【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!

この記事は20分で読めます

webライター講座 Cucua(ククア)の口コミ評判

「webライター講座 Cucua(ククア)の口コミ評判が気になる!」
そんな方のために、当記事ではwebライター講座 Cucua(ククア)の口コミ評判をまとめました。
Cucua(ククア)の特徴や料金、他のおすすめスクールも解説しています。
まずはこの記事の重要ポイントをご覧ください。

本記事の重要ポイント
●Cucua(ククア)はスキマ時間に学習でき、日々の学習やキャリアのサポートがある
●Cucua(ククア)では他の受講生と交流でき、実践的なweb関連のスキルが身につく
●Cucua(ククア)ではオリジナルのコースが組めて自分のペースで学習できる
●Cucua(ククア)は卒業がなく、世間にもあまり知られていない

当記事を最後までお読みいただくと、webライター講座 Cucua(ククア)の強みがわかります。
自由に稼げる未来をたぐり寄せるため、Cucua(ククア)についてチェックしてみましょう。

自分に合ったコースを受講でき、実践的なwebスキルが身につくおすすめのwebライター講座 Cucua(ククア)が気になる方は、以下から公式情報をチェックしてみましょう。

\Cucua(ククア)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第3位Cucua(ククア)公式トップページ

\実践的なWebスキルと手厚いサポート◎無料説明会開催中!/

「Cucua(ククア)以外のwebライター講座もサクッとチェックしたい」
そんな方は、以下の関連記事をご覧ください。
Webライタースクール・講座のメリット・デメリットや選び方から、各サービスの特徴・料金を解説しています。
http://ksdtu.com/2022/04/14/webwriter-course/
【その他「Webライター」関連記事】
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
ライター初心者必見!藤崎の無料WEBライター講座を解説
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!

【監修者】
この記事は月収90万円WEBライター・ディレクターの藤崎が監修しています。
稼げるようになるまで、約8年かかった藤崎だからこそお届けできる、本当に稼げない状況から稼げるようになるまでのノウハウを厳選して解説します。



目次

【メリット】webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判

webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判
webライター講座 Cucuaの良い口コミ評判・メリットは以下の8つです。

Cucua(ククア)の良い口コミ評判
①実践的なwebスキルが身につく
②プロの講師からノウハウを学べる
③スキマ時間で学習できる
④オリジナルのコースを組める
⑤ステップアップを実感できる
⑥受講生同士で交流できる
⑦キャリアサポートがある
⑧日頃の学習サポートが充実している

webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判を知り、サービスのメリット把握にお役立てください。
次の見出しから、Cucua(ククア)の良い口コミ評判を解説していきます。

良い口コミ評判①実践的なwebスキルが身につく

良い口コミ評判①実践的なWebスキルが身につく


webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判①は、実践的なwebスキルが身につくことです。
webライティングだけでなくwebマーケティング・webデザイン・動画編集なども基礎から総合的に学べるのが、Cucua(ククア)の特徴。
フリーランスやweb系職種への転職を目指す方にはピッタリの講座です。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い評判として「実践的なwebスキルが身につく」との口コミがありました。

良い口コミ評判②プロの講師からノウハウを学べる

良い口コミ評判②プロの講師からノウハウを学べる


webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判②は、プロの講師からノウハウを学べることです。
講師陣はプロのマーケターやデザイナー・ライターが務めており、現場で使える知識が盛りだくさん。
Cucua(ククア)を運営する会社もwebマーケティングやLP(ランディングページ)制作・web広告運用の実績があるので、講座の品質も保証されています。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い評判として「プロの講師からノウハウを学べる」という口コミがありました。

良い口コミ評判③スキマ時間で学習できる

良い口コミ評判③スキマ時間で学習できる
webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判③は、スキマ時間で学習できることです。
講義は約10分のオンライン動画視聴なので、まとまった時間がとれなくても大丈夫。
移動時間や仕事・家事の合間にスキルアップの下地ができあがります。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミとして「スキマ時間で学習できる」との評判がありました。

良い口コミ評判④オリジナルのコースを組める

良い口コミ評判④オリジナルのコースを組める
webライター講座Cucua(ククア)の良い口コミ評判④は、オリジナルのコースを組めることです。
入会時のカウンセリングでどんな講座が自分に合っているかや学習の順番をアドバイスしてもらえて、自分だけのカリキュラムができあがります。
その結果、自分が想像していなかった得意分野ができて将来の選択肢が広がることにもつながります。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミとして「オリジナルのコースを組める」との評判がありました。

良い口コミ評判⑤ステップアップを実感できる

良い口コミ評判⑤ステップアップを実感できる
webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判⑤は、ステップアップを実感できることです。
Cucua(ククア)では動画学習と課題提出がセットになっており、課題は講師から添削してもらえます。
自分の悪い癖や犯しやすいミスなどがわかるので、スキルアップしやすくなります。
また課題の成績に応じてバッジ(金・銀・銅)が付与され、すべての課題で金バッジを獲得するとキャリアサポートを受けられるように。
金バッジ獲得をめざして自然と努力できるので、こちらもスキルアップにつながります。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミとして「ステップアップを実感できる」との評判がありました。

良い口コミ評判⑥受講生同士で交流できる

良い口コミ評判⑥受講生同士で交流できる
webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判⑥は、受講生同士で交流できることです。
Cucua(ククア)はオンライン動画を視聴する手軽さが魅力ながら、「ゼミ」と呼ばれるリアルタイム講義にも参加できます
ゼミは自分が受講している講座以外でも参加できるので、受講生同士での交流ができるというわけです。
ゼミならwebライティング・デザイン・マーケティング・動画編集の知識やトレンドをより幅広く学べるメリットも。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミとして「受講生同士で交流できる」との評判がありました。

良い口コミ評判⑦キャリアサポートがある

良い口コミ評判⑦キャリアサポートがある
webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判⑦は、キャリアサポートがあることです。
キャリアサポートの内容は以下の通り。

キャリアサポート
●企業への就職・転職支援(カウンセリングや面接対策・履歴書やポートフォリオ添削・インターン先紹介など)
●フリーランス・副業支援(カウンセリングや案件獲得方法・単価設定方法の伝授)
●案件の紹介(ポートフォリオに記載できる実績になる)

独学では上記のようなサポートは受けにくいですが、Cucua(ククア)なら手厚い支援が受けられます。
すべての課題で金バッジを獲得するとキャリアサポートが受けられるようになるので、スキルと案件が釣り合わない心配も不要
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミとして「キャリアサポートがある」との評判がありました。

良い口コミ評判⑧日頃の学習サポートが充実している

良い口コミ評判⑧日頃の学習サポートが充実している
webライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミ評判⑧は、日頃の学習サポートが充実していることです。
主な学習サポートの内容は以下の通り。

Cucua(ククア)の学習サポート
●勉強会(技術的な質問を解決できる)
●グループコーチング
●コミュニティマネージャーへの相談(日頃の学習相談など)

学習サポートがあると、モチベーションが下がったり挫折したりする可能性が低くなるので安心です。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の良い口コミとして「日頃の学習サポートが充実している」との評判がありました。



【デメリット】webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判

webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判
webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判は以下の3つです。

Cucua(ククア)の悪い口コミ評判
①卒業時期がない
②世間に知られていない
③企業への転職は厳しい

webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判を知り、デメリットの把握にお役立てください。
次の見出しから、Cucua(ククア)の悪い口コミ評判を解説していきます。

悪い口コミ評判①卒業時期がない

悪い口コミ評判①卒業時期がない
webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判①は、卒業時期がないことです。
Cucua(ククア)はサブスクリプションサービスなので、卒業の制度はありません。
しっかり自己管理しないと、ダラダラと受講し続けて損をすることにもなりかねないので注意しましょう。
効率良くスキルアップするためにも、入会時のカウンセリングで自分のなりたい姿を伝えて受講期間の目安を決めると良さそうです。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミとして「卒業時期がない」との評判がありました。

悪い口コミ評判②世間に知られていない

悪い口コミ評判②世間に知られていない
webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判②は、世間に知られていないことです。
Cucua(ククア)は2021年3月に開校したばかりで、受講生や実績の数は多くありません
講義やゼミの様子について詳しく知りたい人は、オンライン説明会への参加を検討しても良いでしょう。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミとして「世間に知られていない」との評判がありました。

悪い口コミ評判③企業への転職は厳しい

悪い口コミ評判③企業への転職は厳しい
webライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミ評判③は、企業への転職が難しいことです。
Cucua(ククア)には手厚いキャリア支援がありますが、サポートだけでweb系企業への転職ができるわけではありません
手を動かし頭を動かして、実際の作品を数多く作って初めてサポートが生きてくるのです。
毎回の課題は全力で取り組み、Cucua(ククア)で習得したスキルを活かして自分なりの努力を積むことが求められます。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)の悪い口コミとして「企業への転職が難しい」との評判がありました。



webライター講座 Cucua(ククア)のコース

webライター講座 Cucua(ククア)のコース
webライター講座 Cucua(ククア)で受講できるコースの一覧をまとめました。
掲載情報は2022年8月9日現在のものであり、最新の詳細情報は公式サイトやオンライン説明会などでご確認ください。

まずはWebライティングが学べるコースをご紹介します。

ライティング講座
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):じきるう
概要:
・SEOライティングとは何か?(第2回)
・ライティングのはじめの一歩(構成・執筆、第3回~第8回)
・ライティングの次の一歩(編集・取材、第9回)
・絶対にやってはいけないこと(第10回)

続いて、Webデザインが学べるコースです。

Webデザイン講座
標準受講期間:6ヶ月~12ヶ月
講師(敬称略):大山隆仁
概要:
・デザインの定義と基本原則(第2回~第7回)
・サイトのデザインを決定づけるレイアウト(第16~20回)
・サイトの配色の仕方(第8回~第10回)
・読みやすく・惹きつける適切な文字と書体(第11回~第15回)

続いて、Webデザインに必要なツールPhotoshop(フォトショップ)の使い方を学べるコースです。

はじめてのPhotoshopコース
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):中村ナツ子
概要:
・Photoshopのインストール~環境設定
・写真の配置や調整
・基本的なツールの使い方
・バナー課題

続いて、企業の広報担当などに嬉しい公式SNS運用を学べるコースです。

公式SNS運用
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):松山真衣
概要:
・始める前にSNSを知ろう(第2回~第6回)
・SNS運用を始める前に決めること(第7回~第10回)
・いざ!SNS運用方法(第13回~第24回)
・投稿コンテンツ制作のコツ(第27回・第28回)
・炎上回避と対策

続いて、Adobe Premiereを使った動画編集に初めて触れる人のためのコースです。

動画編集(初級)
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):中村ナツ子
概要:
・Premiereのインストール~環境設定
・写真の配置や調整
・基本的なツールの使い方

続いて、YouTubeの動画編集を学ぶコースです。

動画編集(中級)
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):ぶっさん
概要:
・ショートカットキーの推奨設定
・エフェクト設定
・エッセンシャルグラフィクス
・知っておくべき音の知識
・色調補正

続いて、インターネット広告を学べるコースです。

インターネット広告運用講座
インターネット広告運用講座
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):タベリナ
概要:
・インターネット広告の基礎知識
・設定方法と注意すべきポイント
・運用に関わる各指標や分析の方法

続いて、ランディングページの構築設計を学べるコースです。

ランディングページ構築設計講座
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):深町駿
概要:
・ランディングページの基礎知識
・成果を出すランディングページのポイント
・ワークシートに基づいた再現性のある構成づくり
・運用面での注意点

続いて、webマーケティングの基礎を学べるコースです。

webマーケティング講座_初級編
標準受講期間:2週間~1ヶ月
講師(敬称略):相原祐樹
概要:
・マーケティングの基礎知識
・デジタルマーケティングの種類

続いて、財務と会計を学べるコースです。

財務・会計講座
標準受講期間:3ヶ月~6ヶ月
講師(敬称略):眞山徳人
概要:
・経理概要
・財務会計の頻出論点
・財務会計の固有論点
・経営企画
・経理周辺業務の理解
・実践的なケーススタディ

最後に、コーディングを学べるコースです。

コーディング講座
標準受講期間:3ヶ月~6ヶ月
講師(敬称略):大山隆仁
概要:
・Webページが見れる仕組みについて
・ホームページを作ろう
・LPを作ろう
・JS、jQueryについて
・プラグインについて

以上の11種類が、webライター講座 Cucua(ククア)で学べるコースのすべてです。

webライター講座 Cucua(ククア)の料金

webライター講座 Cucua(ククア)の料金
webライター講座 Cucua(ククア)の料金(税込)は以下の通り。

Cucua(ククア)の料金
●月額料金:16,500円
●入学金:162,800円

上記のように、Cucua(ククア)はサブスクリプションサービスが特徴です。
入学金が162,800円と高いので、長期間学ぶとお得に感じる人もいます。
入学金については不定期で無料キャンペーンを行っているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

webライター講座 Cucua(ククア)に向いている人

webライター講座 Cucua(ククア)に向いている人
webライター講座 Cucua(ククア)の受講に向いている人の特徴は以下の3つです。

Cucua(ククア)受講に向いている人
①実践的なweb関連のスキルをつけたい人
②手厚いサポートがほしい人
③自分のペースで学習したい人

webライター講座 Cucua(ククア)の受講に向いている人の特徴を知り、受講の判断材料にお役立てください。
次の見出しから、Cucua(ククア)の受講に向いている人の特徴を解説していきます。

Cucua(ククア)に向いている人①実践的なweb関連のスキルをつけたい人

Cucua(ククア)に向いている人①実践的なweb関連のスキルをつけたい人
webライター講座 Cucua(ククア)に向いている人①は、実践的なweb関連のスキルをつけたい人です。
プロ講師が現場で得た経験をもとにした講義が受けられるので、初心者から経験者まで幅広いレベルの方におすすめ。
学べるジャンルもWebライティング・Webデザイン・Webマーケティング・動画編集などと豊富です。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)に向いている人として「実践的なweb関連のスキルをつけたい人」があります。

Cucua(ククア)に向いている人②手厚いサポートがほしい人

Cucua(ククア)に向いている人②手厚いサポートがほしい人
webライター講座 Cucua(ククア)に向いている人②は、手厚いサポートがほしい人です。
日頃の学習サポートやキャリアサポートが充実しており、挫折しにくくなっています。
日々の課題に関してわからないことがあったり、案件獲得で困ったりしたときも安心です。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)に向いている人として「手厚いサポートがほしい人」があります。

Cucua(ククア)に向いている人③自分のペースで学習したい人

Cucua(ククア)に向いている人③自分のペースで学習したい人
webライター講座 Cucua(ククア)に向いている人③は、自分のペースで学習したい人です。
入会時に適切なカリキュラムを組めるようにカウンセリングがあるので、自分に合わないコースを受講してしまう心配がありません。
日々の学習は10分ほどの動画教材を視聴し、添削課題を提出する形式なので無理なく続けられます。
添削で自分の弱点を明確にできるので、スキルアップもしやすい環境です。
このようにwebライター講座 Cucua(ククア)に向いている人として「自分のペースで学習したい人」があります。

webライター講座 Cucuaに向いていない人

webライター講座 Cucua(ククア)に向いていない人
webライター講座 Cucua(ククア)の受講に向いていない人の特徴は以下の2つです。

Cucua(ククア)の受講に向いていない人
①一人だけで黙々と学びたい人
②オンライン学習が苦手な人

webライター講座 Cucua(ククア)の受講に向いていない人を知り、受講の判断材料にお役立てください。
次の見出しから、Cucua(ククア)の受講に向いていない人の特徴を解説していきます。

Cucua(ククア)に向いていない人①一人だけで黙々と学びたい人

Cucua(ククア)に向いていない人①一人だけで黙々と学びたい人
webライター講座 Cucua(ククア)に向いていない人①は、一人だけで黙々と学びたい人です。
Cucua(ククア)のゼミは他の受講生と交流できることがメリットですが、人づきあいがどうしても苦手で仲間と学びたくない人もいるでしょう。
ゼミに入らないとさまざまな知識やスキルをより学べる機会を逸するので、Cucua(ククア)のメリットを活かせない可能性があります。
このように、webライター講座 Cucua(ククア)は一人だけで黙々と学びたい人には向いていません。

Cucua(ククア)に向いていない人②オンライン学習が苦手な人

Cucua(ククア)に向いていない人②オンライン学習が苦手な人
webライター講座 Cucua(ククア)に向いていない人②は、オンライン学習が苦手な人です。
Cucua(ククア)はオンライン学習が中心で、教室への通学はありません
講師から実地で直接教えてもらいたい人にとっては、学習スタイルが合わず苦しむかもしれません。
このように、webライター講座 Cucua(ククア)はオンライン学習が苦手な人に向いていないサービスです。

【比較】webライター講座 Cucua(ククア)以外のおすすめスクール

【比較】webライター講座 Cucua(ククア)以外のおすすめスクール
webライター講座 Cucua(ククア)以外のおすすめスクールは以下の3つです。

Cucua(ククア)以外のおすすめスクール
YOSCA あなたのライターキャリア講座
SHElikes
ウェブタス

次の見出しからCucua(ククア)と上記3つのスクールを比較してメリット・デメリットを解説しているほか、各スクールの特徴をあげています。
今一度、どのwebライター講座があなたに合っているかをぜひチェックしてみましょう。

YOSCA あなたのライターキャリア講座

YOSCA あなたのライターキャリア講座
YOSCA あなたのライターキャリア講座は、株式会社YOSCAが運営するWebライター講座です。
あなたのライターキャリア講座の特徴は以下の通り。

YOSCA あなたのライターキャリア講座の特徴
●Webライティングに必要な基礎的思考力とキャリアプランを軸としたカリキュラム
オンラインで学べる全3コース(スタンダード・マンツーマン・セルフ)を完備
LINEでの学習相談をいつでも利用可能

講義は各90分・全10回を2ヶ月で消化する短期集中型です。
緊張感をもって着実にスキルをつけたいWebライター未経験者におすすめ。

Cucua(ククア)と比較したメリットは次の通りです。

Cucua(ククア)と比較したメリット
●基本の思考力から徹底的に鍛えられる
●表現のクセまで細かくチェックしてもらえる添削
●リアルタイム講義(ワーク・質疑応答あり。録画視聴可能)がメイン

YOSCA あなたのライターキャリア講座では、Cucua(ククア)で学ぶSEOライティングに加えて記事執筆に不可欠な思考力も習得できます。
YOSCA あなたのライターキャリア講座の添削は、表現のクセまで細かくチェックしてもらえる丁寧さもポイント。
また、YOSCA あなたのライターキャリア講座ではオンライン動画ではなくリアルタイム講義が中心です。
リアルタイム講義に参加できなかった場合も、録画を視聴できるので取り残される心配がありません。

Cucua(ククア)と比較したデメリットは次の通り。

Cucua(ククア)と比較したデメリット
●講義のためにある程度まとまった時間を確保する必要がある
●WebデザインやWebマーケティングなど、ライティング以外のコースはない

10分ほどの動画教材で学ぶCucua(ククア)とは異なり、YOSCA あなたのライターキャリア講座は90分の講義を受けられるだけの時間が必要です。
また、YOSCA あなたのライターキャリア講座はWebライティングに特化したスクールになっています。
以下に、あなたのライターキャリア講座の基本情報をまとめたのでご覧ください。

おすすめポイント ・未経験からWebライターとして活躍できるため、基礎的思考力とキャリアプランを軸にした講義が受けられる
・コースはスタンダード(90分の少人数オンラインライブ講義がメイン)・マンツーマン(講師と1対1のオンラインライブ講義)・セルフ(課題提出・添削指導のみ)で、ライフスタイルに応じて選べる
・すべての3コースで、5度の課題付き(プロによる添削指導あり)
・スタンダードコースでは、ライブ講義に出席できなくても後日録画を視聴できる
・マンツーマンコースでは、講義の時間を比較的自由に決められる
・LINEで無料相談をいつでも・何度でもできる
運営会社 株式会社YOSCA
学習・サービス内容 Webライティング・キャリアプラン
受講形式 ・オンラインライブ講義
・講義動画
・添削課題
受講場所 好きな場所(自宅など)
定員 スタンダードコース:各回5名
受講期間 2ヶ月
サポート ・修了後1年間の学習支援
・修了後の仕事紹介(一部受講者のみ)
口コミ評判 「文章力がUPした」
「文章を書くスピードが上がった」
「フィードバックが丁寧だった」
「基本の思考方法からしっかり教えてもらえる」など
料金 49,800円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://yosca.jp/school/career/
「YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較

SHElikes

SHElikes ライターコース
SHElikesは株式会社SHEが運営する、女性のための講座です。
SHElikesの特徴は以下の通り。

SHElikesの特徴
全32コースから自分に合うコースを選べる
オンライン動画視聴がメインで、好きなタイミングで学習できる
●各コースのスキルをしっかり身につければ、仕事獲得サポートを受けられるチャンスがある

SHElikesでは、WebライティングだけでなくWebマーケティングやWebデザインなども学べます
幅広くWeb関連の実践的な知識をつけたい女性や、Web業界に転職したい女性におすすめです。

すべての受講者が仕事を獲得できたり、転職できたりするわけではありません

Cucua(ククア)と比較したメリットは次の通り。

Cucua(ククア)と比較したメリット
●不定期で特別イベントを開催している
●受講できるコースの数が多い

SHElikesは受講できるコースが32と、Cucua(ククア)の11種類よりも多くなっています。
誰でも参加できる特別イベントが不定期開催されるのも、Cucua(ククア)と比較したSHElikesのメリットです。

Cucua(ククア)と比較したデメリットは次の通り。

Cucua(ククア)と比較したデメリット
●女性しか入会できない(自認が女性ならOK)
●財務・会計に関するコースがない

SHElikesはCucua(ククア)と異なり男性は受講できません
また、Cucua(ククア)にある財務・会計を学ぶコースはSHElikesにないので注意しましょう。
SHElikesの基本情報を以下の表にまとめたのでご覧ください。

おすすめポイント ・経験ゼロからSEOライティングを学べる
・Webデザイン・Webマーケティングも学べる
・好きなタイミングで学べる
・仲間と一緒に学べる
・特別イベントが不定期で開催される
運営会社 株式会社SHE
学習・サービス内容 ・Webライティング
・Webデザイン
・Webマーケティング
・SNS運用など
受講形式 ・オンライン動画講義
・特別イベント(不定期開催)
受講場所 好きな場所(自宅など)
・東京・名古屋・大阪の各拠点
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ※いずれも一部受講者のみ
・就職支援
・ポートフォリオ作成サポート
・募集案件の提示
口コミ評判 「未経験からWebライターを目指せる」
「講義がわかりやすい」
「自分に合ったコースを受講できる」
「学習フォローが充実している」など
料金 月額8,984円~
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://shelikes.jp/
「SHElikesの口コミ評判を知りたい!」
そんな方には、以下の関連記事がおすすめです。
SHElikesの口コミや特徴・料金などを詳しく解説しています。

【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!

ウェブタス

web+(ウェブタス)
ウェブタスは、株式会社F.R.Willが運営するWebライター講座です。
ウェブタスの特徴は以下の通り。

ウェブタスの特徴
・確かな実力を持つプロWebライターの添削
・受講&懇切丁寧なサポートが無期限で利用可能
・ライティングを学びながら稼げる
・60日間の全額返金保証あり

ウェブタスは添削とサポートを無期限で受けられるので、ライティング未経験者におすすめのWebライター講座です。

Cucua(ククア)と比較したメリットは次の通り。

Cucua(ククア)と比較したメリット
●Webライティングを学びながら案件に挑戦できる
●60日間の全額返金保証あり

Cucua(ククア)にない60日間もの全額返金保証がウェブタスにはあります。
また、報酬付き案件に取り組めるのもウェブタスのメリットです。

Cucua(ククア)と比較したデメリットは次の通り。

Cucua(ククア)と比較したデメリット
入会金が高い

ウェブタスの入会金は385,000円と、Cucua(ククア)の162,800円と2倍以上の高値です。

ウェブタスの基本情報は以下の表にまとめました。

おすすめポイント ・確かな実力を持つプロWebライターの添削
・受講&懇切丁寧なサポートが無期限で利用可能
・ライティングを学びながら稼げる
・60日間の全額返金保証あり
運営会社 株式会社F.R.Will
学習・サービス内容 ・Webライティング
・ブログ運営
受講形式 オンライン
受講場所 ・好きな場所(自宅など)
定員 なし
受講期間 制限なし
サポート ブログ運営に関する相談など
口コミ評判 ・「稼ぎながらスキルを磨ける」
・「学びやすい」
・「受講期限、サポートに制限がなくてコスパが良い」など
料金 16,000円~
※24回払い時の月額
無料相談・無料体験の有無 無料相談あり
公式サイト https://webtasu.com/school/course/writing/

\web+(ウェブタス)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第4位web+(ウェブタス) の公式サイト

\本物の実力&無期限サポート◎サクッと資料請求から!/

「YOSCA・SHElikes・ウェブタス以外のWebライター講座もサクッとチェックしたい」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
Webライタースクール・講座のメリット・デメリットや選び方から、各サービスの特徴・料金を解説しています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

【その他「Webライター」関連記事】
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】WEBライティング講座の口コミ評判!料金・添削は?ユーキャンなどのおすすめと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
ライター初心者必見!藤崎の無料WEBライター講座を解説
【甘くない】Webライターで食べていくのが難しい理由&儲けるコツとは?
【詐欺?】Webライターが胡散臭い8の理由!未経験者必見の正しい儲け方とは
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!

webライター講座 Cucua(ククア)によくある質問

webライター講座 Cucua(ククア)によくある質問
webライター講座 Cucua(ククア)によくある質問3つをご紹介します。

Cucua(ククア)によくある質問
Cucua(ククア)は休会できるの?
途中で自分の興味関心が変わったら?
Cucua(ククア)での標準的な学習期間はどのくらい?

よくある質問と回答を知り、Cucua(ククア)への疑問を解決しましょう。
次の見出しからwebライター講座 Cucua(ククア)によくある質問に答えます。

Cucua(ククア)は休会できるの?

Cucua(ククア)は休会できるの?
webライター講座 Cucua(ククア)は最長3ヶ月休会できます
休会するときは、専用のフォームから申請を出します。
休会中は月額費用がかかりませんが、動画コンテンツなどへのアクセスはできません
どうしても勉強ができないときには休会制度を活用しましょう。

途中で自分の興味関心が変わったら?

途中で自分の興味関心が変わったら?
自分の興味関心が変わったら、webライター講座 Cucua(ククア)ではコミュニティマネージャーに相談できます
なかなか学びたいことが定まらなかったり、興味関心の幅が広がったりしたときも安心です。
講座の変更やキャリアの方向性などを気軽に話し合えるので、コミュニティマネージャーとの面談は積極的に行ってみましょう。

Cucua(ククア)での標準的な学習期間はどのくらい?

Cucua(ククア)での標準受講期間はどのくらい?
webライター講座 Cucua(ククア)での標準的な学習期間は、Webデザインの場合3ヶ月〜6ヶ月ほどです。
カリキュラムはコミュニティマネージャーと相談しながら決められるため、最短期間での受講ができます。
スキルがついて案件を受注できるまでの期間には個人差があるので、あまり気にしすぎる必要はありません。

【まとめ】webライター講座 Cucua(ククア)で稼げるスキルをつけよう

【まとめ】webライター講座 Cucua(ククア)で稼げるスキルをつけよう
webライター講座 Cucua(ククア)について、最後に重要ポイントをまとめます。

本記事の重要ポイント
●Cucua(ククア)はスキマ時間に学習でき、日々の学習やキャリアのサポートがある
●Cucua(ククア)では他の受講生と交流でき、実践的なweb関連のスキルが身につく
●Cucua(ククア)ではオリジナルのコースが組めて自分のペースで学習できる
●Cucua(ククア)は卒業がなく、世間にもあまり知られていない

Cucua(ククア)で学んだ稼げるスキルをモノにできると、講座に支払ったコストを早く回収できるのでプラスになります。
Cucua(ククア)を受講し、ぜひ稼げるWebライターへの一歩を踏み出してみませんか。
「実践的なwebスキルが身について、自分のペースで学べるwebライター講座 Cucua(ククア)、ちょっと良さそうかも」
そう思った方は、以下からCucua(ククア)の公式ページをチェックしてみましょう。

\Cucua(ククア)の公式ページを見てみる/
口コミ評判が良いおすすめのWebライター講座 ライティングスクール比較ランキング第3位Cucua(ククア)公式トップページ

\実践的なWebスキルと手厚いサポート◎無料説明会開催中!/

「Cucua(ククア)以外のWebライター講座もサクッとチェックしたい」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
Webライタースクール・講座のメリット・デメリットや選び方から、各サービスの特徴・料金を解説しています。

0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など

「今すぐに稼いで、Webライターの勉強に充てたい」
そんな主婦や主夫の方は、以下の関連記事をご覧ください。
人気のお仕事ランキング・お仕事の選び方や採用されるコツ、さらには雇用形態の違いや扶養についても徹底解説しています。

【天職】子持ち主婦におすすめの仕事・パートランキングTOP22!仕事探しのコツ・プロが認めた「人気が出る職種」は?



「無料でメルマガに登録する前に、サクッと稼げるWebライターについて簡単に知りたい」という方は以下から気になる記事をご覧くださいね。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. webライターの将来性
  2. YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ評判
  3. 宣伝会議 コピーライター養成講座の評判

目次