【中学受験 小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

この記事は54分で読めます

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

「中学受験も視野に入れて、小学生の子に学研の家庭教師を習わせようか迷ってるんだけど、口コミ評判が気になるな…」

学研の家庭教師に関する中学受験生・小学生の評判は、良い口コミが多いです。
しかし悪い口コミ評判もあるので、しっかりとチェックしておくことをおすすめします。

そこで、学研の家庭教師を利用した、中学受験生・小学生のご家庭の口コミ評判をお伝えしていきます。
小学生に特化し、学研の家庭教師におけるコース・中学受験の実績・他の家庭教師センターもご紹介。
この記事の概要は、以下をご覧くださいね。

当記事の概要
●学研の家庭教師に関する中学受験生・小学生の口コミには、講師・指導の質サポートなどに関する良い評判が多い
指導報告料金面など、一部悪評があがっているため要注意
●学研の家庭教師は2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得している、口コミ評判トップの優良業者
●学研の家庭教師は中学受験の合格実績が素晴らしく、御三家も充分狙える
 ※勉強が苦手なお子さん・発達障害のお子さんへの指導も大人気

この記事を書いた藤崎は、学研の家庭教師に精通した家庭教師選びのオタクです。
学研の家庭教師関連や、その他の学習サポートに関する記事など、これまでにお伝えしてきた記事は以下をご覧くださいね。

参考記事
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【中学受験】中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
Z会だけで中学受験!御三家を通塾なしで狙う秘訣
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

上記のような記事をお届けしてきた教育オタクの藤崎が、学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する口コミ評判などについて、徹底解説していきます。

この記事をご覧いただければ、中学受験生・小学生のお子さんにピッタリの家庭教師を選べます。
お子さんの輝かしい未来のため、このページの内容をフル活用してくださいね。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

「学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
無料の資料には、公式ページに記載されていない情報があり、ベストな家庭教師選びに役立ちます。
厳しい目で学研の家庭教師を見るためにも、まずはサクッと資料を取り寄せましょう。
※約3分で資料を取り寄せられます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料の資料で役立つ情報をGET!/

目次

【中学受験生・小学生】学研の家庭教師の良い口コミ評判・メリット

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する良い口コミ評判を聞くママ

学研の家庭教師に関する中学受験生・小学生の評判には、5つの良い口コミがありました。

良い口コミ評判
➀講師がとても親切
➁勉強に前向きになれるよう、丁寧に接してもらえる
➂しっかりと学習プランを作ってくれた
➃快く相談にのってくれる
➄子どもに合った先生を紹介してくれた

上記5つの良い口コミ評判について、ご紹介しますね。

【効率的に中学受験をクリアしたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ

良い口コミ評判➀講師がとても親切

とても親切な学研の家庭教師

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する良い評判には、「講師がとても良い人だった」という口コミがありました。
以下のような口コミ評判です。

・エリア:愛知県名古屋市千種区(千代田橋小学校)
・利用した学年:小学2年生~小学4年生
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週4回
・利用科目:国語など
・講師タイプ:プロ

指導時間が終わった後も息子との会話やゲームなど、仲を深めてくださっている。
指導日以外にも、「息子さんに合いそうな問題集がありました!」などと言ってくれるので、とても嬉しく感じています。
無料体験の際にも、丁寧に連絡してくれたのは学研の家庭教師さんだけでした。
大手の信頼感、対応の良さが大きく、学研の家庭教師さんに決めました。
息子は先生が大好きなようで、勉強を楽しめるようになりました。
ただ1点、学研の家庭教師さんからいただく子ども用のシールが多く、なくしてしまわないか心配です…。
デジタルの契約書などを活用されているので、このシールもどうにかデジタル化してほしいです…。

学研の家庭教師は講師を採用する際に、しっかりと見極めているため、良い家庭教師に巡り合いやすいと言われています。
講師の学力だけでなく適性検査や面接などを通して、人柄や指導力なども重視します。
これらの企業努力が、「講師がとても親切だった」との口コミ評判につながっているのでしょう。

人間力がある家庭教師に指導してもらいたい場合には、家庭教師のノーバスもチェックされておくと良いですよ。
家庭教師のノーバスは講師を採用する際、人間力も重視しています。
そのため、お子さんに尊敬される家庭教師を紹介してくれる可能性が高いとされている家庭教師ノーバス。

担当講師と学習プランナーのダブルサポート体制で、効率良く中学受験対策を進めてくれる点も大きな魅力です。
家庭教師ノーバスが気になった方は、無料の資料請求からされると良いですよ。
口コミ調査6冠・第一志望合格率トップクラスの実力がわかる、素晴らしい資料を送ってもらえます。
※資料請求は約3分で終わります。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\役立つ資料を無料でお取り寄せ!/

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【中学受験生・小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

良い口コミ評判➁勉強に前向きになれるよう、丁寧に接してもらえる

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に丁寧に接する講師

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する良い評判には、「学びを楽しめるように教えてくれる」という口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:東京都大田区
・利用した学年:小学1年生
・利用目的:中学受験(私立)
・利用頻度:週1回
・利用科目:算数
・講師タイプ:プロ

息子は問題文を読むのが苦手で、すぐに諦めてしまうのですが、先生がうまく誘導し、やる気を出してくださいました。
突発的に指導日程を変更していただいた際も、親身になって対応いただけた。
勉強以外の話もうまくふってくださり、結果的に勉強に集中できている。
さすがプロという感じで、料金が高いとは思わないです。

学研の家庭教師は勉強を教えるだけでなく、「どうすればしっかりと学力を伸ばしてくれるか」を考えて教えてくれます。
そのため、お子さんの意欲をうまく刺激したり、より良い関係性を築こうとしたりと尽力してくれる学研の家庭教師。
こういった点から、口コミ調査No1に輝いたと言えるでしょう。

「でも家庭教師って、モチベーションの管理も含めてしてくれるもんじゃないの?」という方は要注意。
高い料金を払っているのに、目の前の不明点を解決するだけにとどまる家庭教師もいます。
そんな悪い口コミ評判が多い家庭教師センターが名門会です。

名門会は指導力の低さや高額請求、しつこいセールスなど、悪い口コミ評判が多い家庭教師センターです。
そのため、このブログでは名門会をおすすめしていません。
※他のサイトでは名門会をおすすめしているケースが多く、「このランキング、全然信用できない…」と感じる方も多いです。

名門会の口コミ評判については、以下の記事でご紹介しています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


名門会の関連記事
【中学受験生・小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!

良い口コミ評判➂しっかりと学習プランを作ってくれた

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に対する学習プラン

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する良い評判には、「学習カリキュラムがしっかりしていた」という口コミがありました。
以下のような口コミ評判です。

・エリア:大阪府泉佐野市
・利用した学年:小学6年生
・利用目的:中学受験(私立)
・利用頻度:週2回
・利用科目:算数
・講師タイプ:プロ

授業を楽しみ、志望校に合格できたので良かったです。
しっかりとしたカリキュラムを作ってもらえて、息子も頑張ってついていった結果かと。
先生の指導が熱心なうえ、サポートセンターの対応も良かったので、安心して利用できました。
体調不良で休んだ日の振替も、ちゃんと対応してくれました。

学研の家庭教師は、担当講師だけでなく、サポートセンターも学習カリキュラムの進み具合に注意を払ってくれます。
そのため、「安心して学研の家庭教師に任せられる」といった、良い口コミ評判があがっています。

学研の家庭教師は担当講師のフォローもしっかりしているので、家庭教師からも良い口コミ評判が出ています。
「指導以外の対応を本部がしてくれるから、安心して授業に集中できる」
このような環境づくりが、学研の家庭教師の指導力を高めていると言えるでしょう。

「学研の家庭教師で働く講師の口コミ評判も気になるな…」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

学研の家庭教師 バイト

【バイト】学研の家庭教師は稼げる?口コミ評判・時給1万円の案件をご紹介!辞めたい時の注意点も!

学研の家庭教師のバイトは案件ゲットが早く、フォローも良いとの口コミ評判が。また「時給が安いから嫌」との口コミ評判も。でも実は、時給1万円の案件も募集されています。当記事では学研の家庭教師のバイトやその他の稼ぎやすいバイトを徹底解説します


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学受験生・小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
「プロの力だけじゃなくて、プラスアルファの工夫がされたカリキュラムで、最短ルートの勉強プランを作ってもらえたらなぁ…」
そんな方には、Wamがおすすめです。

WamはAIとプロの力を融合させ、最も少ない努力で最高の結果に導いてくれます。
選りすぐりのプロ講師陣や現役東大生の個別指導も受けられるWam。
夏期講習が1回500円のキャンペーンなど、利用者目線の特典が多いことでも有名です。

お得で、最高品質の指導を希望される方には、Wamがおすすめ。
Wamについては以下の記事で解説しています。
※以下は、個別指導塾タイプ・オンライン家庭教師タイプの2記事です。

●個別指導塾タイプ

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!


●オンライン家庭教師タイプ

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

Wamの関連記事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【中学受験生・小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

良い口コミ評判➃快く相談にのってくれる

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に対し、親身になって相談にのる先生

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する良い評判には、「親切に相談に応じてくれた」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:千葉県千葉市中央区
・利用した学年:小学5年生
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週2回
・利用科目:算数
・講師タイプ:学生

学習塾の授業についていけず、学研の家庭教師にお願いしました。
不明点を重点的に教えてもらえるうえ、授業後の親への状況報告も丁寧。
苦手な単元ほど丁寧に反復練習させてくれるので、安心してお任せしています。
また、最初の先生が微妙だったのですが、サポートセンターに相談したところ、すぐに変えてくださった点も良かったです。
これで娘が自主学習に、もっと意欲的になると文句なしという感じです。

学研の家庭教師はサポートセンターがしっかりしているので、いざという時に頼りになります。
サポートセンターは担当講師の研修なども丁寧に行っているので、担当講師の対応も良いとの評判も。
ちょっとしてことでも丁寧に答えてくれるので、気持ちよく利用したい方は学研の家庭教師がおすすめです。

「利用者に寄り添った対応をしてくれると、やっぱり嬉しいよね」
そんな方には、創研学院もおすすめです。
創研学院は塾ですが、個別指導やオンライン授業もしており、マンツーマン指導をしてもらう中学受験生・小学生も。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

創研学院は第三の親代わり的な存在で、しっかりとお子さんを見てくれる塾として大人気。
「親御さんはお子さんの勉強を見なくて大丈夫です!」と公言しており、補習なども積極的にしてくれます。
小学3年生の中学受験指導料を1年間無料にするなど、お財布にも優しいキャンペーンも実施中。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

他にも新しいキャンペーンを始めているかもしれないので、公式サイトでチェックなさることをおすすめします。
※無料の資料請求をすると、中学受験に役立つ情報をたっぷり送ってくれるので、お取り寄せされると良いですよ。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

良い口コミ評判➄子どもに合った先生を紹介してくれた

学研の家庭教師の講師を紹介する女性社員

学研の家庭教師の良い評判には、「子どもにピッタリの講師を選んでくれた」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:千葉県浦安市(北部小学校)
・利用した学年:小学3年生~小学4年生
・利用目的:中学受験(私立)
・利用頻度:週2回
・利用科目:国語、算数、理科、社会
・講師タイプ:学生

内気な息子だが、先生の指導を受け始めてから、コミュニケーション能力がついた。
学校の友達とも、うまく付き合えるようになったので喜んでいます。
丸暗記ではなく、仕組みを教えてもらえてるので、しっかりと力がついている。
相性の良い先生を紹介しようと頑張ってくれて、色々と希望を聞いてくれた。
新型コロナの感染拡大で学校に行けてないが、バッチリ予習を進められている

学研の家庭教師は、良い先生を派遣するために、無料体験や聞き取りを熱心にしてくれます。
学研の家庭教師に登録している講師数は12万人以上いる点も、大きなメリットです。
たくさんの講師がいるからこそ、一人ひとりに合った講師を選べると言えるでしょう。

「学研の家庭教師、ちょっと良さそうだな」という方は、以下から無料の資料請求をされると良いですよ。
約3分でサクッと請求できるうえ、学力アップに役立つ情報をたくさん送ってくれます。
無料の資料に目を通すだけでも、お子さんの可能性を伸ばすことにつながるので、ぜひお役立てくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学受験生・小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

【中学受験生・小学生】学研の家庭教師の悪い口コミ評判・デメリット

学研の家庭教師の悪い口コミを紹介するママ

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する悪い口コミ評判は、以下の2点です。

悪い口コミ評判
➀指導状況の報告がなく、何をしてるのかわからない
➁料金が高い

より良い家庭教師を見つけるため、学研の家庭教師の悪い口コミ評判もチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

悪い口コミ評判➀指導状況の報告がなく、何をしてるのかわからない

学研の家庭教師での学習状況がわからず不安なママ

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する悪い評判には、「どんなことを指導してくれたのか、わからない」という口コミがありました。
以下のような口コミ評判です。

・エリア:滋賀県守山市(河西小学校)
・利用した学年:小学6年生
・利用目的:中学受験(私立中学)
・利用頻度:週4回
・利用科目:国語、算数、理科
・講師タイプ:プロ

指導後の報告やカリキュラムの進捗状況など、詳しく伝えてもらえないため、学習効果がわからない。
連絡をしても折り返しが遅く、土日や日中の指導もしてもらえない。
立命館守山中学校を志望しているが、結果が出るまで、コスパが良いのか判断できないと考えている。
無料体験授業を受けずに入会しました。

上記のように、学研の家庭教師の中には、ちゃんと対応してくれない先生もいます。
ただ、この点はどこの家庭教師センターでも、多かれ少なかれ見られる傾向です。
100%、良い講師ばかりが揃っている家庭教師センターはありません。

「オリコンで顧客満足度1位でも、中には残念な講師もいる」とおさえておきましょう。

「そういえば学研の家庭教師って、わいせつ事件で取りざたされなかったっけ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
学研の家庭教師のわいせつ事件について、わかりやすくお伝えしています。

※学研の家庭教師はわいせつ事件があったものの、それはわずか1人のやばい講師が起こした事件。
その後、学研の家庭教師は素晴らしい運営改善をして、わいせつ事件の直後に口コミ調査でNo1に輝いています。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学受験生・小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

悪い口コミ評判➁料金が高い

学研の家庭教師の料金支払いに頭を抱えるママ

学研の家庭教師(中学受験生・小学生)に関する悪い評判には、「料金が高い」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:神奈川県海老名市
・利用した学年:小学2年生~小学3年生
・利用目的:学校の授業サポート
・利用頻度:週1回
・利用科目:英語
・講師タイプ:学生

料金が高かった…。
先生はとても人柄がよく、息子とも私達とも良い関係を築いてくれています。
指導もわかりやすく熱心で、息子も授業を楽しみにしています。
そのためか息子に集中力がつき、学力がアップしたと思います。
家庭の事情で一旦辞めましたが、また利用するかもしれません。

「学研の家庭教師は料金が高い」という口コミ評判は、他にもありました。
Yahoo知恵袋にも、「うちは母子家庭なので、親にお金を負担させるのは申し訳ない…利用を悩んでいます」と、中学生からの口コミ投稿が。
以下の口コミ投稿です。

Yahoo知恵袋に投稿された学研の家庭教師の評判に関する相談
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

このように「学研の家庭教師が良さそうだけど、料金面の問題で、ふんぎりがつかない…」という方は多いです。
ちなみに上記の相談に対するベストアンサーとして、「個人契約の家庭教師なら、安いのでおすすめです」といった回答が選ばれていました。
ですが、個人契約の家庭教師はあまりおすすめできません。
トラブルがあった場合に泣き寝入りするケースが多いからです。

安かろう悪かろうになるどころか、お金を払ったのに間違った教え方をされて学力が下がってしまう恐れもあります。
「こんなことなら個人契約の家庭教師を使わない方が良かった…」といった状況を避けるためにも、個人契約の家庭教師はおすすめできません。

個人契約の家庭教師を使って悲惨な目に遭った中学受験生のリアル体験談については、以下の記事でご紹介しています。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

「学研の家庭教師、良さそうだけど、料金を払うのが厳しい…」
そんな方は、後ほどご紹介する「金銭面の問題をクリアする方法」をご覧ください。
余裕をもって学研の家庭教師をスタートできるどころか、他の習い事を3個以上追加できますよ。

>>「学研の家庭教師、高いから習えない…」の解決方法<<

「っていうか、学研の家庭教師ってどれくらい料金がかかるの?」
という方は、次の見出しで中学受験生・小学生の料金についてチェックしていきましょう。

「中学受験、できるだけお金をかけずに攻略したいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
授業料免除がある塾や私立中学校などをご紹介しています。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

【お得に中学受験したい方への記事】
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
>>教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

【中学受験生・小学生】学研の家庭教師の料金・コース内容

学研の家庭教師における中学受験生・小学生コース
https://www.kame.co.jp/course/elementary/

「中学受験生・小学生が学研の家庭教師を利用する場合の料金って、いくら?」
「中学受験生・小学生が習う場合のコースって、どうなってるの?」

そんな方のため、中学受験生・小学生の料金やコースについてまとめました。
概要については、以下をご覧ください。

端末によって、スライドできます

コース名 料金/1時間 概要
小学1年生~小学2年生 2,900円 勉強習慣の養成・好奇心の刺激
小学3年生~小学6年生 3,000円 不明点の解消・中学への準備
国私立小学校補習 3,600円 各学校の授業フォロー・内部進学対策
兄弟・姉妹同時コース 3,960円 講師1人に兄弟・姉妹を同時に教えてもらえる
セレクトコース 3,900円 講師の実績を指定できる(指導経験・合格実績・学歴など)
中学受験コース 3,900円 家庭教師のみ・塾との併用など柔軟に対応可能

なお、学研の家庭教師を利用する際には、入会金として22,000円が必要です。
入会金は、どのコースを利用する際にも同じ金額。
この点をおさえたうえで、各コースの値段や内容を見ていきましょう。

先ほど、「学研の家庭教師は料金が高い」といった悪評がありましたが、他社と比べると学研の家庭教師は格安です。
学研の家庭教師は、月額2万円もかからないケースが見受けられます。
その一方、プロ家庭教師のみとの家庭教師センターとして注目されている名門会は、最低月額55,000円はくだらないとのこと。
なので、「学研の家庭教師は、うちの家計から考えると高い」といった意味合いになると推測されます。
学研の家庭教師は顧客満足度No1の家庭教師センターです。
これは、「料金に見合った指導を受けられた」「料金以上のサービスを受けられた」と感じている人が最も多い証。
この点をおさえて、学研の家庭教師の料金をご覧いただくと、より適切な判断を下せるかと。

なお、「名門会のプロ家庭教師は低レベルで成績が伸びず、営業がしつこい」などの悪評があり、当サイトではおすすめしていません。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


名門会の関連記事
【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・粉飾決算事件など
【不祥事】名門会のしつこい営業が招いた事件・卑劣なセクハラ疑惑
【中学受験生・小学生】名門会の口コミ評判は?料金など
【中学生】名門会の口コミ評判!
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!

料金➀小学1年生~小学2年生コース

学研の家庭教師で学ぶ小学1年生~小学2年生

学研の家庭教師における「小学1年生~小学2年生コース」の料金・主な指導内容は以下の通りです。

1時間あたりの料金
2,900円/1時間

 

主な指導内容
・読み書き
・聞く・話す
・四則計算
・九九
・図形
・理科・社会(小学3年生の内容からスタート)

小学1年生~小学2年生コースは、基礎力の養成がメインです。
授業をしっかり聞いたり、読み書きをしたりといった基本を丁寧に教えてくれます。
学びに対する前向きな姿勢を養ってくれる点も特徴的。
小学校3年生以降の難しい学習をスムーズに進めるための、基礎力アップに効果的です。

小学1年生~2年生は学習習慣をつけることが重要時期。
この時期に学研の家庭教師を使えば、小学校高学年に向けて、高い学力意識を醸成できると言えるでしょう。
小学校最初の大事な時期に高い学習意欲を育まれたい方は、学研の家庭教師を要チェックです。

学研の家庭教師が気になった方は、ひとまず資料のチェックをされると良いですよ。
公式サイトには記載されていない情報を届けてくれるので、厳しい目でお子さんに合った家庭教師を選びたい方におすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料の資料で役立つ情報をGET!/

料金➁小学3年生~小学6年生コース

学研の家庭教師で勉強した内容をテストで発揮する小学3年生~小学6年生

学研の家庭教師における「小学3年生~小学6年生コース」の料金・主な指導内容は以下の通りです。

1時間あたりの料金
3,000円/1時間

 

主な指導内容
・読解力、表現力
・筆算
・小数・分数
・立体
・比・割合
・理科
・社会

小学3年生~小学6年生コースでは、不明点を解消し、得意科目を伸ばしてくれます。
この時期になると勉強の難易度があがり、わからない単元が増えやすいです。
お子さんも親御さんも、「どこでつまずいてるのかわからない」といった状況になり、放置しておくと苦手科目になってしまいます。
この点をふまえ、いち早く子どもの「わからない」を発見し、苦手科目が出ないようにしてくれます。

スムーズに理解できる単元は、より発展的な問題にチャレンジできます。
中学での学びに向け、しっかりと得意科目を作ってくれる点も、小学3年生~小学6年生コースの大きな魅力です。

小学3年生からの時期は、中学受験に向けて動き出す中学受験生・小学生が増えてきます。
そのため、学研の家庭教師を使って勉強の効率化を図られることがおすすめ。

もし、小学校3年生までの間に自主学習の習慣がついている場合には、業界最高峰の教材を使って勉強を進めるのもひとつの手です。
「確かに学習意欲の高い子どもだったら、高品質なテキストがあれば一人でも勉強を進められるかも…」
そんな方にはZ会がおすすめです。

Z会の通信教育中学受験コース

Z会の教材は最高ランクとされており、「通信教育だけで御三家を狙える!」と良い口コミ評判が集まっています。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

「サピックスの5問分を、Z会なら1問でカバーできるくらい教材が素晴らしい!」
「Z会で勉強してたから、サピックスに入った後も100点続き!」
このような良い口コミ評判がたくさんあるZ会の通信教育。

お子さんに自主学習の習慣があり、格安で中学受験対策をされたい方には、Z会がおすすめです。

「Z会の通信教育、ちょっと良さそうかも」という方は、まずお試し教材をチェックなさってくださいね。
業界最高品質を見て、お子さんとの相性をご覧いただけば、学力の最大化につなげやすいです。
Z会の資料請求は約3分で終わるので、この機会にぜひどうぞ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「サピックスって、いつから入るのがベストなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックスはいつからがベストか?

いつからサピックスに入ればいい?開始学年ごとの特徴・料金・時間割を比較してベストタイミングを見極めよう!

サピックスっていつから入るのがベストなんだろ?という方への記事。スタート時期別の長所・短所・授業料・時間割を見比べれば、最適なタイミングが見えてきます。「そもそもサピックスは合わなかった…」と後悔しないための情報も、わかりやすく解説します。

「サピックス 月謝」関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
【小6 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小5 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小4 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小3 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小2 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
【小1 2021】サピックスの月謝(授業料・季節講習費用・模試代)は、いくら?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

料金➂国私立小学校補習コース

学研の家庭教師で国私立小学校補習コースを教える女性家庭教師

学研の家庭教師における「国私立小学校補習コース」の料金・主な指導内容は以下の通りです。

1時間あたりの料金
3,600円/1時間

 

主な指導内容
・定期テスト対策(各科目)
・苦手科目克服(各科目)
・私立小学校向けの学習フォロー(新小学校問題集など)
・中学数学・英語先取り(希望者はフランス語も)
・漢検・英検・数検対策

国私立小学校補習コースは、各学校の授業フォローや内部進学対策をしてくれるコースです。
紹介してくれる講師は、国私立小学校出身者か国私立中学受験経験者のどちらか。
中学以降の勉強でつまづかないよう、丁寧に指導してくれます。

「これまでにもかなり教育費につぎ込んできたから、今後も高い料金を払い続けるのは辛いな…」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
好きな時間・好きな場所で働き、教育費を潤沢にできる情報をお伝えしています。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


藤崎(筆者)の妻は、未経験から始めて9か月後に月収40万円を超えました。
特別なスキルはないので、多くの方が藤崎の妻と同様に稼げるようになるでしょう。
上記の記事を参考に、お子さんだけでなくあなた自身の人生も豊かにしてくださいね。

【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

料金➃兄弟・姉妹同時コース

学研の家庭教師の兄弟・姉妹同時コースの料金を解説する講師

学研の家庭教師における「兄弟・姉妹同時コース」の料金は以下の通りです。

1時間あたりの料金
3,960円/1時間~

2人同時に見てもらえば、1人あたりの料金は1,980円/1時間に。
小学3年生~小学6年生の料金が1人あたり3,000円/1時間なので、約1,000円も安くなります。
兄弟がいらっしゃるご家庭には、兄弟・姉妹同時コースの利用がおすすめです。

「1時間あたり1,000円くらい安くなるんだったら、かなりお得だな…」
そんな方は学研の家庭教師と一緒に、創研学院もチェックされると良いですよ。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

教育費を少しでも節約して、他のことに有効活用される姿勢は素晴らしいと思います。
そういった方の場合、親が子どもの勉強を見なくて良い創研学院を使われることで、親御さんの負担は激減するでしょう。

創研学院は第三の親代わりになるくらいの姿勢でしっかり見てくれます。
「サブの塾は不要!」
「自宅学習でわからないところは全部創研学院へ聞いてください!」
そんな懇切丁寧な指導をしてくれるので、親御さんは仕事や家事に集中でき、その分、家族の時間を充実させられるでしょう。

創研学院の面倒見

創研学院は小学3年生の1年間、中学受験対策を無料にしてるほど良心的な塾です。
そのため、共働きのご家庭などから大人気。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

出典:https://www.souken-gakuin.com/syutokenlp01/

少しでも安く、親御さんの負担を軽減しやすい中学受験対策としては、創研学院がおすすめです。

創研学院は個別塾・集団塾の他、オンライン塾も運営しています。
そのため基本的に全国どこに住まれていても、創研学院の利用は可能。

創研学院が気になった方は、以下から無料の資料を請求されると良いですよ。
中学受験生・小学生におすすめの学力アップの秘訣をたくさん届けてくれるので、無料なのにかなりお得です。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「創研学院の他にも、中学受験対策用のオンライン塾が気になってたんだよね…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。

厳しい目で見て選りすぐったオンライン塾をご紹介しています。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

料金➄セレクトコース

学研の家庭教師でセレクトコースの料金を払って学ぶ中学受験生・小学生

学研の家庭教師における「セレクトコース」の料金は以下の通りです。

1時間あたりの料金
3,960円/1時間~

セレクトコースとは、講師の経験やスキルを指定できるコースです。
セレクトコースで指定できる主な項目は、以下をご覧くださいね。

【セレクトコースで指定できる主な項目】
・指導経験
・合格実績
・学歴

「子どもが目指している学校を卒業した先生に教えてもらいたいな」
そんな方には、セレクトコースがおすすめです。

希望の条件にピッタリフィットした家庭教師を選んでくれる業者がいいな」
そんな方は家庭教師のノーバスもチェックされておくと良いですよ。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは講師交代率1.6%と、業界トップクラスのマッチング力を誇る優良業者です。
顧客満足度・第一志望合格満足度などで6冠に輝いたこともあり、口コミ評判がかなり高まっている家庭教師のノーバス。

家庭教師のノーバスと学研の家庭教師を比較検討すれば、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけやすくなります。
家庭教師のノーバスが気になった方は、以下から無料の資料請求をされると良いですよ。
指導内容の詳細や中学受験に役立つ情報をたくさんもらえます。
※資料請求は約3分でサクッと終わります。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\ノーバスなら学生・プロ講師から選べる!/

「家庭教師ノーバスの中学受験生・小学生に関する口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事をどうぞ。

家庭教師ノーバス 中学受験生・小学生 口コミ評判

【中学受験生・小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・コースを把握してフル活用!中学受験で最高峰を狙おう!

家庭教師ノーバスの中学受験生・小学生に関する情報をまとめた記事。口コミ評判・料金・コースを詳しく解説します。第一志望合格率トップクラス、講師交代率1.6%の最高級の指導とは?「サピックス・日能研など大手塾の併用」「ノーバスだけ」の両方で中学受験に挑める!


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【中学受験生・小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

料金➅中学受験コース

学研の家庭教師の中学受験コース
https://www.kame.co.jp/course/private/

学研の家庭教師における「中学受験コース」では、以下3つのプランから選べます。

中学受験コースで選べるプラン
➀中学受験オーダーメイドプラン
➁塾対策プラン
➂短期集中!苦手単元克服プラン

上記3つのプランについて、わかりやすく解説しますね。

なお、中学受験コースの講師は、中学受験経験者または中学受験指導経験者です。
講師の適性を見極めたうえで候補者を立て、適性検査と面接をしたうえで派遣されます。
指導方法やカリキュラムなど、中学受験に必要なスキルをもった講師が指導してくれるコースです。

※学研の家庭教師では、国立・公立中高一貫校の適性検査対策も行っています。
気になる方は無料体験授業などの際に、サポートセンターへ確認してみましょう。
「まずは安い料金から公立中高一貫校対策をしてみたいな」
そんな方にはZ会の通信教育がおすすめです。
Z会の通信教育は御三家合格・後の東大合格につながりやすいことで大人気。
最高ランクの教材・添削・映像授業・個別相談などで合格力をメキメキ鍛えてくれます。
Z会の公立中高一貫校対策については、以下の記事をご覧くださいね。

Z会 中学受験 公立中高一貫校

【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など

Z会における公立中高一貫校の口コミ評判・料金・合格のコツをご紹介。自習学習ができる・親のサポートOKな場合におすすめなZ会。高品質な教材で失敗する理由は?卒業までの合計料金・コース別料金も。伸びない時の対処法・6年からの都立攻略動画とは?

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➀中学受験オーダーメイドプラン


学研の家庭教師における中学生の料金プラン

学研の家庭教師における「中学受験オーダーメイドプラン」の特徴は、以下の通りです。

【中学受験オーダーメイドプランの特徴】
・中学受験専用カリキュラムの作成
・中学受験専門の家庭教師が担当
・模試、入試情報の案内
・指定テキストなし
・公開模試対策、過去問演習の実施
・塾選びの相談
・入塾テスト対策

中学受験オーダーメイドプランでは、それぞれの家庭に応じた学習プランを作ってくれます。

「学研の家庭教師だけで中学受験にチャレンジしたい」
「学習塾との併用で中学受験をクリアしたい」
など、各家庭の要望に対応してくれるので、お気軽に相談なさってくださいね。

家庭教師だけで中学受験に挑戦される場合には、代々木進学会もチェックなさると良いですよ。
代々木進学会はテレビで絶賛された、指導力・進路指導が抜群の家庭教師センターです。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

「教育のプロが選ぶ学力アップにおすすめの業者No1」
「志望校に直接訪問!家庭教師の域を超えた進路相談」
このような最高品質の対応をしてくれる家庭教師センターとして知られています。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた

偏差値だけにとらわれず、子どもの将来につながる中学受験にしたいな」
「細やかなに相談にのってもらって、中学受験対策の不安を少しでも減らしたい…!」
そんな方には代々木進学会がおすすめ。

代々木進学会が気になった方は、以下からサクッと資料を取り寄せちゃいましょう。
学研の家庭教師と見比べると、よりお子さんにピッタリの家庭教師選びができます。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 合格率20%からの第一志望合格方法
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「代々木進学会、良さそうだけど、口コミ評判はどんな感じかな?」という方は、以下の記事をどうぞ。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

➁塾対策プラン


学研の家庭教師の塾対策プラン

学研の家庭教師における「塾対策プラン」では、以下のような指導を受けられます。

塾対策プラン
・各塾のクラスアップ対策
・定期テスト、模試対策
・授業で生じた不明点の解消など

なお、学研の家庭教師における塾対策プランでは、主に以下の塾に対応してくれます。

端末によって、スライドできます

首都圏 ・SAPIX
・日能研
・四谷学院
・早稲田アカデミー
・市進
・栄光ゼミナール
・ena
・湘南ゼミナール
・臨海セミナーなど
関西圏 ・浜学園
・日能研
・馬渕教室
・能開センター
・希学園
・成基学園
・第一ゼミナールなど
東海圏 ・名進研
・日能研
・京進
・浜学園
・明倫ゼミナールなど
中国・九州圏 ・鯉城学園
・歐洲塾
・全教研
・英進館
・早稲田スクールなど

上記の通り、学研の家庭教師は各地域の塾生のサポートもバッチリ。
色んな塾の指導方法に精通しているので、各シーンにピッタリの教え方で合格力を磨いてくれます。
さらに、別の塾のアプローチを試してくれるケースもあるので、多角的な指導も。

塾のサポートをしてもらいながら効率良く合格力を磨いてもらいたい中学受験生・小学生には、学研の家庭教師がおすすめです。
「学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、試しに資料を取り寄せられると良いですよ。
公式サイトには書かれてない情報や、中学受験に役立つ情報などをわかりやすくまとめてくれている学研の家庭教師。

お子さんにピッタリの家庭教師をお探しの方は、学研の家庭教師の資料をご覧になると、一歩も二歩も家庭教師探しが前進します。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\3分で役立つ資料をサクッとお取り寄せ!/

「超一流の進学塾の中学受験事情って、どんな感じなのかな?」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
関東No1の難関校対策で知られるサピックスのαアルファクラス(上位クラス)の中学受験事情がわかる記事です。
中学受験トップレベルの実力を把握して、今後の勉強にお役立てくださいね。

サピックス αアルファクラス 偏差値

サピックスα偏差値、いくつ?アルファクラス突破の勉強法とは?基準・対策を知れば最高レベルの中学受験生に!

サピックスα偏差値っていくつ?どうすればサピックスαアルファクラスを超えていける?がわかる記事。α偏差値を超える勉強法やアルファクラス生に関する口コミ評判の他、「そもそもαクラスって?」などの基礎知識も。最高レベルの中学受験生の実態とは?

「サピックスの中学受験事情」の関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

➂短期集中!苦手単元克服プラン


学研の家庭教師の苦手単元克服プラン

学研の家庭教師における「苦手単元克服プラン」では、生徒一人ひとりの苦手科目をサポートしてくれます。
苦手単元克服プランでの人気コースは、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

科目 人気の講座
国語 ・記述・随筆
算数 ・割合と比・速さ
理科 ・ばねと滑車
社会 ・現代史・政治と経済

「中学受験に向けて、苦手科目を徹底的につぶしたい!」という方は、「苦手単元克服プラン」を活用しましょう。

「学研の家庭教師、色んなシーンにあわせて最高品質の授業をしてくれるから良さそうかも…」
そんな方は、ひとまず無料の資料請求からなさってくださいね。
しっかりと学研の家庭教師の特徴をおさえたうえで利用を検討すれば、お子さんの学力をMAXに導きやすいからです。
学研の家庭教師は約3分でサクッと資料を取り寄せられるので、この機会に請求しておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師の料金、中学受験生・小学生以外の学年も気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。

学研の家庭教師の料金

【料金】学研の家庭教師、入会金・年会費はいくら?コース別の指導料&月額料金の一覧表!個人契約はなぜNG?

学研の家庭教師の料金をまとめた記事。入会金・年会費の金額や、全コースの指導料を完全網羅。月額料金・年額料金のシミュレーションも一覧表でご紹介。料金を抑えたい方が注目する個人契約はなぜダメなのか?賢い家庭教師選びをしたい方は、お見逃しなく。


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

「中学受験生・小学生の子に学研の家庭教師を使いたいけど、高いから習えない…」の解決方法

学研の家庭教師の中学受験生・小学生コースの料金を稼いだ主婦
「料金が高いから、学研の家庭教師を習いたくても習えない…」という方は、融通がきいて稼ぎやすい仕事を見つけましょう。
藤崎の妻(専業主婦)は、テレビで紹介されていた在宅ワークを知って、その後月収40万円以上を稼げるようになりました。
在宅ワーク以外にも、子育て主婦さんや正社員さんの副業として稼げる仕事はたくさんあります。

「こんな稼ぎ方があるなんて…今まで知らなくって損をした」と感じた藤崎夫妻。
そんな苦い経験をもとに、主婦さんにおすすめの稼ぎやすい仕事をまとめました。
(かなり融通がきくので、主婦さんに限らず、正社員さんの副業探しにもお役立ていただいています)

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


学研の家庭教師が気になっている場合、余裕を持って料金を払える状況を作っておきましょう。
そうすることで、金銭面の心配をすることなく、子どもに良質な学びを提供してあげられます。

もし、1万円以上の自由に使える貯金があり、ひと財産築ける投資に興味がある方には、FXがおすすめです。
信じられないと思うのですが、月収200万円以上も目指せます。
ただし、お金が減るリスクがあり、稼げるスキルを身につけるのが難しい点には要注意です。
FXが気になる方は、以下の記事を参考になさってくださいね。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法
【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

【中学受験】学研の家庭教師の合格実績

学研の家庭教師の中学受験合格実績

学研の家庭教師における中学受験の合格実績は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

エリア/合格者数 合格校の種類 合格実績
首都圏
(合格者:97名)
・国立中学校
・私立中学校
・県立中高一貫校
・筑附
・学芸大附
・慶應SFC
・早稲田
・麻布
・桜蔭
・女子学院
・渋谷幕張
・浅野
・攻玉社
・東邦大東邦
・明大明治
・明大中野
・立教新座
・中大附属
・市川
・浦和明の星
・淑徳与野
・頌栄女子
・城北埼玉
・開智
・江戸川取手
・常総学院
・桜修館中等教育
・南多摩中等教育
・大泉高等学校附属
・県立千葉
・相模原中等教育
・市立南高等学校付属
・茨城県立並木
東海
(合格者:38名)
・国立中学校
・私立中学校
・海陽中等教育学校
・東海中学
・滝中学
・愛知中学
・名古屋経済大学高蔵
・高田中学
・南山中学女子部
・愛知淑徳中学
・椙山女学園中学
・金城学院中学
・聖霊中学
・聖マリア女学園中学
関西
(合格者:83名)
・国立中学校
・私立中学校
・大阪教育大付属天王寺
・奈良女子大付属
・京都教育大付属桃山
・大阪星光学院
・清風南海
・四天王寺
・大阪桐蔭
・帝塚山学院
・関西大学中等部
・近畿大学付属
・早稲田摂陵
・桃山学院
・常翔啓光学園
・神戸女学院
・関西学院
・神戸海星女子学院
・滝川
・滝川第二
・三田学園
・奈良学園
・智辯和歌山
・智辯学園奈良カレッジ
・開智
・洛南
・京都女子
・同志社
・立命館
・立命館宇治
・京都産業大付属
・龍谷大付属平安
・近江兄弟社

学研の家庭教師は御三家~中堅校まで幅広く合格に導いています。
そのため、お子さんの学力・理解スピード・志望校などをふまえた、柔軟な中学受験対策が可能に。

指導力・サポート力を兼ね備え、口コミ評判No1に輝いた学研の家庭教師は、中学受験に最適です。
「学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、最新のキャンペーン情報がないかチェックしておきましょう。
以下のように期間限定キャンペーンをしている可能性があるからです。

また、無料の資料請求をされておくと、スムーズに家庭教師選びが進むので、以下からなさってくださいね。
※約3分でサクッとお取り寄せできます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック!/

\無料の資料で役立つ情報をGET!/

「中学受験の合格実績から見て、学研の家庭教師と比較しておくべき業者ってどこかな?」
そんな方には家庭教師ノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラスと最高ランクの優良業者。
ノーバスグループは最難関校への合格実績もあり、明るい春を迎えたい方にピッタリ。
学研の家庭教師だけでなく、他の業者もチェックしておきたい中学受験生には、家庭教師ノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

家庭教師ノーバスの口コミ評判が気になった方は、以下の記事をどうぞ。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【中学受験生・小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円
「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・小学生・おすすめでない中学受験生・小学生

「学研の家庭教師が気になってるんだけど、うちの子に合ってるのかわからないな…」
そんな方のため、学研の家庭教師がおすすめな人・おすすめできない人について、まとめました。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・小学生

学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・小学生がわかった中学受験ママ

お子さんが中学受験生・小学生の場合、以下のような場合には学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師がおすすめな中学受験生・小学生
・マンツーマンでしっかり勉強を見てもらいたい
・引っ込み思案なタイプ
・兄弟割引を活用できる
・大手で信頼できる家庭教師センターを会社を使いたい

学研の家庭教師は講師の質が良いと評判で、親身になって教えてくれます。
そのため、学習塾ではついていけない子や、集団授業で先生に質問できない中学受験生・小学生には、学研の家庭教師がおすすめです。
また、学研の家庭教師は兄弟割引がとてもお得なので、兄弟で家庭教師を利用したい方は必見。

さらに学研の家庭教師は、オリコンの顧客満足度ランキングで1位を取っている点も要チェックです。
「家庭教師選びで失敗したくないんだよね…」という方は、手堅く学研の家庭教師を選ぶと良いでしょう。

「学研の家庭教師、ちょっと気になるかも」
そんな方は、3分ほどでできる資料請求からなさってくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

学研の家庭教師がおすすめできない中学受験生・小学生

わが子が学研の家庭教師がおすすめできない中学受験生・小学生だとわかった中学受験パパ

学研の家庭教師がおすすめできない中学受験生・小学生は、以下のようなお子さんです。

学研の家庭教師がおすすめできない中学受験生・小学生
・周りの子と切磋琢磨して伸びるタイプ(競争心が強い)

競争心をプラスに変えて頑張れる中学受験生・小学生は、学研の家庭教師がおすすめできません。
ライバルと競うことで集中力がアップするタイプは、個別授業だと意欲が出ない可能性があります。
学研の家庭教師は個別で丁寧に教えてくれますが、穏やかな先生の場合、緊張感が得られないことも…。

「うちの子は友達と競争することで本領発揮するタイプなんだよね」という方は、少人数制~通常タイプの集団塾が良い可能性があります。
集団塾が気になった方は、以下の記事をご参考くださいね。

サピックス 日能研 月謝

【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?費用総額・最低限の支出で合格するコツとは

サピックス・日能研など有名塾の月謝を比較一覧表にまとめました。中学受験にかかる費用の総額や季節講習・特訓費用などもご紹介。有名塾にこだわるリスクや最短距離で合格する方法も!安心して受験に挑みたい方・子どもの頑張りを将来につなげたい方、必見!

「家庭教師や個別塾、集団塾などを考え始めたら、頭がこんがらがってきた…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
様々な中学受験対策の特徴を簡単にまとめた他、1分でお子さんにピッタリの勉強法が診断できるフローチャートをご用意しています。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

おすすめの学習サポート関連の記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

【中学受験生・小学生】学研の家庭教師と比較したい、他の家庭教師センター

学研の家庭教師の他の業者を比較して、より良い家庭教師を見つけた中学受験生・小学生

中学受験生・小学生のお子さんのために学研の家庭教師を検討されている場合、以下の家庭教師センターも比較されると良いですよ。

中学受験生・小学生のお子さんにおすすめの家庭教師
➀家庭教師のノーバス
➁中学受験家庭教師ドクター(首都圏中心)

どちらも強力なメリットがあるので、より良い家庭教師選びに役立ちます。
学研の家庭教師を含めた3社の比較表は、以下をご覧くださいね。

概要をご覧いただいたところで、家庭教師のノーバス・中学受験家庭教師ドクターの特徴をお伝えしていきますね。

「有名どころの家庭教師センターの資料をまとめて請求して、ザっと比較したいな」
という方には、「家庭教師比較くらべ~る」がおすすめです。
メジャーな家庭教師センターの資料請求を、まとめてやってくれるので、手間暇を大幅にカットできます。
学習支援金の2万円(先着15名)・おすすめの家庭教師10秒診断も要チェックです。

●家庭教師比較くらべ~る 公式サイト
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/lp/standard_for_partner

家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスは、首都圏や東海エリアを中心に地域密着型の指導をしてくれる家庭教師センターです。
オンライン家庭教師の「Netty」を使えば全国で受講できます。
専属の学習プランナー(社員)がついてくれるので、サポートが充実していると評判です。
家庭教師のノーバスの主なメリットついては、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの主なメリット
・学力、指導力、人間性の三拍子が揃った家庭教師を派遣してくれる
・家庭教師の他に、ノーバスの社員が専属で担任を務めてくれる(学習プランナー)
・指導日以外のサポートも充実しいる(FAX・メール・LINEなど)
・現役大学生、プロ家庭教師のどちらでも紹介してくれる
・無料で家庭教師の変更をしてくれる
・模擬試験もしてくれる

家庭教師のノーバスは各拠点で収集した役立つ情報を、たくさん届けてくれます。
「志望校に入学したら、どんな学生生活を送れるのかな?」
「部活や学園祭って、どんな感じだろ?」
このような疑問に答えてくれる情報をたくさん持っている点が、家庭教師のノーバスのメリットです。

また、各エリアの入試情報や学習塾の定期テストの傾向などの情報も、たくさん持っています。
講師の質も良いですし、相性が合わないと思ったら気軽に相談できる点も大きな魅力。
学研の家庭教師をご検討の場合は、家庭教師のノーバスと比較してみることをおすすめします。

家庭教師のノーバスについては、以下の記事で詳しくお伝えしています。
基礎情報や口コミ評判など、役立つ情報をわかりやすくまとめましたので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「対象エリアじゃないから、家庭教師のノーバスを利用できない…」
という方には、関連サービスのNettyがおすすめです。
オンライン授業なので、全国各地で良質な指導が受けられます。
「Netty」の公式サイトも、チェックしておきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\第一志望合格率トップクラスのノーバスが運営!/

「Netty」関連記事
【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師・先生ってどんな人?
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円!
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング!相場など
【恐怖】サピックス生が個人契約の家庭教師を使って大失敗?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

中学受験家庭教師ドクター(首都圏中心)

中学受験家庭教師ドクター

出典:https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/

横浜や東京など、首都圏にお住まいの方には、中学受験家庭教師ドクターがおすすめです。
中学受験に特化した一流のプロ家庭教師が、オーダーメイド授業をしてくれます。
サピックスや四谷大塚などの大手塾で、トップの実力を誇る講師をヘッドハンティングするなどして、ドリームチームを作っています。
講師の採用率は1%未満となっており、超エリートが揃っています(学研の家庭教師は8%)

開成中学・桜蔭中学校・麻布中学校など、最難関校への合格実績がすごいうえ、わかりやすく楽しい授業で大人気。
中学受験家庭教師ドクターの特徴は、以下をご覧くださいね。

中学受験家庭教師ドクターの特徴
・生徒に合わせたオーダーメイド授業
・偏差値20アップ指導法を全家庭教師に共有
・良心的な料金
・副担任がつくダブルティーチャーズ体制
・サピックスに裁判を起こされるほど顧客満足度が高い
・わかりやすく楽しい授業
・合格者数を公開できる優れた合格実績
・テレビ、有名雑誌などに多数紹介されている
・プロ中のプロ家庭教師に教えてもらえる(講師の採用率:1%未満)
・一流の指導ノウハウを伝授された東大生現役講師も派遣可能

中学受験ドクターは顧客満足度がとても高いので、サピックスから裁判を起こされたこともあります。
「808人も塾生を取ったのだから、賠償金を1億円払うべき!」と裁判を起こされました。
(結果は、「自由競争の末、利用者が中学受験ドクターを選んだだけ」とされ、サピックスの敗訴となりました)

以下のように、中学受験ドクターを使って、有名校に次々と合格を果たした生徒さんも。
動画内で、「すごく授業が楽しかった。以前の自分からは考えられない」と仰ってるところが印象的です。

開成・筑駒・灘・西大和・渋幕・渋渋・栄東(東大選抜) 合格!【合格者インタビュー 2020年】|中学受験ドクター

「中学受験家庭教師ドクターって、どうなんだろ?」という方は、以下の記事をどうぞ。
特徴や料金、口コミ評判などを、わかりやすく解説しています。

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する口コミ評判が気になる方によくある質問

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する口コミ評判が気になる中学受験ママ

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する口コミ評判が気になる方によくある質問は、以下の通りです。

よくある質問
➀中学受験対策は集団塾がベストなの?
➁中学受験におすすめの家庭教師を比較してみたい
➂サピックス生におすすめの家庭教師って、どこかな?
➃中学受験生におすすめの個別指導塾なら、どこかな?
➄中学受験をする中学受験生・小学生におすすめのオンライン塾って、どこ?
➅うちの子に合う中学受験対策が知りたいんだけど…
➆通信教育だけで御三家に受かった中学受験生がいるって、本当?
➇授業料免除・特待生制度がある中学受験塾って、あるのかな?
➈中学受験塾の料金相場って、いくら?

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する口コミ評判が気になる方によくある質問をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀中学受験対策は集団塾がベストなの?

学研の家庭教師を中学受験生・小学生に利用しようかと悩む人が気になる集団塾

「中学受験対策=集団塾」と考える方は多いですが、そうとは限りません。
「集団塾では伸びず、家庭教師の方が伸びた!」という中学受験生・小学生さんもいらっしゃいます。
中学受験対策に家庭教師がおすすめなお子さんの特徴は、以下の通りです。

家庭教師で中学受験に挑戦した方が良いお子さんの特徴
●競争意識が逆効果となる
 →マイペースで勉強を進めたいタイプなど
●控えめな性格
 →集団塾でうまく質問できない
●時間を有効活用したい
 →通塾の時間・労力が不要(親御さん含む)
●最短距離で目的を達成したい
 →完全1対1の無駄のない授業

上記の特徴がある中学受験生・小学生さんには、家庭教師がおすすめ。

ただし中学受験対策用の家庭教師をお探しの方は、個人契約にご注意ください。
「個人契約の家庭教師は安くて、自分の好きな講師を選べるから良い」とおすすめする方がいらっしゃいますが、そうとは限りません。
むしろ痛い目に遭うリスクが大きかったり、時間・労力・お金を無駄にしてしまったりするので、ご注意を。

詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

「中学受験といえば集団塾でしょ!」といって失敗した中学受験生・小学生の実体験が気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。
関東で有名なサピックスに通って失敗した方の、リアル口コミをご紹介しています。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング

➁中学受験におすすめの家庭教師を比較してみたい

学研の家庭教師以外の中学受験用おすすめ家庭教師

中学受験におすすめの家庭教師を比較したい場合、以下の記事をご覧ください。
中学受験にチャレンジされる中学受験生・小学生さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介しています。
※口コミ評判が悪い家庭教師センターもお伝えしているので、お役立ていただけるかと。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川県でおすすめの家庭教師もチェックしておきたいんだけど?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

➂サピックス生におすすめの家庭教師って、どこかな?

サピックス生におすすめの家庭教師を紹介する講師

サピックス生におすすめの家庭教師は、以下の記事でお伝えしています。
サピックス専用コースを用意している家庭教師センターなど、サピックス対策に精通した業者をまとめました。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「っていうか、サピックスと家庭教師の併用って、どうなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

サピックス対策の関連記事
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用は?
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
サピックス組分けテストの勉強法!αクラスの条件・出題率は?
サピックスマンスリーテスト勉強法・クラス昇降範囲など
【意味ない?】サピックスデイリーチェック勉強法
【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説

➃中学受験生におすすめの個別指導塾なら、どこかな?

中学受験生におすすめの個別指導塾で教えるプロ講師

中学受験生におすすめの個別指導塾は、中学受験個別指導塾ドクターです。
中学受験個別指導塾ドクターは、一流のプロ講師を揃えていることで知られる個別指導塾。
サピックスや四谷大塚など、超一流講師を引き抜いて作られたプロ集団です。
担任・副担任のダブルサポート体制で中学受験を合格に導いてくれます。

中学受験ドクター

中学受験個別指導塾ドクターは筑駒・開成などの合格実績が素晴らしいことで知られています。
わかりやすく面白い授業で、お子さんにピッタリの指導をしてくれる中学受験個別指導塾ドクター。

かなりの親切対応な点が裏目に出て、、王者サピックスから裁判を起こされたこともありました。

「サピックスから生徒を奪ったから1億円払え!」との裁判でした。
中学受験個別指導塾ドクターは勝訴し、口コミ評判をさらに高めています。
サピックスと中学受験個別指導塾ドクターの裁判については、以下をご覧くださいね。

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎ!サピックスの狼狽から見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

このように親切な対応とクリアな運営で、中学受験個別指導塾ドクター大人気。
サピックスのαアルファクラス(上位クラス)生をはじめ、四谷大塚生などからもたくさんの支持を集めています。
「抜群の指導でガツっと偏差値を上げたい!」
そんな中学受験生には、中学受験個別指導塾ドクターがおすすめです。

\中学受験ドクターの公式ページを見てみる/



\業界トップクラスの合格実績!/


中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判が気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験個別指導塾ドクターのプロ講師

中学受験個別指導塾ドクターの評判が気になる!輝く春を勝ち取った人の口コミとは?

中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判をわかりやすく掲載。客観的に判断できるよう、悪評もご紹介します。正しい選択がお子さんの中学受験を実らせます。毎日の努力を成果につなげるための情報です。無駄のない学びで合格を勝ち取りましょう。

「中学受験ドクター」関連記事
中学受験ドクター 完全ガイド
【料金】中学受験ドクターは高い?SAPIXなど大手4社と比較!
中学受験ドクターの特徴・講師の質など
【直筆】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びない?
中学受験個別指導塾ドクターの口コミ評判
中学受験ドクターの合格者が語る成功秘話を動画でご紹介
中学受験ドクターのサピックス 無料解説動画
学年別|中学受験ドクターの解説動画「無料でオンライン」
東大家庭教師ドクターの口コミ評判・基本情報・料金など
【裁判】中学受験ドクターvsサピックス!判決は?

➄中学受験をする中学受験生・小学生におすすめのオンライン塾って、どこ?

中学受験をする中学受験生・小学生におすすめのオンライン塾を紹介する講師

中学受験に挑戦する中学受験生・小学生におすすめのオンライン塾は、創研学院です。
創研学院は面倒見が抜群に良いことで大評判。

「第三の親代わりのように、しっかりサポートしていきます!」
「親御さんは、一切お子さんの勉強を見なくて構いません!」
このように、塾だけで勉強を終わらせてくれる創研学院は、共働きのご家庭などに大人気の個別指導塾・集団塾です。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

「サピックスは親が子どもの勉強にべったりつかないとダメだからキツイよね…」
「創研学院なら質問しやすいし、勉強以外のことも気遣ってくれるから最高!」
創研学院には上記のような口コミ評判が多く、9割以上の満足度を誇っています。

創研学院 口コミ評判 満足度

そんな創研学院はオンライン塾にも積極的。
ライブ授業や映像授業など、離れた場所での授業でも、しっかり中学受験生・小学生のお子さんをサポートしてくれます。
創研学院のオンライン授業が気になる方は、以下2つの動画をご覧くださいね。
※オンライン授業・映像授業の2つです

学習塾 創研学院のオンライン授業紹介【zoom活用/映像授業】1分動画

中学受験生・小学生理科 太陽の動き◆映像授業サンプル動画◆学習塾の創研学院

上記の通り、ライブ授業・映像授業と使い勝手の良い創研学院。
そんな創研学院は料金体系も利用者さん思い。
例えば、小学校3年生の中学受験指導料を1年間無料にしている点などがあげられます。

創研学院(関東校舎)なら小学3年生は1年間無料!創研学院が無料期間を設ける理由とは?

「親身になって対応してくれるうえ、料金的にも優しいなら、ちょっと良いかも」
そんな方は、資料を取り寄せられることをおすすめします。
創研学院はサービス精神旺盛なので、無料の資料だけでも充分に役立つ情報を教えてくれるからです。

創研学院の資料請求は約3分でお取り寄せ可能。
お子さんの中学受験成功のためにも、いち早く良質な情報をゲットしてくださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「創研学院以外の塾だと、中学受験生がチェックしておくべきオンライン塾ってどこ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「オンライン学習」関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【中学受験】中学受験生・小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋

➅うちの子に合う中学受験対策が知りたいんだけど…

わが子に合う中学受験対策を模索する中学受験生・小学生のママ
「結局のところ、うちの子に合う中学受験対策って、なに?」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。

お子さんにピッタリの勉強法が1分でわかるフローチャートを掲載しています。
各学習方法の特徴などもわかりやすく解説しているので、中学受験合格にお役立てくださいね。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

既に、どの勉強法で中学受験対策を進めるのかを決められている場合には、以下の記事をどうぞ。

おすすめの学習サポート関連の記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング

➆通信教育だけで御三家に受かった中学受験生がいるって、本当?

通信教育だけで御三家に受かった中学受験生

通信教育だけで御三家などをクリアした中学受験生もいます。
しっかりと学力をつければいいので、通信教育だけでも御三家合格は可能です。

「中学受験生におすすめの通信教育って、どれ?」
そんな方には、Z会の通信教育がおすすめ。

「良問揃いのテキストがすごい!」
「1問解けば有名塾の問題を5問分解くのと同じ」
そんな口コミ評判が出ているZ会を使えば、格安&効率良く中学受験の合格を狙えます。

Z会の通信教育中学受験コース

「Z会は後伸びする」
そんな口コミ評判が多発するほど、後々きいてくるZ会の勉強。
大学受験における累計東大合格者数はNo1となっており、ますます口コミ評判が良くなっています。

通信教育で中学受験を攻略されたい中学受験生・小学生さんには、Z会がおすすめです。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「Z会だけで御三家に合格した中学受験生のリアル口コミを見てみたいな」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。

Z会だけで中学受験 大丈夫

【難しい】Z会だけで中学受験は大丈夫?偏差値75・御三家を通塾なしで狙う秘訣

中学受験を通塾なし・Z会だけでクリアする方法をご紹介。Z会利用者の成功談・失敗談の他、Z会だけで中学受験を乗り越えられるかどうかのチェックシートも!「Z会だけで中学受験は大丈夫!」とするための情報&その他のおすすめ合格法なども解説します。

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

➇授業料免除・特待生制度がある中学受験塾って、あるのかな?

授業料免除・特待生制度がある中学受験塾

授業料免除・特待生制度がある中学受験塾には、日能研や臨海セミナーがあり、どちらも成績優秀者を対象としています。

「授業料免除の条件、どんな感じなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。
授業料免除や奨学金がある私立中学校などもお伝えしています。

授業料免除がある中学受験塾

【超お得】授業料免除の中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生のベールが…!最安で合格するコツ&まかなう方法とは

授業料免除ありの大手中学受験塾をご紹介。闇に包まれた日能研・四谷大塚の特待生制度をチラ見せ。最も安い授業料で中学受験に受かる方法・高い費用をカバーする方法とは?「お金をかけまくったのに不合格なんて最悪じゃん…!」を避けたい方は必見です。

【お得に中学受験したい方への記事】
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

➈中学受験塾の料金相場って、いくら?

学研の家庭教師中学受験生・小学生コースが気になる方が心配な中学受験の料金相場

中学受験の料金相場は、総額約300万円とされています。
高学年になるほど中学受験塾の授業料は、高くなる点もおさえておきましょう。
※小6の1年間だけで100万円以上の授業料が必要となるケースが多いです。

中学受験塾の授業料が気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックス 日能研 月謝

【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?費用総額・最低限の支出で合格するコツとは

サピックス・日能研など有名塾の月謝を比較一覧表にまとめました。中学受験にかかる費用の総額や季節講習・特訓費用などもご紹介。有名塾にこだわるリスクや最短距離で合格する方法も!安心して受験に挑みたい方・子どもの頑張りを将来につなげたい方、必見!

【お得に中学受験対策】
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
Z会とサピックスの併用方法は?失敗しそうな時の対処法
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用は?やばい時の処方箋
【中学受験】Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?逆転合格のコツ・6年生からの都立攻略法など
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較!口コミ評判・合格実績は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

【まとめ】学研の家庭教師(中学受験生・小学生)の口コミ評判をふまえ、他社と厳しく比較しよう!

学研の家庭教師の中学受験生・小学生に関する口コミ評判などについて、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の概要
●学研の家庭教師に関する中学受験生・小学生の口コミには、講師・指導の質サポートなどに関する良い評判が多い
指導報告料金面など、一部悪評があがっているため要注意
●学研の家庭教師は2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得している、口コミ評判トップの優良業者
●学研の家庭教師は中学受験の合格実績が素晴らしく、御三家も充分狙える
 ※勉強が苦手なお子さん・発達障害のお子さんへの指導も大人気

学研の家庭教師を利用した中学受験生・小学生は、良い口コミ評判をあげている人が多いです。
講師の質やサポートセンターの丁寧な対応など、コスパが高いと感じる人がたくさんいます。
その一方で、真逆の悪い口コミ評判もあがっている点もおさえておきましょう。

ですが、学研の家庭教師はオリコンの家庭教師部門で顧客満足度1位を獲得している点も事実。
この点から、学研の家庭教師は、最もハズレが少ない家庭教師センターと言えます。

学研の家庭教師の無料体験授業を受ければ、トップクラスのサービスがわかります。
まずは学研の家庭教師を知り、ひとつの基準を把握してから、他の家庭教師サービスをチェックすることをおすすめします。
他社と厳しい目で比較するためにも、まずは業界トップクラスの学研の家庭教師で無料体験してみましょう。

ではでは。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「学研の家庭教師に関する全般的な情報が知りたいな」という方は、以下の記事をご覧ください。
口コミ評判料金フル活用する4つの方法などを、わかりやすく解説しています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・指導開始までのながれ|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/flow/

・指導後のながれ|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/flow/after.html

・中学受験コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/private/

・ニーズに合う多彩なコース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/other/#course1

・小学1、2年生|小学生コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/elementary/

・小学3~6年生|小学生コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/elementary/higher.html

・国私立小学校補習コース|小学生コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/elementary/kokushi.html

・合格実績|学研の家庭教師の特長|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/feature/result.html

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html

・学研の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/tutor/t4.html?grade=4

・「学研の家庭教師」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_4

・学研の家庭教師の評判ってどうですか? – この間、学研の家庭教師… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

・学研の家庭教師の料金について徹底解説!口コミ・評判や特徴についてご紹介|StudySearch
https://study-search.jp/columns/56

・学研の家庭教師の評判・口コミ掲示板|評判ひろば
https://www.jyuku-search.com/klist/4.html

・学研の家庭教師は【口コミ・評判悪い?】料金・月謝・デメリット – のろままさん通信
https://lemonbalmhappy.com/gakken-kateikyousi/

・学研の家庭教師(家庭教師)の口コミ・評判 | みん評
https://minhyo.jp/gakken-katekyo

・【学研の家庭教師 】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/4/

・学研の家庭教師の不登校の評判はどうなのか? | 不登校の家庭教師・塾の口コミ評判と実態【不登校進学ネット】
https://futoukoushingaku.net/gakken1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カリタス小学校の学校案内パンフレット(表紙)の画像キャプチャ
  2. 学研の家庭教師の料金
  3. 精華小学校の黒板の写真(画像)
  4. 忍者ナインのホームページトップ画像
  5. 横須賀中央駅
  6. Z会と四谷大塚の通信教育を比較

目次