【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談!成功のコツ・まずい小学生の特徴・落ちた時の対処法は?

この記事は67分で読めます

Z会の中学受験で失敗した小学生のママ

Z会で中学受験に失敗した人の口コミ体験談を参考にして、失敗を避けたいな」
「Z会だけだと中学受験に失敗しやすい小学生って、どんな特徴があるの?」
「どうすればZ会で中学受験に失敗しないのか、知りたい…!」

そんな方のため、Z会で中学受験に失敗した方の口コミ体験談・失敗しないコツを解説します。
Z会だけで中学受験に失敗しやすい小学生の特徴や、万一失敗した場合の対処法もまとめました。
この記事をご覧いただくと、以下のことがわかります。

Z会で中学受験に失敗した理由と攻略法がわかった!」
「失敗しそうになった時の対処法を使えば、Z会だけで中学受験をクリアできる!」
「もし中学受験に失敗しても、その後の人生は失敗じゃない!」

この記事を書いた藤崎は、中学受験のプロです。
以下のように、Z会の記事だけでも10以上のお役立ち情報をお届けしてきました。

【関連記事】
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法&失敗しそうな時の対処法
Z会 公立中高一貫校の口コミ・6年生からの都立攻略法
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

そんな中学受験のプロ 藤崎が、Z会における中学受験の失敗体験談・失敗しないコツをわかりやすくお伝えします。
「Z会での中学受験を失敗に終わらせたくない…!」という方への記事です。

当記事の要点
Z会で中学受験に失敗する場合のキーポイントは、自主学習・親のサポート。
●地道に頑張れて、親からフォローしてもらえる小学生は、Z会での中学受験で失敗しづらい。
Z会で中学受験に失敗しないためには、定期面談などのサービスをフル活用し、地道に努力することが重要。
●もしZ会で中学受験に失敗した場合、失敗を重ねず、将来に活かせる言動がおすすめ。
Z会で中学受験する場合、最も失敗のリスクを下げられるのは家庭教師との併用。
 →一押しは家庭教師のノーバス。
Z会、ちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまずお試し教材のチェックをされると良いですよ。
「Z会は良問揃いだから、1問解けば大手塾の5問分に相当する」との口コミ評判もありました。
お試し教材に特典がついてくるケースもあるので、最新情報をチェックしておきましょう。
※特典がつく時期はチャンスなので、お得にお試し教材をゲットしてくださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の口コミ調査No1獲得実績
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

【効率的に中学受験をクリアしたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
中学受験をお考えの方用のQRコード

※以下の目次をクリックしていただくと、該当箇所にジャンプできます。

目次

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談

Z会で中学受験に失敗した小学生

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談は、以下の12点です。

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談
➀勉強意欲・集中力が出なかった
➁効率的に勉強を進められなかった
➂入試本番で力を出し切れなかった
➃格上挑戦するも不合格…
➄弱点を克服できなかった
➅カリキュラムについていけなかった
➆勉強時間を充分にとれなかった
➇理解不十分のまま進んでしまった
➈過保護になってしまった
➉大学の附属校に入ったのに希望の学科がない
⑪学力で学校を選んだら校風が合わなかった
⑫大学への進学実績を読みとれていなかった

先人の経験を活かして成功できるよう、Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談を見ていきましょう。

Z会の公式サイト「Z-SQUARE」では、以下のように「先輩家庭の失敗に学ぶ中学受験」というページがあります。
これからお伝えしていく口コミ体験談にも、以下の記事に書かれている失敗談を全て掲載しますが、気になる方はZ-SQUAREもご覧くださいね。

Z-SQUARE 先輩家庭の失敗に学ぶ中学受験
https://www.zkai.co.jp/saponavi/el/learning/48571/

失敗した口コミ体験談➀勉強意欲・集中力が出なかった

勉強意欲・集中力が出なかったために失敗したZ会中学受験生

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➀は、「勉強意欲・集中力が出なかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

通塾なしでZ会中学受験コースだけで中学受験に挑戦しましたが、失敗しました。
毎日勉強して、てんさく問題も欠かさず出しましたが失敗した理由は、学習意欲や集中力があまり出なかったからだと思います。
日々の課題をこなすだけで、しっかりとした実力に結び付いてなかったから失敗したんだと。
周りに中学受験するライバルもいなかったので緊張感もいまいち感じられず、タブレットで遊ぶこともありました。
とにかく早く勉強を終わらせてゲームをやりたいということも多く、失敗に…。
本人が中学受験をそこまで希望してなかったことや、周りに進研ゼミをやってる友達が多かったこともあり、Z会はやめちゃいました。

上記の通り、Z会のやり方がお子さんに合わない場合には、学習効果は出づらいです。
Z会の勉強は自主学習なので、お子さんにやる気がなければ、全く手を付けないといったケースもあります。

この点から、中学受験対策をスタートする際には、お子さんに合った勉強法を選ぶことが重要です。

「でも、うちの子に合った勉強法って、なに?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
通信教育や塾、家庭教師など、あなたのお子さんにピッタリの勉強法が1分でサクッとチェックできます。

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!

【「中学受験で失敗…」の関連記事】
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

失敗した口コミ体験談➁効率的に勉強を進められなかった

効率的に勉強を進められなかったと失敗を嘆くZ会中学受験生のママ

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➁は、「効率的に勉強を進められなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会中学受験コースをはじめ、色んな教材に取り組みましたが中学受験に失敗…。
最終的には、やはりZ会中学受験コースの教材が良いと感じて集中的に取り組んだのですが、対策の仕方が非効率的だったから失敗したんだと思います。
あっちの教材も、こっちの教材も…とあれこれ手をつけると、時間ばかりが過ぎていき、あえなく失敗…。
通塾なしでZ会中学受験コースだけだったので、自信をもって中学受験対策を進められなかったことが失敗の原因だと感じています。

Z会の教材は業界トップクラスの高品質。
ですが使い方を誤ると、学習効果が出づらいです。
Z会をうまく使いこなすためには、添削問題や個別指導、サポートなどをフル活用することがカギとなります。

お子さんだけでは中学受験対策を進められない場合には、親御さんがしっかりとサポートしてあげましょう。

「そうは言っても共働きだし、私達もなかなかサポートできないんだよね…」
そんな方には、個別指導の塾や家庭教師がおすすめです。
個別指導の塾・家庭教師なら、お子さんの学力・性格・勉強スピード・志望校などをふまえ、最適な学習計画を立ててくれます。

「どの問題を優先的にやるべきか」
「どの問題は捨てるべきか」
こういった視点で、自主学習のプランニングもしてくれるので、フル活用なさってくださいね。

「中学受験生におすすめの個別指導塾・家庭教師って、どこがおすすめ?」という方は、以下の2記事をどうぞ。

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

失敗した口コミ体験談➂入試本番で力を出し切れなかった

中学入試本番で力を出し切れずに失敗したZ会中学受験生

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➂は、「入試本番で力を出し切れなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

6年生からZ会中学受験コースをスタートして、模試で第一志望合格率80%以上をキープしてましたが失敗しました。
第一志望の中学校は、その年に出願者が減って、入試本番でもしっかりできたと娘は言っていたのですが、なぜか失敗…。
状況から考えて、入試本番で力が入りすぎ、思わぬ失点を重ねて失敗したとしか考えられません。
娘は4年生から市販教材で中学受験対策をして、6年生になった後も通塾なしでZ会中学受験コースのみを利用。
なので、家族や友達と過ごす時間も大切にし、習い事もできました。
失敗しましたが、Z会中学受験コースで頑張ったことに、後悔はありません。

中学入試本番で力を発揮できない小学生は、たくさんいます。
特にテスト慣れしていない小学生は、中学受験本番で失敗しやすいです。

そのため、中学入試本番で力を出し切るためにも、模試などをたくさん受けられることをおすすめします。
模試は緊張感が出やすいので、中学入試本番の予行演習になるでしょう。

また、模試は受験時期や種類などによって、異なる偏差値・合格率となる可能性があるのでご注意ください。
上記口コミ評判の通り、第一志望合格率が80%と出ても、他の模試では第一志望合格率50%となるかもしれません。

その理由は、受験時期や模試の種類によって、受験者のレベル・問題の難易度などが異なるからです。
偏差値は「全体の中で、自分がどの立ち位置にいるか」を示しているので、全体のレベルが低い模試は、偏差値が高く出ます。

特に首都圏模試は偏差値が高く出やすい傾向があるのでご注意くださいね。
「首都圏模試で偏差値60だったから、中学受験は大丈夫!」と思っていも、サピックスの模試では偏差値40前半になることも…。
関東の難関校向け進学塾「サピックス」には、高レベルな中学受験生が集まるからです。

結果としてサピックス偏差値は低く出やすく、首都圏模試とは全く違う偏差値に…。
模試を活用する時には、他の模試との偏差値との違いなどにも注意しましょう。

「首都圏模試や四谷大塚、日能研の偏差値って、具体的にはどれくらい違うの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
大手塾の偏差値比較表や、偏差値アップの勉強法などをご紹介しています。

サピックス偏差値55の女性サピックス生

【受験校選び】サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違いがパッとわかる成績分布表など

サピックス偏差値55女子におすすめの中学校をまとめた記事。滑り止め・適正校・チャレンジ校をおさえて、これまでの努力を最高の結果につなげたい方へ。サピックス偏差値55女子がうまく受験校を選ぶコツとは?リスクを抑え、リターンをMAXに!

「中学受験の偏差値」関連記事
【平均レベル】サピックス偏差値50近辺の志望校
サピックスα偏差値は?アルファクラス突破の勉強法
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックスメダルをとれる偏差値は?
小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較
【2012~2020】逗子開成中学のサピックス偏差値

失敗した口コミ体験談➃格上挑戦するも不合格…

格上挑戦したけど不合格で失敗したと感じるZ会中学受験生のパパ

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➃は、「格上挑戦するも不合格…」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

中学受験の終盤で偏差値を伸ばしてきたので、偏差値68の難関中学に挑戦しましたが失敗しました。
12月以降は合格圏内に入ってましたが、今回の合格最低点は例年よりも高めとなり、失敗に。
ですが、Z会中学受験コースを選ばなければ、こんな難関校には手が出せませんでした。
子どもも「こんなに難しい問題ができるようになった!」「中学受験、楽しかったな」と言ってくれたので、Z会中学受験コースには大感謝です。
Z会中学受験コースを選んだことは失敗ではないと、その時あらためて思いました。
Z会中学受験コースなら、日能研の偏差値60レベルなら普通に狙えると思います。

中学受験をされる方の中には、「少しでも偏差値が高い学校に入りたい!」と考える方もいらっしゃいます。
目標を高く設定するのは良いことです。
しかし、「必ずしも偏差値が高ければ良い」というわけではありません。

「校風とお子さんの性格、ご家庭の教育方針が合うかどうか」
「遠すぎて通学に無理がないか」
「学校の勉強レベルとお子さんの学力に差がありすぎないか」
こういった点にも注意を払わないと、Z会での中学受験に失敗する可能性が高くなるのでご注意くださいね。

「子どもの将来をふまえた中学受験をして、大きな視野で見て中学受験を成功させたい!」という方は、Z会と一緒に代々木進学会もチェックされると良いですよ。
代々木進学会は「家庭教師の域を超えた」と、テレビで絶賛されるほどの家庭教師センターです。
第一志望校まで実際に足を運び、受験情報を収集してくれるなど、生徒に寄り添った進路指導で人気を集めています。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめしたい家庭教師センターNo1」にも選ばれた代々木進学会。
一切の無駄がない、超絶わかりやすい指導・無理のない学習プランで、お子さんの中学受験を強力にサポートしてくれます。

代々木進学会が気になった方は、以下から公式ページをチェックなさってくださいね。
無料のお試し授業を受けられると、どれだけ指導力・サポート力があるのか、さらにわかりやすいですよ。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

「家庭教師を頼むほど、お金に余裕がない…!」という方は、以下の記事をどうぞ。

【お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

失敗した口コミ体験談➄弱点を克服できなかった

弱点を克服できずに失敗したZ会中学受験生

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➄は、「弱点を克服できなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会中学受験コースで何度も注意されていたケアレスミスが原因で中学受験に失敗しました。
落ち着いて取り組めばわかる問題をポロポロと落とさなければ失敗しなかったのに…。
前から注意深く取り組むように言ってたのですが、読み間違いや単純計算のミスなどが多すぎて失敗に。
親が「注意して解きなさい」と言うだけでは効果がなかったようで中学受験に失敗しました。

ケアレスミスは非常にもったいない失点として知られています。
その一方で、「ケアレスミス対策の効果的なやり方」に注目する中学受験生は少ないです。

正しいケアレスミス対策を行い、1教科10点ずつ失点を防げれば、4教科で40点も点数がアップします。
しかも、ケアレスミス対策は教科を横断できるケースが多く、学年をも飛び越えられるケースがほとんど、
中学受験以降にも役立つ勉強法と言えるでしょう。

そのためケアレスミス対策は、新しい単元を習得したり難問を解く力を養ったりするより、はるかに簡単という人も。
ケアレスミス対策の重要性を認識してらっしゃる方は、改めて効果的な対処法を実践なさってくださいね。

「ケアレスミス対策の正しいやり方って、どうやるの?」という方は、以下の記事をご参考ください。
関東で最も有名な進学塾「サピックス」の生徒におすすめのケアレスミス対策を解説した記事です。
最難関向けのサピックス以外の中学受験生でも、何ひとつそん色ない形で正しいケアレスミス対策を進められます。
少ない労力で効果の高い偏差値アップ法をお探しの中学受験生は、お見逃しなく。

サピックスのケアレスミス対策

【得点UP】サピックスのケアレスミス対策をかんたん解説!頻発の時期・原因・対処法がまるわかり

サピックス生におすすめのケアレスミス対策をご紹介。小6に入る時にケアレスミスが頻発する理由・悔しい失点を最小化する具体的な5つの手順も。お子さんをうまく導くコツ&ミスのタイプ別 原因・対策一覧表など。失点を減らしてワンランク上の学校を!


「中学受験のプロからケアレスミス対策を教えてもらいたいな」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
懇切丁寧にケアレスミス対策を教えてくれる個別指導に関するお役立ち情報をご紹介しています。

中学受験生向け個別指導の関連記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
「毎回気を付けてれば、中学受験までにはケアレスも直るでしょ」という方は、Z会を使うことでコスパ抜群の学力アップが望めます。
なので、ひとまずお試し教材のチェックをされると良いですよ。
Z会は良問揃いだから、1問解けば大手塾の5問分に相当する」との口コミ評判もありました。
お試し教材に特典がついてくるケースもあるので、最新情報をチェックしておきましょう。
※特典がつく時期はチャンスなので、お得にお試し教材をゲットしてくださいね。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

失敗した口コミ体験談➅カリキュラムについていけなかった

Z会中学受験生のカリキュラムをについていけず失敗した親子

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➅は、「カリキュラムについていけなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

うちの子は6年生になってからZ会中学受験コースを始めたのですが、カリキュラムについていけなかったので失敗しました。
中学受験をしたいと言い出したのが遅かったので、勉強漬けになる覚悟はあったものの小学3年生から始まっているZ会中学受験コースについていけず…。
公立小学校の成績も普通より下だったので、学習の遅れを取り戻せず、中学受験に失敗しました。

Z会の中学受験コースを6年生から始める場合、かなりの基礎力がないとついていけません。
小学校6年生に入る段階で、小6までの学習範囲を学び終えている中学受験生も多いです。
そして、小6の1年で模試などを徹底しながら実践力・応用力に磨きをかける態勢に。

その時期から中学受験をゼロからスタートするのは、かなり厳しいです。
塾や家庭教師で中学受験対策をしてきたお子さんなら、小6からのZ会でも充分に対応可能でしょうけど…。

小6のZ会中学受験コースの勉強事情をお知りになりたい方は、以下の記事をお役立ていただければと思います。
小6からZ会中学受験コースを始める際のコツや小6生の勉強カリキュラムなどをご紹介しています。

Z会中学受験コース 6年生 体験

【戦略】6年生からZ会中学受験コースに挑む際の合格法!難しいカリキュラムを力に変えるコツとは?

「Z会中学受験コースを6年生から始めても合格できるコツがあるってホント?」を解決します。遅れを取り戻す勉強法・難しいカリキュラムを乗り越えるコツをご紹介。最短距離で合格する方法とは?難易度が高いからこそ、成功した時に得るものは大きい!

「小3や小4、小5からZ会中学受験コースを始めようと思ってるんだけど…」という方は、以下の記事をどうぞ。

【「Z会の開始時期」関連記事】
>>3年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>4年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>5年生の体験教材・カリキュラム・料金など
「うちの場合、小5よりも早い段階でZ会を始めるつもりなんだけど…」という方は、ひとまずお試し教材をチェックされると良いですよ。
Z会なら後伸びするし、東大の累計合格者数もNo1だからコスパ抜群だ!」との口コミ評判もありました。
お試し教材に特典がついてくるケースもあるので、最新情報をチェックしておきましょう。
※特典がつく時期はチャンスなので、お得にお試し教材をゲットしてくださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の口コミ調査No1獲得実績
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

失敗した口コミ体験談➆勉強時間を充分にとれなかった

勉強時間をしっかりとれずに失敗したZ会中学受験生の部屋

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➆は、「勉強時間を充分にとれなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会で中学受験対策をしましたが、習い事や学校の行事などが多くて勉強の時間をしっかりとれず、失敗しました。
Z会は好きな時に中学受験対策を進められるので、ついつい後回しにしてしまって失敗した感じです。
5年生の夏休みには習い事に力を入れ過ぎて、1日に1時間も勉強できない日もありました。
基礎が全くできてない単元があり、6年生になってから5年生の総復習をすることになって、失敗したと後悔。
どれだけ忙しかったとしても、1日の最低勉強時間を決めて、しっかり取り組むべきでした。

上記のようにZ会を使っているのに1日に1時間も勉強しない場合、中学受験合格はかなり難しいでしょう。
中学受験生の中には、「毎晩12時まで必死に勉強したのに、偏差値が落ちてしまった…!」という悲しい体験をした小学生もいます。
それほどまでに厳しい中学受験ですから、1日の勉強時間が1時間もないZ会生の場合、到底太刀打ちできません。

●参考記事

サピックス偏差値35に悩む中学受験生

【30台】サピックス偏差値35は何クラス?逆転合格の口コミ評判・勉強法をチェック!

サピックス偏差値35(30台)がどのクラスになるのか?どうやったら第一志望に合格できるのか?がわかる記事。「どの中学にも受からない」「高校受験も無理じゃないか」と言われた子の逆転劇(口コミ評判)から、偏差値35→合格のシナリオを見つけよう!

かと言って、「中学受験対策は、時間をかければ良い」というものでもありません。
中学受験対策の肝は、「入試でいかに点数をとれるようになるか」です。

この点を見逃している中学受験生は、闇雲に勉強をして失敗しがち。
「長時間、机に向かっていれば親から褒められる」
「習得済みの問題でも、たくさん解けば頑張ったと言ってもらえる」
こういった勉強をしている中学受験生は、成績が伸びづらいです。

反対に、
「短時間でも優先順位を決めて、集中的に取り組んだ」
「周りの子の半分しか勉強してないけど、その代わり超重要ポイントは100%解けるようになった」
といったZ会生は強いです。

重要ポイントをしっかりおさえ、正しい優先順位・適切な勉強計画で効率的に中学受験対策を進めたい小学生には、個別指導がおすすめです。
お子さんの学力・理解スピード・志望校・1日の学習時間などをふまえて、ベストな学習プランを作ってくれます。
それだけでなく、学習プランの進捗管理・軌道修正までしてくれるので、安心して中学受験対策を進められるでしょう。

「最短距離で学力アップさせてくれる、格安の個別指導ってないの?」
そんな方にはWamがおすすめです。
Wamは個別指導塾やオンライン家庭教師を運営している、コスパ抜群の塾です。
個別指導なのに月額5,390円から使える良心的な価格設定のWam。

そんなWamの魅力は、最小の努力で最高の結果に導いてくれるところです。
AIとプロの力を良いとこどりして、一切の無駄がないカリキュラムを作ってくれます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

他にも個別指導Wamのメリットには、以下があります。

【個別指導Wamのメリット】
●講師陣が高レベル
 →プロ・現役東大生など
●成績保証がある
 →目標未達の場合、3ヶ月授業料免除
●中学生・高校生コースで最難関の生徒を指導できる
 →筑駒・開成・桜蔭など
●魅力的なキャンペーンが多い
 →「夏期講習1回500円」など

個別指導Wamは勉強効率をMAXにアップしてくれるうえ、良心的なキャンペーンで大人気。
成績保証があり、結果にこだわってくれることや、責任をもって指導してくれる点からも、超おすすめです。

「Wamってちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
Wamの重要ポイントや最新のキャンペーン情報の他、公式サイトにはない裏情報も。

Wamが気になった方は、サクッと資料をチェックしてみましょう。
※約1分で資料を取り寄せられます。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下から無料の資料・体験授業をご活用くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

失敗した口コミ体験談➇理解不十分のまま進んでしまった

理解不十分のまま勉強を進めて失敗したZ会中学受験生

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➇は、「理解不十分のまま進んでしまった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会の中学受験対策をする際には、学習計画を守ることが最重要と聞き、とにかく先に進むようにしたのが失敗でした。
理解しないまま先の単元を学習しても、どんどんわからなくなるばかりで、実力がつかず失敗に…。
計画が狂った日には、寝る時間が12時になることもあり、全体として見ると、失敗した感が強いです。

上記の通り、現在の単元がわからないまま次の単元に進むと、さらにわからなくなる可能性が高いです。
かけ算がわからないままわり算を学んでも習得しづらいですし、そのうえに分数のかけ算などへ進むと、さらに混乱するでしょう。

このように中学受験では、習った単元をしっかりと理解してから進むことが大事です。
わからない部分は添削問題や映像授業を使うなど、Z会の長所をフル活用して乗り切りましょう。
※Z会で効率的な勉強ができず、失敗したと感じる方の多くは、添削問題や個別指導などを活用しきれていません。

Z会の教材ではしっかりと理解できない場合、どうすればいいの?」という方は、親御さんのサポートを充実させることが重要。
Z会は解説が丁寧なので、親御さんなら理解できるケースがほとんどです。
もし、親御さんがお子さんの勉強を見る時間がない場合には、学習サポートを使われると良いですよ。

「とりあえず安めでコスパが良い学習サポートがいいな」
そんな方にはスタディサプリがおすすめです。

スタディサプリ公式ページ2021年5月

スタディサプリなら月額2,178円で、業界最高ランクのプロ講師による映像授業が見放題。
教育奨励賞文部科学大臣賞を受賞した先生や、開成番長と呼ばれる中学受験塾の塾長先生など、精鋭ぞろいのスタディサプリ。
高校生用の映像授業まで見れるので、学年を超えた学習もできます。

Z会の教材だけでは理解できない場合、スタディサプリを活用しましょう。

\スタディサプリの公式サイトを見てみる/
スタディサプリ 14日間お試しトライアル
\一流プロ講師の楽しい授業で中学受験をクリア!/

「スタディサプリとZ会の違いってなに?」
Z会との併用って、どうなの?」
という方は、以下の記事をご覧くださいね。

Z会とスタディサプリの通信教育を比較

【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?やばい時の処方箋とは

スタディサプリとZ会の中学受験対策を比較し、おすすめな人をご紹介。併用がGOOD・BADなケースも解説します。スタディサプリとZ会の特徴を比較すれば、どちらが良いかわかります。もし失敗しそうなら、起死回生におすすめの●●を使いましょう。

「スタディサプリ」関連記事
【対策】スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?フル活用のコツ
【対応表】サピックスとスタディサプリの併用 具体的な使い方
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

失敗した口コミ体験談➈過保護になってしまった

過保護になってしまって失敗したZ会中学受験生のママ

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➈は、「過保護になってしまった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会の中学受験対策は孤独な闘いですし、毎日一生懸命に勉強している姿を見て、過保護になったのが失敗でした。
子どもの勉強をサポートするために、あれもこれもと手伝っていたら、中学生になってから自主性が足りないと思う点がちらほら。
朝も自分で起きれず、親が起こしている状況なので、過保護になったのが失敗だったと感じています。

親御さんがしっかりとお子さんをサポートできる場合、上記のように甘えが生じるお子さんも…。
中学受験は親が9割と言われますが、過保護になると中学受験以降の成長に悪影響となる可能性があります。
こういった点から、「お子さんをサポートすべき点」と「お子さん自身に任せた方が良い点」を切り分けることが重要です。

この点は各家庭の教育方針によるところが大きいので、「どういったお子さんにしてあげたいか」を中心に考えられると良いですよ。

「他のご家庭が、どんな風に中学受験のサポートをしてるのか知りたいな…」
「プロ目線でいうと、中学受験用の親のサポートって、どこまで?」
そんな風に思われた方は、家庭教師を活用されると良いですよ。

中学受験に精通した家庭教師なら、たくさんのご家庭を見てきています。
そして、お子さんの性格や成長過程も、たくさんの事例を見てきているので、的確なアドバイスをくれるでしょう。

さらに、お子さんの成長段階や理解度に合わせた学習ペースの管理・軌道修正もしてくれます。
結果として、お子さんの「より良い成長」「中学受験の合格率アップ」などのメリットがズラリといった状態に。

「でも、子どもの将来まで考えてくれる家庭教師なんて、どこにいるの?」
そんな方には、代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

代々木進学会は、中学受験以降の将来をふまえた「真に寄り添った進路相談」で人気を集める家庭教師センター。
志望校に足を運んで先生に相談してくれるなど、「家庭教師の域を超えた」と、テレビで絶賛されるほど。
このあたりは、以下のテレビ動画をご覧いただくとおわかりになるかと思います。

代々木進学会

代々木進学会は、
「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめしたい家庭教師センターNo1」
「偏差値30以上もアップした実績あり」
といった素晴らしい指導をしてくれる家庭教師センターです。

「将来をしっかりと考えた中学受験対策をしたい!」という方には、代々木進学会がおすすめです。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「うちの子に寄り添った指導をしてくれる個別指導、他にも気になるな…」
そんな方は、以下の記事もご参考くださいね。

中学受験生向け個別指導の関連記事
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング

サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談

失敗した口コミ体験談➉大学の附属校に入ったのに希望の学科がない

大学の附属校に入ったのに希望の学科がないと知って失敗したと感じるZ会中学受験生のママ

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談➉は、「大学の附属校に入ったのに希望の学科がない」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会で中学受験対策をして、やっと大学までいける中学に合格したと思ったら、その後、希望の学科がないことがわかり、失敗を痛感。
せっかくの附属校なのに内部推薦を辞退し、他の大学を受けることになって、かなり大変でした。

上記のように、俯瞰的に見た志望校選びをしないと、中学受験で合格を勝ち取っても失敗に終わってしまうことに…。
そういった失敗をしないためには、色んな視点から志望校選びを考えることが重要です。
お子さんの性格や学力、親御さんの教育方針、通学の距離・所要時間など、網羅的に情報を整理したうえで志望校選定をなさってくださいね。

お子さんにピッタリの志望校選びがしたい場合、しっかりと志望校を調べて、整理する時間が必要となります。
「共働きで、志望校選定に充分な時間がとれない…」といった状況を避けれるZ会生は、ベストな志望校選びに近づけます。

「でも、仕事が忙しいなら、どうしようもないじゃん」
そんな方は、融通のききやすいお仕事に少しずつシフトされることをおすすめします。

藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間にできるお仕事で月収40万円を超えました。
好きな時間・好きな場所で稼げるうえ、自分の好きな分野の勉強にもなるので、楽しく働けています。
中学受験の資金も潤沢になりますし、老後の貯金にもまわせるようになりました。
自由度が高く、自分の好きな分野に詳しくなりたい方には、融通がききやすいお仕事がおすすめです。

「そんな良い仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
融通がききやすい「子持ち主婦さんにおすすめのお仕事ランキング」をまとめた記事です。
以下の記事をご覧いただくと、月収40万円超えのノウハウに無料でアクセスできるので、お見逃しのないようになさってくださいね。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【収入アップに関する記事】
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
クラウドワークスがやばい理由!初心者=稼げない 上級者=稼げる仕組み
クラウドワークス「やばいライター」の口コミ評判
【評判】クラウドワークスの口コミは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
【実名】クラウドワークス 悪質クライアントの特徴・対処法
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万?
【初心者】クラウドワークスで月収40万稼いだ子育て主婦の実体験・稼ぎ方
【全然稼げない】初心者主婦がクラウドワークス2週間やってみた

失敗した口コミ体験談⑪偏差値で学校を選んだら校風が合わなかった

偏差値で学校を選んだら校風が合わなくて失敗したと感じるZ会中学受験生のママ

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談⑪は、「偏差値で学校を選んだら校風が合わなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会で一生懸命学力を伸ばしたので、できるだけ偏差値の良い中学校を狙い、見事合格しましたが、校風があわず失敗に。
子どもの性格に合う中学をしっかり探しておけば良かったと、失敗を後悔しました。

偏差値で志望校を選ぶという失敗は、中学受験あるあるとも言えます。
「偏差値が高い学校の方が良い学校」という幻想は、中学受験にのめりこんでいる人ほど、抱きやすいと言えるでしょう。

例えば、難関校狙いに特化した関東の進学塾「サピックス」では、偏差値重視の志望校選びをしやすいです。
その理由は、サピックスが難関校に特化しているだけに、先生から偏差値の高い学校を受けるようにプッシュされることがあるから。

「サピックスの先生にどこの学校を受けようか悩んでるんですけど…と相談すると、子どもが狙える中学校の中で一番偏差値が高い学校を受けるように言われた」との口コミ評判もありました。
熾烈な競争を課すサピックスは、周りのお子さんも「偏差値が高い方が良い!」と思いやすい環境に。
そのため、お子さんや親御さんが無意識のうちに偏差値重視の考えに陥りやすいと言われています。

「サピックスに通った中学受験生がはまった失敗って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
サピックス生の失敗に関するリアル口コミをご紹介しています。

サピックスで失敗した中学受験生のママ

【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選

サピックスでの後悔・失敗談をご紹介。先輩のミスから問題の本質を見極め、中学受験で合格したい方へ。失敗しない2つのコツをつかめば、努力をしっかりと結果につなげられます。初歩的な確認ミス・調査漏れをなくせば、もっと未来は明るくなる!


「サピックスって微妙かも…」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判
「偏差値だけじゃなく、校風や教育理念、学校行事など、総合的に判断したうえでベストな志望校を選びたい!」
そんな方には、先ほどご紹介した家庭教師センター「代々木進学会」がおすすめです。
本当の意味でお子さんの将来を考え、全力を尽くしてくれる家庭教師センターなので、安心して中学受験に臨めますよ。
※代々木進学会は指導力も抜群で、「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめしたい家庭教師センターNo1」です。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 教育関係者に聞いたますだおかだの実はイチバンなんです! 家庭教師の域を超えていた
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

失敗した口コミ体験談⑫大学への進学実績を読みとれていなかった

大学進学実績を読みとれてなくて失敗したと感じるZ会中学受験生のママ

Z会で中学受験に失敗した小学生の口コミ体験談⑫は、「大学への進学実績を読みとれていなかった」といった失敗談です。
具体的な失敗談は、以下の口コミをご覧くださいね。

Z会で中学受験対策をして、大学の進学実績がすごい中高一貫校を志望した際、失敗しました。
その学校は浪人生も含めた進学実績を掲載していて、かなり合格実績がよく見えました。
幸い、気付いたのが早く、失敗を活かしてより良い学校選びをしました。
失敗に気付かないまま、その中高一貫校に入学していたらと思うと、ぞっとします。

多くの学校が進学率を良く見せたいと思うので、上記のように「浪人生などを含めた進学実績」を掲載している学校もあります。
そのため、進学実績の算出方法をチェックするなど、しっかりとデータの根拠を確認されると良いですよ。

また、夫婦で相談したり、友達に話をしてみたりすることで、意外な盲点に気付けることもあります。
一人で志望校について考えていると、思わぬ方向にそれてしまって、大事なことを見落としてしまうリスクが高まりますのでご注意くださいね。

なお、「中学受験のプロに志望校の相談をしたい」という方は、先ほどご紹介した、代々木進学会がおすすめです。
これ以上ないとされる手厚い相談と、偏差値30以上アップの指導実績で、中学受験を大成功に終わらせたい場合には、代々木進学会をお忘れなく。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

「家庭教師を使う余裕なんてないよ…」という方は、以下の記事もお役立てくださいね。
藤崎(筆者)の妻が月収40万円超えを果たしたノウハウに、無料でアクセスできます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング

Z会で中学受験に失敗した小学生の体験口コミをご覧いただいたところで、次は「どんな小学生が失敗しやすいのか?」について、見ていきましょう。

「志望校選びはしっかりできそうだし、まだ先のことだから家庭教師は、今はいいや」
そんな方は、Z会でコスパ抜群の中学受験対策ができるでしょう。
まずは、お試し教材をチェックして、Z会の品質やお子さんとの相性をご覧になると良いですよ。

Z会は良問揃いだから、1問解けば大手塾の5問分に相当する」との口コミ評判もありました。
お試し教材に特典がついてくるケースもあるので、最新情報をチェックしておきましょう。
※特典がつく時期はチャンスなので、お得にお試し教材をゲットしてくださいね。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

このページの最上部に戻って目次を見る

Z会の中学受験対策で失敗しやすい小学生の特徴

Z会の中学受験対策で失敗しやすい小学生

Z会の中学受験対策で失敗しやすい小学生の特徴は、以下の4つです。

失敗する小学生の特徴

●中学受験をする気がない
 →受験の目的がない、習い事の方が好きなど
●自分から勉強しない
 →勉強嫌い・ゲームにはまってるなど
●親からのサポートを受けられない
 →共働きで勉強を見れないなど
●他の学習サポートを受けられない
 →(不調時・入試直前など)一時的にも塾・家庭教師を使えないなど

上記4つのうち、あてはまる数が多いほど、Z会を使った中学受験対策で失敗する可能性が高まります。
ただし、後ほどご紹介する「Z会の中学受験で失敗しないコツ」に、地道に取り組めば、失敗のリスクをググッと下げられるでしょう。

Z会で失敗しやすい子の特徴には当てはまらないかも」
そんな場合には、ひとまずお試し教材のチェックをされると良いですよ。
Z会なら後伸びするし、東大の累計合格者数もNo1だからコスパ抜群だ!」との口コミ評判もありました。
お試し教材に特典がついてくるケースもあるので、最新情報をチェックしておきましょう。
※特典がつく時期はチャンスなので、お得にお試し教材をゲットしてくださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の口コミ調査No1獲得実績
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「習い事もあるし、Z会中学受験コースだけで第一志望に合格できれば、それが一番なんだけど…」という方の中には、学力アップにつながる習い事に注目されている方もいらっしゃいます。
その中でも特に関心の強い方は、東大生と一般学生が習っていたことに注目し、将来に活かそうとする傾向が。
以下の記事では、東大生と一般学生の習い事の違いから、脳の力を育む習い事を解説しています。
大人になってからの収入をググッと伸ばせる狙い目の習い事・仕事もご紹介しているので、ぜひご参考くださいね。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

このページの最上部に戻って目次を見る

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の口コミ体験談

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の春

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の口コミ体験談は、以下の4つです。

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の口コミ体験談
➀自分に厳しく取り組んだ
➁Z会+ママ塾で合格!
➂海外暮らしでも地道に勉強して合格できた!
➃学習管理をしっかりできた

どんな風に中学受験対策を進めればZ会で失敗しづらくなるのかを把握するため、「失敗しなかった」というリアルな体験談を見ていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

失敗しなかった口コミ体験談➀自分に厳しく取り組んだ

自分に厳しく中学受験に取り組んで失敗しなかったZ会中学受験生

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の体験談➀は、「自分に厳しく取り組んだ」との口コミです。
以下の口コミ体験談をご覧くださいね。

通塾なしでZ会中学受験コースのみで勉強し、第一志望に合格しました。
四谷大塚・日能研の模試で、常に偏差値65以上をとっていましたが、自分に厳しく取り組めたのが、失敗しなかった要因かと。
通塾なしで中学受験に挑むと、ライバルを感じづらいと思ったので、頻繁に模試を受けさせたことが、失敗を避けられたキーポイントだったのかもしれません。

上記のように、自分に厳しくできるタイプのお子さん、親御さんの場合、Z会の良さをフル活用できるでしょう。
Z会は業界トップクラスの品質を誇る教材に力を注いでいます。
そのため、自主学習ができるお子さんは、「後伸びする」と言われるZ会のメリットを存分に引き出せるしょう。

Z会の通信教育は東大への合格者数も累計No1に。
Z会で中学受験対策をしてたから、途中からサピックスに入っても満点ばかり」といった口コミ評判もありました。

こういった点から、自主学習ができるお子さんの場合には、サクッとお試し教材をチェックされることをおすすめします。
「お子さんに合うかどうか」がサッとわかるので、より良い決断につなげられますよ。

なお、Z会のお試し教材には特典がついてくるケースがあるので、お見逃しなく。
最新情報をご覧になって特典がつく期間だった場合には、お得にお試し教材をゲットしちゃいましょう。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育 中学受験コースの無料資料請求特典
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「途中からZ会中学受験コースを使う場合、どんな感じになるんだろ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。
※念のため3年生(開講時)の記事もご紹介しておきます。
【「Z会の開始時期」関連記事】
>>3年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>4年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>5年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>6年生の体験教材・カリキュラム・料金など

失敗しなかった口コミ体験談➁Z会+ママ塾で合格!

Z会とママ塾で失敗を避けたZ会中学受験生の親子

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の体験談➁は、「Z会+ママ塾で合格できた」との口コミです。
以下の口コミ体験談をご覧くださいね。

息子は通塾なし・Z会小学生コースのみでしたが、中学受験に失敗しませんでした。
6年生の夏休み終わり頃に、急遽中学受験することになり、通塾もZ会中学受験コースへの変更も難しいと判断。
小6の冬休みからスパルタのママ塾で乗り切ることに。
Z会小学生コースで基礎力ができていたことは実感してたので、失敗は避けられると思っていました。
幼稚園からZ会で基礎を積んできたから失敗しないはず…と信じてましたが、まさか本当に失敗を避けられるとは。
教材の品質が良いZ会の力は本物で、失敗しなかったのは、まさにZ会の基礎力養成のおかげだと感じています。

Z会には中学受験コースの他にも、小学生コース・小学生タブレットコースがあります。
Z会の小学生コースや小学生タブレットコースでは、公立中高一貫校などが狙えます。
ざっくり言うと、Z会中学受験コースの対象校以外の学校を狙えるコースと言って良いでしょう。
そのため、小学生コース・小学生タブレットコースでも、中学受験の基礎力は充分に養えます。

最高品質の教材と手厚い添削、頼れる個別指導を使えば、Z会での中学受験は充分に成功可能。
自主学習を頑張れるお子さんには、お得で最高品質の教材で学べるZ会がおすすめです。

Z会、ちょっと気になるな…」という方は、まずお試し教材をご覧になると良いですよ。
実際にお試しすることで、お子さんに合いそうかどうかがスパッとわかることがあるので。

お試し教材に特典がつく期間もあるので、最新情報をご確認くださいね。
特典プレゼントがある場合には、お試し教材と一緒に、サクッとゲットしておきましょう。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

失敗しなかった口コミ体験談➂海外暮らしでも地道に勉強して合格できた!

海外暮らしでも地道に勉強して中学受験に失敗しなかったと感じるZ会中学受験生が住む国

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の体験談➂は、「海外暮らしでも地道に勉強して合格できた!」との口コミです。
以下の口コミ体験談をご覧くださいね。

海外に暮らしていたので、通塾なしでZ会中学受験コースのみだったのですが、失敗しませんでした。
毎月の教材をコツコツと取り組み、模試は日能研を使用。
Z会中学受験コースの模試は参加者が少ないので志望校判定の精度が低いと思ったからです。
Z会中学受験コースは海外への教材発送も大丈夫ですし、一時帰国の際の郵便物も、連絡しておけばしっかりと届けてくれます。
システムトラブル時の対応も素早いですし、Z会中学受験コースを選んだのは失敗じゃなかったと思ってます。
海外の日系中学受験塾は、日本の塾に比べて2倍~3倍の料金がかかるので、お財布的にも失敗を避けれて、大成功でした。

Z会は海外に住んでいる方も対象としており、かなりサービスが手厚いです。
上記の口コミ投稿者さんが仰る通り、海外の日本人向けの塾は、国内の塾に比べて何倍ものお値段に…。
さらに、教育の質が悪いケースもあるので、「中学受験対策、全然進まない…」とお悩みになる小学生さんも。

そういった中、Z会中学受験コースなら格安で勉強が進められるうえ、教材品質は最高ランク。
海外在住で日本の中学受験にチャレンジする場合、Z会の一択となります。
一時帰国時の教材送付先なども柔軟に対応してくれるので、外国にお住まいの方にはZ会がおすすめです。

Z会が気になった場合には、少しでも早くお試し教材をチェックされると良いですよ。
中学受験は1日でも早く最適化した方が有利なので。

お試し教材に特典がつく可能性もあるので、まずは最新情報のチェックから。
お得にお試し教材をもらえる場合には、チャンスを見逃さないようになさってくださいね。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

Z会中学受験コースの料金って、どんな感じだっけ?」という方は、以下の記事もご参考くださいね。

Z会 中学受験コース 料金

【料金】Z会中学受験対応コースは高い?安く使う方法&他の通信教育・塾との比較も!

Z会の中学受験対応コースの料金と費用を抑える方法をご紹介。開始学年ごとの料金総額も。その他の通信教育や塾、家庭教師との料金比較も要チェック。あわせて比較しておきたい高コスパの学習サービスとは?格安料金で中学受験を成功させるコツを伝授します。

【「Z会」関連記事】
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?やばい時の処方箋とは
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

失敗しなかった口コミ体験談➃学習管理をしっかりできた

学習管理をしっかりとして中学受験の失敗を避けたZ会中学受験生の計画

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生の体験談➃は、「学習管理をしっかりできた」との口コミです。
以下の口コミ体験談をご覧くださいね。

通塾なしでZ会中学受験コースのみでしたが、失敗しなかったです。
たぶん学習の管理に注力してたことが、失敗しなかった理由だと思います。
親子でしっかりとコミュニケーションをとって、勉強の進み具合や苦手分野の克服などに取り組んだので、失敗の確率を下げれたのではと。
子どもが苦手とする分野や、いつも間違える単元、スルッと理解させる方法などを考えるのは大変でしたが。
苦手対策のプリント集づくりや、歴史を学べるマンガを見つけるなど、とにかく親が色々と動いたことで、失敗を避けれたんじゃないかと思います。

上記のように、親御さんがお子さんをしっかりサポートできるご家庭の場合、Z会での中学受験は成功しやすいです。
「どの単元を、どの順番で、どれくらいの時間取り組むか」
こういったことが明確になっているほど、中学受験全体のプランニング精度があがります。

また、お子さんの学力・性格・志望校などをしっかり把握できていれば、学習計画の変更もやりやすいです。
そのため、学年が進むにつれて状況に変化が生じた場合でも、しっかりと適応して中学受験合格へまい進できるでしょう。
こういった点から、お子さんの学習管理ができるご家庭には、Z会での中学受験がおすすめ。

Z会、うまく使えるかも…」という方は、ひとまずお試し教材をご覧になると良いですよ。
業界最高ランクの教材は、ご覧になるだけで中学受験に役立ちます。
お子さんとの相性もわかりやすくなるので、Z会が気になった方には、お試し教材がおすすめです。
お試し教材に特典がつく期間の場合には、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

\Z会の通信教育で無料の資料請求をする/
Z会の通信教育 中学受験コースの無料資料請求特典
\最難関校の合格実績を無料でお試し!/

「子どもの学習管理、しっかりできるかどうか不安だな…」
そんな方はWamも一緒にチェックされておくと良いですよ。
月額約5,000から使えるWamは個別指導塾・オンライン家庭教師を提供している、大人気の塾です。

それぞれのお子さんにピッタリの学習管理をしてくれるので、第一志望合格までの最短ルートを突っ走れます。
以下のようにWamは、AIとプロの力を良いとこどりして、一切の無駄がないカリキュラムを作ってくれます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

他にも個別指導Wamのメリットとして、以下4つがあげられます。

【個別指導Wamのメリット】
●講師陣が高レベル
 →プロ・現役東大生など
●成績保証がある
 →目標未達の場合、3ヶ月授業料免除
●中学生・高校生コースで最難関の生徒を指導できる
 →筑駒・開成・桜蔭など
●魅力的なキャンペーンが多い
 →「夏期講習1回500円」など

個別指導Wamは学習管理だけでなく、指導力・責任感・キャンペーンなどで大人気。
こういった点から、「Z会を使っても、親が子どもをの学習管理をできるかどうか不安…」という方は、Wamもあわせてチェックされると良いですよ。

「Wamってちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず資料のチェックから。
Wamの特徴や最新のキャンペーン情報の他、公式サイトにはない裏情報も。

Wamが気になった方は、サクッと資料をチェックしてみましょう。
※約1分で資料を取り寄せられます。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下から無料の資料・体験授業をご活用くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

このページの最上部に戻って目次を見る

【合格】Z会の中学受験対策で失敗しづらい小学生の特徴

Z会の中学受験対策で失敗しづらい小学生を褒めるママ

Z会の中学受験対策で失敗しづらい小学生の特徴は、以下の4つです。

Z会で失敗しづらい小学生の特徴

●中学受験に対して、やる気がある
●自分から進んで勉強できる
●しっかりと親からサポートしてもらえる
●いざという時には、他の学習サポートも活用できる
 ※塾・家庭教師など

上記のうち、1つでも当てはまった場合、Z会のお試し教材をチェックされると良いですよ。
今後の努力で該当数が増え、Z会をフル活用できる可能性があるからです。

Z会で失敗しづらい中学受験生の特徴に1つ当てはまったから、お試し教材を見てみようかな」
そんな方は、お試し教材に特典がつくかどうかもチェックしておきましょう。
以下のように、Z会はお得な特典をつけてくれることがあるので。

Z会 中学受験コース 最難関中学をめざすなら知っておくべき「7つの極意」

お試し教材に特典がつく場合には、以下からサクッとゲットしておきましょう。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

Z会で失敗しづらい中学受験生の特徴、1つも当てはまらなかった…」という方には、創研学院をチェックされると良いですよ。
創研学院は非常に手厚く見てくれる塾で、サブの塾が一切不要な点から大人気。
親が子の勉強を見なくて良いほど、しっかりとフォローしてくれる創研学院なら、ワンストップで中学受験合格へ導いてくれます。

創研学院の授業の流れ

創研学院なら、不明点の発見から補習、進路相談まできめ細かく見てくれので、共働きのご家庭にもピッタリです。
筑駒や渋谷渋谷など、最難関も狙える創研学院。
「子どもの勉強を見れないし、サブの塾も使えない…」
そんな方には、創研学院がおすすめです。

創研学院、少し良さそうかも」という方は、ひとまず資料のチェックからされると良いですよ。
創研学院の資料は非常にわかりやすく、公式サイトにも掲載されていない情報が書かれていると大人気。

Z会だけだと中学受験はちょっと不安…」という方は、創研学院の資料もあわせてチェックしておきましょう。
※以下のように創研学院は良心的な運営でも大人気です。

\創研学院の公式ページを見てみる/

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

このページの最上部に戻って目次を見る

【攻略法】Z会の中学受験で失敗しないコツ

Z会で中学受験に失敗しなかった小学生

Z会の中学受験で失敗しないコツは、以下の12点です。

Z会の中学受験で失敗しないコツ
➀学習計画をしっかり作る
➁親のフォローを欠かさない
➂子どもに合う志望校を選ぶ
➃模試をたくさん受ける
➄1問に時間をかけすぎない
➅市販の問題集を活用する
➆バックナンバーを送ってもらう
➇定期面談を活用する
➈てんさく問題を忘れず出す
➉丸1日勉強しない日を作らない
⑪過去問を徹底的にやり込む
⑫塾・家庭教師を活用する

お子さんの努力をしっかりと結果につなげてあげられるよう、Z会の中学受験で失敗しないコツをおさえておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

失敗しないコツ➀学習計画をしっかり作る

Z会中学受験生コースで失敗しないよう学習計画を作るZ会中学受験生

Z会の中学受験で失敗しないコツ➀は、学習計画をしっかり作ることです。
Z会で中学受験対策を進める場合、塾のように決まった時間に決まった単元まで進めなくて良いので、ついダラダラ勉強して失敗しがち。

「毎日課題をこなして、てんさく問題も出したのに、形だけやってたせいか成績が上がらない…」
そんな失敗を招かないよう、学習計画をしっかり作ることが重要です。
「今日はここまで進めて、明日は腕試しのためにドリルに取り組もう!」などと、勉強の習得度合いをチェックするように進めると、失敗のリスクを減らせます。

学習計画を作る際に重要なことは、余裕を持ったスケジュールを組み、優先順位を明確にすること。
予定通りに進まないことは珍しくないので、ゆとりをもった計画で、柔軟に調整できるようにしておけば、失敗する可能性をグッと減らせます。

Z会の中学受験で失敗しないためにも、学習計画をしっかりと立てておきましょう。

「そうは言っても、子どもの状況を見ながら学習計画を立てるのって、難しいよね…」
そんな方は、個別指導Wamもあわせてチェックされると良いですよ。
個別指導Wamは月額5,390円から使える個別指導で、洗練されたカリキュラムで大人気。
AIとプロの力を良いとこどりして、一切の無駄がないカリキュラムを作ってくれます。

個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

他にも個別指導Wamのメリットには、以下があります。

【個別指導Wamのメリット】
●講師陣が高レベル
 →プロ・現役東大生など
●成績保証がある
 →目標未達の場合、3ヶ月授業料免除
●中学生・高校生コースで最難関の生徒を指導できる
 →筑駒・開成・桜蔭など
●魅力的なキャンペーンが多い
 →「夏期講習1回500円」など

個別指導Wamは勉強効率をMAXにアップしてくれるうえ、良心的なキャンペーンで大人気。
成績保証があり、結果にこだわってくれることや、責任をもって指導してくれる点からも、超おすすめです。

「Wamってちょっと良さそうかも…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
Wamの重要ポイントや最新のキャンペーン情報の他、公式サイトにはない裏情報も。

Wamが気になった方は、サクッと資料をチェックしてみましょう。
※約1分で資料を取り寄せられます。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下から無料の資料・体験授業をご活用くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

失敗しないコツ➁親のフォローを欠かさない

親のフォローを欠かさないでZ会の中学受験で失敗を避けたママ

Z会の中学受験で失敗しないコツ➁は、親がフォローを欠かさないことです。
学習計画の作成や進捗管理、苦手単元のピックアップなどを親がしっかり見てあげれば、Z会だけでも中学受験に失敗しづらくなります。
日々の学習状況を見守ったり、お子さんと勉強の進み具合を話したりと、親の方から積極的にフォローしてあげましょう。
そうすることで親子の絆も深まり、中学受験に失敗するリスクを減らせます。

ただし、手取り足取りフォローしすぎると、お子さんの自主性がなくなってしまうので要注意。
Z会中学受験コースで親が関与しすぎたから、中学に入ってから自主的に勉強などに取り組まなくなっちゃった…」との失敗談もあります。
Z会の中学受験で失敗せず、その後の人生でも失敗をしないよう、親のフォローは適度に行いましょう。

「子どもが反抗的で、親のフォローをうっとうしく感じるみたい…」
そんな方には創研学院がおすすめです。

創研学院トップページ 小学3年生の中学受験対策1年無料

創研学院は第三の親となるつもりで、非常に丁寧に見てくれる塾。
お子さんの様子をきめ細かく見てくれるので、つまづきポイントやフォローがバッチリです。
そんな創研学院は筑駒や開成などの最難関に合格者を輩出しており、トップレベルの指導力を誇っています。

超絶手厚い指導を受けられるので、創研学院ならサブの塾が不要に。
小学3年生の1年間は、中学受験に関する授業料が1年も無料になる点から、かなり良心的な運営姿勢が伺えます。
創研学院は個別指導・集団指導・オンライン塾など、バリエーション豊かな受講スタイルも大きな魅力。
お子さんにピッタリに中学受験対策を見つけたい場合にも、創研学院はおすすめです。

「創研学院、ちょっと気になるな…」という方は、ひとまず資料をチェックされると良いですよ。
創研学院の特徴や特典情報などが記載されている他、公式サイトには載ってない情報まで教えてくれます。
「子どもの勉強、あまり見てあげられないかも…」という親御さんは、創研学院の資料もゲットされておくと良いですよ。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

「中学受験生におすすめのオンライン塾も、気になる…」
そんな方には以下の記事がおすすめです。
以下は中学受験対策のおすすめのオンライン塾を、エリア別に厳選紹介した記事。
あなたのエリアに強いオンライン塾を選んで、お子さんの中学受験を成功に導いてあげてくださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


失敗しないコツ➂子どもに合う志望校を選ぶ

子どもに合う志望校を選んで失敗しなかったZ会中学受験生

Z会の中学受験で失敗しないコツ➂は、子どもに合う志望校を選ぶことです。
毎日の勉強や偏差値だけに目を奪われていると、「入学してから気づいたけど、こんな学校だったなんて…」と失敗することも。
そんな失敗をしないよう、志望校選びの際には、以下の点に注意しましょう。

志望校選びのコツ
●子どもの学力に合う中学校を選ぶ
→「入学後、勉強についていけない」なんてことがないか。
●子どもの性格に合う中学校を選ぶ
→「勉強を頑張りたいのに、ほぼ強制的に部活に入らないといけない」などの失敗がないかなど。
●高校・大学への進学実績を正確に見る
→浪人生(既卒生)を含めた実績じゃないか、1人が難校も受かったために合格実績が良く見えていないかなど。
●大学に進学できる中学の場合、専攻したい学科があるか

上記のような点に気を付けて志望校選びをすれば、失敗のリスクを減らせます。
お子さんだけでは難しい「志望校の選定」もしっかりとフォローしてあげることが大事です。
偏差値やブランド名だけで志望校を決めず、将来を見据えた中学校選びも、親のフォローが重要になってきます。

Z会で中学受験対策をする際に失敗したくない方は、お子さんに合う志望校選びをなさってくださいね。

「志望校の選定で、うちの子にベストフィットな学校を選びたい…!」
そんな方は、代々木進学会もチェックしておくと良いですよ。
お子さんの将来をしっかり考えて相談にのってくれるうえ、志望校まで足を運んでくれる代々木進学会。
指導力も抜群で、「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめしたい家庭教師センターNo1」に選ばれた点も大きな魅力です。

中学受験におすすめのプロ家庭教師 代々木進学会 最も学力アップにおすすめの家庭教師第1位

お子さんに合った志望校を選びたい方は、代々木進学会のお試し授業がおすすめです。
実際に指導してもらうことで、代々木進学会のレベルの高さがわかります。
代々木進学会はテレビでも絶賛される超優良業者なので、しつこい勧誘は一切ありません。

「中学受験以降の人生をふまえた受験校選びをしてやりたい…!」
そんなお子さん思いな親御さんは、代々木進学会のお試し授業をフル活用なさってくださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 小学部 中学受験コース
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

失敗しないコツ➃模試をたくさん受ける

模試をたくさん受けて失敗を避けたZ会中学受験生

Z会の中学受験で失敗しないコツ➃は、模試をたくさん受けることです。
模試を受ければ、全体の中での自分の立ち位置がわかるので、志望校合格までの道のりを把握しやすく、失敗しづらいです。

「Z会のテキストと映像授業に没頭しすぎて模試を受けなかったから、勉強の優先順位を間違えちゃった…」
このような失敗をしないよう、模試をたくさん受けて、その都度学力をチェックしましょう。

なお、「Z会の実力テストは受講者が多く、精度が低め」との口コミ評判も散見されます。
そのため、四谷大塚や日能研の模試も積極的に受ければ、さらに失敗のリスクをさけられるでしょう。
異なる出題傾向に慣れたり、中学受験当日の雰囲気を疑似体験できたりする点も、模試をたくさん受けることのメリットです。
Z会の中学受験で失敗したくない方は、模試をたくさん受けることをおすすめします。

模試をたくさん受けられる場合、偏差値がバラバラになりやすい点もおさえておきましょう。
サピックス偏差値50だと、首都圏模試で偏差値70近辺になることもあります。
これはサピックス生全体のレベルが高いから。

こういった点をおさえておかないと、お子さんの学力を見誤るリスクが高まります。
結果的に、「滑り止めにも落ちちゃった…!」なんて失敗にもつながりかねないので、ご注意くださいね。

サピックスや四谷大塚、首都圏模試などの偏差値を比較されたい方は、以下の記事をどうぞ。

サピックス偏差値と主要模試の違い

【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表!学力UPの秘訣&ピッタリの志望校を選ぶコツとは

サピックス偏差値と四谷大塚・日能研・首都圏模試の偏差値が一目でわかる比較表をご紹介。性別、地域別、2020→2021年の推移などで違いをサラッと比較。自宅でサピックス偏差値を伸ばす方法や最短距離の学力アップ法、ピッタリの志望校選びまで!

サピックス偏差値・他との違いの関連記事
【違い】サピックス偏差値vs四谷・日能研・首都圏模試 比較表&学力UPの秘訣など
サピックス偏差値55女子におすすめの学校|四谷・日能研との違い
【男子】サピックス偏差値50周辺の中学&四谷大塚との違いなど
サピックス偏差値56~60クラスにおすすめの中学&学習方法
【攻略法】小石川のサピックス偏差値・四谷大塚偏差値を比較

失敗しないコツ➄1問に時間をかけすぎない

1問に時間をかけすぎないで失敗を避けたZ会中学受験生のママ

Z会の中学受験で失敗しないコツ➄は、1問に時間をかけすぎないことです。
1問に時間をかけすぎると、他の科目などの勉強でついていけなくなり、失敗のリスクが高まります。

「しっかりと問題を考えすぎて、1問に1時間も使っちゃった…」
こういったことを繰り返していると、いくら時間があっても足りず、中学受験で失敗してしまいます。
そのため、「この問題は5分考えて、わからなければ思い切って解説を見よう!」などと、効率良く中学受験対策を進めると良いですよ。

なお、この学習方法はZ会もおすすめしています。
以下、Z会が発信する「エブリ情報局」の記載をご覧ください。

Z会 エブリ情報局 2017年2月
● 5 分考えてもわからない問題があったら、 「答え」と「考え方」を読んで勉強するわからない問題が出てきても、答えや考え方を見るのはくやしいから、つい1問に長い時間をかけてしまった……なんてことはないかしら。もちろん、自分の手で正解にたどりつくことが理想だけれど、今まで以上に、時間を上手に使うことが大切よ。これからは、5分考えてもわからない問題があったら「答え」と「考え方」を読んで、まずはその問題の解き方を理解かいするようにしましょう。一度答えを見て解いたら、すぐあとに何も見ないで解くといいわ。わからない問題は、出合ったときにきちんと理解して、復習のときに解けるようになっていればOK。時間を有効に使ってまんべんなく教材に取り組むようにしましょう。

https://service.zkai.co.jp/home/r8pfss000000prnw-att/r8pfss000000prqq.pdf

上記の通りZ会では、「時間制限を設けて集中的に取り組み、わからなかったら回答を見る」という勉強法をおすすめしています。
最終的に中学受験で合格できる力をつけることが目的と考えると、うまく時間制限を設定して、効率良く進められるでしょう。
Z会の中学受験で失敗したくない方は、1問に時間をかけずぎないことをおすすめします。

「そうは言っても、時間の管理・学習計画の管理って難しいよね…」という方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは、第一志望合格率トップクラスと業界トップクラスの実績を誇る家庭教師センター。
担当講師とは別に、学習プランナーという社員さんがついてくれるので、合格までの道のりをバッチリ管理してもらえます。

家庭教師のノーバス 公式トップページ

家庭教師のノーバスは、口コミ調査で6冠を獲得した家庭教師センター。
絶大なる人気も誇っている点から、試しに無料体験授業を受けられることをおすすめします。
とても親身になってくれる家庭教師センターなので、学習計画の立て方・管理方法なども相談可能。

家庭教師のノーバスが気になった方は、ひとまず資料をご覧になると良いですよ。
中学受験に役立つ情報の他、お得な割引情報などを送ってくれることがあるので。

なお家庭教師のノーバスはお試し授業が一級品なことでも有名です。
なのでお試し授業を活用されると、さらにお得な中学受験対策ができます。

家庭教師のノーバスが気になった場合には、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

※無料の資料請求でも、指導の流れを教えてもらえます。

「家庭教師のノーバスって、口コミ評判はどうなのかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

失敗しないコツ➅市販の問題集を活用する

市販の問題集を活用して失敗を避けたZ会中学受験生の参考書

Z会の中学受験で失敗しないコツ➅は、市販の問題集を活用することです。
Z会の教材は良問揃いですが、問題演習の量はさほど多くありません。
そのため、反復練習などで実力を確かなものにしたい場合には、市販の教材を使うことがおすすめです。

Z会の中学受験対策だけでバッチリかと思ってたら、模試で全然解けなかった…」
このような失敗をしないためにも、市販の教材を有効活用することをおすすめします。
「理解することと、実際に解けるようになることは全くの別物」と考えると、失敗のリスクを減らしやすいでしょう。

Z会で中学受験をする際におすすめの市販教材は、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

教材名 画像

サピックスメソッド社会コアプラス

サピックスメソッド理科コアプラス

算数/プラスワン問題集―中学受験

中学入試 でる順過去問 漢字 合格への2610問

中学入試 でる順過去問 社会 合格への1008問

年表トレーニング帳―歴史 (サピックスメソッド)

2021年入試用重大ニュース 時事問題に強くなる本

Z会の中学受験で失敗したくない方は、上記のおすすめ教材を参考に合格力アップを図りましょう。

Z会で中学受験をする際におすすめの問題集

【問題集】Z会で中学受験する際におすすめの参考書ランキング!安く買う方法・自力で伸びない時の合格法とは?

Z会で中学受験する際におすすめの問題集・参考書をランキング形式でご紹介。格安で購入する方法や、問題集だけでは失敗しそうな時に効果的な合格のコツも。科目別・難易度別にわけたので、お子さんにピッタリの一冊をどうぞ。

【お得に中学受験したい方への記事】
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
スタディサプリだけで中学受験・御三家はOK?
【月収40万越え】あき時間・好きな場所に稼げる仕事ランキング
教育費の黄金比率って、家計の何%?そのワケは?

失敗しないコツ➆バックナンバーを送ってもらう

バックナンバーを送ることでZ会中学受験生の失敗を避けさせたサポートスタッフ

Z会の中学受験で失敗しないコツは➆、バックナンバーを送ってもらうことです。
この方法はZ会を途中から始めた方に効果的。
「5年生からZ会を始めたんだけど、これまでの単元がわかってないから、カバーしたい」
そんな時には、Z会のサポートセンターに相談して、バックナンバーを取り寄せましょう。

これまでにおさえておくべきだった課題を明確化し、しっかりと基礎をおさえていけば、中学受験の失敗リスクをおさえられます。
Z会を途中から始めたけど失敗したくない…!」という方は、サポートセンターに問い合わせてバックナンバーを送ってもらいましょう。

Z会はサポートセンターの対応が良いことでも有名です。
親切に対応してくれる他、コース変更もサクッとできるので、志望校の変更などにも柔軟に対応しやすいZ会。

「学年が進むにつれて、志望校が変わってきた…」
「思った以上に成績が上がってきたから、最難関も視野に入れたい!」
そんな状況の変化に、柔軟に対応してくれるZ会

「Z会ってコース変更する時って、どんな感じなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
Z会のコース変更方法やコース変更に関する口コミ評判などについて、詳しく解説しています。

Z会 中学受験 コース変更

【簡単】Z会の中学受験はコース変更が便利!口コミ評判&変更後の伸び悩み解消法とは?

Z会で中学受験する際のコース変更を解説します。「超簡単で素早く進路変更できた」「相談サポートもバッチリ」「飛び級もできる」などの口コミ評判が。中学受験コースに変更して、ついていけない場合の対処法とは?お子さんにピッタリな環境を整えよう!

「Z会」関連記事
Z会だけで中学受験!御三家を狙うコツ
Z会とサピックスの併用方法!失敗しそうな時の対処法
【料金】Z会中学受験対応コースは高い?他との比較も
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
【比較】Z会と四谷大塚の通信教育、中学受験におすすめは?
Z会・進研ゼミの中学受験を比較!口コミ評判・料金は?
【比較】Z会とスマイルゼミの中学受験、どっち?
【中学受験】スタディサプリとZ会を比較!併用はOK?
Z会とRISU算数の中学受験対策をかんたん比較
Z会・すららの中学受験を比較!口コミ評判&料金など
【問題集】「Z会で中学受験」におすすめの参考書ランキング
Z会 公立中高一貫校の口コミ評判・料金は?
【簡単】Z会の中学受験はコース変更方法は?
Z会中学受験コース 塾併用での合格法&挽回法
【体験談】Z会中学受験コースの感想は?
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング

失敗しないコツ➇定期面談を活用する

Z会中学受験生の失敗を避けさせるため定期面談してくれる担当講師

Z会の中学受験で失敗しないコツ➇は、定期面談を活用することです。
これはZ会中学受験コースの方におすすめの、「失敗を避けるコツ」となります。

Z会中学受験コースでは毎月、担任指導者による定期面談があるので、これまでの学習状況や今後の勉強の進め方を相談されることをおすすめします。
Z会中学受験コースの担任指導者は、何人もの小学生を合格に導いてきたエキスパート揃い。
そのため、悩みごとや課題への取り組み方を相談すれば、たくさんの知識と経験を活かして、最適なアドバイスを提案してくれます。

「中学受験対策がうまく進められず、ついつい目の前の勉強に没頭して、定期面談を活用していなかった…」
こんな失敗をしないよう、定期面談の時間は優先的に確保しましょう。
Z会中学受験コースで失敗したくない方は、定期面談の活用がキーポイントとなります。

Z会は問題や解説がトップクラスだから、親はほとんど何もしなくていいと思ってた…!」
「共働きだから、子どものサポートするの、ちょっと難しいんだよね…」
そんな方には、創研学院がおすすめです。

創研学院 公式サイト 受験生応援メッセージ

創研学院は第3の親くらいに親切にしてくれる塾として知られています。
「親御さんはお子さんに、一切勉強を教えなくていいですよ」と公言している点も大きな特徴。
「創研学院で教えてもらっておいで」と言えばOKなので、親御さんはお子さんの勉強にノータッチで大丈夫です。

さらに、創研学院は小学3年生の中学受験指導を無料にしている点も大きなメリット。
1年分の指導料がまるっと無料になるので、使わない手はありません。

創研学院 小学3年生の授業料 1年間無料

親が勉強を見なくて良いうえ、お得に通える手厚い塾をお探しの方には、創研学院がおすすめです。
創研学院の資料は中学受験に役立つ情報が盛りだくさんとされているので、この機会にサクッとお取り寄せくださいね。

\創研学院の公式ページを見てみる/

Soken Gakuin 2021 Spring Course

\春期講習で原則、新小1~小3の受講料無料!/

失敗しないコツ➈てんさく問題を忘れず出す

Z会中学受験生の失敗を避けるための手厚い添削問題

Z会の中学受験で失敗しないコツ➈は、てんさく問題を忘れず出すことです。
毎月のてんさく問題をしっかり提出しておけば、習得レベルを把握できるうえ、本人では気づきにくい失敗や課題を見つけてもらえることが多いです。

「この問題の解き方は、映像授業の7月分を見ると、さらに早く正確に解けるよ」
このように教えてもらえることで、効率・学力がアップし、失敗しづらくなります。
特にZ会中学受験コースは、てんさく問題の傾向をふまえて定期面談をしてくれるので、より効率的な勉強方法を提案してくれるでしょう。

Z会の中学受験で失敗したくない方は、てんさく問題をしっかり提出することをおすすめします。

「慣れてくるうちに、てんさく問題、出さなくなりそうだな…」
そんな方は、学研の家庭教師もチェックされると良いですよ。

学研の家庭教師はサポート力が抜群で、きめ細やかな対応をしてくれることで大人気。
そのため、お子さんの学習状況をしっかりと見て、状況に合わせて指導してくれます。
学研の家庭教師のサポート力は担当講師からも大評判で、「本部がしっかり対応してくれるから、生徒さんの指導に集中できる!」との口コミも。

こういった点から学研の家庭教師は、2年連続でオリコンの顧客満足度No1に輝きました。

学研の家庭教師の2020年オリコン顧客満足度調査成績向上・結果No1

「学研なら大手だし、安心して使えそうだな…」
そんな方は、早速資料を取り寄せられると良いですよ。
学研の資料は秀逸で、「体験授業を受けなくても雰囲気がパッとイメージできた!」などと大人気。
中学受験に役立つ情報をたくさん届けてくれることから、サクッと資料をチェックされておくことがおすすめです。

中学受験は1日でも早く、ベストな態勢を整えた方が有利です。
「しっかりとサポートしてくれる助っ人が欲しいな…」という方は、早速学研の資料を取り寄せてくださいね。
※約3分で資料を取り寄せられます。


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年 夏期準備プラン
\資料でサクッとポイントをチェック!(約3分)/

「学研の家庭教師の口コミ評判が知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
良い評判だけでなく、悪評もしっかりお伝えしています。

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判!各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

学研の家庭教師に関する口コミ評判をまとめました。良い所だけでなく、わいせつ事件の悪評も要チェック。顧客満足度No1の指導を基準にすれば、ベストな講師探しに役立ちます。コロナ対策・よくある質問をおさえて、子どもの学力アップに努めましょう。

【「学研の家庭教師」関連記事】
学研の家庭教師 完全ガイド
【口コミ】学研の家庭教師の評判は?
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など

失敗しないコツ➉丸1日勉強しない日を作らない

丸1日勉強しない日を作ってZ会中学受験生の失敗を招いた小学生

Z会の中学受験で失敗しないコツ➉は、丸1日勉強しない日を作らないことです。
Z会で中学受験対策を進める場合、いつ・どこまで勉強すれば良いのかを自由に決められるので、ついつい後回しにして失敗しがち。

「習い事や遊びを詰め込みすぎて、今日も勉強できなかった…」といった日が続くほど、失敗のリスクは高まります。
丸1日勉強しない日を作らないためには、スケジュール管理と1日の最低学習時間の設定がおすすめです。

「1日に最低2時間は勉強する!」などと時間を決めたうえで、予定を管理すれば、勉強時間の確保をしやすくなります。
先に勉強時間を確保してから、あいた時間に予定を埋めるようにすると良いでしょう。
Z会の中学受験で失敗したくない方は、全く勉強しない日を作らないようにしましょう。

これらの点から、「毎日少しでも勉強するくらいなら、できそうかも」という方は、Z会に向いています。
なので、お子さんが快適に取り組めるかどうかをチェックするため、お試し教材を使ってみると良いですよ。
Z会の教材はトップランクの品質なので、サクッと見ておくだけでも役に立ちます。
そのうえ、お試し教材に特典をつけてくれるケースもあり、お得に中学受験対策を進められることも。

まずはZ会の最新情報をチェックして、特典がつくようでしたら、この機会にお試し教材をゲットしておきましょう。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の筑駒・開成対策
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

失敗しないコツ⑪過去問を徹底的にやり込む

過去問を徹底的にやりこむことで失敗を避けるZ会中学受験生

Z会の中学受験で失敗しないコツ⑪は、過去問を徹底的にやり込むことです。
この対処法は小学6年生の7月以降に効果的。
中学受験直前期は、これまでに磨いた基礎力を得点力に結び付けることが重要です。

「もう少し早く過去問に取り組んでいたら、解法のコツを習得できて合格できたのに…」
過去問にしっかり取り組めば、上記のような失敗リスクを減らせます。

Z会の中学受験で失敗したくない方は、過去問を徹底的にやり込む時間を捻出しましょう。

過去問にしっかり取り組むためには、それまでに基礎を定着させておく必要があります。
そのためにも、学習プランを立てて進捗管理を徹底することがおすすめです。
また、てんさく問題をちゃんと出して、担任指導者の定期面談もフル活用することが失敗のリスクを減らします。
さらに言うと、
学習プランを守るためには1問に時間を取られすぎないことが重要で、
基礎の定着を図るためには模試が必須です。
このように、失敗しないコツは複合的に絡み合ってくるので、できる限り全ての「失敗しないコツ」を網羅しましょう。

「過去問対策や基礎の徹底か…中学受験って思ったより難しそう…」
そんな方は、オンライン家庭教師Wamもチェックされると良いですよ。
オンライン家庭教師Wamなら、お子さんの基礎力を一切の無駄なく、盤石の状態にしてくれます。
AIを使って膨大な学習データを解析し、お子さんのつまづきポイントをスパッと教えてくれるからです。

オンライン家庭教師WamのAIを活用したオーダーメイドカリキュラム

上記の通り、AIを駆使した学習分析をしてくれるオンライン家庭教師Wamは、超効率的な勉強が可能に。
なお、他にもオンライン家庭教師Wamには、以下のメリットがあります。

【オンライン家庭教師Wamのメリット】
●講師陣が高レベル
 →プロ・現役東大生など
●成績保証がある
 →目標未達の場合、3ヶ月授業料免除
●中学生・高校生コースで最難関の生徒を指導できる
 →筑駒・開成・桜蔭など
●システムが使いやすい
 →挙手ボタンなど
●魅力的なキャンペーンが多い
 →「夏期講習1回500円」など

オンライン家庭教師Wamなら、自宅にいながら最高ランクの指導が受けられます。
通塾の時間・労力・交通費などがカットできるうえ、新型コロナの感染リスクもゼロ。
このように魅力抜群のオンライン家庭教師Wamは、年々人気が高まっています。

「オンライン家庭教師Wam、ちょっと良さそうかも」という方は、サクッと資料をご覧くださいね。
中学受験に役立つ情報や、公式サイトには記載されていない裏情報を教えてもらえます。
約1分で資料を取り寄せられるので、お子さんのためにサクッとゲットしておきましょう。
※Wamの雰囲気が気になった場合には、懇切丁寧なお試し授業もお試しくださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判も気になるな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

「個別指導塾タイプの、個別指導Wamも良さそうかも」という方は、以下から無料の資料・お試し授業をご活用くださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\コスパ抜群!サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

失敗しないコツ⑫塾・家庭教師を活用する

Z会中学受験生が失敗を避けるために頼る中学受験塾講師

Z会の中学受験で失敗しないコツ⑫は、塾・家庭教師を活用することです。
親御さんがフォローできない時や、超効率的に合格力を磨きたい方におすすめ。
Z会の最高品質とされる教材があるので、塾や家庭教師の利用は最小限とすればコスパ抜群の中学受験対策が可能です。

Z会の1問は大手塾の5問分もの内容が凝縮されてるから、この教材をメインに使って、わからないところだけ家庭教師を使おう!」
「塾や家庭教師は学習管理の徹底に使うと、Z会の教材をフル活用できそうだ!」

このように、Z会の教材を最大限に使いたい場合には、塾や家庭教師がおすすめです。
洗練された指導力と豊富な経験で、お子さんを第一志望合格へと案内してくれるでしょう。

そこで次は、Z会との併用におすすめの塾・家庭教師をご紹介しますね。

「そうは言っても、お金がないから塾や家庭教師の併用は難しい…」という方は、後ほどご紹介する「➃他の学習サービスも併用したいけど、お金がない時は、どうしたらいい?」をご覧くださいね。

>>➃他の学習サービスも併用したいけど、お金がない時は、どうしたらいい?<<

「うちの子にピッタリで、超効率的に学力を上げてくれる学習サービスってなにかな…?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
>>【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

このページの最上部に戻って目次を見る

【失敗回避の奥義】Z会中学受験コースとの併用におすすめの塾・家庭教師

Z会中学受験コースとの併用で失敗リスクを下げたい小学生におすすめの家庭教師

失敗回避の奥義「Z会中学受験コースとの併用におすすめの塾・家庭教師」は、以下の2つです。

Z会中学受験コースとの併用におすすめの塾・家庭教師
➀個別指導Wam
➁家庭教師のノーバス

Z会を使った中学受験で失敗したくない!」という方におすすめの個別指導をチェックしていきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

➀Z会との併用におすすめの塾:個別指導Wam

個別指導塾Wam トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●最短ルートのベストカリキュラム
→AI・プロアドバイザーの力を両方活用
●中堅以下~最難関まで狙える
●選りすぐりの講師陣
→プロ講師・現役東大生など
●システムが使いやすい
→画面の共有・挙手ボタンなど
●良心的な価格設定
●お得なキャンペーンが豊富
狙える偏差値 ~70後半
月額料金 5,390円~
講師区分 ●学生講師
●プロ講師

Z会中学受験コースとの併用におすすめの塾は、個別指導Wamです。
個別指導Wamは、最小の努力で最高の結果に導いてくれる、業界トップクラスの個別指導塾。

そんな個別指導WamがZ会の中学受験対策との併用におすすめの理由は、以下の4つです。

個別指導Wamがおすすめの理由
➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム
➁成績保証
➂最高ランクの講師陣
➃魅力的なキャンペーン

お子さんの未来をパアッと明るくできるよう、Z会中学受験コースとの併用におすすめの個別指導Wamについて、見ていきましょう。

「個別指導Wamのイメージを、サッと把握できる動画ってない?」
そんな方は、以下の動画をご覧くださいね。
個別指導Wamの特徴や指導法、先生の指導に関する思いなどもご覧いただける動画になっています。

個別指導Wamってどんな塾?

Wamの魅力➀AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラム


Z会中学受験コースとの併用におすすめの個別指導WamのAI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラムを絶賛する人

個別指導WamがZ会中学受験コースとの併用におすすめの理由➀は、AI・プロの力を融合させた最短ルートのカリキュラムがあるからです。
以下のように個別指導Wamは、お子さんの努力を一切無駄にしないよう、膨大な学習データを分析してくれます。
そのうえで、プロの力によって、お子さんに最適なカリキュラムが作成してくれるため、中学受験合格までの最短距離を突き進めます。

Z会中学受験コースとの併用におすすめの個別指導Wamの膨大なデータによる弱点分析と最適なカリキュラム作成

「必死になって中学受験対策をしてるのに、偏差値が下がるなんて…!」
「頑張った分、成績があがればモチベーションもあがるのにな…」
そんな中学受験生には、個別指導Wamがおすすめです。

Wamの魅力➁成績保証


Z会中学受験コースとの併用におすすめの個別指導Wamの成績保証を解説する美人講師

個別指導WamがZ会中学受験コースとの併用におすすめの理由➁は、成績保証があることです。
個別指導Wamは、プラス20点の成績保証をつけてくれる点から大評判。
以下のように成績が上がらない場合には、3ヶ月分の授業料を免除してくれます。

オンライン家庭教師Wamの20点成績アップ保証の概要

成績保証は、本当に指導力に自信がないとできません。
「入会する時は、絶対学力を上げてくれるって言ってたのに、実際には全然伸びなかった…」
こんなことがない個別指導Wamを使えば、安心して中学受験合格に向かえます。

「成績保証をつけてくれるWamは、責任感があって素晴らしい!」
「無責任な誘い文句で入会させようとしないWamなら、信頼できそうだ…!」
このように感じるZ会生も。

成績保証をしてくれるほどの指導力があって、責任感が強い個別指導Wamは、Z会中学受験コースとの併用におすすめです。

Wamの魅力➂最高ランクの講師陣


Z会中学受験コースとの併用におすすめの個別指導Wamの最高ランクの講師陣

個別指導WamがZ会中学受験コースとの併用におすすめの理由➂は、最高ランクの講師陣いるからです。
個別指導Wamの講師陣には選りすぐりのプロや、現役の東大生などがいます。
トップランクの講師陣がズラリと揃った個別指導Wamなら、最難関の中学受験対策もバッチリです。

個別指導塾Wamの東大生講師による難関中学受験対策

「中学受験の指導実績や経験がすごい、プロ講師に見てもらいたい!」
「最難関大学を突破した大学生に、中学受験攻略のコツを伝授してもらいたい!」

そんな中学受験生には、個別指導Wamがおすすめです。

Wamの魅力➃魅力的なキャンペーン


Z会中学受験コースとの併用におすすめの個別指導Wamの魅力的なキャンペーンに喜ぶママ

個別指導WamがZ会中学受験コースとの併用におすすめの理由➃は、魅力的なキャンペーンがあることです。
個別指導Wamは、利用者思いの魅力的なキャンペーンをたくさん実施してくれることで大評判。

例えば、「夏期講習は1回500円!」など、格安価格で指導してくれたことも。
「夏期講習 1回500円キャンペーン」については、以下の動画をご覧くださいね。

【個別指導塾Wam/夏期講習】1日500円で受講できる!受付中

「大手塾の夏期講習は30万円くらいするのに、個別指導Wamなら1回500円なんて安すぎる…!」との声も。

(参考記事)
【全学年】サピックス8月の月謝は?夏期講習代を支払うコツも要チェック!

魅力的なキャンペーンがあって利用者思いの個別指導Wamを使えば、お金の負担も少なく、快適に中学受験対策を進められます。
「中学受験に合格したいっていう弱みに付け込んで、夏期講習や受験直前期の特別講習で、ぼったくられた…!」
このような思いをされたくない中学受験生には、個別指導Wamがおすすめです。

「個別指導Wam、Z会との併用に良いかも…」という中学受験生さんは、ひとまず最新のキャンペーン情報のチェックから。
今まさに新しいキャンペーンが始まっていて、お得に中学受験対策を進められるかもしれません。

なお、個別指導Wamの最新情報をキャッチされた際には、サクッと資料もゲットしておくと良いですよ。
公式ページにない情報を無料の資料で送ってくれるので、それだけでも中学受験クリアに役立ちます。

さらに、もっと効果的に個別指導Wamを活用するなら、お試し授業を使うことがベストです。
個別指導Wamはお試し授業でも一切手を抜かないので。

無料で最高級の中学受験対策を体験できると大評判の個別指導Wam。
個別指導Wamが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\個別指導塾Wamを見てみる/
個別指導塾Wam トップページ

\気になる東大生講師についてサクッと確認!(約1分)/

「個別指導Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

個別指導Wamの口コミ評判

個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績を厳しく見て学力をMAXに!

個別指導Wamの良い評判・悪い口コミの両方をしっかりお伝えする記事。個別指導Wamの特徴や合格実績、料金などをふまえればベストな学習環境に近づけます。最小の努力で最高の結果を得られるカリキュラム・指導法とは?見逃し厳禁のデメリットも!

「Wamのオンライン家庭教師も気になるな…」という方は、以下から無料の資料・お試し授業をご活用くださいね。

\オンライン家庭教師Wamの公式ページを見てみる/
オンライン家庭教師Wamのスタートキャンペーン

\コスパ◎サクッと資料をお取り寄せ!(約1分)/

「オンライン家庭教師Wamの口コミ評判って、どんな感じなんだろ?」
そんな中学受験生さんは、以下の記事を参考になさってくださいね。

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判

【個別指導】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!悪評もおさえて学力MAX!

オンライン家庭教師Wamの口コミ評判をバッチリご紹介。良い評判、悪い口コミの両方をしっかり把握すれば、より良い業者を選べます。料金・キャンペーン・公式動画など、基本的な内容までかんたん解説。ベストな勉強法をお探しの方におすすめの記事です。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【小学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!中学受験の合格実績・料金は?
【中学生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!成績アップ・サポートなど
【高校生】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判!合格実績・コースなど
【不登校サポート】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
【全学年】オンライン家庭教師Wamの料金!他社との比較など
オンライン家庭教師Wam バイトの口コミ評判・ガッツリ稼げる仕事

➁Z会との併用におすすめの家庭教師:家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

端末によって、スライドできます

おすすめ度 ★★★★★
口コミ評判 ★★★★★
特徴 ●ノーバスだけで最難関校を目指せる
●主要塾専用コースあり
※サピックス・四谷大塚・日能研など
●Wサポート制
※担当講師・学習プランナー(社員)
●口コミ調査6冠獲得
※顧客満足度・料金満足度など
●最高ランクの実績
※第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%など
●オンライン家庭教師も素晴らしい業者がいい
狙える偏差値 ~70後半
講師区分 ●学生講師
●プロ講師
月額料金 29,480円~
※90分・月4回

Z会中学受験コースとの併用におすすめの家庭教師は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスにはサピックス生専用のコースがあり、講師・学習プランナーのWサポートが受けられます。
目の前の勉強に加え、目的達成までの過程をバッチリに示してくれる家庭教師のノーバス。
そんな
家庭教師のノーバスの武器は、学習計画の軌道修正を常にしてくれるところです。

サピックス偏差値35(30台)からαアルファクラスを狙うサピックス生におすすめの家庭教師ノーバスの指導体制

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%と、最高ランクの実績を残したことで有名です。
素晴らしい実績があるうえ、良い対応をしてくれるので、たった2年で6つの口コミ調査No1を獲得しました。
Z会中学受験コースとの併用に家庭教師をご検討中の方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。

家庭教師のノーバスが気になった方は、以下の公式サイトから資料請求をしてみましょう。
公式サイトには書かれてない情報や、中学受験に役立つ情報をたくさん届けてくれるので。

なお、家庭教師ノーバスの雰囲気が気になった方は、お試し授業もお見逃しなく。
ノーバスはお試し授業でも全力で教えてくれるので、体験授業を活用しないと損してしまいます。

Z会中学受験コースとの併用に家庭教師ノーバスが気になった方は、無料の資料・お試し授業をフル活用なさってくださいね。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「中学受験生におすすめの家庭教師って、どれ?」という方は以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでいる中学受験生の場合、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。
●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

【落ちた!】もしZ会で中学受験に失敗したら、どうしたらいい?

Z会中学受験で失敗したと頭を抱えるママ

Z会で中学受験に失敗した際の対処法は、以下の3つです。

Z会で中学受験に失敗した際の対処法
➀中学受験で失敗したと思わせない
➁どうすれば第一志望以外で楽しい学校生活が送れるか考える
➂学習障害を疑う

もしものために、Z会中学受験で失敗したときの対処法をチェックしておきましょう。

ここまでお読みいただいた方は、中学受験の情報収集に熱心な方ばかり。
そんなあなたには、無料のメルマガに登録されることをおすすめします。
裏情報最新情報など、効率良く合格するための中学受験情報を適切な順番でお届けしています。

お名前
メールアドレス

失敗後の対処法➀中学受験で失敗したと思わせない

Z会中学受験で失敗したと感じさせないママ

Z会で中学受験に失敗した場合の対処法➀は、子どもに失敗したと思わせないことです。
親が、「中学受験で失敗したから、今後も期待できない…」といった言動をにおわせると、子どもはショックを受けてしまいます。
「こんなに頑張ったのに中学受験で失敗する自分は、どうしようもなくダメな子なんだ…」と不登校になる恐れも。
このように、中学受験で失敗したことを大きくとらえると、お子さんの人生そのものも失敗するリスクが高まります。
そのようなことがないよう、親は中学受験での失敗を、失敗と思わせないことが重要です。

Z会エクタスでも、以下のように「中学受験に失敗はないから、思い切って実力を出し切ってください」と、受験生にエールを送っています。

Z会エクタス 中学受験に失敗はない

中学受験に失敗はない 「はばたけ! 最高の笑顔たち」

「中学受験で第一志望には受からなかったけど、一生懸命勉強して学力が伸びたのは事実だから、頑張ったね」
「勉強は今後の人生に活かすためにするものだから、中学受験の後、どうやって生きるかの方がよっぽど大事なんだよ」
このように前向きにとらえ、過ぎた失敗に心を奪われるよりも、今後どうすれば、もっと幸せになれるかを親子ともども考えていきましょう。

中学受験に失敗した際は、子どもより親の方がショックを受けることが多いです。
そのため、親の落ち込み具合を見て、子どもがつられてショックを受けるということがよくあります。
こういった「失敗に失敗を重ねる」ことがないよう、中学受験に失敗した時のことも想定しておきましょう。
「うちの子は必ず中学受験で成功する!」と信じるのも大切ですが、「もし失敗したら、こんな風に声をかけよう」という大人の配慮も重要です。
中学受験にチャレンジする場合は、目先の合否だけでなく、お子さんの幸せを考えるようにすると良いですよ。
「偏差値にこだわりすぎると中学受験が逆効果になるって聞いたけど、具体的にはどういうことなの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
関東トップとされる中学受験塾「サピックス」での、偏差値重視の勉強が逆効果になったリアル口コミなどをご紹介しています。

サピックス偏差値40~45のサピックス生の中学受験結果

【50以下の末路】サピックス偏差値40~45の口コミ評判・中学受験成功の秘訣とは?

サピックス偏差値40~45の経験者は、どんな末路を迎えた?口コミ評判からわかった「偏差値不調時の対処法」とは?親が対応を誤ると子どもの可能性を潰すリスクが高まります。サピックス偏差値40~45でも中学受験を成功に導く秘訣をチェック!

「サピックス偏差値49以下」の関連記事
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【失敗】Z会で中学受験をミスった口コミ体験談
サピックス偏差値50クラスになるコツとは?
サピックス月謝はいくら?失敗の口コミ評判など
サピックス偏差値48の成功・失敗談
サピックスでついていけない時の対処法・辞めない方が良い子の特徴
【解決】サピックスで伸びない原因・対処法
【PTSD】有名家庭教師の悲惨な失敗談
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!
【難関志望者】サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
【低時給】サピックスの家庭教師プリバートの口コミ評判

失敗後の対処法➁どうすれば第一志望以外で楽しい学校生活が送れるか考える

第一志望以外で楽しい学校生活の送り方を考えるZ会中学受験で失敗したママ

Z会で中学受験に失敗した場合の対処法➁は、どうすれば第一志望以外で楽しい学校生活が送れるか考えることです。
Z会で頑張ったけど第一志望に落ちたから、なんとか受かった第二志望に進学しよう」というご家庭は多いです。
しかし、その選択が良いとは限りません。

「第二志望に進学したのに、予想以上に周りの子の学力がすごくて、全然ついていけない…」と悩む方が多いからです。
中には、「中学受験で燃え尽きてしまって、中学入学後は勉強しなくなり、せっかく入った中高一貫校を退学してしまった…」との口コミも。

中学受験に熱心なご家庭は、小学生の低学年から、お子さんにガンガン勉強させています。
その甲斐あって第二志望の難関校に合格したものの、お子さんのポテンシャル・意欲がついてこないこず、失敗してしまうケースもあるので要注意。

「第一志望に落ちて焦ってたけど、失敗に失敗を重ねないよう、本当に第二志望に進学して良いのか、しっかり考えよう」
このように冷静に進学先を再検討することが重要です。
「中学受験に失敗した!」とショックを受けている時だからこそ、お子さんに本当に合う中学校がどこなのか、冷静に考えましょう。

「長い目で見て成功だったと思えるような中学受験にしたいな」
そんな方は、Z会とあわせて代々木進学会もチェックされると良いですよ。
代々木進学会は、「それぞれのお子さんの人生に寄り添った家庭教師センター」と、テレビで絶賛された超優良業者。
第一志望校まで実際に足を運び、受験情報を収集してくれるなど、生徒に寄り添った進路指導で人気を集めています。

代々木進学会 小学部 中学受験コース

さらに代々木進学会は、「教育関係者が選ぶ学力アップにおすすめしたい家庭教師センターNo1」にも選ばれています。
「偏差値が30以上もアップした!」との口コミ評判もあり、代々木進学会は指導力も天下一品。

お子さんの人生全体を考えたうえで中学受験を成功に導きたい方には、代々木進学会がおすすめです。

代々木進学会が気になった方には、お試し授業がおすすめです。
無料にもかかわらず全力で教えてくれるので、中学受験に大きく役立ちます。
指導力・サポート力がわかる他、お子さんとの相性もチェックできますよ。

代々木進学会が気になった方は、この機会に無料のお試し授業をご活用くださいね。

\代々木進学会の公式ページを見てみる/
代々木進学会 中学受験合格体験記
\四谷大塚提携&最高クラスの中学受験対策!/

代々木進学会の口コミ評判って、どんな感じ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

代々木進学会の評判

【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?中学受験に強い理由・規格外のサポートを徹底解説!

代々木進学会の良い評判・悪い口コミを暴露。なぜ中学受験に強いと言われるの?抜群のサポートと言われる理由は?に迫った記事。代々木進学会は最高級の指導なので、把握しておかないとお子さんの学力をMAXにできません。あわせておさえておきたい業者は?

「代々木進学会」関連記事
【評判】代々木進学会 家庭教師の口コミは?
【料金】代々木進学会の費用は?他社と比較!
【94%学力UP】代々木進学会オンライン「Y-ONLINE」とは?
【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?

失敗後の対処法➂学習障害を疑う

Z会中学受験で失敗したために学習障害を疑われる子の机

Z会で中学受験に失敗した場合の対処法➀は、学習障害を疑うことです。
「小学校低学年から進学塾に通って、山ほど勉強させてきたのに、偏差値40の学校に受かるのがやっとなんて、うちの子は学習障害かもしれない…」と悩む親御さんもいらっしゃいます。
もし本当にお子さんが学習障害なら、偏差値40の中学校に入っても、うまく適応できず、失敗する恐れがあります。
そのため「どう考えても、努力に結果がついてきていなすぎる…!」という場合は、学習障害を疑うことも重要です。

●学習障害とは?
学習障害とは、発達障害のひとつで、知的発達に遅れはないですが、特定のことをひどく苦手とする状況を指します。
読み書きの力や計算力、コミュニケーション能力などが著しく低かったり、過度に落ち着きがなかったりなどといった特徴が見られるケースが多いです。

学習障害について詳しくお知りになりたい方は、以下の厚生労働省の公式ページをご覧くださいね。

学習障害(限局性学習症) | e-ヘルスネット(厚生労働省)

「うちの子、もしかしたら学習障害かも…」という方は、NCNP病院など、しっかりとした病院で調べてもらいましょう。
学習障害はグレーゾーンもあり、プロでも診断が難しいケースがあります。
お子さんの状況をより正しく理解することが、今後の失敗を減らします。
そして、親子ともども快適な日常を送りやすくなるので、まずは学習障害かどうか、プロに相談されることをおすすめします。

(参考)
学習障害 | NCNP病院 国立精神・神経医療研究センター

「中学受験に失敗したからって、学習障害を疑うなんて、考えすぎじゃない?」と思われる方もいらっしゃいます。
しかし、中学受験に本気で取り組んだ親御さんや、お子さん思いな親御さんの中には、この先を案じてひどく落ち込まれる方も。
口コミサイトにインターエデュでは、「中学受験に落ちた我が子は学習障害かもしれない…」とお悩みの親御さんによる投稿も見受けられます。
実際の口コミ投稿は以下からご覧になれます。

インターエデュ 中学受験が大失敗に終わりました
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1644,5360202,page=15

「学習障害の小学生や、勉強が苦手な小学生でも、中学受験で失敗しないためにはどうすればいい?」という方は、以下の記事をお役立てくださいね。
ADHDやLDなど、学習障害に特化した指導をしてくれる家庭教師ノーバスについて、解説しています。

>>【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判・料金・教え方などについて

「発達障害におすすめの家庭教師ってないのかな?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

発達障害おすすめ家庭教師ランキング

発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・おすすめできない業者は?その他のおすすめ勉強法も!

発達障害のお子さんにおすすめの家庭教師を厳選紹介した記事。親切対応・良心的な料金設定で、お子さんの能力をMAXにしてくれる家庭教師とは?最高の業者を見極める6つのポイント・おすすめできない要注意家庭教師センターも。他の学習法も要チェック!

「発達障害」関連記事
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!選び方・要注意業者など
発達障害おすすめ学習塾ランキング!その他の個別指導・通信教育
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判は?料金・教え方など
【発達障害】家庭教師あすなろの口コミ評判!
発達障害におすすめのすららをZ会と徹底比較!

このページの最上部に戻って目次を見る

「Z会で中学受験に失敗」に関するよくある質問

Z会での中学受験 失敗に疑問をもつママ

Z会で中学受験に失敗…」に関するよくある質問は、以下の6つです。

「Z会で中学受験に失敗」に関するよくある質問
➀通塾なし、Z会だけで失敗しないかな?
➁Z会中学受験コースのメリット・デメリットって?
➂Z会中学受験コースを体験したいんだけど…
➃他の学習サービスも併用したいけど、お金がない時は、どうしたらいい?
➄通塾なしが良いんだけど、実はZ会以外の中学受験対策も気になる…
➅Z会で中学受験するなら絶対に失敗したくないんだけど、どうすればいい?

ベストな中学受験対策ができるよう、「Z会における中学受験の失敗に関するよくある質問」をチェックしておきましょう。

➀通塾なし・Z会だけで中学受験、失敗しないかな?

通塾なしのZ会だけでの中学受験で失敗しないかと不安がるママ

通塾なし、Z会だけでも失敗しない小学生はたくさんいます。
以下の特徴がある小学生は、通塾なし、Z会だけで中学受験に挑んでも失敗しづらいです。

失敗リスクが少ない小学生
●親がしっかりサポートできる
 →学習管理・苦手対策など
●勉強時間を確保できる
 →習い事・学校活動などに時間を取られすぎていない
●自分から机に向かえる
 →学習意欲が高い

上記の特徴がある小学生は、通塾なし・Z会のみで中学受験に挑戦しても失敗しづらいでしょう。
通塾なし・Z会のみで中学受験をされたい方は、以下の記事もご参考ください。
上記の解説の他、途中からZ会で中学受験対策をする際の注意点などもお伝えしています。

>>【難しい】中学受験はZ会だけで大丈夫?通塾なしでOK?成功の秘訣を暴露!

➁Z会中学受験コースのメリット・デメリットって?

Z会中学受験コースのメリット・デメリットを考えるママ

Z会中学受験コースのメリット・デメリットは、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

メリット デメリット
トップクラスの評判
※オリコン5年連続No1など
好きな場所・好きな時間に学べる
勉強ペースが自由自在
通塾の時間・労力・交通費が不要
新型コロナ感染リスクゼロ
塾・家庭教師より安い
自習学習・思考力が身に付く
意欲アップの仕組みが多い
親子で学習状況を確認可能
授業が高品質
サポートが手厚い
無料資料請求で特典がもらえる
コース変更がしやすい
海外居住者にも親切・丁寧
合格実績がすごい
学習習慣がないと失敗しやすい
親のサポートが重要
対象校以外を志望するなら別で対策が必要
教材にキャラなどの遊び要素がない
ネットが使えないと勉強しづらい
iPad・タッチペンの購入が必要
志望校合否判定テストの精度が低い

上記のように、Z会中学受験コースにはたくさんのメリットがありますが、デメリットもあります。
これらを把握しておかないと、「教材は良いのに全然学力が伸びなくて失敗しちゃった…」となるかもしれません。
思わぬ失敗を招いてしまわないよう、Z会中学受験コースのメリット・デメリットをおさえておきましょう。

なお、Z会中学受験コースは難関校を志望する方におすすめのコースです。
難関校以外の中学受験を狙う場合には、小学生コースか小学生タブレットコースがおすすめです。
詳しくは以下の記事で解説しているので、ご参考くださいね。
※以下の記事ではZ会中学受験コースの口コミ評判などもお伝えしています。

>>【体験談】Z会中学受験コースの口コミ評判!Z会のみは難しい?

➂Z会中学受験コースを体験したいんだけど…

Z会中学受験コースを体験する中学受験生

Z会中学受験コースの体験教材は、無料の資料請求で取り寄せられます。
Z会中学受験コース公式ページの「お試しWEBサイト」を使えば、実際にZ会中学受験コースを受講している状況を体験できます。

Z会中学受験コースを体験されたい方は、以下から無料の資料請求をなさってくださいね。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会中学受験コース 体験サイト
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「サクッと体験教材の中身だけチェックしたいな」という方は、以下の記事をご参考ください。
学年別にZ会中学受験コースの体験教材の様子をお伝えしています。
※各学年の途中からZ会中学受験コースを始めた際に、うまく勉強を進めるコツもまとめました。

【関連記事】
>>3年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>4年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>5年生の体験教材・カリキュラム・料金など
>>6年生の体験教材・カリキュラム・料金など

➃他の学習サービスも併用したいけど、お金がない時は、どうしたらいい?

Z会中学受験コースの他の学習サービスも併用したいけどお金がない中学受験ママ

Z会だけで中学受験に挑戦するつもりだけど、実は成績が伸び悩んだ時のために他の学習サービスも使いたいんだよね…」という方には、スキマ時間で稼げるお仕事をおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円以上を稼げるようになりました。
「毎月40万円も収入が増えたから、一層中学受験対策を充実させられる!」と喜んでいます。

「そんな仕事があるんなら、とっくにしてるよ…」という方は、以下の記事をご覧ください。
子育てママさんや、副業をお探しの正社員さんに人気の、おすすめのお仕事をまとめた記事です。
コツコツ頑張れば、藤崎の妻のように、未経験から9ヵ月で月収40万円以上を稼げます。

「中学受験が終わったら、次は高校受験のためにお金を貯めれる!」という方は、以下から天職を見つけてくださいね。
※藤崎の妻は、ランキング1位のお仕事に取り組んでいます。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


「空き時間に教育費をサクッと稼ぎたい!」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
好きな時間・好きな場所で稼げるので、月数万円の収入アップは全然難しくありません。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間を使って月収40万円以上を稼げるようになりました。
記事作成会社の社員さんへの実務研修を担当したこともある藤崎の懇切丁寧なライター講座で、いち早く「本物のスキル」を磨いていきましょう。

最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
※藤崎のメルマガは数種類あります。
他のメルマガにも登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

>>5万円相当のWEBライター講座を無料メルマガで読んでみる(月収40万円以上稼ぐノウハウ)
ライターで稼ぎたい方用のQRコード

【その他お金関連の記事】
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由

➄通塾なしが良いんだけど、実はZ会以外の中学受験対策も気になる…

Z会中学受験コース以外の中学受験対策も気になっている中学受験ママ

「近くに良い塾がない」などの理由で通塾は考えていないけど、Z会以外の学習サポートが気になっている方は多いです。
そんな方には、オンライン学習塾やオンライン家庭教師がおすすめです。
オンライン学習塾とは、集団授業や個別指導などをオンラインで提供してくれる学習サービスです。
ネット・PCなどを使って授業を受けるので、新型コロナの感染リスクもゼロ。
通塾することがないので、塾に行くまでの時間や労力、夜道の危険などもありません。

効率的に中学受験失敗のリスクを減らせるオンライン学習塾については、以下のランキング記事をご参考くださいね。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!


「最も効率良く、中学受験の失敗リスクを減らしたい!」という方には、オンライン家庭教師がおすすめです。
完全マンツーマン指導で、それぞれのお子さんに合った独自カリキュラムを提供してくれるオンライン家庭教師。
短時間での受講ができたり、講師の変更がしやすかったりする点も大きなメリット。
オンライン家庭教師が気になった方は、以下の記事をご参考ください。
主要オンライン家庭教師を徹底比較したランキング記事です。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。


➅Z会で中学受験するなら絶対に失敗したくないんだけど、どうすればいい?

Z会で中学受験したいけど、絶対失敗したくないと不安がる中学受験ママ

Z会で中学受験をする際、絶対に失敗したくないなら、家庭教師を使うべきです。
家庭教師は完全個別指導で、お子さんの学力・性格などをふまえた最適な授業をしてくれます。
Z会で中学受験対策を進めながら、必要な部分だけを家庭教師でカバーすれば、失敗のリスクを最小化できるでしょう。

「でも家庭教師って、どこを選べばいいのかわかんないんだけど…」
そんな方には家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは第一志望合格率が95%とされている、超優良業者。
たった2年で口コミランキング6冠に輝いた点からも、名実ともにトップクラスの家庭教師と言えます。
学生・プロ講師の両方が多数在籍していて、先述の学習障害にもきめ細やかな対応をしてくれる家庭教師ノーバス。
もちろん、サピックスや四谷大塚など、主要学習塾の学習サポートもバッチリです。
家庭教師ノーバスが気になった方は、以下から公式サイトをチェックしてみましょう。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップ

\第一志望合格率トップクラス・講師交代率1.6%の実力!/

「家庭教師ノーバスの特徴をサラッとおさえたいな」
そんな方には、以下の記事がおすすめです。
家庭教師ノーバスの口コミ評判や特徴、料金などを簡単に解説しています。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


このページの最上部に戻って目次を見る

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

まとめ|Z会で中学受験に失敗しない攻略法をフル活用!

Z会における中学受験の失敗について、最後にまとめておきますね。

当記事のまとめ
Z会で中学受験に失敗する場合のキーポイントは、自主学習・親のサポート。
●地道に頑張れて、親からフォローしてもらえる小学生は、Z会での中学受験で失敗しづらい。
Z会で中学受験に失敗しないためには、定期面談などのサービスをフル活用し、地道に努力することが重要。
●もしZ会で中学受験に失敗した場合、失敗を重ねず、将来に活かせる言動がおすすめ。
Z会で中学受験する場合、最も失敗のリスクを下げられるのは家庭教師との併用。
 →一押しは家庭教師のノーバス。

Z会で中学受験に失敗したくない場合、自主性・親のサポートは不可欠です。
どちらかが欠けている場合、Z会だけでは中学受験に失敗しやすくなります。

Z会で中学受験に挑戦する場合、まずは無料の資料請求がおすすめ。
体験ブックを活用すれば、使い勝手や今後の勉強をイメージしやすくなります。
中学受験は時間との闘いでもあるので、Z会が気になった方は、早速以下からお試し教材をお取り寄せくださいね。

ではでは。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

【効率的に中学受験をクリアしたい方へ】
完全無料のメルマガにご登録いただくと、当ブログでは公開していない裏情報をご覧いただけます。
最適な順番で効率良く、お子さんの学力アップにつながる情報をお届けしていますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
最新情報の把握も、メルマガに登録しておけば「サクッ」です。
※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

無料メルマガ登録ページ

>>中学受験をお考えの方用のメルマガ登録ページ
中学受験をお考えの方用のQRコード

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

「空き時間に教育費をサクッと稼ぎたい!」という方へ

メルマガにご登録いただくと、プロが教える5万円相当のWEBライター講座(月収40万円以上を稼ぐノウハウ)を完全無料でご覧いただけます。
好きな時間・好きな場所で稼げるので、月数万円の収入アップは全然難しくありません。
藤崎(筆者)の妻は、スキマ時間を使って月収40万円以上を稼げるようになりました。
記事作成会社の社員さんへの実務研修を担当したこともある藤崎の懇切丁寧なライター講座で、いち早く「本物のスキル」を磨いていきましょう。

最適な順番で効率良く、稼げるようナビゲートしていきますので、ぜひあわせてお役立てくださいね。
※藤崎のメルマガは数種類あります。
他のメルマガにも登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

※複数のメルマガに登録される場合は、違うメールアドレスをご利用くださいね。

端末によって、スライドできます

お名前
メアド

「子どもの教育費を増やすために働きたいけど、どれくらい必要なのかな?」という方は、以下の記事も参考になさってくださいね。

教育費の割合を適正にした主婦

教育費の黄金比率=家計の15%はなぜ?ママにおすすめの年収アップ・節約法!

教育費の割合を適正にして、生活の安全と子どもの能力アップの両方を最適化するための記事。文部科学省の統計データをもとに、幼稚園~大学院までの教育費を算出。毎月の教育費を3万円以上増やす方法・格安でガッツリ学べるおすすめ教材も。


「どの勉強法だと努力が実るのかわからない…」という方への記事

塾 通信教育 家庭教師 どれがベスト?

【1分でわかる】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法でガツっと学力を伸ばしたい方へ

「塾・通信教育・家庭教師のどれが一番良いのか」が1分でわかるチャートをご紹介。「有名塾でも成績が伸びない…」「努力が全然実らない…」という方へ。あなたのお子さんはもっと学力が伸びます。勉強効率をMAXにして最高峰の学校に入ろう!



「関東の中学受験生におすすめの個別指導塾って?」という方へ

関東の中学受験生におすすめの個別塾ランキング

【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング!個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?

中学受験におすすめの個別塾ランキングをご紹介。難関狙いかどうかで、2つのランキングをお伝えします。個別指導塾のみで中学受験 合格できるか?うちの子にピッタリの個別塾の見つけ方は?といった点もかんたん解説。お子さんを合格に導くコツを伝授します

「中学受験用のプロ家庭教師が気になる…!」という方へ

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

中学受験生にピッタリの通信教育とは?

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

【サピックス偏差値50以上】サピックス生におすすめの個別指導塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの個別指導塾ランキング

【フォロー】サピックスにおすすめの個別指導塾ランキング!SAPIXのための塾で専門対策をして成績アップ!

サピックスの成績をグッと上げてくれる、おすすめの個別指導塾ランキングをご紹介。サピックスのための塾で専門のフォローアップ対策を受け、最少の努力で最高の学習効果を上げたい方へ。その他のサピックス対策業者比較一覧表・有名だけど注意したい業者も!

【サピックス偏差値49以下】サピックス用の補習塾が気になる方へ

サピックス生におすすめの補習塾

サピックスに補習塾は必要?落ちこぼれても中学受験を成功させるコツ&おすすめの塾ランキング!

補習塾も使った方が良い?というサピックス生への記事。補習塾がおすすめなケース・他の中学受験対策が効果的なケースをご紹介。サピックスを信じすぎると危ないのでご注意を。落ちこぼれだと思ったら、やり方が違っただけだった!と笑いたい方への記事です。

サピックス生におすすめの家庭教師

【中学受験】サピックス対策におすすめの家庭教師比較ランキング!口コミ評判が悪い業者・その他の業者比較一覧表も!

サピックスで偏差値を上げたい方のため、中学受験におすすめの口コミ評判が良い家庭教師比較ランキングを厳選紹介。注意すべき家庭教師センターや、その他の業者の比較一覧表もご用意しました。よくある失敗・成功のコツをおさえて中学受験に合格しよう!

「どんな習い事がおすすめ?」という方への記事

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

●参考サイト

・「なぜ、Z会で中学受験を失敗したの?」←ママの本音5選【解決策】 子ども教材+
https://zg-ort.org/zkai-failure/

・先輩家庭の失敗に学ぶ中学受験 : Z-SQUARE | Z会
https://www.zkai.co.jp/saponavi/el/learning/48571/

・中学受験が大失敗に終わりました(ID:5360202)15ページ – インターエデュ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1644,5360202,page=15

・Z会中学受験の口コミ【難しくて失敗】デメリット3つ!本音暴露 – のろままさん通信

Z会中学受験の口コミ【難しくて失敗】デメリット3つ!本音暴露

・中学受験に失敗はない 「はばたけ! 最高の笑顔たち」 – Z会エクタス 公式サイト

中学受験に失敗はない 「はばたけ! 最高の笑顔たち」

・中学受験に打ち勝つ子はどんなタイプですか? – 小3の息子がいます… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325065463

・失敗した教材|「第六天魔王ボケナス」の三流子育て記録
https://ameblo.jp/ogincyama/theme-10009200296.html

・あの失敗を忘れない | 日刊 学習アドバイザー! 【Z会中学コース】
http://www.zkaiblog.com/jradv/11247

・大手進学塾に行かない共働きの中学受験 1. はじめに・・・
http://chugakujukenmgmt.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

・Z会革命!Z会の通信教育は中学受験に向いているのか? | 親と子の中学受験マニュアル
https://xn--o9jm959tz7ehnk3d5765aop1a.net/post-1371/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オンライン家庭教師Wamの料金
  2. 家庭教師ノーバス 研修
  3. 学研の家庭教師の料金
  4. 慶應義塾横浜初等部の一次試験は11月 イメージ画像
  5. サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路

目次