【口コミ】学研の家庭教師の評判&各コースの料金は?プロ・バイト共に良質なワケ

この記事は42分で読めます

学研の家庭教師の評判

学研の家庭教師の口コミ評判をチェックしておけば、家庭教師選びの成功率をアップできます。
その理由は、学研の家庭教師が業界トップクラスの顧客満足度を誇るから。

学研の家庭教師2年連続、オリコンで1位を獲得した、顧客満足度ナンバーワンの家庭教師センターです(2019年、2020年)
この点から、学研の家庭教師を基準に家庭教師を選べば、よりしっかりと見極められると言えます。

そこでこの記事では、学研の家庭教師の口コミ評判をわかりやすくまとめました。

この記事を書いた藤崎は、学研の家庭教師に精通した家庭教師選びオタクです。
学研の家庭教師関連・その他の学習サポートに関する記事など、これまでにお届けしてきた記事は以下をご覧くださいね。

参考記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?
【1分チェック】塾・通信教育・家庭教師 どれ?ピッタリの勉強法とは

上記のような記事をお届けしてきた教育オタクの藤崎が、学研の家庭教師の口コミ評判などを厳しい目で解説していきます。

この記事をご覧いただければ、お子さんにピッタリの家庭教師選びにグッと近づけます。
この記事は、お子さんの能力を最大化してあげたい親御さんのための記事です。

「学研の家庭教師の公式情報もチェックしておきたいな」という方は、以下からどうぞ。
資料を取り寄せると、公式サイトにも書いていない情報をゲットできます(約3分)

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

目次

学研の家庭教師の良い口コミ評判

学研の家庭教師の良い口コミ評判

学研の家庭教師に関する良い口コミ評判は、以下の7つです。

良い口コミ評判
➀講師が良質・層が厚い
➁学びを楽しませてくれる
➂しっかりとした個別学習プランの立案・豊富な情報力
➃親身になって相談にのってくれる
➄講師のマッチングレベルが高い
➅コースが豊富で細かいニーズに応えてくれる
➆顧客満足度No1で良いサービスを受けられる

お子さんにピッタリの家庭教師を見つけるためにも、上記7点をチェックしておきましょう。

良い口コミ評判➀講師が良質・層が厚い

学研の家庭教師の優秀な講師

学研の家庭教師に関する良い評判には、「良い講師がたくさんいる」といった口コミが多く出ています。
例えば、以下のような口コミ評判です。

子どもとの仲を積極的に深めようとしてくれる先生なので、とてもありがたい。
指導日じゃない日にも、「お子さんに合いそうなテキストを見つけました!」と連絡してきてくれます。
おかげ様で子どもは先生を大好きになり、勉強面にも良い影響が出ています。
学研の家庭教師を使って、本当に良かったです。

学研の家庭教師には、12万人以上の講師が登録していると言われています。
講師の採用率は、8%とかなり低め。
一般的に「厳しめ」と言われる講師の採用率が25%ほどなので、かなり低めと言えるでしょう。
それだけに学研の家庭教師は、講師の質・人数に自信を持っています。
公式ページにも、以下の記載がありました。

学研の家庭教師における講師のクオリティ
https://www.kame.co.jp/feature/teacher.html

このように学研の家庭教師では、登録している講師の中から、家庭教師に向いていると判断された講師をピックアップしてくれます。
そのうえで個別適性検査・入念な打ち合わせなどを経て、お子さんにピッタリの家庭教師を選んでくれる仕組みです。

学研の家庭教師は、各講師に「YGPI」という個別適性検査を実施しています。
「YGPIってなに?」という方は、以下の見出しをご覧くださいね。

>>Q&A➃アルバイトの家庭教師は適当な指導をするんじゃないの?<<

学研の家庭教師は独自ルートや、大学との協力によって良質な講師を確保しています。
それだけでなく、採用後のフォローに力を入れている点も大きな特徴。
そうすることで、持続的に高品質な指導が保たれるよう工夫している学研の家庭教師。

「うちの子にピッタリの先生を紹介して欲しいな」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。
約3分で取り寄せられる資料が秀逸で、「学力アップに役立った!」という声が多いので、ゲットしておきましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

良い口コミ評判➁学びを楽しませてくれる

学研の家庭教師で学びを楽しめるようになった学生

学研の家庭教師に関する良い口コミ評判には、「楽しんで勉強するようになった」との声も。
以下の口コミ評判をご覧ください。

長い文章を読むことが苦手で、すぐ諦めてしまう癖がありました。
ですが、学研の家庭教師で丁寧に教えてもらうと、コツをつかんだのか着実に点数が取れるように。
少しの成長であっても、しっかりと褒めてくれる先生なので、子どもも喜んでいます。
尊敬している先生に教えてもらって、学ぶことが楽しくなった様子。
さすがプロ家庭教師です。

学研の家庭教師は、子ども一人ひとりに合った指導で、勉強を楽しめるように導いてくれます。
「もっと勉強したい」という意欲を育んでくれる点が、学研の家庭教師の魅力です。
学ぶ姿勢がつくことで、将来に渡って役に立ちます。

学研の家庭教師における楽しく学べる指導
https://www.kame.co.jp/feature/gakushu.html

さらに学研の家庭教師は、勉強以外の指導にも力を入れています。
礼儀やコミュニケーション能力など、人として重要なことを教えてくれる点も大きな魅力。
これは学研の家庭教師が、人財の育成を重視しているからです。
「勉強だけじゃなくって、人としても大きく成長して欲しいな」
そんな方は、学研の家庭教師をご検討ください。

人間性に優れた講師をお探しの場合には、個別指導Wamも要チェック。
厳しい選考基準をくぐり抜けて採用された指導力・人間力を兼ね備えた講師陣揃いで、質が良いと大人気です。
個別指導Wamは通塾タイプとオンライン家庭教師の2種類に大別できるので、気になる方をご覧くださいね。

「オンライン家庭教師Wam」関連記事
【全体】オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
個別指導Wamの口コミ評判!悪評・合格実績は?

良い口コミ評判➂しっかりとした個別学習プランの立案・豊富な情報力

学研の家庭教師で充実した情報をくれるサポートスタッフ

学研の家庭教師には、「学習カリキュラムをしっかり立ててくれて、たくさんの受験情報をもらえた」といった良い口コミ評判もあがっています。
以下の口コミ評判をご覧ください。

先生がしっかりとした学習プランを作ってくださったので、第一志望に合格できました。
カリキュラムの内容が明確なので、うちの子が今どの位置にいるのかイメージしやすかったです。
サポートセンターの方も全体の進み具合を気にかけてくださったので、安心してお任せできました。

学研の家庭教師は、これまでの教育事業で培った経験や、独自ネットワークから得た情報などによって、効率的な学習プランを立ててくれます。
そのため学研の家庭教師は、新しい入試傾向や、教科の枠にとらわれない複合問題にも、いち早く対応可能。
潤沢な情報を駆使し、定期テストや受験対策に有益な情報もたくさん教えてくれます。

学研の家庭教師における個別学習プランの作成
https://www.kame.co.jp/feature/test.html

学研グループは全国48万人の生徒数を誇る、業界最大手。
家庭教師以外にも、進学塾や補習塾などの教育事業を展開しています。
これまでの事業経験から得た指導ノウハウ・情報などの提供をしてくれる点が、学研の家庭教師の強みです。

参考までに学研グループの教育関連に関する事業について、簡単にご紹介しておきますね。
以下が、学研グループが展開する教育関連事業の内容です。

●塾・予備校の運営
・学習塾
・進学塾
・学研教室
・個別指導塾
・予備校
・難関大学、医学部向け予備校
・オンライン英会話サービス

●教材の制作、販売
・学校(保育園、幼稚園含む)向け出版物、教材類の政策
・学習教材の制作、販売
・児童書、学習参考書、実用書籍、雑誌の出版事業など
・文具、玩具、雑貨などの制作、販売

●海外での教育事業
・子育て支援、教育、保育、福祉などに関する施設の評価事業
・マレーシア、ミャンマーの子どもへの教育事業

●教育に関する研究、講演など
・教育関連情報の収集、発信、研究
・才能開発に関するコンテスト
・幼児を主対象とする実践研究、教育法の普及(研究会、講演会など)
・教育研修インターネット配信事業
・全国の母子家庭の高校生に奨学金の給与

●その他
・科学に関する情報発信(講演、印刷物、WEBなど)
・科学館の運営
・グローバル人材の育成教育センターに関する企画開発など
・各種テストの企画、制作、採点システムの開発、運用

(参考)
●グループ会社一覧 – 学研ホールディングス
https://ghd.gakken.co.jp/group/group/

上記のように学校施設関連や海外など、幅広く教育事業を展開する学研グループ。
中には、難関大学・医学部向けの予備校の運営も。
このように、教育関連に精通した学研グループだからこそできる情報提供、指導ノウハウが大きな魅力。

「しっかりとした指導を受けたいな」という方は、学研の家庭教師がおすすめ。
サクッと資料を取り寄せて、公式サイトには書いていない情報を参考に、最適な家庭教師を見つけましょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

良い口コミ評判➃親身になって相談にのってくれる

学研の家庭教師 親身になって相談にのってくれるサポートスタッフ

学研の家庭教師に関する良い口コミ評判には、「とても親切に対応してくれた」との内容もありました。
以下のような口コミ評判です。

一人目の先生とは相性が合わなかったのですが、サポートセンターに相談したら、すぐに変更してくれました。
わからなかった時にすぐ聞ける雰囲気づくりをしてくださるの先生なで、子どもも質問しやすいようです。
学習塾では理解できなかった単元を、わかりやすく解説してくださり、苦手を克服できました。

学研の家庭教師は、それぞれの家庭に寄り添った対応をしてくれることで人気です。
勉強を中心に、子育ての観点からサポートしてくれる点も、公式ページに明記しています。
以下のような相談にも、親身になって対応してくれますよ。

【学研の家庭教師に相談できること】
・学習相談
・塾、習い事選び
・進路相談
・教育全般についてのご相談

また学研の家庭教師は、個別面談・家庭訪問を随時行っている他、定期面談会も各地で開いています。

学研の家庭教師における学習進捗状況の管理
https://www.kame.co.jp/feature/center.html

サポートセンター(教務部)のスタッフは、しっかりと教育されているので、顧客目線での親切な対応が可能。
単なる仕事としての指導ではなく、人としてのつながりを大事にしている点が、良い口コミ評判につながっています。

なお、学研の家庭教師担当講師へのサポートが手厚いことでも知られています。
講師のフォローを丁寧にすることで、各家庭への指導をより良くしようという考えです。
指導が始まってからのサポートセンター・担当講師の対応の流れについては、以下を参考になさってくださいね。

端末によって、スライドできます

➀講師からの指導報告 担当講師は毎月、サポートセンター(教務部)に指導報告をすることになっています。
ここで、学習状況・今後の指導の進め方などのチェックがされます。
※家庭への報告も、毎回の指導後にあります
➁教務部→家庭への定期連絡 サポートセンターからも定期的に連絡をしてくれ、様子を聞いてくれます。
担当講師には伝えづらい内容など、気軽に相談しましょう。
➂定期ミーティング 学研の家庭教師は、担当講師と定期ミーティングをしています。
担当講師のフォローを丁寧に行うことで、各家庭への指導を高水準に保とうとしてくれているのです。
「アルバイトさんを含め、学研の家庭教師は嫌な顔ひとつせず、しっかりフォローします」
と明記している点も好印象です。

上記のように、本部と担当講師がしっかり連携して指導にあたってくれる学研の家庭教師。
「会社全体で家庭をサポートしてくれる家庭教師センターを使いたいな」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

良い口コミ評判➄講師のマッチングレベルが高い

学研の家庭教師のマッチングレベルが高いサポートセンター

学研の家庭教師は、うちの子にピッタリの先生を紹介してくれた」といった口コミ評判も、多く見受けられました。
学研の家庭教師では、丁寧なヒアリングなどを通し、「どんな先生を紹介すれば、役立ててもらえるだろう」と、常に考えてくれます。
それだけ講師選びのスキルが高いと言えるでしょう。
また、先ほどお伝えした通り、学研の家庭教師は登録講師数が12万人以上と豊富。
スケールメリットを活かして、より良い講師を紹介しやすい状況を整えています。

学研の家庭教師のマッチングシステム

出典:https://www.kame.co.jp/feature/match.html

なお、「良い講師を紹介してくれて満足!」との口コミ評判は、以下が参考になります。

・エリア:京都府京都市山科区
・利用した学年:高校1年生~高校3年生
・利用目的:基礎学習
・利用頻度:週2回
・利用科目:数学、理科、英語
・講師タイプ:学生家庭教師

子どもが、「この先生に教えてもらいたい」と言ったため、学研の家庭教師に決めました。
良い先生を紹介してくださって、とても嬉しく思っています。
料金は塾よりも高いですが、個別指導で丁寧に教えてもらえるので妥当な金額かと。
入会時には丁寧な説明をしてくださった点も良かったです。
ただ、資料に書いてあったLINEによるサポート対応の対象が中学生までとのことで残念…。
オンライン自習室の利用も可能とのことですが、子どもが学校でいない16時~18時(週1回)なので、こちらも使えず残念です。

上記のように、講師のマッチングレベルが高い学研の家庭教師
中学生までのLINE質問や、高校生も対象のオンライン自習室も取り入れているとのこと。

「良い先生を紹介してくれるだけでなく、手厚いサポートをしてもらいたい!」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめ。
無料の資料で裏情報をご覧になると、ググッと学力アップに近づけます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

良い口コミ評判➅コースが豊富で細かいニーズに応えてくれる

学研の家庭教師に細かいニーズを伝えたい生徒

学研の家庭教師に関する良い評判には、「コースが豊富で細かいニーズに応えてくれる」との口コミも。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師は幼児コースから受講できるのが嬉しい。
不登校コースやプロ家庭教師コース、高卒認定コースなど、たくさんの選択肢があるので、対応力がすごい。
これだけの指導実績とノウハウを持った学研の家庭教師なら、安心してお願いできる。

上記のように、豊富なコース・幅広い対応力で良い口コミ評判を集める学研の家庭教師。
幼児コースや不登校コース、高卒認定コースなどに対応している家庭教師センターは少ないです。
さらに、コースはないものの、発達障害のお子さんにも、超優しい対応をしてくれると大人気。
発達障害のお子さんへの対応に関する口コミ評判などは、以下の記事で詳しく解説しています。

学研の家庭教師 発達障害コース

【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などに良い!口コミ評判・その他のおすすめ塾ランキングも!

学研の家庭教師における発達障害の指導についてまとめた記事。「超優しい対応だった」「担当講師に詳しい資料が配布されてる」など、良い口コミ評判が多数。その他のおすすめ家庭教師・学習塾をおさえておけば完璧に!高い料金を払えるようになるコツって?



「対応力のある家庭教師センターに依頼したいな」
そんな方は、学研の家庭教師からサクッと資料を取り寄せて、お子さんに最適な先生を見つけてくださいね。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

良い口コミ評判➆顧客満足度2年連続No1でコスパ抜群!

学研の家庭教師は口コミ調査で顧客満足度No1

学研の家庭教師は顧客満足度でトップだから、間違いない。料金も良心的でコスパもすごい」といった口コミ評判もあります。
2019年・2020年と、学研の家庭教師はオリコンの顧客満足度ランキング「家庭教師部門」で第1位を獲得しました。

学研の家庭教師がオリコン満足度1位を獲得(2019年)
https://www.kame.co.jp/

これまでにお伝えしてきた通り、学研の家庭教師には良い口コミ評判がかなり多いです。
そのうえ、良心的な価格設定をしているので、かなり顧客満足度が高くなっています。

「こんなに良い指導をしてくれているのに、お値段は安くて、家計にも優しい!」
学研の家庭教師には、このような口コミ評判が多いです。

こういった特徴をふまえ、「学研の家庭教師を基準にすれば、より良い家庭教師選びができる」と考える人も。
「業界トップの学研の家庭教師を基準すれば、他の家庭教師センターの良し悪しがわかってきた
「学研の家庭教師と比較したから、悪い家庭教師センターに引っかからなくて済んだ
このようにお子さんにピッタリの家庭教師を見つけたい方には、学研の家庭教師から資料を取り寄せて公式サイトにはない情報をふまえて検討されることがベストです。
※学研の家庭教師は東証一部上場のグループ会社なので、しつこい勧誘はありません。
顧客満足度No1といった点からも、強引な営業は皆無と言って良いでしょう。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\トップクラスの大手・安心感抜群!/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

学研の家庭教師の悪い口コミ評判

学研の家庭教師の悪い口コミ評判を見て怒るママ

学研の家庭教師に関する悪い口コミ評判は、以下の3つです。

悪い口コミ評判
➀指導料が高い
➁講師が微妙
➂わいせつ事件が心配

正しい判断をするために、学研の家庭教師の悪い口コミ評判も、しっかりチェックしておきましょう。

他の家庭教師センターと比べ、学研の家庭教師は悪い口コミ評判が少ない会社です。
この点からも、当ブログでは学研の家庭教師をおすすめしています。
「でも、全部の家庭教師センターをおすすめしてるサイトが多くて、本当に良い業者がわからない…
そんな方は、以下のページをご覧ください。
当ブログで、おすすめできない家庭教師センターをお伝えしています。
そのひとつが名門会です。

名門会は悪い口コミ評判が多すぎるので、おすすめできません。
「月額料金を65万円以上も払ってるのに、娘がセクハラされて心的外傷後遺症に…
満員電車に乗れなくなって、難関私立を辞める羽目にはってしまった…」
こういった報道がされるほど、リスキーな会社ですのでご注意くださいね。

名門会のやばい口コミ評判

【評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件などの悪評に要注意!

名門会の良い評判・悪い口コミをご紹介。ぼったくり料金・プロフィール詐称・粉飾決算事件など、数々の悪評が…!詳しい料金体系・内部社員のリアル口コミも掲載。利益最優先・学力アップは二の次との声も。後悔したくない方は、要チェックです。


悪い口コミ評判➀指導料が高い

学研の家庭教師の料金が高くてお金がなくなったママ

「母子家庭だから、親に授業料を出してもらうのが悪い…」
このように、学研の家庭教師料金面に難点を感じ、申込みをためらっている人もいます。
Yahoo知恵袋に投稿された、以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師の評判ってどうですか?
この間、学研の家庭教師に電話をして、家庭教師の無料体験をしました。
自分的には好印象だったんですが、入会金23000円ぐらいで、他にもいろいろと最初は費用がかかるみたいです。
来年は受験ですし、不登校なので家庭教師をやりたいと自分から言い出した訳なのですが、うちは母子家庭で余裕があるわけではないので、あまり親には迷惑をかけたくないのです。
やるかやらないか未だ悩んでいますが、お金のこともあるので、実際に頼んでいる方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Yahoo知恵袋に投稿された学研の家庭教師の評判に関する相談

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

このように学研の家庭教師料金が高いとお悩みの方も。
その一方で学研の家庭教師はオリコン調査で2年連続No1をゲットしている、超人気家庭教師です。
「支払った以上のサービスを受けられたから、大満足!」
このように感じている方が、最も多い家庭教師センターという点もおさえておきましょう。

学研の家庭教師は、高い料金以上の満足感をくれるのか…使いたいけどお金が厳しいな…」
そんな方のため、この記事では、支払負担を軽減する方法をご紹介しています。
気になる方は以下のジャンプリンクから、該当箇所を表示してくださいね。

>>学研の家庭教師の支払負担を軽減する方法<<

「そもそも学研の家庭教師の料金って、いくらなの?」
という方は、以下の見出しをお役立てくださいね。

>>【コース別】学研の家庭教師の料金<<

悪い口コミ評判➁講師が微妙

学研の家庭教師の講師が微妙であきれるママ

学研の家庭教師講師の質が良いって聞いたけど、微妙だな…
このような悪い口コミ評判もあります。
以下の口コミ評判をご覧ください。

学研の家庭教師にお願いしたのですが、毎回の授業でどんなことをしてくれているのか、よくわかりません。
第一志望の立命館守山中学校に受かるかどうかわからないので、不安です。
講師に連絡をしてもなかなか折り返し連絡が来ないし、土日や日中も教えてもらえない…。
やっぱり無料体験授業を受けるべきだったかも。

このように微妙な講師にあたってモヤモヤしている方もいらっしゃいます。
上記の口コミ投稿者さんが仰るように、無料体験授業は受けておくべきです。
できれば、3社ほどお試しして、対応や指導の品質を比較検討されると、お子さんにピッタリの家庭教師センターを選びやすくなるでしょう。

「学研の家庭教師以外に、どの業者のお試し授業を受けると良いのかな?」
そんな方のため、後ほど「学研の家庭教師以外のおすすめの家庭教師センター」をご紹介しています。
先にご覧になりたい方は、以下のジャンプリンクからどうぞ。

>>【学研の家庭教師以外】おすすめの家庭教師センター2選<<

「中学受験生にピッタリのおすすめ家庭教師って、どこ?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

悪い口コミ評判➂わいせつ事件が心配

学研の家庭教師のわいせつ講師

学研の家庭教師って、前にわいせつ事件があったから心配だな…。

このような悪い口コミ評判もあります。

学研の家庭教師の、とある講師は2018年5月に教え子にわいせつ行為をしたとして裁判を起こされています。
このわいせつ事件は、朝日新聞で以下のように報じられました。

学研の家庭教師のわいせつ事件に関する朝日新聞の記事

「学研の家庭教師」として派遣されて勉強を教えていた少女の体を無理やり触るなどしたとして、強制わいせつ罪などに問われた自営業吉原俊哉被告(59)=大阪府四條畷市=に対する初公判が12日、大阪地裁であった。吉原被告は起訴内容を認め、検察側が懲役1年6カ月を求刑して結審した。判決は3月7日。

起訴状などによると、被告は出版大手「学研ホールディングス」のグループ会社「学研エル・スタッフィング」(東京都豊島区)が派遣する家庭教師をしていた2018年5月、同府東大阪市の高校1年だった女子生徒の自宅で、生徒にキスをしたり服の中に手を入れて体を触ったりしたとされる。

同社によると、被告に聞き取り調査をしたうえで昨年8月に契約を解除。ホームページ上で「会員、保護者、関係者のみなさまに多大なるご心配をおかけしておりますことを心より深く、お詫(わ)び申し上げます」などとコメントしている。

検察側は論告で「信頼関係を利用し、密室で行った犯行は卑劣で極めて悪質。未成年の被害者の肉体的、精神的苦痛は大きい」と指摘。一方、弁護側は最終弁論で「被害弁償をして深く反省している」として情状酌量を求めた。(畑宗太郎)

https://www.asahi.com/articles/ASM2C7W82M2CPTIL002.html

このような事件があったため、学研の家庭教師を使うことに抵抗を感じる方もいます。
その一方で2019年には、オリコンの家庭教師部門で顧客満足度No1を達成した学研の家庭教師。
わいせつ事件の直後に顧客満足度No1を獲得しているので、いかに運営改善がスピーディーで適切だったかがわかります。
※しっかりと運営改善しないと、これだけの信頼回復はできませんので。

これらをふまえ、問題があったのはごく一部(1人)の家庭教師のみと推察されます。
わいせつ事件の後に顧客満足度No1を獲得している点から、ピンチをチャンスに変え、盤石の体制を整えたといえるでしょう。

学研の家庭教師を使う場合、わいせつ事件のことも知っておかないといけません。
「事件のことを知ってたら、学研の家庭教師に依頼しなかったのに…
そういった後悔をしないよう、わいせつ事件について把握されていない方は、以下の記事もご覧くださいね。

学研の家庭教師のわいせつ事件

【画像】学研の家庭教師の事件に迫る!どくだんご師匠の悪行からトップに返り咲いた理由とは?

学研の家庭教師のわいせつ事件をご紹介。どんな容疑者?誰が被害者?学研の家庭教師の講師って、やばいの?などの疑問にお答えします。さらに学研グループにおける事件やトラブルも簡単解説。無料体験授業の前にチェックしておけば、より厳しい目で見れます。

「しっかりと運営改善できる学研の家庭教師なら、安心して頼めそうかも」
そんな方は、まず学研の家庭教師の資料からチェックされると良いですよ。
最新のキャンペーン情報などを送ってくれることもあるので、正しい情報をサクッと取り寄せて、ベストな判断にお役立てくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

【コース別】学研の家庭教師の料金

学研の家庭教師の料金 指導料 入会金

学研の家庭教師って、どれくらいの料金がかかるのかな?
そんな方のために、コース別に料金の目安をご紹介します。

端末によって、スライドできます

コース 料金
幼児コース 3,800円~
小学生コース 2,900円~
中学生コース 3,200円~
高校生コース 4,300円~
プロ家庭教師コース 6,100円~
不登校コース 4,700円
高卒認定コース 4,300円
兄弟・姉妹同時コース 3,960円~
セレクトコース 3,900円~

上記は、各コースの最低料金です。
学年や指導内容によって料金が変わるため、ご注意ください。

「もう少し詳しく、学研の家庭教師の料金を知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
学年・指導内容による料金の違いについて、詳しくまとめた記事です。
料金に特化した口コミ評判や、よくある質問なども徹底的にカバーしています。

学研の家庭教師の料金

【料金】学研の家庭教師、入会金・年会費はいくら?コース別の指導料&月額料金の一覧表!個人契約はなぜNG?

学研の家庭教師の料金をまとめた記事。入会金・年会費の金額や、全コースの指導料を完全網羅。月額料金・年額料金のシミュレーションも一覧表でご紹介。料金を抑えたい方が注目する個人契約はなぜダメなのか?賢い家庭教師選びをしたい方は、お見逃しなく。


「学研のオンライン家庭教師も人気だって聞いたから気になってるんだよね…」
そんな方は、以下の記事をどうぞ。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?


\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

学研の家庭教師のキャンペーン情報

学研の家庭教師のキャンペーン

2021年1月時点で実施されていた学研の家庭教師のキャンペーンは、以下の2つです。

端末によって、スライドできます

キャンペーン名 概要
高校受験生応援プラン
(対象者:中学3年生)
入会金などの初期費用が無料になる
大学受験生応援プラン
(対象者:高校3年生)

高校受験・大学受験をご検討中の方に大好評だった、上記2つのキャンペーン。
今後も不定期でキャンペーンが実施されると言われているので、最新情報を見逃さないよう、ご注意くださいね。

「学研の家庭教師の最新情報をチェックしておきたいな」という方は、以下からどうぞ。
約3分で取り寄せられる資料をゲットしておけば、公式サイト以上の情報が得られます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

「学研の家庭教師」関連記事
学研の家庭教師 完全ガイド
【料金】学研の家庭教師 入会金・年会費はいくら?コース別&月額料金の一覧表
【幼児・小学校受験】学研の家庭教師の口コミ評判
【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【中学生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【高校生】学研の家庭教師の口コミ評判・料金など
【発達障害】学研の家庭教師はADHD・学習障害・自閉症などにも◎
【不登校】学研の家庭教師の口コミ評判・教え方は?
【バイト】学研家庭教師の評判・時給1万円の案件とは?
【プロ家庭教師】学研(プレステージ)の口コミ評判・料金・特徴など
学研の家庭教師のわいせつ事件!どくだんご師匠とは
学研のオンライン家庭教師 口コミ評判・料金など
発達障害おすすめ家庭教師ランキング!学研は何位?

「うちの子、中学受験を控えてるんだけど、他にも役立つ情報ってないかな?」
そんな場合には、以下の記事をお役立てくださいね。

「サピックスの中学受験事情」の関連記事
【料金比較】サピックス・日能研・四谷大塚・早稲アカ・栄光、どれ?
授業料免除がある中学受験塾!日能研・四谷大塚 特待生など
サピックスに授業料免除はある?他の中受コストは?
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング
【サピックス月謝】高い授業料は割に合う?
サピックスはいつからがベスト?開始学年ごとの特徴・料金など
【下位】サピックス偏差値35は何クラス?
サピックス偏差値40~45の末路
【後悔】サピックスの失敗談&ミスらないコツ
【60万以上】個人契約の家庭教師で大損&不合格…!

学研の家庭教師の支払負担を軽減する方法

学研の家庭教師の料金支払いを楽にする方法

学研の家庭教師料金が高いから利用できないな…」
という方は、天職を見つけてがっつり収入を増やされると良いですよ。
藤崎の妻は自宅にいながら好きな仕事を好きな時にして、月収40万円以上を稼げるようになりました。

「そんな仕事、どこにあるの?」という方は、以下の記事を参考になさってくださいね。
主婦さんや主夫さんなどが取り組みやすいお仕事を紹介している記事です。
副業を探している正社員さんにも人気の記事なので、ぜひお役立てくださいね。

主婦におすすめの仕事

【プロが分析】主婦におすすめ仕事ランキングTOP22!この先も働ける「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。


毎月の収入が40万円増えれば、学研の家庭教師の他にも習い事ができます。
スキマ時間などを有効活用して、お子さんの未来を切り拓いてあげてくださいね。

【お金関連の記事】
【天職】子持ち主婦におすすめの仕事ランキング
TV得する人損する人で紹介された稼ぎ方の全貌
【主婦必見】教育費の黄金比率=家計の何%?
【TV動画】子育て主婦がFXで月収200万円稼ぐ手法
【実録TV】浪費癖に悩む主婦必見!無駄遣いを減らす7つのコツ
主婦におすすめの貯め方~NISA・つみたてNISA・iDeCoの違い~
【5分でわかる】学資保険とは?
【稼ぐコツ16】クラウドワークスで全然稼げない7の理由
なお、賢い子は水泳やピアノの習い事をしているケースが多いです。
この点については、以下の記事でご紹介しているので、良かったらご覧くださいね。
教育への意識が高いご家庭に人気の記事です。

水泳の習い事

【明暗クッキリ】東大生・一般学生の習い事を徹底比較ランキング!(3種類・TOP43)

東大生と一般学生の習い事を比較したら、違いがハッキリ見えた件。賢いだけじゃなく、感性も豊かで運動神経も抜群…。そんなスーパーキッズへの飛躍も夢じゃない。習い事で未来を変える。子どもだけじゃなく、あなたもです。そんな素敵な情報をお届けします。

学研の家庭教師を目いっぱい活用する4つのコツ

学研の家庭教師をフル活用するママ

「どうせ学研の家庭教師を使うんなら、フル活用したいな」
という方は、以下の4点を意識すると良いですよ。

フル活用のコツ
➀初顔合わせと初回の指導日を別日に設定する
➁気になることはすぐに聞く(進路相談、担当チェンジなど)
➂講師との相性が微妙だったら早めに変えてもらう
➃短期間の集中特訓に使う(夏休み・受験直前期など)

学研の家庭教師をフル活用するコツを、ご紹介しますね。

「その前に学研の家庭教師の公式情報も見ておきたいな」という方は、以下からどうぞ。
無料の資料を取り寄せておくと、公式サイトにはない情報まで教えてくれます。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

活用法➀初顔合わせと初回の指導日を別日に設定する

学研の家庭教師の初回指導日

学研の家庭教師は、担当講師との初顔合わせ後、同日に指導してもらうかどうかを決められます。
この点を利用して、初回指導日を別日にしてもらうよう、予めサポートセンターに伝えておくと良いですよ。
初顔合わせの際、「この家庭教師、微妙かも…」と思った場合、変更してもらいやすいからです。

反対に、予め初回指導日を別日にしてもらうよう伝えておかないと、これが難しくなります。
初顔合わせの際、「このまま初回の授業を受けられますか?」と聞かれて、断り切れない恐れがあるからです。
担当講師との初顔合わせの際には、事前に初回指導日を別日にしてもらうよう、サポートセンターに伝えておきましょう。

活用法➁気になることはすぐに聞く(進路相談、担当チェンジなど)

学研の家庭教師のサポートセンター

学研の家庭教師をフル活用するためには、ちょっとしたことでも、すぐに聞くことが大事です。
「この先生とは相性が合わないかも…」
「うちの子、中学受験に向いてるのかな?」

など、些細な疑問でも気軽に聞いてみることで、うまく学研の家庭教師を活用できますよ。
全国各地の情報網や、これまでの教育事業の経験を駆使して、色んなことを教えてくれます。

逆に質問しなければ、
「このご家庭は、勉強関係のことをわかってらっしゃるみたいだから、あまり口出ししない方が良さそうだ
と思われることも。

お子さんの学力を効率的に伸ばされたい方は、些細なことでもサポートセンターに質問することをおすすめします。

このブログでは中学受験に関する口コミ評判を多くいただきます。
「中学受験生にピッタリのおすすめ家庭教師も気になってるんだけど…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

活用法➂講師との相性が微妙だったら早めに変えてもらう

学研の家庭教師の教師交代

「しばらく様子を見てたけど、やっぱりこの先生、合わないな」
そんな時には、早めに講師をチェンジしてもらいましょう。
学研の家庭教師は、相性重視の講師選定を心がけているので、スパッと講師を変更してくれます。

相性が合わないと思いながら、講師の交代を言い出せないと、お金も時間も浪費してしまうので要注意。
学研の家庭教師でコスパを最大限に高めたいと思う方は、思い切って講師交代を要求しましょう。

学研の家庭教師の他にも、しっかりと相性の良い家庭教師選びをしてくれる業者ってないのかな?」
そんな方には、家庭教師のノーバスがおすすめです。
家庭教師のノーバスは講師交代率1.6%と、最高ランクのマッチング力を誇っています。
万一、家庭教師ノーバスの講師と相性が合わなかった場合には、無料で交代してもらえるので、相性重視の講師選びにピッタリです。

なお、家庭教師のノーバスについては、以下の記事で解説しています。

家庭教師のノーバスの評判

【最悪】家庭教師のノーバスの口コミ評判!親切なサポートでコスパ抜群!多彩なコースでピッタリ指導!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

活用法➃短期間の集中特訓に使う(夏休み・受験直前期など)

学研の家庭教師の長期休暇特訓コース

学研の家庭教師は、短期間の利用も歓迎しています。
中学受験コースの「短期集中!苦手単元克服プラン」のように、スポットで使えばコスパも上がりやすいです。

冬休みの短期間だけ、学研の家庭教師で集中的にサポートして欲しいな。
テスト前だけ集中的にサポートをお願いできればなぁ。
新型コロナの感染拡大が落ち着くまでは、塾よりも家庭教師の方がいいかも…。

このような方は、学研の家庭教師の短期集中特訓でググッと学力を伸ばしましょう。

学研の家庭教師は、無料の資料に裏情報を掲載しています。
約3分で取り寄せられるので、この機会に公式サイトにはない情報をゲットしておきましょう。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

学研の家庭教師を使った小学生って、どんな感想を持ってるんだろ?」という方は、以下の記事をご参考くださいね。
小学生に関する口コミ評判や、小学生が選べるコースなどをまとめています。

学研の家庭教師における小学生家庭の口コミ評判

【小学生】学研の家庭教師の口コミ評判をチェック!値段が高い…を打開する秘策とは?

学研の家庭教師における幼児コースについて、口コミ評判などをわかりやすく解説します。料金やわいせつ事件なども要チェック。お受験塾や他の家庭教師センターとの比較にも役立ちます。アルバイトの学生講師が多くて残念との口コミも。お金の問題も解決!

このブログでは中学受験に関する口コミ評判を多くいただきます。
「中学受験生にピッタリのおすすめ家庭教師も気になってるんだけど…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

中学受験生におすすめのプロ家庭教師ランキング

【評判】中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング!個人契約・口コミが悪い業者に要注意

中学受験対応の「口コミ評判が良いプロ家庭教師比較ランキング」をご紹介。選りすぐりの5社を軸に探せば大外れなし。口コミ評判が悪くおすすめできない業者や個人契約の罠も解説します。賢い選び方で、お子さんにピッタリのプロ家庭教師を見つけましょう!

「神奈川に住んでるんだけど、どこの家庭教師センターがおすすめかな?」という方は、以下の記事もご覧くださいね。
各エリアに根差した情報も、しっかりにお届けしています。

●関連記事
>>【横浜】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【川崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【鎌倉】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【茅ヶ崎】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【横須賀】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【平塚】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【藤沢】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【逗子市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県三浦市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師
>>【神奈川県伊勢原市】でおすすめの中学受験プロ家庭教師

学研の家庭教師の新型コロナ感染症対策

学研の家庭教師の新型コロナ感染症対策

学研の家庭教師における新型コロナ感染症対策は、以下の通りです。

新型コロナ感染症対策
・Zoom、Skypeの利用(オンライン家庭教師)
・手洗い、うがいの徹底
・マスク着用
・指導中における部屋の換気を周知

上記の通り、学研の家庭教師では、新型コロナ感染症対策をしっかりちしています。
特におすすめな対策は、オンライン授業も展開です。
以下のように、タブレットでもオンライン授業を受けられるので、気軽に使えて良いでしょう。

学研のオンライン家庭教師
https://www.kame.co.jp/

「先生が自宅に来ないので、余計な気遣いをする必要がない」と、学研のオンライン家庭教師に魅力を感じる人も。
新型コロナ感染症対策を万全にされたい方は、学研のオンライン家庭教師サービスがおすすめです。
学研のオンライン家庭教師については、以下の記事をご参考ください。
オンライン家庭教師に特化した内容(口コミ評判・料金・FAQなど)をまとめた記事です。

学研 家庭教師 オンライン

【オンライン家庭教師】学研のネット指導はどう?口コミ評判・料金を徹底解説!コロナのピンチをチャンスに変えよう!

学研のオンライン家庭教師の口コミ評判・料金をわかりやすくまとめた記事。「外出禁止の中、差をつけて合格できた!」「塾よりも安く利用できるなんて!」と人気の学研。もっと飛躍的に学力アップを図りたい方、必見!高い料金を支払える方法とは?

「学研の家庭教師の公式情報も見ておきたいな」という方は、以下からどうぞ。
数分で取り寄せられる資料をゲットしておくと、公式サイトにはない情報まで得られます。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

【申込手順】学研の家庭教師を始めるまでの流れ

学研の家庭教師の指導を受けるまでの流れ

学研の家庭教師を使う場合の基本的な流れは、以下の通りです。

端末によって、スライドできます

➀お問い合わせ 無料体験・学習相談などの問い合わせをしましょう。
公式ページは以下です。、

学研の家庭教師の問い合わせ・無料体験授業申込フォーム

●学研の家庭教師 公式サイト:
https://www.kame.co.jp/
➁サービス内容の
詳細確認
基本的な案内を受け、利用を検討しましょう。
学習目標のすり合わせもできます。
➂講師の決定
・契約
講師を選んでもらい、契約をします。
※電子契約書による契約
➃担当講師の
情報を聞く
サポートセンターから電話がかかってきます。
その際、担当講師に関する情報を教えてもらえます。
※プロフィール・教え方・性格など
担当講師は打ち合わせ・研修後となります。
※生徒の状況をふまえ、最適な指導をするため
➄担当講師との
顔合わせ
保護者同席で担当講師と面談します。
※今後の指導などに関する説明などがされる。
納得できれば、そのまま初回の指導を受けられます。
※別の日を指定することも可能

学研の家庭教師は、お子さんにとって良い学習を提供できるよう、無料体験やカウンセリングを重視しています。
担当講師の決定後、綿密な打ち合わせや研修をしてから紹介してもらえる点も大きな魅力。
学研の家庭教師は、懇切丁寧な対応で顧客満足度No1を獲得しているので、しつこい勧誘もありません。
他の家庭教師センターを見極める際の判断基準にもなる点も、おすすめポイント。
学研の家庭教師が気になった方は、以下から公式サイトをチェックしておきましょう。
無料の資料が超絶役立つと評判です。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

良くない家庭教師センターの場合、派遣前に研修や打ち合わせが一切ないケースもあります。
「家庭教師にアルバイト登録する前から働き始めた後まで、一度も社員さんと会ったことがない
と噂される家庭教師センターも。

「そんな家庭教師センターってあるの?」という方は、以下の記事を参考になさってくださいね。

>>【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

学研の家庭教師への問い合わせ・無料体験申込方法

学研の家庭教師の無料体験申込方法

学研の家庭教師にお問い合わせをしたり、無料体験授業の申込みをしたりする方法は、以下の2ステップです。

問い合わせ方法
➀問い合わせフォームを表示する
➁問い合わせフォームの必須事項に記入し、送信する

なお、学研の家庭教師の問い合わせフォームは、以下の画面となります。

学研の家庭教師 問い合わせフォーム

資料請求や無料体験授業をご検討の方は、以下の公式ページをご覧くださいね。
「無料の資料には公式サイトにない情報まで届けてくれる」と評判です。

●学研の家庭教師 公式ページ「お問い合わせ」
https://www.kame.co.jp/entry/

学研の家庭教師の退会方法

学研の家庭教師の退会方法

学研の家庭教師を退会する場合は、1カ月前までに退会する旨を伝えましょう。
解約手数料などの余計な費用はかかりません。

なお、退会の申し出をしていなかった場合でも、1ヵ月分以上の指導料は請求されません。
保証金など、解約に関するその他の費用も請求されないので、ご安心ください。

「退会時にも良心的な対応をしてくれる家庭教師センターを選びたい!」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

「うちの子、中学受験に挑戦しようと思ってるんだけど、他にも効率的な勉強法ってある?」
そんな方は、以下の記事をお役立てくださいね。

おすすめの学習サポート関連の記事
【関東】中学受験におすすめの個別塾ランキング
中学受験におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング・料金相場など
安い料金でおすすめの中学受験オンライン塾比較ランキング
【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング
サピとの併用で難関校を狙えるフォロー塾ランキング
サピ生に補習塾は必要?中堅校狙いの個別塾ランキング
サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
サピ生におすすめのプロ家庭教師比較ランキング
【算数】サピックス併用におすすめの家庭教師ランキング
サピックス国語対策におすすめの家庭教師ランキング
【合格率UP】サピックス入室テストにおすすめの家庭教師ランキング

学研の家庭教師以外のおすすめ業者は、家庭教師のノーバス家庭教師のあすなろの2社です。
まずはサラッと、ノーバス・あすなろ・学研の特徴一覧表をご覧ください。

端末によって、スライドできます

家庭教師センター名 家庭教師のノーバス
【総合力が高い】
家庭教師のノーバス-ロゴ
家庭教師のあすなろ
【意欲アップに最適】
家庭教師のあすなろ-ロゴ
学研の
オンライン家庭教師

【大手の安心感】
特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
・指定教材あり
・顧客満足度No1(2019年オリコン)
・豊富な指導実績を活かした授業計画
※学研グループの生徒数:約48万人
・相性重視の講師選定
・厳選された講師陣(採用率約8%)
・楽しみながら学力UPできる指導
・家庭、講師の両方を丁寧にサポート
・手厚い不登校コースあり
※発達障害のお子さんへの対応も超優しいと評判
・指定教材なし
狙える偏差値 ~75 ~65 ~70
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

●月額料金:11,600円~
(内訳)
・指導料:2,900円/時間~

※入会時には以下が必要
・入会金:22,000円
・年会費:32,400円

運営年数 1983年 31年以上
※明確な公式情報なし
1983年12月
講師数 ・33,609人
※2020年12月時点
・193,190人
※2020年10月時点
・約12万人
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

ノーバス・あすなろも、学研の家庭教師に負けないくらい素晴らしい家庭教師センターです。
そこで、ノーバス・あすなろの特徴について、わかりやすく解説しますね。

おすすめ業者➀家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバス 公式トップページ

学研の家庭教師と比較しておきたいおすすめの家庭教師センター➀は、家庭教師のノーバスです。
家庭教師のノーバスは、たった2年で6冠を達成した家庭教師センター。
※日本マーケティングリサーチ機構による調査
第一志望合格満足度・料金満足度・お客様満足度の3部門を2度ずつ受賞している点からも、人気No1との呼び声も。

家庭教師ノーバスの特徴については、以下の一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・2年で6回の口コミ調査No1
※お客様満足度・料金満足度など
・各生徒に専属社員がつき、徹底サポート
・フォロー体制が整っている
※指導日以外の質問、無償プリント配布など
・地域密着の濃い情報を得られる
※個別指導塾ノーバス関連など、情報が豊富
・現役大学生、プロ家庭教師の両方が在籍
※志望校卒の講師から体験談が聞けることも
・学力、指導力、人間性が揃った講師
・実際の講師で無料体験授業が可能
※希望した場合
・講師変更に制限なし(無料)
・模擬試験、学力診断テストあり
・首都圏だけで10万人以上の指導実績
・指定教材なし
・オンライン・対面の両方が使える
狙える偏差値 ~75
料金
(目安)
●月額料金:21,800円~
(内訳)
・指導料:18,800円/月
※90分・小学1~2年生コース
・学習サポート費:3,000円(月額)
※入会時には入会金20,000円が必要
運営年数 1983年
講師数 ・33,609人
※2020年12月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師のノーバスは第一志望合格率トップクラスとされており、素晴らしい指導力・サポート力で有名な家庭教師センター。
開成(中学・高校)・東大など、最高峰の学校への合格実績もあります。
それでいて、勉強が苦手なお子さんへの指導もバッチリ。
不登校やひきこもり、発達障害など、個性的な特徴をもつお子さんへの指導でも、最高ランクの口コミ評判を得ています。

その一方で、「家庭教師のノーバスは最悪」との声も。
家庭教師ノーバスの特徴を正しくおさえておけば、悪い口コミ評判をプラスに活かし、お子さんの学力をマックスに引き上げられます。
以下のページで家庭教師ノーバスについて、わかりやすく解説しているので、ぜひあわせてチェックなさってくださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

学研の家庭教師をご検討中の方は、家庭教師ノーバスと比較検討されることがおすすめ。
「もっと賢い選択ができた!」
「コスパが高くて、目的もしっかり達成できる家庭教師センターを選べた!」

最高レベルの家庭教師センターを見比べると、上記のような嬉しい収穫が。

「もう家庭教師ノーバスはチェック済みだよー!」という方は、以下の公式サイトから、無料の資料をゲットしておきましょう。
実際の指導の流れなど、公式サイトにはない詳細をわかりやすく教えてくれます。

\家庭教師ノーバスの公式ページを見てみる/

家庭教師のノーバス やる気アップのポイント

\無料資料請求で指導内容をチェック!/

「家庭教師ノーバス」関連記事
家庭教師のノーバス完全ガイド
家庭教師ノーバスの料金・入会金・指導料は?他社と徹底比較
家庭教師ノーバスの講師の質は?研修などをチェック
家庭教師ノーバスのオンライン家庭教師「Netty」の口コミ評判
家庭教師ノーバスはサピックス生におすすめ?
【小学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【中学生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【高校生】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【不登校・ひきこもり】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【発達障害】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【研修】家庭教師ノーバスの講師は対応力◎
【アルバイト】家庭教師ノーバスの口コミ評判
【料金】Nettyは格安!他社との料金比較一覧表など
Nettyのアルバイト講師の口コミ評判
【バイト】Nettyの口コミ評判は?最高時給4000円

おすすめ業者➁家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

学研の家庭教師と比較しておきたいおすすめの家庭教師センター➁は、家庭教師のあすなろです。
家庭教師のあすなろは、格安の指導料と心に寄り添った指導で、良い口コミ評判を集める家庭教師センター。

児童心理学の権威や有名メディア、有名校などからも注目される優良企業です。
特に、勉強が苦手なお子さん・勉強嫌いなお子さんへの学習効果が素晴らしい点が大きな武器。
不登校生・発達障害のお子さんにも、懇切丁寧な指導をしてくれます。

家庭教師あすなろの特徴は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

特徴 ・児童心理学を活かしてやる気を伸ばす
・中堅レベルへの学力アップが得意
・全家庭教師、全コースの料金が同じ
・割引が多い
・3倍以上の効果が見込める学習法
・模擬試験あり
・講師の交代が無料
※性別・性格・出身校などの指定可
・不登校、発達障害の指導も実績多数
・大手メディア、有名校も注目
目標偏差値
(目安)
~65
料金 ●月額料金:約15,000円~

※入会時には以下が必要
・入会金(登録料):2万円
・保証金:16,000円
→退会時に返金

運営年数 31年以上
※明確な公式情報なし
講師数 ・193,190人
※2020年10月時点
授業形態・
コロナ対策
【授業形態】
オンライン授業:あり

【コロナ対策】
マスク着用:必須
検温:必須

家庭教師あすなろは、代表・スタッフ・講師がかなり情熱的。
「少しでも良い対応をして、満足してもらいたい」との思いが強い家庭教師センターです。
それだけに信頼関係絆が強くなりやすく、学習意欲・成績アップの効果も素晴らしいとされています。

その反面、「あすなろって、高額教材を売りつける詐欺業者じゃん」との口コミ評判も。
家庭教師あすなろは指導料を格安にする代わりに、教材費で利益をあげている家庭教師センターです。
この点を正しくおさえておかないと、賢い選択はできません。
「教材費は高額だけど、トータルの料金は塾と変わらない。
通塾の負担なしで手厚い個別指導を受けられるから、やっぱり家庭教師あすなろにしておけば良かった…
このように後悔する方も。

「家庭教師あすなろのこと、もう少し詳しく知りたいな」という方は、以下の記事をどうぞ。
口コミ評判や料金、バイトとして働く先生の情報など、徹底的に解説したページです。

家庭教師のあすなろ ガイドページ

家庭教師のあすなろ 完全ガイド!やばい口コミ評判・詐欺的料金・先生・バイト事情までバッチリ掌握!

家庭教師あすなろの内容をサクッと把握されたい方へのガイドページ。やばいと噂される口コミ評判や、わかりづらい入会金・管理費などをかんたん解説。バイトする側の視点でも家庭教師あすなろを見れるお役立ち情報です。簡潔かつ、スルッと把握してください。


「家庭教師あすなろは、もう調べたよー!」という方は、以下からお試し授業をどうぞ。
実際に無料体験授業を受けてみたうえで学研と比べれば、もっと賢い選択ができます。

●家庭教師のあすなろ 公式サイト
https://www.seisekiup.net/
「家庭教師のあすなろ以外の業者からも資料をサクッと取り寄せておきたいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。
家庭教師のあすなろの他にも、あなたに合いそうな家庭教師センターの資料請求を一度で、できちゃいます。
先着15名の学習支援金2万円も要チェックです。

「まるっと資料請求して、家庭教師センターを比較したいな」
そんな方には、「家庭教師比較くらベ~る(かてきょナビ)」がおすすめです。

\家庭教師比較くらべ~るの公式ページを見てみる/

家庭教師比較くらべーる かてきょナビ

\先着15名 2万円プレゼント!/

学研の家庭教師に関するQ&A

学研の家庭教師に関するFAQ

学研の家庭教師に関する、よくある質問は以下の6つです。

よくある質問
➀先生に、お菓子やお茶を出した方がいい?
➁体調不良などで休んじゃったら、どうなるの?
➂教材費も払わなきゃいけない?
➃アルバイトの家庭教師は適当な指導をするんじゃないの?
➄勉強部屋がないと利用できない?
➅受験対策は学研の家庭教師だけで大丈夫?

モヤモヤを解消するためにも、上記6つの疑問点をスッキリさせておきましょう。

「学研の家庭教師の公式情報も見ておきたいな」
そんな方は、以下から最新情報をキャッチしてくださいね。
数分で取り寄せられる資料をゲットしておくと、公式サイトにはない情報まで得られるので、おすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研の家庭教師 2021年春季キャンペーン
\無料資料請求でサクッとチェック(約3分)/

Q&A➀先生に、お菓子やお茶を出した方がいい?

学研の家庭教師のためにお茶菓子を用意した方がいい

学研の家庭教師には、お菓子やお茶などの気遣いは不要です。
毎回お菓子などを出すと、出費がふくらんでしまうので、気にしなくても大丈夫です。

ただ、「とても暑い日や寒い日など、授業効率をアップするための差し入れは効果的だった」との口コミ評判もありました。
状況に合わせて、適当な具合を見極めると良いでしょう。

Q&A➁体調不良などで休んじゃったら、どうなるの?

学研の家庭教師の指導を休んだらどうなる

学研の家庭教師で教えてもらう日に急遽休んだ場合には、振替授業をしてもらえます。
別料金が発生することもなく、柔軟に対応してもらえるので、ご安心くださいね。

Q&A➂教材費も払わなきゃいけない?

家庭教師学研の教材費

学研の家庭教師は、教材費不要です。
手持ちの教科書や参考書、学習塾の教材などを使って指導してくれます。

使える教材がなくなった場合には、気軽に担当講師やサポートセンターに相談すると良いですよ。
お子さんの学習レベルにあわせて、最適な参考書などを紹介してくれます。
学研は出版事業も担ってるので、豊富な実績・経験から良書を提案してくれますよ。

Q&A➃アルバイトの家庭教師は適当な指導をするんじゃないの?

家庭教師学研の適当な授業のイメージ

学研の家庭教師は、サポートセンターがしっかりとアルバイト講師の管理をしているので、適切に指導してくれます。
担当講師を紹介してくれた後も、月次レポートの提出を義務付け、定期的ミーティングも実施しています。
事前に適性検査のYGPIを実施している点も特徴的。
最初から最後まで、しっかりとサポートしてくれるので、指導などで不満がある場合にはサポートセンター(教務部)に連絡しましょう。

適正検査「YGPI」とは、日本心理テスト研究所株式会社が行う「YG性格検査」のことです。
質問項目に「はい・いいえ・わからない」で答えると、対象者の性格を診断できる点から、人間性を見る際などに使われています。

YGPIとは
https://sinri.co.jp/yg

「うちの子にピッタリの先生を派遣して欲しいな…」
そんな方には、個別適性検査「YGPI」を実施している学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師が気になった方は、まず無料の資料からチェックされると良いですよ。
わかりやすく特徴がまとめられていて、あなたのお子さんにピッタリかどうかを見極めやすくなります。
数分で取り寄せられるので、厳しい目で学研の家庭教師をチェックなさってくださいね。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

Q&A➄勉強部屋がないと利用できない?

勉強部屋で学ぶ子

学研の家庭教師は、勉強部屋がなくても利用できます。
リビングなどのスペースで指導してもらえるので、気にする必要はありません。
近隣の公共施設や、担当講師の自宅で教えてもらうことも可能。
気になることがある場合には、サポートセンターに相談してみましょう。

Q&A➅受験対策は学研の家庭教師だけで大丈夫?

学研家庭教師だけで受験する子の教材

学研の家庭教師だけで受験をクリアするご家庭もあります。
模擬テストの案内各単元の理解度チェック受験会場やテストへの慣れなど、総合的にバックアップしてくれるので、学研の家庭教師だけでも受験を乗り越えられたとの声も。
夏期講習・冬期講習などに関する受講の提案も。
学研の家庭教師をうまく使うほど、受験の成功率はアップします。

学研の家庭教師顧客満足度No1で、相談のしやすさも抜群。
「色んな相談にのってもらえる、コスパの良い家庭教師を使いたいな」
そんな方には、学研の家庭教師がおすすめです。

学研の家庭教師、ちょっと良さそうかも…」という方は、以下から無料の資料をゲットしましょう。
最新情報の他、公式サイトには書かれてない情報まで届けてくれます。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

そもそも、学研の家庭教師とは?

学研家庭教師についてイメージするママ

「っていうか学研の家庭教師って、どんな会社なの?」
という方のため、基礎知識を解説します。

基本的な情報と面白いCM動画をご紹介するので、サクッとご覧くださいね。

基本情報

学研家庭教師の本社

「学研の家庭教師、会社概要や対応エリアってどんな感じだろ?」
という方は、以下の基本情報一覧表をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

会社名 株式会社学研エル・スタッフィング
代表 代表取締役社長:稲葉 清一
所在地 東京都豊島区高田3-14-29
KDX高田馬場ビル3F
連絡先 0120-351056
受付時間 9:00~21:00(月曜~土曜)
創業年 1983年(昭和58年)12月17日
資本金 3,500万円
登録講師数 12万人以上
講師の採用率 8%
対応学年 幼児~高校生
対応教科 ・国語
・算数
・理科
・社会
・英語
・フランス語など
料金(税別) 2,900円/60分~
支払のタイミング 月謝制
指定教材 なし
対応エリア ・北海道
・東京
・神奈川
・埼玉
・千葉
・茨城
・群馬
・愛知
・三重
・岐阜
・静岡
・山梨
・大阪
・兵庫
・奈良
・京都
・滋賀
・岡山
・広島
・福岡
・佐賀
・熊本
※オンライン家庭教師もあり

上記のように、学研の家庭教師は北海道~九州まで、幅広く対応してくれます。
創業37年の実績がある点も魅力的。
長く運営してきた超大手なので安心感を覚える方は、とても多いです。

学研ホールディングスは、東証一部上場の大企業。
学研の家庭教師は、学研ホールディングスのグループ会社、学研エル・スタッフィングが運営しています。
こういった抜群の信頼性、安心感も人気の秘訣です。

学研の家庭教師の面白いCM動画

学研家庭教師の動画

学研の家庭教師は、遊び心のあるCMを放送していることでも有名です。
ここでは、以下5つのCM動画をご紹介します。

学研のCM動画
➀学研の家庭教師 TVCM 坊主編
➁学研の家庭教師 TVCM ジェントルマン編
➂学研の家庭教師 TVCM イケメン編
➃学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編
➄学研の家庭教師 TVCM 母のメモ編

上記5つのCM動画をズラズラッとご紹介しますね。

CM動画➀学研の家庭教師 TVCM 坊主編


CM動画➀は、「学研の家庭教師 TVCM 坊主編」です。
「母が坊主?」「なぜ玄関?」「なぜシリアス?」と、ツッコミどころ満載の動画となっています。

学研の家庭教師 TVCM 坊主編

ちなみに上記の動画には別バージョンもあります。
雰囲気がガラッと変わってハイテンションな動画です。
気になる方は、次の動画もご覧くださいね。

CM動画➁学研の家庭教師 TVCM ジェントルマン編


CM動画➁は、「学研の家庭教師 TVCM ジェントルマン編」です。
先ほどの動画とはうってかわって、ハイテンションなお母さまが見どころの動画です。

学研の家庭教師 TVCM ジェントルマン編

次は女の子が出演している動画をご紹介しますね。

CM動画➂学研の家庭教師 TVCM イケメン編


CM動画➂は、「学研の家庭教師 TVCM イケメン編」です。
これまでの2つの動画とは異なり、今度は女の子「イケメンの先生が良い」と要望を出す動画となっています。

学研の家庭教師 TVCM イケメン編

ちなみに上記の動画には批判的な考えをもつ方も。
「異性の家庭教師をつけるなんて、業界の常識を無視している」との口コミ評判もありました。

そんな口コミ評判とは裏腹に、上記のイケメンシリーズは全部で3パターンあります。
残りの2動画をご紹介しますね。

CM動画➃学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編


CM動画➃は、「学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編」です。
動画は以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師 TVCM とにかくイケメン編

CM動画➄学研の家庭教師 TVCM 母のメモ編


CM動画➄は、「学研の家庭教師 TVCM 母のメモ編」です。
動画は以下をご覧くださいね。

学研の家庭教師 TVCM 母のメモ編

37年の事業実績にも関わらず、遊び心もあり、柔軟な対応が期待できる学研の家庭教師
「それぞれのニーズに合ったサービスを提供して欲しいな」
そんな方には、顧客満足度No1の学研がおすすめです。

\学研の家庭教師の公式ページを見てみる/
学研のプロ家庭教師コース

\役立つ資料をサクッとお取り寄せ!(約3分)/

【まとめ】学研の家庭教師の口コミ評判を基準にベストな教育を!

学研の家庭教師はオリコンで顧客満足度1位を獲得するほど、良質なサービスを提供しています。
そのため、学研の家庭教師を基準にすれば、あなたにピッタリの家庭教師を見つけられるでしょう。

「この指導で、この料金って、安いのか高いのかわかんない…」
「先生やサポートセンターへの相談って、どれくらい聞いてもらえるの?」

こういった点も、学研の家庭教師で無料体験授業を受けておけば、ある程度の基準が見えてきます。
そのうえで、気になっている家庭教師センターを見てみれば、断然比較しやすくなるでしょう。

お子さんの未来を一層明るくしてあげるため、学研の家庭教師を基準にして、ベストな学習環境を整えてあげてくださいね。

ではでは。

\学研の家庭教師を見てみる/

学研の家庭教師の新学期遅れ取り戻しプラン

\無料の資料でお役立ち情報をGET!/

「学研の家庭教師について、もう少し色々知りたいな」という方は、以下の記事もご参考ください。
各コースの口コミ評判や料金、わいせつ事件など、全ての情報をパッと見れるガイドページです。

学研の家庭教師 ガイドページ

学研の家庭教師 完全ガイド!口コミ評判・料金・事件・プロ講師などを徹底解剖!

学研の家庭教師を正しく把握されたい方への記事。口コミ評判や料金、プロ講師の良し悪しなど、気になる情報を完全ガイド。唯一と言える欠点(わいせつ事件)についてもご案内。賢い選択をして、お子さんの未来を切り拓いてください。

「学研の家庭教師以外におすすめの業者ってどこ?」という方には、以下の2社がおすすめです。
どちらも高品質の指導・安心感で、良い口コミ評判を集めています。

●標準~最難関校を目指す方におすすめの「家庭教師のノーバス」公式サイト
https://www.nohvas.com/

●勉強が嫌い・苦手なお子さんにおすすめの「家庭教師のあすなろ」公式サイト
https://www.seisekiup.net/

上記2社については、以下の記事で重要ポイントをお伝えしているので、良かったらご覧くださいね。

家庭教師のノーバスの評判

【評判】家庭教師のノーバスの口コミは最悪?親切なサポートでコスパ抜群!発達障害など、コースも豊富!

家庭教師のノーバスに関する口コミ評判をわかりやすく解説。専属の学習プランナー(社員)による丁寧なサポートにより、良い指導を低コストで受けられると評判です。発達障害や不登校などのきめ細やかな指導も充実。各地域独自の情報もたっぷりです。


家庭教師のあすなろの口コミ評判

【やばい】家庭教師のあすなろの口コミ評判は良いけど悪評も…高い教材費・料金表記には要注意!

家庭教師あすなろのやばい口コミ評判をまとめた記事。料金面が短所と感じる方がいますが、総額を見れば充分お得。効果3倍の学習法・魔法の声かけなどで有名メディア・名門校・児童心理学の権威も大注目!コスパ◎の学力UPを希望される方、必見!


「この際、ゼロから家庭教師センターを選び直したいな」
という方は、以下の記事もお役立てください。
ベストな家庭教師センターの選び方について解説した記事です。
良い家庭教師を見分けるコツ・11の手順などをご紹介しています。

プロがおすすめする家庭教師の選び方に関する動画もご紹介しているので、ぜひお役立てくださいね。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!



「中学受験ドクターって、どんな塾?」という方はこちら

公式ホームページトップ画像

【雰囲気丸わかり】中学受験ドクターの特徴とは?料金・講師の質などを動画を交えてわかりやすく解説

中学受験ドクターの基本情報をご紹介。動画や画像がたくさんあるので、雰囲気を感じとってもらえます。講師のレベルや生徒との関わり方、祝賀会の様子などを見れば、どんな塾かがイメージしやすくなります。高い料金をカバーする方法もお伝えしますね。

「最上級の中学受験指導を受けたいけど、評判が気になる…」という方への記事

中学受験ドクター(三軒茶屋・池尻大橋校)の生徒の口コミ(原本)2-2

【リアル直筆画像】中学受験ドクターの口コミ評判!料金が高い・伸びないなどの悪評は本当?

「中学受験ドクターは評判が悪すぎて嫌」と思う人が多いです。偏った口コミを信じて、子どもの可能性を閉ざしてしまう人も。そこで、インターエデュ・Twitter・塾生さんの直筆画像などの口コミを集めました。ベストな判断に、お役立てください。

「中学受験最高峰の料金って、いくら?」という方はこちら

中学受験ドクターの料金イメージ

【徹底比較】中学受験ドクターの料金は高い?SAPIX・四谷大塚など大手4社と比べてみた

中学受験ドクターの料金を塾・家庭教師別にご紹介。大手塾(SAPIX・四谷大塚・日能研・早稲アカ)との料金比較表もまとめました。コースによってはむしろ安いとされる中学受験ドクター。「子どもの将来を明るくしたい!」と願う方におすすめの教育費捻出法もお伝えします。

「中学受験ドクターの裁判って、そんなにやばかったの?」という方への記事

中学受験ドクターが裁判でサピックスに勝訴

【逆効果】中学受験ドクターの裁判がエグすぎる…サピックスの狼狽ぶりから見えた真の実力とは?

「塾生とったから1億払え!」サピックスが中学受験ドクターに起こした裁判は全くの逆効果。やばいくらい不利になりました。さらに控訴審でも棄却の大惨事。裁判から見えた中学受験ドクターの健全経営・丁寧で人気のある指導に注目が集まっています。

SAPIXの入室テストをクリアしたい方へ

SAPIXの入室テスト後に郵送されてきた問題・回答・成績表(小学2年生10月)などのイメージ画像

【問題ネタバレ】SAPIXの入室テストの実体験&対策法!1度は落ちたが2度目は?高い合格基準に最適な攻略法とは?

SAPIXの入室テストを画像付きでご紹介しています。低学年のうちは上級クラスに入ることが難しくないので、いまのうちに良いクラスに入りたいという方におすすめ。無料で塾を活用して賢くなる方法など、中学受験を考えている方にとっても、非常に役立つ記事になっています。

「サピックスじゃ伸びないかも…」という方はこちら

【解決】サピックスで伸びない原因5つ・対処法3選!成績があがらない子が伸びる子になる方法とは

サピックスで伸びない場合には要因を把握して、正しく対処することが重要。ほとんどの場合、お子さんの能力ではなく、環境を変えれば偏差値は伸びます。頑張ってるのに成績が上がらない・努力が実らない…可哀そうな思いをさせたくない方のための記事です。

「サピックスに入れない…!」という方はこちら

サピックスに入れない悩み

【適性診断】サピックスに入れない6つの原因・8つの対処法!募集停止・悪評・入室テスト基準点をクリア!

サピックスに入れない場合、原因と対策を明確にすることが重要。なぜ入れないのか・どうすれば入れるのかがわかれば、問題はクリアできます。「うちって、サピックスに合うのかな?」がわかる適性診断・金銭面の悩みをカバーする対策もご紹介します。

「サピックスのクラス落ちが怖い…」という方はこちら

サピックスでクラス落ちして頭を抱える親子

【種類別】サピックスのクラス落ち対策!ピンチをチャンスに変えて偏差値をグンと伸ばす方法

サピックスのクラス落ち対策は13あります。多角的に分析するため、種類別にわけました。ピンチをチャンスに変えて、偏差値をガツっと伸ばす方法をご紹介。苦しむ口コミ評判&頑張りを逆効果にしないためのコツで、子供を勝たせましょう。

SAPIXに入った時の体験談

サピックスに入室して偏差値が伸びた子どものイメージ画像

【2年生体験記】SAPIXに入った感想・効果は?他の塾との比較もサラッと。ベストな塾を選ぶ6大ポイントとは?

「SAPIXに入ったらどれくらい偏差値があがるの?」「実際に入室したら、どんな感じ?」「ほかの塾と比べてSAPIXってどうなの?」などの疑問を解決!「最適な塾の選び方を活用して子どもの学力を最大限に高めたい!」という方におすすめの記事です。

学歴こそが大事と感じている人はこちら

東大卒でも他でも結局収入は同じ?TV「林先生が驚く初耳学」で放送の衝撃の事実とは!

林修さんや慶應義塾大学准教授・教育経済学者の中室牧子先生がテレビで仰っていた内容です。能力を高めるために勉強することが大切です。有名校に入るために勉強することが大事なわけではないので注意してください。

子どもの特性をうまく活かして能力を最大限に伸ばすコツは、以下の記事でお伝えしているので、参考になさってください。

藤崎オススメの子育て方法を見てみる

幼児教育に力を入れておけば、子どもの潜在能力を伸ばせます。
成長しきってからの努力よりも、小さいころの努力の方が効率の良い学びを得られるということ。
ですが、幼いころに勉強を押し付けると逆効果になります。

ベビーパークのまとめ記事一覧のイメージ画像

【完全版】ベビーパークのまとめ記事一覧(口コミ、評判などを凝縮)

「優しくて思いやりがあり、健康なうえに、運動もできて賢い」。
そんなバランスの良い子に育てられるママのための親子教室について、情報を凝縮したまとめ記事です。ストレスフリーで、楽しみながら子育てをしたい方は、この記事を見てください。

小学校受験の雰囲気を知りたい方はこちら

小学校のお受験についても検討されている方は、以下のページがおすすめです。

小学校受験の試験結果のイメージ画像(桜の木)

志望校の試験結果が出たのでお受験を振り返ってみます!塾に通って良かった点など

小学校のお受験を通して得たものや周囲の知人からの悪評などをサラッと書いた記事です。小学校のお受験について雰囲気を知りたい方はぜひ見てください。

 

少しでも早く子供を寝かしつけたい方はこちら

まだお子さんを産まれたばかりで、寝かしつけに困っている方は、こちらもどうぞ。

10分間で赤ちゃん寝かしつけまshowのオープニングイメージ画像

30倍早く赤ちゃんを寝かしつけたカリスマ保育士のテクニック6つ!秘密の子守歌・最強コンボとは

赤ちゃんをスムーズに寝かせるのは至難の業です。藤崎もかなりの苦労をしました。なかなか子供が寝てくれなかったあの夜に、このテクニックを知っていたらどれだけ助かったか…たくさんのママ・パパの安眠につながる寝かしつけテクニックが、ここにはあります。

自宅で子供の英会話レベルを上げたい方はこちらもどうぞ

オンライン英会話を楽しむ子供のイメージ画像(外人)

【口コミ】子供がDMM英会話を試した感想「英語って、楽しいね」

藤崎の子供がDMM英会話の体験レッスンを受けた体験談をお伝えします。どんな講師で、どんなレッスン内容なのかをレポートしたうえで、メリット・デメリットをまとめました。

運動と脳の関係を詳しく知ると健康で賢い子になります

親子で仲良く運動(ヨガ)をしている画像(イメージ)

運動は脳の力を飛躍的に伸ばし、学びの効率を高めてくれる

教育熱心なご家庭は運動を軽視しがちです。しかし運動神経は脳の指令で活性化します。脳の性能を高める運動を効果的に取り入れ、健康で賢い子どもに育てましょう。

毎月数万円の副収入を得て子供の人生を充実させたい方にオススメの記事

クラウドワークスで月に10万円を稼ぐ主婦がいるという画像(得する人損する人)

得する人損する人で紹介されたクラウドワークス、既に妻がやってます

テレビでも紹介された「主婦でもラクに稼げる副業サイト」の紹介です。藤崎の妻も大いに助けてもらっているサイトで、毎月10万円以上稼ぐ主婦もいるので教育費用の足しになります。

四谷大塚の評判が気になる方への記事

四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像

【ハッと驚く】四谷大塚の評判は?コロナが浮き彫りにした実態…悪評がイカつすぎる

不親切・対応が遅い・賢くならない・勉強意欲が下がった・ガメつい…緊急事態宣言を受け、対応の悪さが露呈された四谷大塚。「こんなリーダーになってほしくない」など、日ごろのウップンが爆発!

親が英語を話せなくてもお金をかけずに子供をバイリンガルに育てたい方へ

ベビーパークの英語育児のイメージ画像

ベビーパークの英語育児って?理念・教育内容・通信講座・教材・動画など!

親が英語を話せなくても、お金をかけずにバイリンガルへと育てた育児法について。5歳で英検3級に合格し、10歳でTOEIC920点を取得、11歳で英検1級に合格した子育てなど(動画あり)

「英語は大事!」と思い込んでいる方にオススメの記事

英語教育に力を入れるより大事なことがあった オーマイゴッドの画像

熱心な英語教育が招いた悲劇~そんなに英会話って重要?

英語教育に没頭するのは本当にいいことでしょうか?世間の風潮に流されて後悔しないようにしてください。

忙しいママでも簡単にできる抜群の美容法を見てみる

ジョブチューン「あの職業の秘密ぶっちゃけます」のイメージ画像

ジョブチューンで紹介!シミやシワを減らす食べ物&しみ・しわを改善した簡単運動とは

テレビ「ジョブチューン」で紹介された「しみ・シワを減らす方法」について紹介した記事です。たった2週間でしわが43本も少なくなった若返り法がわかります。

・無料メルマガ登録フォーム

新着情報や、ブログでは書いていない深い情報をお届けする無料のメルマガです。
ゆる~くやってますので、気軽に登録してみてください。
登録解除も簡単です。
(ブログには書けないような裏情報も、たくさん書いています。)

お名前
メールアドレス

結論をお伝えすると、最も効率が良い学力アップ法はお金・時間があればサクッと見つけられます。

「子どもの能力を最大限伸ばしてやれない…」と感じる親御さんの多くは仕事に追われてお子様のことまでしっかりと考える余裕がありません。

「金銭的な余裕を作れて時間がとれるようになれば、うちの子にピッタリの学び方をしっかり探せるのに…」

「最短距離で学力アップさせてあげたいけど、個別指導塾や家庭教師を使う余裕がない…」

そんなお子さん思いの親御さんにはWebライターがおすすめです。
Webライターはいつでも好きな場所で稼げるうえ、働く量も自分で調節できます。

なので、お子さんの行事などが入った場合でも全く問題ありません。

さらにスキル次第で月収100万円を超えられる点も大きな魅力です。

このレベルになるとお子様が成長して成人し、お仕事で困った時にもサポートできます。

「今の仕事があまり好きじゃないなら、好きなことで稼げる方法を教えるからスパッと辞めなさい

そんな風に自信を持って言える親になりたくありませんか?

※藤崎は「仕事で困った際、とにかく頑張れ。今は耐えろ」なんて言って精神的に追い込み、自殺されるなんて絶対に嫌なので、Webライターのスキルを磨いておいて良かったと痛感しています。

今後Webライターの需要が増えるとされているため、ライバルの少ない今のうちに稼げるようになっておくと良いですよ。

Webライター系記事 もくじ

WEBライター 未経験
WEBライター 始め方
WEBライター養成講座
WEBライター 収入

Webライター 未経験

Webライター未経験者がブログを始める方法・手順・注意点など
アルバイト|未経験のWebライター向けの求人案件
大阪のWebライター求人案件!正社員・バイト・業務委託など
在宅で稼ぐ|未経験Webライターの始め方・儲け方・口コミ評判など
未経験主婦がWebライターで稼ぐ方法!収入例・案件例など
子持ちママが未経験でWebライターになる方法は?
50代・60代も余裕|未経験からWebライターで稼ぐコツ・始め方
40代未経験でWebライターになる方法・稼ぎ方!案件例・口コミなど
30代未経験のWebライターが成功する方法|向き不向き・道具は?
20代からの未経験Webライター攻略法!必要なもの・正社員案件など
【実態調査】Webライターの実情!厳しい・儲からない・稼ぐコツなど
【成功のポイント】webライターの将来性!「市場飽和」は本当?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 始め方

初心者|Webライターの始め方・未経験から稼ぐコツは?
Webライター未経験者のブログの始め方!手順・おすすめな理由は?
副業webライターの始め方!在宅でやってみた稼ぐコツなど
フリーランスWebライターの始め方!未経験者の収入・初心者の稼ぎ方
本業Webライターの始め方!初心者でも食べていける?
未経験主婦|Webライターの始め方&知識ゼロから稼ぐコツなど
子持ちママ|未経験からのWebライターの始め方とは
無職・ニート|webライターの始め方・稼ぐ手順など
大学生Webライターの始め方!就活におすすめの理由は?
【バイト超え】高校生Webライターの始め方をご紹介!親への相談など
Webライター向け|ブログの始め方!なぜ倍以上も稼ぎやすい?
【本】Webライターの始め方・スキルアップ役立つ書籍14選!
スマホWebライターの始め方・稼ぐ手順!パソコンないけど大丈夫?

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター養成講座

【口コミ評判比較】名古屋のWebライター講座13選!
【ライティングスクール】大阪のWebライター講座11選!
【口コミ比較・在宅】東京でおすすめのWebライター講座13選!
ニートにおすすめのWebライター講座13選!向いている理由も解説
主婦におすすめのWebライター講座12選!強みを徹底比較
大学生におすすめのWebライター講座|デメリット・選び方・スタートのコツなど
0円あり|高校生におすすめのWebライター講座!選び方・デメリットなど就活生も必見!
中学生におすすめのWebライター講座!選び方・ライティングを始めるメリットなど
無料・格安Webライター講座ランキング!初心者おすすめスクールを比較
ブログライティング講座おすすめ5選【無料あり】他のWebライティングスクールと徹底比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【上阪徹】ブックライター塾の口コミ評判|ブックライターになるには?他のWebライティング講座など
評判|コピーライター養成講座 東京・大阪・名古屋の口コミは?日程・料金など
【宣伝会議】コピーライター養成講座を受けた大学生・社会人の口コミ評判・費用!一部無料の他スクールと比較
【ダイヤモンドビジネス企画】プロライター養成講座の口コミ評判は?無料のライター講座もご紹介!
【古山正太】セールスコピーライター養成講座の価格は?特徴や口コミを他スクールと比較!
【宣伝会議】コピーライター養成講座の評判は?費用・モデルなど!他のおすすめスクールと比較
【評判】webライター講座 ストアカの口コミは?特徴や料金・他のおすすめスクールとも比較!
【評判】webライター講座 ウェブタスの口コミ!料金・おすすめ他スクールとの比較も!
【解約】Webライター講座KWスクールの口コミ評判!料金や特徴を他スクールと比較
【評判】webライター講座 Cucua(ククア)の口コミは?特徴や料金・他スクールとも比較!
【宣伝会議】編集ライター講座の口コミ評判!料金や他スクールとの比較も
【評判】webライター講座 SHElikesの口コミは?料金や特徴・他スクールとの比較も!
【評判】YOSCA あなたのライターキャリア講座の口コミ!特徴・料金・他スクールとも比較
0円養成講座も|Webライタースクールおすすめ比較ランキング!メリット・選び方など
【2022】Schoo Webライター講座 口コミ評判!初心者にオススメ
Hayakawa Webライター養成講座の口コミ評判は?KWスクールや副業の学校などと比較!
【たのまな】ヒューマンアカデミーWebライター講座の口コミ評判!料金・添削・ユーキャンと比較!
【口コミ評判】フラウネッツのWEBライターオンライン講座はどう?初心者におすすめのライティングスクールとの比較など
【2022】ユーキャンWEBライター講座の口コミ評判!料金・他のおすすめなど
【評判】副業の学校Webライター講座の口コミは?ブログ・アフィリエイト・動画編集など
【評判】藤崎のWebライター講座の口コミは?特徴や料金・他スクールとの比較も!

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

Webライター 収入

【未経験】Webライターの収入とは?儲け方・平均年収・給与体系など
フリーランスwebライターの始め方!収入や未経験初心者のコツは?
【本業】Webライターで生活できる?収入・口コミ評判・未経験から本業にするコツなど
【口コミ評判】主婦Webライターの収入!早見表・スケジュール・収入UPのコツなど
Webライターの副業収入!報酬形態・口コミ評判・必要スキル・やり方など
Webライターは年収1000万円稼げる?Webライターの収入を上げる方法やWeb系フリーランスの年収ランキングも紹介!
【経験ゼロ】年収800万円Webライターになるには?儲けるコツ・年収800万円の実例など
【推移・本】月収100万円Webライターになるには?文章だけで月100万円稼ぐ方法!
【儲け方】月収50万円Webライターになる方法!準備・注意点・特徴など!仕事内容・収入目安は?
【稼ぎ方】Webライターで月収40万円を超える方法!目安収入・文字単価・注意点など
月収30万円Webライターになる方法!稼ぐ方法・収入平均・おすすめクラウドソーシングなど
【月収20万円】Webライターの特徴・稼ぐコツ!作業時間・注意点・ライティングスキルなど
【激アツ】Webライターで月5万円を得る方法!おすすめな理由・クラウドソーシングなど
【経験ゼロ】Webライターで月1万円稼ぐ方法は?月収1万円超えは簡単!
Shinobiライティングの口コミ評判・収入例は?サグーライティングなど他のサービスと比較!
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【初心者】クラウドソーシングの月収は?平均収入・口コミ・10万稼ぐ方法など
【WEBライター】クラウドワークスの平均収入は約2万!月収40万主婦の実例・年収シミュレーションがやばい
【種類・ランク別】Webライターの単価とは?文字・記事・時間など

「Webライター系記事 もくじ」に戻る

参考サイト

・不登校コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/truancy/

・学研のプロ家庭教師コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/pro/

・指導開始までのながれ|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/flow/

・指導後のながれ|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/flow/after.html

・中学受験コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/private/

・ニーズに合う多彩なコース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/other/#course1

・小学1、2年生|小学生コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/elementary/

・小学3~6年生|小学生コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/elementary/higher.html

・国私立小学校補習コース|小学生コース|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/course/elementary/kokushi.html

・合格実績|学研の家庭教師の特長|家庭教師なら学研の家庭教師
https://www.kame.co.jp/feature/result.html

・学研の家庭教師|口コミ・料金をチェック【家庭教師比較ネット】
https://www.katekyohikaku.net/brand/4.html

・学研の家庭教師の口コミ・評判|家庭教師比較ネット
https://www.katekyohikaku.net/review/tutor/t4.html?grade=4

・「学研の家庭教師」の評判・口コミ・料金など|家庭教師・比較くらべーる
https://kateikyoushi.kuraveil.jp/center_4

・学研の家庭教師の評判ってどうですか? – この間、学研の家庭教師… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237961732

・学研の家庭教師の料金について徹底解説!口コミ・評判や特徴についてご紹介|StudySearch
https://study-search.jp/columns/56

・学研の家庭教師の評判・口コミ掲示板|評判ひろば
https://www.jyuku-search.com/klist/4.html

・学研の家庭教師は【口コミ・評判悪い?】料金・月謝・デメリット – のろままさん通信
https://lemonbalmhappy.com/gakken-kateikyousi/

・学研の家庭教師(家庭教師)の口コミ・評判 | みん評
https://minhyo.jp/gakken-katekyo

・【学研の家庭教師 】料金や口コミなど利用者の本音がわかる家庭教師専門サイト
https://news.biglobe.ne.jp/kateikyoushi/detail/4/

・学研の家庭教師の不登校の評判はどうなのか? | 不登校の家庭教師・塾の口コミ評判と実態【不登校進学ネット】
https://futoukoushingaku.net/gakken1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家庭教師のあすなろ高校生コースの口コミ評判
  2. オンライン家庭教師Wamの高校生に関する口コミ評判
  3. 四谷大塚の悪評を目にしたママのイメージ画像
  4. オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
  5. 中学受験ドクターの6年生向けサピックス解説動画

目次