【恐怖】サピックス出身の個人契約家庭教師を使う方法!おすすめできない理由&口コミ評判も

この記事は14分で読めます

サピックス生が個人契約家庭教師を使った末路


「サピックスとプリバートを使っても伸びないから、格安の個人契約 家庭教師が知りたい!」
「サピックス出身のプロ家庭教師、個人契約なら格安って聞いたんだけど…?」
「サピックスの宿題を取捨選択するだけでいいから、安い個人契約 家庭教師を使いたいな」

そんな方のため、以下の3点をまとめました。

●サピックス出身の個人契約 プロ家庭教師を、格安で使う方法
●サピックス生必見の「個人契約 家庭教師の口コミ評判」
●そもそも、サピックス生に個人契約の家庭教師って、おすすめ?
【参考記事】
>>【後悔】サピックスの失敗談&中学受験でミスらないコツ2選
>>【種類別】サピックスのクラス落ち対策
>>【伸びる子】サピックスで伸びない・上がらない時の対処法!
>>【安い】オンライン家庭教師の料金比較ランキング43
>>【中学受験】35社から厳選!小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!
>>【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!

「個人契約の実態を知らなかったから、サピックスでの努力を台無しにしちゃった…」
そんな後悔をしたくない、サピックス生に役立つ情報をお伝えします。

当記事のポイント
●サピックス出身の個人契約 家庭教師を格安で使う方法
 ➀家庭教師センターの講師に個人契約を持ちかける
 ➁個人契約の家庭教師紹介サイトを使う

●個人契約の家庭教師に関する口コミ評判
 ・人間性を疑わずにはいられない「自称プロ家庭教師」ばかりだ
 ・成績が上がらなかったら、子どものせいにしてきて最低だった
 ・学歴だけで選んだから失敗した
 ・お金目当ての個人契約 家庭教師が多い

●個人契約の家庭教師は、人間性・使い勝手などの面からおすすめできない

【結論】サピックス生は個人契約の家庭教師を使うべきか?

一番最初に、最も重要な結論からお伝えします。
サピックス生は個人契約の家庭教師を使うべきではありません。

サピックス生が個人契約の家庭教師を使わない方が良い理由は、以下の5つです。
※以下は、家庭教師センターと個人契約の家庭教師を比較した際の相対評価。

サピックス生に個人契約の家庭教師をおすすめしない理由
●個人契約の家庭教師は、学歴詐称・指導歴詐称をしている可能性が高め
 →第三者のチェックがなく、「言ったもん勝ち」な風土がある
●個人契約の家庭教師は、人間性に大きな欠陥があるリスクが高め
 →「サピックスで講師経験あり」などの家庭教師でも、実はサピックスで生き残れなかった可能性あり
 ※その後、家庭教師センターでも勝ち上がれず、淘汰されてしまった側の可能性も…。

●トラブルに発展しやすく、泣き寝入りのリスクが高い
 →個人契約の家庭教師を縛るルールはなく、問題発生時には仲介者がいない
 ※そもそも個人契約の家庭教師には、自分のことしか考えていないために家庭教師センターに属してない人も多い。

●セクハラなど、犯罪者レベルの家庭教師を自宅に招いてしまうリスクがある
●家庭教師センターに属してないので、リアルな中学受験情報を得るネットワークを持っていない

上記の通り、個人契約の家庭教師は、デメリットが多すぎます。
そのため、中学受験で失敗したくないサピックス生には、個人契約の家庭教師をおすすめできません。

「そうは言っても料金は格安だし、自分で好きな家庭教師を選べるんだから、個人契約の家庭教師をうまく見つける方法くらいは知っておきたいな」
そんな方のため、次は「サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法」をご紹介しますね。

サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法

サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法は、以下の2つです。

格安個人契約の見つけ方
➀家庭教師センターに紹介してもらった後、個人契約をもちかける
➁個人契約の家庭教師紹介サイトを使う

上記のうち、どちらかを使えばサピックス出身のプロ家庭教師を格安で使いやすくなります。
サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法について、解説していきますね。

予めお伝えしておきますが、ここで紹介する2つの「サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法」はおすすめできません。
良い家庭教師を引き当てられる可能性が限りなく低いからです。
指導力・サポート力・情報力・人間力など、優れた能力を持っている家庭教師は、すべからく料金が高いです。
※これは家庭教師センター・個人契約を問いません。
良い家庭教師は予約が殺到し、「もっと高い料金を出してでも、指導してもらいたい!」と思われるサービスを提供しているからです。

この点から、格安でサピックス出身のプロ家庭教師を見つけるのは、「まだ人気が出ていない、光る原石」を見つけるようなもの。
お子さんの大切な中学受験を、1%にも満たない、わずかな希望(願望)に賭けるのは、得策とは言えません。
「格安で最高のプロ家庭教師を探したせいで、貴重な時間とお金を無駄にしてしまった…」
こんな後悔をしないためにも、これからお伝えする「サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法」は、参考程度にしておきましょう。

➀家庭教師センターに紹介してもらった後、個人契約をもちかける

サピックス出身のプロ家庭教師(個人契約)を安く使う方法➀は、家庭教師センターに紹介してもらった後、個人契約をもちかけること。
以下の3ステップで、家庭教師センターから紹介された講師に、個人契約を持ちかけられます。

個人契約をもちかける方法
➀家庭教師センターと契約して3人前後、家庭教師を試させてもらう
 →この際、「サピックス出身・サピックスで講師経験がある人を紹介してください」と言えば、探してもらえる
➁最低限の利用で家庭教師センターと契約する
➂慣れてきた際、「家庭教師センターを通さず、1時間5,000円で授業時間を増やしてもらえませんか?」と持ちかける

ご覧の通り、この方法は個人契約を持ちかけて、家庭教師を格安で使う方法です。
そのため、「せっかく家庭教師センターが紹介してくれたのに、良いとこどりしようとして、せこい」と考える人も。
他にも、以下のようなリスクがあるのでご注意ください。

個人契約を持ちかけるリスク
●担当の家庭教師に断られる
 ※信用できる家庭教師ほど、「個人契約への移行がバレると、違約金や訴訟の恐れがあるので…」などと断るケースが多い
 →個人契約に応じた家庭教師は「はずれ」の可能性が高い

●個人契約を了承した家庭教師は、簡単にルールを破るタイプである可能性が高い
 →その後のトラブルは全て、自分自身で背負うことになる
●個人契約を持ちかけたことで、家庭教師センターからペナルティが課せられる恐れがある
 →今後の利用不可・訴訟など
●担当の家庭教師から、「この程度の家庭か」と見切りをつけられる
なお、家庭教師センターの担当講師から個人契約を持ちかけてくるケースもあります。
その理由の大半は、自分の取り分を増やしたいからです。
「家庭教師センターに取られる仲介手数料の半分でもいいから、自分の懐に入れたい…!」
このように思って、個人契約を持ちかけてくる家庭教師もいます。

「家庭教師センターに登録している講師から個人契約を持ちかけられて、契約した後ってどうなるんだろ?」と気になる方は、以下の記事もご覧くださいね。
個人契約に応じて失敗した方の口コミ評判が見れます。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

➁個人契約の家庭教師紹介サイトを使う

「家庭教師紹介K.K.S」や「家庭教師ASK」など、個人契約の家庭教師紹介サイトを使えば、格安の家庭教師を探せます。
家庭教師紹介K.K.S・家庭教師ASKの公式サイトは、以下をご覧くださいね。

●家庭教師紹介K.K.S
家庭教師ASK トップページ


●家庭教師ASK
家庭教師紹介K.K.S トップページ

上記のような個人契約紹介サイトを使えば、サピックス出身の格安家庭教師を見つけられます。
個人契約の家庭教師紹介サイトで見つけられるサピックス出身の家庭教師は、以下をご覧くださいね。

家庭教師紹介K.K.S サピックス 四谷大塚出身の個人契約家庭教師

上記の家庭教師の場合、1時間2,500円~3,000円で教えてもらえます。
「サピックス出身で巣鴨中学に受かって、順天堂大学の医学部に進学した家庭教師なら安心だ!」
このように思われる方が多いです。
しかし、個人契約の家庭教師を甘く見てると、取り返しのつかない後悔をする羽目に…。
次は、個人契約の家庭教師に関する口コミ評判をご紹介しますね。

サピックス生必見!個人契約 家庭教師に関する口コミ評判

サピックス生がチェックしておくべき、個人契約の家庭教師に関する口コミ評判は、以下の5つです。

個人契約の家庭教師に関する口コミ評判
➀個人契約の家庭教師はダメ人間だった
➁個人契約の家庭教師は自己中すぎてダメ
➂学歴だけで個人契約の家庭教師を選んで失敗した
➃入試直前の焦りに付け込んで60万円も上乗せし、不合格
➄個人契約のうまい話に騙され、脅されたうえに告訴された

上記のように、個人契約の家庭教師には、良い口コミ評判が見当たりませんでした。
「個人契約の家庭教師に頼まなかったら、合格できたのに…」と後悔しないよう、口コミ評判をご覧くださいね。

Yahoo知恵袋などで個人契約の家庭教師をおすすめするアンサーがありますが、あの手の回答は素人か業者だと言われています。
「個人契約の家庭教師なら、自分で好きな講師を選べる」
「格安でサピックス出身のプロ家庭教師に教えてもらえる」
このようなおすすめ文は、個人契約の家庭教師の実情を知っている人なら、言いません。
これからご紹介する、個人契約の家庭教師の口コミ評判をご覧いただけば、その理由がわかります。

➀個人契約の家庭教師はダメ人間だった

個人契約の家庭教師に頼んで、あまりに人間性の低さに後悔しました。
私が頼んだ個人契約の家庭教師は、こんなことをしてきました。

●指導中に、他の生徒の悪口を言う
●ブログに利用者の悪口を書く
●「できないことはできないと言う」と言いながら、YESマン
●領収書をくれない
●無責任なことばかり言ってくる
(「サードオピニオンとして使うと合格できますよ」など)
●結局は儲けたいだけ

個人契約の家庭教師は、家庭教師センターについていけなかった「自称プロ」がほとんどです。
貴重なお金と時間が無駄になるので、個人契約はおすすめしません。

このように、個人契約の家庭教師に頼んで、思わぬ失敗をする方も。
個人契約の家庭教師は、業者を介していないので、どんな人間が自宅に入ってくるかわかりません。
先ほどご紹介した「家庭教師紹介K.K.S」にも、以下の記載がありました。
※「あらゆる責任を負わない」と記載されており、全く頼りにならないことがわかります。

家庭教師紹介K.K.S 利用規約

利用規約

上記の通り、個人契約の家庭教師を紹介するサイトは、場所を貸しているだけです。
そのため、自社のサイトに登録している家庭教師と会ったことはないですし、学歴や指導歴が本当かどうかすら把握していません。

「高いお金を払って高学歴の家庭教師に依頼したのに、学歴詐称していたなんて…」
「自称プロ家庭教師ばかりで、バイト感覚の学生ばかり…成績が伸びなきゃすぐ辞めちゃう…」
このようなことが普通に起きる業界が、個人契約の家庭教師です。

個人契約の家庭教師を検討中のサピックス生は、充分にご注意くださいね。

家庭教師センターですら、学歴や指導歴の詐称をすることがあります。
しっかりと運営されていない家庭教師センターを使うと、「月謝を65万円も払ったのに、娘がセクハラされてPTSDになってしまった…」なんてことにもなりかねません。
「そんな家庭教師センターがあるなら、しっかりチェックしておかなきゃ…!」という方は、以下の記事をご覧くださいね。

>>【全体の評判】名門会の口コミがやばい!高い料金・合格実績詐称・粉飾決算事件など!

➁個人契約の家庭教師は自己中すぎてダメ

私が頼んだ個人契約の家庭教師は、自分中心の考えで、子どものことなんか全くお構いなし。
指導中に自分の話したいことばかり言ってきて、全然学力が上がりませんでした。
学力が上がらないと、子どものせいにして、自分は悪くないの一点張り。
「自分の指導についてこれない方が悪い」といった口調で、人間的に駄目な残念な人でした。
最初は契約をとるために、人が良さそうな態度をしておいて、しばらくすると本性がむき出し。
自己管理が全くできない自己中な人だったのでクビにしたところ、ようやく学力が伸びて、なんとか志望校に合格できました。
正直、個人契約の家庭教師なんか、使わない方がマシでした。

上記の口コミ評判のように、「個人契約の家庭教師は自分のことしか考えていない」と感じる方は多いです。
中には、家庭教師センターから紹介されてきたにも関わらず、「内緒で個人契約に移行してもらえませんか?」と持ちかけてくる家庭教師もいます。
一見お得に家庭教師を使えるので、個人契約をするご家庭もあるのですが、後悔されるパターンが多いです。

その理由はトラブルになりやすいうえ、問題が起こった際には大抵泣き寝入りする羽目になるから。
家庭教師センターを介していないと、トラブルの抑止力がゼロになり、問題を招きやすくなります。

「せっかく良さそうな家庭教師を見つけたのに、個人契約になった途端、態度が変わってうんざり…」
「こんなことなら、個人契約なんか使わない方が良かった…」
こういった後悔をしたくない方は、個人契約の家庭教師を避けましょう。

家庭教師センターの中でも、料金の安さを売りにしている業者には、個人契約を持ちかけてくる家庭教師が多めとされています。
その理由として、「料金の安さが家庭教師の給料の安さにつながるから」と言われています。
「こんな安い給料じゃ、やってけないから、個人契約にして取り分を増やしたい…!」
このように思う家庭教師が多いため、安い料金の家庭教師センターには、個人契約を持ちかけてくる人が多めだとされています。
※ただ、個人契約を持ちかけてくる家庭教師は、全体から見ると1割にも届きません。
家庭教師センターに登録している家庭教師の多くは、しっかりとルールを守って社会人らしい行動をしている点もおさえておきましょう。

「家庭教師センターの家庭教師から個人契約を持ちかけられて失敗した例が気になるな…」
そんな方は、以下の記事をご覧くださいね。

家庭教師ファーストの口コミ評判

【評判】家庭教師ファーストの口コミがやばい…失敗したくない方は要チェック!

家庭教師ファーストの口コミ評判は、公式情報と食い違うものが多いので要注意。安いからといって安易に決めて、後悔した人も…。失敗しないため、色んな角度から口コミ評判を見ましょう。「結局、どの家庭教師センターがいいの?」という方への耳寄り情報も。

➂学歴だけで個人契約の家庭教師を選んで失敗した

個人契約の家庭教師を選ぶ際、しっかりと合格力を伸ばしてもらいたいと思ったので、学歴を重視したのですが、それが失敗でした。
学歴だけ見てても、指導力があるとは限らないですし、人として良いかどうかも無関係。
学歴が良い個人契約の家庭教師は、「サピックスや日能研で教えたことがある」などと書いていて、素晴らしい家庭教師だと思いがちです。
でも実際はサピックスや日能研で通用しなくて家庭教師センターに雇われ、それでもついていけなかった落ちこぼればかり。
どこに行っても通用しない家庭教師が、「サピックスなどで指導経験がある高学歴・格安のプロ」と売り込んできます。
ネームバリュー・ブランド力に目がくらみやすい人は、私のような失敗をしないよう、気を付けてください。

➃入試直前の焦りに付け込んで60万円も上乗せし、不合格

中学入試直前の一番焦っている時、個人契約の家庭教師につけこまれて60万円も払わされた知人がいます。
それで第一志望に合格できれば良かったんでしょうけど、結果は不合格。
個人契約の家庭教師には、子どもを追い込んだり、罵倒したりすれば無理矢理学力を上げられると思ってる輩もいる。
子どもがどんどん追い込まれて勉強嫌いになったり、精神的にまいってしまったりするから、全くの逆効果。
個人契約の家庭教師は、子どもや保護者に寄り添う姿勢がなさすぎる。
だから塾や家庭教師センターでクビになる。

➄個人契約のうまい話に騙され、脅されたうえに告訴された

Yahoo知恵袋 個人契約を持ちかけられて騙されたうえ、脅されて告訴された話は違うのですが、良かったら参考までに。

2年前プロの家庭教師を頼もうと、体験を受けました。先生の教え方も良く、子供も好印象でしたが時間がこちらの希望にあわせてもらえず、御断りしようと連絡。私が間違って派遣会社ではなく、先生に電話をしてしまいました。理由を話すと、せっかくの御縁なので個人に的に面倒をみさせてほしいと提案されました。勿論そんなこと会社の方に知れたらこまるのではと言うと、個人の生徒も持っているのでと言われて、子供の好印象だったこともありお願いすることに。4回ほど見ていただいたら、急に会社にばれてしまった。自分から持ちかけたことを話したら職を失うので私から提案したことにして欲しいと言われ、困ってしまいました。それからは、社長から大学受験までの3年分契約して一括で支払え、でなければ告訴すると。消費者センターや弁護士にも相談しましたが、無茶苦茶する人にはかないません。契約をしなかった私は告訴されました。かかわりたくなかった私は弁護士に頼み、和解金5万ちょっとを払って終わらせました。なにそれ、と思うかもしれませんが現実はそんなもんです。

その会社は今でも「プロ家庭教師優良・安心・信頼の」とかでかでかと広告を載せてます。

真相は分かりませんが、発覚してからもその先生が辞めてなかったことから、グルだったのではと思ってしまいます。

犯罪者だと連呼され傷つき悲しく嫌な思いをしたので、参考にと・・・

【サピックス】個人契約の家庭教師 vs 家庭教師センター メリット・デメリット比較一覧表

サピックス対応の個人契約 家庭教師を使うメリット・デメリットは、以下をご覧くださいね。

端末によって、スライドできます

事業形態 メリット デメリット
個人契約 ・自分で気に入った講師を探せる
・家庭教師センターより費用が安め

(仲介業者がいないため)
・価格交渉をしやすい
・やばい人物を家庭教師として家に招く恐れがある
・講師に不満や要望があった際、伝えにくい
(仲介者がいないため)
・違う家庭教師を紹介してもらえない
(講師と相性が合わない場合など)
・紹介のたびに手数料がかかる個人契約紹介サイトが多い
※家庭教師紹介K.K.S・家庭教師ASKなど
・家庭教師センターよりも情報量が少なめ
(受験情報、学習塾の情報など)
家庭教師センター ・一定基準以上の講師を紹介してもらいやすい
(面接・採用試験などがあるため)
・色んな家庭教師の中から、良い講師を紹介してもらえる
・講師と相性が合わなければ、交代可能
・講師に対する不満などを相談しやすい
・個人契約よりも情報をたくさんもっているケースが多い
(受験情報、学習塾の情報など)
・個人契約よりも料金が高め
・価格交渉ができない

上記の通り、個人契約の家庭教師は圧倒的にデメリットが多いです。
「格安のサピックス対応プロ家庭教師」を見つけるのは、至難の業と言えるでしょう。

「良い家庭教師の見つけ方があれば、当たりを引きやすくなるのにな…」という方は、以下の記事をご覧ください。
お子さんにピッタリの家庭教師を見つけるコツを、具体的に解説しています。

家庭教師の選び方

【ピッタリ】家庭教師の選び方とは?見極め方、選ぶ手順をスパッと解説!プロの動画解説も!

家庭教師の選び方を多角的にわかりやすくまとめた記事。良い講師・家庭教師センターの見極め方をご紹介。具体的な手順・選び方のサンプル例・プロの解説動画も掲載。個人契約・学習塾・通信教育との比較も。料金でお悩みの方への工面方法もバッチリ!

個人契約の家庭教師をお探しのサピックス生によくある質問

オンライン家庭教師も人気があるって聞いたけど、実際どう?

サピックス対策ができる個人契約の家庭教師をお考えの中学受験生には、オンライン家庭教師が気になっている方も多いです。
新型コロナの感染リスク以外にも、休校・休塾などのリスクもカットしてくれるオンライン家庭教師。
深刻なセクハラの心配も不要なので、オンライン家庭教師をうまく使えれば、中学受験の成功率をググッと上げられます。

「使ってみたら、予想以上に良かった!」
「ライバルは勉強が遅れてるって言ってるけど、水面下で大きく差をつけられた!」
オンライン家庭教師には、上記のような良い口コミ評判がたくさんあがっています。

「オンライン家庭教師って、どんなサービスがあるの?」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
40以上ものオンライン家庭教師を徹底比較し、おすすめの業者をランキング化した記事です。

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。

集団授業・映像授業も選べるオンライン学習塾は、どう?

「オンラインで集団授業を受けられたら、緊張感も持続して偏差値が上がりやすいと思うんだけど…」
そんなサピックス生には、オンライン学習塾がおすすめです。
オンライン学習塾の中には、集団授業やマンツーマン指導、映像授業など、多彩な学習サービスを提供してくれる業者もあります。
いつもと違った雰囲気で中学受験対策することで、刺激を受けることもあるでしょう。
「マンツーマンの個別指導よりも、学び方に柔軟性を持たせたい!」という方には、オンライン学習塾がおすすめです。

オンライン学習塾が気になった方は、以下からお子さんに合いそうなサービスをご覧くださいね。
授業形態や料金などを徹底比較し、わかりやすくランキングにまとめた記事です。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!

自主学習が好きだし、最高の教材を見つけて中学受験に合格したいんだけど…

Z会の通信教育中学受験コース

「家庭教師・塾ではなく、自力で第一志望合格を勝ち取りたい!」という方には、Z会がおすすめ。
Z会は業界トップクラスの教材と映像授業、添削などで抜群の人気を誇る通信教育。
「サピックスよりも良問を厳選してくれてるから、Z会で1問解けば、サピックスで5問分くらいの効果がある!」との口コミ評判も。
定期的に担任指導者に相談できる個別指導もあるので、合格までの勉強計画・進捗管理もバッチリです。

「Z会で勉強しておけば、考える力がグングン伸びる」との口コミ評判が多い点も見逃せません。
その効果もあってか、2020年には累計の東大合格者数がNo1に。
口コミ調査No1を5年連続で獲得していることも、Z会の実力を顕著に表しています。
Z会が気になった方は、以下の記事で、実際の利用者さんたちの口コミ評判や体験教材などについて、ご覧くださいね。

Z会中学受験コース 体験

【体験談】Z会中学受験コースの感想は?タブレットは難しい?口コミ評判から見えた「受かるコツ」

Z会中学受験コースの体験談・感想から長所・短所を解説!Zのみで合格した小学生の特徴・タブレットの思わぬ欠点とは?難しいカリキュラム・途中から始めた場合の難易度も要チェック。「結局、最小の努力で合格するコツって?」がわかります。

少しでも早く学習環境を最適にしてあげれば、お子さんの合格率をMAXに高められます。
Z会が気になった方は、以下から無料の資料請求だけでもしておくと、スムーズに物事を進められますよ。

\Z会の通信教育「中学受験コース」を見てみる/
Z会の通信教育中学受験コース 無料資料請求のお試し教材
\最難関校の合格実績!無料お試し教材をGET!/

「他の通信教育も気になるな…」という方は、以下のランキングもご覧くださいね。

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!

お金があれば、安い個人契約より、安心の家庭教師センターを選びたい…!

「経済的な問題で家庭教師センターが無理だから、個人契約を選ぶしかない…!」という方には、スキマ時間に働けるお仕事で、収入を上げることをおすすめします。
藤崎(筆者)の妻は、この方法で月収40万円以上を稼げるように。
「月に40万円以上もお金が増えたから、中学受験対策をもっと充実できる!」と喜んでいます。
スキルゼロの未経験から始めて、9ヵ月で月収40万円を超えたので、ほとんどの方ができるお仕事と言えます。

「その仕事、詳しく知りたいな…」という方は、以下の記事をご覧くださいね。
子育てママにおすすめの、働きやすいお仕事ランキングをお伝えしている記事です。
副業をお探しの正社員さんにもお役立ていただいているので、多くの方にお役立ていただいています。
人生一回の中学受験で後悔しないためにも、お金の問題は早めに解決しておきましょう。

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

まとめ|サピックス出身の個人契約 家庭教師は避けましょう

「サピックス出身の安い個人契約 家庭教師」について、最後に重要ポイントをまとめておきますね。

当記事のポイント
●サピックス出身の個人契約 家庭教師を格安で使う方法
 ➀家庭教師センターの講師に個人契約を持ちかける
 ➁個人契約の家庭教師紹介サイトを使う

●個人契約の家庭教師に関する口コミ評判
 ・人間性を疑わずにはいられない「自称プロ家庭教師」ばかりだ
 ・成績が上がらなかったら、子どものせいにしてきて最低だった
 ・学歴だけで選んだから失敗した
 ・お金目当ての個人契約 家庭教師が多い

●個人契約の家庭教師は、人間性・使い勝手などの面からおすすめできない

サピックス出身の個人契約 家庭教師を格安で使う方法は2つ。
ですが、結果的にお金と時間を無駄にして、中学受験失敗のリスクを高める可能性が高いです。
お子さんの中学受験を賭けてまで、「光る原石」を見つけるような、格安の個人契約 家庭教師を見つけることはおすすめできません。

もっと、着実な効果が期待できる中学受験対策がおすすめです。
具体的には、お金に余裕がない場合の対処法で地道に頑張ったり、良質な家庭教師でスポットとして使ったりするなどです。
お子さんの中学受験を少しでも良い経験にしてあげられるよう、賢い選択をなさってくださいね。

ではでは。

【種類別 おすすめ学習サービスランキング】

中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキング

【プロ】中学受験におすすめのオンライン家庭教師ランキングTOP47!料金相場・塾・映像授業は?小学生必見!

プロが中学受験のおすすめオンライン家庭教師を厳選し、お伝えする記事。47の業者を徹底比較してわかった「最高ランクのオンライン家庭教師」とは?料金の相場や塾との違い、おすすめの通信教育などもチェックして、第一志望合格を勝ち取ってください。

中学受験オンライン塾ランキング

【中学受験】小学生におすすめのオンライン学習塾ランキング!安い料金・個別指導などを徹底比較!

中学受験をする小学生におすすめのオンライン学習塾ランキングを主要エリア毎にご紹介。個別指導だけでなく集団授業・映像授業・通信教育を含め、料金や特徴を徹底比較しました。コロナのピンチをチャンスに変える最良のオンライン家庭教師も要チェック!

偏差値別 中学受験におすすめの通信教育ランキング

【偏差値別】中学受験におすすめの通信教育比較ランキング!Z会・四谷大塚・進研ゼミは何位?

中学受験におすすめの通信教育を偏差値別に比較したランキングをご紹介。志望校の学力を見据えたうえで、口コミ評判・料金・親のサポートなどを見比べられます。Z会・四谷大塚・進研ゼミなど、各通信教育の長所・短所をおさえて格安で合格を勝ち取ろう!


<おまけ>

主婦におすすめの仕事

【天職】主婦におすすめの仕事ランキングTOP22!プロが認めた「人気が出る職種」は?

求人サイト大手7社の人気仕事ランキング&転職のプロがおすすめする仕事ランキングをまとめた記事。人気だけでなく、融通がきくか・稼ぎやすいか・将来性はどうかなどをふまえて仕事を探せます。今後人気が出る仕事を確認し、ライバルに一歩リードしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 学研のプロ家庭教師
  2. オンライン家庭教師Wamの口コミ評判
  3. 学校に向かう女の子のイメージ画像
  4. サピックス生におすすめのオンライン家庭教師ランキング
  5. オンライン家庭教師 Netty 料金
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。