【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?登校拒否・高い料金の解決法!他の2大おすすめ業者も!

この記事は45分で読めます

学研の家庭教師 不登校コース

学研の家庭教師の不登校コースは、手厚い対応・素晴らしい高校実績で良い評判を集めています。
WILL学園など、不登校に悩む生徒さんへのサポート体制も整っているため、状況の改善に効果的。
その一方、「母子家庭には料金が高い…」といった声もあがっています。

この記事では、学研の家庭教師「不登校コース」に関する口コミ評判・料金などをわかりやすく解説します。
個人契約がおすすめできない理由や、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけるコツもご紹介。
さらに、「高い料金を払えない…」を解決する方法も、お伝えしています。

お子さんの未来だけでなく、親御さんの今後も豊かにできる情報が気になる方は、ぜひご覧くださいね。

当記事の重要ポイント
・学研の家庭教師「不登校コース」は、専門スタッフ・素晴らしい高校進学実績などで、良い口コミ評判を集めている
・「母子家庭には料金が高いから、割引して欲しい」などの悪い口コミ評判がある
・不登校コースの料金は指導料4,900円~/時間の他、入会金・年会費などが必要
・学研の家庭教師は不登校コースを含め、全コースで教材費不要
・料金が安くても、個人契約の家庭教師はおすすめできない
・料金を払えない場合、稼ぎやすい仕事でスキルを磨くことがおすすめ
・学研の家庭教師の不登校コースは、他の主要家庭教師センターよりも料金が高め
・不登校のお子さんへの家庭教師を選ぶ際には、2~3社の無料体験をして比較検討することがおすすめ
・学研の家庭教師以外で不登校コースがある、おすすめ家庭教師センターは、家庭教師のあすなろ家庭教師のノーバス

この記事を書いた藤崎は、不登校生への学習サポートなど、たくさんの情報をお届けしてきた教育オタク。
以下のように、不登校生の未来をさらに明るくする情報などを、バッチリ解説してきました。

不登校生の関連情報
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・メリット&その他のおすすめ業者も!
家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介
【違い】Z会・すららの中学受験を徹底比較!口コミ評判&料金は?失敗の避け方も要チェック!
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者など

そんな藤崎が、学研の家庭教師「不登校コース」についてお伝えします。
この記事は、不登校のお子さんの未来を、より輝かしいものにしたい親御さんへの記事です。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という場合は、サクッと資料を取り寄せられると良いですよ。
公式サイトにはない情報などを届けてくれるので、お子さんの状況を改善するための選択に役立てられます。
一刻も早くお子さんの状況を良くしてあげれば、快適かつ、効率的に能力を伸ばしてあげたい場合には、学研の家庭教師の資料をサクッと取り寄せておきましょう。
※資料の取り寄せは、約3分でできます。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

\無料の資料が超わかりやすい!/

目次

学研の家庭教師「不登校コース」の良い評判・メリット

学研の家庭教師 不登校コースの良い評判を寄せる生徒

学研の家庭教師「不登校コース」の良い評判は、以下の7つです。

良い口コミ評判
➀不登校専門スタッフの手厚いサポートが受けられる
➁不登校生の高校進学率が98.8%
➂子どもにピッタリの丁寧な対応で、中学に通えるようになった
➃一緒に目標を見つけてくれた
➄先生のおかげで夢ができ、着実に進めている
➅通信制サポート校のWILL学園がある
➆小学生にも親身になって対応してくれる
➇オンライン家庭教師も使える

お子さんの未来をパッと明るくするため、不登校コースのメリットをおさえておきましょう。

「学研の家庭教師の公式情報もチェックしておきたいな」という方は、以下からどうぞ。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

良い口コミ評判➀不登校専門スタッフの手厚いサポートが受けられる

学研の家庭教師 不登校コースで手厚いサポートを受けられたママ

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「不登校専門スタッフの手厚いサポートが受けられる」との口コミがありました。
指導実績・経験が豊富な学研の専門スタッフは、各講師のサポートもバッチリ。
そのため、学研の家庭教師 不登校コースを使えば、担当講師・本部の両方から手厚いサポートが受けられます。
学研の家庭教師はお子さんだけでなく、保護者さんの悩みまでケアしてくれる点も大きな魅力。
学研の家庭教師なら、不登校の子の状況をより良くしてくれるとの、良い口コミ評判があがっています。

なお、担当講師の選定は、経験豊富な不登校専門スタッフが吟味してくれます。
ご家庭の状況を細かくヒアリングしたうえで担当講師を選んでくれる学研の家庭教師。
相性の良さ・丁寧さも大きな魅力となっています。
もし担当講師では満足できなかった場合には、すぐに変更をしてくれる点も学研の家庭教師 不登校コースのメリットです。

不登校専門スタッフによる手厚いサポートを受けたい方には、学研の家庭教師「不登校コース」がおすすめです。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

\無料の資料が超わかりやすい!/

良い口コミ評判➁不登校生の高校進学率が98.8%

学研の家庭教師 不登校コースで高校に進学した生徒の教科書

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「不登校生の高校進学率が98.8%」との口コミがありました。
「出席日数が厳しかったけど、不登校生に合った解決法を教えてもらえたから、高校に進めた!」との口コミ評判も。
他にも、高校受験の際に試験会場まで一緒に付き添ってくれた」との口コミ評判もありました。
以下をご覧ください。

もう半年も学校に行かなくなった中学2年生の息子。
来年は高校受験ということもあり、親の焦りから子どもとの関係が悪化し、頭を抱えていました。
そんな時、学研の家庭教師の不登校コースを知り、利用を開始。
最初の頃は息子に「どんなことをしたの?」と聞いても、全く教えてくれませんでした。
指導いただいている時に子どもの部屋の様子を伺いましたが、よくわからずに不安な毎日。
そんな中、学研の家庭教師の先生が息子の様子を教えてくださり、連絡帳までいただきました。
人との関わりから離れ、いきなり勉強から始めるのは厳しいと見抜いてくださった先生。
息子とゲームなどをしながら、ゆっくりと信頼を深め、時には外出に付き添ってくださるなど、とても良くしてくださいました。
そうしているうちに、子どもの部屋から先生と話す息子の笑い声が…。
嬉しくて涙が出そうになりました。
先生にお話を伺ったところ、
「私は学校に行こうなどとは言ってません。むしろお子さんは学校に行きたがっていますよ」
と教えてくださりました。
そんな先生を信頼し、少しずつ高校受験の準備を重ね、試験当日は先生も一緒に会場まで来ていただけました。
息子は無事合格し、今では私が作ったお弁当を持って、毎日高校に通ってくれています。
「ただいま」と帰ってくる息子を迎える瞬間が、何より幸せです。
学研の家庭教師の皆さまには本当に感謝しています。

学研の家庭教師「不登校コース」では、10年で750名のお子さんが高校受験に臨み、741名が高校進学を果たしました。
小学生や中学生の不登校生が増加傾向にある中、高校進学について悩まれる親御さんは多いです。
このような状況下で、学研の家庭教師「不登校コース」は98.8%もの高校進学率をマークしています。

参考までに、小学生・中学生における不登校生の人数の推移については、以下をご覧ください。

学研の家庭教師 不登校生の人数の推移(小学生・中学生)
https://www.kame.co.jp/course/truancy/

なお、高校生で不登校になった場合においても、学研の家庭教師「不登校コース」は対応可能。
高校生で不登校になる原因の多くが、勉強面での問題である点をおさえ、各お子さんにベストな対応を模索してくれます。

参考までに、高校生における不登校生の推移も掲載しておきますね。

学研の家庭教師 高校における不登校生の人数の推移
https://www.kame.co.jp/course/truancy/

学研の家庭教師なら、不登校のお子さんの状況にあわせて、ベストな対応をしてくれます。
お子さんの性格や趣味などをふまえた歩み寄りなど、柔軟かつ適切な対応で、高校への進学を促したい場合には、学研の家庭教師がおすすめです。

「学研の家庭教師に関する中学生コースの口コミ評判もチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判は?事件・料金も忘れずチェックしよう!

学研の家庭教師について、中学生に特化して情報をまとめました。料金やコース、気になる事件などを確認すれば、ベストな家庭教師選びに役立ちます。業界トップの満足度を誇る指導を基準にすれば、他社との比較も簡単に。おすすめの他社も要チェックです。

「学研の家庭教師以外の中学生コースも気になるな…」という方は、以下の記事をどうぞ。
「中学生用の家庭教師」関連記事
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育など
【中学生】家庭教師のあすなろの口コミ評判を大調査
【中学生】名門会の口コミ評判!高い料金でクレームが出る理由は?
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判!6冠の影に最悪との声も…
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポート・料金は?
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者など
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・メリット&その他のおすすめ業者も!
家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介
【違い】Z会・すららの中学受験を徹底比較!口コミ評判&料金は?失敗の避け方も要チェック!

良い口コミ評判➂子どもにピッタリの丁寧な対応で、中学に通えるようになった

学研の家庭教師 不登校コースのおかげで中学に通えるようになった女の子

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「小学生レベルの復習を丁寧に進め、中学に復学させてくれた」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学校に行かず、ネットやゲームばかりしていた子が、学研の家庭教師のおかげで復学し、高校受験に向かって頑張っています。
数学が苦手なこともあり、最初は小学校の復習から丁寧に進めていただけました。
分数の解き方など、基本的な単元を子どものペースにあわせてしっかり進めていただけたことが自信につながったようです。
人と接することが怖くなっていた子どもが、学研の家庭教師の先生なら勉強を教えてもらえるようになったきっかけはゲームでした。
先生はゲームが苦手にもかかわらず、子どもが好きだからと付き合ってくださり、そうしているうちに深い話をする仲に。
うちの子も学校に行けないことに苦しんでいたようで、その思いを知り、先生はさらに丁寧な対応をしてくださりました。
むやみに「頑張れ」といった負担をかける言葉がけをせず、優しく見守ってくださった点が良かったようです。
おかげさまで子どもは中学に通うようになり、高校受験に向けて歩みを進めはじめました。

上記の口コミ評判のように、頑張らせようとするとかえって逆効果になるケースが多い不登校生。
そういった傾向を把握し、「無理なくお子さんのペースで学習を進められるよう工夫してもらえた」との口コミ評判です。

学研の家庭教師は、それぞれのお子さんに寄り添って、必要な単元から学びを積み上げてくれます。
そのため中学生であっても、必要であれば小学生の単元に戻ってしっかり復習してくれる学研の家庭教師。
お子さんの学力・理解スピードをふまえ、適切な復習を取り入れてくれる家庭教師をお探しの不登校生には、学研がおすすめです。

「学研の家庭教師、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず無料の資料をゲットされると良いですよ。

学研の家庭教師は公式サイトには記載されていない情報を含め、不登校生に役立つ情報をたくさん届けてくれます。
お子さんの力を少しでも引き出してあげたい場合には、学研の資料が役立ちます。
※資料のお取り寄せは約3分です。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

\無料の資料が超わかりやすい!/

良い口コミ評判➃一緒に目標を見つけてくれた

学研の家庭教師 不登校コースで一緒に目標を見つけてくれて飛躍した子ども

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「一緒に目標を見つけてくれた」との口コミがありました。
中学生の女子生徒さん、ご本人からの口コミ評判です。
詳しい内容は、以下をご覧ください。

「どの子と話してはいけない」など、友達付き合いが億劫になり、不登校になりました。
最初は少し欠席する程度だったのですが、勉強の遅れも負担になって、不登校に。
そんな時、雑誌で学研の家庭教師「不登校コース」を知り、母に「習いたい」とお願いしました。

大学生のお兄さんが来て下さり、明るく気さくに大学生活の話などを聞かせてくださりました。
自分がやりたい勉強ができる大学はとても魅力的で、私にも目標が。
先生は、大学の志望校決定まで一緒に手伝ってくださりました。
おかげで少しずつ前向きになれました。

上記の口コミ評判のように、目標を見つけることで前向きになれるケースは多いです。
この女子生徒さんは、自分自身で学研の家庭教師「不登校コース」を見つけ、親御さんに相談されたとのこと。
そういった「前向きになりたい」との姿勢を感じ、明るい大学生の先生を選んだと考えられます。

通常、家庭教師を選ぶ場合は同性の先生にすることが多いのですが、あえてお兄さん講師を選んだ点もポイントでしょう。
不登校の根本的な原因が、女友達との付き合い方と読み取れるからです。
学研の家庭教師は、以下のようにお子さんと先生の相性に力を入れています。

学研の家庭教師のマッチングシステム

出典:https://www.kame.co.jp/feature/match.html

相性重視の講師選定で、不登校のお子さんへの対応を快適・効率的にしようとしてくれる学研の家庭教師。

「うちの子にピッタリの先生を紹介してもらって、前向きにしてほしいな」
そんな方には学研の家庭教師「不登校コース」がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

良い口コミ評判➄先生のおかげで夢ができ、着実に進めている

学研の家庭教師 不登校コースで夢ができて前進を続ける生徒

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「先生のおかげで夢ができ、着実に進めている」との口コミもありました。
以下の口コミ評判は、学研の家庭教師「不登校コース」で指導を受けたご本人(女性)からの声です。

中学生の時に不登校になりましたが、学研の家庭教師「不登校コース」のおかげで、今では夢に向かって頑張っています。
不登校の時期を乗り越え、高校生になり、現在は犬の訓練士になるための専門学校に。
中学時代は友達や先生、中学校の雰囲気に馴染めず、不登校になりました。
学校の先生からは、「学校に行くべき」「勉強しないと将来が大変」などと言われ、自分でもわかっていたのですが…。

不登校になった後、父が学研の家庭教師「不登校コース」のパンフレットを部屋の前に置いてくれました。
その後、父から「学研の家庭教師で勉強をしてみないか?」と言われ、始めることに。
私自身、不登校である状況を何とかしないといけないと思っていたからです。

学研の家庭教師「不登校コース」の先生は、驚くほど話しやすく、安心しました。
勉強を教えに来てくれる先生だと思ってたのに、私の好きなアイドルの話で盛り上がったからです。
他にも先生は料理や旅行、飼っている犬などの話もしてくれました。

学研の家庭教師の先生は、仲の良いお姉さんといった感じ。
色んなお話をするうちに、不登校になったことは大したことではないことがわかりました。
みんな、自分自身の人生を生きればいいと教えてくださったので、私のペースで進めば良いと。
今では犬好きの友達もでき、お腹を抱えるほど笑いあったり、悩みを聞いてくれたりする友達もできました。

学研の家庭教師「不登校コース」では、無理なく前に進める様、細心の注意を払ってくれます。
むやみに「勉強をしないと大変なことになるぞ!」と脅すような真似はしないので、安心して指導をお願いできるでしょう。

「うちの子のペースに合わせ、自分なりの未来を切り拓くためのサポートをしてほしい」
そんな方には、学研の家庭教師「不登校コース」がおすすめです。

「学研の家庭教師の不登校コースを使いたいんだけど、料金的にちょっと厳しいかな…」
「不登校の子どもが大きくなった時のため、自分のペースで稼げる仕事があると嬉しいんだけど…」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、以下の記事で紹介している第1位のお仕事で、好きな時間・好きなペースで働き、月収40万円を超えました。
最近は自分のペースで働ける仕事が増えてきたので、頑張りたい時に頑張って稼ぐ力を無理なくつけていくことがおすすめです。

あなた自身やお子さんの未来をさらに明るくするためには、無理のない働き方に出会うことが一番です。
豊かで幸せな将来を手繰り寄せるためにも、以下の記事の中から、あなたやお子さんにピッタリの取り組みやすい仕事をお選びくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

良い口コミ評判➅通信制サポート校のWILL学園がある

学研の家庭教師 不登校コースに通信制サポート校のWILL学園があると知って喜ぶパパ

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「通信制サポート校のWILL学園がある」との口コミがありました。
WILL学園とは、通信制の高校とサポート校に在籍し、通信制高校の卒業を強力にバックアップする学校のこと。
レポートの提出や単位認定試験などの負担を軽くできるので、高校を卒業しやすくなります。

WILL学園については、後ほど「学研の家庭教師の不登校コースを強力にサポートする「WILL学園」とは?」の見出しで詳しくお伝えしますね」

>>学研の家庭教師の不登校コースを強力にサポートする「WILL学園」とは?<<

「学研の家庭教師って、高校生へのサポートはどうなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
学研の家庭教師「高校生コース」に関する口コミ評判や料金などを、解説しています。

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判を大調査!料金や事件、不登校をおさえて進路を切り拓こう!

高校生の子どもに学研の家庭教師を習わせたいけど、口コミ評判はどう?を解決できる記事。顧客満足度トップでコスパに定評あり。一方、わいせつ事件が気になる人も。高校生に特化した本記事でモヤモヤを解消!他のおすすめ家庭教師センターもご紹介します!

「高校生用の家庭教師」関連記事
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判!最悪な業者も
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・料金は?
【高校生】名門会の口コミ評判をチェック!クレーム続出のやばい悪評とは
【高校生】家庭教師のあすなろの口コミ評判!料金・教え方など
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・メリット&その他のおすすめ業者も!
家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介
【違い】Z会・すららの中学受験を徹底比較!口コミ評判&料金は?失敗の避け方も要チェック!

良い口コミ評判➆小学生にも親身になって対応してくれる

学研の家庭教師不登校コースを利用して勉強意欲が出た小学生・中学受験生

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「小学生のような小さな子にも親切に対応してくれる」との口コミがありました。
学研の家庭教師は、それぞれのお子さんに寄り添った指導をしてくれると評判で、それはお子さんが小さな場合でも同じです。
かなり個性的なお子さんでも、学研の家庭教師なら個性を尊重してくれるので、安心して利用できます。

例えば学研の家庭教師は発達障害のお子さんへの対応でも、抜群の口コミ評判を得ています。
当初学研の家庭教師は発達障害のお子さんへの対応について、公式ページには記載していませんでした。
ですが、あまりにも発達障害のお子さんへの対応が良いということで、2021年春には、以下のように発達障害のお子さんへの対応を明記することに。

このように学研の家庭教師は、それぞれのお子さんに寄り添った指導で抜群の口コミ評判を得ています。
そのため、学研の家庭教師なら小学生で不登校になっているお子さんへの対応も最高ランクと貴台する人も。

なお、学研の家庭教師の小学生コースでは、勉強が苦手なお子さん~最難関の中学受験を狙うお子さんまで幅広く指導しています。
この点から、「学研の家庭教師なら、不登校の状況からでも子どものモチベーションをググッと上げて最難関の中学を狙えそうだ!」との口コミ評判も。

不登校となっている小学生さんの中には、地頭が良いからこそ、不登校になったケースもあります。
そのため、学習環境・生活環境の最適化が図れれば、中学受験の最高峰に手が届くことも。
小学生のお子さんの不登校を改善されたい場合には、学研の家庭教師 不登校コースがおすすめです。

「学研の家庭教師って、中学受験への指導も手厚いのか…そのあたりをもう少し知りたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。
学研の家庭教師の小学生コースに関する指導内容や口コミ評判などをまとめています。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

「学研の家庭教師以外にも、中学受験におすすめの家庭教師があればチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

おすすめの学習サポート関連の記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

良い口コミ評判➇オンライン家庭教師も使える

学研の家庭教師の良い評判 不登校コースのオンライン家庭教師
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師「不登校コース」に関する良い評判には、「オンライン家庭教師も使える」との口コミも。
「不登校で外出をせず、他人に警戒心がある子には、オンライン家庭教師が効果的」といった口コミ評判です。

不登校になったお子さんは、自宅に他人が入ってくることを深いに感じるケースがあります。
新型コロナ感染リスクもゼロにできる点から、親御さんからも注目を集めているオンライン家庭教師。

学研の家庭教師「不登校コース」でオンライン指導を使えば、さらに効果的に状況を改善できるかもしれません。
お子さんにあった方法で、さらに将来を明るくして挙げたい方は、学研の家庭教師のオンライン指導もご検討くださいね。

「オンライン家庭教師も含めて、学研の不登校コースをしっかり検討したいな」
そんな方は、ひとまず学研の家庭教師から資料を取り寄せられると良いですよ。
学研の家庭教師の資料には公式サイトにない情報や、不登校生に役立つ情報がたくさん掲載されているので、お子さんの状況改善に役立ちます。

資料のお取り寄せは約3分でできるので、お子さんの将来をより明るくするためにも、学研の家庭教師の資料を無料でゲットしておきましょう。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

\無料の資料が超わかりやすい!/

「学研のオンライン家庭教師って、口コミ評判はどうなんだろ?」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


学研の家庭教師「不登校コース」の悪い評判・デメリット

学研の家庭教師 不登校コースの悪い口コミ評判に不機嫌になるママ

学研の家庭教師「不登校コース」の悪い口コミ評判は、以下の2つです。

悪い口コミ評判
➀母子家庭・シングルマザーには料金が高い
➁学生講師の実力不足のため、2ヵ月で辞めた

「しまった!」とならないよう、予めデメリットをおさえておきましょう。

悪い口コミ評判➀母子家庭・シングルマザーには料金が高い

学研の家庭教師 不登校コースの高い料金に悩むママ

学研の家庭教師の不登校コースに関する悪い評判➀は、「母子家庭・シングルマザーには料金が高い」との口コミです。
一例として、Yahoo知恵袋の投稿内容をご覧ください。

学研の家庭教師の評判ってどうですか?
この間、学研の家庭教師に電話をして、家庭教師の無料体験をしました。
自分的には好印象だったんですが、入会金23000円ぐらいで、他にもいろいろと最初は費用がかかるみたいです。
来年は受験ですし、不登校なので家庭教師をやりたいと自分から言い出した訳なのですが、うちは母子家庭で余裕があるわけではないので、あまり親には迷惑をかけたくないのです。
やるかやらないか未だ悩んでいますが、お金のこともあるので、実際に頼んでいる方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

上記、口コミ相談のベストアンサーは、「個人契約の家庭教師なら、仲介手数料を取られないからおすすめ」といった内容でした。
しかし、個人契約の家庭教師はおすすめできません。
その理由は、以下の見出しでお伝えしています。

>>「料金が安い個人契約にしよう」がおすすめできない理由<<

上記のように、「母子家庭だから、学研の家庭教師の料金を払うことが難しい…」と感じる方は多いです。
ただこれは学研の家庭教師に限った話ではありません。
どこの家庭教師センターを利用する際にも、母子家庭の方は「家庭教師の料金が高い」と感じるケースが多いです。

その具体例として、以下の口コミ評判をご覧ください。
「プロ家庭教師のトライはシングルマザーにとって、家庭教師は料金が高い」との口コミ評判です。

・利用した学年:中学3年生
・利用目的:高校受験対策
・指導回数:週3回
・講師の種別:プロ家庭教師
・エリア:広島県広島市佐伯区
・通っていた学校:城山中学校
・志望校:工業大学高等学校

プロ家庭教師のトライで教えてもらったところ、不登校だった娘が学校に行くようになりました。
とても優しいおじいさん先生に指導していただき、娘のペースに合わせて教えてくださったので、良かったです。
サポートセンターの対応も良く、うちの要望を細やかに聞いてくれました。
ただ、うちは母子家庭なので料金の支払いが非常に厳しかったです。
シングルマザー向けの割引制度を導入してほしいです。

https://www.katekyohikaku.net/review/page:3/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

上記のように、母子家庭の不登校生には割引をして欲しいと感じているご家庭は、たくさんあります。
そんな方におすすめな家庭教師センターが、家庭教師あすなろです。

家庭教師あすなろは母子家庭・父子家庭への割引制度があります。
人情味あふれる社風・勉強が苦手なお子さんの指導を得意とする家庭教師のあすなろ。
家庭教師のあすなろについては、後ほど簡潔にお伝えしますね。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>学研の家庭教師以外で、不登校コースがおすすめ家庭教師センター<<

なお、「学研の家庭教師の不登校コースが良さそうだから、なんとかお金を用意したい!」という方への情報もご用意しています。
学研の家庭教師の料金どころか、その他の習い事の料金までカバーできる、おすすめの方法です。
詳しくは以下の見出しでご紹介しています。

>>「学研の家庭教師の不登校コースは高いから払えない…」を解決する方法<<

「学研の家庭教師の不登校コースを使いたいんだけど、料金的にちょっと厳しいかな…」
「不登校の子どもが大きくなった時のため、自分のペースで稼げる仕事があると嬉しいんだけど…」

そんな方には、以下の記事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、以下の記事で紹介している第1位のお仕事で、好きな時間・好きなペースで働き、月収40万円を超えました。
最近は自分のペースで働ける仕事が増えてきたので、頑張りたい時に頑張って稼ぐ力を無理なくつけていくことがおすすめです。

あなた自身やお子さんの未来をさらに明るくするためには、無理のない働き方に出会うことが一番です。
豊かで幸せな将来を手繰り寄せるためにも、以下の記事の中から、あなたやお子さんにピッタリの取り組みやすい仕事をお選びくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

悪い口コミ評判➁学生講師の実力不足のため、2ヵ月で辞めた

学研の家庭教師の学生講師が実力不足でイライラする不登校生のママ

学研の家庭教師の不登校コースに関する悪い評判➁は、「学生講師の実力不足のため、2ヵ月で辞めた」との口コミです。
以下の口コミ評判をご覧ください。

・エリア:兵庫県西宮市
・利用学年:中学3年生
・指導科目:数学、英語
・指導頻度:週4回
・利用目的:高校受験対策

不登校の娘に対する指導として、高い料金を覚悟のうえ利用したが、良い先生を紹介してもらえなかった。
無料体験授業でプロ講師に教えてもらえて良いと思ったが、実際に紹介された先生は学生。
講師の実力不足により、目的を達成できそうになかったので2ヵ月で辞めました。
サポートセンターの対応は丁寧で、何度も家に来てくれたり、質問に答えてくれたりした。
先生は1人をお試しするのではなく、複数をお試しして比較検討することが大事だとわかった。

上記の口コミ評判のように、1回でベストの先生を紹介してもらえないケースもあります。
学研の家庭教師には約12万人の講師が約12万人もいます。
その中から、性格・年齢・指導科目・居住区域などをもとに担当講師を決めていくのですが、このマッチングはかなり難しいです。

それにも関わらず、学研の家庭教師は2年連続でオリコンの顧客満足度No1を獲得しました。
この点から、学研の家庭教師を使う場合には、「何かあったらサポートセンターに相談してみよう!」という気持ちが重要です。
学研の家庭教師は顧客満足度No1に輝くトップ業者なので、相談さえすればしっかりと対応してくれます。

そのため、担当講師との相性があわないなどのモヤモヤが生じた際には、学研の家庭教師のサポートセンターに相談してみましょう。
学研の家庭教師はサポート体制がバッチリなので、講師の交代を希望すれば、迅速に対応してくれます。
このメリットを使わなければ損してしまうので、気を付けましょう。

「学研の家庭教師の不登校コースについて、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、約3分で取り寄せられる資料をご覧になると良いですよ。
不登校の状況を改善するために役立つ情報をたくさん届けてもらえます。

学研の家庭教師は顧客満足度No1の超優良業者なので、お子さんの未来をさらに良くしてあげるためにも、有効活用なさってくださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

\まずは無料の資料をチェック!/

「学研の家庭教師って、不登校コース以外の口コミ評判はどうなんだろ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
「念のため、学研の家庭教師以外の業者もチェックしておきたいな」
そんな方は、以下の見出しをご覧くださいね。
学研の家庭教師以外の「不登校生におすすめの家庭教師」をご紹介しているので、高いレベルで比較検討ができます。

>>学研の家庭教師以外で、不登校コースがおすすめ家庭教師センター<<

学研の家庭教師「不登校コース」の料金

学研の家庭教師不登校コースの料金

ここでは、学研の家庭教師「不登校コース」に関する、料金・キャンペーン情報について、お伝えします。
具体的には、以下の2点です。

不登校コースの料金情報
➀料金一覧表(入会金・年会費・指導料など)
➁キャンペーン情報

「学研の家庭教師「不登校コース」って、料金が高いみたいだけど、いくらくらいなんだろう?」
「公式ページには料金がのってないけど、母子家庭には支払いが厳しいみたいだから心配…」
「キャンペーンがあるって聞いたけど、どれくらいのお値段になるのかしら?」

そんな方は、ぜひチェックしておいてくださいね。

料金➀料金一覧表(入会金・年会費・指導料など)

学研の家庭教師の初期費用(入会金・教材費など)

学研の家庭教師「不登校コース」の料金は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

概要 項目 料金 備考
基本料金 入会金 22,000円 ・入会時に支払い
年会費 月額2,700円 ・コースによって異なる可能性あり
教材費 0円 ・利益度外視でおすすめの教材を教えてもらうことも可能
指導料金 料金 4,700円~/時間 ・月額:37,600円
・年額:451,200円
※1回120分、月4回で計算

学研の家庭教師は指導料以外にも入会金や年会費が発生するとされています。
この点は公式ページには明記されていないため、無料体験授業や問い合わせによる詳細確認が必要です。
学研の家庭教師への問い合わせ方法などについては、以下の見出しでご紹介しています。

>>学研の家庭教師への問い合わせ方法(質問・無料体験授業など)<<

「学研の家庭教師、不登校コース以外の料金はどんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

学研の家庭教師の料金

【料金】学研の家庭教師、入会金・年会費はいくら?コース別の指導料&月額料金の一覧表!個人契約はなぜNG?

学研の家庭教師の料金をまとめた記事。入会金・年会費の金額や、全コースの指導料を完全網羅。月額料金・年額料金のシミュレーションも一覧表でご紹介。料金を抑えたい方が注目する個人契約はなぜダメなのか?賢い家庭教師選びをしたい方は、お見逃しなく。


「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

料金➁キャンペーン情報

学研の家庭教師不登校コースのキャンペーン

学研の家庭教師の公式ページには、以下のようにキャンペーン価格が適用されるとの記載がありました。
通常だと20,304円の料金が、17,804円のキャンペーン価格になるといった内容です。

学研の家庭教師のキャンペーン価格 不登校コースの料金割引
https://www.kame.co.jp/support/

ただし上記のページは少し古いページに見受けられます。
(サイトのデザインなどが現在と異なるためです)
そのため、現在は上記のキャンペーンが適用されない可能性も。

学研の家庭教師不登校コースの料金が気になる方は、公式サイトから問い合わせをして、最新情報をご確認くださいね。
その際、サクッと資料を取り寄せておくと、お子さんの状況を少しでも早く改善できます。
お子さんの未来を少しでも明るくされたい場合には、学研の家庭教師の資料をゲットされておくと良いですよ。
※約3分で資料のお取り寄せができます。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師による不登校・発達障害・起立性調節障害などのお子さんへの指導

\無料の資料が超わかりやすい!/

なお、学研の家庭教師への問い合わせ方法は、以下の見出しでお伝えしています。
気になる方は、以下のジャンプリンクをクリックしてくださいね。

>>学研の家庭教師への問い合わせ方法(質問・無料体験授業など)<<

「キャンペーンが魅力的な家庭教師を使って、不登校の状況を改善していきたいな…」
そんな方には、個別指導Wamがおすすめです。
夏期講習キャンペーンとして、1回の授業料を500円に割り引くなど、とにかく魅力的なキャンペーンが多い個別指導Wam。
オンライン家庭教師もあるので、自宅をなかなか出る気になれないお子さんにもWamはおすすめ。

Wamには、最小の努力で最高の結果を出してくれる最高のカリキュラムがあるので、モチベーションを上げやすい点も大きなメリットです。
「正しい勉強法で頑張れば、サクサクっと学力アップできるんだ!」
こういった成功体験を積み重ねやすいので、不登校のお子さんにはWamがおすすめ。
Wamには不登校サポートコースもあるので、専門的なバックアップも抜群です。

指導力・サポート力・魅力的なキャンペーンと、三拍子が揃ったWam。
そんなWamが気になった方は、ひとまず無料の資料請求から。
公式サイトには書かれていない裏情報や、お得に使える情報などをサクッとゲットして、不登校の状況をより良くしていきましょう。
※Wamの資料は約1分で取り寄せられます。

●個別指導塾タイプのWamはこちら

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

●オンライン家庭教師タイプのWamはこちら

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

Wamの関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

次は、「金銭的な問題で学研の家庭教師を利用できない場合の解決方法」について、お伝えしていきますね。

「学研の家庭教師の不登校コースは高いから払えない…」を解決する方法

学研の家庭教師不登校コースの料金が払えなくて困っているママ

学研の家庭教師の不登校コースの高い料金を支払うコツは、稼ぎやすい仕事をすることです。
筆者の妻は、未経験から始めて9ヵ月で40万円以上の月収を得られるようになりました。
特別なスキルを必要とせず、空き時間に自宅で稼げる仕事なので、ほとんどの方ができるでしょう。

「でも、そんな仕事、どこにあるの?」
このように思った方は、以下の記事をご覧ください。
おすすめランキング第1位のお仕事が、筆者の妻が取り組んでいる仕事です。
※以下のお仕事ランキングは、副業をお探しの正社員さんにも人気のページなので、幅広くお役立ていただけます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【その他お金関連の記事】
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

「料金が割安だから、学研の家庭教師よりも個人契約にしよう」がおすすめできない理由

学研の家庭教師不登校コースを検討中の方に個人契約の家庭教師をおすすめしない理由

「料金が割安だから、学研の家庭教師よりも個人契約にしよう!」
この考えがおすすめできない理由は、個人契約のデメリットが大きすぎるからです。

個人契約の家庭教師とは、家庭教師センターを通さず、個人で営業している家庭教師と直接契約する方法のことです。

以下、「個人契約・家庭教師センターの特徴一覧表」をご覧ください。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人契約 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師のTo-Lastなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記のように、個人契約の家庭教師はデメリットが大きすぎます。
特にトラブル時などの対応に手間暇がかかりすぎるので、おすすめできません。

相性があわない場合にも、はじめから探し直さないといけませんし、いつまでも相性の良い家庭教師が見つからないことも。
「いくら頑張っても、良い家庭教師が見つからない…。
今までに頑張り続けた努力はなんだったんだ…」
このような後悔を避けるためにも、個人契約の家庭教師はおすすめできません。

※同様の理由で、個人契約サイト(To-Lastなど)もおすすめできません。
個人契約サイトの多くは、最初の紹介時に手数料を請求するのに、トラブル対応などはしてくれません。
延々と講師を探し続ければ、仲介手数料だけを払い続け、お子さんのためにならないといった恐れがあります。

「個人契約の家庭教師を使ったら、どれくらいやばいことになるのか、気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご参考くださいね。
一流進学塾に通いながら個人契約の家庭教師を利用して、ひどい目に遭った方のリアル口コミ評判をご紹介しています。

個人契約の家庭教師を使うと、お金だけでなく、努力や時間、精神的負担が過多になることも…。
「こんなことなら参考書を買って自主学習した方がマシだった…」という方もいらっしゃるので、ご注意くださいね。

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

「サピックス出身の家庭教師、個人契約なら格安って本当?」の実際をお伝えする記事。安い料金で使う方法・おすすめできない理由も。口コミ評判からわかる「個人契約の恐怖のリスク」とは?失敗しないため、メリット・デメリットをサラッとチェック!

【「家庭教師選びの失敗」関連の記事】
【PTSD】有名家庭教師 名門会での悲惨な失敗談
家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
個人契約を使おうかと悩んでらっしゃる場合、家庭教師の正しい選び方をご覧いただくと良いですよ。
良い家庭教師の見極め方をおさえておけば、それだけお子さんにピッタリの家庭教師を選びやすくなるからです。

「目先の料金に惹かれて個人契約を選んだら、お金と時間、労力ばかりを無駄にして、全く成果が出なかった…」
こういった後悔をされたくない方は、以下の記事で正しい家庭教師の選び方をご覧くださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

学研の家庭教師への問い合わせ方法(質問・無料体験授業など)

学研の家庭教師で丁寧にサポートしてくれるスタッフ

学研の家庭教師への問い合わせ方法は、専用フォームを使って送信するだけです。
問い合わせフォームは、以下のようになっています。

学研の家庭教師の問い合わせ・無料体験授業申込フォーム

下の方に、自由に質問できる欄(「質問・要望など」)があるので、適宜使ってくださいね。

●学研の家庭教師 公式サイト「問い合わせフォーム」
https://www.kame.co.jp/entry/

学研の家庭教師・主要家庭教師センターの「不登校コース」における特徴 比較一覧表

学研の家庭教師不登校コースと他社の比較

「学研の家庭教師の不登校コースって、他の家庭教師センターと比べてどうなんだろ?」
そんな方のため、料金・特徴を比較一覧表にまとめました。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 月額料金 特徴
学研の家庭教師 約4万円~ ・不登校生の高校進学率98.8%
・通信制高校のサポート校あり
・学生、プロ講師の両方が在籍
家庭教師のノーバス 約2万円~ ・不登校訪問専門員の紹介可能
※ひきこもり支援相談士認定協議会と提携
・不登校コースの種類が豊富
・学生、プロ講師の両方が在籍
家庭教師のあすなろ 約2万円~ ・不登校訪問専門員資格をもつ専任スタッフあり
・通信制高校のサポート校あり
・在籍講師の8割以上が学生講師
家庭教師のトライ 公式情報なし ・教育支援カウンセラーが在籍
・入会金が42,000円と高額

上記のように学研の家庭教師は、圧倒的な高校進学率・フォロー体制が特徴です。
学生・プロ講師の両方がいる点も、各生徒に合わせた対応をしてくれると、良い口コミ評判につながっています。

その一方で料金が少し高めなところがデメリット。
ただし、学研の家庭教師は顧客満足度No1を獲得しているので、最もコスパが良い家庭教師センターとの呼び声も。
これらの特徴をおさえ、他の家庭教師センターと比較することをおすすめします。

なお、不登校コースがある家庭教師センターの中で、他におすすめできるのは、家庭教師あすなろ・ノーバスの2社。
この点については、後ほど詳しくお伝えしますね。

>>学研の家庭教師以外で、不登校コースがおすすめ家庭教師センター<<

※家庭教師のトライは大手ですが、指導料の記載がなく、入会金が非常に高い点から、おすすめはできません

「他の家庭教師センターも、結構料金が高いから、個人契約の家庭教師を探した方がいいのかな…」
このように思った方は、次の見出しを参考になさってくださいね。

不登校生の家庭教師利用に関するその他の口コミ評判(2ch・Yahoo知恵袋など)

学研の家庭教師不登校コースが気になる方がチェックしておきたいその他の口コミ評判

不登校生の家庭教師利用に関する、その他の口コミ評判は、以下の2点です。

その他の口コミ評判
➀Yahoo知恵袋(これから家庭教師を探す方)
➁2chの口コミ評判(不登校生への指導経験者)

より良い家庭教師センターを見つけるためにも、上記2つの口コミ評判について、チェックしておきましょう。

その他の口コミ評判➀Yahoo知恵袋(これから家庭教師を探す方)

学研の家庭教師不登校コースが気になる方がチェックしておきたいYahoo知恵袋の情報を探すママ

不登校生の家庭教師利用に関する口コミ評判としては、Yahoo知恵袋の内容が参考になります。
以下、「不登校生で全く勉強していない子どもにおすすめの家庭教師ってどこですか?」との口コミ相談をご覧ください。

家庭教師を初めて探しています。中学二年の娘ですが不登校ぎみで全く勉強していません。
中学一年後半位からの復習から必要だと思います。どこか費用的な面も含めていいところが
あったら教えて下さい。本人の希望。

補足
今回めずらしく本人からの危機感からくる希望です。親としては 家庭教師希望の目的は 学校の勉強の遅れ対策 次に規則的な勉強のやり方、 最後に閉鎖的生活に第三者が入る事による風通しを期待しています。どうしても身内では甘え、わがままがでてしまいす。具体的には トライ、サクシード、あすなろなど利用された方の感想が聞きたいところです。
Yahoo知恵袋の口コミ相談 不登校生におすすめの家庭教師センターは?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067107735

上記の口コミ相談のように、不登校になって学力が伸びないことが心配…」と感じている親御さんは多いです。
そんな中、外出しなくてもマンツーマン指導が受けられる点から注目される家庭教師。
その一方、「どうすれば、うちの子にピッタリの家庭教師を見つけられるの?」と悩まれる方はたくさんいらっしゃいます。
このような方には、「しっかりと口コミ評判を確認して、お子さん・ご家庭に合う家庭教師を選ぶ」ことが一番です。
その際に忘れてはいけないことが、無料体験授業を受けて比較すること。
上記の口コミ相談に対するベストアンサーでも、「口コミ評判の確認」・「無料体験授業の活用」の2点がおすすめされています。
ベストアンサーの内容は、以下の通りです。

3月から子供(中1)に家庭教師をお願いしている者です。
探すにあたって、ネットでクチコミの評判を念入りに調べました。
お住まいの地域(都道府県など)+家庭教師+クチコミ である程度の情報収集は出来るはずです。
我が家はそれで一番評判の良かったところに資料請求し、会社からのアドバイザーの話を十分聞いてから決めました。

費用面ですが、プロの家庭教師と大学生・院生などの派遣(アルバイト)家庭教師では雲泥の差があります。学生さんは長期休暇や自分のテスト期間などは他の派遣(アルバイト)家庭教師に振り替えや代理を頼むこともあり得るのと、やはり「教える」ことに関しての「プロ」とは違うという点で費用に差がつくんだそうです。また、週何回なのか、時間は何時間なのかでも差額が出るはずです。

正直、資料請求してもパンフレットには良いことしか書いてありません。ただ、アドバイザーのお話は1度聞かれると参考になることも多いと思います。お子様からの希望とのことなので、無料体験やアドバイザーのカウンセリングなどをご利用されてみて、一緒に決めてはいかがでしょうか。

我が家でお願いしているところは、とある地方都市でしか展開していないので会社名等は伏せさせていただきました。

ご参考になれば幸いです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067107735

上記のように、お子さんにピッタリの家庭教師を見つけるためには、口コミ評判・無料体験授業が重要です。
1社のみの無料体験で家庭教師を決めると、その他の家庭教師と比べて良いのか悪いのかがわかりません。
なので、お子さんにピッタリの家庭教師センターを見つけたい方は、必ず比較検討するようにしましょう。

「この家庭教師センターは、学研の家庭教師よりも高いけど、その割に対応が丁寧じゃないな…」
こういった気付きを得られるケースが多いです。
少なくとも2社、できれば3社ほど、家庭教師センターの無料体験授業をして、比較検討してくださいね。

「でも、学研以外におすすめの家庭教師センターって、どこなの?」
そんな方は、以下の見出しをご覧ください。
学研の家庭教師以外に、不登校生への対応が優れている家庭教師センター2社、ご紹介しています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからご覧になってくださいね。

>>学研の家庭教師以外で、不登校コースがおすすめ家庭教師センター<<

その他の口コミ評判➁2chの口コミ評判(不登校生への指導経験者)

学研の家庭教師不登校コースが気になる方がチェックしておきたい2chの口コミ評判をチェックするママ

不登校生への家庭教師の利用についてお悩みの方には、2chの口コミ評判も参考になさることをおすすめします。
以下のサイト(2chコピペ保存道場)では、家庭教師として不登校生を指導した経験がある方のリアル口コミ評判が掲載されています。
「生徒のペースに合わせ、むやみに焦らせないように接することで信頼関係ができ、不登校を乗り越え、大学受験に向けて頑張ってくれている」との口コミ評判です。

不登校の子の家庭教師をしていた
299 :彼氏いない歴774年:2009/12/17(木) 21:36:09 ID:+ZDhYXMP

学生時代に親の知人に頼まれて家庭教師のバイトしてた。
そこの子は高校生だったが、イジメとかではないけど
友達がおらず、馴染めなくて不登校になっていた。
せめて勉強だけでも遅れないように……という事だったが、
実は私も高校時代に同じ理由で不登校だった。(だから親の知人も私を指名したのかも)

最初は勉強だけしてたけど、そのうち雑談が増えて、
好きな芸能人やらマンガの話ばっかりしてた。
親の知人からは「学校行くように説得して!」と頼まれてたが、
言うとストレスになるかと思って何も言わず、
とりあえず最低限勉強は遅れないように、でもストレスにならないように接してた。

ある日、彼女が急に登校するようになった。
どんな心境の変化なのか聞いたら、

「親や先生は学校に行けとか来いばっかり言ってた。
でも、お姉ちゃん(私の事)は何も言わないから話すの楽だったし、
学校に友達はいないけど、家帰ればお姉ちゃんいるから……と思って
頑張って行ってみた」

なんて言ってくれた。
私も実の妹みたいに可愛がってたから凄い嬉しくて、泣いた。
彼女は出席日数的に留年確実かと思われたが、
頭は悪くない、むしろ良い方で、長期休暇中の補習を受ける事で進級が認められ、
今高三で受験真っ最中。
私は就職で地元を離れ、もう家庭教師はやってないんだが、
私と同じ大学を志望してて、模試の合否判定も悪くない事をメールで聞いて
また泣いてしまった。

自分はといえば職場でも、仕事はともかく相変わらず人間関係で悩んでる。
でも、彼女が受験終わったら会う約束をしてるから、
その時には胸張って会う為に頑張ってる。

http://2chcopipe.com/archives/51362979.html

上記のように、むやみに「頑張れ」と言わないことで、無理なくお子さんのペースに合わせ、不登校をクリアできることは多いです。
不登校に悩む親御さんの中には、「勉強しないと将来がめちゃくちゃになるぞ!」などと言って、やる気を出させようとする方も。
ですが、そのような接し方は逆効果になるケースが多いので要注意。
上記2chの口コミ評判を参考に、お子さんのペースで成長できる環境を整えてあげましょう。

お子さんのペースで成長できるような環境を整えてあげたい方には、学研の家庭教師がおすすめです。
その理由は、お子さんの負担を減らしつつ、高校を卒業させてくれるサポート体制が整っているから。

そんな学研の家庭教師のサポート体制の1つがWILL学園です。
次の見出しでは、お子さんの負担を軽くしながら高校卒業を目指せる、WILL学園についてお伝えしますね。

参考までに、不登校に関する2chのリンクも貼っておきます。
「不登校について、他の人はどう考えてるのかな?」と気になる方は、以下からチェックされてくださいね。

●不登校の中・高校生の保護者専用スレ★8 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1489195227/906-n
●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師の不登校コースを強力にサポートする「WILL学園」とは?

学研のサポート校 WILL学園
https://www.willschool.net/

WILL学園は、中学生~社会人の方に向け、無理なく成長を促してくれるサポート校のことです。
ここではWILL学園の特徴・魅力・コースについて、わかりやすく解説しますね。

WILL学園の情報➀特徴

学研の家庭教師不登校コースが気になる方がチェックしておきたいWILL学園の特徴

WILL学園の特徴は、以下の通りです。
※中学生・高校生・社会人別にまとめました

WILL学園の特徴
●中学生(フリースクール)
・不登校生の居場所となる他、学習面・コミュニケーションスキルの養成がされる
※個別指導やゲーム・スポーツ・雑談など

●高校生(通信制高校サポート)
・高校卒業資格を取りたい方が対象
・通信制高校との連携により、3年で高卒資格の取得を目指す
※個別指導もあり、勉強に自信がない方でも安心して利用できる

●社会人
・半年以上の引きこもりに悩む方が対象
※原則、訪問支援
・他社との関わり方、自主性を刺激し社会復帰へ導いてくれる

上記の通り、WILL学園は成長段階に合わせたサポートをしてくれます。
次は、そんなWILL学園の魅力について、お伝えしますね。

WILL学園の情報➁魅力

学研の家庭教師不登校コースが気になる方がチェックしておきたいWILL学園の魅力をチェックする人

WILL学園の大きな魅力は以下の3つです。

WILL学園の魅力
➀個々のペースにあわせた学園生活を送れる
・「1時間目は10時半スタート」・「通学なしのコースあり」など、無理なく通える

➁過ごしやすい雰囲気(自由・アットホーム)
・1学年10名~15名程度の少人数制。
・休み時間にはゲームやスポーツ、映画鑑賞など、楽しく過ごせるよう工夫されている。

➂楽しいイベントが多い
・バーベキューやボーリング、芸術鑑賞、乗馬体験など、生徒がやりたいイベントを尊重。

https://www.willschool.net/about/

上記のように、お子さんが楽しく通いやすいような工夫が盛りだくさんのWILL学園。
「できるだけ子どもの負担を軽くして、無理なく成長を促してあげたい」
そんな方にはWILL学園がおすすめです。

WILL学園の情報➂コース

学研の家庭教師不登校コースが気になる方がチェックしておきたいWILL学園のコースを解説する講師
WILL学園のコースは、以下の5タイプです。

WILL学園のコース
➀総合コース
・週4日~5日、通学するコース

➁選択コース
・週2日~3日、通学するコース

➂特選コース
・週2日、もしくは週1日の通学コース
・通学授業週2日 + 月2回の訪問サポート

➃在宅(訪問支援)コース
・通学なしのコース
・月4回の訪問による在宅授業

➄社会参加・社会復帰支援コース
・第一契約:身元引受人への支援(当事者への対応まで)
・第二契約:当事者への支援

WILL学園は上記の通り、それぞれの生徒さんにピッタリの状況を整えてくれます。
無理なく成長を促したい方は、WILL学園の公式ページもご覧くださいね。

●WILL学園 公式サイト
https://www.willschool.net/

学研の家庭教師以外で、不登校コースがおすすめ家庭教師センター

学研の家庭教師以外の不登校生におすすめの家庭教師センター

学研の家庭教師以外で、不登校のお子さんにおすすめの家庭教師センターは、以下の2社です。

不登校対応のおすすめの2社
➀家庭教師のノーバス
➁家庭教師のあすなろ

ここでは、上記2社のおすすめポイントについて、ご紹介します。
学研の家庭教師とあわせて無料体験授業を受けられると、各社の良さが際立ち、比較しやすくなります。

お子さんにピッタリの家庭教師を見つけ、さらに明るい未来を手繰り寄せることにつながるので、ぜひお役立てくださいね。

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは、不登校に特化したサービスで高い口コミ評判を集める家庭教師センター。
以下が家庭教師ノーバスの不登校コースのおすすめポイントです。

おすすめポイント
・不登校訪問専門員の紹介可能
※ひきこもり支援相談士認定協議会と提携
・不登校コースの種類が豊富
・学生、プロ講師の両方が在籍

上記のように家庭教師のノーバスは、不登校生への対応に優れた家庭教師センターです。
不登校訪問専門員を講師として紹介してくれる家庭教師センターは、他を探しても、そうありません。
不登校コースの種類も、以下のように6種類もあります。

【家庭教師ノーバスの不登校コース6種類】
➀自宅学習支援コース
➁復学支援コース
➂通信制高校フォローコース
➃高卒認定試験対策コース
➄高校進学コース
➅大学進学コース

通常の家庭教師センターは、不登校コースがなく、不登校コースがあったとしても1コースのケースが多いです。
この点をふまえると、家庭教師ノーバスの不登校コースはきめ細やかで手厚いフォローが受けられると考えられます。

また、家庭教師のノーバスは担当講師とは別に専門のフォロースタッフ(社員)がつくことも大きなポイント。
指導全体の流れや、指導以外のサポートに尽力してくれます。

さらに、家庭教師のノーバスは最難関校も狙える点もおすすめポイント。
ノーバスの個別指導塾では開成(中学・高校)などの合格実績を残しています。

不登校の生徒指導のプロ講師の他、年齢の近い学生講師も選べるので、お子さんにピッタリの先生を見つけやすいでしょう。
手厚いサービス・高い指導力を求める方は、家庭教師ノーバスがおすすめです。

\家庭教師のノーバスで「こころの未来」を見てみる/

家庭教師のノーバス こころの未来 特別コース

\役立つ資料を無料でチェック!(約3分)/

おすすめ➁家庭教師のあすなろ

家庭教師あすなろ 不登校コース
https://www.seisekiup.net/course/refusal/

家庭教師あすなろは、格安で思いやりたっぷりの指導で、不登校生をサポートしてくれる家庭教師センターです。
「家庭教師のあすなろにどんな特徴があるのか」については、以下をご覧ください。

家庭教師あすなろの特徴
・不登校訪問専門員資格をもつ専任スタッフあり
・通信制高校のサポート校あり
・在籍講師の8割以上が学生講師

家庭教師あすなろは、不登校訪問員資格をもつ専任スタッフがおり、各ご家庭を力強くサポートしてくれます。

「不登校訪問員資格」とは、不登校となっている生徒や保護者などをサポートできることを証明する資格のこと。
一般社団法人ひきこもり支援相談士認定協議会が認める資格です。

家庭教師あすなろは通信制高校のサポート校があり、一人ひとりの生徒に寄り添った対応をしてくれることで大人気。
不登校コースの担当でない先生でも、生徒とキャッチボールをするなど、親身になって接してくれます。
この口コミ評判は、以下の動画インタビューでご覧いただけます。

【突撃インタビュー】テニスに夢中で勉強は後回し…→たった数ヶ月で5教科100点UP!(りょうくん(中3))

家庭教師あすなろは代表をはじめ、全社員・講師が情熱的なことで有名です。
その理念は、「勉強が苦手な子どもに、学ぶことの素晴らしさを伝えたいから」といったもの。

発達障害のお子さんに対応するコースも設定している点から、各生徒の個性をしっかり受け止めてくれる家庭教師センターと言われています。
※学研の家庭教師には発達障害コースはありません。
さらに、有名メディアや有名校から注目されている点も良い評判につながっています。
児童心理学の権威も認める「魔法の声かけ」で、モチベーションアップを図ってくれる点も、おすすめポイント。

「不登校なうえ勉強嫌いだから、家庭教師にお願いしづらい…」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

家庭教師のあすなろが気になった方は、「できるだけ多くの家庭教師センターを比較したいな」という方が多いです。
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめ。
家庭教師のあすなろの他、約20の中から、あなたのお子さんにおすすめの家庭教師センターの資料をまとめて請求できちゃいます。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

学研の家庭教師の不登校コースなどに関するよくある質問

学研の家庭教師不登校コースに関するよくある質問

学研の家庭教師の不登校コースなどに関するよくある質問は、以下の2つです。

よくある質問
➀学研の個別指導塾(グリーンパークセミナーなど)の口コミ評判は?
➁学研の家庭教師の不登校コースは指定教材の購入が必要?

より良い家庭教師を見つけ、お子さんの良い成長につなげられるよう、2つのFAQをチェックしておきましょう。

FAQ➀学研の個別指導塾(グリーンパークセミナーなど)の口コミ評判は?

学研のグリーンパークセミナー
学研の個別指導塾(グリーンパークセミナーなど)の口コミ評判は、丁寧に指導してくれると良い感じ。
その一方で、不登校だから外出するのも難しい…との口コミ評判も。
これらの点から、当ブログではグリーンパークセミナーなどの個別指導塾よりも、家庭教師タイプをおすすめします。

学研の家庭教師の不登校コースが気になっている方の中には、個別指導塾(グリーンパークセミナーなど)に注目されている方も。
グリーンパークセミナーなどの個別指導塾に通塾できる方は、以下からご覧くださいね。

・学研グリーンパーク教室 公式サイト
https://www.889100.com/classrooms/17156

FAQ➁学研の家庭教師の不登校コースは指定教材の購入が必要?

学研の家庭教師不登校コースで必須じゃない教材

学研の家庭教師「不登校コース」では、指定教材の購入が不要です。
お手持ちの教材などで指導を受けられるので、無用な教材購入は必要ありません。

なお、お手持ちの教材がない場合、学研の家庭教師に問い合わせれば、お子さんに合ったテキストを教えてもらえます。
amazonなどで1,500円前後で購入できる教材なので、安心してください。
学研の家庭教師は良心的な提案をしてくれます。
※学研の家庭教師の不登校コース以外でも、同様の対応をしてもらえます

FAQ➂通信教育で不登校生におすすめの教材ってない?

すらら不登校コースの公式トップページ

学研の家庭教師不登校コースが気になる方の中には、通信教育で不登校生の学力を底上げしたいと考える方もいらっしゃいます。
そんな方におすすめの通信教育が「すらら」です。

すららは不登校生の学力アップに特化した通信教育で、「日本e-learning大賞 文部科学大臣賞」受賞など、輝かしい実績を誇っています。
学校へ復帰するためのサポートはもちろん、すららの受講で学校の授業での出席扱いにすることもできるすらら。
すららなら、以下のように内申点対策もしてもらえます。

すらら不登校コースの3大サポート

すららは学年を飛び越えて自由に勉強できる点も大きなメリット。
以下のように、「得意科目は先取り!」「苦手科目は前の学年に戻ってじっくりと」といった学習方法が可能になります。

すらら不登校コースの無学年方式の勉強法

また、すららは一人ひとりのお子さんにコーチがついてくれて、しっかりと学習の進捗状況を管理してくれる点も人気の秘訣です。
親御さん・お子さんとの連携を強めて、不登校の状況をより良い状態に導いてくれます。

Z会との違いを比較してコーチの学習設計が丁寧なすらら

すららなら月額料金約1万円で、不登校のお子さんにピッタリの手厚い通信教育が使えます。
学研の家庭教師不登校コースを検討中の方は、すららも要チェック。

お子さんに合った勉強方法で、不登校の状況をより良い状態に導いて、お子さんの未来をさらに明るくしてあげてくださいね。

\すららの公式サイトを見てみる/
Z会との違いを比較したいすららの公式トップページ
\楽しく学び、サクッと学習習慣を定着!/

まとめ|学研の家庭教師「不登校コース」を活用して、子どもの未来を切り拓こう!

最後に、学研の家庭教師「不登校コース」について、まとめておきますね。

当記事の重要ポイント
・学研の家庭教師「不登校コース」は、専門スタッフ・素晴らしい高校進学実績などで、良い口コミ評判を集めている
・「母子家庭には料金が高いから、割引して欲しい」などの悪い口コミ評判がある
・不登校コースの料金は指導料4,900円~/時間の他、入会金・年会費などが必要
・学研の家庭教師は不登校コースを含め、全コースで教材費不要
・料金が安くても、個人契約の家庭教師はおすすめできない
・料金を払えない場合、稼ぎやすい仕事でスキルを磨くことがおすすめ
・学研の家庭教師の不登校コースは、他の主要家庭教師センターよりも料金が高め
・不登校のお子さんへの家庭教師を選ぶ際には、2~3社の無料体験をして比較検討することがおすすめ
・学研の家庭教師以外で不登校コースがある、おすすめ家庭教師センターは、家庭教師のあすなろ家庭教師のノーバス

学研の家庭教師「不登校コース」は、専門スタッフのフォロー・個々の生徒に応じた手厚い対応で良い口コミ評判を集めています。
しっかりと寄り添った対応をして、状況の改善に導いてくれたとの口コミ評判が多いです。
しかし、「母子家庭には料金が高い」などの悪評があることも事実。

この点は、当記事でお伝えした「稼ぎやすい仕事」に一生懸命取り組めば、問題を解消できます。
このページでお伝えした情報は、お子さんの未来だけでなく、親御さんの老後を豊かにできる有益な情報です。
あなたのご家族全員を豊かにするため、お役立てくださいね。

ではでは。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/

・家庭教師なら学研の家庭教師 | 不登校児童・生徒専門コース
https://www.kame.co.jp/support/

・お問い合わせ|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/entry/

・不登校対策室マネージャーからのメッセージ|不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/message.html

・ご家庭からの声|不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/voice.html#a1

・5つのポイント|不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/point.html

・学研のサポート校・WILL学園
https://www.willschool.net/

・中等部のスクールライフ|通信制高校・高卒認定(旧大検)は学研のサポート校・WILL学園
https://www.willschool.net/middleschool/life.html

・高等部の入学イメージ|通信制高校・高卒認定(旧大検)は学研のサポート校・WILL学園
https://www.willschool.net/highschool/

・高等部のスクールライフ|通信制高校・高卒認定(旧大検)は学研のサポート校・WILL学園
https://www.willschool.net/highschool/life.html

・キャンパス情報|通信制高校・高卒認定(旧大検)は学研のサポート校・WILL学園
https://www.willschool.net/information/

・WILL学園について|通信制高校・高卒認定(旧大検)は学研のサポート校・WILL学園
https://www.willschool.net/about/

・学研の家庭教師 | 不登校サポートナビ
https://www.futoukou-navi.com/school/gakkenkateikyoshi/

・学研グリーンパークセミナーの不登校の評判はどうなのか | 不登校の家庭教師・塾の口コミ評判と実態【不登校進学ネット】
https://futoukoushingaku.net/gakkenseminar1/

・お家にいながらしっかり勉強!不登校のお子様に家庭教師は最適!? | 家庭教師ガイド

お家にいながらしっかり勉強!不登校のお子様に家庭教師は最適!?

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html?utm_expid=.b80RFq5fT1STtiMh8a3FiA.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

・学研の家庭教師は大手ならではの内容で評判!サービス・料金目安を評価 – 家庭教師の選び方完全ガイド

学研の家庭教師は大手ならではの内容で評判!サービス・料金目安を評価

・家庭教師を初めて探しています。中学二年の娘ですが不登校ぎみで全く勉強し… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067107735

・不登校の子の家庭教師をしていた : 2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51362979.html

・不登校の中・高校生の保護者専用スレ★8 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1489195227/906-n

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判(3ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:3/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・不登校の子ども向けの家庭教師がいま大人気らしいぞ。おまえらにぴったりじゃん|ログ速
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1294610042/

・不登校を経験して良かったことwwwww : いきぬき2ちゃんねる
http://ikinuki2ch.blog.jp/archives/2953095.html

・【悲報】 不登校 数 、過去最高を記録wwwwww【2chまとめ】 | jupiter
https://bokuweb.com/topic/truancy

・苦しいです。不登校の息子。 | 妊娠・出産・育児 | 発言小町
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0112/287351.htm?p=0

・学研グリーンパーク教室(神奈川県相模原市南区新磯野4丁目5-6-4 グリーンパークセミナー内の学研教室)|教室検索
https://www.889100.com/classrooms/17156

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判(3ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:3/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判(2ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:2/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判(4ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:4/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判(5ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:5/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・不登校に関する全国の家庭教師の口コミ・評判(6ページ目)|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:6/?search_word=%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1

・発達障害に関する全国の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/page:1/?search_word=%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックスについていけない子ども
  2. 「暴言や暴力が人を傷つける」イメージ画像キャプチャ
  3. 中学受験で合格する横浜の小学生
  4. TOEベビーパークの講師の質のイメージ画像
  5. Netty アルバイト講師 口コミ評判

目次