【感動】発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方&勉強法など

この記事は27分で読めます

発達障害おすすめ家庭教師ランキング


「結局、発達障害の子におすすめの家庭教師って、どこなの?」

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師は、親切な対応・発達障害への理解など、6つのポイントに注目すれば見極めやすくなります。
その一方で、発達障害対応の家庭教師は多く、口コミ評判などをチェックし、「本当に良い業者」を見極めるのは困難を極めます。

そこで、発達障害のお子さんや家庭教師に精通した藤崎が、本当におすすめできる発達障害対応の家庭教師ランキングを厳選しました。
なお、この記事を書いた藤崎は、これまでにも以下のような情報をお届けしてきています。

【参考記事】
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
家庭教師ノーバスの発達障害に関する口コミ評判・料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

この記事をご覧いただけば、どの家庭教師を使えば、お子さんの能力をMAXにできるかがわかります。
この記事は、「発達障害の子の能力を最大限に引き出して、少しでも未来を明るくしてあげたい…!」という方におすすめの記事です。

当記事の概要
●発達障害におすすめの家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のあすなろ
発達障害対応の家庭教師を選ぶ際のおすすめポイントは6つ
●発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師もチェックしておくと失敗しづらくなる
家庭教師以外の「発達障害のお子さんにおすすめの勉強法」もふまえると、ベストな選択がしやすい

目次

発達障害おすすめ家庭教師ランキングTOP4

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキングを紹介する講師

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキングは、以下をご覧くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング
第1位:家庭教師のあすなろ
第2位:学研の家庭教師
第3位:家庭教師のサクシード
第4位:家庭教師のノーバス
第4位:家庭教師のガンバ

上記の「発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング」は、全て口コミ評判が良く、オンライン家庭教師も利用可能です。
そのため、対応エリアから外れていても、うまく使える可能性が高い点から、ザっとチェックされることをおすすめします。

なお、お子さんの能力をMAXに引き出してあげたい場合、学力・相性などをふまえて、お子さんにピッタリの勉強法を見つけてあげることが大事です。
そのためには、高レベルな勉強法を比較検討することが重要に。

この点から、上記の「発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師」の中から3社ほどピックアップして、資料請求・無料体験をされるとベストです。
資料請求や無料体験をすると、公式ページ以外の情報も、ふんだんにゲットできます。
お子さんの未来をより明るくしたい方には、「発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師」の中から3社ほど選び、資料請求・無料体験をされることをおすすめします。

それでは、「発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング」をザザッと解説していきますね。

第1位:家庭教師のあすなろ

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師のあすなろ 発達障害コース

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ・発達障害のプロが監修した「特性に合った伸ばし方」
・児童心理学の権威が監修した「やる気を引き出す言葉がけ」
・発達障害コミュニケーション指導者あり
・勉強が苦手なお子さんの指導が得意
・学生講師中心で親しみやすい
・破格の料金
・割引が多い
狙える偏差値 50中盤
料金 月額約15,000円~
講師区分 ●学生講師

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろが発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のあすなろが発達障害のお子さんにおすすめの理由
●発達障害のスペシャリストが監修した「特性に合った伸ばす接し方」
●児童心理学の権威が監修した「やる気を引き出す指導法」
●発達障害コミュニケーション指導者がいる
●不登校のお子さんにも対応可能
●オンライン家庭教師も対応可能

家庭教師のあすなろは勉強が苦手なお子さんへの指導が大の得意。
「発達障害のお子さんにピッタリの超効率的な教え方」で、やる気も成績もグングンUPしてくれます。
※発達障害の専門家・児童心理学の権威が監修

以下のように、学習習慣をしっかりつけながら、お子さんの特定を存分に伸ばしてくれますよ。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師あすなろの発達障害コースの指導法

さらに家庭教師のあすなろには、発達障害コミュニケーション指導者がいる点も大きな特徴。
発達障害コミュニケーション指導者とは、発達障害のお子さんの成長を促すサポーターのことです。
親御さん向けに発達障害の勉強会を開催するなど、かなり積極的にお子さんの特徴を伸ばすよう、活動してくれています。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師あすなろの発達障害コミュニケーション指導者証明書

家庭教師のあすなろの発達障害コース、ちょっと気になるかも…」という方は、ひとまず資料請求がおすすめです。
家庭教師あすなろの指導法やキャンペーン内容などがチェックできます。

なお、家庭教師のあすなろの雰囲気が気になる方には、お試し授業がおすすめです。
お試し授業を受ければ、資料だけではわからない指導イメージがバッチリわかります。

発達障害のお子さんの可能性を最大限に伸ばしてあげたい方は、家庭教師のあすなろの発達障害コースで資料請求・体験授業をチェックしてみましょう。


\家庭教師のあすなろで資料・体験授業をチェック!/
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師のあすなろの発達障害コースが発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威による監修でできているという情報
魔法の声かけでグングンやる気アップ!

「家庭教師あすなろ」関連記事
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
家庭教師のあすなろ 完全ガイド
家庭教師あすなろオンライン 料金・口コミ評判など
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方・注意点など
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
家庭教師あすなろの発達障害 口コミ評判・教え方
家庭教師のあすなろ 高校生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 中学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 小学生の口コミ評判
家庭教師のあすなろ 不登校コースの評判・教え方など

第2位:学研の家庭教師

発達障害のお子さんにおすすめの学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ・オリコン顧客満足度 2年連続No1
・口コミ評判が良い
・相性重視の講師選定
・良質な授業計画、講師陣
・抜群の本部サポート
→家庭、講師から大好評
・個性的なお子さんの対応も◎
→不登校生、発達障害など
・指定教材なし
狙える偏差値 70中盤
料金 3,190円~/時
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング第2位は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師が発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師が発達障害のお子さんにおすすめの理由
●発達障害のお子さんへの対応を明記している
●口コミ評判がNo1
●不登校のお子さんにも対応可能
●全国展開している
●オンライン家庭教師も対応可能

学研の家庭教師はこれまで発達障害のお子さんへの対応を明記してきませんでした。
ですが、「学研の家庭教師は発達障害の子どもに超優しい!」との口コミ評判が多すぎて話題に。
そのため2021年春から、以下のように発達障害への対応を明記しました。

発達障害のお子さんにおすすめの学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

学研の家庭教師はサポート力が素晴らしく、お子さん・親御さんだけでなく、担当講師からの信頼も抜群です。

担当講師からは、
「本部のサポートが手厚いから、生徒さんの指導に集中できる!」
「発達障害のお子さんへの指導の際、事前に理解を深める資料を本部が準備してくれてバッチリ指導できた!」
といった声があがっています。

それでいて、以下のように遊び心のあるCMも出しているので、より楽しく勉強に取り組めるとの口コミ評判も。
「イケメンの先生を紹介して欲しい」と言えるほど、相談しやすい学研の家庭教師の良さが表れています。

学研の家庭教師 TVCM イケメン編

学研の家庭教師は口コミ調査で2年連続No1を獲得している超優良業者。
そのうえ在籍講師数も多く、プロ・学生の両方がいます。

これらの点から名実ともに業界最高峰と言える学研の家庭教師。
発達障害のお子さんには、学研の家庭教師が最もおすすめです。

「学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず資料から取り寄せられると良いですよ。

学研の家庭教師は要点を凝縮したわかりやすい資料で有名です。
公式ページには書かれていない裏情報や、指導の詳細もスパッとわかります。
約3分でサクッと取り寄せられるので、厳しい目で見るためにも、まずは無料の資料請求がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめの学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

「学研の家庭教師の発達障害に関する口コミ評判、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

第3位:家庭教師のサクシード


発達障害のお子様におすすめの「家庭教師のサクシード」

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
月額料金 1時間あたり3,080円~
狙える偏差値 65以上
講師区分
(在籍講師数)
●プロ
特徴 ●「LD・ADHDコース」や「不登校対応コース」がある
●口コミ評判が良い
●サポートが手厚い
●コスパが高い
●合格実績が高い
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
設立年 2004年4月

発達障害のお子様におすすめの家庭教師ランキング第3位は、家庭教師のサクシードです。

家庭教師のサクシードがおすすめの理由は、以下をご覧ください。

●「LD・ADHDコース」や「不登校対応コース」がある
●1回の授業で複数教科を受講できる
●対面だけでなくオンラインでの受講も可能
●受験や定期テストなどのバックアップが万全
●費用が安い

家庭教師のサクシードは発達障害や不登校のお子様など、個々の生徒に合わせた指導と、効率良く学力を伸ばすための勉強計画作成サポートが非常に素晴らしいため、コスパが高くおすすめです。

勉強のやる気が出ないお子様であってみ、意欲アップのきっかけづくりからしてくれる家庭教師のサクシードなら、前向きに学びながら成績アップを狙えます。

また家庭教師のサクシードには、以下のような口コミ評判がありました。

① 不登校な状況からでも基礎中心の取り組みにより高校合格!
② 適切なアドバイスと分かりやすい授業内容
③ プロの講師によってレベルの高い指導!

このような点から、効率良く成績を上げたい方には、家庭教師のサクシードがおすすめです。

家庭教師のサクシードは無料体験ができるので、高品質な指導・手厚いサポートが気になった方は、以下からぜひお試しください。


家庭教師のサクシードの無料体験に申し込みする

第4位:家庭教師のノーバス

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
→お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・地域密着の濃い情報を得られる
→個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・学力、指導力、人間性が揃った講師陣
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
狙える偏差値 70中盤
料金 月額約2万円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング第3位は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスが発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスが発達障害のお子さんにおすすめの理由
●発達障害のお子さんへの対応を明記している
●口コミ評判が抜群
●不登校・ひきこもりのお子さんにも対応可能
●対応エリアが広い
●オンライン家庭教師も対応可能

家庭教師のノーバスは発達障害のお子さんへの理解に積極的で、様々な情報を発信しています。
口コミ評判も良く、
「集中力が続かない子でもうまく教えてもらえた!」
「発達障害の子でも成績が上がった」
などの口コミ評判も。

また、家庭教師のノーバスは不登校・ひきこもりのお子さんにもバッチリ対応してくれる点も大きな魅力。
色んなお子さんの個性を認めたうえで、親身に寄り添ってくれる家庭教師ノーバスは発達障害のお子さんにおすすめです。

「家庭教師のノーバスって、あんまりイメージがわかないんだけど…」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスは、親切な対応・良心的な価格設定で大人気。
無料の資料をお取り寄せになると、さらに詳しい情報を教えてくれるので、お子さんのより良い学習環境づくりに役立ちます。
家庭教師のノーバスは約3分でサクッと資料を取り寄せられるので、ぜひお子さんのためにお役立てくだしさいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師のノーバス 発達障害コース こころの未来

\発達障害の指導を無料資料でチェック!(約3分)/

「家庭教師のノーバスの発達障害コース、口コミ評判などをもう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめた記事。「どんな教え方?」「他のおすすめ業者って、どこ?」といった疑問も解消!お金の問題で家庭教師を習えない方・発達障害対応の家庭教師の選び方がわからない方も必見!


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
【強引?】家庭教師ノーバスの営業を解説!
家庭教師ノーバスのキャンペーンは?特典内容・料金・コース種類など

第4位:家庭教師のガンバ

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師のガンバ 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ・勉強が苦手なお子さんの指導が得意
・学生講師中心で親しみやすい
・料金が安め
→ただし教材のセット販売あり
・割引が多い
狙える偏差値 50中盤
料金 月額約15,000円~
講師区分 ●学生講師

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング第4位は、家庭教師のガンバです。
家庭教師のガンバが発達障害のお子さんにおすすめの理由は、以下をご覧くださいね。

家庭教師のガンバが発達障害のお子さんにおすすめの理由
●口コミ評判が良い
●不登校のお子さんにも対応可能
●オンライン家庭教師も対応可能
※対応エリアは関東が中心

家庭教師のガンバは勉強が苦手なお子さんへの指導が得意です。
発達障害のお子さんへの対応は明記していませんが、「ガンバは発達障害のお子さんにもおすすめですよー!」という口コミ評判がちらほらと出ています。
また、家庭教師のガンバは不登校生への専門サポートも行っているため、個性的なお子さんへの指導を得意と言えるでしょう。

これらの点から家庭教師のガンバは、発達障害のお子さんにおすすめです。
家庭教師のガンバが気になった方は、無料のお試し授業を受けてみましょう。
家庭教師のガンバは相性重視の講師選定で大人気。

「ガンバの無料体験授業って、どんな感じ?」という方は、以下の動画をご参考くださいね。

無料の体験授業ってどんな感じ?

家庭教師のガンバは親切な対応で有名です。
「ガンバって、ちょっと良さそうかも」という方は、お試し授業を活用してお子さんとの相性をしっかり見極めてくださいね。

\家庭教師のガンバを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師のがんば 2021年6月キャンペーン
勉強苦手なお子さんでも30点アップ!

発達障害の家庭教師を選ぶ際のおすすめ方法

発達障害の子どもにおすすめの家庭教師選びで悩むママ

発達障害のお子さんに家庭教師をご検討中の場合、以下6つのコツを選ぶ方法がおすすめです。

良い業者を選ぶコツ
➀公式ページから発達障害への理解が読み取れる
➁登録講師が多く、学生講師もいる
➂やるべきことを細分化・明確化してくれる
➃柔軟に対応してくれる
➄対面・オンラインの両方を使える
➅長期的に続けられる料金を設定している

上記6つの「発達障害対応の家庭教師のおすすめの選び方」を、わかりやすくお伝えしていきますね。

おすすめの選び方➀発達障害への理解に前向き

発達障害のお子さんに前向きな指導をしてくれるおすすめ家庭教師センターを見つけたママ

発達障害の家庭教師のおすすめの選ひ方➀は、「発達障害への理解に前向きかどうか」です。
以下の6点をチェックされると、その家庭教師センターが発達障害への理解に前向きかどうかがわかりやすいですよ。

発達障害への理解に前向きかどうかのおすすめの確認方法
➀発達障害のお子さんへの対応を明記している
➁発達障害関係の資格を持った講師・スタッフがいる
※発達障害コミュニケーション指導者など
➂発達障害関係の情報を発信している
➃発達障害のお子さん向けのテキストを用意している
➄生徒に寄り添った指導をする姿勢が読み取れる
➅発達障害のご家族からの口コミ評判が良い

上記のうち、2つ以上が当てはまる家庭教師センターを選ばれることをおすすめします。
なお、この記事でお伝えした「発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング」は全て、上記項目を2つ以上満たしています。
どの業者をお選びになっても大はずれがないので、安心して比較検討なさってくださいね。

おすすめの選び方➁登録講師が多い

色んな個性を持った家庭教師が在籍する発達障害におすすめの家庭教師センター

発達障害の家庭教師のおすすめの選ひ方➁は、登録講師が多い家庭教師センターを選ぶこと。
登録講師数が多い家庭教師センターを選べば、相性の良い先生を見つけやすいです。
例えば、家庭教師のあすなろや学研の家庭教師ですね。

家庭教師のあすなろは親身に寄り添ってくれる学生講師が多いので、おすすめです。
学生講師はお子さんとの年齢が近いので、信頼関係を築きやすいとされています。
「プロ講師では発達障害のお子さんにうまく指導できなかったのに、学生講師ならうまくいった」との口コミ評判もありました。
こういった点から、親身に寄り添ってくれる家庭教師のあすなろは、発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師No1となっています。

さらに家庭教師のあすなろには、発達障害の専門資格「発達障害コミュニケーション指導者」を持っている人が在籍している点も要チェック。
これだけ発達障害に強い家庭教師センターは、他にありません。

ちなみに発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング2位の学研は、プロ講師も学生講師も選べます。
「専門知識をもち、幅広い経験をしたプロと、親しみやすい学生講師の両方から選べる」との観点で、学研の家庭教師はNo2に。
「学研の本社スタッフが担当講師に、予め発達障害の資料を渡してサポートしている」との口コミ評判もあり、学研の家庭教師もおすめとなります。

発達障害のお子さんに家庭教師をお考えの方は、家庭教師のあすなろや学研の家庭教師のような、登録講師数が多い業者を選びましょう。

おすすめの選び方➂やるべきことをわかりやすく伝えてくれる

やるべきことをわかりやすく教えてくれる発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師

発達障害の家庭教師のおすすめの選ひ方➂は、「やるべきことをわかりやすく伝えてくれるかどうか」です。
発達障害のお子さんの学力アップを図る際には、少しずつ段階をふんで前進することが重要。
スモールステップでわかりやすい課題を設定すると、お子さんのやる気を高く維持しながら学力をアップしやすいです。

これらの点から、目先の30分など、超短期的な課題・目標を伝えてあげると、発達障害のお子さんは勉強に取り組みやすいとされています。
大雑把に「今日は20ページまでやろう」と伝えるより、「最初の5分で1ページ終わらせようね」と細かく、具体的に伝えた方がうまく勉強を進めやすいです。

発達障害のお子さんに家庭教師を選ぶ際は、やるべきことをわかりやすく伝えてくれる先生かどうかをチェックしましょう。

おすすめの選び方➃状況に応じた対応力がある

発達障害の子どもに柔軟な対応をしてくれるおすすめな家庭教師

発達障害の家庭教師のおすすめの選ひ方➃は、「状況に応じた対応ができるかどうか」です。
発達障害のお子さんには、柔軟な対応力が重要です。
それぞれのお子さんの特徴や性格をふまえ、心に寄り添った対応ができれば、絆が深まりやすくなります。

信頼関係が強くなることで、お子さんは家庭教師の指導を素直に聞きやすくなるでしょう。
また、勉強に対しても前向きに勉強に取り組みやすくなります。
さらに、親御さんの悩みにも親身になってくれる家庭教師なら、第三者の立場をうまく使ってご家庭の問題に対応してくれることも。

これらの点から、発達障害のお子さんに家庭教師を選ばれる際には、状況に応じた対応力がある講師かどうかをチェックされると良いですよ。

おすすめの選び方➄対面とオンラインの両方が使える

オンライン家庭教師と対面授業の両方してくれる発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師

発達障害の家庭教師のおすすめの選ひ方➄は、「対面・オンラインの両方を使えるかどうか」です。
発達障害のお子さんには対面指導が良いとされていますが、状況によってはオンライン指導が良い場合も。

「隣に座って些細な感情の変化を読みとってもらいたいから、対面指導が良いな」
「最近、人と距離を置きたがるし、新型コロナの感染リスクも心配だからオンライン指導が良いかも…」
このように状況に合わせて指導してもらえる業者を選べば、より良い状況に持っていきやすいです。

発達障害のお子さんに家庭教師をご検討されている場合には、対面・オンライン指導の両方に対応している業者かどうかチェックされると良いですよ。

おすすめの選び方➅継続しやすい価格

発達障害のお子さんにおすすめの長期的に続けられる料金を設定している家庭教師センター

発達障害の家庭教師のおすすめの選ひ方➅は、「継続しやすい価格かどうか」です。
発達障害のお子さんに家庭教師を利用される場合、短期間では成果が出にくいです。
そのため、長く続けられる料金設定の会社を選ばないと、後で「しまった…」ということになりかねません。

「指導料以外にもテキスト代が高すぎて、予想外にお金がかかってしまった…」
「最初の料金よりも実際に使い始めた際の料金の方が全然高いじゃん…!」
こんなことにならないよう、無料の資料請求・お試し授業を活用して、料金面もチェックしておきましょう。

「あまり気にしてこなかったけど、発達障害の子におすすめできない家庭教師ってあるの?」
そんな方のため次は、発達障害の子におすすめできない要注意家庭教師センターをご紹介しますね。

「家庭教師の選び方、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「もしかしたら、家庭教師以外の勉強方法の方が合ってるのかな…?」
そんな方は、以下の「1分で診断!簡単フローチャート」をご活用くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの塾 通信教育 家庭教師 選びで迷う人

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

【要注意】発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師センター

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師センターを選んでしまったママ

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師センターは、以下の3社です。

おすすめできない業者
➀プロ家庭教師のジャンプ
➁家庭教師のファースト
➂名門会

良かれと思って家庭教師を使ったのに失敗に終わらないよう、発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師センターをチェックしておきましょう。

おすすめでない家庭教師➀プロ家庭教師のジャンプ

発達障害のお子さんにおすすめできないプロ家庭教師ジャンプ 公式ページ

出典:https://www.jump-japan.co.jp/

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師➀は、プロ家庭教師のジャンプです。
「プロ家庭教師のジャンプは、信じられない」との口コミ評判が多い業者。
そのため発達障害のお子さんには、おすすめできません。
プロ家庭教師のジャンプ口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

ジャンプの悪い口コミ評判
・クリーン料金といってるが、詳しい情報が明記されていない
・プロ家庭教師100%といってるが、大学生のアルバイト講師も多数いる
・悪い口コミ評判を徹底的に削除し、良い口コミ評判だけにしようとしている
→事実ネットに掲載されている口コミ数は非常に少ない

プロ家庭教師ジャンプには悪い口コミ評判が多く、良い口コミ評判が少ないです。
運営歴が30年以上もあるのに、口コミ評判がかなり少ない点も要注意。
「これだけ運営してるのに、口コミ評判がたったこれだけなんて…そんなに利用者が少ないの?」
「もしかしたら、もっと悪い口コミ評判たくさんあって、削除の対応に追われてるんじゃないの?」
このように感じる方も。

プロ家庭教師ジャンプの口コミ評判の一例は、以下をご覧くださいね。
「プロ家庭教師のジャンプは言ってることとやってることが違いすぎる。口コミ評判の情報操作もひどく、悪評が出たら徹底的に削除に乗り出す」といった声です。

No.5

回答者: qwertyuiop111 回答日時:2013/04/12 13:46
業者は絶対やめるべきです。

東京なら東大をはじめたくさんの大学があります。
大学の生協に直接問い合わせてください。
大学から家庭教師を斡旋してくれます。

日本の家庭教師業界は悪徳産業です。
トラブルが非常に多いです。
高額教材を売り付ける業者ばかり悪徳業者としてリストアップされてますが、それだけでなく、基本的に業者は一般家庭に何のフォローもしません。

No.3の回答は明らかに業者回答です。

あすなろは知りませんが、ジャンプやノーバスは最悪です。

だいたいジャンプの満足度92%というのはどこから算出したのでしょうか?
ジャンプはプロ家庭教師を前面に押し出しているのに、価格一覧にはプロ家庭教師の場合の価格が一切書かれていません(実際のところ、プロに頼む場合はネットに記載されている場合の2割増し)。
さらに、1コマの時間数が書かれていないのにクリーン料金とは笑わせます。
実際は、1コマ45分です。45分であの料金はぼったくりでしょう。
その他、ウェブ上に書かれていない料金体系がいろいろあるようです。
途中で1コマ45分から1時間に変更とかありましたから。
またジャンプは授業が始まった後は、一切業者から家庭へフォローがありません。

こういう誇大広告は景表法違反で処分されていいものです。

口コミ掲示板というものがありますが、そのほとんどは業者の自作自演です。
信じないようにしてください。
あなた自身が口コミを書こうとして書き込めない状態であるのは、明らかに業者から依頼された口コミ製作会社に作ったものです。

ある業者が別の業者を貶めるために悪口を書いている場合もあります。

その他に、悪評がネット上に書きこまれたらそれを徹底的に削除している業者もいます。
ジャンプがそれです。
2ch以外の書き込みは徹底的に削除していました。
削除できない2chでは、アルバイトのふりをして必死で火消し作業をしていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6404900.html

上記の通り、プロ家庭教師のジャンプに関する悪い口コミ評判は、かなり深刻。
ちなみに上記の口コミで「NO3は業者が投稿している」と書かれてるので、参考までにNO3の投稿も掲載しておきますね。

No.3

回答者: tukudaorijinal 回答日時:2010/12/27 16:23
私が実際電話をして、印象・対応の良かった会社をいくつかご紹介いたします。

(1)家庭教師のノーバス(http://www.nohvas.com/)

最初の一言目から印象が良く、料金や教え方など、詳しく教えてくれました。
金額は先生のランクによって変動するようですよ。
3万円から4万円だと、普通ランク(早慶未満)の先生になるかもしれませんね。
でもスタッフの対応は、かなり良かったと思いますよ。

(2)家庭教師のあすなろ(http://www.m-seisekiup.net/)

電話の印象もよく、HPを見る限り、会社からのサポートも親身に対応してくれそう。
教材販売もあるようですが、こちらは選択できるようです。
教師の登録数も10万人以上いるので、それだけいれば、相性の合う先生と出会えそうですよね。

(3)家庭教師のジャンプ(http://www.jump-japan.co.jp/)

HPには満足度92%とあり、いろんなご家庭からの声が出ています。
各所に事務所があるようで、フットワークが軽そう。
先生への対応もしっかりしていそうなので、安心かもという印象です。

上記の投稿は、「書き方が妙にまとまっている」「言葉遣いが丁寧すぎる」という点から、業者の投稿と怪しまれている様子。
なおプロ家庭教師ジャンプは、「92%の満足度」とアピールしてますが、「2010年から2020年まで、ずっと92%ピッタリの満足度なんてありえない」との口コミ評判も。
ジャンプの公式ホームページを見たところ、やはり現在でも以下のように92%の満足度といった記載がありました。

発達障害のお子さんにおすすめできないプロ家庭教師ジャンプ 満足度92%

他にも、口コミ評判の情報操作に関する投稿はいっぱいありました。
以下もその一例です。

この業者について掲示板で質問しても無意味だと思いますよ。

この掲示板ではありませんが、過去に別の掲示板にこの業者について

悪い評判投稿が載ると すぐに消されるのを何度も見ました。

悪い評判投稿には削除依頼をだして消し、そして・・・・・

ネットに関心がある会社みたいですね

https://eduon.jp/bbs/katei/katekyo_jump/43331247125926/

上記のように、「ネット上の口コミを良い評判だけに操作しようとしている」との口コミもありました。
確かに、悪い口コミを削除して、良い口コミだけを残そうとする業者は存在します。
※当ブログにもプレッシャーをかけてきている業者があるので…。

なお、口コミサイトの中には、悪評が一切なく、良い口コミばかりのサイトも多いです。
そういったサイトは業者とつるんでいたり、上下関係にあったりなどといって、ズブズブの関係にある可能性が考えられます。

例えば、「口コミ家庭教師比較.NETは、プロ家庭教師ジャンプの委託先が作ったんじゃないの?と考える人も。
口コミ家庭教師比較.NETは、以下のサイトです。

発達障害のお子さんにおすすめできない口コミ家庭教師比較
http://shizuoka.katekyo-hikaku.org/?p=5

ご覧の通り、口コミ家庭教師比較.NETは少し古めサイト。
最新の口コミ投稿は2016年でした。

他にも、「汚いやり方で講師から料金を搾取している」との声もありました。
以下に3つの口コミ評判をご紹介しますね。

709 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 13:06:45
関西のジャンプ絶対ダメ!!

90分指導してくださいと言われたら、家庭には2時間分の指導料
払わせてるよ。教師には「1.5時間の指導で、宿題や次回の打ち合わせ
休憩はそれ以外の時間にお願いします」と言われ結局は2時間いること
になる。でも給料は1.5時間。生徒には2時間の契約。

報告書に1.5時間と書いてあることに親御さんが気づき、ジャンプに
電話したらたぶらかされた。絶対いいことないです!!

710 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 14:08:44
おいおい俺まったく同じ状況だぞ…
そろそろ報告書まとめるけど…確認したほうがいいかな!?
まだ初月なんだが…orz

711 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 17:58:04
>>710
とりあえず生徒の親には確認したほうがいいよ!
「こんなことも以前あったと聞いているので念のため・・・」
って感じでどう?私の時は生徒側が「ややこしいことになるのは
いやなので」と言い、ジャンプ側にはもう何も言わずに、直接
足りない分のお給料を頂いていました。

https://school4.5ch.net/test/read.cgi/part/1096138011/

最後に、プロ家庭教師のジャンプで働いた経験がある社員さんからの口コミ評判をご紹介します。

発達障害のお子さんにおすすめできないプロ家庭教師のジャンプの元社員の口コミ評判
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000XTXIx

上記の通り、うまく指導を進められず、ご家庭からのクレームも多かったとの口コミ評判も。
「クレームが多いのに、社長がやり方を変える気がない」との様子も見受けられ、うまく運営されていないと感じる方もいらっしゃいます。




おすすめでない家庭教師➁家庭教師のファースト

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師ファースト 公式ページ

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師➁は、家庭教師のファーストです。
家庭教師のファーストも悪い口コミ評判が多いです
さらに口コミ評判の内容もひどく、おすすめできません。
家庭教師のファーストに関する悪い口コミ評判は、以下をご参考くださいね。

悪い口コミ評判
➀教師の質が低い
➁最低限の指導しかしてくれない
➂良く見ると、さほど料金は安くない
➃サポートセンターの対応が良くない
➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

家庭教師のファーストは公式サイトを見る限り、料金が安く、口コミ評判も良く見えます。
ですが、リアルな口コミには、
「公式サイトの料金よりも多く取られた!」
「家庭教師の質が低すぎて信じられない…」
「親の目が届かないところで講師が子どもに差別的な言葉を教えていた」
などの口コミ評判が。

一部の人の声と考えることもできますが、あまり楽観的に見ていると、次はあなたが痛い目にあうかもしれないのでご注意くださいね。

このように悪い口コミ評判が多いので、当ブログでは家庭教師のファーストをおすすめしていません。
なお、家庭教師のファーストの口コミ評判・料金などについては、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

おすすめでない家庭教師➂名門会

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師➂は、名門会です。

発達障害のお子さんにおすすめできない名門会の中学受験に関する公式ページ
https://www.meimonkai.co.jp/middle/

横浜市の方におすすめできない家庭教師センター➀は、名門会です。
名門会は最もリスキーな家庭教師センターと言われています。
名門会の悪い口コミ評判は、以下をご参考くださいね。
※顧客・内部社員の口コミ評判も含めて、ご紹介しています

名門会の悪い口コミ評判
・利益最優先で顧客は二の次
・学力が全然伸びない
・月額料金65万円以上払ったのに中年講師のセクハラで心的外傷後遺症になった
※その後、電車に乗れなくなり、難関私立を辞める羽目になった
・粉飾決算の不祥事を起こすほどノルマが厳しい
※そのため営業がしつこい割に、学習環境の整備に力を入れる気がない
・小学4年生の子どもを性的対象と見て、興奮しながら指導するプロ家庭教師がいる
・社員が集まると名門会の悪口合戦になる
※そのため社員同士でのランチは禁止

上記の悪い口コミ評判は、ごく一部。
調べると、他にもたくさん悪評が出てきます。
それほど名門会には悪い口コミ評判が多いです。
なので、発達障害のお子さんのため、「プロ家庭教師の名門会に任せれば安心だ!」とお考えの方はご注意くださいね。

「名門会の口コミ評判をもう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
ショッキングな内容が多いですが、良い家庭教師を見つけたい方にとっては、参考になると言っていただけます。
※偏った捉え方を避けるため、良い口コミ評判についても、取り上げています。

発達障害のお子さんにおすすめできない名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


【家庭教師以外】発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法を紹介する講師

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキングは、以下をご覧くださいね。

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング
第1位:個別指導Wam
第2位:個別指導塾スタンダード
第3位:創研学院
第4位:すらら

その他の勉強法も比較したうえで、お子さんにピッタリの学習サービスを見極められるよう、家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキングをサクッと解説していきますね。

おすすめの勉強法 第1位:個別指導Wam

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える最高品質の指導
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
 →オンライン家庭教師あり
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第1位は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは発達障害のお子さんへの指導に前向きな個別指導塾。
以下のように、発達障害のお子さんの個性を活かすための講演会に出席されるほど、理解があります。

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導Wamの発達障害に関する講演出席のブログ記事

出典:https://www.k-wam.jp/blogs/2019/11/post-36212.html

そんな個別指導WamはAIとプロアドバイザーの力を両方使った学習カリキュラムで大人気。
学習データの正確な分析とプロの学習プラン作成能力をかけあわせ、最高のカリキュラムを作ってくれます。

また、塾内の雰囲気も良く、個別指導塾なのに友達ができやすいといった声も。
「個別指導Wamの雰囲気、もう少し詳しくわかればなぁ…」という方は、以下の動画をどうぞ。

個別指導Wamってどんな塾?

個別指導Wamは料金的にも優しく、非常に使いやすい個別指導塾と言われています。
例えば以下のようにお得なキャンペーンを開催してくれる点も、個別指導Wamの大きな魅力です。

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

「個別指導Wam、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず最新のキャンペーン情報をチェックされると良いですよ。
個別指導Wamのキャンペーンは終了日が記載されていないものもあるので、既に終わっている可能性があります。
そのため、個別指導Wamの公式ページで最新のキャンペーン情報をチェックなさってくださいね。

ついでに無料の資料請求もされておくと、さらにお得な情報をゲットできるのでお見逃しなく。
個別指導Wamは資料を取り寄せると、公式ページには書いていない情報を教えてくれます。
発達障害のお子さんに役立つ情報を少しでも多くゲットして、お子さんの未来をさらに明るいものにしてくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

おすすめの勉強法 第2位:個別指導塾スタンダード

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾スタンダード

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●中学受験をトータルカバー
※個別学習計画作成・模試など
●心理学に基づく意欲UPの指導法
●地域最安値の格安料金
※補習が無料など
●親身に相談にのってくれる
※年3回の保護者面談など
●キャンペーンが多い
→乗り換え割・紹介割引など
受講人数
(教師:生徒)
●1人:2人
●オンライン授業
講師区分 ●学生講師がメイン
教室所在エリア ●市ヶ谷教室
●四谷教室
●大森教室
●西日暮里教室など
※全国に500教室あり
月額料金 ●12,680円~/月
※スタート月謝割引:6,340円
(四谷教室の料金)

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第2位は、個別指導塾スタンダードです。
個別指導塾スタンダードは格安価格で親身に寄り添ってくれる個別指導塾として大人気。
以下のように発達障害に関する情報も発信してくれています。

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾スタンダートの発達障害に関する情報提供

出典:https://std-ie.jp/tips/tip169.html

発達障害の理解にも前向きな個別指導塾スタンダードは、意欲アップのプログラムで有名です。
以下のように、できることから少しずつクリアすることで達成感を刺激し、モチベーションをガツっと上げてくれます。

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾スタンダートのやる気アッププログラム

他にも個別指導塾スタンダードは、
「追加料金なしで補習をしてくれる!」
「体験授業だけでも成績があがった!」
など、良い口コミ評判がたくさんあがっています。

「個別指導塾スタンダードの雰囲気がサクッとわかる動画ってないの?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
※噂のイケメン先生も登場します。

【ドキュメンタリー:個別指導塾スタンダード】子供の可能性を信じて。

なお、個別指導塾スタンダードは地域最安値級の格安料金も見逃せません。
お財布に優しい料金設定なので、個別指導塾スタンダードなら、長く使えるでしょう。
2021年6月時点のキャンペーンの一例は以下をご覧くださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾スタンダードのキャンペーン一例

「個別指導塾スタンダード、ちょっと良さそうかも」という方は、まずは現在のキャンペーン情報を確認してみましょう。
個別指導塾スタンダードは新しいキャンペーンを色々と実施してくれるので、もっとお得に使えるかも…。

なお、個別指導塾スタンダードの最新情報をチェックされた際には、サクッと資料のお取り寄せをされると良いですよ。
約1分で役立つ情報をもらえるので。
個別指導塾スタンダードは家庭教師やLINE指導など、その他の勉強法も多いです。
なので、発達障害のお子さんにピッタリの勉強法が見つかるでしょう。

「子どもの未来を少しでも明るくしてやりたいな…!」
そんなお子さん思いな親御さんには、個別指導塾スタンダードがおすすめです。

\個別指導塾スタンダードを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾スタンダードの2021年夏期講習キャンペーン
\1分で魅力的な資料をサクッとお取り寄せ!/

おすすめの勉強法 第3位:創研学院

発達障害のお子さんにおすすめの創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●コスパ抜群
→中学受験コース小3は1年間授業料無料など
●勉強のやり方から丁寧に教えてくれる
●効率・着実性を重視した指導
→習熟度の徹底チェック
※習い事など勉強以外も重視

●「第3の親」として子どもの様子を見てくれる
→面倒見が良く、アットホームな雰囲気
●親が勉強を教えなくていい
→不明点は「創研で聞いておいで」でOK
※自習室・質問タイムで手厚く対応

●手厚い相談・積極的な受験情報提供
→随時相談受付・保護者会・個別面談など
●個別指導・集団授業あり
→相性の良い授業形態を選べる
狙える偏差値 ~75
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
教室所在地 ●東京
→大森・自由が丘・池上・用賀・西荻窪など
●神奈川
→武蔵小杉・高津・藤沢・辻堂など
※オンライン指導あり
→リアルタイム授業&映像授業
(オンライン自習室あり)
月額料金 12,600円~

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第3位は、創研学院です。
創研学院は面倒見の良さで良い口コミ評判を集めている、個別指導塾・集団学習塾・オンライン塾。
親代わりのつもりで勉強を見てくれるので、親御さんがお子さんの勉強を見る必要はありません。

発達障害のお子さんにおすすめの創研学院 3つのこだわり

また、創研学院はオンライン授業も使えるので、利用のしやすさでも大人気。
創研学院のオンライン学習は、「オンライン授業」と「通塾生の様子」の2種類です。
以下に参考動画を2点、貼り付けておきますね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

創研学院 久宝寺校【校舎の様子】

上記動画の通り、創研学院は先生と生徒のコミュニケーションを大切にしながらも、しっかりと授業に取り組める環境を作ってくれています。
創研学院に続々と生徒が集まってくる様子を見ていると、非常に人気がある塾ということが、イメージしやすいかと。
集団授業や個別指導の他、必要に応じて個別面談をしてくれるなど、非常に手厚く対応してくれる創研学院。
こういった点から、創研学院を使った中学受験生は、非常に満足度が高いと言われています。

創研学院は一人ひとりのお子さん、親御さんに寄り添った対応で抜群の人気を誇る塾です。
創研学院の利用者の90%以上が満足している点からも、人気の高さが伺えます。

発達障害のお子さんにおすすめの創研学院 口コミ評判 満足度

出典:https://www.souken-gakuin.com/policy/

なお、創研学院は割安料金でも大きな話題を呼んでいる塾です。
小学3年生の中学受験対策を1年無料にするなど、破格のキャンペーンを提示してくれるため大人気。

ただし創研学院のお得なキャンペーンは、いつもやってるとは限りません。
なので、創研学院が気になった方は、最新のキャンペーン情報をチェックしてみましょう。

その際には、約3分で取り寄せられる資料もお忘れなく。
発達障害のお子さんに役立つ情報をたくさん届けてくれます。

発達障害のお子さんの能力を割安料金でフルに伸ばしてあげたい場合には、創研学院がおすすめです。

\創研学院の公式ページを見てみる/

発達障害のお子さんにおすすめの創研学院春期コース

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「発達障害の子におすすめの塾について、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事でさらに深い情報をチェックしてくださいね。

発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育は?

おすすめの勉強法 第4位:すらら

発達障害のお子さんにおすすめの自宅学習 すらら

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★☆
口コミ評判 ★★★★☆
特徴 ●勉強が苦手な子におすすめ
※不登校・発達障害含む
●楽しく学べる工夫が多い
※ゲーム・アニメーションなど
●無学年方式で勉強しやすい
※小学1年生~中学3年生まで見放題
●学習形式が能動的
※答えを語り掛けられるなど
●記述問題もある
●大手進学塾・名門校での利用実績あり
狙える偏差値 50中盤
料金 月額7,480円~

家庭教師以外の発達障害のお子さんにおすすめの勉強法ランキング第4位は、すららです。
すららは発達障害のお子さんや不登校生、勉強が苦手なお子さんにおすすめの通信教育です。
日本eラーニング大賞で文部科学大臣賞を受賞したことで有名でなすらら。
有名校や塾、放課後等デイサービスなど、すららを使っている学校などは多いです。

日本eラーニング大賞文部科学大臣賞受賞した発達障害のお子さんにおすすめのすらら

すららが発達障害のお子さんにおすすめな理由は、楽しく学べる点にあります。
すららは以下のように楽しみながら勉強できると大人気。
アニメーションなどを駆使して、前向きに学べる仕組みづくりに精力的です。

発達障害のお子さんにおすすめのすららの発達障害のお子さん用のサポート情報

すららは専門機関との協力で発達障害のお子さんにとってベストな勉強法を追求しています。
そのため、発達障害のお子さんが注意散漫になった際の対処法なども、積極的に配信してくれています。

発達障害のお子さんにおすすめのすららの学習は専門機関の子どもの発達化学研究所と共同開発された

無学年方式を取り入れているすららなら、得意科目は先どり、不得意分野は遡りといった柔軟な学習が可能。
お子さんの学力、理解度にピッタリフィットの勉強を提供してくれます。

「すららって、ちょっと良さそうかも」
そんな方は、まずは資料請求から。
すららの特徴が凝縮してくれた資料を送ってくれるので、ポイントをサラッと把握できます。
約3分でサクッと取り寄せられるので、ササっと資料請求を終わらせて、お子さんに合った学習方法を見極めてくださいね。

\すららの公式サイトを見てみる/
発達障害のお子さんにおすすめの自宅学習 すらら
\発達障害のお子さんに特化した最適な自宅学習を!/

「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師や学習サービスを使いたいけど、お金がない…」の解決策

「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師や学習サービスを使いたいけど、お金がない…」と困っているママ

「発達障害の子どもにおすすめの家庭教師などを使いたいけど、あんまりお金に余裕がないんだよね…」
そんな方には、スキマ時間を使った収入アップ法がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。

「教育費を充実させられたから、効率良く子どもの学力を高められるようになった!」
「勉強効率があがった分、家族の時間も増えて、より楽しい日々を送れるようになった!」
このような喜びに包まれています。

「でも、スキマ時間を使った稼ぎ方なんて知らないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
好きな時間に好きなだけ稼げるお仕事などをご紹介しています。
子持ち主婦さんだけでなく、副業をお探しの正社員さんなどからも人気なので、ぜひお役立てくださいね。

なお、以下の記事をご覧いただくと、藤崎の妻が月収40万円超えを果たした稼ぎ方に無料アクセスできます。
この稼ぎ方は、今後5万円で販売するノウハウになるので、無料のうちにゲットしておいてくださいね。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師が気になっている主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【まとめ】発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキングからベストな勉強法を見つけよう!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキングについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のまとめ
●発達障害におすすめの家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のあすなろ
発達障害対応の家庭教師を選ぶ際のおすすめポイントは6つ
●発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師もチェックしておくと失敗しづらくなる
家庭教師以外の「発達障害のお子さんにおすすめの勉強法」もふまえると、ベストな選択がしやすい

発達障害のお子さんにおすすめのランキングを参考にすれば、ベストな勉強法を見つけやすくなります。
お子さんの能力を最大限に伸ばしてあげたい場合、高レベルな業者を比較検討することが重要です。
この記事でご紹介している発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を参考にすれば、業界トップ水準の業者を比較できます。
お子さんにピッタリの家庭教師を見極めるためにも、発達障害におすすめの家庭教師ランキングをお役立てくださいね。

ではでは。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師ランキング第1位は、家庭教師のあすなろです。
お子さんの意欲をグングンUPしながら、特性を最大限に伸ばしてくれる家庭教師のあすなろ。
学習効果3倍の勉強法でも大人気で、有名メディアや名門校からも注目を浴びています。
そんな家庭教師のあすなろを使えば、お子さんの未来をさらに明るくしてあげられるでしょう。

「家庭教師のあすなろ、ちょっと良さそうかも」という方は、ひとまず資料請求から。
家庭教師あすなろの資料を見れば、指導法がさらに詳しくわかりますし、お得なキャンペーンなども把握できちゃいます。

なお、家庭教師あすなろの雰囲気が気になった方は、サクッとお試し授業をチェックされると良いですよ。
家庭教師あすなろは体験授業も全力投球。
一切手を抜かない素晴らしい指導で、お試し授業だけでもググっとやる気を高めてくれます。

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師が気になっている方は、この機会に無料の資料請求・体験授業をチェックなさってくださいね。


\家庭教師のあすなろで資料・体験授業をチェック!/
発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師あすなろが発達障害のスペシャリストと児童心理学の権威による監修でできているという情報
魔法の声かけでグングンやる気アップ!

「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オンライン家庭教師 Netty 料金
  2. 06賢人パズルとその他amazonで買った知育おもちゃ画像
  3. 悪質詐欺なダメ業者とされる家庭教師トライの口コミ評判
  4. 中学受験ドクターの5年生向けサピックス解説動画
  5. 中学受験ドクター 料金

目次