【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

この記事は56分で読めます

家庭教師ノーバス オンライン Netty


「ノーバスのオンライン家庭教師 Nettyって、口コミ評判はどうなんだろ?」
「ネッティーは、うちの子の学力をガツっと伸ばしてくれるの?」

そんな方のため、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty(ネッティー)」の口コミ評判などを解説します。
「料金」「フル活用するコツ」「Netty以外のおすすめオンライン家庭教師」なども、ご紹介。

Nettyなら、格安で学力をググッと伸ばせるんだ!
デメリットをおさえたうえでNettyをフル活用すれば、飛躍的に成績をアップできるのか!

上記のような内容をお届けするので、ぜひご活用くださいね。
まずは、この記事の重要ポイントから、サクッとお伝えします。

当記事の重要ポイント
●ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い口コミ評判には、「時間割の固定」「本部の対応が最悪」など
●その一方で、Nettyの良い口コミ評判として、「対応が良い」「格安で良質な指導が受けられる」などがある
●Nettyをフル活用するコツは、親が見ていることをアピールするなど
●Nettyの料金は実質、指導料のみ月額8,000円~
●「お金がないからNettyを使えない…」という方には、好きな時間に稼げるお仕事がおすすめ
●プロ家庭教師コースは第一志望合格率を95%に押し上げているとされる、超一流講師陣のコース
●海外子女コースは通常料金で、世界中どこからでも良質な指導を受けられる
●Nettyは初期設定のやり方・指導時間5分間の連絡など、サポートがとても手厚い
●NettyはWEBカメラなどの無料レンタルを行っている
Netty以外のおすすめオンライン家庭教師は以下の4社
 ➀家庭教師のあすなろ
 ➁学研のオンライン家庭教師
 ➂オンライン家庭教師e-Live
 ➃ネット松陰塾

この記事では、上記の内容などを、わかりやすくお伝えします。
「ネッティーを正確に把握してなかったから失敗した…」
そんなことにならないよう、正しい情報を取り込んでいきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

家庭教師ノーバスの口コミ情報や料金などを、まるっと把握されたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。

>>家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金など

目次

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの悪い口コミ評判・デメリット

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyの悪い口コミで頭を抱える男性

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの悪い口コミ評判・デメリットは、以下の5つです。

悪い口コミ評判
➀時間割で受講時間が固定されている
➁思うように振替授業ができない
➂本部の対応が良くなくて最悪
➃クレジットカード払いが不可
➄受験情報が少ないエリアがある

オンライン家庭教師選びで失敗しないためにも、Nettyの悪い口コミ評判・デメリットを確認しておきましょう。

Nettyには悪い口コミ評判がありますが、件数が少なく、程度も軽め。
良い口コミ評判の方が圧倒的に多いため、当ブログではNettyを一押ししています。
※運営会社の家庭教師ノーバスは、口コミ調査で6冠を達成している超優良業者です。

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

「Nettyも良さそうだけど、他のオンライン家庭教師も気になるな…」
そんな方は、後ほどご紹介する、「Nettyと比較しておきたい、おすすめオンライン家庭教師ランキング」もご覧くださいね。

>>Nettyと比較!おすすめのオンライン家庭教師ランキング<<

「どのサイトも、全部の家庭教師センターをおすすめしてて、最悪な業者がわからない…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
当ブログでおすすめしていない「名門会」の口コミ評判に関する記事です。

「65万円以上の月謝を払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症になり、難関私立を退学する羽目に…」
このような口コミ評判が雑誌に掲載されるほど、名門会はやばいと言われています。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

悪い口コミ評判➀時間割で受講時間が固定されている

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyは時間が固定されていて困っているママ

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い評判には、「予め決められた時間割の中から指導時間を選ばないといけない」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

Nettyは時間割が固定されてて、その枠の中から指導してもらう時間を決めなければいけない。
対面家庭教師のように、柔軟に時間を設定してもらえるとありがたい。
ただNettyは、指導が始まる5分前に電話をくれて、もうすぐ授業が始まると教えてくれる点は良いと思う。
先生もすごく親切な先生で、学習塾を使っていた時よりも勉強が楽しそうに習っています。

上記の通り、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」には時間割があります。
以下のように、決められた時間枠の中から指導時間を選ぶ形式です。

Nettyの時間割
●1時限目:15時00分~15時50分
●2時限目:16時00分~16時50分
●3時限目:17時00分~17時50分
●4時限目:18時00分~18時50分
●5時限目:19時00分~19時50分
●6時限目:20時00分~20時50分
●7時限目:21時00分~21時50分

※日曜は休み
※海外子女コースの指導時間は、日本時間の午前10時~午後10時まで(日曜日を除く)

このような時間割に沿って指導を受けないといけないので、Nettyでは「15時30分~16時20分まで教えてもらいたいな」という受講方法ができません。
こういった特徴が、上記のような悪い口コミ評判につながっています。

その一方で以下の口コミ評判もあがっていました。
「時間割が決まっているから、勉強スケジュールに沿って、集中して進めやすい」
「1時限目を受けた後、7時限目も予約しておけば、それまでの間に集中して課題に取り組める」

このように固定された時間割は、使い方によって短所にも長所にもなります。

悪い口コミ評判➁思うように振替授業ができない

家庭教師のノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyの授業振替ができなくて困っている子供

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い評判には、「思うように振替授業ができない」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

2018年4月までNettyを使っていましたが、振替授業がとりづらく、本部の対応も悪かったので退会しました。
振替授業のやり方がわかりづらく、本部に問い合わせると「先生と直接相談してください」とのこと。
先生と相談しようにも、指導時間が終わると通信が切断されるので振替日程が決められません。
どうにか振替授業を設定してもらいましたが、担当講師が本部に連絡しておらず、当日になっても振替授業の予定が未反映。
本部に連絡したら、「その先生はインフルエンザで欠席です」とのこと。
うちは振替授業の連絡が必要とか、インフルエンザになったことなど、何一つ知りません。
対応が悪すぎるのでNettyは辞めました。

上記の口コミ評判のような、「振替授業がとりづらい」といった内容は、2018年4月以降、少なめです。
そのため、現在では振替指導や本部の対応は改善されていると考えられます。

しかし振替授業については、悪い口コミ評判がちらほらと見受けられました。
「振替授業がしやすいから、宿題などをしてない時にすぐキャンセルして、指導が先延ばしになってしまう」との内容です。
Nettyは指導日当日もキャンセル可能としています。
そのため、「便利な反面、振替授業を使いすぎてしまう…」との口コミ評判も。

振替授業が利用しやすくなった反面、ズルズルと延期してしまって勉強が進みづらくなるようですね。
特に、サボり癖があるお子さんの場合などには注意が必要でしょう。
これらの点から、お子さんが自分で学習を管理できない場合には、親御さんのサポートが必須になると考えられます。

悪い口コミ評判➂本部の対応が良くなくて最悪

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyは本部の対応が悪くて怒っている女性

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い評判には、「本部の対応が良くなくて最悪」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

Nettyは本部の対応が最悪だった。
確認してから折り返すと言ったのに、その後連絡が来なかったり、要望をしっかり聞いてくれなかったり。
連絡がなかなか来ないことが2回もあったから、本部担当者の質が最悪なんだと思う。
Nettyの教務担当者は2人いらっしゃったようです。
担当の先生はわかりやすく指導してくださったので、その点は良かった。

Nettyの本部対応が悪いとの口コミ評判は、ちらほらとあがっています。
上記の口コミ評判のように、「確認後、連絡すると言っておきながら、その後、放置された」との内容が多かったです。
その一方で、「本部の対応が非常に良かった」との口コミ評判もあるので、担当者によって対応レベルに差があると言えるでしょう。

悪い口コミ評判➃クレジットカード払いが不可

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyはカード払いができなくて困っているママ

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い評判には、「クレジットカード払いが不可」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

Nettyの支払方法は、口座振替か振込だから少し不便。
他の支払いをクレジットカードにまとめて、ポイントを貯めるようにしてるので…。
Nettyもクレジットカード払いに対応してくれたらいいんですけどね。

このようにNettyはクレジットカード決済が不可となっています。
そのため、支払いの一本化やポイントの活用には向いていません。

その一方で、「クレジットカード払いができないなんて、大したデメリットじゃない」という方も。
他のオンライン家庭教師の場合、指導料の振込手数料を払わないといけない業者もあるからです。
例えば、あすなろのオンライン家庭教師は、担当講師への指導料金を振り込む際、毎回手数料を払わないといけません。
これらの点から、クレジットカード払いができないことは、大きなデメリットとならないケースが多いです。

あすなろの家庭教師については、以下の記事をご覧くださいね。
振込手数料の負担はデメリットですが、指導内容の録画がOKなど、メリットも非常に多い優良業者です。

家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。

悪い口コミ評判➄受験情報が少ないエリアがある


家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyは受験情報が少なく困っているママ

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い評判には、「受験情報が少ないエリアがある」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

ネッティーは個別指導塾ノーバスを運営しているエリアの受験情報はすごいけど、それ以外は情報力が弱いと思う。
担当講師が志望校の卒業生ならいいが、それ以外の場合には受験情報の収集に困るのではないか。

Nettyは個別指導塾ノーバスなどの情報を駆使して、学習プランナーが受験情報・模擬試験・周辺の塾の情報などの情報を教えてくれます。
この情報は個別指導塾ノーバスなど、独自のネットワークを活用して提供されるケースが多いです。
そのため、個別指導塾ノーバスのエリア外の情報は得づらいのでは…との口コミ評判も。

「個別指導塾ノーバスってどこにあるの?」という方は、以下をご参考くださいね。

個別指導塾ノーバスがある都道府県
●東京都
●神奈川県
●埼玉県
●千葉県
●栃木県
●茨城県
●山梨県
●愛知県
●大阪府
●岡山県
●熊本県

上記の通り、個別指導塾ノーバスが運営されていて、膨大な受験情報があるエリアは限られています。
地域に密着した受験情報・学習塾の情報などが限られている点が、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」のデメリットです。

「Netty以外のオンライン家庭教師も気になるな…」
そんな方は、後ほどご紹介する、「Nettyと比較しておきたい、おすすめオンライン家庭教師ランキング」もご覧くださいね。

>>Nettyと比較!おすすめのオンライン家庭教師ランキング<<

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの良い口コミ評判・メリット

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyの良い口コミで喜んでいるママ
ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの良い口コミ評判・メリットは、以下の10点です。

良い口コミ評判・メリット
➀コスパが良く、料金体系もわかりやすい
➁どこに住んでても良い家庭教師に教えてもらえるうえ、変更しやすい
➂コースが豊富で色んな子に対応可能(受験・不登校・発達障害など)
➃通塾・家の掃除などの負担が不要
➄タブレット・スマホでも指導してもらえる
➅専用システムが秀逸で、セットアップサポートもバッチリ
➆担当講師・学習プランナーのWサポートで超効率的に成績を伸ばせる
➇本部の対応が良い
➈同じ講師から継続して教えてもらえる
➉無料で体験授業を受けれるうえ、入会金が0円になる

Nettyの良さを最大限に引き出せるよう、上記10の良い口コミ評判をおさえておきましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

良い口コミ評判➀コスパが良く、料金体系もわかりやすい

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyはコスパが良い

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「コスパが良く、料金体系もわかりやすい」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師Nettyは料金がとにかく安かったのですが、良い指導をしてもらえたので助かりました。
個別指導でこの価格設定は格安。
カメラやマイクのレンタルも無料なので、指導料以外の料金は不要。
無料教材まで用意してくれるので、かなり良心的だと思います。
コスパが良いうえ、知らされていない料金を突然請求されることもないので、安心して利用できました。

娘の指導をしてくれたのは、東大生の先生。
わかりやすく教えていただき、キャンパスライフの話もしていただけました。
娘は東大の先生に教えてもらえること自体も嬉しいようで、友達などにも話しているようです。
学習塾に通っていた際には通塾の負担も大きかったのですが、Nettyなら手間暇もかかりません。
親の負担も減らせたので、良かったです。

Nettyは最低料金が月額8,000円と、格安で利用できるオンライン家庭教師です。
そのうえ良い講師が丁寧に教えてくれるので、コスパが良いと感じている方がたくさんいらっしゃいます。
家庭教師ノーバスは、口コミ調査2年で6冠を達成して優良家庭教師センター。

そのうえ、第一志望合格率が95%と非常に高く、1983年から運営している点からも、安心感・信頼性が高いと言われています。
格安の料金で指導力もバッチリのオンライン家庭教師をお探しの方には、最高クラスのノーバスが運営するNettyがおすすめです。

「他のオンライン家庭教師を含めて、料金を見比べたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
40社以上ものオンライン家庭教師の料金を比較した、安い料金ランキングをお伝えしています。
月額料金・1コマあたりの料金・1時間あたりの料金から見た、安い料金のオンライン家庭教師がわかるので、ぜひご覧ください。
料金が安いだけでなく、高品質なオンライン家庭教師ランキングもご紹介しています。

>>【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

良い口コミ評判➁どこに住んでても良い家庭教師に教えてもらえるうえ、変更しやすい

家庭教師ノーバスに関連するオンライン家庭教師Nettyは先生を変更しやすい

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「どこに住んでても良い家庭教師に教えてもらえるうえ、変更しやすい」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

高校受験のためにNettyをお願いしました。
東大や早慶など、有名大学に通ってらっしゃる先生が多く、うちの子の志望校を卒業した先生もいらっしゃいました。
その先生に指導をお願いしたところ、子どものモチベーションがググっと上がって、成績もアップ。
対面指導の場合、気を遣ってしまって講師の変更がしづらいですが、オンライン家庭教師なら変更もしやすく、使いやすいです。
田舎に住んでても、志望校を卒業した先生に教えてもらえる点は、非常に良いと思いました。

このようにNettyは、相性重視で講師を選べる点が大きな魅力。
他にも、「ネッティーの先生はインターネット家庭教師と思えないくらい親切で、自分の妹のように親切に指導してくれた」との口コミ評判も。
海外を含めて、どこにいても良質な家庭教師に教えてもらえる点は、インターネット家庭教師「Netty」の強みです。

もし相性が合わなくても、対面指導よりチェンジしやすい点も、Nettyの嬉しいポイント。
対面の家庭教師よりも交代時に気を遣わなくて良いと感じる人が多く、より良い先生に出会いやすいです。

さらにNettyは登録講師数が7万人と言われており、教師の層が厚いことでも、良い口コミ評判を集めています。

家庭教師ノーバスは在籍講師数7万人規模の最高クラスの業者

有名大学出身の講師だけでも約3万人と多く、研修が充実している点も、家庭教師ノーバス・Nettyの大きなメリット。
以下のように、東京大学薬学部・慶應大学文学部・東京医科歯科大学医学部など、有名大学の講師もたくさんいます。

Nettyの在籍講師(東京大学薬学部・慶應大学文学部・東京医科歯科大学医学部など)
https://www.katekyoinfo.com/contents/teacher.php

「志望校を卒業した先生から、受験や学校生活などの話も聞きたい!」
「うちの子にピッタリの先生に教えてもらいたいな」

そんな方には、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

良い口コミ評判➂コースが豊富で色んな子に対応可能(受験・不登校など)

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyはコースがたくさんで喜んでる女性

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「受験・不登校など、コースが豊富で色んな子に対応してくれる」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

Nettyには不登校サポートコースがあるので、ひきこもりの子どもなどにピッタリ。
先生と一定の距離を置けるから、対面指導よりも利用しやすい。
家庭教師ノーバスには、不登校訪問専門員の資格を持っているスタッフもいる。
発達障害専門コースもあり、それぞれの子どもに合わせてくれようという前向きな姿勢が読み取れる。
Nettyの本部の方に聞いたのですが、発達障害のお子さんの指導実績も、これまでに何人もあるとのことでした。
色んな子の特徴に応じて指導してくれるので、Nettyはかなり良いオンライン家庭教師だと思います。

このようにNettyは不登校の子どもに最適な指導をしてくれるとの口コミ評判がありました。
また、「中学受験に臨む子に経験者の視点から、わかりやすく教えてくれた」との口コミ評判も。
以下の口コミ評判です。

長女が日能研との併用で中学受験に向けて頑張っていたのですが、Nettyの先生が日能研に通っていた先生だったのが良かったです。
植木算や旅人算を日能研流でわかりやすく教えていただけました。
中学受験経験者なうえ、同じ日能研のスタイルで勉強した先生に教えてもらえたので、サクッと理解できたと娘も喜んでました。

このように「同じ日能研出身の先生で、中学受験を経験された先生だからこそ、子どもにピッタリの指導をしてくれた」との口コミ評判も。
Nettyは家庭教師ノーバスとの併用ができるなので、オンライン指導だけでなく、対面指導も可能です。
家庭教師ノーバスでは、受験専門のプロ家庭教師の他、発達障害や不登校のお子さん専用のコースもあるので、多様なニーズに応えてくれます。

なお、オンライン家庭教師Nettyにおけるコースは、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

小学生コース ●勉強の習慣づけコース
●文章題克服コース
●読解力アップコース
●中学受験準備コース
●集中力アップコース
●漢検・数検コース
●英語入門コース
●私立小サポートコース
中学受験コース ●Nettyオリジナルコース
●各進学塾併用コース
●過去問対策コース
●面接対策コース
●基礎から総復習対策コース
●志望校対策コース
●難関校対策コース
中学生コース ●進学塾サポートコース
●志望校別過去問対策コース
●苦手一科目集中コース
●読解力・論証力養成コース
●文章門題・図形克服コース
●一行問題特訓コース
●社会・理科得点力アップコース
●苦手科目克服コース
●定期テスト対策コース
●志望校別受験対策コース
●部活両立コース
●勉強のやり方・習慣づけコース
●進学塾フォローコース
●英検・漢検・数検コース
●文法・長文読解克服コース
高校生コース ●苦手科目克服コース
●定期テスト対策コース
●志望校別受験対策コース
●部活両立コース
●赤点対策コース
●AO・小論文対策コース
●センター入試対策コース
●難関国立私立対策コース
不登校
サポートコース
●不登校サポートコース
●苦手科目克服コース
●基礎固めコース
●勉強の習慣づけコース
●勉強のやり方コース
●心のケア
社会人コース ●短大・大学・大学院入試をする社会人の方のフォロー
●高卒認定試験(大検)から大学受験までをフォロー
●志望校別受験対策コース
●TOEIC・TOEFL等、各種資格試験対策

「うちの子の学習レベルにピッタリあわせてくれる家庭教師を選びたいな」
そんな方には、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

良い口コミ評判➃通塾・家の掃除などの負担が不要

家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師Nettyは通塾や家の掃除が無くて喜んでるママ

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「通塾・家の掃除などの負担が不要」との口コミがありました。
Nettyはオンラインで個別指導が受けられるので、塾に通ったり、家庭教師を家に招く準備をしたりする必要がありません。

そのため、以下のような口コミ評判も。
「娘を遅い時間に塾へ行かせるのは心配…」
「家庭教師を駅から自宅まで送迎する負担がなくなって嬉しい」
「遅い時間に家庭教師を頼む時でも、親だけ先にお風呂に入って良いから楽」

このように面倒な手間暇を省きたい方には、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

良い口コミ評判➄タブレット・スマホでも指導してもらえる

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyはタブレットでも指導を受けられる

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「タブレット・スマホでも指導してもらえる」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

Nettyはスマホやタブレットで指導を受けられるから、手持ちの危機で教えてもらえる点が便利。
大抵のスマホ・タブレットはマイク・カメラ・タッチ機能が標準装備されてるし、パソコンを買う必要がない。
安い料金でコスパが抑えられるうえ、入会時の支払い負担も抑えられるから、Nettyはかなり良心的だと思います。

このようにNettyは使い勝手の良さでも、高い人気を誇っています。
「オンライン指導を受けたいけど、そのために新しくパソコンを買うのはちょっと…」
そんな方には、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

良い口コミ評判➅専用システムが秀逸で、セットアップサポートもバッチリ

インターネット家庭教師Netty(ネッティー) 初期設定セットアップサポート
https://www.katekyoinfo.com/

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「専用システムが秀逸で、セットアップサポートもバッチリ」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

Nettyはオンライン家庭教師専用のシステムを使って教えてもらえるから、パソコンの画面越しでも指導がわかりやすい。
ホワイトボードやスキャナ機能、チャット、ファイル転送などができて、とても便利。
設定方法や操作方法がわからなくても、遠隔サポートをしてくれるから安心して使える。

このように、Nettyはオンライン指導におけるデメリットを最小限に留めてくれます。
Skypeなどの既存のコミュニケーションツールではなく、オンライン家庭教師に特化したシステムを用意するほど、力を入れているNetty。
Nettyにおける専用システムの機能は、以下の通りです。

Netty専用システムの機能
●リアルタイム対話機能
リアルタイムで音声・映像をやりとりして指導を受けられる

●ホワイトボード機能
生徒・家庭教師の両方がホワイトボードを共有できる
※書いた文字・図形などの共有が可能

●スキャナ機能
講師がハンディスキャナで紙の情報をホワイトボードに取り込んでくれる
生徒・家庭教師は、取り込んだ情報の上に文字などを書ける

●理解度ボタン機能
家庭教師に自分の理解度をわかりやすく伝えるためのボタン

●モニタリング機能
生徒・家庭教師の指導状況を第三者(管理者など)が見れる機能
※指導品質の維持・向上に役立つ

●個別チャット機能
生徒・家庭教師間で個別にチャットができる

●ファイル転送機能
画像として保存した宿題などを家庭教師に送れる

上記の通り、オンライン指導のための充実した専用システムを用意しているNetty。
「ネット指導でも、快適でわかりやすい授業を受けたいな」
そんな方にはノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

なお、Nettyの初期設定のやり方については、以下の見出しをご覧くださいね。

【】

良い口コミ評判➆担当講師・学習プランナーのWサポートで超効率的に成績を伸ばせる

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyのサポートをしてくれる担当講師達

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「担当講師・学習プランナーのWサポートで超効率的に成績を伸ばせる」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

インターネット家庭教師のネッティーには、学習プランナーがいるので相談しやすい点が魅力的だと思いました。
指導を担当するオンライン講師と、指導以外のカリキュラム管理や受験情報の提供などをしてくれる学習プランナーがいるので、サポート体制がしっかりしています。
担当講師が微妙だと思った際にも相談しやすいですし、とても良い体制で効率良く志望校合格を目指せると思いました。

このようにNettyは担当講師と学習プランナーの2名体制でサポートしてくれます。
指導面と、学習の総合面を担当してくれる役割に分かれているので、それぞれの立場からきめ細かいフォローをしてくれるNetty。
担当講師と学習プランナーの連携によって、現在の学習状況や今後のカリキュラム修正なども行われます。
こういった盤石の体制をしいている点から、家庭教師ノーバスは第一志望合格率95%と、素晴らしい実績を残しているとの口コミ評判も。

「勉強を教えてくれる以外の面でも、学習面をバッチリサポートしてほしい」
そんな方には、ノーバスのオンライン家庭教師Nettyがおすすめです。

「家庭教師ノーバス・Nettyの学習プランナーって、どんな人?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。
学習プランナーの役割や、各講師が受ける研修内容などがわかる記事なので、ノーバス・Nettyの質の高さがイメージしやすくなるかと思います。

>>【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎!研修内容・口コミ評判・他のおすすめ業者をサラッとチェック!

「中学受験におすすめのオンライン家庭教師を探してるんだけど、いい業者ってどこ?」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事です。
中学受験対応のオンライン家庭教師の料金相場や、通信教育のおすすめなどもご紹介しています。

>>【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師比較ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

良い口コミ評判➇本部の対応が良い

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyはよい対応をしてくれるスタッフの女性

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「本部の対応が良い」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

ネッティーは学習プランナーさんのサポートが良く、困ったことは丁寧に対応してくれます。
特に先生との相性が合わないと相談した際には、とても良くしていただけました。
先生が良い方だっただけに、どうやって対応すべきか悩んでいたので。
他の要望なども細やかに聞いてくださり感謝しています。
知人の口コミ評判が良かったので試したのですが、正解でした。

上記のように、学習プランナーの手厚いサポートに満足していらっしゃる方は多いです。
他にも、塾講師をされている方も、「学習プランナーの学習管理がある方が、カリキュラムをしっかり進められる」との口コミも。
以下の口コミ評判です。

ネッティーの本部サポートは、とても充実していると思います。
私は塾講師をしていますが、学習プランナーによるサポートがあった方が、カリキュラム管理がしっかりすると考えています。
他にもネッティーは、専用システムが素晴らしくて、対面指導に近い授業ができるのも、良いと思いました。
ちょっとしたことですが、生徒さん自身が理解度を表現できるボタンがあることも、親切かと。
自分の口からは「あまりわからなかった」と言えないお子さんは多いので、ボタン形式にすることで伝わりやすくなると思います。
ネッティーは塾講師の目線から見ても良いオンライン家庭教師で、バイト講師さんなども働きやすいと感じました。

このようにNettyには、本部社員の対応が良いとの口コミ評判が多いです。
できる限り良い対応をしようとしてくれる点から、知人からの口コミ評判で入会を決めるかたもたくさんいらっしゃいます。

また、Nettyの細やかな心遣いに関しては、指導開始5分前の電話連絡についても言えるでしょう。
「Nettyは授業開始5分前に、電話でお知らせしてくれるから嬉しい」といった良い口コミ評判も多いです。

親切な対応で顧客満足度が高いオンライン家庭教師を利用されたい方には、Nettyがおすすめです。

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

良い口コミ評判➈同じ講師から継続して教えてもらえる

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyは継続して同じ講師が指導してくれる

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「同じ講師から継続して教えてもらえる」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

ネッティーは毎回、同じ先生から教えてもらえる点が良い。
子どもの学習レベル、勉強の進み具合を把握してるから、効率的に教えてもらえる。
高学歴な講師が多く、指導に慣れているようで、しっかりと成績を伸ばしてもらえた点も非常に良かった。
うちの場合、兄弟でネッティーを利用し、5教科の成績が46点・62点も上がった。

上記の口コミ評判の通り、Nettyは同じ先生から教えてもらうことで学習効率を上げ、しっかりと成果に結び付けてくれるオンライン家庭教師サービスです。
なお、同じ先生に指導してもらえる点については、公式ページにも明記されています。

Q:毎回、同じ先生で指導できますか?
毎回、同じ先生で継続指導ができます

インターネット家庭教師Netty(ネッティー) 同一の講師による継続指導

https://www.katekyoinfo.com/contents/qa.php

インターネット家庭教師Nettyを使う場合、同じ講師から指導を受け、学習効率を上げることをおすすめします。

良い口コミ評判➉無料で体験授業を受けれるうえ、入会金が0円になる

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyは無料で体験授業を受けられる

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の良い評判には、「無料で体験授業を受けれるうえ、入会金が0円になる」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

ネッティーは無料体験授業を受ければ入会金が0円になるから、かなりお得。
入会金・管理費・教材費が無料で、指導料だけ払えばいいから始めやすい。
無料で教えてもらえるうえ、2万円も浮かせられるので、お試ししないと損ですね。

上記の通りNettyは、無料体験授業を受ければ入会金20,000円が無料となります。
そのため、「タダで教えてもらえるうえ、20,000円もカットできる!」と良い口コミ評判が集まっています。
さらにこの入会金無料キャンペーンを使えば、再入会や兄弟の入会時の時にも入会金がかからないとのこと。
Nettyの入会金無料キャンペーンについては、以下の公式ページの記載をご覧くださいね。

インターネット家庭教師Netty(ネッティー) 入会金無料キャンペーン
https://www.katekyoinfo.com/contents/price.php

上記の通り、Nettyの入会金無料キャンペーンには、期限が記載されていません。
そのため、キャンペーンが突如終わってしまう可能性も。
Nettyの入会金無料キャンペーンを使って、お得にお子さんの学力を伸ばしてあげてくださいね。
※Nettyで無料体験授業を受けても入会を断ることは可能です。
しつこい勧誘もありませんので、安心してお試しくださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyをフル活用する3つのコツ

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの活用について教えてくれる女性

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyをフル活用するコツは、以下の3つです。

Nettyをフル活用するコツ
➀近くで親が見ているとアピールする
➁無料の講師交代制度を活用する
➂お試し授業で他社と見比べる

コスパをマックスに高め、お子さんの学力を飛躍的にアップさせるためのコツを伝授します。

フル活用のコツ➀近くで親が見ているとアピールする

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの授業を近くで見ているママ

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyをフル活用するコツの1つ目は、近くで親が見ているとアピールすることです。
お子さん一人で授業を受けるより、近くに親がいる方が、講師の集中力がアップします。
「親御さんが見てらっしゃるから、下手な授業はできないな…!」
このように講師の意欲・集中力がアップしやすい点が、指導時に親が見ていることをアピールするメリット。

「この前、ここの問題がわからないって言ってたわよね?」など、指導中にサラッと伝えるなど、親も指導を見ていることをアピールしましょう。
※ただし、横から口をはさみすぎると、指導に集中できないなどの悪影響が考えられるので、あわせてご注意くださいね。

フル活用のコツ➁無料の講師交代制度を活用する

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyで講師の交換を考えている女子生徒

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyをフル活用するコツの2つ目は、無料の講師交代制度を活用することです。
Nettyは、講師との相性が合わない場合、無料で講師を交代してくれます。
また交代時には、「今の講師のどこがいけなかったのか」をしっかりと聞いてくれる点も大きなメリット。

現在の講師に満足できない理由をちゃんと把握してから、次の講師を選んでくれるので、良い講師を紹介してもらえる確率がググっとアップします。
「いち早く良い先生を見つけて、がっつり成績を伸ばしたい…!」
そんな方には、無料の講師交代制度が充実しているオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

フル活用のコツ➂お試し授業で他社と見比べる

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの授業をお試しする学生

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyをフル活用するコツの3つ目は、お試し授業で他のオンライン家庭教師センターと比較することです。
オンライン家庭教師センターを3社ほど見ておけば、各社の対応品質を見比べ、より良い業者を選びやすくなります。

注意点としては、高いレベルの業者を比較することが挙げられます。
低レベルな業者同士で比較しても、賢い選択はできません。

「でも、高品質なオンライン家庭教師って、どこなの?」
そんな方は、後ほどご紹介する>>「Nettyと比較しておきたい、おすすめ業者ランキング」をご覧ください。
業界トップクラスのおすすめ業者を、ご紹介しています。

>>Nettyと比較!おすすめのオンライン家庭教師ランキング<<

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

オンライン家庭教師Netty(ネッティー)の料金ノーバスとの比較も!

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの料金を比較するママ

「オンライン家庭教師のNetty(ネッティー)の料金って、どれくらいなの?」
そんな方のため、以下2つの料金をまとめました。

Nettyの料金
➀基本料金
➁指導料金

ノーバスの料金と見比べられるよう、比較表にしてご紹介しますね。

なお、Nettyの支払方法は口座振替、もしくは振込です。
※交通費のみ、教師に手渡し。
●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

➀基本料金

家庭教師のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの基本料金は?

Nettyの基本料金は、以下をご覧くださいね。

Nettyの基本料金一覧表

端末によって、スライドできます

項目 Netty 家庭教師のノーバス
入会金 20,000円
無料体験すると入会金無料
※家族全体で1回のみ発生
(再入会・兄弟の入会時は0円)
20,000円
管理サポート費 なし 3,000円/月
教材費 なし なし
交通費 なし 実費
※講師の定期圏内は無料

インターネット家庭教師のNettyは、基本料金が0円となっています。
無料体験授業を受ければ入会金が無料になるからです。

つまり、Nettyに必要な費用は指導料金だけ。
そこで次は、Nettyの資料料金について、見ていきましょう。

➁指導料金

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの指導料金は

Nettyの指導料金は、以下をご覧ください。

Nettyの指導料金一覧表

端末によって、スライドできます

コース名 学年 Nettyの指導料金
※月4回 50分あたり
家庭教師ノーバスの
指導料金
※月4回 60分あたり
小学生 1・2年生 8,000円
※2,400円/時
18,800円
※3,133円/時
3・4年生 11,000円
※3,300円/時
20,000円
※3,333円/時
5・6年生 12,000円
※3,600円/時
20,800円
※3,467円/時
中学受験 1・2年生 13,000円
※3,900円/時
26,800円
※4,467円/時
3・4年生 15,000円
※4,500円/時
5・6年生 16,000円
※4,800円/時
中学生 1年生 13,000円
※3,900円/時
22,000円
※3,667円/時
2年生 14,000円
※4,200円/時
22,800円
※3,800円/時
3年生 16,000円
※4,800円/時
24,000円
※4,000円/時
高校生 1年生 16,000円
※4,800円/時
26,400円
※4,400円/時
2年生 17,000円
※5,100円/時
3年生 17,000円
※5,100円/時
26,800円
※4,467円/時
海外子女 全学年 16,000円
※4,800円/時
公式情報なし
社会人 高卒・一般 17,000円
※5,100円/時
プロ家庭教師 JP 20,000円
※6,000円/時
●ハイグレード
28,800円
※4,800円/時

●スーパーグレード
32,000円
※5,333円/時

●スーパーハイグレード
45,200円
※7,533円/時

SP 24,000円
※7,200円/時


※週2回以上の料金は、上記金額を回数分、乗じた金額
※不登校サポートコースも上記金額
※家庭教師ノーバスの60分あたりの料金は、基礎学力コース 90分・月4回コースで計算

上記の通り、インターネット家庭教師のNettyは、月額8,000円から利用できます。
超一流のプロ家庭教師(SPコース)でも、月額24,000円と格安です。
※家庭教師センターの中には、月額10万円以上の料金がかかる業者もあります

価格破壊とも言われるNettyの料金設定。
ノーバスでは、料金満足度・お客様満足度でNo1を獲得している点からも、かなり良心的な価格設定と言えるでしょう。
※ノーバスは第一志望合格満足度でも口コミ調査第1位を取りました

「格安で高品質な指導を受けたいな」
そんな方には、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」がおすすめです。

●Netty 公式サイト(家庭教師ノーバスのオンライン指導)
https://www.katekyoinfo.com/

「Nettyの料金って、他のオンライン家庭教師と比べて、どうなんだろ?」
そんな疑問をお持ちになった方には、以下の記事もおすすめです。
安い料金のオンライン家庭教師を徹底的に比較したランキング記事となっています。
Nettyの料金は、業界トップクラスの低価格
それだけでなくNettyは、非常に高品質なサービスを提供している超おすすめ業者です。
以下の記事では、「料金が安いうえ、高品質なおすすめオンライン家庭教師ランキングTOP5」もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

料金が安いオンライン家庭教師比較ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師比較ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!

「個別指導塾なども含めて、Nettyと他社の料金を比較したいな」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
主なオンライン家庭教師センター・個別指導塾との料金比較表をお伝えしています。

オンライン家庭教師 Netty 料金

【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表も!他のオンライン家庭教師・個別指導より高コスパ!

Nettyの料金はトップクラスに安く、どの個別指導よりもコスパが良いです。後悔したくない方は要チェック。他社との料金比較表をわかりやすく分析し、最適な家庭教師を見極めましょう。料金の支払いが厳しい方への解決法も。お得にガツっと成績アップ!

「Nettyを始めたいけどお金がない…」の解決策

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの料金を稼ぐためのお仕事

「ノーバスのオンライン家庭教師Nettyを始めたいけど、お金が厳しいから無理だ…」
そんな方には、好きな場所・好きな時間に稼げるお仕事がおすすめです。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円を超えました。
完全未経験スタートから9ヵ月で月収40万円を超えたので、他の方でも実現可能。
藤崎の妻は、「好きな時間に稼げるようになると、人生がもっと楽しくなるね!」と喜んでいます。

「そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
ランキング第1位のお仕事が、藤崎の妻が稼いでいる職種です。
大手求人サイトのランキングもあわせて掲載しているので、今後の人生に大きく役立つでしょう。
(海外在住でも稼げるお仕事ですし、副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいています)

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

「インターネット家庭教師Nettyのプロ家庭教師コースとは?

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyのプロ家庭教師コース

「インターネット家庭教師「Netty」のプロ家庭教師コースって、どんなコース?」という方のため、以下の3点を解説します。

Nettyのプロ家庭教師コース
➀概要
➁料金
➂コース例

Nettyのプロ家庭教師コースは第一志望合格率を95%に押し上げていると言われる、超一流の講師陣による指導。
そんなプロ家庭教師コースについて、解説しますね。

➀プロ家庭教師コースの概要

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyのコースの概要

Nettyのプロ家庭教師コースは、業界トップクラスの実力派講師から指導してもらえるコースです。
Nettyの講師は家庭教師ノーバスと同様の厳しい採用試験を突破しています。
通常の講師になるだけでも採用率25%となっており、「アルバイトなのに、就職試験並みに厳しい採用試験だった」との口コミ評判も。

さらに、Nettyのプロ家庭教師になるためには、専用の学力試験・面接試験をくぐり抜けなければなりません。
つまり、ただでさえ難しい採用試験を突破した講師陣の中から、一握りのトップ集団のみが、Nettyのプロ家庭教師になれるということ。

家庭教師ノーバス(Netty)の第一志望合格率は95%とされています。
そして、第一志望合格率を飛躍的に高めている講師が、ノーバス・Nettyのプロ家庭教師です。

家庭教師ノーバスは、口コミ調査2年で6冠を獲得した家庭教師センター。
※お客様満足度・料金満足度・第一志望合格満足度部門で、2度ずつNo1を達成
そんな精鋭のプロ講師から教えてもらえるコースが、Nettyのプロ家庭教師コースです。

➁プロ家庭教師コースの料金

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの料金を喜ばれるママ

ノーバスのオンライン指導Nettyにおけるプロ家庭教師コースの料金は、以下の2種類です。

プロ家庭教師コースの料金
・JPコース:20,000円
※若めのプロ家庭教師を紹介してもらえる

・SPコース:24,000円
※ベテランのプロ家庭教師を紹介してもらえる

➂プロ家庭教師コースのコース例

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyのコースをおすすめする女性

ノーバスのオンライン指導Nettyにおけるプロ家庭教師コースのコース例は、以下の9つです。

プロ家庭教師コースのコース例
●志望校別対策コース
●進学塾別対策コース
●難関校受験コース
●中高一貫校対策コース
●定期テスト対策子コース
●内部進学対策コース
●推薦入試・AO入試対策コース
●医歯薬学系コース
●東大・早慶大コース

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの海外子女コースとは?

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の海外子女向けコース

「ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの海外子女コースって、どんな感じ?」
そんな方のため、海外子女コースについてわかりやすく解説しますね。

Nettyの海外子女コース
➀特徴
➁選択できるコース
➂指導科目

海外子女コースはネット環境さえあれば世界中どこにいても、Nettyの高品質な指導が受けられます。
基本的な読み書きから受験対策まで、一手に引き受けてくれる海外子女コース。
ここでは、Nettyの海外子女コースについて、ご紹介していきます。

海外子女コースとは➀特徴

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyのコースを受けている女子生徒

海外子女コースの特徴は以下の通りです。

Nettyにおける海外子女コースの特徴
●世界中、どこの国でも指導を受けられる
※指導時間は日本時間の午前10時00分~午後10時00分

●100種類以上のテキストを送付してもらえる
※対象教材:教科書準拠テキスト・受験対策本など

●料金は通常コースと同じ
※海外子女だからといって、料金の課金なし
●毎月の料金の支払方法は振込、もしくはPaypal
※Paypal:Mastercard・VISA・American Express・JCB
●学習レベルに応じた3つのコースが選択可能
●小学校~高校生まで利用可能
●家庭教師ノーバスに登録している有名大学の講師の指導を受けられる
※東大・早稲田・慶應など

海外子女コースとは➁選択できるコース

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyのコースを選択出来て喜ぶママ

端末によって、スライドできます

補習コース 日本人学校・補習校の学習指導・補習など
※宿題の指導・添削
(文部科学省学習指導要領に準拠)
帰国対策・受験コース 一般受験・帰国子女枠受験対策など
※各教科の指導・面接・作文・小論文
日本語基礎コース バイリンガルになるための指導
※絵描き歌・漢字・音読・作文など

海外子女コースとは➂指導科目

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの指導を受けている女子生徒

端末によって、スライドできます

学年 指導科目
小学生 基礎学習 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語
中学受験 ・国語
・算数
・理科
・社会
中学生 ・英語
・数学
・国語
・理科
・社会
高校生 ・英語
・数学
※I,A,II,B,III.C
・現代文
・古文
・漢文
・小論文
・物理
・化学
・生物
・世界史
・日本史
・地理
・地学
・政治経済
・物理

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」における授業の受け方

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyで授業を受けるにはパソコンが必要

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」における授業の受け方は、以下の4ステップです。

Nettyの授業の受け方
➀授業の準備をする
ネット環境のある場所で、必要機器を用意する
※5分前にNettyから連絡が入る

➁会員ページの表示
専用ページからログインする

➂講師の入室後授業を受ける
挨拶、前回の課題チェックなどから、指導を受ける

➃指導終了後、メールを受け取る
担当講師から保護者へ、授業内容に関するメールが送られる

必要機器は以下の通りです。

【Nettyの指導に必要な機器】

●パソコン
※PCに機能がない場合、WEBカメラ・ヘッドセット・ペンタブレッドも。

●スマホ

●タブレット

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」における入会までの流れ

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの入会の流れを聞いて納得するママ

Nettyの入会までの流れ
➀問い合わせ・無料体験の申込み
専用フォームから、Nettyへ問い合わせる

➁スターターキットを受け取る
スターターキットを受け取る

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)のスターターキット

※内容物:WEBカメラ・ヘッドセット・マニュアルなど
※原則1週間以内に送付

➂初期設定をする
初期設定ガイダンスを使って、使用機器に設定する

➃お試し授業を受ける
無料体験授業を試し、入会を検討する
※スターターキットはNettyに返送

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」における無料体験授業の申込方法

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの申し込み方

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の無料体験授業に申し込む方法は、以下の2ステップとなります。

無料体験授業の申込方法
➀Netty公式ページの問い合わせページを表示する
以下の赤枠、「無料体験授業」「お問い合わせ」を押す
※どちらを押しても同じページが表示される

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の無料体験授業申込方法1


➁専用フォームを送信する
問合せ内容・氏名などの必要事項を記入のうえ、送信する
ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の無料体験授業申込方法2

上記の方法でNettyの無料体験授業にサクッと申し込めます。
無料体験授業を受ければ、懇切丁寧な個別指導が受けられるだけでなく、入会金22,000円が無料に。
超一流のオンライン家庭教師をお得に試せるので、ぜひご活用くださいね。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

【必要機器】インターネット家庭教師Netty(ネッティー)のおすすめ機材とは?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyで必要な機材の一つパソコン
「インターネット家庭教師のNettyを使う時って、どんな機器が必要なの?」
そんな方のため、以下の2点を解説します。

インターネット家庭教師Nettyの必要機器
➀基本的な必要機器
➁パソコンを使う場合の必要機器・推奨品

Nettyがおすすめする機器についてもお伝えするので、ご確認くださいね。

【基本】インターネット家庭教師Nettyの必要機器

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyで必要な機器のスマホ

インターネット家庭教師Nettyの必要機器は、以下をご覧ください。
※Nettyはオンライン家庭教師なので、インターネット環境が必要です。

インターネット家庭教師Nettyの必要機器
●パソコン
※WEBカメラ・ヘッドセット・ペンタブレット

●タブレット

●スマホ

パソコンを使う場合の必要機器・推奨品

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyで勉強している子供

パソコンを使う場合の必要機器・推奨品は、以下の通りです。

Nettyの必要機器・推奨品
➀WEBカメラ
※Netty推奨品:
logicool C270N HD WEBCAM

➁ヘッドセット
※Netty推奨品:
BUFFALO BSHSUH13BK

➂ペンタブレット
※Netty推奨品:
Wacom Intuos S ベーシック

お持ちのパソコンに上記の機能がある場合などは、購入は不要です。
また、WEBカメラ・ヘッドセットはNettyから無料でレンタルできます。
Nettyは、できる限り費用を抑えられるよう、配慮してくれるインターネット家庭教師サービスです。
「初期費用が数万円もかかっちゃった…」なんてことがないよう、環境を整えてくれているので、おすすめですよ。

ここからは、「Nettyの推奨品って、どんな機器なんだろ?」という方のため、ザザッと画像・料金などをご紹介しますね。

Netty推奨品➀WEBカメラ

インターネット家庭教師NettyがおすすめするWEBカメラは「logicool C270N HD WEBCAM」です。
「どんなWEBカメラなの?」という方は、以下の画像をご覧ください。

logicool(ロジクール)のWEBカメラはスイス製で、お値段は3,000円ほど。
amazonでも購入可能で、2,680円で販売されていました。

amazonに出品されている logicool C270N HD WEBCAM(料金2,800円)

インターネット家庭教師NettyがおすすめするWEBカメラ「logicool C270N HD WEBCAM」の詳細は、以下のamazonの情報をご覧くださいね。

>>amazonで「logicool C270N HD WEBCAM」を見てみる

Netty推奨品➁ヘッドセット

インターネット家庭教師Nettyがおすすめするヘッドセットは「BUFFALO BSHSUH13BK」です。
どんなヘッドセットなのかについては、以下の画像をご覧ください。

「BUFFALO BSHSUH13BK」は折りたためるタイプのヘッドセットで、販売価格は2,000円ほど。
amazonでも購入可能で、1,673円で販売されていました。

amazonに出品されている BUFFALO BSHSUH13BK(料金1,673円)

インターネット家庭教師Nettyがおすすめするヘッドセット「BUFFALO BSHSUH13BK」の詳細は、以下のamazonの情報をご覧くださいね。

>>amazonで「BUFFALO BSHSUH13BK」を見てみる

Netty推奨品➂ペンタブレット

インターネット家庭教師Nettyがおすすめするペンタブレットは「Wacom Intuos S ベーシック」です。
「どんなペンタブレットなの?」という方は、以下の画像をご覧ください。

「Wacom Intuos S ベーシック」は文字や絵を書けるだけでなく、写真加工もできるペンタブレットで、販売価格は10,000~30,000円ほど。
amazonでは、7,273円で販売されていました。
※以下の商品はamazon限定となっていて、格安でした。
Nettyで使えるかどうかは、念のためサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

amazonに出品されている Wacom Intuos S ベーシック(料金7,273円)

インターネット家庭教師Nettyがおすすめするヘッドセット「Wacom Intuos S ベーシック」の詳細は、以下のamazonの情報をご覧くださいね。
動画で使っている際の様子も見れたので、使用時のイメージをしやすいかと思います。

>>amazonで「Wacom Intuos S ベーシック」を見てみる

Nettyと比較すべき、おすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP4

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Netty以外のオンライン家庭教師ランキングをおすすめする女性

Nettyと比較しておきたい、おすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP4は、以下の比較一覧表をご覧くださいね。

おすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP4 特徴比較表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 第1位
あすなろの
オンライン家庭教師

※料金は関西エリア
【意欲アップに最適】
第2位
学研の
オンライン家庭教師

【大手の安心感】
第3位
オンライン家庭教師e-Live
【講師の信頼性が高い】
オンライン家庭教師e-Live ロゴ
第4位
ネット松陰塾
【反復学習におすすめ】
Net Shoin Juku logo
(参考)
Netty
※ノーバスのオンライン家庭教師
【総合力が高い】
Netty ロゴ
特徴 ・短時間授業で集中しやすい
→30分単位の指導など
・ホワイトボード機能が使える
→板書の共有が可能
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・録画の映像授業もある
→中学校から使用依頼がくるほど高品質
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
・口コミ評判が良い
「細かい指導時間の指定可能」
「市販で買えない教材が買えた」など
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
・講師の当たりはずれが大きい
→各講師自身の学習法重視のため
・指定教材なし
・学習レベルごとの解答を記録
→弱点の把握
→類題の繰り返しによる徹底対策

・専用ノートを使った反復練習
・担当コーチが毎週学習状況を確認
・12万問以上収録の独自教材
・コインシステムで意欲アップ
→貯めたコインは景品に交換可能
・勉強が苦手なお子さんに特化
→受験対策なし
・不登校、発達障害のお子さん対応
・指定教材なし
・コスパ抜群
・指導力が高い
※第一志望合格率95%との口コミ評判も
・初期設定の説明が超丁寧
※解説動画、遠隔サポートなど
・専用システムが使いやすい
→ホワイトボード機能
→スキャナ機能
→ファイル転送機能など

・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~60 ~70 ~65 ~55 ~75
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
・60分 月4回の参考料金

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:12,000円~
・60分 月4回の参考料金
(口コミ情報などをもとに算出)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

●月額料金:8,000円~
・60分 月4回の料金

●入会金26,000円が別途必要

●月額料金:16,000円~
・30分 月8回の料金

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:8,000円~
・50分 月4回の料金
※上記は指導料のみ
※Nettyは指導料以外の課金なし
対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
●小学生
●中学生
●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
指導時の
通信ツール
●Zoom、LINEなど ●公式情報なし ●WEB会議システム「Live On」 ●Skypeを使用 ●独自ツール
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年12月 2010年11月 1984年4月1日 1983年
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
・約12万人
(2020年12月時点)
・約400名 公式情報なし ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
対面授業:なし
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

おすすめのオンライン家庭教師をサラッとご覧いただいたところで、Netty以外の優良業者の特徴を解説していきますね。

「他社を比較する前に、Nettyの公式ページをサラッと見ておきたいな」という方は、以下からどうぞ。

\Nettyの公式ページを見てみる/
インターネット家庭教師 Netty
\月額料金8,000円~・最難関校も狙える!/

「おすすめのオンライン家庭教師と一緒に、注意が必要な業者も知りたいな」
そんな方は、以下の記事もご参考ください。

「65万円以上の月謝を払ったのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症に…難関私立を退学する羽目になって最悪…」
といった口コミ評判が雑誌に掲載されるほど、悪評が多い名門会に関する記事です。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

【比較】おすすめランキング第1位:家庭教師のあすなろ

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyが一番おすすめする家庭教師センター

ノーバスのオンライン家庭教師Netty以外のおすすめ業者ランキング第1位は、家庭教師のあすなろです。

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろは、勉強が苦手なお子さんに特化した「効率3倍の勉強法」「魔法の声かけ」で良い口コミ評判を集めています。
家庭教師のあすなろの特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・短時間授業で集中しやすい
→30分単位の指導など
・ホワイトボード機能が使える
→板書の共有が可能
・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・録画の映像授業もある
→中学校から使用依頼がくるほど高品質
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
・60分 月4回の参考料金

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
指導時の
通信ツール
●Zoom、LINEなど
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のあすなろは、児童心理学の権威や有名校などから注目される優良家庭教師センター。
そんな家庭教師あすなろのオンライン指導は、授業の録画ができ、繰り返し復習できる点が大きな強みです。
中学校から使用許可を求められるほどの映像授業も用意されており、サポート体制もバッチリ。
指導時間以外にもLINE・FAXなどで不明点を質問できます。

このあたりについては、あすなろのオンライン指導に関する公式動画が、かなりわかりやすいです。
以下に公式動画を引用しておきますので、ぜひご覧くださいね。
※先生の指導風景や研修風景、指導日以外の対応など、かなりわかりやすく解説されています。

上記の通り、家庭教師あすなろのオンライン指導は、かなり手厚く指導してくれます。
兄弟や友達などの同時指導割引の他、母子家庭の割引制度など、良心的な料金設定も注目ポイント。
不登校・発達障害のお子さんの指導にも熱心なので、勉強が苦手なお子さんにおすすめです。

その一方で家庭教師のあすなろは、指定教材がある点に要注意。
「指導料が安いと思ったら、高額教材を買わされるやばい業者だった…」なんて口コミも。
ただし、これは家庭教師あすなろの運営スタイルと知っておけば、よりお子さんのためになる選択ができます。

家庭教師あすなろは教材費が高い代わりに、指導料を格安に設定している家庭教師センターです。
「学習塾と比較しても、マンツーマンで教えてもらえる家庭教師あすなろの方が安かった…!」との口コミ評判も。
こういった特徴があるので、「高額教材を売りつける家庭教師のあすなろは、やばい業者だ」と決めつけるのは、おすすめできません。

「家庭教師あすなろを正しく把握して、良い判断をしたいな」
そんな方は以下の記事で、家庭教師あすなろをチェックなさってくださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

既に家庭教師のあすなろをご存知の方は、以下からお試し授業にお申し込みください。
実際の指導を見て、厳しい目で比較すれば、いち早く最適な学習環境を整えられます。
お子さんの努力を少しでも効率的にできるよう、できる限り早い行動がおすすめです。

\【公式】あすなろのオンライン家庭教師を見てみる/

家庭教師あすなろ オンライン指導が471人に選ばれた

\授業の録画OK・格安の指導料!/

【比較】おすすめランキング第2位:学研のオンライン家庭教師

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyが2番目におすすめする家庭教師センター

ノーバスのオンライン家庭教師Netty以外のおすすめ業者ランキング第2位は、学研のオンライン家庭教師です。

学研のオンライン家庭教師

学研のオンライン家庭教師は、業界トップクラスの大手で、顧客満足度No1を獲得した優良業者。
不登校・発達障害のお子さんから、難関校を受験するお子さんまで、幅広く人気を得ているオンライン家庭教師です。
学研のオンライン家庭教師の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・口コミ評判が良い
→「細かい指導時間の指定可能」
→「市販で買えない教材が買えた」など

・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~70
料金
(目安)
●月額料金:12,000円~
・60分 月4回の参考料金
(口コミ情報などをもとに算出)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
指導時の
通信ツール
●公式情報なし
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研のオンライン家庭教師は小学校のお受験でも威力を発揮しています。
「新型コロナの影響でお受験塾に通えなくなったけど、学研のオンライン家庭教師を使ったらライバルに差を付けられた!」との口コミ評判も。
未就学児でも集中して学力アップを図れる点から、かなり充実したオンライン指導であることがわかります。

オンライン指導に限らず、学研の家庭教師はサポートセンターの対応が良いことで知られています。
全教師に手厚い研修をすることから、家庭だけでなく、講師からも良い口コミ評判が出るほど。
「ちゃんと研修をしてくれるし、指導開始後もフォロー体制がバッチリだから、教えることに集中できる」
このような口コミ評判が多く、良質な指導につながっています。

ただし、学研の家庭教師にはわいせつ事件という黒い過去がある点もお見逃しなく。
「大手だから安心して契約したけど、そんな事件があったなんて…」と、後でモヤモヤしないよう、予め正しい情報を把握することが重要です。
学研の家庭教師については、以下の記事で解説しているので、ぜひお役立てくださいね。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師のことは、もう調べたよー!」という方は、以下から体験授業に申し込みましょう。
サッと賢い選択ができれば、お子さんの努力が、より報われます。
ガツっと成績を伸ばしてあげられるよう、いち早くお試し授業を受けて、良し悪しを見極めてくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のオンライン家庭教師 公式

【比較】おすすめランキング第3位:オンライン家庭教師e-Live

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyが3番目におすすめする家庭教師センター

ノーバスのオンライン家庭教師Netty以外のおすすめ業者ランキング第3位は、オンライン家庭教師e-Liveです。

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

オンライン家庭教師e-Liveは、教え子や紹介でしか講師を採用しておらず、信頼性が高いことで知られるインターネット家庭教師。
その反面、登録講師数が約400名と少なめです。
オンライン家庭教師e-Liveの特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・指導映像の保存OK
→後で繰り返し復習できる
・不登校、プログラミングコースあり
・信頼できる講師陣
→教え子・講師の紹介のみ採用
・難関大学の講師が多い
→東大・京大・医学部など
・貯めたポイントで商品をもらえる
※生徒、講師の両方が対象
・オンライン自習室で集中しやすい
→最高150人と一緒に勉強できる
・講師の当たりはずれが大きい
→各講師自身の学習法重視のため
・指定教材なし
狙える偏差値 ~65
料金
(目安)
●月額料金:8,000円~
・60分 月4回の料金

●入会金26,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
指導時の
通信ツール
●WEB会議システム「Live On」
運営年数 2010年11月
講師数 ・約400名
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:なし

オンライン家庭教師e-Liveの大きな武器は、指導時に録画できること・オンライン自習室を使えることの2点です。
先ほどご紹介した家庭教師あすなろのネット指導と同様、e-Liveも授業を録画して復習に使えます。
指導時の録画がOKなオンライン家庭教師は、あすなろ・e-Liveの2社だけなので、大きな強みと言えるでしょう。

なお、オンライン自習室とは、最高150名で共有できるインターネットスペースのことです。
以下のように色んな人と自習する雰囲気を味わえる点から、集中力が出やすいと言われています。

オンライン家庭教師e-Liveのオンライン自習室

オンライン自習室では、担当講師と自習計画を作ったり、課題を出してもらったりすることも可能。
これらの点からオンライン家庭教師e-Liveは、学習習慣をつけたいお子さんや、勉強が苦手なお子さんにおすすめです。

●オンライン家庭教師e-Live 公式サイト
https://hikaku.xn--eckl3qmbc6976d2udy3ah35b.com/

オンライン家庭教師e-Liveの公式トップページ

正直なところ、オンライン家庭教師e-Liveにも良さはありますが、家庭教師あすなろの方が圧倒的にメリットが大きいです。
家庭教師のあすなろは在籍講師数が19万人以上で、指導時間以外のサポートも充実しています。
不登校・発達障害の子どもにも対応してくれる手厚さで、中堅校の受験対策もしてくれる点も大きな強み。
※オンライン家庭教師e-Liveは、在籍講師数が約400名で、指導の手厚さ・フォロー体制なども、家庭教師あすなろより控えめです。

オンライン家庭教師e-Liveが気になっている方は、まず家庭教師のあすなろからチェックされることをおすすめします。
家庭教師のあすなろについては、以下の記事で様々な情報をご紹介しています。
気になるところから、ササっとお読みくださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

【比較】おすすめランキング第4位:ネット松陰塾

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyが4番目におすすめする家庭教師センター

ノーバスのオンライン家庭教師Netty以外のおすすめ業者ランキング第4位は、ネット松陰塾です。

ネット松陰塾

ネット松陰塾は、12万点もの問題数があるなど、反復練習に最適なインターネット家庭教師。
勉強が苦手なお子さんにおすすめですが、受験には対応していないのでご注意ください。
ネット松陰塾の特徴は、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・学習レベルごとの解答を記録
→弱点の把握
→類題の繰り返しによる徹底対策

・専用ノートを使った反復練習
・担当コーチが毎週学習状況を確認
・12万問以上収録の独自教材
・コインシステムで意欲アップ
→貯めたコインは景品に交換可能
・勉強が苦手なお子さんに特化
→受験対策なし
・不登校、発達障害のお子さん対応
・指定教材なし
狙える偏差値 ~55
料金
(目安)
●月額料金:16,000円~
・30分 月8回の料金

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
指導時の
通信ツール
●Skypeを使用
運営年数 1984年4月1日
講師数 公式情報なし
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
対面授業:あり
※個別指導塾

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ネット松陰塾は、とにかく基礎力をつけたいお子さんにおすすめのオンライン家庭教師です。
コスパが良いことでも知られていて、学習塾タイプの松陰塾は、テレビで紹介されたことも。
以下の動画をご覧ください。

RKB 今日感テレビ日曜版 (2016年4月3日放送) 学習塾ショウイン

上記のように、松陰塾は勉強に対して前向きにしてくれることで良い口コミ評判を集めています。
ちなみに、上記のテレビに出演されていた菅原光子さんは書籍も出してらっしゃいます。


>>amazonで、『菅ママの「それでい~と」』を詳しく見てみる<<

もう1点、松陰塾がテレビで取り上げられている様子がわかる動画もご紹介しますね。

「格安で充実感が得られる」
「毎回、塾に来るのが楽しみ」

といった口コミ評判が寄せられていました。
詳しくは、以下の動画をご覧くださいね。

松陰塾久保田校

「しっかりと弱点を分析して、基礎を身につけたい」
そんな方は、ネット松陰塾をチェックしておきましょう。

●ネット松陰塾 公式サイト
https://www.showin.co.jp/net/
ネット松陰塾

上記の「Nettyと比較しておきたい、おすすめの家庭教師比較ランキング」を参考に、ニーズを満たせそうな業者をピックアップすれば、最適な学習環境にググッと近づけます。
当ブログで強くおすすめするオンライン家庭教師は、Nettyあすなろ学研の3社です。

「うちの子の能力を最大限に引き出してあげたい…!」
「新型コロナの影響をチャンスに変えて、ライバルに差をつけたい!」

そんな方は、Netty・あすなろ・学研のオンライン家庭教師で無料体験を受けることをおすすめします。

この3社は家庭教師業界のトップランナーですので、最高レベルの比較ができます。
より高次元で見比べれば、それだけ精度の高い比較ができるので、お子さんの学力を飛躍的に伸ばされたい方は、以下からお試し授業を受けてみましょう。
おすすめ順にオンライン家庭教師をまとめましたので、以下から公式サイトもご覧くださいね。

【超おすすめのオンライン家庭教師】
●第1位:ノーバスのオンライン家庭教師Netty 公式サイト
●第2位:あすなろのオンライン家庭教師 公式サイト
●第3位:学研のオンライン家庭教師 公式サイト


【そこそこおすすめオンライン家庭教師】
●第4位:オンライン家庭教師e-Live 公式サイト
●第5位:ネット松陰塾 公式サイト

「あすなろ・学研のオンライン家庭教師って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
口コミ評判や料金などを、わかりやすくまとめています。

家庭教師のあすなろ オンライン

【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?料金や口コミ評判、バイト講師のメッセージも!

家庭教師あすなろのオンライン指導に関する特徴・料金などをまとめた記事。2つの短所+αをおさえておけば、良い家庭教師を選べます。実際にオンライン指導を受けた方の口コミや担当講師のメッセージ、よくある質問。重要ポイントをわかりやすく紹介。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?

「料金の安さでオンライン家庭教師を比較したいな」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。
月額料金1コマあたりの料金1時間あたりの料金など、色んな角度からオンライン家庭教師の料金を徹底的に比較した記事です。
指導力・サポートなどをふまえた、コスパが最高のおすすめ家庭教師ランキングも、ご紹介しています。

料金が安いオンライン家庭教師比較ランキング

【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43!コスパ最高のおすすめインターネット家庭教師とは?

安い料金のオンライン家庭教師ランキングをまとめた記事。格安で高品質なおすすめ業者の他、月額料金・1コマあたり・1時間あたりの料金が最安な業者もご紹介。おすすめできない業者・オンライン家庭教師選びの注意点は?ガツっと学力UPしたい方、必見!


「中学受験のためにオンライン家庭教師を比較したいんだけど、おすすめってどこ?」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
中学受験用のオンライン家庭教師を徹底的に比較し、ランキングにまとめました。
指導力第一志望合格率料金など、総合力をふまえた最強の中学受験おすすめオンライン家庭教師をチェックしておきましょう。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。

【動画】そもそも、ノーバスのオンライン家庭教師「Netty(ネッティー)」とは?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの紹介動画

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyとは、インターネットでノーバスのマンツーマン指導が受けられる学習サービスです。
ノーバスは家庭教師や個別指導塾などの学習サービスを展開しています。
その運営実績・地域に根差した受験情報を活用し、インターネット家庭教師として提供されたNetty。
そんなNettyの基礎知識は、以下の公式動画がわかりやすいと人気です。
※以下の紹介内容は、既にこの記事でお伝えした情報です

上記の通り、ノーバスは家庭教師・個別指導塾の強みをインターネットに活用したオンライン家庭教師です。
「家庭教師だと、家の近くの先生にしか見てもらえないし、家に招くのも気を遣う…」
「個別指導塾は通塾が負担になるし、子どもを夜まで出歩かせるのは心配…」

そんな方にはノーバスのオンライン家庭教師Nettyがおすすめです。

【】

インターネット家庭教師Nettyに関するよくある質問

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyのことで悩んでるママ

FAQ➀どうやって初期設定すればいいの?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの初期設定に悩んでるママ

Nettyの初期設定の方法は、以下の動画がとても丁寧でわかりやすいので、ご参考ください。
※「動画よりもテキスト形式の方が良い」という方のため、動画の下にも初期設定のやり方を記載しておきますね。

Nettyの初期設定方法
ステップ➀パソコンを起動する
以下のような感じで、パソコンの電源をONにしましょう。

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の初期設定方法1


ステップ➁インターネット検索で専用ページを表示する
専用のアプリをダウンロードするため、まずはNettyの専用ページを表示します。
URLは以下となりますので、良かったら使ってくださいね。

●専用アプリのインストールURL
http://netty.link/

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の初期設定方法2

上記の専用ページを表示できたら、「アプリケーション」をクリックしましょう。


ステップ➂専用アプリをダウンロードする
インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の初期設定方法3

上記のように、ダウンロードファイルをクリック後、「実行」を押しましょう。


ステップ➃専用アプリをインストールする
インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の初期設定方法4

ダウンロード後に表示される画面で設定をし、「次へ」を押して専用アプリをインストールしましょう。

FAQ➁遠隔サポートって、どうすれば受けられる?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの遠隔サポートを受けたくて考えてるママ

ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」で遠隔サポートを受ける場合は、以下の「初期設定サポートダイヤル」に相談しましょう。

初期設定サポートダイヤルについて
●初期設定サポートダイヤル
0120-873-600

●受付時間
・平日:15時00分~22時00分
・土曜、祝日:16時00分~22時00分

●定休日
日曜日

パソコンの操作が苦手な方は、上記「初期設定サポートダイヤル」で遠隔サポートを受けられると良いですよ。

なお、Nettyの遠隔サポートは、「islonline(アイエスエル・オンライン)」を使って行われます。
「初期設定サポートダイヤル」では、以下のシステムを使用することを案内されるので、参考までにおさえておいてくださいね。

リモートコントロール/ワンタイム+常駐接続で使えるISL Online
https://www.islonline.jp/

FAQ➂Nettyの動作環境は?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの動作の環境を体験する女性

Nettyの動作環境は、以下3種類にわけられます。

Nettyの動作環境
➀アプリ版
➁インストール版
➂モバイル版

上記の3つの動作環境をご紹介しますね。

動作環境➀アプリ版

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyでアプリ版を使ってみるママ

端末によって、スライドできます

項目 動作環境
対応OS ・Windows 7
・Windows 8.1
・Windows 10
CPU Core i3 相当以上
メモリ 2GB以上
ハードディスク
使用量
約120MB
必須環境 ・Java Runtime Environment 1.6.0_20
※SOBAスクールのインストーラに同梱済み
・Microsoft DirectX 9.0 以降
ネットワーク
環境
光回線環境
周辺機器 ・Webカメラ
・ヘッドセット
・ペンタブレット

動作環境➁ブラウザ版

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの動作確認をするタブレット

端末によって、スライドできます

項目 動作環境
対応OS 【Windows】
・Windows7
・Windows 8.1
・Windows 10

【Mac OS】
Mac OS X 10.9以上

CPU Core i5 相当以上
メモリ 4GB以上
ブラウザ Chrome最新版(推奨)
ネットワーク
環境
光回線環境
周辺機器 ・Webカメラ
・ヘッドセット
・ペンタブレット

動作環境➂モバイル版

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの動作確認するママ

モバイル版の動作環境
・iPhone
・iOSタブレット
・androidスマートフォン
・androidタブレット

FAQ➃指導日当日にキャンセルできる?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの当日キャンセルできて安心しているママ

インターネット家庭教師Nettyは、指導日当日でもキャンセルできます。
以下、公式ページの記載をご覧ください。

Q:指導日に急用ができた場合は振替授業はできますか?
振り替え授業ができます。

インターネット家庭教師Netty(ネッティー) 指導日当日のキャンセル・振替対応

「突然、体調が悪くなってきた…」
「前の予定が押しちゃって、指導に間に合わない…!」
そんな場合でも指導料を無駄にすることがない、家庭教師のNetty。
使い勝手が良く、良心的な対応をしてくれるオンライン家庭教師をお探しの方にはNettyがおすすめです。

FAQ➄Nettyの対応教材は?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyの対応教材を出す子供

Nettyの対応教材は、過去問や教科書準拠テキスト、有名塾の教材などです。
基本的な教材には全て対応しています。
小学生~高校生までの対応教材のイメージとしては、Netty公式ページの画像がわかりやすいでしょう。

インターネット家庭教師Nettyの対応教材
https://www.katekyoinfo.com/contents/textbook.php

上記の他にもNettyは、「Next Stage」「体系数学」などの参考書にも対応しています。
なお、有名塾の対応教材は、サピックス・日能研・四谷大塚・浜学園など、主要な学習塾は全てカバー。
Nettyだけでの受験も可能で、その際にはNettyのオリジナルテキストを使えます。

このようにNettyは小学生から高校生まで、幅広い教材に対応できるオンライン家庭教師です。

FAQ➅オンライン家庭教師・対面家庭教師の違い(メリット・デメリット)って?

家庭教室のノーバスのオンライン家庭教師Nettyをおすすめな人 おすすめでない人

「そもそもオンライン家庭教師・対面家庭教師の違いって、どんなところ?」
という方は、以下のメリット・デメリット一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

メリット デメリット
●居住区にとらわれず、良い先生を選べる
●講師を家に招かなくてよい
※掃除・化粧などが不要
●新型コロナ感染リスクがゼロ
●料金が比較的安め
●集中力が途切れやすい
●学習状況・理解度のチェックが難しめ
※不明点をしっかり伝える必要がある
●必要機器の準備が必要

上記の通り、オンライン家庭教師は、どこにいても好きな先生に教えてもらえる点が大きなメリット。
「志望校を卒業した先生に教えてもらいたいけど、家の近くにはそんな先生がいない…」
そんな方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
最近では、新型コロナ拡大による感染症防止策としてもオンライン家庭教師は注目を浴びているので利用者も急増中です。

その一方で、「オンライン家庭教師は、子どもの様子や宿題の進捗状況など、細かいところまで見てもらえない」との口コミ評判も。
しっかりと学習に集中できる状況でないと、オンライン家庭教師の恩恵をフルに受けることは難しいでしょう。

まとめ|ノーバスのオンライン家庭教師Nettyは口コミ評判が良く、指導力・コスパも抜群!

最後に、Nettyの口コミ評判などについて、まとめておきますね。

当記事のまとめ
●ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の悪い口コミ評判には、「時間割の固定」「本部の対応が最悪」など
●その一方で、Nettyの良い口コミ評判として、「対応が良い」「格安で良質な指導が受けられる」などがある
●Nettyをフル活用するコツは、親が見ていることをアピールするなど
●Nettyの料金は実質、指導料のみ月額8,000円~
●「お金がないからNettyを使えない…」という方には、好きな時間に稼げるお仕事がおすすめ
●プロ家庭教師コースは第一志望合格率を95%に押し上げているとされる、超一流講師陣のコース
●海外子女コースは通常料金で、世界中どこからでも良質な指導を受けられる
●Nettyは初期設定のやり方・指導時間5分間の連絡など、サポートがとても手厚い
●NettyはWEBカメラなどの無料レンタルを行っている
Netty以外のおすすめオンライン家庭教師は以下の4社
 ➀家庭教師のあすなろ
 ➁学研のオンライン家庭教師
 ➂オンライン家庭教師e-Live
 ➃ネット松陰塾

Nettyは口コミ評判が良く、指導力・サポート・料金面など、総合力が非常に高いオンライン家庭教師です。
運営主体のノーバスは家庭教師部門の口コミ調査で6冠を達成する優良業者。
たった2年で、お客様満足度・料金満足度などで6冠を獲得しました。
初期設定や学習サポートなどのフォローもバッチリなので、一押しのオンライン家庭教師と言えます。

その一方で、一部「本部の対応が最悪」などの口コミ評判もありました。
この点から、担当者によっては不満を感じるケースも。
そのため、Netty以外のおすすめのオンライン家庭教師でも無料体験をして、講師・本部の対応などを比較することが重要です。
今回お伝えしたおすすめのオンライン家庭教師を参考に、気になる業者を3社前後お試しすることをおすすめします。

特にNettyは無料体験をすると入会金2万円が無料になるので、お試し授業は必須。
お子さんの学力が飛躍的にアップさせてあげるため、ベストなオンライン家庭教師をお選びくださいね。

ではでは。

【今回お伝えしたおすすめのオンライン家庭教師センター】

●Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/
インターネット家庭教師 Netty

●家庭教師あすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

●オンライン家庭教師e-Live 公式サイト
https://hikaku.xn--eckl3qmbc6976d2udy3ah35b.com/

●ネット松陰塾 公式サイト
https://www.showin.co.jp/net/

当ブログで特におすすめしている家庭教師センターは、ノーバス・あすなろ・学研の3社です。
いずれもオンライン家庭教師対応で、口コミ評判が良く、優れたコスパ・指導力で高い人気を誇っています。

「どの家庭教師センターで選べばいいんだろう?」
という方は、以下の3記事を参考に、ニーズに合致する家庭教師センターをお選びくださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率95%・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・【Netty】の情報(口コミ・料金など)【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/detail/55663.html

・【2020年版】Netty(ネッティー)の評判は良い?悪い?利用者の口コミを徹底調査! | アシスタント Learner
https://assistudy.com/netty-hyouban/

・【2021年】オンライン家庭教師Nettyの口コミ・評判5選【神バイト講師】|Study Voice.

【2021年】オンライン家庭教師Nettyの口コミ・評判5選【神バイト講師】

・本音を聞く!オンライン家庭教師ネッティー(Netty)口コミ・評判 | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei10/

・【最新】Netty(ネッティー)の評判・クチコミ・料金を徹底解説! | オール2の勉強がニガテな中学生の保護者のための教科書

【最新】Netty(ネッティー)の評判・クチコミ・料金を徹底解説!

・インターネット家庭教師Nettyの評判や口コミはどう?料金や費用は? – Study For.(スタディフォー)

インターネット家庭教師Nettyの評判や口コミはどう?料金や費用は?

・【ネッティー(Netty)】の評判・口コミは?特徴や料金まで調べました|ホムスタ!〜home study〜

【ネッティー(Netty)】の評判・口コミは?特徴や料金まで調べました

・Nettyネッティーの口コミ評判【実際に無料体験】やってみた!:口コミ調査隊のブロマガ – ブロマガ
https://ch.nicovideo.jp/kuchiko/blomaga/ar1884301

・インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の評判と口コミ | インターネット家庭教師比較ナビ

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の評判と口コミ

・インターネット家庭教師Netty(ネッティ)の料金、評判や口コミ|StudySearch
https://study-search.jp/columns/93

・インターネット家庭教師のNetty | 入会金・教材費無料のオンライン授業
https://www.katekyoinfo.com/

・海外子女向けコース|インターネット家庭教師のNetty
https://www.katekyoinfo.com/world/

・コース説明|インターネット家庭教師のNetty
https://www.katekyoinfo.com/contents/course.php

・よくある質問|インターネット家庭教師のNetty
https://www.katekyoinfo.com/contents/qa.php

・家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/30.html

・家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/30.html

・”Netty”の口コミ。家庭教師ノーバスが運営しているオンライン教材。料金は高い?安い?実際に利用して徹底調査してみた。|中学生の塾選びならNEW METHOD

”Netty”の口コミ。家庭教師ノーバスが運営しているオンライン教材。料金は高い?安い?実際に利用して徹底調査してみた。

・家庭教師のノーバスが実績を出せるワケとは

家庭教師のノーバスが実績を出せるワケとは

・家庭教師のノーバスのおすすめポイント3つ!気になる料金・コース情報も紹介! | テラコヤプラス by Ameba
https://terakoya.ameba.jp/b00000146/

・インターネット家庭教師Nettyの評判・口コミ | オンライン家庭教師ガイド

インターネット家庭教師Netty

・現役塾講師がオススメする目的別家庭教師ランキング [2020年度版] | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei02/

・オンライン家庭教師ネッティー(Netty)は入会金・管理費なしの授業料のみ! | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei09/

・本音を聞く!オンライン家庭教師ネッティー(Netty)口コミ・評判 | 現役塾講師の合格応援サイト
https://juken-sansu.com/katei10/

・家庭教師のノーバスの評判・口コミはどう?料金やメリット・デメリットも解説!

家庭教師のノーバスの評判・口コミはどう?料金やメリット・デメリットも解説!

・インターネット家庭教師のネッティー(Netty)ってどう?特長・評判をプロ講師が解説!

インターネット家庭教師のネッティー(Netty)ってどう?特長・評判をプロ講師が解説!

・個別指導塾ノーバス《公式》1対1のつきっきり授業&きみ専用学習プラン
https://www.nohvas-juku.com/

・【顧客満足度三冠を達成】個別指導塾ノーバスの指導や料金を徹底解説

個別指導塾ノーバスの指導や料金を徹底解説

・個別指導塾ノーバス西武柳沢校は私に合う?|GOUKAKU
https://juken-goukaku.jp/juku/page/10/

・オンライン家庭教師の「まなぶてらす」|とびきりの先生をいつものリビングに。
https://www.manatera.com/?gclid=EAIaIQobChMIuuWy9ND87QIVB66WCh2WVweIEAMYASAAEgL44_D_BwE

・料金について|Axisオンラインについて|Axisオンライン
https://axis.onl/about/price/

・コース・料金|成績アップ・入試対策を確実な「1点」から始めるネット家庭教師|家庭ネット
https://www.kateinet.com/course.php

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/plan/

・【レビュー】ネット松陰塾の評判や口コミはどう?料金は?本当に成績は上がる? – 中学生学習メディア StudyFor.
https://study-for.com/jhs/292/

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/about/

・【2020年版】Netty(ネッティー)の評判は良い?悪い?利用者の口コミを徹底調査! | アシスタント Learner
https://assistudy.com/netty-hyouban/

・【2021年】オンライン家庭教師Nettyの口コミ・評判5選【神バイト講師】|Study Voice.

【2021年】オンライン家庭教師Nettyの口コミ・評判5選【神バイト講師】

・【最新】Netty(ネッティー)の評判・クチコミ・料金を徹底解説! | オール2の勉強がニガテな中学生の保護者のための教科書

【最新】Netty(ネッティー)の評判・クチコミ・料金を徹底解説!

・Nettyネッティーの口コミ評判【実際に無料体験】やってみた!:口コミ調査隊のブロマガ – ブロマガ
https://ch.nicovideo.jp/kuchiko/blomaga/ar1884301

・インターネット家庭教師Nettyの評判や口コミはどう?料金や費用は? – Study For.(スタディフォー)
view-source:https://study-for.com/study-for/27680/

・インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の評判と口コミ | インターネット家庭教師比較ナビ

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の評判と口コミ

・インターネット家庭教師Netty(ネッティ)の料金、評判や口コミ|StudySearch
https://study-search.jp/columns/93

・コース一覧|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/

・コース・授業料|中学受験家庭教師ドクター
https://www.chugakujuken.com/kateikyoushi/price/course_ryoukin/

・家庭教師ノーバスは不登校・引きこもりにもおすすめ。5つのメリット – 家庭教師の選び方完全ガイド

家庭教師ノーバスは不登校・引きこもりにもおすすめ。5つのメリット

・家庭教師のノーバスが、この度、家庭教師関連におけるリサーチで3部門No.1を獲得!!(日本マーケティングリサーチ機構調べ)|株式会社日本マーケティングリサーチ機構のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000033417.html

・オンライン家庭教師 e-Live(イーライブ)/全国公式HP
https://xn--eckl3qmbc6976d2udy3ah35b.com/index.html

・オンライン家庭教師e-Live(イーライブ)

Home

・オンライン自習室 | オンライン家庭教師 e-Live

オンライン自習室

・【オンライン家庭教師e-Live】の評判や口コミ、料金などを徹底解説! | 新堂ハイクの旅する教室

【オンライン家庭教師e-Live】を現役教師が徹底解説【評判・特長】

・オンライン家庭教師e-Liveの評判・特徴・料金を解説! │ 東大医学部生の相談室

04sagamijoshidaigakusyougakubu_akusesu

・オンライン家庭教師|勉強が苦手な子ほど短期間で点数UPできる
https://www.seisekiup.net/course/online/

・あすなろオンライン家庭教師について|家庭教師のあすなろ関西

あすなろのオンライン家庭教師について

・オンライン家庭教師(個別指導)と対面個別指導の違いとは?料金、特徴

オンライン家庭教師(個別指導)と対面個別指導の違いとは?料金、特徴

・オンライン家庭教師おすすめ5社を比較。調べて分かった驚きの料金、メリット、デメリット
https://chugaku-juken.tokyo/archives/3496

・オンライン家庭教師のメリットってどんなところ?|家庭教師のファミリー
https://www.nobiru.jp/column/tutor/online-tutor-merit.php#:~:text=%E3%81%94%E5%AD%98%E3%81%98%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E4%B8%80%E8%88%AC,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/plan/

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/qa/answer4/

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/kobetsu/

・自宅が塾になる!小中学5教科オンライン指導・家庭学習|ネット松陰塾
https://www.showin.co.jp/net/about/

・オンライン家庭教師|勉強が苦手な子ほど短期間で点数UPできる
https://www.seisekiup.net/course/online/

・【2021年】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ評判5選【料金/入会金】|Study Voice.

【2021年】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ評判5選【料金/入会金】

【徹底比較】オンライン家庭教師のおすすめ人気ランキング14選【2020年最新版】 | mybest
https://my-best.com/10672

・2020年人気のオンライン家庭教師の評判ってぶっちゃけどうなの?しっかり勉強できる?おすすめをまとめてみた | 学びの総合メディア【ハローティーチャー】

2021年人気のオンライン家庭教師の評判ってぶっちゃけどうなの?しっかり勉強できる?おすすめをまとめてみた

・インターネット家庭教師のNetty(ネッティー)は講師目線で見ても良いサービスだった|塾講師のおもうこと。

インターネット家庭教師のNetty(ネッティー)は講師目線で見ても良いサービスだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サピックス授業料免除
  2. 模擬テストの受験受付をする美人担当者のイメージ画像
  3. Z会とスマイルゼミの中学受験対策比較
  4. 学研の家庭教師 不登校コース
  5. オンライン家庭教師 Netty 料金
  6. 中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次