【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

この記事は39分で読めます

家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

「家庭教師ノーバスの発達障害コースって、口コミ評判や料金、どうなのかな?」
そんな方のため、家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金・指導内容などを、わかりやすく解説します。

口コミ評判や料金がサクッとわかって、効率的に賢い選択ができた!
お金を気にすることなく、子どもにピッタリの家庭教師をつけれた!
他のおすすめ家庭教師センターと比較したら、より良い業者を選べた!

そんな情報をお伝えするので、ぜひお役立てください。
まず、当記事の重要ポイントからお伝えしますね。

当記事の重要ポイント
●家庭教師ノーバスの発達障害コースには、「子どもの特徴にあわせ、最適な指導をしてくれる」など、良い口コミ評判が多い
※家庭教師ノーバスは2年でお客様満足度など、6冠を獲得する優良業者
●家庭教師ノーバス「発達障害コース」に関する悪い口コミ評判は見当たらなかった
※家庭教師ノーバスの全体的な口コミ評判などには、「最悪な対応だった」などの口コミ評判もある
●家庭教師ノーバスの発達障害コースでは、将来を考えた指導など、本当の意味で各家庭に寄り添った対応をしてくれる
●家庭教師ノーバス「発達障害コース」の料金は明記されていない(入会金などの基本料金は、記載あり)
※その他のコースは料金が明記されており、指導料金は月額20,000円~60,000円以内になると思われる
※発達障害コースがあるその他の家庭教師センターの料金相場は、月額25,000円~60,000円

●経済的な問題で家庭教師を利用できない場合、融通がきき、好きな時間に働ける仕事がおすすめ
※藤崎(筆者)の妻は、未経験スタート・9ヵ月で月収40万超え
●家庭教師ノーバス以外のおすすめ家庭教師センター学研の家庭教師家庭教師のあすなろも無料体験するのがベスト

上記の内容をメインに、わかりやすく解説します。

「不登校・ひきこもりへの対応も気になるな…」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

>>【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・メリット&その他のおすすめ業者も!

家庭教師ノーバスの口コミ情報や料金などを、まるっと把握されたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金など

目次

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の良い口コミ評判

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の良い口コミ評判

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の良い口コミ評判は、以下の5つです。

良い口コミ評判
➀集中力が続かない子の学力を伸ばしてくれている
➁前向きに発達障害を理解しようとしている
➂勉強を楽しめるようになり、成績が上がった
➃知人の勧めで利用したら、他社より断然良かった
➄オンライン家庭教師も使える

長所をフル活用して、お子さんの能力を最大化するためにも、良い口コミ評判をおさえておきましょう。

良い口コミ評判➀集中力が続かない子の学力を伸ばしてくれている

集中力が続かない子の学力を伸ばしてくれる、家庭教師ノーバスの講師

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する評判➀は、「集中力が続かない子の学力を伸ばしてくれている」との口コミです。
この口コミ評判は、家庭教師ノーバスの公式ページに掲載されている直筆のお手紙によるもの。
詳しい口コミ内容は、以下をご覧ください。

【保護者からの口コミ評判】
いつも本当にありがとうございます。ずっと座っている事ができなかったり、モゾモゾしてしまい集中力が途切れてしまう時でも、子供がわかるように勉強に取り組めるようにして下さり、本人もできなかった問題が少しずつ解けるようになっています。先生のおかげと感謝しています。
家庭教師ノーバスに寄せられた直筆口コミ 集中力に欠ける子の学力を伸ばしてくれた

【担当講師からのお返事】
漢字が先週の復習を行うと前回間違えた答えの正答率が100%であり、宿題も次回の授業までに終わらせ、授業中の復習でもその成果が出ていると思います。たまに座ることができず、ムズムズしてしまうことがあるので、座ってゆっくり焦らず解ける様になれたらと思います。
家庭教師ノーバスに寄せられた直筆口コミ 集中力に欠ける子の手紙への返信

出典:https://www.nohvas.com/voice-p/post/?vp=2460

上記のように家庭教師ノーバスは、集中力が続かないお子さんへの指導でも学力アップにつなげてくれます。
お子さんのペースに合わせ、じっくり取り組んでくれる点から、良い口コミ評判を集めている家庭教師のノーバス。
「塾だと、先生のペースに子どもが合わせないといけないから、ついていけない…」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➁前向きに発達障害を理解しようとしている

前向きに発達障害を理解しようとしている家庭教師ノーバスの講師

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する評判➁は、「前向きに発達障害を理解しようとしている」との口コミです。
以下の口コミをご覧ください。

家庭教師のノーバスは会社全体として発達障害や不登校の子どもに対する理解が深い。
公式サイトにも発達障害・不登校などの情報をたくさん掲載していて、積極的にサポートしようとする姿勢が見える。
だから家庭教師のノーバスなら、安心して子どもを任せます。

上記の通り、家庭教師のノーバスは発達障害・不登校生などのサポートにも前向き。
多様性を認めたうえで、その子にピッタリの対応をしたいと考えてくれているので、安心感が違います。
そのため、発達障害や不登校など、個性的なお子さんの指導は家庭教師のノーバスがおすすめ。

なお、家庭教師のノーバスが発信している発達障害などの情報は、「こころの未来」以外のページにもあります。
以下に2点、コラムに掲載されている発達障害関連の情報を、一部引用しますので、参考になさってくださいね。

ノイズ自体は基本的に集中の妨げとなると考えられますが、タスクに関係のない適度なノイズのある環境にしたほうが、そのタスクのパフォーマンスを向上させることができるようです。このノイズの効果は、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の子どもを対象にした実験でも有効に作用したことが報告されているため、ノイズは決して人間にとって邪魔な存在ではないことがわかります。

https://www.nohvas.com/column/post/?c=20121116521

作業療法士の主な役割作業療法士(Occupational Therapist、略してOT)が行う『作業療法』とは、身体や精神に障害のある人、またはそれが予想される人に対し、手芸、工作、絵画、音楽などの作業活動を通じて自立や社会復帰へのサポートを行うことを指します。理学療法士が患者の身体機能の回復を担当するのに対し、基本的身体機能が回復した患者が社会復帰するため、より複雑な作業を行えるようにサポートしていくのが作業療法士です。また、作業療法士には身体機能以外の問題に対しても対処するという大きな特徴があります。たとえば、発達障害のある子どもと一緒に遊ぶことも作業療法士の仕事です。遊びを通じた作業を行い、発達が遅れている能力を伸ばし社会性を養うことで、社会生活できるよう手助けしていきます。ほかにも、精神疾患を持った人や高齢者など、作業療法士が関わる範囲は非常に広くなっています。

https://www.nohvas.com/column/post/?c=20131209946

このように家庭教師のノーバスは、色んなお子さんに合わせ、効率的に学力アップを図れるよう、試行錯誤してくれます。
「発達障害に理解がある家庭教師センターにお願いしたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➂勉強を楽しめるようになり、成績が上がった

家庭教師ノーバスの指導によって勉強を楽しめるようになり、成績が上がった子ども

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する評判➂は、「勉強を楽しめるようになり、成績が上がった」との口コミ。
以下の口コミをご覧ください。

発達障害と診断された中学生の娘がおり、学力が伸びなかったので家庭教師ノーバスを利用しました。
すると楽しんで勉強するようになり、成績も伸び始めました。
娘は家庭教師ノーバスの先生が大好きなようで、毎回の授業を楽しみにしています。
家庭教師ノーバスは採用試験がかなり厳しいようで、学力以外にもマナーやコミュニケーションスキルもテストされるとのこと。
本当に良い先生ばかりなので、家庭教師ノーバスにして正解でした。

家庭教師のノーバスは相性を重視して講師を紹介してくれるので、勉強が好きになりやすいと言われています。
先生を尊敬したり、親近感を持っていたりすると、毎回の指導を楽しみにしてくれます。

「一生懸命勉強して、先生に褒められたいな」
このような気持ちになりやすいので、家庭教師のノーバスは楽しみながら学力アップを図りやすいです。

良い口コミ評判➃知人の勧めで利用したら、他社より断然良かった

知人の勧めで家庭教師ノーバスの発達障害コースを利用したら、他社より断然良かったと喜ぶママ

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する評判➃は、「知人の勧めで利用したら、他社より断然良かった」との口コミです。
以下の口コミをご覧ください。

何度か家庭教師センターを利用しましたが、どの業者も満足できませんでした。
先生の質・サポートセンターのフォローなど、どこかしら良くない点があったからです。
そんな折、知人から家庭教師のノーバスを紹介してもらったところ、すごく良かったです。
先生は熱心で優しいですし、学習プランナーのフォローもしっかりしてて、気持ちよく使えます。
いつも娘のことを考えて対応してくださるので、今後もずっと使い続けたいです。

上記の口コミ評判は発達障害と断定できませんが、なんらかの事情があるご家庭の様子。
各生徒に寄り添った対応をしてくれたとの口コミ評判なので、お役立ていただけるかと思います。

家庭教師のノーバスは良い口コミ評判が多いので、お知り合いから紹介されるケースも多いです。
講師も学習プランナーも生徒思いな家庭教師のノーバス。
「うちの子にピッタリの家庭教師を見つけたい!」とお考えの方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

良い口コミ評判➄オンライン家庭教師も使える

オンライン家庭教師の授業

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する評判➄は、「オンライン家庭教師も使える」との口コミです。
以下の口コミをご覧ください。

家庭教師ノーバスはオンライン家庭教師のNettyも運営していて、発達障害などの障がい児も対応してくれている点が良いと思います。
オンライン家庭教師のNettyでも、家庭教師ノーバスと同様の優しい対応をしてくれるので、すごく安心。
発達障害など、障害のあるお子さんを実際に対応されているところは、かなり信頼できると感じました。

家庭教師のノーバスは、オンライン家庭教師の「Netty」でも発達障害のお子さんを受け入れてくれている、との口コミ評判です。
発達障害コースがある家庭教師のノーバスと同様、親身になって指導してくれるとのことで、親子の両方に安心感を与えている様子。
「新型コロナが心配だから、対面指導は心配…」
「交通の便が悪いところに住んでるから、オンライン家庭講師を使いたいな」
そんな方は、家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」のご利用をおすすめします。

家庭教師のノーバスのオンラインサービス Netty

出典:https://www.nohvas.com/courses/netty/

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の悪い口コミ評判

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の悪い口コミ評判

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する悪い口コミ評判は、見当たりませんでした。
ただし、「不満に思ってる人がいない」とは言えません。
この点は、家庭教師ノーバスの全体的な口コミ評判などをご覧いただくと、イメージしやすいです。

家庭教師ノーバスを使った際に、どんな不満を感じる恐れがあるのかを把握しておくと、より良い選択ができます。
以下にその他のコースの口コミ評判をまとめた記事を掲載しておきますので、ぜひお役立てくださいね。

>>【全体】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
>>【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金などについて

家庭教師ノーバスにおける発達障害のご家庭への対応方法

家庭教師ノーバスにおける発達障害のご家庭への対応方法

家庭教師ノーバスって、発達障害の子どもにどんな対応をしてくれるのかな?」
そんな方のため、家庭教師ノーバスにおける発達障害のお子さんへの対応方法・指導法についてご紹介します。
家庭教師ノーバスの発達障害のお子さんへの対応は、以下の4点にわけられます。

発達障害コースの対応方法
➀共通理念
➁LD
➂ADHD
➃自閉症

上記4つの対応方法について、わかりやすく解説しますね。

最初にお伝えしておくことがベストだと思うので、1点だけ記載しておきます。
家庭教師ノーバスの発達障害コースは、各ご家庭への対応が異なります。
それぞれのお子さんに応じて柔軟に対応してくれるからです。

そのため、「うちの子には具体的に、どんな対応をしてくれるの?」という点は、家庭教師ノーバスに聞いてみることがおすすめ。
問い合わせ方法は以下の見出しでご紹介しているので、あわせてお役立てくださいね。
※家庭教師ノーバスは口コミランキングで6冠を得ている優良業者なので、問い合わせたからといって、しつこい営業をされることはありません。

>>【資料請求・無料体験など】家庭教師ノーバスへの問い合わせ方法<<

対応方法➀共通理念

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の共通理念

家庭教師ノーバスにおける発達障害のお子さんへの対応は、以下4つの理念がもとになっています。

ノーバスの理念
➀将来の社会的自立につなげる教育
➁学習環境の最適化
➂周りの人との関わり方に関するサポート
➃親・子の両方が相談できる「安心こころの相談室」

家庭教師ノーバスは、「発達障害のお子さんに、さらに良い人生を送ってもらいたい」との思いでサポートしてくれます。
目先の悩みごとだけでなく、将来に役立つ力を身につけさせてくれる家庭教師のノーバス。
「本当の意味で親身な対応をしてくれる家庭教師センターにお願いしたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめ。

家庭教師ノーバスの発達障害に関する共通理念をおさえたところで、次は、お子さんの特徴ごとに異なる対応方法を見ていきましょう。

対応方法➁LD(学習障害)

家庭教師ノーバスのLD(学習障害)のお子さんへの対応方法

家庭教師ノーバスにおけるLD(学習障害)のお子さんへの対応方法は、以下をご覧ください。

LDに関する対応・指導法
●悩み・課題の明確化
→専門スタッフによるカウンセリングなど

●お子さんに合った学習環境づくり

●最適な教師の研修・紹介
→専門スタッフによる充実した研修を終えた教師のみが紹介される
※研修内容:LDへの正しい知識・接し方・指導法など

●達成感・自信をつけてもらう
→「少し頑張ればできることを繰り返し行う」など

家庭教師のノーバスはLDの特徴をふまえ、状況に応じた適切な対応をしてくれます。
そのためにも、専門スタッフによるカウンセリングなど、丁寧に物事を進めてくれる点が特徴的。
スモールステップで意欲を刺激してくれる点も、家庭教師ノーバスの発達障害コースのメリットです。
「うちの子、グレーゾーンっぽいんだけど、そもそもLDってどんな障害だっけ?」という方は、以下を参考になさってくださいね。

LDとは?

LD(学習障害)とは、特定の行為を著しく苦手とする発達障害のことです。
特定の行為とは、読み書き・会話・計算などを指します。
基本的にLDは、トータル面での知的発達の遅れが見られません。
LDは中枢神経系の障害と考えられており、視覚障害・聴覚障害などに起因しないと考えられています。

(参考)
・学習障害(LD) | 仙台の心療内科・精神科・美容内科マドレクリニック
http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-19/

対応方法➂ADHD(注意欠如・多動症)

家庭教師ノーバスのADHD(注意欠如・多動症)のお子さんへの対応方法

家庭教師ノーバスにおけるADHD(注意欠如・多動症)のお子さんへの対応方法は、以下をご覧ください。

ADHDに関する対応・指導法
●長所を探す
それぞれのお子さんの良いところを探し、肯定的にとらえるような対応をしてくれます。
周りの人からは否定的に見られる特徴も、プラスに考え、良い特徴だととらえてくれます。
※「落ち着きがない」→「積極的・元気」など

●達成可能な課題の設定
無理のない目標設定で課題をクリアし、やりがいを持たせてくれます。

●褒めて伸ばす
ちょっとしたことでも褒めてくれるので、自己肯定感を持ちやすくなります。
「他の人に認められた」との気持ちが意欲を刺激し、能力アップのきっかけになると期待できます。

●ありのままの姿を受け入れる
自然体の子どもを受け入れてくれます。
周りの人に否定的な見方をされて、自信をなくしてしまわないような配慮です。

●優しく注意する
子どもの気持ちに寄り添い、総合的に見て最善の方法で注意を促してくれます。
むやみに叱ったり怒ったりすることで、状況を悪化させるリスクを減らすための対応となります。

家庭教師ノーバスはADHDのお子さんに対し、自己肯定感を強め、自信をつけさせるような対応をしてくれます。
これによって前向きな姿勢となり、トータル面でプラスの効果が期待できます。
「うちの子、ADHDみたいなんだけど、適切な指導をしてもらえる家庭教師、ないのかな…」
そんな方には、家庭教師ノーバスの発達障害コースがおすすめです。

なお、ADHDに関する基礎知識は、以下にまとめておきますね。

ADHDとは?

ADHDとは、著しく注意力・落ち着きのなさ・衝動的な行動などによる悪影響が、6ヶ月以上続く発達障害を指します。
ADHDのお子さんには、目の前のことに集中できなかったり、じっと座っていられず急に走り回ったりするなどの行動が見られるとされています。
女の子よりも男の子の方がADHDとされる割合が高く、約3~5倍と言われています。
なお、ADHDの原因は特定されていません。

(参考)
・ADHD(多動性症候群) | NCNP病院 国立精神・神経医療研究センター
https://www.ncnp.go.jp/hospital/

対応方法➃自閉症

家庭教師ノーバスの自閉症のお子さんへの対応方法

家庭教師ノーバスにおける自閉症のお子さんへの対応方法は、以下をご覧ください。

自閉症に関する対応・指導法
●各生徒の特長を適切に把握
→「自閉症の子」と見るのではなく、ひとりの生徒として向き合う
→そのうえで自閉症の傾向から、各生徒の特長をしっかりととらえる

●学習環境・勉強方法の最適化
→視覚的にわかりやすい授業・興味関心を引き出しやすい指導など

●達成可能な目標設定
→少し努力すればできる課題を設定し、達成感や自信を得やすくする

家庭教師のノーバスは固定的な考え方で接するのではなく、個々のお子さんにあわせた対応をしてくれます。
自閉症であることを前提に、偏った見方をされないため、より適切な指導でお子さんの能力を伸ばしてくれるでしょう。

「自閉症だからっていうよりも、うちの子にピッタリの対応をしてほしい…」
そんな方には家庭教師ノーバスの発達障害コースがおすすめです。

「うちの子、グレーゾーンみたいなんだけど、自閉症って、どんな発達障害なの?」という方は、以下を参考になさってくださいね。

自閉症とは?

自閉症とは、コミュニケーション能力が著しく低かったり、特定の物事に過剰なこだわりを示したりといった特徴が見られる発達障害のことです。
大きな枠組みで考えられる場合には、アスペルガー症候群も自閉症の一種とされます。
※アスペルガー症候群とは、自閉症と同じ特徴があるものの、言語機能などの知的発達の遅れが見られない症状を指します。
自閉症の男女比は、男の子の方が多いとされています。

(参考)
・子供の自閉症(ASD)の原因・症状・特徴はさまざま|尼崎の「にこにこクリニック」
https://www.niconico-cl.com/autism/

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の料金

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の料金

「家庭教師ノーバスの発達障害コースって、料金はいくらくらいなの?」
そんな方のため、料金関係の情報をまとめました。

発達障害コースの料金情報
➀基本料金
➁指導料金
➂(参考)その他のコースの料金

上記3つの料金情報について、解説しますね。

➀基本料金

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の基本料金

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の基本料金(入会金など)は、以下の通りです。

基本料金
●入会金:20,000円
●学習サポート費:3,000円/月
●交通費:実費
※講師の定期圏内は無料
●教材費:なし

※支払方法:口座振替 or 振込(交通費は教師に手渡し)

家庭教師ノーバスは指導・サポートが良いだけでなく、わかりやすくて良心的な価格設定でも良い口コミ評判を集めています。
高額教材のセット販売などもなく、教材がなくなった場合には、1,000円~2,000円程度で買える良書を教えてもらえることも。
こういった親切な対応で良い口コミ評判を集める家庭教師のノーバス。

次は、発達障害コースの指導料金について、見ていきましょう。

➁指導料金

家庭教師ノーバス「発達障害コース」の指導料金

家庭教師ノーバスにおける発達障害コースの指導料金は、月額20,000円~60,000円と推察されます。
これは、家庭教師ノーバスの公式ページに料金が明記されておらず、その他のコースの料金を参考にした金額です。

「まったく料金がわからないのかぁ…一般的には指導料の目安って、どれくらいなの?」
このように気になる方も多いので、その他の家庭教師センターにおける発達障害コースの料金相場もお伝えします。

【発達障害コースの指導料金の目安】
25,000円~60,000円(月額)

この目安をもとに、納得できる料金かどうかチェックされると良いでしょう。

料金の判断は難しく、「安いほどお得だから良い」「高いほど良いサービスを受けられるはずだから良い」といった誤解もあります。
ですが、指導料金が安くても、入会後、知らされていない料金を上乗せしてくる業者もあるので要注意。
また、「高い料金を請求するくせに、指導・サポートが最悪」と言われる業者もあります。
家庭教師ノーバスは口コミランキングで6冠を達成する優良企業。
なので、こういったことはないでしょうけど、念のためおさえておいてくださいね。
「月謝を65万円以上払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症になり、難関私立を退学する羽目になった…」
こういった最悪な口コミ評判(報道記事)がある家庭教師センターがある点も、おさえておきましょう。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

➂(参考)その他のコースの料金

家庭教師ノーバスの発達障害コース以外の料金

「参考までに、家庭教師ノーバスの発達障害コース以外の指導料金をチェックしておきたいな」
そんな方のため、家庭教師ノーバスにおける「その他のコースの料金表」をまとめました。

端末によって、スライドできます

対象者 コース名 月4回
90分コース
月4回
120分コース
大別 細別
小学生 基礎学力
苦手克服
1・2年生コース 18,800円 23,200円
3・4年生コース 20,000円 24,000円
5・6年生コース 20,800円 24,400円
中学受験 中学受験生コース 26,800円 29,600円
中学生 基礎学力
苦手克服
1年生 22,000円 26,000円
2年生 22,800円 26,800円
3年生 24,000円 28,800円
中高一貫校・附属校
専門コース
中学1年生 22,000円 26,000円
中学2年生 22,800円 26,800円
中学3年生 24,000円 28,000円
定期テスト
対策コース
※別途学習サポート費が必要
(月額3,000円)
中学1・2年生 12,000円 24,000円
中学3年生 13,200円 26,400円
高校生 標準コース 高校1・2年生 26,400円 31,200円
高校3年生 26,800円 31,600円
中高一貫校・附属校
専門コース
高校1・2年生 26,400円 31,200円
高校3年生 26,800円 31,600円
定期テスト
対策コース
※別途学習サポート費が必要
(月額3,000円)
高校1・2年生 13,600円 27,200円
高校3年生以上 14,000円 28,000円
全学年共通 プレミアムコース ハイグレード 28,800円 34,000円
スーパーグレード 32,000円 39,600円
スーパーハイグレード 45,200円 57,600円

【資料請求・無料体験など】家庭教師ノーバスへの問い合わせ方法

家庭教師ノーバスに問い合わせをするママ

家庭教師ノーバスへの問い合わせ方法は、専用フォームを使って送信するだけ。
専用フォームは、以下のような画面です。

家庭教師ノーバス 資料請求 無料体験授業のやり方
https://www.nohvas.com/contact/

●家庭教師ノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/contact/

名前などの基本情報を入力するだけなので、3分程度で終えられるでしょう。
なお問い合わせでなく、資料請求をすると、以下のような資料が送られてきます(無料)

送られてくる資料
・ノーバスの特徴
・システム説明
・コース紹介
・料金表
・無料体験授業のご案内
・家庭教師選びのポイント

家庭教師ノーバスの発達障害コースをご検討中の方は、一度無料体験授業を受けられると良いですよ。
どんな講師が来てくれて、どんなサポートを受けられるのかなど、ハッキリわかるからです。

家庭教師ノーバスは2年で6冠を達成する、口コミ評判の良い家庭教師センターなので、強引に営業されることはありません。
むしろ、「無料体験授業だけでも、今後の勉強方法を丁寧に教えてくれて役立った!」との口コミ評判があがるほど。
お試ししておかないと損してしまうので、ご注意くださいね。

●家庭教師ノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/contact/

発達障害対応の家庭教師センターを選ぶコツ

発達障害の子どもへの家庭教師選びで悩むママ

「ノーバスの他にも、発達障害対応の家庭教師センターを比較したいんだけど、どんな風に選べばいいのかな?」
そんな方は、以下の「6つのコツ」を参考になさってくださいね。

良い業者を選ぶコツ
➀公式ページから発達障害への理解が読み取れる
➁登録講師が多く、学生講師もいる
➂やるべきことを細分化・明確化してくれる
➃柔軟に対応してくれる
➄対面・オンラインの両方を使える
➅長期的に続けられる料金を設定している

上記6つの選び方について、順に解説していきますね。

選ぶコツ➀公式ページから発達障害への理解が読み取れる

発達障害への理解が読み取れる家庭教師センターを見つけたママ

発達障害対応の家庭教師を選ぶコツ➀は、公式ページから発達障害への理解が読み取れること。
具体的には、以下の5点に注目すると良いですよ。

理解の有無の見極めポイント
➀発達障害コースがある
➁発達障害に関する資格を持った講師・スタッフがいる
※発達障害コミュニケーション指導者など
➂発達障害に関する情報を発信している
➃発達障害のお子さん向けの教材がある
➄それぞれの子どもに寄り添った指導をする姿勢が垣間見える

上記のうち、1つ以上が当てはまる家庭教師センターを選ぶことをおすすめします。
※家庭教師ノーバスは、➀・➂・➄の3点が該当しています

なお、営業が強い・利益最優先の家庭教師センターは避けるべきです。
その理由は、お子さんよりも自社の利益を優先する可能性が高いから。

「発達障害の子どもに、親身な対応をして欲しい」
そんな方は、公式ページの情報をもとに、発達障害に理解がある家庭教師センターを見極めましょう。

選ぶコツ➁登録講師が多く、学生講師もいる

発達障害の指導ができる学生家庭教師

発達障害対応の家庭教師を選ぶコツ➁は、登録講師が多く、学生講師もいる家庭教師センターを選ぶことです。
登録講師数が多い家庭教師センターをおすすめする理由は、相性の良い先生を見つけやすいから。
講師数が少ないほど、相性や性格、性別などに合致する講師が少なくなります。

「家庭教師センターの対応はいいけど、肝心の講師が見つからない…」
こういったことにならないよう、家庭教師センターの登録講師数も要チェック。
できれば登録講師数が1万名以上の家庭教師センターがおすすめ。

1万名以上の登録講師がいる家庭教師センターには、多くの場合、学生講師も在籍しています。
「プロ家庭教師はダメだったのに、学生講師なら年齢が近くて、相性ピッタリだった!」
このような口コミ評判もあります。

発達障害対応の家庭教師センターを選ぶ際には、登録講師数が多く、学生講師もいる業者を選びましょう。

選ぶコツ➂やるべきことを細分化・明確化してくれる

やるべきこおを細かくハッキリしてくれる家庭教師

発達障害対応の家庭教師を選ぶコツ➂は、やるべきことを細分化・明確化してくれることです。
発達障害のお子さんに対する指導は、スモールステップでわかりやすい課題を設定すると、うまくいきやすいと言われています。

発達障害のお子さんの場合、月間・年間などの長期目標より、目先の30分などの超短期的な目標を示してあげる方が集中しやすい傾向が。
大雑把に「今日は20ページまでやろう」と言うより、「まずはここを仕上げよう」と、端的に伝えた方が良いケースが多いです。
このように、目の前の課題に集中できる環境づくりをしてあげられる家庭教師がおすすめです。

発達障害対応の家庭教師センターを選ぶ際には、やるべきことを細分化・明確化してくれる業者を選びましょう。

選ぶコツ➃柔軟に対応してくれる

発達障害の子どもに柔軟な対応をしてくれる家庭教師めな人

発達障害対応の家庭教師を選ぶコツ➃は、柔軟に対応してくれることです。
発達障害のお子さんには、状況に応じた柔軟な対応が重要。

個々の特徴・性格をふまえ、心に寄り添った対応ができれば、それだけ信頼関係を築きやすいです。
そして絆が強くなるほど、お子さんは講師の言うことに耳を傾け、勉強に集中しやすくなります。
親御さんの悩みにも親身になってくれる家庭教師なら、親子の問題に対応してくれることも。

これらの点から、色んなことを気軽に相談できる講師・サポートセンターを備えた家庭教師センターがおすすめです。

選ぶコツ➄対面・オンラインの両方を使える

オンライン家庭教師と対面授業の両方してくれる家庭教師

発達障害対応の家庭教師を選ぶコツ➄は、対面・オンラインの両方を使えること。
基本的に、発達障害のお子さんには対面指導がおすすめです。
対面指導なら、隣に座って、お子さんの些細な感情の変化を読み取りやすくなります。
その分、適切な指導がしやすくなると言えるでしょう。

しかし、新型コロナ感染リスクを抑えたり、相性の良い講師が遠方にいたりする場合、オンライン家庭教師も有用。
これらの点から、対面指導とオンライン指導の両方に対応している家庭教師センターを選ぶことをおすすめします。

選ぶコツ➅長期的に続けられる料金を設定している

長期的に続けられる料金を設定している家庭教師センター

発達障害対応の家庭教師を選ぶコツ➅は、長期的に続けられる料金を設定していることです。
長く続けないと信頼関係の構築は難しく、能力の向上は難しくなります。
先ほどお伝えした通り、発達障害対応の家庭教師センターの料金相場は、25,000円~60,000円ほど。
この料金相場を参考に、指導やサポートの質を比較検討し、より良い家庭教師センターを選びましょう。

1社しか無料体験を受けないと、その業者が当たりか外れかわかりません。
そのため発達障害対応の家庭教師センターを選ぶ際には、2~3社ほどお試しされることをおすすめします。

「家庭教師ノーバス以外で発達障害に対応してくれる家庭教師センターって、どこがいいんだろ?」
そんな方のため、次から、「おすすめできない家庭教師センター・おすすめの家庭教師センター」をご紹介します。

家庭教師ノーバス以外のおすすめできない家庭教師センター

家庭教師ノーバス以外をご検討されている方におすすめできない家庭教師センターは、以下の2社です。

おすすめできない業者
➀プロ家庭教師のジャンプ
➁家庭教師のファースト

上記2社がおすすめできない理由を解説します。

「うちの子、まだ発達障害かどうかわからないから、他の業者も気になるんだよね…」
そんな方は、以下の記事もご参考ください。
発達障害をふまえない場合、最もおすすめできない家庭教師センターは、以下の名門会となるからです。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

おすすめできない業者➀プロ家庭教師のジャンプ

プロ家庭教師ジャンプ 公式ページ

出典:https://www.jump-japan.co.jp/

「家庭教師ノーバス以外の発達障害対応業者をお探しの方」におすすめできない家庭教師➀は、プロ家庭教師のジャンプです。
「プロ家庭教師のジャンプは、信用に値しない」との口コミ評判が多く、おすすめできません。
プロ家庭教師のジャンプ口コミ評判は、以下をご覧ください。

ジャンプの悪い口コミ評判
・クリーン料金といってるが、詳しい情報が明記されていない
・プロ家庭教師100%といってるが、大学生のアルバイト講師も多数いる
・悪い口コミ評判を徹底的に削除し、良い口コミ評判だけにしようとしている
→事実ネットに掲載されている口コミ数は非常に少ない

このように、「プロ家庭教師のジャンプは信用できない」といった悪い口コミ評判は多いです。
その割に口コミ評判の総数は少なく、「悪い口コミ評判の削除に必死との悪評が正しいのでは…」と感じる方も。
「1989年から30年以上も運営してて、口コミ評判がこれだけ?」と不審に感じる方もたくさん。

例えば、以下の口コミ評判をご覧ください。
「プロ家庭教師のジャンプは言ってることとやってることが違いすぎる。口コミ評判の情報操作もひどく、悪評が出たら徹底的に削除に乗り出す」との口コミ評判です。

No.5

回答者: qwertyuiop111 回答日時:2013/04/12 13:46
業者は絶対やめるべきです。

東京なら東大をはじめたくさんの大学があります。
大学の生協に直接問い合わせてください。
大学から家庭教師を斡旋してくれます。

日本の家庭教師業界は悪徳産業です。
トラブルが非常に多いです。
高額教材を売り付ける業者ばかり悪徳業者としてリストアップされてますが、それだけでなく、基本的に業者は一般家庭に何のフォローもしません。

No.3の回答は明らかに業者回答です。

あすなろは知りませんが、ジャンプやノーバスは最悪です。

だいたいジャンプの満足度92%というのはどこから算出したのでしょうか?
ジャンプはプロ家庭教師を前面に押し出しているのに、価格一覧にはプロ家庭教師の場合の価格が一切書かれていません(実際のところ、プロに頼む場合はネットに記載されている場合の2割増し)。
さらに、1コマの時間数が書かれていないのにクリーン料金とは笑わせます。
実際は、1コマ45分です。45分であの料金はぼったくりでしょう。
その他、ウェブ上に書かれていない料金体系がいろいろあるようです。
途中で1コマ45分から1時間に変更とかありましたから。
またジャンプは授業が始まった後は、一切業者から家庭へフォローがありません。

こういう誇大広告は景表法違反で処分されていいものです。

口コミ掲示板というものがありますが、そのほとんどは業者の自作自演です。
信じないようにしてください。
あなた自身が口コミを書こうとして書き込めない状態であるのは、明らかに業者から依頼された口コミ製作会社に作ったものです。

ある業者が別の業者を貶めるために悪口を書いている場合もあります。

その他に、悪評がネット上に書きこまれたらそれを徹底的に削除している業者もいます。
ジャンプがそれです。
2ch以外の書き込みは徹底的に削除していました。
削除できない2chでは、アルバイトのふりをして必死で火消し作業をしていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6404900.html

上記の通り、プロ家庭教師のジャンプに関する悪い口コミ評判は根が深いと見受けられます。
ちなみに上記の口コミで「NO3は業者が投稿している」とされていますので、参考までに該当の投稿(NO3)を掲載しておきますね。
以下が、業者が書きこんだとされるNO3の投稿です。

No.3

回答者: tukudaorijinal 回答日時:2010/12/27 16:23
私が実際電話をして、印象・対応の良かった会社をいくつかご紹介いたします。

(1)家庭教師のノーバス(http://www.nohvas.com/)

最初の一言目から印象が良く、料金や教え方など、詳しく教えてくれました。
金額は先生のランクによって変動するようですよ。
3万円から4万円だと、普通ランク(早慶未満)の先生になるかもしれませんね。
でもスタッフの対応は、かなり良かったと思いますよ。

(2)家庭教師のあすなろ(http://www.m-seisekiup.net/)

電話の印象もよく、HPを見る限り、会社からのサポートも親身に対応してくれそう。
教材販売もあるようですが、こちらは選択できるようです。
教師の登録数も10万人以上いるので、それだけいれば、相性の合う先生と出会えそうですよね。

(3)家庭教師のジャンプ(http://www.jump-japan.co.jp/)

HPには満足度92%とあり、いろんなご家庭からの声が出ています。
各所に事務所があるようで、フットワークが軽そう。
先生への対応もしっかりしていそうなので、安心かもという印象です。

上記の投稿は、妙にまとまった書き方をしていたり、丁寧な言葉遣いを選んでいたりする点から、業者の投稿と怪しまれているのでしょう。
ちなみに、「92%の満足度」については、「2010年から2020年まで、ずっと一緒なんてありえない」との口コミ評判も。
ジャンプの公式ホームページを見たところ、やはり現在でも以下のように92%の満足度といった記載がありました。

プロ家庭教師ジャンプ 満足度92%

他にも、口コミ評判の情報操作に関する投稿は多数あります。
以下もその一例です。

この業者について掲示板で質問しても無意味だと思いますよ。

この掲示板ではありませんが、過去に別の掲示板にこの業者について

悪い評判投稿が載ると すぐに消されるのを何度も見ました。

悪い評判投稿には削除依頼をだして消し、そして・・・・・

ネットに関心がある会社みたいですね

https://eduon.jp/bbs/katei/katekyo_jump/43331247125926/

上記のように、ネット上の口コミを良い内容の評判だけにしようとしているといった口コミも。
口コミサイトに中には、上記のような悪評がなく、良い口コミばかりのサイトも見受けられます。
プロ家庭教師のジャンプが怪しいと言う方の中には、「口コミ家庭教師比較.NETって、良い口コミ評判しかないから、業者が作ったんじゃないの?」との声も。
口コミ家庭教師比較.NETとは、以下のサイトです。

口コミ家庭教師比較
http://shizuoka.katekyo-hikaku.org/?p=5

ご覧の通り、口コミ家庭教師比較.NETは若干古いサイト。
最新の口コミ投稿が2016年となっています。

他にも、「汚いやり方で講師から料金を搾取している」との口コミ評判も。
以下の口コミ評判をご覧ください。
※3件の口コミ評判をまとめて掲載しています。

709 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 13:06:45
関西のジャンプ絶対ダメ!!

90分指導してくださいと言われたら、家庭には2時間分の指導料
払わせてるよ。教師には「1.5時間の指導で、宿題や次回の打ち合わせ
休憩はそれ以外の時間にお願いします」と言われ結局は2時間いること
になる。でも給料は1.5時間。生徒には2時間の契約。

報告書に1.5時間と書いてあることに親御さんが気づき、ジャンプに
電話したらたぶらかされた。絶対いいことないです!!

710 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 14:08:44
おいおい俺まったく同じ状況だぞ…
そろそろ報告書まとめるけど…確認したほうがいいかな!?
まだ初月なんだが…orz

711 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 17:58:04
>>710
とりあえず生徒の親には確認したほうがいいよ!
「こんなことも以前あったと聞いているので念のため・・・」
って感じでどう?私の時は生徒側が「ややこしいことになるのは
いやなので」と言い、ジャンプ側にはもう何も言わずに、直接
足りない分のお給料を頂いていました。

https://school4.5ch.net/test/read.cgi/part/1096138011/

最後に、プロ家庭教師のジャンプで働いた経験がある社員さんからの口コミ評判をご紹介します。

プロ家庭教師のジャンプの元社員の口コミ評判
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000XTXIx

上記の通り、うまく指導を進められず、ご家庭からのクレームも多かったとの口コミ評判も。
「クレームが多いのに、社長がやり方を変える気がない」との様子も見受けられ、うまく運営されていないと感じる方もいらっしゃいます。

おすすめできない業者➁家庭教師のファースト

家庭教師ファースト 公式ページ

「家庭教師ノーバス以外の発達障害対応業者をお探しの方」におすすめできない家庭教師➁は、家庭教師のファーストです。
家庭教師のファーストも悪い口コミ評判が多く、内容も最悪とされているため、おすすめできません。
家庭教師のファーストに関する悪い口コミ評判は、以下をご覧ください。

悪い口コミ評判
➀教師の質が低い
➁最低限の指導しかしてくれない
➂良く見ると、さほど料金は安くない
➃サポートセンターの対応が良くない
➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

家庭教師のファーストは、パッと見たところ料金が安く、口コミ評判が良く見えます。
ですが、よく見てみると、ボロが出てくるといった家庭教師センターです。
公式ページには、「割増料金なし!」「講師は全員研修済み!」と書かれてますが、実際と異なる様子も口コミ評判から垣間見えます。

「親が知らないところで講師が子どもとLINEのやりとりをして、差別的な言葉を教えられた」との口コミ評判も。
このように悪い口コミ評判が多いので、当ブログでは家庭教師のファーストをおすすめしていません。
なお、家庭教師のファーストの口コミ評判については、以下の記事で詳しくお伝えしています。
プロ講師の高い料金なども記載しているので、良かったらご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

【家庭教師ノーバス以外】発達障害対応のおすすめ家庭教師センター

家庭教師のノーバス以外の発達障害対応 おすすめ家庭教師センターは、学研の家庭教師家庭教師のあすなろの2社です。
以下の学研・あすなろに加え、ノーバスの特徴比較一覧表をまとめましたので、まずはザっとご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
学研の
家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
到達可能偏差値
(目安)
~65 ~70 ~75
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年12月 1983年
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
・約12万人 ・33,609人
※2020年12月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスに匹敵するほど、学研・あすなろにも大きな魅力があります。
ここでは、学研・あすなろのおすすめポイントについて、わかりやすく解説しますね。

家庭教師のノーバスをご検討中の方は、学研・あすなろの両方で無料体験を受けられることをおすすめします。
その理由は、優良業者同士を比較することで、家庭教師選びの精度を飛躍的にアップできるからです。

「家庭教師ノーバスだけお試ししたけど、他の業者のことを知らないから、良いのか悪いのか、いまいちよくわかんないな…」
このように感じる方は多いです。
家庭教師ノーバスだけしか知らずに入会を決めると、「学研の方が、うちに合ってた!」と後悔するかも…。
このようなことがないよう、家庭教師ノーバスをご検討中の方は、学研・あすなろでも無料体験をされることをおすすめします。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

おすすめ業者➀家庭教師のあすなろ

家庭教師あすなろ 発達障害コース

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/

家庭教師ノーバス以外の「発達障害対応 おすすめ家庭教師センター」➀は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師あすなろは、発達障害コースの口コミ評判は、かなり良い家庭教師センター。
以下の口コミ評判がありました。

家庭教師あすなろの口コミ評判
➀発達障害の子ども1,293人が学力を上げた
➁発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者がいる
➂発達障害への知識・理解が深い講師を紹介してくれる
➃発達障害に関する情報をたくさん発信している

家庭教師のあすなろは、発達障害に関する資格を持つスタッフがいる家庭教師センター。
発達障害コミュニケーション指導者の資格保有者がサポートしてくれるので、良質なサービスが期待できます。

また、家庭教師あすなろは、発達障害に関する情報がたくさん情報している点も要チェック。
アスペルガー症候群・LD(学習障害)・ADHD(注意欠如・多動性障害)などに関する情報をたくさん発信しています。

有名メディア・有名校からも注目され、児童心理学の権威にはお墨付きを得ている家庭教師のあすなろ。
勉強嫌いなお子さんへの指導を大得意とする家庭教師のあすなろは、親身な対応で超有名。
首都圏だけで19万人を超える講師数を有し、熱意ある先生が多い点でも、良い口コミ評判を集めています。

「格安料金で、うちの子に寄り添っ対応をして欲しい…!」
そんな方には、家庭教師あすなろの発達障害コースがおすすめです。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ
\発達障害コミュニケーション指導者在籍!/

「家庭教師あすなろの発達障害コースについて、もう少し知りたいな」
そんな方は、以下のページをお役立てくださいね。
家庭教師あすなろの発達障害コースについて、口コミ評判・指導方法などをまとめたページです。

家庭教師のあすなろ 発達障害コース

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の口コミ評判!権威者の助言をふまえた教え方(LD・ADHD・アスペルガー)とは?

家庭教師のあすなろの発達障害コースに関する口コミ評判をまとめた記事。発達障害支援・児童心理学の権威から助言を得たLD・ADHD・アスペルガーの子どもへの教え方を解説。自閉症におすすめの家庭教師センターも。個性を伸ばしてイキイキとした日々を!

「家庭教師あすなろ、良さそうだな」と思った方は、指定教材の存在もおさえておいてください。
予め把握しておけば、「高額教材を売りつける詐欺業者じゃん!」と焦るリスクを抑えられます。
家庭教師あすなろは指導料が激安の代わりに、テキスト代が高い家庭教師センターです。
この点を予めおさえておけば、悪い口コミ評判などに流されず、賢い判断ができます。

家庭教師のあすなろについて正しく把握されたい方には、以下の記事が役立ちます。
良い評判だけでなく、悪い口コミもしっかり掲載しているので、ベストな判断をするためにご活用くださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

おすすめ業者➁学研の家庭教師

発達障害対応のおすすめ家庭教師センター 学研の家庭教師

家庭教師ノーバス以外の「発達障害対応 おすすめ家庭教師センター」➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、発達障害コースがないにもかかわらず、かなりの口コミ評判を集める家庭教師センター。
学研の発達障害の指導に関する口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

良い口コミ評判
➀学習障害・自閉症の子に良心的な料金で指導してくれました
➁懇切丁寧で優しい指導をしてくれる
➂担当講師は紹介前に発達障害の情報を共有される
➃プロ家庭教師・学生講師の両方がいる
➄講師数が多いので、発達障害の指導経験がある先生にあたりやすい

学研の家庭教師は、「発達障害の子どもに対してとにかく優しい」との口コミ評判が多い家庭教師センターです。
本部がしっかりと講師を選定・研修し、指導スタート後もがっちりフォローする点が、高い満足度につながっていると言われています。

これらの点から学研の家庭教師は、オリコンの顧客満足度調査でNo1を獲得しているところも要チェック。
お手頃な料金設定・高い指導力・抜群のサポート体制で、良い口コミ評判を集めています。
学研の家庭教師が気になった方は、以下から公式サイトをチェックなさってくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研家庭教師の発達障害について、サクッとおさえておきたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
学研家庭教師の発達障害関連の口コミ評判などをまとめたページです。
おすすめできない家庭教師センターや、発達障害に対応している学習塾の情報などもお伝えしています。

学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?

学研の家庭教師について、まるっとチェックされたい方は、以下の記事がおすすめです。
コースごとの特徴口コミ評判の他、わいせつ事件などについても、しっかりお伝えしています。
学研の家庭教師に関する情報を完璧におさえておきたい方におすすめのページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のノーバスの基本情報

家庭教師のノーバスは、関東・東海を中心に地域密着型の指導をしてくれる家庭教師センターです。
首都圏や東海エリアなど、35箇所に個人指導塾ノーバスを開いています。
大学や企業などとのつながりも強く、役立つ情報を届けてくれる家庭教師ノーバス。

そんな家庭教師ノーバスは、直近2年で口コミ調査で6冠を獲得しています。
お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度部門で2度ずつ第1位を達成しており、指導力・実績共に申し分のない家庭教師センターです。

日本マーケティングリサーチによる調査結果「家庭教師のノーバスが口コミ評判で3冠達成」

家庭教師ノーバスの実績については、第一志望合格率が95%とされており、その指導力の高さが良い口コミ評判に結び付いています。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率95%

「家庭教師ノーバスの基本情報を知りたいな」
そんな方のため、家庭教師ノーバスのPR動画・会社概要の2つをご紹介しますね。

家庭教師ノーバスのPR動画

家庭教師ノーバスのPR動画は以下をご覧ください。

家庭教師ノーバスはPDCAサイクルを使って、ガツっと成績を伸ばしてくれる家庭教師センター。
相性ピッタリの講師選定・一人ひとりのペースに合わせた最適な指導をしてくれる点が、高い実績に結び付いていると言われています。

学習プランナー(専属の社員)が、指導のトータルサポートをしてくれる点も嬉しいポイント。
広告費を少なくし、家庭の負担を抑え、講師の手取り給料を多くしてくれる点も、良い口コミ評判につながっています。

「うちの子にピッタリのオーダーメイド授業で、しっかりとした効果を得たい」
「親身な対応で高い満足感を得られる家庭教師センターを使いたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

家庭教師ノーバスの会社概要

家庭教師ノーバスの会社概要は、以下の一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社ワン・ツー・ワン
代表 本田 守孝
所在地 〒171-0033
東京都豊島区高田3-12-14 犬宮ビル3F
連絡先 (新規)フリーダイヤル 0120-121-864
(会員専用)フリーダイヤル 0120-020-851
TEL(代) 03-5953-0581
FAX 03-5953-0580
創業 1983年(昭和58年)9月
資本金 1000万円
登録講師数 33609人(2020年10月時点)
対応学年 小学生~高校生
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語など
料金(税別) 18,800円~/90分(週1回・月4回)
指定教材 ・なし
※教材がない場合、無料でプリントなどを配布
対応エリア ・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応

家庭教師のノーバスは運営実績約40年となる、老舗家庭教師センターです。
登録講師数は3万人以上で、月額2万円~使える点も大きな魅力。

対応エリアから外れている方でも、関連サービスのNetty(オンライン家庭教師)を使えば、使い勝手抜群です。
「新型コロナのリスクをなくしたい」
「遠方の志望校に通っている先生から指導を受けたい」
そんな方は、家庭教師ノーバスの関連サービス「Netty」もご検討くださいね。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/

●Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/

家庭教師ノーバスを検討中の方によくある質問

家庭教師ノーバスを検討中の方によくある質問は、以下の3つです。

よくある質問
➀発達障害コースと通常コースの違いは?
➁ノーバスの家庭教師は発達障害関係の資格を持ってる?
➂発達障害の学習サポートから見る、家庭教師・学習塾の違いって?

ベストな家庭教師を選ぶためにも、上記3つのFAQをチェックしておきましょう。

FAQ➀発達障害コースと通常コースの違いは?

家庭教師ノーバスにおける発達障害コースと通常コースの違いは、学力アップを重視するかどうかです。
両者の特徴は、以下の比較一覧表をご覧ください。

両者の違い
●発達障害コースの特徴
・それぞれの子どもに合わせ、より懇切丁寧な指導が受けられる
・人との関わり方など、より良い暮らしになるようサポートしてくれる
・将来の社会的自立に向けて力をつけられるよう、配慮してくれる
・発達障害などのご家庭専用の相談窓口「安心こころの相談室」が利用できる

●通常コースの特徴
・発達障害コースよりも勉強に比重を置いている
※最難関校の受験対策など

上記の通り、家庭教師ノーバスの発達障害コース・通常コースの違いは、学力アップを重視するかどうか。
発達障害コースのお子さんへの指導は、コミュニケーション能力や人との関わり方など、より生活に根付いた指導が重要。

その一方、通常コースの場合、学力アップに比重が置かれ、苦手対策や受験対策などが重視される傾向が。
いずれにしても、お子さんの状況に合わせ、最適な指導をしてくれる家庭教師のノーバス。

満足度・コスパを最大化したい方には、口コミ評判6冠を獲得した、家庭教師のノーバスがおすすめです。

FAQ➁ノーバスの家庭教師は発達障害関係の資格を持ってる?

ノーバスの家庭教師は基本的に発達障害関連の資格を持っていません。
そのため、専門スタッフの手厚い研修を受け、発達障害の知識・適切な指導法を深めてから派遣されます。

ちなみに、発達障害関連の資格を持っている講師を派遣してくれる家庭教師センターは、ほとんどありません。
例えば家庭教師のあすなろは、発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者がいます。
この発達障害コミュニケーション指導者は、家庭教師をサポートする役割を担っています。

発達障害関連の資格保有者がいる家庭教師センターはあるものの、実際に派遣されるケースは少ない点をおさえておきましょう。

FAQ➂発達障害の学習サポートから見る、家庭教師・学習塾の違いって?

発達障害の学習サポートから見る家庭教師と学習塾の違いは、以下の特徴一覧表をご覧ください。

家庭教師・塾 特徴一覧表
家庭教師の特徴
・マンツーマンのため、個々の生徒にあわせた指導ができる
・学習環境を整えやすい(部屋の空間づくりなど)

学習塾の特徴
・周りに生徒、他の職員などがいるケースが多く集中しづらい傾向がある
・集団塾の場合、子どもが授業のペースに合わせないといけない
※子どものペースに合わせた授業は不可

FAQ➃家庭教師ノーバスの発達障害コースを使いたいけど、お金がない…

経済的に厳しくて、家庭教師ノーバスの発達障害コースを使えない場合には、融通がききやすいお仕事で稼ぐことがおすすめ。
藤崎(筆者)の妻は、未経験から始めて9ヵ月で月収40万円を突破しました。
特別なスキルがなくても努力を積めば、たいがいの方は達成可能とのこと。
「すきま時間を使って月収40万円も稼げると、人生が変わるね!」と喜んでいます。

「そんな良い仕事、どこにあるの?」という方は、以下のページをご覧ください。
お子さんの学力アップのみならず、親御さん自身の老後を豊かにする方法をご紹介しています。
※副業をお探しの正社員さんにも人気の記事ですので、幅広くお役立てくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

まとめ|家庭教師ノーバスの発達障害コースは口コミ評判が良く、かなりおすすめ!

最後に、家庭教師ノーバスの発達障害コースなどについて、まとめておきますね。

当記事のまとめ
●家庭教師ノーバスの発達障害コースには、「子どもの特徴にあわせ、最適な指導をしてくれる」など、良い口コミ評判が多い
※家庭教師ノーバスは2年でお客様満足度など、6冠を獲得する優良業者
●家庭教師ノーバス「発達障害コース」に関する悪い口コミ評判は見当たらなかった
※家庭教師ノーバスの全体的な口コミ評判などには、「最悪な対応だった」などの口コミ評判もある
●家庭教師ノーバスの発達障害コースでは、将来を考えた指導など、本当の意味で各家庭に寄り添った対応をしてくれる
●家庭教師ノーバス「発達障害コース」の料金は明記されていない(入会金などの基本料金は、記載あり)
※その他のコースは料金が明記されており、指導料金は月額20,000円~60,000円以内になると思われる
※発達障害コースがあるその他の家庭教師センターの料金相場は、月額25,000円~60,000円

●経済的な問題で家庭教師を利用できない場合、融通がきき、好きな時間に働ける仕事がおすすめ
※藤崎(筆者)の妻は、未経験スタート・9ヵ月で月収40万超え
●家庭教師ノーバス以外のおすすめ家庭教師センター学研の家庭教師家庭教師のあすなろも無料体験するのがベスト

家庭教師のノーバスはとても親身になった対応をしてくれるうえ、将来につながる指導をしてくれる家庭教師センターです。
口コミ調査2年で6冠を達成するほど満足度が高い、評判の良い家庭教師のノーバス。
しかし、発達障害コース以外の口コミ評判には、「家庭教師のノーバスは最悪」との声も。
担当者によっては不満を感じるケースがある点をおさえておかないと、家庭教師のノーバスをフル活用できないでしょう。

また、無料体験授業での比較も重要です。
家庭教師のノーバスだけをお試ししても、他社との比較はできません。
最低でも2~3社を見比べると、より良い家庭教師センターを選べるでしょう。

家庭教師ノーバス以外に無料体験授業をしておくと良い業者は、学研とあすなろの2社です。
ノーバス・学研・あすなろをお試しして、お子さんにピッタリの家庭教師センターをお選びくださいね。

ではでは。

ここまでご覧になった方には、強く体験授業をおすすめします。
とても関心が強く、それだけノーバスとの相性が良いと考えられるからです。
お子さんの将来をさらに輝かしいものにするためには、適切な判断を素早くすることが重要。
家庭教師ノーバスの良し悪しをスパッと見極めるためには、実際の対応を見ることが一番です。
以下からお試し授業に申し込んで、少しでも早くお子さんの能力を引き出してあげてくださいね。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「うちの子にピッタリの家庭教師を、しっかりと見極めたい!」
そんな方は、学研の家庭教師・家庭教師のあすなろのお試し授業も受けておくと良いですよ。
業界トップクラスの家庭教師センターを見比べれば、高いレベルで業者を選べます。
最高の家庭教師センターを見つけたい方は、ノーバス・学研・あすなろの3社を比較してくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース


\家庭教師のあすなろの公式ページを見てみる/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

ノーバス・学研・あすなろについて、まるっと把握されたい方は、以下の3記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・《公式》家庭教師のノーバス|中学・高校・大学受験・プロ家庭教師

HOME

・こころの未来 – 家庭教師のノーバス

こころの未来

・これまでいくつかのセンターで家庭教師を派遣してもら – 口コミ評判掲示板 > 家庭教師 ノーバス | ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/review/s1109/919/

・【元講師が解説】オンライン家庭教師「Netty(ネッティ)」の徹底レビュー
https://www.atsprocurementgroup.com/review/netty/

・LDのお子さまがいらっしゃる保護者さまへ – 家庭教師のノーバス

LDのお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

・ADHDのお子さまがいらっしゃる保護者さまへ – 家庭教師のノーバス

ADHDのお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

・自閉症のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ – 家庭教師のノーバス

自閉症のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

・料金 – 家庭教師のノーバス

料金

・プライバシーポリシー – 家庭教師のノーバス

プライバシーポリシー

・家庭教師ノーバスが発達・学習障害の中学生にめっちゃ評判!その訳は‥

家庭教師ノーバスが発達・学習障害の中学生にめっちゃ評判!その訳は‥

・家庭教師は発達障害の子供にもおすすめ。料金目安・注意点と、評判の良いサービス3社 – 家庭教師の選び方完全ガイド

家庭教師は発達障害の子供にもおすすめ。料金目安・注意点と、評判の良いサービス3社

・知ってる?家庭教師ノーバスの口コミ、評判、不登校学習【動画あり】
https://xn--rls94f69b3o20ymr1a.xyz/entry11.html

・家庭教師という選択(家庭教師のノーバス)
https://www.keido.biz/jitaku-b/box134.html

・【発達障害の子向け】家庭教師でおすすめなのは?サポート・質・料金で3社を厳選|ホムスタ!〜home study〜

【発達障害の子向け】家庭教師でおすすめなのは?サポート・質・料金で3社を厳選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2
  2. 中学受験ドクターのサピックス解説動画
  3. ベビーパークの料金は高い?安い?正しい判断をするコツとは(イメージ画像)
  4. 慶應義塾の理念は遠い過去となったイメージ画像
  5. スマイルゼミのチラシ(小学生用)のイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次