無職・ニートのwebライターの始め方!「やめとけ」「ひどい」は本当?

この記事は17分で読めます

無職・ニートのwebライターの始め方

 
「無職・ニートのwebライターの始め方を知りたい!」
そんな方のため、当記事では無職・ニートのwebライターの始め方を解説します。
無職・ニートがwebライターを無理なく続けられる方法や収入アップのための学習法も紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。
以下に当記事の重要ポイントをまとめました。

当記事の重要ポイント
●無職・ニートは学歴や経歴を問われない・パソコン1台から始められる・自分で作業量をコントロールできるなどの点でwebライターはおすすめ
●無職・ニートはwebライターでいきなり稼げないが、軽く基礎的な学習をすれば月3万~5万円は稼げるようになる

webライターとして働いてみたい無職・ニートの方は、サクッと始め方や稼ぐコツなどをチェックしてみましょう。


【監修者】
この記事は月収90万円WEBライター・ディレクターの藤崎が監修しています。
稼げるようになるまで、約8年かかった藤崎だからこそお届けできる、本当に稼げない状況から稼げるようになるまでのノウハウを厳選して解説します。



目次

【無職・ニートが始め方を知る前に】webライターとは

無職・ニートのwebライターの始め方を知る前に、仕事内容を軽くご紹介します。

無職・ニートwebライターの仕事内容とは
●ネットのあらゆる記事を書く仕事
●仕事の流れ

webライターの始め方が気になっている無職・ニートが知っておきたい仕事内容について、次の見出しから解説します。
 

webライターの仕事内容

無職・ニートが始め方を知りたいであろうwebライターは、ネットの記事を書く仕事です。
皆さんが検索して読んでいる記事は、ほとんどwebライターによって書かれているといっても過言ではありません。
「無職・ニートでもwebライターの仕事って取れるの?」
こう思う方もいるでしょうから、後ほど無職・ニートwebライターの仕事の取り方についても解説します。
このようにネットの記事を書くのが、始め方が気になる無職・ニートに限らずwebライターの仕事です。
 

仕事(作業)の流れ

無職・ニートが始め方を知りたいであろうwebライターの仕事は、下記のように進めていきます。

webライターの仕事の進め方
①依頼内容を理解し、仕事に応募する(テストライティングがある場合もある)
②マニュアルを読み、必要ならクライアント(依頼主)とすり合わせる
③依頼内容のリサーチを行う(ネットでOK)
④構成を作って執筆する
⑤クライアントに納品(提出)する
⑥修正などを経て、報酬が支払われる

いずれも無職・ニートにとってそれほど難しい内容ではないので、webライターの始め方を知ればできそうに思えませんか。



【始め方を知る前に】無職・ニートがwebライターを無理なくできる理由

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる・続けられる6つの理由をご紹介します。

無職・ニートがwebライターを無理なくできる理由
●学歴・経歴は問われない
●家から一歩も出る必要がない
●書けばだいたい稼げる
●初期費用はほぼゼロで済む
●パソコン1台あればノースキルから始められる
●自分で仕事の量やスケジュールを決められる

次の見出しから、始め方を知る前に覚えておきたい無職・ニートがwebライターを無理なくできる理由を1つずつ解説していきます。
 

学歴・経歴は問われない

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる1つ目の理由は学歴・経歴が問われないことです。
webライターは面接や書類選考などがほとんどないため、過去の経験などを話したり書いたりする必要はありません。
さまざまな経緯で無職・ニートになった方にとっては話したくないことも多いでしょうし、そもそも話せるような経験がないと思っている方もいるはずです。
webライターの始め方を知る前に理解したい「学歴・経歴が問われない」というメリットは、無職・ニートにとっては非常に好都合となります。
 

家から一歩も出る必要がない

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる2つ目の理由は家から一歩も出る必要がないことです。
無職・ニートの方の中には外出自体が苦しい・避けたい人が少なくありません。
まして仕事となると、なおさら身体が動かなくなってしまう人もいるでしょう。
webライターの始め方を知る前に理解したい「家から一歩も出る必要がない」というメリットは、無職・ニートにとって非常にありがたい内容です。
 

書けばだいたい稼げる

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる3つ目の理由は書けばだいたい稼げることです。
無職・ニートになった方の中には、いくら働いても収入が全く上がらない劣悪な企業で働いた経験があるかもしれません。
そのような方は「どうせやっても稼げない」と後ろ向きになりがちですが、webライターなら基本的に書いた分は確実に稼げるので意欲的に取り組めるでしょう。
このように、無職・ニートが始め方を知る前に理解したいwebライターには「書けばだいたい稼げる」メリットがあります。
 

初期費用はほぼゼロで済む

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる4つ目の理由は初期費用がほぼゼロで済むことです。
貯蓄がゼロの無職・ニートは、在宅で何か新しい仕事を始めようと思ってもできないことが少なくありません。
例えばプログラミングやwebデザインを始めるなら独学が難しいためスクールに通うことになりますが、高額なスクールの受講料が払えないためにできないといった具合です。
しかしwebライターは高額な初期費用がかからないので、無職・ニートでも気軽に始めやすくなっています。
このようにwebライターの始め方を知る前に理解したい「初期費用がほぼゼロ」というメリットは、無職・ニートにとって非常にありがたい内容です。
 

パソコン1台あればノースキルから始められる

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる5つ目の理由はパソコン1台あればノースキルから始められることです。
webライターは特別なスキルがなかったり経験がなかったりしても取り組める案件が多く、無職・ニートでも気軽に始めやすくなっています。
現段階でWordやGoogleドキュメントをパソコンで使えればベストですが、仮に使えない場合も問題ありません。
このようにwebライターの始め方を知る前に理解したい「パソコン1台あればノースキルから始められる」というメリットは、無職・ニートにとってありがたい内容です。
 

自分で仕事の量やスケジュールを決められる

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターを無理なくできる6つ目の理由は自分で仕事の量やスケジュールを決められることです。
無職・ニートの中には、タイトなスケジュールで働いたことで体調を崩した・あるいは崩しそうだと考えている人もいるでしょう。
webライターの仕事は受けたいときに受け、休みたいときには仕事を全く入れないという対応ができます。
このようなwebライターの「自分で仕事の量やスケジュールを決められる」というメリットも、始め方を知りたい無職・ニートにとってありがたい内容です。



【始め方を知る前に】無職・ニートがwebライターをする少しの注意点

始め方を知る前に理解したい、無職・ニートがwebライターをする際の注意点を2つだけご紹介します。

無職・ニートwebライターの注意点
●始めてからすぐには稼げない
●書かなければ報酬は得られない

いずれの注意点も、無職・ニートの方は頭の片隅に入れておくと楽にwebライターを始められます。
次の見出しからは、無職・ニートがwebライターの始め方を知る前に理解したい注意点の解説です。
 

始めてからすぐには稼げない

無職・ニートがwebライターの始め方を知る前に理解したい1つ目の注意点は、始めてからすぐには稼げないことです。
書けば書いた分だけ稼げるwebライターですが、さすがに「ノースキルの状態で初月20万円!」などという高収入は得られません。
稼ぐためには、ライティングの慣れやスキルの向上がどうしても必要です。
このように、無職・ニートがwebライターの始め方を知る前に「始めてからすぐには稼げない」という点を把握しておいたほうが挫折しにくくなります。

「だったらwebライターもやめておこうかな」
もし無職・ニートの方が、webライターの始め方を知る前にそう思っているのなら非常にもったいないことになります。
適切にスキルを磨きさえすれば、必ず稼げるようになるからです。
適切なスキル磨きには、webライター講座の受講がおすすめ。
始め方が気になる無職・ニートでも受講可能な安いwebライター講座もあるので、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など


 

書かなければ報酬は得られない

無職・ニートがwebライターの始め方を知る前に理解したい2つ目の注意点は、書かなければ報酬は得られないことです。
webライターは「ほったらかしで稼げる」類の仕事ではなく、まとまった文章を書く作業が必要になってきます。
まとまった文章を書くために必要な能力の磨き方はwebライター講座以外にもあるので、後ほど解説します。

※もし「ほったらかしで稼げる」とうたっている案件があれば、間違いなく詐欺なので関わらないでください。

このように、無職・ニートがwebライターの始め方を知る前には「書かなければ報酬は得られない」点を把握しておいたほうが挫折しにくくなりおすすめです。
 

無職・ニートのwebライターの始め方

無職・ニートのwebライターの始め方をご紹介します。

無職・ニートのwebライターの始め方
①(なければ)パソコンを用意する
②クラウドソーシングに登録する
③軽くwebライターの基礎学習をする
④クラウドソーシングで案件に応募し受注する

次の見出しから無職・ニートのwebライターの始め方を一つずつ解説していくので、サクッとチェックしてみましょう。
 

①(なければ)パソコンを用意する

webライターの始め方が気になる無職・ニートは、まずパソコンを購入しましょう。
パソコンを使うと以下のような恩恵が得られます。

webライターがパソコンを使うメリット
●大きな画面で作業できる
●速く正確に文字入力できる
●ショートカットキーが使える
●画面を分割できる
●WordPressを使いやすい

またパソコンは、下記のスペックを満たすものを買うとwebライターを始めてもカクつかずに作業可能です。

webライターが使うべきパソコンのスペック
●CPU:Core i5以上
●メモリ:4GB以上
●容量:SSDなら256GB以上

これから稼ぎやすくするために、webライターの始め方が気になっている無職・ニートの方はパソコンを吟味して1台購入することをおすすめします。

「スマホで快適に執筆できないの?」
「パソコンを買うお金はないからスマホでしか作業できないけど大丈夫?」
こう思っている無職・ニートはスマホwebライターのメリットなどを解説した下記の記事をチェックしてみてください。
スマホでwebライターを始める場合は、ある程度お金が貯まったらパソコンを購入して快適な作業環境を確保してみましょう。

スマホwebライターの始め方!パソコンない主婦も安心の副業候補!


 

②クラウドソーシングに登録する

webライターの始め方が気になる無職・ニートは、クラウドソーシングに登録します。
下記3つのいずれかに登録すると快適に利用できるのでおすすめです。

webライターにおすすめのクラウドソーシング3選
クラウドワークス
ランサーズ
クラウディア

webライターの始め方が気になる無職・ニートにおすすめの上記の各サービスについて、次の見出しからサクッと解説します。

クラウドワークス・ランサーズ・クラウディア以外のクラウドソーシングが気になる無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてくださいね。

【2022】Webライターにおすすめのクラウドソーシング6選!収入アップ&失敗しないコツ


 

クラウドワークス



webライターの始め方が気になる無職・ニートにおすすめのクラウドソーシング1つ目は、クラウドワークスです。
クラウドワークスには主に次の特徴があります。

クラウドワークスの特徴
●クラウドソーシング業界第1位の案件数で、自分に合った仕事を見つけやすい
●サイトやアプリが使いやすい

これから始め方を知ってwebライターを行いたい無職・ニートには最もおすすめのクラウドソーシングです。
クラウドワークスについてもっと詳しく知りたい無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてください。

【評判】クラウドワークスの口コミは?基礎知識~稼ぐコツをかんたん解説!「稼げない」は本当?


 

ランサーズ



webライターの始め方が気になる無職・ニートにおすすめのクラウドソーシング2つ目は、ランサーズです。
ランサーズには主に次の特徴があります。

ランサーズの特徴
●クラウドソーシング業界第2位の案件数
●独自の認定制度で高単価も狙える

これから始め方を知ってwebライターを行いたい無職・ニートにはクラウドワークスに次いでおすすめのクラウドソーシングです。
ランサーズについてもっと詳しく知りたい無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてください。

【リアル】ランサーズの口コミ評判!初心者必見の注意点・悪評など


 

クラウディア



webライターの始め方が気になる無職・ニートにおすすめのクラウドソーシング3つ目は、クラウディアです。
クラウディアには次の特徴があります。

クラウディアの特徴
●サイトのセキュリティ対策や悪質案件の少なさに定評あり
●手数料が業界最安値レベル

これから始め方を知ってwebライターを行いたい無職・ニートにはランサーズに次いでおすすめのクラウドソーシングです。
クラウディアについてもっと詳しく知りたい無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてください。

【口コミ】クラウディアの評判は?在宅ワーク初心者に嬉しいデメリット・仕事内容・おすすめサービス情報など


 

③軽くwebライターの基礎学習をする

webライターの始め方が気になる無職・ニートは、クラウドソーシングに登録したら基礎学習を行います。
効率良く基礎学習をしたい場合は、webライター講座の受講がおすすめです。
「でもwebライター講座って費用がかかるし、払えるお金がない・・・」
そんな無職・ニートの方には、藤崎のwebライター講座がおすすめ。
自分のペースで基礎学習ができ、収入アップにつなげる藤崎のwebライター講座について、詳しくは下記の記事もチェックしてみてください。

【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!


 

④クラウドソーシングで案件に応募し受注する

webライターの始め方がわかった無職・ニートは、講座を受けるなどして基礎学習を軽くやったらクラウドソーシングを使い早速案件に応募してみましょう。
案件に応募する際は、未経験・初心者であることをアピールせず3000文字ほどの短文でOKな案件を選ぶと無理なく執筆できます。
執筆が終わったら見直しをして納品し、無事終了です。
少し背伸びしてみたい無職・ニートの方は、テストライティングのある案件に応募してみても良いでしょう。
このように、webライターの始め方を知りたい無職・ニートの方は基礎学習をしてクラウドソーシングの案件に応募すれば簡単に仕事ができます。
 

【始め方を知ったら】無職・ニートが少し背伸びする方法

webライターの始め方がわかった無職・ニートが収入を伸ばしたい場合にやっておいたほうが良いこと・心構えを3つご紹介します。

無職・ニートがwebライターで稼ぐコツ
●WordPressのブログを立ち上げる
●webライティングの本を読んでみる
●月収3万円~5万円を目指す

始め方がわかった無職・ニートwebライターが稼ぐコツについて、次の見出しから一つずつ解説していきます。
 

WordPressのブログを立ち上げる

webライターの始め方がわかった無職・ニートの方は、WordPressでブログを開設します。
好きな内容で自分のブログを開いて記事を書くとスキルアップのスピードが速くなり、格段に稼ぎやすくなるので無職・ニートwebライターはぜひ検討してみましょう。
稼げるwebライターを目指す無職・ニートの方は、WordPressブログの始め方について解説した下記の記事もチェックしてみてくださいね。

【初心者】webライターのブログの始め方!どっちもすべきなの?


 

webライティングの本を読んでみる

webライターの始め方がわかった無職・ニートの方には、下記の3冊がおすすめです。

webライターの始め方を知りたい専業主婦におすすめの本
・『『沈黙のWebライティング』
・『一生使えるWebライティングの教室』
・『10倍売れるWebコピーライティング』

これらの本は、いずれもwebライターの基本となるスキルを磨ける良書となっています。
webライターの始め方がわかり、上記の3冊以外の本について詳しく知りたい無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてください。

【始め方】webライターおすすめ本14選!初心者向けの教材は?


 

月収3万円~5万円を目指す

webライターの始め方がわかった無職・ニートの方は月収3~5万円を目指してみましょう。
月に3~5万円ほど稼ぐことができれば少しずつ自由に使えるお金も増えてきますし、10万・20万と報酬を伸ばしていきやすいからです。
成功体験を積み重ねていけば、無職・ニートの状態を脱することも夢ではありません。
このように、webライターの始め方がわかった無職・ニートの方は月収3~5万円の目標設定がおすすめです。

webライターで月5万円を目指すコツについて、詳しくは下記の記事もチェックしてみてくださいね。

【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど


 

webライターの始め方が気になる無職・ニートによくある質問

webライターの始め方が気になる無職・ニートによくある質問・疑問を解決します。

無職・ニートwebライターによくある質問
●どんな無職・ニートがwebライターに向いているの?
●webライターはひどいからやめとけというのは本当?
●webライターを未経験から本業にできる?
●webライターは稼げないと聞いたけどどうなの?
●webライター以外に無職・ニートができる仕事ってある?
●ブログをやってみたい無職・ニート向けの講座は?
●無職・ニートでも確定申告が必要となる場合があるの?
●突発的に無職・ニートになった主婦がwebライターで稼げる?

次の見出しから、webライターの始め方が気になる無職・ニートによくある質問に答えていきます。
 

どんな無職・ニートがwebライターに向いているの?

始め方が気になる無職・ニートの中で、webライターに向いている人には主に次の特徴があります。

webライターに向いている人の特徴
・文章の読み書きが好き
・コミュニケーションに困らない
・ひとりでパソコンに向かうのが苦にならない
・好奇心が旺盛
・課題解決のための方法を考えることに興味がある

反対に、向いていない人の性質としては下記が特徴的です。

webライターに向いていない人の特徴
・文章を書くのがとにかく苦痛
・自己主張が強すぎて抑えることが難しい
・責任感がない

始め方が気になるwebライターの向き・不向きについて詳しく知りたい無職・ニートの方は、下記の記事もチェックしてみてください。

【適性】Webライターに向いてる人・向いていないは?必要スキル・儲け方など


 

webライターはひどいからやめとけというのは本当?

始め方が気になる無職・ニートの中には「webライターはひどいからやめとけ」と聞いた経験がある人がいるかもしれませんが、これは一面的な見方です。
ひどいと思われてしまうのは、主に下記の理由があげられます。

webライターは搾取されているという人の主張
①文字単価が安い
②何から始めるべきかわからない
③仕事が一件も取れない
④仕事が多すぎてパンクする

webライターの始め方が気になっている無職・ニートの方がこれらの思い込みでwebライターから離れてしまうのはもったいないので、ぜひ下記の記事をチェックしてみましょう。

【やめた】Webライターはやめとけ?挫折の理由・儲けるコツ・メリットなど


 

webライターを未経験から本業にできる?

無職・ニートの方も、webライターを未経験から本業にできます。
webライターを未経験から本業にできるか気になっている無職・ニートと同じような疑問を持っている方が、下記のようにYahoo!しごとカタログに投稿していました(しごとカタログは、知恵袋みたいなものだとお考えください)。

webライターを本業にしたいです。

全くの未経験です。
今後、本業としてwebライターをするには、どんな本を読み、資格取得が有利でしょうか??現在考えているのが、
・ライティング本の読み漁り
・ライティング系YouTube動画を片っ端から見る
・SEOの知識を増やす
・FP3級・2級の資格取得

1年半前に、10年間勤めていた医療職を辞め、現在専業主婦です。
私は元の職業に戻るつもりはなく、在宅で仕事が出来るのならば、収入を増やすため出来ることは何でもやっていきたいという思いです。

アドバイス宜しくお願い致します。

出典:webライターを本業にしたいです。 全くの未経験です。 今後、本業としてwebライターをするには、どんな本を読み、資格…

webライターを本業にするためには、できる範囲で無職・ニートの方も以下のような取り組みを実行してみましょう。

未経験から本業を目指すコツ
・執筆速度を上げる
・クラウドソーシング以外でも活動する
・ブログを運営する
・高単価になりやすいジャンルの知識を習得する

webライターの始め方が気になる無職・ニートの方は、未経験から本業を目指すコツについて詳しく解説した下記の記事もチェックしてみてください。

【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど


 

webライターは稼げないと聞いたけどどうなの?

webライターの始め方が気になる無職・ニートの中には「webライターは稼げない」と思っている方もいるかもしれませんが、稼げない仕事ではありません。
もし稼げないとしたら、主に下記の内容を理解・実践できていないケースがほとんどです。

稼げるwebライターの特徴
・webライターに必要なスキルを備えている
・専門分野や得意分野がある
・クライアントの目的に合った記事を書いている
・スケジュールを適切に設定できる

無職・ニートの方は上記を一気に実践しようと焦る必要はありません。
じっくりとできることからこなしていくと、稼げるwebライターの道が開けます。
稼げないwebライターの特徴や、「稼げない」を脱却して稼ぐ方法を詳しく知りたい無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてくださいね。

【統計7割】「Webライターは稼げない」は間違い!ダメライターの特徴・儲けるコツとは


 

webライター以外に無職・ニートができる仕事ってある?

webライターの始め方が気になる無職・ニートは、下記のような仕事にも取り組めます。

webライター以外に無職・ニートが取り組める仕事
・データ入力
・ゲームテスター
・アンケート
・イラスト・ハンドメイド

いきなりwebライターに取り組むのが厳しいという無職・ニートの方は、始め方を知る前に上記の仕事に取り組んでみるのも手軽でおすすめです。
上記の仕事は基本的にクラウドソーシングで探すので、始め方がわかったwebライター以外の仕事が気になる無職・ニートの方は下記の記事もチェックしてみてください。

【ニート裏技】クラウドソーシングの儲け方!無職で稼ぐコツ・前向きに暮らす術


 

ブログをやってみたい無職・ニート向けの講座は?

webライターの始め方を知ってブログライティングに興味がある無職・ニートには下記の講座がおすすめです。

ブログライティングを鍛えられる講座
YOSCA あなたのライターキャリア講座
SHElikes(シーライクス)
ウェブタス
Cucua(ククア)
●【無料】藤崎のWebライター講座

webライティングのスキルとブログライティングのスキルは表裏一体なので、まずは文章力やSEO対策のスキルを磨くwebライター講座の受講がおすすめです。
上記の中でもウェブタスは、ブログのコンサルもついているので説明会の際に質問してみるのも良いでしょう。

ブログライティングに興味があるwebライターの始め方が気になる無職・ニートは、下記の記事を読むとブログライティング講座の選び方や各講座の詳細情報がわかります。

ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較


 

無職・ニートでも確定申告が必要となる場合があるの?

webライターの始め方が気になっているかどうかに関わらず、下記の条件を満たしていれば無職・ニートでも確定申告の義務があります。

確定申告が義務付けられている条件
●フリーランス・個人事業主で年間所得が48万円を超えている
●副業の所得が年間20万円を超えている
●公的年金を受給している
●Webライターの他に投資で稼いでいる
●一時所得を得た
●その他、所定の条件に該当する給与所得者

確定申告を知らずに放置していると後々ペナルティを課される場合があります。
webライターの始め方が気になっているかどうかに関係なく、無職・ニートは下記の記事を読んで確定申告について理解すると良いでしょう。

2023|確定申告が必要な人・必要でない人とは?会社員・主婦・在宅ワーク・フリーランスなど


 

突発的に無職・ニートになった主婦がwebライターで稼げる?

無職・ニートになっているかに関係なく、始め方を知った主婦Webライターの収入はおよそ下記が相場といわれています。
【主婦Webライターの目安月収】

働き方 月収
副業として短時間働く場合 1万円~5万円
本業としてしっかりと時間をとる場合 10万円~15万円

通常たくさん記事を書けば書くほど稼げるので、自分の時間をどれだけ確保できるか考えてwebライター収入の見通しを立ててみてください。
無職・ニートになっているかに関係なく、主婦webライターの収入や口コミ評判などを知りたい方は下記の記事をご覧ください。

【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど


 

【まとめ】webライターの始め方を知ったらニートは行動してみよう

無職・ニートのwebライターの始め方について解説した当記事について、最後に重要ポイントをまとめます。

当記事の重要ポイント
●無職・ニートは学歴や経歴を問われない・パソコン1台から始められる・自分で作業量をコントロールできるなどの点でwebライターはおすすめ
●無職・ニートはwebライターでいきなり稼げないが、軽く基礎的な学習をすれば月3万~5万円は稼げるようになる

webライターの始め方に興味を持った無職・ニートの方は、ぜひ当記事を参考に始めてみてくださいね。



「無職・ニートが無料で受講できる高品質なwebライター講座はないの?」
こう思っている無職・ニートの方には、藤崎のwebライター講座がおすすめです。
以下の記事では、藤崎のwebライター講座で受けられるサポートや口コミ評判などを詳しく解説しているのでぜひお読みください。
http://ksdtu.com/2021/08/24/web-writer-course-fujisaki/
「webライターだけでなく、他の仕事や副業も検討したい」
そんな主婦・主夫の方には、以下の関連記事がおすすめです。
人気・おすすめの仕事やパートをランキング形式で紹介しているほか、仕事の探し方・扶養なども徹底解説しています。
http://ksdtu.com/2020/08/12/housewife-jobs-recommended/

 
「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大学生のwebライターの始め方
  2. 高校生向けのアルバイトとしてのWebライターがおすすめな理由
  3. 未経験可のWebライターのバイト求人例など

目次