢を身につけさせてあげたい場合には、個別指導塾スタンダードがおすすめです。

「個別指導塾スタンダード、ちょっと良さそうかも」という方は、最新のキャンペーン情報をチェックしてみましょう。
個別指導塾スタンダードは次々とキャンペーンを展開してくれるので、今ならさらにお得に使えるかもしれません。

なお、個別指導塾スタンダードの最新情報をキャッチされた後は、ついでに資料のお取り寄せもされることをおすすめします。
約1分で簡潔にまとめられた魅力的な資料を送ってくれる個別指導塾スタンダード。
個別指導塾スタンダードは家庭教師やLINE指導など、その他の勉強法も豊富なので、お子さんの学力アップに役立つ可能性が高いです。

「子どもの未来を少しでも明るくしてやりたいな…!」
そんなお子さん思いな親御さんには、個別指導塾スタンダードがおすすめです。

\個別指導塾スタンダードを見てみる/
個別指導塾スタンダードの2021年夏期講習キャンペーン
\1分で魅力的な資料をサクッとお取り寄せ!/

発達障害おすすめ学習塾 第3位:創研学院

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
→中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
→習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
→面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
→不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
→随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
→相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~75
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第3位は、創研学院です。
創研学院は面倒見が良いことで良い口コミ評判を集めている個別指導塾・集団学習塾オンライン塾です。

「第3の親になるつもりで、お子さんをしっかり見させていただきます!」
「親御さんはお子さんの勉強を、一切見ていただかなくて大丈夫です!」
このような親切な対応をしてくれるので、共働き世帯を中心に大人気の創研学院。
以下のように、それぞれのお子さんにピッタリの対応をしてくれる点が、創研学院の最大の武器です。

創研学院 3つのこだわり

そんな創研学院は、
「発達障害のお子さんへの対応もすごい!」
「相談がしやすくて、毎回の授業内容をしっかり伝えてくれる!」
といった口コミ評判があがっています。

創研学院を使った方の9割以上が満足の声をあげている点からも、サービスの良さがおわかりいただけるかと思います。

創研学院 口コミ評判 満足度

出典:https://www.souken-gakuin.com/policy/

また、創研学院はオンライン授業も使える点から、利用しやすいと大人気。
創研学院が提供してくれるオンライン学習は、大きくわけて「オンライン授業」と「映像授業」の2種類となります。
以下に参考となりそうな動画を2点、ご紹介しますね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

小学生理科 太陽の動き◆映像授業サンプル動画◆学習塾の創研学院

創研学院は個別指導・集団指導・オンライン授業と、多彩な学習サービスを展開してくれる学習塾。
そのため、発達障害のお子さんにピッタリの勉強法を見つけやすいと言われています。

なお、創研学院は料金的にも優しい点も見逃せません。
例えば以下のように、授業料を1年間免除するキャンペーンもありました。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

ただし上記のようにお得なキャンペーンは、いつもやってるとは限りません。
不定期でキャンペーンを開催しているので、現時点では実施されていないかも…。
ですが逆に言えば、今まさにお得なキャンペーンが始まっている可能性もあります。

創研学院が気になった方は、まず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
その際には、約3分で取り寄せられる資料もお忘れなく。
発達障害のお子さんに役立つ情報をたくさん届けてくれるので、使わないと損です。

発達障害のお子さんの能力を最大限に引き出してあげたい親御さん、快適に伸ばしてあげたい親御さんには、創研学院がおすすめです。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

【発達障害のお子さんにおすすめの学習塾ランキングTOP3】
第1位:LITALICO(りたりこ)
第2位:個別指導のコーチング1
第3位:さくらんぼ教室

上記3つの学習塾について、おすすめポイントをお伝えしますね。

「学研の家庭教師も気になるけど、格安で自宅学習を充実させてくれるオンライン学習も気になるな…」
そんな方は、以下の見出しをご覧くださいね。

>>格安で自宅学習にピッタリの「発達障害のお子さんにおすすめの勉強法」<<

発達障害おすすめ学習塾 第4位:LITALICO(りたりこ)

LITALICO(りたりこ) 公式ページ
https://junior.litalico.jp/shugakugo/

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾第1位は、LITALICO(りたりこ)です。

LITALICO(りたりこ)は、発達障害のお子さんに合わせた個別指導をしてくれることで評判の塾です。
以下のように、学年別・困りごと別による案内を詳しく紹介してくれています。

●学年別
・小学1年生
・小学2年生
・小学3年生
・小学4年生
・小学5年生
・小学6年生

●困りごと別
・人とのやりとりが苦手
・感情のコントロールができない
・読み書きなどの基礎学習が苦手
・文章理解ができない
・最後までやりきることができない
・自分から行動できない

他にも、動画による情報配信にも積極的で、丁寧に指導してくれると期待できるLITALICO(りたりこ)。
LITALICO(りたりこ)の動画は、以下を参考になさってくださいね。
※動画の重要ポイントは、動画の下にまとめておきます。

子育てアドバイス(けじめ・感情コントロール・学習) ソーシャルスキル&学習教室LITALICOジュニア

動画の重要ポイント
➀何回・何分取り組むのかをしっかり伝えることが大事
→急にやっていることを中断させると、怒るお子さんに効果的
※好きなことに集中している時に無理矢理やめさせると、かんしゃくを起こすこともある

➁自分の気持ちを理解させてあげる
→気持ちの風船で、今の気持ちを指さしてもらう(ちょうど良い・怒りが爆発しそうなど)
※他人の気持ちを理解することにもつながる

➂一人ひとりに合った学習方法を見つける
→体を使って漢字を覚えることが得意な子どもには、紙粘土を使った指導法などが有効

このように、LITALICO(りたりこ)は非常に細かく、丁寧に発達障害のお子さんへの指導などについて、情報発信をしています。
それだけ良い指導をしてくれると期待できる点から、LITALICO(りたりこ)が個別指導塾ランキング第1位となりました。

LITALICO(りたりこ)はプログラミング授業などにも力を入れていて、発達障害のお子さんの「好きを伸ばす」ことにもピッタリ。
ゲームアプリやWEBページの制作など、お子さんに人気の授業がたくさんあります。

LITALICO(りたりこ)が気になった方は、公式サイトをチェックなさってくださいね。

\LITALICO(りたりこ)の公式サイトを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめのLITALICO りたりこワンダー
\楽しく学んで得意を伸ばそう!/

発達障害おすすめ学習塾 第5位:個別指導のコーチング1

個別指導のコーチング1 公式ページ
https://www.juku-coaching01.com/

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾第2位は、個別指導のコーチング1です。
個別指導のコーチング1は2011年から運営されている、発達障害やグレーゾーン専門の個別指導塾です。
家庭教師やオンライン指導なども展開しており、「使いやすい」と良い口コミ評判を集めています。

個別指導のコーチング1で対応している主な発達障害は、以下の通りです。

対応している発達障害
・LD(学習障害)
・ADHD(注意欠陥・多動性障害)
・自閉症スペクトラム(高機能自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害)など

個別指導のコーチング1の雰囲気が気になる方は、以下の動画をご覧くださいね。
「どんな悩みをお持ちのご家庭が多いか」など、相談事例などが語られていて、どんな雰囲気の塾なのかがイメージしやすくなります。

発達支援コミュゼミ開始!

個別指導のコーチング1は学習指導以外にも以下の学習サービスを提供している点もメリットです。
個別指導のコーチング1が気になった方は、次の学習サービスもおさえておいてくださいね。

【学習指導以外のサービス】
・ソーシャルスキルトレーニング(SST)
・プログラミング
・ペアレントトレーニングなど
「個別指導もいいけど、格安で自宅学習を充実させてくれるオンライン学習も気になるな…」
そんな方は、以下の見出しをご覧くださいね。

>>格安で自宅学習にピッタリの「発達障害のお子さんにおすすめの勉強法」<<

発達障害おすすめ学習塾 第6位:さくらんぼ教室

さくらんぼ教室 公式ページ
https://www.sakuranbo-class.com/

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾第3位は、さくらんぼ教室です。
さくらんぼ教室は個別指導の他、集団指導も行っている学習塾。
1990年に発達障害支援のボランティア活動から始まり、学習塾に発展しました。
運営実績30年の実績を活かした指導やオリジナル教材で注目されている学習塾です。
医療機関・支援機関との連携が密な点も、さくらんぼ教室の魅力。

さくらんぼ教室については、以下の動画をご覧いただくとイメージしやすいので、参考になさってください。
※指導方針や生徒さんの口コミ評判などが紹介されています。

Grow-S|教室紹介編

基本的には発達障害のお子さんの学力アップには個別指導がおすすめですが、30年の運営実績から、さくらんぼ教室が第6位となりました。
「学力だけでなく、子どものコミュニケーションスキルなども伸ばしてもらいたいな」という方は、さくらんぼ教室もご検討ください。

学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキングTOP3

学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキングを紹介する講師

学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキングTOP3は、以下の通りです。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング
第1位:学研の家庭教師
第2位:家庭教師のノーバス
第3位:家庭教師のガンバ
第4位:家庭教師のあすなろ

上記の「学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキングTOP3」は、オンライン家庭教師もOKです。
なので、対応エリアから外れていても活用できる可能性が高いので、ザザッと特徴を把握されると良いですよ。

なお、お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが重要です。
そのためには、レベルの高い発達障害対応家庭教師を比較することが肝になってきます。

この点から、上記の「学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキングTOP3」は、一旦全て資料請求・無料体験をされるのが一番。
資料請求や無料体験をすると、公式ページ以外の情報も、たっぷりにゲットできます。
「この家庭教師センター、公式ページからは読み取れなかったけど、こんなに親切なんだ…!」
このような気付きを得られるケースも多いので、ぜひ無料の資料請求と体験授業をご活用くださいね。

では早速、「学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキングTOP3」をサクサクっとお伝えしていきますね。

発達障害おすすめ家庭教師 第1位:学研の家庭教師

学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・オリコン顧客満足度 2年連続No1
・口コミ評判が良い
・相性重視の講師選定
・良質な授業計画、講師陣
・抜群の本部サポート
→家庭、講師から大好評
・個性的なお子さんの対応も◎
→不登校生、発達障害など
・指定教材なし
狙える偏差値 70中盤
料金 3,190円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキング第1位は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師が発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師が発達障害のお子さんにおすすめの理由
●発達障害のお子さんへの対応を明記している
●口コミ評判がNo1
●不登校のお子さんにも対応可能
●全国展開している
●オンライン家庭教師も対応可能

学研の家庭教師はこれまで発達障害のお子さんへの対応を明記してきませんでした。
ですが、「学研の家庭教師は発達障害の子どもに超優しい!」との口コミ評判が多すぎて話題に。
そのため2021年春から、以下のように発達障害への対応を明記しました。

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

学研の家庭教師はサポート力が素晴らしく、お子さん・親御さんだけでなく、担当講師からの信頼も抜群です。

担当講師からは、
「本部のサポートが手厚いから、生徒さんの指導に集中できる!」
「発達障害のお子さんへの指導の際、事前に理解を深める資料を本部が準備してくれてバッチリ指導できた!」
といった声があがっています。

それでいて、以下のように遊び心のあるCMも出しているので、より楽しく勉強に取り組めるとの口コミ評判も。
「イケメンの先生を紹介して欲しい」と言えるほど、相談しやすい学研の家庭教師の良さが表れています。

学研の家庭教師 TVCM イケメン編

学研の家庭教師は口コミ調査で2年連続No1を獲得している超優良業者。
そのうえ在籍講師数も多く、プロ・学生の両方がいます。

これらの点から名実ともに業界最高峰と言える学研の家庭教師。
発達障害のお子さんには、学研の家庭教師が最もおすすめです。

「学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず資料から取り寄せられると良いですよ。

学研の家庭教師は要点を凝縮したわかりやすい資料で有名です。
公式ページには書かれていない裏情報や、指導の詳細もスパッとわかります。
約3分でサクッと取り寄せられるので、厳しい目で見るためにも、まずは無料の資料請求がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

「学研の家庭教師の発達障害に関する口コミ評判、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。

学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?

発達障害おすすめ家庭教師 第2位:家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
→お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・地域密着の濃い情報を得られる
→個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・学力、指導力、人間性が揃った講師陣
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
狙える偏差値 70中盤
料金 月額約2万円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキング第2位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスが発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスが発達障害のお子さんにおすすめの理由
●発達障害のお子さんへの対応を明記している
●口コミ評判が抜群
●不登校・ひきこもりのお子さんにも対応可能
●対応エリアが広い
●オンライン家庭教師も対応可能

家庭教師のノーバスは発達障害のお子さんへの理解に積極的で、様々な情報を発信しています。
口コミ評判も良く、
「集中力が続かない子でもうまく教えてもらえた!」
「発達障害の子でも成績が上がった」
などの口コミ評判も。

また、家庭教師のノーバスは不登校・ひきこもりのお子さんにもバッチリ対応してくれる点も大きな魅力。
色んなお子さんの個性を認めたうえで、親身に寄り添ってくれる家庭教師ノーバスは発達障害のお子さんにおすすめです。

「家庭教師のノーバスって、あんまりイメージがわかないんだけど…」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスは、親切な対応・良心的な価格設定で大人気。
無料の資料をお取り寄せになると、さらに詳しい情報を教えてくれるので、お子さんのより良い学習環境づくりに役立ちます。
家庭教師のノーバスは約3分でサクッと資料を取り寄せられるので、ぜひお子さんのためにお役立てくだしさいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 発達障害コース こころの未来

\発達障害の指導を無料資料でチェック!(約3分)/

「家庭教師のノーバスの発達障害コース、口コミ評判などをもう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめた記事。「どんな教え方?」「他のおすすめ業者って、どこ?」といった疑問も解消!お金の問題で家庭教師を習えない方・発達障害対応の家庭教師の選び方がわからない方も必見!

発達障害おすすめ家庭教師 第3位:家庭教師のガンバ

家庭教師のガンバ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ・勉強が苦手なお子さんの指導が得意
・学生講師中心で親しみやすい
・料金が安め
→ただし教材のセット販売あり
・割引が多い
狙える偏差値 50中盤
料金 月額約15,000円~
講師区分 ●学生講師

学習塾以外の個別指導も気になる方におすすめの発達障害 家庭教師ランキング第3位は、家庭教師のガンバです。
家庭教師のガンバが発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のガンバが発達障害のお子さんにおすすめの理由
●口コミ評判が良い
●不登校のお子さんにも対応可能
●オンライン家庭教師も対応可能
※対応エリアは関東が中心

家庭教師のガンバは勉強が苦手なお子さんへの指導が得意です。
発達障害のお子さんへの対応は明記していませんが、「ガンバは発達障害のお子さんにもおすすめですよー!」という口コミ評判がちらほらと出ています。
また、家庭教師のガンバは不登校生への専門サポートも行っているため、個性的なお子さんへの指導を得意と言えるでしょう。

これらの点から家庭教師のガンバは、発達障害のお子さんにおすすめです。
家庭教師のガンバが気になった方は、無料のお試し授業を受けてみましょう。
家庭教師のガンバは相性重視の講師選定で大人気。

「ガンバの無料体験授業って、どんな感じ?」という方は、以下の動画をご参考くださいね。

無料の体験授業ってどんな感じ?

家庭教師のガンバは親切な対応で有名です。
「ガンバって、ちょっと良さそうかも」という方は、お試し授業を活用してお子さんとの相性をしっかり見極めてくださいね。

\家庭教師のガンバを見てみる/
家庭教師のがんば 2021年6月キャンペーン
勉強苦手なお子さんでも30点アップ!

発達障害におすすめの学習塾が気になる方がおさえておきたい「すらら」とは?

発達障害のお子さんにピッタリの自宅学習を見つけたと喜ぶママ

月額約1万円でがっつり学べる、発達障害のお子さんに一押しの格安・最適な自宅学習は、すららです。
すららとは、発達障害のお子さんや不登校生、勉強嫌いなお子さんのために作られたインターネット学習教材のこと、
以下のようにゲーム感覚・対話型のアニメーション教材が特徴的で、楽しみながらどんどん勉強が進んじゃう教材が「すらら」です。


発達障害のお子さんにおすすめの自宅学習 すらら

すららは日本eラーニング大賞で文部科学大臣賞を受賞した、発達障害のお子さんに最適な自宅学習として有名です。
そのため、有名校や塾、放課後等デイサービスなどにも導入されています。

日本eラーニング大賞文部科学大臣賞受賞した発達障害のお子さんにおすすめのすらら

すららは、お子さんの苦手分野を察知するための「つまずき診断システム」で特許を取得したことでも有名です。
お子さんの学力・理解度などをふまえ、その時に最適な勉強を提示してくれるので、無理なく楽しく勉強を進められるすらら。
以下のように、親しみやすいアニメーションが豊富な点も、楽しんで勉強しやすい要因となっています。

すららの親しみやすいアニメーション授業

また、お子さんが勉強にうまく集中できない時の対処法などもしっかり教えてくれるので、「安心して使える」との口コミ評判も多いすらら。
以下のように、具体的な状況と、その際に対処法などをわかりやすく解説してくれています。

すららの発達障害のお子さん用のサポート情報

上記のように発達障害のお子さんに特化した勉強を進めてくれるすらら。
そんなすららの学習は、専門機関である「子どもの発達科学研究所」と共同開発されたことでも有名です。

すららの発達障害のお子さん用学習は専門機関の子どもの発達化学研究所と共同開発された

なお、すららは無学年方式を採用していて、学年を超えた学習も可能です。
以下のように、必要に応じて遡ったり先取りしたりと、お子さんの学力にピッタリの勉強ができる点でも、すららはたくさんの人気を集めています。

すららの無学年の学習方法

「ふーん、すららって、なかなか良さそうだな」という方は、以下の「すららの基本情報」をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

対象学年
※小学生のみ記載
●1年生~6年生
使い方 ●タブレット・PC
学習レベル 基礎レベル
学習時間
(目安)
●1回:約15分
受講科目 ●国語
●算数
●理科
●社会
●英語
入会金 ●7,000円
月額料金 ●7,480円
※3教科・4ヶ月払い
保護者用ツール
※学習状況の把握など
●保護者用ツール
お試し体験 ●あり
特徴 ●勉強が苦手な子におすすめ
※不登校・発達障害含む
●楽しく学べる工夫が多い
※ゲーム・アニメーションなど
●無学年方式で勉強しやすい
※小学1年生~中学3年生まで見放題
●学習形式が能動的
※答えを語り掛けられるなど
●記述問題もある
●大手進学塾・名門校での利用実績あり
特典 ●時期によって異なる
※入会金無料など

上記のように、発達障害のお子さんの学習に特化したすらら。
すららを使えば、お子さんに合った教材を探したり、ずっと横について勉強を見たりする時間・労力をグッと減らせます。

「すららの勉強だったら、無理なく楽しく進められるかも…」
そんな方は、ひとまず資料請求からされると良いですよ。
すららの資料は視覚的にわかりやすく、お子さんの興味漬けにもピッタリ。
お子さんの好みに合いそうかどうか、しっかり確認されることをおすすめします。
※無料の資料請求だけでも役立つ情報が多いので、充分にお得感があるでしょう。

すららの無料資料請求は、以下からどうぞ。

\すららの公式サイトを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめの自宅学習 すらら
\発達障害のお子さんに特化した最適な自宅学習を!/

「うちの子、得意科目と不得意科目の差が激しいからなぁ…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。

Z会とすららの違いを解説した記事となっており、得意分野もしっかり伸ばしたい方にピッタリ。
Z会は中級~難関レベルの学力育成にピッタリと言われる、業界最高ランクの通信教育です。
東大への合格者数が累計No1となったこともあり、その人気はどんどん高まっています。

以下は中学受験用の内容を扱った記事ですが、中学生以上のお子さんの教材についても、似た特徴があるZ会。

「Z会とすららを比較して、得意分野をしっかり伸ばし、苦手分野は手厚くカバーしてあげたい!」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

Z会とすららの中学受験対策比較

【違い】Z会・すららの中学受験を徹底比較!口コミ評判&料金は?失敗の避け方も要チェック!

Z会とすららの中学受験対策を比較した記事。口コミ評判や料金などの違いをわかりやすく解説します。「Z会・すららがおすすめな人って?」「通信教育ではダメな時の対処法は?」などをご紹介。最短距離で合格するコツ&教育費の捻出方法もお見逃しなく。

「発達障害におすすめの学習塾は高いから使えない…」の解決方法

発達障害におすすめの学習塾を使えるようになったママ

「発達障害におすすめの学習塾を使いたいけど、お金が厳しい…」
そんな方には、スキマ時間を使った収入アップ法がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。

「教育費を充実させられたから、効率良く子どもの学力を高められるようになった!」
「勉強効率があがった分、家族の時間も増えて、より楽しい日々を送れるようになった!」
このような喜びに包まれています。

「でも、スキマ時間を使った稼ぎ方なんて知らないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
好きな時間に好きなだけ稼げるお仕事などをご紹介しています。
子持ち主婦さんだけでなく、副業をお探しの正社員さんなどからも人気なので、ぜひお役立てくださいね。

なお、以下の記事をご覧いただくと、藤崎の妻が月収40万円超えを果たした稼ぎ方に無料アクセスできます。
この稼ぎ方は、今後5万円で販売するノウハウになるので、無料のうちにゲットしておいてくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

【まとめ】発達障害におすすめの学習塾ランキングを参考にお子さんの学力を最大化!

発達障害におすすめの学習塾ランキングについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●発達障害におすすめの学習塾ランキングNo1は個別指導Wam
●発達障害対応の学習塾が気になる方は、おすすめの家庭教師もおさえておくと、より良い選択ができる
通信教育で発達障害のお子さんの能力を快適に伸ばす方法もある

発達障害のお子さんは、ちょっとしたきっかけで大きく力を伸ばせることがあります。
そのため、できる限りお子さんにピッタリの学習環境を整えてあげることが重要です。

「発達障害の子の能力を最高まで引き上げてくれる学習塾って、どこかな?」
「楽しみながら快適に、うちの子の学力を高めてくれる学習塾に出会いたい…!」

そんな方は、この記事でお伝えした発達障害のお子さんにおすすめの学習塾ランキングをお役立てください。
特に第1位~第3位は選りすぐりの優良業者なので、全てチェックされることをおすすめします。
無料の資料請求で公式ページには書いてない情報などを集め、できれば体験授業を受けて相性をチェックされることがおすすめです。

お子さんの未来を一層輝かしいものにできる人は、他の誰でもなく、親御さんだけです。
発達障害のお子さんの力をMAXに引き上げ、より明るい未来を手繰り寄せてあげましょう。

ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 精華小学校の黒板の写真(画像)
  2. サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路
  3. 口コミ評判が良い家庭教師センターを探す道具
  4. 06賢人パズルとその他amazonで買った知育おもちゃ画像
  5. Netty アルバイト講師 口コミ評判
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。