【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

この記事は34分で読めます

学研の家庭教師 発達障害コース

「学研の家庭教師って、発達障害の子にも対応してくれるのかな…?」
「不登校の実績がすごくて、発達障害の指導も素晴らしいって聞いたけど、口コミ評判はどう?」

学研の家庭教師発達障害のお子さんに対し、とても優しく指導してくれるとの口コミ評判が多いです。
約40年の運営実績がある大手なうえ、不登校コースでは高校進学率98.8%と、抜群の結果を残している学研の家庭教師。
その一方で、学研の家庭教師には発達障害コースがないため、注意が必要です。

そこで、学研の家庭教師における発達障害のお子さんへの対応について、わかりやすくまとめました。
この記事でお伝えする主な内容は、以下の通りです。

【この記事の概要】
●発達障害への指導に関する口コミ評判は?
●学研の家庭教師以外のおすすめ業者・おすすめできない業者は?
●家庭教師は料金が高いから、塾でもいいの?
●家庭教師の料金が高くて払えない場合の解決方法って?
●発達障害に対応してる、おすすめの学習塾

なお、本記事の重要ポイントも先にお伝えしておきますね。

当記事の重要ポイント
学研の家庭教師では、「発達障害の子どもに懇切丁寧な対応をしてもらった」との良い口コミ評判が多い
●学研の家庭教師には発達障害コースはないため、早めに相談しておくと、より良い指導を受けやすい
●学研の家庭教師は講師を発達障害のお子さんへの指導のため、手厚いフォローをしている
「講師の紹介前に、発達障害に関する資料などを提供している」「プロ・学生講師が多数いて、適任者を見つけやすい」などの口コミ評判あり
●学研の家庭教師以外のおすすめ家庭教師センターは、あすなろノーバス
学研あすなろノーバスの3社をお試しして比較すると、ベストな家庭教師を見つけやすいので、おすすめ
「家庭教師の料金が高いから、塾しか無理…」という方には働きやすく、稼ぎやすいお仕事がおすすめ
※筆者の妻は、未経験スタートから9ヵ月で月収40万円超え

この記事では、上記の内容をわかりやすく解説してきます。

「子どもの未来を、少しでも明るくできる方法がわかった!」
「子どもの教育費だけじゃなく、親の老後も豊かにできる方法があったなんて!」

このように役立つ情報満載でお届けするので、ぜひ最後までご覧くださいね。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

目次

学研の家庭教師は発達障害の子に対応してくれる?

学研の家庭教師は発達障害の子どもに対応してくれる?

「学研の家庭教師って、発達障害の子どもに対応してるの?」
「そもそも、学研の家庭教師に発達障害コースなんて、あったっけ?」

ここでは、上記のような疑問にお答えしていきますね。

発達障害のお子さんに対応した事例あり

学研の家庭教師は発達障害の対応事例ありと言うママ

学研の家庭教師の評判を確認したところ、「発達障害のお子さんに対応してもらった」との口コミが複数見つかりました。
この点については、以下、2つの見出しをご覧いただけると、おわかりいただけるかと思います。

>>口コミ評判➀学習障害・自閉症の子に良心的な料金で指導してくれました<<

>>口コミ評判➁懇切丁寧で優しい指導をしてくれる<<

学研の家庭教師は、発達障害のお子さんへの対応も素晴らしく優しいとのことで、良い口コミ評判が出ていました。

通常コースも、手厚いサポートで人気の学研。
サポートセンターがご家庭だけでなく、担当講師もバッチリフォローしてくれるとの良い口コミ評判があがっています。
そのためか、学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度No1を獲得しました。

「学研の家庭教師って、大手で安心して任せられるって聞いてたけど、発達障害もすごいんだ!
っていうか、学研の家庭教師に発達障害コースなんてあったっけ?」

このように思った方は、次の見出しをご覧くださいね。

発達障害コースはないので、いつも対応してくれるとは限らない

学研で対応不可とされる子ども

先述の通り、学研の家庭教師には発達障害コースがないので、どのような状況下でも発達障害のお子さんを受け入れてくれるとは限らないので要注意。
この点を把握していない方は、「学研は発達障害に対応してるって聞いてたのに、問い合わせたら無理って言われた…!」と不快な思いをする恐れがあります。

なお、学研の家庭教師には不登校コースはあります。
この点から、「それぞれの子どもに寄り添った指導をしてくれる」とのイメージが先行し、「発達障害も対応可能」と認識されている方は多いです。

学研の家庭教師には発達障害コースがない点を把握しつつ、対応してもらえた事例があるとの事実をおさえておきましょう。
そうしておけば、「うちの子の場合はどうだかわからないから、早めに問い合わせしておこう」と最善の策をうてます。

「後で焦りたくないから、早速学研の家庭教師に相談してみよっかな!」という方は、以下からどうぞ。
学研の家庭教師は顧客満足度No1を獲得した優良業者ということもあり、とても親身に相談にのってくれたと良い口コミ評判も。
早く良い環境を整えて、お子さんの未来を少しでも輝かせてあげてくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師の不登校コースが気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
不登校コースの口コミ評判や接し方、料金などを解説しています。

学研の家庭教師 不登校コース

【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?登校拒否・高い料金の解決法!他の2大おすすめ業者も!

学研の家庭教師「不登校コース」の特徴・口コミ評判・料金などを解説した記事。不登校対応のその他の業者との比較・おすすめの2大センターもご紹介。「母子家庭で料金が払えない…」の解決法も!親子共々、明るい未来を迎えたいあなたにおすすめの情報とは?

学研の家庭教師の発達障害に関する口コミ評判

学研の家庭教師の発達障害コースに関する口コミ評判

学研の家庭教師の発達障害に関する口コミ評判は、以下の5点です。

口コミ評判
➀学習障害・自閉症の子に良心的な料金で指導してくれました
➁懇切丁寧で優しい指導をしてくれる
➂担当講師は紹介前に発達障害の情報を共有される
➃プロ家庭教師・学生講師の両方がいる
➄講師数が多いので、発達障害の指導経験がある先生にあたりやすい

お子さんにピッタリの家庭教師を見つけるため、上記5つの口コミ評判をおさえておきましょう。

口コミ評判➀学習障害・自閉症の子に良心的な料金で指導してくれました

・エリア:北海道札幌市豊平区
・利用した学年:中学2年生~中学3年生
・利用した科目:国語・数学・理科・社会・英語
・講師の種類:学生講師
・利用頻度:週2回
・利用目的:高校受験対策

学習障害・自閉症で不登校となっていたため、予め発達障害であることを伝えて指導してもらいました。
障がいに理解のある先生に指導していただけ、うちの子も信頼できるお兄さん先生と慕っていました。
学研の家庭教師は指定教材がなく、手持ちのテキストで教えてもらえるのでありがたかったです。
うちの子の学力が上がれば、よりハイレベルな問題を教えてもらえる点も魅力的でした。
なにより、教材の押し売りをされなかったことが快適。
指定教材がない分、学習塾よりも安いと感じました。

口コミ評判➁懇切丁寧で優しい指導をしてくれる

NPO法人で発達障害の方の支援をしているのですが、学研の家庭教師の良い評判を聞くことが多いです。
学研の家庭教師は、それぞれのお子さんにピッタリの接し方で、とても優しく教えてもらえるとのこと。
学力だけでなく、勉強の意欲も刺激してもらえるようで、たくさんの人から良い口コミ評判をいただいてます。
不登校コースもあり、発達障害のお子さんに対する指導が素晴らしいようです。
気になったので私自身、調べてみたところ、他の業者より、かなり発達障害に理解がある様子です。
学研の家庭教師の公式サイトを見て、良い口コミ評判が多い理由がわかりました。
不登校や精神的に悩みがある人に関する情報が、とても多い。
学研の家庭教師は発達障害の子に優しく、きめ細やかな指導をしてくれる「間違いない業者」だと思います。

口コミ評判➂担当講師は紹介前に発達障害の情報を共有される

実際に働いたことがあるのですが、学研の家庭教師は研修が約3時間もあり、とても充実しています。
そのうえ、発達障害のお子さんを指導する場合、担当講師は事前に資料をもらえる点も良いところだと感じました。
自閉症やアスペルガー症候群、ADHDなどの基礎知識を資料として渡されます。
私自身、ADHDの生徒さんを紹介いただいた際、生徒さんの基本情報と一緒に発達障害に関する資料をいただけました。
そのおかげで最初から良い指導をできました。

発達障害のある知識があり、個々の生徒に柔軟に対応できる講師は、少なめです。
さらに、エリアや時間が合うかといった点をふまえると、さらに担当講師の候補は少なくなります。
そのため、「発達障害の知識はないけど、良い先生がいる」といった状況では、学研の家庭教師が発達障害の知識を授けてくれることも。
これで条件を合致させられれば、学研の家庭教師としても、良い指導を提供できるわけです。

出典:http://chugaku-kateikyoshi.info/gakken-hattatushogai/

口コミ評判➃プロ家庭教師・学生講師の両方がいる

学研の家庭教師は、プロ家庭教師と学生講師の両方を紹介できる点が強みです。
発達障害のお子さんに対する指導は、プロ家庭教師が良いとは限りません。
年齢が近い学生講師の方が、お子さんとの信頼関係を築きやすいことが往々にしてあります。
私も家庭教師として正社員で働いた経験があり、発達障害のお子さんを受け持ったことがあるのですが、そういったケースをよく目にしました。
例えば、ベテランのプロ講師たちが発達障害のお子さんにうまく指導できず、悪戦苦闘していたところ、大学生講師がガッツリ信頼関係を築けたといった事例がありました。
発達障害のお子さんに限りませんが、良い信頼関係が築ければ、指導がうまくいくことが多いです。
なので、プロ家庭教師と学生講師の両方がいる学研の家庭教師は、良い口コミ評判を集めているのでしょう。
そのため、プロ家庭教師・学生講師の両方から選べる学研の家庭教師は、発達障害コースにおすすめです。

口コミ評判➄講師数が多いので、発達障害の指導経験がある先生にあたりやすい

学研の家庭教師は講師数が多く、発達障害のお子さんの指導経験がある先生が多いです。
サポートセンターもしっかり対応してくれます。
発達障害のお子さんを持つ親御さんへの対応もかなり丁寧です。
勉強だけじゃなくて人として大事なことを教えてくれようとする理念も信頼できます。
なので、発達障害のお子さん向けの指導もおすすめです。

出典:https://terakoya-navi.com/archives/881

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

【学研の家庭教師以外】発達障害対応のおすすめ家庭教師センターとは?

学研の家庭教師以外で発達障害におすすめの家庭教師センター

学研の家庭教師以外でチェックしておくべき、発達障害対応のおすすめ家庭教師センターは、以下の2社です。

おすすめの業者
➀家庭教師のあすなろ
➁家庭教師のノーバス

お子さんの未来を一層明るくしてあげるためにも、上記2社もおさえておいてくださいね。

家庭教師を選ぶ場合、できれば3社前後、無料体験授業を受けて、比較検討することをおすすめします。
1社しかお試ししないで決断すると、その家庭教師センターが他と比べて良いか悪いか、わからないケースが多いからです。
学研の家庭教師の発達障害コースが気になっている方は、あすなろ・ノーバスを加えた3社で無料体験をして、比較検討されることをおすすめします。

おすすめ➀家庭教師のあすなろ

家庭教師あすなろ 発達障害コース

出典:https://www.seisekiup.net/course/develop/

学研の家庭教師以外で発達障害に対応しているおすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師あすなろの発達障害コースに関する口コミ評判は、かなり良いです。
具体的には、以下の口コミ評判があがっていました。

家庭教師あすなろの口コミ評判
➀発達障害の子ども1,293人が学力を上げた
➁発達障害コミュニケーション指導者の資格所有者がいる
➂発達障害への知識・理解が深い講師を紹介してくれる
➃発達障害に関する情報をたくさん発信している

家庭教師のあすなろは、発達障害の情報発信に積極的。
家庭教師あすなろ自身が、たくさんの学びを得ながら、色んな人の役に立ちたいと願っています。
そのため、家庭教師あすなろの公式ホームページには、発達障害に関する情報がビッシリ。
アスペルガー症候群・LD(学習障害)・ADHD(注意欠如・多動性障害)に関する教え方などを、詳しく書いてくれています。

家庭教師のあすなろ 発達障害サポートブログ

家庭教師のあすなろは、親身な対応と格安の指導料で良い口コミ評判を集める家庭教師センター。
発達障害コース以外にも不登校コースもあり、勉強が苦手なお子さんへの指導に定評があります。
有名メディアや有名校から注目され、児童心理学の権威からお墨付きを得ている点も、大きな魅力。
運営から31年目を誇り、首都圏だけで19万人を超える講師数を有するトップクラスの家庭教師センターです。

「格安の指導料で、懇切丁寧な対応をしてもらいたい…!」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/
家庭教師のあすなろについて

\発達障害コミュニケーション指導者在籍!/

「家庭教師あすなろの発達障害コースについて、サラッと把握したいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
家庭教師あすなろの発達障害コースに関する口コミ評判指導方法などを、わかりやすく解説したページです。

家庭教師のあすなろ 発達障害コース

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の口コミ評判!権威者の助言をふまえた教え方(LD・ADHD・アスペルガー)とは?

家庭教師のあすなろの発達障害コースに関する口コミ評判をまとめた記事。発達障害支援・児童心理学の権威から助言を得たLD・ADHD・アスペルガーの子どもへの教え方を解説。自閉症におすすめの家庭教師センターも。個性を伸ばしてイキイキとした日々を!

家庭教師あすなろが気になった方は、指定教材がある点もおさえておいてくださいね。
事前に知っておかないと、「指導料が安いと思ったら、高額教材を売りつける詐欺だったなんて!」といったことになりかねません。
そういったことでお子さんの学習チャンスを逃してしまうのは非常にもったいないです。
なので、家庭教師あすなろが気になる方は、以下の記事もあわせてご覧くださいね。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。

なお、家庭教師あすなろ全体に関する口コミ評判が気になる方は、以下のページもお役立てくださいね。
※発達障害コース以外の、家庭教師あすなろの口コミ評判・基本情報などをお届けしている記事です。

>>【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

おすすめ➁家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 発達障害コース ADHD

出典:https://www.nohvas.com/kokoro/adhd/

学研の家庭教師以外で発達障害に対応しているおすすめの家庭教師センター➁は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、勉強だけでなく、将来に役立つ人間力まで考えて対応してくれる家庭教師センター。
自立した人間になれるよう、お子さんと親御さん、学校との関係などをトータルサポートしてくれます。
家庭教師のノーバスにおける発達障害コースには、以下の3タイプがあります。

発達障害コースの3種類
・LD
・ADHD
・自閉症(アスペルガー症候群含む)
※上記3つに、「不登校」「ひきこもり」の2つを加え、「こころのみらい」といった名称で呼ばれています

家庭教師のノーバスは、勉強と心のケアを大切に考えています。
そのための重要ポイントが、以下の4点です。

【家庭教師ノーバスが重視するポイント】

➀将来の社会的自立のための教育
こころ・進路の問題に対するフォロー

➁適切な環境づくり
それぞれのお子さんに合わせた最適なサポート体制

➂人間関係のフォロー
他人との関わり方などを、段階をふんで無理なく成長を促す

➃家庭・ノーバスの協力体制
親子の両方が、いつでも気軽に相談できるよう「安心こころの相談室」を設置

上記のように、お子さんの未来を見据えた手厚いフォローをしてくれる家庭教師のノーバス
通常コースでも、「担当講師以外に専任の社員が全体的なサポートをしてくれる」と良い口コミ評判を集めています。
学研の家庭教師と同様、プロ家庭教師・学生講師の両方がいる点も、おすすめポイント。

「担当講師以外にも、専属の社員がサポートしてくれる、充実した環境を整えてあげたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバス公式サイトでは、各コース(LD・ADHD・自閉症)における、お子さんのアプローチ法も詳しく書かれています。
以下からご覧になれますので、気になった方はチェックなさってくださいね。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/
家庭教師のノーバス 発達障害コース こころの未来

\口コミ調査6冠・発達障害コース専門コースあり!/

「家庭教師のノーバスって、発達障害の家庭にどんな対応をしてくれるのかな?」と気になった方は、以下の記事もどうぞ。
家庭教師ノーバスにおける発達障害コースの対応・口コミ評判・料金などを解説したページです。

家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめた記事。「どんな教え方?」「他のおすすめ業者って、どこ?」といった疑問も解消!お金の問題で家庭教師を習えない方・発達障害対応の家庭教師の選び方がわからない方も必見!

学研の家庭教師以外のおすすめできない家庭教師センター

学研の家庭教師以外でおすすめできない家庭教師センター

学研の家庭教師以外でおすすめできない家庭教師センターは、以下の2社です。

おすすめできない業者
➀プロ家庭教師のジャンプ
➁家庭教師のファースト

上記2社がおすすめできない理由を、お伝えしていきますね。

「うちの子、まだ発達障害と決まったわけじゃない…」という方は、以下の記事も参考になさってください。
発達障害以外の利用で家庭教師センターをお探しになる場合、最も注意しなければいけない業者です。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

おすすめできない業者➀プロ家庭教師のジャンプ

プロ家庭教師ジャンプ 公式ページ

出典:https://www.jump-japan.co.jp/

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師➀は、プロ家庭教師のジャンプです。
「プロ家庭教師のジャンプは信用できない」といった口コミ評判が多いため、当ブログではおすすめできません。
具体的には、以下のような口コミ評判が多いです。

ジャンプの悪い口コミ評判
・クリーン料金といってるが、詳しい情報が明記されていない
・プロ家庭教師100%といってるが、大学生のアルバイト講師も多数いる
・悪い口コミ評判を徹底的に削除し、良い口コミ評判だけにしようとしている
→事実ネットに掲載されている口コミ数は非常に少ない

上記の通り、「プロ家庭教師のジャンプは信用できない」といった悪い口コミ評判は多いです。
ただし口コミ評判の総数は少なく、「悪い口コミ評判の削除に必死との悪評が正しいのでは…」と感じる方も。
「1989年から30年以上も運営してるのに、口コミ評判がこれだけって、おかしくない?」と思う方もいらっしゃいます。

例えば、以下の口コミ評判をご覧ください。
「プロ家庭教師のジャンプは言ってることとやってることが違いすぎる。口コミ評判の情報操作もひどく、悪評が出たら徹底的に削除に乗り出す」との口コミ評判です。

No.5

回答者: qwertyuiop111 回答日時:2013/04/12 13:46
業者は絶対やめるべきです。

東京なら東大をはじめたくさんの大学があります。
大学の生協に直接問い合わせてください。
大学から家庭教師を斡旋してくれます。

日本の家庭教師業界は悪徳産業です。
トラブルが非常に多いです。
高額教材を売り付ける業者ばかり悪徳業者としてリストアップされてますが、それだけでなく、基本的に業者は一般家庭に何のフォローもしません。

No.3の回答は明らかに業者回答です。

あすなろは知りませんが、ジャンプやノーバスは最悪です。

だいたいジャンプの満足度92%というのはどこから算出したのでしょうか?
ジャンプはプロ家庭教師を前面に押し出しているのに、価格一覧にはプロ家庭教師の場合の価格が一切書かれていません(実際のところ、プロに頼む場合はネットに記載されている場合の2割増し)。
さらに、1コマの時間数が書かれていないのにクリーン料金とは笑わせます。
実際は、1コマ45分です。45分であの料金はぼったくりでしょう。
その他、ウェブ上に書かれていない料金体系がいろいろあるようです。
途中で1コマ45分から1時間に変更とかありましたから。
またジャンプは授業が始まった後は、一切業者から家庭へフォローがありません。

こういう誇大広告は景表法違反で処分されていいものです。

口コミ掲示板というものがありますが、そのほとんどは業者の自作自演です。
信じないようにしてください。
あなた自身が口コミを書こうとして書き込めない状態であるのは、明らかに業者から依頼された口コミ製作会社に作ったものです。

ある業者が別の業者を貶めるために悪口を書いている場合もあります。

その他に、悪評がネット上に書きこまれたらそれを徹底的に削除している業者もいます。
ジャンプがそれです。
2ch以外の書き込みは徹底的に削除していました。
削除できない2chでは、アルバイトのふりをして必死で火消し作業をしていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6404900.html

上記の通り、プロ家庭教師のジャンプに関する悪い口コミ評判は根が深いと見受けられます。
ちなみに上記の口コミで「NO3は業者が投稿している」とされていますので、参考までに該当の投稿(NO3)を掲載しておきますね。
以下が、業者が書きこんだとされるNO3の投稿です。

No.3

回答者: tukudaorijinal 回答日時:2010/12/27 16:23
私が実際電話をして、印象・対応の良かった会社をいくつかご紹介いたします。

(1)家庭教師のノーバス(http://www.nohvas.com/)

最初の一言目から印象が良く、料金や教え方など、詳しく教えてくれました。
金額は先生のランクによって変動するようですよ。
3万円から4万円だと、普通ランク(早慶未満)の先生になるかもしれませんね。
でもスタッフの対応は、かなり良かったと思いますよ。

(2)家庭教師のあすなろ(http://www.m-seisekiup.net/)

電話の印象もよく、HPを見る限り、会社からのサポートも親身に対応してくれそう。
教材販売もあるようですが、こちらは選択できるようです。
教師の登録数も10万人以上いるので、それだけいれば、相性の合う先生と出会えそうですよね。

(3)家庭教師のジャンプ(http://www.jump-japan.co.jp/)

HPには満足度92%とあり、いろんなご家庭からの声が出ています。
各所に事務所があるようで、フットワークが軽そう。
先生への対応もしっかりしていそうなので、安心かもという印象です。

上記の投稿は、妙にまとまった書き方をしていたり、丁寧な言葉遣いを選んでいたりする点から、業者の投稿と怪しまれているのでしょう。
ちなみに、「92%の満足度」については、「2010年から2020年まで、ずっと一緒なんてありえない」との口コミ評判も。
ジャンプの公式ホームページを見たところ、やはり現在でも以下のように92%の満足度といった記載がありました。

プロ家庭教師ジャンプ 満足度92%

他にも、口コミ評判の情報操作に関する投稿は多数あります。
以下もその一例です。

この業者について掲示板で質問しても無意味だと思いますよ。

この掲示板ではありませんが、過去に別の掲示板にこの業者について

悪い評判投稿が載ると すぐに消されるのを何度も見ました。

悪い評判投稿には削除依頼をだして消し、そして・・・・・

ネットに関心がある会社みたいですね

https://eduon.jp/bbs/katei/katekyo_jump/43331247125926/

上記のように、ネット上の口コミを良い内容の評判だけにしようとしているといった口コミも。
口コミサイトに中には、上記のような悪評がなく、良い口コミばかりのサイトも見受けられます。
プロ家庭教師のジャンプが怪しいと言う方の中には、「口コミ家庭教師比較.NETって、良い口コミ評判しかないから、業者が作ったんじゃないの?」との声も。
口コミ家庭教師比較.NETとは、以下のサイトです。

口コミ家庭教師比較
http://shizuoka.katekyo-hikaku.org/?p=5

ご覧の通り、口コミ家庭教師比較.NETは若干古いサイトです。
最新の口コミ投稿が2016年となっていました。

他にも、「汚いやり方で講師から料金を搾取している」との口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。
※3件の口コミ評判をまとめて掲載しています。

709 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 13:06:45
関西のジャンプ絶対ダメ!!

90分指導してくださいと言われたら、家庭には2時間分の指導料
払わせてるよ。教師には「1.5時間の指導で、宿題や次回の打ち合わせ
休憩はそれ以外の時間にお願いします」と言われ結局は2時間いること
になる。でも給料は1.5時間。生徒には2時間の契約。

報告書に1.5時間と書いてあることに親御さんが気づき、ジャンプに
電話したらたぶらかされた。絶対いいことないです!!

710 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 14:08:44
おいおい俺まったく同じ状況だぞ…
そろそろ報告書まとめるけど…確認したほうがいいかな!?
まだ初月なんだが…orz

711 :FROM名無しさan:2005/05/26(木) 17:58:04
>>710
とりあえず生徒の親には確認したほうがいいよ!
「こんなことも以前あったと聞いているので念のため・・・」
って感じでどう?私の時は生徒側が「ややこしいことになるのは
いやなので」と言い、ジャンプ側にはもう何も言わずに、直接
足りない分のお給料を頂いていました。

https://school4.5ch.net/test/read.cgi/part/1096138011/

最後に、プロ家庭教師のジャンプで働いた経験がある社員さんからの口コミ評判をご紹介します。

プロ家庭教師のジャンプの元社員の口コミ評判
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000XTXIx

上記の通り、うまく指導を進められず、ご家庭からクレームがくることも多かったとの口コミ評判が。
クレームが多いのに、社長がやり方を変える気がないといった様子も見受けられ、うまく運営されていない様子が伺えます。

おすすめできない業者➁家庭教師のファースト

家庭教師ファースト 公式ページ

発達障害のお子さんにおすすめできない家庭教師➁は、家庭教師のファーストです。
家庭教師のファーストも悪い口コミ評判が多く、その内容も結構ひどいので、おすすめできません。
家庭教師のファーストに関する悪い口コミ評判は、以下をご覧ください。

悪い口コミ評判
➀教師の質が低い
➁最低限の指導しかしてくれない
➂良く見ると、さほど料金は安くない
➃サポートセンターの対応が良くない
➄口コミの良さを鵜呑みにしてはいけない

家庭教師のファーストは、パッと見たところ料金が安く、口コミ評判が良く見えます。
ですが、よく見てみると、悪いところがボロボロと出てくるといった家庭教師センターです。
公式ページには、「割増料金なし!」「講師は全員研修済み!」と書かれてますが、実際と異なる様子も口コミ評判から垣間見えます。

「親が知らないところで講師が子どもとLINEのやりとりをして、差別的な言葉を教えられた」との口コミ評判も。
このように悪い口コミ評判が多いので、当ブログでは家庭教師のファーストをおすすめしていません。
なお、家庭教師のファーストの口コミ評判については、以下の記事で詳しくお伝えしています。
プロ講師の高い料金なども記載しているので、良かったらご参考くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

家庭教師は高いから、塾でもいい?

家庭教師は高いから塾でもいいかな…と悩むママ

「発達障害があるけど、家庭教師は料金が高いから塾でもいいかな?」とお考えの方は多いです。
この場合、個別指導塾なら良い効果が期待できます。
お子さんのペースに合わせて教えてもらえるからです。
しかし、発達障害のお子さんに対応していない塾があったり、あまり質の良くない学生講師が指導していたりするケースがある点には要注意。
費用がかさむ割に、コロコロと先生が変わるなどして、学習効果が出ないこともあります。

なお、集団指導塾はおすすめできません。
その理由は、お子さんのペースにあわせた指導ができないから。
「うちの子のペースにあわせることはできないと言われて、断られた」との口コミ評判も、たくさんあります。

家庭教師を候補に入れると、ベストな選択は家庭教師となります。
その理由は、マンツーマンで教えてもらえるうえ、最適な環境を整えやすいからです。
発達障害があるお子さんには、環境の変化に敏感な方が多いです。
そのため、よほど環境が良い個別指導塾を選ばない限り、高い学習効果は期待できません。
「家庭教師は料金が高いから無理…」という方は、以下の見出しをお役立てくださいね。

>>「発達障害の子にピッタリの家庭教師を使いたいけど、お金がない…」の解決法<<

発達障害のお子さんのため、学研の家庭教師を検討されている方は、塾も気になさっている方がとても多いです。
一例として、以下の口コミ投稿をご覧ください。

タイトル : 塾どうしてますか?
記事No : 4063
投稿日 : 2009/01/02(Fri) 12:11
投稿者 : バナナ

こんにちは。今年もよろしくお願いします。
小学四年の子は高機能自閉症で、国語力が弱いです。
漢字や計算は出来ますが文章題はほとんどできません。
今までは私が勉強見てましたが、親だと感情的になって
叱りたくなってしまうので
塾の方が冷静に指導してもらえるかなあと思ったのですが…
公文や学研に見学に行きましたが、子供が個々にそれぞれ自力でプリントを解き、採点してもらう方式なんですね。
しかも公文は文章題をじっくり指導するのではなく、計算を高速で正解に解くやり方。
近所の学研では、うちの子供は断られてしまいました。
7、8人のお子さん達を見ないといけないので、国語の弱い子供一人にマンツーマン対応は出来かねるとのこと。

家庭教師を検索したら、月謝が五万~7万ぐらいとのこと。
マンツーマン方式の個別指導塾も、月謝は五万円以上と言われました。
公文や学研はマンツーマンじゃない分月謝は安いけど、マンツーマンになると高いんですね。

発達障害のお子さんで、親御さんが勉強教えてないご家庭の方、塾をどうされてますか?

Posting reviews for children with developmental disabilities

http://www.autism.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0075&no=4063&page=0&act=past

上記のように悩んでいる方は、金銭面で塾を検討されるケースが多いです。
「家庭教師は高いから…」との理由で、塾を選ぶしかないといった状況のご様子。
上記の口コミ相談に寄せられた回答にも、以下の口コミ投稿がありました。

「個別指導塾なら家庭教師ほど高くないけど、バイト代稼ぎの大学生講師が多く、コロコロと講師が変わる」との口コミ投稿です。

タイトル : Re: 塾どうしてますか?
記事No : 4070
投稿日 : 2009/01/03(Sat) 10:37
投稿者 : ちぇしゃねこ

はじめまして。私には、アスペルガーの成人した息子(大学生)がおります。

小学生の頃、公文もさせましたし、大手進学塾にも通わせた経験があります。
が、結果から言ってしまえば、学校の集団行動でも精一杯のこの子達に集団塾に通わせるのは酷です。

1対1の個別塾がベストですが、たしかに値は張ります。
でも、家庭教師ほどではないのではないでしょうか?
ただ、個別塾と言っても、所詮は大学生のアルバイトです。
息子の友人や、私の知人のお子さんでも塾のアルバイト講師をしている人は大勢いますが、はっきり言って、目的は「バイト代稼ぎ」です。
ですから、少しでも時給の高い塾を渡り歩くので、先生はすぐに変わってしまうことも多々あるようです(夏休みとかを挟んでしまうと)。

また、私自身も家庭教師や塾講師の経験もありますが、小学生の内容でしたら、私立を受験するのでなければ、やはり親が丹念に教えていくのがベストです。
結局、私自身は、あれこれ考えて、中学受験の2年間を除けば、高校1年生まで息子の学習指導を家庭でしました。
中学受験だけは、難関ではないとはいえ、やはりノウハウを学ぶために大手進学塾に通わせなければなりませんでしたが、息子にとってはかなりの苦痛だったようです。
途中、金額が張っても個別に切り替えたりして、なんとかしのいできました。
その辺は、最近の大手受験塾でしたら、個別指導も併設しているところも多いので、上手く集団と行き来をしながら指導してもらうことも可能だと思います。レベルが高いところを目指すには、この方法は無理だとは思いますが、中堅以下なら可能だと思います。

小学生…特に小学校4年生以下ならば、まず家庭学習が基本。
高学年になっているのならば、個別塾あたりからのスタートがいいと思います。
中学受験を目指すというのであれば、大手進学塾の個別指導から…というのもお勧めです。
値は張りますが、受験の2年間だけと割り切ればうちは何とか捻出できました。
また、美月さんが触れていらっしゃる、

「私立受験専門の家庭教師」

を派遣している会社もあります。時給5000円以上だったと記憶しています。試したことはありませんが、資料を取り寄せたことがあります。
ただし、こういった先生を頼むのであれば、第一条件に「学生ではないプロの家庭教師」を頼むことが大切だと思います。
こういったプロの家庭教師は、「生徒を合格させて箔がつく」ということを生業としている人たちです。

前述でも触れましたが、学生の家庭教師や塾講師の最終目的は所詮、「時給が高いバイト代稼ぎ」となってしまっているのが現状ですので(これは、周囲にいる大学生たちがいつも話題にしているので、残念ながら現実です…)。

あと、大学生ボランティアですが、うちの近所にある某国立大学の教育学部には、「放課後子供たちと遊ぶボランティア」をしてくれる学生さんがいると聞きました。
勉強となると金銭が絡んできますが、遊びとなるとボランティアを引き受けてくれるようです。
また、障害児教育専門の専攻をしている大学院生(大学生ではあまりいないと思いますので)などに頼んでみるということも可能かとは思いますが。ただし、数としてはかなり少ないでしょう。

小学校生活の集団生活がまずはスムーズになるように…塾がそのストレスの延長となってしまわないように配慮してあげることが一番だと思います。

上記のように、「家庭教師は料金が高いものの、個別指導塾はそこまで指導の質が期待できないから、小学生なら親が教えた方が良いのでは」といった考え方もあります。
しかし、親が教えるとケンカになってしまって、勉強が進まないといった口コミ投稿も。
以下の口コミ投稿をご覧ください。

タイトル : 金銭的な問題が…
記事No : 4067
投稿日 : 2009/01/03(Sat) 01:20
投稿者 : 美月
はじめまして。
うちの子は高機能自閉症の小学校1年生です。
同じように国語力が弱いです。
でも、4年生とでは違うとは思いますが・・・

今は私が教えています。
でも、母親に教えられるのはやはり甘えが出たり、
反抗的だったりとなかなか進みません。
小学校に入る前までは早稲田の大学生に教えてもらっていましたが、金銭的に難しくなりやめてしまいました。
療育にかなりお金がかかってしまったので、選択的に優先順位の低い家庭教師は切り捨ててしまいました。
今思えば続けとけばよかったなと思っています。
時給1500円でした。
私立受験を希望していて最大限やってほしい場合、自給5000円という話も聞きました。
でも、自閉症だけではなく、LDとか結構いるみたいで、障害があると告知しなくても問題はないようですよ。
どこか近くの大学生との接点があればいいですね。

うちは早稲田大学が近いので、
またなんとか接点を見つけようと思っています。

ボランティア団体とか個人的なつながりを伝っていくのがよさそうな気がします。

初めは、早稲田大学のボランティアセンターのようなところに連絡してみましたが、断られました。
正面からその団体に連絡しても難しいと感じました。

ボランティアや子供メインのヘルパーステーションとか。
連絡して相談してみると意外といろいろな方法を教えてくれました。

http://www.autism.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0075&no=4063&page=0&act=past

上記のように、「親が教えると子どもが反抗的になって、勉強が進まない」との口コミは多いです。
その一方で、「家庭教師は費用が高く、利用したくてもできない」といった状況の板挟みになることも。

上記の口コミ投稿でもふられらていますが、発達障害のお子さんがいらっしゃるご家庭は、その他の支出がかさむ傾向があります。
そのため、学習面にお金を使いづらいケースが多いです。
「本当は子どもの勉強のため、もっとお金を使いたいんだけど厳しいな…」
そんな方は次の見出しをご覧ください。

金銭面の問題を解決して、お子さんの未来をパッと切り拓くための情報をお伝えしています。
※親御さん自身の将来も豊かにできるので、ぜひお役立てください。

「発達障害の子どもへの対応が良いっていう学研の家庭教師、気になるな…」という方は、以下から公式サイトもチェックしておきましょう。

\学研のオンライン家庭教師 公式ページを見る/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「発達障害の子にピッタリの家庭教師を使いたいけど、お金がない…」の解決法

学研の家庭教師で発達障害向けの指導を依頼したいけどお金がないママ

「発達障害の子にピッタリの家庭教師をお願いしたいのに、お金がないから無理だ…」
そんな方は、スキマ時間にコツコツ稼げる仕事をされると良いですよ。
藤崎(筆者)の妻は、未経験でスタートした後、9ヵ月で月収40万円を突破しました。
※知識も経験も全くのゼロからスタートしたので、ほとんどの方が達成可能な収入です。

「そんな仕事、どこにあるの?」と思った方は、以下の記事をご覧ください。
第1位が、藤崎の妻が稼いでいるお仕事です。
※妻は、「空き時間に取り組んで月収40万円以上稼げると、人生が変わるね!」と喜んでました

お子さんの学習環境だけでなく、親御さんの老後まで豊かにできる、可能性を秘めたお仕事。
しっかりとスキルを磨けば、数年後には月収100万円も狙えるので、ぜひお役立てくださいね。
※副業をお探しの正社員さんにも人気の記事なので、子育てママさん以外にも使っていただけます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

発達障害対応のおすすめ学習塾ランキングTOP3

塾で勉強する発達障害のお子さん

「発達障害の子どもに対応してくれる学習塾の中で、おすすめってどこ?」
そんな方のため、発達障害のお子さんにおすすめの個別指導塾ランキングTOP3をご紹介します。

【発達障害のお子さんにおすすめの学習塾ランキングTOP3】
第1位:LITALICO(りたりこ)
第2位:個別指導のコーチング1
第3位:さくらんぼ教室

上記3つの学習塾について、おすすめポイントをお伝えしますね。

第1位:LITALICO(りたりこ)

LITALICO(りたりこ) 公式ページ
https://junior.litalico.jp/shugakugo/

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾第1位は、LITALICO(りたりこ)です。

LITALICO(りたりこ)は、発達障害のお子さんに合わせた個別指導をしてくれることで評判の塾です。
以下のように、学年別・困りごと別による案内を詳しく紹介してくれています。

●学年別
・小学1年生
・小学2年生
・小学3年生
・小学4年生
・小学5年生
・小学6年生

●困りごと別
・人とのやりとりが苦手
・感情のコントロールができない
・読み書きなどの基礎学習が苦手
・文章理解ができない
・最後までやりきることができない
・自分から行動できない

他にも、動画による情報配信にも積極的で、丁寧に指導してくれると期待できるLITALICO(りたりこ)。
LITALICO(りたりこ)の動画は、以下を参考になさってくださいね。
※動画の重要ポイントは、動画の下にまとめておきます。

子育てアドバイス(けじめ・感情コントロール・学習) ソーシャルスキル&学習教室LITALICOジュニア

動画の重要ポイント
➀何回・何分取り組むのかをしっかり伝えることが大事
→急にやっていることを中断させると、怒るお子さんに効果的
※好きなことに集中している時に無理矢理やめさせると、かんしゃくを起こすこともある

➁自分の気持ちを理解させてあげる
→気持ちの風船で、今の気持ちを指さしてもらう(ちょうど良い・怒りが爆発しそうなど)
※他人の気持ちを理解することにもつながる

➂一人ひとりに合った学習方法を見つける
→体を使って漢字を覚えることが得意な子どもには、紙粘土を使った指導法などが有効

このように、LITALICO(りたりこ)は非常に細かく、丁寧に発達障害のお子さんへの指導などについて、情報発信をしています。
それだけ良い指導をしてくれると期待できる点から、LITALICO(りたりこ)が個別指導塾ランキング第1位となりました。

第2位:個別指導のコーチング1

個別指導のコーチング1 公式ページ
https://www.juku-coaching01.com/

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾第2位は、個別指導のコーチング1です。
個別指導のコーチング1は2011年から運営されている、発達障害やグレーゾーン専門の個別指導塾です。
家庭教師やオンライン指導なども展開しており、「使いやすい」と良い口コミ評判を集めています。

個別指導のコーチング1で対応している主な発達障害は、以下の通りです。

対応している発達障害
・LD(学習障害)
・ADHD(注意欠陥・多動性障害)
・自閉症スペクトラム(高機能自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害)など

個別指導のコーチング1の雰囲気が気になる方は、以下の動画をご覧くださいね。
「どんな悩みをお持ちのご家庭が多いか」など、相談事例などが語られていて、どんな雰囲気の塾なのかがイメージしやすくなります。

発達支援コミュゼミ開始!

個別指導のコーチング1は学習指導以外にも以下の学習サービスを提供している点もメリットです。
個別指導のコーチング1が気になった方は、次の学習サービスもおさえておいてくださいね。

【学習指導以外のサービス】
・ソーシャルスキルトレーニング(SST)
・プログラミング
・ペアレントトレーニングなど

第3位:さくらんぼ教室

さくらんぼ教室 公式ページ
https://www.sakuranbo-class.com/

発達障害のお子さんにおすすめの学習塾第3位は、さくらんぼ教室です。
さくらんぼ教室は個別指導の他、集団指導も行っている学習塾。
1990年に発達障害支援のボランティア活動から始まり、学習塾に発展しました。
運営実績30年の実績を活かした指導やオリジナル教材で注目されている学習塾です。
医療機関・支援機関との連携が密な点も、さくらんぼ教室の魅力。

さくらんぼ教室については、以下の動画をご覧いただくとイメージしやすいので、参考になさってください。
※指導方針や生徒さんの口コミ評判などが紹介されています。

Grow-S|教室紹介編

基本的には発達障害のお子さんの学力アップには個別指導がおすすめですが、30年の運営実績から、さくらんぼ教室が第3位となりました。
「学力だけでなく、子どものコミュニケーションスキルなども伸ばしてもらいたいな」という方は、さくらんぼ教室もご検討ください。

まとめ|学研の家庭教師は発達障害の生徒に超優しい!

最後に、学研の家庭教師における発達障害について、重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の重要ポイント
学研の家庭教師では、「発達障害の子どもに懇切丁寧な対応をしてもらった」との良い口コミ評判が多い
●学研の家庭教師には発達障害コースはないため、早めに相談しておくと、より良い指導を受けやすい
●学研の家庭教師は講師を発達障害のお子さんへの指導のため、手厚いフォローをしている
「講師の紹介前に、発達障害に関する資料などを提供している」「プロ・学生講師が多数いて、適任者を見つけやすい」などの口コミ評判あり
●学研の家庭教師以外のおすすめ家庭教師センターは、あすなろノーバス
学研あすなろノーバスの3社をお試しして比較すると、ベストな家庭教師を見つけやすいので、おすすめ
「家庭教師の料金が高いから、塾しか無理…」という方には働きやすく、稼ぎやすいお仕事がおすすめ
※筆者の妻は、未経験スタートから9ヵ月で月収40万円超え

学研の家庭教師は発達障害のお子さんにも、手厚いサポート・優しい指導をしてくれたと、良い口コミ評判が集まっています。
予め担当講師に、発達障害に関する資料を手渡すなど、間接的なフォローもバッチリ。
不登校コースの実績も、高校進学率98.8%と素晴らしいので、かなり期待できる家庭教師センターと言えるでしょう。

その一方で、学研の家庭教師には発達障害コースがない点には要注意。
適任の先生がいないなどの状況も考えられるので、早い段階で対応可能かどうか相談しておくことが重要です。

「子どもの個性を偏見なく受け入れ、優しく対応してほしい…!」
そんな方は、学研の家庭教師をご検討くださいね。

ではでは。

ここまでお読みいただいた方には、学研の家庭教師を強くおすすめします。
お子さんのため、しっかりと正しい情報を見極めたうえで、ベストな家庭教師センターを選びたいと、切に願ってらっしゃるでしょう。
ですが、良い家庭教師センターを選ぶために時間をかけすぎる、お子さんの成長チャンスが減っていきます。

「もっと早く行動に移してたら、この子の毎日はもっと明るくなったのに…!」
そんなことにならないよう、できる限り早くお子さんにピッタリの家庭教師を見極めて、効率的に学力アップを図ることが重要です。

「なんとかして、うちの子に最適な環境を整えてやりたい…!」という方は、以下から学研の家庭教師をお試しくださいね。
しつこい勧誘は一切ないのでご安心くださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

当ブログで特におすすめしている、発達障害におすすめの家庭教師センターは、あすなろ・ノーバス・学研の3社です。
いずれも口コミ評判が素晴らしく、運営実績が30年以上の超優良企業。

「どの家庭教師センターを選べばいいんだろう?」
という方は、以下3社の気になる業者から、無料体験を試してみましょう。

\家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けてみる/

家庭教師あすなろ 発達障害コース

\発達障害コミュニケーション指導者在籍!/


\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 発達障害コース こころの未来

\口コミ調査6冠・発達障害コース専門コースあり!/


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「あすなろ・ノーバス・学研の家庭教師について、まるっと知りたいな」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師のあすなろの口コミ評判をまとめました。基礎が定着していない方にはおすすめですが、そこそこできる子にはおすすめできません。高額な教材費・料金が不明瞭な点も心配。現役アルバイト大学生のリアル口コミ動画はイメージが悪すぎる…!

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/

・不登校対策室マネージャーからのメッセージ|不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/message.html

・【口コミの良さ抜群】学研の家庭教師が発達障害の子供たちに優しい!

【口コミの良さ抜群】学研の家庭教師が発達障害の子供たちに優しい!

・中学生におすすめの勉強方法と選び方

中学生の学校外学習(学習塾・家庭教師・通信教育)や高校受験におすすめの勉強方法を探る

・自己紹介

自己紹介

・家庭教師は発達障害の子供にもおすすめ。料金目安・注意点と、評判の良いサービス3社 – 家庭教師の選び方完全ガイド

家庭教師は発達障害の子供にもおすすめ。料金目安・注意点と、評判の良いサービス3社

・学研の家庭教師は発達障害でも教えてもらえる?ADHD・アスペルガー・自閉症などの対応 – 家庭教師の選び方完全ガイド

学研の家庭教師は発達障害でも教えてもらえる?ADHD・アスペルガー・自閉症などの対応

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html?utm_expid=.b80RFq5fT1STtiMh8a3FiA.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

・掲示板
http://www.autism.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0075&no=4063&page=0&act=past

・神奈川の発達障害のお子さんにおススメの家庭教師14選・学習塾32選 | 寺子屋ナビ

神奈川の発達障害のお子さんにおススメの家庭教師14選・学習塾32選

・発達障害と家庭教師の指導「特性理解」家庭教師のジャンプ

発達障害と指導

・求人ボックス|不登校 家庭教師の仕事・求人情報
https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B

・ADHDの中学生に優しく対応して無料体験のある2つの家庭教師 | 発達障害のある中学生へ勉強を考えるブログ
https://xn--u9j680gffd85k6ka83ptv8bgjc132gpen.xyz/freetrial/

・発達障害に関する全国の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:1/?search_word=%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3

・家庭教師ファースト【公式】苦手~受験・プロの家庭教師
https://www.kyoushi1.net/

・個別指導のコーチング1|学習指導・進学支援に特化した発達障害(LD・ADHD・自閉症スペクトラム)・グレーゾーン専門の個別指導塾・家庭教師・オンライン指導
https://www.juku-coaching01.com/

・さくらんぼ教室 | 発達に障害をもつ子、勉強が苦手な子、友達づきあいが苦手な子の学習塾
https://www.sakuranbo-class.com/

・【(゚д゚)ウマー】家庭教師業者スレ【(゚д゚)マズー】Part6
https://school4.5ch.net/test/read.cgi/part/1096138011/

・ジャンプジャパン 「社員クチコミ」 就職・転職の採用企業リサーチ OpenWork(旧:Vorkers)
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000XTXIx

・家庭教師でオススメな会社はありませんか? -家庭教師のトライ・家庭教- その他(教育・科学・学問) | 教えて!goo・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6404900.html

・家庭教師ジャンプの掲示板での評判をチェック
http://xn--fct00del09nn9bm0e1z6b.com/estimation/jump.html

・家庭教師のジャンプ 口コミ評判ランキング | 静岡の家庭教師比較
http://shizuoka.katekyo-hikaku.org/?p=5

・講師の方は・・・(家庭教師のジャンプ掲示板) – 教育情報サイトeduon!
https://eduon.jp/bbs/katei/katekyo_jump/43331247125926/

・家庭教師のジャンプ評判・口コミ|ビリ中学生の成績アップ
https://chugakusei.jp/kateikyoushi/jump.html

・プロ家庭教師のジャンプの評判や料金について|塾・家庭教師検索
https://jyuku-katekyo.com/katekyo/2018/07/30/354/

・家庭教師のジャンプにお世話になっている中学生の親御さんに質問です。 – 中1の… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435064939

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 滑り止めのイメージ画像
  2. ベビーパークの料金は高い?安い?正しい判断をするコツとは(イメージ画像)
  3. 家庭教師のあすなろ 不登校コースの口コミ評判
  4. 中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次