家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?リアル口コミ評判・対策法から見えたメリット

この記事は26分で読めます

サピックス生におすすめの家庭教師ノーバス


「家庭教師ノーバスって、サピックス生におすすめなの?」
「サピックスでの伸び悩み解消に、家庭教師ノーバスが良いって本当?」
「ノーバスがおすすめの理由や、リアルな口コミ評判が知りたいな…」

そんなサピックス生のため、以下をまとめました。

●家庭教師ノーバスがサピックス生におすすめの理由
●家庭教師ノーバスに関するサピックス生のリアル口コミ評判
●家庭教師ノーバスのサピックス対策

この記事を書いた藤崎は、子どもを2年生からサピックスに通わせる中学受験組。
サピックスや家庭教師ノーバスはもちろん、その他の中学受験情報も多数配信してきました。

【参考記事】
>>【種類別】サピックスのクラス落ち対策
>>【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
>>家庭教師ノーバス完全ガイド
>>【中学受験】35社から厳選!小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!

中学受験に精通している藤崎が、「ノーバスってサピックス生におすすめ?」について解説します。

当記事のポイント
●家庭教師ノーバスはサピックス生に超おすすめ

●家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判
「塾でダメだったのにノーバスで偏差値が上がった」
「尊敬できる先生に合格をアシストしてもらえた」

●家庭教師ノーバスのサピックス対策は宿題クラスアップなど、かなりきめ細かい

●お金の問題で家庭教師ノーバスを利用できない場合、スポット利用や、融通がきくお仕事がおすすめ

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス 公式トップページ

\プロ家庭教師 No1!/

目次

家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?

家家庭教師ノーバスのサピックス対策をおすすめする中学受験ママ
ノーバスはサピックス生に一押しの家庭教師センターです。
サピックス生にノーバスがおすすめな理由は、以下をご覧くださいね。

サピックス生にノーバスがおすすめな理由
●サピックス併用コースで手厚くサポートしてもらえる
●確かな実績・運営歴
→1983年~運営・第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%・口コミ調査6冠獲得など
●最難関の合格実績があるノーバスグループの運営
→筑駒・開成などの合格実績多数、中学受験のノウハウ・情報が盛りだくさん
●プロ講師・学生講師の両方から選べる
→身近な存在の学生講師による飛躍的なモチベーションアップも
●必要に応じてインターネット家庭教師「Netty」も併用できる
→短時間受講OK・業界トップクラスの格安料金
●学歴・指導力だけでなく、人間性も兼ね備えた講師
→就職試験並みに厳しい採用試験・手厚い研修・指導開始後のフォロー
●担当講師とは別に学習プランナー(社員)がついてくれる
→学習計画・進捗管理もバッチリ
●割安料金でコスパ◎
→顧客満足度No1受賞歴あり
●個別指導室ノーバスの自習室も使える

上記の通り、ノーバスはサピックス生にピッタリの家庭教師センターです。
サピックス併用コースが完備されているうえ、第一志望合格率・講師交代率なども申し分ありません。
口コミ調査で6冠を獲得したこともあり、名実ともに業界トップクラスと言われる業者が家庭教師のノーバスです。

「サピックス生にノーバスがおすすめなことはわかったけど、実際にノーバスを使った人の口コミ評判も気になるんだけど?」
そんな方のため、次は「家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判」をご紹介しますね。

「サピックス対策に関わらず、家庭教師ノーバス全体の口コミ評判が知りたいな…」
「ノーバスの料金や講師の質も気になる…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

>>家庭教師ノーバスに関する口コミ評判
>>家庭教師ノーバスの料金について
>>家庭教師ノーバスの講師研修について

家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判

家庭教師ノーバスでサピックス対策をする中学受験生

家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判は、以下の3つです。

家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判
➀偏差値がググっと伸びた
➁ノーバスは好きな先生を選べないし、家庭教師紹介サイトの方が安い
➂尊敬できる先生に合格までサポートしてもらえた

サピックスでガツっとクラスアップできるよう、家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判をチェックしていきましょう。

口コミ評判➀偏差値がググっと伸びた

家庭教師ノーバスのサピックス対策でサピックス偏差値がググっと伸びた中学受験生

サピックスでは伸びなかったのに、家庭教師ノーバスの先生に教えてもらったら、ググッと偏差値があがりました。
子ども本人が成績アップにびっくりしていて、モチベーションも一気に上がったようです。
サポート体制もすごく丁寧でしたし、第一志望合格まで、しっかり寄り添ってもらえました。
家庭教師ノーバスを使って良かったです。

家庭教師ノーバスの力を借りて、効率的に偏差値を上げる小学生は多いです。
家庭教師ノーバスの第一志望合格率は95%とされており、口コミ調査で6冠に輝いたことも。
「もう中学受験まで時間がない…!」
「学校生活もある程度充実させてあげたいし、無駄のない効率的な勉強を進めて欲しい!」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

口コミ評判➁ノーバスは好きな先生を選べないし、家庭教師紹介サイトの方が安い

家庭教師ノーバスの先生を見れなくて残念がる中学受験ママ

家庭教師ノーバスは担当者が選んでくれた先生を見て、OK・NGと言うだけなので、全体の講師を見れない。
あと、業者に仲介手数料を払わないといけないから、高くつきやすい。
それなら、家庭教師紹介サイトのようなマッチングサイトを使って、個人契約の家庭教師からサピックス出身の先生を選んだ方がいいのでは?
近くのカフェで教えてもらうこともできるし、時給も安いことが多いって聞いたよ。

上記のように、個人契約の家庭教師をおすすめする方もいます。
ですが、個人契約の家庭教師は危険が高いです。
この点については、後ほど個人契約の家庭教師を使ってるサピックス生もいるみたいだけど、おすすめ?でご紹介しています。

なお、「たくさんの講師の中から選びたい」「自宅が駅から遠いから、家庭教師を利用しづらい…」という方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
オンライン家庭教師なら住んでいる場所を問わないので、たくさんの講師の中から選べます。
家庭教師ノーバスはオンライン家庭教師の「Netty」を10年以上前から運営している老舗。

インターネット家庭教師の指導環境をバッチリ整えてきたので、対面指導さながらの授業が受けられます。
短時間から教えてもらえたり、入会金が無料になったりといったメリットも盛りだくさん。
「新型コロナの感染リスクも抑えられるし、オンライン家庭教師の方が断然いいじゃん!」という方も。

家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」が気になった方は、以下から公式ページをチェックしてみましょう。

\Nettyの公式ページを見てみる/

インターネット家庭教師 Netty

\お試し授業で入会金22,000円→0円に!/

「Nettyの口コミ評判が気になるな…」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


口コミ評判➂尊敬できる先生に合格までサポートしてもらえた

家庭教師ノーバスでしっかり合格に導いてもらえた中学受験ママ

何度でも担当講師を交代してくれると言われてましたが、志望校の合格までずっと、最初の先生に見ていただきました。
小学生という大事な時期に、尊敬できる先生に教えてもらえたことも、良かったです。
人間的に、とても魅力的な先生だと感じたので、より勉強意欲も高まった様子。
勉強以外のことも相談していたみたいなので、中学受験だけでなく、子どもの人生にしっかりと寄り添っていただけました。

上記の口コミ評判のように、家庭教師ノーバスの講師に魅力を感じる方は多いです。
家庭教師ノーバスは講師交代率が1.6%とされており、約98%の利用者に認められている優良業者。
サピックス併用コースも完備されており、運営歴も業界トップクラスなので、伸び悩みに悩んだサピックス生にはノーバスがおすすめです。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

家庭教師のノーバスについては、以下の記事でさらに濃い情報をお届けしています。
「全体の口コミ評判は?」「先生の研修はどうなってるの?」など、気になる情報をお届けしているので、ぜひご参考くださいね。

家庭教師ノーバス 完全ガイド

家庭教師のノーバス完全ガイド!Netty・最悪な口コミ評判・料金は?アルバイト情報まで徹底紹介!

家庭教師ノーバスの情報を凝縮した記事。口コミ評判・料金・オンライン家庭教師「Netty」に関する情報をまとめました。アルバイト講師の労働条件・研修・口コミ評判などもご紹介。第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の高実績で学力を徹底アップ!


どんな指導?家庭教師ノーバスのサピックス対策

家庭教師のノーバスでサピックス対策をしてくれるプロ家庭教師

ノーバスのサピックス対策について、以下4点をご紹介しますね。

ノーバスのサピックス対策
➀概要
➁宿題
➂アルファクラス
➃アルファクラス以外

ノーバスのサピックス対策の中でも、「宿題対策」と「クラス別対策」が気になる方が多いです。
そこで、上記4つのサピックス対策について、ご紹介していきますね。

ノーバスのサピックス対策➀概要

家庭教師ノーバスのサピックス対策のポイント

家庭教師ノーバスのサピックス対策➀概要は、以下の4つです。

ノーバスのサピックス対策の概要
●日々の学習対策
→デイリーサピックス・オリジナルプリントの徹底理解・定着、SAPIO作文等
●マンスリーテスト・組分けテスト見直し
●クラスアップ対策
●志望校の入試傾向対策・過去問対策

上記の通り、家庭教師ノーバスはサピックス生の勉強全体をフォローしてくれます。
サピックス生の中でも、最も頭を抱える対策は宿題です。

そこで、次はノーバスのサピックス対策➁「宿題」を見ていきましょう

ノーバスのサピックス対策➁宿題

家庭教師ノーバスの宿題に取り組むサピックス生

ノーバスのサピックス対策➁宿題対策は、以下の4つです。

宿題対策
●授業で解いた問題
→その日のうちに復習
●授業で解かなかった問題
→その週のうちに復習
●問題を取捨選択し、全ての問題に取り組まない
※授業で解いた問題・類題のクリアを目標にする
●マンスリーテストの復習
→マンスリーテストで間違った問題のうち、正答率が高い問題の復習
※その際、得意・不得意の問題を分別
不得意な問題は2~3日後に類題を解き、学力の定着を図る

上記の通り、ノーバスのサピックス宿題対策は、かなりきめ細やかです。
効率良く偏差値を上げるノウハウを持った家庭教師が対応してくれるので、最短距離で合格力をアップできます。

「うちの子、アルファクラスなんだけど、なかなか偏差値が伸びなくって…」
そんな方のため、次はノーバスのサピックス対策➂「アルファクラス生の偏差値アップ」について、見ていきましょう。

ノーバスのサピックス対策➂αアルファクラス生の偏差値アップ

家庭教師ノーバスのサピックスαアルファクラス対策

家庭教師ノーバスのサピックス対策➂αアルファクラス生の偏差値アップは、以下の4つです。

アルファクラス生の偏差値アップ
●不得意科目をなくす
→志望校必修講座で希望コースに入るため
※サピックスで第一志望に合格するための王道
●宿題で間違った問題の原因をしっかり潰す
●問題を間違える原因を、自分で探れるように促す
●やり残している問題の計画的な解消

アルファクラスをキープされているお子さんでも、テストによって好不調の波が大きいサピックス生が多いです。
そんなお子さんは、不得意科目をカバーすることで、偏差値が安定してくるケースが多いです。
自身では不得意科目と認識されていないケースもありますが、アルファクラスになると、全体のレベルがグッと底上げされています。

そのため、通常クラスのサピックス生より出来が良くても、アルファクラスのサピックス生と比べた場合、点数がとれていないことも。
そういった伸び悩んでいる科目、テストによっては大きく失点してしまう科目を減らす対策が、ノーバスのアルファクラス生への対策です。

また、自己解決能力を高めてくれることで、勉強効率を上げてくれる点も、家庭教師ノーバスのサピックス対策の特徴です。
「家庭教師の先生がいなくても、自分で間違った原因を探って、伸び悩んでる科目を克服できた!」
家庭教師ノーバスなら、このような状況に導いてくれます。

ノーバスのサピックス対策➃アルファクラス以外の生徒の偏差値アップ

家庭教師ノーバスのαアルファクラス生以外への対策

家庭教師ノーバスのサピックス対策➃アルファクラス以外の生徒の偏差値アップは、以下の2つです。

アルファクラス以外の生徒の偏差値アップ
●得意科目がない・勉強意欲がない生徒
→まずは得意科目から作ってモチベーションアップを図る

●マンスリーテスト対策をして、上位クラスを目指す
→デイリーチェックの問題の類題を自力で解けるようになるまで復習
→サピックスの解説は言葉足らずなことがあるので、その部分を補ってくれる

サピックス生の中でも、アルファクラス以外のお子さんは、これといった得意科目がないケースが多いです。
そのため、自分の強みを認識できず、勉強意欲が上がらないサピックス生も…。
そんなサピックス生には、得意科目を作ってモチベーションを高めてあげることが効果的。
「頑張ったらこんなに点数が取れたから、他の科目も伸ばせるかも!」と意欲的に中学受験対策を進めやすくなります。

また、アルファクラス以外のサピックス生は、志望校合格に近づくためにも、アルファクラスを目指すことが重要です。
アルファクラスに入って高い偏差値をキープしておくほど、志望校対策のクラスに入りやすいからです。

※サピックスは小学6年生になると、土曜特訓・SS特訓という、中学受験の集中講座が開催されます。
この土曜特訓・SS特訓は、偏差値別で決まるとされているため、志望校対策の授業を受けるためにも、早期のクラスアップ対策が欠かせません。
この点は、後ほど「サピックス生が6年生になるまでにしておく中学受験対策は?」の見出しで解説しますね。

家庭教師ノーバスを検討中のサピックス生によくある質問

家庭教師ノーバスを検討中のサピックス生によくある質問について悩む中学受験ママ

家庭教師ノーバスを検討中のサピックス生によくある質問は、以下をご覧くださいね。

家庭教師ノーバスを検討中のサピックス生によくある質問
➀サピックス生が6年生になるまでにしておく中学受験対策は?
➁サピックスの「土曜特訓」が何かわからない…
➂サピックスの「SS特訓」ってなに?
➃6年生になってからサピックスでクラス落ちしたんだけど、どうすればいい?
➄サピックスの家庭教師「プリバート」って、どうなの?
➅個人契約の家庭教師を使ってるサピックス生もいるみたいだけど、おすすめ?
➆オンライン家庭教師も気になってるんだけど、実際どう?
➇集団授業・映像授業もできるオンライン学習塾は、どんな感じ?
➈自主学習が向いてるから、最高の教材を知りたいんだけど…
➉「お金さえあれば、ノーバスを利用できるのに…!」の解決策
⑪そもそもサピックス生に家庭教師って必要?

少しでも良いサピックス対策ができるよう、家庭教師ノーバスを検討中のサピックス生によくある質問を見ていきましょう。

サピックス生が6年生になるまでにしておく中学受験対策は?

サピックス生が6年生になるまでにしておく中学受験対策をするサピックス生

サピックス生が6年生になるまでにしておく中学受験対策は、できるだけ良いクラスに入るため、マンスリーテスト・組分けテストの対策を徹底しておくことです。
5年生終了時までに、第一志望を対象とするコースに入れるよう、対象のクラスに入っておきましょう。
5年の終わりまでに良いクラスに入っておいた方が良い理由は、土曜特訓・SS特訓は学力で志望校別コースが決まるからです。

ここで志望校を対象とするクラスに入れなければ、合格はかなり厳しくなります。
これらの点から、「サピックスでの中学受験は5年生の間に決まる」という人も。

サピックスで第一志望合格を目指すなら、5年生の終わりまでに、志望校を目指せるクラスに入っておきましょう。

サピックスの「土曜特訓」が何かわからない…

サピックスの土曜特訓で頑張る中学受験生

サピックスの「土曜特訓」とは、志望校別の集中対策のこと。
中学受験の過去問や専用プリントを解き、実践力をつけるために行われる。
土曜特訓は通常の授業とは別で行われ、4科目全ての授業を受けることに(国語・算数・理科・社会)
土曜特訓の時間割の例は、以下をご覧くださいね。

土曜志望校別特訓時間割の例
https://www.sapientica.com/sapix/curriculum/6th-grader/

土曜特訓は、「土曜志望校別特訓」のことで、「土特」とも呼ばれる。

サピックスの「SS特訓」ってなに?

サピックス 難関校SS特訓(サンデー・サピックス)
https://www.sapientica.com/sapix/course/

サピックスのSS特訓とは、中学受験当日までの5ヶ月で集中的に偏差値を上げる講座のこと。
SS特訓が始まる時期は、小学6年生の9月頃です。
SS特訓の内容は、大きくわけて以下の3つとなります。

SS特訓の内容
●志望校別講座
 →難関校を志望する生徒向けの志望校対策

●単科講座
 →弱点克服のための教科別特訓
単科講座は以下の6つで構成される
・算数思考力講座
・算数解法力講座
・国語記述表現力講座
・国語読解力講座
・理科知識論理力講座
・社会知識論理力講座

●合格力判定サピックスオープン
 →基礎学力の定着度をチェックするためのテスト
小学6年生の9月~12月にかけて、全4回のテストを受ける
合格力判定サピックスオープンの特徴は以下の通り

→豊富なデータを提供してもらえる(偏差値・志望校の合格率・併願情報など
※テスト結果はWEBで閲覧可能
志望校判定は何校でもOK
中学校を会場として、中学受験本番さながらのテストが受けられる

6年生になってからサピックスでクラス落ちしたんだけど、どうすればいい?

小6でクラス落ちして泣くサピックス生

6年生になってからサピックスでクラス落ちする場合、宿題を全てこなそうとされているケースが多いです。
サピックスの宿題は、最難関クラスの中学受験生でもこなせないと言われるほど。
そのため、サピックスの宿題は取捨選択することが大事です。

「でも、どの問題をやって、どの問題を後回しにすればいいのかわからない…」という方は、家庭教師ノーバスを頼ると良いでしょう。
お子さんの学力や志望校などをふまえて、最適な問題をピックアップし、最短距離で合格に導いてくれます。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師ノーバスの春期臨時講習キャンペーン

\先着300名限定!入会金・テキスト無料!/

「サピックスのクラス落ち対策って、どう取り組めばいいの?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

サピックスの家庭教師「プリバート」って、どうなの?

サピックス生におすすめできないPRIVATO

サピックスの家庭教師「プリバート」は、あまりおすすめできません。
その理由は、料金が高い割に、それほど偏差値が上がらないからです。

プリバートはアルバイト講師も雇っていますが、時給1,500円程度と、かなり安め。
そのため、高品質な講師が集まってこず、授業の質も低い」などと、口コミ評判も悪めです。
「1対2の授業を受けたら、もう一人のサピックス生が学年もレベルも違う子だったから、適当に抱き合わせてるんじゃない?」などの口コミ評判も。

サピックスの家庭教師「プリバート」については、以下の記事で詳しくお伝えしています。

【関連記事】
>>【口コミ評判】サピックスの家庭教師 プリバートはおすすめ?料金・低時給の教師の質は?

個人契約の家庭教師を使ってるサピックス生もいるみたいだけど、おすすめ?

個人契約の家庭教師をおすすめしないサピックス講師

個人契約の家庭教師を使ってらっしゃるサピックス生もいるのですが、個人契約はおすすめできません。
その理由は、個人契約の家庭教師には、自称プロ講師が多く、「人間的にどうなの?」といった対応をする人も多いからです。
中には、「中学受験直前の焦ってる時期にあおられて、60万円も払わされたうえに、不合格になった…」との口コミ評判も。

家庭教師紹介サイト(マッチングサイト)などに登録している個人契約家庭教師も、素性は不明です。
※家庭教師紹介サイトは、学歴や指導歴などの裏付けをとっておらず、「言ったもん勝ち」状態とされています。
これらの点から個人契約の家庭教師は逆効果になるリスクも大きいので、利用する際は覚悟しておきましょう。

個人契約の家庭教師が気になっているサピックス生は、以下の記事も参考になさってください。
個人契約の家庭教師に関するリスクを、わかりやすく解説しています。

>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

これらの点から、個人契約の家庭教師はおすすめできません。
格安の家庭教師を探すよりも、家庭教師ノーバスをスポットで使った方が、はるかに効果的です。

\家庭教師ノーバスでお試し授業を受けてみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

オンライン家庭教師も気になってるんだけど、実際どう?

家庭教師のノーバスのオンライン家庭教師をおすすめするプロ講師

家庭教師ノーバスでのサピックス対策を検討中の方には、オンライン家庭教師が気になっている方も多いです。
新型コロナの感染リスクや、休校・休塾などのリスクもゼロにしてくれるオンライン家庭教師。
セクハラなどのの心配も不要なので、オンライン家庭教師をうまく使えれば、中学受験の成功率をググッと上げられます。

「使ってみたら、予想以上だった!」
「新型コロナのせいで周りは勉強が遅れてるけど、うちはピンチをチャンスに変えれた!」
オンライン家庭教師には、上記のような良い口コミ評判が多いです。

「オンライン家庭教師って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
40以上ものオンライン家庭教師を徹底比較し、おすすめの業者をランキング化した記事です。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


集団授業・映像授業もできるオンライン学習塾は、どんな感じ?

オンライン学習塾で中学受験対策してみたサピックス生

「オンラインで集団授業を受けられたら、緊張感も持続して偏差値が上がりやすいと思うんだけど…」
そんなサピックス生には、オンライン学習塾がおすすめ。

オンライン学習塾の中には、集団授業・映像授業・マンツーマン指導など、色んな学習サービスを提供している業者も。
いつもと違った雰囲気で中学受験対策して、モチベーションアップにつなげられるケースも多いです。

「1対1の個別指導よりも、ライバルと競い合いたい!」
「自宅学習の役立つ映像授業も充実させたい!」
そんな方には、オンライン学習塾がおすすめです。

オンライン学習塾が気になった方は、以下からお子さんに合いそうなサービスをご覧くださいね。
授業形態や料金などを徹底比較し、わかりやすくランキングにまとめた記事です。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


自主学習が向いてるから、最高の教材を知りたいんだけど…

Z会の通信教育中学受験コース

「サピックスと自主学習の組み合わせで第一志望合格を勝ち取りたい!」という方には、Z会が一押しです。
Z会は業界トップクラスの教材と映像授業、添削などで抜群の人気を誇る通信教育。
「Z会の良問は、1問でサピックスの5問分」との口コミ評判もあがっています。
定期的に担任指導者に相談できる個別指導もあるので、合格までの勉強計画・進捗管理もバッチリです。

「Z会で勉強しておけば、考える力がグングン伸びる」との口コミ評判が多い点も見逃せません。
その効果もあってか、2020年には累計の東大合格者数がNo1に。
口コミ調査No1を5年連続で獲得していることも、Z会の実力を顕著に表しています。
Z会が気になった方は、以下の記事で、実際の利用者さんたちの口コミ評判や体験教材などについて、ご覧くださいね。
(Z会には映像授業と授業テキストだけ利用できる、お得な「塾併用要点学習プラン」もあります)

Z会中学受験コース 体験

【体験談】Z会中学受験コースの感想は?タブレットは難しい?口コミ評判から見えた「受かるコツ」

Z会中学受験コースの体験談・感想から長所・短所を解説!Zのみで合格した小学生の特徴・タブレットの思わぬ欠点とは?難しいカリキュラム・途中から始めた場合の難易度も要チェック。「結局、最小の努力で合格するコツって?」がわかります。

少しでも早く学習環境を最適にしてあげれば、お子さんの合格率をMAXに高められます。
Z会が気になった方は、以下から無料の資料請求だけでもしておくと、スムーズに物事を進められますよ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「他の通信教育も気になるな…」という方は、以下のランキングもご覧くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

「お金さえあれば、ノーバスを利用できるのに…!」の解決策

お金さえあればノーバスを使って最短距離で合格できると嘆くサピックス生ママ

「サピックスだけでも支払いが大変だから、ノーバスまでは手が出せない…!」という方には、スキマ時間で稼がれることをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で40万円以上も収入アップしました。
地道な仕事ですが、「月に40万円以上もお金が増えたから、中学受験対策をもっと充実できる!」と喜んでいます。
スキルゼロの未経験から始めて、9ヵ月で月収40万円を超えたので、ほとんどの方ができるでしょう。

「そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
子育てママにおすすめの、働きやすいお仕事ランキングをご紹介している記事です。
副業をお探しの正社員さんにもご活用いただいているので、既に働かれている場合でも問題ありません。
人生一回の中学受験で後悔しないためにも、お金の問題は早めに解決しておきましょう。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


そもそもサピックス生に家庭教師って必要?

サピックス生に家庭教師が必要なのかどうかで悩む中学受験ママ

サピックス生には家庭教師が絶対に必要というわけではありません。
ですが、上位クラス生になるほどサブの個別指導を併用するサピックス生が増えやすいため、状況に応じて賢い判断をしなければいけません。

「小6になってじりじりとサピックス偏差値が下がってきた…前より勉強を頑張ってるのに、一体なんで…!?」
このように感じた際、裏では他のサピックス生がサブの家庭教師を使っているケースは多いです。

しかしサブの個別指導を使うサピックス生の多くは、周りのライバルに悟られないようにすることがほとんど。
なので、中学受験が終わってから風のうわさで、「あの子、サブの個別指導を使って追い上げしたみたいよ…」と聞くことも。

後で「しまった…!」と悔やみたくない場合には、いざという時のためにサピックス対策におすすめの家庭教師をチェックされておくと良いですよ。
「サピックスと家庭教師の併用について、もうちょっと詳しく知りたいな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

サピックスと家庭教師の併用で成功

【併用】サピックス対応の家庭教師は必要?口コミ評判・選び方・開始時期を解説します

サピックス対応の家庭教師を併用すべき?どの業者を選べばいい?を解決する記事。「家庭教師の併用を考えなかったから、知らないうちに偏差値が下がった」「後で聞いて愕然」などの口コミ評判も。サピックス対応の家庭教師を選ぶコツ・開始時期も解説します。

まとめ|家庭教師ノーバスはサピックス生にピッタリ!

「ノーバスはサピックス生におすすめ?」について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●家庭教師ノーバスはサピックス生に超おすすめ

●家庭教師ノーバスのサピックス対策に関する口コミ評判
「塾でダメだったのにノーバスで偏差値が上がった」
「尊敬できる先生に合格をアシストしてもらえた」

●家庭教師ノーバスのサピックス対策は宿題クラスアップなど、かなりきめ細かい

●お金の問題で家庭教師ノーバスを利用できない場合、スポット利用や、融通がきくお仕事がおすすめ

家庭教師のノーバスはサピックス併用コースを完備しており、宿題やクラスアップ対策もバッチリ。
顧客満足度・第一志望合格満足度・料金満足度でもNo1を獲得した、超優良業者です。

学歴や指導力だけじゃなく、人間性も重視した講師採用をしている点も要チェック。
就職試験並みに厳しい採用試験や手厚い研修、指導開始後のフォローも充実しています。

これらの点から、「家庭教師ノーバスにしたらサピックスでクラスアップできた!」「ノーバスとサピックスの併用で第一志望に受かった!」というサピックス生も。
業界トップクラスの高品質な指導で、中学受験の合格率をMAXにしたいサピックス生は、まず無料の資料請求から。
あわせて無料体験授業も試しておくと、スパッと賢い決断ができるでしょう。

中学受験は1日でも対策を早くするほど有利に立てます。
お子さんの可能性をガツっと高めてあげられるよう、家庭教師ノーバスをお役立てくださいね。

ではでは。

【中学受験に役立つ情報をサクサク入手されたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
(これからサピックスに入る方を含む)

>>サピックス生用のメルマガ登録ページ

【関連記事】
>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【月謝比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光の料金は?
>>サピックスに補習塾は必要?
>>【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!
>>【対応表】サピックスとスタディサプリの併用はおすすめ?
>>Z会とサピックスの併用方法は?
>>サピックス偏差値55男子のおすすめ校!60以上になる勉強法・他塾の偏差値もチェック
>>サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法!主要模試との比較
>>【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
>>【女子】サピックス偏差値50周辺の中学!結果につなげるコツ・学力開花の秘訣とは?
>>【男子】サピックス偏差値50周辺の中学一覧表!四谷大塚との違い・偏差値UPの秘訣
>>【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで合格できる?
>>中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
>>【1分】塾・通信教育・家庭教師 どれ?あなたのお子さんにピッタリの勉強法
「もう少しお金に余裕があれば、子どもの能力をもっと引き出してやれるのに…」という方は、以下の無料メルマガをご覧くださいね。
藤崎の妻と同じレベル(月収40万円以上)に、最短距離で導きます。
※以下のノウハウは今後、5万円で販売しますので、お早めにどうぞ。

>>無料メルマガで月収40万円以上稼ぐライターのノウハウを入手してみる
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。




「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・サピックス併用コース – 家庭教師のノーバス

サピックス併用コース

・中学受験に勝つ | 個別指導塾ノーバス
https://www.nohvas-juku.com/needs/jh/

・【携帯版】個別指導塾ノーバス-ノーバスのSAPIX併用コース
https://www.nohvas-juku.com/m/contents/juken/p_juken/p2.php

・【2020年比較版】サピックスアルファクラスにしてくれる家庭教師ランキング – 親子で大逆転!中学受験合格の秘密は補習塾選び。
https://hoshu-juku.com/sapix-kateikyoushi/

・[中学受験]家庭教師のノーバスってどうなの?費用やプランなどは? | ホンネで中学受験
https://jukenkouryaku.com/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E5%8F%97%E9%A8%93%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E8%B2%BB%E7%94%A8

・言わずと知れた関東No.1の支持率を誇る家庭教師センター、口コミはもちろん合格実績も豊富で親子ともに評判が高い家庭教師センター。

言わずと知れた関東No.1の支持率を誇る家庭教師センター、口コミはもちろん合格実績も豊富で親子ともに評判が高い家庭教師センター。

・東京都の家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】
https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/30p13.html

・東京都の家庭教師のノーバス|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/30.html?pref_cd=13

・サクシード ノーバス 合格王(ID:4594982) – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1263,4594982

・家庭教師のノーバスの口コミは?【最悪って本当?】

家庭教師のノーバスの口コミは?【最悪って本当?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像
  2. 教育費の割合を適正にした主婦
  3. サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路
  4. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像
  5. netty 特徴
  6. 家庭教師ノーバス 小学生 口コミ評判

目次