【中学受験 小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・コースを把握して学力をMAXに!

この記事は10分で読めます

家庭教師ノーバス 小学生 口コミ評判
【はじめに】
家庭教師ノーバスにおける各コースの料金・他社との比較表などは、以下の記事をお役立てくださいね。
※小学生以外のコースを含め、全体的に料金を解説・比較しています。

>>家庭教師ノーバスの料金は?入会金・指導料を他社と比較!1時間あたりの料金は?

「家庭教師のノーバスを小学生の子どもに使いたいんだけど、口コミ評判ってどうなの?
「中学受験に最適って聞いたけど、家庭教師ノーバスってどんな風に良いの?

中学受験や基礎力教科、学習意欲の向上など、家庭教師ノーバスのメリットは幅広いと言われています。
高い指導力丁寧なサポートコスパの良さなどから、口コミ評判が非常に良い家庭教師のノーバス。
その一方で、「家庭教師のノーバスは最悪」との口コミ評判から、敬遠する人もいらっしゃいます。

この記事では、「家庭教師ノーバスを小学生のお子さんに利用するのって、どうなの?」という点について解説します。
具体的には、口コミ評判料金利用できるコースなど、小学生のお子さんがいらっしゃる方に有益な情報をまとめました。
「本当はノーバスを使いたいけど、お金が厳しくて無理…」
そんなお悩みを解決する方法もご紹介。

「家庭教師ノーバスの使い方がわかって、中学受験への心配が激減した!」
「子どもの学力を効率的にアップできる方法がわかった!」

お子さんだけでなく、親御さんの将来もパアッと明るくする情報を満載でお届けするので、ぜひ最後までご覧くださいね。

当記事の重要ポイント
・家庭教師ノーバスの悪い口コミ評判には、「学習プランナーと連絡がつかなくて最悪」などの声がある
・その一方で、家庭教師ノーバスは口コミ評判が非常に良いと高く評価されている
・家庭教師ノーバスの良い口コミ評判には、高い指導力・懇切丁寧なサポート・コスパの良さに関する声が多い
・家庭教師ノーバスを小学生が利用する場合、月額約2万円~利用できる
・小学生コースには、基礎力教科・苦手克服・中学受験対策・こころの未来などのコースがある
・家庭教師ノーバスの中学受験対策コースは豊富でプロ家庭教師も多く、最難関校も狙える
・「家庭教師のノーバスは料金が高くて利用できない…」という方には、自分のペースで稼げるお仕事がおすすめ
※藤崎(筆者)の妻のように月収40万超えも可能

上記の内容を中心に、家庭教師ノーバスの小学生コースについて、詳しくお伝えしていきますね。

家庭教師ノーバスでは、以下のように超お得なキャンペーンが実施されることがあります。
先着300名限定で、入会金22,000円→0円・テキスト無料プレゼントの特典があるのでお見逃しなく。
家庭教師ノーバスの最新情報は、以下からご覧ください。
その際、ついでに資料請求をされておくと、公式サイト以上の情報が得られるので役立ちます。
ノーバスの雰囲気が気になる方は、お試し授業も要チェックです。
「無料の授業でも一切手を抜かない素晴らしい指導をしてくれた!」との口コミ評判も。

家庭教師のノーバスが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

なお、この記事は、家庭教師ノーバスの小学生コースに関する口コミ評判などに特化したページです。
家庭教師ノーバスに関する全体的な評判などは、以下をご覧くださいね。

>>家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金など


「ノーバスの料金について、徹底的におさえておきたいな」
そんな方は、各コースの料金・他社との比較などを解説した、以下の記事をお役立てくださいね。

>>家庭教師ノーバスの料金は?入会金・指導料を他社と比較!1時間あたりの料金は?

目次

家庭教師ノーバスの小学生コースに関する悪い口コミ評判

家庭教師ノーバスの悪い口コミ評判をあげる人たち

家庭教師ノーバスの小学生コースに関する悪い口コミ評判は、以下の3つです。

悪い口コミ評判
➀担当者不在時のやりとりが不便で最悪
➁事前説明の社員さんが子どもに不慣れな感じだった
➂講師のレベルが低かった

良い家庭教師を選ぶためにも、上記3つの悪評をチェックしておきましょう。

家庭教師ノーバスには悪い口コミ評判もありますが、良い口コミ評判の方が断然多く、超おすすめの家庭教師センターとなります。
非常に良い口コミ評判が多数ある点も見逃せません。
これらの点から、当ブログでは家庭教師のノーバスをおすすめしています。

詳しくは、以下の2記事をご覧いただくとわかりやすいかと。
いずれの記事でも、「最もおすすめの家庭教師センターとして、ご紹介しています」

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「全ての家庭教師センターをおすすめしてるサイトばかりで、本当に良い業者がわからない…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターもはっきりご紹介しています。

以下の名門会は、当ブログではおすすめしていない、最悪と呼ばれる業者。
その理由は、「悪い口コミ評判が多すぎる」「悪評の内容がやばすぎる」といった点にあります。
詳細が気になった方は、以下の記事をご覧くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


悪い口コミ評判➀担当者不在時のやりとりが不便で最悪

家庭教師のノーバスの担当者がいなくてイライラする人

家庭教師ノーバスの悪い評判には、「担当者不在時のやりとりが不便で最悪」との口コミが最も多いです。
以下のような口コミ評判です。

・エリア:東京都板橋区
・利用した学年:小学6年生~小学6年生
・利用目的:私立中学受験対策(志望校:城西中学)
・利用頻度:週3回
・利用科目:算数、理科
・講師タイプ:学生講師

本部に連絡した際、担当の学習プランナーがいないと、やりとりが進まないので困った。
また、指導内容をそこまで詳しく教えてもらえなかった点も不満。
料金も高かったですが、志望校に合格させてくれたので、納得しています。
単に教えるだけでなく、入試の際に自分自身でしっかり問題を解けるよう導いてくれた。
子どもに合う先生を丁寧に探してくれて、目標達成のために頑張ってくれている点が伝わってきた。
こういったこともあり、最終的に相性の良い先生が見つかり、中学受験を成功に終わらせられたので、家庭教師ノーバスを選んで良かったです。

家庭教師のノーバスでは、担当講師とは別に学習プランナー(専任の社員)がついてくれます。
この学習プランナーがしっかりしていないと、上記のように「やりとりがうまくできないから最悪」との口コミ評判に。

学習プランナーの対応が良くない場合には、早めに上司などに訴えることが重要です。
いつまでも我慢しているのは時間・料金など、あらゆる面において損だからです。

「学習プランナーに不満があるから交代してほしい。このままでは続けられない」
このように、しっかりと意思表示すれば対応の改善が見込めます。

ただし、実際にはここまでひどくなるケースは、かなりレアです。
その理由は、家庭教師ノーバスがたくさんの良い口コミ評判を集める優良業者だから。
お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度で、それぞれ2回ずつ高評価をゲットした家庭教師ノーバス。
第一志望合格率が高く、講師交代率は1.6%と低くなっており、業界トップクラスの実績を誇っている点からも、非常に満足度が高いと言えます。
これらの点から、悪い口コミ評判を過大視して、お子さんの学力アップのチャンスを逃すことのないようにご注意くださいね。
※家庭教師業界の口コミ評判には、嘘の口コミ評判(なりすまし投稿)も多いと言われています。
悪評を流すために業者に書き込みを依頼する家庭教師センターもあるとされている点も、おさえておきましょう。
対応が悪いことで有名な家庭教師センターのひとつとして知られるのが家庭教師ファーストです。
悪い口コミ評判がかなり多く、注意が必要な家庭教師センターとされています。
「かなり安い料金だと思ったのに、実際に入会してみたら、料金が高くなったり指導の質が低かったりして、ムチャクチャ割高じゃん…!」
そんな悪い口コミ評判が多いです。
家庭教師ファーストについては、以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

悪い口コミ評判➁事前説明の社員さんが子どもに不慣れな感じだった

子供の対応がうまくない家庭教師ノーバスの社員

家庭教師ノーバスの悪い評判には、「事前説明の社員さんが子どもに不慣れな感じだった」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:東京都豊島区(西巣鴨小学校)
・利用した学年:小学3年生~小学5年生
・利用目的:基礎力向上
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語、算数
・講師タイプ:学生講師

実際の指導が始まる前、社員さんに訪問していただき、今後の説明をしてくださいました。
その際、説明が事務的過ぎて子どもに慣れていない感じだったので、少し不安を感じました。
しかし実際に紹介していただいた先生は要望通りの素晴らしいでしたので良かったです。
うちの子と同じサッカー好きな先生をお願いしたところ、希望通りの大学生講師をご紹介してくださり、接し方もとても上手で満足しています。
入会前の説明や資料請求の際の対応も、他の家庭教師センターより素晴らしく、親身な対応をしてくださったので家庭教師ノーバスにしました。
入会後も変わらず親切に対応してくださり、先生の指導も熱心なので、苦手を克服し、得意科目に磨きをかけられました。

上記のように、指導前の訪問説明の際に、子どもへの態度が冷たいと感じる親御さんもいらっしゃいます。
この点は講師との相性と同じで、合う・合わないがあると言えるでしょう。

もし不安に感じた場合には、「担当の先生は子どもと仲良くしてもらえる先生ですか?」などと、尋ねてみると良いでしょう。
家庭教師のノーバスとしても、一度でベストな講師を紹介したいと考えています。
なぜなら、講師の交代が多くなるほど、調整などに時間を要するからです。

そのため、「1回でピッタリのマッチングをしたい」との思いは、親御さんと同じ。
これらの点から、できる限り、希望する先生の特徴や要望などを細かく伝えておくことをおすすめします。

家庭教師ノーバスは、相性の良い家庭教師を紹介してくれることで良い口コミ評判を得ている家庭教師センターです。
講師交代率は、わずか1.6%と言われており、非常に高い顧客満足度となっています。
口コミ評判が非常に良い点からも、顧客満足度の高さが証明されている家庭教師のノーバス。

ですが、100%の顧客満足度を達成することは不可能なので、たまには担当講師に相性の悪さを感じることも。
そういった場合には遠慮なく、講師クオリティ保障制度を使って、無料でスパッと講師を交代してもらいましょう。

「念のため家庭教師のノーバス以外にも、サポート体制が抜群な家庭教師センターをチェックしておきたいな」
そんな方には代々木進学会がおすすめです。
代々木進学会はお子さんにピッタリの指導・進路指導をすることで有名な家庭教師センターです。

テレビで絶賛されるほどの優良業者で、「教育のプロが選ぶ指導力No1家庭教師」「家庭教師の域を超えた進路相談」と放送されました。
詳しくは以下の記事でご紹介しています。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

悪い口コミ評判➂講師のレベルが低かった

レベルが低い家庭教師ノーバスの講師

家庭教師ノーバスの悪い評判には、「講師のレベルが低かった」との口コミがありました。
以下のような口コミ評判です。

中学受験のために家庭教師のノーバスを利用しましたが、初めての指導で「志望校の合格は無理です」と言われました。
その後、過去問をひたすら解いたり、先生が持ってきた問題集を解いたりの繰り返し。
持ってきてもらった問題集の買い取り費用がかさんで最悪でした。
時には、「この問題をやってると、他の問題を解く時間がないから」と、わからない問題もそのままに…。
サポートセンターに相談すると、「先生の交代をすれば良いでしょうか?」とのことで、現状の指導を改善する気はない様子。
結局、学力は伸びず、学習プランもよくわからないままの状態が続いて最悪だと感じたので退会しました。

上記のように、しっかりとした効果を得られないとの口コミ評判も。
担当講師との相性が合わない場合、早めに講師の交代を希望すると良いでしょう。

家庭教師のノーバスは「教師クオリティ保障制度」を設けており、無料で丁寧に講師の交代をしてくれます。
どんなところが駄目だったのかも詳しく聞いてくれるので、「次は、どんな先生を紹介して欲しいのか」も伝えやすいです。
講師のレベルに満足できない場合は、教師クオリティ保障制度を活用しましょう。

このように家庭教師のノーバスには悪い口コミ評判もありますが、全体的な口コミ評判は良いものばかり。
口コミ評判が非常に良い超優良業者なので、悪い口コミ評判はごく一部です。
このあたりは、家庭教師のノーバスの無料資料請求をされると、イメージがわきやすいかと思います。
約3分で取り寄せられるうえ、わかりやすくて役立つ情報をたくさん届けてくれる家庭教師のノーバス。
無料の資料請求をするだけでも、お子さんの学力アップにつながる情報が盛りだくさんなので、サクッとお取り寄せくださいね。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率◎・講師交代率1.6%の実力!/

「家庭教師ノーバスの先生って、どの程度のレベルなんだろう…?」
そんな方は、以下の記事もお役立てください。
家庭教師ノーバスの採用試験や研修などについて、わかりやすく解説したページです。

家庭教師ノーバス 研修

【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎!研修内容・口コミ評判・他のおすすめ業者をサラッとチェック!

家庭教師ノーバスの研修内容・回数・口コミ評判をまとめた記事。充実した研修でしっかりした対応をしてくれる理由をチェック。採用試験が厳しいだけでなく、指導後の研修も充実。ベストな選択のため、研修が手厚い他のおすすめ家庭教師センターもご紹介!


「講師の質」関連記事
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
家庭教師あすなろの先生、どんな人?研修・学歴は?
家庭教師あすなろのバイト 口コミは?最高2750円!
家庭教師のあすなろのやばい口コミ評判!詐欺?
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?

家庭教師ノーバスの小学生コースに関する良い口コミ評判

家庭教師ノーバスの良い口コミ評判

家庭教師ノーバスの小学生コースに関する良い口コミ評判は、以下の通りです。

良い口コミ評判
➀指導レベルが高く、コスパが良い
➁無料体験で相性が良かった先生に教えてもらえて満足
➂料金が明瞭でモヤモヤがなく、良心的な価格設定
➃中学受験のプロ講師が熱心に教えてくれるから、安心して任せられる
➄プロ家庭教師・学習プランナーのサポート体制がバッチリ
➅中学受験の経験がある先生が、心のケアもしてくれた
➆口コミ評判通りの指導で、第一志望校に合格できた
➇親が子どもの勉強を見れなかったが、塾併用コースで第一志望に合格!
➈先生が入試当日来てくれて、第一志望の芝浦工業大学柏中学校に合格できた
⑩しっかりと研修を受けた先生・学習プランナーが、息子の頑張りを支えてくれた
⑪塾の最下位クラスから中学受験合格に導いてくれた
⑫口コミ評判が非常に良く、たくさんの方に高く評価されている

お子さんの可能性を最大限に広げてあげるためにも、ノーバスの良い口コミ評判をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

良い口コミ評判➀指導レベルが高く、コスパが良い

レベルが高い指導を受けた子ども

家庭教師ノーバスの良い評判には、「指導レベルが高く、コスパが良い」との口コミが多いです。
以下のような口コミ評判です。

・エリア:東京都調布市
・利用した学年:小学4年生
・利用目的:苦手科目対策
・利用頻度:週4回
・利用科目:国語、理科、社会など
・講師タイプ:学生講師

他の家庭教師センターよりも対応が良かったので、ノーバスを選びました。
細かい相談にも親身になってご対応くださり、先生の指導レベルも高いのでコスパが良く、満足しています。
相性の良い女性の先生を紹介していただき、娘も毎回の授業を楽しみにしています。
今後も同じ先生に指導していただければと思っています。

家庭教師のノーバスはその他の家庭教師センターと比べて、指導力・サポート力・料金面など、魅力が多いと言われています。
この点は非常に良い口コミ評判を得ている点からも、イメージしやすいかと。

顧客満足度やコスパ、合格満足度など、とにかく口コミ評判が良い家庭教師のノーバス。
「しっかりとした結果だけでなく、満足感もガッツリ得たい」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスは第一志望合格率が高く、非常に良い口コミ評判を集めている優良業者なので、当ブログでイチオシの家庭教師センターとなっています。
このあたりは、以下の記事をご覧いただくとわかりやすいかと。
中学受験生におすすめの家庭教師・サピックス生におすすめの家庭教師の両方で非常に高い評価となっており、まさにイチオシです。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

中学受験生向け家庭教師の関連記事
【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング

良い口コミ評判➁無料体験で相性が良かった先生に教えてもらえて満足

家庭教師ノーバスの無料体験授業で相性の良い先生にあたった生徒

家庭教師ノーバスの良い評判には、「無料体験で良いと思った先生に教えてもらえて満足」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:東京都調布市
・利用した学年:小学6年生~中学1年生
・利用目的:中学受験対策(私立)
・利用頻度:週2回
・利用科目:国語、算数
・講師タイプ:プロ家庭教師

小6の夏に中学受験対策をしていただき、苦手科目を克服できた。
これを機に勉強が楽しくなったのか、前よりも意欲的に学ぶようになりました。
教え方がとてもうまく、メリハリをつけて指導していただいてます。
無料体験授業の時、「この先生だ!」と思い、ノーバスを選びました。
お試しの時に実際に指導いただける先生をご紹介いただけて、とても良かったです。
本部と講師の連携もとれており、しっかりとしたサービスを受けられてるので、料金が高いとは思いません。
ノーバスは在籍講師が多いだけでなく、全体的にレベルが高いので、万一担当講師が交代することになっても安心して任せられます。

上記の通り、家庭教師ノーバスは無料体験授業の際に、実際に担当してくれる先生が指導してくれる点が、大きなメリット。
多くの家庭教師センターは無料体験授業の際、営業用のレベルが高い家庭教師を派遣しています。
そのため、「無料体験授業は良かったのに、実際に教えてくれる先生はいまいち…」と感じる方も多いです。

家庭教師ノーバスでは、お試し授業の申込み時に、「実際の先生で無料体験させてください!」と連絡すれば、指導時の先生で授業を受けさせてくれます。
無料体験授業で実際の指導をイメージして、お子さんにピッタリの家庭教師をお選びくださいね。

家庭教師ノーバスでは、以下のように超お得なキャンペーンが実施されることがあります。
先着300名限定で、入会金22,000円→0円・テキスト無料プレゼントの特典があるのでお見逃しなく。
家庭教師ノーバスの最新情報は、以下からご覧ください。
その際、ついでに資料請求をされておくと、公式サイト以上の情報が得られるので役立ちます。
ノーバスの雰囲気が気になる方は、お試し授業も要チェックです。
「無料の授業でも一切手を抜かない素晴らしい指導をしてくれた!」との口コミ評判も。

家庭教師のノーバスが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「家庭教師ノーバスの全体的な口コミ評判も気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

良い口コミ評判➂料金が明瞭でモヤモヤがなく、良心的な価格設定

家庭教師ノーバスの明朗会計

家庭教師ノーバスの良い評判には、「料金が明瞭でモヤモヤがなく、良心的な価格設定」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:東京都新宿区
・利用した学年:小学3年生~小学3年生
・利用目的:基礎力養成
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語、算数
・講師タイプ:学生講師

家庭教師ノーバスは、最初に説明があった料金以外を請求してこないので、気持ちよく利用できています。
家庭教師センターの中には、案内してない料金を後乗せしてくる業者があると聞いてたのですが、そういったことがないので良かったです。
対応品質も良く、サポートも手厚いですし、先生の指導レベルも高いので、かなり良心的な価格設定だと感じています。
入会までに色々と質問しましたが、全て丁寧に答えてくださりましたし、指導日以外のフォローも素晴らしい。
電話以外にもFAX家庭教師のサポートが無償提供され、とても親身に対応してくれる家庭教師センターだと思いました。
指導時には先生がプリントを持ってきてくださいますし、親しみやすいお人柄なので息子も先生を大好きです。
なので先生に褒められるためにも勉強を頑張っている様子。
漢字・計算などの基礎ができてきたので、成績も伸びてきました。
家庭教師ノーバスは非常に細やかな対応をしてくれるので、とても快適に利用できます。
他の家庭教師センターを試した際には、「今後の中学受験はどうされるおつもりですか?」などといったことを熱心に聞かれたので、そこまで考えていない我が家はちょっと引いてしまいました。
そんな中、家庭教師ノーバスは、うちのペースに合わせて快適に指導を受けられるよう配慮してくれたので、ここしかないと思いました。
無料体験授業なのに、学び方に関するアドバイスなどを丁寧にしてくださった点も大きかったです。

このように、家庭教師ノーバスの価格設定に満足されている方は多いです。
その理由は、料金以上のサービスを提供してもらえるから。

それぞれのご家庭のニーズをとらえ、親身になって対応してくれる点が、家庭教師ノーバスの大きな魅力。
こういったサービスを提供しているからこそ、口コミ・評判調査で高評価を得られたと言えるでしょう。

配布プリントでの指導やFAX家庭教師など、きめ細やかな対応をしてくれる家庭教師のノーバス。
高品質・素晴らしいサービスを望まれる方には、家庭教師ノーバスがおすすめです。

なお、「家庭教師ノーバスの小学生コースって、どんな料金体系になってるのかな?」という方は、後ほどご紹介する「家庭教師ノーバスの小学生に関する料金」をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスにお願いしたいけど、お金が厳しいんだよね…」という方には、好きな時間に稼げる収入アップ法がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。
完全未経験スタートの後、9か月で40万円を超えたので、月収10万円アップくらいなら簡単です。

詳しくは以下の記事でご紹介しているので、お役立てくださいね。
※藤崎の妻はランキングNo1のお仕事に取り組んでいます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

良い口コミ評判➃中学受験のプロ講師が熱心に教えてくれるから、安心して任せられる

家庭教師のノーバスのプロ家庭教師の熱心な指導

家庭教師ノーバスの良い評判には、「中学受験のプロ講師が熱心に教えてくれるから、安心して任せられる」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:東京都府中市
・利用した学年:小学4年生~小学4年生
・利用目的:中学受験対策(私立)
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語
・講師タイプ:プロ家庭教師

中学受験の指導ノウハウをお持ちのプロ家庭教師なので、これまでの体験談などを教えてもらえるなど、良い指導を受けられています。
とても熱心な指導で、子どものモチベーションを上げようとしてくださっているのが、ひしひしと伝わってきます。
息子も先生の授業を楽しみにしていて、相性もピッタリ。
我が家の近くにお住まいの先生を紹介してもらえたので、交通費もほとんどかかりません。
他の家庭教師センターと比較した際、講師のレベル以外にも本部の対応レベルにも目を光らせていたのですが、ノーバスが一番でした。
非常に親切な対応をスピーディーにしてくれます。
そのため、料金が高いとは思いません。
担当講師とは別に教務担当の社員さんがついてくださるので、指導と学習プランの両方をがっちりサポートしていただけています。
家庭教師のノーバスなら、安心して中学受験をお任せできると感じています。

中学受験のプロ講師による高品質な指導が受けられる家庭教師のノーバス。
それだけでなく、お子さんの意欲を刺激するため、熱心に教えてくれる点も大きな魅力です。
第一志望合格率高く、最高クラスの実績を出している点も、家庭教師ノーバスのおすすめポイント。

また学習プランナーは、「少しでも良いサービスを提供したい」と考えてくれるので、交通費など、ちょっとした点も気にかけてくれます。
「サービスが手厚く、支払った料金以上の指導を受けられている」との口コミ評判が多く、家庭教師のノーバスはおすすめです。

「格安料金で小学生におすすめの学習サービスも、少し気になるな…」
そんな方にはZ会の通信教育がおすすめです。
Z会は業界トップランクの教材・添削・サポートで知られる通信教育。

小学生の基礎レベル~御三家を狙える通信教育として有名です。
「Z会のテキストは良質だから、1問解くだけで有名進学塾の5問分に匹敵する」
このような口コミ評判もあがっています。

Z会の小学生向けの情報については、以下の記事をご覧くださいね。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

【お得に中学受験したい小学生への記事】
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会とサピックスの併用方法は?失敗しそうな時の対処法
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

良い口コミ評判➄プロ家庭教師・学習プランナーのサポート体制がバッチリ

家庭教師ノーバスの学習プランナーのサポート

家庭教師ノーバスの良い評判には、「プロ家庭教師・学習プランナーのサポート体制がバッチリ」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:東京都府中市
・利用した学年:小学4年生~小学4年生
・利用目的:中学受験対策(私立)
・利用頻度:週1回
・利用科目:国語
・講師タイプ:プロ家庭教師

中学受験の指導ノウハウをお持ちのプロ家庭教師なので、これまでの体験談などを教えてもらえるなど、良い指導を受けられています。
とても熱心な指導で、子どものモチベーションを上げようとしてくださっているのが、ひしひしと伝わってきます。
息子も先生の授業を楽しみにしていて、相性もピッタリ。
我が家の近くにお住まいの先生を紹介してもらえたので、交通費もほとんどかかりません。
他の家庭教師センターと比較した際、講師のレベル以外にも本部の対応レベルにも目を光らせていたのですが、ノーバスが一番でした。
非常に親切な対応をスピーディーにしてくれます。
そのため、料金が高いとは思いません。
担当講師とは別に学習プランナーの社員さんがついてくださるので、指導と学習プランの両方をがっちりサポートしていただけています。
家庭教師のノーバスなら、安心して中学受験をお任せできると感じています。

このように家庭教師のノーバスは、担当講師と本部社員の連携がバッチリな家庭教師センターです。
目の前の不明点だけでなく、中学受験突破までの道のり全体も管理してくれる家庭教師のノーバス。

「少しでも不安要素を減らして、中学受験に臨みたいな」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から無料の資料請求をしてみましょう。
約3分で役立つ情報が得られるので、おすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「中学受験を成功させるために他の家庭教師センターもチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
テレビで絶賛された進路指導&プロが認めたNo1の指導力を誇る代々木進学会に関する記事です。
「志望校に足を運んで情報収集してくれた!」など、良い口コミ評判が多いので、お見逃しなく。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

良い口コミ評判➅中学受験の経験がある先生が、心のケアもしてくれた

家庭教師ノーバスにおける中学受験の経験がある先生のサポート

家庭教師ノーバスの良い評判には、「中学受験の経験がある先生が、心のケアもしてくれた」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

中高一貫の有名校を卒業された大学生の先生をご紹介いただきました。
ご自身が中学受験を経験されているせいか、心の面でも手厚くサポートしてくださり、ご自身の受験体験談も教えてくださいました。
子どもは先生のことをとても慕っていて、指導日には他の日よりも早く帰宅し、授業に備えていました。
算数・理科の志望校対策のためにお願いしたところ、少しずつ点数が伸び、自信をつけていただけました。
入試直前期にラストスパートとして家庭教師を探したのですが、家庭教師のノーバスが一番良かったです。
いくつも家庭教師センターをお試ししたのですが、家庭教師のノーバスの先生が一番良かったです。
お受験塾に通っているお友達の中にも、家庭教師を併用しているご家庭が多かったので、うちも利用したのですが正解でした。

このように、「他の業者と比べ、家庭教師ノーバスが良かった」との口コミ評判は多いです。
お子さんが先生の指導を待ちわびている点からも、いかに高品質の指導・サポートをしているかが読み取れるでしょう。
中学受験専門の講師による手厚い指導を受けたい方は、家庭教師のノーバスを要チェックです。

家庭教師ノーバスは学力だけでなく、精神的なサポートも手厚いことで有名です。
この点は、不登校生や発達障害のお子さんの指導に力を入れている点からも、ハッキリとわかります。
※不登校生・発達障害のお子さんへの指導を明言している家庭教師センターは少ないです。

「うちの子、本当はもっと勉強ができるのに、環境が合わないせいで可能性を引き出してやれないなんて…」
そんな方にも、家庭教師ノーバスはおすすめです。
家庭教師ノーバスの不登校・発達障害コースの口コミ評判などは、以下にまとめました。
お子さんの能力を最大限に引き出してあげたい方は、ぜひご覧くださいね。

家庭教師ノーバス 不登校・ひきこもり 口コミ評判

【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・メリット&その他のおすすめ業者も!

家庭教師ノーバスの不登校・ひきこもりコースの口コミ評判・料金などをご紹介。「どんな特徴がある?」「そもそも不登校・ひきこもりに家庭教師って良いの?」など。ノーバス以外のおすすめ家庭教師センターや、不登校・ひきこもりに関する基礎知識も!


家庭教師ノーバス 発達障害 口コミ評判

【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方をかんたん解説!その他のおすすめ業者も比較!

家庭教師ノーバスの発達障害コースに関する口コミ評判・料金などをまとめた記事。「どんな教え方?」「他のおすすめ業者って、どこ?」といった疑問も解消!お金の問題で家庭教師を習えない方・発達障害対応の家庭教師の選び方がわからない方も必見!


発達障害のお子さんにおすすめの記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

良い口コミ評判➆口コミ評判通りの指導で、第一志望校に合格できた

家庭教師ノーバスを利用して第一志望校に合格した家庭

家庭教師ノーバスの良い評判には、「口コミ評判通りの指導で、第一志望校に合格できた」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

知人が家庭教師のノーバスを利用し、第一志望に合格できたと聞いていました。
そのため、我が家も家庭教師のノーバスを使うことに。
プロ家庭教師に依頼したところ、的確な指導で、うちの子も第一志望に合格できました。
克服すべき単元を見抜き、超効率的な指導をしてくれたうえ、志望校に受かられた他のお子さんの合格秘話も教えてくださりました。
勉強のやり方・意欲の刺激だけじゃなく、指導内容や学習計画の進捗状況なども丁寧に伝えてくださり、プロ家庭教師は違うなと思いました。
家庭教師のノーバスは料金が高いですが、第一志望合格はお金に変えられないので、非常にありがたいと思っています。

家庭教師のノーバスを使った方の多くは、高い満足度を得ています。
そのため「知人からノーバスを勧められた」との口コミ評判も。

不明点の解消だけでなく、モチベーションアップや親御さんの不安軽減などにも家庭教師のノーバスは効果的。
顧客満足度が高く良い口コミ評判を誇るので、お子さん思いの親御さんには家庭教師ノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率◎・講師交代率1.6%の実力!/

「最高の学習カリキュラムで、合格までの最短距離を突っ走りたい!」という方は、オンライン家庭教師Wamもお見逃しなく。
オンライン家庭教師Wamは、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりしたベストカリキュラムで大人気。
以下のように、お子さんの頑張りを一切無駄にしない学習分析に加え、プロの立案能力を加えて最高のカリキュラムを作ってもらえます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

オンライン家庭教師Wamはプロ講師の他にも、現役東大生による個別指導もあり、指導力も抜群です。
指導力に絶対の自信をもっていることから、成績保証までつけてくれます。

さらにオンライン家庭教師Wamは魅力的なキャンペーンをたくさん実施してくれることでも大人気。
夏期講習1回500円など、利用者思いのキャンペーンが多く、良心的な姿勢が伝わってきます。
「最小の努力で最高の結果を得たい!」
そんな小学生さんは、ノーバスと一緒にオンライン家庭教師Wamをチェックされておくと良いですよ。

オンライン家庭教師Wamのキャンペーン

オンライン家庭教師Wamが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーンをご確認くださいね。
今だと具体的に、どれくらいお得に使えるかがわかります。
その際には、ついでに資料を取り寄せておくと良いですよ。
オンライン家庭教師Wamの資料には裏情報が記載されているので。

なお、オンライン家庭教師Wamの雰囲気が気になった小学生さんは、お試し授業をお忘れなく。
「オンライン家庭教師Wamはお試し授業でも全力投球で素晴らしい指導をしてくれた!」との口コミ評判もあります。
オンライン家庭教師Wamが気になった方は、お子さんの学力アップにつながる資料・お試し授業をご活用くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」
そんな中学受験生さんは、以下の記事を参考になさってくださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

良い口コミ評判➇親が子どもの勉強を見れなかったが、塾併用コースで第一志望に合格!

家庭教師ノーバスで塾を併用した子ども

家庭教師ノーバスの良い評判には、「親が子どもの勉強を見れなかったが、塾併用コースで第一志望に合格できた!」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師のノーバスは大手学習塾との併用コースがあるので、安心して中学受験対策をお願いできました。
毎月のテスト対策をしてもらえて、最も上のクラスに入れたうえ、第一志望校に合格。
うちは、親が子どもの勉強を見れなくて、学習塾と家庭教師ノーバスの併用を決めました。
中学受験を通して、努力の大切さがわかり、勉強習慣が身に付いたので、大きく成長できたと感じています。
とても良い先生を紹介していただき、満足できるサービスでしたので、周りの方に一押しの家庭教師だとおすすめしたいです。

上記の口コミ評判の通り、家庭教師のノーバスは塾との併用でも大きな力を発揮してくれます。
頑張ることの大切さや、学習習慣の定着など、成績アップ以外にも嬉しい効果が。
口コミ評判調査で「お客様満足度が高い」などの評価を得ている家庭教師ノーバス。

中学受験を良い思い出に変えたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

「これから中学受験に挑戦しようかと思ってるんだけど、少しでも安く良い学校を狙う方法ってないかな?」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
授業料免除がある塾や私立中学校などをご紹介しています。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

【お得に中学受験したい方への記事】
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

良い口コミ評判➈先生が入試当日来てくれて、第一志望の芝浦工業大学柏中学校に合格できた

入試当日に駆けつけてくれた家庭教師ノーバスの先生

家庭教師ノーバスの良い評判には、「先生が入試当日来てくれて、第一志望の芝浦工業大学柏中学校に合格できた」との口コミも。
「チャレンジ精神旺盛な娘が学習塾で挫折し、落ち込んでいた状態から、懇切丁寧な指導で第一志望志望に導いてくれた」との声です。
以下の口コミ評判をご覧ください。

「やったぁ!」、親子で喜びに包まれた合格発表から1ヶ月が経ちました。ようやく落ち着きを取り戻した今、感謝を込めて合格体験記を書かせて頂きます。

娘が進学塾に通い始めたのは5年生の秋でした。親子共に中学受験について何も知らないままの遅いスタートでした。何にでも憶さずに挑戦するのが好きな娘は、楽しそうに通塾していました。テストの結果が悪くても、「スタートが遅かったし、しかたないよね。」と親子でのんきなものでした。特に算数はお手上げで、どこから手をつければいいのかすらわからない状態でしたが、「なんとかなるかな。」と楽観的に考えていたのです。

しかし、3ヶ月ほど経った頃、いつもは前向きな娘が、「授業もぜんぜんわからないし、どうせだめだよ。」と言って、困った様子を見せ始めたのです。わからないから結果が出ない、結果が出ないからやる気も失せていく、という様子の娘を見ていて、私も悩んでしまいました。中学受験の厳しさに初めて触れて、「なんで私だけ勉強しなくちゃいけないの。学校のお友達はみんな遊んでいるのに。中学受験なんてもうやめたい。」と、娘も苦しんでいました。私も親として何も力になってあげることができず、中学受験はあきらめようかと思っていました。

色々と親子で話し合った結果、苦手な算数の勉強だけでも手伝ってくれる人がいたら助かるだろうという思いから「ノーバス」に家庭教師の先生をお願いしました。紹介された児玉先生は快活な方で、娘も、「わぁ、気が合いそう。」と思ったそうです。できない事よりも、できる事を見つけて誉めてくださるのがとても上手で、娘も少しずつ本来の前向きな姿を取り戻し始めました。本当は避けて通りたい算数も、大好きな先生となら頑張れるようでした。ただ与えるだけでなく、一緒に取り組んでくださる指導で、娘も自然に力をつけることができたように思います。徐々にテストの結果にも成果が現われ始め、「やれば結果は出る、だからがんばろう。」と、再び中学受験に挑戦し始めた娘の様子に、私もとても安心しました。学校行事で疲れて指導中に眠くなったり、テスト結果が悪くて落ち込んだりと、スランプも何度かありましたが、先生は決して悲観的になることなく、「だいじょうぶ、がんばろう。」と励ましてくださいました。

県内の共学校を望んでいた娘は、何校か学校見学をした上で第一志望校を決めました。けれども、娘の今までのテスト結果では合格可能ラインをかなり下回っており、私は内心、無理かもしれないと考えていました。しかし、第一志望校を目指してがんばった経験は何にも代え難いのではと考え、志望校を変えることなく受験シーズンを迎えたのです。

それでも、やはり合格可能ラインを上回る事はなく、決して安心して受験できる状態ではありませんでした。入試直前期には、先生に過去問題を中心に本番対策に取り組んでいただきました。解けない問題があるとわかるまで指導してくださり、2時間の指導時間が3時間になったことも度々で、第一志望校の入試前日にも、「心配だから。」と言って、駆けつけてくださいました。不安を抱えたままの入試本番でしたが、無事に芝浦工業大学柏中学校に合格する事ができました。

合格を知った時、娘は大喜びで早速先生に報告していました。ニコニコと満面の笑みで報告する娘を見て、私もうれしかったのと同時に、あの時中学受験をあきらめないで本当によかったと心から思いました。受験を終えた今、最後まであきらめずに挑戦したという経験は、娘にとって大きな自信となっているように思います。

いつも明るく前向きに支え続けてくださった児玉先生には、親子共々本当に感謝しております。先生と勉強した事を土台にして、娘が充実した中学生活を送れるようにこれからも親子でがんばりたいと思います。また、ノーバスのスタッフの皆さんにも、色々ときめの細かいフォローをしていただき、ありがとうございました。ここにあらためて感謝の言葉を述べ、我が家の合格体験記とさせていただきます。

出典:https://www.nohvas.com/voice-s/elementary/

上記のように家庭教師ノーバスは、それぞれのお子さんに寄り添った丁寧な指導で、未来を切り拓いてくれます。
「中学受験の合格率を少しでもアップして、将来につなげてやりたい…!」
そんな方には家庭教師ノーバスがおすすめです。

「新型コロナの感染拡大のせいで、思うように勉強が進められないのよね…」
そんな方は、家庭教師ノーバスのオンライン指導「Netty」をご活用ください。
第一志望合格率が高く、講師交代率は1.6%という実力はそのままに、インターネットによる安全かつ利便性抜群の授業を受けられます。

無料体験授業を受ければ入会金の22,000円が無料になるので、月額8,000円から利用可能。
安全・安心・高品質なオンライン家庭教師を使えば、中学受験の合格率をさらにアップできます。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Nettyのこと、もう少し詳しく把握してから利用を考えたいな」
そんな方は、以下の記事もご活用ください。
Nettyの口コミ評判や料金など、特徴をサラッと解説したページです。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


「Netty」関連記事
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは
「Netty以外にも、中学受験におすすめのオンライン家庭教師が気になるな…」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


良い口コミ評判⑩しっかりと研修を受けた先生・学習プランナーが、息子の頑張りを支えてくれた

息子の頑張りを支えてくれた家庭教師ノーバスの先生

家庭教師ノーバスの良い評判には、「しっかりと研修を受けた先生・学習プランナーが、息子の頑張りを支えてくれた」との口コミもありました。
「1度は不合格になったものの、先生のおかげで合格を勝ち取れた」との口コミ評判です。
実際の口コミ評判は、以下をご覧ください。

2月3日午前10時、合格発表の知らせが届きました。

1日校の不合格を確認した後、3日校についてすでに願書を提出してある学校を受けるかどうかを主人や塾の先生と電話で相談しました。そして急きょ前日まで受けつけている学校を受験することになり、手続きや入試の準備でとても慌しく動きました。現実を受け止めながらの厳しい受験となりました。息子のモチベーションも下がるのではないかと心配しましたが、それを支えてくださったのはノーバスの先生でした。

初めは、塾へ通わせながら家庭教師をお願いするのは子供への負担にならないか、先生に依存し自分で考えなくなるのではないかと躊躇していました。ですが、学習アドバイザーの方によく説明していただき不安が消え、お願いする事にしました。息子の先生は春から大学院に入られる方でした。しっかりと研修を受けられた、お人柄のよい方でしたので息子はすぐに打ち解けました。

科目は、苦手な算数を教えていただきました。間違えた問題をもう一度解き直し先生に説明する事で再確認したり、とても根気よく見てくださいました。

休憩の時には、ご自身の中高生時代の話、大学や大学院の話をしてくださり、今の受験の先にあるものに希望や夢をもたせてくださいました。息子は目標を明確にし、頑張って勉強に取り組むようになりました。風邪でお休みをした時や入試の後には必ず電話をくださり、息子の思いを聞いて励ましていただきました。

受験の結果も大切ですが、過程に色々な人達に出会い、目標をもって努力する心を学ぶことができましたので、私たちにとってこの経験はとても大切なものになりました。諦めずに頑張り抜いた息子の成長を喜び誇らしく思います。晴れ晴れと温かい中学1年生の春を迎えられますことを先生、ノーバスの職員の方々に心から感謝をしております。本当にありがとうございました。

出典:https://www.nohvas.com/voice-s/elementary/

「家庭教師のノーバスは不明点を丁寧に解説してくれるだけでなく、大学生活などの体験談を伝え、子どもに夢や希望を与えてくれた」との口コミ評判です。
中学受験で成功を勝ち取るだけでなく、将来につながる貴重な体験をさせてあげたい親御さんには、家庭教師のノーバスをおすすめします。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバスについて

\ノーバスなら学生・プロ講師から選べる!/

「中学受験で失敗しないためにも、先輩の失敗談をチェックしておきたいな」
そんな小学生には以下の記事がおすすめです。
「超一流進学塾に行ったのに失敗…」といった役立つ情報が得られます。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「中学受験で失敗…」の関連記事
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

良い口コミ評判⑪塾の最下位クラスから中学受験合格に導いてくれた

最下位クラスから中学受験合格に導いてくれた家庭教師ノーバス

家庭教師ノーバスの良い評判には、「塾の最下位クラスから中学受験合格に導いてくれた」との口コミも。
「子どものペースに合わせてくれたおかげで、勉強が楽しくなってきた様子」との口コミ評判です。
実際の口コミ評判は、以下をご覧ください。

地元の中学校の様子から子供を中学受験させようと思い立ち、とりあえず有名中学受験対策塾に入れてみました。ところが、成績も上がらず一番下のクラスからぬけだせない状況でした。やはりうちの子じゃだめなのかなぁとあきらめかけていたのですが、最後にノーバスにたくしてみようと思いました。

子供も最初は塾とノーバスの両立に四苦八苦していたようですが、ノーバスの先生が子供のペースで着実にわからせてくださったようで、「勉強が楽しくなってきた!」と話してくれるようになりました。ノーバスの先生方がわからない所をとばさずにきちんと理解してから先に進むやりかたで、根気強く子供に接してくださったからだと思っております。おかげさまでなんとか合格することができました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

出典:https://www.nohvas.com/voice-s/elementary/

塾で最下位クラスだったお子さんを、見事合格に導いた家庭教師のノーバス。
それだけでなく、学ぶことの楽しさを教えてもらったとのことで、今後のさらなる飛躍も期待できます。

「表面的な成績だけでなく、勉強意欲を刺激して、子どもの可能性を広げてほしい…!」
そんなご家庭には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

「勉強っていったら塾って感じがするし、とりあえず大手の塾に通ってみようかな」
そんな方は、お子さんの頑張りが逆効果にならないようご注意くださいね。
集団塾に通う場合、お子さんや親御さんが塾のペースに合わせないといけません。
そのため、塾が設定している学力・理解スピードと合わない場合、学習効果がなかなか出ないことも…。

「毎晩12時まで勉強してるのに、偏差値が30台まで下がっちゃった…」という、大手進学塾の小学生さんもいらっしゃいます。
「とりあえず大手の塾に通っておけばいいかな」とお考えの場合、努力したのに結果が出ないといった不憫な思いをさせてしまわないよう、ご注意くださいね。

(参考記事)
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ

「でも、塾や家庭教師、オンライン学習などもあるから、うちの子にピッタリの勉強法がわからないんだけど…」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
約1分でお子さんにピッタリの勉強方法が診断できます。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

中学受験のおすすめ学習サポート
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

良い口コミ評判⑪苦手対策が充実している

苦手科目対策

家庭教師ノーバスの良い口コミ評判には、「苦手対策が充実している」との声もありました。
家庭教師ノーバスの「苦手対策科目」のページでは、かなりたくさんの情報を提供してくれています。
以下のように詳しく勉強法を紹介してくれているページなども。

苦手科目対策 小学生 国語

出典:https://www.nohvas.com/subject/kokugo-02/

「運営実績約40年のノーバスの知恵を借りたいな」
そんな方は、家庭教師ノーバスの「苦手対策科目」もチェックしておきましょう。

家庭教師ノーバスの苦手対策をチェックされた際は、ついでに資料を取り寄せられると良いですよ。
重要ポイントを簡潔にまとめてくれた資料はわかりやすく、公式サイトには載っていない情報まで教えてくれるので。

なお、家庭教師ノーバスの指導の雰囲気が気になった方は、お試し授業もご活用くださいね。
「ノーバスは無料授業でも全力投球してくれた!」との口コミ評判もあがっています。

家庭教師ノーバスが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップのポイント
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/

良い口コミ評判⑬口コミ調査で高評価を得ているから安心して使える

口コミ調査で6冠をとったから安心して使えると絶賛される家庭教師ノーバスの女性講師

家庭教師のノーバスは、口コミ評判調査で高評価を獲得した、大人気の家庭教師センターです。
その点から、「家庭教師のノーバスは抜群の口コミ評判があって、安心して使いやすい」との声があがっています。

このように家庭教師ノーバスは、業界トップレベルの「口コミ評判が良い家庭教師センター」です。
しかし、家庭教師のノーバスを深くご存じない方は、「最悪って言われてるから、やめておこう」と避けてしまいがち。
正しい情報をチェックしておかないと、効率良く学力アップを図れません。

「最初からノーバスを使っておけば第一志望に合格できたのに…」
こういった後悔をしないよう、小学生のお子さん用の家庭教師をお探しの方には、家庭教師のノーバスを真っ先にチェックされることをおすすめします。
約3分の入力でわかりやすい資料を無料で届けてくれるので、ぜひご活用くださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバスの口コミ評判、小学生以外の声も気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスの全体的な口コミ評判や料金、退会方法などの概要をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

家庭教師ノーバスの小学生に関する料金(入会金・指導料など)

家庭教師ノーバスの小学生の料金

家庭教師ノーバス「小学生コース」の料金は、以下の2種類に分けられます。

小学生コースの料金
➀基本料金
➁指導料

上記、2つの料金について、わかりやすくお伝えしますね。

結論からお伝えすると、家庭教師ノーバスの料金は、かなり良心的です。
口コミ評判の悪い家庭教師センターの中には、「月謝を65万円以上払ったのに、娘がセクハラされてPTSDになってしまった…!」といった最悪な体験談も。
この口コミ評判は、プロ家庭教師の名門会に関する内容です。

名門会は高すぎる料金設定にもかかわらず、指導力が低いなどとの口コミ評判も。
利益至上主義だから、料金が高く、しつこい営業も日常茶飯事」と考える方もいらっしゃいます。
そんな名門会は、粉飾決算などの不祥事でも有名。
詳しくは以下の記事で解説しているので、気になった方はご参考くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


名門会の関連記事
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【中学受験生・小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!

➀基本料金

家庭教師ノーバスの小学生コースの基本料金

家庭教師ノーバス「小学生コース」の基本料金は、以下の通りです。

基本料金
・入会金:20,000円
・テキスト代:なし
・学習サポート費:3,000円/月
※FAX・メール・LINE救急隊、教科書準拠プリント配布などの運営費用
・交通費:実費(定期区間外のみ)
※原則、自宅近くの講師を紹介

家庭教師ノーバスはテキスト代がなく、交通費もなるべく抑えてくれます。
学習サポート費に担当の先生からもらえるプリント類などが含まれているので、事あるごとに料金が発生するケースも少ないです。

このように料金面においても、親身な対応をしてくれる家庭教師のノーバス。
非常に良い口コミ評判を得ている点も、うなずけます。
次は、小学生コースの指導料について、見ていきましょう。

家庭教師のノーバスを使うため、少しでもお金に余裕を持ちたいな」
そんな方には、スキマ時間を使ってできる収入アップ法がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、完全未経験スタートから9か月後で月収40万円を超えました。

以下の記事のランキングNo1のお仕事をしているので、ぜひご活用くださいね。
※以下の記事をご覧いただくと、月収40万超えのスキルに無料でアクセスできます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

➁指導料

家庭教師ノーバスの小学生コースの指導料金

家庭教師ノーバス「小学生コース」の指導料は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

利用目的 コース名 90分
月4回
120分
月4回
基礎学力
苦手克服
1・2年生コース 18,800円 23,200円
3・4年生コース 20,000円 24,000円
5・6年生コース 20,800円 24,400円
中学受験 中学受験生コース 26,800円 29,600円
プレミアム
※プロ家庭教師
ハイグレード 28,800円 34,000円
スーパーグレード 32,000円 39,600円
スーパーハイグレード 45,200円 57,600円

家庭教師ノーバスの指導料は18,800円~と、格安の料金で利用できます。
中学受験コースを選んだとしても、指導料は3万円未満。

その一方、最高級のプロ家庭教師「スーパーハイグレード」を利用すると、57,600円と高い料金に。
ただし、「指導・サービス品質をふまえると、家庭教師ノーバスの料金が高いとは思わない」との口コミ評判が多いです。
「良心的な価格設定をしているから、2年で6度の口コミ調査ランキング1位を獲得してるんだ!」との声も。

割安価格で高品質な指導を受けたい方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
なお家庭教師ノーバスでは、以下のように超お得なキャンペーンが実施されることがあります。
先着300名限定で、入会金22,000円→0円・テキスト無料プレゼントの特典があるのでお見逃しなく。
家庭教師ノーバスの最新情報は、以下からご覧ください。
その際、ついでに資料請求をされておくと、公式サイト以上の情報が得られるので役立ちます。
ノーバスの雰囲気が気になる方は、お試し授業も要チェックです。
「無料の授業でも一切手を抜かない素晴らしい指導をしてくれた!」との口コミ評判も。

家庭教師のノーバスが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「家庭教師ノーバスの料金、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方には、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ノーバス 料金

【料金】家庭教師ノーバスはコスパ抜群!入会金・指導料を他社と徹底比較!割引・キャンペーン&塾との比較も!

家庭教師ノーバスの料金を徹底解説した記事。入会金・指導料・教材費などをわかりやすくまとめました。大手他社との60分あたりの料金・月額料金の比較など。最高評価を誇る業者を格安で使いたい方は必見。高い料金で口コミ評判が最悪な業者も要チェック!


「小学生向けの大手塾に通うと、どれくらいの料金がかかるんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス 日能研 月謝

【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?費用総額・最低限の支出で合格するコツとは

サピックス・日能研など有名塾の月謝を比較一覧表にまとめました。中学受験にかかる費用の総額や季節講習・特訓費用などもご紹介。有名塾にこだわるリスクや最短距離で合格する方法も!安心して受験に挑みたい方・子どもの頑張りを将来につなげたい方、必見!

口コミ評判の悪い業者の中には、50万円以上の月謝をとる家庭教師センターもあるとされています。
「月謝を65万円以上払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症と診断された…」との、悪い口コミ評判があがっている家庭教師センターについては、以下に詳しくまとめています。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

「家庭教師の料金」関連記事
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
家庭教師あすなろの料金表 高額教材費・管理費など
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【恐怖】サピックス生が個人契約家庭教師を使うリスク
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など

家庭教師ノーバスで小学生が選べるコース一覧表

家庭教師ノーバスの小学生コースを案内するスタッフ

家庭教師ノーバスにおける小学生向けのコース一覧表は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

コース 概要
大別 細別
小学生コース 苦手克服コース ●補習用・中学受験用の苦手対策が受けられる
※指導可能科目は以下
・国語
・算数
・理科
・社会
・英語
基礎固めコース ●小学1年生以降の学習を定着させるための指導
※系統的に反復練習を積み重ねる
勉強のやり方・習慣づけ ●効率的な学習方法・勉強の習慣づけに関する指導
ジュニア英語コース ●小学生以下の生徒に対するレベルに応じた英語指導
※以下の「ジュニア3本柱」で構成される
➀英語を楽しく
➁日常会話・表現
➂文法事項
検定試験対策コース ●以下の資格取得をサポートしてくれるコース
・英検
・漢検
・TOEIC
・TOEFL
中学入学準備コース ●中学入学までに身につけたい学習を無理なく学習
・以下のようにやるべきことが明確

家庭教師のノーバス 中学入学準備コース 身につけておきたいこと

出典:https://www.nohvas.com/course/elementary-juniorhigh/

※少しずつ不安を自信に変えたい方におすすめ

中学受験コース
※詳細は後述
オリジナルコース ●ノーバスのみ(塾なし)で中学受験に臨むコース
日能研併用コース ●ノーバス・日能研の併用で中学受験に臨むコース
サピックス併用コース ●ノーバス・サピックスの併用で中学受験に臨むコース
四谷大塚併用コース ●ノーバス・四谷大塚の併用で中学受験に臨むコース
早稲田アカデミー併用コース ●ノーバス・早稲田アカデミーの併用で中学受験に臨むコース
各塾併用コース ●ノーバスと上記以外の対応塾との併用で中学受験に臨むコース
進学塾入塾テスト対策コース ●サピックス・日能研などの入塾テストで高得点を取りたい方向け
志望校別対策・過去問対策 ●志望校に特化した入試対策をしてくれるコース
面接対策 ●模擬面接による面接試験対策を受けられるコース
公立中高一貫校受験対策コース ●公立中高一貫校受験の専門講師による対策コース
こころの未来 不登校 ●不登校となっているご家庭のサポートをしてくれる
引きこもり ●引きこもりのお子さんがいるご家庭をサポート
LD ●専門スタッフの研修を受けた講師による指導をを受けられる
ADHD ●各生徒の特長をふまえ、長所を伸ばしてくれる指導
自閉症 ●自閉症への高い専門性を有した講師による懇切丁寧な指導
プレミアムコース 指導力・合格実績・評判など、最高級の講師から指導を受けられるコース。
※第一志望合格率が高いのノーバスによる最高峰の指導。
プレミアムコースは、以下3つのランクにわけられている。
・ハイグレード
・スーパーグレード
・スーパーハイグレード

上記の通り、家庭教師ノーバスは勉強が苦手なお子さんから、最高峰の中学受験に挑戦するお子さんまで、幅広く指導してくれます。
学生講師とプロ家庭教師の両方が約3万名在籍していて、講師交代率が1.6%を誇る家庭教師のノーバス。
きめ細かいサポートや、第一志望合格率が高いという実績も見逃せません。
これらの点から、家庭教師ノーバスは最もおすすめの優良業者と言えます。

春の特別キャンペーンなど、入会金が無料になるチャンスもあるので、最新情報をチェックしておきましょう。
ついでに無料の資料を取り寄せておくと、公式サイトにはない裏情報もわかりやすく伝えてくれるのでおすすめです。

なお、家庭教師ノーバスの雰囲気が気になった方は、お試し授業をお見逃しなく。
「家庭教師ノーバスはお試し授業にも全力投球してくれる」との口コミ評判もあり、無料で最高品質の授業を受けられるお得なチャンスとなります。
家庭教師ノーバスが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\2021年2月5日~2021年4月7日
先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「志望校が遠いから、第一志望を卒業した先生に教えてもらえない…」
「月額料金1万円くらいから、家庭教師をりようできたらなぁ…」
そんな方は、家庭教師ノーバスのオンライン授業「Netty」をご利用ください。

Nettyなら居住区域に関わらず、好きな講師に指導してもらえます。
月額料金8,000円から使えますし、無料の体験授業を受ければ、入会金も無料に。
指導料金だけ払えば、新型コロナの感染リスクもゼロに抑えられます。
家庭教師ノーバスのオンライン授業「Netty」については、以下から公式ページをご覧くださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Nettyの料金って、どんな感じなんだろ?」
「他社と比べたら、Nettyって安いの?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
Nettyの料金体系だけでなく、他の家庭教師センター・個別指導塾などを比べた比較表などもご紹介しています。

オンライン家庭教師 Netty 料金

【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表も!他のオンライン家庭教師・個別指導より高コスパ!

Nettyの料金はトップクラスに安く、どの個別指導よりもコスパが良いです。後悔したくない方は要チェック。他社との料金比較表をわかりやすく分析し、最適な家庭教師を見極めましょう。料金の支払いが厳しい方への解決法も。お得にガツっと成績アップ!


「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

家庭教師のノーバス「中学受験コース」とは?絶大な口コミ評判を集める理由を解説!

家庭教師のノーバスの中学受験コースの良い口コミ評判

家庭教師ノーバスの中学受験コースは、以下の10コースにわけられています。

中学受験コースの種類
➀オリジナルコース
➁日能研併用コース
➂サピックス併用コース
➃四谷大塚併用コース
➄早稲田アカデミー併用コース
➅各塾併用コース
➆進学塾入塾テスト対策コース
➇志望校別対策・過去問対策
➈面接対策
➉公立中高一貫校受験対策コース

「第一志望の合格率が高いノーバスで、しっかり合格を勝ち取りたい!」
「塾なしでも最高峰の中学を狙えるノーバスは、使い勝手が良くて最高!」
このように感じる方も多いです。

家庭教師ノーバスの良さをフル活用できるよう、上記10コースの特徴をわかりやすく解説しますね。

家庭教師のノーバスには、受験情報をまとめた「中学受験情報室」というページがあります。
主要高校の入試日や偏差値、公開模試などの情報もあるので、良かったらご活用くださいね。

●家庭教師ノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/examinfo/j/


家庭教師ノーバス 中学受験情報室

出典:https://www.nohvas.com/examinfo/j/

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

中学受験コース➀オリジナルコース

家庭教師ノーバスの中学受験オリジナルコース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」におけるオリジナルコースとは、学習塾なしで中学受験に挑戦するコースのことです。
オリジナルコースの特徴は、以下をご覧ください。

オリジナルコースの特徴
●中堅校~最難関校まで狙える
●志望校を見据えて学習カリキュラムの作成・レベルに応じた指導
※志望校の入試傾向をふまえた学習・過去問対策など
●指導日以外の学習方法も徹底指導
●オリジナルテキストの使用
●各種模試に対応
※四谷大塚合格判定テスト・中学入試センター模試(日能研)・首都圏模試など

上記のように、最高峰の中学も狙える家庭教師ノーバスのオリジナルコース。
それぞれの家庭の志望校や学習相談なども、きめ細やかに対応してくれます。
「学習塾に通わず、ノーバスの手厚い個別指導で、効率的に中学受験をクリアしたい!」
そんな方には、家庭教師ノーバスのオリジナルコースがおすすめです。

「うちの子にピッタリの志望校を選んで、合格まで一直線に走っていきたいな」
そんな方には、代々木進学会がおすすめです。
超絶丁寧な進路指導で、お子さんに寄り添った対応をしてくれると有名な代々木進学会。
テレビで「家庭教師の域を超えた」「教育関係者が選ぶ指導力No1」と絶賛され、さらに口コミ評判が良くなりました。

代々木進学会については以下の記事でご紹介しています。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

中学受験コース➁日能研併用コース

家庭教師ノーバスの中学受験日能研併用コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における日能研併用コースとは、ノーバスと日能研の両方を使うコースのこと。
日能研併用コースの特徴は、以下をご覧ください。

日能研併用コースの特徴
●志望校に応じたクラスに入るための学力育成テスト対策
※日能研のテキストの活用・カリキュラムテストの復習など
●志望校に応じた入試傾向分析・過去問対策

日能研の良さをフル活用するためには、良質なテキストの活用とカリキュラムテストの復習が最も重要です。
この点をふまえ、本科テキストで基礎を固め、カリテで実践・復習というサイクルを作り出してくれる日能研併用コース。
6年生になると急に学習内容が難しくなる日能研の傾向もとらえ、計画的に学習プランを組んでくれます。

他にも、「公開テストになると点数がとれない」といったお子さんも徹底サポート。
暗記中心の学び方から、解法の理解を身につけさせるようシフトしてくれるので、着実な学力アップが見込めます。

日能研が気になっている小学生の親御さんには、「これから入塾すると、どれくらいの料金がかかるんだろ?」と気にされている方も。
そんな方には以下の記事がおすすめです。
日能研やサピックス、四谷大塚など、主要塾の料金を比較し、わかりやすくご紹介しています。

サピックス 日能研 月謝

【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?費用総額・最低限の支出で合格するコツとは

サピックス・日能研など有名塾の月謝を比較一覧表にまとめました。中学受験にかかる費用の総額や季節講習・特訓費用などもご紹介。有名塾にこだわるリスクや最短距離で合格する方法も!安心して受験に挑みたい方・子どもの頑張りを将来につなげたい方、必見!

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

中学受験コース➂サピックス併用コース

家庭教師ノーバスの中学受験サピックス併用コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」におけるサピックス併用コースとは、ノーバスとサピックスの両方を使うコースのこと。
サピックス併用コースの特徴は、以下をご覧ください。

サピックス併用コースの特徴
●デイリーサピックス・独自プリントなどの徹底指導
●最上位クラスへのランクアップ対策
※マンスリーテスト・組分けテスト対策
●志望校に応じた入試傾向分析・過去問対策

サピックスは6年生のクラスで志望校別のコースが決まるため、5年生までの間に上位クラスに食い込む必要があります。
そのためのテスト対策を見据えて、普段の学習をサポートしてくれるサピックス併用コース。
上位クラス~下位クラスまで学習内容が同じで、宿題の量も膨大な点をふまえ、やるべき問題をしっかり取捨選択してくれます。

サピックスでは宿題に取り組む優先順位・力配分を間違えるとついていけなくなり、クラス落ちするリスクが上がります。
この点をふまえ、最適な勉強法をアドバイスしてくれる家庭教師のノーバス。
上位クラスのお子さんには不得意単元の一掃、それ以外のクラスのお子さんには基礎力の定着など、レベルに応じた指導が可能。
やるべきことを明確化し、クリアした課題を見える化することで、飛躍的に志望校合格率をアップしてくれます。
サピックスで伸び悩んでいる方は、家庭教師ノーバスを活用なさることがおすすめ。
最も効率良く、学力アップに導いてもらえます。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「サピックスに通ってるけど、あまり成績が伸びないんだよね…」
「クラス落ちが心配なんだけど、どんな対策を立てればいいのかわからない…」
そんな方は、以下の記事もお役立てくださいね。
成績が伸びない原因・学力アップの対策などについて、わかりやすく解説したページです。

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

【サピックス生の実力に関する記事】
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値
サピックス偏差値53が狙える中学&60以上になるコツ
サピックス偏差値48の成功・失敗談をご紹介
【女子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・学力開花の秘訣
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表・偏差値UPの秘訣

中学受験コース➃四谷大塚併用コース

家庭教師ノーバスの中学受験四谷大塚併用コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における四谷大塚併用コースとは、ノーバスと四谷大塚の両方を使うコースのこと。
四谷大塚併用コースの特徴は、以下をご覧ください。

四谷大塚併用コースの特徴
●使用テキストの徹底吟味
※予習シリーズ・演習問題集・計算一行問題集・サブノートなど
●予習~日曜テストまでの効率的な学習ペースの管理
●最上位クラスへのランクアップ対策
●各種テスト対策
※週例テスト・月例テスト・合不合判定テストなど
●志望校に応じた入試傾向分析・過去問対策

四谷大塚では予習を軸にした学習スタイルが重要になってきます。
予習を前提に授業が進むため、予め勉強をしていないと授業内容をしっかり把握できません。
その結果、復習に多くの時間を費やしたのに、思うように成績が伸びない…と悩む方が多いです。
また、問題集が多すぎて、何から取り組むべきかわからない点も、四谷大塚に通う生徒の悩みの種。

この点をふまえ、家庭教師ノーバスでは、効率的な予習方法・個々の生徒に合った問題集の峻別をしてくれます。
また、週例テストでは点が取れるのに、合不合判定テストを苦手とするお子さんのため、根本原理の徹底指導をしてくれる点も大きなポイント。
暗記に頼った解法では6年生以降に成績が落ちるケースが多い点をふまえ、早い段階から効率的な学習をサポートしてくれます。

四谷大塚は近年、悪い口コミ評判が増えてきていて、人気が低迷していると言われています。
特に新型コロナ感染対策などの対応が後手にまわり、お子さんからも悪い口コミ評判が出るほどに。
四谷大塚の口コミ評判が気になった方は、以下の記事もお役立てくださいね。
Twitterなどから口コミ評判を集めて、生の声をお届けしています。

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

四谷大塚の関連記事
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学!四谷大塚との違いなど
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
授業料免除がある中学受験塾は?四谷大塚 特待生のベールが…
【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

中学受験コース➄早稲田アカデミー併用コース

家庭教師ノーバスの中学受験早稲田アカデミー併用コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における早稲田アカデミー併用コースとは、ノーバスと早稲田アカデミーの両方を使うコースのこと。
早稲田アカデミー併用コースの特徴は、以下をご覧ください。

早稲田アカデミー併用コースの特徴
●志望校に適したクラスの選定・ランクアップ対策
※月例テスト・SS選抜テストなどによるSSクラス・NNクラスへのランクアップ
●志望校に応じた入試傾向分析・過去問対策

早稲田アカデミーはクラス分けテストが少なめな点が特徴的。
1度クラス分けされてしまうと、次のチャンスは約4か月後となってしまうため、しっかりと点数を取るための準備が重要です。

そのためにも、根性論だけで手あたり次第問題を解くことをやめ、解法の理解に重点を置いてくれる家庭教師のノーバス。
ただ勉強するのではなく、「なぜ勉強するのか?」「そのために、どれくらいの学習時間が必要なのか」を意識させてくれます。

早稲田アカデミーは頑張れば全てをこなせる宿題量です。
この点から、問題を解くだけになって暗記に傾倒してしまう生徒が多いとされています。
この点をふまえ、着実に解法を理解させ、しっかりと成績を伸ばしてくれるところが、家庭教師ノーバスの強みです。

家庭教師ノーバスが気になった方は、新しいキャンペーンが実施していないかチェックされると良いですよ。
不定期でお得な特典がついてくることがあるので。
また、約3分で取り寄せられる資料もおすすめです。
小学生のお子さんの学力アップにつながる情報をたくさん届けてくれるので、ぜひご活用くださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス やる気アップのポイント
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/

中学受験コース➅各塾併用コース

家庭教師ノーバスの中学受験各塾併用コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における各塾併用コースとは、ノーバスと対応している各塾の両方を使うコースのこと。
各塾併用コースでは、それぞれの塾の指導方針や教材などと、各家庭の志望校をすり合わせしてくれます。

それぞれの生徒の得手不得手をふまえ、各塾の学習を効率的に進めてくれる各塾併用コース。
家庭教師ノーバスの各塾併用コースに対応している塾の一例は、以下をご覧ください。

各塾併用コースに対応している塾の一例
・栄光ゼミナール
・臨海セミナー
・グノーブル
・市進学院
・CG啓明館
・進学舎
・シドウ会
・啓明舎
・ena
・希学園
・egg
・CAP
・啓進塾など

上記のように、たくさんの学習塾に対応している家庭教師のノーバス。
これだけ多くの塾に対応している家庭教師は、そう多くありません。
個別指導塾ノーバスの運営ノウハウを活用し、地域密着型のサポート体制を整えている実力が伺えます。

「塾との併用で学習効率をガツっとアップしたい!」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率◎・講師交代率1.6%の実力!/

「小学生におすすめの個別指導塾だと、どこがおすすめ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験生向け個別指導の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

中学受験コース➆進学塾入塾テスト対策コース

家庭教師ノーバスの中学受験進学塾入塾テスト対策コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における進学塾入塾テスト対策コースとは、学習塾に入るためのテスト対策をしてくれるコースです。
※サピックスや日能研、四谷大塚など

「少しでも上のクラスからスタートしたい」
「入塾テストに合格できるかどうか、不安…」

そんな方には家庭教師ノーバスの進学塾入塾テスト対策コースがおすすめ。

少しでも理想に近い状況で学習塾での勉強を進めたい方は、家庭教師ノーバスの進学塾入塾テスト対策コースをご活用ください。

「やっぱり中学受験の学習塾No1のサピックスで、上位クラスに入れれば、それが1番だよね」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。
サピックスの入塾テストで最大限、点数を伸ばすコツをお伝えしています。
実際に出題された問題も掲載しているので、ぜひご参考くださいね。
※藤崎(筆者)の子どもはサピックスで上位クラスからスタートしました。

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスに入りたいんだけど、どうしても入塾できなくて困ってるんだけど…」
そんな方は、以下のページをご覧くださいね。
サピックスに入れない理由や、入塾するための対策について、わかりやすく解説しています。

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスの中学受験事情」の関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

中学受験コース➇志望校別対策・過去問対策

家庭教師ノーバスの中学受験志望校別対策・過去問対策コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における志望校別対策・過去問対策コースとは、志望校の入試傾向に特化してくれるコースです。
「志望校別対策・過去問対策コースで対応してくれる志望校の特徴」については、以下の例をご覧ください。

志望校別対策・過去問対策コースで対応してくれる志望校の特徴
・基礎学力を重視する中学校
・知識問題が多い中学校
・記述問題が多い中学校
・時事問題が多い中学校

上記のように、様々な入試傾向に対応している家庭教師のノーバス。
「うちの子の志望校にピッタリの対策をお願いしたい!」
そんな方には、家庭教師ノーバスの志望校別対策・過去問対策コースがおすすめです。

「志望校対策もそうなんだけど、その前にどの中学を受ければいいかわかんないんだよね…」
そんな方には、代々木進学会がおすすめです。
超絶丁寧な進路指導で、お子さんに寄り添った対応をしてくれると有名な代々木進学会。
テレビで「家庭教師の域を超えた」「教育関係者が選ぶ指導力No1」と絶賛され、さらに口コミ評判が良くなりました。

代々木進学会については以下の記事でご紹介しています。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?

中学受験コース➈面接対策

家庭教師ノーバスの中学受験面接対策

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における面接対策コースとは、面接を突破したい方への対策コースです。
ノーバスの面接対策コースは、以下のような方におすすめです。

面接対策コースがおすすめな方
・慣れない環境でうまく受け答えができるか心配…
・面接で、どんな立ち居振る舞いをすればいいのかわからない…
・改まった状況で、自分の考えを発言することが苦手…

上記のようなお子さんには、家庭教師ノーバスの面接対策コースがおすすめ。
自宅以外にも、最寄のノーバスの校舎などで面接対策をしてもらうこともできます。

「自宅での面接練習だと、あまり緊張感が出ないからなぁ…」
そんな方には、家庭教師ノーバスの面接対策コースがおすすめです。

中学受験の面接対策をしてくれる家庭教師センターは、あまり多くありません。
そのため、本気で中学受験に取り組んでいる方や、難関校を志望されている方には家庭教師ノーバスがおすすめ。

「他にも面接対策をしてくれる業者ってあるのかな?」
そんな方は、中学受験ドクターもチェックされると良いですよ。
中学受験ドクターはプロ講師のみですが、一流の授業を展開してくれる点から良い口コミ評判を集めています。
中学受験ドクターが気になった方は、以下の解説ページもお役立てくださいね。
特徴をメインにお伝えしているページと、口コミ評判をしっかりお伝えしているページの2記事、貼り付けておきますね。

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

中学受験コース➉公立中高一貫校受験対策コース

家庭教師ノーバスの中学受験公立中高一貫校受験対策コース

家庭教師ノーバス「中学受験コース」における公立中高一貫校受験対策コースとは、公立中高一貫校の専門講師によるコースのこと。
公立中高一貫校受験対策コースの特徴は、以下をご覧ください。

公立中高一貫校受験対策コースの特徴
●公立中高一貫校の受験を専門とする講師から指導を受けられる
●各公立中高一貫校に特化した適正検査・作文対策
●リーダーシップを養う指導法
※資料の読み取り対策・時事問題への対応・問題解決能力など

公立中高一貫校受験では、基礎学力の他にも思考力・判断力・表現力などが問われるケースが多いです。
この点を意識し、家庭教師ノーバスでは、志望校合格に必要なの力開発を促してくれます。
各校が求める生徒像を的確に把握し、各生徒を合格に導いてくれる家庭教師ノーバスの専門講師。
作文対策などを含めた総合的な対策をしてくれる点も大きな魅力。

「競争倍率の高い中高一貫校受験の合格率を最大限に引き上げてほしい!」
そんな方には家庭教師ノーバスの公立中高一貫校受験対策コースがおすすめです。

家庭教師ノーバスが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーンがないかチェックされると良いですよ。
入会金無料キャンペーンなどが行われるケースがあるので。
なお、その際に無料の資料を取り寄せておくとベターです。
公式サイトにはない裏情報を教えてもらえるので。

もし家庭教師ノーバスの雰囲気が気になった場合には、お試し授業をご活用くださいね。
ノーバスのお試し授業は一切手を抜かないので、最高品質の指導を受けられます。
お子さんの学力アップにつなげたい場合には、ノーバスの資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/
家庭教師のノーバス 公式トップページ
\無料の資料・体験授業をフル活用!(約3分)/

「できるだけお財布に優しい中学受験対策で、公立中高一貫校対策ができないかな…?」
そんな方にはZ会の通信教育がおすすめです。

Z会は公立中高一貫校対策に優れており、合格実績も素晴らしいです。
最高品質の教材と添削、サポートなど、中学受験で合格を勝ち取る工夫が盛りだくさんのZ会。

状況の変化に応じてコース変更しやすい点も特徴的で、御三家などの最難関を狙える点も大きな魅力。
「好きな時間・好きな場所で勉強できたから、習い事や家族との時間も充実した小学校生活だった!」
そんな口コミ評判も。

Z会の公立中高一貫校対策については、以下の記事をご覧くださいね。

Z会 中学受験 公立中高一貫校

【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など

Z会における公立中高一貫校の口コミ評判・料金・合格のコツをご紹介。自習学習ができる・親のサポートOKな場合におすすめなZ会。高品質な教材で失敗する理由は?卒業までの合計料金・コース別料金も。伸びない時の対処法・6年からの都立攻略動画とは?

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

【小学生】家庭教師ノーバスがおすすめな人・おすすめでない人

家庭教師ノーバスがおすすめな人・おすすめでない人

家庭教師ノーバスがおすすめな小学生・おすすめできない小学生については、以下の一覧表をご覧ください。

おすすめな人・おすすめできない人

●おすすめな方
・料金以上の高品質な指導、懇切丁寧なサービスを受けたい方
・中堅校~最難関校の中学受験に挑戦する方
・お子さんにピッタリの丁寧な対応をしてもらいたい方

※不登校・発達障害のお子様への対応も可能
・口コミ評判が良く、運営実績がある家庭教師センターをお探しの方
・進学塾の学習サポートとして利用されたい方
・担当講師とは別に、学習プランナー(専属社員)の手厚い学習管理を受けたい方
・指定教材なしでも使える家庭教師センターをお探しの方
・押し売り、強引な営業をしてこない家庭教師センターを使いたい方

●おすすめできない方
・月額2万円以上の料金支払いが難しい方

上記の通り、家庭教師のノーバスは高品質な指導・親切な対応・良心的な価格を求める方におすすめです。
顧客満足度・コスパなど、口コミ評判の良い家庭教師のノーバス。
約40年の運営実績があり、グループ会社は個別指導塾も運営しています。
これらの点から、絶大なる安定性・信頼性・高品質なサービスを求める方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
勉強嫌いなお子さんから、最高峰の中学を受験される方まで広く対応してくれる業界トップの家庭教師センターと言えるでしょう。

その一方で家庭教師のノーバスには、「料金が高い」との口コミ評判がある点も事実。
最低でも月額2万円以上の月謝が必要となり、小学校高学年になったり、中学受験をすることになったりした場合には、料金がアップします。

これらの点から、継続的に料金を支払えないご家庭には、家庭教師のノーバスをおすすめできません。
コロコロと学習環境が変わることは、お子さんにとってもストレス・負担になる可能性が大きいです。
料金の支払いが厳しい場合、家庭教師ノーバスの利用は慎重に検討されることをおすすめします。

「お金は厳しいけど、子どもの将来を少しでも明るくしてやりたい…」
「こんなに頑張ってるのに、効率的な学習ができず、中学受験に失敗させるなんて、我慢できない…」

そんな方は、次の見出しをご覧ください。
「家庭教師ノーバスの料金が高くて利用できない…」
このお悩みを解決する方法をご紹介しています。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から無料の資料請求をなさってくださいね。
どんな授業をしてくれるのかなど、詳しい資料を確認すれば、利用イメージもふくらみます。
いち早くお子さんの学習環境を最適にして、努力を結果に結び付けてあげてくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

先着300名限定!入会金・テキスト無料!
(2021年2月5日~2021年4月7日)

お得に中学受験対策を進めたい方は、創研学院も要チェック。
創研学院は首都圏の小学3年生の中学受験指導料を1年間無料にするなど、超良心的な塾として知られています。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

「親御さんはお子さんの勉強を見なくて大丈夫です!」
「第三の親代わりになるつもりで、きめ細かくフォローしていきます!」
このように手厚い対応をしてくれるので、共働きのご家庭にも大人気。
オンライン塾も展開しているので、基本的にはどこにお住まいでもご利用できますよ。

創研学院が気になった方は、以下から公式サイトをどうぞ。
他にも新しいキャンペーンが始まっている可能性があり、お得に学力アップできるチャンスとなるかもしれません。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

「家庭教師ノーバスの料金が高くて利用できない…」の解決方法

家庭教師ノーバスの利用料金を稼ぐママ

「家庭教師ノーバスを習わせてやりたいけど、お金がないから利用できない…」
そんな方は、融通がききやすいお仕事で無理なく稼がれることをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。
全くの未経験から始め、9ヵ月で月収40万円オーバーとなったので、今からでも遅くありません。
コツコツ努力すれば、中学受験の費用だけでなく、親御さん自身の老後まで豊かにできます。

「子どもも頑張ってるから、親としても努力してお金を工面してあげたい…」
このように思われた方は、以下の記事をご覧ください。
藤崎の妻が月収40万円を超えたお仕事や、その他の稼ぎやすいお仕事をご紹介しています。
副業をお探しの正社員さんにもお役立ていただいている記事ですので、既に働かれている方にも効果的。

お子さんの将来をさらに明るくしてあげたい方は、ぜひご活用くださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

家庭教師のノーバスと比較しておきたい、小学生におすすめの家庭教師センター

家庭教師ノーバスと比較しておきたいおすすめの家庭教師センター

家庭教師のノーバスと比較しておきたい、小学生におすすめの家庭教師センターは「学研の家庭教師」と「家庭教師のあすなろ」です。
以下に、学研・あすなろ・ノーバスの特徴比較一覧表をまとめましたので、まずはサッとご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 学研の
オンライン家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
特徴 ・顧客満足度が高い
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・2年で6回の口コミ調査で評価が高い
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
目標偏差値
(目安)
~70 ~65 ~75
料金 ●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
運営年数 1983年12月 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年
講師数 ・約12万人 ・193,190人
※2020年10月時点
・33,609人
※2020年12月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ざっくり比較したところで、次は学研・あすなろの特徴について、わかりやすくお伝えします。
学研・あすなろの魅力をおさえてノーバスと比較し、より良い家庭教師を選ぶための参考になさってくださいね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

おすすめ➀学研の家庭教師

学研のプロ家庭教師コース

家庭教師ノーバスと比較しておきたい「中学生におすすめの家庭教師センター➀」は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は東証一部上場企業のグループ会社。
学研グループは家庭教師以外にも、塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開しています。
そんな学研グループの家庭教師事業だからこそ、絶大なる安心感があり、安定的に高品質な指導をしてくれるとの口コミ評判が多いです。
実際、2019年のオリコン調査では顧客満足度が高いとされている点からも、学研の家庭教師のレベルの高さが伺えるでしょう。

学研の家庭教師に関する基本情報は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度が高い
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
目標偏差値
(目安)
~70
料金 ●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研は業界トップクラスの家庭教師センター。
良心的な価格で高品質な指導を提供してくれます。
その一方で、わいせつ事件に関する悪い口コミ評判がある点も事実。
この点をおさえておかないと、後でモヤっとすることになるでしょう。

学研の家庭教師については、以下のページにまとめているので、ぜひご参考ください。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師のこと、もう知ってるよー!」
という方は、家庭教師ノーバスと比較することの大切さをおわかりいただけているでしょう。
以下の公式サイトから無料の資料請求をして、家庭教師のノーバスとしっかり見比べてくださいね。
※学研の家庭教師は無料の資料がわかりやすいと評判です。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のオンライン家庭教師 公式

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

おすすめ➁家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

家庭教師ノーバスと比較しておきたい「中学生におすすめの家庭教師センター➁」は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威や有名メディア、有名校などから注目される優良企業。
特に勉強が苦手なお子さんへの指導が手厚いことで、知られています。
家庭教師のノーバスと同じく、不登校生や発達障害のお子さんへの指導にも精通している点も注目ポイント。
それぞれのお子さんに寄り添った親切な対応で、良い口コミ評判を集めています。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~65
料金 ●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師が情熱的なことで有名です。
心のこもった対応をしてくれるので、信頼関係が強くなりやすい点が大きな特徴。
絆が強くなるほど、学習効果がグングン上がります。

その一方で、悪い口コミ評判をおさえておかないと、「もしかして詐欺…?」と思うかも。
「高額教材を売りつけてくる、やばい業者だ…!」と感じる方もいらっしゃいます。
※家庭教師あすなろは教材費が高い代わりに、指導料を格安に設定している家庭教師センターです。

より賢い選択をするためには、欠点を含めて正しい情報を知っておくことが大事です。
家庭教師のあすなろについては、以下のページにまとめましたので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「家庭教師あすなろのことは、もう充分理解してるよ!」という方は、以下から無料の資料請求をされると良いですよ。
以下の「家庭教師くらべ~る」を使うと、家庭教師のあすなろなど、たくさんの資料をまとめて請求できるので、とても便利です。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

「中学受験をする場合、おすすめの家庭教師ってどこなんだろ?」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
中学受験におすすめの家庭教師を厳選したランキングをご紹介しています。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、地域密着のおすすめ家庭教師って、どこかな?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾3選

家庭教師ノーバスが気になった小学生が比較しておきたい個別指導塾を解説する講師

家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾は、以下の3つです。

家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾
➀個別指導Wam
➁SS-1
➂中学受験個別指導塾ドクター

お子さんの学力アップにつなげられるよう、家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾をチェックしておきましょう。

➀個別指導Wam

個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●中堅以下~最難関まで狙える
●トップクラスの指導品質
●最短ルートの学習カリキュラム
●+20点の成績保証
●良心的な価格設定
●全国どこでも受講可能
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 5,390円~

家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾➀は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは、最小の努力で最高の結果を出してくれると大絶賛される個別指導塾。
カリキュラム・指導力・キャンペーンなど、家庭教師ノーバスが気になった場合、見逃したくない個別指導塾がWamです。

そんな個別指導Wamについて、以下3点をご紹介していきますね。

個別指導Wamがわかる3大ポイント
➀特徴
➁動画
➂口コミ評判

➀個別指導Wamの特徴


家庭教師ノーバスが気になった小学生におすすめの個別指導Wamの特徴は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスと比較したい個別指導Wamの特徴
●最短ルートの学習カリキュラム
 →AI・プロアドバイザーの両方の力を活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●トップクラスの指導品質
 →現役東大生・プロ講師などの指導あり
●+20点の成績保証
 →達成できない場合、3ヶ月分授業料免除
●良心的な価格設定
 →特にキャンペーンが豊富
●全国どこでも受講可能
 →大人気のオンライン家庭教師もあり

個別指導Wamの最大の武器は、AIとプロアドバイザーの力を良いとこどりしたカリキュラムを作ってくれるところです。
お子さんの頑張りを一切無駄にせず、最小の努力で最高の結果を出せるところが個別指導Wamの大きな強み。
個別指導Wamの完全オーダーメイドカリキュラムについては、以下をご覧くださいね。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

個別指導Wamはプロ講師・現役東大生など、最高ランクの講師陣による洗練された授業をしてくれます。
また、中学生コース・高校生コースでは超一流校の生徒さんを指導しているため、指導力・情報力も抜群です。
個別指導Wamは筑駒・開成・桜蔭など、最高峰の中学生・高校生を指導対象としており、最難関の中学受験を狙えると大評判。

指導力に絶対の自信をもっている個別指導Wamは、成績保証をしてくれることでも有名です。

個別指導塾Wamの成績アップ保証と3ヶ月授業料免除

個別指導Wamは成績保証をしてくれるので、
「結果にこだわってくれるところがいい!」
「しっかりと責任感をもって指導してくれるから、安心して使える!」
との口コミ評判も。

個別指導Wamの特徴は、最高のカリキュラム・業界トップクラスの指導力と言えます。

➁動画


家庭教師ノーバスが気になった小学生におすすめの個別指導Wamの動画は、以下をご覧くださいね。

個別指導Wamってどんな塾?

個別指導Wamはお子さんの能力を最大限に伸ばせるよう、効率MAXの勉強法で指導してくれます。
また個別指導Wamは塾内の雰囲気が良く、個別指導なのに友達ができやすいことでも有名です。

良質な環境でお子さんの能力を最大化されたい場合には、個別指導Wamがおすすめです。

➂口コミ評判


家庭教師ノーバスが気になった小学生におすすめの個別指導Wamの口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

サピックス対策・併用にイチオシの個別指導Wamの口コミ評判
●格安価格で最短ルートの学力アップを図ってくれる
●普通の塾なら割増料金にする時期に、個別指導Wamはキャンペーンをしてくれる
●先生の指導力が素晴らしく、人柄も良いから相談しやすい
●オンライン家庭教師も使える
 →新型コロナの感染リスク・学習の遅れも全く心配ない

個別指導Wamはカリキュラム・指導力だけでなく、良心的なキャンペーンでも良い口コミ評判を集めています。
「夏期講習1回500円!」など、魅力的なキャンペーンをたくさん実施してくれる個別指導Wam。
2021年6月時点のキャンペーンは、以下の内容となっていました。

個別指導塾Wam 2021年6月 4大キャンペーン

個別指導Wamが気になった方は、ひとまず最新のキャンペーンをチェックしておきましょう。
その際、ついでに無料の資料を取り寄せておくと、お子さんの学力アップに役立ちますよ。
個別指導Wamは公式サイトにはない情報を資料で教えてくれるので。

また、個別指導Wamの雰囲気が気になる場合には、お試し授業をお見逃しなく。
個別指導Wamのお試し授業は一切手を抜かないことで有名です。
最高級の指導を無料で受けるチャンスなので、しっかりとチェックなさってくださいね。

個別指導Wamが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用していきましょう。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!


「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

➁SS-1

中学受験 個別指導のSS-1

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最速で成績アップを図れる
→9割以上の生徒が3ヵ月以内に学力UP
●高い満足度
→授業満足度94.8%、講師満足度96.1%
●サピックスなど大手塾の指導に精通
講師区分 ●プロ講師のみ
月額料金 40,000円~

家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾➁は、SS-1です。
SS-1は中学受験の書籍を出した先生がいることで有名な個別指導塾。
塾生の9割以上が3ヶ月以内に偏差値をあげていることで知られています。

そのため「今すぐに成績アップしたい!」という方には、SS-1がおすすめです。
SS-1の雰囲気が気になった方は、以下の動画をご覧くださいね。

中学受験 個別指導のSS-1(エスエスワン)とは

SS-1は指導力の高さと、主要塾全てに精通している点から、たくさんの良い口コミ評判を集めています。
「SS-1の口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下をご覧くださいね。

SS-1の口コミ評判
●授業の質が最高品質
 ※特にSS-1メソッドの著者O先生、T先生が素晴らしい
●大手塾についていけなかった小学生でも挽回できた
●とても親身になって進路相談にのってくれた

なお、上記口コミ評判のO先生・T先生は、小川大介先生(国語)・辻 義夫先生(理科)と思われます。
小川先生・辻先生の書籍の一例は、以下をご覧くださいね。

「SS-1、ちょっと気になるな…」という方は、無料の特典をお見逃しなく。
SS-1は非常に親切な塾なので以下のように、有料で販売されているレベルの特典を無料でプレゼントしてくれます。

SS-1の無料請求特典
中学受験 個別指導のSS-1の無料資料請求の特典
【SS-1の資料請求特典】
➀役立つ授業動画(11回)
➁成績アップの秘訣
➂大手進学塾で成績を上げるコツ

ただし上記の無料特典は、既に終了しているかもしれません。
なので、まずはSS-1の最新情報をチェックなさってくださいね。
まだ無料特典が受け取れる場合は、すぐに取り寄せておきましょう。
※もっとお得にサピックス対策を進めたい場合には、最高級の無料体験授業がおすすめです。

\中学受験 個別指導のSS-1の公式ページを見てみる/


中学受験 個別指導のSS-1

\灘・開成など最難関中学に合格!/

【関連記事】

個別塾SS-1 口コミ評判

【口コミ】個別塾SS-1の評判・料金!合格実績・オンライン授業など

個別塾SS-1の口コミ評判・料金・合格実績などをご紹介。最高ランクのトップ講師の指導とは?良い口コミ&悪い評判の両方を厳しい目で解説!集団授業・オンライン家庭教師・オンライン塾の他、保護者対応もピカイチのSS-1。格安の料金プランも登場!

「サピックス生におすすめの個別指導塾って、どこかな?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

「サピックス生におすすめのオンライン家庭教師も気になってるんだけど…」という方は、以下の記事をどうぞ。

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング!料金・口コミ評判が良いネット授業は?

サピックスにおすすめのオンライン家庭教師って?がわかる記事です。口コミ評判・料金・指導力などをふまえた最高級のオンライン家庭教師は要チェック。高いレベル同士の業者を比べれば偏差値MAXに近づけます。料金・学歴だけで選ぶと失敗するので要注意!

【サピックス対策の関連記事】
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?

➂中学受験個別指導塾ドクター

家庭教師ノーバスが気になった小学生がおさえておきたい個別指導塾➂は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験個別指導塾ドクターは、サピックスや四谷大塚などの超一流講師をヘッドハントして作られたプロ集団。
担任と副担任の2名体制で中学受験をトータルサポートしてくれます。

中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは筑駒や開成などの合格実績がトップクラス。
業界最高レベルの個別指導塾で、オーダーメイド授業をしてくれる点から大人気です。

中学受験個別指導塾ドクターは、丁寧でわかりやすく、楽しんで学べる授業でも、たくさんの人気を集めています。
そのため、王者サピックスから裁判を起こされたことも…。

「サピックスの生徒を取ったから1億円払え!」という裁判でしたが、中学受験個別指導塾ドクターは勝訴しました。
「クリアな運営で、しっかりとサピックスと競争し、顧客を勝ち取っただけ」との判決に。
この裁判以降、中学受験個別指導塾ドクターの人気はさらに高まりました。

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

このような点から中学受験個別指導塾ドクターは、サピックス生をはじめ、四谷大塚生などにも大人気。
「最高峰の指導で、最短ルートを突っ走って合格を勝ち取りたい!」
そんな小学生には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


「他にもどんな塾がおすすめなのか、気になるな…」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験のおすすめ学習サポート
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判が気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

【基本情報】そもそも、家庭教師のノーバスってどんな会社?

家庭教師のノーバスの基礎知識を紹介するサポートセンターの職員

家庭教師のノーバスは関東・東海など、地域密着型の指導を提供している家庭教師センターです。
首都圏や東海エリアなどに35箇所、個人指導塾ノーバスを開いていて、その情報網を駆使して、各エリアに密着して濃い情報を教えてくれます。

家庭教師ノーバスは直近2年で6部門の口コミ調査で高い評価を獲得している点でも有名です。
料金満足度・お客様満足度・第一志望合格満足度で高い評価を得ています。

家庭教師ノーバスは第一志望合格率が高く、素晴らしい実績を残している家庭教師センター。

ここでは家庭教師ノーバスの基本情報(サクッと見れる紹介動画・会社概要)をご紹介しますね。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

家庭教師ノーバスの紹介動画

家庭教師の紹介動画で概要がサクッとわかった小学生

「家庭教師ノーバスを、動画でサッと知りたいな」
そんな方は、以下の公式プロモーション動画をご覧ください。

上記のように家庭教師ノーバスはPDCAサイクルをうまく使って、効率的に学力アップを図ってくれる家庭教師センター。
専任社員の学習プランナーがしっかりサポートしてくれる点も魅力的。
広告費を抑え、家庭の負担を抑えながら、講師の給料をあげることで、良質な指導を割安料金で提供してくれる点も嬉しいポイントです。

次の見出しでは、そんな家庭教師ノーバスの会社概要をお伝えしますね。

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

家庭教師ノーバスの会社概要

第一志望合格率が高いの家庭教師ノーバスの会社概要

家庭教師ノーバスの会社概要は、以下にまとめました。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社ワン・ツー・ワン
代表 本田 守孝
所在地 〒171-0033
東京都豊島区高田3-12-14 犬宮ビル3F
連絡先 (新規)フリーダイヤル 0120-121-864
(会員専用)フリーダイヤル 0120-020-851
TEL(代) 03-5953-0581
FAX 03-5953-0580
創業 1983年(昭和58年)9月
資本金 1000万円
登録講師数 33609人(2020年10月時点)
対応学年 小学生~高校生
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会など
料金(税別) 18,800円~/90分(週1回・月4回)
指定教材 ・なし
※教材がない場合、無料でプリントなどを配布
対応エリア ・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応

上記のように、対応エリアが広いうえ、オンライン家庭教師サービス「Netty」も展開している家庭教師のノーバス。
「近くに良い家庭教師センターがない…」という方は、家庭教師ノーバスやNettyがおすすめです。

Nettyとは、月額料金8,000円から利用できる格安・高品質のインターネット家庭教師です。
Nettyの概要は以下の公式ページをご覧くださいね。

家庭教師のノーバスやNettyが気になった方は、以下から公式ページをチェックしてみましょう。
ホームページをご覧いただけば、ノーバスの雰囲気がわかりやすくなります。
お子さんに合いそうでしたら無料体験授業を受けて、学習環境の最適化を図ってくださいね。
※家庭教師ノーバスは業界トップクラスの優良企業なので、しつこい勧誘は一切ありません。

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/
家庭教師ノーバス 無料体験授業

\第一志望合格率◎・講師交代率1.6%の実力!/

●Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/
インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

家庭教師ノーバスを検討中の小学生の親御さんによくある質問

家庭教師ノーバスを検討中の小学生の親御さんによくある質問は、以下の通りです。

家庭教師ノーバスを検討中の小学生の親御さんによくある質問
➀中学受験をするなら家庭教師より塾がいいって本当?
➁中学受験におすすめの家庭教師を比較したいな
➂サピックス生におすすめの家庭教師も気になる…
➃中学受験をする小学生におすすめのオンライン塾って、どこ?
➄うちの子に合う中学受験対策ってなに?
➅通信教育だけで御三家に受かった中学受験生がいるって、本当?
➆授業料免除・特待生制度がある中学受験塾って、あるのかな?
➇中学受験塾の料金相場って、いくら?

家庭教師ノーバスを検討中の小学生の親御さんによくある質問をチェックしておきましょう。

➀中学受験をするなら家庭教師より塾がいいって本当?

「中学受験をするなら集団塾」とお考えの方は多いですが、家庭教師で中学受験に臨んだ方が良いケースもあります。
家庭教師で中学受験に挑戦した方が良いお子さんの特徴は、以下の通りです。

家庭教師で中学受験に挑戦した方が良いお子さんの特徴
●競争意識が逆効果となる
→マイペースで勉強を進めたいタイプなど
●控えめな性格
→集団塾でうまく質問できない
●時間を有効活用したい
→通塾の時間・労力が不要(親御さん含む)
●最短距離で目的を達成したい
→完全1対1の無駄のない授業

上記のような特徴がある場合、家庭教師の活用がおすすめです。
「うちの子に合う勉強法、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

お子さんにピッタリの学習方法が1分でわかる簡単フローチャートをご紹介しています。
各学習方法の特徴などもわかりやすく解説しているので、ぜひお役立てくださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

➁中学受験におすすめの家庭教師を比較したいな

中学受験におすすめの家庭教師を比較したい方には、以下の記事がおすすめです。
選りすぐりの超おすすめ業者をご紹介しています。
※口コミ評判が悪い要注意家庭教師センターもしっかりお伝えしています。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川県でおすすめの家庭教師が気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

➂サピックス生におすすめの家庭教師も気になる…

サピックス生におすすめの家庭教師については、以下の記事をどうぞ。
サピックス専用コースがある家庭教師など、サピックス対策が手厚い業者を厳選紹介しています。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

➃中学受験をする小学生におすすめのオンライン塾って、どこ?

中学受験をする小学生におすすめのオンライン塾を紹介する講師

中学受験をする小学生におすすめのオンライン塾は、創研学院です。
創研学院は面倒見が抜群に良く、多くの方から支持されている、個別指導塾・集団塾です。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

「第三の親代わりのように、しっかりサポートしていきます!」
「親御さんは、一切お子さんの勉強を見なくて構いません!」
このように、塾だけで勉強を終わらせてくれる創研学院は共働きのご家庭にも大人気。

「サピックスみたいに、親が宿題につきっきりにならなくていいから助かる…」
「質問しやすい雰囲気だし、勉強以外のことも気にかけてくれるから、とてもありがたい!」
そんな口コミ評判が多く、9割以上の親御さんが創研学院の指導に満足しているとのデータも。

創研学院 口コミ評判 満足度

そんな創研学院はオンライン塾にも積極的で、ライブ授業や映像授業などで、しっかり小学生のお子さんをサポートしてくれます。
創研学院のオンライン授業が気になる方は、以下2つの動画をご覧くださいね。

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

小学生理科 太陽の動き◆映像授業サンプル動画◆学習塾の創研学院

上記の通り、ライブ授業・映像授業の両方で生徒に寄り添った対応をしてくれる創研学院。
そんな創研学院は料金体系も素晴らしく、小学校3年生の中学受験指導料を1年間無料にしてくれています。

創研学院(関東校舎)なら小学3年生は1年間無料!創研学院が無料期間を設ける理由とは?

「親切対応・良心価格の創研学院か…ちょっと良さそうかも」
そんな方は、無料の資料請求をされると良いですよ。
わかりやすい資料で役立つ情報をたっぷり届けてくれます。

創研学院の資料請求は約3分でサクッと終了。
かんたんに取り寄せられるので、ぜひこの機会にご利用くださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

➄うちの子に合う中学受験対策ってなに?

「家庭教師以外にも集団塾や個別塾、通信教育とかがありすぎて、どれが良いのかわからない…」
そんな方は、以下の記事をご活用くださいね。
お子さんにピッタリの学習法を1分で見つけられる簡単フローチャートをご紹介しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

上記の記事でお子さんの性格をふまえた勉強法をされると、中学受験対策を最適化しやすいですよ。

中学受験のおすすめ学習サポート
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング

➅通信教育だけで御三家に受かった中学受験生がいるって、本当?

通信教育だけで御三家などの最難関に受かった中学受験生もいます。
要は入試で合格基準点を上回れば良いので、通信教育だけでも御三家合格は充分に可能。

「中学受験生におすすめの通信教育って、どれ?」
そんな方には、Z会の通信教育がおすすめです。
「テキストが良問揃いで、1問解けば有名塾の問題を5問分解くのと同じ」との口コミ評判もありました。

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会は後伸びする」との口コミ評判が多く、大学受験における累計東大合格者数はNo1。
通信教育で中学受験クリアを狙う小学生には、Z会がおすすめです。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➆授業料免除・特待生制度がある中学受験塾って、あるのかな?

授業料免除・特待生制度がある中学受験塾としては、日能研や臨海セミナーがあります。
どちらも成績優秀者を対象として、授業料を免除しています。

「授業料免除の条件、詳しく知りたいな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
授業料免除・奨学金がある私立中学校などもご紹介しています。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

➇中学受験塾の料金相場って、いくら?

中学受験の料金相場は、総額約300万円です。
高学年になるほど中学受験塾の授業料は、高くなる傾向が。
小6の1年間だけで100万円以上の授業料が必要となるケースが多く、中学受験直前期に慌てる方も。

主要塾の授業料については、以下の記事で解説しています。

サピックス 日能研 月謝

【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?費用総額・最低限の支出で合格するコツとは

サピックス・日能研など有名塾の月謝を比較一覧表にまとめました。中学受験にかかる費用の総額や季節講習・特訓費用などもご紹介。有名塾にこだわるリスクや最短距離で合格する方法も!安心して受験に挑みたい方・子どもの頑張りを将来につなげたい方、必見!

【お得に中学受験対策】
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
Z会とサピックスの併用方法は?失敗しそうな時の対処法
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

まとめ|家庭教師ノーバスは要チェックのおすすめ家庭教師センター!

最後に、家庭教師のノーバス「小学生コース」について、重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の重要ポイント
・家庭教師ノーバスの悪い口コミ評判には、「学習プランナーと連絡がつかなくて最悪」などの声がある
・その一方で、家庭教師ノーバスは直近2年で口コミ高評価を獲得している
・家庭教師ノーバスの良い口コミ評判には、高い指導力・懇切丁寧なサポート・コスパの良さに関する声が多い
・家庭教師ノーバスを小学生が利用する場合、月額約2万円~利用できる
・小学生コースには、基礎力教科・苦手克服・中学受験対策・こころの未来などのコースがある
・家庭教師ノーバスの中学受験対策コースは豊富でプロ家庭教師も多く、最難関校も狙える
・「家庭教師のノーバスは料金が高くて利用できない…」という方には、自分のペースで稼げるお仕事がおすすめ
※藤崎(筆者)の妻のように月収40万超えも可能

家庭教師のノーバス「小学生コース」は、それぞれのお子さんにピッタリの指導をしてくれます。
特に中学受験対策コースが手厚く、「塾なし」「塾との併用」の両方で最高峰の中学を狙える点が最大の魅力。
また、勉強が苦手なお子さんはもちろん、勉強意欲がないお子さんにも丁寧に対応してくれます。
不登校や発達障害のお子さんへも対応しているため、家庭教師を検討される場合には外せない1社と言えるでしょう。

2年連続で口コミ評判で高く評価された家庭教師のノーバス。
安定性・信頼性・コスパなど、全ての面で満足感を得たい方は、まずは家庭教師ノーバスでお試し授業をお受けくださいね。

ではでは。

ここまでご覧になった方には、強く体験授業をおすすめします。
とても関心が強く、それだけノーバスとの相性が良いと考えられるからです。
お子さんの将来をさらに輝かしいものにするためには、適切な判断を素早くすることが重要。
家庭教師ノーバスの良し悪しをスパッと見極めるためには、実際の対応を見ることが一番です。
以下からお試し授業に申し込んで、少しでも早くお子さんの能力を引き出してあげてくださいね。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「うちの子にピッタリの家庭教師を、しっかりと見極めたい!」
そんな方は、学研の家庭教師・家庭教師のあすなろのお試し授業も受けておくと良いですよ。
業界トップクラスの家庭教師センターを見比べれば、高いレベルで業者を選べます。
最高の家庭教師センターを見つけたい方は、ノーバス・学研・あすなろの3社を比較してくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース


\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/

家庭教師のあすなろ 公式トップページ

ノーバス・学研・あすなろについて、まるっと把握されたい方は、以下の3記事もお役立てくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率◎・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「料金が安いオンライン家庭教師って、どこ」という方におすすめの記事

安いオンライン家庭教師ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験におすすめのオンライン家庭教師が知りたい!」という方への記事

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。




「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・小学生コース – 家庭教師のノーバス

小学生コース

・中学受験コース – 家庭教師のノーバス

中学受験コース

・公立中高一貫校受験対策コース – 家庭教師のノーバス

公立中高一貫校受験対策コース

・公立中高一貫校受験対策コース – 家庭教師のノーバス

公立中高一貫校受験対策コース

・自閉症のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ – 家庭教師のノーバス

自閉症のお子さまがいらっしゃる保護者さまへ

・小学生の受講生の声 – 家庭教師のノーバス

小学生の受講生の声

・小学生受験算数 – 家庭教師のノーバス

小学生受験算数

・料金 – 家庭教師のノーバス

料金

・家庭教師のノーバスだからできる5つのポイント – 家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスだからできる5つのポイント

・会社情報 – 家庭教師のノーバス

会社情報

・中学受験に勝つ – 家庭教師のノーバス

中学受験に勝つ

・よくある質問 – 家庭教師のノーバス

よくある質問

・会社概要 | 個別指導塾ノーバス
https://www.nohvas-juku.com/prof/

・家庭教師のノーバスの口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/30.html

・家庭教師のノーバスの小学生コースの口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/30.html?grade_category=002

・家庭教師のノーバスの小学生コースの口コミ/評判(2ページ目)|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/30.html?grade_category=002&page=2

・家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/30.html

・家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/30.html?test=1&utm_expid=.b80RFq5fT1STtiMh8a3FiA.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/tutor/t30.html

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(2ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:2/?tutor_id=30

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(3ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:3/?tutor_id=30

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(4ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:4/?tutor_id=30

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(5ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:5/?tutor_id=30

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(6ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:6/?tutor_id=30

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(7ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:7/?tutor_id=30

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判(8ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:8/?tutor_id=30

・「家庭教師のノーバス」の口コミ・評判|インターエデュ塾サーチ
https://www.inter-edu.com/juku/review/42

・家庭教師ノーバスの口コミ評判!悪い口コミ掲示板・アルバイト・個別指導・受験‐ナレコム
https://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1109/tbad/sgood/

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判 | みん評
https://minhyo.jp/nohvas

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判 2ページ目 | みん評
https://minhyo.jp/nohvas?page=2

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判 3ページ目 | みん評
https://minhyo.jp/nohvas?page=3

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判 4ページ目 | みん評
https://minhyo.jp/nohvas?page=4

・家庭教師のノーバスの口コミ・評判 5ページ目 | みん評
https://minhyo.jp/nohvas?page=5

・家庭教師のノーバス評判って!?料金や講師(バイト)の評判について分析| Q-LIFE/学校と塾の窓口
https://himokurisub.com/katekyo-novas/

・本音を聞く!家庭教師ノーバスの口コミ・評判 | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei04/

・「家庭教師のノーバス」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_8

・家庭教師のノーバスの幼児コースの口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
view-source:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/30.html?grade=001

・【町田市】家庭教師一覧|口コミ・料金・ランキングで比較【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/search/?s_place_cd=13209

・稲城市の「家庭教師のノーバス」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_8?city_id=2673

・家庭教師のノーバス 神奈川県 | 塾ネット
https://jyuku.ne.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C/

・プレミアムコース – 家庭教師のノーバス

プレミアムコース

・よくある質問 – 家庭教師のノーバス

よくある質問

・現役塾講師がオススメする目的別家庭教師ランキング [2020年度版] | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei02/

・本音を聞く!家庭教師ノーバスの口コミ・評判 | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei04/

・ノーバスの家庭教師で中学受験は乗り切れる?塾講師が徹底的に解説します – 親子で大逆転!中学受験合格の秘密は補習塾選び。
https://hoshu-juku.com/kateikyoushi-nohvas/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Z会とすららの中学受験対策比較
  2. 中学受験ドクター 料金
  3. Z会 中学受験コース 料金
  4. オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
  5. ベビーパークの料金は高い?安い?正しい判断をするコツとは(イメージ画像)

目次