【中学生】家庭教師のあすなろの評判を大調査!高額教材費でクレーム?やばい口コミもチェック!

この記事は40分で読めます

家庭教師のあすなろの中学生に関する口コミ評判

家庭教師のあすなろは、学校のテストで平均点を取れない中学生におすすめです。
「みんなと同じように高校受験を乗り越えられるかな…」
そんなご家庭には、家庭教師のあすなろがピッタリ。

その一方で、泣きながら「予想外に教材費が高くて親に申し訳ない…」と相談する中学生のお子さんも。
やばい口コミ評判もある点を知っておかないと、痛い目に遭うかもしれません。

今回は家庭教師のあすなろ「中学生コース」にフォーカスして、口コミ評判や料金などを解説します。
「他におすすめの家庭教師センターってないの?」
という方のため、比較しておくと良い家庭教師センターもご紹介。

家庭教師のあすなろについて正しく理解して、お子さんにピッタリの家庭教師センターをお選びくださいね。

当記事の重要ポイント
家庭教師のあすなろの中学生コースには、「学力・意欲アップにつながった」などの良い口コミ評判がとても多い
・悪い口コミ評判には、高額教材・講師の質に関する悪評がある
※契約内容の未確認、同業他社関係のなりすまし投稿なども考えられる
・中学生コースにおける指導法➀の料金は、約14,000円~約55,000円で利用する方が多い
※「月額2万円以下で個別指導が受けられて、個別指導よりお得」との良い口コミ評判も多数
・指導法➁の料金は、17,800円~33,800円ほどの料金になるケースが多い
家庭教師のあすなろ高校受験合格実績は約97.3%と、かなり高い
・家庭教師あすなろは、勉強が苦手な中学生や、中堅校を狙いたい中学生などにおすすめ
※難関校を狙いたい中学生には、家庭教師あすなろはおすすめできない
家庭教師のあすなろを検討中の方は、ノーバス学研も比較すると、なお良い
・新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が人気急上昇中。
→詳しくは関連記事「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」をご覧ください。
新型コロナ感染リスクゼロ授業映像の録画OKなど、超おすすめです。
「家庭教師あすなろのことを全体的に把握しておきたいな
そんな方は、以下のガイドページをお役立てください。
各コース別の口コミ評判や、教材費などの料金バイトの先生の時給などまでご紹介。
家庭教師あすなろを完全網羅されたい方に、おすすめのページです。

>>家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの料金(高額教材費・管理費)などが気になっている方は、以下の記事がおすすめです。
テキスト代や学年別のシミュレーションなど、家庭教師のあすなろの料金面を徹底解剖しています。

●関連記事
「【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?」

以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。
好きな場所をサッと開けるので、ぜひご活用ください。

この記事の要所要所に、「最上部に戻って目次を見る」というリンクを設置しておくので、ぜひご活用ください。
情報盛りだくさんでお送りするので、ブックマークに登録して、小分けにお読みくださいね。

目次

家庭教師のあすなろ(中学生)の良い口コミ評判・メリット

家庭教師のあすなろの良い口コミを聞いたママ

家庭教師のあすなろ「中学生コース」に関する良い口コミ評判は、以下の6つです。

良い口コミ評判
➀5教科で100点以上アップ!勉強が楽しくなった
➁良い先生と出会えて机に向かう習慣がついた
➂苦手科目が克服できた
➃高校受験で第一志望校に合格できた
➄不登校・発達障害コースもある
➅無料体験授業は保護者も学べる指導だった

家庭教師のあすなろを最大限活用できるよう、良い口コミ評判を見ていきましょう。

家庭教師のあすなろが気になった方は、お試し授業を受けてみると、雰囲気を感じられるのでおすすめですよ。
「無料体験なのに、とても丁寧に教えてくれた!」との口コミ評判が多い家庭教師のあすなろ
お試し授業を使えば、家庭教師のあすなろ良し悪しが見極められるうえ、勉強のコツも教えてもらえるので、一石二鳥。
お子さんの学力アップを図りたい場合には、家庭教師のあすなろお試し授業がおすすめです。
約3分でサクッと申し込めます。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

良い口コミ評判➀5教科で100点以上アップ!勉強が楽しくなった

家庭教師のあすなろで勉強が楽しくなった女子中学生

家庭教師のあすなろを習った中学生のお子さんに関する良い評判には、「5教科で100点以上上がって、勉強が楽しくなった」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

【突撃インタビュー】勉強嫌いだったけど、5教科で100点以上UP!ゆいちゃん(中2)

上記口コミ動画の要点
・小学生の6年間に通信教育をやったりやらなかったりで続かなかった
・勉強が楽しくないようで、全然学習習慣がなかった
・テストの点が5点上がればいいねと思ってたけど、5教科で100点以上上がった
・少しずつできる範囲で進めてもらえたので、1~3時間くらい勉強できるようになった
・子どもも「勉強がスムーズにできるようになったと喜んでいる

良い口コミ評判➁良い先生と出会えて机に向かう習慣がついた

家庭教師のあすなろで学習習慣がついた女の子

家庭教師あすなろの良い評判には、「学校の宿題しかやらなかった子が、予習・復習をするようになった」との口コミも。
以下の口コミ動画をご覧ください。

【突撃インタビュー】勉強の習慣が身につき、志望校合格!!かんなちゃん(中3)

上記口コミ動画の要点
・机に向かう習慣がなく、学校の勉強についていけるか不安だった
・「頑張ればできるようになる」とわかって前進できた
・相性の合う先生と出会えて趣味などの話もできるようになった
・塾に行っている時は内容を話してくれなかったけど、家庭教師のあすなろの話はしてくれる

良い口コミ評判➂苦手科目が克服できた

家庭教師のあすなろで苦手科目を克服した女の子

家庭教師のあすなろのおかげで、苦手科目を克服できた!」という中学生も。
以下の口コミ評判(動画)をご覧ください。

【突撃インタビュー】テスト前もやる気になれなかったのが・・・たった2か月で数学30点UP、順位も40番UP!しょうくん(中1)

上記口コミ動画の要点
・数学、国語が20点~30点ほどあがった(5教科合計で100点以上アップ)
・勉強の意欲がなかったが、家庭教師のあすなろを始めてから楽しそうに勉強している
・予習した後の授業がわかり楽しかったので、予習の習慣がつき、復習もできるようになった
・部活、夕飯後の8時くらいから先生に指導してもらえて、生活リズムに合わせてくれた

苦手科目の数学・国語を中心に、5教科で100点以上アップしたとの口コミ評判です。
部活動との両立ができる時間帯に指導してもらえた点も、学習の進めやすさにつながったのでしょう。

勉強以外にも頑張りたいことがある中学生には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

家庭教師の家庭教師のあすなろが気になった方は、「できるだけ多くの家庭教師センターを比較したいな」という方が多いです。
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめ。
家庭教師のあすなろの他、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

良い口コミ評判➃高校受験で第一志望校に合格できた

家庭教師のあすなろで合格を果たした中学生

家庭教師のあすなろのおかげで、行きたい高校に受かった!」という良い口コミ評判もありました。
以下、3つのリアル口コミ動画をご紹介しますね。

高校受験合格の口コミ評判➀合格率20%から逆転!


【家庭教師のあすなろ】合格インタビュー・けいちゃん

上記口コミ動画の要点
・最初の模試で合格率が20%だったので絶望的だった
・学校や家庭教師のあすなろの課題など、少しずつ取り組んだ
・理科は最初30点くらいしかとれなかったけど、倍くらいとれるようになった
・部活動との両立が大変だったけど、少しずつ勉強に取り組んで成果を出せたので良かった
・部活動の後で疲れた状態で勉強してたけど、解ける問題がふえてやる気アップにつながった
・高校での選択科目を先生に相談した際、深く教えてもらえたのが良かった。

高校受験合格の口コミ評判➁勉強時間を減らして成績アップ!


【家庭教師あすなろ】合格インタビュー・ちひろちゃん

上記口コミ動画の要点
・前は12時くらいまで勉強をやってたのに、全然テストで点が取れなかった
・でも家庭教師のあすなろを始めて10時くらいには寝れるようになり、成績も上がった
・前は教科書を眺めているだけだったが、最近は勉強のやり方がわかってきたみたい
家庭教師のあすなろのテキストも要点が絞ってあってわかりやすい
・私立高校に入ってのびのびとした環境で勉強を進められそうなので良かった

高校受験合格の口コミ評判➂部活と両立して都立高校に合格!


【家庭教師のあすなろ】合格インタビュー・けいちゃんのお母さん

上記口コミ動画の要点
・都立高校を受験すると決めて5教科しっかり教えてもらいたいと思い家庭教師のあすなろを始めた
・週2回、きっちり勉強できて習慣がついた
・水曜日以外は部活があるので、勉強する時間を作れなかった
・とても優しい先生で、子どもの性格もわかってくれていた
・勉強以外の相談もできていたようで相性が良かった
・英検、数検で合格した際に「やればできる」と感じたのか、やる気が上がった様子
家庭教師のあすなろを始めた際に、頻繁にお電話をいただけて、相談をしやすかった

このように家庭教師のあすなろは、高校受験にも効果的です。
家庭教師のあすなろの高校受験合格率は、なんと97.3%

家庭教師あすなろは高校受験合格率97.3%

ほとんどのお子さんが高校受験に成功している点でも、家庭教師あすなろは良い評判を集めています。

「うちの子は机に向かう習慣がないから、高校受験が心配…」
「学校のテストでなかなか平均点がとれないけど、ちゃんと高校に合格できるのかしら…」

そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

家庭教師のあすなろが気になった方は、「できるだけ多くの家庭教師センターを比較したいな」という方が多いです。
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめ。
家庭教師のあすなろの他、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が大人気です。
「新型コロナ感染リスクがゼロなうえ、授業を録画して繰り返し見れるなんて、かなりやばい!」
「学校や塾に通えない状況を逆手にとって、学力をガツっと伸ばせた!」

こんな良い口コミ評判が多いです。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

●関連記事
「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」

良い口コミ評判➄不登校・発達障害コースもある

家庭教師のあすなろで不登校コースを受ける子の机

家庭教師のあすなろには、不登校や発達障害のコースもあります。
一人ひとりの子どもに寄り添って、丁寧な対応をしてくれることで良い口コミ評判が集まっている家家庭教師のあすなろ

不登校コースや発達障害コースについては、以下の記事でご紹介しています。
指導方法や料金などをわかりやすく解説しているので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師のあすなろ 不登校コースの口コミ評判

家庭教師のあすなろ「不登校コース」の評判は?悪い口コミ・教え方も要チェック!他のおすすめ会社もご紹介

家庭教師のあすなろ、不登校コースの評判はどうだろう?に答える記事です。料金が高い・わかりづらいなどの悪い口コミも。教え方・特徴までわかりやすく解説しました。その他のおすすめ家庭教師センターも。不登校のお子さんに、より良い環境を!


家庭教師のあすなろ 発達障害コース

家庭教師のあすなろ「発達障害コース」の口コミ評判!権威者の助言をふまえた教え方(LD・ADHD・アスペルガー)とは?

家庭教師のあすなろの発達障害コースに関する口コミ評判をまとめた記事。発達障害支援・児童心理学の権威から助言を得たLD・ADHD・アスペルガーの子どもへの教え方を解説。自閉症におすすめの家庭教師センターも。個性を伸ばしてイキイキとした日々を!


良い口コミ評判➅無料体験授業は保護者も学べる指導だった

家庭教師のあすなろで体験授業を受ける女の子

家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けたら、親としても学ぶことが多かった」
そんな良い口コミ評判もあがっています。

以下、無料体験授業に関する口コミ評判を2つ、ご紹介しますね。

無料体験授業の口コミ評判➀目から鱗の指導だった


家庭教師のあすなろの無料体験授業で学んだママさんの口コミ評判
勉強のやり方等、判りやすく説明して頂き、娘も納得したのは、もちろんの事、私自身も目からウロコで、勉強をお願いするに当たり安心しました。

https://www.seisekiup.net/trial/scoop/

上記のように家庭教師あすなろのお試し授業は口コミ評判が良く、おすすめです。
サクッとお試しすれば、お子さんとの相性がパッとわかるうえ、学力・意欲アップにもつなげられます。
お子さんの可能性を引き出してあげたい親御さんには、家庭教師あすなろの体験授業がおすすめです。
※あすなろの体験授業は約3分で申し込めます。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

無料体験授業の口コミ評判➁親の私も教わりたい!


また、家庭教師のあすなろの無料体験授業を受けたらとてもわかりやすかったので、私も教わりたい」といったママさんも。
以下の口コミ評判も参考になさってくださいね。

家庭教師のあすなろの無料体験授業で一緒に学びたくなったママさんの口コミ評判
本日は、ありがとうございました。
「MYプロフィール」など工夫がありとてもいいなと思いました。
勉強に関して今まで間違った認識もあったと気づきました。
教え方もとてもわかりやすく、私も教わりたいです。

https://www.seisekiup.net/trial/scoop/

このように家庭教師のあすなろは、とても良い無料体験授業をしてくれることでも評判です。
無料体験授業を受けたからといって、強引に勧誘をされることもありません。

どんな指導をしてくれるのかを見れば、より良い家庭教師センター選びに役立ちます。

家庭教師のあすなろが良かったから、教えてもらいたいな。
家庭教師あすなろはちょっと微妙だったから、他の家庭教師センターのお試し授業も受けてみよう。

このような気付きを得られれば、お子さんにピッタリの家庭教師センターを選びやすくなります。
少しでも良い学習環境を作ってあげるためにも、無料体験授業をおすすめします。
家庭教師のあすなろは有名メディア・有名校から注目される優良企業なので、しつこい勧誘はありません。

家庭教師のあすなろが気になった方は、お試し授業を受けてみると、雰囲気を感じられるのでおすすめですよ。
「無料体験なのに、とても丁寧に教えてくれた!」との口コミ評判が多い家庭教師のあすなろ
お試し授業を使えば、家庭教師のあすなろ良し悪しが見極められるうえ、勉強のコツも教えてもらえるので、一石二鳥。
お子さんの学力アップを図りたい場合には、家庭教師のあすなろお試し授業がおすすめです。
約3分でサクッと申し込めます。


\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「いきなり体験授業はちょっと…」という方は、ひとまず資料請求からされることをおすすめします。
特に、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめで、家庭教師のあすなろの他にも、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。
先着15名の学習支援金2万円も要チェックです。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が大人気です。
「新型コロナ感染リスクがゼロなうえ、授業を録画して繰り返し見れるなんて、かなりやばい!」
「学校や塾に通えない状況を逆手にとって、学力をガツっと伸ばせた!」

こんな良い口コミ評判が多いです。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

●関連記事
「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」

家庭教師のあすなろ(中学生)の悪い口コミ評判・デメリット

家庭教師のあすなろの悪い口コミ評判

家庭教師のあすなろの中学生コースに関する悪い口コミ評判は、以下の5つです。

悪い口コミ評判
➀テキストを買わされた感じがしてモヤッとする
➁教材費が高すぎるから返品したい
➂プロ家庭教師がいない
➃クレームをつける必要があるほど、教師の質が低い
➄難関校の受験対策に適さない

「この悪評はやばいな…」といった口コミ評判もしっかりお伝えするので、参考になさってくださいね。

ここでお伝えする悪い口コミ評判を含め、家庭教師のあすなろへの悪評はそこまでやばくありません。
しっかりと契約内容を確認していなかったり、同業他社によるなりすまし投稿が見受けられたりするからです。

これらの点から、正しい情報を把握できていない方が損するケースがほとんど。
なりすまし投稿など、偏った口コミ評判に目を奪われる方も、お子さんの学力アップのチャンスを逃しがちに。
そういったことがないよう、過度に口コミ評判を信用しないことが重要です。

なお、このブログでは、「本当にやばい業者はおすすめしない」とハッキリ書いています。
最もおすすめできない家庭教師センターは、名門会です。
「毎月65万円以上の料金を払ったのに、中年講師にセクハラされて心的外傷後遺症に…
満員電車に乗れなくなって、難関私立を退学することになるなんて…」
このようなやばい口コミ評判があり、雑誌に取り上げられるほど。
名門会に関する口コミ評判をチェックされたい方は、以下の記事もお役立てくださいね。
※以下の記事でも、公平な観点で判断いただけるよう、良い口コミ評判も掲載しています。
>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

悪い口コミ評判➀テキストを買わされた感じがしてモヤッとする

家庭教師のあすなろのやばいくらい高い教材を買わされた主婦

家庭教師のあすなろに関する悪い評判には、「教材を買う必要、あったの?」との口コミがありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

中学2年生から家庭教師のあすなろを使っていますが、最初に教材を買わされた感じがあり、少し腑に落ちないかなと。
ただ無料体験授業の際にはとても丁寧に説明してくださったし、娘も先生のことが大好き。
成績も伸びてきてるし、色んな体験談を教えてくださるので満足してるんですが…。
あまり使ってないような感じがするテキストを見ると、モヤっとしますね。
学習塾のほとんども教材費が月謝に含まれてるので、マンツーマンで教えてもらえる点をふまえると安いんだと思いますが。

家庭教師のあすなろを利用するご家庭には、上記のような印象を持つ方もいらっしゃいます。
これは教材費が高い代わりに、指導料を激安に設定しているため。
この点を正しく把握されている方は、「テキスト代は高いけど、支払総額で見ると塾より安い」と気持ちよく利用されています。

反対にテキスト代だけに目を奪われると、「高額教材を売りつける詐欺会社だ!」とクレームを起こす人も。
物事を俯瞰的にとらえられないと、お子さんの学力・意欲をアップする機会を失ってしまうので要注意。
「うちは焦って辞めたけど、安心して家庭教師のあすなろを続けたお友達は、無事に志望校に合格した…
そんなことにならないよう、ご注意くださいね。

高額教材に関するクレームは多いので、次の見出しでは、もう1件同様の口コミ評判をご紹介しますね。

家庭教師のあすなろは、指導料金を格安にする代わりに、テキスト代で利益をあげている家庭教師センターです。
テキスト代などについては、公式ページに記載してあるうえ、児童心理学の権威や有名校からも認められている優良企業。
そのため、予めテキスト代のことを把握し、指導料を含めた総額を見て、冷静に判断できれば、賢い選択ができるでしょう。

家庭教師のあすなろの料金については、以下の記事でわかりやすく解説しているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


「公式ページに記載されていた料金と違う!
割増料金はないって書いてあったのに!」

そんな口コミ評判があがっている、家庭教師ファースト
「講師の質が低い」など、悪い口コミ評判が非常に多いため、当ブログではおすすめしていません。
家庭教師ファーストの口コミ評判については、以下の記事をご覧くださいね。

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

悪い口コミ評判➁教材費が高すぎるから返品したい

家庭教師のあすなろの教材費が高いと泣く女子中学生

家庭教師のあすなろに関する悪い評判として、「薄っぺらいテキストに約15万円も払っていたとわかったから、返品したい」との、やばい口コミがありました。
以下のように、中学生のお子さんが親の懐事情を心配し、泣きながら相談されているやばい口コミ評判です。
(画像だと見づらいかもしれないので、文章も引用しました)

家庭教師のあすなろに関する中学生の悪評 教材費が高すぎる
家庭教師のあすなろのことについてです。

私は現在、中学3年生で1、2年生のときあすなろを利用していた者です。
小学校の時、不登校だったということもあり小学6年生の時、急遽この家庭教師を雇いました。
あすなろのワークの値段のことについて「あなたはなにも考えなくていいから、とにかく勉強しなさい」
と、金額のこについてなにも触れない母に違和感を感じ値段を調べてみると、3年間で44万円以上のローンを組んでいました…。ショックです。
正直こんな薄っぺらい3教科のワークで15万位するとは思いませんでした。
気になって家庭教師のあすなろの口コミを調べてみると
教材販売屋、高いワークを買わないと高学歴を持つ先生が来ない、教材を高額で販売する業者、サイトの口コミと違う。
などの良くない口コミが大量に出てきました。

今思えば、高学歴で良い先生(大学の医学部)にあたったのは運じゃないんだなと、
とても後悔しています。
その時に気づかなかった自分が悔しいです。
以前、トライをしていたので母はチラシをみてあまりの安さに判断が鈍ってしまったらしいです。(ネットの口コミは見てない)母に任せっきりにし、視野が狭かった自分の愚かさに涙が止まりません。
こういうのにあったのは始めてで、…もっと早くに疑うべきでした。

長々とすみません。
3年のあすなろテキスト3教科を返品したのですが、数学ワークに1ページ書いています。返品は難しいでしょうか。又、ネット等で売れないでしょうか。
貯金を崩して支払ってるそうなので…迷惑かけた分、少しは力になりたいです。
泣きながら書いてるので文が変かもしれません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11214199386

上記の相談投稿に関するベストアンサーは以下です。

開封してあったら返品は無理です
だって向こうからしたらコピーされている恐れがあるでしょ?

44万は親が納得して払ったんだからキミがどうこう言うのは筋違い
それより、親が大枚はたいてなぜそれを買ったか、その気持ちにこたえるべきだと思うよ
教材としては決して悪くはないから
活用して学んだらいいと思うよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11214199386

上記の回答者さんが仰る通り、親御さんが納得してらっしゃるなら、契約内容に問題はありません。
親御さんはお子さんの学力アップを切に願ってらっしゃるので、この点を理解して一生懸命勉強することが、親孝行になるでしょう。

高額教材については上記の通り誤解が多く、正しく把握していない方が損をする傾向があります。
反対に高額教材に関する正しい知識がある方は、効果的に家庭教師のあすなろを使って、高校受験合格などの結果を残されています。

「高額教材や違約金など、家庭教師あすなろの料金関係について、しっかりと把握しておきたいな」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。

家庭教師のあすなろの料金関係について、詳しくまとめた記事です。
高額教材の内容や管理サポート費の詳細など、わかりやすく解説しています。

>>【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師のあすなろの契約をする前に退会方法・クーリングオフのやり方などをチェックしておきたいな」という方は、以下の記事もどうぞ。

>>【クレーム】家庭教師あすなろの退会&クーリングオフのやり方は?契約前に辞め方・注意点を要チェック!

なお、家庭教師のあすなろは、クーリングオフの期間を自主的に長く設定しています。
通常なら8日のところ、2日伸ばして10日に設定し、余裕をもって冷静な判断ができるよう、配慮してくれているんですね。
こういった点からも家庭教師のあすなろは、優良企業として良い口コミ評判を集めています。

「10日もクーリングオフできるんなら、無料体験授業を受けてみよっかな」

そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」を使った無料の資料請求がおすすめです。
家庭教師のあすなろの他、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

なお、家庭教師のあすなろにおける教材費や勧誘のリアル口コミ動画もあります。
家庭教師のあすなろで営業のアルバイトをする大学生 岩野さんの口コミ動画です。

家庭教師のあすなろバイトの稼ぎ方がえぐい…|vol.146

上記の口コミ動画に関する要点などは、以下の記事にまとめています。
以下の記事は、家庭教師のあすなろ全般に言える口コミ評判などをまとめたページです。
良かったらあわせてご覧くださいね。
(教材を購入しないタイプの指導法➁についても、わかりやすく解説しています)

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


悪い口コミ評判➂プロ家庭教師がいない

家庭教師のあすなろの大学生講師

家庭教師のあすなろって、大学生のアルバイト講師ばっかりだよね」との悪い口コミ評判もあります。
家庭教師あすなろの登録講師は8割以上が大学生講師です。
学生講師を多くしている理由は、広告費をカットできて、指導慮の安さにつなげられるから。
家庭教師のあすなろは、学生講師に人気のアルバイトなので、良い口コミ評判が広まり、自然とたくさんの講師が集まります。
※2020年12月現在、193,397人の登録講師数を誇り、業界トップと言われています。
この点については、家庭教師のあすなろの運営スタイルになるので、プロ家庭教師のみの家庭教師センターを使いたい方は利用しない方が良いでしょう。

「プロ家庭教師・学生講師の両方から選べる、おすすめの家庭教師センターってどこだろ?」
そんな方は、後ほどご紹介する「家庭教師のあすなろと比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター」をご覧くださいね。
学歴・指導力・サポートが最高クラスの優良家庭教師センターをご紹介します。

>>家庭教師のあすなろと比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター<<

学生講師はお子さんにとって身近な存在となるので、メリットとも言えます。
家庭教師のあすなろの先生は、子どもと年が近いから勉強以外の相談にものってくれる」
「プロ家庭教師だと年が離れていて、気軽に相談ができないし…」

家庭教師のあすなろの学生講師に、このような魅力を感じる方は多いです。

「プロ家庭教師の先生は年齢層が高めで、子どもが気おくれしちゃうみたい…」
「しっかりしすぎた先生だと、子どもが緊張しちゃって質問しづらいって言うから困ってるのよね…」
そんな方には学生講師さんが人気なので、家庭教師あすなろがおすすめです。

悪い口コミ評判➃クレームをつける必要があるほど、教師の質が低い

家庭教師のあすなろの質が低い講師

家庭教師のあすなろの悪評には、「講師の質が低くてクレームをつけるべき」との口コミ評判もありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

家庭教師のあすなろの悪い口コミ評判 教師の質が低い
私は家庭教師のあすなろで家庭教師をつけているのですが、、
私は家庭教師のあすなろで勉強しているのですが、あすなろをはじめたときどの先生でも同じ指導で勉強できる、とききました。

けれど買った教材(英、国、数)の教材はいっさいつかわないし、質問を用意していてきいても後々間違ってたり30分も待たされたりこんなのばっかりです。
余談もおおいし正直馴れ馴れしいです。

あすなろさんでの同じ指導とはいったいどのような指導なのかご存知の方は回答をお願いします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152934466

上記の相談投稿に対する回答としては、
「家庭教師のあすなろにクレームするべきだ」
「家庭教師の派遣業者を信用してはいけない」

といった回答が寄せられていました。

家庭教師のあすなろの講師は大学生のアルバイト講師がほとんど。
なので、社会人としてのマナーが身に付いていないケースがあります。
講師の質が低いと感じた際には、サポートセンターに相談して先生をチェンジしてもらいましょう。

家庭教師のあすなろに関する教師の質については、不満に思う方がいらっしゃる一方で、満足されている方も多いです。
以下のような良い口コミ評判もありました。

「駅から遠いのに、いつも5分前にはキッチリ来てくれる」
「良きお姉さんとして、親には相談できないことも話している」
「先生自身の受験体験談などを聞けて、とても役立った」

このような口コミ評判もあがっています。

なので、「家庭教師のあすなろの講師は全員質が低い」と認識すると、お子さんの学力を伸ばすチャンスを逃してしまうかも…。
この点もふまえて、ベストな家庭教師センターを選びましょう。

ちなみに、家庭教師のあすなろは講師のレベルを高く保つため、研修に力を入れています。
他の家庭教師センターの約3倍の時間をかけて丁寧に研修をしているので、真面目な先生ほど、良い講師に成長しやすいです。

「安くて親近感を覚えやすい先生に教えてもらって、しっかりと基礎学力をつけたい」
そんな方には、家庭教師のあすなろがおすすめ。
しつこい勧誘もないので、まずは無料体験を通して、実際の講師の質をチェックすると良いですよ。

悪い口コミ評判➄難関校の受験対策に適さない

家庭教師のあすなろの難関校に適さないイメージ

家庭教師のあすなろって、難関校を受験する人にはちょっと不安だよね」といった悪い口コミ評判も。
この点も、家庭教師のあすなろの運営スタイルに関するところ。

家庭教師のあすなろ学校の勉強についていけないお子さんや、学習習慣がないお子さんに照準を合わせています。
そのため、高い学力を養う授業には適していません。

「高校受験では難関校を目指したいんだけどな…」という方は、後ほどご紹介する「家庭教師のあすなろと比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター」をご覧ください。
偏差値が高い高校を目指す方や、基礎学習ができている中学生向けの家庭教師センターをご紹介しています。

なお、家庭教師のあすなろは、公立高校・中堅校の高校受験には滅法強いです。
志望合格率が97.3%と、素晴らしい実績を誇っています。

家庭教師あすなろは高校受験合格率97.3%

「公立高校の合格率をMAXまで引き上げたいな」
そんな中学生のお子さんには、家庭教師のあすなろがおすすめです。

【中学生】家庭教師のあすなろの料金

家庭教師のあすなろに支払う料金

「中学生の子どもに家庭教師のあすなろを習わせたら、料金ってどれくらいかかるの?
そんな方のため中学生にフォーカスし、料金プランの例をまとめました。

指導法➀(指定教材購入)・指導法➁(指定教材購入なし)の料金プランをご紹介しますね。

指導法➀は家庭教師のあすなろ教材を購入するタイプのコースです。
※指定教材の料金:1教科約4,000円/月(約5万円/年)

また、指導法➁は、家庭教師のあすなろで教材を購入しない代わりに、「管理サポート費(月額約9,800円)」が発生します。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

指導法➀(指定教材購入の場合)

家庭教師のあすなろに支払うテキスト代

中学生が指導法➀で家庭教師のあすなろを利用した場合、料金プランは以下の通りです。

端末によって、スライドできます

エリア コース名
※指導科目
2人同時
指導割引
指導量(回数・時間)
週1回 週2回
1回60分
※2コマ
1回90分
※3コマ
1回120分
※4コマ
1回60分
※2コマ
1回90分
※3コマ
1回120分
※4コマ
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
公立受験5科対策
※国語・数学・理科・社会・英語
なし ¥26,900 ¥30,900 ¥34,900 ¥34,900 ¥42,900 ¥50,900
あり ¥27,900 ¥32,400 ¥36,900 ¥36,900 ¥45,900 ¥54,900
私立受験3科対策
※国語・数学・英語
なし ¥20,300 ¥24,300 ¥28,300 ¥28,300 ¥36,300 ¥44,300
あり ¥21,300 ¥25,800 ¥30,300 ¥30,300 ¥39,300 ¥48,300
3大苦手教科克服
※数学・理科・英語
なし ¥19,500 ¥23,500 ¥27,500 ¥27,500 ¥35,500 ¥43,500
あり ¥20,500 ¥25,000 ¥29,500 ¥29,500 ¥38,500 ¥47,500
英数2科苦手克服
※数学・英語
なし ¥16,200 ¥20,200 ¥24,200 ¥24,200 ¥32,200 ¥40,200
あり ¥17,200 ¥21,700 ¥26,200 ¥26,200 ¥35,200 ¥44,200
理系2科重点対策
※数学・理科
なし ¥15,400 ¥19,400 ¥23,400 ¥23,400 ¥31,400 ¥39,400
あり ¥16,400 ¥20,900 ¥25,400 ¥25,400 ¥34,400 ¥43,400
・北関東
・東北、新潟
・九州
公立受験5科対策
※国語・数学・理科・社会・英語
なし ¥26,100 ¥29,700 ¥33,300 ¥33,300 ¥40,500 ¥47,700
あり ¥26,900 ¥30,900 ¥34,900 ¥34,900 ¥42,900 ¥50,900
私立受験3科対策
※国語・数学・英語
なし ¥19,500 ¥23,100 ¥26,700 ¥26,700 ¥33,900 ¥41,100
あり ¥20,300 ¥24,300 ¥28,300 ¥28,300 ¥36,300 ¥44,300
3大苦手教科克服
※数学・理科・英語
なし ¥18,700 ¥22,300 ¥25,900 ¥25,900 ¥33,100 ¥40,300
あり ¥19,500 ¥23,500 ¥27,500 ¥27,500 ¥35,500 ¥43,500
英数2科苦手克服
※数学・英語
なし ¥15,400 ¥19,000 ¥22,600 ¥22,600 ¥29,800 ¥37,000
あり ¥16,200 ¥20,200 ¥24,200 ¥24,200 ¥32,200 ¥40,200
理系2科重点対策
※数学・理科
なし ¥14,600 ¥18,200 ¥21,800 ¥21,800 ¥29,000 ¥36,200
あり ¥15,400 ¥19,400 ¥23,400 ¥23,400 ¥31,400 ¥39,400

上記の通り、家庭教師のあすなろにおける中学生コースの料金は、約14,000円~約55,000円となっています。
指導料を抑えれば20,000円以下でマンツーマン指導を受けられる点から、格安と言えるでしょう。

「学習塾よりも安く、個別指導を受けられるから、超お得だよね」
このような良い口コミ評判も多いので、上記の料金表を参考に、より良い利用方法を模索してくださいね。

なお、上記の料金一覧表は、家庭教師のあすなろの料金シミュレーションを全パターン試した結果です。
料金関係についてさらに詳しく把握されたい方は、以下の記事もお役立てください。

>>【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

指導法➁(指定教材購入なしの場合)

家庭教師のあすなろに支払う管理サポート費

中学生が指導法➁で家庭教師のあすなろを利用した場合、料金プランは以下のようになります。

端末によって、スライドできます

週1回(月4回) 週2回(月8回)
60分(2コマ) 90分(3コマ) 60分(2コマ) 90分(3コマ)
17,800円 21,800円 25,800円 33,800円

指導法➁の場合、料金は17,800円~33,800円ほどになるケースが多いようですね。

なお、家庭教師あすなろの契約書類を見ると、管理サポート費は教科数に関わらず月額9,800円です。
この点から、1教科でも2教科でも同じ金額なので、単純に指導料を上乗せすれば良いことに。

家庭教師のあすなろの契約書類については、このブログの読者Aさんから情報共有いただき、拝見しました。
料金喚起については、以下の記事で詳しくお伝えしているので、良かったらあわせてご覧くださいね。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


家庭教師のあすなろが気になった方は、無料体験をされることをおすすめします。
「実際にお試ししたら、どんな家庭教師センターかわかった!」
「家庭教師選びが大きく前進した!」
「もっと早く無料体験をお試ししておけば良かった」

このように感じる方は多いので、お子さんのためにもサクッとお試しくださいね。
家庭教師のあすなろは「しつこい勧誘をしない」と明記しているので、安心してご利用いただけます。
(有名メディア・有名校からの注目されている点からも、信頼できる家庭教師センターと、良い評判が多いです)

「いきなり体験授業はちょっと…」という方は、ひとまず資料請求からされることをおすすめします。
特に、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめで、家庭教師のあすなろの他にも、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。
先着15名の学習支援金2万円も要チェックです。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

家庭教師のあすなろにおける料金のシミュレーション方法

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション

家庭教師のあすなろには、料金をシミュレーションしてくれる計算システムがあります。
「うちの子が家庭教師のあすなろを利用したら、いくらくらい料金がかかるんだろ?」
そんな方には、シミュレーション計算システムの活用がおすすめ。

家庭教師のあすなろにおける、料金のシミュレーション方法は、以下の2ステップとなります。

シミュレーション計算のやり方
●ステップ1:「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」を押す
まずは、家庭教師のあすなろの料金に関するページで、「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」のタブを押しましょう。
「10秒シミュレーション 月々のお支払い例」とは、以下の画像の右下にある赤枠のことです。

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション 画面の表示方法

出典:https://www.seisekiup.net/price/

・家庭教師のあすなろ 公式サイト「料金シミュレーション」
https://www.seisekiup.net/

●ステップ2:「スバっと診断・スタート!」ボタンを押す
少し画面を下にスクロールして、「スバっと診断・スタート!」ボタンを押しましょう。
※その際、以下のチェックボックスは無視しても大丈夫です。
どっちにしても、後で地域やコースを選ばないといけないからです。
詳しくは、以下の画像をご覧ください。

家庭教師のあすなろの料金シミュレーション の計算方法

出典:https://www.seisekiup.net/price/

上記2ステップで、料金のシミュレーション計算ができます。
チェックを入れるだけなので、約1分ほどで料金がわかります。

家庭教師のあすなろの料金を具体的に知りたいな」
という方は、シミュレーション計算をご利用くださいね。

なお、以下のページでは、家庭教師のあすなろにおける料金シミュレーションの全パターン一覧表を掲載しています。
「料金の推移・指導科目による違いなどが一目瞭然になってて、わかりやすい!」とお役立ていただけているので、良かったら参考になさってくださいね。

家庭教師あすなろの料金 教材費

【完全版】家庭教師あすなろの料金表!教材費・管理費の全貌とは?テキスト代の評判・シミュレーション全パターンも!

家庭教師あすなろの料金について、徹底解剖した記事です。教材費・管理サポート費の内訳などをわかりやすくまとめました。シミュレーションの全パターン一覧表や、テキスト代に関する口コミ評判もご紹介。ベストな家庭教師を選びたい方は、必見です。


新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が大人気です。
「新型コロナ感染リスクがゼロなうえ、授業を録画して繰り返し見れるなんて、かなりやばい!」
「学校や塾に通えない状況を逆手にとって、学力をガツっと伸ばせた!」

こんな良い口コミ評判が多いです。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

●関連記事
「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」

この記事の目次をご覧になりたい方は、以下から本記事の上部に戻ってくださいね。

このページの最上部に戻って目次を見る

家庭教師のあすなろの料金負担を軽くする方法

料金負担の軽減方法

「中学生の子どもに家庭教師のあすなろを習わせたいんだけど、経済的にキツイ…
そんな方には、働きやすい仕事をして月収を上げることをおすすめします。
子育て主婦の方でも、正社員として働いている人でも、働きやすい仕事を選べばさらに収入を増やせます。
(藤崎の妻は、全くの未経験から約9ヵ月で、月収40万円以上稼げるようになりました

「でも、働きやすくて稼ぎやすい仕事がわからない…」
そんな方のため、子育て主婦さんや副業をお探しの正社員さんなどにおすすめのお仕事をまとめました。
以下の記事を参考に収入を増やし、余裕をもって家庭教師のあすなろを習わせてあげてくださいね。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「子どもに手がかからなくなってきたから、投資で長期的に大きな財産を作りたいな」
そんな方にはFXがおすすめです。
約1万円からできるうえ、元手の25倍まで取引額を増やせるので、資金効率を上げられます。
正直なところリスクは高まりますが、しっかり勉強すれば全額なくなる可能性は限りなく低いです。
ギャンブルとは全くの別物ですので、興味のある方は以下の記事をご覧くださいね。

>>【TV動画】FX初心者の子育て主婦が月収200万円稼ぐ手法

【高校受験】家庭教師のあすなろの合格実績

合格実績

家庭教師のあすなろにおける高校受験の合格実績は、97.3%。
ほぼ全員が高校受験に合格しているので、明るい春を迎えたい方には、家庭教師のあすなろがおすすめです。

家庭教師あすなろは高校受験合格率97.3%

家庭教師のあすなろって具体的には、どんな学校への合格実績があるの?」という方は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

東京 ・広尾高校
・目黒高校
・清瀬高校
・向丘高校
・府中高校
・田無高校
・東大和高校
・保谷高校
・小岩高校
・本所高校
・江北高校
・芦花高校
・小平高校
・上野高校
・東高校
神奈川 ・氷取沢高校
・大和西高校
・住吉高校
・深沢高校
・厚木東高校
・有馬高校
・荏田高校
・上溝南高校
・津久井高校
・上溝高校
・霧が丘高校
・高津高校
・秦野曽屋高校
・百合丘高校
・横浜立野高校
埼玉県 ・浦和北高校
・所沢西高校
・川口高校
・草加高校
・国立筑波大学附属坂戸高校
・上尾高校
・川口高校
・朝霧高校
・久喜高校
・春日部東高校
・越谷南高校
・川越南高校
・浦和商業高校
・喜北陽高校
・深谷第一高校
千葉県 ・市立船橋高校
・東海大学付属浦安高校
・我孫子高校
・千葉南高校
・千葉北高校
・柏の葉高校
・船橋啓明高校
・市川東高校
・松戸国際高校
・柏中央高校
・津田沼高校
・幕張総合高校
・流山おおたかの森高校
・松戸高校
・柏陵高校

「高校受験の合格率を少しでもアップしたい!」という方は、家庭教師のあすなろがおすすめです。

家庭教師のあすなろが気になった方は、「できるだけ多くの家庭教師センターを比較したいな」という方が多いです。
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめ。
家庭教師のあすなろの他、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

家庭教師のあすなろがおすすめな中学生・おすすめでない中学生

おすすめとおすすめできない人

「結局のところ、うちの子って家庭教師のあすなろに向いてるのかな?
そんな方のため、家庭教師のあすなろがおすすめな中学生・おすすめできない中学生について、わかりやすくまとめました。

ベストな家庭教師を選ぶ際の参考になさってくださいね。

家庭教師のあすなろがおすすめな中学生

家庭教師がおすすめな中学生

家庭教師のあすなろがおすすめな中学生は、以下のようなお子さんです。

家庭教師のあすなろがおすすめな中学生
・学校の勉強についていけない
・勉強する習慣がない
・偏差値60程度までの中堅校を受験したい
・割引、優遇制度が多い家庭教師センターが良い
・不登校、発達障害で悩んでいる

「うちの子は、なかなか学校のテストで平均点を取れない…
そんな方には、家庭教師のあすなろの無料体験授業がおすすめです。

家庭教師のあすなろが気になった方は、お試し授業を受けてみると、雰囲気を感じられるのでおすすめですよ。
「無料体験なのに、とても丁寧に教えてくれた!」との口コミ評判が多い家庭教師のあすなろ
お試し授業を使えば、家庭教師のあすなろ良し悪しが見極められるうえ、勉強のコツも教えてもらえるので、一石二鳥。
お子さんの学力アップを図りたい場合には、家庭教師のあすなろお試し授業がおすすめです。
約3分でサクッと申し込めます。


\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

「いきなり体験授業はちょっと…」という方は、ひとまず資料請求からされることをおすすめします。
特に、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめで、家庭教師のあすなろの他にも、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。
先着15名の学習支援金2万円も要チェックです。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が大人気です。
「新型コロナ感染リスクがゼロなうえ、授業を録画して繰り返し見れるなんて、かなりやばい!」
「学校や塾に通えない状況を逆手にとって、学力をガツっと伸ばせた!」

こんな良い口コミ評判が多いです。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

●関連記事
「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」

家庭教師のあすなろがおすすめでない中学生

家庭教師がおすすめでない中学生

家庭教師のあすなろをおすすめできない中学生は、こんなお子さんです。

家庭教師のあすなろがおすすめできない中学生
・学校の勉強ならできる
・学習習慣がついている
・偏差値65以上の高校を受験しようと考えている
・プロ家庭教師に教えてもらいたい
・無料体験授業で実際に教えてもらえる講師を派遣してもらいたい

家庭教師のあすなろは、学校のテストで平均点をとれる中学生にはおすすめできません。
基礎学力が不十分なお子さんに対する指導で良い口コミ評判を得ているからです。

「高校受験では難関校を狙いたい」
「学校の勉強はできるけど、塾の勉強にはついていけない…」
こういった中学生さんは家庭教師のあすなろを使っても、高い効果を得づらいと言えます。

「偏差値65以上の難関校を狙える家庭教師センターって、どこ?」
という方は、次の見出しをご覧くださいね。

家庭教師のあすなろと比較しておきたい、中学生におすすめの家庭教師センター

家庭教師のあすなろと比較しておきたい家庭教師センター

家庭教師のあすなろと比較しておきたい家庭教師センターは、ノーバス学研の2社です。
家庭教師のあすなろのスペックと比較しやすいよう、表にまとめてみました。

端末によって、スライドできます

比較項目 家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
学研の
オンライン家庭教師

【大手の安心感】
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
料金
※月4回で試算
(入会金除く)
●月額料金:22,800円
(内訳)
・指導料:22,000円/月
(90分・中学1年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)※参考
・入会金:20,000円
●月額料金:12,800円~
(内訳)
・指導料:3,200円/時間~
(公立中学生・高校受験生コース)
※参考
・入会金:22,000円
●月額料金:15,400円~
(数学、理科コース)
※参考
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円(退会時に全額返金)
登録講師数 ・33,609人
※2020年10月時点
・非掲載 ・193,190人
※2020年10月時点)
対応学年 小学校1年生~高校3年生 ・幼児~高校3年生 小学1年生~高校3年生
対応エリア ・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・栃木
・愛知
・三重
・岐阜
※別サービス、オンライン家庭教師「Netty」は全国対応
・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
・茨城
・群馬
・愛知
・三重
・岐阜
・静岡
・山梨
・大阪
・兵庫
・奈良
・京都
・滋賀
・岡山
・広島
・福岡
・佐賀
・熊本
※オンライン家庭教師もあり
・宮城県
・山形県
・福島県
・東京都
・神奈川県
・埼玉県
・千葉県
・石川県
・富山県
・福井県
・新潟県
・長野県
・愛知県
・岐阜県
・三重県
・静岡県
・大阪府
・京都府
・兵庫県
・奈良県
・滋賀県
・和歌山県
・福岡県
・佐賀県
・山口県
特徴 ・標準~最難関を狙うお子さんにおすすめ
※個別指導塾ノーバスで開成・お茶の水女子大附などの合格実績あり
・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・ノーバスの個別指導塾で集めた地域密着の情報を得られる
・指導日以外の問い合わせも迅速に対応
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり
・標準~難関レベル狙うお子さんにおすすめ
・2019年オリコン顧客満足度ランキング 家庭教師 第1位を獲得
・学研グループの生徒数約48万人の情報を活かした学習カリキュラム・相性を重視した講師選定
・講師採用率約8%
・勉強を楽しみながら成績を伸ばせる
・家庭、講師の両方から人気があるサポートセンター
・オンライン家庭教師で全国対応可能
・北海道エリア~九州エリアまで、幅広く対応
・幼児の家庭教師センターでは他を寄せ付けない人気
・平均点を取れないお子さんにおすすめ
・業界トップクラスの格安指導
※別途教材費などが発生するため要注意
・わかりやすい料金体系(どの家庭教師、どのコースも同じ料金)
・3倍以上の効果が見込める学習法
・児童心理学にもとづいた意欲を上げる指導
・模擬試験あり
・講師の交代が無料(性別・性格・出身校などの指定可)
・不登校、発達障害のお子さんの指導も実績多数
・首都圏トップクラスの登録講師数(193,190人)
・30年の実績がある老舗
・大手メディアへの掲載、有名校の学習サポート校認定など

家庭教師のノーバス学研の家庭教師について、わかりやすく解説しますね。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 無料体験授業
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のノーバスは、勉強が苦手なお子さん~最難関校までの高校受験に対応できる家庭教師センター。
関連サービスの個別指導塾ノーバスでは、開成・お茶の水女子大附属にも合格者を出しており、豊富な指導経験・情報を持っています。


「志望校の学生生活、どんな感じかな?」
「部活や学園祭って、盛り上がるの?」

このような疑問に答えてくれる点が、家庭教師ノーバスのメリットです。
各地域の入試情報・学習塾の定期テストの傾向・対策なども、丁寧に教えてもらえます。

家庭教師のノーバスの主な特徴は、以下をご覧ください。

家庭教師のノーバスの主なメリット
・標準~最難関を狙うお子さんにおすすめ
※個別指導塾ノーバスで開成・お茶の水女子大附などの合格実績あり
・学力、指導力、人間性を重視して講師を採用
・無料体験授業で、実際に指導してくれる講師を希望できる
・専属で社員がつき、サポートしてくれる
・ノーバスの個別指導塾で集めた地域密着の情報を得られる
・指導日以外の問い合わせも迅速に対応
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
・模擬試験あり

家庭教師のノーバスは講師の質が良いと人気を集めています。
また、相性が合わない場合、丁寧に対応してくれる点も評判が良いポイント。

家庭教師のあすなろだと、最難関校を目指せないから残念…」
「実際に教えてもらえる講師で、無料体験授業を受けたいんだよね」

という方は、家庭教師のノーバスをご検討ください。

家庭教師のノーバスについては、以下の記事で詳しくお伝えしています。
基礎情報・口コミ評判など、役立つ情報を詰め込んだので、ぜひ参考になさってくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

・家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/
家庭教師のノーバス やる気アップ

「家庭教師のノーバスを利用したいけど、エリア外だから使えない…」
家庭教師のあすなろよりも、格安料金で個別指導を受けたいな」
そんな方は、関連サービスのNettyがおすすめ。
Nettyは月額料金8,000円から利用可能で、お試し授業を受ければ入会金22,000円も無料になります。

オンライン授業なので、どこでも受講できますし、新型コロナ感染対策としても効果的。
10年以上、オンライン家庭教師の運営実績があり、初期設定の遠隔サポートなど、快適に利用できる環境も整っているので、超おすすめですよ。
「Netty」の公式サイトは、以下からどうぞ。

・Netty 公式サイト
https://www.katekyoinfo.com/
インターネット家庭教師 Netty

なお、Nettyの口コミ評判・料金などを解説したページは、以下となります。

家庭教師ノーバス オンライン Netty

【オンライン家庭教師】Nettyの口コミ評判!ノーバスのインターネット指導=学習効果・コスパ抜群!社会人向けも

ノーバスのオンライン家庭教師Nettyの口コミ評判をまとめた記事。指導力・サポート力・料金など。業界トップクラスと言われる理由とは?3分でNettyの概要がわかる動画・授業の受け方・必要機器など。凄腕家庭教師の指導でガッツリ成績アップ!


おすすめ➁学研の家庭教師

学研の家庭教師

学研の家庭教師における中学生コースでは、標準~難関レベルを狙えます。
家庭教師のあすなろよりも、ワンランク・ツーランク上の学力を目指したい
そんな方には学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度No1に輝いた、業界トップの家庭教師センター。
親切なサポートと丁寧な指導でコスパが高いと評判です。

学研の家庭教師における中学生コースの特徴は、以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師の特徴
・標準~難関レベルを狙うお子さんにおすすめ
・2019年オリコン顧客満足度ランキング 家庭教師 第1位を獲得
・国公立・私立一貫校の授業フォローにも対応
・学研グループの生徒数約48万人の情報を活かした学習カリキュラム・相性を重視した講師選定
・講師採用率約8%
・勉強を楽しみながら成績を伸ばせる
・家庭、講師の両方から人気があるサポートセンター
・オンライン家庭教師で全国対応可能
・北海道エリア~九州エリアまで、幅広く対応
・幼児の家庭教師センターでは他を寄せ付けない人気

上記のように、難関校を目指すうえでも、楽しみながら効率的に学べるよう工夫してくれます。
家庭だけでなく、講師へのフォローも手厚い点から、より良い指導につながっているとの口コミ評判も。
国公立・私立一貫校コースを使えば、一般校以外の授業にも対応できます。
「支払った料金以上の満足感を得たいな」という方は、学研の家庭教師をご検討くださいね。

学研の家庭教師「中学生コース」については、以下の記事でお伝えしています。
ぜひあわせてご覧くださいね。

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判は?事件・料金も忘れずチェックしよう!

学研の家庭教師について、中学生に特化して情報をまとめました。料金やコース、気になる事件などを確認すれば、ベストな家庭教師選びに役立ちます。業界トップの満足度を誇る指導を基準にすれば、他社との比較も簡単に。おすすめの他社も要チェックです。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研のプロ家庭教師コース

【まとめ】家庭教師のあすなろ「中学生コース」を理解して、ピッタリの家庭教師を見つけよう!

最後に、家庭教師のあすなろの中学生コースについて、重要ポイントをまとめておきますね。

当記事の重要ポイント
家庭教師のあすなろの中学生コースには、「学力・意欲アップにつながった」などの良い口コミ評判がとても多い
・悪い口コミ評判には、高額教材・講師の質に関する悪評がある
※契約内容の未確認、同業他社関係のなりすまし投稿なども考えられる
・中学生コースにおける指導法➀の料金は、約14,000円~約55,000円で利用する方が多い
※「月額2万円以下で個別指導が受けられて、個別指導よりお得」との良い口コミ評判も多数
・指導法➁の料金は、17,800円~33,800円ほどの料金になるケースが多い
家庭教師のあすなろ高校受験合格実績は約97.3%と、かなり高い
・家庭教師あすなろは、勉強が苦手な中学生や、中堅校を狙いたい中学生などにおすすめ
※難関校を狙いたい中学生には、家庭教師あすなろはおすすめできない
家庭教師のあすなろを検討中の方は、ノーバス学研も比較すると、なお良い
・新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が人気急上昇中。
→詳しくは関連記事「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」をご覧ください。
新型コロナ感染リスクゼロ授業映像の録画OKなど、超おすすめです。

家庭教師のあすなろがおすすめな中学生は、学校のテストで平均点が取れないお子さんです。
勉強の習慣がなかったり部活で忙しかったりして、学校の授業についていけない場合、有効活用できるでしょう。

「新しいお姉さんができたみたいで、色んな相談をしながら前向きに勉強できるようになった」
こういった良い口コミ評判も多いので、状況に合うご家庭はぜひご検討ください。

その一方で、平均点以上の学力を目指す場合には、コスパがあまり上がりません。
大学生のアルバイト講師が多いため、プロ家庭教師と比較すると、指導力が低め点も要チェック。
これらをふまえて、中学生のお子さんにピッタリの家庭教師をお選びくださいね。

ではでは。

家庭教師のあすなろが気になった方は、お試し授業を受けてみると、雰囲気を感じられるのでおすすめですよ。
「無料体験なのに、とても丁寧に教えてくれた!」との口コミ評判が多い家庭教師のあすなろ
お試し授業を使えば、家庭教師のあすなろ良し悪しが見極められるうえ、勉強のコツも教えてもらえるので、一石二鳥。
お子さんの学力アップを図りたい場合には、家庭教師のあすなろお試し授業がおすすめです。
約3分でサクッと申し込めます。

\家庭教師あすなろのお試し授業をチェックしてみる/
家庭教師のあすなろ 公式トップページ
学習効果3倍の勉強法を無料で体験!

ここまでご覧になった方は、家庭教師あすなろの無料体験授業をお試しください。
関心度が高く、それだけ家庭教師のあすなろとの相性が良いと考えられます。
お子さんの将来をさらに輝かしいものにするためには、適切な判断を素早くすることが重要です。
お試し授業を受ければ、家庭教師のあすなろの良し悪しをスパッと見極めやすくなります。
以下からお試し授業に申し込んで、いち早くお子さんの学習環境を整えてあげてくださいね。

「いきなり体験授業はちょっと…」という方は、ひとまず資料請求からされることをおすすめします。
特に、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめで、家庭教師のあすなろの他にも、約20の家庭教師センターの資料請求が一度で、できちゃいます。
先着15名の学習支援金2万円も要チェックです。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

「うちの子にピッタリの家庭教師を、しっかりと見極めたい!」
そんな方は、家庭教師ノーバス・学研の家庭教師のお試し授業も受けましょう。
業界トップクラスの家庭教師センターを見比べれば、高いレベルでの業者選定が可能となります。
最高の家庭教師センターを見つけたい方は、あすなろ・ノーバス・学研の3社を比較してくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

家庭教師のあすなろに関する、他の情報もチェックしておきたいな」という方は、以下のガイドページもご覧くださいね。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


新型コロナ感染拡大が進む中、あすなろのオンライン家庭教師が大人気です。
「新型コロナ感染リスクがゼロなうえ、授業を録画して繰り返し見れるなんて、かなりやばい!」
「学校や塾に通えない状況を逆手にとって、学力をガツっと伸ばせた!」

こんな良い口コミ評判が多いです。
詳しくは以下の記事をご覧くださいね。

●関連記事
「【オンライン】家庭教師あすなろのネット指導はどう?」

【この記事でお伝えした、おすすめのプロ家庭教師センター】

●家庭教師のノーバス 公式サイト
https://www.nohvas.com/
家庭教師のノーバス やる気アップ


●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/
学研のプロ家庭教師コース

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・家庭教師のあすなろ 東海 | 名古屋 愛知 岐阜 三重の安くて良い家庭教師なら!
https://www.asunaro-kk.com/tokai/

・料金について | 家庭教師のあすなろ

料金について


※管理・サポート費が書いてある

・講習会|塾より安くて効果!10人中9人が苦手克服を実感|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/training/

・受験サポート【いえ模試】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/course/junior/practice/

・あすなろの評判・口コミ | 家庭教師のあすなろ

あすなろの評判・口コミ

・6つの安心サポート|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/support/

・【公式】家庭教師のあすなろ|関東・東北・九州・新潟|勉強が苦手な子ほど点数アップ!
https://www.seisekiup.net/

・家庭教師あすなろの料金について。他よりお得な理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/

・メイトホームスタディ
https://www.seisekiup.net/magazine/mate/

・小学生の家庭教師|点数アップが最もカンタンにできる勉強法
https://www.seisekiup.net/course/elementary/

・勉強が苦手な子ほどテストで効果!たった15分で効果3倍以上の勉強法
https://www.seisekiup.net/course/

・あすなろの強み【他と何が違うの?】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/

・あすなろの強み【会社について】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/company/

・あすなろの強み【指導法について】|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/strength/method/

・勉強がキライな子でも、一人でもできる・続けられる勉強法
https://www.seisekiup.net/course/method/

・成績アップの理論にもとづいた、あすなろラクラク定着法とは?
https://www.seisekiup.net/course/instill/

・成績アップの理論にもとづいた、あすなろラクラク定着法とは?
https://www.seisekiup.net/course/instill/

・家庭教師業界初、児童心理学に基づいた【やる気を引き出す言葉がけ】
https://www.seisekiup.net/course/magicword/

・コンプライアンス宣言|家庭教師のあすなろhttps://www.seisekiup.net/about/compliance/

・メディア掲載情報|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/about/media/

・黒板ポップアップ | キャンペーンページ
https://www.seisekiup.net/campaign/bboard/

・『安くて良い』と節約ママに太鼓判を押される理由|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/price/quality/

・会社概要|家庭教師のあすなろ
https://www.seisekiup.net/about/company/

「家庭教師のあすなろ」の口コミ・評判|インターエデュ塾サーチ
https://www.inter-edu.com/juku/review/61

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 伸芽会の公式ホームページのイメージ画像
  2. ベビーパークの無料体験レッスン初日のイメージ画像
  3. 口コミ評判が良い家庭教師センターを探す道具
  4. サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング
  5. ソニー生命の学資保険で学校に通う子ども

目次