【料金】学研の家庭教師、入会金・年会費はいくら?コース別の指導料&月額料金の一覧表!個人契約はなぜNG?

この記事は41分で読めます

学研の家庭教師の料金

学研の家庭教師の料金はコスパ抜群で大人気。
ですがその一方で、「公式ページには入会金・年会費の記載がなくて不安…」と感じる方も。

そこでこの記事では、学研の家庭教師の料金について、わかりやすく解説します。
具体的には、以下の内容をお届けします。

【この記事の概要】
・学研の家庭教師における全コースの料金
※月額料金・年額料金のシミュレーション含む
・学研の家庭教師の料金に関する口コミ評判
・「学研の家庭教師の料金が払えない…」の解決方法
・料金が払えないから、個人契約を選ぶのって、どう?
・学研の家庭教師よりも安い、おすすめの家庭教師センター

なお、本記事の重要ポイントは以下の通りです。

本記事の重要ポイント
・学研の家庭教師の料金は、月額約3万円から利用できる
・学研にはたくさんのコースがあり、最適な料金・指導内容を選びやすい
・学研の家庭教師の料金に関する口コミ評判は、悪い内容・良い内容の両方がある
※悪い口コミ評判の数は少なく、程度も軽い
・「料金を抑えたいから、学研の家庭教師よりも個人契約!」は悪手
※かといって、名門会のように高ければ良いというわけでもない
・「学研の家庭教師を使いたいけど、料金が払えない…」という方には、融通がきく稼ぎやすいお仕事がおすすめ
・料金を抑えたい方は、家庭教師のあすなろも要チェック

「良い家庭教師を見つけて、子どもの将来を少しでも明るくしたいな」
そんな方に役立つ情報を、盛りだくさんでお届けしますね。

学研の家庭教師に関する全般的な情報は、以下のページにまとめました。
各コースの口コミ評判・料金・わいせつ事件・バイト事情など、全てがわかる記事になっています。

>>学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

目次

【全コース】学研の家庭教師 料金一覧表(月額・年額料金試算表)

学研の家庭教師における全コースの料金一覧表は、以下の通りです。
※月額料金・年額料金の試算もしたので、ご利用の検討にお役立てくださいね。

端末によって、スライドできます

概要 項目 料金 月額料金
※年額料金
概要・備考
基本料金 入会金 22,000円 支払いは入会時のみ ・入会時に支払い
年会費 32,400円 ・月額:2,700円
※年額:32,400円
・年額を入会時に支払い
・指導がない月の年会費は退会時に返金
※コースによって異なる可能性あり
教材費 0円 原則、教材費はなし ・おすすめ教材を教えてもらえる
※高額教材ではなく良心的な提案
幼児 まなびコース 4,000円/1時間 ・月額:32,000円
※年額:384,000円
・学習の基礎指導(文字や数など)
まなび準備コース 3,800円/1時間 ・月額:30,400円
※年額:364,800円
・勉強を始める前の準備口座
※学習姿勢・集中力・習慣などの指導
小学校受験コース 9,000円~/1時間 ・月額:72,000円
※年額:864,000円
・専門講師による志望校に合わせた指導
小学生 1年生~2年生 2,900円/1時間 ・月額:23,200円
※年額:278,400円
・勉強習慣の養成・好奇心の刺激
3年生~6年生 3,000円/1時間 ・月額:24,000円
※年額:288,000円
・苦手科目の解消、中学への準備など
国私立小学校補習 3,600円/1時間 ・月額:28,800円
※年額:345,600円
・各学校の授業フォロー
・内部進学対策など
中学受験 3,900円/1時間 ・月額:31,200円
※年額:374,400円
志望校対策・学習塾のサポートなど
※塾との併用も可能
中学生 ・公立中学生
・高校受験生
3,200円~/1時間 ・月額:25,600円
※年額:307,200円
各生徒のレベルに応じた指導
※学習習慣の定着~志望校対策まで
国私公立中高一貫 4,100円~/1時間 ・月額:32,800円
※年額:393,600円
各校の授業スピードに合わせた指導
高校生 1年生 4,300円/1時間 ・月額:34,400円
※年額:412,800円
・個々の状況に合わせた指導
※選択科目を含む
2年生 4,400円/1時間 ・月額:35,200円
※年額:422,400円
進路を意識した指導
※文系・理系の見極めなど
・3年生
・高校卒業生
5,000円/1時間 ・月額:40,000円
※年額:480,000円
・大学受験対策
※センター試験・過去問など
・苦手科目対策の指導
全学年 プロ家庭教師コース 6,100円~/1時間 ・月額:48,800円
※年額:585,600円
・顧客満足度98%の良質な指導
※楽しく学べて、目標達成にこだわりあり
不登校コース 4,700円/1時間 ・月額:37,600円
※年額:451,200円
・専門スタッフの手厚いフォロー
・高校進学率98.8%
オンラインコース ・通常講師:3,000円~/1時間
・プロ講師:8,000円~/時
・月額:37,600円
※年額:451,200円
・講師、コースによって異なる
高卒認定コース 4,300円/1時間 ・月額:34,400円
※年額:412,800円
・各生徒に応じた学習、受験対策
兄弟・姉妹同時コース 3,960円~/1時間 ・月額:31,680円
※年額:380,160円
・講師1人に兄弟、姉妹の同時指導
セレクトコース 3,900円~/1時間 ・月額:31,200円
※年額:374,400円
・講師の実績を指定できる
※指導経験・合格実績・学歴など

※月額・年額料金は、1回120分・月4回の指導で計算

上記の通り、学研の家庭教師を使う場合、月額約3万円~になるケースが多いです。
集団学習塾に比べると料金は高めですが、マンツーマン指導・通塾の負担がないなど、メリットも盛りだくさん。
学研の家庭教師は顧客満足度No1で、トップクラスのコスパを誇っています。

「料金を抑えつつ、高い学習効果&手厚いサポートが欲しいんだよね」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師、コース別の特徴・料金は?

「学研の家庭教師って、どんなコースがあるんだろ?値段と一緒に確認したいな」
そんな方のため、各コース別の特徴・料金をご紹介します。

ここでお伝えするコース・料金は、以下の8つです。

学研の家庭教師のコース
➀幼児コース
➁小学生コース
➂中学受験コース
➃中学生コース
➄高校生コース
➅不登校コース
➆学研のプロ家庭教師コース
➇高卒認定コース

上記8つのコース・値段をわかりやすく解説しますね。

料金➀幼児コース

学研の家庭教師における幼児コースの料金は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

コース名 料金/1時間 概要
まなびコース 4,000円 学習の基礎指導(文字や数など)
まなび準備コース 3,800円 勉強に取り組むための姿勢・集中力・習慣に関する指導
小学校受験コース 9,000円~ 専門講師による志望校に合わせた指導

上記の通り、幼児コースでは勉強の度合いに応じて料金や指導内容が異なります。
小学校のお受験をするのかどうかなどをふまえて、ご検討くださいね。

幼児のお子さんのために学研の家庭教師をお考えの方は、以下の記事も参考になさってください。
幼児コースに特化した情報をわかりやすくお伝えしています。
料金や、実際の利用者の口コミ評判など、役立つ情報を詰め込みました。

【幼児】学研の家庭教師の口コミ評判

学研の家庭教師「幼児コース」とは?No1の満足度も、小学校受験には要注意!お値段はいくら?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

料金➁小学生コース

学研の家庭教師における小学生コース
https://www.kame.co.jp/course/elementary/

学研の家庭教師における小学生コースでは、以下の5コースから選べます。

端末によって、スライドできます

コース名 料金/1時間 概要
小学1年生~小学2年生 2,900円 勉強習慣の養成・好奇心の刺激
小学3年生~小学6年生 3,000円 不明点の解消・中学への準備
国私立小学校補習 3,600円 各学校の授業フォロー・内部進学対策
兄弟・姉妹同時コース 3,960円~ 講師1人に兄弟・姉妹を同時に教えてもらえる
セレクトコース 3,900円~ 講師の実績を指定できる(指導経験・合格実績・学歴など)

小学生コースでは、学年や通っている学校などによって、最適なプランが選択可能。
「各コースについて、もうちょっと詳しく知りたいな」という方は、以下のページもご覧ください。
小学生に特化し、学研の家庭教師をわかりやすく解説したページです。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

料金➂中学受験コース

学研の家庭教師の中学受験コース
https://www.kame.co.jp/course/private/

・対象学年:小学校1年生~小学6年生
・料金:3,900円/1時間~

学研の家庭教師における中学受験コースは、状況に合わせて志望校合格に導いてくれるコースです。
学研の家庭教師だけでも中学受験合格を目指せますし、学習塾との併用も可能。

「どんな学習塾に入ればいい?」
「入塾テストの対策もして欲しいな」
このようなニーズにも対応してくれます。

「中学受験コースについて、もう少し詳しくチェックしておきたいな」
という方は、以下の記事も参考になさってください。
中学受験コースの詳細や、小学生コースにおける口コミ評判などを掲載しているページです。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

料金➃中学生コース

学研の家庭教師における中学生コースは、以下の2つから選べます。

端末によって、スライドできます

コース名 料金/1時間 概要
公立中学生・高校受験生コース 3,200円~ 学習習慣の定着~志望校対策までレベルに応じた指導
国私公立中高一貫 4,100円 各校の授業スピードに合わせた指導

上記の通り中学生コースでは、中高一貫校に通われているかどうかでコースが分かれます。
なお、中学生コースでは、中学3年生を対象とした「高校受験生応援プラン」が実施中です。
以下の通り、初期費用0円・月々10,900円~利用可能と、お得に使えます。

学研の家庭教師の高校受験生応援プラン
https://www.kame.co.jp/course/middle/middle.html

学研の家庭教師に関する中学生コースの情報については、以下でお伝えしています。

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判

【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判は?事件・料金も忘れずチェックしよう!

学研の家庭教師について、中学生に特化して情報をまとめました。料金やコース、気になる事件などを確認すれば、ベストな家庭教師選びに役立ちます。業界トップの満足度を誇る指導を基準にすれば、他社との比較も簡単に。おすすめの他社も要チェックです。

料金➄高校生コース

学研の家庭教師の高校生コース
https://www.kame.co.jp/course/high/

学研の家庭教師における高校生コースは、以下のように学年別にコースが分かれています。

端末によって、スライドできます

コース名 料金/1時間 概要
高校1年生 4,300円 基本科目~選択科目まで状況に合わせた指導
高校2年生 4,400円 進路を意識した指導(文系・理系の見極めなど)
高校3年生 5,000円 大学受験対策(センター試験・過去問など)・苦手科目対策の指導

学研の家庭教師は大学受験間近の高校3年生でも、1時間5,000円と良心的な価格設定。
さらに、お子さんが高校3年生の場合、入会金などの初期費用が無料になるキャンペーンも行っています。

学研の家庭教師の大学受験生応援プラン
https://www.kame.co.jp/course/high/3year.html

親切な指導で良い口コミ評判を集める学研の家庭教師を、有効活用してくださいね。

「学研の家庭教師の高校生コースについて、もう少し詳しく知りたいな」
そんな方は、高校生コースのみの情報をまとめた、以下の記事をご覧くださいね。

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判

【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判を大調査!料金や事件、不登校をおさえて進路を切り拓こう!

高校生の子どもに学研の家庭教師を習わせたいけど、口コミ評判はどう?を解決できる記事。顧客満足度トップでコスパに定評あり。一方、わいせつ事件が気になる人も。高校生に特化した本記事でモヤモヤを解消!他のおすすめ家庭教師センターもご紹介します!

料金➅不登校コース

学研の家庭教師における不登校コース
https://www.kame.co.jp/course/truancy/point.html

・対象学年:小学校1年生~高校3年生
・料金:4,700円/1時間~

学研の家庭教師における「不登校コース」とは、学校に行けなくなった子どもをサポートしてくれるコースです。
精神面・生活面のフォローと共に、学習指導もサポートしてくれます。
学研グループでは、早いうちから不登校の生徒に対するサポートに取り組んできたため、そのノウハウがあります。
そのノウハウと経験を活かして、子ども・保護者の両方をケアしてくれる点が大きな魅力。

また、WILL学園(学研の家庭教師が運営する通信制サポート校)と協力して高校受験や高卒認定取得へと導いてくれます。
WILL学園は通信制高校の単位取得につなげる学校。
都内2箇所に校舎を有し、多くの不登校生徒のよりどころとなっています。

学研の家庭教師の不登校生への対応は素晴らしく、98.8%の高校進学実績を誇ります。
(過去10年間で750人の生徒が高校受験を希望し、そのうち741人が高校進学を実現)
その要因として、高校進学につながる有益な情報などをたくさん集めてきたことがあげられます。
例えば、「受験時に出席日数を考慮しない高校」などといった情報です。
高校進学後のフォローもしてくれるので、安心して学研の家庭教師に任せられるでしょう。
この点については公式ページの以下が参考になるので、ぜひ参考になさってくださいね。

学研の家庭教師における不登校生徒の高校進学率
https://www.kame.co.jp/course/truancy/point.html

このように不登校の子どもに対して、手厚いサポートをしてくれる学研の家庭教師。
「子どもを励ますつもりで頑張れって言ったけど、逆効果だったみたいだし、どうしたらいいものか…」
こんな風に、子どものサポート方法に頭を抱える親御さんのより所となっています。
学研の家庭教師が親子の間に入ることで、関係が良好になったといった口コミ評判も。
不登校になった子どものサポートに注力されたい方は、必見の指導となっています。

学研の家庭教師の不登校コースを活用された方の口コミ評判は、以下をご覧くださいね。

笑わなくなった息子と向き合って、高校受験当日も一緒に試験会場に付き添ってくれた先生。
そのおかげで無事、高校受験に成功し、高校2年生になった息子は、毎日私のお弁当を持って登校してくれています。
「ただいま」と帰ってきてくれることが、何よりの喜びとなっています。

その他にも、学研の家庭教師の不登校コースに関する良い口コミ評判は多数寄せられています。
「他の口コミ評判も気になるな」という方は、以下のページもどうぞ。

ご家庭からの声|不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師

料金➆学研のプロ家庭教師コース

学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コース
https://www.kame.co.jp/course/pro/

・対象学年:幼児~浪人生
・料金:6,100円/1時間~

学研の家庭教師におけるプロ家庭教師コースは、98%とスバ抜けて高い満足度を誇る特別コースです。プロ家庭教師コースが絶大な人気を誇る要因は、以下の2つ。

プロ家庭教師コースが絶大な人気を誇る要因
➀ディアロゴス学習指導
➁目標達成のための5つの強み

上記2点について、わかりやすく解説しますね。

➀ディアロゴス学習指導

学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースのディアロゴス指導法
https://www.kame.co.jp/course/pro/dialogos.html

ディアロゴス学習指導とは、対話から学びの尊さを教える指導法です。
自分自身の中にある知的好奇心を刺激することで、学びに貪欲な子どもに育てる教育方法が、ディアロゴス学習指導です。
このディアロゴス指導法を通して、お子さんの成長に寄与し、ひいては社会全体の前進につなげようとする信念。
これが学研のプロ家庭教師コースの大きな強みです。

学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースのディアロゴス指導法の信念
https://www.kame.co.jp/course/pro/dialogos.html

目標達成のための5つの強み

学研のプロ家庭教師コースにおける「目標達成のための5つの強み」とは、以下を指します。

端末によって、スライドできます

目標達成のための5つの強み 具体的な内容
➀目標達成に直結する個別カリキュラムの提供 教育方針・目標のヒアリングによる、自主性の高い目標設定
学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースの目標達成のための5つの強み➀
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/point.html
➁性格や思考の型に合わせた学習方法 生徒の性格に合った声かけでやる気を刺激、無駄のない学習プランの遂行
学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースの目標達成のための5つの強み➁
➂内的動機づけを促す指導でやる気を維持 学びを楽しめる授業の提供(スモールステップの達成など)
学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースの目標達成のための5つの強み➂
➃学習環境を自分で整える力、自立心の醸成 効率的なスケジューリングのコツを伝授
学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースの目標達成のための5つの強み➃
➄徹底した進捗管理、成果主義 全体の学習管理をプロ講師事業室で管理・生徒の食事や心身の健康管理はカウンセラーが担当
学研の家庭教師における学研のプロ家庭教師コースの目標達成のための5つの強み➄

料金➇高卒認定コース

学研の家庭教師高卒認定コース
https://www.kame.co.jp/course/graduate/

・対象年齢:満16歳以上
・料金:4,300円/1時間~

学研の家庭教師における高卒認定コースでは、勉強面だけでなく、合格するためのノウハウを丁寧に教えてくれます。

「どの受験科目を受ければ能力を発揮しやすいの?」
「どのように受験手続を進めるのが効率的なの?」
このような疑問に答えてくれるので、高卒認定試験合格までの道のりをショートカットできます。

高卒認定は年齢・学歴・経歴などによって、様々な受験方法で挑戦が可能。
この点を強みに変えて、高卒認定の合格率を最大限に伸ばしてくれる点が、高卒認定コースのメリットです。

高卒認定試験とは?

高卒認定試験とは、高等学校卒業程度認定試験のことです。
高等学校を卒業しなかった人を対象に、高等学校卒業と同レベルの学力があるかどうかを認定する試験が高卒認定試験です。
高卒認定試験に合格すると大学や短大、専門学校などへの受験資格が得られます。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

学研の家庭教師の料金に関する口コミ評判

「学研の家庭教師って、料金に関する口コミ評判はどんな感じだろ?」
そんな方のために、良い口コミ評判・悪い口コミ評判の両方をご紹介します。
正しい判断ができるよう、お役立てくださいね。

悪い口コミ評判

学研の家庭教師の料金に関する、悪い口コミ評判は以下の3つです。

➀料金の記載方法がわかりづらく、信用できない
➁無料体験授業当日に入会金・年会費を知らされ、入会金は今払えと言われた
➂実は2時間以上からしか利用できないなんて、ずるい

どんな悪評があるのか、見ていきましょう。

学研の家庭教師の料金に関する口コミは、上記の通り、少なからずあがっています。
ですが、悪評の件数や程度はそれほど気にするレベルではありません。
そのため、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめしています。
「他のサイトを見ても、どの家庭教師センターもおすすめって書いてあるから、信用できないんだよね…」
そんな方は、以下の記事をご覧ください。
当ブログでは、おすすめできない家庭教師センターを明記しています。
中でも悪い口コミ評判が多く、最もおすすめできない家庭教師センターが名門会です。

「月謝を65万円以上も払ったのに、中年講師にセクハラされ、心的外傷後遺症と診断された…
 一旦はセクハラを認めたのに、手のひらを返した名門会。
 そのせいで娘は満員電車に乗れなくなり、難関私立を辞める羽目になってしまった…」
このようなショッキングな口コミ評判も出ています。

当ブログでおすすめできない家庭教師センター 名門会の口コミ評判が気になる方は、以下の記事をご覧ください。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

悪い口コミ評判➀料金の記載方法がわかりづらく、信用できない

学研の家庭教師の料金に関する評判には、「料金の記載方法がわかりづらく、信用できない」といった口コミです。

「ホームページに指導料は書かれてるけど、入会金や教材費の記載がない。
 結局、どれくらいの料金がかかるのかわからないから不親切だ」
このように思う方は、少なくありません。

実例として、以下のYahoo知恵袋の投稿をご覧ください。
「高校受験に利用したいけど料金がいくらかわからなくて怖い」との口コミ投稿です。

学研の家庭教師の評判ってどうですか?
この間、学研の家庭教師に電話をして、家庭教師の無料体験をしました。
自分的には好印象だったんですが、入会金23000円ぐらいで、他にもいろいろと最初は費用がかかるみたいです。
来年は受験ですし、不登校なので家庭教師をやりたいと自分から言い出した訳なのですが、うちは母子家庭で余裕があるわけではないので、あまり親には迷惑をかけたくないのです。
やるかやらないか未だ悩んでいますが、お金のこともあるので、実際に頼んでいる方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

学研の家庭教師の料金に関するYahoo知恵袋の投稿 高校受験に利用したいけど料金がいくらかわからなくて怖い

上記の相談投稿に対するベストアンサーは、以下の通りです。

家庭教師4年目の現役大学生です。

お金のことを気になさっているようなので
家庭教師は業者仲介するよりは
個人契約の方が確実に安くついてオススメですよ。

プロ家庭教師を頼まない限りは
業者仲介にしろ個人契約にしろ
大学生がやるので、指導の質は殆ど変わらないと思います。

一応僕がオススメする家庭教師の個人契約掲示板です↓
http://www.diy-education.com/

「料金が心配なら、個人契約の家庭教師がおすすめ」といった内容のベストアンサーです。
確かに個人契約の家庭教師は料金が安いですが、おすすめはできません。
指導の質が低かったり、相性が合わない時の対応に手間暇がかかったりとデメリットが多いからです。
この点については、後ほど詳しく解説しますね。

「先に、個人契約がおすすめできない理由が知りたい」という方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。
【】

ちなみに、上記のベストアンサーのように、「おすすめはこのサイトです」と誘導する内容は、同業他社さんなどがよく使う手です。
全部がなりすまし行為ではないですが、安易に信用すると引っかかってしまうのでご注意くださいね。

悪い口コミ評判➁無料体験授業当日に入会金・年会費を知らされ、入会金は今払えと言われた

学研の家庭教師の料金に関する評判には、「無料体験授業当日に入会金・年会費を知らされ、入会金は今払えと言われた」といった口コミがありました。
詳しくは、以下の口コミ投稿(Yahoo知恵袋)をご覧ください。

家庭教師の料金について質問です。(学研)
先日学研の家庭教師の無料体験を申し込みました。

その前に送ってもらった資料やHPには
料金のことは月謝のみ書かれており、
なおかつ他社の悪徳さと比較して
良心的なことのアピールが書かれておりましたので
安心・信頼できると思っておりました。

しかし、今日無料体験に来て
自然と申し込みまで話が進んだのですが、

そこで初めて月謝と別に『入会金23100円』と
『年会費月あたり1575円』かかることを言われ驚きました。

しかもその入会金は「本日払っていただきます」と言われたんです。

それなら無料体験申し込みの電話の段階で
「申し込みにお金がかかるからご準備を」・・とか普通言いませんか?

他社も同じように月謝と別に月々あるような料金形態でしょうか??

HPだけ見てもわからないので
わかる方がいらっしゃいましたら・・と質問させていただきました。

学研の家庭教師の料金に関するYahoo知恵袋の投稿

上記の相談投稿に対するベストアンサーは、以下となります。
「料金が安い個人契約がおすすめ」といった内容です。

家庭教師センターはどこも、時間あたりの料金が割高だったり、入会金や月会費を取ったり、いろいろと余分なお金がかかってしまいます。

それよりも個人契約で家庭教師に来てもらえば、時給2~3千円と交通費だけで済みます。

家庭教師センターを通さなくても家庭教師を探す方法がたくさんあるので参考にしてください。

1.大学の学生課に募集の申し込みをする

2.紹介料無料の掲示板で探す
http://kojin.tands.to/
http://www.inter-edu.com/tutor/
http://privateteachers.blog53.fc2.com/
http://katekyosearch.org/

3.mixi のコミュニティ「家庭教師 登録コミュ」「家庭教師仲介」で探す
http://mixi.jp/

また、有料紹介のサイト(最初に紹介手数料5千円~3万円くらい)でも探せます。

4.「家庭教師 個人契約」で検索して、個人契約仲介サイトで探す
http://www.yahoo.co.jp/
http://www.google.co.jp/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352053258

「料金を抑えるために個人契約がおすすめ」とのベストアンサーですが、これは悪手です。
その理由は、安かろう悪かろうになりやすいから。
「こんなことなら、家庭教師を頼まず、自宅学習してた方がマシだった」といったことになりかねません。
この点については、後ほどご紹介しますね。

先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからご覧ください。

【】

なお、上記のYahoo知恵袋に投稿された口コミ評判は2010年12月15日の内容です。
10年も前の内容となっており、現在の学研では、このような営業はしていません。
それどころか、しつこい営業もしてこないので、安心して無料体験授業を受けて大丈夫です。
※上記のようなやばい営業をしてる業者は、顧客満足度No1に選ばれません

以前は、上記の投稿内容と比べ物にならないほど、しつこい勧誘をする悪徳業者がいました。
ですが近年、そのような良くない業者はかなり少なくなっています。

【注意】
それでもなお、しつこい勧誘をするひどい業者は残っていると言われています。
最も悪評が多いことで有名な家庭教師センターは、名門会。
「名門会は自社の利益しか考えておらず、顧客や社員のことは二の次」
「月謝を65万円以上払ってるのに、中年講師にセクハラされて心的外傷後遺症に…」
こういった、悪い口コミ評判がたくさんあがっています。

名門会に関する口コミ評判は、以下の記事にまとめました。
「これ、本当に大丈夫なの?」といった社員さんの暴露話などもあるので、ショッキングな内容も…。
もしご覧になる方はご注意くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

このブログでは、おすすめの家庭教師センター・おすすめできない家庭教師センターをハッキリお伝えしています。
「どこのサイトを見ても、おすすめの家庭教師センターばかりで信用できない…」
そんな方のため、役立つ情報をお届けしているので、ぜひ参考になさってくださいね。

悪い口コミ評判➂実は2時間以上からしか利用できないなんて、ずるい

学研の家庭教師の料金に関する評判には、「実は2時間以上からしか利用できないなんて、ずるい」との口コミも。

「公式サイトの料金ページの目立たないところに、2時間以上じゃないと利用できないと小さく書いてあって、やり方がせこい」
「小学校3年生以上は90分以上からしか利用できない」
このような口コミ評判もありました。

上記の口コミ評判の通り、「プロ家庭教師コース」のページに、以下の記載がありました。

●ご入会いただいたご家庭から順番に、プロ講師の授業を行うことにいたしました。

1、ご入会金お振込前後に学習カウンセリングを承り、講師の候補をご紹介いたします。
2、体験授業はございませんので初回授業から授業料120分18,000円を戴きます。
(120分には授業前の保護者様との学習カウンセリングや授業後のフィードバックや宿題の仕方などのアドバイスの時間も含まれます。)
3、ご契約は120分4回から承ります。それ以下では承れません。

学研の家庭教師 120分以下の指導不可

ですが、2020年12月現在、「プロ家庭教師コース」以外には、最低指導時間に関する記載は見当たりません。
全体の口コミ評判の件数をふまえると、「2時間以上しか利用不可」との悪評はかなり少なめ。
これらの点から、「最低指導時間が2時間」という制限は、「プロ家庭教師コース」だけに適用されると推察されます。

なお、学研の家庭教師のバイト募集のページには、90分授業~180分授業があると記載されていました。
以下、バイトルのバイト案件をご覧ください。

学研の家庭教師のバイト案件 90分~180分指導
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23kuigai/chofushi/job53645340/

上記のように、2時間からしか指導してもらえないとの口コミ評判は、一部のコースに限定されたものだと推察されます。

また、学研の家庭教師は指導期間を柔軟に受け入れるとの内容も明記しています。
以下の記載をご覧ください。

Q テスト前の短期間だけでも申し込みできますか?

A テスト前や、夏休みだけなどの短期間もお任せください。目的に応じた指導計画を立て、集中特訓を組むことができます。

学研の家庭教師のよくある質問 テスト前の短期間のみの申込はできる?

https://www.kame.co.jp/qa/detail.html

上記のように学研の家庭教師は、各家庭の状況に合わせて柔軟な対応をしてくれます。
最低指導時間の制限とあわせて、おさえておきましょう。

良い口コミ評判

学研の家庭教師の料金に関する、良い口コミ評判は以下の3つです。

➀教材費がなく、利益度外視で良い教材を教えてくれる
➁もっと先生にお礼をしたかったけど断られた
➂安くはないが、結果が出て大満足

上記3つの口コミ評判について、ご紹介しますね。

良い口コミ評判➀教材費がなく、利益度外視で良い教材を教えてくれる

学研の家庭教師の料金に関する良い評判には、「amazonなどで1,500円前後で買える教材を教えてくれるから、良心的でおすすめ」との口コミもありました。
これは、学研の家庭教師で実際に教えていた講師の方からの口コミです。

amazonなどで買えるといった口コミ評判から、学研の家庭教師は利益度外視でおすすめ教材を教えてくれると考えられます。
「中には高い教材費を請求してくる家庭教師センターがあるから、注意しなきゃ」

そんな方には、学研の家庭教師がおすすめ。
先生の目から見ても、学研の家庭教師は良いサポート体制を整えていると言え、さすが顧客満足度No1といったところです。

【】

良い口コミ評判➁もっと先生にお礼をしたかったけど断られた

学研の家庭教師の料金に関する良い評判には、「もっと先生にお礼をしたかったけど断られた」との口コミもありました。

以下の口コミ評判をご覧ください。

勉強以外の相談にも、親身になって対応してくれた。
だから、指導料にプラスして料金をお支払いしたかったのですが、断られてしまいました。
プロ家庭教師でしたが、息子と年が近く、良き先輩として慕っていました。

学研の家庭教師はプロ家庭教師・学生講師の両方が在籍しています。
基本的にプロ家庭教師はお子さんとの年齢が離れていることが多いのですが、上記の口コミ投稿者さんは幸いにも年が近かったこと。
頼りになる先輩のような先生に教えてもらえると、グングン成績アップが伸びる子も。

プラスアルファでお礼をしたくなるほど、手厚い指導をしてくれる学研の家庭教師。
料金以上のサービスを期待される方には、学研の家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➂安くはないが、結果が出て大満足

学研の家庭教師の料金に関する良い評判には、「安くはないが、結果が出て大満足」との口コミもありました。
以下の口コミ評判をご覧ください。

とても相性の良い先生を紹介してくださり、大学受験で第一志望に合格できました。
なので、料金は安くないですが、とても満足しています。
5教科を8ヶ月教えていただき、信頼関係が強くなるにつれて、成績もしっかりとアップ。
子どもがわからないところを見抜いて、懇切丁寧な指導をしてくださったので、とてもありがたく感じています。

上記のように、しっかりと結果を出してくれたから、料金は安くないけど大満足といった口コミ評判です。
「子どものために、結果を出せる家庭教師センターを選びたい!」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

【他社と比較】学研の家庭教師の料金って、他の家庭教師センターと比べてどうなの?

「学研の家庭教師って、他社の料金と比べて安い?高い?」
そんな方のため、学研の家庭教師と、主要家庭教師センターの最低料金を比較表にまとめました。

学研の家庭教師・その他の主要家庭教師センターの料金 比較表

端末によって、スライドできます

料金の種類 家庭教師のあすなろ 家庭教師ノーバス 学研の家庭教師 名門会 家庭教師ドクター
月額料金 約12,000円~ 21,800円~ 11,600円~ 約10万円~ 19,200円~
入会費用 ・入会金:20,000円
・保証料:16,000円
・入会金:20,000円 ・入会金:20,000円
・年会費:32,400円
・入会金:約32,000円 ・入会金:20,000円
指導料金
(月額)
8,000円
※60分・月4回コース
18,800円
※90分・月4回コース
11,600円
※60分・月4回コース
約10万円~
※65万円以上との報道あり
19,200円
※60分・月4回コース
その他の料金 ・教材費:約4,000円/月
・管理費:なし
・教材費:なし
・管理費:3,000円/月
・教材費:なし
・管理費:なし
・通信費:約1,000円
・施設料:約2,000円
※教室利用の場合のみ発生
原則なし
割引料金 ●2人同時指導割引
・2人目以降の指導料:125円/30分
●母子・父子家庭応援プラン
・新規入会時に登録料等の優遇あり
●たっぷり3時間プラン
・通常料金より1,000円お得
●5時間集中プラン
・通常料金より2,000円お得
●兄弟姉妹同時指導
・入会金:1人分のみ
・指導料:上の子の1.2倍
・学習サポート費:2人目以降半額
●友人同時指導
・指導料:双方の0.6倍
※入会金・学習サポート費
→記載なし
●兄弟・姉妹同時コース
・指導料:3,960円~
割引なし 割引なし
備考 ●上記は関東エリアの料金
●保証料は退会時に返金
※滞納なしの場合、全額
●教材費は教科などにより異なる
※教材費なしコースあり
→別途、管理サポート費が必要
特になし 特になし ●上記料金は口コミ情報
※公式情報なしのため
※指導料65万円以上との報道あり
●小学生のみ利用可能
※中学生以上は対象外

上記の通り、学研の家庭教師の月額料金は、最も安い11,600円となりました。
これは、教材費などを含めた月額料金の総額です。
業界トップクラスの大手で、顧客満足度No1を獲得した点から考えても、学研の家庭教師は超お得に使える家庭教師センターと言えるでしょう。

お子さんの学力を格安料金でググッと伸ばしたい方には、学研の家庭教師がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

なお、断トツで料金が高い名門会には要注意です。
「料金が高いから、その分良い指導をしてくれるはず!」と思って利用される方が多いのですが、そうとは限りません。
「65万円以上も月謝を払ったのに、娘がセクハラされて、心的外傷後遺症になってしまった…。
そのせいで満員電車に乗れなくなったから、せっかく入った難関私立まで退学する羽目に…」
そんな口コミ評判が雑誌に掲載されたことも。

名門会に関する口コミ評判などは、以下の記事でご紹介しています。
※粉飾決算事件などもあるので、名門会が気になっていた方は、チェックなさってくださいね。

>>【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

【学研の家庭教師以外】料金が割安で成績をガツっと上げられる、おすすめの家庭教師センターとは?

学研の家庭教師以外で料金が割安な、おすすめの家庭教師センターは、家庭教師のノーバス家庭教師のあすなろです。
ノーバスもあすなろも、月額料金が非常に安いうえ、指導力・サポート力に優れた家庭教師センターです。
そこでまずは、ノーバス・あすなろ・学研のスペック比較表をご覧くださいね。

ノーバス・学研・あすなろのスペック比較表

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
学研の家庭教師
【大手の安心感】
特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・3倍以上の効果が見込める学習法
・親身、熱心な対応
→指導時間以外のLINE、FAXサポートなど
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
→同時指導割引、母子家庭割引など
・模擬試験、受験情報の提供あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~55 ~75 ~70
料金
(目安)
●月額料金:約15,000円~
(60分 月4回・理系ニガテ対策コース)

●入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年 1983年12月
講師数 ・193,190人
(2020年10月時点)
・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

上記比較表の通り、家庭教師ノーバスと家庭教師のあすなろにも、たくさんのメリットがあります。
そこで、ノーバス・あすなろの特徴を解説していきますね。
お子さんにピッタリの家庭教師センターを見極めるため、ぜひお役立てください。

学研の家庭教師が気になっている方は、ノーバス・あすなろを含めた3社のお試し授業を受けることがベストです。
業界トップクラスの3社をお試ししておけば、高いレベルで良し悪しを吟味できます。
「1社しか無料体験しなかったから、もっと良い家庭教師センターを見逃してしまった…!
そんなことがないよう、あすなろ・ノーバス・学研の無料体験授業を受けて、比較検討なさってくださいね。

>>【公式サイト】学研の家庭教師
>>【公式サイト】家庭教師のノーバス
>>【公式サイト】家庭教師のあすなろ

おすすめ➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス

出典:https://www.nohvas.com/

家庭教師のあすなろ以外で、料金が割安なおすすめ業者➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、月額料金21,800円から利用できる家庭教師センター。

さらに、家庭教師のノーバスが運営するオンライン家庭教師「Netty」なら、月額料金8,000円から使えます。
そのうえ、入会金などの初期費用が0円なので、価格破壊と言われている、超人気業者。

なお、家庭教師のノーバスは口コミ調査で6冠を獲得した超優良企業です。
お客様満足度料金満足度第一志望合格満足度の3部門で2回ずつ、計6冠に輝きました。

家庭教師ノーバスの特徴は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・不登校、発達障害コースあり
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
・指導料:18,800円/月
(90分 月4回・小学1~2年生コース)
・学習サポート費:3,000円(月額)

●入会金20,000円が別途必要

対象学年 ●小学生
●中学生
●高校生
●社会人
運営年数 1983年
講師数 ・約7万人
※有名大学出身の講師は33,609人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスは、第一志望合格率95%講師交代率1.6%とされている、最高クラスの家庭教師センターです。
個別指導塾ノーバスの運営もしており、各エリアの受験情報なども細かく教えてくれます。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下の記事をご覧ください。
基礎知識や口コミ評判など、お子さんの学力を飛躍的にアップするための情報をお伝えしています。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」が気になる方は、以下の記事をご覧くださいね。

●関連記事
>>オンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判・料金など

「家庭教師ノーバスは、もうチェックしてあるよー!」という方は、以下からお試し授業をどうぞ。
既にノーバスを調べてらっしゃる方は、色々と調査済みかと思いますので、後は実際に試してみるだけ。
悩みすぎると行動に移せないまま、時間だけが過ぎていくので、ご注意くださいね。
※ノーバスを含め、当ブログでおすすめしている家庭教師センターは、しつこい勧誘をしてこないので、ご安心ください。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

おすすめ➁学研の家庭教師

学研のオンライン家庭教師

家庭教師のあすなろ以外で、料金が割安なおすすめ業者➁は、学研の家庭教師です。
学研の家庭教師は、月額料金が11,600円から使える家庭教師センター。
教材費や管理費はなく、指導料金のみで利用できます。
学研グループは東証一部上場企業なので、信頼性・安定感も抜群です。

学研の家庭教師はオリコン調査で顧客満足度No1を獲得している、業界トップクラスの優良企業。
抜群のコスパサポート力で良い口コミ評判を集めています。

学研の家庭教師の特徴は、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣
※採用率約8%
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~70
料金
(目安)
●月額料金:11,600円~
・指導料:2,900円/時間~
(60分 月4回・小学1~2年生コース)

●入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円
※年会費は毎年必要

対象学年 ●幼児
●小学生
●中学生
●高校生
※高卒認定含む
運営年数 1983年12月
講師数 ・約12万人
(2020年12月時点)
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

学研の家庭教師は、本部の対応が手厚いことで有名です。
担当講師からも、「本部のサポートが丁寧なので、指導に集中できる」などの口コミ評判も。
このように、充実したフォロー体制が整えられている点から、高い顧客満足度を誇っています。

なお、学研の家庭教師もオンライン指導を受けられます。
新型コロナ感染リスクなし・全国どこでも受講可能と、メリットが盛りだくさんなので、家庭教師あすなろと比較なさってくださいね。

学研の家庭教師を使った方の口コミ評判には、「市販で買えない教材をおすすめしてもらえた」との声も。
塾・予備校・教材販売・科学館の運営など、多岐に渡って教育事業を展開している学研グループの力を活用できる点もおすすめポイントです。

その一方で、わいせつ事件などの悪い口コミ評判もあるので、あわせてチェックしておいてください。
「そんなこと知らなかった…」と、むやみにモヤモヤすることを避けられます。

学研の家庭教師については、以下のページに詳しくまとめています。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師のことは、もう把握してるよー!」
という方は、学研の家庭教師で無料体験授業をお試しください。
実際にお試しをして、指導や対応を見比べれば、もっと良い家庭教師を選べます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/

学研のプロ家庭教師コース

「家庭教師の料金を抑えたいから、学研より個人契約!」がおすすめできない理由

個人契約の家庭教師がおすすめできない理由は、デメリットが多すぎるからです。
以下の、「個人契約・家庭教師センターのメリット・デメリット比較表」をご覧ください。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人 ・家庭教師センターより費用が安め
(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師のTo-Lastなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記の通り、個人契約の家庭教師はデメリットが多いです。
特に、困った時・トラブル時などの対応が弱すぎますので、おすすめできません。
得たいの知れない人を自宅に招き入れ、事件などに発展するリスクも上がります。

「こんなことになら、家庭教師センターを使うべきだった…」
こういった後悔をしたくない方には、家庭教師センターがおすすめです。

「どうすれば、うちの子にピッタリの家庭教師を見つけられるのかな?」
そんな方は、以下の記事をお役立てください。
ベストな家庭教師を探す方法や、良い家庭教師を見分けるコツなどをまとめた記事です。
良い家庭教師を見極めるための11の手順もご紹介しています。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

「学研の家庭教師を使いたいけど料金が払えない…」の解決方法

お金の問題で学研の家庭教師のスタートをためらってらっしゃる方は、融通のきく仕事で収入をあげることをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で空き時間にコツコツ稼ぎ、月収40万円を超えました。
※全くの未経験から始め、9か月後に月収40万円超え
特別なスキルがなくてもできますし、しっかりと経験を積めば、さらにたくさん稼げます。

「でも、そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママさんにおすすめのお仕事をランキング形式でご紹介しているページです。
※副業をお探しの正社員さんなどにも人気なので、幅広くお役立ていただけるかと。

空き時間を使って月収40万円以上を稼げるようになれば、学研の家庭教師の料金は余裕で払えます。
それだけではなく、老後の貯金もガンガン貯められるので、将来に備えたい方も必見です。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

学研家庭教師の料金に関するよくある質問

学研の家庭教師の料金に関するよくある質問は、以下の5つです。

よくある質問
➀教材費って発生するの?
➁体調不良などで指導を受けられなくても、料金は発生する?
➂エリアによって料金が違う?
➃学研の家庭教師よりも安くて、おすすめの家庭教師センターってないの?
➄学研の家庭教師って、クーリングオフできるの?

より良い選択ができるよう、上記5つのFAQをチェックしておきましょう。

FAQ➀教材費って発生するの?

学研の家庭教師は、基本的に教材費が不要です。
「たくさん勉強したから、使えるテキストがなくなっちゃった」

こういった場合には、学研の家庭教師から、おすすめの市販教材などを教えてもらえる点もメリットです。
教育関連の出版事業を行う学研グループは、良書の情報もたくさん持っています。
先ほどお伝えした通り、学研の家庭教師で働いた経験がある先生も、「amazonなどで買える市販教材のおすすめを教えてもらえる」といった口コミ評判をあげてらっしゃいます。
学研の家庭教師が顧客満足度No1を獲得する理由には、こういった親切な対応が大きいと言えるでしょう。

なお、参考までに学研の家庭教師の公式ページの記載も引用しておきますね。

Q 特別な教材を購入しないといけないのですか?
A 弊社は、高額教材のローン契約による販売などは一切ありません。 お子様がお持ちの教科書等で指導を行うことができます。

学研の家庭教師の料金に関するよくある質問 教材費は必要?

https://www.kame.co.jp/qa/detail.html

FAQ➁体調不良などで指導を受けられなくても、料金は発生する?

学研の家庭教師は指導を休んだ場合、振替授業をしてもらえます。
「指導を受けてないのに、料金だけは払わないといけないなんて…」
こういったことがないので、安心して利用できます。

参考までに、学研の家庭教師の公式情報も引用しますので、ご覧くださいね。

学研の家庭教師の料金に関するよくある質問 指導を休んだら指導料はどうなる?
https://www.kame.co.jp/qa/detail.html

上記のように、休んだ際の指導料について明記している点から、安心して使えると感じる方は多いです。
他の家庭教師センターの中には、教えてもいないのに指導料だけはとるといった業者もあるので要注意。
そういった口コミ評判が多い家庭教師センターとしては、名門会が有名です。

「利益第一主義で顧客だけでなく、社員もないがしろにする」といった口コミ評判も多いので、ご注意ください。
なお、名門会に関する口コミ評判は、以下の記事にまとめています。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。

FAQ➂エリアによって料金が違う?

学研の家庭教師は全エリア共通の料金となっています。
その根拠は、学研の家庭教師公式ページにおける各エリアの料金を全てチェックしたからです。
学研の家庭教師の公式ページは、各エリアごとに料金を表示する仕様になっています。
一例として、北海道エリアの記載をご覧ください。

学研の家庭教師 北海道エリアの料金
https://www.kame.co.jp/area/hokkaido_tohoku/

上記のように、学研の家庭教師はエリアごとに料金を表示しているものの、全エリア・全コースの料金は同じでした。
「エリアごとに料金が違うのかと思ってた」という方も多いので、参考になさってくださいね。

FAQ➃学研の家庭教師よりも安くて、おすすめの家庭教師センターってないの?

学研の家庭教師よりも料金が安くておすすめの家庭教師センターは、家庭教師のあすなろです。
指導料が30分1,000円(関東エリア)と格安なうえ、親身な対応をしてくれると大人気。
その一方で、家庭教師あすなろは高額教材の販売で利益をあげている点には注意が必要です。
この点をおさえておかないと、後になって「騙された!」とクレームを入れることになるかも…。

なお、家庭教師あすなろがおすすめなお子さんは、勉強が苦手だったり、学校のテストで平均点を取れなかったりするお子さんです。
家庭教師あすなろについては、以下の記事でご紹介しています。
口コミ評判や料金、指導スタイルなどを詳しくお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

家庭教師センターは複数社を比較することで、よりお子さんに合った業者を見極めやすくなります。
家庭教師あすなろは有名メディア・有名校からも注目される優良家庭教師センター。
通常8日のクーリングオフで良いところを、自主的に10日に伸ばしている点からも、優良企業と言われている点でもおすすめです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師のあすなろの口コミ評判をまとめました。基礎が定着していない方にはおすすめですが、そこそこできる子にはおすすめできません。高額な教材費・料金が不明瞭な点も心配。現役アルバイト大学生のリアル口コミ動画はイメージが悪すぎる…!

「そういえば、学研の家庭教師って、クーリングオフの対象なのかな?」という方は、次の見出しをご覧くださいね。

FAQ➄学研の家庭教師って、クーリングオフできるの?

学研の家庭教師は、基本的にクーリングオフの対象となります。
以下2つの条件を満たした家庭教師契約は、クーリングオフの対象となります。

クーリングオフの対象条件
➀契約期間が2か月を超える
➁支払総額が5万円を超える

学研の家庭教師は基本的に2ヵ月を超える契約となり、入会金だけでも22,000円となるため、基本的にはクーリングオフの対象です。
なお、上記のクーリングオフ対象条件の根拠は、特定商取引法(特定継続的役務提供)となります。
以下、東京都の情報サイト「東京くらしWEB」の記載内容を引用しますので、ご参考ください。

家庭教師の契約をやめたい。クーリング・オフできないのか。
相談
電話帳で見つけた家庭教師派遣業者に、自宅に説明に来てもらった。家庭教師の費用は毎月2万円と聞き申し込みした。ところが翌日、業者がまた来て3年分の教材30万円も必要だと言われた。驚いてやめると言ったら、訪問販売ではないのでクーリング・オフできないと言う。本当にできないのか。(40代、男性)

家庭教師の契約で「契約期間が2か月を超え、支払額が5万円を超える契約」であれば、販売方法に関係なくクーリング・オフできます。 

アドバイス
 「特定商取引法」で、契約期間が2か月を超え、支払額が5万円を超える家庭教師の契約は、「特定継続的役務提供」と規定されています。事業者は契約の前に概要書面を、契約時に契約書を渡す義務があります。消費者は契約書を受け取ってから8日以内であれば、家庭教師の契約をクーリング・オフできます。特定継続的役務提供であれば、店舗や事務所で契約しても、クーリング・オフできます。クーリング・オフした場合、業者は損害賠償や違約金の請求ができません。
 この事例では、3年分の教材を勧められていることから、3年間の指導が前提であり、支払額も5万円以上になるため、特定継続的役務提供に該当しクーリング・オフができます。ハガキなどの書面でクーリング・オフの通知を業者に出してください。
 困ったときは消費生活センターに相談してください。

東京都の情報サイト「東京くらしWEB」 家庭教師の契約はクーリングオフできる?

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/faq/main/58.html

上記の通り、契約書の受取から8日以内なら家庭教師契約のクーリングオフが可能です。
クーリングオフのやり方は、ハガキなどの書面で通知すれば良いとのこと。

「でも、5万円の支払額と書いてあるだけで、支払総額とは書いてなくない?」
このように思われた方は、同じく東京都の情報サイト「東京くらしWEB」に記載されている以下の内容をご覧ください。

東京都の情報サイト「東京くらしWEB」 家庭教師の契約は支払総額5万円いじょうがクーリングオフ対象
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_keizokuekimu.html

学研の家庭教師の契約時に心配な場合には、担当者にそれとなく「クーリングオフって、どうなってますか?」と聞いてみると良いでしょう。
もし、担当者に聞きづらい場合には、消費者生活センターへの相談もあり。
消費者生活センターの連絡先は、消費者ホットライン「188」に電話すれば、近くの消費者生活相談窓口を相談してもらえます。
参考までに、独立行政法人 国民生活センターの記載を引用しておきます。

独立行政法人 国民生活センター 消費者ホットライン188

まとめ|入会金・年会費など、学研の家庭教師の料金を正確におさえ、賢い判断を!

最後に、学研の家庭教師の料金について、重要ポイントをまとめておきますね。

本記事の重要ポイント
・学研の家庭教師の料金は、月額約3万円から利用できる
・学研にはたくさんのコースがあり、最適な料金・指導内容を選びやすい
・学研の家庭教師の料金に関する口コミ評判は、悪い内容・良い内容の両方がある
※悪い口コミ評判の数は少なく、程度も軽い
・「料金を抑えたいから、学研の家庭教師よりも個人契約!」は悪手
※かといって、名門会のように高ければ良いというわけでもない
・「学研の家庭教師を使いたいけど、料金が払えない…」という方には、融通がきく稼ぎやすいお仕事がおすすめ
・料金を抑えたい方は、家庭教師のあすなろも要チェック

学研の家庭教師は業界トップの顧客満足度を誇り、料金面のコスパも最高と言えます。
その一方で、料金に関する悪い口コミ評判があることも事実。
悪評を把握しておかないと、気持ちよくしづらい点はおさえておきましょう。
そうは言っても、学研の家庭教師は料金を含め、非常に満足度が高いです。
そのため、家庭教師をご検討中の方は、まず学研の家庭教師をお試しされることをおすすめします。

業界トップの学研の家庭教師を把握しておけば、その他の家庭教師センターを比較する際の基準にできます。
お子さんにベストな家庭教師センターを選ぶためにも、まずは学研の家庭教師で無料体験授業をしておきましょう。

ではでは。

●学研の家庭教師 公式サイト
https://www.kame.co.jp/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師のあすなろの口コミ評判をまとめました。基礎が定着していない方にはおすすめですが、そこそこできる子にはおすすめできません。高額な教材費・料金が不明瞭な点も心配。現役アルバイト大学生のリアル口コミ動画はイメージが悪すぎる…!

「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方への記事

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

「中学受験家庭教師ドクターの評判って、どうかな?」という方への記事

家庭教師ドクターの評判

【評判】中学受験家庭教師ドクターの評判は?プロ家庭教師の授業品質&気になる高い料金をかんたん解説

家庭教師ドクターの口コミ評判は全体的に高いです。しかし不満の声がないわけではありません。この記事を見てメリット・デメリットを把握しましょう。中学受験ドクターはサピックスに裁判されるほどの実力者。学力をググッと伸ばすため、お役立てくださいね。

「家庭教師のノーバスって、良いのかな?」という方への記事

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。

「東大家庭教師友の会の口コミ評判って、どう?」という方への記事

東大家庭教師友の会の口コミ評判

【小学生】東大家庭教師友の会の口コミ評判!学歴と指導力は比例しないので要注意

小学生への指導に関する東大家庭教師友の会の口コミ評判をまとめました。プロ講師より身近な存在で話しやすい反面、指導力・常識のなさに驚く声も…。長期的な学習プラン・日々の勉強サポートまで気がまわらないことも。良質な家庭教師と比較してみました。

「家庭教師ファーストの口コミ評判が気になる…」という方への記事

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

参考サイト

・学研の家庭教師の料金について徹底解説!口コミ・評判や特徴についてご紹介|StudySearch
https://study-search.jp/columns/56

・学研の家庭教師【口コミ・評判】入会金や費用は?実際に受講した感想 – のろままさん通信
https://lemonbalmhappy.com/gakken-kateikyousi/

・コース一覧|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html

・「学研の家庭教師」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_4

・学研の家庭教師の料金や評判は? 企業ブランドはトップクラスだけど… – 東大出身者が教える成績アップの秘訣

学研の家庭教師の料金や評判は? 企業ブランドはトップクラスだけど…

・家庭教師の料金について質問です。(学研) – 先日学研の家庭教師の無料体験を… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352053258

・学研の家庭教師|料金・サービス比較・一括資料請求|総合情報
https://haken.tands.to/co03.htm

・【学研の家庭教師 】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/4/

・家庭教師センター評判徹底比較! | 家庭教師 学研
http://katekyo-hikaku1.net/about/no3.html

・よくあるご質問 詳細|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/qa/detail.html

・まなびコース|幼児コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/infant/ability.html

・学研の家庭教師の口コミと評判!幼児・小学生向けコースの料金はいくら? | あいうえトロッコ

学研の家庭教師の口コミと評判!幼児・小学生向けコースの料金はいくら?

・学研の家庭教師は大手ならではの内容で評判!サービス・料金目安を評価 – 家庭教師の選び方完全ガイド

学研の家庭教師は大手ならではの内容で評判!サービス・料金目安を評価

・横浜市西区の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kanto/kanagawa/14003/

・プロ指導受講者の声とプロ講師紹介 小学校受験をお考えの方|学研のプロ家庭教師コース|関東|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kanto/pro/voice01.html

・北海道の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/hokkaido_tohoku/

・関東の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kanto/

・東海の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/tokai/

・関西の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kansai/

・中国・四国の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/chugoku_shikoku/

・九州の対応エリア コース・料金|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/area/kyushu_okinawa/

・家庭教師の料金について質問です。(学研) – 先日学研の家庭教師の無料体験を… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352053258

・家庭教師の契約をやめたい。クーリング・オフできないのか。 | 東京くらしWEB
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/faq/main/58.html

・基礎知識「特定商取引法」 | 東京くらしWEB
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_tokushouhou.html

・基礎知識「特定継続的役務提供」 | 東京くらしWEB
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_keizokuekimu.html

・全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

・学研の家庭教師の評判ってどうですか? – この間、学研の家庭教師… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

・学研の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/tutor/t4.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 慶應義塾横浜初等部の一次試験は11月 イメージ画像
  2. 模擬テスト(小学校受験)のイメージ画像
  3. とある幼稚園にブーイングする人のイメージ画像
  4. Z会中学受験コース 3年生 体験
  5. 中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

目次